スマート製造市場 - エッジコンピューティング、産業用3Dプリンティング、ロボット、センサー、マシンビジョン、人工知能、サイバーセキュリティ、デジタルツイン、プライベート5G、AGV、AMR、AR & VR、CAD、CAM、PLM、HMI、IPC、MES、WMS、ERP - 2029年までの世界予測Smart Manufacturing Market - Edge Computing, Industrial 3D Printing, Robots, Sensor, Machine Vision, Artificial intelligence, Cybersecurity, Digital Twin, Private 5G, AGV, AMR, AR & VR, CAD, CAM, PLM, HMI, IPC, MES, WMS, and ERP - Global Forecast to 2029 世界のスマート製造市場は、2024年に2,333億3,000万米ドルと評価され、2029年には4,791億7,000万米ドルに達すると予測されている。3Dプリンティング技術に対する政府支出の増加が、スマート製造市場の成長を促進... もっと見る
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サマリー世界のスマート製造市場は、2024年に2,333億3,000万米ドルと評価され、2029年には4,791億7,000万米ドルに達すると予測されている。3Dプリンティング技術に対する政府支出の増加が、スマート製造市場の成長を促進している。一方、初期設備投資の高さがスマート製造市場の成長を抑制している。"産業用ロボット分野は予測期間中2番目に高いCAGRで成長する見込み" 産業用ロボット分野は、予測期間中に2番目に高いCAGRを示すと予想される。産業用ロボットの開発は、生産性、品質、コスト、安全性などの顕著な改善により、著しく飛躍した。単純で反復的な機能を実行するロボットの導入により、ヒューマンエラーの可能性を最小限に抑えながら24時間サービスを提供できるようになった。人工知能(AI)や協働ロボットなどの技術開発も、製造、倉庫管理、物流などの分野におけるロボット工学の利用を刺激している。 "石油・ガス分野は2024年に第2位の市場を維持しそうである。" 2024年のスマート・マニュファクチャリング市場では、石油・ガス分野が第2位のシェアを占めると予想されている。石油・ガス産業がスマート・マニュファクチャリング市場で主導権を握る主な理由は、この分野が特に必要とする課題や必要性による。この分野では、安全性、効率性、遠隔地、データ主導の意思決定、厳格な規制が特に重視されているため、市場シェアは第2位となっている。予知保全、自動化、ロボットは、業界のコスト削減、安全性向上、効率性向上を支援する重要なスマート技術の一部である。 "北米セグメントは予測期間中、2番目に高いCAGRで成長しそうである。" 北米市場は予測期間中、2番目に高いCAGRを示すと予想される。米国では、税制改革への取り組み、製造業やインフラ企業に対する重要なパッケージの発表、主要テクノロジープロバイダーの利用可能性など、優れたビジネスエコシステムが、同地域でのスマート製造技術の採用に好材料となっている。さらに、最適な資産活用への強い関心、職場と個人の安全に関する厳しい政府規制の施行、石油・ガス、化学、食品・飲料産業における生産品質の管理と保証の必要性に対する高い意識が、この地域における機械状態監視システムとプラント資産管理(PAM)ソリューションの需要を促進している。 主な内訳 この調査には、部品サプライヤーからティア1企業、OEMに至るまで、さまざまな業界専門家の洞察が含まれています。主要企業の内訳は以下の通りである: - 企業タイプ別 - ティア1 40%、ティア2 35%、ティア3 25 - 役職別-Cレベル幹部45%、取締役35%、その他20 - 地域別-北米30%、欧州25%、アジア太平洋40%、アジア太平洋地域5 スマート・マニュファクチャリング市場は、3D System, Inc.(米国)、ABB(スイス)、Cisco System, Inc.(米国)、Emerson Electric Co.(米国)、General Electric(米国)、Honeywell International Inc.(米国)、IBM(米国)、三菱電機(日本)、Rockwell Automation(米国)、Schneider Electric(フランス)、Siemens(ドイツ)、Oracle(米国)、SAP(ドイツ)、Stratasys(米国)、横河電機(日本)など、世界的に確立された少数のプレーヤーによって支配されている。本調査では、スマート製造市場におけるこれらの主要企業について、会社概要、最近の動向、主要市場戦略などの詳細な競合分析を行っている。 調査範囲 本レポートでは、スマート製造市場を技術別、産業別、地域別に分類し、市場規模を予測しています。また、市場に関する促進要因、阻害要因、機会、課題についても論じています。主要4地域(北米、欧州、アジア太平洋地域、RoW)における市場の詳細な見解を示しています。スマート製造エコシステムにおける主要企業とその競争分析とともに、サプライチェーン分析も掲載しています。 レポート購入の主なメリット - 主な推進要因の分析(自動生産による製造効率の向上、3Dプリンティング技術に対する政府支出の増加、製造のダウンタイムと製造の無駄を最小限に抑える革新的技術への需要の高まり)。阻害要因(高額な初期資本が必要、投資、産業サービスの標準化不足)、機会(IIoTとクラウドコンピューティングの開発加速、インフラ整備への投資拡大)、課題(スマート製造におけるセキュリティ問題、新技術設備と既存設備の統合の複雑さ)。 - 製品開発/イノベーション:スマート製造市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的情報 - 当レポートでは、さまざまな地域のスマート製造市場を分析しています。 - 市場の多様化:スマート製造市場における新製品とサービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報。 - 競合評価:スマート製造市場における主要企業3D System, Inc.(米国)、ABB(スイス)、Cisco System, Inc.(米国)、Emerson Electric Co.(米国)、General Electric(米国)、Honeywell International Inc.(米国)、IBM(米国)、三菱電機株式会社(日本)などの市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。 目次1 はじめに1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 35 1.3.1 対象市場と地域範囲 35 1.3.2 対象と除外 36 1.3.3 考慮した年数 36 1.4 考慮した通貨 37 1.5 単位 1.6 制限事項 37 1.7 利害関係者 1.8 変更点のまとめ 38 2 調査方法 39 2.1 はじめに 2.1.1 二次調査と一次調査 40 2.1.2 二次データ 41 2.1.2.1 主要な二次情報源のリスト 41 2.1.2.2 二次資料からの主要データ 41 2.1.3 一次データ 2.1.3.1 一次インタビュー参加者リスト 42 2.1.3.2 プライマリーの内訳 42 2.1.3.3 主要な業界インサイト 43 2.1.3.4 一次情報源からの主要データ 43 2.2 市場規模の推定方法 44 2.2.1 ボトムアップアプローチ 44 2.2.1.1 ボトムアップ分析による市場規模算出のアプローチ (需要側) 44 2.2.2 トップダウンアプローチ 46 2.2.2.1 トップダウン分析による市場規模推計の考え方 (供給側) 46 2.3 市場の内訳とデータの三角測量 48 2.4 リサーチの前提 49 2.5 リサーチの限界 49 2.6 リスク分析 50 3 エグゼクティブサマリー 51 4 プレミアムインサイト 54 4.1 スマート製造市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 54 4.2 スマート製造市場:技術別 55 4.3 スマート製造市場:産業別 56 4.4 スマート製造市場:国別 57 4.5 スマート製造市場:地域別 57 5 市場の概要 5.1 はじめに 58 5.2 市場のダイナミクス 58 5.2.1 推進要因 59 5.2.1.1 製造効率向上のための自動化技術への依存の高まり 59 5.2.1.2 政府による3Dプリンティング技術への投資の増加 59 5.2.1.3 産業用ソリューションの規制遵守を維持する必要性の高まり 60 5.2.1.4 製造のダウンタイムと生産の無駄を最小限に抑えることの重視の高まり 60 5.2.2 阻害要因 61 5.2.2.1 高い初期資本投資 61 5.2.2.2 産業機器の標準化の欠如 62 5.2.3 機会 63 5.2.3.1 IIoTとクラウドコンピューティング技術の急速な進歩 63 5.2.3.2 産業分野での自動化技術の採用増加 63 5.2.3.3 新興国におけるインフラ開発プロジェクトへの投資拡大 64 5.2.4 課題 65 5.2.4.1 セキュリティ問題 65 5.2.4.2 最新の通信規格に対応するための複雑さ 65 5.3 バリューチェーン分析 66 5.4 エコシステム分析 68 5.5 価格分析 70 5.5.1 主要企業の平均販売価格動向(ロボットタイプ別) 70 5.5.2 平均販売価格動向:産業用センサー別 72 5.5.3 平均販売価格動向:ロボットタイプ別 72 5.5.4 平均販売価格動向:地域別 75 5.6 投資と資金調達のシナリオ 76 5.7 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 76 5.8 技術分析 77 5.8.1 主要技術 77 5.8.1.1 デジタル・ツイン 77 5.8.1.2 ブロックチェーン 77 5.8.1.3 拡張現実(AR)と仮想現実(VR) 78 5.8.1.4 予知保全 78 5.8.1.5 IoT 78 5.8.2 補完的技術 79 5.8.2.1 スマートエネルギー管理 79 5.8.2.2 サイバーセキュリティ 79 5.8.3 隣接技術 79 5.8.3.1 エッジコンピューティング 79 5.9 特許分析 80 5.10 貿易分析 85 5.10.1 輸入シナリオ(HSコード847950) 85 5.10.2 輸出シナリオ(HSコード 847950) 86 5.11 主要な会議とイベント(2024~2025年) 87 5.12 ケーススタディ分析 88 5.12.1 HTC Corporation、消防士訓練のコスト削減のためにFLAIM TRAINER VRシミュレーションを支援 88 5.12.2 CO2メーター、アイセンス・アラームでCO2の長距離データ収集と漏洩検知を可能に (cm-0052) 89 5.12.3 SKF、オンライン状態監視システムを導入してベアリングの致命的な故障を防止 89 5.12.4 エルムウッド再生木材がシーメンスのオプセンター・アドバンスド・スケジューリング・ソリューショ ンを利用して製造の同期化と納期短縮を実現 90 5.12.5 DHL がマンハッタン・アクティブ倉庫管理ソリューションを活用し、スケーラブルで機敏な倉庫管理を実現 90 5.13 規制の状況 91 5.13.1 規制機関、政府機関、その他の組織 91 5.13.2 標準規格 93 5.14 ポーターの5つの力分析 96 5.14.1 新規参入企業の脅威 98 5.14.2 代替品の脅威 98 5.14.3 供給者の交渉力 98 5.14.4 買い手の交渉力 98 5.14.5 競争上のライバルの激しさ 98 5.15 主要ステークホルダーと購買基準 99 5.15.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 99 5.15.2 購入基準 100 5.16 スマート・マニュファクチャリング市場における遺伝子AI/AIの影響 101 5.16.1 導入 101 5.16.2 AI/AI特有のユースケース 101 6 スマート製造市場、技術別 103 6.1 導入 104 6.2 自動化・制御システム 106 6.2.1 ヒューマン・マシン・インターフェース 107 6.2.1.1 ハードウェア 109 6.2.1.1.1 基本的なHMI 109 6.2.1.1.1.1 小規模機械やホームオートメーションシステムでの使用の増加がセグメント成長を促進する 109 6.2.1.1.2 パネルベースの高度なHMI 110 6.2.1.1.2.1 モバイル機能を備えた高度なユーザーインターフェースへの嗜好の変化が市場を牽引 110 6.2.1.1.3 高度なPCベースHMI 110 6.2.1.1.3.1 データ集約的で複雑な視覚化作業に高性能デバイスの採用が増加し、セグメント成長を促進 110 6.2.1.1.4 その他のハードウェアタイプ 111 6.2.1.2 ソフトウェア 111 6.2.1.2.1 オンプレミス 112 6.2.1.2.1.1 データセキュリティと管理強化への注目の高まりがセグメント成長を加速 112 6.2.1.2.2 クラウドベース 113 6.2.1.2.2.1 多拠点アクセスをサポートするソフトウェアへの依存度が高まる 113 6.2.2 産業用PC 115 6.2.2.1 パネルIPC 116 6.2.2.1.1 厳しい産業環境に耐える能力が成長を促進 116 6.2.2.2 ラックマウントIPC 116 6.2.2.2.1 スペースに制約のあるアプリケーションへの採用がセグメント成長に寄与 116 6.2.2.3 組み込み型IPC 117 6.2.2.3.1 製造工場の効率的管理が重視され、セグメント成長を拡大 117 6.2.2.4 DINレールIPC 117 6.2.2.4.1 相互接続された工場や企業ネットワークへの需要の高まりがセグメント成長を促進 117 6.3 資産・メンテナンス管理 119 6.3.1 プラントの資産管理 121 6.3.1.1 プラントの定期的モニタリングと予測分析へのニーズの高まりがセグメント成長を促進 121 6.3.1.2 生産資産 121 6.3.1.3 自動化資産 122 6.3.2 機械状態監視 124 6.3.2.1 機械の稼働寿命延長重視の高まりがセグメント成長を促進 124 6.3.2.2 振動モニタリング 124 6.3.2.3 サーモグラフィ 125 6.3.2.4 オイル分析 126 6.3.2.5 超音波エミッションモニタリング 126 6.3.2.6 腐食モニタリング 127 6.3.2.7 モータ電流分析 128 6.3.3 コンピュータによる保守管理システム 130 6.3.3.1 ルーチン保守作業の自動化の拡大がセグメント成長に寄与 130 6.3.4 資産パフォーマンス管理 132 6.3.4.1 予防保全とプラント状態監視のニーズの高まりがセグメント成長を促進 132 6.3.4.2 ソリューション 132 6.3.4.2.1 資産戦略管理 133 6.3.4.2.2 資産の信頼性管理 133 6.3.4.2.3 予測的資産管理 134 6.3.4.2.4 その他のソリューション 135 6.3.4.3 サービス 135 6.3.4.3.1 プロフェッショナルサービス 135 6.3.4.3.2 マネージド 136 6.4 製造オペレーションシステム 138 6.4.1 製造実行システム 140 6.4.1.1 業務プロセス改善と収益性向上のための利用が増加し、セグメント成長を促進 140 6.4.1.2 ソフトウェア 140 6.4.1.3 サービス 141 6.4.1.3.1 インプリメンテーション 141 6.4.1.3.2 ソフトウェアのアップグレード 141 6.4.1.3.3 トレーニング 141 6.4.1.3.4 メンテナンス 141 6.4.2 倉庫管理システム 143 6.4.2.1 実地棚卸とサイクルカウントへの採用が増加し、セグメント成長を後押し 143 6.4.2.2 ソフトウェア 6.4.2.3 サービス 144 6.4.3 製造オペレーション管理 146 6.4.3.1 監視を通じてオペレーショナル・エクセレンスを達成することに重点が置かれるようになり、セグメント成長を強化する 146 6.4.4 エンタープライズ・リソース・プランニング 148 6.4.4.1 ワークフローと在庫管理を自動化する用途が増加し、セグメント成長を促進 148 6.4.5 品質管理システム 151 6.4.5.1 顧客や規制基準を満たすことが重視され、セグメント成長を加速 151 6.5 産業用ネットワークと接続性 153 6.5.1 プライベート 5G 155 6.5.1.1 シームレスな無線通信への需要の高まりがセグメント成長に寄与 155 6.5.1.2 ハードウェア 155 6.5.1.3 ソフトウェア 155 6.5.1.4 サービス 155 6.5.2 エッジコンピューティング 157 6.5.2.1 スマートフォンユーザ数の増加がセグメント成長を拡大 157 6.5.2.2 ハードウェア 157 6.5.2.3 ソフトウェア 6.5.3 クラウドコンピューティング 160 6.5.3.1 安全なサービスに対する顧客の期待を満たす必要性の高まりがセグメント成長を促進 160 6.5.3.2 IaaS 160 6.5.3.3 PaaS 160 6.5.3.4 SaaS 161 6.5.4 産業用通信 163 6.5.4.1 業務効率向上のために信頼性が高くセキュアなネットワークへのニーズが高まり、セグメント成長を促進 163 6.5.4.2 コンポーネント 164 6.5.4.3 ソフトウェア 164 6.5.4.4 サービス 164 6.6 産業用ロボット 166 6.6.1 産業用3Dプリンティング 168 6.6.1.1 設計が良く、軽量で、より安価な部品の製造への注目の高まりがセグメント成長を促進する 168 6.6.1.2 プリンター 168 6.6.1.3 材料 169 6.6.1.4 ソフトウェア 169 6.6.1.5 サービス 169 6.6.2 産業用ロボット 171 6.6.2.1 従来のロボット 172 6.6.2.1.1 大量生産での採用増加がセグメント成長を促進する 172 6.6.2.2 協働ロボット 174 6.6.2.2.1 使いやすさと低コスト展開が市場を牽引 174 6.6.3 自動搬送車 177 6.6.3.1 操作の容易さと運用コストの低さが市場の成長を促進する 177 6.6.3.2 牽引車 177 6.6.3.3 ユニットロードキャリア 178 6.6.3.4 パレットトラック 178 6.6.3.5 組立ライン用車両 179 6.6.3.6 フォークリフトトラック 179 6.6.3.7 その他の無人搬送車 180 6.6.4 自動移動ロボット 182 6.6.4.1 バッテリー技術の急速な進歩がセグメント成長に寄与 182 6.6.4.2 ハードウェア 182 6.6.4.3 ソフトウェア&サービス 182 6.7 センサー&ビジョンシステム 184 6.7.1 産業用センサー 186 6.7.1.1 接触センサー 186 6.7.1.1.1 低コストと高精度がセグメントの成長を促進する 186 6.7.1.2 非接触センサー 187 6.7.1.2.1 熱放射を検知するセンサーの採用が成長を促進する 187 6.7.2 産業用マシンビジョン 189 6.7.2.1 ハードウェア 190 6.7.2.1.1 簡単な設定とメンテナンスが成長を加速する 190 6.7.2.1.2 カメラ 190 6.7.2.1.3 フレームグラバー 190 6.7.2.1.4 光学機器 190 6.7.2.1.5 LED 照明 190 6.7.2.1.6 プロセッサ 191 6.7.2.2 ソフトウェア 191 6.7.2.2.1 視覚システムの生産性を最大化するスマートカメラの採用がセグメント成長を促進する 191 6.7.2.2.2 トラディショナル 191 6.7.2.2.3 ディープラーニング 191 6.8 デジタル変革システム 193 6.8.1 製造業におけるAI 195 6.8.1.1 ハードウェア 196 6.8.1.1.1 AI アルゴリズムを実行するための高コンピューティングプロセッサへのニーズの高まりがセグメント成長を促進する 196 6.8.1.1.2 プロセッサ 196 6.8.1.1.3 メモリデバイス 197 6.8.1.1.4 ネットワークデバイス 197 6.8.1.2 ソフトウェア 198 6.8.1.2.1 予知保全と製造品質管理の重視が高まり、セグメント成長を後押し 198 6.8.1.2.2 AIプラットフォーム 198 6.8.1.2.3 AIソリューション 199 6.8.1.3 サービス分野 199 6.8.1.3.1 産業分野での先端技術導入の増加がセグメント成長を促進する 199 6.8.1.3.2 導入と統合 199 6.8.1.3.3 サポート&メンテナンス 199 6.8.2 産業用サイバーセキュリティ 201 6.8.2.1 コネクテッドデバイスとITシステムの採用拡大がセグメント成長を促進する 201 6.8.2.2 ゲートウェイ 201 6.8.2.3 ネットワーキング機器 202 6.8.2.3.1 ルーター 202 6.8.2.3.2 産業用イーサネットスイッチ 202 6.8.2.4 ソリューション&サービス 203 6.8.3 デジタル・ツイン 204 6.8.3.1 価値ある洞察を提供し、業務改善を推進するための導入が増加し、セグメント成長を促進する 204 6.8.4 製造業におけるAR&VR 206 6.206 8.4.1 デジタル情報と仮想オブジェクトの現実環境との統合が進み、セグメント成長を促進 206 6.8.4.2 ハードウェア 206 6.8.4.3 ソフトウェア 207 6.9 設計・計画システム 209 6.9.1 コンピュータ支援設計 210 6.9.1.1 詳細設計のための精密で効率的な手法への注目の高まりが成長を促進する 210 6.9.2 コンピュータ支援製造 213 6.9.2.1 製造プロセスの自動化と合理化が重視され、セグメント成長を加速 213 6.9.3 製品ライフサイクル管理 215 6.9.3.1 データサイロの解消と製品開発プロセスにおける不整合の削減ニーズの高まりが市場を牽引 215 7 スマート・マニュファクチャリング市場:産業別 218 7.1 はじめに 219 7.1.1 石油・ガス 221 7.1.1.1 業務効率向上のための高度な自動化システム統合の増加がセグメント成長を押し上げる 221 7.1.2 食品・飲料 222 7.221 1.2.1 安全基準への準拠への関心の高まりがセグメント成長を促進する 222 7.1.3 医薬品 223 7.1.3.1 製造工場の急速なデジタル化が業務効率を高め、セグメント成長を促進する 223 7.1.4 化学 223 7.1.4.1 理想的な在庫レベルを維持するための自動化ソリューションへの信頼の高まりがセグメント成長に寄与 223 7.1.5 エネルギー・電力 224 7.1.5.1 急速な工業化とインフラ整備がセグメント成長を促進 224 7.1.6 金属・鉱業 224 7.224 1.6.1 先端技術を用いた安全確保のための厳格な規則導入の増加がセグメント成長を促進 224 7.1.7 パルプ・製紙 225 7.1.7.1 木質系製品の需要急増がセグメント成長に寄与 225 7.1.8 自動車 226 7.226 1.8.1 生産速度と効率の向上重視の高まりがセグメント成長を加速 226 7.1.9 航空宇宙 226 7.1.9.1 重要な機械状態監視技術の採用増加でセグメント成長を促進 226 7.1.10 半導体・エレクトロニクス 227 7.1.10.1 廃棄物、在庫、サプライチェーンコストの削減への関心の高まりがセグメント成長を促進 227 7.1.11 医療機器 228 7.1.11.1 高齢化と健康リスクの増加がセグメント成長を促進 228 7.1.12 重機 228 7.1.12.1 ダウンタイム削減のためのAI技術への依存の高まりがセグメント成長を加速する228 7.1.13 その他の産業 229 8 スマート製造市場:地域別 231 8.1 はじめに 232 8.2 北米 234 8.2.1 北米のマクロ経済見通し 234 8.2.2 米国 238 8.2.2.1 業務効率の向上と資源利用の最適化ニーズの高まりが市場成長を促進 238 8.2.3 カナダ 238 8.2.3.1 市場成長を加速させる自動車製造改善投資の増加 238 8.2.4 メキシコ 240 8.2.4.1 IoT、AI、その他の自動化技術の採用拡大が市場成長に寄与 240 8.3 欧州 240 8.3.1 欧州のマクロ経済見通し 240 8.3.2 英国 244 8.3.2.1 業務改革を目的としたデジタル技術の採用が増加し、市場成長を加速 244 8.3.3 ドイツ 244 8.3.3.1 製造現場におけるクラウドベースのソリューション導入の増加が市場を牽引 244 8.3.4 フランス 245 8.3.4.1 デジタル革命推進のための資金配分の増加が市場成長に寄与 245 8.3.5 その他のヨーロッパ 245 8.4 アジア太平洋地域 246 8.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 247 8.4.2 中国 251 8.4.2.1 IoTベースのソリューションの研究開発に注力する政府の増加が市場成長を促進 251 8.4.3 日本 252 8.4.3.1 産業の自動化傾向の高まりが市場成長を促進 252 8.4.4 インド 8.4.4.1 産業用オートメーション技術の導入拡大が市場成長を促進 252 8.4.5 その他のアジア太平洋地域 253 8.5 ROW 254 8.5.1 行のマクロ経済見通し 254 8.5.2 南アメリカ 257 8.5.2.1 ブラジル 257 8.5.2.1.1 産業部門の近代化重視の高まりが市場成長を後押し 257 8.5.2.2 その他の南米地域 258 8.5.3 中東・アフリカ 259 8.5.3.1 急速なデジタル化と技術統合が市場成長を促進 259 8.5.3.2 GCC 260 8.5.3.3 アフリカとその他の中東地域 260 9 競争環境 261 9.1 概要 261 9.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2023~2024年) 261 9.3 産業用ロボットの市場シェア分析(2023年) 264 9.4 収益分析、2019年~2023年 267 9.5 産業用センサーの市場シェア分析(2023年) 268 9.6 企業の評価と財務指標 269 9.7 ブランド/製品の比較 270 9.8 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 270 9.8.1 スター企業 270 9.8.2 新興リーダー 271 9.8.3 浸透力のあるプレーヤー 271 9.8.4 参加企業 271 9.8.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 273 9.8.5.1 企業フットプリント 273 9.8.5.2 ペイロードのフットプリント 274 9.8.5.3 ロボットタイプのフットプリント 275 9.8.5.4 最終用途産業のフットプリント 276 9.8.5.5 地域別フットプリント 277 9.9 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 278 9.9.1 進歩的企業 278 9.9.2 反応企業 278 9.9.3 ダイナミックな企業 278 9.9.4 スタートアップ・ブロック 278 9.9.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 280 9.9.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 280 9.9.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 281 9.10 競争シナリオ 283 9.10.1 製品の上市/開発 283 9.10.2 取引 285 9.10.3 その他 288 10 企業プロファイル 290 10.1 主要企業 290 10.1.1 ABB 290 10.1.1.1 事業概要 290 10.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 291 10.1.1.3 最近の動向 292 10.1.1.3.1 製品の発売/開発 292 10.1.1.3.2 取引 294 10.1.1.4 MnMの見解 295 10.1.1.4.1 主要な強み/勝つための権利 295 10.1.1.4.2 戦略的選択 295 10.1.1.4.3 弱点/競争上の脅威 295 10.1.2 エマソン・エレクトリック296 10.1.2.1 事業概要 296 10.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 297 10.1.2.3 最近の動向 298 10.1.2.3.1 取引 298 10.1.2.4 MnMの見解 299 10.1.2.4.1 主要な強み/勝つための権利 299 10.1.2.4.2 戦略的選択 299 10.1.2.4.3 弱点/競争上の脅威 299 10.1.3 ゼネラル・エレクトリック・カンパニー 300 10.1.3.1 事業概要 300 10.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 301 10.1.3.3 最近の動向 302 10.1.3.3.1 製品の発売/開発 302 10.1.3.3.2 取引 302 10.1.3.4 MnMの見解 303 10.1.3.4.1 主要な強み/勝つための権利 303 10.1.3.4.2 戦略的選択 303 10.1.3.4.3 弱点/競争上の脅威 303 10.1.4 ハネウェル・インターナショナル304 10.1.4.1 事業概要 304 10.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 305 10.1.4.3 最近の動向 306 10.1.4.3.1 製品の発売/開発 306 10.1.4.3.2 取引 307 10.1.4.3.3 その他 307 10.1.4.4 MnMの見解 308 10.1.4.4.1 主要な強み/勝つための権利 308 10.1.4.4.2 戦略的選択 308 10.1.4.4.3 弱点/競争上の脅威 308 10.1.5 ロックウェル・オートメーション 309 10.1.5.1 事業概要 309 10.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 310 10.1.5.3 最近の動向 311 10.1.5.3.1 製品の発売/開発 311 10.1.5.3.2 取引 311 10.1.5.3.3 その他 313 10.1.5.4 MnMの見解 313 10.1.5.4.1 主要な強み/勝つための権利 313 10.1.5.4.2 戦略的選択 314 10.1.5.4.3 弱点/競争上の脅威 314 10.1.6 シュナイダーエレクトリック 315 10.1.6.1 事業概要 315 10.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 316 10.1.6.3 最近の動向 317 10.1.6.3.1 製品の発売/開発 317 10.1.6.3.2 取引 318 10.1.6.3.3 その他 318 10.1.6.4 MnMの見解 319 10.1.6.4.1 主要な強み/勝つための権利 319 10.1.6.4.2 戦略的選択 319 10.1.6.4.3 弱点/競争上の脅威 319 10.1.7 シーメンス 320 10.1.7.1 事業概要 320 10.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 321 10.1.7.3 最近の動向 322 10.1.7.3.1 製品の発売/開発 322 10.1.7.3.2 取引 323 10.1.7.3.3 その他 324 10.1.7.4 MnMの見解 324 10.1.7.4.1 主要な強み/勝つための権利 324 10.1.7.4.2 戦略的選択 324 10.1.7.4.3 弱点/競争上の脅威 324 10.1.8 横河電機株式会社 325 10.1.8.1 事業概要 325 10.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 326 10.1.8.3 最近の動向 327 10.1.8.3.1 取引 327 10.1.8.4 MnMの見解 328 10.1.8.4.1 主要な強み/勝つための権利 328 10.1.8.4.2 戦略的選択 328 10.1.8.4.3 弱点/競争上の脅威 328 10.1.9 スリー・ディー・システムズ329 10.1.9.1 事業概要 329 10.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 330 10.1.9.3 最近の動向 331 10.1.9.3.1 取引 331 10.1.9.3.2 その他 332 10.1.10 シスコシステムズ333 10.1.10.1 事業概要 333 10.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 334 10.1.10.3 最近の動向 335 10.1.10.3.1 取引 335 10.1.11 IBM 337 10.1.11.1 事業概要 337 10.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 338 10.1.11.3 最近の動向 340 10.1.11.3.1 製品の発売/開発 340 10.1.11.3.2 取引 340 10.1.11.3.3 その他 341 10.1.12 三菱電機株式会社 342 10.1.12.1 事業概要 342 10.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 343 10.1.12.3 最近の動向 344 10.1.12.3.1 製品の発売/開発 344 10.1.12.3.2 取引 344 10.1.13 オラクル 346 10.1.13.1 事業概要 346 10.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 347 10.1.13.3 最近の動向 348 10.1.13.3.1 製品の発売/開発 348 10.1.13.3.2 取引 348 10.1.13.3.3 その他 349 10.1.14 SAP 350 10.1.14.1 事業概要 350 10.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 351 10.1.14.3 最近の動向 352 10.1.14.3.1 取引 352 10.1.15 ストラタシス 353 10.1.15.1 事業概要 353 10.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 354 10.1.15.3 最近の動向 355 10.1.15.3.1 製品の発売/開発 355 10.1.15.3.2 取引 355 10.1.15.3.3 その他 356 10.2 その他のプレーヤー 357 10.2.1 コグネックス 357 10.2.2 グーグル 358 10.2.3 インテル株式会社 359 10.2.4 キーエンス株式会社 360 10.2.5 エヌビディア・コーポレーション 361 10.2.6 PTC 362 10.2.7 サムスン 363 10.2.8 ソニー株式会社 10.2.9 ユニバーサルロボット 10.2.10 オムロン 366 11 付録 367 11.1 業界の専門家による洞察 367 11.2 ディスカッションガイド 368 11.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 371 11.4 カスタマイズオプション 11.5 関連レポート 11.6 著者の詳細 374
SummaryThe global smart manufacturing market was valued at USD 233.33 billion in 2024 and is projected to reach USD 479.17 billion by 2029; it is expected to register a CAGR of 15.5% during the forecast period. Increasing government expenditure on 3D printing technologies is driving the growth of the smart manufacturing market. Whereas high initial capital investment is restraining the growth of the smart manufacturing market. Table of Contents1 INTRODUCTION 33
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