包装用フィルム市場:用途別(食品、飲料、製薬&ヘルスケア、パーソナルケア&化粧品)、フィルム別(PE、BOPP、BOPET、CPP、PVC、PA、EVOH、セルロース)、タイプ別(パウチ、バッグ、フィルム&ラップ、ロールストック)、地域別 - 2033年までの世界予測Packaging Films Market by Application (Food, Beverage, Pharmaceutical & Healthcare, Personal Care & Cosmetics), Film(PE, BOPP, BOPET, CPP, PVC, PA, EVOH, Cellulose), Type (Pouches, Bags, Films & Wraps, Rollstock), Region - Global Forecast to 2033 包装用フィルム市場は、2024年の1,054億米ドルから2033年には1,597億米ドルに成長すると予測されており、予測期間中のCAGRは4.7%である。食品・飲料、医薬品、消費財産業は、包装フィルムの必要性を生み出してい... もっと見る
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サマリー包装用フィルム市場は、2024年の1,054億米ドルから2033年には1,597億米ドルに成長すると予測されており、予測期間中のCAGRは4.7%である。食品・飲料、医薬品、消費財産業は、包装フィルムの必要性を生み出している主要なポイントであるため、包装フィルムにとって非常に重要である。食品・飲料分野はその一例で、製品の鮮度、保存性、視覚的な楽しさを同時に保つためにフレキシブル包装を広く使用している。また、包装食品や簡便食品の大幅な普及も、湿気、酸素、光を遮断するハイバリアフィルムの需要増加の一因となっている。製薬業界における包装フィルムの成長を支えているのは、医薬品や医療機器の包装材料として使用され、改ざん防止や無菌性など、より高度な保護特性を持つフィルムによって保護・確保されるべきというニーズだけである。電子商取引への需要が高まり、軽量で耐久性に優れ、輸送中に梱包材を保護するフィルムの使用が増加していることも、その成果のひとつである。同様に、環境への懸念から、リサイクル可能で生分解性のあるフィルムの製造は、消費者やブランドなど様々な分野で人気を集めている。このような要因の結果、包装用フィルムの市場は、これらの業界全体において、最適で最も革新的なニーズを解決しようとする企業の関心が非常に高まっている。"アプリケーション別では、飲料は予測期間中、包装用フィルムの第4位の市場シェアである。" 包装用フィルムは飲料分野で不可欠であり、炭酸飲料、フルーツジュース、ボトル入り飲料水、エナジードリンクなど様々な飲料を保護し、長持ちさせる。これらのフィルムは、湿気、酸素、光に対する強力なバリアとして機能するため、製品の鮮度と本来の品質を保つことができる。軽量で柔軟性があるため、輸送や保管に最適です。包装用フィルムの使用は、1回分ずつ飲む用途やポーションコントロール用途で増加傾向にあり、スタンドアップパウチやフレキシブルボトルは、その利便性と耐久性から人気が高まっている。コカ・コーラ、ペプシコ、ネスレ、レッドブルなど、飲料分野のトップブランドである飲料会社は、保存性を高めるだけでなく、業界の新たなトレンドを求め、要求が厳しくなっている消費者に向けて、持続可能性と製品アピールを促進するためにも包装用フィルムを使用している。 "フィルム別では、ポリ塩化ビニルは予測期間中、包装用フィルムの市場シェア第5位を占める" ポリ塩化ビニル(PVC)が包装用フィルム業界でその地位を確立した主な理由のひとつは、無菌性、生体適合性だけでなく、化学薬品に対する耐性が高いからである。滅菌が容易であるため、包装用フィルムは医療機器の包装や医薬品の容器など、ヘルスケア用途に適している。PVCの耐薬品性は、化学分野や工業用途での使用を保証している。PVCの用途は、建築、農業、自動車産業だけにとどまらず、耐候性の屋根材、温室用被覆材、保護塗料などにも使用されている。PVCは、その特異でユニークな特性と適応性により、包装用フィルム業界において選ばれる素材としての地位を確固たるものにしている。 "タイプ別では、フィルムとラップが予測期間中第4位のシェアを占める" 包装用フィルムは、さまざまな業界の幅広い製品を保護し、束ね、保管するための重要なツールである。フィルムは湿度、ほこり、その他の外的要因に対する基本的な耐性を提供するため、保管中と輸送中の両方で製品の保全を保証する重要なツールである。柔軟性のあるストレッチフィルムは、パレット上のパックを保持し安定させるため、輸送・保管業界で世界的に使用されています。食品トレイをフィルムでシュリンク包装し、熱を加えると、しっかりとした保護層が形成される。バリア素材は、食肉製品の長期保存に必要な水分、酸素、光のバリアとして最も信頼性が高い。 柔軟なフィルムや素材を製品の周囲に収縮させるラップ包装は、食品・飲料、物流、小売、製造、ヘルスケア分野で最も使用されている包装タイプである。食品業界では、品質と安全性を提供するためにクリングフィルムラップを使用し、その後、飲料やスナック菓子などを束ねるために使用されるシュリンクラップを併用する。物流分野では、ストレッチラップはパレタイズされた商品を輸送中に安定させるために不可欠である。シュリンクラップを使用することで、小売業者は消費財をコンパクトなパッケージに固定することができる。このように、ラップ包装は建築資材や大型・異形商品の保護に使用され、ヘルスケア用ラップ包装はデリケートな製品を感染から保護するために使用される。 "中東・アフリカは2023年に包装フィルムの4番目に大きな市場を占める" 中東・アフリカ地域は包装用フィルム市場で第4位の規模を占めている。中東・アフリカの包装用フィルム市場は、急速な都市化、可処分所得の増加、製品の利便性と品質に対する消費者の嗜好の高まりなど、いくつかの主要な促進要因によって推進されている。この地域の小売・電子商取引部門の拡大により、製品を保護するだけでなく消費者にアピールする効果的な包装がますます必要となっている。さらに、食品の安全性や保存期間の延長に対する関心が高まっており、これが高度なバリアフィルムの必要性を高めている。また、製薬・ヘルスケア分野の急成長も、医療・医薬品用の特殊包装の必要性から市場を支えている。さらに、環境意識の高まりにより、包装はより環境に優しくリサイクル可能なものとなり、市場はさらに活性化している。 最高経営責任者(CEO)、マーケティング責任者、その他のイノベーション・技術責任者、包装用フィルム市場で事業を展開する様々な主要組織の幹部に対して詳細なインタビューを実施した。 - 企業タイプ別ティア1:40%、ティア2:25%、ティア3:35 - 役職別Cレベル:35%、ディレクターレベル:30%、その他:35% - 地域別北米:25%、欧州:20%、APAC:45%、中東・アフリカ:5%、南米:5 対象企業世界の包装フィルム市場には、Berry Global Inc.(米国)、Amcor Plc(スイス)、RKW Group(ドイツ)、東レ株式会社(日本)、三菱化学株式会社(日本)、Charter Next Generation(米国)、Mylar Specialty Films(英国)、Sealed Air(米国)、Coveris(オーストリア)、SRF Limited(インド)などの主要メーカーが含まれる。 調査範囲 この市場調査は、様々なセグメントにわたる包装用フィルム市場を対象としている。この調査は、用途、フィルム、タイプ、地域に基づくさまざまなセグメントにわたって、この市場の市場規模と成長の可能性を推定することを目的としています。また、市場における主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、製品や事業内容に関する主な見解、企業が取り組んでいる最近の開発、包装用フィルム市場における地位を向上させるために採用した主な成長戦略も含まれています。 レポート購入の主な利点 本レポートは、この市場の市場リーダー/新規参入者が、包装用フィルム市場全体とそのセグメントおよびサブセグメントの収益数の最も近い近似値を共有するのに役立つと期待されています。本レポートは、利害関係者が市場の競争状況を理解し、事業の地位を向上させるための洞察を得て、適切な市場参入戦略を計画するのに役立つと予測されます。また、本レポートは、関係者が市場の鼓動を理解し、主要な市場促進要因、課題、機会に関する情報を提供することを目的としています。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 主要な促進要因(主要な最終用途産業における需要の急増、二軸延伸フィルムの需要増加、軟包装フィルムへの需要シフト)、阻害要因(リサイクルのためのインフラ設備の制限、環境問題による厳しい規制)、機会(新興市場における未開拓の機会、電子商取引市場における包装フィルムの使用増加)、課題(原材料価格の脆弱性、複雑なリサイクルプロセス)に関する分析。 - 製品開発/イノベーション:包装用フィルム市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス開始に関する詳細な洞察 - 市場開発:有利な市場に関する包括的情報 - 当レポートは様々な地域の包装用フィルム市場を分析しています。 - 市場の多様化:包装用フィルム市場における新製品&サービス、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細情報 - 競合評価:Berry Global Inc.(米国)、Amcor Plc(スイス)、RKW Group(ドイツ)、東レ株式会社(日本)、三菱化学株式会社(日本)、Charter Next Generation(米国)、Mylar Specialty Films(英国)、Sealed Air(米国)、Coveris(オーストリア)、SRF Limited(インド)など、包装用フィルム市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。また、本レポートは、関係者が包装用フィルム市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 目次1 はじめに1.1 調査目的 34 1.2 市場の定義 34 1.3 調査範囲 35 1.3.1 包含と除外 35 1.3.2 包装用フィルム市場のセグメンテーション 36 1.3.3 考慮した年数 37 1.3.4 通貨を考慮した 37 1.3.5 単位の考慮 37 1.4 制限事項 38 1.5 利害関係者 38 2 調査方法 39 2.1 調査データ 39 2.1.1 二次データ 40 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 40 2.1.2 一次データ 41 2.1.2.1 一次資料からの主要データ 41 2.1.2.2 主要な業界インサイト 42 2.1.2.3 専門家へのインタビューの内訳 42 2.2 市場規模の推定 43 2.3 データの三角測量 45 2.4 リサーチの前提 46 2.5 制限事項 47 2.6 成長率の仮定/成長予測 47 3 エグゼクティブサマリー 48 4 プレミアムインサイト 52 4.1 パッケージングフィルム市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 52 4.2 アジア太平洋地域:包装用フィルム市場:用途別、国別 53 4.3 パッケージングフィルム市場:用途別 53 4.4 パッケージングフィルム市場:フィルム別 54 4.5 パッケージングフィルム市場:タイプ別 54 4.6 パッケージングフィルム市場:主要国別 55 5 市場の概要 56 5.1 はじめに 56 5.2 市場ダイナミクス 56 5.2.1 推進要因 57 5.2.1.1 主要な最終用途産業における需要の急増 57 5.2.1.2 二軸延伸フィルムの需要増加 57 5.2.1.3 軟包装用フィルムへの需要シフト 57 5.2.2 阻害要因 58 5.2.2.1 環境問題による厳しい規制 58 5.2.3 機会 59 5.2.3.1 新興市場における産業活動の拡大 59 5.2.3.2 電子商取引における包装フィルムの利用拡大 59 5.2.4 課題 59 5.2.4.1 原料価格の脆弱性 59 5.2.4.2 複雑なリサイクル工程 60 5.2.4.3 リサイクルのためのインフラ設備が限られている 60 6 業界動向 61 6.1 ポーターの5つの力分析 61 6.1.1 新規参入の脅威 62 6.1.2 代替品の脅威 62 6.1.3 供給者の交渉力 62 6.1.4 買い手の交渉力 62 6.1.5 競争上のライバルの激しさ 62 6.2 バリューチェーン分析 63 6.3 貿易分析 64 6.3.1 輸出シナリオ(HSコード3920) 64 6.3.2 輸入シナリオ(HSコード3920) 65 6.4 AIの包装フィルムへの影響 66 6.4.1 包装フィルムにおけるAIの統合 66 6.4.2 パッケージングフィルム市場でAIを活用するためのベストプラクティス 66 6.4.3 パッケージングフィルム市場におけるジェネレーティブAIのユースケース 67 6.4.3.1 パッケージングフィルム市場におけるジェネレーティブAIの将来性 68 6.5 マクロ経済指標 68 6.5.1 世界のGDP見通し 68 6.6 技術分析 70 6.6.1 主要技術 70 6.6.1.1 アクティブパッケージング技術 70 6.6.1.2 ナノテクノロジー 71 6.6.2 補完的技術 71 6.6.2.1 デジタル印刷技術 71 6.6.2.2 包装自動化技術 71 6.7 関税と規制の状況 72 6.7.1 包装用フィルム市場に関連する関税 72 6.7.2 規制機関、政府機関、その他の組織 73 6.8 ケーススタディ分析 76 6.8.1 ベリーグローバル:高度なバリアフィルムによる保存性の向上 76 6.8.2 シールドエアー:壊れやすい商品の革新的な保護包装 76 6.8.3 コンスタンティア・フレキシブルズ:持続可能な包装のための環境に優しいフィルム 76 6.9 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 77 6.10 2024-2025年の主要会議・イベント 77 6.11 主要ステークホルダーと購買基準 78 6.11.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 78 6.11.2 購入基準 79 6.12 エコシステム分析 79 6.13 特許分析 80 6.13.1 導入 80 6.13.2 方法論 81 6.14 価格分析 84 6.14.1 包装用フィルムの地域別平均販売価格 84 6.14.2 主要企業の平均販売価格動向(フィルムタイプ別) 85 6.14.3 主要企業の平均販売価格動向(製品タイプ別) 85 6.14.4 投資と資金調達のシナリオ 86 7 包装用フィルム市場:フィルム別 87 7.1 はじめに 88 7.2 PE 91 7.2.1 食品・飲料産業における多様な用途 91 7.3 BOPP 91 7.3.1 様々な包装用途で使用拡大 91 7.4 キャビテートBOPP 92 7.4.1 低重量、印刷適性の向上、コスト削減により需要が増加、 とコスト削減による需要の増加 92 7.4.2 その他のBOPP 92 7.5 CPP 92 7.5.1 コスト効率と入手可能性による用途の増加 92 7.6 BOPET 93 7.6.1 優れた機能的保護と審美的魅力による高い需要 と審美的魅力による需要の高さ 93 7.7 PVC 93 7.7.1 生体適合性と耐薬品性により医療分野での用途が増加 93 7.8 PA 94 7.8.1 強度、バリア保護、汎用性により用途が増加、 および汎用性 94 7.9 EVOH 94 7.9.1 バリア保護、柔軟性、相溶性による高い需要、 および相溶性 94 7.10 セルロース 95 7.10.1 優れた機能性と環境的利点 産業全般にわたる 95 7.11 その他のフィルム 8 包装用フィルム市場、タイプ別 96 8.1 はじめに 97 8.2 パウチ 99 8.2.1 便利な包装、ヒートシール機能、 使いやすいデザイン 99 8.3 ロールストック 99 8.3.1 保存期間を延ばし、味と香りを保つように設計されている 99 8.4 バッグ 100 8.4.1 美的インパクトを与え、マーケティング露出を高める 100 8.5 ラップ 100 8.5.1 オンライン販売の増加とEコマース産業の拡大 100 8.6 その他の包装タイプ 101 9 包装用フィルム市場:用途別 102 9.1 はじめに 103 9.2 食品 105 9.2.1 コンビニエンス食品と調理済み食品の需要の増加 105 9.3 飲料 105 9.3.1 パウチが最も好まれる包装ソリューションに 105 9.4 医薬品・ヘルスケア 106 9.4.1 単回投与・単位用量医薬品の包装への利用が増加 106 9.5 パーソナルケア&化粧品 106 9.5.1 1回使い切りサイズやトラベルサイズのパーソナルケア製品での使用が増加 106 9.6 その他の用途 107 10 包装用フィルム市場(地域別) 108 10.1 はじめに 109 10.2 アジア太平洋地域 116 10.2.1 中国 123 10.2.1.1 人口増加とインフラ整備 123 10.2.2 インド 129 10.2.2.1 消費者動向の変化と経済成長 129 10.2.3 日本 134 10.2.3.1 ヘルスケアと製造業の成長 134 10.2.4 韓国 139 10.2.4.1 パーソナルケア&化粧品産業の成長 139 10.2.5 インドネシア 144 10.2.5.1 成長する食品・飲料産業 144 10.2.6 オーストラリア 149 10.2.6.1 持続可能性と環境責任の重視の高まり 149 10.2.7 タイ 155 10.2.7.1 簡便ですぐに食べられる食品への需要の高まり 155 10.2.8 フィリピン 160 10.2.8.1 都市化と所得の増加が市場を刺激する 160 10.2.9 ベトナム 165 10.2.9.1 医薬品産業の成長 165 10.2.10 マレーシア 170 10.2.10.1 パッケージ食品・飲料の需要拡大 170 10.2.11 その他のアジア太平洋地域 175 10.3 北米 180 10.3.1 米国 187 10.3.1.1 包装産業に対する政府の厳しい規制 187 10.3.2 カナダ 193 10.3.2.1 精密包装に対する需要の高まり 193 10.3.3 メキシコ 198 10.3.3.1 技術の進歩と革新的な包装による機会の拡大 198 10.4 欧州 203 10.4.1 ドイツ 210 10.4.1.1 拡大する電子商取引業界からの需要 210 10.4.2 イタリア 215 10.4.2.1 農業食品事業の成長に伴う需要の増加 215 10.4.3 フランス 220 10.4.3.1 老人人口の拡大と健康懸念の高まり 220 10.4.4 スペイン 225 10.4.4.1 農産物輸出の増加 225 10.4.5 イギリス 230 10.4.5.1 電子商取引の拡大 230 10.4.6 ロシア 235 10.4.6.1 パッケージ食品の需要拡大 235 10.4.7 その他の欧州 240 10.5 中東・アフリカ 245 10.5.1 GCC諸国 252 10.5.1.1 サウジアラビア 257 10.5.1.1.1 サウジ・ビジョン2030が市場牽引に重要な役割を果たす 257 10.5.1.2 UAE 262 10.5.1.2.1 食品とヘルスケア分野の成長 262 10.5.1.3 その他のGCC諸国 267 10.5.2 トルコ 273 10.5.2.1 軟包装の使用の増加 273 10.5.3 南アフリカ 278 10.5.3.1 市場成長を支える政府の取り組み 278 10.5.4 その他の中東・アフリカ地域 284 10.6 南アメリカ 289 10.6.1 ブラジル 295 10.6.1.1 農産物輸出の増加と包装食品の消費 295 10.6.2 アルゼンチン 300 10.6.2.1 成長する食品・飲料産業 300 10.6.3 その他の南米地域 305 11 競争環境 311 11.1 概要 311 11.2 主要企業の戦略 311 11.3 収益分析 312 11.4 市場シェア分析 313 11.5 製品・ブランド比較分析 317 11.6 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 318 11.6.1 スター企業 318 11.6.2 新興リーダー 318 11.6.3 浸透型プレーヤー 318 11.6.4 参加企業 318 11.6.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 320 11.6.5.1 企業フットプリント 320 11.6.5.2 アプリケーションフットプリント 320 11.6.5.3 フィルムフットプリント 321 11.6.5.4 タイプ別フットプリント 322 11.6.5.5 地域別フットプリント 322 11.7 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 323 11.7.1 進歩的企業 323 11.7.2 反応企業 323 11.7.3 ダイナミックな企業 323 11.7.4 スターティング・ブロック 323 11.8 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 325 11.8.1 主要新興企業/SMの詳細リスト 325 11.8.2 競争ベンチマーキング:新興企業/SM 326 11.9 競争シナリオと動向 328 11.9.1 製品上市 328 11.9.2 取引 329 11.9.3 事業拡大 330 11.9.4 その他の開発 331 12 企業プロフィール 332 12.1 主要プレーヤー 332 12.1.1 ベリーグローバル332 12.1.1.1 事業概要 332 12.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 333 12.1.1.3 最近の動向 334 12.1.1.3.1 製品の発売 334 12.1.1.3.2 取引 335 12.1.1.3.3 事業拡大 335 12.1.1.4 MnMの見解 336 12.1.1.4.1 勝利への権利 336 12.1.1.4.2 戦略的選択 336 12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 336 12.1.2 アムコアピーエルシー 337 12.1.2.1 事業概要 337 12.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 338 12.1.2.3 最近の動向 339 12.1.2.3.1 拡張 339 12.1.2.4 MnMの見解 339 12.1.2.4.1 勝利への権利 339 12.1.2.4.2 戦略的選択 339 12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 339 12.1.3 RKWグループ 340 12.1.3.1 事業概要 12.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 340 12.1.3.3 最近の動向 342 12.1.3.3.1 その他の開発 342 12.1.3.4 MnMの見解 342 12.1.3.4.1 勝利への権利 342 12.1.3.4.2 戦略的選択 342 12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 342 12.1.4 東レ・インダストリーズ・インク343 12.1.4.1 事業概要 343 12.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 344 12.1.4.3 最近の動向 344 12.1.4.3.1 製品上市 345 12.1.4.3.2 事業拡大 345 12.1.4.3.3 その他の開発 345 12.1.4.4 MnMの見解 346 12.1.4.4.1 勝利への権利 346 12.1.4.4.2 戦略的選択 346 12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 346 12.1.5 三菱ケミカルホールディングス 347 12.1.5.1 事業概要 347 12.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 348 12.1.5.3 MnMの視点 349 12.1.5.3.1 勝利への権利 349 12.1.5.3.2 戦略的選択 349 12.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 349 12.1.6 次世代チャーター 350 12.1.6.1 事業概要 350 12.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 350 12.1.6.3 最近の動向 351 12.1.6.3.1 製品の発売 351 12.1.6.4 事業拡大 351 12.1.6.5 MnMの見解 352 12.1.7 マイラー・スペシャリティ・フィルム 353 12.1.7.1 事業概要 353 12.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 353 12.1.7.3 最近の動向 354 12.1.7.3.1 取引 354 12.1.7.3.2 その他の動き 354 12.1.7.4 MnMの見解 354 12.1.8 シールドエアー 355 12.1.8.1 事業概要 355 12.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 356 12.1.8.3 最近の動向 357 12.1.8.3.1 その他の開発 357 12.1.8.4 MnMの見解 357 12.1.9 カバーリス 358 12.1.9.1 事業概要 358 12.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 358 12.1.9.3 近年の動き 359 12.1.9.3.1 製品の発売 359 12.1.9.3.2 取引 360 12.1.9.4 MnMビュー 360 12.1.10 SRFリミテッド 361 12.1.10.1 事業概要 361 12.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 362 12.1.10.3 MnMビュー 363 12.2 その他のプレーヤー 364 12.2.1 ポリスター・アンド・ビジネス・パートナーズ 364 12.2.2 ウィンパック365 12.2.3 コスモフィルム 366 12.2.4 ガーウェア ハイテク フィルム リミテッド 367 12.2.5 イノヴィアフィルムズ 368 12.2.6 グレンロイ369 12.2.7 プラストピル 370 12.2.8 ウイパックグループ 371 12.2.9 クライザー 371 12.2.10 クレクナー・ペンタプラスト 372 12.2.11 ポリプレックス 373 12.2.12 ユーフレックス・リミテッド 374 12.2.13 アライド・プロパック・プライベート・リミテッド 375 12.2.14 サンパック・コーポレーション 376 12.2.15 ワンダー・パッケージングス 376 13 隣接・関連市場 377 13.1 はじめに 377 13.2 限界 377 13.2.1 機能性フィルム市場 377 13.2.1.1 市場の定義 377 13.2.1.2 機能性フィルム市場:タイプ別 378 13.2.1.3 機能性フィルム市場:基材別 384 13.2.1.4 機能性フィルム市場:材料別 385 13.2.1.5 機能性フィルム市場:最終用途産業別 391 13.2.1.6 機能性フィルム市場:地域別 397 13.2.2 軟質プラスチック包装市場 404 13.2.2.1 市場の定義 404 13.2.2.2 軟質プラスチック包装市場:用途別 405 13.2.2.3 軟質プラスチック包装市場:材料別 406 13.2.2.4 軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別 409 13.2.2.5 軟質プラスチック包装市場:地域別 411 14 付録 413 14.1 ディスカッションガイド 413 14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 416 14.3 カスタマイズ・オプション 418 14.4 関連レポート 418 14.5 著者の詳細 419
SummaryThe packaging films market is projected to grow from USD 105.4 Billion in 2024 to USD 159.7 Billion by 2033, at a CAGR of 4.7% during the forecast period. Food and beverages, pharmaceuticals, and consumer goods industries are very important for the packaging film as they are the main points which are creating the need for such. The food and beverage sector is an example, which uses flexible packaging extensively to keep product freshness, shelf life, and visual delight at the same time. The vast uptake of packaged and convenience foods is also one of the factors which contribute to a rise in the demand for high-barrier films that shield against moisture, oxygen, and light. The only thing that is keeping the growth of packaging films in the pharmaceutical industry in motion is the need for their use for the drugs and medical devices packaging materials that should be protected and secured by the films with much more advanced protective characteristics like, tamper-evidence and sterility. The demand for e-commerce has been growing and the increasing use of films that are lightweight, durable and provide extra protection of the packed material during shipping is one of the outcomes. Similarly, the creation of recyclable and biodegradable films as a result of concerns about the environment is gaining more popularity among various sectors be it consumers, and brands. As a result of these factors, the market for the packaging films is experiencing quite a strong increase in the interest of companies across these industries as they are in the quest for the best and the most innovative of their needs to be resolved. Table of Contents1 INTRODUCTION 34
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