世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

ヒューマノイドロボット市場:二足歩行ロボット、車輪駆動ロボット、センサー(ジャイロスコープ、加速度計、傾斜センサー、位置センサー、視覚センサー、トルクセンサー)、アクチュエーター(電気、空気圧、油圧、圧電)別 - 2029年までの世界予測


Humanoid Robot Market by Biped Robots, Wheel Drive Robots, Sensors (Gyroscopes, Accelerometers, Tilt Sensors, Position Sensors, Vision Sensors, Torque Sensors), Actuators (Electrical, Pneumatic, Hydraulic, Piezoelectric) - Global Forecast to 2029

ヒューマノイドロボット市場は、2024年の20.3億米ドルから成長し、2024年から2029年までの年平均成長率は45.5%で、2029年には132.5億米ドルに達すると予測される。教育用ロボットとしてヒューマノイドの採用が増... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 図表数 言語
MarketsandMarkets
マーケッツアンドマーケッツ
2024年10月9日 US$4,950
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
281 324 英語

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。


 

サマリー

ヒューマノイドロボット市場は、2024年の20.3億米ドルから成長し、2024年から2029年までの年平均成長率は45.5%で、2029年には132.5億米ドルに達すると予測される。教育用ロボットとしてヒューマノイドの採用が増加していることが、市場成長の原動力となっている。ヒューマノイドロボットは、教室や学校外プログラムなど、さまざまな学習環境において、生徒の興味を引き、やる気を起こさせるインタラクティブなツールとして機能する。
"ホイールドライブ分野は予測期間中に2番目に速いCAGRで成長する"
ホイールドライブヒューマノイドロボットは、テーマパーク、遊園地、科学イベント、大学や研究機関での研究などのエンターテイメントに使用されている。最近の車輪駆動ヒューマノイドロボットの開発により、危険な環境や人間の手の届かない場所での作業が可能になった。
"予測期間中、ハードウェア分野が最大の市場シェアを占める"
ヒューマノイドロボットのハードウェアシステムは、特定のタスクを達成するために統合された様々なコンポーネントで構成されている。これには、カメラ、深度センサー、タッチセンサーなど、ロボットが環境を認識できるようにするセンサーが含まれる。制御システムとプロセッサーは、センサーデータを処理し、自律的な意思決定とインテリジェントな行動をもたらす非常に複雑なアルゴリズムを実行する。さらに、ボディ素材は電子部品、電気部品、機械部品と組み合わされ、完全な構造を実現し、マシン全体として機能する。ヒューマノイドロボットにおけるこのようなハードウェア機能の構成は、人間のような特徴を獲得し、ヘルスケア、エンターテインメント、研究、教育など、さまざまな産業にわたる職務をこなすことができるよう、技術の容易な統合を可能にする。
「予測期間中、中国が最も速いCAGRで成長する。
中国は、半導体や電子部品、電子チップ、センサーの製造拠点であり、これらは世界中に輸出されている。同国は、センサー・ベース・デバイスの製造・販売において大きな可能性を秘めている。また、Hanson Robotics Ltd.やUBTECH Robotics Corp.といった大手人型ロボットメーカーの本拠地でもある。Ltd.などの大手ヒューマノイドロボットメーカーもある。中国は、ヒューマノイド・ロボットの大量生産で大きく前進しており、2025年までにこのマイルストーンに到達する計画だ。工業情報化部(MIIT)が主導するこのイニシアティブは、国家産業戦略の重要な要素として、ヒューマノイドロボット開発のための包括的なロードマップを策定した。
この調査で実施されたプライマリーの内訳は以下の通りである:
- 企業タイプ別 - ティア1 - 52%、ティア2 - 31%、ティア3 - 17
- 役職別 - Cレベル - 47%、ディレクターレベル - 31%、その他 - 22
- 地域別 - 北米 - 37%、欧州 - 28%、アジア太平洋 - 31%、RoW - 4
調査範囲
当レポートでは、ヒューマノイドロボット市場を、タイプ別(二足歩行、車輪駆動)、提供形態別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、用途別(教育・娯楽、研究・宇宙探査、身体介助・介護、捜索・救助、広報、製造、その他の用途(清掃、監視))、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、RoW)に分類し、その市場規模を金額・数量で予測しています。また、ヒューマノイドロボット市場における市場促進要因、阻害要因、機会、課題についても包括的にレビューしています。また、これらの市場の量的側面に加えて質的側面もカバーしています。
レポート購入の理由
本レポートは、ヒューマノイドロボット市場全体とサブセグメントにおける収益数の概算情報を市場リーダーや新規参入者に提供します。本レポートは、ステークホルダーが競合状況を理解し、より深い洞察を得ることで、自社のビジネスをより良く位置づけ、効果的な市場参入戦略を計画するのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場脈拍を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供するのに役立ちます。


本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:

 主な促進要因(人工知能(AI)および機械学習(ML)の進歩、高度な機能を備えたヒューマノイドロボットの開発拡大、教育用ロボットとしてのヒューマノイドの利用拡大、小売業における個人支援用ヒューマノイドロボットの需要急増、医療用ヒューマノイドロボットの需要増加)、阻害要因(ヒューマノイドロボットの開発に必要な初期投資および研究開発費用の高さ、安全性への懸念がヒューマノイドロボットの採用を制限している)、機会(先進国における老人人口の急増、物流分野におけるヒューマノイドロボット需要の増加、救助活動におけるロボットの採用の増加)、課題(未試験環境におけるロボットの性能限界、限られた市場認知度がヒューマノイドロボットの採用を妨げている)
- 製品開発/イノベーション:ヒューマノイドロボット市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発表に関する詳細な洞察。

- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 本レポートでは、様々な地域のヒューマノイドロボット市場を分析しています。

- 市場の多様化:ヒューマノイドロボット市場における新しいサービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報

- 競合評価:ヒューマノイドロボット市場におけるソフトバンクロボティクス(日本)、ROBOTIS(韓国)、Agility Robotics(米国)、UBTECH Robotics(中国)、Pal Robotics(スペイン)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。

ページTOPに戻る


目次

1 はじめに 26
1.1 調査目的
1.2 市場の定義 26
1.3 調査範囲 27
1.3.1 対象市場と地域範囲 27
1.3.2 対象範囲と除外項目 28
1.3.3 考慮した年数 28
1.4 考慮した通貨 28
1.5 制限事項 29
1.6 単位
1.7 利害関係者 29
1.8 変更点のまとめ 30
2 調査方法 31
2.1 調査データ 31
2.1.1 二次調査と一次調査 32
2.1.2 二次データ 33
2.1.2.1 主な二次資料のリスト 33
2.1.2.2 二次資料からの主要データ 34
2.1.3 一次データ 34
2.1.3.1 一次インタビューの参加者 34
2.1.3.2 一次資料からの主要データ 35
2.1.3.3 主要な業界洞察 35
2.1.3.4 プライマリーの内訳 36
2.2 市場規模の推定 36
2.2.1 ボトムアップアプローチ 36
2.2.1.1 ボトムアップ分析(需要側)による市場規模推計アプローチ 36
2.2.2 トップダウンアプローチ 37
2.2.2.1 トップダウン分析による市場規模推計のアプローチ(供給側) 37
2.3 市場の内訳とデータの三角測量 39
2.4 リサーチの前提 40
2.5 リサーチの限界 40
2.6 リスク評価 41
3 エグゼクティブサマリー 42

4 プレミアムインサイト 46
4.1 人型ロボット市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 46
4.2 人型ロボット市場:製品別 46
4.3 人型ロボット市場:タイプ別 47
4.4 北米のヒューマノイドロボット市場:用途別、国別 47
4.5 人型ロボット市場:地域別 48
5 市場の概要 49
5.1 はじめに 49
5.2 市場ダイナミクス 49
5.2.1 ドライバ 50
5.2.1.1 人工知能と機械学習の進歩 50
5.2.1.2 高度な機能を備えたヒューマノイドロボットの開発への絶え間ない注力 50
5.2.1.3 教育分野でのヒューマノイド利用の増加 52
5.2.1.4 小売店におけるヒューマノイドロボット導入の急増 52
5.2.1.5 医療分野でのヒューマノイドロボット需要の増加 53
5.2.2 阻害要因 54
5.2.2.1 ヒューマノイドロボットには多額の設備投資と大規模な研究開発費が必要 54
5.2.2.2 未検証環境におけるヒューマノイドロボットの性能限界 55
5.2.3 機会 56
5.2.3.1 世界的な高齢者人口の急増 56
5.2.3.2 物流分野におけるヒューマノイドロボット需要の増加 57
5.2.3.3 捜索・救助活動におけるヒューマノイドロボットの採用増加 57
5.2.4 課題 58
5.2.4.1 安全性への懸念がヒューマノイドロボットの採用を制限している 58
5.2.4.2 ヒューマノイドロボットの利点に関する認知度の低さ 59
5.3 バリューチェーン分析 60
5.4 価格分析 62
5.4.1 主要プレイヤーのタイプ別平均販売価格動向 62
5.4.2 ヒューマノイドロボットの地域別平均販売価格動向 64
5.5 エコシステム分析 64
5.6 ポーターの5つの力分析 66
5.6.1 新規参入の脅威 68
5.6.2 供給者の交渉力 68
5.6.3 買い手の交渉力 68
5.6.4 代替品の脅威 68
5.6.5 競争相手の強さ 68

5.7 主要ステークホルダーと購買基準 69
5.7.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 69
5.7.2 購入基準 70
5.8 ケーススタディ分析 71
5.8.1 eobuwie.pl 小売店はペッパー人型ロボットの導入により顧客体験を向上させた 71
5.8.2 Princess Nourah University はペッパーヒューマノイドロボットを導入することで、学生のエンゲージメントとイノベーショ ンを向上させている 71
5.8.3 ネオムベイ空港はペッパー・ヒューマノイド・ロボットの導入で効率的な旅行体験を実現 72
5.8.4 アラムコはペッパーヒューマノイドロボットの採用により従業員のエンゲージメントを向上 72
5.8.5 ペッパー・ヒューマノイド・ロボットの導入でドバイの電力・水道局が顧客エンゲージメントを向上 73
5.9 貿易分析
5.9.1 輸入シナリオ(HSコード850860) 73
5.9.2 輸出シナリオ(HSコード850860) 74
5.10 関税と規制の状況 75
5.10.1 関税分析(HSコード850860対応製品) 75
5.10.2 規制機関、政府機関、その他の団体 76
5.10.3 規制基準 78
5.11 特許分析 79
5.12 主要会議とイベント(2024-2025年) 85
5.13 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 86
5.14 投資と資金調達のシナリオ 86
5.15 技術分析 87
5.15.1 主要技術 87
5.15.1.1 人工知能と機械学習 87
5.15.1.2 センサーとアクチュエーター 87
5.15.1.3 自然言語処理 88
5.15.2 補完的技術 88
5.15.2.1 クラウド・コンピューティング 88
5.15.3 隣接技術 88
5.15.3.1 5G技術と産業オートメーション 88
5.16 人型ロボット市場におけるAI/GEN AIの影響 88
5.16.1 人型ロボット市場における主なAIのユースケース 90
5.16.2 ヒューマノイドロボットメーカーによる様々なユースケースのためのAI統合 92
5.16.3 隣接エコシステムの相互接続 92
5.16.3.1 サービスロボット市場への影響 92

6 人型ロボット市場、タイプ別 93
6.1 はじめに 94
6.2 BIPED 95
6.2.1 複雑な作業をより正確にこなす能力が需要を押し上げる 95
6.3 ホイールドライブ 102
6.3.1 テーマパーク/遊園地や科学イベントでの利用が増加し、セグメント成長を促進 102
7 人型ロボット市場:製品別 109
7.1 はじめに
7.2 ハードウエア 111
7.2.1 センサー 113
7.2.1.1 より高い精度、適応性、安全性を備えたタスク実行ロボットの構築がセンサーの採用を後押し 113
7.2.1.2 ジャイロスコープ 114
7.2.1.3 マイクロフォン 114
7.2.1.4 加速度センサ 115
7.2.1.5 傾斜センサ 115
7.2.1.6 力・トルクセンサ 115
7.2.1.7 位置センサ 116
7.2.1.8 視覚/画像センサ 116
7.2.1.9 その他のセンサ 116
7.2.2 アクチュエータ 116
7.2.2.1 採用を後押しするためにエネルギーを運動に変換する能力 116
7.2.2.2 電気式 117
7.2.2.3 空気圧式 117
7.2.2.4 油圧式 117
7.2.2.5 圧電式 117
7.2.2.6 超音波 118
7.2.3 動力源 118
7.2.3.1 ロボットアプリケーション用高性能電源電池の登場がセグメント成長を促進する 118
7.2.4 制御システム/コントローラ 119
7.2.4.1 学習・適応能力を持ち、複雑な作業を効率的にこなすロボットへの需要急増が分野成長を促進 119
7.2.5 その他のハードウェア・コンポーネント 120
7.3 ソフトウエア 121
7.3.1 複雑な作業における高度な機能性とカスタマイズされた機能を備えたロボットの使 用が増加し、セグメント成長を促進する 121
7.3.2 マニピュレーション 121
7.3.3 ナビゲーション 121
7.3.4 インタラクション 121
7.4 サービス 122
7.4.1 ロボットの性能と寿命の最大化に注力するメーカーの増加がサービス需要を促進 122
8 ヒューマノイドロボット市場:用途別 124
8.1 導入 125
8.2 教育・娯楽 127
8.2.1 言語チューターやコンパニオンとしてのロボット利用が増加し、セグメント成長を促進 127
8.3 研究・宇宙探査 129
8.3.1 極端な温度や高放射線レベルに耐えるロボットの能力が宇宙用途での採用を促進 129
8.4 個人支援・介護 131
8.4.1 高齢者や障害者による介護サービスニーズの高まりがセグメント成長を支える 131
8.5 サーチ&レスキュー 133
8.5.1 危険な環境下で人命救助タスクを実行する能力が、捜索・救助活動での採用を増加させる 133
8.6 広報活動 134
8.6.1 リテール 137
8.6.1.1 販売促進活動におけるロボットの採用が増加し、セグメントの成長に寄与 137
8.6.2 ホスピタリティ 137
8.6.2.1 顧客満足度の向上を重視するホスピタリティ施設の増加がロボット需要を牽引 137
8.7 製造業 138
8.7.1 製造効率向上への関心の高まりがヒューマノイドロボット需要を刺激する 138
8.8 その他の用途 140
9 ヒューマノイドロボット市場:地域別 142
9.1 はじめに 143
9.2 北米 145
9.2.1 北米のマクロ経済見通し 145
9.2.2 米国 149
9.2.2.1 研究、宇宙探査、介護、娯楽用途でのヒューマノイドロボットへの大きな需要が市場を牽引 149
9.2.3 カナダ 150
9.2.3.1 病院や銀行でのヒューマノイドロボット利用の拡大が市場成長を支える 150
9.2.4 メキシコ 151
9.2.4.1 個人・公共用途でのサービスロボットの採用増加が市場成長に寄与 151

9.3 欧州 152
9.3.1 欧州のマクロ経済見通し 152
9.3.2 英国 156
9.3.2.1 ヒューマノイド・ロボットの研究開発が市場成長を加速する 156
9.3.3 ドイツ 157
9.3.3.1 ロボットへの政府投資が市場を牽引 157
9.3.4 フランス 158
9.3.4.1 サービスロボットを製造する数多くの中小企業の存在が機会を生み出す 158
9.3.5 イタリア 159
9.3.5.1 医療分野におけるヒューマノイド導入の増加が市場成長を促進する 159
9.3.6 スペイン 160
9.3.6.1 教育機関やサービス産業におけるヒューマノイド導入の増加が市場を促進する 160
9.3.7 その他のヨーロッパ地域 161
9.4 アジア太平洋地域 162
9.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 162
9.4.2 中国 166
9.4.2.1 人型ロボットの大量生産への注目の高まりが市場成長を促進する 166
9.4.3 日本 167
9.4.3.1 少子高齢化による労働人口の減少が需要を押し上げる 167
9.4.4 インド 168
9.4.4.1 政府主導のAI・ロボット研究開発活動が有利な機会を生む 168
9.4.5 韓国 169
9.4.5.1 スマート工場開発の増加が市場成長を支える 169
9.4.6 オーストラリア 170
9.4.6.1 医療、教育、顧客サービス分野での自動化利用の急増が需要を押し上げる 170
9.4.7 シンガポール 171
9.4.7.1 ロボットの研究開発を促進する政府政策の展開が市場成長を促進 171
9.4.8 その他のアジア太平洋地域 171
9.5 ROW 172
9.5.1 ロウ地域のマクロ経済見通し 172
9.5.2 南米 175
9.5.2.1 いくつかの産業で自動化の利用が増加し、需要を促進 175
9.5.3 中東・アフリカ 176
9.5.3.1 救助・防衛用途でのロボット採用が増加し、市場を牽引 176
9.5.3.2 GCC諸国 177
9.5.3.3 その他の中東・アフリカ地域 178
10 競争環境 179
10.1 はじめに 179
10.2 主要企業の戦略(2020~2024年) 179
10.3 主要企業の収益分析(2021~2023年) 180
10.4 主要企業の市場シェア分析(2023年) 181
10.5 企業評価と財務指標 183
10.6 ブランド/製品の比較 184
10.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 185
10.7.1 スター企業 185
10.7.2 新興リーダー 185
10.7.3 浸透力のあるプレーヤー 185
10.7.4 参加企業 185
10.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 187
10.7.5.1 企業フットプリント 187
10.7.5.2 タイプ別フットプリント 188
10.7.5.3 オファリングのフットプリント 189
10.7.5.4 アプリケーションフットプリント 190
10.7.5.5 地域別フットプリント 192
10.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 193
10.8.1 進歩的企業 193
10.8.2 対応力のある企業 193
10.8.3 ダイナミックな企業 193
10.8.4 スタートアップ・ブロック 193
10.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM(2023年) 195
10.8.5.1 主要新興企業/SMESの詳細リスト 195
10.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 196
10.9 競争シナリオ 197
10.9.1 製品上市 197
10.9.2 取引 198
10.9.3 拡張 203
11 企業プロフィール 204
11.1 主要企業 204
11.1.1 ソフトバンクロボティクスグループ 204
11.1.1.1 事業概要 204
11.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 205
11.1.1.3 最近の動向 206
11.1.1.3.1 製品の発売 206
11.1.1.3.2 取引 206
11.1.1.4 MnMの見解 207
11.1.1.4.1 主要な強み/勝利への権利 207
11.1.1.4.2 戦略的選択 207
11.1.1.4.3 弱点/競争上の脅威 207
11.1.2 ロボティス 208
11.1.2.1 事業概要 208
11.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 209
11.1.2.3 最近の動向 210
11.1.2.3.1 取引 210
11.1.2.4 MnMビュー 210
11.1.2.4.1 主要な強み/勝つための権利 210
11.1.2.4.2 戦略的選択 210
11.1.2.4.3 弱点/競争上の脅威 211
11.1.3 UBTECH ROBOTICS CORP LTD.212
11.1.3.1 事業概要 212
11.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 212
11.1.3.3 最近の動向 213
11.1.3.3.1 取引 213
11.1.3.4 MnMの見解 214
11.1.3.4.1 主要な強み/勝つための権利 214
11.1.3.4.2 戦略的選択 214
11.1.3.4.3 弱点/競争上の脅威 214
11.1.4 パル・ロボティクス 215
11.1.4.1 事業概要 215
11.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 215
11.1.4.3 最近の動向 216
11.1.4.3.1 取引 216
11.1.4.4 MnMビュー 216
11.1.4.4.1 主要な強み/勝つための権利 216
11.1.4.4.2 戦略的選択 216
11.1.4.4.3 弱点/競争上の脅威 217
11.1.5 アジリティ・ロボティクス 218
11.1.5.1 事業概要 218
11.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 218
11.1.5.3 最近の動向 219
11.1.5.3.1 製品発表 219
11.1.5.3.2 取引 219
11.1.5.3.3 事業拡大 220
11.1.5.4 MnMの見解 220
11.1.5.4.1 主要な強み/勝つための権利 220
11.1.5.4.2 戦略的選択 220
11.1.5.4.3 弱点/競争上の脅威 221

11.1.6 川田ロボット製作所 222
11.1.6.1 事業概要 222
11.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 222
11.1.6.3 最近の動向 223
11.1.6.3.1 製品上市 223
11.1.6.3.2 取引 224
11.1.7 トヨタ自動車株式会社 225
11.1.7.1 事業概要 225
11.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 226
11.1.8 ホンダ株式会社227
11.1.8.1 事業概要 227
11.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 229
11.1.9 ハンソンロボティクス(株230
11.1.9.1 事業概要 230
11.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 230
11.1.9.3 近年の動き 231
11.1.9.3.1 取引 231
11.1.10 ハイウリム・ロボット 232
11.1.10.1 事業概要 232
11.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 232
11.1.11 サムスン 234
11.1.11.1 事業概要 234
11.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 236
11.1.11.3 最近の動向 236
11.1.11.3.1 取引 236
11.1.12 テスラ 237
11.1.12.1 事業概要 237
11.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 238
11.2 その他のプレーヤー 239
11.2.1 エンジニアード・アーツ・リミテッド 239
11.2.2 米国航空宇宙局 240
11.2.3 ロボガレージ(株241
11.2.4 イタリア技術研究所 242
11.2.5 ロボティクス研究所 243
11.2.6 株式会社はじめ研究所244
11.2.7 プロモボット245
11.2.8 イーズロボット 246
11.2.9 マッコ・ロボティクス 247
11.2.10 ボストンダイナミクス 248
11.2.11 国際電気通信基礎技術研究所 249
11.2.12 ワウウィー・グループ・リミテッド 250
11.2.13 アプトロニック 251
11.2.14 サンボットイノベーションテクノロジー 252
11.2.15 図 253
11.2.16 カールスルーエ工科大学 254
11.2.17 ビヨンド・イマジネーション 255
11.2.18 1倍速テクノロジー 256
12 隣接市場と関連市場 257
12.1 はじめに
12.2 制限事項 257
12.3 協働ロボット(コボット)市場:ペイロード別 257
12.3.1 導入 257
12.3.2 5kgまで 258
12.3.2.1 固有の安全機能と幅広い産業への応用が市場を牽引 258
12.3.3 5~10kgまで 261
12.3.3.1 工場自動化作業における需要の増加が市場を牽引 261
12.3.4 10~25 kg 265
12.3.4.1 様々な用途への展開が市場を牽引 265
12.3.5 25kg以上 269
12.3.5.1 製造業や物流部門からの需要の増加が市場を牽引 269
13 付録 274
13.1 ディスカッションガイド 274
13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの定期購読ポータル 277
13.3 カスタマイズオプション 279
13.4 関連レポート 279
13.5 著者の詳細 280

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The humanoid robot market to grow from USD 2.03 billion in 2024 and is expected to reach USD 13.25 billion by 2029, growing at a CAGR of 45.5% from 2024 to 2029. The rising adoption of humanoids as educational robots is driving market growth. Humanoid robots serve as interactive tools to engage and motivate students across various learning settings, such as classrooms, and out-of-school programs
“Wheel-drive segment segment to grow at the second fastest CAGR during forecast period.“
Wheel-drive humanoid robots are used for entertainment at theme parks, amusement parks, science events as well as research in universities and research institutes. Recent developments in wheel-drive humanoid robots have enabled them to work in hazardous environments and places where humans cannot easily reach.
“Hardware segment to hold the largest market share during the forecast period.”
The hardware system in humanoid robots is made up of a variety of components that are integrated to achieve specific tasks. These include sensors that make it possible for the robot to perceive the environment through cameras, depth sensors, and touch sensors. Control systems and processors take care of processing sensor data and running very complex algorithms that result in autonomous decision-making plus intelligent behavior. Additionally, body materials combine with electronic; electrical; and mechanical components toward achieving a complete structure and functioning as a whole machine. This kind of composition of hardware features in humanoid robots allows for easy integration of technologies so that they attain human-like features and can perform duties across various industries such as healthcare, entertainment, research, and education.
“China to grow at the fastest CAGR during forecast period.”
China is a manufacturing hub for semiconductors and electronic components, electronic chips, and sensors, which are exported to the rest of the world. The country has huge potential in manufacturing and selling sensor-based devices. It is also home to some of the leading humanoid robot manufacturers such as Hanson Robotics Ltd and UBTECH Robotics Corp. Ltd. China is making great progress in the mass production of humanoid robots and plans to reach this milestone by 2025. The initiative, led by the Ministry of Industry and Information Technology (MIIT), has laid out a comprehensive roadmap for the development of humanoid robots as a key component of the national industrial strategy.
The breakup of primaries conducted during the study is depicted below:
• By Company Type – Tier 1 – 52%, Tier 2 – 31%, and Tier 3 – 17%
• By Designation – C-level – 47%, Director-level – 31%, and, Other – 22%
• By Region – North America - 37%, Europe – 28%, Asia Pacific – 31%, and RoW – 4%
Research Coverage
The report segments the humanoid robot market and forecasts its size, by value & volume, based on By Type (Biped, and Wheel Drive); By Offering (Hardware, Software, and Services); By Application (Education & Entertainment, Research & Space Exploration, Personal Assistance & Caregiving, Search & Rescue, Public Relations, Manufacturing, and Other Applications (Cleaning, and Surveillance)); and Region (North America; Europe; Asia Pacific; and RoW. The report also provides a comprehensive review of market drivers, restraints, opportunities, and challenges in the humanoid robot market. The report also covers qualitative aspects in addition to the quantitative aspects of these markets.
Reason to Buy Report
The report will provide market leaders and new entrants with information closes approximations of the revenue numbers for the overall humanoid robot market and the subsegments. This report will help stakeholders comprehend the competitive landscape and gain deeper insights to better position their businesses and plan effective go-to-market strategies. The report also helps stakeholders understand the market pulse and provides information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.


The report provides insights on the following pointers:

 Analysis of key drivers (Advancements in artificial intelligence (AI) and machine learning (ML), Growing development of humanoid robots with advanced features, Increasing use of humanoids as educational robots, Surging demand for humanoid robots in retail industry for personal assistance, and Rising demand for humanoid robots for medical applications), restraints (High initial investment and research and development expenses required for developing humanoid robots, and Safety concerns limiting adoption of humanoid robots), opportunities (Rapidly growing geriatric population in developed countries, Rising demand for humanoid robots from logistics sector, and Increasing adoption of robots in rescue operations), and challenges (Performance limitations of robots in untested environments, and Limited market awareness hindering adoption of human robots)
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product launches in the humanoid robot market.

• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the humanoid robot market across varied regions.

• Market Diversification: Exhaustive information about new services, untapped geographies, recent developments, and investments in the humanoid robot market

• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and service offerings of leading players SoftBank Robotics (Japan), ROBOTIS (South Korea), Agility Robotics (US), UBTECH Robotics (China), and Pal Robotics (Spain), among others in the humanoid robot market



ページTOPに戻る


Table of Contents

1 INTRODUCTION 26
1.1 STUDY OBJECTIVES 26
1.2 MARKET DEFINITION 26
1.3 STUDY SCOPE 27
1.3.1 MARKETS COVERED AND REGIONAL SCOPE 27
1.3.2 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 28
1.3.3 YEARS CONSIDERED 28
1.4 CURRENCY CONSIDERED 28
1.5 LIMITATIONS 29
1.6 UNITS CONSIDERED 29
1.7 STAKEHOLDERS 29
1.8 SUMMARY OF CHANGES 30
2 RESEARCH METHODOLOGY 31
2.1 RESEARCH DATA 31
2.1.1 SECONDARY AND PRIMARY RESEARCH 32
2.1.2 SECONDARY DATA 33
2.1.2.1 List of major secondary sources 33
2.1.2.2 Key data from secondary sources 34
2.1.3 PRIMARY DATA 34
2.1.3.1 Participants in primary interviews 34
2.1.3.2 Key data from primary sources 35
2.1.3.3 Key industry insights 35
2.1.3.4 Breakdown of primaries 36
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 36
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 36
2.2.1.1 Approach to estimate market size using bottom-up analysis (demand side) 36
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 37
2.2.2.1 Approach to estimate market size using top-down analysis (supply side) 37
2.3 MARKET BREAKDOWN AND DATA TRIANGULATION 39
2.4 RESEARCH ASSUMPTIONS 40
2.5 RESEARCH LIMITATIONS 40
2.6 RISK ASSESSMENT 41
3 EXECUTIVE SUMMARY 42

4 PREMIUM INSIGHTS 46
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN HUMANOID ROBOT MARKET 46
4.2 HUMANOID ROBOT MARKET, BY OFFERING 46
4.3 HUMANOID ROBOT MARKET, BY TYPE 47
4.4 HUMANOID ROBOT MARKET IN NORTH AMERICA, BY APPLICATION AND COUNTRY 47
4.5 HUMANOID ROBOT MARKET, BY GEOGRAPHY 48
5 MARKET OVERVIEW 49
5.1 INTRODUCTION 49
5.2 MARKET DYNAMICS 49
5.2.1 DRIVERS 50
5.2.1.1 Advancements in artificial intelligence and machine learning 50
5.2.1.2 Constant focus on developing humanoid robots with advanced features 50
5.2.1.3 Increasing use of humanoids in education sector 52
5.2.1.4 Surging deployment of humanoid robots in retail stores 52
5.2.1.5 Rising demand for humanoid robots from healthcare sector 53
5.2.2 RESTRAINTS 54
5.2.2.1 Requirement for significant capital investment and extensive R&D expenditure in humanoid robots 54
5.2.2.2 Performance limitations of humanoid robots in untested environments 55
5.2.3 OPPORTUNITIES 56
5.2.3.1 Rapidly growing elderly population worldwide 56
5.2.3.2 Rising demand for humanoid robots from logistics sector 57
5.2.3.3 Increasing adoption of humanoid robots in search and rescue operations 57
5.2.4 CHALLENGES 58
5.2.4.1 Safety concerns limiting adoption of humanoid robots 58
5.2.4.2 Limited awareness about advantages of humanoid robots 59
5.3 VALUE CHAIN ANALYSIS 60
5.4 PRICING ANALYSIS 62
5.4.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF KEY PLAYERS, BY TYPE 62
5.4.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF HUMANOID ROBOTS, BY REGION 64
5.5 ECOSYSTEM ANALYSIS 64
5.6 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 66
5.6.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 68
5.6.2 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 68
5.6.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 68
5.6.4 THREAT OF SUBSTITUTES 68
5.6.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 68

5.7 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 69
5.7.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 69
5.7.2 BUYING CRITERIA 70
5.8 CASE STUDY ANALYSIS 71
5.8.1 EOBUWIE.PL RETAIL STORE ENHANCES CUSTOMER EXPERIENCE BY IMPLEMENTING PEPPER HUMANOID ROBOT 71
5.8.2 PRINCESS NOURAH UNIVERSITY IMPROVES STUDENT ENGAGEMENT AND INNOVATION BY DEPLOYING PEPPER HUMANOID ROBOT 71
5.8.3 NEOM BAY AIRPORT CREATES EFFICIENT TRAVEL EXPERIENCE BY ADOPTING PEPPER HUMANOID ROBOT 72
5.8.4 ARAMCO ENHANCES EMPLOYEE ENGAGEMENT BY EMPLOYING PEPPER HUMANOID ROBOT 72
5.8.5 DUBAI ELECTRICITY AND WATER AUTHORITY IMPROVES CUSTOMER ENGAGEMENT BY DEPLOYING PEPPER HUMANOID ROBOT 73
5.9 TRADE ANALYSIS 73
5.9.1 IMPORT SCENARIO (HS CODE 850860) 73
5.9.2 EXPORT SCENARIO (HS CODE 850860) 74
5.10 TARIFF AND REGULATORY LANDSCAPE 75
5.10.1 TARIFF ANALYSIS (HS CODE 850860-COMPLIANT PRODUCTS) 75
5.10.2 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 76
5.10.3 REGULATORY STANDARDS 78
5.11 PATENT ANALYSIS 79
5.12 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 85
5.13 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 86
5.14 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 86
5.15 TECHNOLOGY ANALYSIS 87
5.15.1 KEY TECHNOLOGIES 87
5.15.1.1 Artificial intelligence and machine learning 87
5.15.1.2 Sensors and actuators 87
5.15.1.3 Natural language processing 88
5.15.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 88
5.15.2.1 Cloud computing 88
5.15.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 88
5.15.3.1 5G technology and industrial automation 88
5.16 IMPACT OF AI/GEN AI ON HUMANOID ROBOT MARKET 88
5.16.1 KEY AI USE CASES IN HUMANOID ROBOT MARKET 90
5.16.2 AI INTEGRATION BY HUMANOID ROBOT MANUFACTURERS FOR DIFFERENT USE CASES 92
5.16.3 INTERCONNECT ADJACENT ECOSYSTEM 92
5.16.3.1 Impact on service robotics market 92

6 HUMANOID ROBOT MARKET, BY TYPE 93
6.1 INTRODUCTION 94
6.2 BIPED 95
6.2.1 ABILITY TO PERFORM COMPLEX TASKS WITH GREATER PRECISION TO BOOST DEMAND 95
6.3 WHEEL DRIVE 102
6.3.1 RISING USE IN THEME/AMUSEMENT PARKS AND SCIENCE EVENTS TO FUEL SEGMENTAL GROWTH 102
7 HUMANOID ROBOT MARKET, BY OFFERING 109
7.1 INTRODUCTION 110
7.2 HARDWARE 111
7.2.1 SENSORS 113
7.2.1.1 Need to build robots performing tasks with greater accuracy, adaptability, and safety to boost adoption of sensors 113
7.2.1.2 Gyroscopes 114
7.2.1.3 Microphones 114
7.2.1.4 Accelerometers 115
7.2.1.5 Tilt sensors 115
7.2.1.6 Force/Torque sensors 115
7.2.1.7 Position sensors 116
7.2.1.8 Vision/Image sensors 116
7.2.1.9 Other sensors 116
7.2.2 ACTUATORS 116
7.2.2.1 Ability to convert energy into motion to boost adoption 116
7.2.2.2 Electrical 117
7.2.2.3 Pneumatic 117
7.2.2.4 Hydraulic 117
7.2.2.5 Piezoelectric 117
7.2.2.6 Ultrasonic 118
7.2.3 POWER SOURCES 118
7.2.3.1 Emergence of advanced power batteries for robotic applications to fuel segmental growth 118
7.2.4 CONTROL SYSTEMS/CONTROLLERS 119
7.2.4.1 Surging demand for robots with ability to learn, adapt, and perform complex tasks efficiently to fuel segmental growth 119
7.2.5 OTHER HARDWARE COMPONENTS 120
7.3 SOFTWARE 121
7.3.1 GROWING USE OF ROBOTS WITH ADVANCED FUNCTIONALITIES AND CUSTOMIZED FEATURES IN COMPLEX TASKS TO FUEL SEGMENTAL GROWTH 121
7.3.2 MANIPULATION 121
7.3.3 NAVIGATION 121
7.3.4 INTERACTION 121
7.4 SERVICES 122
7.4.1 GROWING FOCUS OF MANUFACTURERS ON MAXIMIZING PERFORMANCE AND LIFESPAN OF ROBOTS TO DRIVE DEMAND FOR SERVICES 122
8 HUMANOID ROBOT MARKET, BY APPLICATION 124
8.1 INTRODUCTION 125
8.2 EDUCATION & ENTERTAINMENT 127
8.2.1 RISING USE OF ROBOT AS LANGUAGE TUTORS AND COMPANIONS TO FUEL SEGMENTAL GROWTH 127
8.3 RESEARCH & SPACE EXPLORATION 129
8.3.1 ABILITY OF ROBOTS TO WITHSTAND EXTREME TEMPERATURES AND HIGH RADIATION LEVELS TO DRIVE ADOPTION IN SPACE APPLICATIONS 129
8.4 PERSONAL ASSISTANCE & CAREGIVING 131
8.4.1 RISING NEED FOR CAREGIVING SERVICES BY ELDERLY AND DISABLED PEOPLE TO SUPPORT SEGMENTAL GROWTH 131
8.5 SEARCH & RESCUE 133
8.5.1 ABILITY TO PERFORM LIFE-SAVING TASKS IN HAZARDOUS ENVIRONMENTS TO INCREASE ADOPTION IN SEARCH AND RESCUE OPERATIONS 133
8.6 PUBLIC RELATIONS 134
8.6.1 RETAIL 137
8.6.1.1 Elevating adoption of robots in sales promotion activities to contribute to segmental growth 137
8.6.2 HOSPITALITY 137
8.6.2.1 Growing focus of hospitality facilities on enhancing customer satisfaction to drive demand for robots 137
8.7 MANUFACTURING 138
8.7.1 GROWING EMPHASIS ON BOOSTING MANUFACTURING EFFICIENCY TO STIMULATE DEMAND FOR HUMANOID ROBOTS 138
8.8 OTHER APPLICATIONS 140
9 HUMANOID ROBOT MARKET, BY REGION 142
9.1 INTRODUCTION 143
9.2 NORTH AMERICA 145
9.2.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR NORTH AMERICA 145
9.2.2 US 149
9.2.2.1 Significant demand for humanoid robots in research, space exploration, caregiving, and entertainment applications to drive market 149
9.2.3 CANADA 150
9.2.3.1 Growing use of humanoid robots in hospitals and banks to support market growth 150
9.2.4 MEXICO 151
9.2.4.1 Rising adoption of service robots for personal and public uses to contribute to market growth 151

9.3 EUROPE 152
9.3.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR EUROPE 152
9.3.2 UK 156
9.3.2.1 Extensive R&D in humanoid robotics field to accelerate market growth 156
9.3.3 GERMANY 157
9.3.3.1 Government investments in robotics to drive market 157
9.3.4 FRANCE 158
9.3.4.1 Presence of numerous SMEs producing service robots to create opportunities 158
9.3.5 ITALY 159
9.3.5.1 Increasing implementation of humanoids in healthcare sector to foster market growth 159
9.3.6 SPAIN 160
9.3.6.1 Increasing deployment of humanoids in educational institutions and service industries to propel market 160
9.3.7 REST OF EUROPE 161
9.4 ASIA PACIFIC 162
9.4.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ASIA PACIFIC 162
9.4.2 CHINA 166
9.4.2.1 Growing focus on mass production of humanoid robots to augment market growth 166
9.4.3 JAPAN 167
9.4.3.1 Reduced workforce due to rising aging population and declining birth rates to boost demand 167
9.4.4 INDIA 168
9.4.4.1 Government-led R&D activities in AI and robotics to create lucrative opportunities 168
9.4.5 SOUTH KOREA 169
9.4.5.1 Increasing development of smart factories to support market growth 169
9.4.6 AUSTRALIA 170
9.4.6.1 Surging use of automation in healthcare, education, and customer service sectors to boost demand 170
9.4.7 SINGAPORE 171
9.4.7.1 Deployment of government policies promoting research and development in robotics to fuel market growth 171
9.4.8 REST OF ASIA PACIFIC 171
9.5 ROW 172
9.5.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ROW 172
9.5.2 SOUTH AMERICA 175
9.5.2.1 Rising use of automation across several industries to fuel demand 175
9.5.3 MIDDLE EAST & AFRICA 176
9.5.3.1 Increasing adoption of robots in rescue and defense applications to drive market 176
9.5.3.2 GCC countries 177
9.5.3.3 Rest of Middle East & Africa 178
10 COMPETITIVE LANDSCAPE 179
10.1 INTRODUCTION 179
10.2 STRATEGIES ADOPTED BY KEY PLAYERS, 2020–2024 179
10.3 REVENUE ANALYSIS OF KEY PLAYERS, 2021–2023 180
10.4 MARKET SHARE ANALYSIS OF KEY PLAYERS, 2023 181
10.5 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 183
10.6 BRAND/PRODUCT COMPARISON 184
10.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 185
10.7.1 STARS 185
10.7.2 EMERGING LEADERS 185
10.7.3 PERVASIVE PLAYERS 185
10.7.4 PARTICIPANTS 185
10.7.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 187
10.7.5.1 Company footprint 187
10.7.5.2 Type footprint 188
10.7.5.3 Offering footprint 189
10.7.5.4 Application footprint 190
10.7.5.5 Region footprint 192
10.8 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 193
10.8.1 PROGRESSIVE COMPANIES 193
10.8.2 RESPONSIVE COMPANIES 193
10.8.3 DYNAMIC COMPANIES 193
10.8.4 STARTING BLOCKS 193
10.8.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 195
10.8.5.1 Detailed list of key startups/SMES 195
10.8.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 196
10.9 COMPETITIVE SCENARIOS 197
10.9.1 PRODUCT LAUNCHES 197
10.9.2 DEALS 198
10.9.3 EXPANSIONS 203
11 COMPANY PROFILES 204
11.1 KEY PLAYERS 204
11.1.1 SOFTBANK ROBOTICS GROUP 204
11.1.1.1 Business overview 204
11.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 205
11.1.1.3 Recent developments 206
11.1.1.3.1 Product launches 206
11.1.1.3.2 Deals 206
11.1.1.4 MnM view 207
11.1.1.4.1 Key strengths/Right to win 207
11.1.1.4.2 Strategic choices 207
11.1.1.4.3 Weaknesses/Competitive threats 207
11.1.2 ROBOTIS 208
11.1.2.1 Business overview 208
11.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 209
11.1.2.3 Recent developments 210
11.1.2.3.1 Deals 210
11.1.2.4 MnM view 210
11.1.2.4.1 Key strengths/Right to win 210
11.1.2.4.2 Strategic choices 210
11.1.2.4.3 Weaknesses/Competitive threats 211
11.1.3 UBTECH ROBOTICS CORP LTD. 212
11.1.3.1 Business overview 212
11.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 212
11.1.3.3 Recent developments 213
11.1.3.3.1 Deals 213
11.1.3.4 MnM view 214
11.1.3.4.1 Key strengths/Right to win 214
11.1.3.4.2 Strategic choices 214
11.1.3.4.3 Weaknesses/Competitive threats 214
11.1.4 PAL ROBOTICS 215
11.1.4.1 Business overview 215
11.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 215
11.1.4.3 Recent developments 216
11.1.4.3.1 Deals 216
11.1.4.4 MnM view 216
11.1.4.4.1 Key strengths/Right to win 216
11.1.4.4.2 Strategic choices 216
11.1.4.4.3 Weaknesses/Competitive threats 217
11.1.5 AGILITY ROBOTICS 218
11.1.5.1 Business overview 218
11.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 218
11.1.5.3 Recent developments 219
11.1.5.3.1 Product launches 219
11.1.5.3.2 Deals 219
11.1.5.3.3 Expansions 220
11.1.5.4 MnM view 220
11.1.5.4.1 Key strengths/Right to win 220
11.1.5.4.2 Strategic choices 220
11.1.5.4.3 Weaknesses/Competitive threats 221

11.1.6 KAWADA ROBOTICS CORPORATION 222
11.1.6.1 Business overview 222
11.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 222
11.1.6.3 Recent developments 223
11.1.6.3.1 Product launches 223
11.1.6.3.2 Deals 224
11.1.7 TOYOTA MOTOR CORPORATION 225
11.1.7.1 Business overview 225
11.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 226
11.1.8 HONDA MOTOR CO., LTD. 227
11.1.8.1 Business overview 227
11.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 229
11.1.9 HANSON ROBOTICS LTD. 230
11.1.9.1 Business overview 230
11.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 230
11.1.9.3 Recent developments 231
11.1.9.3.1 Deals 231
11.1.10 HYULIM ROBOT 232
11.1.10.1 Business overview 232
11.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 232
11.1.11 SAMSUNG 234
11.1.11.1 Business overview 234
11.1.11.2 Products/Solutions/Services offered 236
11.1.11.3 Recent developments 236
11.1.11.3.1 Deals 236
11.1.12 TESLA 237
11.1.12.1 Business overview 237
11.1.12.2 Products/Solutions/Services offered 238
11.2 OTHER PLAYERS 239
11.2.1 ENGINEERED ARTS LIMITED 239
11.2.2 NATIONAL AERONAUTICS AND SPACE ADMINISTRATION 240
11.2.3 ROBO GARAGE CO., LTD. 241
11.2.4 ISTITUTO ITALIANO DI TECNOLOGIA 242
11.2.5 ROBOTICS LAB 243
11.2.6 HAJIME RESEARCH INSTITUTE, LTD. 244
11.2.7 PROMOBOT CORP. 245
11.2.8 EZ-ROBOT 246
11.2.9 MACCO ROBOTICS 247
11.2.10 BOSTON DYNAMICS 248
11.2.11 ADVANCED TELECOMMUNICATIONS RESEARCH INSTITUTE INTERNATIONAL 249
11.2.12 WOWWEE GROUP LIMITED 250
11.2.13 APPTRONIK 251
11.2.14 SANBOT INNOVATION TECHNOLOGY., LTD 252
11.2.15 FIGURE 253
11.2.16 KARLSRUHE INSTITUTE OF TECHNOLOGY 254
11.2.17 BEYOND IMAGINATION 255
11.2.18 1X TECHNOLOGIES 256
12 ADJACENT AND RELATED MARKETS 257
12.1 INTRODUCTION 257
12.2 LIMITATIONS 257
12.3 COLLABORATIVE ROBOT (COBOT) MARKET, BY PAYLOAD 257
12.3.1 INTRODUCTION 257
12.3.2 UP TO 5 KG 258
12.3.2.1 Inherent safety features and applications across industries to drive market 258
12.3.3 5–10 KG 261
12.3.3.1 Growing demand in factory automation tasks to drive market 261
12.3.4 10–25 KG 265
12.3.4.1 Rising deployment in various applications to drive market 265
12.3.5 MORE THAN 25 KG 269
12.3.5.1 Increasing demand from manufacturing and logistics sectors to drive market 269
13 APPENDIX 274
13.1 DISCUSSION GUIDE 274
13.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 277
13.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 279
13.4 RELATED REPORTS 279
13.5 AUTHOR DETAILS 280

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(電子部品/半導体)の最新刊レポート

MarketsandMarkets社のSemiconductor and Electronics分野での最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(robot)の最新刊レポート


よくあるご質問


MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?


マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/12/20 10:28

158.95 円

165.20 円

201.28 円

ページTOPに戻る