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占有センサー市場:タイプ別(壁掛け、天井取り付け、デスク)、動作別(屋内、屋外)、接続性別(ワイヤレス、ZigBee、Z-wave)、技術別(パッシブ赤外線、超音波、デュアル技術、画像処理)、設置 - 2030年までの世界予測


Occupancy Sensor Market by Type (Wall Mount, Ceiling Mount, Desk), Operation (Indoor, Outdoor), Connectivity (Wireless, ZigBee, Z-wave), Technology (Passive Infrared, Ultrasonic, Dual Technology, Image Processing), Installation - Global Forecast to 2030

世界の占有センサー市場は、2024年の27.5億米ドルから2030年には52.0億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は11.2%である。政府による持続可能な照明ソリューションの重視とともに、IoT技術の統... もっと見る

 

 

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2024年10月31日 US$4,950
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サマリー

世界の占有センサー市場は、2024年の27.5億米ドルから2030年には52.0億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は11.2%である。政府による持続可能な照明ソリューションの重視とともに、IoT技術の統合が進んでいるため、占有センサーの需要が高まっている。都市化が進んでいるため、今後数年間は照明制御システムを通じてエネルギー使用、安全性、快適性を最適化する必要がある。
を最適化する必要がある。例えば、スマート街灯は、環境と公共の安全問題を同時に解決するのに役立つと同時に、十分な照度を生み出しながら、エネルギー摂取量を最大40%削減することができる。
"予測期間中はワイヤレス・セグメントが優位を占める見込み"
ワイヤレスセンサーが占有センサー市場を支配すると予想される。ワイヤレス占有センサーは配線の延長を不要にする。そのため、設置が迅速で、特にレトロフィット時には、既存のインフラが改造を制限するため、干渉が少ない。また、ワイヤレス機能は設置場所の柔軟性を提供するため、商業施設と住宅の両方でレイアウトや使用方法のパターンが変わっても容易に対応できる。さらに、Zigbee、Z-Wave、Bluetoothなどの技術の進歩により、これらのセンサーはより信頼性が高く、効率的なものとなっている。さらに、家庭のスマート化やモノのインターネットの広範な実装に向けた一般的な傾向は、無線ソリューションの需要を支えている。
"占有センサー市場ではデュアル技術セグメントが最も高いCAGRで成長する見込み"
デュアルテクノロジー占有センサーは、占有センサー市場において最も高い成長率が見込まれている。これは、パッシブ赤外線(PIR)センサーと超音波センサーのような2つの異なるセンシング技術がセンサーに搭載されているため、精度と信頼性が高く、幅広い環境と多様な条件下で占有状況を特定できるためである。この2つの技術により、誤作動を最小限に抑え、検知能力を高めています。オープン・オフィス、会議室、工業環境など、移動パターンが予測不可能な複雑な空間に適しています。

「アジア太平洋地域は占有センサー市場で最も高い成長率が見込まれる。
アジア太平洋地域は、急速な都市化、エネルギー消費の増加、スマートビルディング技術への注目が高まっていることから、占有センサー市場の成長率が最も高いと予想されている。中国、インドなどインフラ整備が急速に進んでいる国々では、エネルギー効率の高いソリューションが住宅、商業、工業部門で高い需要がある。さらに、政府のイニシアティブにより、持続可能性とスマートシティプロジェクトが進められており、アジア太平洋地域の占有センサーは急速に拡大している。

- 企業タイプ別ティア1:40%、ティア2:35%、ティア3:25
- 役職別役員:45%、管理職:35%、その他:20
- 地域別北米45%、欧州25%、アジア太平洋地域20%、RoW10

ルグラン(フランス)、ジョンソンコントロールズ(米国)、イートン(アイルランド)、ハネウェル・インターナショナル(米国)、シュナイダーエレクトリック(フランス)、アキュイティ・ブランズ(米国)、シグニファイ・ホールディング(オランダ)、ハベル(米国)、レビトン・マニュファクチャリング(米国)、ルートロン・エレクトロンシス(米国)などが、居住センサー市場の主要プレーヤーである。

本調査では、占有センサー市場におけるこれら主要プレイヤーの会社概要、最近の動向、主要市場戦略などの詳細な競合分析を掲載している。

調査範囲

この調査レポートは、占有センサー市場をタイプ別(壁掛け、天井取り付け、デスク)、その他、動作別(屋内、屋外)、設置タイプ別(新設、改修)、カバーエリア別(90°未満、90-179°、180-360°)、ネットワーク接続性別(有線、ワイヤレス)、技術別(PIR、超音波、デュアル技術、その他)、用途別(照明システム、HVACシステム、セキュリティ・監視システム、その他)、エンドユーザー別(住宅ビル、商業ビル)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、RoW)。本レポートでは、居住センサ市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、ソリューション、サービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、合意、新製品・サービスの発表、M&A、占有センサー市場に関連する最近の動向などに関する洞察を提供しています。本レポートでは、占有センサー市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競争分析をカバーしています。

このレポートを購入する理由

本レポートは、占有センサー市場全体とそのサブセグメントにおける収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、市場リーダーや新規参入者に役立ちます。また、利害関係者が競争状況を理解し、より多くの洞察を得ることで、事業の位置づけを高め、適切な市場参入戦略を計画するのに役立ちます。本レポートはまた、関係者が市場の脈拍を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供するのに役立ちます。

本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:
- 居住センサ市場の成長に影響を与える主要促進要因(エネルギー効率の高いデバイスへの需要拡大、スマートホームにおける照明コントローラの普及拡大)、阻害要因(居住センサの技術的限界、無線ネットワークシステムに関する不整合問題)、機会(グリーンビルディングに対する政府によるイニシアチブの拡大、ビルにおける自動化導入の増加)、課題(居住センサの利点に関する認識不足)の分析
- 製品開発/イノベーション:居住センサ市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス開始に関する詳細な洞察
- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、様々な地域の占有センサー市場を分析しています。
- 市場の多様化:占有センサー市場における新製品&サービス、未開拓地域、最新動向、投資に関する詳細情報
- 競合評価:ルグラン(フランス)、ジョンソンコントロールズ(米国)、イートン(アイルランド)、ハネウェルインターナショナル(米国)、シュナイダーエレクトリック(フランス)、アキュイティブランズ(米国)、シグニファイホールディング(オランダ)、ハッベル(米国)、Leviton Manufacturing Co.

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目次

1 はじめに 24
1.1 調査目的 24
1.2 市場の定義 24
1.3 調査範囲 25
1.3.1 対象市場と地域範囲 25
1.3.2 考慮した年数 26
1.3.3 対象範囲と除外項目 26
1.4 考慮した通貨 27
1.5 単位
1.6 制限事項 27
1.7 利害関係者
1.8 変更点のまとめ 28
2 調査方法 29
2.1 調査データ
2.1.1 二次調査と一次調査 30
2.1.2 二次データ 30
2.1.2.1 主要な二次情報源のリスト 31
2.1.2.2 二次資料からの主要データ 31
2.1.3 一次データ 31
2.1.3.1 対象者と主要オピニオンリーダー 32
2.1.3.2 一次資料からの主要データ 32
2.1.3.3 主要な業界インサイト 33
2.1.3.4 一次データの内訳 33
2.2 要因分析 34
2.3 市場規模の推定 34
2.3.1 ボトムアップアプローチ 35
2.3.1.1 ボトムアップ分析による市場規模推定のアプローチ
(需要側) 35
2.3.2 トップダウンアプローチ
2.3.2.1 トップダウン分析による市場規模推計の考え方
(供給側) 36
2.4 データの三角測量 37
2.5 リサーチの前提 38
2.6 調査の限界 38
2.7 リスク分析 39

3 エグゼクティブ・サマリー 40
4 プレミアム・インサイト 44
4.1 居室センサー市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 44
4.2 居室センサー市場:ネットワーク接続性別 44
4.3 居室センサー市場:技術別 45
4.4 居室センサー市場:地域・エンドユース別 45
4.5 居室センサー市場:地域別 46
5 市場の概要 47
5.1 はじめに 47
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因 48
5.2.1.1 エネルギー効率の高い機器に対する需要の高まり 48
5.2.1.2 スマートホームにおける照明コントローラーの導入増加 48
5.2.1.3 HVAC システム用のコンフィギュラブルでプログラマブルなセンサーのニーズ急増 48
の急増 48
5.2.2 阻害要因 49
5.2.2.1 居室センサーの技術的限界 49
5.2.2.2 無線ネットワークシステムに関する不整合問題 49
5.2.3 機会 50
5.2.3.1 政府によるグリーンビルディングへの取り組みの高まり 50
5.50 2.3.2 都市部におけるスマートビルディングへの需要の高まり 50
5.2.4 課題 51
5.2.4.1 居室センサーの利点に関する認識不足 51
5.3 バリューチェーン分析 51
5.4 エコシステム分析
5.5 投資と資金調達のシナリオ
5.6 価格分析 56
5.6.1 主要企業が提供する占有センサーの価格(タイプ別)(2023年) 56
5.6.2 居室センサーのタイプ別平均販売価格動向(2019年~2023年) 56
2019-2023 57
5.6.3 居室センサーの平均販売価格動向(地域別)、2019年~2023年 57
地域別、2019年~2023年 57
5.7 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 58
5.8 技術分析 59
5.8.1 主要技術 59
5.8.1.1 モノのインターネット(IoT) 59
5.8.2 補完的技術 60
5.8.2.1 ワイヤレス通信 60
5.8.3 隣接技術 60
5.8.3.1 人工知能 60
5.9 ポーターの5つの力分析 61
5.9.1 競争相手の強さ 62
5.9.2 供給者の交渉力 62
5.9.3 買い手の交渉力 62
5.9.4 代替品の脅威 62
5.9.5 新規参入企業の脅威 62
5.10 主要ステークホルダーと購買基準 63
5.10.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 63
5.10.2 購入基準 64
5.11 ケーススタディ分析 64
5.11.1 世界的企業が省エネとワークスペース改善のためにセンゾーライブの稼働センサーを導入 64
5.11.2 多国籍銀行がセンゾーライブの稼働センサーを導入し、スペースの利用率を測定 65
5.11.3 ノルウェーのビジネススクールがプレサックの稼働率センサーを採用し、収容人数と タイミングに基づいて稼働率を測定している 65
5.12 貿易分析 66
5.12.1 輸入シナリオ(HSコード853690) 66
5.12.2 輸出シナリオ(HSコード853690) 67
5.13 特許分析 69
5.14 主要会議とイベント(2024~2026年) 71
5.15 関税と規制の状況 72
5.15.1 関税分析 72
5.15.2 規制機関、政府機関、その他の組織 72
5.15.3 世界の安全基準 74
5.16 AIが居住センサー市場に与える影響 75
5.16.1 導入 75
5.16.2 ユースケース
6 居室センサー市場、タイプ別 78
6.1 はじめに
6.2 壁掛け型 81
6.2.1 持続可能性とエネルギー効率への関心の高まりが需要を押し上げる 81
6.3 天井設置型 82
6.3.1 スマートビルディングの増加傾向により普及が加速 82
6.4 デスク 83
6.4.1 作業環境改善への関心の高まりが導入を促進する 83

7 稼働センサー市場(用途別
7.1 はじめに
7.2 屋内 86
7.2.1 スマートビルディングとホームオートメーション技術の採用が増加し、市場成長を支える 86
7.3 屋外 87
7.3.1 エネルギー効率の高いインフラ整備とスマートシティプロジェクトへの注目の高まりが機会を生む 87
8 居室センサー市場:設置タイプ別 88
8.1 はじめに
8.2 新規 90
8.2.1 スマートシティプロジェクトと持続可能な都市開発イニシアティブの増加がセグメント成長を促進 90
8.3 レトロフィット 92
8.3.1 既存の建物インフラのアップグレードが急務となり、セグメント成長を促進 92
9 居室センサー市場:カバーエリア別 94
9.1 はじめに
9.2 90°未満 96
9.2.1 小スペースの書庫、トイレ、廊下、通路への導入が増加し、市場成長に寄与する 96
9.3 90-179° 97
9.3.1 スマートホーム・ソリューションの採用と持続可能性への取り組みの高まりがセグメント成長を押し上げる 97
9.4 180-360° 97
9.4.1 商業ビルプロジェクトの増加により、広域センサープロバイダーに有利な機会が生まれる 97
10 居室センサー市場:ネットワーク接続性別 98
10.1 はじめに
10.2 ワイヤード 100
10.2.1 電池不要の安定した性能が普及を促進 100
10.3 ワイヤレス 101
10.3.1 WI-FI 102
10.3.1.1 スマートデバイスやプラットフォームとのシームレスな統合が可能でセグメント成長を加速 102
10.3.2 enocean 102
10.3.2.1 低メンテナンスコストと低消費電力が普及を促進 102
10.3.3 ZIGBEE 103
10.3.3.1 メッシュネットワークとの互換性、低い設置コストとメンテナンスコストがセグメント成長を促進 103

10.3.4 Z-WAVE 103
10.3.4.1 ホームオートメーション志向の高まりがセグメント成長を促進 103
10.3.5 その他のプロトコル
11 居室センサー市場(技術別) 104
11.1 はじめに 105
11.2 PIR 106
11.2.1 赤外線放射と人の動きによる熱を感知する能力が需要を押し上げる 106
11.3 超音波
11.3.1 超音波技術の高精度が複雑な空間での採用を促進する 109
11.4 デュアル・テクノロジー 112
11.4.1 精度の向上と誤検知の減少により商業空間での導入が進む 112
11.5 その他の技術 114
12 居室センサー市場(用途別) 118
12.1 導入 119
12.2 照明システム 121
12.2.1 商業用途におけるエネルギー使用の最適化ニーズの高まりが需要を急増させる 121
12.3 空調システム 123
12.3.1 スマートビルディングの増加傾向が需要を加速 123
12.4 セキュリティ・監視システム 126
12.4.1 スマートホームとiot技術の浸透が市場成長を支える 126
12.5 その他のアプリケーション 129
13 居室センサー市場(エンドユース別) 132
13.1 はじめに 133
13.2 住宅 135
13.2.1 独立住宅 137
13.2.1.1 応答性の高い住環境設定に対する住宅所有者の関心の高まりが成長を促進する 137
13.2.2 アパート 138
13.2.2.1 セキュリティと監視システムの採用増加が市場成長に寄与 138
13.3 商業ビル 139
13.3.1 オフィス 140
13.3.1.1 エネルギー消費削減のための厳しい政府規制と基準が需要を押し上げる 140

13.3.2 教育機関 141
13.3.2.1 教育施設における省エネルギー技術の採用増加が市場を促進する 141
13.3.3 産業施設 142
13.3.3.1 産業環境におけるIoTと自動化の統合の増加が需要を押し上げる 142
13.3.4 医療施設 143
13.3.4.1 患者エクスペリエンスの向上への注力の高まりが市場成長を支える 143
13.3.5 その他の商業ビルタイプ 144
14 居室センサー市場(地域別) 146
14.1 はじめに
14.2 北米 148
14.2.1 北米のマクロ経済見通し 148
14.2.2 米国 150
14.2.2.1 エネルギー消費削減に対する政府の関心の高まりが市場成長を加速 150
14.2.3 カナダ 151
14.2.3.1 消費者の意識の高まりによるスマート技術の採用拡大が市場を牽引 151
14.2.4 メキシコ 151
14.2.4.1 急速な都市化がスマートテクノロジーの需要を押し上げる 151
14.3 欧州 151
14.3.1 欧州のマクロ経済見通し 151
14.3.2 ドイツ 154
14.3.2.1 新築住宅建設の増加が需要を牽引 154
14.3.3 イギリス 154
14.3.3.1 活況を呈する商業用不動産セクターが有利な機会を生み出す 154
14.3.4 フランス 154
14.3.4.1 スマートシティ技術への投資の増加が需要を押し上げる 154
14.3.5 その他の欧州 155
14.4 アジア太平洋地域 155
14.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 155
14.4.2 中国 157
14.4.2.1 スマートシティプロジェクトへの投資増加が市場を牽引 157
14.4.3 日本 158
14.4.3.1 ビルエネルギー管理システムの採用拡大が市場成長を促進する 158
14.4.4 韓国 158
14.4.4.1 センサー技術の継続的発展が市場を牽引する 158
14.4.5 オーストラリア 158
14.4.5.1 持続可能な建築慣行を促進する政府の取り組みが市場成長を促進する 158
14.4.6 その他のアジア太平洋地域 158
14.5 ROW 159
14.5.1 ROWのマクロ経済見通し 159
14.5.2 中東・アフリカ 160
14.5.2.1 省エネルギーへの取り組みが市場を牽引する 160
14.5.2.2 GCC 160
14.5.2.3 アフリカとその他の中東地域 161
14.5.3 南アメリカ 161
14.5.3.1 グリーンビルディングへの取り組みが需要を押し上げる 161
15 競争環境 162
15.1 概要 162
15.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2021~2024年) 162
15.3 収益分析(2019-2023年) 164
15.4 市場シェア分析、2023年 165
15.5 企業評価と財務指標(2023年) 167
15.6 カバレッジエリア/応答時間の比較 168
15.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 169
15.7.1 スター企業 169
15.7.2 新興リーダー 169
15.7.3 浸透型プレーヤー 169
15.7.4 参加企業 169
15.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 171
15.7.5.1 企業フットプリント 171
15.7.5.2 地域別フットプリント 172
15.7.5.3 タイプ別フットプリント 173
15.7.5.4 技術のフットプリント 174
15.7.5.5 アプリケーションフットプリント 175
15.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 176
15.8.1 進歩的企業 176
15.8.2 反応企業 176
15.8.3 ダイナミックな企業 176
15.8.4 スタートアップ企業 176
15.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 178
15.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 178
15.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 178
15.9 競争シナリオ 179
15.9.1 製品発表 179
15.9.2 取引 180
15.9.3 拡張 181

16 企業プロフィール 182
16.1 主要プレーヤー 182
16.1.1 ルグラン 182
16.1.1.1 事業概要 182
16.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 183
16.1.1.3 最近の動向 184
16.1.1.3.1 取引 184
16.1.1.4 MnMの見解 184
16.1.1.4.1 勝利への権利 184
16.1.1.4.2 戦略的選択 184
16.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 185
16.1.2 ジョンソンコントロールズ186
16.1.2.1 事業概要 186
16.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 188
16.1.2.3 MnMの見解 188
16.1.2.3.1 勝利への権利 188
16.1.2.3.2 戦略的選択 188
16.1.2.3.3 弱点と競争上の脅威 188
16.1.3 イートン 189
16.1.3.1 事業概要 189
16.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 191
16.1.3.3 最近の動向 191
16.1.3.3.1 拡張 191
16.1.3.4 MnMの見解 191
16.1.3.4.1 勝利への権利 191
16.1.3.4.2 戦略的選択 192
16.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 192
16.1.4 ハネウェル・インターナショナル193
16.1.4.1 事業概要 193
16.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 194
16.1.4.3 MnMの見解 195
16.1.4.3.1 勝利への権利 195
16.1.4.3.2 戦略的選択 195
16.1.4.3.3 弱点と競争上の脅威 195
16.1.5 シュナイダーエレクトリック 196
16.1.5.1 事業概要 196
16.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 197
16.1.5.3 MnMの見解 198
16.1.5.3.1 勝利への権利 198
16.1.5.3.2 戦略的選択 198
16.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 198

16.1.6 アキュイティーブランド199
16.1.6.1 事業概要 199
16.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 200
16.1.6.3 最近の動向 201
16.1.6.3.1 製品の発売 201
16.1.7 シニファイホールディングス 202
16.1.7.1 事業概要 202
16.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 204
16.1.7.3 最近の動向 204
16.1.7.3.1 製品発売 204
16.1.8 ハブベル 205
16.1.8.1 事業概要 205
16.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 206
16.1.9 レビトン・マニュファクチャリング(株)207
16.1.9.1 事業概要 207
16.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 207
16.1.9.3 最近の動向 208
16.1.9.3.1 製品の発売 208
16.1.9.3.2 事業拡張 209
16.1.10 ルトロン エレクトロニクス 210
16.1.10.1 事業概要 210
16.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 210
16.1.10.3 最近の動向 211
16.1.10.3.1 製品発売 211
16.2 その他のプレーヤー 212
16.2.1 シーメンス 212
16.2.2 アラン・マニュファクチャリング212
16.2.3 エナライト社213
16.2.4 ファンクショナル・デバイス 214
16.2.5 pyrotech electronics pvt.LTD.214
16.2.6 ビーイージーブリュックエレクトロニックGmbH 215
16.2.7 ヘイガー・グループ 215
16.2.8 クレストロン エレクトロニクス216
16.216 2.9 株式会社オプテックス216
16.2.10 プレサック・コミュニケーションズ 217
16.2.11 アビュイティ 218
16.2.12 エノセアン 218
16.2.13 アイアールテックインターナショナル(株219
16.2.14 ウイプロ照明 220
16.2.15 インターマチック・インコーポレーテッド 220

17 付録 221
17.1 業界専門家の洞察 221
17.2 ディスカッション・ガイド 221
17.3 ナレッジストアMarketsandmarketsの購読ポータル 226
17.4 カスタマイズオプション 228
17.5 関連レポート 228
17.6 著者の詳細 229

 

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Summary

The global occupancy sensor market is expected to reach USD 5.20 billion in 2030 from USD 2.75 billion in 2024, at a CAGR of 11.2% during the forecast period. There is a growing demand for occupancy sensors as IoT technologies are being increasingly integrated along with a governmental emphasis on sustainable lighting solutions. Since urbanization is on the rise, there is a need to optimize energy use, safety, and comfort
through lighting control systems over the next few years. For instance, smart street lighting is able to reduce the intake of energy by up to 40% while producing enough illumination along with helping solve environmental and public safety issues simultaneously.
“Wireless segment is expected to dominate during the forecast period.”
Wireless sensors are expected to dominate the occupancy sensor market. The wireless occupancy sensors eliminate extended wiring. Hence, the installation is faster and less interfering, especially during retrofitting, as the existing infrastructure restricts alterations. The wireless feature also offers flexibility of location; thus, it is easily adapted to changing patterns in layout and usage in both commercial and residential surroundings. Moreover, the advancements in technologies such as Zigbee, Z-Wave, Bluetooth, and many others, make these sensors more reliable and efficient. Additionally, the general trend toward smarter homes and wider implementations of the Internet of Things supports the demand for wireless solutions..
“Dual technology segment is expected to grow at highest CAGR in ooccupancy sensor market.”
Dual technology occupancy sensors are expected to have the highest growth rate in the market for occupancy sensors. This is due to their better accuracy and reliability, as there are two different sensing technologies in the sensors, such as passive infrared (PIR) and ultrasonic sensors, which can identify occupancy in a wide range of environments and under diverse conditions. This dual technology minimizes false triggers and enhances the detection capabilities. They are suitable to complex spaces like open offices, conference rooms, or industrial settings where movement patterns sometimes present unpredictable configurations.

“The Asia pacific is expected to have highest growth rate in the occupancy sensor market.”
The Asia Pacific region is expected to witness the highest growth rate in occupancy sensors market because of rapid urbanization, increased energy consumption, and a growing focus on smart building technologies. In countries such as China, India, and many others that are rapidly undergoing infrastructure development, energy-efficient solutions are in high demand in residential, commercial, as well as industrial sectors. Additionally, Government initiatives are working towards the sustainability and smart city projects which are in turn fast tracking occupancy sensors Asia Pacific region.

• By Company Type: Tier 1 – 40%, Tier 2 – 35%, and Tier 3 – 25%
• By Designation: Directors – 45%, Managers – 35%, and Others – 20%
• By Region: North America– 45%, Europe – 25%, Asia Pacific– 20% and RoW- 10%

Legrand (France), Johnson Controls Inc (US), Eaton (Ireland), Honeywell International Inc (US), Schneider Electric (France), Acuity Brands Inc (US), Signify Holding (Netherland), Hubbell (US), Leviton Manufacturing Co., Ltd., (US), and Lutron Electroncis Co Ltd (US), are some of the key players in the occupancy sensor market.

The study includes an in-depth competitive analysis of these key players in the occupancy sensor market, with their company profiles, recent developments, and key market strategies.

Research Coverage

This research report categorizes the occupancy sensor market by type (Wall Mount, Ceiling Mount, Desk), and Others), by operation (Indoor, Outdoor), by installation type (New , Retrofit), by coverage area (Less Than 90°, 90-179°, and 180-360°), by network connectivity (Wired, Wireless) by technology (PIR, Ultrasonic, Dual Technology, Others) by application (Lighting Systems, HVAC Systems, Security and Surveillance Systems, Others), by end user (Residential Building, Commercial Building), and by region (North America, Europe, Asia Pacific, and RoW). The report's scope covers detailed information regarding the major factors, such as drivers, restraints, challenges, and opportunities, influencing the growth of the occupancy sensor market. A detailed analysis of the key industry players has been done to provide insights into their business overview, solutions, and services; key strategies; Contracts, partnerships, agreements, new product & service launches, mergers and acquisitions; and recent developments associated with the occupancy sensor market. This report covers the competitive analysis of upcoming startups in the occupancy sensor market ecosystem.

Reasons to buy this report

The report will help market leaders and new entrants with information on the closest approximations of the revenue numbers for the overall occupancy sensor market and its subsegments. It will also help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to better position their businesses and plan suitable go-to-market strategies. The report also helps stakeholders understand the market pulse and provides information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.

The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers (growing demand for energy efficient devices, increasing popularity of lighting controllers in smart homes), restraints (technical limitations of occupancy sensor, inconsistency issues related to wireless network systems), opportunities (growing initiatives by government for green buildings, increasing adoption of automation in buildings), and challenges (lack of awareness regarding benefits of occupancy sensor) influencing the growth of the occupancy sensor market
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product & service launches in the occupancy sensor market
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the occupancy sensor market across varied regions.
• Market Diversification: Exhaustive information about new products & services, untapped geographies, recent developments, and investments in the occupancy sensor market
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies and service offerings of leading players like Legrand (France), Johnson Controls Inc (US), Eaton (Ireland), Honeywell International Inc (US), Schneider Electric (France), Acuity Brands Inc (US), Signify Holding (Netherland), Hubbell (US), Leviton Manufacturing Co., Ltd., (US), and Lutron Electroncis Co Ltd (US),, among others in the occupancy sensor market.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 24
1.1 STUDY OBJECTIVES 24
1.2 MARKET DEFINITION 24
1.3 STUDY SCOPE 25
1.3.1 MARKETS COVERED AND REGIONAL SCOPE 25
1.3.2 YEARS CONSIDERED 26
1.3.3 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 26
1.4 CURRENCY CONSIDERED 27
1.5 UNIT CONSIDERED 27
1.6 LIMITATIONS 27
1.7 STAKEHOLDERS 27
1.8 SUMMARY OF CHANGES 28
2 RESEARCH METHODOLOGY 29
2.1 RESEARCH DATA 29
2.1.1 SECONDARY AND PRIMARY RESEARCH 30
2.1.2 SECONDARY DATA 30
2.1.2.1 List of key secondary sources 31
2.1.2.2 Key data from secondary sources 31
2.1.3 PRIMARY DATA 31
2.1.3.1 Intended participants and key opinion leaders 32
2.1.3.2 Key data from primary sources 32
2.1.3.3 Key industry insights 33
2.1.3.4 Breakdown of primaries 33
2.2 FACTOR ANALYSIS 34
2.3 MARKET SIZE ESTIMATION 34
2.3.1 BOTTOM-UP APPROACH 35
2.3.1.1 Approach to estimate market size using bottom-up analysis
(demand side) 35
2.3.2 TOP-DOWN APPROACH 35
2.3.2.1 Approach to estimate market size using top-down analysis
(supply side) 36
2.4 DATA TRIANGULATION 37
2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 38
2.6 RESEARCH LIMITATIONS 38
2.7 RISK ANALYSIS 39

3 EXECUTIVE SUMMARY 40
4 PREMIUM INSIGHTS 44
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN OCCUPANCY SENSOR MARKET 44
4.2 OCCUPANCY SENSOR MARKET, BY NETWORK CONNECTIVITY 44
4.3 OCCUPANCY SENSOR MARKET, BY TECHNOLOGY 45
4.4 OCCUPANCY SENSOR MARKET, BY REGION AND END USE 45
4.5 OCCUPANCY SENSOR MARKET, BY GEOGRAPHY 46
5 MARKET OVERVIEW 47
5.1 INTRODUCTION 47
5.2 MARKET DYNAMICS 47
5.2.1 DRIVERS 48
5.2.1.1 Growing demand for energy-efficient devices 48
5.2.1.2 Increasing deployment of lighting controllers in smart homes 48
5.2.1.3 Surging need for configurable and programmable sensors
for HVAC systems 48
5.2.2 RESTRAINTS 49
5.2.2.1 Technical limitations of occupancy sensors 49
5.2.2.2 Inconsistency issues related to wireless network systems 49
5.2.3 OPPORTUNITIES 50
5.2.3.1 Growing initiatives of governments for green buildings 50
5.2.3.2 Increasing demand for smart buildings in urban areas 50
5.2.4 CHALLENGES 51
5.2.4.1 Lack of awareness regarding benefits of occupancy sensors 51
5.3 VALUE CHAIN ANALYSIS 51
5.4 ECOSYSTEM ANALYSIS 53
5.5 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 55
5.6 PRICING ANALYSIS 56
5.6.1 INDICATIVE PRICING OF OCCUPANCY SENSORS OFFERED BY KEY PLAYERS, BY TYPE, 2023 56
5.6.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF OCCUPANCY SENSORS, BY TYPE,
2019–2023 57
5.6.3 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF OCCUPANCY SENSORS,
BY REGION, 2019–2023 57
5.7 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 58
5.8 TECHNOLOGY ANALYSIS 59
5.8.1 KEY TECHNOLOGIES 59
5.8.1.1 Internet of Things (IoT) 59
5.8.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 60
5.8.2.1 Wireless communication 60
5.8.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 60
5.8.3.1 Artificial intelligence 60
5.9 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 61
5.9.1 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 62
5.9.2 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 62
5.9.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 62
5.9.4 THREAT OF SUBSTITUTES 62
5.9.5 THREAT OF NEW ENTRANTS 62
5.10 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 63
5.10.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 63
5.10.2 BUYING CRITERIA 64
5.11 CASE STUDY ANALYSIS 64
5.11.1 GLOBAL COMPANY INSTALLS SENZOLIVE’S OCCUPANCY SENSORS FOR ENERGY SAVINGS AND WORKSPACE IMPROVEMENT 64
5.11.2 MULTINATIONAL BANK DEPLOYS SENZOLIVE’S OCCUPANCY SENSORS TO MEASURE SPACE UTILIZATION 65
5.11.3 BI NORWEGIAN BUSINESS SCHOOL ADOPTS PRESSAC’S OCCUPANCY SENSORS TO MEASURE OCCUPANCY BASED ON CAPACITY AND TIMING 65
5.12 TRADE ANALYSIS 66
5.12.1 IMPORT SCENARIO (HS CODE 853690) 66
5.12.2 EXPORT SCENARIO (HS CODE 853690) 67
5.13 PATENT ANALYSIS 69
5.14 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2026 71
5.15 TARIFF AND REGULATORY LANDSCAPE 72
5.15.1 TARIFF ANALYSIS 72
5.15.2 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 72
5.15.3 GLOBAL SAFETY STANDARDS 74
5.16 IMPACT OF AI ON OCCUPANCY SENSOR MARKET 75
5.16.1 INTRODUCTION 75
5.16.2 USE CASES 76
6 OCCUPANCY SENSOR MARKET, BY TYPE 78
6.1 INTRODUCTION 79
6.2 WALL-MOUNTED 81
6.2.1 INCREASING FOCUS ON SUSTAINABILITY AND ENERGY EFFICIENCY TO BOOST DEMAND 81
6.3 CEILING-MOUNTED 82
6.3.1 RISING TREND OF SMART BUILDINGS TO ACCELERATE ADOPTION 82
6.4 DESK 83
6.4.1 GROWING FOCUS ON ENHANCING WORK ENVIRONMENT TO DRIVE IMPLEMENTATION 83

7 OCCUPANCY SENSOR MARKET, BY OPERATION 84
7.1 INTRODUCTION 85
7.2 INDOOR 86
7.2.1 RISING ADOPTION OF SMART BUILDING AND HOME AUTOMATION TECHNOLOGIES TO SUPPORT MARKET GROWTH 86
7.3 OUTDOOR 87
7.3.1 INCREASING FOCUS ON DEVELOPING ENERGY-EFFICIENT INFRASTRUCTURE AND SMART CITY PROJECTS TO CREATE OPPORTUNITIES 87
8 OCCUPANCY SENSOR MARKET, BY INSTALLATION TYPE 88
8.1 INTRODUCTION 89
8.2 NEW 90
8.2.1 INCREASING SMART CITY PROJECTS AND SUSTAINABLE URBAN DEVELOPMENT INITIATIVES TO FUEL SEGMENTAL GROWTH 90
8.3 RETROFIT 92
8.3.1 PRESSING NEED TO UPGRADE EXISTING BUILDING INFRASTRUCTURE TO FOSTER SEGMENTAL GROWTH 92
9 OCCUPANCY SENSOR MARKET, BY COVERAGE AREA 94
9.1 INTRODUCTION 95
9.2 LESS THAN 90° 96
9.2.1 RISING DEPLOYMENT IN SMALL SPACE STOREROOMS, RESTROOMS, HALLWAYS, AND CORRIDORS TO CONTRIBUTE TO MARKET GROWTH 96
9.3 90–179° 97
9.3.1 ELEVATING ADOPTION OF SMART HOME SOLUTIONS AND SUSTAINABILITY INITIATIVES TO BOOST SEGMENTAL GROWTH 97
9.4 180–360° 97
9.4.1 INCREASING COMMERCIAL BUILDING PROJECTS TO CREATE LUCRATIVE OPPORTUNITIES FOR WIDE-COVERAGE SENSOR PROVIDERS 97
10 OCCUPANCY SENSOR MARKET, BY NETWORK CONNECTIVITY 98
10.1 INTRODUCTION 99
10.2 WIRED 100
10.2.1 CONSISTENT PERFORMANCE WITHOUT NEED FOR BATTERIES TO DRIVE ADOPTION 100
10.3 WIRELESS 101
10.3.1 WI-FI 102
10.3.1.1 Ability to seamlessly integrate with smart devices and platforms to accelerate segmental growth 102
10.3.2 ENOCEAN 102
10.3.2.1 Low maintenance cost and less power consumption to drive adoption 102
10.3.3 ZIGBEE 103
10.3.3.1 Compatibility with mesh networks and low installation and maintenance costs to fuel segmental growth 103

10.3.4 Z-WAVE 103
10.3.4.1 Increasing inclination toward home automation systems to foster segmental growth 103
10.3.5 OTHER PROTOCOLS 103
11 OCCUPANCY SENSOR MARKET, BY TECHNOLOGY 104
11.1 INTRODUCTION 105
11.2 PIR 106
11.2.1 ABILITY TO SENSE INFRARED RADIATION AND HEAT CREATED BY MOVING HUMAN BEINGS TO BOOST DEMAND 106
11.3 ULTRASONIC 109
11.3.1 HIGHER ACCURACY OF ULTRASONIC TECHNOLOGY TO FUEL ADOPTION IN COMPLEX SPACES 109
11.4 DUAL TECHNOLOGY 112
11.4.1 ENHANCED ACCURACY AND DECREASED FALSE DETECTIONS TO BOOST DEPLOYMENT IN COMMERCIAL SPACES 112
11.5 OTHER TECHNOLOGIES 114
12 OCCUPANCY SENSOR MARKET, BY APPLICATION 118
12.1 INTRODUCTION 119
12.2 LIGHTING SYSTEMS 121
12.2.1 RISING NEED TO OPTIMIZE ENERGY USAGE IN COMMERCIAL APPLICATIONS TO SPIKE DEMAND 121
12.3 HVAC SYSTEMS 123
12.3.1 GROWING TREND OF SMART BUILDINGS TO ACCELERATE DEMAND 123
12.4 SECURITY AND SURVEILLANCE SYSTEMS 126
12.4.1 INCREASING PENETRATION OF SMART HOME AND IOT TECHNOLOGIES TO SUPPORT MARKET GROWTH 126
12.5 OTHER APPLICATIONS 129
13 OCCUPANCY SENSOR MARKET, BY END USE 132
13.1 INTRODUCTION 133
13.2 RESIDENTIAL BUILDINGS 135
13.2.1 INDEPENDENT HOMES 137
13.2.1.1 Increasing focus on homeowners on setting responsive living environments to fuel growth 137
13.2.2 APARTMENTS 138
13.2.2.1 Rising adoption of security and surveillance systems to contribute to market growth 138
13.3 COMMERCIAL BUILDINGS 139
13.3.1 OFFICES 140
13.3.1.1 Stringent government regulations and standards to reduce energy consumption to boost demand 140

13.3.2 EDUCATIONAL INSTITUTIONS 141
13.3.2.1 Rising adoption of energy-saving technologies in educational facilities to propel market 141
13.3.3 INDUSTRIAL FACILITIES 142
13.3.3.1 Increasing integration of IoT and automation in industrial settings to boost demand 142
13.3.4 HEALTHCARE FACILITIES 143
13.3.4.1 Increasing focus on enhancing patient experience to support market growth 143
13.3.5 OTHER COMMERCIAL BUILDING TYPES 144
14 OCCUPANCY SENSOR MARKET, BY REGION 146
14.1 INTRODUCTION 147
14.2 NORTH AMERICA 148
14.2.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR NORTH AMERICA 148
14.2.2 US 150
14.2.2.1 Increasing focus of government on reducing energy consumption to accelerate market growth 150
14.2.3 CANADA 151
14.2.3.1 Growing adoption of smart technologies due to rising awareness among consumers to drive market 151
14.2.4 MEXICO 151
14.2.4.1 Rapid urbanization to boost demand for smart technologies 151
14.3 EUROPE 151
14.3.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR EUROPE 151
14.3.2 GERMANY 154
14.3.2.1 Growing construction of new residential buildings to drive demand 154
14.3.3 UK 154
14.3.3.1 Booming commercial real estate sector to create lucrative opportunities 154
14.3.4 FRANCE 154
14.3.4.1 Rising investments in smart city technologies to boost demand 154
14.3.5 REST OF EUROPE 155
14.4 ASIA PACIFIC 155
14.4.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ASIA PACIFIC 155
14.4.2 CHINA 157
14.4.2.1 Rising investments in smart city projects to drive market 157
14.4.3 JAPAN 158
14.4.3.1 Growing adoption of building energy management systems to fuel market growth 158
14.4.4 SOUTH KOREA 158
14.4.4.1 Continuous developments in sensor technologies to drive market 158
14.4.5 AUSTRALIA 158
14.4.5.1 Government initiatives promoting sustainable building practices to foster market growth 158
14.4.6 REST OF ASIA PACIFIC 158
14.5 ROW 159
14.5.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ROW 159
14.5.2 MIDDLE EAST & AFRICA 160
14.5.2.1 Inclination toward energy conservation initiatives to drive market 160
14.5.2.2 GCC 160
14.5.2.3 Africa & Rest of Middle East 161
14.5.3 SOUTH AMERICA 161
14.5.3.1 Green building initiatives to boost demand 161
15 COMPETITIVE LANDSCAPE 162
15.1 OVERVIEW 162
15.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, 2021–2024 162
15.3 REVENUE ANALYSIS, 2019–2023 164
15.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2O23 165
15.5 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS, 2023 167
15.6 COVERAGE AREA/RESPONSE TIME COMPARISON 168
15.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 169
15.7.1 STARS 169
15.7.2 EMERGING LEADERS 169
15.7.3 PERVASIVE PLAYERS 169
15.7.4 PARTICIPANTS 169
15.7.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 171
15.7.5.1 Company footprint 171
15.7.5.2 Region footprint 172
15.7.5.3 Type footprint 173
15.7.5.4 Technology footprint 174
15.7.5.5 Application footprint 175
15.8 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 176
15.8.1 PROGRESSIVE COMPANIES 176
15.8.2 RESPONSIVE COMPANIES 176
15.8.3 DYNAMIC COMPANIES 176
15.8.4 STARTING BLOCKS 176
15.8.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 178
15.8.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 178
15.8.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 178
15.9 COMPETITIVE SCENARIO 179
15.9.1 PRODUCT LAUNCHES 179
15.9.2 DEALS 180
15.9.3 EXPANSIONS 181

16 COMPANY PROFILES 182
16.1 KEY PLAYERS 182
16.1.1 LEGRAND 182
16.1.1.1 Business overview 182
16.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 183
16.1.1.3 Recent developments 184
16.1.1.3.1 Deals 184
16.1.1.4 MnM view 184
16.1.1.4.1 Right to win 184
16.1.1.4.2 Strategic choices 184
16.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 185
16.1.2 JOHNSON CONTROLS INC. 186
16.1.2.1 Business overview 186
16.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 188
16.1.2.3 MnM view 188
16.1.2.3.1 Right to win 188
16.1.2.3.2 Strategic choices 188
16.1.2.3.3 Weaknesses and competitive threats 188
16.1.3 EATON 189
16.1.3.1 Business overview 189
16.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 191
16.1.3.3 Recent developments 191
16.1.3.3.1 Expansions 191
16.1.3.4 MnM view 191
16.1.3.4.1 Right to win 191
16.1.3.4.2 Strategic choices 192
16.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 192
16.1.4 HONEYWELL INTERNATIONAL INC. 193
16.1.4.1 Business overview 193
16.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 194
16.1.4.3 MnM view 195
16.1.4.3.1 Right to win 195
16.1.4.3.2 Strategic Choices 195
16.1.4.3.3 Weaknesses and competitive threats 195
16.1.5 SCHNEIDER ELECTRIC 196
16.1.5.1 Business overview 196
16.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 197
16.1.5.3 MnM view 198
16.1.5.3.1 Right to win 198
16.1.5.3.2 Strategic choices 198
16.1.5.3.3 Weaknesses and competitive threats 198

16.1.6 ACUITY BRANDS, INC. 199
16.1.6.1 Business overview 199
16.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 200
16.1.6.3 Recent developments 201
16.1.6.3.1 Product launches 201
16.1.7 SIGNIFY HOLDING 202
16.1.7.1 Business overview 202
16.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 204
16.1.7.3 Recent developments 204
16.1.7.3.1 Product launches 204
16.1.8 HUBBELL 205
16.1.8.1 Business overview 205
16.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 206
16.1.9 LEVITON MANUFACTURING CO., INC. 207
16.1.9.1 Business overview 207
16.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 207
16.1.9.3 Recent developments 208
16.1.9.3.1 Product launches 208
16.1.9.3.2 Expansions 209
16.1.10 LUTRON ELECTRONICS CO., INC 210
16.1.10.1 Business overview 210
16.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 210
16.1.10.3 Recent developments 211
16.1.10.3.1 Product launches 211
16.2 OTHER PLAYERS 212
16.2.1 SIEMENS 212
16.2.2 ALAN MANUFACTURING, INC. 212
16.2.3 ENERLITES, INC. 213
16.2.4 FUNCTIONAL DEVICES, INC 214
16.2.5 PYROTECH ELECTRONICS PVT. LTD. 214
16.2.6 B.E.G. BRÜCK ELECTRONIC GMBH 215
16.2.7 HAGER GROUP 215
16.2.8 CRESTRON ELECTRONICS, INC. 216
16.2.9 OPTEX CO., LTD. 216
16.2.10 PRESSAC COMMUNICATIONS LIMITED 217
16.2.11 AVUITY 218
16.2.12 ENOCEAN GMBH 218
16.2.13 IR-TEC INTERNATIONAL LTD. 219
16.2.14 WIPRO LIGHTING 220
16.2.15 INTERMATIC INCORPORATED 220

17 APPENDIX 221
17.1 INSIGHTS FROM INDUSTRY EXPERTS 221
17.2 DISCUSSION GUIDE 221
17.3 KNOWLEDGE STORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 226
17.4 CUSTOMIZATION OPTIONS 228
17.5 RELATED REPORTS 228
17.6 AUTHOR DETAILS 229

 

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