イメージセンサ市場:技術別(2D、3D)、タイプ別(CMOS、CCD、ハイブリッド)、イメージング別(デジタル、赤外線)、アレイ別(リニア、エリアスキャン)、スペクトル別(可視、非可視)、技術別(シャッター、飛行時間)、分解能別(1.3-3、5-10、12-16) - 2029年までの世界予測Image Sensors Market by Technique (2D,3D), Type (CMOS, CCD, Hybrid), Imaging (Digital, Infrared), Array (Linear, Area Scan), Spectrum (Visible, Non-visible), Technology (Shutter, Time of Flight), Resolution (1.3-3, 5-10, 12-16) - Global Forecast to 2029 世界のイメージセンサ市場は、2024年に206.6億米ドル、2029年には296.2億米ドルに達すると予測され、2024-2029年のCAGRは7.5%で成長すると予測されている。高画質性能、コスト効率、幅広い用途での汎用性により、... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリー世界のイメージセンサ市場は、2024年に206.6億米ドル、2029年には296.2億米ドルに達すると予測され、2024-2029年のCAGRは7.5%で成長すると予測されている。高画質性能、コスト効率、幅広い用途での汎用性により、CMOSセンサは予測期間においてイメージセンサの最大市場シェアを占める。CCDセンサーと比較して、CMOS技術にはいくつかの大きな利点がある。消費電力が低く、読み出し速度が速く、他の機能をセンサーチップに直接統合できる可能性がある。上記の統合は、画質の向上とともにチップ内処理に役立つ。そのため、CMOSセンサーは非常に魅力的で、スマートフォンのカメラから車載システム、セキュリティカメラまで幅広く使用されている。民生用電子機器では、スマートフォンのカメラやデジタル写真の強化により、高解像度の画像需要が高まっている。CMOSセンサーが得意とする効率的でコンパクトな画像ソリューションを展開するスマートホーム技術やIoTアプリケーションも主要な推進力となっている。車載用センサーは、物体検出や車線維持のためのADASで採用されることが増えていることから、これも重要な推進力となっている。つまり、CMOSセンサーの能力を向上させるための継続的な技術革新は、ヘルスケア、産業オートメーション、エンターテインメントなどの業界全体でこれらのデバイスの受け入れを促進し続け、その結果、CMOS技術のリーダーにとって高い成長を維持し、市場シェアを拡大することになる。「予測期間中、解像度別では12MPから16MPのセグメントが最も高いCAGRを示すと予測される。 イメージセンサー市場のCAGRは、12~16MPの解像度レンジで最大になると予想される。12~16MP の解像度が多くの用途で達成できるスイートスポット、すなわち過度な処理要求やコストを伴わない高画質画像が存在するようだ。民生用電子機器、特にスマートフォンやデジタルカメラでは、メーカーは、管理可能なファイルサイズ内で鮮明で詳細な画像に対する消費者の期待に応えるため、12MPから16MPのセンサーを搭載している。さらに、コンテンツ制作やソーシャル・メディアの増加により、高性能な画像技術を搭載した機器への需要が高まっている。これらのセンサーは、高解像度の画像が効果的な監視や識別に役立つ、セキュリティや監視といった新しいアプリケーションにも浸透しつつある。産業界では、品質管理やマシンビジョンなどの用途で詳細な画像を可能にするニーズが求められている。さらに重要な点として、低照度性能の向上や処理速度の高速化などの進歩が、12MPおよび16MPセンサーの能力を押し上げている。その結果、この解像度セグメントは、市場トレンドとユーザーニーズの進化を反映し、健全な成長が見込まれる。 "予測期間中、アレイタイプによるエリアスキャンイメージセンサーがイメージセンサー市場で最も高い市場シェアを占める" エリアスキャンイメージセンサは、今後イメージセンサで最大の市場シェアを占めると予想される。その理由は、このタイプのセンサーは汎用性が高く、業種を問わずあらゆる場所に適用できるからである。エリアスキャンイメージセンサは、画像全体を一度に取り込む。産業オートメーション、医療用画像処理、セキュリティ監視など、さまざまな用途で大いに活用できる。近年、これらのエリアスキャンセンサは、より高い生産性によって検査や検出された対象物の品質評価の精度を可能にするなど、多くのマシンビジョンアプリケーションで使用されています。インダストリー4.0は、スマート製造ソリューションのスピードを向上させ、変化する条件下でも一貫した高解像度の画像を提供できるエリアスキャンイメージセンサへの要求を高めています。さらに、高フレームレートや高感度化などのセンサー技術の向上により、エリアスキャンセンサーはロボットや自律システムなどの最先端アプリケーションに統合され、新たな応用分野を開拓している。産業界全体で自動化と品質管理が重視されるようになり、エリアスキャンイメージセンサの需要は今後大幅に増加するだろう。このようなトレンドの高まりにより、エリアスキャンセンサは市場において有利な立場に置かれることになり、将来的には市場の最大シェアを占めることになるだろう。 "予測期間中、商業セクターがイメージセンサ市場で2番目に高いCAGRを占める" 主にセキュリティと監視ソリューションの需要が急増しているため、商業セクターがイメージセンサー市場のCAGRに2番目に大きく貢献する。セキュリティと保護の必要性が高まる中、さまざまな業界で事業を展開する企業では、施設、資産、人的資源の監視に高度な画像技術を使用する必要性が生じている。高解像度のビデオ監視は画像センサーによって可能になり、リアルタイムの監視と事件への対応の向上を可能にしている。さらに、スマート小売環境の成長により、画像センサーの需要が増加している。小売業者は在庫管理、顧客行動分析、損失防止にカメラを活用している。これらのアプリケーションは業務効率を高め、パーソナライズされたマーケティング戦略を通じて顧客体験を向上させる。AIと画像センサーの統合により、顔認識や人口統計分析などの高度な分析が可能になり、ターゲットを絞った広告や顧客エンゲージメントの強化に大きな価値を発揮します。商業空間のデジタルトランスフォーメーションには、トレンドを生み出す高品質の画像ソリューションが必要である。これらすべての要因によって、商業部門はイメージセンサー市場の大きな拡大の道筋にあり、業界がよりインテリジェントでデータ主導の業務へとシフトしていることを示している。 "予測期間中、高いCAGRで成長する北米地域" 北米は予測期間中、高い年平均成長率で大きく成長する見込みである。これは、技術革新と研究開発の採用における同地域の重要性に起因する。北米は大手技術企業や新興企業の本拠地であり、イメージング技術開発の最前線となっている。自動車、ヘルスケア、コンシューマーエレクトロニクスでは、さらなる成長が見込まれている。自動車産業における高度な画像ソリューションは、先進運転支援システムや自律走行車による安全性とナビゲーションの目的で必要とされている。医療機器では、高解像度の画像診断が可能な先進的なセンサーがヘルスケア分野のニーズを牽引している。さらに、スマートホーム技術やセキュリティシステムの需要も、住宅用アプリケーションの画像センサーを後押ししている。機能性と性能を向上させる画像ソリューションでAIと機械学習の利用が増加することで、市場の成長は増加の一途をたどっている。今後数年間、北米はイメージセンサー市場の主要な牽引役の1つとなり、高成長が見込まれる。 この調査には、部品サプライヤーからティア1企業、OEMに至るまで、様々な業界専門家の洞察が含まれている。主な内訳は以下の通り: - 企業タイプ別:ティア1:55%、ティア2:25%、ティア3:20 - 役職別役員:50%、マネージャー:30%、その他:20 - 地域別北米:40%、欧州:35%、アジア太平洋地域:20%、RoW:5 イメージセンサー市場で事業を展開する主要企業は、ソニー株式会社(日本)、Samsung.(韓国)、Omnivision(米国)、Semiconductor Components Industries, LLC(米国)、STMicroelectronics(スイス)などである。 調査範囲この調査レポートは、イメージセンサ市場をタイプ別、処理技術別、スペクトル別、イメージングタイプ別、アレイタイプ別、解像度別、エンドユーザー別、地域別に分類している。タイプ別では、市場はCMOS、CCD、その他に区分され、さらにハイブリッドと赤外が含まれる。処理技術別では、2Dイメージセンサと3Dイメージセンサに区分される。スペクトル別では、可視スペクトルと赤外スペクトルに区分される。画像タイプ別では、デジタル画像と赤外線画像に区分され、さらに赤外線、熱、ハイパースペクトルに区分される。アレイタイプ別では、市場はリニアとエリアに分けられる。解像度別では、VGA、1.3MP~3MP、5MP~10MP、12MP~16MP、16MP以上に区分される。エンドユーザー別では、自動車、家電、医療・ライフサイエンス、産業、商業、セキュリティ・監視、航空宇宙・防衛に区分される。地域別市場は、北米、欧州、アジア太平洋、RoWに区分される。 本レポートでは、小売自動化市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、製品、主要戦略、契約、パートナーシップ、合意などに関する洞察を提供しています。また、イメージセンサ市場に関連する新製品・新サービスの発表、合併・買収、最近の動向についても取り上げています。本レポートでは、イメージセンサー市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競合分析をカバーしています。 レポート購入の主なメリット イメージセンサー市場の成長に影響を与える主な促進要因(自動車におけるADASの採用、IoTの台頭)、阻害要因(高い製造コスト、サイズと重量の制約)、機会(他の技術との統合、新興市場)、課題(画素の微細化による光学的・性能的制約、サプライチェーンの混乱)の分析。 - 製品開発/イノベーション:イメージセンサー市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発表に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域のイメージセンサ市場を分析しています。 - 市場の多様化:イメージセンサー市場における新製品/サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。 - 競合評価:ソニー株式会社(日本)、サムスン株式会社(韓国)、Omnivision.(韓国)、Omnivision社(米国)、Semiconductor Components Industries, LLC社(米国)、STMicroelectronics社(スイス)など。 目次1 はじめに 271.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 28 1.3.1 対象市場 28 1.3.2 対象範囲と除外項目 29 1.3.3 考慮した年数 30 1.4 考慮した通貨 30 1.5 単位 1.6 制限事項 31 1.7 利害関係者 31 1.8 変更点のまとめ 31 2 調査方法 33 2.1 調査データ 2.1.1 二次調査および一次調査 35 2.1.2 二次データ 36 2.1.2.1 主な二次資料 36 2.1.2.2 二次資料からの主要データ 36 2.1.3 一次データ 37 2.1.3.1 一次面接の対象者 37 2.1.3.2 主要な一次インタビュー参加者 37 2.1.3.3 プライマリーの内訳 37 2.1.3.4 一次資料からの主要データ 38 2.1.3.5 主要な業界インサイト 39 2.2 市場規模の推定方法 40 2.2.1 ボトムアップアプローチ 40 2.2.1.1 ボトムアップ分析による市場規模算出のアプローチ (需要側) 41 2.2.2 トップダウンアプローチ 41 2.2.2.1 トップダウン分析による市場規模推計の考え方 (供給側 2.3 データの三角測量 43 2.4 リサーチの前提 44 2.5 リサーチの限界 44 2.6 リスク評価 44 3 エグゼクティブ・サマリー 4 プレミアムインサイト 49 4.1 イメージセンサー市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 49 4.2 イメージセンサー市場、地域別 49 4.3 イメージセンサー市場:解像度別 50 4.4 イメージセンサー市場:スペクトル別 50 4.5 アジア太平洋地域のイメージセンサー市場:用途別、国別 51 4.6 イメージセンサー市場:国別 51 5 市場の概要 5.1 はじめに 52 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 車両の安全性、快適性、自動化を強化するための ADAS 技術の統合の拡大 53 5.2.1.2 産業、農業、ヘルスケア・アプリケーションにおける IoT デバイスの急増 54 5.2.1.3 スマートフォン写真の進歩 54 5.2.2 足かせ 55 5.2.2.1 イメージセンサー製造に伴う多大なコスト 55 5.2.2.2 イメージセンサーによる高い消費電力 56 5.2.3 機会 57 5.2.3.1 新興市場の成長と多様化 57 5.2.3.2 イメージセンサーと先端技術の融合 58 5.2.3.3 技術進歩に伴うイメージセンサの新たな用途の出現 58 5.2.4 課題 59 5.2.4.1 小型化における画素サイズと光学性能のバランス 59 5.2.4.2 地政学的緊張によるサプライチェーンの混乱 59 5.3 バリューチェーン分析 60 5.4 エコシステム分析 62 5.5 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 63 5.6 価格分析 64 5.6.1 主要企業が提供するイメージセンサーの指標価格、 タイプ別、2023年 65 5.6.2 イメージセンサーのタイプ別平均販売価格動向(2020~2023年) 66 5.6.3 CMOSイメージセンサーの地域別平均販売価格動向(2020~2023年) 67 5.7 技術分析 68 5.7.1 主要技術 68 5.7.1.1 Cu-Cu接続の積層型CMOSイメージセンサー 68 5.7.2 補完技術 68 5.7.2.1 カラムA/Dコンバーターを備えたCMOSセンサー 68 5.7.3 隣接技術 68 5.7.3.1 裏面照射型CMOSセンサー 68 5.8 ポーターの5つの力分析 69 5.8.1 新規参入企業の脅威 70 5.8.2 代替品の脅威 70 5.8.3 供給者の交渉力 70 5.8.4 買い手の交渉力 70 5.8.5 競争相手の強さ 70 5.9 主要ステークホルダーと購買基準 71 5.9.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 5.9.2 購買基準 72 5.10 ケーススタディ分析 73 5.10.1 ビバモスは医療分野で手術やコーンビームCTを行うためのcmosセンサーを提供 73 5.10.2 JRCS、海上ナビゲーションにAIベースの物体認識システムを提供 73 5.10.3 リリンはソニーと共同で、老人ホーム入居者の安全性向上とプライバシー維持のため に、TOFセンサーを搭載した見守りカメラを提供する 74 5.10.4 ソニーは、高解像度の画像を撮影し、より長い飛行時間を維持するドローン用途の先進的な画像センシングカメラを提供する 74 5.11 投資と資金調達のシナリオ 75 5.12 貿易分析 76 5.12.1 輸入シナリオ(HSコード854140) 76 5.12.2 輸出シナリオ(HSコード854140) 77 5.13 特許分析 78 5.14 主要会議とイベント(2024-2025年) 81 5.15 規制情勢 82 5.15.1 規制機関、政府機関、その他の組織 82 5.15.2 規格と規制 84 5.16 人工知能がイメージセンサー市場に与える影響 86 5.16.1 主要なユースケース 86 5.16.2 ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社によるAIセンサーのユースケース 88 5.16.3 人工知能とml技術のイメージセンサーへの統合 88 6 イメージセンサーのアナログ出力とデジタル出力 89 6.1 はじめに 6.2 アナログ 89 6.3 デジタル 7 異なる技術に基づくイメージセンサー 90 7.1 はじめに 7.2 ローリングシャッターセンサー 7.3 グローバルリセットレリーズ(Grr)センサー 91 7.4 グローバルシャッターセンサー 91 7.5 偏光センサー 92 7.6 紫外線(UV)センサー 93 7.7 短波長赤外センサー(Swir) 93 7.8 飛行時間(Tof)センサー 94 7.9 イベントベースビジョン(EVS)センサー 95 7.10 マルチスペクトルセンサー 8 イメージセンサー市場、タイプ別 97 8.1 はじめに 98 8.2 CMOS 100 8.2.1 費用対効果と柔軟性が需要を押し上げる 100 8.3 CCD 101 8.3.1 高い消費電力と読み出し速度の遅さが普及を制限する 101 8.4 その他のタイプ 102 9 イメージセンサー市場:処理技術別 104 9.1 はじめに 9.2 2D 106 9.2.1 スマートフォンや監視システムにおける高解像度カメラの使用が市場を牽引 106 9.3 3D 107 9.3.1 高画質画像への需要の高まりが市場成長を支える 107 10 イメージセンサー市場(スペクトラム別) 108 10.1 はじめに 109 10.2 可視 110 10.2.1 高感度とディテールよりも色情報が重視されないアプリケーションでの採用が増加し、市場成長を加速 110 10.2.2 モノクロイメージセンサー 111 10.2.3 カラーイメージセンサー 111 10.3 非可視領域 112 10.3.1 見えない情報を検出・分析するヘルスケア、車載、セキュリティー用途の増加 が市場を牽引 112 10.3.2 nir & swirイメージセンサー 113 10.3.3 MWIRイメージセンサー 113 10.3.4 LWIRイメージセンサー 113 10.3.5 X線イメージセンサー 114 11 イメージングタイプ別イメージセンサー市場 115 11.1 はじめに 116 11.2 デジタルイメージング 117 11.2.1 スマートフォン、デジタルカメラ、医療用スキャナーの需要増加がセグメント成長を促進 117 11.3 赤外線イメージング 117 11.3.1 セキュリティ・監視分野における赤外線イメージング技術の需要増加が市場を牽引 117 11.3.2 赤外線イメージセンサー 117 11.3.3 熱画像センサー 118 11.3.4 ハイパースペクトル画像センサー 118 12 イメージセンサー市場:アレイタイプ別 119 12.1 はじめに 120 12.2 ラインスキャン 121 12.2.1 移動物体の精密検査ニーズの高まりがセグメント成長を後押し 121 12.3 エリアスキャン 122 12.3.1 科学研究と医療用画像処理アプリケーションがセグメント成長に最も寄与 122 13 イメージセンサー市場:解像度別 123 13.1 導入 124 13.2 0.3 MP 125 13.2.1 シンプルさ、効率性、コンパクト設計がセグメント成長を支える 125 13.3 1.3~3 MP 126 13.3.1 コスト効率に優れた低消費電力センサーへの需要の高まりがセグメント成長に寄与 126 13.4 5~10mp 126 13.4.1 マシンビジョンシステムとアダスの採用が増加し、セグメント成長を促進 126 13.5 12~16MP 127 13.5.1 高品質ビデオ監視システムとAR/VR システムの導入急増がセグメント成長を加速 127 13.6 MP16以上 127 13.6.1 エレクトロニクス、自動車、製造業における欠陥検出と製品品質重視の高まりが市場を牽引 127 14 イメージセンサー市場、用途別 128 14.1 はじめに 129 14.2 車載用 131 14.2.1 アダスや自律走行車への需要の高まりが市場を牽引 131 14.2.2 リアビューカメラとサイドビューカメラ 134 14.2.3 前方監視用アダプティブカメラ 135 14.2.4 車載用アダス 135 14.2.5 カメラミラーシステム 135 14.3 民生用電子機器 136 14.3.1 スマートフォン・タブレット 141 14.3.1.1 洗練された軽量スマートフォン・タブレットへの需要急増が市場成長を加速する 141 14.3.2 デスクトップ・ノートパソコン 141 14.3.2.1 バーチャル・ミーティングやビデオ会議の増加傾向が需要を押し上げる 141 14.3.3 業務用複写機・スキャナー 142 14.3.3.1 よりクリーンなコピーを実現するシャッター技術ベースのイメージセンサーが市場を牽引 142 14.3.4 写真・ビデオ撮影用カメラ 142 14.3.4.1 ノイズ低減と色精度の向上を実現する先進センサーの能力がプロ用カメ ラへの採用を増加させる 142 14.3.5 ウェアラブル 142 14.3.5.1 盛況なゲーム産業が有利な機会を生み出す 142 14.3.6 業務用ドローン 143 14.3.6.1 農作物の健康状態を監視し、灌漑の必要性を特定するためのドローンの利用が増加し、市場成長を促進する 143 14.3.7 ロボット 144 14.3.7.1 ロボット掃除機の需要増加が市場成長を促進 144 14.3.8 スマートホームデバイス 144 14.3.8.1 よりスマートで安全かつ効率的な住宅の開発により高度な画像センサーの需要が増加 144 14.4 医療・ライフサイエンス 145 14.4.1 顕微鏡検査とデジタル病理検査における高度画像処理需要の拡大が市場成長を支える 145 14.4.2 X線撮影 149 14.4.3 内視鏡検査 149 14.5 産業用 149 14.5.1 自動化と品質管理への関心の高まりが市場成長を促進 149 14.5.2 マシンビジョン 153 14.5.3 ロボットビジョン 153 14.6 商業 153 14.6.1 小売業における自動化の進展がイメージセンサ需要を急増させる 153 14.7 セキュリティと監視 157 14.7.1 顔認識、ナンバープレート読み取り、その他の法医学アプリケーションのための防犯カメラ配備の増加が市場を促進する 157 14.8 航空宇宙・防衛 161 14.8.1 効果的な状況認識のための監視・偵察ソリューションへの要求の高まりがイメージセンサー需要を促進 161 15 イメージセンサー市場(地域別) 165 15.1 はじめに 166 15.2 北米 168 15.2.1 北米のマクロ経済見通し 168 15.2.2 米国 171 15.2.2.1 家電業界の繁栄が市場を牽引 171 15.2.3 カナダ 172 15.2.3.1 政府主導のインフラ整備資金が市場成長に寄与 172 15.2.4 メキシコ 173 15.2.4.1 自動車産業の繁栄が市場成長を促進する 173 15.3 欧州 175 15.3.1 欧州のマクロ経済見通し 175 15.3.2 英国 178 15.178 3.2.1 プレミアム自動車メーカーの存在が市場成長を促進 178 15.3.3 ドイツ 179 15.3.3.1 自動車、医療、産業分野での高解像度カメラ採用の増加が市場成長を加速 179 15.3.4 フランス 181 15.3.4.1 電気自動車と自律走行車の需要増加が市場成長に寄与 181 15.3.5 その他のヨーロッパ 182 15.4 アジア太平洋地域 183 15.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 183 15.4.2 中国 186 15.4.2.1 政府主導のインフラ投資と治安プロジェクトが市場成長を促進する 186 15.4.3 日本 187 15.4.3.1 セキュリティ・ソリューションの導入急増が市場を牽引 187 15.4.4 インド 189 15.4.4.1 スマートシティ構想の導入が市場成長に寄与 189 15.4.5 その他のアジア太平洋地域 190 15.5 ROW 191 15.5.1 ロー地域のマクロ経済見通し 191 15.5.2 中東 194 15.5.2.1 進行中のスマートシティプロジェクトが市場成長を促進 194 15.5.2.2 GCC諸国 196 15.5.2.3 その他の中東地域 196 15.5.3 アフリカ 196 15.196 5.3.1 監視活動への注目の高まりが市場を牽引する 196 15.5.4 南米 197 15.197 5.4.1 家電産業の成長による機会創出 197 16 競争環境 16.1 概要 16.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2020~2024年) 199 16.3 市場シェア分析(2023年) 201 16.4 収益分析、2019-2023 202 16.5 企業評価と財務指標(2024年 16.6 ブランド/製品の比較 206 16.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 207 16.7.1 スター企業 207 16.7.2 新興リーダー 207 16.7.3 浸透型プレーヤー 207 16.7.4 参加企業 207 16.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 16.7.5.1 企業フットプリント 209 16.7.5.2 地域別フットプリント 210 16.7.5.3 タイプ別フットプリント 211 16.7.5.4 スペクトラム別フットプリント 212 16.7.5.5 アプリケーションフットプリント 213 16.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 214 16.8.1 進歩的企業 214 16.8.2 反応企業 214 16.8.3 ダイナミックな企業 214 16.8.4 スタートアップ・ブロック 214 16.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 216 16.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 216 16.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 217 16.9 競争シナリオ 218 16.9.1 製品上市 218 16.9.2 取引 219 17 企業プロフィール 221 17.1 主要プレーヤー 221 17.1.1 ソニー株式会社 221 17.1.1.1 事業概要 221 17.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 222 17.1.1.3 最近の動向 225 17.1.1.3.1 製品の発売 225 17.1.1.3.2 取引 226 17.1.1.4 MnMの見解 226 17.1.1.4.1 主要な強み/勝つための権利 226 17.1.1.4.2 戦略的選択 226 17.1.1.4.3 弱点/競争上の脅威 226 17.1.2 サムスン 227 17.1.2.1 事業概要 227 17.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 229 17.1.2.3 最近の動向 230 17.1.2.3.1 製品の発売 230 17.1.2.3.2 取引 231 17.1.2.4 MnMの見解 231 17.1.2.4.1 主要な強み/勝つための権利 231 17.1.2.4.2 戦略的選択 231 17.1.2.4.3 弱点/競争上の脅威 231 17.1.3 オムニビジョン 232 17.1.3.1 事業概要 232 17.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 233 17.1.3.3 最近の動向 237 17.1.3.3.1 製品の発売 237 17.1.3.3.2 取引 238 17.1.3.4 MnMの見解 239 17.1.3.4.1 主要な強み/勝つための権利 239 17.1.3.4.2 戦略的選択 239 17.1.3.4.3 弱点/競争上の脅威 239 17.1.4 ストマイクロ・エレクトロニクス 240 17.1.4.1 事業概要 240 17.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 242 17.1.4.3 最近の動向 242 17.1.4.3.1 製品の発売 242 17.1.4.3.2 取引 243 17.1.4.4 MnMの見解 244 17.1.4.4.1 主要な強み/勝つための権利 244 17.1.4.4.2 戦略的選択 244 17.1.4.4.3 弱点/競争上の脅威 244 17.1.5 ギャラクシーコア・シャンハイ・リミテッド・コーポレーション 245 17.1.5.1 事業概要 245 17.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 245 17.1.5.3 最近の動向 246 17.1.5.3.1 製品の発売 246 17.1.5.3.2 取引 246 17.1.5.4 MnMビュー 247 17.1.5.4.1 主要な強み/勝つための権利 247 17.1.5.4.2 戦略的選択 247 17.1.5.4.3 弱点/競争上の脅威 247 17.1.6 セミコンダクター・コンポーネンツ・インダストリーズ社 248 17.1.6.1 事業概要 248 17.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 249 17.1.6.3 最近の動向 251 17.1.6.3.1 製品の発売 251 17.1.6.3.2 取引 251 17.1.6.4 MnMの見解 252 17.1.6.4.1 戦略的選択 252 17.1.6.4.2 弱点/競争上の脅威 252 17.1.7 浜松ホトニクス株式会社 253 17.1.7.1 事業概要 253 17.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 254 17.1.7.3 最近の動向 255 17.1.7.3.1 取引 255 17.1.8 パナソニックホールディングス株式会社 256 17.1.8.1 事業概要 256 17.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 257 17.1.8.3 最近の動向 258 17.1.8.3.1 製品の発売 258 17.1.9 SKハイニックス259 17.1.9.1 事業概要 259 17.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 260 17.1.9.3 最近の動向 261 17.1.9.3.1 製品の発売 261 17.1.10 キヤノン262 17.1.10.1 事業概要 262 17.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 263 17.1.10.3 最近の動向 264 17.1.10.3.1 製品の発売 264 17.2 その他のプレーヤー 265 17.2.1 ピクサート・イメージング265 17.2.2 ピクセルプラス 266 17.2.3 ハイマックス テクノロジー267 17.2.4 テレダイン・テクノロジーズ・インコーポレーテッド 268 17.2.5 シャープ株式会社 269 17.2.6 ジーピクセル270 17.2.7 ヌボトン・テクノロジー・コーポレーション 271 17.2.8 ダイオード・インコーポレーテッド 272 17.2.9 イスディ・リミテッド 272 17.2.10 アンダンタ・ゲーエムベーハ 273 17.2.11 フォトフォーカス 17.2.12 ニュー・イメージング・テクノロジーズ(NIT) 274 17.2.13 瑞新微電子(株274 17.2.14 ams-osram ag 275 17.2.15 イマセニック・アドバンスト・イメージング 275 18 付録 276 18.1 業界の専門家による洞察 276 18.2 ディスカッションガイド 277 18.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 280 18.4 カスタマイズオプション 282 18.5 関連レポート 282 18.6 著者の詳細 283
SummaryThe global image sensor market is expected to be valued at USD 20.66 billion in 2024 and is projected to reach USD 29.62 billion by 2029, growing at a CAGR of 7.5% from 2024–2029. High-quality performance, cost-effectiveness, and versatility across a broad range of applications are to make CMOS sensors claim the largest market share of image sensors in the forecast period. Compared with CCD sensors, CMOS technology has some significant advantages. It has lower power consumption, faster readout speed, and the possibility to integrate other functionalities directly into the sensor chip. The above integration helps for in-chip processing along with increased image quality. Hence, CMOS sensors are so attractive that they range from smartphone cameras to automotive systems and security cameras. Demand is further boosted because of high-resolution imaging demands in consumer electronics, a trend encouraged by enhanced smartphone cameras and digital photography. The smart home technology and IoT applications, which deploy efficient and compact imaging solutions where CMOS sensors excel, are another primary driver. Automotive is another critical driver, given that these sensors are increasingly employed in ADAS for object detection and lane keeping. That is, the continued innovation in enhancing CMOS sensors' capabilities will continue pushing the acceptance of these devices across industries such as healthcare, industrial automation, and entertainment, thus sustaining high growth and increasing market share for CMOS technology leaders. Table of Contents1 INTRODUCTION 27
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(電子部品/半導体)の最新刊レポート
MarketsandMarkets社のSemiconductor and Electronics分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(image sensors)の最新刊レポート
よくあるご質問MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/12/20 10:28 158.95 円 165.20 円 201.28 円 |