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ヒューマノイドロボット市場:二足歩行ロボット、車輪駆動ロボット、センサー(ジャイロスコープ、加速度計、傾斜センサー、位置センサー、視覚センサー、トルクセンサー)、アクチュエーター(電気、空気圧、油圧、圧電)別 - 2029年までの世界予測

ヒューマノイドロボット市場:二足歩行ロボット、車輪駆動ロボット、センサー(ジャイロスコープ、加速度計、傾斜センサー、位置センサー、視覚センサー、トルクセンサー)、アクチュエーター(電気、空気圧、油圧、圧電)別 - 2029年までの世界予測


Humanoid Robot Market by Biped Robots, Wheel Drive Robots, Sensors (Gyroscopes, Accelerometers, Tilt Sensors, Position Sensors, Vision Sensors, Torque Sensors), Actuators (Electrical, Pneumatic, Hydraulic, Piezoelectric) - Global Forecast to 2029

ヒューマノイドロボット市場は、2024年の20.3億米ドルから成長し、2024年から2029年までの年平均成長率は45.5%で、2029年には132.5億米ドルに達すると予測される。教育用ロボットとしてヒューマノイドの採用が増... もっと見る

 

 

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2025年1月1日 US$4,950
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サマリー

ヒューマノイドロボット市場は、2024年の20.3億米ドルから成長し、2024年から2029年までの年平均成長率は45.5%で、2029年には132.5億米ドルに達すると予測される。教育用ロボットとしてヒューマノイドの採用が増加していることが、市場成長の原動力となっている。ヒューマノイドロボットは、教室や学校外プログラムなど様々な学習環境において、生徒の興味を引き、やる気を引き出すインタラクティブなツールとして機能する。
"ホイールドライブ分野は予測期間中に2番目に速いCAGRで成長する"
ホイールドライブヒューマノイドロボットは、テーマパーク、遊園地、科学イベント、大学や研究機関での研究などのエンターテイメントに使用されている。最近の車輪駆動ヒューマノイドロボットの開発により、危険な環境や人間の手の届かない場所での作業が可能になった。
"予測期間中、ハードウェア分野が最大の市場シェアを占める"
ヒューマノイドロボットのハードウェアシステムは、特定のタスクを達成するために統合された様々なコンポーネントで構成されている。これには、カメラ、深度センサー、タッチセンサーなど、ロボットが環境を認識できるようにするセンサーが含まれる。制御システムとプロセッサーは、センサーデータを処理し、自律的な意思決定とインテリジェントな行動をもたらす非常に複雑なアルゴリズムを実行する。さらに、ボディ素材は電子部品、電気部品、機械部品と組み合わされ、完全な構造を実現し、マシン全体として機能する。ヒューマノイドロボットにおけるこのようなハードウェア機能の構成は、人間のような特徴を獲得し、ヘルスケア、エンターテインメント、研究、教育など、さまざまな産業にわたる職務をこなすことができるよう、技術の容易な統合を可能にする。
「予測期間中、中国が最も速いCAGRで成長する。
中国は、半導体や電子部品、電子チップ、センサーの製造拠点であり、これらは世界中に輸出されている。同国は、センサー・ベース・デバイスの製造・販売において大きな可能性を秘めている。また、Hanson Robotics Ltd.やUBTECH Robotics Corp.といった大手人型ロボットメーカーの本拠地でもある。Ltd.などの大手ヒューマノイドロボットメーカーもある。中国は、ヒューマノイド・ロボットの大量生産で大きく前進しており、2025年までにこのマイルストーンに到達する計画だ。工業情報化部(MIIT)が主導するこのイニシアティブは、国家産業戦略の重要な要素として、ヒューマノイドロボット開発のための包括的なロードマップを策定した。
この調査で実施されたプライマリーの内訳は以下の通りである:
- 企業タイプ別 - ティア1 - 52%、ティア2 - 31%、ティア3 - 17
- 役職別 - Cレベル - 47%、ディレクターレベル - 31%、その他 - 22
- 地域別 - 北米 - 37%、欧州 - 28%、アジア太平洋 - 31%、RoW - 4
調査範囲
当レポートでは、ヒューマノイドロボット市場を、タイプ別(二足歩行、車輪駆動)、提供形態別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、用途別(教育・娯楽、研究・宇宙探査、身体介助・介護、捜索・救助、広報、製造、その他の用途(清掃、監視))、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、RoW)に分類し、その市場規模を金額・数量で予測しています。また、ヒューマノイドロボット市場における市場促進要因、阻害要因、機会、課題についても包括的にレビューしています。また、これらの市場の量的側面に加えて質的側面もカバーしています。
レポート購入の理由
本レポートは、ヒューマノイドロボット市場全体とサブセグメントにおける収益数の概算情報を市場リーダーや新規参入者に提供します。本レポートは、ステークホルダーが競合状況を理解し、より深い洞察を得ることで、自社のビジネスをより良く位置づけ、効果的な市場参入戦略を計画するのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場脈拍を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供するのに役立ちます。


本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:

 主な促進要因(人工知能(AI)および機械学習(ML)の進歩、高度な機能を備えたヒューマノイドロボットの開発拡大、教育用ロボットとしてのヒューマノイドの利用拡大、小売業における個人支援用ヒューマノイドロボットの需要急増、医療用ヒューマノイドロボットの需要増加)、阻害要因(ヒューマノイドロボットの開発に必要な初期投資および研究開発費用の高さ、安全性への懸念がヒューマノイドロボットの採用を制限している)、機会(先進国における老人人口の急増、物流分野におけるヒューマノイドロボット需要の増加、救助活動におけるロボット採用の増加)、課題(未試験環境におけるロボットの性能限界、限られた市場認知度がヒューマノイドロボットの採用を妨げている)。
- 製品開発/イノベーション:ヒューマノイドロボット市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発表に関する詳細な洞察。

- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 本レポートでは、様々な地域のヒューマノイドロボット市場を分析しています。

- 市場の多様化:ヒューマノイドロボット市場における新しいサービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報

- 競合評価:ヒューマノイドロボット市場におけるソフトバンクロボティクス(日本)、ROBOTIS(韓国)、Agility Robotics(米国)、UBTECH Robotics(中国)、Pal Robotics(スペイン)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。

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目次

1 はじめに 24
1.1 調査目的 24
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲 25
1.3.1 対象市場と地域範囲 25
1.3.2 対象範囲と除外項目 26
1.3.3 考慮した年数 26
1.4 考慮した通貨 26
1.5 制限事項 27
1.6 単位
1.7 利害関係者
1.8 変更点のまとめ 28
2 調査方法 29
2.1 調査データ
2.1.1 二次調査と一次調査 30
2.1.2 二次データ 31
2.1.2.1 主要な二次情報源のリスト 31
2.1.2.2 二次資料からの主要データ 32
2.1.3 一次データ 32
2.1.3.1 一次インタビューの参加者 32
2.1.3.2 一次資料からの主要データ 33
2.1.3.3 主要な業界洞察 33
2.1.3.4 一次データの内訳 34
2.2 市場規模の推定 34
2.2.1 ボトムアップアプローチ 34
2.2.1.1 ボトムアップ分析(需要側)による市場規模推計のアプローチ 34
2.2.2 トップダウンアプローチ 35
2.2.2.1 トップダウン分析(供給側)による市場規模推計のアプローチ 35
2.3 市場の内訳とデータの三角測量 37
2.4 リサーチの前提 38
2.5 リサーチの限界 38
2.6 リスク評価 39
3 エグゼクティブサマリー 40

4 プレミアムインサイト 44
4.1 ヒューマノイドロボット市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 44
4.2 人型ロボット市場:製品別 44
4.3 人型ロボット市場:タイプ別 45
4.4 北米のヒューマノイドロボット市場:用途別、国別 45
4.5 人型ロボット市場:地域別 46
5 市場の概要 47
5.1 はじめに 47
5.2 市場ダイナミクス 47
5.2.1 推進要因 48
5.2.1.1 人工知能と機械学習の進歩 48
5.2.1.2 高度な機能を備えたヒューマノイドロボットの開発への絶え間ない注力 48
5.2.1.3 教育分野でのヒューマノイド利用の増加 50
5.2.1.4 小売店におけるヒューマノイドロボット導入の急増 50
5.2.1.5 医療分野でのヒューマノイドロボット需要の増加 51
5.2.2 阻害要因 52
5.2.2.1 ヒューマノイドロボットには多額の設備投資と大規模な研究開発費が必要 52
5.2.2.2 未検証環境におけるヒューマノイドロボットの性能限界 53
5.2.3 機会 54
5.2.3.1 世界的な高齢者人口の急増 54
5.2.3.2 物流分野におけるヒューマノイドロボット需要の増加 55
5.2.3.3 捜索・救助活動におけるヒューマノイドロボット採用の増加 55
5.2.4 課題 56
5.2.4.1 安全性への懸念がヒューマノイドロボットの採用を制限している 56
5.2.4.2 人型ロボットの利点に関する認知度の低さ 57
5.3 バリューチェーン分析 58
5.4 価格分析 60
5.4.1 主要企業のタイプ別平均販売価格動向 60
5.4.2 ヒューマノイドロボットの地域別平均販売価格動向 62
5.5 エコシステム分析 62
5.6 ポーターの5つの力分析 64
5.6.1 新規参入の脅威 66
5.6.2 供給者の交渉力 66
5.6.3 買い手の交渉力 66
5.6.4 代替品の脅威 66
5.6.5 競争上のライバルの激しさ 66
5.7 主要ステークホルダーと購買基準 67
5.7.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 67
5.7.2 購買基準 68
5.8 ケーススタディ分析 69
5.8.1 eobuwie.pl 小売店はペッパー人型ロボットを導入することで顧客体験を向上させている 69
5.8.2 Princess Nourah University(ヌーラ王女大学)はペッパー人型ロボットを導入することで学生のエンゲージメントとイノベーショ ンを向上させている 69
5.8.3 ネオムベイ空港はペッパー・ヒューマノイド・ロボットの導入で効率的な旅行体験を実現 70
5.8.4 アラムコはペッパー・ヒューマノイド・ロボットの導入により従業員のエンゲージメントを向上 70
5.8.5 ペッパー・ヒューマノイド・ロボットの導入でドバイ電力・水道局が顧客エンゲージメントを向上 71
5.9 貿易分析 71
5.9.1 輸入シナリオ(HSコード850860) 71
5.9.2 輸出シナリオ(HSコード850860) 72
5.10 関税と規制の状況 73
5.10.1 関税分析(HSコード850860対応製品) 73
5.10.2 規制機関、政府機関、その他の団体 74
5.10.3 規制基準 76
5.11 特許分析 77
5.12 主要会議とイベント(2024~2026年) 84
5.13 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 85
5.14 投資と資金調達のシナリオ 85
5.15 技術分析 86
5.15.1 主要技術 86
5.15.1.1 人工知能と機械学習 86
5.15.1.2 センサーとアクチュエーター 86
5.15.1.3 自然言語処理 86
5.15.2 補完的技術 87
5.15.2.1 クラウド・コンピューティング 87
5.15.2.2 エッジコンピューティング 87
5.15.3 隣接技術 87
5.15.3.1 5G技術と産業オートメーション 87
5.15.3.2 モノのインターネット(IoT) 87
5.16 人型ロボット市場におけるAI/GEN AIのインパクト 88
5.16.1 人型ロボット市場における主なAIのユースケース 89
5.16.2 ヒューマノイドロボットメーカーによる様々なユースケースのためのAI統合 91
5.16.3 隣接エコシステムの相互接続 91
5.16.3.1 サービスロボット市場への影響 91

6 人型ロボット市場:タイプ別 92
6.1 はじめに
6.2 BIPED 94
6.2.1 複雑な作業をより正確にこなす能力が需要を押し上げる 94
6.3 ホイールドライブ 101
6.3.1 テーマパーク/遊園地や科学イベントでの利用が増加し、セグメント成長を促進 101
7 人型ロボット市場:製品別 108
7.1 導入 109
7.2 ハードウェア
7.2.1 センサー
7.2.1.1 より高い精度、適応性、安全性を備えたタスク実行ロボットの構築がセンサーの採用を促進 112
7.2.1.2 ジャイロスコープ 113
7.2.1.3 マイクロフォン
7.2.1.4 加速度センサー 114
7.2.1.5 傾斜センサ 114
7.2.1.6 力・トルクセンサ 114
7.2.1.7 位置センサ 115
7.2.1.8 視覚/画像センサ 115
7.2.1.9 その他のセンサ 115
7.2.2 アクチュエータ 115
7.2.2.1 採用を後押しするエネルギーを運動に変換する能力 115
7.2.2.2 電気式 116
7.2.2.3 空気圧式 116
7.2.2.4 油圧式 116
7.2.2.5 圧電 117
7.2.2.6 超音波 117
7.2.3 動力源 117
7.2.3.1 ロボットアプリケーション用高性能電源電池の出現がセグメント成長を促進する 117
7.2.4 制御システム/コントローラ 118
7.2.4.1 学習・適応能力を持ち、複雑な作業を効率的にこなすロボットへの需要急増が分野成長を促進 118
7.2.5 その他のハードウェア・コンポーネント 119
7.3 ソフトウエア 120
7.3.1 複雑な作業において高度な機能性とカスタマイズされた機能を持つロボットの利用が増加し、セグメント成長を促進する 120
7.3.2 マニピュレーション 120
7.3.3 ナビゲーション 120
7.3.4 インタラクション 120
7.4 サービス 121
7.4.1 ロボットの性能と寿命の最大化に注力するメーカーの増加により、サービス需要が高まる 121
8 ヒューマノイドロボット市場:用途別 123
8.1 導入 124
8.2 教育・娯楽 126
8.2.1 言語チューターやコンパニオンとしてのロボット利用が増加し、市場の成長を促進 126
8.3 研究・宇宙探査 128
8.3.1 極端な温度や高い放射線レベルに耐えるロボットの能力が宇宙用途での採用を促進 128
8.4 個人支援・介護 130
8.4.1 高齢者や障害者による介護サービスニーズの高まりがセグメント成長を支える 130
8.5 サーチ&レスキュー 132
8.5.1 危険な環境で人命救助作業を行う能力が捜索・救助活動での採用を増加させる 132
8.6 パブリック・リレーションズ 133
8.6.1 リテール 136
8.6.1.1 販売促進活動におけるロボットの採用が増加し、セグメントの成長に寄与 136
8.6.2 ホスピタリティ 136
8.6.2.1 ホスピタリティ施設の顧客満足度向上への関心の高まりがロボット需要を牽引 136
8.7 製造業 137
8.7.1 製造効率向上への関心の高まりが人型ロボット需要を刺激する 137
8.8 その他の用途 139
9 人型ロボット市場:地域別 141
9.1 はじめに 142
9.2 北米 144
9.2.1 北米のマクロ経済見通し 144
9.2.2 米国 148
9.2.2.1 研究、宇宙探査、介護、娯楽用途でのヒューマノイドロボットへの大きな需要が市場を牽引 148
9.2.3 カナダ 149
9.2.3.1 病院や銀行でのヒューマノイドロボット利用の拡大が市場成長を支える 149
9.2.4 メキシコ 150
9.2.4.1 個人向け、公共向けサービスロボットの採用増加が市場成長に寄与 150

9.3 欧州 151
9.3.1 欧州のマクロ経済見通し 151
9.3.2 英国 155
9.3.2.1 ヒューマノイド・ロボットの研究開発が市場の成長を加速する 155
9.3.3 ドイツ 156
9.3.3.1 ロボット工学への政府投資が市場を牽引する 156
9.3.4 フランス 157
9.3.4.1 サービスロボットを生産する数多くの中小企業の存在が機会を生み出す 157
9.3.5 イタリア 158
9.3.5.1 医療分野におけるヒューマノイド導入の増加が市場成長を促進 158
9.3.6 スペイン 159
9.3.6.1 教育機関やサービス産業におけるヒューマノイド導入の増加が市場を促進する 159
9.3.7 その他のヨーロッパ地域 160
9.4 アジア太平洋地域 161
9.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 161
9.4.2 中国 165
9.4.2.1 人型ロボットの大量生産への注目の高まりが市場成長を促進する 165
9.4.3 日本 166
9.4.3.1 少子高齢化による労働人口の減少が需要を押し上げる 166
9.4.4 インド 167
9.4.4.1 政府主導のAI・ロボット研究開発活動が有利な機会を生む 167
9.4.5 韓国 168
9.4.5.1 スマート工場開発の増加が市場成長を支える 168
9.4.6 オーストラリア 169
9.4.6.1 医療、教育、顧客サービス分野での自動化利用の急増が需要を押し上げる 169
9.4.7 シンガポール 170
9.4.7.1 ロボットの研究開発を促進する政府政策の展開が市場成長を促進 170
9.4.8 その他のアジア太平洋地域 170
9.5 ROW 171
9.5.1 列国のマクロ経済見通し 171
9.5.2 南アメリカ 174
9.5.2.1 いくつかの産業で自動化の利用が増加し、需要を促進 174
9.5.3 中東・アフリカ 175
9.5.3.1 救助・防衛用途でのロボット採用が増加し、市場を牽引 175
9.5.3.2 GCC諸国 176
9.5.3.3 その他の中東・アフリカ地域 177
10 競争環境 178
10.1 はじめに 178
10.2 主要企業の戦略(2020~2024年) 178
10.3 主要企業の収益分析(2021~2023年) 179
10.4 主要企業の市場シェア分析(2023年) 180
10.5 企業評価と財務指標 182
10.6 ブランド/製品の比較 183
10.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 184
10.7.1 スター企業 184
10.7.2 新興リーダー 184
10.7.3 浸透型プレーヤー 184
10.7.4 参加企業 184
10.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 186
10.7.5.1 企業フットプリント 186
10.7.5.2 タイプ別フットプリント 187
10.7.5.3 オファリングのフットプリント 188
10.7.5.4 アプリケーションフットプリント 189
10.7.5.5 地域別フットプリント 191
10.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 192
10.8.1 進歩的企業 192
10.8.2 対応力のある企業 192
10.8.3 ダイナミックな企業 192
10.8.4 スタートアップ・ブロック 192
10.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 194
10.8.5.1 主要新興企業/SMESの詳細リスト 194
10.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーキング 195
10.9 競争シナリオ 196
10.9.1 製品上市 196
10.9.2 取引 197
10.9.3 拡張 204
11 企業プロファイル 205
11.1 主要企業 205
11.1.1 ソフトバンクロボティクスグループ 205
11.1.1.1 事業概要 205
11.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 206
11.1.1.3 最近の動向 207
11.1.1.3.1 製品の発売 207
11.1.1.3.2 取引 207
11.1.1.4 MnMの見解 208
11.1.1.4.1 主要な強み/勝つための権利 208
11.1.1.4.2 戦略的選択 208
11.1.1.4.3 弱点/競争上の脅威 209
11.1.2 ロボティス 210
11.1.2.1 事業概要 210
11.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 211
11.1.2.3 最近の動向 212
11.1.2.3.1 製品発表 212
11.1.2.4 最近の動向 213
11.1.2.4.1 取引 213
11.1.2.5 MnMビュー 213
11.1.2.5.1 主要な強み/勝つための権利 213
11.1.2.5.2 戦略的選択 213
11.1.2.5.3 弱点/競争上の脅威 214
11.1.3 UBTECH ROBOTICS CORP LTD.215
11.1.3.1 事業概要 215
11.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 215
11.1.3.3 最近の動向 216
11.1.3.3.1 取引 216
11.1.3.4 MnMの見解 217
11.1.3.4.1 主要な強み/勝つための権利 217
11.1.3.4.2 戦略的選択 217
11.1.3.4.3 弱点/競争上の脅威 217
11.1.4 パル・ロボティクス 218
11.1.4.1 事業概要 218
11.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 218
11.1.4.3 最近の動向 219
11.1.4.3.1 取引 219
11.1.4.4 MnMビュー 219
11.1.4.4.1 主要な強み/勝つための権利 219
11.1.4.4.2 戦略的選択 219
11.1.4.4.3 弱点/競争上の脅威 220
11.1.5 アジリティ・ロボティクス 221
11.1.5.1 事業概要 221
11.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 221
11.1.5.3 最近の動向 222
11.1.5.3.1 製品発表 222
11.1.5.3.2 取引 222
11.1.5.3.3 事業拡大 223
11.1.5.4 最近の動向 224
11.1.5.4.1 取引 224
11.1.5.5 MnMの見解 224
11.1.5.5.1 主要な強み/勝つための権利 224
11.1.5.5.2 戦略的選択 224
11.1.5.5.3 弱点/競争上の脅威 224
11.1.6 川田ロボット製作所 225
11.1.6.1 事業概要 225
11.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 225
11.1.6.3 最近の動向 226
11.1.6.3.1 製品上市 226
11.1.6.3.2 取引 227
11.1.7 トヨタ自動車株式会社 228
11.1.7.1 事業概要 228
11.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 229
11.1.7.2.1 取引 230
11.1.8 本田技研工業(株231
11.1.8.1 事業概要 231
11.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 233
11.1.9 ハンソンロボティクス(株234
11.1.9.1 事業概要 234
11.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 234
11.1.9.3 最近の動向 235
11.1.9.3.1 取引 235
11.1.10 ハイウリム・ロボット 236
11.1.10.1 事業概要 236
11.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 236
11.1.11 サムスン 238
11.1.11.1 事業概要 238
11.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 239
11.1.11.3 最近の動向 240
11.1.11.3.1 取引 240
11.1.12 テスラ 241
11.1.12.1 事業概要 241
11.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 242
11.2 その他のプレーヤー 243
11.2.1 エンジニアード・アーツ・リミテッド 243
11.2.2 米国航空宇宙局 244
11.2.3 ロボガレージ(株245
11.2.4 イタリア技術研究所 246
11.2.5 ロボティクス研究所 247
11.2.6 株式会社ハジメ研究所248
11.2.7 プロモボット249
11.2.8 イーズロボット 250
11.2.9 マッコ・ロボティクス 251
11.2.10 ボストンダイナミクス 252
11.2.11 国際電気通信基礎技術研究所 253
11.2.12 ワウウィー・グループ・リミテッド 254
11.2.13 アプトロニック 255
11.2.14 サンボットイノベーションテクノロジー株式会社 256
11.2.15 図 257
11.2.16 カールスルーエ工科大学 258
11.2.17 ビヨンド・イマジネーション 259
11.2.18 1xテクノロジーズ 260
11.2.19 リミックス・ダイナミクス261
12 付録 262
12.1 ディスカッションガイド 262
12.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 265
12.3 カスタマイズオプション 267
12.4 関連レポート 267
12.5 著者の詳細 268

 

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Summary

The humanoid robot market to grow from USD 2.03 billion in 2024 and is expected to reach USD 13.25 billion by 2029, growing at a CAGR of 45.5% from 2024 to 2029. The rising adoption of humanoids as educational robots is driving market growth. Humanoid robots serve as interactive tools to engage and motivate students across various learning settings, such as classrooms, and out-of-school programs
“Wheel-drive segment segment to grow at the second fastest CAGR during forecast period.“
Wheel-drive humanoid robots are used for entertainment at theme parks, amusement parks, science events as well as research in universities and research institutes. Recent developments in wheel-drive humanoid robots have enabled them to work in hazardous environments and places where humans cannot easily reach.
“Hardware segment to hold the largest market share during the forecast period.”
The hardware system in humanoid robots is made up of a variety of components that are integrated to achieve specific tasks. These include sensors that make it possible for the robot to perceive the environment through cameras, depth sensors, and touch sensors. Control systems and processors take care of processing sensor data and running very complex algorithms that result in autonomous decision-making plus intelligent behavior. Additionally, body materials combine with electronic; electrical; and mechanical components toward achieving a complete structure and functioning as a whole machine. This kind of composition of hardware features in humanoid robots allows for easy integration of technologies so that they attain human-like features and can perform duties across various industries such as healthcare, entertainment, research, and education.
“China to grow at the fastest CAGR during forecast period.”
China is a manufacturing hub for semiconductors and electronic components, electronic chips, and sensors, which are exported to the rest of the world. The country has huge potential in manufacturing and selling sensor-based devices. It is also home to some of the leading humanoid robot manufacturers such as Hanson Robotics Ltd and UBTECH Robotics Corp. Ltd. China is making great progress in the mass production of humanoid robots and plans to reach this milestone by 2025. The initiative, led by the Ministry of Industry and Information Technology (MIIT), has laid out a comprehensive roadmap for the development of humanoid robots as a key component of the national industrial strategy.
The breakup of primaries conducted during the study is depicted below:
• By Company Type – Tier 1 – 52%, Tier 2 – 31%, and Tier 3 – 17%
• By Designation – C-level – 47%, Director-level – 31%, and, Other – 22%
• By Region – North America - 37%, Europe – 28%, Asia Pacific – 31%, and RoW – 4%
Research Coverage
The report segments the humanoid robot market and forecasts its size, by value & volume, based on By Type (Biped, and Wheel Drive); By Offering (Hardware, Software, and Services); By Application (Education & Entertainment, Research & Space Exploration, Personal Assistance & Caregiving, Search & Rescue, Public Relations, Manufacturing, and Other Applications (Cleaning, and Surveillance)); and Region (North America; Europe; Asia Pacific; and RoW. The report also provides a comprehensive review of market drivers, restraints, opportunities, and challenges in the humanoid robot market. The report also covers qualitative aspects in addition to the quantitative aspects of these markets.
Reason to Buy Report
The report will provide market leaders and new entrants with information closes approximations of the revenue numbers for the overall humanoid robot market and the subsegments. This report will help stakeholders comprehend the competitive landscape and gain deeper insights to better position their businesses and plan effective go-to-market strategies. The report also helps stakeholders understand the market pulse and provides information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.


The report provides insights on the following pointers:

 Analysis of key drivers (Advancements in artificial intelligence (AI) and machine learning (ML), Growing development of humanoid robots with advanced features, Increasing use of humanoids as educational robots, Surging demand for humanoid robots in retail industry for personal assistance, and Rising demand for humanoid robots for medical applications), restraints (High initial investment and research and development expenses required for developing humanoid robots, and Safety concerns limiting adoption of humanoid robots), opportunities (Rapidly growing geriatric population in developed countries, Rising demand for humanoid robots from logistics sector, and Increasing adoption of robots in rescue operations), and challenges (Performance limitations of robots in untested environments, and Limited market awareness hindering adoption of human robots)
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product launches in the humanoid robot market.

• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the humanoid robot market across varied regions.

• Market Diversification: Exhaustive information about new services, untapped geographies, recent developments, and investments in the humanoid robot market

• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and service offerings of leading players SoftBank Robotics (Japan), ROBOTIS (South Korea), Agility Robotics (US), UBTECH Robotics (China), and Pal Robotics (Spain), among others in the humanoid robot market



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 24
1.1 STUDY OBJECTIVES 24
1.2 MARKET DEFINITION 24
1.3 STUDY SCOPE 25
1.3.1 MARKETS COVERED AND REGIONAL SCOPE 25
1.3.2 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 26
1.3.3 YEARS CONSIDERED 26
1.4 CURRENCY CONSIDERED 26
1.5 LIMITATIONS 27
1.6 UNITS CONSIDERED 27
1.7 STAKEHOLDERS 27
1.8 SUMMARY OF CHANGES 28
2 RESEARCH METHODOLOGY 29
2.1 RESEARCH DATA 29
2.1.1 SECONDARY AND PRIMARY RESEARCH 30
2.1.2 SECONDARY DATA 31
2.1.2.1 List of major secondary sources 31
2.1.2.2 Key data from secondary sources 32
2.1.3 PRIMARY DATA 32
2.1.3.1 Participants in primary interviews 32
2.1.3.2 Key data from primary sources 33
2.1.3.3 Key industry insights 33
2.1.3.4 Breakdown of primaries 34
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 34
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 34
2.2.1.1 Approach to estimate market size using bottom-up analysis (demand side) 34
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 35
2.2.2.1 Approach to estimate market size using top-down analysis (supply side) 35
2.3 MARKET BREAKDOWN AND DATA TRIANGULATION 37
2.4 RESEARCH ASSUMPTIONS 38
2.5 RESEARCH LIMITATIONS 38
2.6 RISK ASSESSMENT 39
3 EXECUTIVE SUMMARY 40

4 PREMIUM INSIGHTS 44
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN HUMANOID ROBOT MARKET 44
4.2 HUMANOID ROBOT MARKET, BY OFFERING 44
4.3 HUMANOID ROBOT MARKET, BY TYPE 45
4.4 HUMANOID ROBOT MARKET IN NORTH AMERICA, BY APPLICATION AND COUNTRY 45
4.5 HUMANOID ROBOT MARKET, BY GEOGRAPHY 46
5 MARKET OVERVIEW 47
5.1 INTRODUCTION 47
5.2 MARKET DYNAMICS 47
5.2.1 DRIVERS 48
5.2.1.1 Advancements in artificial intelligence and machine learning 48
5.2.1.2 Constant focus on developing humanoid robots with advanced features 48
5.2.1.3 Increasing use of humanoids in education sector 50
5.2.1.4 Surging deployment of humanoid robots in retail stores 50
5.2.1.5 Rising demand for humanoid robots from healthcare sector 51
5.2.2 RESTRAINTS 52
5.2.2.1 Requirement for significant capital investment and extensive R&D expenditure in humanoid robots 52
5.2.2.2 Performance limitations of humanoid robots in untested environments 53
5.2.3 OPPORTUNITIES 54
5.2.3.1 Rapidly growing elderly population worldwide 54
5.2.3.2 Rising demand for humanoid robots from logistics sector 55
5.2.3.3 Increasing adoption of humanoid robots in search and rescue operations 55
5.2.4 CHALLENGES 56
5.2.4.1 Safety concerns limiting adoption of humanoid robots 56
5.2.4.2 Limited awareness about advantages of humanoid robots 57
5.3 VALUE CHAIN ANALYSIS 58
5.4 PRICING ANALYSIS 60
5.4.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF KEY PLAYERS, BY TYPE 60
5.4.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF HUMANOID ROBOTS, BY REGION 62
5.5 ECOSYSTEM ANALYSIS 62
5.6 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 64
5.6.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 66
5.6.2 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 66
5.6.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 66
5.6.4 THREAT OF SUBSTITUTES 66
5.6.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 66
5.7 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 67
5.7.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 67
5.7.2 BUYING CRITERIA 68
5.8 CASE STUDY ANALYSIS 69
5.8.1 EOBUWIE.PL RETAIL STORE ENHANCES CUSTOMER EXPERIENCE BY IMPLEMENTING PEPPER HUMANOID ROBOT 69
5.8.2 PRINCESS NOURAH UNIVERSITY IMPROVES STUDENT ENGAGEMENT AND INNOVATION BY DEPLOYING PEPPER HUMANOID ROBOT 69
5.8.3 NEOM BAY AIRPORT CREATES EFFICIENT TRAVEL EXPERIENCE BY ADOPTING PEPPER HUMANOID ROBOT 70
5.8.4 ARAMCO ENHANCES EMPLOYEE ENGAGEMENT BY EMPLOYING PEPPER HUMANOID ROBOT 70
5.8.5 DUBAI ELECTRICITY AND WATER AUTHORITY IMPROVES CUSTOMER ENGAGEMENT BY DEPLOYING PEPPER HUMANOID ROBOT 71
5.9 TRADE ANALYSIS 71
5.9.1 IMPORT SCENARIO (HS CODE 850860) 71
5.9.2 EXPORT SCENARIO (HS CODE 850860) 72
5.10 TARIFF AND REGULATORY LANDSCAPE 73
5.10.1 TARIFF ANALYSIS (HS CODE 850860-COMPLIANT PRODUCTS) 73
5.10.2 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 74
5.10.3 REGULATORY STANDARDS 76
5.11 PATENT ANALYSIS 77
5.12 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2026 84
5.13 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 85
5.14 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 85
5.15 TECHNOLOGY ANALYSIS 86
5.15.1 KEY TECHNOLOGIES 86
5.15.1.1 Artificial intelligence and machine learning 86
5.15.1.2 Sensors and actuators 86
5.15.1.3 Natural language processing 86
5.15.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 87
5.15.2.1 Cloud computing 87
5.15.2.2 Edge computing 87
5.15.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 87
5.15.3.1 5G technology and industrial automation 87
5.15.3.2 Internet of Things (IoT) 87
5.16 IMPACT OF AI/GEN AI ON HUMANOID ROBOT MARKET 88
5.16.1 KEY AI USE CASES IN HUMANOID ROBOT MARKET 89
5.16.2 AI INTEGRATION BY HUMANOID ROBOT MANUFACTURERS FOR DIFFERENT USE CASES 91
5.16.3 INTERCONNECT ADJACENT ECOSYSTEM 91
5.16.3.1 Impact on service robotics market 91

6 HUMANOID ROBOT MARKET, BY TYPE 92
6.1 INTRODUCTION 93
6.2 BIPED 94
6.2.1 ABILITY TO PERFORM COMPLEX TASKS WITH GREATER PRECISION TO BOOST DEMAND 94
6.3 WHEEL DRIVE 101
6.3.1 RISING USE IN THEME/AMUSEMENT PARKS AND SCIENCE EVENTS TO FUEL SEGMENTAL GROWTH 101
7 HUMANOID ROBOT MARKET, BY OFFERING 108
7.1 INTRODUCTION 109
7.2 HARDWARE 110
7.2.1 SENSORS 112
7.2.1.1 Need to build robots performing tasks with greater accuracy, adaptability, and safety to boost adoption of sensors 112
7.2.1.2 Gyroscopes 113
7.2.1.3 Microphones 113
7.2.1.4 Accelerometers 114
7.2.1.5 Tilt sensors 114
7.2.1.6 Force/Torque sensors 114
7.2.1.7 Position sensors 115
7.2.1.8 Vision/Image sensors 115
7.2.1.9 Other sensors 115
7.2.2 ACTUATORS 115
7.2.2.1 Ability to convert energy into motion to boost adoption 115
7.2.2.2 Electrical 116
7.2.2.3 Pneumatic 116
7.2.2.4 Hydraulic 116
7.2.2.5 Piezoelectric 117
7.2.2.6 Ultrasonic 117
7.2.3 POWER SOURCES 117
7.2.3.1 Emergence of advanced power batteries for robotic applications to fuel segmental growth 117
7.2.4 CONTROL SYSTEMS/CONTROLLERS 118
7.2.4.1 Surging demand for robots with ability to learn, adapt, and perform complex tasks efficiently to fuel segmental growth 118
7.2.5 OTHER HARDWARE COMPONENTS 119
7.3 SOFTWARE 120
7.3.1 GROWING USE OF ROBOTS WITH ADVANCED FUNCTIONALITIES AND CUSTOMIZED FEATURES IN COMPLEX TASKS TO FUEL SEGMENTAL GROWTH 120
7.3.2 MANIPULATION 120
7.3.3 NAVIGATION 120
7.3.4 INTERACTION 120
7.4 SERVICES 121
7.4.1 GROWING FOCUS OF MANUFACTURERS ON MAXIMIZING PERFORMANCE AND LIFESPAN OF ROBOTS TO DRIVE DEMAND FOR SERVICES 121
8 HUMANOID ROBOT MARKET, BY APPLICATION 123
8.1 INTRODUCTION 124
8.2 EDUCATION & ENTERTAINMENT 126
8.2.1 RISING USE OF ROBOT AS LANGUAGE TUTORS AND COMPANIONS TO FUEL SEGMENTAL GROWTH 126
8.3 RESEARCH & SPACE EXPLORATION 128
8.3.1 ABILITY OF ROBOTS TO WITHSTAND EXTREME TEMPERATURES AND HIGH RADIATION LEVELS TO DRIVE ADOPTION IN SPACE APPLICATIONS 128
8.4 PERSONAL ASSISTANCE & CAREGIVING 130
8.4.1 RISING NEED FOR CAREGIVING SERVICES BY ELDERLY AND DISABLED PEOPLE TO SUPPORT SEGMENTAL GROWTH 130
8.5 SEARCH & RESCUE 132
8.5.1 ABILITY TO PERFORM LIFE-SAVING TASKS IN HAZARDOUS ENVIRONMENTS TO INCREASE ADOPTION IN SEARCH AND RESCUE OPERATIONS 132
8.6 PUBLIC RELATIONS 133
8.6.1 RETAIL 136
8.6.1.1 Elevating adoption of robots in sales promotion activities to contribute to segmental growth 136
8.6.2 HOSPITALITY 136
8.6.2.1 Growing focus of hospitality facilities on enhancing customer satisfaction to drive demand for robots 136
8.7 MANUFACTURING 137
8.7.1 GROWING EMPHASIS ON BOOSTING MANUFACTURING EFFICIENCY TO STIMULATE DEMAND FOR HUMANOID ROBOTS 137
8.8 OTHER APPLICATIONS 139
9 HUMANOID ROBOT MARKET, BY REGION 141
9.1 INTRODUCTION 142
9.2 NORTH AMERICA 144
9.2.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR NORTH AMERICA 144
9.2.2 US 148
9.2.2.1 Significant demand for humanoid robots in research, space exploration, caregiving, and entertainment applications to drive market 148
9.2.3 CANADA 149
9.2.3.1 Growing use of humanoid robots in hospitals and banks to support market growth 149
9.2.4 MEXICO 150
9.2.4.1 Rising adoption of service robots for personal and public uses to contribute to market growth 150

9.3 EUROPE 151
9.3.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR EUROPE 151
9.3.2 UK 155
9.3.2.1 Extensive R&D in humanoid robotics field to accelerate market growth 155
9.3.3 GERMANY 156
9.3.3.1 Government investments in robotics to drive market 156
9.3.4 FRANCE 157
9.3.4.1 Presence of numerous SMEs producing service robots to create opportunities 157
9.3.5 ITALY 158
9.3.5.1 Increasing implementation of humanoids in healthcare sector to foster market growth 158
9.3.6 SPAIN 159
9.3.6.1 Increasing deployment of humanoids in educational institutions and service industries to propel market 159
9.3.7 REST OF EUROPE 160
9.4 ASIA PACIFIC 161
9.4.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ASIA PACIFIC 161
9.4.2 CHINA 165
9.4.2.1 Growing focus on mass production of humanoid robots to augment market growth 165
9.4.3 JAPAN 166
9.4.3.1 Reduced workforce due to rising aging population and declining birth rates to boost demand 166
9.4.4 INDIA 167
9.4.4.1 Government-led R&D activities in AI and robotics to create lucrative opportunities 167
9.4.5 SOUTH KOREA 168
9.4.5.1 Increasing development of smart factories to support market growth 168
9.4.6 AUSTRALIA 169
9.4.6.1 Surging use of automation in healthcare, education, and customer service sectors to boost demand 169
9.4.7 SINGAPORE 170
9.4.7.1 Deployment of government policies promoting research and development in robotics to fuel market growth 170
9.4.8 REST OF ASIA PACIFIC 170
9.5 ROW 171
9.5.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ROW 171
9.5.2 SOUTH AMERICA 174
9.5.2.1 Rising use of automation across several industries to fuel demand 174
9.5.3 MIDDLE EAST & AFRICA 175
9.5.3.1 Increasing adoption of robots in rescue and defense applications to drive market 175
9.5.3.2 GCC countries 176
9.5.3.3 Rest of Middle East & Africa 177
10 COMPETITIVE LANDSCAPE 178
10.1 INTRODUCTION 178
10.2 STRATEGIES ADOPTED BY KEY PLAYERS, 2020–2024 178
10.3 REVENUE ANALYSIS OF KEY PLAYERS, 2021–2023 179
10.4 MARKET SHARE ANALYSIS OF KEY PLAYERS, 2023 180
10.5 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 182
10.6 BRAND/PRODUCT COMPARISON 183
10.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 184
10.7.1 STARS 184
10.7.2 EMERGING LEADERS 184
10.7.3 PERVASIVE PLAYERS 184
10.7.4 PARTICIPANTS 184
10.7.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 186
10.7.5.1 Company footprint 186
10.7.5.2 Type footprint 187
10.7.5.3 Offering footprint 188
10.7.5.4 Application footprint 189
10.7.5.5 Region footprint 191
10.8 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 192
10.8.1 PROGRESSIVE COMPANIES 192
10.8.2 RESPONSIVE COMPANIES 192
10.8.3 DYNAMIC COMPANIES 192
10.8.4 STARTING BLOCKS 192
10.8.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 194
10.8.5.1 Detailed list of key startups/SMES 194
10.8.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 195
10.9 COMPETITIVE SCENARIOS 196
10.9.1 PRODUCT LAUNCHES 196
10.9.2 DEALS 197
10.9.3 EXPANSIONS 204
11 COMPANY PROFILES 205
11.1 KEY PLAYERS 205
11.1.1 SOFTBANK ROBOTICS GROUP 205
11.1.1.1 Business overview 205
11.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 206
11.1.1.3 Recent developments 207
11.1.1.3.1 Product launches 207
11.1.1.3.2 Deals 207
11.1.1.4 MnM view 208
11.1.1.4.1 Key strengths/Right to win 208
11.1.1.4.2 Strategic choices 208
11.1.1.4.3 Weaknesses/Competitive threats 209
11.1.2 ROBOTIS 210
11.1.2.1 Business overview 210
11.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 211
11.1.2.3 Recent developments 212
11.1.2.3.1 Product launches 212
11.1.2.4 Recent developments 213
11.1.2.4.1 Deals 213
11.1.2.5 MnM view 213
11.1.2.5.1 Key strengths/Right to win 213
11.1.2.5.2 Strategic choices 213
11.1.2.5.3 Weaknesses/Competitive threats 214
11.1.3 UBTECH ROBOTICS CORP LTD. 215
11.1.3.1 Business overview 215
11.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 215
11.1.3.3 Recent developments 216
11.1.3.3.1 Deals 216
11.1.3.4 MnM view 217
11.1.3.4.1 Key strengths/Right to win 217
11.1.3.4.2 Strategic choices 217
11.1.3.4.3 Weaknesses/Competitive threats 217
11.1.4 PAL ROBOTICS 218
11.1.4.1 Business overview 218
11.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 218
11.1.4.3 Recent developments 219
11.1.4.3.1 Deals 219
11.1.4.4 MnM view 219
11.1.4.4.1 Key strengths/Right to win 219
11.1.4.4.2 Strategic choices 219
11.1.4.4.3 Weaknesses/Competitive threats 220
11.1.5 AGILITY ROBOTICS 221
11.1.5.1 Business overview 221
11.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 221
11.1.5.3 Recent developments 222
11.1.5.3.1 Product launches 222
11.1.5.3.2 Deals 222
11.1.5.3.3 Expansions 223
11.1.5.4 Recent developments 224
11.1.5.4.1 Deals 224
11.1.5.5 MnM view 224
11.1.5.5.1 Key strengths/Right to win 224
11.1.5.5.2 Strategic choices 224
11.1.5.5.3 Weaknesses/Competitive threats 224
11.1.6 KAWADA ROBOTICS CORPORATION 225
11.1.6.1 Business overview 225
11.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 225
11.1.6.3 Recent developments 226
11.1.6.3.1 Product launches 226
11.1.6.3.2 Deals 227
11.1.7 TOYOTA MOTOR CORPORATION 228
11.1.7.1 Business overview 228
11.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 229
11.1.7.2.1 Deals 230
11.1.8 HONDA MOTOR CO., LTD. 231
11.1.8.1 Business overview 231
11.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 233
11.1.9 HANSON ROBOTICS LTD. 234
11.1.9.1 Business overview 234
11.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 234
11.1.9.3 Recent developments 235
11.1.9.3.1 Deals 235
11.1.10 HYULIM ROBOT 236
11.1.10.1 Business overview 236
11.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 236
11.1.11 SAMSUNG 238
11.1.11.1 Business overview 238
11.1.11.2 Products/Solutions/Services offered 239
11.1.11.3 Recent developments 240
11.1.11.3.1 Deals 240
11.1.12 TESLA 241
11.1.12.1 Business overview 241
11.1.12.2 Products/Solutions/Services offered 242
11.2 OTHER PLAYERS 243
11.2.1 ENGINEERED ARTS LIMITED 243
11.2.2 NATIONAL AERONAUTICS AND SPACE ADMINISTRATION 244
11.2.3 ROBO GARAGE CO., LTD. 245
11.2.4 ISTITUTO ITALIANO DI TECNOLOGIA 246
11.2.5 ROBOTICS LAB 247
11.2.6 HAJIME RESEARCH INSTITUTE, LTD. 248
11.2.7 PROMOBOT CORP. 249
11.2.8 EZ-ROBOT 250
11.2.9 MACCO ROBOTICS 251
11.2.10 BOSTON DYNAMICS 252
11.2.11 ADVANCED TELECOMMUNICATIONS RESEARCH INSTITUTE INTERNATIONAL 253
11.2.12 WOWWEE GROUP LIMITED 254
11.2.13 APPTRONIK 255
11.2.14 SANBOT INNOVATION TECHNOLOGY., LTD 256
11.2.15 FIGURE 257
11.2.16 KARLSRUHE INSTITUTE OF TECHNOLOGY 258
11.2.17 BEYOND IMAGINATION 259
11.2.18 1X TECHNOLOGIES 260
11.2.19 LIMX DYNAMICS INC. 261
12 APPENDIX 262
12.1 DISCUSSION GUIDE 262
12.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 265
12.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 267
12.4 RELATED REPORTS 267
12.5 AUTHOR DETAILS 268

 

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3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



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2025/02/05 10:27

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