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スマート製造市場 - エッジコンピューティング、産業用3Dプリンティング、ロボット、センサー、マシンビジョン、人工知能、サイバーセキュリティ、デジタルツイン、プライベート5G、AGV、AMR、AR & VR、CAD、CAM、PLM、HMI、IPC、MES、WMS、ERP - 2029年までの世界予測


Smart Manufacturing Market - Edge Computing, Industrial 3D Printing, Robots, Sensor, Machine Vision, Artificial intelligence, Cybersecurity, Digital Twin, Private 5G, AGV, AMR, AR & VR, CAD, CAM, PLM, HMI, IPC, MES, WMS, and ERP - Global Forecast to 2029

世界のスマート製造市場は、2024年に2,333億3,000万米ドルと評価され、2029年には4,791億7,000万米ドルに達すると予測されている。3Dプリンティング技術に対する政府支出の増加が、スマート製造市場の成長を促進... もっと見る

 

 

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2024年10月14日 US$4,950
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サマリー

世界のスマート製造市場は、2024年に2,333億3,000万米ドルと評価され、2029年には4,791億7,000万米ドルに達すると予測されている。3Dプリンティング技術に対する政府支出の増加が、スマート製造市場の成長を促進している。一方、初期設備投資の高さがスマート製造市場の成長を抑制している。

"産業用ロボット分野は予測期間中2番目に高いCAGRで成長する見込み"
産業用ロボット分野は、予測期間中に2番目に高いCAGRを示すと予想される。産業用ロボットの開発は、生産性、品質、コスト、安全性などの顕著な改善により、著しく飛躍した。単純で反復的な機能を実行するロボットの導入により、ヒューマンエラーの可能性を最小限に抑えながら24時間サービスを提供できるようになった。人工知能(AI)や協働ロボットなどの技術開発も、製造、倉庫管理、物流などの分野におけるロボット工学の利用を刺激している。

"石油・ガス分野は2024年に第2位の市場を維持しそうである。"
2024年のスマート・マニュファクチャリング市場では、石油・ガス分野が第2位のシェアを占めると予想されている。石油・ガス産業がスマート・マニュファクチャリング市場で主導権を握る主な理由は、この分野が特に必要とする課題や必要性による。この分野では、安全性、効率性、遠隔地、データ主導の意思決定、厳格な規制が特に重視されているため、市場シェアは第2位となっている。予知保全、自動化、ロボットは、業界のコスト削減、安全性向上、効率性向上を支援する重要なスマート技術の一部である。

"北米セグメントは予測期間中、2番目に高いCAGRで成長しそうである。"
北米市場は予測期間中、2番目に高いCAGRを示すと予想される。米国では、税制改革への取り組み、製造業やインフラ企業に対する重要なパッケージの発表、主要テクノロジープロバイダーの利用可能性など、優れたビジネスエコシステムが、同地域でのスマート製造技術の採用に好材料となっている。さらに、最適な資産活用への強い関心、職場と個人の安全に関する厳しい政府規制の施行、石油・ガス、化学、食品・飲料産業における生産品質の管理と保証の必要性に対する高い意識が、この地域における機械状態監視システムとプラント資産管理(PAM)ソリューションの需要を促進している。

主な内訳
この調査には、部品サプライヤーからティア1企業、OEMに至るまで、さまざまな業界専門家の洞察が含まれています。主要企業の内訳は以下の通りである:

- 企業タイプ別 - ティア1 40%、ティア2 35%、ティア3 25
- 役職別-Cレベル幹部45%、取締役35%、その他20
- 地域別-北米30%、欧州25%、アジア太平洋40%、アジア太平洋地域5

スマート・マニュファクチャリング市場は、3D System, Inc.(米国)、ABB(スイス)、Cisco System, Inc.(米国)、Emerson Electric Co.(米国)、General Electric(米国)、Honeywell International Inc.(米国)、IBM(米国)、三菱電機(日本)、Rockwell Automation(米国)、Schneider Electric(フランス)、Siemens(ドイツ)、Oracle(米国)、SAP(ドイツ)、Stratasys(米国)、横河電機(日本)など、世界的に確立された少数のプレーヤーによって支配されている。本調査では、スマート製造市場におけるこれらの主要企業について、会社概要、最近の動向、主要市場戦略などの詳細な競合分析を行っている。

調査範囲
本レポートでは、スマート製造市場を技術別、産業別、地域別に分類し、市場規模を予測しています。また、市場に関する促進要因、阻害要因、機会、課題についても論じています。主要4地域(北米、欧州、アジア太平洋地域、RoW)における市場の詳細な見解を示しています。スマート製造エコシステムにおける主要企業とその競争分析とともに、サプライチェーン分析も掲載しています。

レポート購入の主なメリット
- 主な推進要因の分析(自動生産による製造効率の向上、3Dプリンティング技術に対する政府支出の増加、製造のダウンタイムと製造の無駄を最小限に抑える革新的技術への需要の高まり)。阻害要因(高額な初期資本が必要、投資、産業サービスの標準化不足)、機会(IIoTとクラウドコンピューティングの開発加速、インフラ整備への投資拡大)、課題(スマート製造におけるセキュリティ問題、新技術設備と既存設備の統合の複雑さ)。
- 製品開発/イノベーション:スマート製造市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察。
- 市場開発:有利な市場に関する包括的情報 - 当レポートでは、さまざまな地域のスマート製造市場を分析しています。
- 市場の多様化:スマート製造市場における新製品とサービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報。
- 競合評価:スマート製造市場における主要企業3D System, Inc.(米国)、ABB(スイス)、Cisco System, Inc.(米国)、Emerson Electric Co.(米国)、General Electric(米国)、Honeywell International Inc.(米国)、IBM(米国)、三菱電機株式会社(日本)などの市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。

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目次

1 はじめに
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲 35
1.3.1 対象市場と地域範囲 35
1.3.2 対象と除外 36
1.3.3 考慮した年数 36
1.4 考慮した通貨 37
1.5 単位
1.6 制限事項 37
1.7 利害関係者
1.8 変更点のまとめ 38
2 調査方法 39
2.1 はじめに
2.1.1 二次調査と一次調査 40
2.1.2 二次データ 41
2.1.2.1 主要な二次情報源のリスト 41
2.1.2.2 二次資料からの主要データ 41
2.1.3 一次データ
2.1.3.1 一次インタビュー参加者リスト 42
2.1.3.2 プライマリーの内訳 42
2.1.3.3 主要な業界インサイト 43
2.1.3.4 一次情報源からの主要データ 43
2.2 市場規模の推定方法 44
2.2.1 ボトムアップアプローチ 44
2.2.1.1 ボトムアップ分析による市場規模算出のアプローチ
(需要側) 44
2.2.2 トップダウンアプローチ 46
2.2.2.1 トップダウン分析による市場規模推計の考え方
(供給側) 46
2.3 市場の内訳とデータの三角測量 48
2.4 リサーチの前提 49
2.5 リサーチの限界 49
2.6 リスク分析 50
3 エグゼクティブサマリー 51

4 プレミアムインサイト 54
4.1 スマート製造市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 54
4.2 スマート製造市場:技術別 55
4.3 スマート製造市場:産業別 56
4.4 スマート製造市場:国別 57
4.5 スマート製造市場:地域別 57
5 市場の概要
5.1 はじめに 58
5.2 市場のダイナミクス 58
5.2.1 推進要因 59
5.2.1.1 製造効率向上のための自動化技術への依存の高まり 59
5.2.1.2 政府による3Dプリンティング技術への投資の増加 59
5.2.1.3 産業用ソリューションの規制遵守を維持する必要性の高まり 60
5.2.1.4 製造のダウンタイムと生産の無駄を最小限に抑えることの重視の高まり 60
5.2.2 阻害要因 61
5.2.2.1 高い初期資本投資 61
5.2.2.2 産業機器の標準化の欠如 62
5.2.3 機会 63
5.2.3.1 IIoTとクラウドコンピューティング技術の急速な進歩 63
5.2.3.2 産業分野での自動化技術の採用増加 63
5.2.3.3 新興国におけるインフラ開発プロジェクトへの投資拡大 64
5.2.4 課題 65
5.2.4.1 セキュリティ問題 65
5.2.4.2 最新の通信規格に対応するための複雑さ 65
5.3 バリューチェーン分析 66
5.4 エコシステム分析 68
5.5 価格分析 70
5.5.1 主要企業の平均販売価格動向(ロボットタイプ別) 70
5.5.2 平均販売価格動向:産業用センサー別 72
5.5.3 平均販売価格動向:ロボットタイプ別 72
5.5.4 平均販売価格動向:地域別 75
5.6 投資と資金調達のシナリオ 76
5.7 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 76
5.8 技術分析 77
5.8.1 主要技術 77
5.8.1.1 デジタル・ツイン 77
5.8.1.2 ブロックチェーン 77
5.8.1.3 拡張現実(AR)と仮想現実(VR) 78
5.8.1.4 予知保全 78
5.8.1.5 IoT 78
5.8.2 補完的技術 79
5.8.2.1 スマートエネルギー管理 79
5.8.2.2 サイバーセキュリティ 79
5.8.3 隣接技術 79
5.8.3.1 エッジコンピューティング 79
5.9 特許分析 80
5.10 貿易分析 85
5.10.1 輸入シナリオ(HSコード847950) 85
5.10.2 輸出シナリオ(HSコード 847950) 86
5.11 主要な会議とイベント(2024~2025年) 87
5.12 ケーススタディ分析 88
5.12.1 HTC Corporation、消防士訓練のコスト削減のためにFLAIM TRAINER VRシミュレーションを支援 88
5.12.2 CO2メーター、アイセンス・アラームでCO2の長距離データ収集と漏洩検知を可能に (cm-0052) 89
5.12.3 SKF、オンライン状態監視システムを導入してベアリングの致命的な故障を防止 89
5.12.4 エルムウッド再生木材がシーメンスのオプセンター・アドバンスド・スケジューリング・ソリューショ ンを利用して製造の同期化と納期短縮を実現 90
5.12.5 DHL がマンハッタン・アクティブ倉庫管理ソリューションを活用し、スケーラブルで機敏な倉庫管理を実現 90
5.13 規制の状況 91
5.13.1 規制機関、政府機関、その他の組織 91
5.13.2 標準規格 93
5.14 ポーターの5つの力分析 96
5.14.1 新規参入企業の脅威 98
5.14.2 代替品の脅威 98
5.14.3 供給者の交渉力 98
5.14.4 買い手の交渉力 98
5.14.5 競争上のライバルの激しさ 98
5.15 主要ステークホルダーと購買基準 99
5.15.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 99
5.15.2 購入基準 100
5.16 スマート・マニュファクチャリング市場における遺伝子AI/AIの影響 101
5.16.1 導入 101
5.16.2 AI/AI特有のユースケース 101

6 スマート製造市場、技術別 103
6.1 導入 104
6.2 自動化・制御システム 106
6.2.1 ヒューマン・マシン・インターフェース 107
6.2.1.1 ハードウェア 109
6.2.1.1.1 基本的なHMI 109
6.2.1.1.1.1 小規模機械やホームオートメーションシステムでの使用の増加がセグメント成長を促進する 109
6.2.1.1.2 パネルベースの高度なHMI 110
6.2.1.1.2.1 モバイル機能を備えた高度なユーザーインターフェースへの嗜好の変化が市場を牽引 110
6.2.1.1.3 高度なPCベースHMI 110
6.2.1.1.3.1 データ集約的で複雑な視覚化作業に高性能デバイスの採用が増加し、セグメント成長を促進 110
6.2.1.1.4 その他のハードウェアタイプ 111
6.2.1.2 ソフトウェア 111
6.2.1.2.1 オンプレミス 112
6.2.1.2.1.1 データセキュリティと管理強化への注目の高まりがセグメント成長を加速 112
6.2.1.2.2 クラウドベース 113
6.2.1.2.2.1 多拠点アクセスをサポートするソフトウェアへの依存度が高まる 113
6.2.2 産業用PC 115
6.2.2.1 パネルIPC 116
6.2.2.1.1 厳しい産業環境に耐える能力が成長を促進 116
6.2.2.2 ラックマウントIPC 116
6.2.2.2.1 スペースに制約のあるアプリケーションへの採用がセグメント成長に寄与 116
6.2.2.3 組み込み型IPC 117
6.2.2.3.1 製造工場の効率的管理が重視され、セグメント成長を拡大 117
6.2.2.4 DINレールIPC 117
6.2.2.4.1 相互接続された工場や企業ネットワークへの需要の高まりがセグメント成長を促進 117
6.3 資産・メンテナンス管理 119
6.3.1 プラントの資産管理 121
6.3.1.1 プラントの定期的モニタリングと予測分析へのニーズの高まりがセグメント成長を促進 121
6.3.1.2 生産資産 121
6.3.1.3 自動化資産 122
6.3.2 機械状態監視 124
6.3.2.1 機械の稼働寿命延長重視の高まりがセグメント成長を促進 124
6.3.2.2 振動モニタリング 124
6.3.2.3 サーモグラフィ 125
6.3.2.4 オイル分析 126
6.3.2.5 超音波エミッションモニタリング 126
6.3.2.6 腐食モニタリング 127
6.3.2.7 モータ電流分析 128
6.3.3 コンピュータによる保守管理システム 130
6.3.3.1 ルーチン保守作業の自動化の拡大がセグメント成長に寄与 130
6.3.4 資産パフォーマンス管理 132
6.3.4.1 予防保全とプラント状態監視のニーズの高まりがセグメント成長を促進 132
6.3.4.2 ソリューション 132
6.3.4.2.1 資産戦略管理 133
6.3.4.2.2 資産の信頼性管理 133
6.3.4.2.3 予測的資産管理 134
6.3.4.2.4 その他のソリューション 135
6.3.4.3 サービス 135
6.3.4.3.1 プロフェッショナルサービス 135
6.3.4.3.2 マネージド 136
6.4 製造オペレーションシステム 138
6.4.1 製造実行システム 140
6.4.1.1 業務プロセス改善と収益性向上のための利用が増加し、セグメント成長を促進 140
6.4.1.2 ソフトウェア 140
6.4.1.3 サービス 141
6.4.1.3.1 インプリメンテーション 141
6.4.1.3.2 ソフトウェアのアップグレード 141
6.4.1.3.3 トレーニング 141
6.4.1.3.4 メンテナンス 141
6.4.2 倉庫管理システム 143
6.4.2.1 実地棚卸とサイクルカウントへの採用が増加し、セグメント成長を後押し 143
6.4.2.2 ソフトウェア
6.4.2.3 サービス 144
6.4.3 製造オペレーション管理 146
6.4.3.1 監視を通じてオペレーショナル・エクセレンスを達成することに重点が置かれるようになり、セグメント成長を強化する 146
6.4.4 エンタープライズ・リソース・プランニング 148
6.4.4.1 ワークフローと在庫管理を自動化する用途が増加し、セグメント成長を促進 148
6.4.5 品質管理システム 151
6.4.5.1 顧客や規制基準を満たすことが重視され、セグメント成長を加速 151

6.5 産業用ネットワークと接続性 153
6.5.1 プライベート 5G 155
6.5.1.1 シームレスな無線通信への需要の高まりがセグメント成長に寄与 155
6.5.1.2 ハードウェア 155
6.5.1.3 ソフトウェア 155
6.5.1.4 サービス 155
6.5.2 エッジコンピューティング 157
6.5.2.1 スマートフォンユーザ数の増加がセグメント成長を拡大 157
6.5.2.2 ハードウェア 157
6.5.2.3 ソフトウェア
6.5.3 クラウドコンピューティング 160
6.5.3.1 安全なサービスに対する顧客の期待を満たす必要性の高まりがセグメント成長を促進 160
6.5.3.2 IaaS 160
6.5.3.3 PaaS 160
6.5.3.4 SaaS 161
6.5.4 産業用通信 163
6.5.4.1 業務効率向上のために信頼性が高くセキュアなネットワークへのニーズが高まり、セグメント成長を促進 163
6.5.4.2 コンポーネント 164
6.5.4.3 ソフトウェア 164
6.5.4.4 サービス 164
6.6 産業用ロボット 166
6.6.1 産業用3Dプリンティング 168
6.6.1.1 設計が良く、軽量で、より安価な部品の製造への注目の高まりがセグメント成長を促進する 168
6.6.1.2 プリンター 168
6.6.1.3 材料 169
6.6.1.4 ソフトウェア 169
6.6.1.5 サービス 169
6.6.2 産業用ロボット 171
6.6.2.1 従来のロボット 172
6.6.2.1.1 大量生産での採用増加がセグメント成長を促進する 172
6.6.2.2 協働ロボット 174
6.6.2.2.1 使いやすさと低コスト展開が市場を牽引 174
6.6.3 自動搬送車 177
6.6.3.1 操作の容易さと運用コストの低さが市場の成長を促進する 177
6.6.3.2 牽引車 177
6.6.3.3 ユニットロードキャリア 178
6.6.3.4 パレットトラック 178
6.6.3.5 組立ライン用車両 179
6.6.3.6 フォークリフトトラック 179
6.6.3.7 その他の無人搬送車 180
6.6.4 自動移動ロボット 182
6.6.4.1 バッテリー技術の急速な進歩がセグメント成長に寄与 182
6.6.4.2 ハードウェア 182
6.6.4.3 ソフトウェア&サービス 182
6.7 センサー&ビジョンシステム 184
6.7.1 産業用センサー 186
6.7.1.1 接触センサー 186
6.7.1.1.1 低コストと高精度がセグメントの成長を促進する 186
6.7.1.2 非接触センサー 187
6.7.1.2.1 熱放射を検知するセンサーの採用が成長を促進する 187
6.7.2 産業用マシンビジョン 189
6.7.2.1 ハードウェア 190
6.7.2.1.1 簡単な設定とメンテナンスが成長を加速する 190
6.7.2.1.2 カメラ 190
6.7.2.1.3 フレームグラバー 190
6.7.2.1.4 光学機器 190
6.7.2.1.5 LED 照明 190
6.7.2.1.6 プロセッサ 191
6.7.2.2 ソフトウェア 191
6.7.2.2.1 視覚システムの生産性を最大化するスマートカメラの採用がセグメント成長を促進する 191
6.7.2.2.2 トラディショナル 191
6.7.2.2.3 ディープラーニング 191
6.8 デジタル変革システム 193
6.8.1 製造業におけるAI 195
6.8.1.1 ハードウェア 196
6.8.1.1.1 AI アルゴリズムを実行するための高コンピューティングプロセッサへのニーズの高まりがセグメント成長を促進する 196
6.8.1.1.2 プロセッサ 196
6.8.1.1.3 メモリデバイス 197
6.8.1.1.4 ネットワークデバイス 197
6.8.1.2 ソフトウェア 198
6.8.1.2.1 予知保全と製造品質管理の重視が高まり、セグメント成長を後押し 198
6.8.1.2.2 AIプラットフォーム 198
6.8.1.2.3 AIソリューション 199
6.8.1.3 サービス分野 199
6.8.1.3.1 産業分野での先端技術導入の増加がセグメント成長を促進する 199
6.8.1.3.2 導入と統合 199
6.8.1.3.3 サポート&メンテナンス 199
6.8.2 産業用サイバーセキュリティ 201
6.8.2.1 コネクテッドデバイスとITシステムの採用拡大がセグメント成長を促進する 201
6.8.2.2 ゲートウェイ 201
6.8.2.3 ネットワーキング機器 202
6.8.2.3.1 ルーター 202
6.8.2.3.2 産業用イーサネットスイッチ 202
6.8.2.4 ソリューション&サービス 203
6.8.3 デジタル・ツイン 204
6.8.3.1 価値ある洞察を提供し、業務改善を推進するための導入が増加し、セグメント成長を促進する 204
6.8.4 製造業におけるAR&VR 206
6.206 8.4.1 デジタル情報と仮想オブジェクトの現実環境との統合が進み、セグメント成長を促進 206
6.8.4.2 ハードウェア 206
6.8.4.3 ソフトウェア 207
6.9 設計・計画システム 209
6.9.1 コンピュータ支援設計 210
6.9.1.1 詳細設計のための精密で効率的な手法への注目の高まりが成長を促進する 210
6.9.2 コンピュータ支援製造 213
6.9.2.1 製造プロセスの自動化と合理化が重視され、セグメント成長を加速 213
6.9.3 製品ライフサイクル管理 215
6.9.3.1 データサイロの解消と製品開発プロセスにおける不整合の削減ニーズの高まりが市場を牽引 215
7 スマート・マニュファクチャリング市場:産業別 218
7.1 はじめに 219
7.1.1 石油・ガス 221
7.1.1.1 業務効率向上のための高度な自動化システム統合の増加がセグメント成長を押し上げる 221
7.1.2 食品・飲料 222
7.221 1.2.1 安全基準への準拠への関心の高まりがセグメント成長を促進する 222
7.1.3 医薬品 223
7.1.3.1 製造工場の急速なデジタル化が業務効率を高め、セグメント成長を促進する 223
7.1.4 化学 223
7.1.4.1 理想的な在庫レベルを維持するための自動化ソリューションへの信頼の高まりがセグメント成長に寄与 223
7.1.5 エネルギー・電力 224
7.1.5.1 急速な工業化とインフラ整備がセグメント成長を促進 224
7.1.6 金属・鉱業 224
7.224 1.6.1 先端技術を用いた安全確保のための厳格な規則導入の増加がセグメント成長を促進 224
7.1.7 パルプ・製紙 225
7.1.7.1 木質系製品の需要急増がセグメント成長に寄与 225
7.1.8 自動車 226
7.226 1.8.1 生産速度と効率の向上重視の高まりがセグメント成長を加速 226
7.1.9 航空宇宙 226
7.1.9.1 重要な機械状態監視技術の採用増加でセグメント成長を促進 226
7.1.10 半導体・エレクトロニクス 227
7.1.10.1 廃棄物、在庫、サプライチェーンコストの削減への関心の高まりがセグメント成長を促進 227
7.1.11 医療機器 228
7.1.11.1 高齢化と健康リスクの増加がセグメント成長を促進 228
7.1.12 重機 228
7.1.12.1 ダウンタイム削減のためのAI技術への依存の高まりがセグメント成長を加速する228
7.1.13 その他の産業 229
8 スマート製造市場:地域別 231
8.1 はじめに 232
8.2 北米 234
8.2.1 北米のマクロ経済見通し 234
8.2.2 米国 238
8.2.2.1 業務効率の向上と資源利用の最適化ニーズの高まりが市場成長を促進 238
8.2.3 カナダ 238
8.2.3.1 市場成長を加速させる自動車製造改善投資の増加 238
8.2.4 メキシコ 240
8.2.4.1 IoT、AI、その他の自動化技術の採用拡大が市場成長に寄与 240
8.3 欧州 240
8.3.1 欧州のマクロ経済見通し 240
8.3.2 英国 244
8.3.2.1 業務改革を目的としたデジタル技術の採用が増加し、市場成長を加速 244
8.3.3 ドイツ 244
8.3.3.1 製造現場におけるクラウドベースのソリューション導入の増加が市場を牽引 244

8.3.4 フランス 245
8.3.4.1 デジタル革命推進のための資金配分の増加が市場成長に寄与 245
8.3.5 その他のヨーロッパ 245
8.4 アジア太平洋地域 246
8.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 247
8.4.2 中国 251
8.4.2.1 IoTベースのソリューションの研究開発に注力する政府の増加が市場成長を促進 251
8.4.3 日本 252
8.4.3.1 産業の自動化傾向の高まりが市場成長を促進 252
8.4.4 インド
8.4.4.1 産業用オートメーション技術の導入拡大が市場成長を促進 252
8.4.5 その他のアジア太平洋地域 253
8.5 ROW 254
8.5.1 行のマクロ経済見通し 254
8.5.2 南アメリカ 257
8.5.2.1 ブラジル 257
8.5.2.1.1 産業部門の近代化重視の高まりが市場成長を後押し 257
8.5.2.2 その他の南米地域 258
8.5.3 中東・アフリカ 259
8.5.3.1 急速なデジタル化と技術統合が市場成長を促進 259
8.5.3.2 GCC 260
8.5.3.3 アフリカとその他の中東地域 260
9 競争環境 261
9.1 概要 261
9.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2023~2024年) 261
9.3 産業用ロボットの市場シェア分析(2023年) 264
9.4 収益分析、2019年~2023年 267
9.5 産業用センサーの市場シェア分析(2023年) 268
9.6 企業の評価と財務指標 269
9.7 ブランド/製品の比較 270
9.8 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 270
9.8.1 スター企業 270
9.8.2 新興リーダー 271
9.8.3 浸透力のあるプレーヤー 271
9.8.4 参加企業 271

9.8.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 273
9.8.5.1 企業フットプリント 273
9.8.5.2 ペイロードのフットプリント 274
9.8.5.3 ロボットタイプのフットプリント 275
9.8.5.4 最終用途産業のフットプリント 276
9.8.5.5 地域別フットプリント 277
9.9 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 278
9.9.1 進歩的企業 278
9.9.2 反応企業 278
9.9.3 ダイナミックな企業 278
9.9.4 スタートアップ・ブロック 278
9.9.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 280
9.9.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 280
9.9.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 281
9.10 競争シナリオ 283
9.10.1 製品の上市/開発 283
9.10.2 取引 285
9.10.3 その他 288
10 企業プロファイル 290
10.1 主要企業 290
10.1.1 ABB 290
10.1.1.1 事業概要 290
10.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 291
10.1.1.3 最近の動向 292
10.1.1.3.1 製品の発売/開発 292
10.1.1.3.2 取引 294
10.1.1.4 MnMの見解 295
10.1.1.4.1 主要な強み/勝つための権利 295
10.1.1.4.2 戦略的選択 295
10.1.1.4.3 弱点/競争上の脅威 295
10.1.2 エマソン・エレクトリック296
10.1.2.1 事業概要 296
10.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 297
10.1.2.3 最近の動向 298
10.1.2.3.1 取引 298
10.1.2.4 MnMの見解 299
10.1.2.4.1 主要な強み/勝つための権利 299
10.1.2.4.2 戦略的選択 299
10.1.2.4.3 弱点/競争上の脅威 299

10.1.3 ゼネラル・エレクトリック・カンパニー 300
10.1.3.1 事業概要 300
10.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 301
10.1.3.3 最近の動向 302
10.1.3.3.1 製品の発売/開発 302
10.1.3.3.2 取引 302
10.1.3.4 MnMの見解 303
10.1.3.4.1 主要な強み/勝つための権利 303
10.1.3.4.2 戦略的選択 303
10.1.3.4.3 弱点/競争上の脅威 303
10.1.4 ハネウェル・インターナショナル304
10.1.4.1 事業概要 304
10.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 305
10.1.4.3 最近の動向 306
10.1.4.3.1 製品の発売/開発 306
10.1.4.3.2 取引 307
10.1.4.3.3 その他 307
10.1.4.4 MnMの見解 308
10.1.4.4.1 主要な強み/勝つための権利 308
10.1.4.4.2 戦略的選択 308
10.1.4.4.3 弱点/競争上の脅威 308
10.1.5 ロックウェル・オートメーション 309
10.1.5.1 事業概要 309
10.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 310
10.1.5.3 最近の動向 311
10.1.5.3.1 製品の発売/開発 311
10.1.5.3.2 取引 311
10.1.5.3.3 その他 313
10.1.5.4 MnMの見解 313
10.1.5.4.1 主要な強み/勝つための権利 313
10.1.5.4.2 戦略的選択 314
10.1.5.4.3 弱点/競争上の脅威 314
10.1.6 シュナイダーエレクトリック 315
10.1.6.1 事業概要 315
10.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 316
10.1.6.3 最近の動向 317
10.1.6.3.1 製品の発売/開発 317
10.1.6.3.2 取引 318
10.1.6.3.3 その他 318
10.1.6.4 MnMの見解 319
10.1.6.4.1 主要な強み/勝つための権利 319
10.1.6.4.2 戦略的選択 319
10.1.6.4.3 弱点/競争上の脅威 319
10.1.7 シーメンス 320
10.1.7.1 事業概要 320
10.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 321
10.1.7.3 最近の動向 322
10.1.7.3.1 製品の発売/開発 322
10.1.7.3.2 取引 323
10.1.7.3.3 その他 324
10.1.7.4 MnMの見解 324
10.1.7.4.1 主要な強み/勝つための権利 324
10.1.7.4.2 戦略的選択 324
10.1.7.4.3 弱点/競争上の脅威 324
10.1.8 横河電機株式会社 325
10.1.8.1 事業概要 325
10.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 326
10.1.8.3 最近の動向 327
10.1.8.3.1 取引 327
10.1.8.4 MnMの見解 328
10.1.8.4.1 主要な強み/勝つための権利 328
10.1.8.4.2 戦略的選択 328
10.1.8.4.3 弱点/競争上の脅威 328
10.1.9 スリー・ディー・システムズ329
10.1.9.1 事業概要 329
10.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 330
10.1.9.3 最近の動向 331
10.1.9.3.1 取引 331
10.1.9.3.2 その他 332
10.1.10 シスコシステムズ333
10.1.10.1 事業概要 333
10.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 334
10.1.10.3 最近の動向 335
10.1.10.3.1 取引 335
10.1.11 IBM 337
10.1.11.1 事業概要 337
10.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 338
10.1.11.3 最近の動向 340
10.1.11.3.1 製品の発売/開発 340
10.1.11.3.2 取引 340
10.1.11.3.3 その他 341

10.1.12 三菱電機株式会社 342
10.1.12.1 事業概要 342
10.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 343
10.1.12.3 最近の動向 344
10.1.12.3.1 製品の発売/開発 344
10.1.12.3.2 取引 344
10.1.13 オラクル 346
10.1.13.1 事業概要 346
10.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 347
10.1.13.3 最近の動向 348
10.1.13.3.1 製品の発売/開発 348
10.1.13.3.2 取引 348
10.1.13.3.3 その他 349
10.1.14 SAP 350
10.1.14.1 事業概要 350
10.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 351
10.1.14.3 最近の動向 352
10.1.14.3.1 取引 352
10.1.15 ストラタシス 353
10.1.15.1 事業概要 353
10.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 354
10.1.15.3 最近の動向 355
10.1.15.3.1 製品の発売/開発 355
10.1.15.3.2 取引 355
10.1.15.3.3 その他 356
10.2 その他のプレーヤー 357
10.2.1 コグネックス 357
10.2.2 グーグル 358
10.2.3 インテル株式会社 359
10.2.4 キーエンス株式会社 360
10.2.5 エヌビディア・コーポレーション 361
10.2.6 PTC 362
10.2.7 サムスン 363
10.2.8 ソニー株式会社
10.2.9 ユニバーサルロボット
10.2.10 オムロン 366

11 付録 367
11.1 業界の専門家による洞察 367
11.2 ディスカッションガイド 368
11.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 371
11.4 カスタマイズオプション
11.5 関連レポート
11.6 著者の詳細 374

 

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Summary

The global smart manufacturing market was valued at USD 233.33 billion in 2024 and is projected to reach USD 479.17 billion by 2029; it is expected to register a CAGR of 15.5% during the forecast period. Increasing government expenditure on 3D printing technologies is driving the growth of the smart manufacturing market. Whereas high initial capital investment is restraining the growth of the smart manufacturing market.

“Industrial Robotics segment is expected to grow at the second highest CAGR during the forecast period.”
The industrial robotics segment is expected to exhibit the second highest CAGR during the forecast period. The development of industrial robotics has taken off remarkably due to the notable improvements in productivity, quality, cost, safety and others that have been observed. The introduction of robots to perform simple and repetitive functions allows for a 24 hour service with minimal chances of human errors. Development of technology such as artificial intelligence (AI) and collaborative robots has also stimulated the use of robotics in areas such as manufacturing, warehousing, logistics and so on.

"Oil & Gas segment is likely to hold the second largest market in 2024.”
Oil & Gas segment to is expected to hold the second largest share in smart manufacturing market in 2024. The chief reason the oil and gas industry takes the lead in the smart manufacturing market is primarily due to challenges and necessities, this sector specifically needs. Due to the specific emphasis on safety, efficiency, remote locations, data-driven decisions, and strict regulations followed in this sector has lead it to hold the second largest market share. Predictive maintenance, automation, and robots are some of the critical smart technologies that help the industry lower costs, improve safety, and increase efficiency.

“The North America segment is likely to grow at the second highest CAGR during the forecast period.”
The market in North America is expected to gow the second highest CAGR during the forecast period. The good business ecosystem in the US - with reformative initiatives in tax codes, significant package announcements for manufacturing and infrastructure companies, and availability of major technology providers - augur well for smart manufacturing technology adoption in the region.. In addition, the intense focus on optimum asset utilization, the enforcement of stringent government regulations for workplace and personal safety, and the high awareness of the need to control and assure output quality in oil & gas, chemicals, and food & beverages industries drive the demand for machine condition monitoring systems and plant asset management (PAM) solutions in the region.

Breakdown of primaries
The study contains insights from various industry experts, ranging from component suppliers to Tier 1 companies and OEMs. The break-up of the primaries is as follows:

• By Company Type - Tier 1 – 40%, Tier 2 – 35%, Tier 3 – 25%
• By Designation— C-level Executives - 45%, Directors - 35%, Others - 20%
• By Region—North America - 30%, Europe - 25%, Asia Pacific - 40%, RoW - 5%

The smart manufacturing market is dominated by a few globally established players such as 3D System, Inc. (US), ABB (Switzerland), Cisco System, Inc. (US), Emerson Electric Co. (US), General Electric (US), Honeywell International Inc. (US), IBM (US), Mitsubishi Electric Corporation (Japan), Rockwell Automation (US), Schneider Electric (France), Siemens (Germany), Oracle (US), SAP (Germany), Stratasys (US), Yokogawa Electric Corporation(Japan). The study includes an in-depth competitive analysis of these key players in the smart manufacturing market, with their company profiles, recent developments, and key market strategies.

Research Coverage:
The report segments the smart manufacturing market and forecasts its size by technology, industry, and region. The report also discusses the drivers, restraints, opportunities, and challenges pertaining to the market. It gives a detailed view of the market across four main regions—North America, Europe, Asia Pacific, and RoW. Supply chain analysis has been included in the report, along with the key players and their competitive analysis in the smart manufacturing ecosystem.

Key Benefits to Buy the Report:
• Analysis of key drivers (emphasis on boosting manufacturing efficiency through automated production, rising government expenditure on 3D printing technologies and rising demand for innovative technologies to minimize manufacturing downtime and production waste). Restraint (Requirement of high initial capital; investment and lack of standardization of industrial services), Opportunity (Accelerated developments in IIoT and cloud computing, growing investment in infrastructure development), Challenges (Security issues in smart manufacturing and complexities in integration of new technology equipment with existing ones).
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research and development activities, and new product launches in the smart manufacturing market.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the smart manufacturing market across varied regions
• Market Diversification: Exhaustive information about new products and services, untapped geographies, recent developments, and investments in the smart manufacturing market.
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and service offerings of leading players 3D System, Inc. (US), ABB (Switzerland), Cisco System, Inc. (US), Emerson Electric Co. (US), General Electric (US), Honeywell International Inc. (US), IBM (US), Mitsubishi Electric Corporation (Japan) among others in the smart manufacturing market.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 33
1.1 STUDY OBJECTIVES 33
1.2 MARKET DEFINITION 34
1.3 STUDY SCOPE 35
1.3.1 MARKETS COVERED AND REGIONAL SCOPE 35
1.3.2 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 36
1.3.3 YEARS CONSIDERED 36
1.4 CURRENCY CONSIDERED 37
1.5 UNITS CONSIDERED 37
1.6 LIMITATIONS 37
1.7 STAKEHOLDERS 37
1.8 SUMMARY OF CHANGES 38
2 RESEARCH METHODOLOGY 39
2.1 INTRODUCTION 39
2.1.1 SECONDARY AND PRIMARY RESEARCH 40
2.1.2 SECONDARY DATA 41
2.1.2.1 List of key secondary sources 41
2.1.2.2 Key data from secondary sources 41
2.1.3 PRIMARY DATA 42
2.1.3.1 List of primary interview participants 42
2.1.3.2 Breakdown of primaries 42
2.1.3.3 Key industry insights 43
2.1.3.4 Key data from primary sources 43
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION METHODOLOGY 44
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 44
2.2.1.1 Approach to arrive at market size using bottom-up analysis
(demand side) 44
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 46
2.2.2.1 Approach to arrive at market size using top-down analysis
(supply side) 46
2.3 MARKET BREAKDOWN AND DATA TRIANGULATION 48
2.4 RESEARCH ASSUMPTIONS 49
2.5 RESEARCH LIMITATIONS 49
2.6 RISK ANALYSIS 50
3 EXECUTIVE SUMMARY 51

4 PREMIUM INSIGHTS 54
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN SMART MANUFACTURING MARKET 54
4.2 SMART MANUFACTURING MARKET, BY TECHNOLOGY 55
4.3 SMART MANUFACTURING MARKET, BY INDUSTRY 56
4.4 SMART MANUFACTURING MARKET, BY COUNTRY 57
4.5 SMART MANUFACTURING MARKET, BY REGION 57
5 MARKET OVERVIEW 58
5.1 INTRODUCTION 58
5.2 MARKET DYNAMICS 58
5.2.1 DRIVERS 59
5.2.1.1 Increasing reliance on automation technologies to improve manufacturing efficiency 59
5.2.1.2 Rising government investment in 3D printing technologies 59
5.2.1.3 Increasing need to maintain regulatory compliance of industrial solutions 60
5.2.1.4 Growing emphasis on minimizing manufacturing downtime and production waste 60
5.2.2 RESTRAINTS 61
5.2.2.1 High initial capital investments 61
5.2.2.2 Lack of standardization of industrial equipment 62
5.2.3 OPPORTUNITIES 63
5.2.3.1 Rapid advances in IIoT and cloud computing technologies 63
5.2.3.2 Increasing adoption of automation technologies in industrial sector 63
5.2.3.3 Growing investment in infrastructure development projects in emerging economies 64
5.2.4 CHALLENGES 65
5.2.4.1 Security issues 65
5.2.4.2 Complexities associated with meeting modern communication standards 65
5.3 VALUE CHAIN ANALYSIS 66
5.4 ECOSYSTEM ANALYSIS 68
5.5 PRICING ANALYSIS 70
5.5.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF KEY PLAYERS, BY ROBOT TYPE 70
5.5.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY INDUSTRIAL SENSOR 72
5.5.3 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY ROBOT TYPE 72
5.5.4 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY REGION 75
5.6 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 76
5.7 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 76
5.8 TECHNOLOGY ANALYSIS 77
5.8.1 KEY TECHNOLOGIES 77
5.8.1.1 Digital twin 77
5.8.1.2 Blockchain 77
5.8.1.3 Augmented reality (AR) & virtual reality (VR) 78
5.8.1.4 Predictive maintenance 78
5.8.1.5 IoT 78
5.8.2 COMPLIMENTARY TECHNOLOGIES 79
5.8.2.1 Smart energy management 79
5.8.2.2 Cybersecurity 79
5.8.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 79
5.8.3.1 Edge computing 79
5.9 PATENT ANALYSIS 80
5.10 TRADE ANALYSIS 85
5.10.1 IMPORT SCENARIO (HS CODE 847950) 85
5.10.2 EXPORT SCENARIO (HS CODE 847950) 86
5.11 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 87
5.12 CASE STUDY ANALYSIS 88
5.12.1 HTC CORPORATION SUPPORTS FLAIM TRAINER VR SIMULATION TO REDUCE COSTS OF TRAINING FIREFIGHTERS 88
5.12.2 CO2METER ENABLES LONG-RANGE DATA COLLECTION AND LEAK DETECTION OF CO2 WITH ISENSE ALARM (CM-0052) 89
5.12.3 SKF DEPLOYS ONLINE CONDITION MONITORING SYSTEM TO PREVENT CATASTROPHIC BEARING FAILURE 89
5.12.4 ELMWOOD RECLAIMED TIMBER USES SIEMENS’ OPCENTER ADVANCED SCHEDULING SOLUTION TO SYNCHRONIZE MANUFACTURING AND ENHANCE DELIVERY 90
5.12.5 DHL LEVERAGES MANHATTAN ACTIVE WAREHOUSE MANAGEMENT SOLUTION TO ENABLE SCALABLE AND AGILE WAREHOUSE MANAGEMENT 90
5.13 REGULATORY LANDSCAPE 91
5.13.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 91
5.13.2 STANDARDS 93
5.14 PORTER’S FIVE FORCE ANALYSIS 96
5.14.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 98
5.14.2 THREAT OF SUBSTITUTES 98
5.14.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 98
5.14.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 98
5.14.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 98
5.15 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 99
5.15.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 99
5.15.2 BUYING CRITERIA 100
5.16 IMPACT OF GEN AI/AI ON SMART MANUFACTURING MARKET 101
5.16.1 INTRODUCTION 101
5.16.2 GEN AI/AI-SPECIFIC USE CASES 101

6 SMART MANUFACTURING MARKET, BY TECHNOLOGY 103
6.1 INTRODUCTION 104
6.2 AUTOMATION & CONTROL SYSTEMS 106
6.2.1 HUMAN–MACHINE INTERFACE 107
6.2.1.1 Hardware 109
6.2.1.1.1 Basic HMI 109
6.2.1.1.1.1 Increasing use in small-scale machinery and home automation systems to foster segmental growth 109
6.2.1.1.2 Advanced panel-based HMI 110
6.2.1.1.2.1 Shifting preference toward advanced user interface with mobile functionalities to drive market 110
6.2.1.1.3 Advanced PC-based HMI 110
6.2.1.1.3.1 Growing adoption of high-performance devices for data-intensive and complex visualization tasks to fuel segmental growth 110
6.2.1.1.4 Other hardware types 111
6.2.1.2 Software 111
6.2.1.2.1 On-premises 112
6.2.1.2.1.1 Rising focus on enhancing data security and control to accelerate segmental growth 112
6.2.1.2.2 Cloud-based 113
6.2.1.2.2.1 Increasing reliance on software with multi-location access support to boost segmental growth 113
6.2.2 INDUSTRIAL PC 115
6.2.2.1 Panel IPC 116
6.2.2.1.1 Ability to withstand rugged industrial environments to foster segmental growth 116
6.2.2.2 Rack-mount IPC 116
6.2.2.2.1 Adoption in space-constrained applications to contribute to segmental growth 116
6.2.2.3 Embedded IPC 117
6.2.2.3.1 High emphasis on effective management of manufacturing plants to augment segmental growth 117
6.2.2.4 DIN rail IPC 117
6.2.2.4.1 Rise in demand for interconnected factories and enterprise networks to expedite segmental growth 117
6.3 ASSET & MAINTENANCE MANAGEMENT 119
6.3.1 PLANT ASSET MANAGEMENT 121
6.3.1.1 Increasing need for periodic monitoring and predictive analytics of plants to boost segmental growth 121
6.3.1.2 Production assets 121
6.3.1.3 Automation assets 122
6.3.2 MACHINE CONDITION MONITORING 124
6.3.2.1 Rising emphasis on increasing operational life of machinery to fuel segmental growth 124
6.3.2.2 Vibration monitoring 124
6.3.2.3 Thermography 125
6.3.2.4 Oil analysis 126
6.3.2.5 Ultrasound emission monitoring 126
6.3.2.6 Corrosion monitoring 127
6.3.2.7 Motor current analysis 128
6.3.3 COMPUTERIZED MAINTENANCE MANAGEMENT SYSTEMS 130
6.3.3.1 Growing automation of routine maintenance tasks to contribute to segmental growth 130
6.3.4 ASSET PERFORMANCE MANAGEMENT 132
6.3.4.1 Increasing need for proactive maintenance and plant condition monitoring to augment segmental growth 132
6.3.4.2 Solutions 132
6.3.4.2.1 Asset strategy management 133
6.3.4.2.2 Asset reliability management 133
6.3.4.2.3 Predictive asset management 134
6.3.4.2.4 Other solutions 135
6.3.4.3 Services 135
6.3.4.3.1 Professional 135
6.3.4.3.2 Managed 136
6.4 MANUFACTURING OPERATION SYSTEMS 138
6.4.1 MANUFACTURING EXECUTION SYSTEMS 140
6.4.1.1 Increasing use to improve business processes and profitability to foster segmental growth 140
6.4.1.2 Software 140
6.4.1.3 Services 141
6.4.1.3.1 Implementation 141
6.4.1.3.2 Software upgrade 141
6.4.1.3.3 Training 141
6.4.1.3.4 Maintenance 141
6.4.2 WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEMS 143
6.4.2.1 Rising adoption to handle physical inventories and cycle counting to bolster segmental growth 143
6.4.2.2 Software 143
6.4.2.3 Services 144
6.4.3 MANUFACTURING OPERATION MANAGEMENT 146
6.4.3.1 Growing emphasis on achieving operational excellence through oversight to augment segmental growth 146
6.4.4 ENTERPRISE RESOURCE PLANNING 148
6.4.4.1 Increasing use to automate workflow and inventory management to expedite segmental growth 148
6.4.5 QUALITY MANAGEMENT SYSTEMS 151
6.4.5.1 Growing emphasis on meeting customer and regulatory standards to accelerate segmental growth 151

6.5 INDUSTRIAL NETWORKING & CONNECTIVITY 153
6.5.1 PRIVATE 5G 155
6.5.1.1 Growing demand for seamless wireless communication to contribute to segmental growth 155
6.5.1.2 Hardware 155
6.5.1.3 Software 155
6.5.1.4 Services 155
6.5.2 EDGE COMPUTING 157
6.5.2.1 Rising number of smartphone users to augment segmental growth 157
6.5.2.2 Hardware 157
6.5.2.3 Software 158
6.5.3 CLOUD COMPUTING 160
6.5.3.1 Increasing need to satisfy customer expectations of secure services to foster segmental growth 160
6.5.3.2 IaaS 160
6.5.3.3 PaaS 160
6.5.3.4 SaaS 161
6.5.4 INDUSTRIAL COMMUNICATION 163
6.5.4.1 Growing need for reliable and secure networks to improve operational efficiency to fuel segmental growth 163
6.5.4.2 Components 164
6.5.4.3 Software 164
6.5.4.4 Services 164
6.6 INDUSTRIAL ROBOTICS 166
6.6.1 INDUSTRIAL 3D PRINTING 168
6.6.1.1 Increasing focus on creating well-designed, lightweight, and less expensive components to expedite segmental growth 168
6.6.1.2 Printers 168
6.6.1.3 Materials 169
6.6.1.4 Software 169
6.6.1.5 Services 169
6.6.2 INDUSTRIAL ROBOTS 171
6.6.2.1 Traditional robots 172
6.6.2.1.1 Increasing adoption in high-volume production to fuel segmental growth 172
6.6.2.2 Collaborative robots 174
6.6.2.2.1 Ease of use and low-cost deployment to drive market 174
6.6.3 AUTOMATED GUIDED VEHICLES 177
6.6.3.1 Ease of operation and low operational costs to augment segmental growth 177
6.6.3.2 Tow vehicles 177
6.6.3.3 Unit load carriers 178
6.6.3.4 Pallet trucks 178
6.6.3.5 Assembly line vehicles 179
6.6.3.6 Forklift trucks 179
6.6.3.7 Other automated guided vehicles 180
6.6.4 AUTOMATED MOBILE ROBOTS 182
6.6.4.1 Rapid advances in battery technology to contribute to segmental growth 182
6.6.4.2 Hardware 182
6.6.4.3 Software & services 182
6.7 SENSORS & VISION SYSTEMS 184
6.7.1 INDUSTRIAL SENSORS 186
6.7.1.1 Contact sensors 186
6.7.1.1.1 Low costs and high accuracy to bolster segmental growth 186
6.7.1.2 Non-contact sensors 187
6.7.1.2.1 Adoption to detect thermal radiation to contribute to segmental growth 187
6.7.2 INDUSTRIAL MACHINE VISION 189
6.7.2.1 Hardware 190
6.7.2.1.1 Easy configuration and maintenance to accelerate segmental growth 190
6.7.2.1.2 Cameras 190
6.7.2.1.3 Frame grabbers 190
6.7.2.1.4 Optics 190
6.7.2.1.5 LED lighting 190
6.7.2.1.6 Processors 191
6.7.2.2 Software 191
6.7.2.2.1 Adoption of smart cameras to maximize productivity of vision systems to foster segmental growth 191
6.7.2.2.2 Traditional 191
6.7.2.2.3 Deep learning 191
6.8 DIGITAL TRANSFORMATION SYSTEMS 193
6.8.1 AI IN MANUFACTURING 195
6.8.1.1 Hardware 196
6.8.1.1.1 Increasing need for high-computing processors to run AI algorithms to fuel segmental growth 196
6.8.1.1.2 Processors 196
6.8.1.1.3 Memory devices 197
6.8.1.1.4 Network devices 197
6.8.1.2 Software 198
6.8.1.2.1 Rising emphasis on predictive maintenance and manufacturing quality control to boost segmental growth 198
6.8.1.2.2 AI platforms 198
6.8.1.2.3 AI solutions 199
6.8.1.3 Services 199
6.8.1.3.1 Increasing deployment of advanced technologies in industrial sectors to expedite segmental growth 199
6.8.1.3.2 Deployment & integration 199
6.8.1.3.3 Support & maintenance 199
6.8.2 INDUSTRIAL CYBERSECURITY 201
6.8.2.1 Growing adoption of connected devices and IT systems to boost segmental growth 201
6.8.2.2 Gateways 201
6.8.2.3 Networking devices 202
6.8.2.3.1 Routers 202
6.8.2.3.2 Industrial ethernet switches 202
6.8.2.4 Solutions & services 203
6.8.3 DIGITAL TWIN 204
6.8.3.1 Increasing deployment to provide valuable insights and drive operational improvements to fuel segmental growth 204
6.8.4 AR & VR IN MANUFACTURING 206
6.8.4.1 Rising integration of digital information and virtual objects with real-world environments to foster segmental growth 206
6.8.4.2 Hardware 206
6.8.4.3 Software 207
6.9 DESIGN & PLANNING SYSTEMS 209
6.9.1 COMPUTER-AIDED DESIGN 210
6.9.1.1 Growing focus on precise and efficient methods for creating detailed designs to expedite segmental growth 210
6.9.2 COMPUTER-AIDED MANUFACTURING 213
6.9.2.1 Rising emphasis on automating and streamlining manufacturing processes to accelerate segmental growth 213
6.9.3 PRODUCT LIFECYCLE MANAGEMENT 215
6.9.3.1 Increasing need to eliminate data silos and reduce inconsistencies in product development processes to drive market 215
7 SMART MANUFACTURING MARKET, BY INDUSTRY 218
7.1 INTRODUCTION 219
7.1.1 OIL & GAS 221
7.1.1.1 Rising integration of advanced automation systems to enhance operational efficiency to boost segmental growth 221
7.1.2 FOOD & BEVERAGES 222
7.1.2.1 Increasing focus on complying with safety standards to contribute to segmental growth 222
7.1.3 PHARMACEUTICALS 223
7.1.3.1 Rapid digitalization of manufacturing plants to enhance operational efficiency to fuel segmental growth 223
7.1.4 CHEMICALS 223
7.1.4.1 Increasing reliance on automated solutions to maintain ideal inventory levels to contribute to segmental growth 223
7.1.5 ENERGY & POWER 224
7.1.5.1 Rapid industrialization and infrastructure development to augment segmental growth 224
7.1.6 METALS & MINING 224
7.1.6.1 Rising implementation of stringent rules to ensure safety using advanced technologies to fuel segmental growth 224
7.1.7 PULP & PAPER 225
7.1.7.1 Burgeoning demand for wood-based products to contribute to segmental growth 225
7.1.8 AUTOMOTIVE 226
7.1.8.1 Rising emphasis on increasing production speed and efficiency to accelerate segmental growth 226
7.1.9 AEROSPACE 226
7.1.9.1 Increasing adoption of critical machine condition monitoring techniques to fuel segmental growth 226
7.1.10 SEMICONDUCTOR & ELECTRONICS 227
7.1.10.1 Growing focus on reducing waste, inventory, and supply chain costs to boost segmental growth 227
7.1.11 MEDICAL DEVICES 228
7.1.11.1 Rising aging population and health risks to expedite segmental growth 228
7.1.12 HEAVY MACHINERY 228
7.1.12.1 Increasing reliance on AI technology to reduce downtime to accelerate segmental growth. 228
7.1.13 OTHER INDUSTRIES 229
8 SMART MANUFACTURING MARKET, BY REGION 231
8.1 INTRODUCTION 232
8.2 NORTH AMERICA 234
8.2.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR NORTH AMERICA 234
8.2.2 US 238
8.2.2.1 Rising need to boost operational efficiency and optimize resource utilization to foster market growth 238
8.2.3 CANADA 238
8.2.3.1 Increasing investment to improve automotive manufacturing to accelerate market growth 238
8.2.4 MEXICO 240
8.2.4.1 Escalating adoption of IoT, AI, and other automation technologies to contribute to market growth 240
8.3 EUROPE 240
8.3.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR EUROPE 240
8.3.2 UK 244
8.3.2.1 Increasing adoption of digital technologies to transform business operations to accelerate market growth 244
8.3.3 GERMANY 244
8.3.3.1 Rising implementation of cloud-based solutions in manufacturing facilities to drive market 244

8.3.4 FRANCE 245
8.3.4.1 Increasing allocation of funds to promote digital revolution to contribute to market growth 245
8.3.5 REST OF EUROPE 245
8.4 ASIA PACIFIC 246
8.4.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ASIA PACIFIC 247
8.4.2 CHINA 251
8.4.2.1 Rising government focus on R&D of IoT-based solutions to fuel market growth 251
8.4.3 JAPAN 252
8.4.3.1 Increasing trend of industrial automation to expedite market growth 252
8.4.4 INDIA 252
8.4.4.1 Rising deployment of industrial automation technologies to augment market growth 252
8.4.5 REST OF ASIA PACIFIC 253
8.5 ROW 254
8.5.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ROW 254
8.5.2 SOUTH AMERICA 257
8.5.2.1 Brazil 257
8.5.2.1.1 Rising emphasis on modernizing industrial sector to boost market growth 257
8.5.2.2 Rest of South America 258
8.5.3 MIDDLE EAST & AFRICA 259
8.5.3.1 Rapid digitalization and technology integration to foster market growth 259
8.5.3.2 GCC 260
8.5.3.3 Africa & Rest of Middle East 260
9 COMPETITIVE LANDSCAPE 261
9.1 OVERVIEW 261
9.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, 2023–2024 261
9.3 MARKET SHARE ANALYSIS OF INDUSTRIAL ROBOTS, 2023 264
9.4 REVENUE ANALYSIS, 2019–2023 267
9.5 MARKET SHARE ANALYSIS OF INDUSTRIAL SENSORS, 2023 268
9.6 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 269
9.7 BRAND/PRODUCT COMPARISON 270
9.8 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 270
9.8.1 STARS 270
9.8.2 EMERGING LEADERS 271
9.8.3 PERVASIVE PLAYERS 271
9.8.4 PARTICIPANTS 271

9.8.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 273
9.8.5.1 Company footprint 273
9.8.5.2 Payload footprint 274
9.8.5.3 Robot type footprint 275
9.8.5.4 End-use industry footprint 276
9.8.5.5 Region footprint 277
9.9 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 278
9.9.1 PROGRESSIVE COMPANIES 278
9.9.2 RESPONSIVE COMPANIES 278
9.9.3 DYNAMIC COMPANIES 278
9.9.4 STARTING BLOCKS 278
9.9.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 280
9.9.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 280
9.9.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 281
9.10 COMPETITIVE SCENARIO 283
9.10.1 PRODUCT LAUNCHES/DEVELOPMENTS 283
9.10.2 DEALS 285
9.10.3 OTHERS 288
10 COMPANY PROFILES 290
10.1 KEY PLAYERS 290
10.1.1 ABB 290
10.1.1.1 Business overview 290
10.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 291
10.1.1.3 Recent developments 292
10.1.1.3.1 Product launches/developments 292
10.1.1.3.2 Deals 294
10.1.1.4 MnM view 295
10.1.1.4.1 Key strengths/Right to win 295
10.1.1.4.2 Strategic choices 295
10.1.1.4.3 Weaknesses/Competitive threats 295
10.1.2 EMERSON ELECTRIC CO. 296
10.1.2.1 Business overview 296
10.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 297
10.1.2.3 Recent developments 298
10.1.2.3.1 Deals 298
10.1.2.4 MnM view 299
10.1.2.4.1 Key strengths/Right to win 299
10.1.2.4.2 Strategic choices 299
10.1.2.4.3 Weaknesses/Competitive threats 299

10.1.3 GENERAL ELECTRIC COMPANY 300
10.1.3.1 Business overview 300
10.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 301
10.1.3.3 Recent developments 302
10.1.3.3.1 Product launches/developments 302
10.1.3.3.2 Deals 302
10.1.3.4 MnM view 303
10.1.3.4.1 Key strengths/Right to win 303
10.1.3.4.2 Strategic choices 303
10.1.3.4.3 Weaknesses/Competitive threats 303
10.1.4 HONEYWELL INTERNATIONAL INC. 304
10.1.4.1 Business overview 304
10.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 305
10.1.4.3 Recent developments 306
10.1.4.3.1 Product launches/developments 306
10.1.4.3.2 Deals 307
10.1.4.3.3 Others 307
10.1.4.4 MnM view 308
10.1.4.4.1 Key strengths/Right to win 308
10.1.4.4.2 Strategic choices 308
10.1.4.4.3 Weaknesses/Competitive threats 308
10.1.5 ROCKWELL AUTOMATION 309
10.1.5.1 Business overview 309
10.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 310
10.1.5.3 Recent developments 311
10.1.5.3.1 Product launches/developments 311
10.1.5.3.2 Deals 311
10.1.5.3.3 Others 313
10.1.5.4 MnM view 313
10.1.5.4.1 Key strengths/Right to win 313
10.1.5.4.2 Strategic choices 314
10.1.5.4.3 Weaknesses/Competitive threats 314
10.1.6 SCHNEIDER ELECTRIC 315
10.1.6.1 Business overview 315
10.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 316
10.1.6.3 Recent developments 317
10.1.6.3.1 Product launches/developments 317
10.1.6.3.2 Deals 318
10.1.6.3.3 Others 318
10.1.6.4 MnM view 319
10.1.6.4.1 Key strengths/Right to win 319
10.1.6.4.2 Strategic choices 319
10.1.6.4.3 Weaknesses/Competitive threats 319
10.1.7 SIEMENS 320
10.1.7.1 Business overview 320
10.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 321
10.1.7.3 Recent developments 322
10.1.7.3.1 Product launches/developments 322
10.1.7.3.2 Deals 323
10.1.7.3.3 Others 324
10.1.7.4 MnM view 324
10.1.7.4.1 Key strengths/Right to win 324
10.1.7.4.2 Strategic choices 324
10.1.7.4.3 Weaknesses/Competitive threats 324
10.1.8 YOKOGAWA ELECTRIC CORPORATION 325
10.1.8.1 Business overview 325
10.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 326
10.1.8.3 Recent developments 327
10.1.8.3.1 Deals 327
10.1.8.4 MnM view 328
10.1.8.4.1 Key strengths/Right to win 328
10.1.8.4.2 Strategic choices 328
10.1.8.4.3 Weaknesses/Competitive threats 328
10.1.9 3D SYSTEMS, INC. 329
10.1.9.1 Business overview 329
10.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 330
10.1.9.3 Recent developments 331
10.1.9.3.1 Deals 331
10.1.9.3.2 Others 332
10.1.10 CISCO SYSTEMS, INC. 333
10.1.10.1 Business overview 333
10.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 334
10.1.10.3 Recent developments 335
10.1.10.3.1 Deals 335
10.1.11 IBM 337
10.1.11.1 Business overview 337
10.1.11.2 Products/Solutions/Services offered 338
10.1.11.3 Recent developments 340
10.1.11.3.1 Product launches/developments 340
10.1.11.3.2 Deals 340
10.1.11.3.3 Others 341

10.1.12 MITSUBISHI ELECTRIC CORPORATION 342
10.1.12.1 Business overview 342
10.1.12.2 Products/Solutions/Services offered 343
10.1.12.3 Recent developments 344
10.1.12.3.1 Product launches/developments 344
10.1.12.3.2 Deals 344
10.1.13 ORACLE 346
10.1.13.1 Business overview 346
10.1.13.2 Products/Solutions/Services offered 347
10.1.13.3 Recent developments 348
10.1.13.3.1 Product launches/developments 348
10.1.13.3.2 Deals 348
10.1.13.3.3 Others 349
10.1.14 SAP 350
10.1.14.1 Business overview 350
10.1.14.2 Products/Solutions/Services offered 351
10.1.14.3 Recent developments 352
10.1.14.3.1 Deals 352
10.1.15 STRATASYS 353
10.1.15.1 Business overview 353
10.1.15.2 Products/Solutions/Services offered 354
10.1.15.3 Recent developments 355
10.1.15.3.1 Product launches/developments 355
10.1.15.3.2 Deals 355
10.1.15.3.3 Others 356
10.2 OTHER PLAYERS 357
10.2.1 COGNEX CORPORATION 357
10.2.2 GOOGLE 358
10.2.3 INTEL CORPORATION 359
10.2.4 KEYENCE CORPORATION 360
10.2.5 NVIDIA CORPORATION 361
10.2.6 PTC 362
10.2.7 SAMSUNG 363
10.2.8 SONY CORPORATION 364
10.2.9 UNIVERSAL ROBOTS A/S 365
10.2.10 OMRON CORPORATION 366

11 APPENDIX 367
11.1 INSIGHTS FROM INDUSTRY EXPERTS 367
11.2 DISCUSSION GUIDE 368
11.3 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 371
11.4 CUSTOMIZATION OPTIONS 373
11.5 RELATED REPORTS 373
11.6 AUTHOR DETAILS 374

 

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