![]() バスダクト市場:材質別(銅、アルミ)、電圧別(低、中、高)、タイプ別(絶縁バスダクト、分離バスダクト、非分離バドダクト)、エンドユーザー別(公益事業、産業、商業、データセンター、再生可能エネルギー) - 2029年までの世界予測Bus Duct Market by Material (Copper, Aluminum), Voltage (Low, Medium, High), Type (Isolated Bus Ducts, Segregated Bus Ducts, Non-segregated Bud Ducts), End-user (Utilities, Industrial, Commercial, Data Centers, Renewables) - Global Forecast to 2029 世界のバスダクト市場は予測期間中に劇的に拡大し、2024年の推定値129.1億米ドルから2029年には166.0億米ドルに、複合年間成長率5.2%で成長するとみられる。バスダクト市場のこのような拡大は、産業の成長、都市... もっと見る
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サマリー世界のバスダクト市場は予測期間中に劇的に拡大し、2024年の推定値129.1億米ドルから2029年には166.0億米ドルに、複合年間成長率5.2%で成長するとみられる。バスダクト市場のこのような拡大は、産業の成長、都市化、インフラの成長による効率的で柔軟な配電システムの影響を強く受けている。バスダクトは、保護ケーシングに収められた銅製またはアルミ製のバスダクトで構成され、信頼性の高い配電を確保しながらエネルギーの損失を減らす上で非常に重要である。政府や産業界は電力網を改善し、再生可能な電力源を選択することに注力しており、バスダクトはこうした開発に不可欠な部品となっている。エネルギー効率、持続可能性、グリーン・エネルギー・ソリューションの統合への注目は、世界中の産業、商業、住宅用途でバスダクトの採用に拍車をかけると予想される。"エンドユーザー別では、データセンターが2024年から2029年にかけて最も急成長するセグメントとなる見込みである。クラウドコンピューティング、ビッグデータ分析、人工知能の急速な成長と、これらの施設におけるエネルギー効率の高い配電の必要性の高まりにより、データセンター分野は2024年から2029年にかけてバスダクト市場で最も急成長するエンドユーザーになりそうだ。データセンターの作業量が増加するにつれて、信頼性が高く、拡張性があり、効率的な電源システムに対する需要が高まっている。バスダクトは、現代のデータセンターのニーズに対して、コンパクトで柔軟性があり、メンテナンスの手間が少ない配電ソリューションを提供します。さらに、世界中で持続可能なインフラを構築する傾向が強まっていることから、データセンター内のエネルギー効率の高い技術の統合がさらにエスカレートしている。バスダクトは、データセンターが期待されるレベルのエネルギー節約と運用信頼性を達成するために不可欠である。「タイプ別では、非分離型バスダクトが2024年から2029年にかけて最も急成長する市場になる見込みである」非分離型バスダクトは、安価でシンプルな設計であるとともに、多様なセクターへの適用性が高いことから、2024年から2029年にかけてバスダクト市場で最も急成長する。分離型バスダクトとは異なり、すべての相導体を1つの筐体内に収容するため、低電圧から中電圧の用途で経済的かつ省スペースのオプションを提供する。特に産業施設、商業ビル、公共施設のインフラでは、設置が容易でメンテナンスが少ないため、このシステムの採用が増加しています。急速に都市化や工業化が進む地域では、経済的でありながら信頼性の高い配電への需要が高まっており、非分離型バスダクトの拡大をさらに後押ししている。 バスダクト市場で事業を展開する様々な主要組織の最高経営責任者(CEO)、取締役、その他の幹部への詳細なインタビューを実施した:企業タイプ別:ティア1 - 30%、ティア2 - 55%、ティア3 - 15%役職別:Cレベル - 30%、ディレクター - 15%、その他 - 15%:Cレベル:30%、ディレクターレベル:20%、その他:50%地域別:北米:20%、ヨーロッパ:10%:北米20%、欧州10%、アジア太平洋地域55%、南米5%、中東・アフリカ10%注:その他の役職には、セールスマネジャー、マーケティングマネジャー、プロダクトマネジャー、プロダクトエンジニアが含まれる。企業の階層は、2023年時点の総収入に基づいて定義されている。ティア1:10億米ドル以上、ティア2:5億米ドルから10億米ドル、ティア3:5億米ドル未満。世界のバスダクト市場は、幅広い地域で存在感を示し、多様な製品を提供する主要企業によって支配されている。バスダクト市場の大手企業には、ABB(スイス)、シュナイダーエレクトリック(フランス)、イートン(アイルランド)、シーメンス(ドイツ)、ルグラン(フランス)などがある。これらのプレーヤーは、市場での地位を強化するために、製品革新、M&A、パートナーシップ、事業拡大などの戦略に注力している。スマートグリッドやエネルギー効率の高い技術への戦略的投資と相まって、新製品の発売は、進化する市場環境で競争上の優位性を維持するためにこれらの企業が採用する主要なアプローチです。調査対象:この調査レポートは、バスダクト市場を材料、電圧、タイプ、エンドユーザー、地域別に定義、記述、予測しています。また、市場の詳細な質的・量的分析も行っています。主要な市場促進要因、阻害要因、機会、課題を包括的にレビューしています。また、市場の様々な重要な側面もカバーしています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、ソリューション、サービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、協定、新製品の発売、M&A、バスダクト市場に関連する最近の動向に関する洞察を提供しています。本レポートを購入する理由:本レポートを購入する理由 本レポートは、市場リーダー/新規参入者のバスダクト市場とサブセグメントに役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、より多くの洞察を得ることで、事業をより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するのに役立ちます。また、当レポートは、市場の脈拍を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を関係者に提供します。主要促進要因(効率的な配電による再生可能エネルギー統合、都市化とインフラ整備の増加、電気自動車の採用拡大)、阻害要因(限られた改造可能性、ケーブルシステムとの競合)、機会(データセンター建設の急増、スマートグリッドとエネルギー効率の高いシステムの採用)、および成長に影響を与える課題(原材料価格の変動、規制上の障壁)の分析:製品開発/イノベーション:バスダクト市場では高いイノベーションと製品開発が行われている。これは主に、エネルギー効率の高い配電ソリューションに対する需要が増加しているためである。この分野の企業は、導電性の改善、電力損失の低減、信頼性の向上など、バスダクトの性能向上に役立つ新技術への投資を行っている。注目すべき開発品には、絶縁性と放熱性に優れ、大電力用途に適したラミネート・バス・ダクトがある。ABB、シュナイダーエレクトリック、シーメンスなどの主要企業も、産業やインフラのエネルギーニーズの変化に対応するため、製品の革新やスマートグリッド技術の統合に積極的に取り組んでいる:市場の発展:バスダクト市場の成長率は、産業、商業ビル、住宅地における効率的な電力供給システムへの需要の増加により、現在高い水準にある。市場発展:バスダクト市場の成長率は現在、産業、商業ビル、住宅地における効率的な電力供給システムへの需要の増加により高い。発展要因には、産業用途の急速なインフラ成長、都市化、再生可能エネルギー源の併用などがある。また、効率的な断熱材を使用したラミネート・バス・ダクトや、技術進歩の効率化傾向も市場利益を高めている。エネルギー効率化とスマートグリッドの確立に向けた政府の取り組みも、バスダクト市場の世界的な拡大を後押ししている。市場の多様化:市場の多様化:バスダクト市場の多様化は、電力ユーティリティ、産業製造、再生可能エネルギー、輸送、住宅・商業セクターなど、さまざまな産業で広がっている。電気自動車、再生可能エネルギープロジェクト、スマートグリッドなどの新技術の登場で効率的な配電システムへの需要が高まっているため、企業は製品ポートフォリオの多様化を図っている。また、特にアジア太平洋地域における地域分散は、インフラが改善されつつある大規模な都市化・工業化市場への参入を後押ししている。こうした地域への多角化は、先進国市場だけでなく新興国市場の成長見通しも高めるだろう:競合評価:ABB(スイス)、シュナイダーエレクトリック(フランス)、イートン(アイルランド)、シーメンス(ドイツ)、ルグラン(フランス)など、ステーション市場のトップ企業の市場シェア、成長計画、サービス内容を詳細に分析。目次1 はじめに 241.1 調査目的 24 1.2 市場の定義 24 1.3 調査範囲 25 1.3.1 対象市場と地域範囲 25 1.3.2 対象範囲と除外項目 26 1.3.2.1 バスダクト市場:包含と除外(電圧別) 26 1.3.2.2 バスダクト市場:包含・除外項目:電圧別 26包含・除外項目:材料別 26 1.3.2.3 バスダクト市場:材料別:タイプ別の包含・除外項目 26 1.3.2.4 バスダクト市場:タイプ別:エンドユーザー別:包含・除外項目 26 1.3.2.5 バスダクト市場:タイプ別包含・除外項目:地域別 27 1.3.3 考慮した年数 27 1.4 通貨を考慮した 27 1.5 単位 1.6 制限事項 28 1.7 利害関係者 2 研究方法 29 2.1 調査データ 29 2.1.1 二次データ 30 2.1.1.1 主要な二次資料のリスト 30 2.1.1.2 二次資料からの主要データ 30 2.1.2 一次データ 31 2.1.2.1 一次インタビュー参加者リスト 31 2.1.2.2 主要な業界インサイト 31 2.1.2.3 一次資料からの主要データ 32 2.1.2.4 一次データの内訳 32 2.2 市場規模の推定方法 34 2.2.1 ボトムアップアプローチ 34 2.2.1.1 地域別分析 35 2.2.1.2 国レベル分析 36 2.2.1.3 需要サイドの仮定 36 2.2.1.4 需要サイドの計算 36 2.2.2 トップダウンアプローチ 37 2.2.2.1 供給サイドの仮定 39 2.2.2.2 供給側の計算 39 2.3 市場の内訳とデータの三角測量 40 2.4 フォーキャスト 41 2.5 リサーチの前提 41 2.6 リスク分析 41 2.7 調査の限界 41 3 エグゼクティブサマリー 4 プレミアムインサイト 48 4.1 バスダクト市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 48 4.2 アジア太平洋地域のバスダクト市場:材料別、国別 49 4.3 バスダクト市場:材料別 49 4.4 バスダクト市場、タイプ別 50 4.5 バスダクト市場、電圧別 50 4.6 バスダクト市場、エンドユーザー別 51 4.7 バスダクト市場:地域別 51 5 市場の概要 5.1 はじめに 5.2 市場のダイナミクス 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 再生可能エネルギーの電力網への統合の増加 53 5.2.1.2 都市化の進展とインフラ整備 55 5.2.1.3 電気自動車の普及拡大 55 5.2.2 阻害要因 56 5.2.2.1 限られた後付けの実現可能性 56 5.2.2.2 老舗ケーブルシステムの優位性 56 5.2.3 機会 57 5.2.3.1 データセンター建設の急増 57 5.2.3.2 スマートグリッドとエネルギー効率の高いシステムの採用 57 5.2.4 課題 58 5.2.4.1 原材料価格の変動 58 5.2.4.2 厳しい規制への対応 60 5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 60 5.4 エコシステム分析 62 5.5 サプライチェーン分析 64 5.6 技術分析 65 5.6.1 主要技術 65 5.6.1.1 スマート・バスダクト 65 5.6.1.2 ナノ断熱材技術 66 5.6.2 補足技術 66 5.6.2.1 選択的レーザー溶融(SLM) 66 5.6.2.2 分散型温度センシング 67 5.7 価格分析 68 5.7.1 指標価格動向:材料別 68 5.7.2 平均販売価格動向(地域別) 68 5.8 主要会議とイベント(2024~2025年) 69 5.9 関税と規制の状況 70 5.9.1 関税分析 70 5.9.2 規制機関、政府機関 その他の組織 5.9.3 規格 73 5.10 貿易分析 73 5.10.1 輸入シナリオ(HSコード853690) 73 5.10.2 輸出シナリオ(HSコード853690) 75 5.11 特許分析 76 5.12 投資と資金調達シナリオ 81 5.13 ポーターの5つの力分析 82 5.13.1 代替品の脅威 83 5.13.2 供給者の交渉力 83 5.13.3 買い手の交渉力 83 5.13.4 新規参入企業の脅威 84 5.13.5 競争相手の強さ 84 5.14 主要ステークホルダーと購買基準 84 5.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 84 5.15 購入基準 85 5.16 事例分析 86 5.16.1 コロケーション・データセンターのバスダクト監視に採用されたapセンシング コロケーションデータセンター 86 5.16.1.1 問題ステートメント 86 5.16.1.2 解決策 86 5.16.2 APセンシングはハイパースケール施設のバスダクト温度監視にDTS技術を導入した 87 5.16.2.1 問題の説明 87 5.16.2.2 解決策 5.16.3 テクニバスがカスタマイズされた非分離バスダクトシステムを採用し、産業施設における信頼性の高い配電を確保 87 5.16.3.1 問題の記述 87 5.16.3.2 解決策 87 5.17 バスダクト市場における電動AI/AIの影響 88 5.17.1 バスダクト市場における電動AI/AIの採用 88 5.17.2 バスダクト市場における電動AI/AIの地域別インパクト 89 5.18 バスダクト市場のマクロ経済見通し 89 6 バスダクト市場:電圧別 91 6.1 はじめに 92 6.2 低電圧(1kv まで) 93 6.2.1 モジュラー式で拡張可能な電気レイアウトへのニーズが セグメント成長の原動力 93 6.3 中電圧(1~35kv) 94 6.3.1 効率的なグリッド接続のための変電所における高圧バスダクトの需要が市場を牽引 94 6.4 高圧(35kv以上) 95 6.4.1 送電網の需要に牽引される高圧バスダクト市場 送電網の需要に牽引されている。 7 バスダクト市場:素材別 97 7.1 はじめに 98 7.2 銅 99 7.2.1 優れた導電性によるエネルギー効率の向上で銅素材の需要が高い 99 7.3 アルミニウム 100 7.3.1 軽量でコスト効率の高い設計ソリューションを近代的インフラに提供 100 8 バスダクト市場、タイプ別 102 8.1 導入 103 8.2 絶縁バスダクト 104 8.2.1 発電施設での需要が市場成長を牽引 104 8.3 分離型バスダクト 105 8.3.1 中電圧システムでの幅広い採用が需要を牽引 105 8.4 非分離型バスダクト 106 8.4.1 複合商業施設、工業ビル、変電所向けにコスト効率の高いソリューションを提供 106 9 バスダクト市場:エンドユーザー別 108 9.1 はじめに 109 9.2 公共事業 110 9.2.1 スマート技術の公共事業バスダクトシステムへの統合が市場成長を支える 110 9.3 産業用 111 9.3.1 エネルギー効率の高い持続可能な事業へのシフトが需要を促進する 111 需要を促進する 111 9.4 商業 113 9.4.1 商業空間における適応性と電気安全性の向上が市場を牽引 113 9.5 再生可能エネルギー 114 9.5.1 政府によるグリーンイニシアチブが市場成長を支える 114 9.6 データセンター 115 9.6.1 シームレスな電力供給と安全性へのニーズが需要を牽引 115 9.7 その他のエンドユーザー 116 10 バスダクト市場(地域別) 118 10.1 はじめに 119 10.2 北米 121 10.2.1 米国 127 10.2.1.1 送電網の近代化と再生可能エネルギー統合に向けた政府の取り組みが市場を牽引 127 10.2.2 カナダ 128 10.2.2.1 都市化と電力需要の増加が市場成長を支える 128 10.2.3 メキシコ 130 10.2.3.1 産業の力強い成長がバスダクト採用を促進する 130 10.3 アジア太平洋地域 131 10.3.1 中国 139 10.3.1.1 電力インフラの近代化が市場成長を支える 市場成長を支える 139 10.3.2 インド 140 10.3.2.1 スマートシティの開発と再生可能エネルギーの推進が エネルギーが市場を牽引する 10.3.3 日本 142 10.3.3.1 都市開発プロジェクトにおけるエネルギー効率重視が市場成長を支える 142 市場の成長を支える 142 10.3.4 韓国 143 10.3.4.1 再生可能エネルギー分野の成長とEVインフラの拡大が市場を牽引 143 10.3.5 その他のアジア太平洋地域 144 10.4 欧州 146 10.4.1 ドイツ 154 10.4.1.1 クリーンな輸送ソリューションの導入増加が市場成長に寄与する 市場成長に寄与する 154 10.4.2 イギリス 156 10.4.2.1 堅調な産業部門と再生可能エネルギーの拡大が市場を牽引 156 市場を牽引する 156 10.4.3 イタリア 157 10.4.3.1 都市インフラの変革が市場成長を支える 157 10.4.4 フランス 158 10.4.4.1 電気自動車産業の拡大がバスダクト需要を促進 158 10.4.5 その他の欧州 159 10.5 南米 161 10.5.1 ブラジル 167 10.5.1.1 エネルギーインフラへの大規模投資が市場成長を促進 167 10.5.2 アルゼンチン 168 10.5.2.1 風力発電と太陽光発電の統合が市場を牽引する エネルギーが市場を牽引する 168 10.5.3 その他の南米地域 170 10.6 中東・アフリカ 171 10.6.1 GCC諸国 178 10.6.1.1 サウジアラビア 179 10.6.1.1.1 経済の多様化とスマートグリッド技術の導入が市場成長を支える 179 10.6.1.2 UAE 180 10.6.1.2.1 エネルギーグリッドインフラの近代化が需要を支える 180 需要を支える 10.6.1.3 その他のGCC諸国 181 10.6.2 南アフリカ 182 10.6.2.1 再生可能エネルギー分野の開発に対する政府の取り組みが 市場を牽引する 182 10.6.3 その他の中東・アフリカ 183 11 競争環境 185 11.1 はじめに 185 11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2021~2024年) 185 11.3 市場シェア分析(2023年) 187 11.4 収益分析(2019-2023年) 190 11.5 企業の評価と財務指標(2024年) 191 11.6 製品比較 192 11.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 193 11.7.1 スター企業 193 11.7.2 新興リーダー 193 11.7.3 浸透型プレーヤー 193 11.7.4 参加企業 193 11.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 195 11.7.5.1 企業フットプリント 195 11.7.5.2 地域別フットプリント 196 11.7.5.3 素材フットプリント 197 11.7.5.4 電圧フットプリント 198 11.7.5.5 タイプ別フットプリント 199 11.8 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 200 11.8.1 進歩的企業 200 11.8.2 反応する企業 200 11.8.3 ダイナミックな企業 200 11.8.4 スターティング・ブロック 200 11.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/中小企業(2023年) 202 11.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 202 11.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 203 11.9 競争シナリオ 203 11.9.1 製品上市 204 11.9.2 取引 205 11.9.3 拡張 207 11.9.4 その他の開発 209 12 企業プロフィール 210 12.1 主要企業 210 12.1.1 ABB 210 12.1.1.1 事業概要 210 12.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 211 12.1.1.3 最近の動向 212 12.1.1.3.1 取引 212 12.1.1.3.2 事業拡張 213 12.1.1.3.3 その他の動き 213 12.1.1.4 MnMの見解 214 12.1.1.4.1 主要な強み 214 12.1.1.4.2 戦略的選択 214 12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 214 12.1.2 シュナイダーエレクトリック 215 12.1.2.1 事業概要 215 12.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 216 12.1.2.3 最近の動向 217 12.1.2.3.1 拡張 217 12.1.2.4 MnMの見解 218 12.1.2.4.1 主要な強み 218 12.1.2.4.2 戦略的選択 218 12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 218 12.1.3 シーメンス 219 12.1.3.1 事業概要 219 12.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 220 12.1.3.3 最近の動向 221 12.1.3.3.1 取引 221 12.1.3.4 MnMの見解 222 12.1.3.4.1 主要な強み 222 12.1.3.4.2 戦略的選択 222 12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 222 12.1.4 イートン 223 12.1.4.1 事業概要 223 12.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 224 12.1.4.3 最近の動向 225 12.1.4.3.1 取引 225 12.1.4.3.2 事業拡張 226 12.1.4.4 MnMの見解 226 12.1.4.4.1 主要な強み 226 12.1.4.4.2 戦略的選択 226 12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 226 12.1.5 ルグラン 227 12.1.5.1 事業概要 227 12.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 229 12.1.5.3 最近の動向 229 12.1.5.3.1 取引 229 12.1.5.4 MnMの見解 230 12.1.5.4.1 主要な強み 230 12.1.5.4.2 戦略的選択 230 12.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 230 12.1.6 ゼネラル・エレクトリック・カンパニー 231 12.1.6.1 事業概要 231 12.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 232 12.1.6.3 最近の動向 233 12.1.6.3.1 取引 233 12.1.6.3.2 拡張 233 12.1.7 ヴァーティヴ・グループ234 12.1.7.1 事業概要 234 12.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 235 12.1.7.3 最近の動向 236 12.1.7.3.1 拡張 236 12.1.8 エルエスケーブル&システム(株237 12.1.8.1 事業概要 237 12.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 237 12.1.8.3 最近の動向 238 12.1.8.3.1 拡張 238 12.1.9 DBTSインダストリーSDN BHD 239 12.1.9.1 事業概要 239 12.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 240 12.1.10 パウエル・インダストリーズ 241 12.1.10.1 事業概要 241 12.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 242 12.1.11 Accu-Panels Energy Pvt Ltd.243 12.1.11.1 事業概要 243 12.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 243 12.1.12 日新電機株式会社244 12.1.12.1 事業概要 244 12.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 245 12.1.13 華鵬集団股份有限公司246 12.1.13.1 事業概要 246 12.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 246 12.1.14 インフラソリューション事業 247 12.1.14.1 事業概要 247 12.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 248 12.1.15 ノボレック 249 12.1.15.1 事業概要 249 12.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 249 12.1.16 タイアン・エコバー・テクノロジー 250 12.1.16.1 事業概要 250 12.1.16.2 提供する製品/ソリューション/サービス 251 12.1.17 SMA POWER CONTROL PVT.LTD.252 12.1.17.1 事業概要 252 12.1.17.2 提供する製品/ソリューション/サービス 252 12.1.18 ブリテック 253 12.1.18.1 事業概要 253 12.1.18.2 提供する製品/ソリューション/サービス 254 12.1.19 S G エンジニア 256 12.1.19.1 事業概要 256 12.1.19.2 提供する製品/ソリューション/サービス 256 12.1.20 スディール・パワー社257 12.1.20.1 事業概要 257 12.1.20.2 提供する製品/ソリューション/サービス 257 12.2 その他のプレーヤー 258 12.2.1 バラジ・エンジニアーズ 258 12.2.2 ビディユート・コントロール 259 12.2.3 マイヤーズ・パワー・プロダクツ(株260 12.2.4 アルファスタンダード 261 12.2.5 エンジニアリング・コンストラクション・コーポレーション 262 13 付録 263 13.1 業界の専門家による洞察 263 13.2 ディスカッションガイド 264 13.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 268 13.4 カスタマイズオプション 270 13.5 関連レポート 270 13.6 著者の詳細 271
SummaryThe global bus duct market is likely to expand dramatically during the forecast period and to grow from an estimated value of USD 12.91 billion in 2024 to USD 16.60 billion by 2029, with a compound annual growth rate of 5.2%. This expansion of the bus duct market has been highly influenced by efficient and flexible power distribution systems resulting from industrial growth, urbanization, and growing infrastructure. Bus ducts, which consist of the copper or aluminum bus duct enclosed in a protective casing, are very important in reducing loss in energy while ensuring reliable distribution of power. Governments and the industries are focusing on improving the electrical grids and opting for renewable sources of power, and thus bus ducts become an integral component in these developments. The focus on energy efficiency, sustainability, and green energy solutions integration is expected to spur the adoption of bus ducts across industrial, commercial, and residential applications worldwide.“Data Centers, by end-user, is expected to be the fastest-growing segment from 2024 to 2029.” The data center segment is likely to be the fastest-growing end-user in the bus duct market from 2024 to 2029, due to the rapid growth of cloud computing, big data analytics, artificial intelligence, and the increasing need for energy-efficient power distribution in these facilities. As the workload of data centers increases, the demand for reliable, scalable, and efficient power systems has risen. Bus ducts provide a compact, flexible, and low-maintenance power distribution solution for data center needs in modern times. In addition, the increased trend of building sustainable infrastructure across the world has further escalated the integration of energy-efficient technologies within data centers; bus ducts are essential for data centers to achieve the expected levels of energy savings and operational reliability.“Non-segregated bus ducts, by type, is expected to be the fastest-growing market from 2024 to 2029”Non-separated bus ducts will experience the most rapid growth in the bus duct market from 2024 to 2029, as they are cheaper and offer a simple design along with higher applicability across diverse sectors. Unlike separated bus ducts, they house all phase conductors inside a single enclosure and hence provide an economical and space-saving option for low-to-medium voltage applications. There has been a growing adoption of this system because of its easier installation and lower maintenance, especially in industrial facilities, commercial buildings, and utility infrastructures. Increased demand for economical yet reliable power distribution in rapidly urbanizing and industrializing areas further propels the expansion of non-segregated bus ducts. In-depth interviews have been conducted with chief executive officers (CEOs), Directors, and other executives from various key organizations operating in the bus duct market.By Company Type: Tier 1- 30%, Tier 2- 55%, and Tier 3- 15%By Designation: C-level Executives - 30%, Director Level- 20%, and Others- 50%By Region: North America – 20%, Europe – 10%, Asia Pacific – 55%, South America – 5%, Middle East & Africa – 10%Note: Other designations include sales managers, marketing managers, product managers, and product engineers. The tier of the companies is defined based on their total revenue as of 2023. Tier 1: USD 1 billion and above, Tier 2: From USD 500 million to USD 1 billion, and Tier 3: 1 INTRODUCTION 24
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2025/02/21 10:27 150.86 円 158.69 円 193.74 円 |