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両性界面活性剤市場:タイプ別(ベタイン、アミンオキシド、アンホアセテート、アンホプロピオネート、スルタイン、置換イミダゾリン)、用途別(パーソナルケア、ホームケア&クリーニング、油田用化学品)、地域別 - 2029年までの世界予測


Amphoteric Surfactants Market by Type (Betaine, Amine Oxide, Amphoacetates, Amphopropionates, Sultaines, Substituted Imidazoline), Application (Personal Care, Home Care & Cleaning, Oil Field Chemicals), and Region - Global Forecast to 2029

両性界面活性剤市場は、2029年までに71億米ドルと予測され、2024年の58億米ドルから4.2%の年平均成長率(CAGR)を示すなど、大きな成長が見込まれている。両性界面活性剤市場は、主に2つの重要な要因によって大幅... もっと見る

 

 

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MarketsandMarkets
マーケッツアンドマーケッツ
2024年9月3日 US$4,950
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サマリー

両性界面活性剤市場は、2029年までに71億米ドルと予測され、2024年の58億米ドルから4.2%の年平均成長率(CAGR)を示すなど、大きな成長が見込まれている。両性界面活性剤市場は、主に2つの重要な要因によって大幅な成長を遂げている。消費財の拡大とパーソナルケア製品への注目の高まりである。石油・ガス、ホームケア&クリーニング、農業などの産業が成長を続ける中、両性界面活性剤の必要性は、パーソナルケア製品、安全性の確保、規制基準の遵守のために必要となっている。
"アミンオキシドセグメントは、2024年から2029年の予測期間中、両性界面活性剤市場で2番目に急成長するタイプと推定される。"
アミンオキシドの中でもその多目的な用途とユニークな特性により、2024年から2029年の間に市場に参入する両性界面活性剤の中で2番目に急成長するタイプとなる。両性界面活性剤の魅力は、そのマイルドさ、泡立ちの良さ、洗浄力の高さにある。両性界面活性剤は、家庭用洗浄剤、シャンプーやボディーソープなどのパーソナルケア用品、工業用洗浄剤などに使用されている。その結果、マイルドでありながら効果的な洗浄剤やパーソナルケア製品への需要が増加している。持続可能で環境に優しい製品を求める消費者や産業はますます増えている。このため、アミンオキシドは生分解性があり、環境への影響が少ないことから人気を集めている。このような環境に優しい成分への嗜好の高まりは、両性界面活性剤市場におけるアミンオキシドセグメントの今後数年間の急激な市場成長におそらく貢献するだろう。
"2023年、両性界面活性剤市場において農業は金額ベースで第3位のセグメントとなった"
2023年、農業は両性界面活性剤の3番目に大きな用途となり、これらのファインケミカルが農業分野で果たす役割が増大していることを裏付けている。現在、両性界面活性剤の使用が増加しているのは、農薬や除草剤を含む作物保護製品の機能性を高めるためである。両性界面活性剤は、植物表面への有効成分の広がりと付着を向上させ、作物の収量を増加させるために、より広い範囲とより良い吸収を提供する。農家や農業関連企業による、より優れた環境に優しいソリューションの利用が増加するにつれ、両性界面活性剤の需要も増加している。両性界面活性剤は、その性能だけでなく、従来の界面活性剤に比べて毒性や生分解性が相対的に低いため、好まれている。
"南米は2024年から2029年の予測期間中、金額ベースで両性界面活性剤市場の2番目に急成長するセグメントと推定される。"
南米は、2024年から2029年にかけて、両性界面活性剤市場で2番目に急成長するセグメントになると予測される。これは、同地域で多用途で環境に優しい製品に対する需要が高まっているためと考えられる。人々は可処分所得の向上に伴い、マイルドで効果的であることで知られる両性界面活性剤を組み込んだパーソナルケア製品や家庭用製品に支出できるようになった。さらに、このような環境の持続可能性に対する意識は、消費者にもメーカーにもますます浸透しており、最終的には生分解可能で無害な洗浄剤への需要を押し上げている。南米では製品革新が相次ぎ、企業のパーソナルケアおよびクリーニング製品ポートフォリオが拡大しているため、両性界面活性剤市場は好調な足場を築くことになり、この地域は世界情勢における主要貢献国のひとつとなる。
複数のセグメントとサブセグメントの市場規模を決定し検証する綿密なプロセスにおいて、広範な一次インタビューを実施した。主要インタビュー対象者のプロフィールの内訳は以下の通り:
- 企業タイプ別ティア1:69%、ティア2:23%、ティア3:8
- 役職別:ディレクタークラス27%、Cレベル25%、その他48
- 地域別北米:32%、欧州:28%、アジア太平洋地域:21%、南米:12%、中東・アフリカ:7
本レポートに掲載されている主な市場プレイヤーには、Evonik Industries AG(ドイツ)、BASF SE(ドイツ)、Stepan Company(米国)、Clariant AG(スイス)、Croda International plc.(英国)、Nouryon社(オランダ)、The Lubrizol Corporation社(米国)、Libra Speciality Chemicals Ltd.(英国)、株式会社ADEKA(日本)、シュトックマイヤーグループ(ドイツ)。
調査範囲
本レポートでは、両性界面活性剤市場をタイプ、用途、地域別に分類し、各地域における市場全体の金額(USD Million)の推計を掲載しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、両性界面活性剤市場に関連する事業概要、製品&サービス、主要戦略、新製品発表、事業拡大、合併&買収に関する洞察を提供しています。
本レポートを購入する理由
この調査レポートは、業界分析(業界動向)、トップ企業の市場ランキング分析、企業プロファイルなど、様々なレベルの分析に焦点を当てており、これらを合わせて、競争環境、両性界面活性剤市場の新興・高成長セグメント、高成長地域、市場促進要因、阻害要因、機会、課題などに関する全体像を把握することができます。
本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:
- 主な促進要因(最終用途産業における抗菌保護の増加、多機能両性界面活性剤の需要拡大、ホームケア産業の拡大)、抑制要因(厳しい政府規制、代替製品との競合)、機会(バイオベースの両性界面活性剤と持続可能なグリーン界面活性剤の需要拡大、マイルドな両性界面活性剤と持続可能なグリーン界面活性剤の需要拡大)の分析。
マイルドで低刺激性のパーソナルケア製品への需要の高まり)、課題(原材料価格の変動)。
- 市場への浸透:世界の両性界面活性剤市場におけるトップ企業が提供する両性界面活性剤市場に関する包括的情報。
- 製品開発/イノベーション:両性界面活性剤市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察。
- 市場開発:有利な新興市場に関する包括的な情報 - 両性界面活性剤市場の地域別市場を分析しています。
- 市場の多様化:両性界面活性剤の世界市場における新製品、未開拓地域、最新動向に関する網羅的情報
- 競争力の評価:両性界面活性剤市場における主要企業の市場シェア、戦略、製品、製造能力に関する詳細な評価
- AI/GenAIが両性界面活性剤市場に与える影響

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目次

1 はじめに 24
1.1 調査目的 24
1.2 市場の定義 24
1.3 調査範囲 25
1.3.1 調査対象および除外項目 25
1.3.2 市場セグメンテーション 27
1.3.3 考慮した年数 27
1.4 考慮した通貨 28
1.5 単位
1.6 利害関係者 28
1.7 変化のまとめ 28
2 調査方法 29
2.1 調査データ 29
2.1.1 二次データ 30
2.1.2 一次データ 30
2.1.2.1 主要な主要参加者-需要側と供給側 30
2.1.2.2 主要業界インサイト 31
2.1.2.3 専門家へのインタビューの内訳 32
2.2 市場規模の推定 32
2.2.1 ボトムアップアプローチ 33
2.2.2 トップダウンアプローチ 34
2.3 データの三角測量 36
2.4 成長予測 37
2.4.1 供給サイド 38
2.4.2 需要サイド
2.5 リサーチの前提 39
2.6 調査の限界 40
2.7 リスク評価 40
3 エグゼクティブ・サマリー
4 プレミアム・インサイト 44
4.1 両性界面活性剤市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 44
4.2 両性界面活性剤市場:地域別 45
4.3 アジア太平洋地域:両性界面活性剤市場:用途別、国別 45
4.4 両性界面活性剤市場:タイプ対地域 46
4.5 両性界面活性剤市場:主要国別 46
5 市場の概要 47
5.1 はじめに 47
5.2 市場のダイナミクス 47
5.2.1 推進要因 48
5.2.1.1 最終用途産業における抗菌保護ニーズの高まり 48
5.2.1.2 多機能両性界面活性剤に対する需要の高まり 48
5.2.1.3 ホームケア産業の拡大 48
5.2.2 阻害要因 49
5.2.2.1 厳しい政府規制 49
5.2.2.2 代替製品との競争 49
5.2.3 機会 50
5.2.3.1 バイオベースの両性界面活性剤と持続可能なグリーン界面活性剤へのニーズの高まり 50
5.2.3.2 低刺激でマイルドなパーソナルケア製品への需要の高まり 50
5.2.4 課題 50
5.2.4.1 原材料価格の変動 50
5.3 ポーターの5つの力分析 51
5.3.1 新規参入企業の脅威 51
5.3.2 代替品の脅威 52
5.3.3 供給者の交渉力 52
5.3.4 買い手の交渉力 52
5.3.5 競合の激しさ 53
5.4 主要ステークホルダーと購買基準 54
5.4.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー
5.4.2 購買基準
5.5 マクロ経済の見通し
5.5.1 主要国のGDP動向と予測 56
6 業界動向 57
6.1 サプライチェーン分析 57
6.1.1 原材料 57
6.1.2 両性界面活性剤メーカー 57
6.1.3 流通ネットワーク 58
6.1.4 最終用途産業 58
6.2 価格分析 58
6.2.1 主要企業の平均販売価格動向(用途別) 58
6.2.2 平均販売価格動向(地域別) 59
6.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 60
6.4 エコシステム分析/市場マップ 61

6.5 テクノロジー分析 63
6.5.1 主要技術 63
6.5.1.1 カルシウムキレート特性を有するグルコースベースの界面活性剤 63
6.5.2 補足技術 63
6.5.2.1 無水ドデセニルコハク酸由来のアミノ酸石鹸 63
6.6 ケーススタディ分析 64
6.6.1 クロダ・インターナショナルPLCのケーススタディ 64
6.6.2 エボニック・インダストリーズ社のケーススタディ 64
6.6.3 BASF SEのケーススタディ 65
6.7 貿易分析 66
6.7.1 輸入シナリオ(HSコード340290) 66
6.7.2 輸出シナリオ(HSコード340290) 68
6.8 規制の状況 69
6.8.1 規制機関、政府機関、その他の団体 70
6.9 2024~2025年の主要会議・イベント 71
6.10 投資と資金調達シナリオ 71
6.11 特許分析 72
6.11.1 アプローチ 72
6.11.2 文書の種類 72
6.11.3 出願人のトップ 75
6.11.4 管轄区域分析 78
6.12 両性界面活性剤市場におけるAI/GEN-AIの影響 79
7 両性界面活性剤市場、タイプ別 80
7.1 はじめに 81
7.2 ベタイン 83
7.2.1 パーソナルケア用途での需要増加が市場を牽引 83
7.3 アミンオキシド 85
7.3.1 ホームケア製品におけるマイルドで穏やかな界面活性剤の広範な使用が市場を牽引 85
7.4 アンフォアセテート 86
7.4.1 他の界面活性剤との相溶性が市場を押し上げる 86
7.5 アンホプロピオン酸塩 88
7.5.1 パーソナルケア製品の需要拡大が市場を牽引 88
7.6 ソルタイン 90
7.6.1 ホームケア製品および工業用洗浄製品の需要が市場を押し上げる 90
7.7 置換イミダゾリン 92
7.7.1 衛生意識の高まりが代替イミダゾリン系界面活性剤の需要を牽引 92

8 両性界面活性剤市場:用途別 94
8.1 はじめに
8.2 パーソナルケア 97
8.2.1 消費支出の増加と可処分所得の増加が需要を牽引 97
8.3 ホームケアとクリーニング 101
8.3.1 洗剤、柔軟仕上げ剤、食器洗浄剤の需要増加が市場を牽引 101
8.4 油田用化学品 103
8.4.1 石油探査の急増が両性界面活性剤の需要を牽引 103
8.5 農業 104
8.5.1 農薬におけるアジュバントのニーズが市場を牽引 104
8.6 その他の用途 106
9 両性界面活性剤市場:地域別 109
9.1 はじめに 110
9.2 アジア太平洋 112
9.2.1 中国 117
9.2.1.1 皮膚・毛髪ケア製品の需要増加が市場を牽引 117
9.2.2 日本 119
9.2.2.1 大手ホームケア・メーカーの強固な地盤が市場を牽引 119
9.2.3 インド 121
9.2.3.1 パーソナルケア製品の需要増加が市場を牽引 121
9.3 欧州 123
9.3.1 フランス 128
9.3.1.1 パーソナルケア製品の需要増加が市場を牽引 128
9.3.2 ドイツ 130
9.3.2.1 プレミアム品質の製品に対するニーズの高まりが市場を牽引 130
9.3.3 イタリア 132
9.3.3.1 ホームケアとクリーニング産業の成長が市場を牽引 132
9.3.4 ロシア 134
9.3.4.1 石油・ガス産業からの油回収・掘削液添加剤需要の増加が市場を牽引 134
9.4 北米 136
9.4.1 米国 141
9.4.1.1 大手パーソナルケア・メーカーの存在が市場を牽引 141
9.4.2 カナダ 142
9.4.2.1 高齢化とセルフケア意識の高まりが市場を牽引 142
9.4.3 メキシコ 144
9.4.3.1 購買力の増加とグルーミング製品の需要が市場を牽引 144

9.5 中東・アフリカ 145
9.5.1 GCC諸国 150
9.5.1.1 サウジアラビア 151
9.5.1.1.1 油田用化学品の需要急増が市場を牽引 151
9.5.2 イラン 153
9.5.2.1 安全・環境基準を重視する規制の高まりが界面活性剤需要を促進 153
9.5.3 トルコ 154
9.5.3.1 急速な経済革命が市場を牽引 154
9.6 南米 156
9.6.1 ブラジル 161
9.6.1.1 農業セクターの成長が市場を牽引 161
9.6.2 アルゼンチン 162
FMCG製品に対する消費者支出の増加が市場を牽引する 162
10 競争環境 165
10.1 はじめに 165
10.2 主要企業の戦略/勝利への権利 165
10.2.1 主要両性界面活性剤メーカーが採用した戦略の概要 165
10.3 市場シェア分析 167
10.4 上位5社の収益分析(2019-2023年) 169
10.5 企業評価マトリックス:主要プレイヤー(2023年) 170
10.5.1 スター企業 170
10.5.2 新興リーダー 170
10.5.3 浸透型プレーヤー 170
10.5.4 参加企業 170
10.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 172
10.5.5.1 企業フットプリント 172
10.5.5.2 タイプ別フットプリント 173
10.5.5.3 アプリケーション別フットプリント 174
10.5.5.4 地域別フットプリント 175
10.6 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 176
10.6.1 進歩的企業 176
10.6.2 反応企業 176
10.6.3 ダイナミックな企業 176
10.6.4 スタートアップ・ブロック 176
10.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 178
10.6.5.1 主要新興企業/SMESの詳細リスト 178
10.6.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 178
10.7 ブランド/製品比較分析 179
10.8 企業の評価と財務指標 181

10.9 競争シナリオとトレンド 182
10.9.1 取引 182
11 会社プロファイル 183
11.1 主要企業 183
11.1.1 ヌリヨン 183
11.1.1.1 事業概要 183
11.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 183
11.1.1.3 MnMビュー 184
11.1.1.3.1 勝利への権利 184
11.1.1.3.2 戦略的選択 184
11.1.1.3.3 弱点と競争上の脅威 184
11.1.2 エボニック・インダストリーズAG 185
11.1.2.1 事業概要 185
11.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 186
11.1.2.3 MnMの見解 187
11.1.2.3.1 勝利への権利 187
11.1.2.3.2 戦略的選択 187
11.1.2.3.3 弱点と競争上の脅威 187
11.1.3 クラリアントAG 188
11.1.3.1 事業概要 188
11.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 189
11.1.3.3 MnMの見解 190
11.1.3.3.1 勝利への権利 190
11.1.3.3.2 戦略的選択 190
11.1.3.3.3 弱点と競争上の脅威 191
11.1.4 クロダ・インターナショナル・ピーエルシー 192
11.1.4.1 事業概要 192
11.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 193
11.1.4.3 最近の動向 194
11.1.4.3.1 取引 194
11.1.4.4 MnMの見解 195
11.1.4.4.1 勝利への権利 195
11.1.4.4.2 戦略的選択 195
11.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 195
11.1.5 BASF SE 196
11.1.5.1 事業概要 196
11.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 197
11.1.5.3 MnMの見解 198
11.1.5.3.1 勝利への権利 198
11.1.5.3.2 戦略的選択 198
11.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 198
11.1.6 ステパン・カンパニー 199
11.1.6.1 事業概要 199
11.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 200
11.1.7 ルーブリゾール社 202
11.1.7.1 事業概要 202
11.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 202
11.1.8 リブラ・スペシャリティ・ケミカルズ(株203
11.1.8.1 事業概要 203
11.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 203
11.1.9 株式会社ADEKA 204
11.1.9.1 事業概要 204
11.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 205
11.1.10 ストックマイヤー・グループ 206
11.1.10.1 事業概要 206
11.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 206
11.2 その他のプレーヤー 207
11.2.1 アークケムテック(株207
11.2.2 Arxada AG 207
11.2.3 インドラマ・ベンチャーズ・パブリック・カンパニー・リミテッド 208
11.2.4 台湾界面活性剤 208
11.2.5 パイロットケミカル209
11.2.6 ノーエフコーポレーション 209
11.2.7 中日化学(株210
11.2.8 ランケム 210
11.2.9 アルファ・ケミカルズ・プライベート・リミテッド 211
11.2.10 Stppグループ 211
11.2.11 ケンシング 212
11.2.12 河南GP化工有限公司 212212
11.2.13 南京化工材料有限公司 213213
11.2.14 山東可瑞化工有限公司 213213
11.2.15 スターリング・オーキシリアリーズ PVT.LTD.214
12 隣接・関連市場 215
12.1 はじめに 215
12.2 制限 215
12.3 バイオ界面活性剤市場 215
12.3.1 市場の定義 215
12.3.2 市場概要 216
12.3.3 バイオサーファクタント市場(地域別) 216
12.3.3.1 欧州 217
12.3.3.2 アジア太平洋 219
12.3.3.3 北米 220
12.3.3.4 その他の地域(RoW) 221
13 付録 223
13.1 ディスカッションガイド 223
13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 226
13.3 カスタマイズオプション 228
13.4 関連レポート 228
13.5 著者の詳細 229

 

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Summary

The amphoteric surfactants market is poised for significant growth, with a projected value of USD 7.1 billion by 2029, exhibiting a robust CAGR of 4.2% from its 2024 value of USD 5.8 billion. The amphoteric surfactants market is witnessing substantial growth, primarily driven by two key factors. The expansion of consumer good and the increasing focus on personal care products. As industries such as oil and gas, home care & cleaning, and agriculture continue to grow, the need for amphoteric surfactants becomes necessary for personal care product, ensuring safety, and meeting regulatory standards.
“Amine oxide segment is estimated to be the second fastest-growing type for amphoteric surfactants market during the forecast period 2024 to 2029.”
Due to its versatile application and unique properties among the amine oxides, it will be the second-fastest-growing type of amphoteric surfactant that enters the market during 2024-2029. Their appeal in many industries is attributed to their mildness, good foaming, and great cleaning power. They find their uses across household cleaning products, personal care items, such as shampoos and body washes, industrial cleaning agents, etc. Results being an increase in the demand for mild yet effective cleaning products as well as personal care products. More and more consumers and industries demand products that are sustainable and environment friendly; for this reason, amine oxides have gained popularity because of being biodegradable and offering low environmental impact. This growing preference for eco-friendly ingredients will probably help in the sharp market growth of the amine oxide segment in the amphoteric surfactant market over the next few years.
“Agriculture was the third largest segment in amphoteric surfactants market in 2023, in terms of value.”
In 2023, agriculture became the third largest application of amphoteric surfactants, underlining the increasing role these fine chemicals have been playing in the agricultural sector. The growing use of amphoteric surfactants nowadays aims to enhance crop-protection products, including pesticides and herbicides, by enriching the functionality of such formulations. This works by way of improving the spread and adhesion of active ingredients onto plant surfaces, hence offering greater coverage and better absorption for increased crop yields. By the increasing use of better and eco-friendlier solutions by farmers and agricultural businesses, demand for amphoteric surfactants is also on the rise. They are preferred not only for their performance but also because of their relative lower toxicity and biodegradability as compared to traditional surfactants.
“South America is estimated to be the second fastest growing segment of amphoteric surfactants market during forecasted year from 2024 to 2029, in terms of value.”
South America is expected to be the second-fastest-growing segment of the amphoteric surfactants market from 2024 to 2029. This could be attributed to the rising demand for versatile, eco-friendly products within the region. People have, with improving disposable incomes, been able to spend on personal care and household products that incorporate these amphoteric surfactants, known to be mild and effective. Additionally, this environment sustainability awareness is increasingly felt by the consumer and manufacturer alike, boosting eventually the demand towards biodegradable and harmless cleaning agents. With product innovation going on a spree and the personal care and cleaning products portfolio of companies widening in South America, the amphoteric surfactant market is bound to be on a strong platform, placing the region as one of the main contributors in the global landscape.
In the meticulous process of determining and verifying market sizes for multiple segments and subsegments, extensive primary interviews were conducted. A breakdown of the profiles of the primary interviewees are as follows:
• By Company Type: Tier 1 - 69%, Tier 2 - 23%, and Tier 3 - 8%
• By Designation: - Director Level - 27%, C-Level - 25%, and Others - 48%
• By Region: North America - 32%, Europe - 28%, Asia Pacific - 21%, South America - 12%, and Middle East & Africa - 7%
The key market players illustrated in the report include Evonik Industries AG (Germany), BASF SE (Germany), Stepan Company (US), Clariant AG (Switzerland), Croda International plc. (UK), Nouryon (Netherlands), The Lubrizol Corporation (US), Libra Speciality Chemicals Ltd. (UK), ADEKA CORPORATION (Japan), and STOCKMEIER Group (Germany).
Research Coverage
This report segments the market for amphoteric surfactants market based on type, application, and region, and provides estimations for the overall value (USD Million) of the market across various regions. A detailed analysis of key industry players has been conducted to provide insights into their business overviews, products & services, key strategies, new product launches, expansions, and mergers & acquisition associated with the market for amphoteric surfactants.
Reasons to buy this report
This research report is focused on various levels of analysis — industry analysis (industry trends), market ranking analysis of top players, and company profiles, which together provide an overall view on the competitive landscape; emerging and high-growth segments of the amphoteric surfactants market; high-growth regions; and market drivers, restraints, opportunities, and challenges.
The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers (increase in antimicrobial protection in end-use industries, growing demand for multi-functional amphoteric surfactants, expansion of home care industry), restraints (stringent government regulations, competition from alternate products), opportunities (growing demand for bio-based amphoteric surfactants and sustainable green
surfactants, growing demand for mild and hypoallergenic personal care products), and challenges (volatility in raw material prices).
• Market Penetration: Comprehensive information on amphoteric surfactants market offered by top players in the global amphoteric surfactants market.
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product launches in the amphoteric surfactants market.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative emerging markets — the report analyzes the markets for amphoteric surfactants market across regions
• Market Diversification: Exhaustive information about new products, untapped regions, and recent developments in the global amphoteric surfactants market
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, strategies, products, and manufacturing capabilities of leading players in the amphoteric surfactants market
• Impact of AI/GenAI on amphoteric surfactants market



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 24
1.1 STUDY OBJECTIVES 24
1.2 MARKET DEFINITION 24
1.3 STUDY SCOPE 25
1.3.1 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 25
1.3.2 MARKET SEGMENTATION 27
1.3.3 YEARS CONSIDERED 27
1.4 CURRENCY CONSIDERED 28
1.5 UNITS CONSIDERED 28
1.6 STAKEHOLDERS 28
1.7 SUMMARY OF CHANGES 28
2 RESEARCH METHODOLOGY 29
2.1 RESEARCH DATA 29
2.1.1 SECONDARY DATA 30
2.1.2 PRIMARY DATA 30
2.1.2.1 Key primary participants—demand and supply sides 30
2.1.2.2 Key industry insights 31
2.1.2.3 Breakdown of interviews with experts 32
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 32
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 33
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 34
2.3 DATA TRIANGULATION 36
2.4 GROWTH FORECAST 37
2.4.1 SUPPLY SIDE 38
2.4.2 DEMAND SIDE 38
2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 39
2.6 RESEARCH LIMITATIONS 40
2.7 RISK ASSESSMENT 40
3 EXECUTIVE SUMMARY 41
4 PREMIUM INSIGHTS 44
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN AMPHOTERIC SURFACTANTS MARKET 44
4.2 AMPHOTERIC SURFACTANTS MARKET, BY REGION 45
4.3 ASIA PACIFIC: AMPHOTERIC SURFACTANTS MARKET, BY APPLICATION AND COUNTRY 45
4.4 AMPHOTERIC SURFACTANTS MARKET, TYPE VS REGION 46
4.5 AMPHOTERIC SURFACTANTS MARKET, BY KEY COUNTRY 46
5 MARKET OVERVIEW 47
5.1 INTRODUCTION 47
5.2 MARKET DYNAMICS 47
5.2.1 DRIVERS 48
5.2.1.1 Pressing need for antimicrobial protection in end-use industries 48
5.2.1.2 Rising demand for multifunctional amphoteric surfactants 48
5.2.1.3 Expansion of home care industry 48
5.2.2 RESTRAINTS 49
5.2.2.1 Stringent government regulations 49
5.2.2.2 Competition from substitute products 49
5.2.3 OPPORTUNITIES 50
5.2.3.1 Pressing need for bio-based amphoteric surfactants and sustainable green surfactants 50
5.2.3.2 Growing demand for mild and hypoallergenic personal care products 50
5.2.4 CHALLENGES 50
5.2.4.1 Volatility in raw material prices 50
5.3 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 51
5.3.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 51
5.3.2 THREAT OF SUBSTITUTES 52
5.3.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 52
5.3.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 52
5.3.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 53
5.4 KEY STAKEHOLDERS & BUYING CRITERIA 54
5.4.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 54
5.4.2 BUYING CRITERIA 55
5.5 MACROECONOMIC OUTLOOK 55
5.5.1 GDP TRENDS AND FORECAST FOR MAJOR ECONOMIES 56
6 INDUSTRY TRENDS 57
6.1 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 57
6.1.1 RAW MATERIAL 57
6.1.2 AMPHOTERIC SURFACTANT MANUFACTURERS 57
6.1.3 DISTRIBUTION NETWORK 58
6.1.4 END-USE INDUSTRIES 58
6.2 PRICING ANALYSIS 58
6.2.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF KEY PLAYERS, BY APPLICATION 58
6.2.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY REGION 59
6.3 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 60
6.4 ECOSYSTEM ANALYSIS/ MARKET MAP 61

6.5 TECHNOLOGY ANALYSIS 63
6.5.1 KEY TECHNOLOGIES 63
6.5.1.1 Glucose-based surfactants with calcium chelating properties 63
6.5.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 63
6.5.2.1 Amino acid soaps derived from dodecenyl succinic anhydride 63
6.6 CASE STUDY ANALYSIS 64
6.6.1 CASE STUDY ON CRODA INTERNATIONAL PLC 64
6.6.2 CASE STUDY OF EVONIK INDUSTRIES AG 64
6.6.3 CASE STUDY OF BASF SE 65
6.7 TRADE ANALYSIS 66
6.7.1 IMPORT SCENARIO (HS CODE 340290) 66
6.7.2 EXPORT SCENARIO (HS CODE 340290) 68
6.8 REGULATORY LANDSCAPE 69
6.8.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 70
6.9 KEY CONFERENCES & EVENTS IN 2024–2025 71
6.10 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 71
6.11 PATENT ANALYSIS 72
6.11.1 APPROACH 72
6.11.2 DOCUMENT TYPES 72
6.11.3 TOP APPLICANTS 75
6.11.4 JURISDICTION ANALYSIS 78
6.12 IMPACT OF AI/GEN-AI ON AMPHOTERIC SURFACTANTS MARKET 79
7 AMPHOTERIC SURFACTANTS MARKET, BY TYPE 80
7.1 INTRODUCTION 81
7.2 BETAINES 83
7.2.1 INCREASING DEMAND IN PERSONAL CARE APPLICATIONS TO DRIVE MARKET 83
7.3 AMINE OXIDES 85
7.3.1 EXTENSIVE USE OF MILD AND GENTLE SURFACTANTS IN HOME CARE PRODUCTS TO DRIVE MARKET 85
7.4 AMPHOACETATES 86
7.4.1 COMPATIBILITY OF AMPHOACETATES WITH OTHER SURFACTANTS TO BOOST MARKET 86
7.5 AMPHOPROPIONATES 88
7.5.1 GROWING DEMAND FOR PERSONAL CARE PRODUCTS TO DRIVE MARKET 88
7.6 SULTAINES 90
7.6.1 PRESSING NEED FOR HOME CARE AND INDUSTRIAL CLEANING PRODUCTS TO BOOST MARKET 90
7.7 SUBSTITUTED IMIDAZOLINES 92
7.7.1 RISING HYGIENE AWARENESS TO DRIVE DEMAND FOR SUBSTITUTE IMIDAZOLINE-BASED SURFACTANTS 92

8 AMPHOTERIC SURFACTANTS MARKET, BY APPLICATION 94
8.1 INTRODUCTION 95
8.2 PERSONAL CARE 97
8.2.1 RISING CONSUMER SPENDING AND INCREASING DISPOSABLE INCOME TO DRIVE DEMAND 97
8.3 HOME CARE AND CLEANING 101
8.3.1 GROWING DEMAND FOR DETERGENTS, FABRIC SOFTENERS, AND DISHWASHING AGENTS TO DRIVE MARKET 101
8.4 OIL FIELD CHEMICALS 103
8.4.1 SURGE IN OIL EXPLORATION TO DRIVE DEMAND FOR AMPHOTERIC SURFACTANTS 103
8.5 AGRICULTURE 104
8.5.1 NEED FOR ADJUVANTS IN AGROCHEMICALS TO DRIVE MARKET 104
8.6 OTHER APPLICATIONS 106
9 AMPHOTERIC SURFACTANTS MARKET, BY REGION 109
9.1 INTRODUCTION 110
9.2 ASIA PACIFIC 112
9.2.1 CHINA 117
9.2.1.1 Rising demand for skin and hair care products to drive market 117
9.2.2 JAPAN 119
9.2.2.1 Strong foothold of major home care manufacturers to drive market 119
9.2.3 INDIA 121
9.2.3.1 Increased demand for personal care products to drive market 121
9.3 EUROPE 123
9.3.1 FRANCE 128
9.3.1.1 Rising demand for personal care products to drive market 128
9.3.2 GERMANY 130
9.3.2.1 Increasing need for premium quality products to drive market 130
9.3.3 ITALY 132
9.3.3.1 Growth of homecare and cleaning industries to drive market 132
9.3.4 RUSSIA 134
9.3.4.1 Rising demand for oil recovery and drilling fluid additives from oil & gas industry to drive market 134
9.4 NORTH AMERICA 136
9.4.1 US 141
9.4.1.1 Presence of major personal care manufacturers to drive market 141
9.4.2 CANADA 142
9.4.2.1 Aging population and increase in self-care awareness to drive market 142
9.4.3 MEXICO 144
9.4.3.1 Increase in purchasing power and demand for grooming products to drive market 144

9.5 MIDDLE EAST & AFRICA 145
9.5.1 GCC COUNTRIES 150
9.5.1.1 Saudi Arabia 151
9.5.1.1.1 Surging demand for oil field chemicals to drive market 151
9.5.2 IRAN 153
9.5.2.1 Growing regulatory emphasis on safety and environmental standards to fuel demand for surfactants 153
9.5.3 TURKEY 154
9.5.3.1 Rapid economic revolution to drive market 154
9.6 SOUTH AMERICA 156
9.6.1 BRAZIL 161
9.6.1.1 Growth of agriculture sector to drive market 161
9.6.2 ARGENTINA 162
Increasing consumer expenditure on FMCG products to drive market 162
10 COMPETITIVE LANDSCAPE 165
10.1 INTRODUCTION 165
10.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 165
10.2.1 OVERVIEW OF STRATEGIES ADOPTED BY KEY AMPHOTERIC SURFACTANT MANUFACTURERS 165
10.3 MARKET SHARE ANALYSIS 167
10.4 REVENUE ANALYSIS OF TOP FIVE PLAYERS (2019–2023) 169
10.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 170
10.5.1 STARS 170
10.5.2 EMERGING LEADERS 170
10.5.3 PERVASIVE PLAYERS 170
10.5.4 PARTICIPANTS 170
10.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 172
10.5.5.1 Company footprint 172
10.5.5.2 Type footprint 173
10.5.5.3 Application footprint 174
10.5.5.4 Region footprint 175
10.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: START-UPS/SMES, 2023 176
10.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 176
10.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 176
10.6.3 DYNAMIC COMPANIES 176
10.6.4 STARTING BLOCKS 176
10.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: START-UPS/SMES, 2023 178
10.6.5.1 Detailed list of key start-ups/SMES 178
10.6.5.2 Competitive benchmarking of key start-ups/SMEs 178
10.7 BRAND/PRODUCT COMPARISON ANALYSIS 179
10.8 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 181

10.9 COMPETITIVE SCENARIO & TRENDS 182
10.9.1 DEALS 182
11 COMPANY PROFILES 183
11.1 KEY PLAYERS 183
11.1.1 NOURYON 183
11.1.1.1 Business overview 183
11.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 183
11.1.1.3 MnM view 184
11.1.1.3.1 Right to win 184
11.1.1.3.2 Strategic choices 184
11.1.1.3.3 Weaknesses and competitive threats 184
11.1.2 EVONIK INDUSTRIES AG 185
11.1.2.1 Business overview 185
11.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 186
11.1.2.3 MnM view 187
11.1.2.3.1 Right to win 187
11.1.2.3.2 Strategic choices 187
11.1.2.3.3 Weaknesses and competitive threats 187
11.1.3 CLARIANT AG 188
11.1.3.1 Business overview 188
11.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 189
11.1.3.3 MnM view 190
11.1.3.3.1 Right to win 190
11.1.3.3.2 Strategic choices 190
11.1.3.3.3 Weaknesses and competitive threats 191
11.1.4 CRODA INTERNATIONAL PLC 192
11.1.4.1 Business overview 192
11.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 193
11.1.4.3 Recent developments 194
11.1.4.3.1 Deals 194
11.1.4.4 MnM view 195
11.1.4.4.1 Right to win 195
11.1.4.4.2 Strategic choices 195
11.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 195
11.1.5 BASF SE 196
11.1.5.1 Business overview 196
11.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 197
11.1.5.3 MnM view 198
11.1.5.3.1 Right to win 198
11.1.5.3.2 Strategic choices 198
11.1.5.3.3 Weaknesses and competitive threats 198
11.1.6 STEPAN COMPANY 199
11.1.6.1 Business overview 199
11.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 200
11.1.7 THE LUBRIZOL CORPORATION 202
11.1.7.1 Business overview 202
11.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 202
11.1.8 LIBRA SPECIALITY CHEMICALS LTD. 203
11.1.8.1 Business overview 203
11.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 203
11.1.9 ADEKA CORPORATION 204
11.1.9.1 Business overview 204
11.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 205
11.1.10 STOCKMEIER GROUP 206
11.1.10.1 Business overview 206
11.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 206
11.2 OTHER PLAYERS 207
11.2.1 AK CHEMTECH CO., LTD. 207
11.2.2 ARXADA AG 207
11.2.3 INDORAMA VENTURES PUBLIC COMPANY LIMITED 208
11.2.4 TAIWAN SURFACTANT 208
11.2.5 PILOT CHEMICAL CORP. 209
11.2.6 NOF CORPORATION 209
11.2.7 SINO-JAPAN CHEMICAL CO., LTD. 210
11.2.8 LANKEM 210
11.2.9 ALPHA CHEMICALS PRIVATE LIMITED 211
11.2.10 STPP GROUP 211
11.2.11 KENSING 212
11.2.12 HENAN GP CHEMICALS CO., LTD. 212
11.2.13 NANJING CHEMICAL MATERIAL CORP. 213
11.2.14 SHANDONG KERUI CHEMICALS CO., LTD. 213
11.2.15 STERLING AUXILIARIES PVT. LTD. 214
12 ADJACENT & RELATED MARKETS 215
12.1 INTRODUCTION 215
12.2 LIMITATIONS 215
12.3 BIOSURFACTANTS MARKET 215
12.3.1 MARKET DEFINITION 215
12.3.2 MARKET OVERVIEW 216
12.3.3 BIOSURFACTANTS MARKET, BY REGION 216
12.3.3.1 Europe 217
12.3.3.2 Asia Pacific 219
12.3.3.3 North America 220
12.3.3.4 Rest of the World (RoW) 221
13 APPENDIX 223
13.1 DISCUSSION GUIDE 223
13.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 226
13.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 228
13.4 RELATED REPORTS 228
13.5 AUTHOR DETAILS 229

 

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