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NFC市場:製品別(NFC IC、NFCアンテナ、NFCタグ、NFCリーダー)、動作モード別(リーダーエミュレーション、ピアツーピア、カードエミュレーション)、ユースケース別(決済とトランザクション、製品識別、発券、アクセス制御) - 2029年までの世界予測


NFC Market by Offering (NFC ICs, NFC Antennas, NFC Tags, NFC Readers), Operating Mode (Reader Emulation, Peer-to-Peer, Card Emulation), Use Cases (Payment and Transactions, Product Identification, Ticketing, Access Control) - Global Forecast to 2029

世界のNFC市場は2024年に216.9億米ドルと評価され、2029年には305.5億米ドルに達すると予測されている。NFC 技術は、小売、輸送、自動車、家電製品、銀行・金融、接客業などの業界で広く使用されて います。これ... もっと見る

 

 

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2024年10月30日 US$4,950
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サマリー

世界のNFC市場は2024年に216.9億米ドルと評価され、2029年には305.5億米ドルに達すると予測されている。NFC 技術は、小売、輸送、自動車、家電製品、銀行・金融、接客業などの業界で広く使用されて います。これらの産業における NFC の最も一般的な使用例としては、製品識別、在庫管理、アクセス制御、支払 い&取引、データ転送などが挙げられる。簡単で安全な非接触型支払いやデータ転送などの利点は、今後数年間におけるNFC 技術の需要を押し上げるでしょう。オンラインと店舗内の両方におけるモバイル決済アプリケーションは、将来NFC 市場を牽引すると予想される。

"ピアツーピア分野は予測期間中に目覚ましいCAGRで成長すると予想される"
ピアツーピアセグメントは、このモードが2つのNFCデバイス間の直接通信を可能にするため、予測期間中に大きく成長すると予測されています。小売業やヘルスケアなどの分野における安全で効率的な決済ソリューションやデータ転送オプションへの需要が、このモードの成長を促進している。さらに、NFC技術における継続的な進歩や、IoTやブロックチェーンなどの他の技術との統合が、このセグメントをさらに押し上げると予想される。ピアツーピアモードはまた、使いやすさ、迅速なデータ転送、不正アクセスのリスク低減など、いくつかの主要な利点を提供する。さらに、連絡先情報の共有やファイル転送など、さまざまな機能もサポートしている。

「小売分野は2024 年に第2 位の市場規模を維持する可能性が高い。
NFCアプリケーションは、NFC 対応スマートフォンの生産に起因して小売業界において著しい成 長を示しています。消費者はNFCタグの前で携帯電話を振るだけでよく、必要な残高はバンキングゲートウェイや信頼できるサービスマネージャーの助けを借りて口座から引き落とされる。商品やサービスの購入とその支払いは、オンラインまたは店頭で行われます。小売業界において、NFC 技術はアクセス制御、製品識別、およびトランザクションアプリ ケーションに使用されます。

「北米セグメントは予測期間中、2 番目に高い CAGR で成長すると思われる。
米国は、AIやIoTなどの先進技術を採用する先進国の1つであり、小売から自動車に至るまで、様々な産業分野での自動化の導入を一貫して推進している。また、米国は、アクセス制御やチケット発券のためのNFCなどの非接触技術の導入を含むスマートシティ構想への支出額でも上位3カ国にランクインしている。さらに、技術開発に対する政府の支援や、NFC、AI、IoT などの技術を開発・実装するための有利な規制枠組みが、同国の NFC 市場の成長を加速させている。
.

プライマリーの内訳
本調査には、部品サプライヤーからティア1企業、OEMに至るまで、様々な業界専門家による洞察が含まれている。主要企業の内訳は以下の通りである:

- 企業タイプ別:ティア1 25%、ティア2 30%、ティア3 45
- 役職別-Cレベル幹部30%、取締役40%、その他30
- 地域別-北米30%、欧州20%、アジア太平洋地域40%、アジア太平洋地域10

NFC市場は、NXPセミコンダクターズ(オランダ)、ブロードコム(米国)、クアルコム・テクノロジーズ(米国)、テキサス・インスツルメンツ・インコーポレーテッド(米国)、STマイクロエレクトロニクス(スイス)、ルネサス エレクトロニクス(日本)、ams-OSRAM AG(オーストリア)、タレス(フランス)、インフィニオン・テクノロジーズAG(ドイツ)など、世界的に確立された少数のプレーヤーによって支配されている。本調査では、NFC市場におけるこれら主要企業の会社概要、最近の動向、主要市場戦略など、詳細な競合分析を掲載しています。

調査対象範囲
本レポートでは、NFC市場を信号技術、提供、タイプ、動作モード、業種、地域別に分類し、その市場規模を予測しています。また、市場に関する促進要因、阻害要因、機会、課題についても論じています。主要4地域(北米、欧州、アジア太平洋地域、RoW)における市場の詳細な見解を示しています。NFCエコシステムにおける主要企業とその競争分析とともに、サプライチェーン分析も含まれています。

レポート購入の主なメリット
- 主な推進要因(モバイルコマースの導入に向けた関心の高まり、ウェアラブル技術のトレンドの高まり)、抑制要因(NFCに関連するセキュリティ上の懸念、代替決済手段との競合)、機会(新興国における都市化の進展、オンラインおよび店舗内決済の増加、非接触技術のトレンドの高まり、異なるデバイス間の接続に対するニーズの高まり)、課題(NFCに関連する利点についての認識不足)の分析。
- 製品開発/イノベーション:NFC市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察。
- 市場開発:有利な市場に関する包括的情報 - 当レポートでは、さまざまな地域のNFC市場を分析しています。
- 市場の多様化:NFC市場における新製品やサービス、未開拓の地域、最近の開発、投資などに関する網羅的な情報。
- 競合評価:NFC市場における主要企業NXP Semiconductors(オランダ)、Broadcom(米国)、Qualcomm Technologies, Inc.(米国)、Texas Instruments Incorporated(米国)、STMicroelectronics(スイス)などの市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。

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目次

1 はじめに
1.1 調査目的
1.2 市場の定義 26
1.3 調査範囲 26
1.3.1 対象市場と地域範囲 27
1.3.2 対象範囲と除外項目 28
1.3.3 考慮した年数 29
1.4 考慮した通貨 29
1.5 単位
1.6 利害関係者
1.7 変更点のまとめ 30
2 調査方法 31
2.1 調査データ 31
2.1.1 二次調査と一次調査 32
2.1.2 二次データ 33
2.1.2.1 主要な二次情報源のリスト 33
2.1.2.2 二次資料からの主要データ 33
2.1.3 一次データ 34
2.1.3.1 一次インタビュー参加者リスト 34
2.1.3.2 一次ソースからの主要データ 35
2.1.3.3 主要な業界インサイト 35
2.1.3.4 一次データの内訳 36
2.2 市場規模の推定方法 36
2.2.1 トップダウンアプローチ 36
2.2.1.1 トップダウン分析による市場規模算出のアプローチ
(供給側) 37
2.2.2 ボトムアップアプローチ 37
2.2.2.1 ボトムアップ分析による市場規模推計の考え方
(需要側
2.3 市場の内訳とデータの三角測量 39
2.4 リサーチの前提 40
2.5 リサーチの限界 40
2.6 リスク分析 41
3 エグゼクティブサマリー

4 プレミアム・インサイト 46
4.1 nfc市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 46
4.2 nfc市場、サービス別 46
4.3 NFC市場:垂直市場別 47
4.4 北米のNFC市場:垂直方向別、国別 47
4.5 NFC市場:国別 48
5 市場の概要
5.1 はじめに 49
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因 50
5.2.1.1 モバイルコマースへの関心の高まり 50
5.2.1.2 スマート・ウェアラブルやIoTデバイスの需要の高まり 50
5.2.2 阻害要因 50
5.2.2.1 非接触アプリケーションの代替技術の利用可能性 50
5.2.3 機会 51
5.2.3.1 新興国における急速な都市化 51
5.2.3.2 買い物体験を向上させるPOSシステムとスマートポスターへの依存
ショッピング体験の向上 51
5.2.3.3 小売店における電子棚ラベルの導入 52
5.2.3.4 セルラーIoT接続の増加 52
5.2.4 課題 53
5.2.4.1 NFC の利点についての認識不足 53
5.2.4.2 非接触決済に関するセキュリティ上の懸念 53
5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 54
5.4 価格分析 55
5.4.1 主要プレイヤーの平均販売価格動向(ハードウェアタイプ別) 55
5.4.2 ハードウェアタイプ別平均販売価格動向 56
5.5 バリューチェーン分析 57
5.6 エコシステム分析 58
5.7 投資と資金調達のシナリオ 60
5.8 技術分析 60
5.8.1 主要技術 60
5.8.1.1 NFC 対応ウェアラブル端末 60
5.8.2 補足技術
5.8.2.1 モノのインターネット(IoT) 61
5.8.3 隣接技術
5.8.3.1 無線周波数識別(RFID) 61
5.9 特許分析 61
5.10 貿易分析 63
5.10.1 輸入シナリオ(HSコード852352) 63
5.10.2 輸出シナリオ(HSコード852352) 64
5.11 主要会議とイベント(2024-2025年) 65
5.12 ケーススタディ 66
5.12.1 ワンイド、ID 文書の nfc 読み取りを最適化し、安全なデータ伝送を実現するユーザーフレンドリーなアプリを開発。
ドの読み取りを最適化し、安全なデータ伝送を実現する。
5.12.2 ナイキ、nfc技術を統合して売上と顧客エンゲージメントを向上。
顧客エンゲージメントを高める。
5.12.3 バルバディロがnfcタグを採用し、顧客エンゲージメントと売上を向上。
エンゲージメントと売上を向上させている。
5.13 規制の状況 67
5.13.1 規制機関、政府機関、その他の団体
その他の組織 67
5.13.2 標準規格 68
5.14 ポーターの5つの力分析 69
5.14.1 供給者の交渉力 70
5.14.2 買い手の交渉力 70
5.14.3 新規参入企業の脅威 70
5.14.4 代替品の脅威 70
5.14.5 競争相手の強さ 70
5.15 主要ステークホルダーと購買基準 71
5.15.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
5.15.2 購入基準 72
5.16 AI/GEN AIのNFC市場への影響 72
5.16.1 導入 72
5.16.2 主なNFCアプリケーションにおけるAI/GEN AIの影響 73
5.16.2.1 小売 73
5.16.2.2 家電製品 73
5.16.3 ユースケース
5.16.4 AI/ジェネAIを導入する主要企業 73
5.16.5 NFCエコシステムにおけるAI/GEN AIの将来 74
6 NFC信号伝達技術
6.1 はじめに
6.2 NFC-A 75
6.3 NFC-B 75
6.4 NFC-F
7 NFC市場、サービス別 76
7.1 はじめに
7.2 ハードウエア
7.2.1 NFC チップとアンテナ 79
7.2.1.1 適切な電気インターフェイスの確保と電力伝送の最大化に重点を置くことで、セグメントの成長が加速する 79

7.2.2 NFC タグ 80
7.2.2.1 近接・近傍を識別する能力が
セグメント成長に貢献する。
7.2.3 NFCリーダー 81
7.2.3.1 デバイス間のシームレスな通信とデータ交換がセグメント成長を促進する 81
7.3 ソフトウエア 82
7.3.1 ルーター、インフォテインメント・システム、家電製品における使いやすさと機能性が市場を牽引 82
8 NFC市場:動作モード別 84
8.1 はじめに
8.2 カード・エミュレーション 86
8.2.1 nfcデバイスを非接触型スマートカードに変換する用途が増加。
セグメント成長を後押しする 86
8.3 リーダー・エミュレーション 87
8.3.1 義務化されたnfcタグからデータを読み取るための採用が増加。
セグメント成長を促進する 87
8.4 ピアツーピア 87
8.87 4.1 2つのnfcデバイス間でリンクレベルの通信が可能になり、分野の成長を加速する 87
9 nfc 市場(垂直市場別
9.1 はじめに
9.2 リテール 92
9.2.1 商品識別 93
9.2.1.1 小売店における商品の位置と在庫を特定するニーズの高まりがセグメント成長を促進する 93
9.2.2 支払いと取引 93
9.2.2.1 非接触型カードとしてNFC対応デバイスの採用が増加し、セグメント成長を促進する 93
9.3 交通機関 93
9.3.1 チケッティング 95
9.3.1.1 チケッティングプロセスにおける利便性と安全性への強い注目がセグメント成長を促進する 95
9.3.2 アクセス・コントロール 95
9.3.2.1 NFCによる現金取り扱いの削減がセグメント成長に寄与する
セグメント成長に寄与する 95
9.4 自動車 95
9.95 4.1 入退室管理と車載インフォテインメント・アプリケーションへの導入が増加し、セグメント成長を押し上げる 95
9.5 住宅・商業 96
9.5.1 アクセス・コントロール 97
9.5.1.1 建物内の物理的入退室管理を提供する NFC への信頼がセグメント成長を促進する 97

9.5.2 勤怠管理 98
9.5.2.1 商業分野での出退勤時刻を記録することがセグメント成長を促進する 98
9.5.3 ホームオートメーション 98
9.5.3.1 ワイヤレススイッチ機能を備えたスマート照明ソリューションの利用がセグメント成長を促進する 98
9.6 ヘルスケア 98
9.6.1 患者識別 99
9.6.1.1 医療情報への安全なアクセスを目的としたNFC タグの導入が増加し、セグメント成長を促進する 99
9.6.2 製品識別
9.6.2.1 遠隔患者モニタリングへの嗜好の高まりがセグメント成長を強化する 99
セグメント成長を強化する 99
9.6.3 アクセス制御 100
9.6.3.1 患者の健康カードやその他の医療品を識別する必要性の高まりがセグメント成長を促進する 100
9.7 家電製品 100
9.7.1 ウェアラブルデバイス 101
9.7.1.1 NFC対応機器との相互作用能力がセグメント成長を促進する 101
9.7.2 携帯電話/タブレット 102
9.7.2.1 ホームオートメーションと制御ソリューションの採用がセグメント成長を促進する 102
9.7.3 ラップトップ/パーソナルコンピュータ 102
9.7.3.1 タッチレス・ノートパソコンの普及が成長を促進する 102
セグメント成長に寄与する 102
9.7.4 その他の家電製品 102
9.8 銀行・金融 102
9.8.1 セキュリティ強化のための先端技術への依存が
セグメント成長を押し上げる 102
9.9 ホスピタリティ 103
9.9.1 アクセス・コントロール 104
9.9.1.1 ホテルでのチェックインプロセスにおけるNFC 対応スマートフォンの利点に対する意識の高まりが市場を牽引 104
9.9.2 支払いとトランザクション 105
9.9.2.1 非接触型決済への嗜好の高まりがセグメント成長に寄与する 105
9.10 その他の垂直分野 105
10 NFC 市場(地域別) 106
10.1 はじめに 107
10.2 北米 110
10.2.1 北米のマクロ経済見通し 110
10.2.2 米国 117
10.2.2.1 スマートシティイニシアチブの採用増加による市場成長の加速
市場成長を加速させる
10.2.3 カナダ 118
10.2.3.1 企業効率向上のための高度通信技術導入の増加が市場成長を促進 118
10.2.4 メキシコ 119
10.2.4.1 デジタル決済への関心の高まりが市場成長を促進 119
市場成長に寄与 119
10.3 欧州 119
10.3.1 欧州のマクロ経済見通し 120
10.3.2 英国 127
10.3.2.1 非接触型決済システムに対する意識の高まりが市場成長を促進する 127
市場成長の拡大 127
10.3.3 ドイツ 128
10.3.3.1 決済サービス事業者のNFCアンテナへのアクセス増加による市場成長の促進 128
10.3.4 イタリア 129
10.3.4.1 急速なデジタル化と非接触型決済の採用が市場成長を促進する 129
10.3.5 フランス 130
10.3.5.1 ダイナミックな価格設定とリアルタイムの製品ポジショニングを可能にする先進技術への需要の高まりが市場を牽引 130
10.3.6 スペイン 130
10.3.6.1 バイオメトリクス・セキュリティ決済ソリューションの導入増加が市場成長を加速 130
10.3.7 スイス 131
10.3.7.1 安全な決済ネットワークと信頼性の高い接続性への関心の高まりが市場成長を促進 131
10.3.8 オランダ 132
10.3.8.1 セキュリティとプライバシー重視の高まりが市場成長に寄与する
市場成長に寄与する 132
10.3.9 その他の欧州 132
10.4 アジア太平洋地域 133
10.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 133
10.4.2 中国 140
10.4.2.1 公共交通機関の拡大が市場成長を後押しする
市場の成長を後押しする。
10.4.3 日本 141
10.4.3.1 NFC技術を搭載した電子マネーICカードのトレンドの高まりが市場を牽引 141
10.4.4 インド 142
10.4.4.1 NFC対応非接触型クレジットカードの利用増加が市場成長を促進する 142
市場成長を促進する 142
10.4.5 韓国 143
10.4.5.1 ハイエンドスマートフォンへの需要の高まりが市場成長に寄与する 143
市場成長に寄与する

10.4.6 オーストラリア 143
10.4.6.1 非接触型支払方法の採用拡大が市場成長を後押しする
市場成長を後押し
10.4.7 インドネシア 144
10.4.7.1 デジタルインフラ整備への注目の高まりが市場成長を促進する
市場成長を後押し
10.4.8 その他のアジア太平洋地域 145
10.5 ロウ島 145
10.5.1 列国のマクロ経済見通し 145
10.5.2 中東 150
10.5.2.1 NFC 対応スマートフォンの需要急増が市場成長を加速 150
市場の成長を加速する 150
10.5.2.2 GCC諸国 152
10.5.2.3 その他の中東地域 152
10.5.3 南米 152
10.5.3.1 スマートフォンの普及とモバイル決済の増加が
市場を牽引する 152
10.5.4 アフリカ 153
10.5.4.1 非接触型カードを使った支払いへの嗜好の高まりが市場成長に寄与する 153
市場成長に寄与する 153
11 競争環境 154
11.1 概要 154
11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2020~2024年) 154
11.3 収益分析(2019-2023年) 156
11.4 市場シェア分析(2023年) 157
11.5 企業評価と財務指標(2024年) 159
11.6 製品比較 160
11.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 161
11.7.1 スター企業 161
11.7.2 新興リーダー 161
11.7.3 浸透型プレーヤー 161
11.7.4 参加企業 161
11.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 163
11.7.5.1 企業フットプリント 163
11.7.5.2 地域別フットプリント 164
11.7.5.3 垂直フットプリント 165
11.7.5.4 オペレーティング・モード・フットプリント 166
11.7.5.5 オファリングのフットプリント 167
11.8 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 168
11.8.1 進歩的企業 168
11.8.2 反応企業 168
11.8.3 ダイナミックな企業 168
11.8.4 スタートアップ・ブロック 169
11.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 170
11.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 170
11.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 170
11.9 競争シナリオ 171
11.9.1 製品上市 171
11.9.2 取引 173
12 企業プロファイル 174
12.1 主要企業 174
12.1.1 NXPセミコンダクターズ 174
12.1.1.1 事業概要 174
12.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 175
12.1.1.3 最近の動向 176
12.1.1.3.1 製品の発売 176
12.1.1.4 MnMの見解 176
12.1.1.4.1 主要な強み/勝つための権利 176
12.1.1.4.2 戦略的選択 176
12.1.1.4.3 弱点/競争上の脅威 176
12.1.2 ブロードコム 177
12.1.2.1 事業概要 177
12.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 178
12.1.2.3 MnMの見解 179
12.1.2.3.1 主要な強み/勝利への権利 179
12.1.2.3.2 戦略的選択 179
12.1.2.3.3 弱点/競争上の脅威 179
12.1.3 クアルコム・テクノロジーズ180
12.1.3.1 事業概要 180
12.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 182
12.1.3.3 最近の動向 182
12.1.3.3.1 取引 182
12.1.3.4 MnMの見解 182
12.1.3.4.1 主要な強み/勝つための権利 182
12.1.3.4.2 戦略的選択 183
12.1.3.4.3 弱点/競争上の脅威 183
12.1.4 テキサス・インスツルメンツ・インコーポレーテッド 184
12.1.4.1 事業概要 184
12.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 186
12.1.4.3 MnMの見解 186
12.1.4.3.1 主要な強み/勝つための権利 186
12.1.4.3.2 戦略的選択 186
12.1.4.3.3 弱点/競争上の脅威 186

12.1.5 ストマイクロ・エレクトロニクス 187
12.1.5.1 事業概要 187
12.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 189
12.1.5.3 最近の動向 190
12.1.5.3.1 製品発売 190
12.1.5.4 MnMの見解 190
12.1.5.4.1 主要な強み/勝利への権利 190
12.1.5.4.2 戦略的選択 190
12.1.5.4.3 弱点/競争上の脅威 191
12.1.6 ルネサス エレクトロニクス株式会社 192
12.1.6.1 事業概要 192
12.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 193
12.1.6.3 最近の動向 194
12.1.6.3.1 取引 194
12.1.7 ams-osram ag 195
12.1.7.1 事業概要 195
12.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 196
12.1.8 THALES社 197
12.1.8.1 事業概要 197
12.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 198
12.1.9 インフィニオン・テクノロジーズAG 199
12.1.9.1 事業概要 199
12.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 200
12.1.9.3 最近の動向 201
12.1.9.3.1 製品の発売 201
12.1.10 ソニー株式会社 202
12.1.10.1 事業概要 202
12.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 203
12.1.11 エイブリー・デニソン株式会社 204
12.1.11.1 事業概要 204
12.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 205
12.1.11.3 最近の動向 206
12.1.11.3.1 製品の発売 206
12.1.12 サムスン 207
12.1.12.1 事業概要 207
12.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 208
12.1.13 アイデンティブ209
12.1.13.1 事業概要 209
12.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 210
12.1.14 セミコンダクター・コンポーネンツ・インダストリーズ社 211
12.1.14.1 事業概要 211
12.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 212
12.2 その他のプレーヤー 213
12.2.1 フロミオ213
12.2.2 上海復旦微電子集団有限公司 213213
12.2.3 HIDグローバル・コーポレーション 214
12.2.4 リソースラベルグループ 214
12.2.5 PREMIER LABELS UK 215
12.214 2.6 アドバンスト・カード・システムズ215
12.2.7 クリプテラ 216
12.2.8 パーフェクトID 216
12.2.9 IDテック 217
12.2.10 OMNIA TECHNOLOGIES PVT.LTD.217
12.2.11 エラテックGmbH 218
13 付録 219
13.1 業界の専門家による洞察 219
13.2 ディスカッションガイド 220
13.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 223
13.4 カスタマイズオプション 225
13.5 関連レポート 225
13.6 著者の詳細 226

 

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Summary

The global NFC market was valued at USD 21.69 billion in 2024 and is projected to reach USD 30.55 billion by 2029; it is expected to register a CAGR of 7.1% during the forecast period. NFC technology is widely used in industries such as retail, transportation, automotive, consumer electronics, banking & finance, and hospitality. Some of the most common use cases of NFC in these verticals include product identification, inventory management, access control, payments & transactions, and data transfer, among others. Benefits such as easy and secure contactless payments and data transfer will boost the demand for NFC technology in the coming years. Mobile payment applications, both online and in-store, are expected to drive the NFC market in the future.

“Peer-to-peer segment is expected to grow at the impressive CAGR during the forecast period.”
The peer-to-peer segment is projected to grow significantly during the forecast period as this mode allows direct communication between two NFC devices. The demand for secure and efficient payment solutions and data transfer options in sectors like retail and healthcare is driving the growth in this mode. Further, ongoing advancements in NFC technology and its integration with other technologies such as IoT and blockchain, are expected to further boost this segment. The peer-to-peer mode also offers several key benefits, like ease of use, quick data transfer, and reduced risk of unauthorized access. Additionally, it supports various other functions such as sharing contact information and transferring files.

“Retail segment is likely to hold the second largest market in 2024.”
The NFC application has shown tremendous growth in the retail industry, owing to the production of NFC-enabled smartphones. These phones have an embedded NFC chip; the consumers only have to wave the mobile phone in front of the NFC tag, and the required balance gets deducted from their account with the help of banking gateways and trusted service managers. The purchasing of the goods and services and their payment is done either online or at the point-of-sale. In the retail industry, NFC technology is used for access control, product identification, and transaction applications.

“The North America segment is likely to grow at the second highest CAGR during the forecast period.”
The US is one of the leading adopters of advanced technologies such as AI and IoT, and consistently pushing the implementation of automation across various industry verticals ranging from retail to automotive. US also ranks among the top three nations in terms of expenditure on smart city initiatives that include the implementation of contactless technologies such as NFC for access control and ticketing. Additionally, government support for technological development and favorable regulatory frameworks to develop and implement technologies such as NFC, AI, and IoT to accelerate the growth of NFC market in the country
.

Breakdown of primaries
The study contains insights from various industry experts, ranging from component suppliers to Tier 1 companies and OEMs. The break-up of the primaries is as follows:

• By Company Type - Tier 1 – 25%, Tier 2 – 30%, Tier 3 – 45%
• By Designation— C-level Executives - 30%, Directors - 40%, Others - 30%
• By Region—North America - 30%, Europe - 20%, Asia Pacific - 40%, RoW - 10%

The NFC market is dominated by a few globally established players such as NXP Semiconductors (Netherlands), Broadcom (US), Qualcomm Technologies, Inc. (US), Texas Instruments Incorporated (US), STMicroelectronics (Switzerland), Renesas Electronics Corporation (Japan), ams-OSRAM AG (Austria), Thales (France), and Infineon Technologies AG (Germany). The study includes an in-depth competitive analysis of these key players in the NFC market, with their company profiles, recent developments, and key market strategies.

Research Coverage:
The report segments the NFC market and forecasts its size by signaling technology, offering, type, operating mode, vertical, and region. The report also discusses the drivers, restraints, opportunities, and challenges pertaining to the market. It gives a detailed view of the market across four main regions—North America, Europe, Asia Pacific, and RoW. Supply chain analysis has been included in the report, along with the key players and their competitive analysis in the NFC ecosystem.

Key Benefits to Buy the Report:
• Analysis of key drivers (Rising interest towards the adoption of mobile commerce, Rising trend of wearable technology), Restraint (Security concerns related to NFC, Competition from alternative payment methods), Opportunity (Rising urbanization in emerging economies, Increasing online and in-Store payment, Growing trend of contactless technology, Rising need for connectivity between different devices), Challenges (Lack of awareness about the benefits associated with NFC).
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research and development activities, and new product launches in the NFC market.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the NFC market across varied regions
• Market Diversification: Exhaustive information about new products and services, untapped geographies, recent developments, and investments in the NFC market.
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and service offerings of leading players NXP Semiconductors (Netherlands), Broadcom (US), Qualcomm Technologies, Inc. (US), Texas Instruments Incorporated (US), STMicroelectronics (Switzerland), among others in the NFC market.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 25
1.1 STUDY OBJECTIVES 25
1.2 MARKET DEFINITION 26
1.3 STUDY SCOPE 26
1.3.1 MARKETS COVERED AND REGIONAL SCOPE 27
1.3.2 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 28
1.3.3 YEARS CONSIDERED 29
1.4 CURRENCY CONSIDERED 29
1.5 UNIT CONSIDERED 29
1.6 STAKEHOLDERS 29
1.7 SUMMARY OF CHANGES 30
2 RESEARCH METHODOLOGY 31
2.1 RESEARCH DATA 31
2.1.1 SECONDARY AND PRIMARY RESEARCH 32
2.1.2 SECONDARY DATA 33
2.1.2.1 List of key secondary sources 33
2.1.2.2 Key data from secondary sources 33
2.1.3 PRIMARY DATA 34
2.1.3.1 List of primary interview participants 34
2.1.3.2 Key data from primary sources 35
2.1.3.3 Key industry insights 35
2.1.3.4 Breakdown of primaries 36
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION METHODOLOGY 36
2.2.1 TOP-DOWN APPROACH 36
2.2.1.1 Approach to arrive at market size using top-down analysis
(supply side) 37
2.2.2 BOTTOM-UP APPROACH 37
2.2.2.1 Approach to arrive at market size using bottom-up analysis
(demand side) 37
2.3 MARKET BREAKDOWN AND DATA TRIANGULATION 39
2.4 RESEARCH ASSUMPTIONS 40
2.5 RESEARCH LIMITATIONS 40
2.6 RISK ANALYSIS 41
3 EXECUTIVE SUMMARY 42

4 PREMIUM INSIGHTS 46
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN NFC MARKET 46
4.2 NFC MARKET, BY OFFERING 46
4.3 NFC MARKET, BY VERTICAL 47
4.4 NFC MARKET IN NORTH AMERICA, BY VERTICAL AND COUNTRY 47
4.5 NFC MARKET, BY COUNTRY 48
5 MARKET OVERVIEW 49
5.1 INTRODUCTION 49
5.2 MARKET DYNAMICS 49
5.2.1 DRIVERS 50
5.2.1.1 Rising interest in mobile commerce 50
5.2.1.2 Mounting demand for smart wearables and IoT devices 50
5.2.2 RESTRAINTS 50
5.2.2.1 Availability of alternative technologies for contactless applications 50
5.2.3 OPPORTUNITIES 51
5.2.3.1 Rapid urbanization in emerging economies 51
5.2.3.2 Reliance on PoS systems and smart posters to
enhance shopping experiences 51
5.2.3.3 Implementation of electronic shelf labels in retail stores 52
5.2.3.4 Rise in cellular IoT connections 52
5.2.4 CHALLENGES 53
5.2.4.1 Lack of awareness about NFC benefits 53
5.2.4.2 Security concerns related to contactless payments 53
5.3 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 54
5.4 PRICING ANALYSIS 55
5.4.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF KEY PLAYERS, BY HARDWARE TYPE 55
5.4.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY HARDWARE TYPE 56
5.5 VALUE CHAIN ANALYSIS 57
5.6 ECOSYSTEM ANALYSIS 58
5.7 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 60
5.8 TECHNOLOGY ANALYSIS 60
5.8.1 KEY TECHNOLOGIES 60
5.8.1.1 NFC-enabled wearables 60
5.8.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 61
5.8.2.1 Internet of Things (IoT) 61
5.8.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 61
5.8.3.1 Radio-frequency identification (RFID) 61
5.9 PATENT ANALYSIS 61
5.10 TRADE ANALYSIS 63
5.10.1 IMPORT SCENARIO (HS CODE 852352) 63
5.10.2 EXPORT SCENARIO (HS CODE 852352) 64
5.11 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 65
5.12 CASE STUDY 66
5.12.1 ONEID DEVELOPS USER-FRIENDLY APP TO OPTIMIZE NFC READING FOR
ID DOCUMENTS AND ENSURE SECURE DATA TRANSMISSION 66
5.12.2 NIKE INTEGRATES NFC TECHNOLOGY TO INCREASE SALES AND
CUSTOMER ENGAGEMENT 66
5.12.3 BARBADILLO ADOPTS NFC TAGS TO INCREASE CUSTOMER
ENGAGEMENT AND SALES 66
5.13 REGULATORY LANDSCAPE 67
5.13.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES,
AND OTHER ORGANIZATIONS 67
5.13.2 STANDARDS 68
5.14 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 69
5.14.1 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 70
5.14.2 BARGAINING POWER OF BUYERS 70
5.14.3 THREAT OF NEW ENTRANTS 70
5.14.4 THREAT OF SUBSTITUTES 70
5.14.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 70
5.15 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 71
5.15.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 71
5.15.2 BUYING CRITERIA 72
5.16 IMPACT OF AI/GEN AI ON NFC MARKET 72
5.16.1 INTRODUCTION 72
5.16.2 AI/GEN AI IMPACT ON KEY NFC APPLICATIONS 73
5.16.2.1 Retail 73
5.16.2.2 Consumer electronics 73
5.16.3 USE CASES 73
5.16.4 KEY COMPANIES IMPLEMENTING AI/GEN AI 73
5.16.5 FUTURE OF AI/GEN AI IN NFC ECOSYSTEM 74
6 NFC SIGNALING TECHNOLOGIES 75
6.1 INTRODUCTION 75
6.2 NFC-A 75
6.3 NFC-B 75
6.4 NFC-F 75
7 NFC MARKET, BY OFFERING 76
7.1 INTRODUCTION 77
7.2 HARDWARE 78
7.2.1 NFC ICS & ANTENNAS 79
7.2.1.1 Emphasis on ensuring proper electrical interface and maximizing power transfer to bolster segmental growth 79

7.2.2 NFC TAGS 80
7.2.2.1 Ability to identify proximity and vicinity to contribute to
segmental growth 80
7.2.3 NFC READERS 81
7.2.3.1 Emphasis on seamless communication and data exchange among devices to foster segmental growth 81
7.3 SOFTWARE 82
7.3.1 EASE OF USE AND FUNCTIONALITY IN ROUTERS, INFOTAINMENT SYSTEMS, AND CONSUMER ELECTRONICS TO DRIVE MARKET 82
8 NFC MARKET, BY OPERATING MODE 84
8.1 INTRODUCTION 85
8.2 CARD EMULATION 86
8.2.1 INCREASING USE TO CONVERT NFC DEVICES TO CONTACTLESS
SMART CARDS TO BOOST SEGMENTAL GROWTH 86
8.3 READER EMULATION 87
8.3.1 RISING ADOPTION TO READ DATA FROM MANDATED NFC TAGS TO
FUEL SEGMENTAL GROWTH 87
8.4 PEER-TO-PEER 87
8.4.1 ABILITY TO OFFER LINK-LEVEL COMMUNICATION BETWEEN TWO NFC DEVICES TO ACCELERATE SEGMENTAL GROWTH 87
9 NFC MARKET, BY VERTICAL 89
9.1 INTRODUCTION 90
9.2 RETAIL 92
9.2.1 PRODUCT IDENTIFICATION 93
9.2.1.1 Increasing need to identify product location and availability in retail stores to foster segmental growth 93
9.2.2 PAYMENT & TRANSACTION 93
9.2.2.1 Growing adoption of NFC-enabled devices as contactless cards to expedite segmental growth 93
9.3 TRANSPORTATION 93
9.3.1 TICKETING 95
9.3.1.1 Strong focus on convenience and security in ticketing process to augment segmental growth 95
9.3.2 ACCESS CONTROL 95
9.3.2.1 Ability of NFC to reduce cash handling to contribute to
segmental growth 95
9.4 AUTOMOTIVE 95
9.4.1 RISING DEPLOYMENT IN ACCESS CONTROL AND IN-CAR INFOTAINMENT APPLICATIONS TO BOOST SEGMENTAL GROWTH 95
9.5 RESIDENTIAL & COMMERCIAL 96
9.5.1 ACCESS CONTROL 97
9.5.1.1 Reliance on NFC to offer physical access control in buildings to fuel segmental growth 97

9.5.2 TIME & ATTENDANCE 98
9.5.2.1 Requirement to keep track of in-time and out-time in commercial sector to augment segmental growth 98
9.5.3 HOME AUTOMATION 98
9.5.3.1 Use of smart lighting solutions with wireless switch capabilities to boost segmental growth 98
9.6 HEALTHCARE 98
9.6.1 PATIENT IDENTIFICATION 99
9.6.1.1 Increasing deployment of NFC tags to secure access to healthcare information to bolster segmental growth 99
9.6.2 PRODUCT IDENTIFICATION 99
9.6.2.1 Growing preference for remote patient monitoring to
augment segmental growth 99
9.6.3 ACCESS CONTROL 100
9.6.3.1 Rising need to identify patient health cards and other medical items to expedite segmental growth 100
9.7 CONSUMER ELECTRONICS 100
9.7.1 WEARABLE DEVICES 101
9.7.1.1 Ability to interact with NFC-enabled devices to fuel segmental growth 101
9.7.2 MOBILE PHONES/TABLETS 102
9.7.2.1 Adoption of home automation and control solutions to bolster segmental growth 102
9.7.3 LAPTOPS/PERSONAL COMPUTERS 102
9.7.3.1 Growing popularity of touchless laptops to contribute to
segmental growth 102
9.7.4 OTHER CONSUMER ELECTRONICS 102
9.8 BANKING & FINANCE 102
9.8.1 RELIANCE ON ADVANCED TECHNOLOGIES TO ENHANCE SECURITY TO
BOOST SEGMENTAL GROWTH 102
9.9 HOSPITALITY 103
9.9.1 ACCESS CONTROL 104
9.9.1.1 Rising awareness about benefits of NFC-enabled smartphones in check-in process in hotels to drive market 104
9.9.2 PAYMENT & TRANSACTION 105
9.9.2.1 Growing preference for contactless payment to contribute to segmental growth 105
9.10 OTHER VERTICALS 105
10 NFC MARKET, BY REGION 106
10.1 INTRODUCTION 107
10.2 NORTH AMERICA 110
10.2.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR NORTH AMERICA 110
10.2.2 US 117
10.2.2.1 Increasing adoption of smart city initiatives to accelerate
market growth 117
10.2.3 CANADA 118
10.2.3.1 Rising deployment of advanced communication technologies to improve enterprise efficiency to fuel market growth 118
10.2.4 MEXICO 119
10.2.4.1 Growing interest toward digital payments to contribute to
market growth 119
10.3 EUROPE 119
10.3.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR EUROPE 120
10.3.2 UK 127
10.3.2.1 Rising awareness about contactless payment systems to
augment market growth 127
10.3.3 GERMANY 128
10.3.3.1 Increasing access of payment service providers to NFC antennas to bolster market growth 128
10.3.4 ITALY 129
10.3.4.1 Rapid digitalization and adoption of contactless payments to expedite market growth 129
10.3.5 FRANCE 130
10.3.5.1 Growing demand for advanced technologies to allow dynamic pricing and real-time product positioning to drive market 130
10.3.6 SPAIN 130
10.3.6.1 Rising implementation of biometric security payment solutions to accelerate market growth 130
10.3.7 SWITZERLAND 131
10.3.7.1 Growing focus on secure payment networks and reliable connectivity to foster market growth 131
10.3.8 NETHERLANDS 132
10.3.8.1 Rising emphasis on security and privacy to contribute to
market growth 132
10.3.9 REST OF EUROPE 132
10.4 ASIA PACIFIC 133
10.4.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ASIA PACIFIC 133
10.4.2 CHINA 140
10.4.2.1 Growing focus on expanding public transportation to boost
market growth 140
10.4.3 JAPAN 141
10.4.3.1 Rising trend for e-money smart cards powered by NFC technology to drive market 141
10.4.4 INDIA 142
10.4.4.1 Increasing use of NFC-enabled contactless credit cards to
fuel market growth 142
10.4.5 SOUTH KOREA 143
10.4.5.1 Mounting demand for high-end smartphones to contribute to
market growth 143

10.4.6 AUSTRALIA 143
10.4.6.1 Growing adoption of contactless payment methods to bolster
market growth 143
10.4.7 INDONESIA 144
10.4.7.1 Rising focus on digital infrastructure development to fuel
market growth 144
10.4.8 REST OF ASIA PACIFIC 145
10.5 ROW 145
10.5.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ROW 145
10.5.2 MIDDLE EAST 150
10.5.2.1 Burgeoning demand for NFC-enabled smartphones to
accelerate market growth 150
10.5.2.2 GCC countries 152
10.5.2.3 Rest of Middle East 152
10.5.3 SOUTH AMERICA 152
10.5.3.1 Increasing smartphone penetration and mobile payments
to drive market 152
10.5.4 AFRICA 153
10.5.4.1 Rising preference for payments using contactless cards to
contribute to market growth 153
11 COMPETITIVE LANDSCAPE 154
11.1 OVERVIEW 154
11.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, 2020–2024 154
11.3 REVENUE ANALYSIS, 2019–2023 156
11.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 157
11.5 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS, 2024 159
11.6 PRODUCT COMPARISON 160
11.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 161
11.7.1 STARS 161
11.7.2 EMERGING LEADERS 161
11.7.3 PERVASIVE PLAYERS 161
11.7.4 PARTICIPANTS 161
11.7.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 163
11.7.5.1 Company footprint 163
11.7.5.2 Region footprint 164
11.7.5.3 Vertical footprint 165
11.7.5.4 Operating mode footprint 166
11.7.5.5 Offering footprint 167
11.8 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 168
11.8.1 PROGRESSIVE COMPANIES 168
11.8.2 RESPONSIVE COMPANIES 168
11.8.3 DYNAMIC COMPANIES 168
11.8.4 STARTING BLOCKS 169
11.8.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 170
11.8.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 170
11.8.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 170
11.9 COMPETITIVE SCENARIO 171
11.9.1 PRODUCT LAUNCHES 171
11.9.2 DEALS 173
12 COMPANY PROFILES 174
12.1 KEY PLAYERS 174
12.1.1 NXP SEMICONDUCTORS 174
12.1.1.1 Business overview 174
12.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 175
12.1.1.3 Recent developments 176
12.1.1.3.1 Product launches 176
12.1.1.4 MnM view 176
12.1.1.4.1 Key strengths/Right to win 176
12.1.1.4.2 Strategic choices 176
12.1.1.4.3 Weaknesses/Competitive threats 176
12.1.2 BROADCOM 177
12.1.2.1 Business overview 177
12.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 178
12.1.2.3 MnM view 179
12.1.2.3.1 Key strengths/Right to win 179
12.1.2.3.2 Strategic choices 179
12.1.2.3.3 Weaknesses/Competitive threats 179
12.1.3 QUALCOMM TECHNOLOGIES, INC. 180
12.1.3.1 Business overview 180
12.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 182
12.1.3.3 Recent developments 182
12.1.3.3.1 Deals 182
12.1.3.4 MnM view 182
12.1.3.4.1 Key strengths/Right to win 182
12.1.3.4.2 Strategic choices 183
12.1.3.4.3 Weaknesses/Competitive threats 183
12.1.4 TEXAS INSTRUMENTS INCORPORATED 184
12.1.4.1 Business overview 184
12.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 186
12.1.4.3 MnM view 186
12.1.4.3.1 Key strengths/Right to win 186
12.1.4.3.2 Strategic choices 186
12.1.4.3.3 Weaknesses/Competitive threats 186

12.1.5 STMICROELECTRONICS 187
12.1.5.1 Business overview 187
12.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 189
12.1.5.3 Recent developments 190
12.1.5.3.1 Product launches 190
12.1.5.4 MnM view 190
12.1.5.4.1 Key strengths/Right to win 190
12.1.5.4.2 Strategic choices 190
12.1.5.4.3 Weaknesses/Competitive threats 191
12.1.6 RENESAS ELECTRONICS CORPORATION 192
12.1.6.1 Business overview 192
12.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 193
12.1.6.3 Recent developments 194
12.1.6.3.1 Deals 194
12.1.7 AMS-OSRAM AG 195
12.1.7.1 Business overview 195
12.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 196
12.1.8 THALES 197
12.1.8.1 Business overview 197
12.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 198
12.1.9 INFINEON TECHNOLOGIES AG 199
12.1.9.1 Business overview 199
12.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 200
12.1.9.3 Recent developments 201
12.1.9.3.1 Product launches 201
12.1.10 SONY CORPORATION 202
12.1.10.1 Business overview 202
12.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 203
12.1.11 AVERY DENNISON CORPORATION 204
12.1.11.1 Business overview 204
12.1.11.2 Products/Solutions/Services offered 205
12.1.11.3 Recent developments 206
12.1.11.3.1 Product launches 206
12.1.12 SAMSUNG 207
12.1.12.1 Business overview 207
12.1.12.2 Products/Solutions/Services offered 208
12.1.13 IDENTIV, INC. 209
12.1.13.1 Business overview 209
12.1.13.2 Products/Solutions/Services offered 210
12.1.14 SEMICONDUCTOR COMPONENTS INDUSTRIES, LLC 211
12.1.14.1 Business overview 211
12.1.14.2 Products/Solutions/Services offered 212
12.2 OTHER PLAYERS 213
12.2.1 FLOMIO, INC. 213
12.2.2 SHANGHAI FUDAN MICROELECTRONICS GROUP CO., LTD. 213
12.2.3 HID GLOBAL CORPORATION 214
12.2.4 RESOURCE LABEL GROUP, LLC 214
12.2.5 PREMIER LABELS UK 215
12.2.6 ADVANCED CARD SYSTEMS LTD. 215
12.2.7 CRYPTERA 216
12.2.8 PERFECT ID 216
12.2.9 ID TECH 217
12.2.10 OMNIA TECHNOLOGIES PVT. LTD. 217
12.2.11 ELATEC GMBH 218
13 APPENDIX 219
13.1 INSIGHTS FROM INDUSTRY EXPERTS 219
13.2 DISCUSSION GUIDE 220
13.3 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 223
13.4 CUSTOMIZATION OPTIONS 225
13.5 RELATED REPORTS 225
13.6 AUTHOR DETAILS 226

 

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2024/12/18 10:27

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