スマートガラス市場:タイプ別(着色、コーティング)、技術別(エレクトロクロミック、浮遊粒子ディスプレイ(SPD)、液晶、フォトクロミック、ナノクリスタル)、制御システム別(音声ベース、ビルオートメーションシステム、モバイルベース) - 2030年までの世界予測Smart Glass Market by Type (Tinted, Coated), Technology (Electrochromic, Suspended Particle Display (SPD), Liquid Crystal, Photochromic, Nanocrystalline), Control System (Voice-based, Building Automation System, Mobile-based) - Global Forecast to 2030 世界のスマートガラス市場は、2025年の64.2億米ドルから2030年には104.2億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は10.2%となる見込みです。スマートガラスは、情報の投影、エンターテインメントの... もっと見る
サマリー世界のスマートガラス市場は、2025年の64.2億米ドルから2030年には104.2億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は10.2%となる見込みです。スマートガラスは、情報の投影、エンターテインメントの統合、ウィンドウの色合いなどを制御できるため、最新の高級車に広く採用されています。プライバシー、エンターテインメント、安全性を向上させるために、最新の高級車の設計・開発には技術が盛り込まれています。メルセデス・ベンツを含む最大の自動車ブランドはスマートガラスを採用しており、自動車のデザインに変化をもたらし、高級車市場以外にも用途が広がっていることを示している。このガラスは窓を着色することができ、必要に応じて最大99%の光を遮断することが可能で、従来のサンバイザーやガラスよりも優れている。これは、プライバシーを向上させ、熱伝導を減少させ、燃料を節約し、環境に優しい。"コーティングセグメントがスマートガラス市場を支配する見込み" コーティング分野は、その高い性能、柔軟性、様々な分野への高い適用性により、スマートガラス市場で最大のシェアを占めています。金属酸化物やナノ粒子などの高度な薄膜コーティングは、光の透過を制御し、まぶしさを抑え、断熱性を実現するのに役立ちます。建築、自動車、航空分野などでは、このような高度な制御が求められている。コーティングガラスの使用はエネルギー効率を向上させ、熱の出入りを最小限に抑えることで空調コストを削減します。また、ダイナミック・ライト・コントロールの特徴は、自然光を減少させることなく、居住者の快適性を向上させます。コーティングガラスはその堅牢性と容易なカスタマイズへの適応性から、大規模な商業施設や住宅規模のプロジェクトに理想的に適している。 "浮遊粒子ディスプレイ(SPD)分野は予測期間中に最も急成長する見込み" 懸濁粒子ディスプレイ技術は、いくつかの要因から最も急成長が見込まれている。SPDによる光と熱の優れた制御は、リアルタイムでのダイナミックな遮光とプライバシー機能を可能にし、自動車、建築、航空用途に非常に適している。また、スイッチひとつで透明から不透明に切り替えることができるため、人工照明や空調の必要性を減らし、大幅な省エネが期待できる。エネルギー効率の高い持続可能なソリューションの需要の増加が、大きな原動力となっている。SPD技術により、建物や車両における太陽熱取得が管理可能になり、エネルギー効率と居住者の快適性が向上する。さらに、プライバシー・オン・デマンドをサポートし、適応性が要求されるスマートホーム、オフィス、車両アプリケーションに最適である。 「アジア太平洋地域はEMIシールド市場で最も高い成長率が見込まれる。 アジア太平洋地域は、スマートガラス市場で最も急成長している地域です。特に中国、インド、東南アジアなどの国々では、急速な都市化と工業化が進み、エネルギー効率の高い建物を含む近代的なインフラへの大規模な投資に拍車をかけています。この地域の政府は持続可能性を重視しており、住宅や商業プロジェクトにおけるスマートガラスなどの省エネソリューションを後押ししています。自動車産業におけるハイテク自動車への需要の高まりは、スマートガラスがプライバシー保護や温度調節機能として採用されつつある主な理由の一つです。加えて、可処分所得の増加により高級車が好まれるようになり、自動車用スマートガラス市場が拡大していることも、この地域の成長に寄与しています。 アジア太平洋市場は、低コスト製造とスマートガラス技術の革新から利益を得ています。また、スマートガラスを手動から自動化・電気制御に切り替えることで生産性が向上し、実現可能かつ経済的に実現できるようになりました。スマートホームシステムの普及が進めば進むほど、住宅所有者は利便性とエネルギー効率を求めるようになるため、スマートガラスの需要はさらに高まると予想されます。 - 企業タイプ別ティア1:40%、ティア2:35%、ティア3:25 - 役職別役員45%、管理職35%、その他20 - 地域別北米45%、欧州25%、アジア太平洋地域20%、RoW10 Saint Gobain(フランス)、AGC Inc.(日本)、Gentex Corporation(米国)、Corning Incorporated(米国)、日本板硝子株式会社(日本)、View Inc(米国)、Guazy Ltd and Entities(イスラエル)、Xinyi Glass Holdings Limited(中国)、Research Frontiers(米国)、Diamond Switchable Glass Ltd(アイルランド)などがスマートガラス市場の主要プレーヤーである。 本調査では、スマートガラス市場におけるこれら主要企業の会社概要、最近の動向、主要市場戦略などの詳細な競合分析を掲載しています。 調査範囲 本調査レポートでは、スマートガラス市場をタイプ別(着色、コーティング、ハイブリッド)、技術別(エレクトロクロミック、浮遊粒子ディスプレイ(SPD)、液晶(LC)(ポリマー分散型液晶(PDLC)(ラミネート、レトロフィット)、ツイストネマティック(TN)液晶)、フォトクロミック、サーモクロミック、マイクロブラインド、その他)、機構別(アクティブ、パッシブ)、制御システム別(スイッチ、リモート、モバイルベース、音声ベース、ビルディングオートメーションシステム、その他)、最終用途別(建築(高級住宅、商業)、輸送(自動車、航空宇宙、船舶)、発電プラント、その他)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、RoW)。本レポートでは、スマートガラス市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、ソリューション、サービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、協定、新製品・サービスの発表、M&A、スマートガラス市場に関連する最近の動向などに関する洞察を提供しています。本レポートは、スマートガラス市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競合分析をカバーしています。 このレポートを購入する理由 本レポートは、スマートガラス市場全体とそのサブセグメントにおける収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、市場リーダーや新規参入者に役立ちます。また、利害関係者が競争環境を理解し、より多くの洞察を得ることで、事業の位置づけを高め、適切な市場参入戦略を計画するのに役立ちます。本レポートはまた、関係者が市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供するのに役立ちます。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します: - 主な促進要因(高級車における先端技術の需要増加、スマートグラスへのエレクトロクロミック材料の統合、エネルギー消費削減への注目の高まり、低炭素経済推進の重視、建設および不動産における需要の増加)、阻害要因(初期投資および初期コストの高さ、運用および機能上の課題、複雑な製造工程)、機会(ミニマリストデザインの傾向の高まり、従来型エネルギー源から再生可能エネルギー源への嗜好の変化、自動車、航空、海洋産業における用途の拡大、持続可能な建築物の開発の高まり、窓の断熱性向上への注目の高まり)、スマートガラス市場の成長に影響を与える課題(スマートガラス技術の長期的な利点に関する認識の欠如、建築基準法や規制の遵守の維持)。 - 製品開発/イノベーション:スマートガラス市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス開始に関する詳細な洞察 - 市場開発:有利な市場に関する包括的情報 - 当レポートでは、様々な地域のスマートガラス市場を分析しています。 - 市場の多様化:スマートガラス市場における新製品・サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報 - 競合評価:Parker Hannifin Corp(米国)、PPG Industries Inc(米国)、3M(米国)、Henkel AG & CO.KGAA(ドイツ)、Laird Technologies, Inc. 目次1 はじめに 241.1 調査目的 24 1.2 市場の定義 24 1.3 調査範囲 25 1.3.1 対象市場と地域範囲 25 1.3.2 考慮した年数 26 1.3.3 対象範囲と除外項目 26 1.4 考慮した通貨 27 1.5 単位 1.6 制限事項 27 1.7 利害関係者 1.8 変更点のまとめ 28 2 調査方法 29 2.1 調査データ 2.1.1 二次調査と一次調査 30 2.1.2 二次データ 31 2.1.2.1 主要な二次情報源のリスト 31 2.1.2.2 二次資料からの主要データ 31 2.1.3 一次データ 31 2.1.3.1 対象者と主要オピニオンリーダー 32 2.1.3.2 一次資料からの主要データ 32 2.1.3.3 主要な業界インサイト 33 2.1.3.4 一次データの内訳 33 2.2 要因分析 34 2.3 市場規模の推定方法 34 2.3.1 ボトムアップアプローチ 35 2.3.1.1 ボトムアップ分析による市場規模推計のアプローチ (需要側) 35 2.3.2 トップダウンアプローチ 36 2.3.2.1 トップダウン分析による市場規模推計の考え方 (供給側) 36 2.4 市場の内訳とデータの三角測量 36 2.5 リサーチの前提 37 2.6 リサーチの限界 38 2.7 リスク分析 38 3 エグゼクティブサマリー 39 4 プレミアムインサイト 4.1 スマートガラス市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 42 4.2 スマートガラス市場:タイプ別 42 4.3 スマートガラス市場:技術別 43 4.4 スマートガラス市場:地域・産業別 43 4.5 スマートガラス市場:国別 44 5 市場の概要 5.1 はじめに 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 推進要因 46 5.2.1.1 最新の高級車におけるスマートガラスの使用 46 5.2.1.2 エレクトロクロミック材料のスマートグラスへの統合 47 5.2.1.3 エネルギー需給バランスの必要性の高まり 47 5.2.1.4 低炭素経済推進の重視 48 5.2.1.5 建設・不動産分野での需要の高まり 49 5.2.2 阻害要因 50 5.2.2.1 スマートグラス導入のための高額な初期投資と初期費用 50 5.2.2.2 スマートグラス技術に関連する運用上・機能上の課題 50 5.2.2.3 スマートガラスに関連する複雑な製造工程 50 5.2.3 機会 51 5.2.3.1 ミニマルデザインの傾向の高まり 51 5.2.3.2 エネルギーコストの上昇に伴う代替電源への需要の増加 52 エネルギーコストの上昇 52 5.2.3.3 スマートガラス技術の開発・商業化重視の高まり 52 5.2.3.4 持続可能な建物に対する需要の増加 53 5.2.3.5 エネルギー効率の高い製品に対する需要の高まり 54 5.2.4 課題 55 5.2.4.1 スマートガラス技術の長期的メリットに関する認識不足 55 5.2.4.2 建築基準法や規制への対応 56 5.3 バリューチェーン分析 57 5.4 エコシステム分析 58 5.5 投資と資金調達のシナリオ 60 5.6 価格分析 61 5.6.1 エレクトロクロミック・スマートメガネの平均販売価格動向、 主要企業別、2024年 62 5.6.2 スマートグラスの平均販売価格動向(技術別) 62 2020-2024 63 5.6.3 スマートグラスの平均販売価格動向、地域別、 2020-2024 64 5.7 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 65 5.8 技術分析 66 5.8.1 主要技術 66 5.8.1.1 エレクトロクロミック 66 5.8.2 補完的技術 66 5.8.2.1 IoTとスマートホームシステム 66 5.8.3 隣接技術 66 5.8.3.1 太陽光発電 66 5.9 ポーターの5つの力分析 67 5.9.1 競合の激しさ 68 5.9.2 供給者の交渉力 68 5.9.3 買い手の交渉力 68 5.9.4 代替品の脅威 68 5.9.5 新規参入企業の脅威 68 5.10 主要ステークホルダーと購買基準 69 5.10.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 69 5.10.2 購入基準 70 5.11 ケーススタディ分析 70 5.11.1 マンハッタンに本社を置く企業は、プライバシーとデザイン上の課題を解決するために曇りガラス のスマートガラスを導入した 70 5.11.2 田辺三菱はスマート・ガラス・テクノロジーによって プライバシー・ソリューションを提供するPDLC切替式プライバシー・フィルム 71 5.11.3 ホルトン・ヘルスケアにプリワット・スマート・ガラスを導入し、集中治療室の改修と患者のプライバシ ー保護を実現した例 5.11.4 サーモプランがエネルギー消費の削減と持続可能性の向上を実現したSageglassエレクトロクロミックガラスを導入 71 5.12 貿易分析 72 5.12.1 輸入データ(HSコード70) 72 5.12.2 輸出データ(HSコード70) 73 5.13 特許分析 74 5.14 主要会議・イベント(2025~2026年) 75 5.15 関税と規制の状況 76 5.15.1 関税分析 76 5.15.2 規制機関、政府機関、その他の組織 76 5.15.3 標準規格 78 5.16 スマートガラス市場におけるAIの影響 79 5.16.1 導入 79 6 スマートガラス市場、タイプ別 81 6.1 はじめに 6.2 着色 83 6.2.1 エネルギー効率の向上と紫外線からの保護に対する需要の高まりが 市場成長を促進する紫外線からの保護 83 6.3 コーティング 83 6.3.1 冷暖房コスト削減能力が市場成長を促進する 市場成長を促進する 83 6.4 ハイブリッド 83 6.4.1 外部遮光システムと大型空調への依存を減らす必要性の高まりが需要を押し上げる 83 が需要を押し上げる 83 7 スマートガラス市場:制御システム別 84 7.1 はじめに 7.2 スイッチ・ベース 86 7.2.1 ガラスの透明度を調整する機能が市場成長を促進 86 7.3 遠隔監視 88 7.3.1 現代の生活・職場環境にシームレスに統合する能力が市場成長を促進する 88 7.4 モバイル型 90 7.4.1 スマートホームやスマートビルのトレンドの高まりが需要を加速する 90 7.5 音声ベース 92 7.5.1 スマートホームエコシステムの普及が需要を加速する 92 需要が加速する 92 7.6 ビルオートメーションシステム 94 7.6.1 スマートガラスの透明度と色合いを自動化するニーズの高まりが市場成長を促進する 94 市場の成長を促進する 94 7.7 その他の制御システム 96 8 スマートガラス市場、メカニズム別 99 8.1 導入 100 8.2 アクティブ 101 8.2.1 カスタマイズ可能なハイテク・ソリューションへの需要の高まりが 市場の成長を促進する 8.3 パッシブ(PASSIVE) 101 8.3.1 建物の美観を向上させ、室内温度を維持するソリューショ が市場成長を促進する 101 9 スマートガラス市場:技術別 103 9.1 導入 104 9.2 エレクトロクロミック 106 9.2.1 環境に優しいソリューションへのニーズの高まりが市場成長を促進 106 9.3 浮遊粒子ディスプレイ(SPD) 107 9.3.1 サンルーフや窓への用途拡大が需要を加速する 107 需要を加速する 107 9.4 液晶(LC) 108 9.4.1 ポリマー分散液晶(PDLC) 110 9.4.1.1 積層型 111 9.4.1.1.1 新築・改築プロジェクトでの用途拡大が市場成長を支える 111 市場の成長を支える 9.4.1.2 レトロフィット 112 9.4.1.2.1 予算重視のプロジェクトにおける需要の高まりが市場成長を促進 112 市場成長を促進する 112 9.4.2 ツイストネマティック(TN)液晶 112 9.4.2.1 インテリアデザインの美観を高める用途の増加が需要を加速 112 9.5 フォトクロミック 113 9.5.1 エネルギー効率の高い材料を促進する エネルギー効率の高い材料の普及が市場成長を促進 113 9.6 サーモクロミック 114 9.6.1 スマート素材の利点に関する消費者の意識の高まりが 市場を牽引 114 9.7 マイクロブラインド 115 9.7.1 高速スイッチングと紫外線耐久性への需要の高まりが市場成長を支える 115 市場成長を支える紫外線耐久性 115 9.8 その他の技術 117 10 スマートガラス市場:最終用途別 118 10.1 はじめに 119 10.2 建築分野 120 10.2.1 高級マンション 121 10.2.1.1 スマートホームシステムとの統合が有利な成長機会をもたらす 121 10.2.2 商業ビル 122 10.2.2.1 熱と光を効率的に管理し、運用コストを削減するニーズの高まりが需要を押し上げる 122 10.2.2.2 オフィス 123 10.2.2.3 小売業 123 10.2.2.4 病院 124 10.3 輸送 124 10.3.1 自動車 125 10.3.1.1 運転体験を向上させる先端技術の利用が増加し、セグメント成長を加速 125 10.3.2 航空宇宙 127 10.3.2.1 空調システムへの依存を最小限に抑え、航空機全体の重量を減らす必要性の高まりが市場成長を促進する 127 10.3.3 海洋 128 10.3.3.1 カスタマイズ可能なシェーディング、プライバシー機能、高度な機能性への需要の高まりが市場成長を促進する、 および高度な機能性が市場成長を促進する 128 10.4 発電プラント 129 10.4.1 クリーンで持続可能なエネルギー源に対する需要の高まり 市場成長を促進する 129 10.5 その他の最終用途 130 11 スマートガラス市場:地域別 132 11.1 はじめに 133 11.2 北米 135 11.2.1 北米のマクロ経済見通し 135 11.2.2 米国 138 11.2.2.1 建築・自動車分野での用途拡大が市場成長を促進 138 市場成長を後押しする 138 11.2.3 カナダ 139 11.2.3.1 エネルギー効率を促進する規制導入の増加が市場成長を促進する 139 市場成長を促進する 139 11.2.4 メキシコ 140 11.2.4.1 観光・ホスピタリティ分野の拡大が需要を加速 140 11.3 欧州 141 11.3.1 欧州のマクロ経済見通し 141 11.3.2 ドイツ 145 11.3.2.1 自動車技術への投資拡大が市場を牽引 145 11.3.3 イギリス 145 11.3.3.1 持続可能な建設慣行が重視され、有利な成長機会をもたらす 145 11.3.4 フランス 146 11.3.4.1 モダンな設備を備えた高級居住空間への需要の高まりが市場成長を支える 146 11.3.5 イタリア 147 11.3.5.1 自動車の先端技術統合の増加が市場成長の好機となる 有利な成長機会を提供する 147 11.3.6 その他の欧州 148 11.4 アジア太平洋地域 149 11.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 149 11.4.2 中国 152 11.4.2.1 建設・不動産セクターの繁栄が市場成長を促進する 152 11.4.3 日本 153 11.4.3.1 環境に優しい自動車に対する消費者の嗜好の高まりが市場成長を促進する 153 市場成長を促進する 153 11.4.4 韓国 154 11.4.4.1 ハイエンド電子機器への組み込みが増加し、市場成長を支える 154 市場成長を支える 154 11.4.5 その他のアジア太平洋地域 155 11.5 東欧諸国 156 11.5.1 ROWのマクロ経済見通し 156 11.5.2 中東・アフリカ 159 11.5.2.1 地域企業と著名なスマートガラスプロバイダーとの協業が増加。 市場成長を促進する有力スマートガラスプロバイダー 159 11.5.2.2 GCC 160 11.5.2.3 アフリカとその他の中東地域 160 11.5.3 南米 160 11.5.3.1 持続可能な開発と都市化が需要を押し上げる 160 12 スマートガラスの最新動向 162 12.1 iotやスマートホームとの融合 162 12.2 成長と発展の主要分野 162 12.3 持続可能な建築のためのスマートガラス 163 12.4 ダイナミック・グレージング・ソリューションの出現 163 13 競争環境 164 13.1 概要 164 13.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2021-2024年) 164 13.3 収益分析(2019-2023年) 166 13.4 市場シェア分析、2024年 166 13.5 企業評価と財務指標、2024年 169 13.6 カバレッジエリア/応答時間の比較 170 13.7 企業評価マトリックス:主要企業、2024年 170 13.7.1 スター企業 170 13.7.2 新興リーダー 170 13.7.3 浸透型プレーヤー 171 13.7.4 参加企業 171 13.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2024年 172 13.7.5.1 企業フットプリント 172 13.7.5.2 地域別フットプリント 173 13.7.5.3 技術のフットプリント 174 13.7.5.4 メカニズムフットプリント 175 13.7.5.5 最終用途フットプリント 176 13.8 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2024年) 177 13.8.1 進歩的企業 177 13.8.2 反応企業 177 13.8.3 ダイナミック企業 177 13.8.4 スタートアップ・ブロック 177 13.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2024年 179 13.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 179 13.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 180 13.9 競争シナリオ 180 13.9.1 製品上市 180 13.9.2 取引 181 13.9.3 事業拡大 185 14 会社プロファイル 187 14.1 主要プレーヤー 187 14.1.1 サンゴバン 187 14.1.1.1 事業概要 187 14.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 188 14.1.1.3 最近の動向 189 14.1.1.3.1 取引 189 14.1.1.4 MnMの見解 190 14.1.1.4.1 主要な強み/勝つための権利 190 14.1.1.4.2 戦略的選択 190 14.1.1.4.3 弱点/競争上の脅威 190 14.1.2 AGC INC.191 14.1.2.1 事業概要 191 14.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 192 14.1.2.3 最近の動向 193 14.1.2.3.1 製品上市 193 14.1.2.3.2 取引 193 14.1.2.3.3 その他の動向 193 14.1.2.4 MnMの見解 194 14.1.2.4.1 主要な強み/勝利への権利 194 14.1.2.4.2 戦略的選択 194 14.1.2.4.3 弱点/競争上の脅威 194 14.1.3 ジェンテックスコーポレーション 195 14.1.3.1 事業概要 195 14.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 196 14.1.3.3 最近の動向 197 14.1.3.3.1 取引 197 14.1.3.3.2 事業拡張 198 14.1.3.4 MnMの見解 198 14.1.3.4.1 主要な強み/勝つための権利 198 14.1.3.4.2 戦略的選択 198 14.1.3.4.3 弱点/競争上の脅威 198 14.1.4 コーニング・インコーポレーテッド 199 14.1.4.1 事業概要 199 14.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 200 14.1.4.3 最近の動向 201 14.1.4.3.1 取引 201 14.1.4.4 MnMの見解 201 14.1.4.4.1 主要な強み/勝つための権利 201 14.1.4.4.2 戦略的選択 201 14.1.4.4.3 弱点/競争上の脅威 202 14.1.5 日本板硝子株式会社 203 14.1.5.1 事業概要 203 14.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 205 14.1.5.3 最近の動向 205 14.1.5.3.1 拡張 205 14.1.5.4 MnMの見解 206 14.1.5.4.1 主要な強み/勝利への権利 206 14.1.5.4.2 戦略的選択 206 14.1.5.4.3 弱点/競争上の脅威 206 14.1.6 ビュー社207 14.1.6.1 事業概要 207 14.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 207 14.1.6.3 最近の動向 208 14.1.6.3.1 取引 208 14.1.7 ゴージー・リミテッドと事業体 209 14.1.7.1 事業概要 209 14.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 209 14.1.7.3 最近の動向 210 14.1.7.3.1 取引 210 14.1.8 信義ガラスホールディングス 211 14.1.8.1 事業概要 211 14.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 213 14.1.9 リサーチフロンティア 214 14.1.9.1 事業概要 214 14.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 215 14.1.9.3 最近の動向 215 14.1.9.3.1 製品上市 215 14.1.10 ダイヤモンド・スイッチャブル・ガラス社 216 14.1.10.1 事業概要 216 14.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 216 14.2 その他のプレーヤー 217 14.2.1 プレオティント・エルエルシー 217 14.2.2 TAIWAN GLASS IND.CORP.217 14.2.3 福耀グループ 218 14.2.4 セントラル硝子219 14.2.5 クロモジェニクス 219 14.2.6 レーベンウィンドウ 220 14.2.7 ポリトロニクス220 14.2.8 PGWオートガラス 221 14.2.9 AGPグループ 221 14.2.10 SPDコントロールシステムズ 222 14.2.11 サイエンストリー223 14.2.12 イノベーティブグラス224 14.2.13 ハリオ224 14.2.14 ミルスマートテクノロジーズ 225 14.2.15 メルクKGAA 225 14.2.16 フイチ産業開発 226 14.2.17 プロディスプレイ 226 14.2.18 スカイライン・デザイン 227 15 付録 228 15.1 業界専門家による洞察 228 15.2 ディスカッションガイド 228 15.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 232 15.4 カスタマイズオプション 234 15.5 関連レポート 234 15.6 著者の詳細 235
SummaryThe global smart glass market is expected to reach USD 10.42 billion in 2030 from USD 6.42 billion in 2025, at a CAGR of 10.2% during the forecast period. Smart glass has witnessed wide adoption in the latest luxury vehicles due to its features, such as information projection, entertainment integration, and window tinting, which can be controlled. Technology has been included in the design and development of modern luxury cars to improve privacy, entertainment, and safety. The largest automotive brands, including Mercedes-Benz, have adopted smart glass, showing a change in the design of automobiles and an extension of its use beyond luxury markets. It can tint windows, blocking up to 99% of light when necessary, which is superior to traditional sun visors and glass. This improves privacy, reduces heat transfer, saves fuel, and is environmentally friendly. Table of Contents1 INTRODUCTION 24
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2025/02/05 10:27 155.07 円 161.39 円 196.29 円 |