半導体製造装置市場:リソグラフィ、ウェーハ表面調整、エッチング、CMP、成膜、ウェーハ洗浄、アセンブリ&パッケージング、ダイシング、ボンディング、計測、ウェーハ/ICテスト、ロジック、メモリ、MPU、ディスクリート - 2029年までの世界予測Semiconductor Manufacturing Equipment Market by Lithography, Wafer Surface Conditioning, Etching, CMP, Deposition, Wafer Cleaning, Assembly & Packaging, Dicing, Bonding, Metrology, Wafer/IC Testing, Logic, Memory, MPU, Discrete - Global Forecast to 2029 半導体製造装置市場は、2024年の1,092億4,000万米ドルから2029年には1,550億9,000万米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は7.3%である。市場成長を牽引する主な要因は、半導体製造設備の拡大、自... もっと見る
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サマリー半導体製造装置市場は、2024年の1,092億4,000万米ドルから2029年には1,550億9,000万米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は7.3%である。市場成長を牽引する主な要因は、半導体製造設備の拡大、自動車用半導体市場の急増、高度で効率的なチップ需要の増加である。さらに、先端パッケージング技術の進歩や国内半導体産業に対する政府支援の増加は、市場参加者にとって新たな成長手段となっている。ファブセンター内の大規模な拡張、クラウドコンピューティングの台頭による依存、電気自動車やコネクテッドカーへの構成変更が半導体製造装置市場を構成している。これらすべては、エネルギー効率の高い製造、先進的な半導体製造設備に関する進歩、より小さなチップからのより多くの圧力に支えられている。これは、技術革新と生産規模の拡大を刺激し、その結果、他の産業でも半導体製造装置の利用が増加している。「予測期間中、半導体製造前工程装置分野ではリソグラフィが最大の市場シェアを占める。 EUV技術の進歩と、その課題に対処するための高精度装置への投資の増加は、半導体製造装置の前工程装置市場におけるリソグラフィ分野の主要な推進力となり、大きなシェアを占めるだろう。リソグラフィは、シリコンウェーハ上に微細な回路パターンを微細な解像度で形成する主要な半導体製造工程のひとつである。この工程では、極めて微細な特徴を模倣する光や電子ビームを使って、ウェハ表面にICレイアウトを配置する。この技術、特にEUVリソグラフィーの進歩は、より小型で高性能なチップを製造する道を提供する。ASML(オランダ)のような企業は、EUVリソグラフィーを使用している。これは、より短い波長の光を使用するプロセスで、5nmまでの特徴を製造することができる。 「予測期間中、後工程装置分野ではボンディングが最も高いCAGRを占める。 半導体製造装置市場のボンディング分野は、精密な半導体デバイスへの要求の高まりと、歩留まりと生産効率の高いプロセスへの要求の高まりにより、最も成長すると予想されている。ボンディング装置は、半導体デバイスが機能するように、半導体ダイとそのパッケージや基板との間に電気的相互接続を形成する際に必要とされる。一般的に使用される技術には、ワイヤーボンディング、ボールボンディング、はんだバンプボンディングなどがあります。適切なボンディング技術によって、半導体製造プロセスにおける性能またはコスト効率が大きく変わります。先進的な半導体パッケージング技術の開発や、費用対効果が高く信頼性の高い自動車部品や民生用電子部品に対する需要の高まりが、ボンディング装置に対する需要を後押ししている。 "予測期間中、アジア太平洋地域が最も速い成長を記録する" CAGRが最も高いのはアジア太平洋地域で、中国、日本、台湾、韓国などの主要国で大手半導体製造装置プロバイダーが最も存在感を示しており、この地域の半導体生産と技術革新における優位性を確認している。この地域には高度な生産能力があり、家電部門も充実している。加えて、政府のイニシアチブの高まり、技術の絶え間ない進歩、国内外のプレーヤーによる多額の投資がある。民生用電子機器、自動車、電気通信の分野で半導体ニーズが高まっていることも、成長拡大に寄与している。また、革新的な文化やインフラ開発に注力していることも、この地域が世界市場で競争力を持つ原動力となっている。高い成長は、人工知能(Al)、モノのインターネット(IoT)、5Gの技術進歩に起因する。この地域は、家電製品の製造が盛んで、電子機器や電気自動車の需要が高いことが特徴であり、基本的に信頼性と性能の高い半導体製造装置のニーズが高い。 半導体製造装置市場における主要参入企業のプロファイルの内訳は以下の通りである。 - 企業タイプ別:ティア1 - 25%、ティア2 - 35%、ティア3 - 40 - 指名タイプ別:Cレベル:40%、ディレクターレベル:30%、その他:30 - 地域タイプ別アジア太平洋地域45%、米州35%、欧州・中東・アフリカ20 半導体製造装置市場で世界的に大きなプレゼンスを持つ主要企業には、Applied Materials, Inc.(米国)、ASML(オランダ)、東京エレクトロン株式会社(日本)、Lam Research Corporation(米国)、KLA Corporation(米国)などが含まれる。 調査対象 本レポートでは、半導体製造装置市場を前工程装置、後工程装置、製品タイプ、次元、サプライチェーン参加者、地域別に分類し、市場規模を予測しています。また、市場成長に影響を与える促進要因、阻害要因、機会、課題についても包括的にレビューしています。本レポートでは、市場の量的側面に加えて質的側面もカバーしています。 レポートを購入する理由 本レポートは、半導体製造装置市場全体および関連セグメントの最も近い概算収益に関する情報を提供し、同市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、市場での地位を強化し、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、機会、および課題に関する情報を提供します。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 主な促進要因(半導体製造施設の拡大、車載用半導体市場の急増、高度で効率的なチップ需要の増加)、阻害要因(高い設備投資要件と製造プロセスの複雑さ)、機会(高度なパッケージング技術の拡大と国内半導体産業に対する政府の支援)、課題(技術進歩の急速なペースと製造における環境・規制への対応)の分析 - 製品開発/イノベーション:半導体製造装置市場における今後の技術、研究開発活動、新しいソリューションやサービスの立ち上げに関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域の半導体製造装置市場を分析しています。 - 市場の多様化:半導体製造装置市場における新たなソリューションやサービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する情報を網羅します。 - 競争力の評価:アプライド マテリアルズ社(米国)、ASML社(オランダ)、東京エレクトロン株式会社(日本)、ラムリサーチ社(米国)、KLA社(米国)など、主要企業の市場シェア、成長戦略、ソリューション・サービスを詳細に評価。 目次1 はじめに1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.2.1 対象と除外 29 1.3 調査範囲 30 1.3.1 対象市場と地域範囲 30 1.3.2 考慮した年数 31 1.4 考慮した通貨 31 1.5 単位 1.6 利害関係者 31 2 調査方法 2.1 調査データ 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 二次資料 34 2.1.1.2 二次資料からの主要データ 35 2.1.2 一次データ 35 2.1.2.1 一次調査参加者リスト 35 2.1.2.2 一次インタビューの内訳 36 2.1.2.3 一次資料からの主要データ 36 2.1.3 二次調査および一次調査 37 2.1.3.1 主要業界インサイト 38 2.2 市場規模の推定 38 2.2.1 ボトムアップアプローチ 38 2.2.2 トップダウンアプローチ 39 2.3 要因分析 40 2.3.1 需要サイド分析 40 2.3.2 供給サイド分析 41 2.4 データの三角測量 41 2.5 研究の前提 2.6 研究の限界 2.7 リスク評価 3 エグゼクティブ・サマリー 4 プレミアム・インサイト 49 4.1 半導体製造装置市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 49 4.2 半導体製造装置市場:前工程装置別 49 4.3 半導体製造装置市場:後工程装置別 50 4.4 半導体製造装置市場:製品タイプ別 50 4.5 半導体製造装置市場:次元別 51 4.6 半導体製造装置市場、 サプライチェーン参加者別 51 4.7 半導体製造装置市場:地域別 52 4.8 半導体製造装置市場:国別 52 5 市場の概要 5.1 はじめに 5.2 市場のダイナミクス 5.2.1 推進要因 54 5.2.1.1 半導体製造設備の拡張 54 5.2.1.2 車載用半導体市場の急増 54 5.2.1.3 先進的で効率的なチップへの需要の増加 55 5.2.2 阻害要因 56 5.2.2.1 高い設備投資が必要 56 5.2.2.2 製造プロセスの複雑さ 57 5.2.3 機会 58 5.2.3.1 先端パッケージング技術の拡大 58 5.2.3.2 政府による国内半導体産業への支援 58 5.2.4 課題 59 5.2.4.1 技術進歩の速さ 59 5.2.4.2 製造における環境・規制対応 60 5.3 バリューチェーン分析 61 5.4 エコシステム分析 63 5.5 投資と資金調達のシナリオ 65 5.6 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 65 5.7 技術分析 66 5.7.1 主要技術 66 5.7.1.1 ウェーハボンディング 66 5.7.2 補完技術 67 5.7.2.1 フリップチップ 67 5.7.3 隣接技術 67 5.7.3.1 3Dスタッキング 67 5.8 価格分析 68 5.8.1 主要企業が提供する製品の平均販売価格 68 5.8.2 平均販売価格(地域別) 69 5.9 主要ステークホルダーと購買基準 69 5.9.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 69 5.9.2 購入基準 70 5.10 ポーターの5つの力分析 71 5.10.1 新規参入の脅威 72 5.10.2 代替品の脅威 5.10.3 供給者の交渉力 73 5.10.4 買い手の交渉力 73 5.10.5 競争上のライバルの激しさ 5.11 ケーススタディ分析 74 5.11.1 エルモ社の高度モーションコントロール・ソリューションによる主導的製造の強化 74 5.11.2 シノバはLMJ技術で先進ダイシングとウェーハダイシングの課題と解決策に取り組んでいる 74 5.11.3 先端リソグラフィ技術向けフォトレジストの最適化 74 5.12 貿易分析 75 5.12.1 輸入シナリオ(HSコード848620) 75 5.12.2 輸出シナリオ(HSコード848620) 76 5.13 特許分析 77 5.14 規制情勢 80 5.14.1 規格 83 5.14.1.1 47 CFR 15 83 5.14.1.2 NAICSコード334413 83 5.14.1.3 29 CFR 1910 83 5.14.1.4 SEMI E6、E76、F5、F14、S6、S1、S10、S12、S13、S14、S18、S22 83 5.14.1.5 iec 60204-33:2009 84 5.15 主要会議とイベント(2024~2025年) 84 5.16 AI/ジェネAIが半導体製造装置市場に与える影響 85 5.17 半導体製造装置市場プレーヤーの製造設備で使用されるコネクター 86 5.17.1 メトリック円形 86 5.17.2 CPC、長方形 87 5.17.3 D-SUB 87 5.17.4 オーバーモールドアセンブリー 88 5.17.5 ケーブルハーネス 88 5.17.6 その他の装置 89 6 半導体製造装置市場 前工程装置別 90 6.1 はじめに 91 6.2 リソグラフィー 93 6.2.1 フォトリソグラフィー 94 6.2.1.1 深紫外(DUV)リソグラフィ 94 6.2.1.2 極端紫外線(EUV)リソグラフィ 94 6.2.2 電子ビームリソグラフィ 94 6.2.3 イオンビームリソグラフィ 94 6.2.4 ナノインプリント・リソグラフィー 94 6.2.5 その他 6.3 ウェーハ表面調整 97 6.3.1 エッチング 97 6.3.1.1 ドライエッチング技術の進歩が市場成長を牽引 97 6.3.2 化学的機械的平坦化(MP) 98 6.3.2.1 高性能デバイスへの需要が市場成長を牽引 98 6.4 ウェハー洗浄 98 6.4.1 高性能・高信頼性半導体デバイスへの需要が市場成長を促進する 98 6.5 成膜 99 6.5.1 成膜プロセスの進歩が市場成長を促進する 99 6.6 その他の前工程装置 99 7 半導体製造装置市場 後工程装置別 100 7.1 導入 101 7.2 アセンブリ&パッケージング 104 7.2.1 パッケージング技術の進歩が市場成長を牽引 104 7.3 ダイシング 104 7.3.1 高減速半導体デバイスへのニーズの高まりが市場需要を促進する 104 7.4 測定技術 105 7.4.1 精密測定と高度な検出へのニーズが市場成長を促進する 105 7.5 ボンディング 105 7.5.1 先端半導体パッケージング技術への需要の高まりが市場成長を促進する 105 7.6 ウェハーテスト/IC テスト 105 7.6.1 テスト技術の進歩が半導体の信頼性と市場成長を後押し 105 8 半導体製造装置に使用されるファブ設備機器 106 8.1 導入 106 8.2 自動化 106 8.3 ケミカル 107 8.4 ガス制御 107 8.5 その他の製造装置 107 9 半導体製造装置市場 製品タイプ別 108 9.1 導入 109 9.2 メモリ 110 9.2.1 大容量記憶装置と先進パッケージングへの需要の高まりが市場成長を加速 110 9.3 ロジック 111 9.3.1 ハイパフォーマンス・コンピューティング需要が市場成長を牽引 111 9.4 MPU 113 9.4.1 クラウドコンピューティングとエッジコンピューティング技術の進歩が市場成長を牽引 113 9.5 ディスクリート 114 9.5.1 自動車やエネルギー分野でディスクリートデバイスの需要が増加し、市場成長を牽引 114 9.6 アナログ 115 9.6.1 iotデバイスの採用増加が市場成長を促進する 115 9.7 その他 117 9.7.1 センサー 118 9.7.1.1 相互接続デバイスの採用増加が市場成長を牽引 118 9.7.2 光電子部品 118 9.7.2.1 先進ディスプレイ技術の採用が市場成長を促進する 118 10 半導体製造装置市場:次元別 119 10.1 はじめに 120 10.2 2次元ICS 121 10.2.1 民生用電子機器の高密度集積が市場成長を促進する 121 10.3 2.5 次元ICS 122 10.3.1 コスト効率に優れた高性能ソリューションへのニーズが市場需要を喚起 122 10.4 3次元ICS 123 10.4.1 コンパクトなフォームファクターに多様な機能を統合するニーズが市場成長を促進 123 11 半導体製造装置市場、 サプライチェーン参加者別 125 11.1 導入 126 11.2 ファウンドリー 127 11.2.1 先端半導体への需要の高まりとコスト効率の高い製造がファウンドリーの成長を促進 127 11.3 IDM企業 128 11.3.1 垂直統合と高度な製造能力が市場成長を牽引 128 11.4 オサット企業 129 11.4.1 パッケージング技術の進歩とアウトソーシングが市場成長を促進する 129 12 半導体製造装置市場:地域別 130 12.1 はじめに 12.2 アメリカ 132 12.2.1 北米のマクロ経済見通し 132 12.2.2 米国 140 12.2.2.1 市場成長を加速する政府のイニシアティブと先端技術の採用 140 12.2.3 カナダ 141 12.2.3.1 成長機会を生み出す戦略的イノベーションとコラボレーション 141 12.2.4 その他の地域 142 12.2.4.1 新興国における技術進歩が市場成長を促進する 142 12.3 欧州・中東・アフリカ(EMEA) 143 12.3.1 欧州地域のマクロ経済見通し 143 12.3.2 ドイツ 151 12.3.2.1 高度な技術インフラとインダストリー4.0が市場成長を支える 151 12.3.3 英国 151 12.3.3.1 市場成長を促進する戦略的イノベーションと投資 151 12.3.4 アイランド 152 12.3.4.1 製造施設の存在が市場成長に寄与する 152 12.3.5 フランス 152 12.3.5.1 強力な研究開発注力と政府のイニシアチブが市場成長に寄与する 152 12.3.6 イタリア 152 12.3.6.1 自動車、家電、産業分野での需要増加が市場を牽引 152 12.3.7 オランダ 153 12.3.7.1 戦略的研究開発投資が市場成長を促進する 153 12.3.8 その他の地域 153 12.4 アジア太平洋地域 153 12.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 153 12.4.2 中国 162 12.4.2.1 高度な製造能力と技術革新を支援する環境が市場成長を加速する 162 12.4.3 日本 163 12.4.3.1 自動車分野での先端半導体製造技術の需要が市場成長を促進する 163 12.4.4 韓国 164 12.4.4.1 大手企業の強力な製造能力がチャンスを生む 164 12.4.5 台湾 165 12.4.5.1 先端製造技術への投資が市場成長を促進する 165 12.4.6 その他のアジア太平洋地域 165 13 競争環境 167 13.1 概要 167 13.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2020~2024年) 167 13.3 市場シェア分析、2023年 170 13.4 収益分析(2019-2023年) 172 13.5 企業評価と財務指標 172 13.6 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 173 13.6.1 スター企業 173 13.6.2 新興リーダー 173 13.6.3 浸透型プレーヤー 174 13.6.4 参加企業 174 13.6.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 175 13.6.5.1 企業フットプリント 175 13.6.5.2 フロントエンド機器のフットプリント 176 13.6.5.3 バックエンド機器のフットプリント 177 13.6.5.4 製品タイプ別フットプリント 178 13.6.5.5 ディメンションフットプリント 179 13.6.5.6 サプライチェーン参加者のフットプリント 180 13.6.5.7 地域別フットプリント 181 13.7 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 182 13.7.1 進歩的企業 182 13.7.2 対応力のある企業 182 13.7.3 ダイナミックな企業 182 13.7.4 スタートアップ・ブロック 182 13.7.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 184 13.7.5.1 新興企業/SMEのリスト 184 13.7.5.2 新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 185 13.8 ブランド/製品の比較 186 13.9 競争シナリオと動向 186 13.9.1 製品発表 186 13.9.2 取引 198 13.9.3 拡張 204 13.10 ペイヤー上位5社の施設概要 209 14 会社プロファイル 210 14.1 紹介 210 14.2 主要企業 210 14.2.1 応用マテリアル210 14.2.1.1 事業概要 210 14.2.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 211 14.2.1.3 最近の動向 216 14.2.1.3.1 製品/サービスの発売 216 14.2.1.3.2 取引 218 14.2.1.3.3 事業拡大 219 14.2.1.4 MnMビュー 219 14.2.1.4.1 主要な強み/勝つための権利 219 14.2.1.4.2 戦略的選択 220 14.2.1.4.3 弱点と競争上の脅威 220 14.2.2 ASML 221 14.2.2.1 事業概要 221 14.2.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 222 14.2.2.3 最近の動向 223 14.2.2.3.1 製品/ソリューション/サービスの立ち上げ 223 14.2.2.3.2 取引 224 14.2.2.3.3 事業拡大 224 14.2.2.4 MnMビュー 225 14.2.2.4.1 主要な強み/勝つための権利 225 14.2.2.4.2 戦略的選択 225 14.2.2.4.3 弱点と競争上の脅威 225 14.2.3 東京エレクトロン 226 14.2.3.1 事業概要 226 14.2.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 227 14.2.3.3 最近の動向 228 14.2.3.3.1 製品/ソリューション/サービスの発売 228 14.2.3.3.2 取引 230 14.2.3.3.3 事業拡大 231 14.2.3.4 MnMの見解 232 14.2.3.4.1 主要な強み/勝つための権利 232 14.2.3.4.2 戦略的選択 232 14.2.3.4.3 弱点と競争上の脅威 232 14.2.4 ラムリサーチ株式会社 233 14.2.4.1 事業概要 233 14.2.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 234 14.2.4.3 最近の動向 237 14.2.4.3.1 製品/ソリューション/サービスの発売 237 14.2.4.3.2 取引 238 14.2.4.3.3 事業拡大 240 14.2.4.4 MnMの見解 240 14.2.4.4.1 主要な強み/勝つための権利 240 14.2.4.4.2 戦略的選択 240 14.2.4.4.3 弱点と競争上の脅威 240 14.2.5 クラ・コーポレーション 241 14.2.5.1 事業概要 241 14.2.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 242 14.2.5.3 最近の動向 245 14.2.5.3.1 製品/サービスの発売 245 14.2.5.3.2 事業拡大 247 14.2.5.4 MnMの見解 248 14.2.5.4.1 主要な強み/勝つための権利 248 14.2.5.4.2 戦略的選択 248 14.2.5.4.3 弱点と競争上の脅威 248 14.2.6 スクリーンホールディングス(株249 14.2.6.1 事業概要 249 14.2.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 250 14.2.6.3 最近の動向 251 14.2.6.3.1 製品/サービスの発売 251 14.2.6.3.2 取引 253 14.2.6.3.3 拡張 253 14.2.7 テラダイン254 14.2.7.1 事業概要 254 14.2.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 255 14.2.7.3 最近の動向 256 14.2.7.3.1 製品/サービスの立ち上げ 256 14.2.7.3.2 取引 257 14.2.8 株式会社アドバンテスト 258 14.2.8.1 事業概要 258 14.2.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 259 14.2.8.3 最近の動向 261 14.2.8.3.1 製品/サービスの発売 261 14.2.8.3.2 取引 263 14.2.9 日立ハイテク株式会社 265 14.2.9.1 事業概要 265 14.2.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 266 14.2.9.3 最近の動向 267 14.2.9.3.1 製品/サービスの発売 267 14.2.9.3.2 取引 268 14.2.9.3.3 事業拡大 269 14.2.10 プラズマサーム 270 14.2.10.1 事業概要 270 14.2.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 270 14.2.10.3 最近の動向 271 14.2.10.3.1 製品/サービスの発売 271 14.2.10.3.2 取引 271 14.2.10.3.3 事業拡大 272 14.3 その他のプレーヤー 273 14.3.1 ASMインターナショナルN.V. 273 14.3.2 EVグループ(EVG) 274 14.3.3 オウンイノベーション 276 14.3.4 ノードソン・コーポレーション 277 14.3.5 ADT 278 14.3.6 ベネック 279 14.3.7 CVD機器コーポレーション 280 14.3.8 EUGENE TECHNOLOGY CO.LTD.281 14.3.9 ニコン 282 14.3.10 半導体製造装置284 14.3.11 センテック・インストルメンツ 286 14.3.12 キャノン288 14.3.13 国際電気株式会社 290 14.3.14 SEMES 292 14.3.15 フォームファクター 294 15 付録 296 15.1 業界専門家による洞察 296 15.2 ディスカッションガイド 296 15.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 300 15.4 カスタマイズオプション 302 15.5 関連レポート 302 15.6 著者の詳細 303
SummaryThe semiconductor manufacturing equipment market is projected to reach USD 155.09 billion by 2029 from USD 109.24 billion in 2024 at a CAGR of 7.3% during the forecast period. The major factors driving the growth of the market are expansion of semiconductor fabrication facilities, surge in automotive semiconductor market, and increasing demand for advanced and efficient chips. Further, advancements in advanced packaging technologies and increasing government support for domestic semiconductor industry are some new growth avenues for market participants. Large-scale expansions within fab centers, the dependence of rising cloud computing and change to electric, connected vehicle configurations make up the semiconductor manufacturing equipment market. All this is backed by much energy-efficient manufacture, advance regarding advanced semiconductor manufacturing facilities, and more pressure from smaller chips. It inspires innovation and scaling of production, resulting in increased usage of semiconductor manufacturing equipment in other industries as well. Table of Contents1 INTRODUCTION 28
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よくあるご質問MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
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2024/12/20 10:28 158.95 円 165.20 円 201.28 円 |