両性界面活性剤市場:タイプ別(ベタイン、アミンオキシド、アンホアセテート、アンホプロピオネート、スルタイン、置換イミダゾリン)、用途別(パーソナルケア、ホームケア&クリーニング、油田用化学品)、地域別 - 2029年までの世界予測Amphoteric Surfactants Market by Type (Betaine, Amine Oxide, Amphoacetates, Amphopropionates, Sultaines, Substituted Imidazoline), Application (Personal Care, Home Care & Cleaning, Oil Field Chemicals), and Region - Global Forecast to 2029 両性界面活性剤市場は、2029年までに71億米ドルと予測され、2024年の58億米ドルから4.2%の年平均成長率(CAGR)を示すなど、大きな成長が見込まれている。両性界面活性剤市場は、主に2つの重要な要因によって大幅... もっと見る
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サマリー両性界面活性剤市場は、2029年までに71億米ドルと予測され、2024年の58億米ドルから4.2%の年平均成長率(CAGR)を示すなど、大きな成長が見込まれている。両性界面活性剤市場は、主に2つの重要な要因によって大幅な成長を遂げている。消費財の拡大とパーソナルケア製品への注目の高まりである。石油・ガス、ホームケア&クリーニング、農業などの産業が成長を続ける中、両性界面活性剤の必要性は、パーソナルケア製品、安全性の確保、規制基準の遵守のために必要となっている。"アミンオキシドセグメントは、2024年から2029年の予測期間中、両性界面活性剤市場で2番目に急成長するタイプと推定される。" アミンオキシドの中でもその多目的な用途とユニークな特性により、2024年から2029年の間に市場に参入する両性界面活性剤の中で2番目に急成長するタイプとなる。両性界面活性剤の魅力は、そのマイルドさ、泡立ちの良さ、洗浄力の高さにある。両性界面活性剤は、家庭用洗浄剤、シャンプーやボディーソープなどのパーソナルケア用品、工業用洗浄剤などに使用されている。その結果、マイルドでありながら効果的な洗浄剤やパーソナルケア製品への需要が増加している。持続可能で環境に優しい製品を求める消費者や産業はますます増えている。このため、アミンオキシドは生分解性があり、環境への影響が少ないことから人気を集めている。このような環境に優しい成分への嗜好の高まりは、両性界面活性剤市場におけるアミンオキシドセグメントの今後数年間の急激な市場成長におそらく貢献するだろう。 "2023年、両性界面活性剤市場において農業は金額ベースで第3位のセグメントとなった" 2023年、農業は両性界面活性剤の3番目に大きな用途となり、これらのファインケミカルが農業分野で果たす役割が増大していることを裏付けている。現在、両性界面活性剤の使用が増加しているのは、農薬や除草剤を含む作物保護製品の機能性を高めるためである。両性界面活性剤は、植物表面への有効成分の広がりと付着を向上させ、作物の収量を増加させるために、より広い範囲とより良い吸収を提供する。農家や農業関連企業による、より優れた環境に優しいソリューションの利用が増加するにつれ、両性界面活性剤の需要も増加している。両性界面活性剤は、その性能だけでなく、従来の界面活性剤に比べて毒性や生分解性が相対的に低いため、好まれている。 "南米は2024年から2029年の予測期間中、金額ベースで両性界面活性剤市場の2番目に急成長するセグメントと推定される。" 南米は、2024年から2029年にかけて、両性界面活性剤市場で2番目に急成長するセグメントになると予測される。これは、同地域で多用途で環境に優しい製品に対する需要が高まっているためと考えられる。人々は可処分所得の向上に伴い、マイルドで効果的であることで知られる両性界面活性剤を組み込んだパーソナルケア製品や家庭用製品に支出できるようになった。さらに、このような環境の持続可能性に対する意識は、消費者にもメーカーにもますます浸透しており、最終的には生分解可能で無害な洗浄剤への需要を押し上げている。南米では製品革新が相次ぎ、企業のパーソナルケアおよびクリーニング製品ポートフォリオが拡大しているため、両性界面活性剤市場は好調な足場を築くことになり、この地域は世界情勢における主要貢献国のひとつとなる。 複数のセグメントとサブセグメントの市場規模を決定し検証する綿密なプロセスにおいて、広範な一次インタビューを実施した。主要インタビュー対象者のプロフィールの内訳は以下の通り: - 企業タイプ別ティア1:69%、ティア2:23%、ティア3:8 - 役職別:ディレクタークラス27%、Cレベル25%、その他48 - 地域別北米:32%、欧州:28%、アジア太平洋地域:21%、南米:12%、中東・アフリカ:7 本レポートに掲載されている主な市場プレイヤーには、Evonik Industries AG(ドイツ)、BASF SE(ドイツ)、Stepan Company(米国)、Clariant AG(スイス)、Croda International plc.(英国)、Nouryon社(オランダ)、The Lubrizol Corporation社(米国)、Libra Speciality Chemicals Ltd.(英国)、株式会社ADEKA(日本)、シュトックマイヤーグループ(ドイツ)。 調査範囲 本レポートでは、両性界面活性剤市場をタイプ、用途、地域別に分類し、各地域における市場全体の金額(USD Million)の推計を掲載しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、両性界面活性剤市場に関連する事業概要、製品&サービス、主要戦略、新製品発表、事業拡大、合併&買収に関する洞察を提供しています。 本レポートを購入する理由 この調査レポートは、業界分析(業界動向)、トップ企業の市場ランキング分析、企業プロファイルなど、様々なレベルの分析に焦点を当てており、これらを合わせて、競争環境、両性界面活性剤市場の新興・高成長セグメント、高成長地域、市場促進要因、阻害要因、機会、課題などに関する全体像を把握することができます。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 主な促進要因(最終用途産業における抗菌保護の増加、多機能両性界面活性剤の需要拡大、ホームケア産業の拡大)、抑制要因(厳しい政府規制、代替製品との競合)、機会(バイオベースの両性界面活性剤と持続可能なグリーン界面活性剤の需要拡大、マイルドな両性界面活性剤と持続可能なグリーン界面活性剤の需要拡大)の分析。 マイルドで低刺激性のパーソナルケア製品への需要の高まり)、課題(原材料価格の変動)。 - 市場への浸透:世界の両性界面活性剤市場におけるトップ企業が提供する両性界面活性剤市場に関する包括的情報。 - 製品開発/イノベーション:両性界面活性剤市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な新興市場に関する包括的な情報 - 両性界面活性剤市場の地域別市場を分析しています。 - 市場の多様化:両性界面活性剤の世界市場における新製品、未開拓地域、最新動向に関する網羅的情報 - 競争力の評価:両性界面活性剤市場における主要企業の市場シェア、戦略、製品、製造能力に関する詳細な評価 - AI/GenAIが両性界面活性剤市場に与える影響 目次1 はじめに 241.1 調査目的 24 1.2 市場の定義 24 1.3 調査範囲 25 1.3.1 調査対象および除外項目 25 1.3.2 市場セグメンテーション 27 1.3.3 考慮した年数 27 1.4 考慮した通貨 28 1.5 単位 1.6 利害関係者 28 1.7 変化のまとめ 28 2 調査方法 29 2.1 調査データ 29 2.1.1 二次データ 30 2.1.2 一次データ 30 2.1.2.1 主要な主要参加者-需要側と供給側 30 2.1.2.2 主要業界インサイト 31 2.1.2.3 専門家へのインタビューの内訳 32 2.2 市場規模の推定 32 2.2.1 ボトムアップアプローチ 33 2.2.2 トップダウンアプローチ 34 2.3 データの三角測量 36 2.4 成長予測 37 2.4.1 供給サイド 38 2.4.2 需要サイド 2.5 リサーチの前提 39 2.6 調査の限界 40 2.7 リスク評価 40 3 エグゼクティブ・サマリー 4 プレミアム・インサイト 44 4.1 両性界面活性剤市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 44 4.2 両性界面活性剤市場:地域別 45 4.3 アジア太平洋地域:両性界面活性剤市場:用途別、国別 45 4.4 両性界面活性剤市場:タイプ対地域 46 4.5 両性界面活性剤市場:主要国別 46 5 市場の概要 47 5.1 はじめに 47 5.2 市場のダイナミクス 47 5.2.1 推進要因 48 5.2.1.1 最終用途産業における抗菌保護ニーズの高まり 48 5.2.1.2 多機能両性界面活性剤に対する需要の高まり 48 5.2.1.3 ホームケア産業の拡大 48 5.2.2 阻害要因 49 5.2.2.1 厳しい政府規制 49 5.2.2.2 代替製品との競争 49 5.2.3 機会 50 5.2.3.1 バイオベースの両性界面活性剤と持続可能なグリーン界面活性剤へのニーズの高まり 50 5.2.3.2 低刺激でマイルドなパーソナルケア製品への需要の高まり 50 5.2.4 課題 50 5.2.4.1 原材料価格の変動 50 5.3 ポーターの5つの力分析 51 5.3.1 新規参入企業の脅威 51 5.3.2 代替品の脅威 52 5.3.3 供給者の交渉力 52 5.3.4 買い手の交渉力 52 5.3.5 競合の激しさ 53 5.4 主要ステークホルダーと購買基準 54 5.4.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 5.4.2 購買基準 5.5 マクロ経済の見通し 5.5.1 主要国のGDP動向と予測 56 6 業界動向 57 6.1 サプライチェーン分析 57 6.1.1 原材料 57 6.1.2 両性界面活性剤メーカー 57 6.1.3 流通ネットワーク 58 6.1.4 最終用途産業 58 6.2 価格分析 58 6.2.1 主要企業の平均販売価格動向(用途別) 58 6.2.2 平均販売価格動向(地域別) 59 6.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 60 6.4 エコシステム分析/市場マップ 61 6.5 テクノロジー分析 63 6.5.1 主要技術 63 6.5.1.1 カルシウムキレート特性を有するグルコースベースの界面活性剤 63 6.5.2 補足技術 63 6.5.2.1 無水ドデセニルコハク酸由来のアミノ酸石鹸 63 6.6 ケーススタディ分析 64 6.6.1 クロダ・インターナショナルPLCのケーススタディ 64 6.6.2 エボニック・インダストリーズ社のケーススタディ 64 6.6.3 BASF SEのケーススタディ 65 6.7 貿易分析 66 6.7.1 輸入シナリオ(HSコード340290) 66 6.7.2 輸出シナリオ(HSコード340290) 68 6.8 規制の状況 69 6.8.1 規制機関、政府機関、その他の団体 70 6.9 2024~2025年の主要会議・イベント 71 6.10 投資と資金調達シナリオ 71 6.11 特許分析 72 6.11.1 アプローチ 72 6.11.2 文書の種類 72 6.11.3 出願人のトップ 75 6.11.4 管轄区域分析 78 6.12 両性界面活性剤市場におけるAI/GEN-AIの影響 79 7 両性界面活性剤市場、タイプ別 80 7.1 はじめに 81 7.2 ベタイン 83 7.2.1 パーソナルケア用途での需要増加が市場を牽引 83 7.3 アミンオキシド 85 7.3.1 ホームケア製品におけるマイルドで穏やかな界面活性剤の広範な使用が市場を牽引 85 7.4 アンフォアセテート 86 7.4.1 他の界面活性剤との相溶性が市場を押し上げる 86 7.5 アンホプロピオン酸塩 88 7.5.1 パーソナルケア製品の需要拡大が市場を牽引 88 7.6 ソルタイン 90 7.6.1 ホームケア製品および工業用洗浄製品の需要が市場を押し上げる 90 7.7 置換イミダゾリン 92 7.7.1 衛生意識の高まりが代替イミダゾリン系界面活性剤の需要を牽引 92 8 両性界面活性剤市場:用途別 94 8.1 はじめに 8.2 パーソナルケア 97 8.2.1 消費支出の増加と可処分所得の増加が需要を牽引 97 8.3 ホームケアとクリーニング 101 8.3.1 洗剤、柔軟仕上げ剤、食器洗浄剤の需要増加が市場を牽引 101 8.4 油田用化学品 103 8.4.1 石油探査の急増が両性界面活性剤の需要を牽引 103 8.5 農業 104 8.5.1 農薬におけるアジュバントのニーズが市場を牽引 104 8.6 その他の用途 106 9 両性界面活性剤市場:地域別 109 9.1 はじめに 110 9.2 アジア太平洋 112 9.2.1 中国 117 9.2.1.1 皮膚・毛髪ケア製品の需要増加が市場を牽引 117 9.2.2 日本 119 9.2.2.1 大手ホームケア・メーカーの強固な地盤が市場を牽引 119 9.2.3 インド 121 9.2.3.1 パーソナルケア製品の需要増加が市場を牽引 121 9.3 欧州 123 9.3.1 フランス 128 9.3.1.1 パーソナルケア製品の需要増加が市場を牽引 128 9.3.2 ドイツ 130 9.3.2.1 プレミアム品質の製品に対するニーズの高まりが市場を牽引 130 9.3.3 イタリア 132 9.3.3.1 ホームケアとクリーニング産業の成長が市場を牽引 132 9.3.4 ロシア 134 9.3.4.1 石油・ガス産業からの油回収・掘削液添加剤需要の増加が市場を牽引 134 9.4 北米 136 9.4.1 米国 141 9.4.1.1 大手パーソナルケア・メーカーの存在が市場を牽引 141 9.4.2 カナダ 142 9.4.2.1 高齢化とセルフケア意識の高まりが市場を牽引 142 9.4.3 メキシコ 144 9.4.3.1 購買力の増加とグルーミング製品の需要が市場を牽引 144 9.5 中東・アフリカ 145 9.5.1 GCC諸国 150 9.5.1.1 サウジアラビア 151 9.5.1.1.1 油田用化学品の需要急増が市場を牽引 151 9.5.2 イラン 153 9.5.2.1 安全・環境基準を重視する規制の高まりが界面活性剤需要を促進 153 9.5.3 トルコ 154 9.5.3.1 急速な経済革命が市場を牽引 154 9.6 南米 156 9.6.1 ブラジル 161 9.6.1.1 農業セクターの成長が市場を牽引 161 9.6.2 アルゼンチン 162 FMCG製品に対する消費者支出の増加が市場を牽引する 162 10 競争環境 165 10.1 はじめに 165 10.2 主要企業の戦略/勝利への権利 165 10.2.1 主要両性界面活性剤メーカーが採用した戦略の概要 165 10.3 市場シェア分析 167 10.4 上位5社の収益分析(2019-2023年) 169 10.5 企業評価マトリックス:主要プレイヤー(2023年) 170 10.5.1 スター企業 170 10.5.2 新興リーダー 170 10.5.3 浸透型プレーヤー 170 10.5.4 参加企業 170 10.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 172 10.5.5.1 企業フットプリント 172 10.5.5.2 タイプ別フットプリント 173 10.5.5.3 アプリケーション別フットプリント 174 10.5.5.4 地域別フットプリント 175 10.6 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 176 10.6.1 進歩的企業 176 10.6.2 反応企業 176 10.6.3 ダイナミックな企業 176 10.6.4 スタートアップ・ブロック 176 10.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 178 10.6.5.1 主要新興企業/SMESの詳細リスト 178 10.6.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 178 10.7 ブランド/製品比較分析 179 10.8 企業の評価と財務指標 181 10.9 競争シナリオとトレンド 182 10.9.1 取引 182 11 会社プロファイル 183 11.1 主要企業 183 11.1.1 ヌリヨン 183 11.1.1.1 事業概要 183 11.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 183 11.1.1.3 MnMビュー 184 11.1.1.3.1 勝利への権利 184 11.1.1.3.2 戦略的選択 184 11.1.1.3.3 弱点と競争上の脅威 184 11.1.2 エボニック・インダストリーズAG 185 11.1.2.1 事業概要 185 11.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 186 11.1.2.3 MnMの見解 187 11.1.2.3.1 勝利への権利 187 11.1.2.3.2 戦略的選択 187 11.1.2.3.3 弱点と競争上の脅威 187 11.1.3 クラリアントAG 188 11.1.3.1 事業概要 188 11.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 189 11.1.3.3 MnMの見解 190 11.1.3.3.1 勝利への権利 190 11.1.3.3.2 戦略的選択 190 11.1.3.3.3 弱点と競争上の脅威 191 11.1.4 クロダ・インターナショナル・ピーエルシー 192 11.1.4.1 事業概要 192 11.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 193 11.1.4.3 最近の動向 194 11.1.4.3.1 取引 194 11.1.4.4 MnMの見解 195 11.1.4.4.1 勝利への権利 195 11.1.4.4.2 戦略的選択 195 11.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 195 11.1.5 BASF SE 196 11.1.5.1 事業概要 196 11.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 197 11.1.5.3 MnMの見解 198 11.1.5.3.1 勝利への権利 198 11.1.5.3.2 戦略的選択 198 11.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 198 11.1.6 ステパン・カンパニー 199 11.1.6.1 事業概要 199 11.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 200 11.1.7 ルーブリゾール社 202 11.1.7.1 事業概要 202 11.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 202 11.1.8 リブラ・スペシャリティ・ケミカルズ(株203 11.1.8.1 事業概要 203 11.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 203 11.1.9 株式会社ADEKA 204 11.1.9.1 事業概要 204 11.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 205 11.1.10 ストックマイヤー・グループ 206 11.1.10.1 事業概要 206 11.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 206 11.2 その他のプレーヤー 207 11.2.1 アークケムテック(株207 11.2.2 Arxada AG 207 11.2.3 インドラマ・ベンチャーズ・パブリック・カンパニー・リミテッド 208 11.2.4 台湾界面活性剤 208 11.2.5 パイロットケミカル209 11.2.6 ノーエフコーポレーション 209 11.2.7 中日化学(株210 11.2.8 ランケム 210 11.2.9 アルファ・ケミカルズ・プライベート・リミテッド 211 11.2.10 Stppグループ 211 11.2.11 ケンシング 212 11.2.12 河南GP化工有限公司 212212 11.2.13 南京化工材料有限公司 213213 11.2.14 山東可瑞化工有限公司 213213 11.2.15 スターリング・オーキシリアリーズ PVT.LTD.214 12 隣接・関連市場 215 12.1 はじめに 215 12.2 制限 215 12.3 バイオ界面活性剤市場 215 12.3.1 市場の定義 215 12.3.2 市場概要 216 12.3.3 バイオサーファクタント市場(地域別) 216 12.3.3.1 欧州 217 12.3.3.2 アジア太平洋 219 12.3.3.3 北米 220 12.3.3.4 その他の地域(RoW) 221 13 付録 223 13.1 ディスカッションガイド 223 13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 226 13.3 カスタマイズオプション 228 13.4 関連レポート 228 13.5 著者の詳細 229
SummaryThe amphoteric surfactants market is poised for significant growth, with a projected value of USD 7.1 billion by 2029, exhibiting a robust CAGR of 4.2% from its 2024 value of USD 5.8 billion. The amphoteric surfactants market is witnessing substantial growth, primarily driven by two key factors. The expansion of consumer good and the increasing focus on personal care products. As industries such as oil and gas, home care & cleaning, and agriculture continue to grow, the need for amphoteric surfactants becomes necessary for personal care product, ensuring safety, and meeting regulatory standards. Table of Contents1 INTRODUCTION 24
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