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ポジションセンサ市場:タイプ別(リニア、回転、近接、光電、ToF、ステレオビジョン、構造化光)、信号別(デジタル、アナログ)、技術別(容量性、誘導性、光学、磁気、超音波) - 2030年までの世界予測

ポジションセンサ市場:タイプ別(リニア、回転、近接、光電、ToF、ステレオビジョン、構造化光)、信号別(デジタル、アナログ)、技術別(容量性、誘導性、光学、磁気、超音波) - 2030年までの世界予測


Position Sensor Market by Type (Linear, Rotary, Proximity, Photoelectric, ToF, Stereo Vision, Structured Light), Signal (Digital, Analog), Technology (Capacitive, Inductive, Optical, Magnetic, Ultrasonic) - Global Forecast to 2030

世界のポジションセンサー市場は、2025年の132.5億米ドルから2030年には190.2億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は7.5%である。位置センサーは、自動車、電子機器、航空機、医療など、動きを... もっと見る

 

 

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2025年1月28日 US$6,650
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サマリー

世界のポジションセンサー市場は、2025年の132.5億米ドルから2030年には190.2億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は7.5%である。位置センサーは、自動車、電子機器、航空機、医療など、動きを監視・制御する必要がある産業の基礎となるため、需要が増加している。製造業における生産プロセスの自動化技術の発展、電気自動車や自律走行車の利用拡大、産業オートメーションとロボット工学の成長が、市場のプラス成長に寄与している。エネルギー効率の高いシステムの導入に向けたこの傾向は、小型高性能位置センサーの需要をさらに高めている。さらに、センサーの精度、信頼性、統合能力の向上が採用を促進している。
"予測期間中、有線セグメントが最大の市場シェアを占める見込み"
有線セグメントは、多くのアプリケーションで中断のない信号伝送を提供するための比較的高い信頼性と電圧絶縁性により、位置センサ市場で最も幅広い市場シェアを占めている。製造部門、ヘルスケア、航空宇宙、ロボット工学、CNC機械などのアプリケーションでは、これらの条件下で一定の信頼できるデータを提供するため、有線センサーが必要とされる。そのため、有用な情報を入手することが最も重要な用途に適している。
"位置センサ市場ではロボット分野が最も高いCAGRで成長する見込み"
ロボティクス分野は、自動化とコボットへの需要の増加により、位置センサ市場で最も高いCAGRで成長すると予想されている。これらのセンサーにより、組立、溶接、マテリアルハンドリングなどの作業中、ロボットの複雑な動きを正確かつ安全に制御することができる。この背景には、大量生産におけるロボットの応用、産業用ロボットを使ったカスタマイズ、ASRSの応用がある。エンコーダ、ポテンショメータ、レゾルバは、ロボットの位置を検知・制御するための基本的な位置センサである。したがって、ロボット分野は予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想される。

"アジア太平洋地域の中国がポジションセンサ市場を支配すると予測"
中国は、世界の製造拠点として有利な立場にあり、基本的に産業オートメーションに影響を与えているため、アジア太平洋地域全体で位置センサの主導的地位を占めている。メイド・イン・チャイナ2025のようなイニシアチブは、産業用ロボットハンドリング、組立自動化、品質管理アプリケーションにおける位置センサのニーズを生み出している。さらに、自動車製造における中国の権威は、製造ラインへの位置センサの導入を推進している。その市場地位は、東風汽車、レノボ、AVICなどの企業によって支えられている。このように、中国の位置センサー市場はアジア太平洋地域の市場成長をリードしている。

- 企業タイプ別ティア1:25%、ティア2:40%、ティア3:35
- 役職別Cレベル幹部:30%、取締役:28%、その他:42
- 地域別北米:43%、ヨーロッパ:15%、アジア太平洋地域:37%、その他の地域:05

ハネウェル・インターナショナル(米国)、TDK株式会社(日本)、STマイクロエレクトロニクス(スイス)、Amphenol Corporation(米国)、SICK AG(ドイツ)、Sensata Technologies, Inc.(米国)、TE Connectivity(アイルランド)、Texas Instruments Incorporated(米国)、ams-OSRAM AG(オーストリア)、Analog Devices, Inc.(米国)、CTS Corporation(米国)、Infineon Technologies AG(ドイツ)、Microchip Technology Inc.(米国)、Vishay Intertechnology, Inc.(米国)、Novotechnik U.S. Inc.(米国)などが位置センサー市場の主要プレーヤーである。

本調査では、ポジションセンサー市場におけるこれら主要プレイヤーの会社概要、最近の動向、主要市場戦略などの詳細な競合分析を掲載しています。

調査範囲

この調査レポートは、位置センサ市場をタイプ別(リニア、ロータリー、近接センサ、光電センサ、3Dセンサ)、接触タイプ別(非接触タイプ、接触タイプ)、信号出力別(デジタル、アナログ)、技術別(静電容量式、誘導式、光学式、磁気式、超音波式、圧電式)、接続性別(有線、ワイヤレス)、アプリケーション(工作機械、ロボット、モーションシステム、マテリアルハンドリング、試験装置、その他のアプリケーション)、エンドユーザー産業(製造、自動車、航空宇宙・防衛、パッケージング、ヘルスケア、コンシューマーエレクトロニクス、その他のエンドユーザー産業)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、RoW)。本レポートでは、ポジションセンサー市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、ソリューション、サービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、協定、新製品の発表、M&A、ポジションセンサー市場に関連する最近の動向などに関する洞察を提供しています。本レポートは、ポジションセンサー市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競合分析をカバーしています。

このレポートを購入する理由

本レポートは、ポジションセンサー市場全体とそのサブセグメントにおける収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、市場リーダーや新規参入者に役立ちます。また、利害関係者が競争状況を理解し、より多くの洞察を得ることで、事業の位置づけを高め、適切な市場参入戦略を計画するのに役立ちます。本レポートはまた、関係者が市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供するのに役立ちます。

本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:
- 位置センサー市場の成長に影響を与える主な促進要因(インダストリー4.0技術の採用増加、自動車産業における位置センサーの採用増加、航空宇宙・防衛分野での位置センサーの採用増加)、抑制要因(所有コストの高さ)、機会(IoTデバイスへの位置センサーの統合、ロボット工学と自動化の進歩の増加)、課題(位置センサーの性能と精度の限界)の分析
- 製品開発/イノベーション:位置センサー市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス開始に関する詳細な洞察
- 市場開発:有利な市場に関する包括的情報 - 当レポートでは、様々な地域のポジションセンサー市場を分析しています。
- 市場の多様化:ポジションセンサー市場における新製品&サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する網羅的な情報
- 競合評価:ハネウェル・インターナショナル社(米国)、TDK株式会社(日本)、STマイクロエレクトロニクス社(スイス)、アンフェノール社(米国)、SICK AG社(ドイツ)、Sensata Technologies, Inc.(米国)、TE Connectivity(アイルランド)、Texas Instruments Incorporated(米国)、ams-OSRAM AG(オーストリア)、Analog Devices, Inc.(米国)、CTS Corporation(米国)、Infineon Technologies AG(ドイツ)、Microchip Technology Inc.(米国)、Vishay Intertechnology, Inc.(米国)、Novotechnik U.S. Inc.(米国)などである。

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目次

1 はじめに 26
1.1 調査目的
1.2 市場の定義 26
1.3 調査範囲 27
1.3.1 対象市場と地域範囲 27
1.3.2 対象範囲と除外項目 27
1.3.3 考慮した年数 28
1.4 考慮した通貨 28
1.5 単位
1.6 制限事項 29
1.7 市場関係者 29
1.8 変化のまとめ 29
2 調査方法 31
2.1 調査データ 31
2.1.1 二次データ 32
2.1.1.1 主な二次資料のリスト 32
2.1.1.2 二次資料からの主要データ 32
2.1.2 一次データ 33
2.1.2.1 一次インタビューにおける対象者と主要オピニオンリーダー 33
2.1.2.2 一次インタビューの主な参加者リスト 33
2.1.2.3 一次資料からの主要データ 34
2.1.2.4 プライマリーの内訳 35
2.1.3 二次調査および一次調査 36
2.1.3.1 主要な業界インサイト 37
2.2 市場規模の推定 37
2.2.1 ボトムアップアプローチ 39
2.2.1.1 ボトムアップ分析による市場規模算出アプローチ 39
2.2.2 トップダウンアプローチ 40
2.2.2.1 トップダウン分析による市場規模算出のアプローチ 40
2.3 データの三角測量 41
2.4 リサーチの前提 42
2.5 リスク評価 42
2.6 調査の限界
3 エグゼクティブサマリー 43

4 プレミアム・インサイト 47
4.1 ポジションセンサー市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 47
4.2 北米:位置センサー市場:国別・エンドユーザー産業別
エンドユーザー産業別 48
4.3 アジア太平洋:ポジションセンサー市場:エンドユーザー産業別 48
4.4 ポジションセンサー市場:国・地域別 49
5 市場の概要
5.1 はじめに 50
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因 51
5.2.1.1 インダストリー4.0技術の採用増加 51
5.2.1.2 自動車産業における位置センサ採用の増加 52
5.2.1.3 航空宇宙・防衛分野における位置センサーの採用増加
防衛分野での位置センサーの採用増加
5.2.2 阻害要因
5.2.2.1 所有コストが高い 53
5.2.3 機会
5.2.3.1 位置センサーのIoT機器への統合 54
5.2.3.2 ロボット工学と自動化における進歩の成長 54
5.2.4 課題 55
5.2.4.1 位置センサーの範囲、性能、精度における運用上の限界 55
5.3 バリューチェーン分析 56
5.4 エコシステム分析 57
5.5 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 59
5.6 価格分析 60
5.6.1 主要企業が提供する位置センサーの平均販売価格(タイプ別
主要プレーヤーによるタイプ別平均販売価格 60
5.6.2 ポジションセンサの平均販売価格動向:タイプ別 61
5.6.3 ポジションセンサの平均販売価格動向:地域別 62
5.7 技術分析 63
5.7.1 主要技術 63
5.7.1.1 誘導センシング 63
5.7.1.2 ホール効果 63
5.7.2 補完技術 63
5.7.2.1 IoTコネクティビティ 63
5.7.2.2 エッジコンピューティング 64
5.7.3 隣接技術 64
5.7.3.1 LiDAR 64

5.8 ポーターの5つの力分析 64
5.8.1 競争相手の強さ 65
5.8.2 供給者の交渉力 65
5.8.3 買い手の交渉力 66
5.8.4 代替品の脅威 66
5.8.5 新規参入企業の脅威 66
5.9 主要ステークホルダーと購買基準 66
5.9.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 66
5.9.2 購入基準 67
5.10 ケーススタディ分析 68
5.11 投資と資金調達のシナリオ 69
5.12 貿易分析 70
5.12.1 輸入データ(HSコード9031) 70
5.12.2 輸出データ(HSコード9031) 71
5.13 特許分析 72
5.14 主要会議とイベント(2025年) 76
5.15 関税と規制の状況 77
5.15.1 関税分析 77
5.15.2 規制機関、政府機関
その他の組織 78
5.15.3 規格 80
5.16 位置センサー市場におけるAIの影響 81
5.16.1 導入 81
5.16.2 AI特有のユースケース 81
6 ポジションセンサー市場:タイプ別 83
6.1 はじめに
6.2 リニアセンサー 86
6.2.1 産業オートメーションにおける採用の増加 86
6.2.2 リニアエンコーダ 88
6.2.2.1 光学式リニアエンコーダ 89
6.2.2.2 磁気式リニアエンコーダ 89
6.2.2.3 誘導式リニアエンコーダ 89
6.2.2.4 静電容量式リニアエンコーダ 89
6.2.3 リニア可変差動トランス(Lvdts) 90
6.2.4 磁歪センサ 90
6.2.5 リニアポテンショメータ 90
6.2.6 レーザ位置センサ 91
6.3 回転センサー 91
6.3.1 様々な産業における精密な回転計測の必要性 91
6.3.2 ロータリーエンコーダ 94
6.3.2.1 光学式ロータリーエンコーダ 95
6.3.2.2 磁気式ロータリーエンコーダ 95
6.3.2.3 機械式ロータリーエンコーダ 95
6.3.2.4 静電容量式ロータリーエンコーダ 95
6.3.3 ロータリポテンショメータ 96
6.3.4 ロータリ可変差動トランス 96
6.3.5 レゾルバ 96
6.4 近接センサー 97
6.4.1 車載用途での需要の増加 97
6.5 光電センサー 100
6.5.1 自動車産業と食品産業における物体検出作業 100
6.5.2 反射型センサー 103
6.5.3 貫通ビームセンサー 104
6.5.4 拡散型センサー 105
6.6 3Dセンサー 106
6.6.1 民生用電子機器における3Dセンサーの採用増加 106
6.6.2 TOFセンサー 109
6.6.3 ステレオビジョンセンサー 110
6.6.4 構造化光センサー 110
7 位置センサー市場:接触タイプ別 111
7.1 はじめに 112
7.2 非接触タイプ 113
7.2.1 困難な環境への適合性から非接触型センサーの選好が高まる 113
7.3 接触タイプ 114
7.3.1 接触型センサーの費用対効果と高精度 114
8 位置センサー市場:信号出力別 116
8.1 はじめに 117
8.2 デジタル 118
8.2.1 デジタル出力ベースの信号に対する需要が急増するインダストリー4.0のトレンド 118
8.3 アナログ 119
8.3.1 継続的でリアルタイムなフィードバックの必要性
アナログベースセンサー 119
9 位置センサー市場:技術別 121
9.1 導入 122
9.2 静電容量式 123
9.2.1 高精度測定、タッチ式デバイス、自動化に対する需要の増加 123
9.3 誘導型 124
9.3.1 自動車エンジン監視、産業オートメーション、
過酷な環境における耐久性 124
9.4 光学式 126
9.4.1 ロボティクス、3Dスキャン、精密アプリケーションでの採用増、
精密アプリケーションでの採用増加 126
9.5 磁気 127
9.5.1 民生用電子機器と産業機械で重要な役割
産業機械での重要な役割 127
9.6 超音波 128
9.6.1 自動車の安全システムや産業用オートメーシ
産業オートメーション 128
9.7 圧電素子 129
9.7.1 ヘルスケア診断、航空宇宙、振動モニタリングにおける重要な応用、
振動モニタリング 129
10 位置センサー市場:接続性別 131
10.1 導入 132
10.2 ワイヤード 133
10.2.1 重要なアプリケーションにメリットをもたらす
を提供する。
10.3 ワイヤレス 134
10.3.1 iotとスマートデバイスへのトレンドの増加 134
11 ポジションセンサー市場(用途別) 136
11.1 はじめに 137
11.2 工作機械 138
11.2.1 製造業の進歩 138
11.3 ロボティクス 139
11.3.1 産業用ロボットの牽引力の増加 139
11.4 モーションシステム 140
11.4.1 モーション制御における高精度への需要の増加
アプリケーション全体で
11.5 マテリアルハンドリング 141
11.5.1 電子商取引と物流分野からのマテリアルハンドリングシステム需要の増加
141
11.6 試験装置 142
11.6.1 高度な試験装置における正確でリアルタイムの位置測定に対する需要の増加 142
11.7 その他のアプリケーション 143
12 ポジションセンサー市場:エンドユーザー産業別 145
12.1 はじめに 146
12.2 製造業 147
12.2.1 産業オートメーションとロボット工学における高度な要件 147
12.2.2 ロボット工学 150
12.2.3 組立ラインの自動化 150
12.2.4 品質管理と検査 150
12.3 自動車産業 151
12.3.1 アダス車とハイブリッド車の需要成長 151
12.3.2 エンジンマネジメントシステム 153
12.3.3 トランスミッションシステム 154
12.3.4 安全・セキュリティ・システム 154
12.3.5 インフォテインメント・システム 154
12.3.6 ADAS 154
12.4 航空宇宙・防衛 155
12.4.1 高分解能・高精度位置センサーの需要 155
12.4.2 飛行制御システム 157
12.4.3 ナビゲーション・システム 158
12.4.4 兵器システム 158
12.4.5 UAVS 158
12.4.6 宇宙船の位置決め 159
12.5 包装 159
12.5.1 新しい包装技術に対応できる高度な包装機械へのニーズの高まり 159
12.5.2 自動包装ライン 161
12.5.3 ラベリングシステム 162
12.5.4 仕分けシステム 162
12.6 ヘルスケア 162
12.6.1 先進的ロボット手術・診断への嗜好の高まり 162
12.6.2 医療用画像機器 165
12.6.3 患者モニタリングシステム 165
12.6.4 手術器具 165
12.6.5 診断機器 166
12.7 民生用電子機器 166
12.7.1 スマート・ウェアラブルの人気の高まり 166
12.7.2 スマートフォン&タブレット 169
12.7.3 ゲーム機 169
12.7.4 ウェアラブル機器 169
12.7.5 VR機器 170
12.7.6 ホームオートメーションシステム 170
12.8 その他のエンドユーザー産業 170
12.8.1 農業 173
12.8.2 エネルギー・電力 173
12.8.3 通信 174

13 ポジションセンサー市場、地域別 175
13.1 はじめに 176
13.2 北米 177
13.2.1 北米:マクロ経済見通し 178
13.2.2 米国 179
13.2.2.1 製造業、自動車、航空宇宙セクターの需要増加 179
航空宇宙セクターからの需要の高まり 179
13.2.3 カナダ 180
13.2.3.1 自動車、エネルギー産業などの堅調な成長 180
13.2.4 メキシコ 180
13.2.4.1 エレクトロニクス産業の拡大と自動車産業での採用
自動車産業への採用 180
13.3 欧州 181
13.3.1 欧州:マクロ経済見通し 182
13.3.2 イギリス 183
13.3.2.1 医療・自動車分野の発展と産業オートメーションの可能性 183
13.3.3 ドイツ 184
13.3.3.1 カーエレクトロニクスを中心とした研究開発への投資が活発 184
13.3.4 フランス 184
13.3.4.1 EVへのシフトと航空宇宙分野の重要性 184
13.3.5 イタリア 185
13.3.5.1 著名な高級車産業の存在とパッケージングへの投資 185
パッケージングへの投資
13.3.6 その他の欧州 185
13.4 アジア太平洋地域 185
13.4.1 アジア太平洋地域:マクロ経済見通し 186
13.4.2 中国 188
13.4.2.1 国内製造への取り組みに注力、輸出額は増加 188
輸出額の増加 188
13.4.3 日本 189
13.4.3.1 ロボットとオートメーション技術が発達している 189
13.4.4 韓国 189
13.4.4.1 エレクトロニクス市場の優位性、自律走行車とEVに向けた重要な自動車産業 189
13.4.5 インド 190
13.4.5.1 自動車製造の重要な拠点、エレクトロニクスと消費財の顧客基盤の成長 190
13.4.6 その他のアジア太平洋地域 190
13.5 世界のその他の地域 190
13.5.1 ROW:マクロ経済見通し 190
13.5.2 中東 192
13.5.2.1 スマートシティ構想と産業オートメーション 192

13.5.2.2 GCC諸国 192
13.5.2.2.1 スマート交通とホームオートメーションの採用拡大
ホームオートメーション
13.5.2.3 その他の中東地域 193
13.5.3 南米 193
13.5.3.1 更新可能性と産業の近代化に注力 193
13.5.4 アフリカ 193
13.193 5.4.1 位置センサーの重要なエンドユーザーは鉱業 193
14 競争環境 194
14.1 概要 194
14.2 主要企業の戦略/勝利への権利(2022年1月~2024年12月) 194
14.3 収益分析(2019年~2023年) 197
14.4 市場シェア分析(2024年) 197
14.5 企業評価と財務指標 200
14.6 ブランド/製品比較 201
14.7 企業評価マトリックス:主要企業、2024年 202
14.7.1 スター企業 202
14.7.2 新興リーダー 202
14.7.3 浸透型プレーヤー 202
14.7.4 参加企業 202
14.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2024年
14.7.5.1 企業フットプリント 204
14.7.5.2 エンドユーザー産業のフットプリント 205
14.7.5.3 タイプ別フットプリント 206
14.7.5.4 コンタクトタイプのフットプリント 207
14.7.5.5 地域別フットプリント 208
14.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2024年) 209
14.8.1 進歩的企業 209
14.8.2 反応企業 209
14.8.3 ダイナミックな企業 209
14.8.4 スタートアップ企業 209
14.8.5 競争ベンチマーキング:主要新興企業/SM、2024年 211
14.8.5.1 新興企業/中小企業の詳細リスト 211
14.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 211
14.9 競争シナリオ 212
14.9.1 製品上市/開発 212
14.9.2 取引 218
14.9.3 拡張 219
14.9.4 その他の開発 220

15 企業プロフィール 221
15.1 主要企業 221
15.1.1 ハネウェル・インターナショナル221
15.1.1.1 事業概要 221
15.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 223
15.1.1.3 最近の動向 224
15.1.1.3.1 取引 224
15.1.1.3.2 その他の動向 225
15.1.1.4 MnMの見解 225
15.1.1.4.1 主要な強み/勝つための権利 225
15.1.1.4.2 戦略的選択 225
15.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 225
15.1.2 TDKコーポレーション 226
15.1.2.1 事業概要 226
15.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 228
15.1.2.3 最近の動向 229
15.1.2.3.1 製品上市 229
15.1.2.4 MnMの見解 230
15.1.2.4.1 主要な強み/勝利への権利 230
15.1.2.4.2 戦略的選択 230
15.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 230
15.1.3 ストマイクロ・エレクトロニクス 231
15.1.3.1 事業概要 231
15.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 232
15.1.3.3 最近の動向 233
15.1.3.4 MnMの見解 233
15.1.3.4.1 主要な強み/勝つための権利 233
15.1.3.4.2 戦略的選択 233
15.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 234
15.1.4 アンフェノール・コーポレーション 235
15.1.4.1 事業概要 235
15.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 237
15.1.4.3 最近の動向 239
15.1.4.3.1 製品の発売 239
15.1.4.4 MnMの見解 240
15.1.4.4.1 主要な強み/勝つための権利 240
15.1.4.4.2 戦略的選択 240
15.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 241
15.1.5 シック・エージー 242
15.1.5.1 事業概要 242
15.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 244

15.1.5.3 最近の動向 245
15.1.5.3.1 製品上市 245
15.1.5.3.2 取引 246
15.1.5.4 MnMの見解 246
15.1.5.4.1 主要な強み/勝利への権利 246
15.1.5.4.2 戦略的選択 246
15.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 246
15.1.6 Te コネクティビティ 247
15.1.6.1 事業概要 247
15.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 249
15.1.6.3 最近の動向 251
15.1.6.3.1 取引 251
15.1.6.3.2 事業拡張 251
15.1.7 テキサス・インスツルメンツ・インコーポレーテッド 252
15.1.7.1 事業概要 252
15.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 254
15.1.7.3 最近の動向 255
15.1.7.3.1 製品の発売 255
15.1.8 ams-osram ag 256
15.1.8.1 事業概要 256
15.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 258
15.1.8.3 最近の開発状況 259
15.1.8.3.1 製品上市 259
15.1.8.3.2 事業拡大 259
15.1.9 アナログ・デバイセズ260
15.1.9.1 事業概要 260
15.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 261
15.1.9.3 最近の動向 262
15.1.9.3.1 製品の発売 262
15.1.10 CTCコーポレーション 263
15.1.10.1 事業概要 263
15.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 264
15.1.10.3 最近の開発 266
15.1.10.3.1 製品上市 266
15.1.10.3.2 取引 266
15.1.11 インフィニオン・テクノロジーズAG 267
15.1.11.1 事業概要 267
15.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 269
15.1.11.3 最近の動向 269
15.1.11.3.1 製品の発売 269

15.1.12 マイクロチップ・テクノロジー270
15.1.12.1 事業概要 270
15.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 271
15.1.12.3 最近の動向 272
15.1.12.3.1 製品の発売 272
15.1.13 VISHAY INTERTECHNOLOGY, INC.273
15.1.13.1 事業概要 273
15.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 275
15.1.13.3 最近の動向 276
15.1.13.3.1 製品の発売 276
15.1.14 ノボテクニックU.S. INC.277
15.1.14.1 事業概要 277
15.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 278
15.2 その他のプレーヤー 279
15.2.1 BAUMER 279
15.2.2 NXPセミコンダクターズ 280
15.2.3 レニショー 281
15.2.4 アレグロ・マイクロシステムズ 281282
15.2.5 フェニックスセンサー 283
15.2.6 バルーフオートメーション 284
15.2.7 ペッパール・フクス 285
15.2.8 センサソリューションズ286
15.2.9 angst+pfister sensors and power ag 287
15.2.10 アクティブセンサー 288
16 付録 289
16.1 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 292
16.2 カスタマイズオプション 294
16.3 関連レポート 294
16.4 著者の詳細 295

 

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Summary

The global position sensor market is estimated to reach USD 19.02 billion in 2030 from USD 13.25 billion in 2025, at a CAGR of 7.5% during the forecast period. Position sensors are experiencing increased demand as they are fundamental to industries that need to monitor and control motion, such as automobiles, electronics, aircrafts, and medical. Development of automation technology in the manufacturing sector in the production process, enhanced usage of electric vehicles and autonomous vehicles, and growth of industrial automation and robotics are contributing to positive market growth. This trend towards deploying energy-efficient systems further increases the demand for compact high-performance position sensors. Further, improvements in the accuracy, reliability, and integration capability of sensors are driving the adoption.
“Wired segment is expected to hold the largest market share during the forecast period.”
The wired segment has the broadest market share in the position sensor market due to its relatively high reliability and voltage isolation to provide uninterrupted signal transmission in a number of applications. Applications such as the manufacturing sector, healthcare, aerospace, robotics, and CNC machines require wired sensors as they provide constant, reliable data in these conditions. This makes them very suitable for use in applications where the availability of useful information is of utmost importance.
“Robotics segment is expected to grow at highest CAGR in position sensor market.”
The robotics segment is expected to grow at the highest CAGR in the position sensor market due to the increasing demand for automation and cobots. With these sensors, the complicated movements of robots can be controlled with precision and safety during operations such as assembly, welding, and material handling. This is driven by the application of robots in mass production, customization using industrial robots, and the application of ASRS. Encoders, potentiometers, and resolvers are basic types of position sensors serving to sense and control robotic positions. Thus, robotics segments are expected to grow at the highest CAGR during the forecast period.

“China in the Asia Pacific region is projected to dominate the position sensor market.”
China holds the leading position in position sensors across the Asia Pacific region due to the favorable position of the country as the manufacturing hub of the world and basically influencing industrial automation. Initiatives such as Made in China 2025 generate the need for position sensors in industrial robotic handling, assembly automation and quality control applications. Furthermore, Chinese authority in automotive manufacture propagates the implementation of position sensors in manufacturing lines. Its market position is backed by companies that include Dongfeng Motors, Lenovo and AVIC. Thus, the position sensor market in China is leading the market growth in the Asia Pacific region.

• By Company Type: Tier 1 – 25%, Tier 2 – 40%, and Tier 3 – 35%
• By Designation: C-level Executives – 30%, Directors – 28%, and Others – 42%
• By Region: North America– 43%, Europe – 15%, Asia Pacific– 37% and RoW- 05%

Honeywell International Inc. (US), TDK Corporation (Japan), STMicroelectronics (Switzerland), Amphenol Corporation (US), SICK AG (Germany), Sensata Technologies, Inc. (US), TE Connectivity (Ireland), Texas Instruments Incorporated (US), ams-OSRAM AG (Austria), Analog Devices, Inc. (US), CTS Corporation (US), Infineon Technologies AG (Germany), Microchip Technology Inc. (US), Vishay Intertechnology, Inc. (US), Novotechnik U.S. Inc. (US)., are some of the key players in the position sensor market.

The study includes an in-depth competitive analysis of these key players in the position sensor market, with their company profiles, recent developments, and key market strategies.

Research Coverage

This research report categorizes the position sensor market by Type (Linear, Rotary, Proximity Sensors, Photoelectric Sensors, 3D Sensors), Contact Type (Non-Contact Type, Contact Type), Signal Output (Digital, Analog), Technology (Capacitive, Inductive, Optical, Magnetic, Ultrasonic, Piezoelectric), Connectivity (Wired, Wireless), Application (Machine Tools, Robotics, Motion Systems, Material Handling, Test Equipment, Other Applications), End-User Industry (Manufacturing, Automotive, Aerospace & Defense, Packaging, Healthcare, Consumer Electronics, Other End-user Industries), and by region (North America, Europe, Asia Pacific, and RoW). The report's scope covers detailed information regarding the major factors, such as drivers, restraints, challenges, and opportunities, influencing the growth of the position sensor market. A detailed analysis of the key industry players has been done to provide insights into their business overview, solutions, and services; key strategies; contracts, partnerships, agreements; new product launches; mergers and acquisitions; and recent developments associated with the position sensor market. This report covers the competitive analysis of upcoming startups in the position sensor market ecosystem.

Reasons to buy this report

The report will help market leaders and new entrants with information on the closest approximations of the revenue numbers for the overall position sensor market and its subsegments. It will also help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to better position their businesses and plan suitable go-to-market strategies. The report also helps stakeholders understand the market pulse and provides information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.

The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers (increasing adoption of industry 4.0 technologies, rising adoption of position sensors in automotive industry, and rising adoption of position sensors in aerospace, and defense sectors), restraints (high cost ownership), opportunities (integration of position sensors into IoT devices, increasing advancements in robotics and automation), and challenges (limitations in performance and precision of position sensors) influencing the growth of the position sensor market
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product & service launches in the position sensor market
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the position sensor market across varied regions.
• Market Diversification: Exhaustive information about new products & services, untapped geographies, recent developments, and investments in the position sensor market
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and service offerings of leading players like Honeywell International Inc. (US), TDK Corporation (Japan), STMicroelectronics (Switzerland), Amphenol Corporation (US), SICK AG (Germany), Sensata Technologies, Inc. (US), TE Connectivity (Ireland), Texas Instruments Incorporated (US), ams-OSRAM AG (Austria), Analog Devices, Inc. (US), CTS Corporation (US), Infineon Technologies AG (Germany), Microchip Technology Inc. (US), Vishay Intertechnology, Inc. (US), and Novotechnik U.S. Inc. (US)., among others in the position sensor market.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 26
1.1 STUDY OBJECTIVES 26
1.2 MARKET DEFINITION 26
1.3 STUDY SCOPE 27
1.3.1 MARKETS COVERED AND REGIONAL SCOPE 27
1.3.2 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 27
1.3.3 YEARS CONSIDERED 28
1.4 CURRENCY CONSIDERED 28
1.5 UNITS CONSIDERED 28
1.6 LIMITATIONS 29
1.7 MARKET STAKEHOLDERS 29
1.8 SUMMARY OF CHANGES 29
2 RESEARCH METHODOLOGY 31
2.1 RESEARCH DATA 31
2.1.1 SECONDARY DATA 32
2.1.1.1 List of major secondary sources 32
2.1.1.2 Key data from secondary sources 32
2.1.2 PRIMARY DATA 33
2.1.2.1 Intended participants and key opinion leaders in primary interviews 33
2.1.2.2 List of major participants in primary interviews 33
2.1.2.3 Key data from primary sources 34
2.1.2.4 Breakdown of primaries 35
2.1.3 SECONDARY AND PRIMARY RESEARCH 36
2.1.3.1 Key industry insights 37
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 37
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 39
2.2.1.1 Approach for arriving at market size using bottom-up analysis 39
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 40
2.2.2.1 Approach for arriving at market size using top-down analysis 40
2.3 DATA TRIANGULATION 41
2.4 RESEARCH ASSUMPTIONS 42
2.5 RISK ASSESSMENT 42
2.6 STUDY LIMITATIONS 42
3 EXECUTIVE SUMMARY 43

4 PREMIUM INSIGHTS 47
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN POSITION SENSORS MARKET 47
4.2 NORTH AMERICA: POSITION SENSORS MARKET, BY COUNTRY AND
END-USER INDUSTRY 48
4.3 ASIA PACIFIC: POSITION SENSORS MARKET, BY END-USER INDUSTRY 48
4.4 POSITION SENSORS MARKET, BY COUNTRY/REGION 49
5 MARKET OVERVIEW 50
5.1 INTRODUCTION 50
5.2 MARKET DYNAMICS 50
5.2.1 DRIVERS 51
5.2.1.1 Increase in adoption of Industry 4.0 technologies 51
5.2.1.2 Rise in adoption of position sensors in automotive industry 52
5.2.1.3 Growth in adoption of position sensors in aerospace &
defense sectors 52
5.2.2 RESTRAINTS 53
5.2.2.1 High cost of ownership 53
5.2.3 OPPORTUNITIES 53
5.2.3.1 Integration of position sensors into IoT devices 54
5.2.3.2 Growth in advancements in robotics and automation 54
5.2.4 CHALLENGES 55
5.2.4.1 Operational limitations in range, performance, and precision of position sensors 55
5.3 VALUE CHAIN ANALYSIS 56
5.4 ECOSYSTEM ANALYSIS 57
5.5 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 59
5.6 PRICING ANALYSIS 60
5.6.1 AVERAGE SELLING PRICE OF POSITION SENSORS OFFERED
BY KEY PLAYERS, BY TYPE 60
5.6.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF POSITION SENSORS, BY TYPE 61
5.6.3 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF POSITION SENSORS, BY REGION 62
5.7 TECHNOLOGY ANALYSIS 63
5.7.1 KEY TECHNOLOGIES 63
5.7.1.1 Inductive sensing 63
5.7.1.2 Hall effect 63
5.7.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 63
5.7.2.1 IoT connectivity 63
5.7.2.2 Edge computing 64
5.7.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 64
5.7.3.1 LiDAR 64

5.8 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 64
5.8.1 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 65
5.8.2 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 65
5.8.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 66
5.8.4 THREAT OF SUBSTITUTES 66
5.8.5 THREAT OF NEW ENTRANTS 66
5.9 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 66
5.9.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 66
5.9.2 BUYING CRITERIA 67
5.10 CASE STUDY ANALYSIS 68
5.11 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 69
5.12 TRADE ANALYSIS 70
5.12.1 IMPORT DATA (HS CODE 9031) 70
5.12.2 EXPORT DATA (HS CODE 9031) 71
5.13 PATENT ANALYSIS 72
5.14 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2025 76
5.15 TARIFF AND REGULATORY LANDSCAPE 77
5.15.1 TARIFF ANALYSIS 77
5.15.2 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES,
AND OTHER ORGANIZATIONS 78
5.15.3 STANDARDS 80
5.16 IMPACT OF AI ON POSITION SENSORS MARKET 81
5.16.1 INTRODUCTION 81
5.16.2 AI-SPECIFIC USE CASES 81
6 POSITION SENSORS MARKET, BY TYPE 83
6.1 INTRODUCTION 84
6.2 LINEAR SENSORS 86
6.2.1 INCREASE IN ADOPTION IN INDUSTRIAL AUTOMATION 86
6.2.2 LINEAR ENCODERS 88
6.2.2.1 Optical linear encoders 89
6.2.2.2 Magnetic linear encoders 89
6.2.2.3 Inductive linear encoders 89
6.2.2.4 Capacitive linear encoders 89
6.2.3 LINEAR VARIABLE DIFFERENTIAL TRANSFORMERS (LVDTS) 90
6.2.4 MAGNETOSTRICTIVE SENSORS 90
6.2.5 LINEAR POTENTIOMETERS 90
6.2.6 LASER POSITION SENSORS 91
6.3 ROTARY SENSORS 91
6.3.1 NEED FOR PRECISE ROTATIONAL MEASUREMENT IN MULTIPLE INDUSTRIES 91
6.3.2 ROTARY ENCODERS 94
6.3.2.1 Optical rotary encoders 95
6.3.2.2 Magnetic rotary encoders 95
6.3.2.3 Mechanical rotary encoders 95
6.3.2.4 Capacitive rotary encoders 95
6.3.3 ROTARY POTENTIOMETERS 96
6.3.4 ROTARY VARIABLE DIFFERENTIAL TRANSFORMERS 96
6.3.5 RESOLVERS 96
6.4 PROXIMITY SENSORS 97
6.4.1 INCREASE IN DEMAND FROM AUTOMOTIVE APPLICATIONS 97
6.5 PHOTOELECTRIC SENSORS 100
6.5.1 OBJECT DETECTION OPERATIONS IN AUTOMOTIVE AND FOOD INDUSTRIES 100
6.5.2 REFLECTIVE SENSORS 103
6.5.3 THROUGH-BEAM SENSORS 104
6.5.4 DIFFUSE SENSORS 105
6.6 3D SENSORS 106
6.6.1 RISE IN ADOPTION OF 3D SENSORS IN CONSUMER ELECTRONICS 106
6.6.2 TOF SENSORS 109
6.6.3 STEREO VISION SENSORS 110
6.6.4 STRUCTURED LIGHT SENSORS 110
7 POSITION SENSORS MARKET, BY CONTACT TYPE 111
7.1 INTRODUCTION 112
7.2 NON-CONTACT TYPE 113
7.2.1 INCREASE IN PREFERENCE FOR NON-CONTACT SENSORS DUE TO SUITABILITY IN CHALLENGING ENVIRONMENTS 113
7.3 CONTACT TYPE 114
7.3.1 COST-EFFECTIVENESS AND HIGH ACCURACY OF CONTACT SENSORS 114
8 POSITION SENSORS MARKET, BY SIGNAL OUTPUT 116
8.1 INTRODUCTION 117
8.2 DIGITAL 118
8.2.1 GROWTH IN TREND OF INDUSTRY 4.0 SURGING DEMAND FOR DIGITAL OUTPUT-BASED SIGNALS 118
8.3 ANALOG 119
8.3.1 NEED FOR CONTINUOUS AND REAL-TIME FEEDBACK
BY ANALOG-BASED SENSORS 119
9 POSITION SENSORS MARKET, BY TECHNOLOGY 121
9.1 INTRODUCTION 122
9.2 CAPACITIVE 123
9.2.1 RISE IN DEMAND FOR HIGH-PRECISION MEASUREMENTS, TOUCH-BASED DEVICES, AND AUTOMATION 123
9.3 INDUCTIVE 124
9.3.1 AUTOMOTIVE ENGINE MONITORING, INDUSTRIAL AUTOMATION,
AND DURABILITY IN HARSH ENVIRONMENTS 124
9.4 OPTICAL 126
9.4.1 INCREASE IN ADOPTION IN ROBOTICS, 3D SCANNING,
AND PRECISION APPLICATIONS 126
9.5 MAGNETIC 127
9.5.1 SIGNIFICANT ROLE IN CONSUMER ELECTRONICS AND
INDUSTRIAL MACHINERY 127
9.6 ULTRASONIC 128
9.6.1 VERSATILITY IN AUTOMOTIVE SAFETY SYSTEMS AND
INDUSTRIAL AUTOMATION 128
9.7 PIEZOELECTRIC 129
9.7.1 CRITICAL APPLICATIONS IN HEALTHCARE DIAGNOSTICS, AEROSPACE,
AND VIBRATION MONITORING 129
10 POSITION SENSORS MARKET, BY CONNECTIVITY 131
10.1 INTRODUCTION 132
10.2 WIRED 133
10.2.1 OFFERING BENEFITS TO CRITICAL APPLICATIONS WITH
UNINTERRUPTED INTERFACE 133
10.3 WIRELESS 134
10.3.1 INCREASE IN TREND TOWARD IOT AND SMART DEVICES 134
11 POSITION SENSORS MARKET, BY APPLICATION 136
11.1 INTRODUCTION 137
11.2 MACHINE TOOLS 138
11.2.1 ADVANCEMENTS IN MANUFACTURING SECTOR 138
11.3 ROBOTICS 139
11.3.1 INCREASE IN TRACTION FOR INDUSTRIAL ROBOTS 139
11.4 MOTION SYSTEMS 140
11.4.1 INCREASE IN DEMAND FOR HIGH ACCURACY IN MOTION CONTROL
ACROSS APPLICATIONS 140
11.5 MATERIAL HANDLING 141
11.5.1 RISE IN DEMAND FOR MATERIAL HANDLING SYSTEMS FROM
E-COMMERCE AND LOGISTICS SECTORS 141
11.6 TEST EQUIPMENT 142
11.6.1 RISE IN DEMAND FOR ACCURATE, REAL-TIME POSITION MEASUREMENTS IN ADVANCED TESTING EQUIPMENT 142
11.7 OTHER APPLICATIONS 143
12 POSITION SENSORS MARKET, BY END-USER INDUSTRY 145
12.1 INTRODUCTION 146
12.2 MANUFACTURING 147
12.2.1 ADVANCED REQUIREMENTS IN INDUSTRIAL AUTOMATION AND ROBOTICS 147
12.2.2 ROBOTICS 150
12.2.3 ASSEMBLY LINE AUTOMATION 150
12.2.4 QUALITY CONTROL & INSPECTION 150
12.3 AUTOMOTIVE 151
12.3.1 GROWTH IN DEMAND FOR ADAS AND HYBRID CARS 151
12.3.2 ENGINE MANAGEMENT SYSTEMS 153
12.3.3 TRANSMISSION SYSTEMS 154
12.3.4 SAFETY & SECURITY SYSTEMS 154
12.3.5 INFOTAINMENT SYSTEMS 154
12.3.6 ADAS 154
12.4 AEROSPACE & DEFENSE 155
12.4.1 DEMAND FOR HIGH-RESOLUTION AND HIGH-ACCURACY POSITION SENSORS 155
12.4.2 FLIGHT CONTROL SYSTEMS 157
12.4.3 NAVIGATION SYSTEMS 158
12.4.4 WEAPON SYSTEMS 158
12.4.5 UAVS 158
12.4.6 SPACECRAFT POSITIONING 159
12.5 PACKAGING 159
12.5.1 GROWTH IN NEED FOR ADVANCED PACKAGING MACHINERY, ADAPTABLE TO NEW PACKAGING TECHNIQUES 159
12.5.2 AUTOMATED PACKAGING LINES 161
12.5.3 LABELING SYSTEMS 162
12.5.4 SORTING SYSTEMS 162
12.6 HEALTHCARE 162
12.6.1 INCREASE IN PREFERENCE FOR ADVANCED ROBOTIC SURGERIES AND DIAGNOSTIC PROCEDURES 162
12.6.2 MEDICAL IMAGING EQUIPMENT 165
12.6.3 PATIENT MONITORING SYSTEMS 165
12.6.4 SURGICAL INSTRUMENTS 165
12.6.5 DIAGNOSTIC DEVICES 166
12.7 CONSUMER ELECTRONICS 166
12.7.1 INCREASE IN POPULARITY OF SMART WEARABLES 166
12.7.2 SMARTPHONES & TABLETS 169
12.7.3 GAMING CONSOLES 169
12.7.4 WEARABLE DEVICES 169
12.7.5 VR DEVICES 170
12.7.6 HOME AUTOMATION SYSTEMS 170
12.8 OTHER END-USER INDUSTRIES 170
12.8.1 AGRICULTURE 173
12.8.2 ENERGY & POWER 173
12.8.3 TELECOMMUNICATION 174

13 POSITION SENSORS MARKET, BY REGION 175
13.1 INTRODUCTION 176
13.2 NORTH AMERICA 177
13.2.1 NORTH AMERICA: MACROECONOMIC OUTLOOK 178
13.2.2 US 179
13.2.2.1 Rise in demand from manufacturing, automotive,
and aerospace sectors 179
13.2.3 CANADA 180
13.2.3.1 Robust growth in industries such as automotive and energy 180
13.2.4 MEXICO 180
13.2.4.1 Expansion of electronics industry and adoption in
automotive industry 180
13.3 EUROPE 181
13.3.1 EUROPE: MACROECONOMIC OUTLOOK 182
13.3.2 UK 183
13.3.2.1 Developments in medical and automotive sector and potential in industrial automation 183
13.3.3 GERMANY 184
13.3.3.1 Heavy investments in R&D focused on automotive electronics 184
13.3.4 FRANCE 184
13.3.4.1 Shift toward EVs and significance of its aerospace sector 184
13.3.5 ITALY 185
13.3.5.1 Presence of prominent luxury car industry and
investments in packaging 185
13.3.6 REST OF EUROPE 185
13.4 ASIA PACIFIC 185
13.4.1 ASIA PACIFIC: MACROECONOMIC OUTLOOK 186
13.4.2 CHINA 188
13.4.2.1 Focus on domestic manufacturing initiatives, with increase
in export value 188
13.4.3 JAPAN 189
13.4.3.1 Well-developed robotics and automation technologies 189
13.4.4 SOUTH KOREA 189
13.4.4.1 Dominant electronics market; significant automotive industry with impetus toward autonomous vehicles and EVs 189
13.4.5 INDIA 190
13.4.5.1 Significant automotive manufacturing hub; growth in customer base for electronics and consumer goods 190
13.4.6 REST OF ASIA PACIFIC 190
13.5 REST OF THE WORLD 190
13.5.1 ROW: MACROECONOMIC OUTLOOK 190
13.5.2 MIDDLE EAST 192
13.5.2.1 Smart city initiatives and industrial automation 192

13.5.2.2 GCC Countries 192
13.5.2.2.1 Growing adoption of smart transportation and
home automation 192
13.5.2.3 Rest of the Middle East 193
13.5.3 SOUTH AMERICA 193
13.5.3.1 Focus on renewability and modernization of industries 193
13.5.4 AFRICA 193
13.5.4.1 Mining industry to be significant end user of position sensors 193
14 COMPETITIVE LANDSCAPE 194
14.1 OVERVIEW 194
14.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, JANUARY 2022−DECEMBER 2024 194
14.3 REVENUE ANALYSIS, 2019–2023 197
14.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2024 197
14.5 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 200
14.6 BRAND/PRODUCT COMPARISON 201
14.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2024 202
14.7.1 STARS 202
14.7.2 EMERGING LEADERS 202
14.7.3 PERVASIVE PLAYERS 202
14.7.4 PARTICIPANTS 202
14.7.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2024 204
14.7.5.1 Company footprint 204
14.7.5.2 End-user industry footprint 205
14.7.5.3 Type footprint 206
14.7.5.4 Contact type footprint 207
14.7.5.5 Region footprint 208
14.8 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2024 209
14.8.1 PROGRESSIVE COMPANIES 209
14.8.2 RESPONSIVE COMPANIES 209
14.8.3 DYNAMIC COMPANIES 209
14.8.4 STARTING BLOCKS 209
14.8.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: KEY STARTUPS/SMES, 2024 211
14.8.5.1 Detailed list of startups/SMEs 211
14.8.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 211
14.9 COMPETITIVE SCENARIO 212
14.9.1 PRODUCT LAUNCHES/DEVELOPMENTS 212
14.9.2 DEALS 218
14.9.3 EXPANSIONS 219
14.9.4 OTHER DEVELOPMENTS 220

15 COMPANY PROFILES 221
15.1 KEY PLAYERS 221
15.1.1 HONEYWELL INTERNATIONAL INC. 221
15.1.1.1 Business overview 221
15.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 223
15.1.1.3 Recent developments 224
15.1.1.3.1 Deals 224
15.1.1.3.2 Other developments 225
15.1.1.4 MnM view 225
15.1.1.4.1 Key strengths/Right to win 225
15.1.1.4.2 Strategic choices 225
15.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 225
15.1.2 TDK CORPORATION 226
15.1.2.1 Business overview 226
15.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 228
15.1.2.3 Recent developments 229
15.1.2.3.1 Product launches 229
15.1.2.4 MnM view 230
15.1.2.4.1 Key strengths/Right to win 230
15.1.2.4.2 Strategic choices 230
15.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 230
15.1.3 STMICROELECTRONICS 231
15.1.3.1 Business overview 231
15.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 232
15.1.3.3 Recent developments 233
15.1.3.4 MnM view 233
15.1.3.4.1 Key strengths/Right to win 233
15.1.3.4.2 Strategic choices 233
15.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 234
15.1.4 AMPHENOL CORPORATION 235
15.1.4.1 Business overview 235
15.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 237
15.1.4.3 Recent developments 239
15.1.4.3.1 Product launches 239
15.1.4.4 MnM view 240
15.1.4.4.1 Key strengths/Right to win 240
15.1.4.4.2 Strategic choices 240
15.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 241
15.1.5 SICK AG 242
15.1.5.1 Business overview 242
15.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 244

15.1.5.3 Recent developments 245
15.1.5.3.1 Product launches 245
15.1.5.3.2 Deals 246
15.1.5.4 MnM view 246
15.1.5.4.1 Key strengths/Right to win 246
15.1.5.4.2 Strategic choices 246
15.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 246
15.1.6 TE CONNECTIVITY 247
15.1.6.1 Business overview 247
15.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 249
15.1.6.3 Recent developments 251
15.1.6.3.1 Deals 251
15.1.6.3.2 Expansions 251
15.1.7 TEXAS INSTRUMENTS INCORPORATED 252
15.1.7.1 Business overview 252
15.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 254
15.1.7.3 Recent developments 255
15.1.7.3.1 Product launches 255
15.1.8 AMS-OSRAM AG 256
15.1.8.1 Business overview 256
15.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 258
15.1.8.3 Recent developments 259
15.1.8.3.1 Product launches 259
15.1.8.3.2 Expansions 259
15.1.9 ANALOG DEVICES, INC. 260
15.1.9.1 Business overview 260
15.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 261
15.1.9.3 Recent developments 262
15.1.9.3.1 Product launches 262
15.1.10 CTC CORPORATION 263
15.1.10.1 Business overview 263
15.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 264
15.1.10.3 Recent developments 266
15.1.10.3.1 Product launches 266
15.1.10.3.2 Deals 266
15.1.11 INFINEON TECHNOLOGIES AG 267
15.1.11.1 Business overview 267
15.1.11.2 Products/Solutions/Services offered 269
15.1.11.3 Recent developments 269
15.1.11.3.1 Product launches 269

15.1.12 MICROCHIP TECHNOLOGY INC. 270
15.1.12.1 Business overview 270
15.1.12.2 Products/Solutions/Services offered 271
15.1.12.3 Recent developments 272
15.1.12.3.1 Product launches 272
15.1.13 VISHAY INTERTECHNOLOGY, INC. 273
15.1.13.1 Business overview 273
15.1.13.2 Products/Solutions/Services offered 275
15.1.13.3 Recent developments 276
15.1.13.3.1 Product launches 276
15.1.14 NOVOTECHNIK U.S. INC. 277
15.1.14.1 Business overview 277
15.1.14.2 Products/Solutions/Services offered 278
15.2 OTHER PLAYERS 279
15.2.1 BAUMER 279
15.2.2 NXP SEMICONDUCTORS 280
15.2.3 RENISHAW PLC 281
15.2.4 ALLEGRO MICROSYSTEMS, INC. 282
15.2.5 PHOENIX SENSORS 283
15.2.6 BALLUFF AUTOMATION 284
15.2.7 PEPPERL+FUCHS SE 285
15.2.8 SENSOR SOLUTIONS CORP. 286
15.2.9 ANGST+PFISTER SENSORS AND POWER AG 287
15.2.10 ACTIVE SENSORS 288
16 APPENDIX 289
16.1 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 292
16.2 CUSTOMIZATION OPTIONS 294
16.3 RELATED REPORTS 294
16.4 AUTHOR DETAILS 295

 

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