ポジションセンサ市場:タイプ別(リニア、回転、近接、光電、ToF、ステレオビジョン、構造化光)、信号別(デジタル、アナログ)、技術別(容量性、誘導性、光学、磁気、超音波) - 2030年までの世界予測Position Sensor Market by Type (Linear, Rotary, Proximity, Photoelectric, ToF, Stereo Vision, Structured Light), Signal (Digital, Analog), Technology (Capacitive, Inductive, Optical, Magnetic, Ultrasonic) - Global Forecast to 2030 世界のポジションセンサー市場は、2025年の132.5億米ドルから2030年には190.2億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は7.5%である。位置センサーは、自動車、電子機器、航空機、医療など、動きを... もっと見る
サマリー世界のポジションセンサー市場は、2025年の132.5億米ドルから2030年には190.2億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は7.5%である。位置センサーは、自動車、電子機器、航空機、医療など、動きを監視・制御する必要がある産業の基礎となるため、需要が増加している。製造業における生産プロセスの自動化技術の発展、電気自動車や自律走行車の利用拡大、産業オートメーションとロボット工学の成長が、市場のプラス成長に寄与している。エネルギー効率の高いシステムの導入に向けたこの傾向は、小型高性能位置センサーの需要をさらに高めている。さらに、センサーの精度、信頼性、統合能力の向上が採用を促進している。"予測期間中、有線セグメントが最大の市場シェアを占める見込み" 有線セグメントは、多くのアプリケーションで中断のない信号伝送を提供するための比較的高い信頼性と電圧絶縁性により、位置センサ市場で最も幅広い市場シェアを占めている。製造部門、ヘルスケア、航空宇宙、ロボット工学、CNC機械などのアプリケーションでは、これらの条件下で一定の信頼できるデータを提供するため、有線センサーが必要とされる。そのため、有用な情報を入手することが最も重要な用途に適している。 "位置センサ市場ではロボット分野が最も高いCAGRで成長する見込み" ロボティクス分野は、自動化とコボットへの需要の増加により、位置センサ市場で最も高いCAGRで成長すると予想されている。これらのセンサーにより、組立、溶接、マテリアルハンドリングなどの作業中、ロボットの複雑な動きを正確かつ安全に制御することができる。この背景には、大量生産におけるロボットの応用、産業用ロボットを使ったカスタマイズ、ASRSの応用がある。エンコーダ、ポテンショメータ、レゾルバは、ロボットの位置を検知・制御するための基本的な位置センサである。したがって、ロボット分野は予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想される。 "アジア太平洋地域の中国がポジションセンサ市場を支配すると予測" 中国は、世界の製造拠点として有利な立場にあり、基本的に産業オートメーションに影響を与えているため、アジア太平洋地域全体で位置センサの主導的地位を占めている。メイド・イン・チャイナ2025のようなイニシアチブは、産業用ロボットハンドリング、組立自動化、品質管理アプリケーションにおける位置センサのニーズを生み出している。さらに、自動車製造における中国の権威は、製造ラインへの位置センサの導入を推進している。その市場地位は、東風汽車、レノボ、AVICなどの企業によって支えられている。このように、中国の位置センサー市場はアジア太平洋地域の市場成長をリードしている。 - 企業タイプ別ティア1:25%、ティア2:40%、ティア3:35 - 役職別Cレベル幹部:30%、取締役:28%、その他:42 - 地域別北米:43%、ヨーロッパ:15%、アジア太平洋地域:37%、その他の地域:05 ハネウェル・インターナショナル(米国)、TDK株式会社(日本)、STマイクロエレクトロニクス(スイス)、Amphenol Corporation(米国)、SICK AG(ドイツ)、Sensata Technologies, Inc.(米国)、TE Connectivity(アイルランド)、Texas Instruments Incorporated(米国)、ams-OSRAM AG(オーストリア)、Analog Devices, Inc.(米国)、CTS Corporation(米国)、Infineon Technologies AG(ドイツ)、Microchip Technology Inc.(米国)、Vishay Intertechnology, Inc.(米国)、Novotechnik U.S. Inc.(米国)などが位置センサー市場の主要プレーヤーである。 本調査では、ポジションセンサー市場におけるこれら主要プレイヤーの会社概要、最近の動向、主要市場戦略などの詳細な競合分析を掲載しています。 調査範囲 この調査レポートは、位置センサ市場をタイプ別(リニア、ロータリー、近接センサ、光電センサ、3Dセンサ)、接触タイプ別(非接触タイプ、接触タイプ)、信号出力別(デジタル、アナログ)、技術別(静電容量式、誘導式、光学式、磁気式、超音波式、圧電式)、接続性別(有線、ワイヤレス)、アプリケーション(工作機械、ロボット、モーションシステム、マテリアルハンドリング、試験装置、その他のアプリケーション)、エンドユーザー産業(製造、自動車、航空宇宙・防衛、パッケージング、ヘルスケア、コンシューマーエレクトロニクス、その他のエンドユーザー産業)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、RoW)。本レポートでは、ポジションセンサー市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、ソリューション、サービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、協定、新製品の発表、M&A、ポジションセンサー市場に関連する最近の動向などに関する洞察を提供しています。本レポートは、ポジションセンサー市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競合分析をカバーしています。 このレポートを購入する理由 本レポートは、ポジションセンサー市場全体とそのサブセグメントにおける収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、市場リーダーや新規参入者に役立ちます。また、利害関係者が競争状況を理解し、より多くの洞察を得ることで、事業の位置づけを高め、適切な市場参入戦略を計画するのに役立ちます。本レポートはまた、関係者が市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供するのに役立ちます。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 位置センサー市場の成長に影響を与える主な促進要因(インダストリー4.0技術の採用増加、自動車産業における位置センサーの採用増加、航空宇宙・防衛分野での位置センサーの採用増加)、抑制要因(所有コストの高さ)、機会(IoTデバイスへの位置センサーの統合、ロボット工学と自動化の進歩の増加)、課題(位置センサーの性能と精度の限界)の分析 - 製品開発/イノベーション:位置センサー市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス開始に関する詳細な洞察 - 市場開発:有利な市場に関する包括的情報 - 当レポートでは、様々な地域のポジションセンサー市場を分析しています。 - 市場の多様化:ポジションセンサー市場における新製品&サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する網羅的な情報 - 競合評価:ハネウェル・インターナショナル社(米国)、TDK株式会社(日本)、STマイクロエレクトロニクス社(スイス)、アンフェノール社(米国)、SICK AG社(ドイツ)、Sensata Technologies, Inc.(米国)、TE Connectivity(アイルランド)、Texas Instruments Incorporated(米国)、ams-OSRAM AG(オーストリア)、Analog Devices, Inc.(米国)、CTS Corporation(米国)、Infineon Technologies AG(ドイツ)、Microchip Technology Inc.(米国)、Vishay Intertechnology, Inc.(米国)、Novotechnik U.S. Inc.(米国)などである。 目次1 はじめに 261.1 調査目的 1.2 市場の定義 26 1.3 調査範囲 27 1.3.1 対象市場と地域範囲 27 1.3.2 対象範囲と除外項目 27 1.3.3 考慮した年数 28 1.4 考慮した通貨 28 1.5 単位 1.6 制限事項 29 1.7 市場関係者 29 1.8 変化のまとめ 29 2 調査方法 31 2.1 調査データ 31 2.1.1 二次データ 32 2.1.1.1 主な二次資料のリスト 32 2.1.1.2 二次資料からの主要データ 32 2.1.2 一次データ 33 2.1.2.1 一次インタビューにおける対象者と主要オピニオンリーダー 33 2.1.2.2 一次インタビューの主な参加者リスト 33 2.1.2.3 一次資料からの主要データ 34 2.1.2.4 プライマリーの内訳 35 2.1.3 二次調査および一次調査 36 2.1.3.1 主要な業界インサイト 37 2.2 市場規模の推定 37 2.2.1 ボトムアップアプローチ 39 2.2.1.1 ボトムアップ分析による市場規模算出アプローチ 39 2.2.2 トップダウンアプローチ 40 2.2.2.1 トップダウン分析による市場規模算出のアプローチ 40 2.3 データの三角測量 41 2.4 リサーチの前提 42 2.5 リスク評価 42 2.6 調査の限界 3 エグゼクティブサマリー 43 4 プレミアム・インサイト 47 4.1 ポジションセンサー市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 47 4.2 北米:位置センサー市場:国別・エンドユーザー産業別 エンドユーザー産業別 48 4.3 アジア太平洋:ポジションセンサー市場:エンドユーザー産業別 48 4.4 ポジションセンサー市場:国・地域別 49 5 市場の概要 5.1 はじめに 50 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 推進要因 51 5.2.1.1 インダストリー4.0技術の採用増加 51 5.2.1.2 自動車産業における位置センサ採用の増加 52 5.2.1.3 航空宇宙・防衛分野における位置センサーの採用増加 防衛分野での位置センサーの採用増加 5.2.2 阻害要因 5.2.2.1 所有コストが高い 53 5.2.3 機会 5.2.3.1 位置センサーのIoT機器への統合 54 5.2.3.2 ロボット工学と自動化における進歩の成長 54 5.2.4 課題 55 5.2.4.1 位置センサーの範囲、性能、精度における運用上の限界 55 5.3 バリューチェーン分析 56 5.4 エコシステム分析 57 5.5 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 59 5.6 価格分析 60 5.6.1 主要企業が提供する位置センサーの平均販売価格(タイプ別 主要プレーヤーによるタイプ別平均販売価格 60 5.6.2 ポジションセンサの平均販売価格動向:タイプ別 61 5.6.3 ポジションセンサの平均販売価格動向:地域別 62 5.7 技術分析 63 5.7.1 主要技術 63 5.7.1.1 誘導センシング 63 5.7.1.2 ホール効果 63 5.7.2 補完技術 63 5.7.2.1 IoTコネクティビティ 63 5.7.2.2 エッジコンピューティング 64 5.7.3 隣接技術 64 5.7.3.1 LiDAR 64 5.8 ポーターの5つの力分析 64 5.8.1 競争相手の強さ 65 5.8.2 供給者の交渉力 65 5.8.3 買い手の交渉力 66 5.8.4 代替品の脅威 66 5.8.5 新規参入企業の脅威 66 5.9 主要ステークホルダーと購買基準 66 5.9.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 66 5.9.2 購入基準 67 5.10 ケーススタディ分析 68 5.11 投資と資金調達のシナリオ 69 5.12 貿易分析 70 5.12.1 輸入データ(HSコード9031) 70 5.12.2 輸出データ(HSコード9031) 71 5.13 特許分析 72 5.14 主要会議とイベント(2025年) 76 5.15 関税と規制の状況 77 5.15.1 関税分析 77 5.15.2 規制機関、政府機関 その他の組織 78 5.15.3 規格 80 5.16 位置センサー市場におけるAIの影響 81 5.16.1 導入 81 5.16.2 AI特有のユースケース 81 6 ポジションセンサー市場:タイプ別 83 6.1 はじめに 6.2 リニアセンサー 86 6.2.1 産業オートメーションにおける採用の増加 86 6.2.2 リニアエンコーダ 88 6.2.2.1 光学式リニアエンコーダ 89 6.2.2.2 磁気式リニアエンコーダ 89 6.2.2.3 誘導式リニアエンコーダ 89 6.2.2.4 静電容量式リニアエンコーダ 89 6.2.3 リニア可変差動トランス(Lvdts) 90 6.2.4 磁歪センサ 90 6.2.5 リニアポテンショメータ 90 6.2.6 レーザ位置センサ 91 6.3 回転センサー 91 6.3.1 様々な産業における精密な回転計測の必要性 91 6.3.2 ロータリーエンコーダ 94 6.3.2.1 光学式ロータリーエンコーダ 95 6.3.2.2 磁気式ロータリーエンコーダ 95 6.3.2.3 機械式ロータリーエンコーダ 95 6.3.2.4 静電容量式ロータリーエンコーダ 95 6.3.3 ロータリポテンショメータ 96 6.3.4 ロータリ可変差動トランス 96 6.3.5 レゾルバ 96 6.4 近接センサー 97 6.4.1 車載用途での需要の増加 97 6.5 光電センサー 100 6.5.1 自動車産業と食品産業における物体検出作業 100 6.5.2 反射型センサー 103 6.5.3 貫通ビームセンサー 104 6.5.4 拡散型センサー 105 6.6 3Dセンサー 106 6.6.1 民生用電子機器における3Dセンサーの採用増加 106 6.6.2 TOFセンサー 109 6.6.3 ステレオビジョンセンサー 110 6.6.4 構造化光センサー 110 7 位置センサー市場:接触タイプ別 111 7.1 はじめに 112 7.2 非接触タイプ 113 7.2.1 困難な環境への適合性から非接触型センサーの選好が高まる 113 7.3 接触タイプ 114 7.3.1 接触型センサーの費用対効果と高精度 114 8 位置センサー市場:信号出力別 116 8.1 はじめに 117 8.2 デジタル 118 8.2.1 デジタル出力ベースの信号に対する需要が急増するインダストリー4.0のトレンド 118 8.3 アナログ 119 8.3.1 継続的でリアルタイムなフィードバックの必要性 アナログベースセンサー 119 9 位置センサー市場:技術別 121 9.1 導入 122 9.2 静電容量式 123 9.2.1 高精度測定、タッチ式デバイス、自動化に対する需要の増加 123 9.3 誘導型 124 9.3.1 自動車エンジン監視、産業オートメーション、 過酷な環境における耐久性 124 9.4 光学式 126 9.4.1 ロボティクス、3Dスキャン、精密アプリケーションでの採用増、 精密アプリケーションでの採用増加 126 9.5 磁気 127 9.5.1 民生用電子機器と産業機械で重要な役割 産業機械での重要な役割 127 9.6 超音波 128 9.6.1 自動車の安全システムや産業用オートメーシ 産業オートメーション 128 9.7 圧電素子 129 9.7.1 ヘルスケア診断、航空宇宙、振動モニタリングにおける重要な応用、 振動モニタリング 129 10 位置センサー市場:接続性別 131 10.1 導入 132 10.2 ワイヤード 133 10.2.1 重要なアプリケーションにメリットをもたらす を提供する。 10.3 ワイヤレス 134 10.3.1 iotとスマートデバイスへのトレンドの増加 134 11 ポジションセンサー市場(用途別) 136 11.1 はじめに 137 11.2 工作機械 138 11.2.1 製造業の進歩 138 11.3 ロボティクス 139 11.3.1 産業用ロボットの牽引力の増加 139 11.4 モーションシステム 140 11.4.1 モーション制御における高精度への需要の増加 アプリケーション全体で 11.5 マテリアルハンドリング 141 11.5.1 電子商取引と物流分野からのマテリアルハンドリングシステム需要の増加 141 11.6 試験装置 142 11.6.1 高度な試験装置における正確でリアルタイムの位置測定に対する需要の増加 142 11.7 その他のアプリケーション 143 12 ポジションセンサー市場:エンドユーザー産業別 145 12.1 はじめに 146 12.2 製造業 147 12.2.1 産業オートメーションとロボット工学における高度な要件 147 12.2.2 ロボット工学 150 12.2.3 組立ラインの自動化 150 12.2.4 品質管理と検査 150 12.3 自動車産業 151 12.3.1 アダス車とハイブリッド車の需要成長 151 12.3.2 エンジンマネジメントシステム 153 12.3.3 トランスミッションシステム 154 12.3.4 安全・セキュリティ・システム 154 12.3.5 インフォテインメント・システム 154 12.3.6 ADAS 154 12.4 航空宇宙・防衛 155 12.4.1 高分解能・高精度位置センサーの需要 155 12.4.2 飛行制御システム 157 12.4.3 ナビゲーション・システム 158 12.4.4 兵器システム 158 12.4.5 UAVS 158 12.4.6 宇宙船の位置決め 159 12.5 包装 159 12.5.1 新しい包装技術に対応できる高度な包装機械へのニーズの高まり 159 12.5.2 自動包装ライン 161 12.5.3 ラベリングシステム 162 12.5.4 仕分けシステム 162 12.6 ヘルスケア 162 12.6.1 先進的ロボット手術・診断への嗜好の高まり 162 12.6.2 医療用画像機器 165 12.6.3 患者モニタリングシステム 165 12.6.4 手術器具 165 12.6.5 診断機器 166 12.7 民生用電子機器 166 12.7.1 スマート・ウェアラブルの人気の高まり 166 12.7.2 スマートフォン&タブレット 169 12.7.3 ゲーム機 169 12.7.4 ウェアラブル機器 169 12.7.5 VR機器 170 12.7.6 ホームオートメーションシステム 170 12.8 その他のエンドユーザー産業 170 12.8.1 農業 173 12.8.2 エネルギー・電力 173 12.8.3 通信 174 13 ポジションセンサー市場、地域別 175 13.1 はじめに 176 13.2 北米 177 13.2.1 北米:マクロ経済見通し 178 13.2.2 米国 179 13.2.2.1 製造業、自動車、航空宇宙セクターの需要増加 179 航空宇宙セクターからの需要の高まり 179 13.2.3 カナダ 180 13.2.3.1 自動車、エネルギー産業などの堅調な成長 180 13.2.4 メキシコ 180 13.2.4.1 エレクトロニクス産業の拡大と自動車産業での採用 自動車産業への採用 180 13.3 欧州 181 13.3.1 欧州:マクロ経済見通し 182 13.3.2 イギリス 183 13.3.2.1 医療・自動車分野の発展と産業オートメーションの可能性 183 13.3.3 ドイツ 184 13.3.3.1 カーエレクトロニクスを中心とした研究開発への投資が活発 184 13.3.4 フランス 184 13.3.4.1 EVへのシフトと航空宇宙分野の重要性 184 13.3.5 イタリア 185 13.3.5.1 著名な高級車産業の存在とパッケージングへの投資 185 パッケージングへの投資 13.3.6 その他の欧州 185 13.4 アジア太平洋地域 185 13.4.1 アジア太平洋地域:マクロ経済見通し 186 13.4.2 中国 188 13.4.2.1 国内製造への取り組みに注力、輸出額は増加 188 輸出額の増加 188 13.4.3 日本 189 13.4.3.1 ロボットとオートメーション技術が発達している 189 13.4.4 韓国 189 13.4.4.1 エレクトロニクス市場の優位性、自律走行車とEVに向けた重要な自動車産業 189 13.4.5 インド 190 13.4.5.1 自動車製造の重要な拠点、エレクトロニクスと消費財の顧客基盤の成長 190 13.4.6 その他のアジア太平洋地域 190 13.5 世界のその他の地域 190 13.5.1 ROW:マクロ経済見通し 190 13.5.2 中東 192 13.5.2.1 スマートシティ構想と産業オートメーション 192 13.5.2.2 GCC諸国 192 13.5.2.2.1 スマート交通とホームオートメーションの採用拡大 ホームオートメーション 13.5.2.3 その他の中東地域 193 13.5.3 南米 193 13.5.3.1 更新可能性と産業の近代化に注力 193 13.5.4 アフリカ 193 13.193 5.4.1 位置センサーの重要なエンドユーザーは鉱業 193 14 競争環境 194 14.1 概要 194 14.2 主要企業の戦略/勝利への権利(2022年1月~2024年12月) 194 14.3 収益分析(2019年~2023年) 197 14.4 市場シェア分析(2024年) 197 14.5 企業評価と財務指標 200 14.6 ブランド/製品比較 201 14.7 企業評価マトリックス:主要企業、2024年 202 14.7.1 スター企業 202 14.7.2 新興リーダー 202 14.7.3 浸透型プレーヤー 202 14.7.4 参加企業 202 14.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2024年 14.7.5.1 企業フットプリント 204 14.7.5.2 エンドユーザー産業のフットプリント 205 14.7.5.3 タイプ別フットプリント 206 14.7.5.4 コンタクトタイプのフットプリント 207 14.7.5.5 地域別フットプリント 208 14.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2024年) 209 14.8.1 進歩的企業 209 14.8.2 反応企業 209 14.8.3 ダイナミックな企業 209 14.8.4 スタートアップ企業 209 14.8.5 競争ベンチマーキング:主要新興企業/SM、2024年 211 14.8.5.1 新興企業/中小企業の詳細リスト 211 14.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 211 14.9 競争シナリオ 212 14.9.1 製品上市/開発 212 14.9.2 取引 218 14.9.3 拡張 219 14.9.4 その他の開発 220 15 企業プロフィール 221 15.1 主要企業 221 15.1.1 ハネウェル・インターナショナル221 15.1.1.1 事業概要 221 15.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 223 15.1.1.3 最近の動向 224 15.1.1.3.1 取引 224 15.1.1.3.2 その他の動向 225 15.1.1.4 MnMの見解 225 15.1.1.4.1 主要な強み/勝つための権利 225 15.1.1.4.2 戦略的選択 225 15.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 225 15.1.2 TDKコーポレーション 226 15.1.2.1 事業概要 226 15.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 228 15.1.2.3 最近の動向 229 15.1.2.3.1 製品上市 229 15.1.2.4 MnMの見解 230 15.1.2.4.1 主要な強み/勝利への権利 230 15.1.2.4.2 戦略的選択 230 15.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 230 15.1.3 ストマイクロ・エレクトロニクス 231 15.1.3.1 事業概要 231 15.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 232 15.1.3.3 最近の動向 233 15.1.3.4 MnMの見解 233 15.1.3.4.1 主要な強み/勝つための権利 233 15.1.3.4.2 戦略的選択 233 15.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 234 15.1.4 アンフェノール・コーポレーション 235 15.1.4.1 事業概要 235 15.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 237 15.1.4.3 最近の動向 239 15.1.4.3.1 製品の発売 239 15.1.4.4 MnMの見解 240 15.1.4.4.1 主要な強み/勝つための権利 240 15.1.4.4.2 戦略的選択 240 15.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 241 15.1.5 シック・エージー 242 15.1.5.1 事業概要 242 15.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 244 15.1.5.3 最近の動向 245 15.1.5.3.1 製品上市 245 15.1.5.3.2 取引 246 15.1.5.4 MnMの見解 246 15.1.5.4.1 主要な強み/勝利への権利 246 15.1.5.4.2 戦略的選択 246 15.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 246 15.1.6 Te コネクティビティ 247 15.1.6.1 事業概要 247 15.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 249 15.1.6.3 最近の動向 251 15.1.6.3.1 取引 251 15.1.6.3.2 事業拡張 251 15.1.7 テキサス・インスツルメンツ・インコーポレーテッド 252 15.1.7.1 事業概要 252 15.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 254 15.1.7.3 最近の動向 255 15.1.7.3.1 製品の発売 255 15.1.8 ams-osram ag 256 15.1.8.1 事業概要 256 15.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 258 15.1.8.3 最近の開発状況 259 15.1.8.3.1 製品上市 259 15.1.8.3.2 事業拡大 259 15.1.9 アナログ・デバイセズ260 15.1.9.1 事業概要 260 15.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 261 15.1.9.3 最近の動向 262 15.1.9.3.1 製品の発売 262 15.1.10 CTCコーポレーション 263 15.1.10.1 事業概要 263 15.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 264 15.1.10.3 最近の開発 266 15.1.10.3.1 製品上市 266 15.1.10.3.2 取引 266 15.1.11 インフィニオン・テクノロジーズAG 267 15.1.11.1 事業概要 267 15.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 269 15.1.11.3 最近の動向 269 15.1.11.3.1 製品の発売 269 15.1.12 マイクロチップ・テクノロジー270 15.1.12.1 事業概要 270 15.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 271 15.1.12.3 最近の動向 272 15.1.12.3.1 製品の発売 272 15.1.13 VISHAY INTERTECHNOLOGY, INC.273 15.1.13.1 事業概要 273 15.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 275 15.1.13.3 最近の動向 276 15.1.13.3.1 製品の発売 276 15.1.14 ノボテクニックU.S. INC.277 15.1.14.1 事業概要 277 15.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 278 15.2 その他のプレーヤー 279 15.2.1 BAUMER 279 15.2.2 NXPセミコンダクターズ 280 15.2.3 レニショー 281 15.2.4 アレグロ・マイクロシステムズ 281282 15.2.5 フェニックスセンサー 283 15.2.6 バルーフオートメーション 284 15.2.7 ペッパール・フクス 285 15.2.8 センサソリューションズ286 15.2.9 angst+pfister sensors and power ag 287 15.2.10 アクティブセンサー 288 16 付録 289 16.1 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 292 16.2 カスタマイズオプション 294 16.3 関連レポート 294 16.4 著者の詳細 295
SummaryThe global position sensor market is estimated to reach USD 19.02 billion in 2030 from USD 13.25 billion in 2025, at a CAGR of 7.5% during the forecast period. Position sensors are experiencing increased demand as they are fundamental to industries that need to monitor and control motion, such as automobiles, electronics, aircrafts, and medical. Development of automation technology in the manufacturing sector in the production process, enhanced usage of electric vehicles and autonomous vehicles, and growth of industrial automation and robotics are contributing to positive market growth. This trend towards deploying energy-efficient systems further increases the demand for compact high-performance position sensors. Further, improvements in the accuracy, reliability, and integration capability of sensors are driving the adoption. Table of Contents1 INTRODUCTION 26
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