サプライチェーンにおけるAI市場:アプリケーション別(需要計画・予測、サプライチェーンリスク管理、在庫管理、倉庫・輸送管理)、サービス別(プロフェッショナル、マネージド)、ソフトウェア別 - 2030年までの世界予測AI in Supply Chain Market by Application (Demand Planning & Forecasting, Supply Chain Risk Management, Inventory Management, Warehouse & Transportation Management), Services (Professional, and Managed), Software - Global Forecast to 2030 サプライチェーンにおけるAI市場は、2024年の91億5,000万米ドルから、2024年から2030年にかけて年平均成長率28.2%で成長し、2030年には405億3,000万米ドルに達すると予測されている。Alは消費者製品に対する顧客... もっと見る
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サマリーサプライチェーンにおけるAI市場は、2024年の91億5,000万米ドルから、2024年から2030年にかけて年平均成長率28.2%で成長し、2030年には405億3,000万米ドルに達すると予測されている。Alは消費者製品に対する顧客の満足度を向上させている。この改善は、売上追跡を維持し、したがって、より多くの顧客を集めることによって、組織に利益をもたらす。ディープ・アナリティクスとリアルタイム・モニタリングを含む機械学習技術は、企業のサプライチェーンの可視性を大幅に向上させる。そのため、市場関係者は、効率性と生産性を高めるためにAlベースのサプライチェーン管理ソリューションを採用している。「サプライチェーンAI市場のクラウド分野は、予測期間中に高い成長率を目撃する。 クラウド分野は、主に中小企業で採用が増加しているクラウドベースのソリューションが牽引しており、その主な理由は、組織が必要とする柔軟性、拡張性、費用対効果の機能を提供するためである。加えて、クラウドベースの展開における洗練されたセキュリティ・ソリューションの開発スピードは、データ・プライバシーに存在する問題に対する回答を提供するため、大規模な構内インフラに投資することなくAIを導入しようとする企業を惹きつけている。 「予測期間中、北米地域では米国が最大の市場規模を維持する見込みである。 米国企業は、高いレベルの顧客サービスを維持しながらコストを削減する圧力と競争に直面している。AIサプライチェーン・ソリューションは、作業の自動化、ビッグデータの分析、実用的な洞察の生成を可能にし、サプライチェーン内部の効率性、透明性、敏捷性をより効率的にする可能性がある。米国では、製造とロジスティクスの労働力が不足している。AIの活用は、人間の労働力を排除し、専門知識や経験を必要とする、より価値の高い業務に関連する活動を支援する。さらに、米国はAI研究開発の先進国である。このことは、サプライチェーン用途に特化した先進的なAIソリューションの開発を後押ししている。 - 企業タイプ別ティア1:20%、ティア2:35%、ティア3:45 - 役職別Cレベル幹部 - 15%、取締役 - 20%、その他 - 65 - 地域別北米:20%、欧州:15%、アジア太平洋地域:60%、その他の地域:5 本レポートに掲載されているプレイヤーは、SAP SE(ドイツ)、オラクル(米国)、Blue Yonder Group, Inc.(米国)、Kinaxis Inc.(カナダ)、Manhattan Associates(米国)、NVIDIA Corporation(米国)、Advanced Micro Devices, Inc.(米国)、Intel Corporation(米国)、Micron Technology, Inc.(米国)、Qualcomm Technologies, Inc.(米国)、SAMSUNG(韓国)、IBM(米国)、Microsoft(米国)、Amazon Web Services, Inc.(米国)、Google(米国)、Anaplan, Inc.(米国)、Logility Supply Chain Solutions, Inc.(米国)、Coupa(米国)、O9 Solutions, Inc.(米国)、Alibaba Group Holding Limited(中国)、FedEx Corporation(米国)、Deutsche Post AG(ドイツ)、ServiceNow(米国)、Project44(米国)、Resilinc Corporation(米国)、FourKites, Inc.(米国)、RELEX Solutions(フィンランド)、C.H. Robinson Worldwide, Inc.(米国)、e2open, LLC(米国)、FERO.Ai(アラブ首長国連邦)など、サプライチェーンにおけるAIエコシステムの主要企業がある。 レポート範囲 本レポートでは、提供、展開、組織規模、用途、最終用途産業、地域に基づいて、サプライチェーンにおけるAI市場を定義、説明、予測しています。サプライチェーンにおけるAI市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、機会、課題に関する詳細な情報を提供します。また、買収、製品発表、事業拡大、主要企業が市場で成長するために実施した行動などの競合動向も分析しています。 本レポートを購入する理由 本レポートは、サプライチェーンにおけるAI市場全体とサブセグメントの収益の最も近い近似値に関する情報を提供し、市場のリーダー/新規参入者を支援します。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、より良いビジネスの位置づけと適切な市場参入戦略を計画するための洞察を深めるのに役立ちます。また、当レポートは、関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な促進要因、阻害要因、機会、および課題に関する情報を提供します。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します: - 主な推進要因の分析(ビッグデータは、データ駆動型の意思決定を通じて、サプライチェーンの効率を向上させる)阻害要因(熟練労働者の不足) サプライチェーンにおけるAI市場の機会(インテリジェントなビジネスプロセスと自動化に対する需要の急増)、課題(複数のソースからのデータ統合の難しさ)。 - 製品開発/イノベーション:サプライチェーンにおけるAI市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報;当レポートは様々な地域のサプライチェーンにおけるAI市場を分析しています。 - 市場の多様化:新製品発売、未開拓地域、最近の開発、AIサプライチェーン市場における投資に関する詳細な情報を提供します。 - 競合評価:SAP SE(ドイツ)、オラクル(米国)、Blue Yonder Group, Inc.(米国)、Kinaxis Inc.(カナダ)、Manhattan Associates(米国)など、サプライチェーンにおけるAI市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、提供サービスについて詳細に評価します。 目次1 はじめに 241.1 調査目的 24 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 25 1.3.1 市場セグメンテーション 25 1.3.2 対象と除外 26 1.4 考慮した年数 26 1.5 通貨 1.6 単位 1.7 利害関係者 1.8 変更点のまとめ 27 2 調査方法 28 2.1 調査データ 28 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 二次資料のリスト 29 2.1.1.2 二次資料からの主要データ 29 2.1.2 一次データ 30 2.1.2.1 インタビュー参加者リスト 30 2.1.2.2 一次インタビューの内訳 30 2.1.2.3 一次資料からの主要データ 31 2.1.2.4 業界専門家による洞察 32 2.1.3 二次調査および一次調査 32 2.2 市場規模の推定 33 2.2.1 ボトムアップアプローチ 33 2.2.1.1 ボトムアップ分析による市場規模推定のアプローチ (供給側) 33 2.2.2 トップダウンアプローチ 35 2.2.2.1 トップダウン分析による市場規模推計の考え方 (需要側 2.3 データの三角測量 36 2.4 リサーチの前提 37 2.5 リサーチの限界 37 2.6 リスク評価 38 3 エグゼクティブ・サマリー 39 4 プレミアムインサイト 44 4.1 サプライチェーンにおけるAI市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 44 4.2 サプライチェーンにおけるAI市場:サービス別 44 4.3 サプライチェーンにおけるAI市場:展開別 45 4.4 サプライチェーンにおけるAI市場:組織規模別 45 4.5 北米:サプライチェーンにおけるAI市場:展開・国別 46 4.6 サプライチェーンにおけるAIの世界市場:国別 46 5 市場の概要 47 5.1 はじめに 47 5.2 市場ダイナミクス 47 5.2.1 推進要因 48 5.2.1.1 ビッグデータとAI技術の導入の拡大 48 5.2.1.2 サプライチェーンプロセスにおける可視性向上のニーズ 48 5.2.1.3 顧客満足度向上のための迅速なAI統合 48 5.2.1.4 クラウドベースのサプライチェーン・ソリューションへのシフト 48 5.2.2 阻害要因 49 5.2.2.1 熟練労働力の不足 49 5.2.2.2 セキュリティとデータプライバシーに関する懸念 49 5.2.3 機会 50 5.2.3.1 インテリジェントなビジネスプロセスと自動化に対する需要の急増 50 5.2.3.2 AIによる業務効率の向上 50 5.2.4 課題 51 5.2.4.1 複数ソースからのシームレスなデータ統合の難しさ 51 5.3 バリューチェーン分析 52 5.4 エコシステム分析 53 5.5 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと破壊 55 5.6 テクノロジー分析 5.6.1 主要テクノロジー 5.6.1.1 機械学習 55 5.6.1.2 自然言語処理 55 5.6.1.3 コンピュータビジョン 56 5.6.2 補足技術 56 5.6.2.1 モノのインターネット 56 5.6.3 隣接技術 56 5.6.3.1 ロボティック・プロセス・オートメーション 56 5.6.3.2 モノのインターネット 56 5.6.3.3 エッジコンピューティング 56 5.7 投資と資金調達のシナリオ 57 5.8 ポーターの5つの力分析 58 5.8.1 競争相手の強さ 59 5.8.2 供給者の交渉力 59 5.8.3 買い手の交渉力 59 5.8.4 代替品の脅威 59 5.8.5 新規参入企業の脅威 59 5.9 主要ステークホルダーと購買基準 60 5.9.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 60 5.9.2 購入基準 61 5.10 ケーススタディ分析 62 5.10.1 インテル コーポレーションが自動車のコックピットにグラフィック・プロセッシング・ユニットを導入 62 5.10.2 IBMとNABPは医薬品サプライチェーンの安全性を強化するブロックチェーンベースのプラットフォームを開発 62 5.10.3 ユニパーSE、マイクロソフトのコパイロットでエネルギー事業を強化 63 5.10.4 ノルグレンがSAP SE統合ソリューションでサプライチェーンを合理化 63 5.10.5 テラダイン、C.H. ロビンソン・ワールドワイドの統合ロジスティクス・ソリューションでサプライチェーンの効率化を図る 64 5.11 貿易分析 64 5.11.1 輸入シナリオ(HSコード854231) 64 5.11.2 輸出シナリオ(HSコード854231) 66 5.12 特許分析 68 5.13 主要会議とイベント(2024-2025年) 70 5.14 規制情勢 71 5.14.1 規制機関、政府機関、その他の組織 71 5.14.2 規制基準 73 5.14.3 政府規制 74 5.15 価格分析 75 6 サプライチェーンにおけるAI市場、サービス別 76 6.1 はじめに 6.2 ソフトウェア 78 6.2.1 スマートオートメーションへの傾斜が市場を牽引 78 6.3 サービス 80 6.3.1 マネージド・サービス 82 6.3.1.1 サプライチェーン管理での広範な利用が市場を牽引 82 6.3.2 プロフェッショナル・サービス 83 6.3.2.1 ビジネス革新における重要な役割が市場を牽引 83 7 サプライチェーンにおける AI 市場:展開別 84 7.1 導入 7.2 クラウド 86 7.2.1 大きなメリットにより人気が高まり、市場を牽引 86 7.3 オンプレミス 87 7.3.1 厳しい規制要件への対応が市場を牽引 87 7.4 ハイブリッド 88 7.4.1 クラウドの拡張性とオンプレミスの制御が市場を牽引 88 8 サプライチェーンにおけるAI市場:組織規模別 90 8.1 はじめに 91 8.2 大規模組織 92 8.2.1 グローバル・サプライチェーン・ネットワーク全体における迅速なAI統合が市場を牽引 92 8.3 中小企業 92 8.3.1 スケーラブルでコスト効率の高いAIソリューションの登場が市場を牽引 92 9 サプライチェーンにおけるAI市場、用途別 93 9.1 導入 94 9.2 需要計画と予測 95 9.2.1 リアルタイムのデータセット処理能力が市場を牽引 95 9.3 調達・調達 96 9.3.1 データ主導の意思決定の自動化が市場を牽引 96 9.4 在庫管理 96 9.4.1 安定した供給と完成品の流れが市場を牽引する 96 9.5 生産計画とスケジューリング 97 9.5.1 AIアルゴリズムによるスケジューリングと在庫管理の強化が市場を牽引する 97 9.6 倉庫・輸送管理 97 9.6.1 AIを活用した需要予測とルート最適化機能が市場を牽引 97 9.7 サプライチェーンのリスク管理 98 9.7.1 潜在的な混乱を緩和する能力が市場を牽引 98 9.8 その他のアプリケーション 98 10 サプライチェーンにおけるAI市場(最終用途産業別) 99 10.1 はじめに 100 10.2 小売業 102 10.2.1 顧客体験向上のためのAIの急速な導入が市場を牽引 102 10.3 医療・医薬品 103 10.3.1 業務効率向上のための資金増加が市場を牽引 103 10.4 食品・飲料 105 10.4.1 需要予測のためのサプライチェーンにおけるAIの広範な活用が市場を牽引 105 10.5 自動車 106 10.5.1 電気自動車と自律走行車の需要急増が市場を牽引 106 10.6 物流・運輸 108 10.6.1 コスト削減のためのクラウドベースのソリューション導入が市場を牽引 108 10.7 航空宇宙・防衛 110 10.7.1 国家安全保障強化に向けた政府の取り組みが市場を牽引 110 10.8 化学 111 10.8.1 サプライチェーンにおけるプロセス最適化のニーズが市場を牽引 111 10.9 電子・半導体 113 10.9.1 技術革新の増加が市場を牽引する 113 10.10 エネルギー・公益事業 115 10.10.1 効率的なエネルギー利用のニーズが市場を牽引 115 10.11 製造業 116 10.11.1 オペレーション自動化のためのインテリジェントシステムの導入が市場を牽引 116 10.12 その他の最終用途産業 118 11 サプライチェーンにおけるAI市場(地域別) 120 11.1 はじめに 121 11.2 北米 122 11.2.1 マクロ経済見通し 123 11.2.2 米国 128 11.2.2.1 米国政府による技術インフラ導入と成長イニシアチブの増加が市場を牽引 128 11.2.3 カナダ 129 11.2.3.1 投資の増加が産業全体のAI採用を後押し 129 11.2.4 メキシコ 130 11.2.4.1 メキシコの製造能力を高める政府の取り組み 130 11.3 欧州 131 11.3.1 マクロ経済見通し 131 11.3.2 ドイツ 136 11.3.2.1 AI導入の増加が市場成長を牽引 136 11.3.3 英国 137 11.3.3.1 英国政府による継続的な投資とイニシアティブが成長を後押し 137 11.3.4 フランス 138 11.3.4.1 AIへの取り組みと投資がフランス市場を押し上げる 138 11.3.5 その他の欧州 139 11.4 アジア太平洋地域 140 11.4.1 マクロ経済見通し 140 11.4.2 中国 145 11.4.2.1 政府のイニシアティブと投資の増加が市場成長を促進する 145 11.4.3 日本 146 11.4.3.1 投資の増加と政府のイニシアチブがイノベーションを促進 146 11.4.4 韓国 147 11.4.4.1 人工知能への政府投資が市場成長を加速 147 11.4.5 インド 148 11.4.5.1 AI技術の開発と採用が急増し、市場を促進 148 11.4.6 その他のアジア太平洋地域 149 11.5 世界のその他の地域 150 11.5.1 マクロ経済見通し 150 11.5.2 中東・アフリカ 154 11.5.2.1 デジタル変革への取り組みと技術革新が成長を牽引 154 11.5.2.2 GCC 155 11.5.2.3 その他の中東・アフリカ 156 11.5.3 南米 157 11.5.3.1 民間企業の関心の高まりが市場を押し上げる 157 12 競争環境 158 12.1 概要 158 12.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 158 12.3 収益分析(2019~2023年) 161 12.4 市場シェア分析(2023年) 161 12.5 企業評価と財務指標 164 12.6 ブランド/製品の比較 165 12.7 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 166 12.7.1 スター企業 166 12.7.2 新興リーダー 166 12.7.3 浸透力のあるプレーヤー 166 12.7.4 参加企業 166 12.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 168 12.7.5.1 企業フットプリント 168 12.7.5.2 オファリングのフットプリント 169 12.7.5.3 展開のフットプリント 170 12.7.5.4 組織規模のフットプリント 171 12.7.5.5 アプリケーションフットプリント 172 12.7.5.6 最終用途産業のフットプリント 173 12.7.5.7 地域別フットプリント 174 12.8 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 175 12.8.1 進歩的企業 175 12.8.2 対応力のある企業 175 12.8.3 ダイナミックな企業 175 12.8.4 スタートアップ・ブロック 175 12.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 177 12.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 177 12.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 178 12.8.5.2.1 オファリング別、地域別の競合ベンチマーキング 178 12.8.5.2.2 アプリケーション別、展開別の競合ベンチマーキング 179 12.178 8.5.2.3 競争ベンチマーキング:最終用途産業別、組織規模別 178 12.9 競争シナリオ 181 12.9.1 製品の発売/開発 181 12.9.2 取引 185 13 企業プロファイル 194 13.1 主要企業 194 13.1.1 SAP SE 194 13.1.1.1 事業概要 194 13.1.1.2 提供する製品/サービス/ソリューション 196 13.1.1.3 最近の動向 197 13.1.1.3.1 取引 197 13.1.1.4 MnMビュー 197 13.1.1.4.1 主要な強み/勝つための権利 197 13.1.1.4.2 戦略的選択 197 13.1.1.4.3 弱点/競争上の脅威 197 13.1.2 オラクル 198 13.1.2.1 事業概要 198 13.1.2.2 提供する製品/サービス/ソリューション 199 13.1.2.3 最近の動向 200 13.1.2.3.1 製品の発売/開発 200 13.1.2.3.2 取引 200 13.1.2.4 MnMの見解 201 13.1.2.4.1 主要な強み/勝利への権利 201 13.1.2.4.2 戦略的選択 201 13.1.2.4.3 弱点/競争上の脅威 201 13.1.3 ブルー・ヨンダー・グループ202 13.1.3.1 事業概要 202 13.1.3.2 提供する製品/サービス/ソリューション 202 13.1.3.3 最近の動向 203 13.1.3.3.1 取引 203 13.1.3.4 MnMの見解 204 13.1.3.4.1 主要な強み/勝つための権利 204 13.1.3.4.2 戦略的選択 204 13.1.3.4.3 弱点/競争上の脅威 204 13.1.4 キナクシス205 13.1.4.1 事業概要 205 13.1.4.2 提供する製品/サービス/ソリューション 206 13.1.4.3 最近の動向 207 13.1.4.3.1 製品の発売/開発 207 13.1.4.3.2 取引 207 13.1.4.4 MnMの見解 208 13.1.4.4.1 主要な強み/勝利への権利 208 13.1.4.4.2 戦略的選択 208 13.1.4.4.3 弱点/競争上の脅威 208 13.1.5 マンハッタン・アソシエイツ 209 13.1.5.1 事業概要 209 13.1.5.2 提供する製品/サービス/ソリューション 210 13.1.5.3 最近の動向 211 13.1.5.3.1 製品の発売/開発 211 13.1.5.3.2 取引 211 13.1.5.4 MnMビュー 211 13.1.5.4.1 主要な強み/勝つための権利 211 13.1.5.4.2 戦略的選択 211 13.1.5.4.3 弱点/競争上の脅威 212 13.1.6 エヌビディア・コーポレーション 213 13.1.6.1 事業概要 213 13.1.6.2 提供する製品/サービス/ソリューション 214 13.1.6.3 最近の動向 216 13.1.6.3.1 製品の発売/開発 216 13.1.6.3.2 取引 217 13.1.7 アドバンスト・マイクロ・デバイス218 13.1.7.1 事業概要 218 13.1.7.2 提供する製品/サービス/ソリューション 219 13.1.7.3 最近の動向 220 13.1.7.3.1 製品の発売/開発 220 13.1.7.3.2 取引 221 13.1.8 インテル コーポレーション 222 13.1.8.1 事業概要 222 13.1.8.2 提供する製品/サービス/ソリューション 223 13.1.8.3 最近の動向 226 13.1.8.3.1 製品の発売/開発 226 13.1.9 ミクロン・テクノロジー227 13.1.9.1 事業概要 227 13.1.9.2 提供する製品/サービス/ソリューション 229 13.1.9.3 最近の動向 229 13.1.9.3.1 取引 229 13.1.10 クアルコム・テクノロジーズ231 13.1.10.1 事業概要 231 13.1.10.2 提供する製品/サービス/ソリューション 232 13.1.10.3 最近の動向 233 13.1.10.3.1 製品の発売/開発 233 13.1.10.3.2 取引 234 13.1.11 サムスン 235 13.1.11.1 事業概要 235 13.1.11.2 提供する製品/サービス/ソリューション 236 13.1.11.3 最近の動向 237 13.1.11.3.1 製品の発売/開発 237 13.1.11.3.2 取引 238 13.1.12 IBM 239 13.1.12.1 事業概要 239 13.1.12.2 提供する製品/サービス/ソリューション 240 13.1.12.3 最近の動向 241 13.1.12.3.1 取引 241 13.1.13 マイクロソフト 242 13.1.13.1 事業概要 242 13.1.13.2 提供する製品/サービス/ソリューション 243 13.1.13.3 最近の動向 244 13.1.13.3.1 取引 244 13.1.14 アマゾン ウェブ サービス(株245 13.1.14.1 事業概要 245 13.1.14.2 提供する製品/サービス/ソリューション 246 13.1.14.3 最近の動向 247 13.1.14.3.1 製品の発売/開発 247 13.1.14.3.2 取引 248 13.1.15 グーグル 249 13.1.15.1 事業概要 249 13.1.15.2 提供する製品/サービス/ソリューション 250 13.1.15.3 最近の動向 251 13.1.15.3.1 製品発表/開発 251 13.1.15.3.2 取引 251 13.1.16 アナプラン252 13.1.16.1 事業概要 252 13.1.16.2 提供する製品/サービス/ソリューション 252 13.1.16.3 最近の動向 253 13.1.16.3.1 取引 253 13.2 その他のプレーヤー 254 13.2.1 ロジリティ・サプライチェーン・ソリューションズ254 13.2.2 COUPA 255 13.2.3 O9ソリューションズ256 13.2.4 アリババ・グループ・ホールディング・リミテッド 257 13.2.5 フェデックス・コーポレーション 258 13.2.6 ドイツポスト 259 13.2.7 サービセナウ 260 13.2.8 プロジェクト44 261 13.2.9 レジリンク・コーポレーション 262 13.2.10 フォーキテス263 13.2.11 リレックス・ソリューションズ 264 13.2.12 C.H.ロビンソン・ワールドワイド(株265 13.2.13 e2open, LLC 266 13.2.14 fero.ai 267 14 付録 268 14.1 ディスカッションガイド 268 14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 272 14.3 カスタマイズオプション 274 14.4 関連レポート 274 14.5 著者の詳細 275
SummaryThe AI in supply chain market is projected to grow from USD 9.15 billion in 2024 and is expected to reach USD 40.53 billion by 2030, growing at a CAGR of 28.2% from 2024 to 2030. Al has improved customers satisfaction toward consumer products. This improvement benefits the organization by maintaining sales tracking and hence garnering more customers. The machine learning techniques that involve deep analytics and real-time monitoring significantly enhance the supply chain visibility of the businesses and hence enable them to deliver better customer experiences and maintain the pace within the delivery timelines. Therefore, market players are employing Al-based supply chain management solutions to increase efficiency and productivity. Table of Contents1 INTRODUCTION 24
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