占有センサー市場:タイプ別(壁掛け、天井取り付け、デスク)、動作別(屋内、屋外)、接続性別(ワイヤレス、ZigBee、Z-wave)、技術別(パッシブ赤外線、超音波、デュアル技術、画像処理)、設置 - 2030年までの世界予測Occupancy Sensor Market by Type (Wall Mount, Ceiling Mount, Desk), Operation (Indoor, Outdoor), Connectivity (Wireless, ZigBee, Z-wave), Technology (Passive Infrared, Ultrasonic, Dual Technology, Image Processing), Installation - Global Forecast to 2030 世界の占有センサー市場は、2024年の27.5億米ドルから2030年には52.0億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は11.2%である。政府による持続可能な照明ソリューションの重視とともに、IoT技術の統... もっと見る
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サマリー世界の占有センサー市場は、2024年の27.5億米ドルから2030年には52.0億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は11.2%である。政府による持続可能な照明ソリューションの重視とともに、IoT技術の統合が進んでいるため、占有センサーの需要が高まっている。都市化が進んでいるため、今後数年間は照明制御システムを通じてエネルギー使用、安全性、快適性を最適化する必要がある。を最適化する必要がある。例えば、スマート街灯は、環境と公共の安全問題を同時に解決するのに役立つと同時に、十分な照度を生み出しながら、エネルギー摂取量を最大40%削減することができる。 "予測期間中はワイヤレス・セグメントが優位を占める見込み" ワイヤレスセンサーが占有センサー市場を支配すると予想される。ワイヤレス占有センサーは配線の延長を不要にする。そのため、設置が迅速で、特にレトロフィット時には、既存のインフラが改造を制限するため、干渉が少ない。また、ワイヤレス機能は設置場所の柔軟性を提供するため、商業施設と住宅の両方でレイアウトや使用方法のパターンが変わっても容易に対応できる。さらに、Zigbee、Z-Wave、Bluetoothなどの技術の進歩により、これらのセンサーはより信頼性が高く、効率的なものとなっている。さらに、家庭のスマート化やモノのインターネットの広範な実装に向けた一般的な傾向は、無線ソリューションの需要を支えている。 "占有センサー市場ではデュアル技術セグメントが最も高いCAGRで成長する見込み" デュアルテクノロジー占有センサーは、占有センサー市場において最も高い成長率が見込まれている。これは、パッシブ赤外線(PIR)センサーと超音波センサーのような2つの異なるセンシング技術がセンサーに搭載されているため、精度と信頼性が高く、幅広い環境と多様な条件下で占有状況を特定できるためである。この2つの技術により、誤作動を最小限に抑え、検知能力を高めています。オープン・オフィス、会議室、工業環境など、移動パターンが予測不可能な複雑な空間に適しています。 「アジア太平洋地域は占有センサー市場で最も高い成長率が見込まれる。 アジア太平洋地域は、急速な都市化、エネルギー消費の増加、スマートビルディング技術への注目が高まっていることから、占有センサー市場の成長率が最も高いと予想されている。中国、インドなどインフラ整備が急速に進んでいる国々では、エネルギー効率の高いソリューションが住宅、商業、工業部門で高い需要がある。さらに、政府のイニシアティブにより、持続可能性とスマートシティプロジェクトが進められており、アジア太平洋地域の占有センサーは急速に拡大している。 - 企業タイプ別ティア1:40%、ティア2:35%、ティア3:25 - 役職別役員:45%、管理職:35%、その他:20 - 地域別北米45%、欧州25%、アジア太平洋地域20%、RoW10 ルグラン(フランス)、ジョンソンコントロールズ(米国)、イートン(アイルランド)、ハネウェル・インターナショナル(米国)、シュナイダーエレクトリック(フランス)、アキュイティ・ブランズ(米国)、シグニファイ・ホールディング(オランダ)、ハベル(米国)、レビトン・マニュファクチャリング(米国)、ルートロン・エレクトロンシス(米国)などが、居住センサー市場の主要プレーヤーである。 本調査では、占有センサー市場におけるこれら主要プレイヤーの会社概要、最近の動向、主要市場戦略などの詳細な競合分析を掲載している。 調査範囲 この調査レポートは、占有センサー市場をタイプ別(壁掛け、天井取り付け、デスク)、その他、動作別(屋内、屋外)、設置タイプ別(新設、改修)、カバーエリア別(90°未満、90-179°、180-360°)、ネットワーク接続性別(有線、ワイヤレス)、技術別(PIR、超音波、デュアル技術、その他)、用途別(照明システム、HVACシステム、セキュリティ・監視システム、その他)、エンドユーザー別(住宅ビル、商業ビル)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、RoW)。本レポートでは、居住センサ市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、ソリューション、サービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、合意、新製品・サービスの発表、M&A、占有センサー市場に関連する最近の動向などに関する洞察を提供しています。本レポートでは、占有センサー市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競争分析をカバーしています。 このレポートを購入する理由 本レポートは、占有センサー市場全体とそのサブセグメントにおける収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、市場リーダーや新規参入者に役立ちます。また、利害関係者が競争状況を理解し、より多くの洞察を得ることで、事業の位置づけを高め、適切な市場参入戦略を計画するのに役立ちます。本レポートはまた、関係者が市場の脈拍を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供するのに役立ちます。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 居住センサ市場の成長に影響を与える主要促進要因(エネルギー効率の高いデバイスへの需要拡大、スマートホームにおける照明コントローラの普及拡大)、阻害要因(居住センサの技術的限界、無線ネットワークシステムに関する不整合問題)、機会(グリーンビルディングに対する政府によるイニシアチブの拡大、ビルにおける自動化導入の増加)、課題(居住センサの利点に関する認識不足)の分析 - 製品開発/イノベーション:居住センサ市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス開始に関する詳細な洞察 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、様々な地域の占有センサー市場を分析しています。 - 市場の多様化:占有センサー市場における新製品&サービス、未開拓地域、最新動向、投資に関する詳細情報 - 競合評価:ルグラン(フランス)、ジョンソンコントロールズ(米国)、イートン(アイルランド)、ハネウェルインターナショナル(米国)、シュナイダーエレクトリック(フランス)、アキュイティブランズ(米国)、シグニファイホールディング(オランダ)、ハッベル(米国)、Leviton Manufacturing Co. 目次1 はじめに 241.1 調査目的 24 1.2 市場の定義 24 1.3 調査範囲 25 1.3.1 対象市場と地域範囲 25 1.3.2 考慮した年数 26 1.3.3 対象範囲と除外項目 26 1.4 考慮した通貨 27 1.5 単位 1.6 制限事項 27 1.7 利害関係者 1.8 変更点のまとめ 28 2 調査方法 29 2.1 調査データ 2.1.1 二次調査と一次調査 30 2.1.2 二次データ 30 2.1.2.1 主要な二次情報源のリスト 31 2.1.2.2 二次資料からの主要データ 31 2.1.3 一次データ 31 2.1.3.1 対象者と主要オピニオンリーダー 32 2.1.3.2 一次資料からの主要データ 32 2.1.3.3 主要な業界インサイト 33 2.1.3.4 一次データの内訳 33 2.2 要因分析 34 2.3 市場規模の推定 34 2.3.1 ボトムアップアプローチ 35 2.3.1.1 ボトムアップ分析による市場規模推定のアプローチ (需要側) 35 2.3.2 トップダウンアプローチ 2.3.2.1 トップダウン分析による市場規模推計の考え方 (供給側) 36 2.4 データの三角測量 37 2.5 リサーチの前提 38 2.6 調査の限界 38 2.7 リスク分析 39 3 エグゼクティブ・サマリー 40 4 プレミアム・インサイト 44 4.1 居室センサー市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 44 4.2 居室センサー市場:ネットワーク接続性別 44 4.3 居室センサー市場:技術別 45 4.4 居室センサー市場:地域・エンドユース別 45 4.5 居室センサー市場:地域別 46 5 市場の概要 47 5.1 はじめに 47 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 推進要因 48 5.2.1.1 エネルギー効率の高い機器に対する需要の高まり 48 5.2.1.2 スマートホームにおける照明コントローラーの導入増加 48 5.2.1.3 HVAC システム用のコンフィギュラブルでプログラマブルなセンサーのニーズ急増 48 の急増 48 5.2.2 阻害要因 49 5.2.2.1 居室センサーの技術的限界 49 5.2.2.2 無線ネットワークシステムに関する不整合問題 49 5.2.3 機会 50 5.2.3.1 政府によるグリーンビルディングへの取り組みの高まり 50 5.50 2.3.2 都市部におけるスマートビルディングへの需要の高まり 50 5.2.4 課題 51 5.2.4.1 居室センサーの利点に関する認識不足 51 5.3 バリューチェーン分析 51 5.4 エコシステム分析 5.5 投資と資金調達のシナリオ 5.6 価格分析 56 5.6.1 主要企業が提供する占有センサーの価格(タイプ別)(2023年) 56 5.6.2 居室センサーのタイプ別平均販売価格動向(2019年~2023年) 56 2019-2023 57 5.6.3 居室センサーの平均販売価格動向(地域別)、2019年~2023年 57 地域別、2019年~2023年 57 5.7 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 58 5.8 技術分析 59 5.8.1 主要技術 59 5.8.1.1 モノのインターネット(IoT) 59 5.8.2 補完的技術 60 5.8.2.1 ワイヤレス通信 60 5.8.3 隣接技術 60 5.8.3.1 人工知能 60 5.9 ポーターの5つの力分析 61 5.9.1 競争相手の強さ 62 5.9.2 供給者の交渉力 62 5.9.3 買い手の交渉力 62 5.9.4 代替品の脅威 62 5.9.5 新規参入企業の脅威 62 5.10 主要ステークホルダーと購買基準 63 5.10.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 63 5.10.2 購入基準 64 5.11 ケーススタディ分析 64 5.11.1 世界的企業が省エネとワークスペース改善のためにセンゾーライブの稼働センサーを導入 64 5.11.2 多国籍銀行がセンゾーライブの稼働センサーを導入し、スペースの利用率を測定 65 5.11.3 ノルウェーのビジネススクールがプレサックの稼働率センサーを採用し、収容人数と タイミングに基づいて稼働率を測定している 65 5.12 貿易分析 66 5.12.1 輸入シナリオ(HSコード853690) 66 5.12.2 輸出シナリオ(HSコード853690) 67 5.13 特許分析 69 5.14 主要会議とイベント(2024~2026年) 71 5.15 関税と規制の状況 72 5.15.1 関税分析 72 5.15.2 規制機関、政府機関、その他の組織 72 5.15.3 世界の安全基準 74 5.16 AIが居住センサー市場に与える影響 75 5.16.1 導入 75 5.16.2 ユースケース 6 居室センサー市場、タイプ別 78 6.1 はじめに 6.2 壁掛け型 81 6.2.1 持続可能性とエネルギー効率への関心の高まりが需要を押し上げる 81 6.3 天井設置型 82 6.3.1 スマートビルディングの増加傾向により普及が加速 82 6.4 デスク 83 6.4.1 作業環境改善への関心の高まりが導入を促進する 83 7 稼働センサー市場(用途別 7.1 はじめに 7.2 屋内 86 7.2.1 スマートビルディングとホームオートメーション技術の採用が増加し、市場成長を支える 86 7.3 屋外 87 7.3.1 エネルギー効率の高いインフラ整備とスマートシティプロジェクトへの注目の高まりが機会を生む 87 8 居室センサー市場:設置タイプ別 88 8.1 はじめに 8.2 新規 90 8.2.1 スマートシティプロジェクトと持続可能な都市開発イニシアティブの増加がセグメント成長を促進 90 8.3 レトロフィット 92 8.3.1 既存の建物インフラのアップグレードが急務となり、セグメント成長を促進 92 9 居室センサー市場:カバーエリア別 94 9.1 はじめに 9.2 90°未満 96 9.2.1 小スペースの書庫、トイレ、廊下、通路への導入が増加し、市場成長に寄与する 96 9.3 90-179° 97 9.3.1 スマートホーム・ソリューションの採用と持続可能性への取り組みの高まりがセグメント成長を押し上げる 97 9.4 180-360° 97 9.4.1 商業ビルプロジェクトの増加により、広域センサープロバイダーに有利な機会が生まれる 97 10 居室センサー市場:ネットワーク接続性別 98 10.1 はじめに 10.2 ワイヤード 100 10.2.1 電池不要の安定した性能が普及を促進 100 10.3 ワイヤレス 101 10.3.1 WI-FI 102 10.3.1.1 スマートデバイスやプラットフォームとのシームレスな統合が可能でセグメント成長を加速 102 10.3.2 enocean 102 10.3.2.1 低メンテナンスコストと低消費電力が普及を促進 102 10.3.3 ZIGBEE 103 10.3.3.1 メッシュネットワークとの互換性、低い設置コストとメンテナンスコストがセグメント成長を促進 103 10.3.4 Z-WAVE 103 10.3.4.1 ホームオートメーション志向の高まりがセグメント成長を促進 103 10.3.5 その他のプロトコル 11 居室センサー市場(技術別) 104 11.1 はじめに 105 11.2 PIR 106 11.2.1 赤外線放射と人の動きによる熱を感知する能力が需要を押し上げる 106 11.3 超音波 11.3.1 超音波技術の高精度が複雑な空間での採用を促進する 109 11.4 デュアル・テクノロジー 112 11.4.1 精度の向上と誤検知の減少により商業空間での導入が進む 112 11.5 その他の技術 114 12 居室センサー市場(用途別) 118 12.1 導入 119 12.2 照明システム 121 12.2.1 商業用途におけるエネルギー使用の最適化ニーズの高まりが需要を急増させる 121 12.3 空調システム 123 12.3.1 スマートビルディングの増加傾向が需要を加速 123 12.4 セキュリティ・監視システム 126 12.4.1 スマートホームとiot技術の浸透が市場成長を支える 126 12.5 その他のアプリケーション 129 13 居室センサー市場(エンドユース別) 132 13.1 はじめに 133 13.2 住宅 135 13.2.1 独立住宅 137 13.2.1.1 応答性の高い住環境設定に対する住宅所有者の関心の高まりが成長を促進する 137 13.2.2 アパート 138 13.2.2.1 セキュリティと監視システムの採用増加が市場成長に寄与 138 13.3 商業ビル 139 13.3.1 オフィス 140 13.3.1.1 エネルギー消費削減のための厳しい政府規制と基準が需要を押し上げる 140 13.3.2 教育機関 141 13.3.2.1 教育施設における省エネルギー技術の採用増加が市場を促進する 141 13.3.3 産業施設 142 13.3.3.1 産業環境におけるIoTと自動化の統合の増加が需要を押し上げる 142 13.3.4 医療施設 143 13.3.4.1 患者エクスペリエンスの向上への注力の高まりが市場成長を支える 143 13.3.5 その他の商業ビルタイプ 144 14 居室センサー市場(地域別) 146 14.1 はじめに 14.2 北米 148 14.2.1 北米のマクロ経済見通し 148 14.2.2 米国 150 14.2.2.1 エネルギー消費削減に対する政府の関心の高まりが市場成長を加速 150 14.2.3 カナダ 151 14.2.3.1 消費者の意識の高まりによるスマート技術の採用拡大が市場を牽引 151 14.2.4 メキシコ 151 14.2.4.1 急速な都市化がスマートテクノロジーの需要を押し上げる 151 14.3 欧州 151 14.3.1 欧州のマクロ経済見通し 151 14.3.2 ドイツ 154 14.3.2.1 新築住宅建設の増加が需要を牽引 154 14.3.3 イギリス 154 14.3.3.1 活況を呈する商業用不動産セクターが有利な機会を生み出す 154 14.3.4 フランス 154 14.3.4.1 スマートシティ技術への投資の増加が需要を押し上げる 154 14.3.5 その他の欧州 155 14.4 アジア太平洋地域 155 14.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 155 14.4.2 中国 157 14.4.2.1 スマートシティプロジェクトへの投資増加が市場を牽引 157 14.4.3 日本 158 14.4.3.1 ビルエネルギー管理システムの採用拡大が市場成長を促進する 158 14.4.4 韓国 158 14.4.4.1 センサー技術の継続的発展が市場を牽引する 158 14.4.5 オーストラリア 158 14.4.5.1 持続可能な建築慣行を促進する政府の取り組みが市場成長を促進する 158 14.4.6 その他のアジア太平洋地域 158 14.5 ROW 159 14.5.1 ROWのマクロ経済見通し 159 14.5.2 中東・アフリカ 160 14.5.2.1 省エネルギーへの取り組みが市場を牽引する 160 14.5.2.2 GCC 160 14.5.2.3 アフリカとその他の中東地域 161 14.5.3 南アメリカ 161 14.5.3.1 グリーンビルディングへの取り組みが需要を押し上げる 161 15 競争環境 162 15.1 概要 162 15.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2021~2024年) 162 15.3 収益分析(2019-2023年) 164 15.4 市場シェア分析、2023年 165 15.5 企業評価と財務指標(2023年) 167 15.6 カバレッジエリア/応答時間の比較 168 15.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 169 15.7.1 スター企業 169 15.7.2 新興リーダー 169 15.7.3 浸透型プレーヤー 169 15.7.4 参加企業 169 15.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 171 15.7.5.1 企業フットプリント 171 15.7.5.2 地域別フットプリント 172 15.7.5.3 タイプ別フットプリント 173 15.7.5.4 技術のフットプリント 174 15.7.5.5 アプリケーションフットプリント 175 15.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 176 15.8.1 進歩的企業 176 15.8.2 反応企業 176 15.8.3 ダイナミックな企業 176 15.8.4 スタートアップ企業 176 15.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 178 15.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 178 15.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 178 15.9 競争シナリオ 179 15.9.1 製品発表 179 15.9.2 取引 180 15.9.3 拡張 181 16 企業プロフィール 182 16.1 主要プレーヤー 182 16.1.1 ルグラン 182 16.1.1.1 事業概要 182 16.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 183 16.1.1.3 最近の動向 184 16.1.1.3.1 取引 184 16.1.1.4 MnMの見解 184 16.1.1.4.1 勝利への権利 184 16.1.1.4.2 戦略的選択 184 16.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 185 16.1.2 ジョンソンコントロールズ186 16.1.2.1 事業概要 186 16.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 188 16.1.2.3 MnMの見解 188 16.1.2.3.1 勝利への権利 188 16.1.2.3.2 戦略的選択 188 16.1.2.3.3 弱点と競争上の脅威 188 16.1.3 イートン 189 16.1.3.1 事業概要 189 16.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 191 16.1.3.3 最近の動向 191 16.1.3.3.1 拡張 191 16.1.3.4 MnMの見解 191 16.1.3.4.1 勝利への権利 191 16.1.3.4.2 戦略的選択 192 16.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 192 16.1.4 ハネウェル・インターナショナル193 16.1.4.1 事業概要 193 16.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 194 16.1.4.3 MnMの見解 195 16.1.4.3.1 勝利への権利 195 16.1.4.3.2 戦略的選択 195 16.1.4.3.3 弱点と競争上の脅威 195 16.1.5 シュナイダーエレクトリック 196 16.1.5.1 事業概要 196 16.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 197 16.1.5.3 MnMの見解 198 16.1.5.3.1 勝利への権利 198 16.1.5.3.2 戦略的選択 198 16.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 198 16.1.6 アキュイティーブランド199 16.1.6.1 事業概要 199 16.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 200 16.1.6.3 最近の動向 201 16.1.6.3.1 製品の発売 201 16.1.7 シニファイホールディングス 202 16.1.7.1 事業概要 202 16.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 204 16.1.7.3 最近の動向 204 16.1.7.3.1 製品発売 204 16.1.8 ハブベル 205 16.1.8.1 事業概要 205 16.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 206 16.1.9 レビトン・マニュファクチャリング(株)207 16.1.9.1 事業概要 207 16.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 207 16.1.9.3 最近の動向 208 16.1.9.3.1 製品の発売 208 16.1.9.3.2 事業拡張 209 16.1.10 ルトロン エレクトロニクス 210 16.1.10.1 事業概要 210 16.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 210 16.1.10.3 最近の動向 211 16.1.10.3.1 製品発売 211 16.2 その他のプレーヤー 212 16.2.1 シーメンス 212 16.2.2 アラン・マニュファクチャリング212 16.2.3 エナライト社213 16.2.4 ファンクショナル・デバイス 214 16.2.5 pyrotech electronics pvt.LTD.214 16.2.6 ビーイージーブリュックエレクトロニックGmbH 215 16.2.7 ヘイガー・グループ 215 16.2.8 クレストロン エレクトロニクス216 16.216 2.9 株式会社オプテックス216 16.2.10 プレサック・コミュニケーションズ 217 16.2.11 アビュイティ 218 16.2.12 エノセアン 218 16.2.13 アイアールテックインターナショナル(株219 16.2.14 ウイプロ照明 220 16.2.15 インターマチック・インコーポレーテッド 220 17 付録 221 17.1 業界専門家の洞察 221 17.2 ディスカッション・ガイド 221 17.3 ナレッジストアMarketsandmarketsの購読ポータル 226 17.4 カスタマイズオプション 228 17.5 関連レポート 228 17.6 著者の詳細 229
SummaryThe global occupancy sensor market is expected to reach USD 5.20 billion in 2030 from USD 2.75 billion in 2024, at a CAGR of 11.2% during the forecast period. There is a growing demand for occupancy sensors as IoT technologies are being increasingly integrated along with a governmental emphasis on sustainable lighting solutions. Since urbanization is on the rise, there is a need to optimize energy use, safety, and comfort Table of Contents1 INTRODUCTION 24
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