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熱圧成形市場:発泡体タイプ別(熱可塑性発泡体、ニードルパンチ不織布、軽量ガラスマット熱可塑性)、最終用途産業別(自動車、航空宇宙、建設、医療、電気・電子) - 2029年までの世界予測


Thermo Compression Forming Market by Foam Type (Thermoplastic Foam, Needle-Punch Nonwovens, Light Weight Glass Mat Thermoplastic), End-use Industry (Automotive, Aerospace, Construction, Medical, Electrical & Electronics) - Global Forecast to 2029

熱圧成形市場規模は、2024年の110億米ドルから年平均成長率4.0%で2029年には137.7億米ドルに達すると予測される。2024年には北米が熱圧成形市場の金額ベースで最大のシェアを占めると推定される。 熱圧縮成形技... もっと見る

 

 

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2024年9月18日 US$4,950
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サマリー

熱圧成形市場規模は、2024年の110億米ドルから年平均成長率4.0%で2029年には137.7億米ドルに達すると予測される。2024年には北米が熱圧成形市場の金額ベースで最大のシェアを占めると推定される。
熱圧縮成形技術は、耐久性、柔軟性、優れた耐熱性などの独自の特性により、さまざまな産業用途向けに軽量で耐久性のある部品を提供する。熱圧成形技術は、バンパーやボディパネルのような軽量部品の製造に使用され、性能と燃費を向上させるため、自動車産業にとって有利である。工業化と都市化が自動車、航空宇宙、建設、医療などの分野全体の需要を牽引しているため、熱圧成形市場はそれに対応して拡大している。さらに、特に北米などの地域で進行中のインフラ開発プロジェクトが、建設用途における熱圧成形市場の需要を牽引している。

「国別では、米国が予測期間中に最も急成長する熱圧成形市場になると予測されている。
製造業が発達し、複数の産業で高性能複合材料の需要が拡大しているため、米国は最も成長率の高い熱圧成形市場として急速に台頭している。熱圧成形は、複雑な部品を高精度で製造する手頃な方法であり、より軽く、より強く、より効率的な部品を求める米国の自動車、航空宇宙、電子産業の需要に応えている。米国には、熱圧成形技術と材料の進歩を推進する強力な研究開発インフラがある。資源を効率的に利用し、廃棄物を削減できる熱圧成形のニーズは、持続可能性と製造コストの削減が重視されるようになったことでさらに高まっている。市場の需要、技術開発、支援政策がこのように合流することで、米国はこの製造分野のリーダーとして位置づけられている。

「欧州は、金額ベースで熱圧成形市場の第2位のシェアを占めるだろう。
同地域の需要を促進する諸要因の組み合わせにより、欧州は熱圧成形市場において2番目に拡大する市場となっている。熱圧成形工程は、性能と燃費を向上させる軽量で高強度の複合部品を生産するために、欧州の重要な2つの分野である自動車産業と航空宇宙産業で多く使用されている。熱間圧縮成形は、低排出および材料廃棄の要件に適合しているため、この傾向は、欧州の厳しい環境法制と持続可能な製造工程への推進力によってさらに加速している。この地域の拡大の可能性は、確立されたインフラストラクチャーと複合材料の技術的進歩によってさらに高まっている。欧州のメーカーがこれらの利点を活用して競争上の優位性を確保しようとする中、熱圧成形技術の採用が加速しており、欧州はこの拡大する市場における重要なプレーヤーとして位置づけられている。

インタビュー
- 企業タイプ別ティア1:46%、ティア2:36%、ティア3:18
- 指名別Cレベル - 21%、Dレベル - 23%、その他 - 56
- 地域別北米37%、欧州23%、アジア太平洋地域26%、中東・アフリカ10%、南米4

本レポートに掲載されている主要企業は、FLEXTECH(米国)、Janco, Inc.(米国)、Formed Solutions(米国)、Core Molding Technologies(米国)、UFP Technologies Inc.(米国)、Ray Products Company Inc.(米国)である。

調査範囲
熱圧成形市場は、フォームタイプ(熱可塑性フォーム、ニードルパンチ不織布、軽量ガラスマット熱可塑性)、最終用途産業(自動車、建設、航空宇宙、医療、電気・電子、その他最終用途産業)、地域別(アジア太平洋、北米、欧州、中東・アフリカ、南米)に区分されている。


本レポートは以下のポイントに関する洞察を提供します:
- 熱圧成形市場の成長に影響を与える主な促進要因、阻害要因、機会、課題の分析
- 製品開発/イノベーション:熱圧縮成形市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察。
- 市場開発:市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域の熱圧成形市場を分析しています。
- 市場の多様化:熱圧成形市場における新製品・サービスの未開拓地域、最近の開発、投資に関する独占情報。
- 競争力の評価:FLEXTECH社(米国)、Janco社(米国)、Formed Solutions社(米国)、Core Molding Technologies社(米国)など、熱間圧縮成形市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価します。

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目次

1 はじめに
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲 26
1.3.1 調査対象市場 26
1.3.2 対象と除外 27
1.3.3 考慮した年数 29
1.3.4 通貨
1.3.5 単位
1.4 利害関係者 30
2 調査方法 31
2.1 調査データ 31
2.1.1 二次データ 32
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 32
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ 33
2.1.2.2 プライマリーの内訳 33
2.1.2.3 主要な一次参加者 34
2.1.2.4 主要業界インサイト 34
2.2 市場規模の推定 35
2.2.1 ボトムアップアプローチ 35
2.2.2 トップダウンアプローチ 37
2.3 市場予測 39
2.3.1 供給サイドの予測 39
2.3.2 需要サイドの予測 39
2.4 要因分析 40
2.5 データの三角測量 41
2.6 リサーチの前提 42
2.7 調査の限界
2.8 成長予測 43
2.9 リスク評価
3 エグゼクティブ・サマリー 44

4 プレミアムインサイト 48
4.1 熱圧成形市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 48
4.2 熱圧成形市場:タイプ別(数量) 48
4.3 北米の熱圧成形市場:最終用途産業別、国別(数量) 49
最終用途産業別および国別(数量) 49
4.4 熱圧成形市場:先進国vs.発展途上国(数量) 49
4.5 熱圧成形市場:国別(数量) 50
5 市場の概要 51
5.1 はじめに 51
5.2 主要プラスチック生産量 52
5.3 主要新興国対EU27および米国EU27 と米国 52
5.4 市場のダイナミクス
5.4.1 推進要因
5.4.1.1 産業成長を加速させる軽量材料への需要の増加 53
5.4.1.2 EVの軽量化ニーズの高まり 54
5.4.1.3 製造およびプロセス最適化における技術進歩 55
5.4.2 阻害要因 56
5.4.2.1 原材料価格の変動 56
5.4.3 機会 56
5.4.3.1 新興国における熱圧成形需要の増加 56
5.4.3.2 航空宇宙産業における先端複合材料へのニーズの高まり 57
5.4.4 課題 58
5.4.4.1 サプライチェーンの混乱 58
5.5 ポーターの5つの力分析 59
5.5.1 新規参入の脅威 60
5.5.2 代替品の脅威 60
5.5.3 買い手の交渉力 60
5.5.4 供給者の交渉力 60
5.5.5 競争上のライバルの激しさ 60
5.6 主要ステークホルダーと購買基準
5.6.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー
5.6.2 購入基準 62
5.7 マクロ経済の見通し 63
5.7.1 はじめに 63
5.7.2 GDPの動向と予測 63
5.7.3 世界の建設業界の動向 65
5.7.4 世界の自動車産業の動向 65
5.8 バリューチェーン分析 67
5.9 価格分析 68
5.9.1 平均販売価格動向(地域別) 68
5.9.2 平均販売価格動向:タイプ別 69
5.9.3 平均販売価格動向:最終用途産業別 70
5.9.4 主要メーカーの平均販売価格動向(最終用途産業別) 70
5.10 貿易分析 71
5.10.1 輸出シナリオ(HSコード390950) 71
5.10.2 輸入シナリオ(HSコード390950) 74
5.11 規制情勢と規格 77
5.11.1 熱圧成形事業に影響を及ぼす規制 77
5.11.2 規制機関、政府機関、その他の団体 78
5.12 エコシステム分析 79
5.13 顧客ビジネスに影響を及ぼす動向/混乱 81
5.14 投資と資金調達のシナリオ 82
5.15 特許分析 83
5.15.1 方法論 83
5.15.2 公開動向 84
5.15.3法域分析 84
5.15.4 上位出願者 85
5.16 技術分析 87
5.16.1 主要技術 87
5.16.1.1 ポリウレタンフォーム 87
5.16.1.2 架橋ポリエチレン(XLPE)フォーム 87
5.16.1.3 架橋ポリプロピレン(XLPP)フォーム 87
5.16.1.4 エチレン酢酸ビニル(EVA)フォーム 87
5.16.2 補完技術 87
5.16.2.1 PET/二成分PETブレンド 87
5.16.2.2 天然繊維/PPブレンド 87
5.16.3 隣接技術 88
5.16.3.1 押出成形 88
5.16.3.2 射出成形 88
5.17 熱圧成形市場へのAI/GEN AIの影響 88
5.18 市場成長に影響を及ぼす世界経済シナリオ 89
5.18.1 ロシア・ウクライナ戦争 89
5.18.2 中国 89
5.18.2.1 FDIの減少が中国の成長軌道を冷やす 89
5.18.2.2 環境問題への取り組み 90
5.18.3 欧州 90
5.18.3.1 欧州のエネルギー危機 90
5.18.4 世界貿易を脅かす危機 91
5.18.5 化学産業の見通し 92
5.18.6 OPEC+は2025年まで石油生産削減を延長 93
5.19 ケーススタディ分析 94
5.19.1 スターリンのプレスの成功は設計と製造にとどまらない 94
5.19.2 ハイブリッドポリマーマトリックス複合材料の機械的およびトライボロジー的挙動に対する圧縮成形の影響 94
5.19.3 uhmwpeライナー製造のための圧縮成形法の研究 95
5.20 主要会議とイベント(2024~2025年) 96
6 熱圧成形市場、タイプ別 97
6.1 はじめに 98
6.2 熱可塑性発泡体 101
6.2.1 拡大する自動車セクターが需要を促進する 101
6.2.2 ポリウレタンフォーム 101
6.2.3 架橋ポリエチレンフォーム 102
6.2.4 架橋ポリプロピレンフォーム 103
6.2.5 酢酸エチル(EVA)フォーム 104
6.2.6 その他の熱可塑性発泡体 104
6.3 ニードルパンチ不織布 113
6.3.1 いくつかの特徴的な特性により様々な用途で多用され市場成長を押し上げる 113
6.3.2 ペット/二成分系ペットブレンド 114
6.3.3 ペット/二成分ペットブレンド 115
6.3.4 その他のニードルパンチ不織布 116
6.4 軽量ガラスマット熱可塑性樹脂(LWGMT) 121
6.4.1 構成部品の大幅な軽量化能力と高い防音性が需要を押し上げる 121
7 熱圧着成形市場:最終用途産業別 124
7.1 はじめに 125
7.2 自動車 128
7.2.1 活況を呈する自動車産業が需要を牽引 128
7.3 建設 132
7.3.1 都市化の進展と政府主導の積極的な建設投資が需要を牽引 132
7.4 航空宇宙 134
7.4.1 旅客輸送量の増加とジェット機需要の増加が市場を牽引する 134
7.5 医療 136
7.5.1 可処分所得の増加と消費者の嗜好の変化が市場を牽引 136
7.6 電気・電子 138
7.6.1 高性能部品への需要増加が市場成長を促進する 138
7.7 その他の最終用途産業 140
8 熱圧成形市場(地域別) 143
8.1 はじめに 144
8.2 アジア太平洋地域 146
8.2.1 中国 153
8.2.1.1 自動車の販売と製造の著しい成長が需要を牽引 153
8.2.2 インド 153
8.2.2.1 インフラ整備とエネルギー効率の高い材料への需要の増加が市場を牽引 153
8.2.3 日本 154
8.2.3.1 医療機器の信頼性・耐久性向上への関心の高まりが市場成長を促進する 154
8.2.4 韓国 155
8.2.4.1 発展する航空宇宙産業と軽量航空機部品の採用が需要を押し上げる 155
8.2.5 その他のアジア太平洋地域 156
8.3 北米 156
8.3.1 米国 162
8.3.1.1 医療分野の拡大が需要を押し上げる 162
8.3.2 カナダ 162
8.3.2.1 建設産業への投資増加が需要を促進 162
8.3.3 メキシコ 163
8.3.3.1 インフラ、エネルギー、商業建設プロジェクトへの投資増加が市場を牽引 163
8.4 欧州 163
8.4.1 ドイツ 170
8.4.1.1 高度な建築用断熱材の需要増加が市場を牽引 170
8.4.2 イギリス 171
8.4.2.1 軽量、耐久性、高効率材料への需要の増加が市場を牽引 171
8.4.3 フランス 171
8.4.3.1 医療分野の技術革新が需要を牽引 171
8.4.4 スペイン 172
8.4.4.1 建設業界の回復が需要を伸ばす 172
8.4.5 イタリア 172
8.172 4.5.1 医療機器産業の大幅成長が市場成長を押し上げる 172
8.4.6 その他のヨーロッパ 173

8.5 南米 173
8.5.1 ブラジル 179
8.5.1.1 需要を牽引する消費者市場の活況 179
8.5.2 アルゼンチン 180
8.5.2.1 医療インフラ整備への投資増とハイエンド医療機器需要が市場成長を促進 180
8.5.3 その他の南米地域 180
8.6 中東・アフリカ 181
8.6.1 GCC諸国 187
8.6.1.1 サウジアラビア 188
8.6.1.1.1 建設産業への投資増加が需要を促進 188
8.6.1.2 UAE 188
8.6.1.2.1 エレクトロニクス産業の拡大が市場を牽引 188
8.6.1.3 その他のGCC諸国 189
8.6.2 南アフリカ 190
8.6.2.1 新車生産の増加が市場を牽引 190
8.6.3 その他の中東・アフリカ 190
9 競争環境 191
9.1 概要 191
9.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2019~2024年) 191
9.3 市場シェア分析(2023年) 192
9.3.1 ランキング分析(2023年) 194
9.4 収益分析、2021-2023年 195
9.5 企業の評価と財務指標 196
9.6 ブランド/製品の比較 197
9.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 198
9.7.1 スター企業 198
9.7.2 新興リーダー 198
9.7.3 浸透力のあるプレーヤー 198
9.7.4 参加企業 198
9.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 200
9.7.5.1 企業フットプリント 200
9.7.5.2 最終用途産業のフットプリント 201
9.7.5.3 地域別フットプリント 202
9.8 企業評価マトリックス:新興企業/SM、2023年 203
9.8.1 進歩的企業 203
9.8.2 対応力のある企業 203
9.8.3 ダイナミックな企業 203
9.8.4 スタートアップ・ブロック 203

9.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/中小企業(2023年) 205
9.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 205
9.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 206
9.9 競争シナリオ 207
9.9.1 取引 207
9.9.2 拡張 208
10 企業プロファイル 209
10.1 主要企業 209
10.1.1 フレックステック 209
10.1.1.1 事業概要 209
10.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 209
10.1.1.3 最近の動向 212
10.1.1.3.1 取引 212
10.1.1.4 MnMの見解 212
10.1.1.4.1 主要な強み/勝つための権利 212
10.1.1.4.2 戦略的選択 212
10.1.1.4.3 弱点/競争上の脅威 212
10.1.2 ジャンコ213
10.1.2.1 事業概要 213
10.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 213
10.1.2.3 最近の動向 214
10.1.2.3.1 拡張 214
10.1.2.4 MnMの見解 214
10.1.2.4.1 主要な強み/勝つための権利 214
10.1.2.4.2 戦略的選択 214
10.1.2.4.3 弱点/競争上の脅威 214
10.1.3 インターテック・プロダクツ215
10.1.3.1 事業概要 215
10.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 215
10.1.3.3 最近の動向 216
10.1.3.3.1 取引 216
10.1.3.4 MnMの見解 216
10.1.3.4.1 主要な強み/勝つための権利 216
10.1.3.4.2 戦略的選択 216
10.1.3.4.3 弱点/競争上の脅威 216
10.1.4 フォーメーション・ソリューション 217
10.1.4.1 事業概要 217
10.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 217
10.1.4.3 MnMの見解 217
10.1.4.3.1 主要な強み/勝つための権利 217
10.1.4.3.2 戦略的選択 217
10.1.4.3.3 弱点/競争上の脅威 218
10.1.5 コアモールド技術 219
10.1.5.1 事業概要 219
10.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 220
10.1.5.3 MnMの見解 221
10.1.5.3.1 主要な強み/勝つための権利 221
10.1.5.3.2 戦略的選択 221
10.1.5.3.3 弱点/競争上の脅威 221
10.1.6 UFPテクノロジーズ222
10.1.6.1 事業概要 222
10.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 223
10.1.7 レイ・プロダクツ・カンパニー224
10.1.7.1 事業概要 224
10.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 224
10.1.8 エンジニアード・プラスチック・プロダクツ225
10.1.8.1 事業概要 225
10.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 225
10.1.9 プレゼント・アドバンスト・コンポジット(株226
10.1.9.1 事業概要 226
10.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 226
10.1.10 ツーリングテックグループ 227
10.1.10.1 事業概要 227
10.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 227
10.1.10.3 最近の動向 228
10.1.10.3.1 拡張 228
10.1.11 テック・プラスティック・インダストリー 229
10.1.11.1 事業概要 229
10.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 229
10.1.12 東レ・アドバンスト・コンポジット 230
10.1.12.1 事業概要 230
10.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 230
10.1.12.3 最近の動向 231
10.1.12.3.1 拡張 231
10.1.13 トライデント・コンポーネンツ社 232
10.1.13.1 事業概要 232
10.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 232
10.1.14 RCOエンジニアリング 233
10.1.14.1 事業概要 233
10.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 233
10.1.15 プラチナツールグループ 234
10.1.15.1 事業概要 234
10.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 234
10.1.16 ソンファレル・エアロスペース 235
10.1.16.1 事業概要 235
10.1.16.2 提供する製品/ソリューション/サービス 235
10.1.17 トライマック・プラスチックス・マニュファクチャリング 236
10.1.17.1 事業概要 236
10.1.17.2 提供する製品/ソリューション/サービス 236
10.1.18 アムラズ237
10.1.18.1 事業概要 237
10.1.18.2 提供する製品/ソリューション/サービス 237
10.1.19 KT プラスチックス・インコーポレーテッド 238
10.1.19.1 事業概要 238
10.1.19.2 提供する製品/ソリューション/サービス 238
10.1.20 ユタ・ローテーショナル・モールディング 239
10.1.20.1 事業概要 239
10.1.20.2 提供する製品/ソリューション/サービス 239
10.1.21 レッドライン・プラスチック 240
10.1.21.1 事業概要 240
10.1.21.2 提供する製品/ソリューション/サービス 240
10.1.21.3 最近の動向 241
10.1.21.3.1 事業拡大 241
10.1.22 シカゴガスケット(株242
10.1.22.1 事業概要 242
10.1.22.2 提供する製品/ソリューション/サービス 242
10.1.23 ヘイサイト 243
10.1.23.1 事業概要 243
10.1.23.2 提供する製品/ソリューション/サービス 243
10.1.24 アミプラスチック 244
10.1.24.1 事業概要 244
10.1.24.2 提供する製品/ソリューション/サービス 244
10.1.25 ラインクロス 245
10.1.25.1 事業概要 245
10.1.25.2 提供する製品/ソリューション/サービス 245
11 隣接市場と関連市場 246
11.1 はじめに 246
11.2 プラスチック成形品市場 246
11.2.1 市場の定義 246
11.2.2 プラスチック成形品市場概要 247
11.2.3 プラスチック成形品市場分析:技術別 247
11.2.4 プラスチック成形品市場:タイプ別 248
11.2.5 プラスチック成形品市場:用途別 250
11.2.6 プラスチック成形品市場:地域別 252
12 付録 254
12.1 ディスカッションガイド 254
12.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 257
12.3 カスタマイズオプション 259
12.4 関連レポート 259
12.5 著者の詳細 260

 

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Summary

The Thermo Compression Forming Market size is projected to reach USD 13.37 billion by 2029 at a CAGR of 4.0% from USD 11.00 billion in 2024. North America is estimated to account for the largest share in terms of value of the thermo compression forming market in 2024.
Thermo compression forming techniques offers lightweight and durable components for various industrial applications due to their unique properties such as durability, flexibility, and excellent thermal resistance. Thermo compression forming techniques are advantageous to the automotive industry because these techniques are used to make lightweight parts like bumpers and body panels that improve performance and fuel efficiency. Industrialization and urbanization drive demand across sectors like automotive, aerospace, construction, and medical, the market for thermo compression forming expands correspondingly. Additionally, ongoing infrastructural development projects, particularly in regions like North America, drive demand for thermo compression forming market in construction applications.

“The US, by country is forecasted to be the fastest growing thermo compression forming market during the forecast period.”
Because of the advanced manufacturing sector and expanding demand for high-performance composite materials across multiple industries, the US is quickly emerging as the thermo compression forming market with the highest growth rate. Thermo compression forming is an affordable way to produce intricate parts with high precision, meeting the demands of the US automotive, aerospace, and electronics industries for lighter, stronger, and more efficient components. The US possesses a strong research and development infrastructure that propels advancements in thermo compression technology and materials. The need for thermo compression forming, which can use resources efficiently and reduce waste, is further driven by the increased emphasis on sustainability and lowering manufacturing costs. This confluence of market demand, technology development, and supportive policies positions the US as a leader in this manufacturing segment.

“Europe is likely to account for the second largest share of thermo compression forming market in terms of value.”
A combination of factors driving demand in the region is making Europe the second largest expanding market for thermo compression forming. The thermo compression forming processes are being used more often by the automotive and aerospace industries, two important sectors in Europe, to produce lightweight, high-strength composite parts that improve performance and fuel efficiency. Since thermo compression forming complies with the requirements for lower emissions and material waste, this trend is further fueled by Europe's strict environmental legislation and the drive towards sustainable manufacturing processes. The region's potential for expansion is further enhanced by its well-established infrastructure and technological advancements in composite materials. As European manufacturers seek to leverage these benefits for competitive advantage, the adoption of thermo compression forming technologies is accelerating, positioning Europe as a significant player in this expanding market.

Interviews:
• By Company Type: Tier 1 – 46%, Tier 2 – 36%, and Tier 3 – 18%
• By Designation: C Level – 21%, D Level – 23%, and Others – 56%
• By Region: North America – 37%, Europe – 23%, Asia Pacific – 26%, Middle East & Africa – 10% and South America – 4%

The key companies profiled in this report are FLEXTECH (US), Janco, Inc. (US), Formed Solutions (US), Core Molding Technologies (US), UFP Technologies Inc., and Ray Products Company Inc.

Research Coverage:
The thermo compression forming market has been segmented based on foam type (Thermoplastic Foam, Needle-Punch Nonwovens, and Light Weight Glass Mat Thermoplastic), End-use Industry (Automotive, Construction, Aerospace, Medical, Electrical & Electronics, and Other End-use Industries) and by Region (Asia Pacific, North America, Europe, Middle East & Africa, and South America).


This report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers, restraints, opportunities, and challenges influencing the growth of the thermo compression forming market.
• Product Development/Innovation: Detailed insight into upcoming technologies, research & development activities, and new product launches in the thermo compression forming market.
• Market Development: Comprehensive information about markets – the report analyses the thermo compression forming market across varied regions.
• Market Diversification: Exclusive information about the new products & services untapped geographies, recent developments, and investments in the thermo compression forming market.
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies and service offerings of leading players like FLEXTECH (US), Janco, Inc. (US), Formed Solutions (US), and Core Molding Technologies (US) among other in the thermo compression forming market.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 25
1.1 STUDY OBJECTIVES 25
1.2 MARKET DEFINITION 25
1.3 STUDY SCOPE 26
1.3.1 MARKETS COVERED 26
1.3.2 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 27
1.3.3 YEARS CONSIDERED 29
1.3.4 CURRENCY CONSIDERED 30
1.3.5 UNITS CONSIDERED 30
1.4 STAKEHOLDERS 30
2 RESEARCH METHODOLOGY 31
2.1 RESEARCH DATA 31
2.1.1 SECONDARY DATA 32
2.1.1.1 Key data from secondary sources 32
2.1.2 PRIMARY DATA 32
2.1.2.1 Key data from primary sources 33
2.1.2.2 Breakdown of primaries 33
2.1.2.3 Key primary participants 34
2.1.2.4 Key industry insights 34
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 35
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 35
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 37
2.3 MARKET FORECAST 39
2.3.1 SUPPLY-SIDE FORECAST 39
2.3.2 DEMAND-SIDE FORECAST 39
2.4 FACTOR ANALYSIS 40
2.5 DATA TRIANGULATION 41
2.6 RESEARCH ASSUMPTIONS 42
2.7 RESEARCH LIMITATIONS 42
2.8 GROWTH FORECAST 43
2.9 RISK ASSESSMENT 43
3 EXECUTIVE SUMMARY 44

4 PREMIUM INSIGHTS 48
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN THERMO COMPRESSION FORMING MARKET 48
4.2 THERMO COMPRESSION FORMING MARKET, BY TYPE (VOLUME) 48
4.3 NORTH AMERICAN THERMO COMPRESSION FORMING MARKET,
BY END-USE INDUSTRY AND COUNTRY (VOLUME) 49
4.4 THERMO COMPRESSION FORMING MARKET: DEVELOPED VS. DEVELOPING ECONOMIES (VOLUME) 49
4.5 THERMO COMPRESSION FORMING MARKET, BY COUNTRY (VOLUME) 50
5 MARKET OVERVIEW 51
5.1 INTRODUCTION 51
5.2 KEY PLASTIC PRODUCTION FIGURES 52
5.3 KEY EMERGING ECONOMIES VS. EU27 AND US 52
5.4 MARKET DYNAMICS 53
5.4.1 DRIVERS 53
5.4.1.1 Increasing demand for lightweight materials upscaling industrial growth 53
5.4.1.2 Pressing need for weight reduction in EVs 54
5.4.1.3 Technological advancements in manufacturing and process optimization 55
5.4.2 RESTRAINTS 56
5.4.2.1 Volatility in raw material prices 56
5.4.3 OPPORTUNITIES 56
5.4.3.1 Increasing demand for thermo compression forming in emerging economies 56
5.4.3.2 Pressing need for advanced composite materials in aerospace industry 57
5.4.4 CHALLENGES 58
5.4.4.1 Supply chain disruptions 58
5.5 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 59
5.5.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 60
5.5.2 THREAT OF SUBSTITUTES 60
5.5.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 60
5.5.4 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 60
5.5.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 60
5.6 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 61
5.6.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 61
5.6.2 BUYING CRITERIA 62
5.7 MACROECONOMIC OUTLOOK 63
5.7.1 INTRODUCTION 63
5.7.2 GDP TRENDS AND FORECAST 63
5.7.3 TRENDS IN GLOBAL CONSTRUCTION INDUSTRY 65
5.7.4 TRENDS IN GLOBAL AUTOMOTIVE INDUSTRY 65
5.8 VALUE CHAIN ANALYSIS 67
5.9 PRICING ANALYSIS 68
5.9.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY REGION 68
5.9.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY TYPE 69
5.9.3 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY END-USE INDUSTRY 70
5.9.4 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF KEY PLAYERS, BY END-USE INDUSTRY 70
5.10 TRADE ANALYSIS 71
5.10.1 EXPORT SCENARIO (HS CODE 390950) 71
5.10.2 IMPORT SCENARIO (HS CODE 390950) 74
5.11 REGULATORY LANDSCAPE AND STANDARDS 77
5.11.1 REGULATIONS IMPACTING THERMO COMPRESSION FORMING BUSINESS 77
5.11.2 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 78
5.12 ECOSYSTEM ANALYSIS 79
5.13 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 81
5.14 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 82
5.15 PATENT ANALYSIS 83
5.15.1 METHODOLOGY 83
5.15.2 PUBLICATION TRENDS 84
5.15.3 JURISDICTION ANALYSIS 84
5.15.4 TOP APPLICANTS 85
5.16 TECHNOLOGY ANALYSIS 87
5.16.1 KEY TECHNOLOGIES 87
5.16.1.1 Polyurethane foam 87
5.16.1.2 Cross-linked polyethylene (XLPE) foam 87
5.16.1.3 Cross-linked polypropylene (XLPP) foam 87
5.16.1.4 Ethylene vinyl acetate (EVA) 87
5.16.2 COMPLIMENTARY TECHNOLOGIES 87
5.16.2.1 PET/Bicomponent PET blends 87
5.16.2.2 Natural fiber/PP blends 87
5.16.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 88
5.16.3.1 Extrusion molding 88
5.16.3.2 Injection molding 88
5.17 IMPACT OF AI/GEN AI ON THERMO COMPRESSION FORMING MARKET 88
5.18 GLOBAL ECONOMIC SCENARIO AFFECTING MARKET GROWTH 89
5.18.1 RUSSIA–UKRAINE WAR 89
5.18.2 CHINA 89
5.18.2.1 Decreasing FDI cooling China’s growth trajectory 89
5.18.2.2 Environmental commitments 90
5.18.3 EUROPE 90
5.18.3.1 Energy crisis in Europe 90
5.18.4 CRISIS THREATENING GLOBAL TRADE 91
5.18.5 OUTLOOK FOR CHEMICAL INDUSTRY 92
5.18.6 OPEC+ EXTENDS OIL OUTPUT CUTS TILL 2025 93
5.19 CASE STUDY ANALYSIS 94
5.19.1 STAHLIN’S PRESS SUCCESS GOES WELL BEYOND DESIGN AND MANUFACTURING 94
5.19.2 INFLUENCE OF COMPRESSION MOLDING ON MECHANICAL AND TRIBOLOGICAL BEHAVIOR OF HYBRID POLYMER MATRIX COMPOSITES 94
5.19.3 STUDY OF COMPRESSION MOLDING METHOD FOR MANUFACTURING UHMWPE LINER 95
5.20 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 96
6 THERMO COMPRESSION FORMING MARKET, BY TYPE 97
6.1 INTRODUCTION 98
6.2 THERMOPLASTIC FOAMS 101
6.2.1 EXPANDING AUTOMOTIVE SECTOR TO PROPEL DEMAND 101
6.2.2 POLYURETHANE FOAM 101
6.2.3 CROSS-LINKED POLYETHYLENE (XLPE) FOAM 102
6.2.4 CROSS-LINKED POLYPROPYLENE (XLPP) FOAM 103
6.2.5 ETHYL VINYL ACETATE (EVA) FOAM 104
6.2.6 OTHER THERMOPLASTIC FOAMS 104
6.3 NEEDLE-PUNCH NONWOVENS 113
6.3.1 HIGH USE IN VARIOUS APPLICATIONS DUE TO SEVERAL DISTINCTIVE CHARACTERISTICS TO BOOST MARKET GROWTH 113
6.3.2 PET/BICOMPONENT PET BLEND 114
6.3.3 PET/BICOMPONENT PET BLEND 115
6.3.4 OTHER NEEDLE-PUNCH NONWOVENS 116
6.4 LIGHTWEIGHT GLASS MAT THERMOPLASTIC (LWGMT) 121
6.4.1 ABILITY TO SIGNIFICANTLY REDUCE COMPONENT WEIGHT AND HIGH ACOUSTIC RESISTANCE TO BOOST DEMAND 121
7 THERMO COMPRESSION FORMING MARKET, BY END-USE INDUSTRY 124
7.1 INTRODUCTION 125
7.2 AUTOMOTIVE 128
7.2.1 BOOMING AUTOMOTIVE SECTOR TO DRIVE DEMAND 128
7.3 CONSTRUCTION 132
7.3.1 INCREASED URBANIZATION AND PROACTIVE GOVERNMENT-LED INVESTMENTS IN CONSTRUCTION ACTIVITIES TO DRIVE DEMAND 132
7.4 AEROSPACE 134
7.4.1 RISING PASSENGER TRAFFIC AND INCREASING JET DEMAND TO DRIVE MARKET 134
7.5 MEDICAL 136
7.5.1 INCREASING DISPOSABLE INCOME AND CHANGING CONSUMER PREFERENCES TO DRIVE MARKET 136
7.6 ELECTRICAL & ELECTRONICS 138
7.6.1 INCREASING DEMAND FOR HIGH-PERFORMANCE COMPONENTS TO FUEL MARKET GROWTH 138
7.7 OTHER END-USE INDUSTRIES 140
8 THERMO COMPRESSION FORMING MARKET, BY REGION 143
8.1 INTRODUCTION 144
8.2 ASIA PACIFIC 146
8.2.1 CHINA 153
8.2.1.1 Significant growth in sales and manufacturing of automobiles to drive demand 153
8.2.2 INDIA 153
8.2.2.1 Increasing infrastructure development and demand for energy-efficient materials to drive market 153
8.2.3 JAPAN 154
8.2.3.1 Increasing focus on enhancing reliability and durability of medical devices to fuel market growth 154
8.2.4 SOUTH KOREA 155
8.2.4.1 Developing aerospace industry and adoption of lightweight aircraft components to boost demand 155
8.2.5 REST OF ASIA PACIFIC 156
8.3 NORTH AMERICA 156
8.3.1 US 162
8.3.1.1 Expansion of medical sector to boost demand 162
8.3.2 CANADA 162
8.3.2.1 Increasing investments in construction industry to fuel demand 162
8.3.3 MEXICO 163
8.3.3.1 Rising investments in infrastructure, energy, and commercial construction projects to drive market 163
8.4 EUROPE 163
8.4.1 GERMANY 170
8.4.1.1 Increasing demand for advanced building insulation materials to drive market 170
8.4.2 UK 171
8.4.2.1 Increasing demand for lightweight, durable, and highly efficient materials to drive market 171
8.4.3 FRANCE 171
8.4.3.1 Innovations in medical sector to drive demand 171
8.4.4 SPAIN 172
8.4.4.1 Recovery of construction industry to increase demand 172
8.4.5 ITALY 172
8.4.5.1 Substantial growth in medical device industry to boost market growth 172
8.4.6 REST OF EUROPE 173

8.5 SOUTH AMERICA 173
8.5.1 BRAZIL 179
8.5.1.1 Booming consumer market to drive demand 179
8.5.2 ARGENTINA 180
8.5.2.1 Rising investments in healthcare infrastructure development and demand for high-end medical equipment to fuel market growth 180
8.5.3 REST OF SOUTH AMERICA 180
8.6 MIDDLE EAST & AFRICA 181
8.6.1 GCC COUNTRIES 187
8.6.1.1 Saudi Arabia 188
8.6.1.1.1 Increased investments in construction industry to propel demand 188
8.6.1.2 UAE 188
8.6.1.2.1 Expanding electronics industry to drive market 188
8.6.1.3 Rest of GCC countries 189
8.6.2 SOUTH AFRICA 190
8.6.2.1 Increasing production of new vehicles to drive market 190
8.6.3 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 190
9 COMPETITIVE LANDSCAPE 191
9.1 OVERVIEW 191
9.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, 2019–2024 191
9.3 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 192
9.3.1 RANKING ANALYSIS, 2023 194
9.4 REVENUE ANALYSIS, 2021–2023 195
9.5 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 196
9.6 BRAND/PRODUCT COMPARISON 197
9.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 198
9.7.1 STARS 198
9.7.2 EMERGING LEADERS 198
9.7.3 PERVASIVE PLAYERS 198
9.7.4 PARTICIPANTS 198
9.7.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 200
9.7.5.1 Company footprint 200
9.7.5.2 End-use industry footprint 201
9.7.5.3 Region footprint 202
9.8 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 203
9.8.1 PROGRESSIVE COMPANIES 203
9.8.2 RESPONSIVE COMPANIES 203
9.8.3 DYNAMIC COMPANIES 203
9.8.4 STARTING BLOCKS 203

9.8.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 205
9.8.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 205
9.8.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 206
9.9 COMPETITIVE SCENARIOS 207
9.9.1 DEALS 207
9.9.2 EXPANSIONS 208
10 COMPANY PROFILES 209
10.1 KEY PLAYERS 209
10.1.1 FLEXTECH 209
10.1.1.1 Business overview 209
10.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 209
10.1.1.3 Recent developments 212
10.1.1.3.1 Deals 212
10.1.1.4 MnM view 212
10.1.1.4.1 Key strengths/Right to win 212
10.1.1.4.2 Strategic choices 212
10.1.1.4.3 Weaknesses/Competitive threats 212
10.1.2 JANCO, INC. 213
10.1.2.1 Business overview 213
10.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 213
10.1.2.3 Recent developments 214
10.1.2.3.1 Expansions 214
10.1.2.4 MnM view 214
10.1.2.4.1 Key strengths/Right to win 214
10.1.2.4.2 Strategic choices 214
10.1.2.4.3 Weaknesses/Competitive threats 214
10.1.3 INTERTECH PRODUCTS, INC. 215
10.1.3.1 Business overview 215
10.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 215
10.1.3.3 Recent developments 216
10.1.3.3.1 Deals 216
10.1.3.4 MnM view 216
10.1.3.4.1 Key strengths/Right to win 216
10.1.3.4.2 Strategic choices 216
10.1.3.4.3 Weaknesses/Competitive threats 216
10.1.4 FORMED SOLUTIONS 217
10.1.4.1 Business overview 217
10.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 217
10.1.4.3 MnM view 217
10.1.4.3.1 Key strengths/Right to win 217
10.1.4.3.2 Strategic choices 217
10.1.4.3.3 Weaknesses/Competitive threats 218
10.1.5 CORE MOLDING TECHNOLOGIES 219
10.1.5.1 Business overview 219
10.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 220
10.1.5.3 MnM view 221
10.1.5.3.1 Key strengths/Right to win 221
10.1.5.3.2 Strategic choices 221
10.1.5.3.3 Weaknesses/Competitive threats 221
10.1.6 UFP TECHNOLOGIES, INC. 222
10.1.6.1 Business overview 222
10.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 223
10.1.7 RAY PRODUCTS COMPANY INC. 224
10.1.7.1 Business overview 224
10.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 224
10.1.8 ENGINEERED PLASTIC PRODUCTS INC. 225
10.1.8.1 Business overview 225
10.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 225
10.1.9 PRESENT ADVANCED COMPOSITES INC. 226
10.1.9.1 Business overview 226
10.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 226
10.1.10 TOOLING TECH GROUP 227
10.1.10.1 Business overview 227
10.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 227
10.1.10.3 Recent developments 228
10.1.10.3.1 Expansions 228
10.1.11 TECH PLAASTIC INDUSTRIE 229
10.1.11.1 Business overview 229
10.1.11.2 Products/Solutions/Services offered 229
10.1.12 TORAY ADVANCED COMPOSITES 230
10.1.12.1 Business overview 230
10.1.12.2 Products/Solutions/Services offered 230
10.1.12.3 Recent developments 231
10.1.12.3.1 Expansions 231
10.1.13 TRIDENT COMPONENTS, LLC 232
10.1.13.1 Business overview 232
10.1.13.2 Products/Solutions/Services offered 232
10.1.14 RCO ENGINEERING 233
10.1.14.1 Business overview 233
10.1.14.2 Products/Solutions/Services offered 233
10.1.15 THE PLATINUM TOOL GROUP 234
10.1.15.1 Business overview 234
10.1.15.2 Products/Solutions/Services offered 234
10.1.16 SONFARREL AEROSPACE LLC 235
10.1.16.1 Business overview 235
10.1.16.2 Products/Solutions/Services offered 235
10.1.17 TRI-MACK PLASTICS MANUFACTURING CORPORATION 236
10.1.17.1 Business overview 236
10.1.17.2 Products/Solutions/Services offered 236
10.1.18 AMRAZ LTD. 237
10.1.18.1 Business overview 237
10.1.18.2 Products/Solutions/Services offered 237
10.1.19 KT PLASTICS INCORPORATED 238
10.1.19.1 Business overview 238
10.1.19.2 Products/Solutions/Services offered 238
10.1.20 ROTATIONAL MOLDING OF UTAH 239
10.1.20.1 Business overview 239
10.1.20.2 Products/Solutions/Services offered 239
10.1.21 REDLINE PLASTICS 240
10.1.21.1 Business overview 240
10.1.21.2 Products/Solutions/Services offered 240
10.1.21.3 Recent developments 241
10.1.21.3.1 Expansions 241
10.1.22 CHICAGO GASKET CO. 242
10.1.22.1 Business overview 242
10.1.22.2 Products/Solutions/Services offered 242
10.1.23 HAYSITE 243
10.1.23.1 Business overview 243
10.1.23.2 Products/Solutions/Services offered 243
10.1.24 AMI PLASTICS 244
10.1.24.1 Business overview 244
10.1.24.2 Products/Solutions/Services offered 244
10.1.25 LINECROSS 245
10.1.25.1 Business overview 245
10.1.25.2 Products/Solutions/Services offered 245
11 ADJACENT AND RELATED MARKETS 246
11.1 INTRODUCTION 246
11.2 MOLDED PLASTIC MARKET 246
11.2.1 MARKET DEFINITION 246
11.2.2 MOLDED PLASTICS: MARKET OVERVIEW 247
11.2.3 MOLDED PLASTICS MARKET ANALYSIS, BY TECHNOLOGY 247
11.2.4 MOLDED PLASTICS MARKET, BY TYPE 248
11.2.5 MOLDED PLASTICS MARKET, BY APPLICATION 250
11.2.6 MOLDED PLASTICS MARKET, BY REGION 252
12 APPENDIX 254
12.1 DISCUSSION GUIDE 254
12.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 257
12.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 259
12.4 RELATED REPORTS 259
12.5 AUTHOR DETAILS 260

 

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