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建物一体型太陽光発電市場:技術別(c-Si(単結晶、多結晶)、薄膜)、用途別(屋根、ファサード、外部統合システム)、エンドユーザー別(住宅、商業、産業)、地域別 - 2029年までの世界予測


Building Integrated Photovoltaic Market by Technology (c-Si (Monocrystalline, Polycrystalline), Thin Film), Application (Roofing, Facades, Externally Integrated Systems), End User (Residential, Commercial, Industrial), Region - Global Forecast to 2029

建物一体型太陽光発電市場は、2024年の推定124.9億米ドルから2029年には274.1億米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率は17.0%になると予想されている。二酸化炭素削減に関する環境規制は世界的に厳しくなって... もっと見る

 

 

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2024年8月28日 US$4,950
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サマリー

建物一体型太陽光発電市場は、2024年の推定124.9億米ドルから2029年には274.1億米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率は17.0%になると予想されている。二酸化炭素削減に関する環境規制は世界的に厳しくなっており、各国政府はこれに報い、持続可能な建設慣行のためにBIPVシステムのような数多くの商品や技術を後押ししている。太陽光発電技術における効率性、柔軟性、美観の向上により、BIPV製品は家庭や商業用途でより現実的なものとなっている。これらは、建物一体型太陽光発電市場の成長を促進する主な要因である。「薄膜、技術セグメント別で2024年から2029年にかけて最も急成長する市場に」薄膜太陽電池は大きな柔軟性を可能にするため、曲面や不規則な面を含む、より多くの表面や建築デザインに組み込むことができる。薄膜パネルは結晶シリコンよりも軽いため、構造的に大きな補強をすることなく、さまざまな構造物に設置しやすい。また、洗練された薄型のデザインは、建物の美的魅力を高める。薄膜技術は、低照度条件やさまざまな角度の太陽光に適しているため、建物が一日中直射日光にさらされるとは限らない都市環境に適している。薄膜太陽電池は結晶シリコンに比べて温度係数が低い。2024年から2029年にかけて、用途別ではファサードが最も急成長する市場になると予想される」ファサードは屋根よりも表面積が大きく垂直であるため、一日中さまざまな角度から太陽光を取り込むことができる。このことは、屋根の面積が比較的小さい都市部では特に重要である。エネルギー生成という実用的な機能を果たしながら、建物の美観を向上させるような方法で太陽電池を統合できる革新的なファサードを持つことは、建築家やデベロッパーにとって有益であろう。建物のファサードにおけるBIPVシステムは、冷暖房負荷のエネルギー効率的な低減に貢献する断熱性はもちろんのこと、発電能力も備えているため、エネルギー管理の費用対効果にも優れている。都市の高層ビルを見ると、ほとんどのビルの屋根面は非常に小さいが垂直面は非常に大きいため、ファサードは太陽電池技術を統合するための巨大で未開拓の潜在的分野である。「エンドユーザー別では、住宅分野が2024年から2029年にかけて最も急成長する市場になると予想される。そのため、持続可能なエネルギー・ソリューションに対する需要が高まっている。BIPVは、自宅から直接クリーンなエネルギーを生産できる。住宅消費者にとっては、使用エネルギー・コストの絶え間ない上昇圧力の下で、エネルギー料金を削減または最小化する方法が最重要課題となっている。BIPVシステムは、家庭が独立して膨大な電力量を生産できるため、長期的な解決策となり、光熱費を大幅に削減できる。BIPVは様々な建材に適合するように設計されているため、家の外観が重要な住宅所有者にとっては、親しみやすい美的オプションでもある。消費者の環境保護意識が高まるにつれ、住宅消費者も二酸化炭素排出量を削減したいという内なる願いを満たすようになっている。BIPVにより、住宅所有者はクリーンで再生可能なエネルギーを使用しながら、温室効果ガスの排出削減に貢献することができる。"アジア太平洋地域は、建物一体型太陽光発電市場で最も急成長している地域になると予想されている。アジア太平洋地域のこれらの国々は、急速な速度で都市化が進んでおり、大規模な新築市場があるため、持続可能な方法でエネルギー需要を満たすために、近代的な建物にBIPVシステムを統合する多くの可能性を提供している。もう1つの理由は、アジア太平洋地域、特に中国、日本、インドなどの国々では、BIPVを含む再生可能エネルギーやグリーンビルディング技術を支援するために、多くの奨励政策や財政的インセンティブが整備されていることである。アジア太平洋諸国の力強い経済成長は、インフラや不動産開発への投資を促進する。そのような成長は、新しい建物へのBIPVのような最先端技術の採用を支援している。太陽光発電技術の技術革新の中心地として、アジア太平洋地域の主要メーカーは先進的なBIPV技術を次々と発表し、BIPVをより効率的で魅力的なものにしている。この地域の国々が設定した再生可能エネルギーの普及における野心的な目標は、BIPVシステムが市場の成長に拍車をかけると見られている。気候変動と環境の持続可能性に関する意識の高まりは、建築慣行に影響を与えている。カーボンフットプリントの削減や環境に配慮した建築慣行への地域的な取り組みは、BIPVシステムに合致している。プライマリーの内訳:市場の主要企業は二次調査によって特定され、各地域における市場シェアは一次調査と二次調査の両方によって得られた。このプロセス全体には、市場上位企業の年次報告書および財務報告書の調査、ならびに最高経営責任者、副社長、取締役、営業部長、マーケティング担当役員などの業界リーダーとの詳細な面談が含まれる。シェア、分割、内訳はすべて二次情報源を用いて決定し、一次情報源を通じて検証した。最終的な定量・定性データを得るために、本調査の対象となる市場に影響を与える可能性のあるすべてのパラメータを考慮し、詳細に検討し、一次調査を通じて検証し、分析した。本調査では、データの三角測量プロセスと一次資料によるデータの検証を通じて、親市場と各市場の正確な規模を決定・確認した:ティア1- 60%、ティア2- 25%、ティア3- 15%:地域別:北米25%、欧州25%、その他40%:北米:25%、欧州:25%、アジア太平洋地域:30%、その他の地域:20%注:その他の役職には、セールス・マネージャー、マーケティング・マネージャー、プロダクト・マネージャー、プロダクト・エンジニアが含まれる。企業の階層は、2023年時点の総収入に基づいて定義されている。ティア1:10億米ドル以上、ティア2:5億米ドルから10億米ドル、ティア3:5億米ドル未満。建物一体型太陽光発電市場は、幅広い地域で存在感を示す少数の大手プレーヤーによって支配されている。建物一体型太陽光発電市場の大手企業は、LONGi(中国)、JinkoSolar(中国)、JA SOLAR Technology Co.(Ltd.(中国)、AGC Inc.(日本)、カナディアン・ソーラー(カナダ)などである。調査範囲:この調査レポートは、建物一体型太陽光発電市場を技術、容量、最終用途、地域別に定義、記述、予測しています。また、市場の詳細な質的・量的分析も行っています。市場の主な促進要因、阻害要因、機会、課題を包括的にレビューしています。また、市場の様々な重要な側面もカバーしています。これらには、競争環境、市場ダイナミクス、金額ベースの市場予測、建物一体型太陽光発電市場の将来動向などの分析が含まれます。レポート購入の主な利点- ネットゼロエミッションの重視の高まりと政府規制の支援は、建物一体型太陽光発電市場を推進する主な原動力のほんの一部に過ぎません。規制や法律の不確実性、高額な初期資本支出は、市場の拡大を制限している。炭素排出量削減のためのエネルギーシフトは、建物一体型太陽光発電市場参加者に魅力的な展望をもたらしそうである:製品開発/技術革新:ビル用一体型太陽光発電市場は、環境問題への関心の高まりを背景に、大幅な製品開発と技術革新が行われている。企業は建物一体型太陽光発電技術の改良に投資している:市場開発:LONGiとFerroglobe PLCは、2024年1月1日から長期供給契約を締結し、ソーラー技術向けの高品質な珪岩と冶金グレードのシリコン供給に重点を置く。LONGiは環境に優しいソーラー製品の世界的なリーディング・プロバイダーとしての地位を強化し、持続可能なエネルギー転換とソーラー技術における世界的な協力を促進することを目指す:市場の多様化:ジンコソーラーはサウジアラビアで合弁会社を設立するため、RELCとVision Industriesと提携した。このベンチャーは10億米ドルを投資し、高効率の太陽電池とモジュール製造施設を建設する。年間10GWの太陽電池セルとモジュールの生産が見込まれるこのプロジェクトは、ジンコソーラーの先進技術と現地の専門知識を融合させることで、サウジアラビアの再生可能エネルギーへの取り組みと国際競争力の向上を目指している:競合評価:ステーション市場におけるトップ企業の市場シェア、成長計画、サービス内容を詳細に分析。(Ltd.(中国)、AGC Inc.(日本)、カナディアン・ソーラー(カナダ)など。

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目次

1 はじめに 22
1.1 調査目的
1.2 市場の定義 23
1.3 対象と除外 23
1.4 市場範囲 24
1.4.1 建物一体型太陽光発電市場のセグメンテーション 24
1.4.2 考慮した年数 25
1.5 考慮した通貨 25
1.6 制限事項
1.7 利害関係者 26
1.8 変化のまとめ 26
2 調査方法 27
2.1 調査アプローチ 27
2.2 データの三角測量 28
2.2.1 一次調査と二次調査 29
2.2.1.1 二次データ 29
2.2.1.2 主要な二次情報源のリスト 29
2.2.1.3 二次資料からの主要データ 29
2.2.2 一次データ 29
2.2.2.1 一次インタビュー参加者リスト 30
2.2.2.2 主要な一次インサイト 30
2.2.2.3 一次データの内訳 31
2.3 市場規模の推定方法 32
2.3.1 ボトムアップアプローチ 32
2.3.2 トップダウンアプローチ
2.4 需要サイド分析 34
2.4.1 需要サイドの指標 34
2.4.1.1 需要サイド分析の前提条件 34
2.4.1.2 需要側分析の計算 35
2.5 サプライサイド分析 35
2.5.1 供給側分析の前提条件 35
2.5.2 供給側分析の計算 36
2.5.3 市場成長率の予測 37
2.6 研究の限界 37
2.7 リスク分析 37
3 エグゼクティブ・サマリー 38
4 プレミアム・インサイト 42
4.1 建物一体型太陽光発電市場におけるプレーヤーにとっての
42
4.2 建物一体型太陽光発電市場:地域別 43
4.3 建物一体型太陽光発電市場:技術別 43
4.4 建物一体型太陽光発電市場:用途別 44
4.5 建物一体型太陽光発電市場:エンドユーザー別 44
4.6 ビル用一体型太陽光発電市場:エンドユーザー・国別 45
5 市場の概要 46
5.1 はじめに 46
5.2 市場ダイナミクス 46
5.2.1 推進要因 47
5.2.1.1 政府のインセンティブ、技術の進歩、エネルギー生成の分散化 47
5.2.1.2 都市化とスマートシティの発展 48
5.2.1.3 太陽エネルギー需要の高まりと革新的な統合 48
5.2.2 阻害要因 49
5.2.2.1 設置と統合における複雑さ 49
5.2.3 機会 49
5.2.3.1 効率と美観を高める技術の進歩 49
5.2.3.2 住宅・商業部門における太陽光発電設備の増加 49
5.2.4 課題 50
5.2.4.1 認知度と知識の不足 50
5.2.4.2 建物一体型太陽光発電の初期コストの高さ 50
5.2.4.3 瓦の均一性の欠如と太陽光の断続性 51
5.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 51
5.4 サプライチェーン分析 52
5.5 世界のマクロ経済見通し 53
5.6 エコシステム分析 54
5.7 ケーススタディ分析 55
5.7.1 シエクトにおける革新的なBipv統合:韓国における美観、効率、季節性能のバランス 55
5.7.2 ガーナにおけるBipv導入の促進:意識向上キャンペーンと美的嗜好の影響 55
5.7.3 一体型太陽光発電の推進:欧州グリーン・ディール支援におけるシームレスPVプロジェクトの役割 56
5.8 投資と資金調達のシナリオ 57
5.9 技術分析 57
5.9.1 主要技術 57
5.9.1.1 結晶シリコン 57
5.9.1.2 薄膜 57
5.9.1.3 有機太陽電池 58
5.9.2 補完技術 58
5.9.2.1 パッシベート・エミッター・リアコンタクト(PERC) 58
5.9.2.2 TOPコン 59
5.9.2.3 ヘテロ接合 59
5.9.3 隣接技術 59
5.9.3.1 バイフェーシャル・ソーラー 59
5.9.3.2 ペロブスカイト 60
5.10 貿易分析 60
5.10.1 HSコード 854143 60
5.10.1.1 輸出シナリオ 60
5.10.1.2 輸入シナリオ 61
5.10.2 HSコード854142 62
5.10.2.1 輸出シナリオ 62
5.10.2.2 輸入シナリオ 63
5.11 特許分析 65
5.11.1 主要特許リスト 66
5.12 主要会議とイベント 69
5.13 価格分析 70
5.13.1 平均販売価格の動向(地域別) 70
5.13.2 市場プレーヤーが提供する太陽光発電モジュールの平均販売価格(エンドユーザー別) 70
5.14 規制情勢 71
5.14.1 規制機関、政府機関、その他の団体
その他の組織
5.14.2 規制の現状 75
5.14.3 規制コード 77
5.15 ポーターの5つの力分析 80
5.15.1 代替品の脅威 81
5.15.2 供給者の交渉力 81
5.15.3 買い手の交渉力 81
5.15.4 新規参入の脅威 81
5.15.5 競合の激しさ 81
5.16 主要ステークホルダーと購買基準 82
5.16.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 82
5.16.2 購入基準 83
5.17 建物一体型太陽光発電市場におけるジェネレーティブAI/AIの影響 83
5.17.1 建物一体型太陽光発電市場におけるジェネレーティブAI/AIの採用
の採用 84
5.17.2 ジェネレーティブAI/AIのインパクト 84
5.17.3 建物一体型太陽光発電市場におけるAIの影響、
地域別 85

6 建物一体型太陽光発電市場:技術別 86
6.1 はじめに
6.2 結晶シリコン 88
6.2.1 効率、信頼性、汎用性が結晶シリコン需要を後押し 88
6.2.2 単結晶 88
6.2.3 多結晶 88
6.3 薄膜 90
6.3.1 太陽エネルギー発電のための柔軟でコスト効率の高いソリューション
太陽エネルギー発電 90
6.3.2 薄膜A-Si太陽電池パネル 90
6.3.3 薄膜CDTE太陽電池パネル 91
6.3.4 薄膜CG太陽電池パネル 91
6.3.5 集光型太陽光発電パネル 91
7 建物一体型太陽光発電市場(用途別) 93
7.1 はじめに 94
7.2 屋根 95
7.2.1 屋根が建物一体型太陽光発電の最大の用途になる
屋根 95
7.2.1.1 瓦 96
7.96 2.1.2 屋根板
7.2.1.3 天窓 97
7.2.1.4 ラミネート 97
7.2.1.5 メタルシーム 97
7.3 ファサード 98
7.3.1 アジア太平洋地域がファサード用途の建物一体型太陽光発電の最大市場になる 98
7.3.1.1 窓 99
7.3.1.2 カーテンウォール 99
7.3.1.3 日よけ 99
7.3.1.4 その他のファサード 99
7.4 外部統合システム 100
7.4.1 キャノピー、欄干、シェーディングへのBipvソリューションの統合が進み、市場を牽引 100
7.4.1.1 シェーディング 100
7.4.1.2 手すり 101
7.4.1.3 キャノピー 101
8 建物一体型太陽光発電市場(エンドユーザー別) 102
8.1 導入 103
8.2 住宅 104
8.2.1 住宅分野がビル用一体型太陽光発電のエンドユーザーとして急成長する
建物一体型太陽光発電 104
8.3 商業用 105
8.3.1 環境規制の強化が商業分野の市場成長を支える 105
8.4 産業用 106
8.4.1 アジア太平洋地域が予測期間中に最も高い成長を記録する 106
9 建物一体型太陽光発電市場:地域別 108
9.1 はじめに 109
9.2 北米 110
9.2.1 米国 113
9.2.1.1 BIPV市場を後押しする意識の高まりと政府のインセンティブ 113
9.2.2 カナダ 114
9.2.2.1 認知度の向上と技術進歩が市場成長を支える 114
市場成長を支える 114
9.2.3 メキシコ 115
9.2.3.1 太陽エネルギーへの関心の高まりと支援的規制が市場成長に寄与 115
9.3 欧州 116
9.3.1 ドイツ 120
9.3.1.1 太陽エネルギー部門全体の拡大が市場成長を支える 120
9.3.2 イタリア 121
9.3.2.1 従来型エネルギー価格の上昇が太陽エネルギー需要を牽引 121
太陽エネルギー 121
9.3.3 オランダ 122
9.3.3.1 都市再開発と技術進歩が建物一体型太陽光発電の需要を牽引 122
9.3.4 スペイン 123
9.3.4.1 成長する研究開発活動が市場成長に寄与する
市場の成長に寄与する
9.3.5 フランス 124
9.3.5.1 スペインでは多額の投資と技術革新が需要を牽引 124
9.3.6 スイス 125
9.3.6.1 高いエネルギーコストと厳しい規制が市場成長を支える 125
9.3.7 その他の欧州 126
9.4 アジア太平洋地域 126
9.4.1 中国 130
9.4.1.1 アジア太平洋地域の建物一体型太陽光発電市場は中国がリードする 130
9.4.2 日本 131
9.4.2.1 政府の奨励策と有利な地理的条件が市場成長を支える 131
9.4.3 韓国 132
9.4.3.1 スマートシティプロジェクトと政府政策が需要を促進 132

9.4.4 オーストラリア 133
9.4.4.1 太陽光発電の潜在能力の高さ、電気料金の上昇、革新的なBIPVの進歩が
BIPVの進歩が市場を牽引する 133
9.4.5 その他のアジア太平洋地域 134
9.5 その他の地域 135
9.5.1 南米 138
9.5.1.1 太陽エネルギー・プロジェクトへの投資が市場成長を促進 138
9.5.2 中東・アフリカ 139
9.5.2.1 太陽エネルギーへの投資が建物一体型太陽光発電システム市場を支える 139
10 競争環境 141
10.1 概要 141
10.2 主要企業が採用した戦略 141
10.3 市場シェア分析 142
10.4 収益分析 145
10.5 企業評価と財務指標 145
10.6 ブランド/製品の比較 146
10.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 147
10.7.1 スター企業 147
10.7.2 新興リーダー 147
10.7.3 浸透力のあるプレーヤー 147
10.7.4 参加企業 147
10.7.5 企業フットプリント、主要プレーヤー、2023年 149
10.7.5.1 企業フットプリント 149
10.7.5.2 地域別フットプリント 151
10.7.5.3 技術のフットプリント 152
10.7.5.4 アプリケーションフットプリント 153
10.7.5.5 エンドユーザーフットプリント 154
10.8 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 155
10.8.1 進歩的企業 155
10.8.2 対応力のある企業 155
10.8.3 ダイナミックな企業 155
10.8.4 スタートアップ企業 155
10.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 157
10.8.5.1 主要新興企業/中小企業のリスト 157
10.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 157
10.9 競争シナリオと動向 158
10.9.1 製品発表 158
10.9.2 取引 159
10.9.3 その他 160

11 企業プロフィール 161
11.1 主要企業 161
11.1.1 ロンイー 161
11.1.1.1 事業概要 161
11.1.1.2 提供する製品/サービス/ソリューション 162
11.1.1.3 最近の動向 163
11.1.1.3.1 取引 163
11.1.1.3.2 事業拡大 164
11.1.1.4 MnMの見解 164
11.1.1.4.1 主要戦略 164
11.1.1.4.2 戦略的選択 164
11.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 164
11.1.2 ジンコソーラー 165
11.1.2.1 事業概要 165
11.1.2.2 提供する製品/サービス/ソリューション 166
11.1.2.3 最近の動向 167
11.1.2.3.1 取引 167
11.1.2.4 MnMの見解 167
11.1.2.4.1 主要戦略 167
11.1.2.4.2 戦略的選択 167
11.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 167
11.1.3 ja solar technology co.168
11.1.3.1 事業概要 168
11.1.3.2 提供する製品/サービス/ソリューション 169
11.1.3.3 MnMの見解 169
11.1.3.3.1 主要戦略 169
11.1.3.3.2 戦略的選択 169
11.1.3.3.3 弱点と競争上の脅威 169
11.1.4 AGC INC.170
11.1.4.1 事業概要 170
11.1.4.2 提供する製品/サービス/ソリューション 171
11.1.4.3 最近の動向 172
11.1.4.3.1 その他 172
11.1.4.4 MnMの見解 173
11.1.4.4.1 主要戦略 173
11.1.4.4.2 戦略的選択 173
11.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 173

11.1.5 カナディアン・ソーラー 174
11.1.5.1 事業概要 174
11.1.5.2 提供する製品/サービス/ソリューション 175
11.1.5.3 最近の動向 176
11.1.5.3.1 拡張 176
11.1.5.3.2 その他 176
11.1.5.4 MnMの見解 177
11.1.5.4.1 主要戦略 177
11.1.5.4.2 戦略的選択 177
11.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 177
11.1.6 ソラースケープ・エンタープライゼスLP 178
11.1.6.1 事業概要 178
11.1.6.2 提供する製品/サービス/ソリューション 178
11.1.7 テスラ 179
11.1.7.1 事業概要 179
11.1.7.2 提供する製品/サービス/ソリューション 180
11.1.8 カネカ株式会社 181
11.1.8.1 事業概要 181
11.1.8.2 提供する製品/サービス/ソリューション 182
11.1.8.3 最近の動向 183
11.1.8.3.1 取引 183
11.1.9 ライズ・エナジー(株184
11.1.9.1 事業概要 184
11.1.9.2 提供する製品/サービス/ソリューション 185
11.1.9.3 最近の動向 185
11.1.9.3.1 製品上市 185
11.1.9.3.2 取引 186
11.1.10 ワリー・エナジーズ(株187
11.1.10.1 事業概要 187
11.1.10.2 提供する製品/サービス/ソリューション 187
11.1.11 Chint New Energy Technology Co.188
11.1.11.1 事業概要 188
11.1.11.2 提供する製品/サービス/ソリューション 188
11.1.12 テイルズン・ソーラー(株)189
11.1.12.1 事業概要 189
11.1.12.2 提供する製品/サービス/ソリューション 189
11.1.13 ビップブコ 191
11.1.13.1 事業概要 191
11.1.13.2 提供する製品/サービス/ソリューション 191
11.1.14 Issol Sa 192
11.1.14.1 事業概要 192
11.1.14.2 提供する製品/サービス/ソリューション 192
11.1.15 オニキス・ソーラー・グループ 193
11.1.15.1 事業概要 193
11.1.15.2 提供する製品/サービス/ソリューション 193
11.1.16 あるてぃっど、LLC 194
11.1.16.1 事業概要 194
11.1.16.2 提供する製品/サービス/ソリューション 194
11.1.17 ビトロ建築用ガラス
11.1.17.1 事業概要 195
11.1.17.2 提供する製品/サービス/ソリューション 195
11.2 その他のプレーヤー 196
11.2.1 ノヴァージー・エナジー・ソリューションズ PVT.LTD.196
11.2.2 アバンシス 197
11.2.3 無錫サンテックパワー有限公司198
11.2.4 メッツソーラー
11.2.5 エルテックス・ソーラー 200
11.2.6 ミアソレ 201
11.2.7 ヘリアテック 202
11.2.8 ソリテック 203
11.2.9 常州アルマデン有限公司204
12 付録 205
12.1 業界の専門家による洞察 205
12.2 ディスカッションガイド
12.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 210
12.4 カスタマイズオプション 212
12.5 関連レポート 212
12.6 著者の詳細 213

 

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Summary

The building integrated photovoltaic market is expected to grow from an estimated USD 12.49 billion in 2024 to USD 27.41 billion by 2029, at a CAGR of 17.0% during the forecast period. Environmental restrictions on carbon reduction are becoming more stringent across the world, and governments are rewarding this, giving a boost to numerous goods and technologies, like BIPV systems, for sustainable construction practices. Improved efficiency, flexibility, and aesthetic aspects in photovoltaic technology are making BIPV products more viable for home and commercial applications. These are the key factors driving the growth of the building integrated photovoltaic market.“Thin Film, by technology segment to be the fastest-growing market from 2024 to 2029”Thin-film solar cells permit a large degree of flexibility, which allows them to integrate into much more surfaces and architectural designs, including curved or irregular surfaces, which is a demand that becomes more frequent in modern building designs. Being lighter than crystalline silicon, thin-film panels are easier to install on various structures without significant structural reinforcement. Their sleek, low-profile design also enhances the aesthetic appeal of buildings. Thin film technology works better in low-light conditions and with varied angles of sunlight, so it is more suitable for any urban setting where buildings may not always be exposed to direct sunlight throughout the day. It can be observed that thin-film solar cells have a lower temperature coefficient compared to crystalline silicon, which essentially means they have less efficiency loss at higher temperatures. This characteristic is particularly advantageous in hot climates.“Facades, by application, is expected to be the fastest-growing market from 2024 to 2029”Facades have a larger and more vertical surface area than roofing, allowing them to capture sunlight throughout the day at a variety of angles. This may be particularly relevant in urban locations where roof space is relatively small. Having innovative facades that are able to integrate photovoltaic cells in such a way that they enhance the aesthetic appeal of a building while carrying out their practical function of energy generation may speak well to architects and developers. BIPV systems in building facades—aside from their insulation, which contributes to an energy-efficient reduction of both heating and cooling loads—have the added ability to generate electricity, thus being cost-effective for energy management. Looking at the high rise of buildings in cities, the façade is a gigantic, unexploited field of potential for the integration of solar technology, as most buildings have very small roof surfaces but very large vertical fields.“Residential segment, by end user, is expected to be the fastest-growing market from 2024 to 2029”Homeowners are more sensitive to environmental impact that comes from the consumption of energy. This drives the demand for sustainable energy solutions; hence BIPV, which enables the production of clean energy straight from their homes. For residential consumers, ways of reducing or minimizing the energy bills under relentless upward pressure in terms of the cost of energy used have been a front-burner concern. The BIPV system makes it a long-term solution since a home can independently produce a huge electric power amount that greatly reduces expenses on utilities. BIPVs are designed to fit various building materials; hence, it is also a friendly aesthetic option to homeowners for whom the appearance of their homes is critical. As consumer behavior is growing pro-environment, residential consumers now also wish to fulfill an inner whim of cutting on their carbon footprint. BIPV enables householders to contribute towards reduced greenhouse gas emission while using clean, renewable energy.“Asia Pacific is expected to be the fastest-growing region in the building integrated photovoltaic market.” These countries in the Asia Pacific region are urbanizing at a rapid rate and have new construction markets on a large scale, hence providing much potential for integration of BIPV systems in modern buildings to meet their energy demands in a sustainable way. Another reason is that, in countries like the Asia Pacific region, especially China, Japan, and India, a lot of encouraging policies and financial incentives have been worked out in support of renewable energy and green building technologies, including BIPV. Strong economic growth in Asia Pacific countries drives investments into infrastructure and real estate development. On its side, such growth supports the adoption of state-of-the-art technologies like BIPV in new buildings. As a leading innovation hub for photovoltaic technologies, major manufacturers from the Asia Pacific region keep coming up with advanced BIPV technology, hence making it more efficient and attractive. Ambitious targets in the diffusion of renewable energy set by countries in this region are viewed as a way in which BIPV systems will spur growth in the market. Growing awareness about climate change and environmental sustainability influences building practices. The regional efforts to reduce carbon footprint and green building practices are aligned with the BIPV systems.Breakdown of Primaries:The key players in the market were identified through secondary research, and their market share in the respective regions was obtained through both, primary and secondary research. This entire process included the study of the annual and financial reports of the top market players and in-depth interviews for key insights with industry leaders such as chief executive officers, vice presidents, directors, sales managers, and marketing executives. All percentage shares, splits, and breakdowns were determined using secondary sources and verified through primary sources. All possible parameters that affect the markets covered in this research study were accounted for, viewed in extensive detail, verified through primary research, and analyzed to arrive at the final quantitative and qualitative data. This study determined and confirmed the exact sizes of the parent market and each market through the data triangulation process and the validation of data through primaries.By Company Type: Tier 1- 60%, Tier 2- 25%, and Tier 3- 15%By Designation: C-Level- 35%, Director Level- 25%, and Others- 40%By Region: North America – 25%, Europe – 25%, Asia Pacific – 30%, and Rest of the World – 20%Note: Other designations include sales managers, marketing managers, product managers, and product engineers. The tier of the companies is defined based on their total revenue as of 2023. Tier 1: USD 1 billion and above, Tier 2: From USD 500 million to USD 1 billion, and Tier 3:

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Table of Contents

1 INTRODUCTION 22
1.1 STUDY OBJECTIVES 22
1.2 MARKET DEFINITION 23
1.3 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 23
1.4 MARKET SCOPE 24
1.4.1 BUILDING INTEGRATED PHOTOVOLTAIC MARKET SEGMENTATION 24
1.4.2 YEARS CONSIDERED 25
1.5 CURRENCY CONSIDERED 25
1.6 LIMITATIONS 25
1.7 STAKEHOLDERS 26
1.8 SUMMARY OF CHANGES 26
2 RESEARCH METHODOLOGY 27
2.1 RESEARCH APPROACH 27
2.2 DATA TRIANGULATION 28
2.2.1 PRIMARY AND SECONDARY RESEARCH 29
2.2.1.1 Secondary data 29
2.2.1.2 List of major secondary sources 29
2.2.1.3 Key data from secondary sources 29
2.2.2 PRIMARY DATA 29
2.2.2.1 List of primary interview participants 30
2.2.2.2 Key primary insights 30
2.2.2.3 Breakdown of primaries 31
2.3 MARKET SIZE ESTIMATION METHODOLOGY 32
2.3.1 BOTTOM-UP APPROACH 32
2.3.2 TOP-DOWN APPROACH 33
2.4 DEMAND-SIDE ANALYSIS 34
2.4.1 DEMAND-SIDE METRICS 34
2.4.1.1 Assumptions for demand-side analysis 34
2.4.1.2 Calculations for demand-side analysis 35
2.5 SUPPLY-SIDE ANALYSIS 35
2.5.1 ASSUMPTIONS FOR SUPPLY-SIDE ANALYSIS 35
2.5.2 CALCULATIONS FOR SUPPLY-SIDE ANALYSIS 36
2.5.3 MARKET GROWTH RATE FORECAST 37
2.6 RESEARCH LIMITATIONS 37
2.7 RISK ANALYSIS 37
3 EXECUTIVE SUMMARY 38
4 PREMIUM INSIGHTS 42
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN BUILDING INTEGRATED
PHOTOVOLTAIC MARKET 42
4.2 BUILDING INTEGRATED PHOTOVOLTAIC MARKET, BY REGION 43
4.3 BUILDING INTEGRATED PHOTOVOLTAIC MARKET, BY TECHNOLOGY 43
4.4 BUILDING INTEGRATED PHOTOVOLTAIC MARKET, BY APPLICATION 44
4.5 BUILDING INTEGRATED PHOTOVOLTAIC MARKET, BY END USER 44
4.6 BUILDING INTEGRATED PHOTOVOLTAIC MARKET, BY END USER AND COUNTRY 45
5 MARKET OVERVIEW 46
5.1 INTRODUCTION 46
5.2 MARKET DYNAMICS 46
5.2.1 DRIVERS 47
5.2.1.1 Government incentives, technology advancement, and decentralization of energy generation 47
5.2.1.2 Urbanization and development of smart cities 48
5.2.1.3 Rising demand for solar energy and innovative integration 48
5.2.2 RESTRAINTS 49
5.2.2.1 Complexity in installation and integration 49
5.2.3 OPPORTUNITIES 49
5.2.3.1 Technological advancements enhancing efficiency and aesthetics 49
5.2.3.2 Increasing solar installations in residential and commercial sectors 49
5.2.4 CHALLENGES 50
5.2.4.1 Lack of awareness and knowledge 50
5.2.4.2 High initial costs of building integrated photovoltaics 50
5.2.4.3 Lack of tile uniformity and solar intermittency 51
5.3 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMERS' BUSINESSES 51
5.4 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 52
5.5 GLOBAL MACRO-ECONOMIC OUTLOOK 53
5.6 ECOSYSTEM ANALYSIS 54
5.7 CASE STUDY ANALYSIS 55
5.7.1 INNOVATIVE BIPV INTEGRATION AT SIECT: BALANCING AESTHETICS, EFFICIENCY, AND SEASONAL PERFORMANCE IN SOUTH KOREA 55
5.7.2 BOOSTING BIPV ADOPTION IN GHANA: THE IMPACT OF AWARENESS CAMPAIGNS AND AESTHETIC PREFERENCES 55
5.7.3 ADVANCING INTEGRATED PHOTOVOLTAICS: THE SEAMLESS-PV PROJECT'S ROLE IN SUPPORTING EUROPEAN GREEN DEAL 56
5.8 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 57
5.9 TECHNOLOGY ANALYSIS 57
5.9.1 KEY TECHNOLOGIES 57
5.9.1.1 Crystalline silicon 57
5.9.1.2 Thin film 57
5.9.1.3 Organic photovoltaic 58
5.9.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 58
5.9.2.1 Passivated emitter and rear contact (PERC) 58
5.9.2.2 TOPCon 59
5.9.2.3 Heterojunction 59
5.9.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 59
5.9.3.1 Bifacial solar 59
5.9.3.2 Perovskite 60
5.10 TRADE ANALYSIS 60
5.10.1 HS CODE 854143 60
5.10.1.1 Export scenario 60
5.10.1.2 Import scenario 61
5.10.2 HS CODE 854142 62
5.10.2.1 Export scenario 62
5.10.2.2 Import scenario 63
5.11 PATENT ANALYSIS 65
5.11.1 LIST OF MAJOR PATENTS 66
5.12 KEY CONFERENCES AND EVENTS 69
5.13 PRICING ANALYSIS 70
5.13.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY REGION (USD) 70
5.13.2 AVERAGE SELLING PRICE OF PV MODULES OFFERED BY MARKET PLAYERS, BY END USER 70
5.14 REGULATORY LANDSCAPE 71
5.14.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES,
AND OTHER ORGANIZATIONS 71
5.14.2 REGULATORY LANDSCAPE 75
5.14.3 REGULATORY CODES 77
5.15 PORTER'S FIVE FORCES ANALYSIS 80
5.15.1 THREAT OF SUBSTITUTES 81
5.15.2 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 81
5.15.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 81
5.15.4 THREAT OF NEW ENTRANTS 81
5.15.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 81
5.16 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 82
5.16.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 82
5.16.2 BUYING CRITERIA 83
5.17 IMPACT OF GENERATIVE AI/AI IN BUILDING INTEGRATED PHOTOVOLTAIC MARKET 83
5.17.1 ADOPTION OF GENERATIVE AI/AI IN BUILDING INTEGRATED
PHOTOVOLTAIC MARKET 84
5.17.2 IMPACT OF GENERATIVE AI/AI 84
5.17.3 IMPACT OF AI ON BUILDING INTEGRATED PHOTOVOLTAIC MARKET,
BY REGION 85

6 BUILDING INTEGRATED PHOTOVOLTAIC MARKET, BY TECHNOLOGY 86
6.1 INTRODUCTION 87
6.2 CRYSTALLINE SILICON 88
6.2.1 EFFICIENCY, RELIABILITY, AND VERSATILITY FUELING DEMAND FOR CRYSTALLINE SILICON 88
6.2.2 MONOCRYSTALLINE 88
6.2.3 POLYCRYSTALLINE 88
6.3 THIN FILM 90
6.3.1 OFFERS FLEXIBLE AND COST-EFFECTIVE SOLUTIONS FOR
SOLAR ENERGY GENERATION 90
6.3.2 THIN FILM A-SI PV PANEL 90
6.3.3 THIN FILM CDTE PV PANEL 91
6.3.4 THIN FILM CIGS PV PANEL 91
6.3.5 CONCENTRATED PV PANELS 91
7 BUILDING INTEGRATED PHOTOVOLTAIC MARKET, BY APPLICATION 93
7.1 INTRODUCTION 94
7.2 ROOFING 95
7.2.1 ROOFING TO BE LARGEST APPLICATION OF BUILDING
INTEGRATED PHOTOVOLTAICS 95
7.2.1.1 Tiles 96
7.2.1.2 Shingles 96
7.2.1.3 Skylights 97
7.2.1.4 Laminates 97
7.2.1.5 Metal seam 97
7.3 FACADES 98
7.3.1 ASIA PACIFIC TO BE LARGEST MARKET FOR BUILDING INTEGRATED PHOTOVOLTAIC IN FACADES APPLICATION 98
7.3.1.1 Windows 99
7.3.1.2 Curtain walls 99
7.3.1.3 Awnings 99
7.3.1.4 Other facades 99
7.4 EXTERNALLY INTEGRATED SYSTEMS 100
7.4.1 INCREASED INTEGRATION OF BIPV SOLUTION INTO CANOPIES, BALUSTRADES, AND SHADING TO PROPEL MARKET 100
7.4.1.1 Shading 100
7.4.1.2 Balustrades 101
7.4.1.3 Canopy 101
8 BUILDING INTEGRATED PHOTOVOLTAIC MARKET, BY END USER 102
8.1 INTRODUCTION 103
8.2 RESIDENTIAL 104
8.2.1 RESIDENTIAL SEGMENT TO BE FASTEST-GROWING END USER OF
BUILDING INTEGRATED PHOTOVOLTAICS 104
8.3 COMMERCIAL 105
8.3.1 INCREASINGLY STRINGENT ENVIRONMENTAL REGULATIONS TO SUPPORT MARKET GROWTH IN COMMERCIAL SECTOR 105
8.4 INDUSTRIAL 106
8.4.1 ASIA PACIFIC TO REGISTER HIGHEST GROWTH DURING FORECAST PERIOD 106
9 BUILDING INTEGRATED PHOTOVOLTAIC MARKET, BY REGION 108
9.1 INTRODUCTION 109
9.2 NORTH AMERICA 110
9.2.1 US 113
9.2.1.1 Growing awareness and government incentives to boost BIPV market 113
9.2.2 CANADA 114
9.2.2.1 Increased awareness and technological advancements to
support market growth 114
9.2.3 MEXICO 115
9.2.3.1 Growing interest in solar energy and supportive regulations to contribute to market growth 115
9.3 EUROPE 116
9.3.1 GERMANY 120
9.3.1.1 Expansion of overall solar energy sector to support market growth 120
9.3.2 ITALY 121
9.3.2.1 Increase in price of conventional energy to drive demand
for solar energy 121
9.3.3 NETHERLANDS 122
9.3.3.1 Urban renewal and technological advancements driving demand for building integrated photovoltaics 122
9.3.4 SPAIN 123
9.3.4.1 Growing research & development activities to contribute to
market growth 123
9.3.5 FRANCE 124
9.3.5.1 Significant investments and innovation to drive demand in Spain 124
9.3.6 SWITZERLAND 125
9.3.6.1 High energy costs and stringent regulations to support market growth 125
9.3.7 REST OF EUROPE 126
9.4 ASIA PACIFIC 126
9.4.1 CHINA 130
9.4.1.1 China to lead building integrated photovoltaics market in Asia Pacific 130
9.4.2 JAPAN 131
9.4.2.1 Government incentives and favorable geographical conditions to support market growth 131
9.4.3 SOUTH KOREA 132
9.4.3.1 Smart city projects and government policies to fuel demand 132

9.4.4 AUSTRALIA 133
9.4.4.1 High solar potential, rising electricity costs, and innovative
BIPV advancements to propel market 133
9.4.5 REST OF ASIA PACIFIC 134
9.5 REST OF THE WORLD 135
9.5.1 SOUTH AMERICA 138
9.5.1.1 Investments in solar energy projects to fuel market growth 138
9.5.2 MIDDLE EAST & AFRICA 139
9.5.2.1 Investments in solar energy to support market for building integrated photovoltaic systems 139
10 COMPETITIVE LANDSCAPE 141
10.1 OVERVIEW 141
10.2 STRATEGIES ADOPTED BY KEY PLAYERS 141
10.3 MARKET SHARE ANALYSIS 142
10.4 REVENUE ANALYSIS 145
10.5 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 145
10.6 BRAND/PRODUCT COMPARISON 146
10.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 147
10.7.1 STARS 147
10.7.2 EMERGING LEADERS 147
10.7.3 PERVASIVE PLAYERS 147
10.7.4 PARTICIPANTS 147
10.7.5 COMPANY FOOTPRINT, KEY PLAYERS, 2023 149
10.7.5.1 Company footprint 149
10.7.5.2 Region footprint 151
10.7.5.3 Technology footprint 152
10.7.5.4 Application footprint 153
10.7.5.5 End user footprint 154
10.8 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 155
10.8.1 PROGRESSIVE COMPANIES 155
10.8.2 RESPONSIVE COMPANIES 155
10.8.3 DYNAMIC COMPANIES 155
10.8.4 STARTING BLOCKS 155
10.8.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 157
10.8.5.1 List of key startups/SMEs 157
10.8.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 157
10.9 COMPETITIVE SCENARIO AND TRENDS 158
10.9.1 PRODUCT LAUNCHES 158
10.9.2 DEALS 159
10.9.3 OTHERS 160

11 COMPANY PROFILES 161
11.1 KEY COMPANIES 161
11.1.1 LONGI 161
11.1.1.1 Business overview 161
11.1.1.2 Products/Services/Solutions offered 162
11.1.1.3 Recent developments 163
11.1.1.3.1 Deals 163
11.1.1.3.2 Expansions 164
11.1.1.4 MnM view 164
11.1.1.4.1 Key strategies 164
11.1.1.4.2 Strategic choices 164
11.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 164
11.1.2 JINKOSOLAR 165
11.1.2.1 Business overview 165
11.1.2.2 Products/Services/Solutions offered 166
11.1.2.3 Recent developments 167
11.1.2.3.1 Deals 167
11.1.2.4 MnM view 167
11.1.2.4.1 Key strategies 167
11.1.2.4.2 Strategic choices 167
11.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 167
11.1.3 JA SOLAR TECHNOLOGY CO., LTD. 168
11.1.3.1 Business overview 168
11.1.3.2 Products/Services/Solutions offered 169
11.1.3.3 MnM view 169
11.1.3.3.1 Key strategies 169
11.1.3.3.2 Strategic choices 169
11.1.3.3.3 Weaknesses and competitive threats 169
11.1.4 AGC INC. 170
11.1.4.1 Business overview 170
11.1.4.2 Products/Services/Solutions offered 171
11.1.4.3 Recent developments 172
11.1.4.3.1 Others 172
11.1.4.4 MnM view 173
11.1.4.4.1 Key strategies 173
11.1.4.4.2 Strategic choices 173
11.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 173

11.1.5 CANADIAN SOLAR 174
11.1.5.1 Business overview 174
11.1.5.2 Products/Services/Solutions offered 175
11.1.5.3 Recent developments 176
11.1.5.3.1 Expansions 176
11.1.5.3.2 Others 176
11.1.5.4 MnM view 177
11.1.5.4.1 Key strategies 177
11.1.5.4.2 Strategic choices 177
11.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 177
11.1.6 SOLARSCAPE ENTERPRISES LLP 178
11.1.6.1 Business overview 178
11.1.6.2 Products/Services/Solutions offered 178
11.1.7 TESLA 179
11.1.7.1 Business overview 179
11.1.7.2 Products/Services/Solutions offered 180
11.1.8 KANEKA CORPORATION 181
11.1.8.1 Business overview 181
11.1.8.2 Products/Services/Solutions offered 182
11.1.8.3 Recent developments 183
11.1.8.3.1 Deals 183
11.1.9 RISEN ENERGY CO., LTD. 184
11.1.9.1 Business overview 184
11.1.9.2 Products/Services/Solutions offered 185
11.1.9.3 Recent developments 185
11.1.9.3.1 Product launches 185
11.1.9.3.2 Deals 186
11.1.10 WAAREE ENERGIES LTD. 187
11.1.10.1 Business overview 187
11.1.10.2 Products/Services/Solutions offered 187
11.1.11 CHINT NEW ENERGY TECHNOLOGY CO., LTD. 188
11.1.11.1 Business overview 188
11.1.11.2 Products/Services/Solutions offered 188
11.1.12 TALESUN SOLAR CO., LTD. 189
11.1.12.1 Business overview 189
11.1.12.2 Products/Services/Solutions offered 189
11.1.13 BIPVCO 191
11.1.13.1 Business overview 191
11.1.13.2 Products/Services/Solutions offered 191
11.1.14 ISSOL SA 192
11.1.14.1 Business overview 192
11.1.14.2 Products/Services/Solutions offered 192
11.1.15 ONYX SOLAR GROUP LLC 193
11.1.15.1 Business overview 193
11.1.15.2 Products/Services/Solutions offered 193
11.1.16 CERTAINTEED, LLC 194
11.1.16.1 Business overview 194
11.1.16.2 Products/Services/Solutions offered 194
11.1.17 VITRO ARCHITECTURAL GLASS 195
11.1.17.1 Business overview 195
11.1.17.2 Products/Services/Solutions offered 195
11.2 OTHER PLAYERS 196
11.2.1 NOVERGY ENERGY SOLUTIONS PVT. LTD. 196
11.2.2 AVANCIS GMBH 197
11.2.3 WUXI SUNTECH POWER CO., LTD. 198
11.2.4 METSOLAR 199
11.2.5 ERTEX SOLAR 200
11.2.6 MIASOLÉ 201
11.2.7 HELIATEK 202
11.2.8 SOLITEK 203
11.2.9 CHANGZHOU ALMADEN CO., LTD. 204
12 APPENDIX 205
12.1 INSIGHTS FROM INDUSTRY EXPERTS 205
12.2 DISCUSSION GUIDE 205
12.3 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 210
12.4 CUSTOMIZATION OPTIONS 212
12.5 RELATED REPORTS 212
12.6 AUTHOR DETAILS 213

 

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