![]() 二面太陽電池市場:タイプ別(デュアルガラス、ガラスバックシート)、フレームタイプ別(フレーム付き、フレームレス)、セル技術別(パッシベートエミッターリアコンタクト、ヘテロ接合、TOPCon)、用途別(住宅用、商業・産業用、公益事業) - 2029年までの世界予測Bifacial Solar Market by Type (Dual-Glass, Glass-Backsheet), Frame Type (Framed, Frameless), Cell Technology (Passivated Emitter Rear Contact, Heterojunction, TOPCon), Application (Residential, Commercial & Industrial, Utilities) - Global Forecast to 2029 二面式太陽電池の世界市場は、2024年の185億米ドルから2029年には376億米ドルに成長すると推定され、予測期間中の年平均成長率は15.2%を記録すると予測されている。二面式ソーラーパネルは、さまざまな世界市場で... もっと見る
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サマリー二面式太陽電池の世界市場は、2024年の185億米ドルから2029年には376億米ドルに成長すると推定され、予測期間中の年平均成長率は15.2%を記録すると予測されている。二面式ソーラーパネルは、さまざまな世界市場でグリッドパリティを達成しつつあり、従来型エネルギー源の有力な競争相手として位置づけられている。このパリティは、生産コストを大幅に引き下げた技術や製造効率の進歩によってもたらされている。政府による支援政策やインセンティブと相まって、これらのパネルは両面からのエネルギー捕捉を強化するだけでなく、全体的な経済性も向上させている。「パッシベイテッド・エミッター・リア・コンタクト(PERC)":二面式太陽電池市場の最大セグメント、セル技術別" セル技術に基づき、二面式太陽電池市場は、パッシベーション型エミッターリアコンタクト(PERC)、TOPCon、ヘテロ接合(HJT)に区分される。予測期間中、PERC(Passivated Emitter Rear Contact)セグメントが最大セグメントになると予想される。PERCセルは、ハーフカットセルやマルチバスバー設計などの最先端の進歩と強固な互換性を示し、パネル全体の性能を大幅に増幅する。この相乗効果によりエネルギー生成効率と耐久性が向上し、従来型と二面型ソーラーパネル構成の両方で太陽光の利用が最適化される。この統合は、出力を高めるだけでなく、太陽エネルギーシステムの拡張性と費用対効果にも貢献し、PERC技術が、進化する太陽電池市場において極めて重要な原動力となる地位を強化している。 "タイプ別では、ガラス・バックシート二面体ソーラーセグメントが予測期間中2番目に大きなセグメントになると予想される。" バイフェーシャルソーラー市場は、タイプ別にガラスバックシート・バイフェーシャルソーラーとデュアルガラス・バイフェーシャルソーラーに区分される。予測期間中、ガラスバックシート・バイフェイシャル・ソーラー分野はバイフェイシャル・ソーラー市場の2番目に大きな分野になると予想されている。メーカーがガラスバックシート材料のラミネーションや二面セル技術の応用などのプロセスを改良するにつれて、生産効率は向上する。こうした進歩は、二面パネルの全体的な性能と耐久性を高めるだけでなく、長期的には大幅なコスト削減にも寄与する。さらに、材料科学と工学の革新は、ガラス・バックシート・パネルの信頼性と寿命を向上させ、メンテナンス・コストを削減し、全体的な耐用年数を向上させることにより、コスト削減に貢献する。このようなコスト削減努力は、規制の枠組みや再生可能エネルギー技術に対する投資家の信頼の高まりと相まって、住宅用と公共施設用の両面でガラス・バックシート二面式太陽電池パネルの普及に有利な環境となっている。 「二面式太陽電池市場では「アジア太平洋地域」が最大地域になると予想されている。 アジア太平洋地域は、予測期間中、二面式ソーラー市場で最大の地域になると予想される。系統連系機能の強化と系統安定性の向上は、アジア太平洋地域全体で二面体ソーラープロジェクトを展開する実現可能性と魅力を高めている極めて重要な要因である。この地域の国々が再生可能エネルギー容量を拡大し続けているため、二面式ソーラーを既存の送電網に統合することがますますシームレスになっている。この進歩は、電力供給の信頼性を支えるだけでなく、変動する再生可能エネルギーの効率的な管理を促進する。さらに、地域の気候条件やエネルギー消費パターンに合わせた送電網技術の進歩は、二面式太陽光発電設備の性能をさらに最適化し、アジア太平洋地域における持続可能なエネルギー・ソリューションとしての普及を促進する。 プライマリーの内訳 重要な定性的・定量的情報を入手・検証し、将来の市場展望を評価するため、様々な主要業界関係者、主題専門家、主要市場プレイヤーのCレベル幹部、業界コンサルタントなどの専門家に詳細なインタビューを実施した。一次インタビューの分布は以下の通りである: 企業タイプ別ティア1- 65%、ティア2- 24%、ティア3- 11 役職別Cレベル:30%、ディレクターレベル:25%、その他:45 地域別北米10%、欧州25%、アジア太平洋35%、中東5%、アフリカ15%、南米10 注:その他には、セールスマネージャー、エンジニア、リージョナルマネージャーが含まれる。 注:企業の階層は、2022年時点の総収入に基づいて定義されている。ティア1:10億米ドル以上、ティア2:5億米ドル以上10億米ドル未満、ティア3:5億米ドル未満 二面太陽電池市場は、幅広い地域で事業を展開する少数の大手企業が支配している。二面ソーラー市場の大手企業は、LONGi(中国)、Trinasolar(中国)、Canadian Solar(カナダ)、JA SOLAR Technology Co.(Ltd.(中国)、シャープ株式会社(日本)である。各プレイヤーが採用した主な戦略には、新製品の発売、契約、協定、パートナーシップ、ジョイントベンチャー、買収、投資&拡張などがある。 調査範囲 本レポートでは、タイプ、フレームタイプ、セル技術、用途、地域に基づいて、二面太陽電池の世界市場を定義、記述、予測しています。主要な市場促進要因、阻害要因、機会、課題を包括的にレビューしています。また、市場の様々な重要な側面をカバーしています。これらには、競争環境、市場ダイナミクス、金額ベースの市場予測、二面ソーラー市場の将来動向などの分析が含まれます。 レポート購入の主な利点 - 国内および国際レベルでの政府の取り組みは、二面ソーラー市場への投資の影響を増幅させます。金融優遇措置、補助金、規制支援を伴うことが多い強固な政策枠組みは、二面式ソーラーの普及を後押ししている。初期費用が高い、インフラが整っていないなどの要因が市場の成長を抑制している。再生可能エネルギーへのエネルギー転換の進展と急速な都市化は、二面式ソーラーを事業とするプレーヤーに有利な機会をもたらすと予想される。 - 製品開発/イノベーション:二面式太陽電池市場は、環境に優しく安全で持続可能な製品に対する需要の高まりにより、著しい製品開発と技術革新が見られる。企業は、さまざまな用途向けの先進的な二面ソーラー開発に投資している。 - 市場開発:カナディアン・ソーラーは、米国とオーストラリアのプロジェクト向けに120万kWの高効率多結晶太陽電池モジュールを供給することで、Lightsource BP社と複数年契約を結んだと発表した。このプロジェクトでは、カナディアン・ソーラーの多結晶バイフェーシャルBiHiKu(CS3W-PB-AG)とHiKu(CS3W-P)モジュールが使用される。太陽電池セルとモジュールの技術革新で世界的に知られるカナディアン・ソーラーは、前面と背面の両方から発電するバイフェイシャル・モジュールを専門としており、標準的なモノフェイシャル・モジュールよりも出力を高めることができる。高出力で知られるBiHiKuバイフェイシャル・モジュールは、限られた工場面積の中で最大限の発電量が期待できる。 - 市場の多様化:カナディアン・ソーラーは、インディアナ州ジェファーソンビルのリバー・リッジ・コマース・センターに5GWの太陽電池製造施設を新設すると発表した。この最新鋭工場では、毎日約2万枚の高出力モジュールが生産され、太陽エネルギー生産に大きく貢献する。8億ドルを超える投資となるこの施設は、本格稼動後、約1200人の熟練したハイテク雇用を生み出すと予測されている。ここで製造される太陽電池は、テキサス州メスキート市にあるカナディアン・ソーラーのモジュール組立工場をサポートし、2025年末までに生産を開始する予定である。 - 競争力の評価LONGi(中国)、Trinasolar(中国)、Canadian Solar(カナダ)、JA SOLAR Technology Co.(Ltd.(中国)、シャープ株式会社(日本)など。 目次1 はじめに 241.1 調査目的 24 1.2 市場の定義 25 1.3 調査対象および除外項目 25 1.4 調査範囲 26 1.4.1 二面ソーラー市場のセグメンテーション 26 1.4.2 考慮した年数 26 1.5 考慮した通貨 27 1.6 単位 1.7 制限事項 27 1.8 利害関係者 27 1.9 景気後退の影響 28 2 調査方法 29 2.1 調査データ 29 2.2 二次調査と一次調査 30 2.2.1 二次データ 30 2.2.1.1 主な二次資料のリスト 30 2.2.1.2 二次資料からの主要データ 30 2.2.2 一次データ 31 2.2.2.1 一次インタビュー参加者リスト 31 2.2.2.2 主要な業界インサイト 31 2.2.2.3 一次インタビューの内訳 32 2.2.2.4 一次ソースからの主要データ 32 2.3 市場の内訳とデータの三角測量 33 2.4 市場規模の推定 34 2.4.1 ボトムアップアプローチ 34 2.4.2 トップダウンアプローチ 35 2.4.3 需要サイド分析 36 2.4.3.1 需要サイド分析の計算 36 2.4.4 サプライサイド分析 37 2.4.4.1 供給側分析の前提条件 38 2.4.4.2 供給側分析の計算 38 2.5 成長予測の前提 39 2.5.1 研究の限界 39 2.5.2 リスク評価 40 2.5.3 景気後退が二面太陽電池市場に与える影響 40 3 エグゼクティブ・サマリー 41 4 プレミアムインサイト 4.1 二面ソーラー市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 45 4.2 二面ソーラー市場:地域別 46 4.3 二面ソーラー市場:タイプ別 46 4.4 二面ソーラー市場:フレームタイプ別 47 4.5 二面ソーラー市場:セル技術別 47 4.6 二面太陽電池市場:用途別 48 5 市場の概要 49 5.1 はじめに 49 5.2 市場ダイナミクス 50 5.2.1 推進要因 50 5.2.1.1 二面太陽電池パネルのコスト低下 50 5.2.1.2 高効率と耐久性 51 5.2.2 阻害要因 51 5.2.2.1 設置の複雑さ 51 5.2.2.2 アルベドへの依存 51 5.2.3 機会 52 5.2.3.1 二面太陽電池技術に対する政府の取り組み 52 5.2.3.2 TOPConやIBCなどの先端技術の出現 52 5.2.4 課題 53 5.2.4.1 グリッド・インジェクションの課題 53 5.2.4.2 他のエネルギー源との競争 53 5.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 54 5.4 価格分析 55 5.4.1 二面式太陽電池の地域別平均価格動向 55 5.4.2 二面式ソーラーの指標価格動向(セル技術別) 56 5.5 サプライチェーン分析 57 5.5.1 原材料供給企業 57 5.5.2 二面太陽電池メーカー 57 5.5.3 二面電池メーカー 57 5.5.4 エンドユーザー 58 5.6 エコシステム分析 58 5.7 技術分析 59 5.7.1 主要技術 59 5.7.1.1 単結晶 59 5.7.1.2 多結晶 60 5.7.1.3 ナノ結晶 60 5.7.2 補完技術 60 5.7.2.1 P型ソーラーパネル 60 5.7.2.2 N型ソーラーパネル 61 5.7.2.3 P-N型ソーラーパネル 61 5.7.3 隣接技術 61 5.7.3.1 モノフェーシャル太陽電池 61 5.7.3.2 ペロブスカイト太陽電池 62 5.8 事例分析 62 5.8.1 シャープはビッグCスーパーマーケット(タイ)の屋上ソーラーパネル設置に協力した 62 5.8.2 ヒューレット・パッカード(HP)がシャープ(日本)の協力を得て屋上にソーラーパネルを設置 62 5.8.3 アショク・テキスタイルズの地形主導型効率化戦略 63 5.9 特許分析 64 5.9.1 主要特許のリスト 65 5.10 貿易分析 67 5.10.1 HSコード 854143 67 5.10.1.1 輸出シナリオ 67 5.10.1.2 輸入シナリオ 68 5.10.2 HSコード854142 69 5.10.2.1 輸出シナリオ 69 5.10.2.2 輸入シナリオ 70 5.11 主要会議とイベント 71 5.12 規制情勢 72 5.12.1 規制機関、政府機関、その他の団体 72 5.12.2 二面ソーラー市場:規制の枠組み 75 5.13 ポーターの5つの力分析 76 5.13.1 代替品の脅威 77 5.13.2 供給者の交渉力 77 5.13.3 買い手の交渉力 77 5.13.4 新規参入企業の脅威 77 5.13.5 競争上のライバルの激しさ 77 5.14 主要ステークホルダーと購買基準 78 5.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 78 5.14.2 購入基準 78 5.15 投資と資金調達のシナリオ 79 6 二面太陽電池市場:発電容量別 80 6.1 はじめに 6.2 200Wpまで 80 6.3 200~400WP 80 6.4 400Wp以上 82 7 二面太陽電池市場:タイプ別 87 7.1 はじめに 88 7.2 二重ガラス二面太陽電池 89 7.2.1 強化された耐久性がデュアルガラス・セグメントの需要を牽引 89 7.3 ガラス・バックシート二面太陽電池 90 7.3.1 政府政策がガラス・バックシート二面太陽電池技術の採用を後押し 90 8 二面式太陽電池市場:パネルタイプ別 92 8.1 はじめに 8.2 単結晶 92 8.2.1 単結晶ソーラーパネルの寿命と効率が市場を牽引 92 8.3 多結晶 93 8.3.1 ポリシリコン製造における投資障壁の低下が市場成長を促進する 93 9 二面太陽電池市場:フレームタイプ別 94 9.1 はじめに 9.2 フレーム型二面ソーラー 96 9.2.1 アジア太平洋地域がフレーム型二面ソーラー市場の急成長に寄与する 二面ソーラー 96 9.3 フレームレス・バイフェーシャル・ソーラー 97 9.3.1 過酷な天候下でもメンテナンスの必要性が低い 市場が活性化する 97 10 二面式太陽電池市場:セル技術別 99 10.1 はじめに 100 10.2 パッシベーション・エミッター・リアコンタクト(PERC) 101 10.2.1 コミュニティ・ソーラーとPRCパネルによる系統安定性の強化が パネルが市場を牽引する 101 10.3 ヘテロ接合(HJT) 102 10.3.1 HJT太陽電池による蓋抵抗の革新が市場成長を促進する 102 市場の成長を促進する 102 10.4 トプコン 103 10.4.1 凍結気候におけるトプコン製セルの最適性能が市場成長を支える 103 10.5 その他のセル技術 104 10.5.1 パッシベート・エミッター・リア・ローカル・ディフューズド(PERL) 104 10.5.2 インターディジテッドバックコンタクト(IBC) 105 10.5.3 パッシベーション型エミッタ背面全拡散型(pert) 105 11 二面太陽電池市場:用途別 106 11.1 はじめに 107 11.2 住宅用 108 11.2.1 アジア太平洋地域が住宅用二面太陽電池の最大市場 108 11.3 商業・産業 109 11.3.1 電気料金の上昇と太陽光発電技術へのシフトが市場を活性化 109 11.4 公益事業 110 11.4.1 太陽光発電所の環境面での利点が市場成長を支える 110 12 二面ソーラー市場:地域別 112 12.1 はじめに 113 12.2 アジア太平洋 115 12.2.1 景気後退の影響:アジア太平洋地域 116 12.2.2 タイプ別 117 12.2.3 フレームタイプ別 117 12.2.4 セル技術別 118 12.2.5 用途別 118 12.2.6 国別 119 12.2.6.1 中国 120 12.2.6.1.1 中国はアジア太平洋地域で支配的な市場であり続ける 120 12.2.6.2 日本 121 12.2.6.2.1 政府のイニシアチブが市場成長を促進する 121 12.2.6.3 韓国 122 12.2.6.3.1 二面ソーラー最大のエンドユーザーは公益事業分野 122 12.2.6.4 オーストラリア 122 12.2.6.4.1 予測期間中、商業・産業アプリケーションが最も高いCAGRを記録する 122 12.2.6.5 インド 123 12.2.6.5.1 再生可能エネルギーに対する政府の強い取り組みが市場を牽引 123 12.2.6.6 その他のアジア太平洋地域 124 12.3 北米 125 12.3.1 景気後退の影響:北米 126 12.3.2 タイプ別 126 12.3.3 フレームタイプ別 127 12.3.4 セル技術別 127 12.3.5 用途別 128 12.3.6 国別 129 12.3.6.1 米国 130 12.3.6.1.1 太陽エネルギー統合を後押しする連邦政策が市場成長を支える 130 12.3.6.2 カナダ 131 12.3.6.2.1 カナダは太陽電池モジュールの大規模生産と技術革新を目撃する 131 12.3.6.3 メキシコ 132 12.3.6.3.1 二面太陽電池の最大エンドユーザーは公益事業分野 132 12.4 欧州 132 12.4.1 景気後退の影響:欧州 133 12.4.2 タイプ別 133 12.4.3 フレームタイプ別 133 12.4.4 セル技術別 134 12.4.5 用途別 134 12.4.6 国別 135 12.4.6.1 ドイツ 136 12.4.6.1.1 市場成長を支える政府の取り組み 136 12.4.6.2 イタリア 137 12.4.6.2.1 バイフェーシャル・ソーラーの最も成長著しい用途は公益事業 137 イタリアのバイフェイシャル・ソーラー 12.4.6.3 オランダ 138 12.4.6.3.1 投資とクリーンエネルギーへの取り組みが市場成長を後押し 138 市場成長を後押し 138 12.4.6.4 スペイン 139 12.4.6.4.1 市場成長を支えるエネルギー転換目標 139 12.4.6.5 フランス 140 12.4.6.5.1 フランスの市場成長を促進する支援法 140 12.4.6.6 その他の欧州 141 12.5 その他の地域 142 12.5.1 景気後退の影響:北米 142 12.5.2 タイプ別 142 12.5.3 フレームタイプ別 143 12.5.4 セル技術別 143 12.5.5 用途別 144 12.5.6 国別 145 12.5.6.1 中東・アフリカ 146 12.5.6.1.1 再生可能エネルギーへの投資の増加が市場を牽引 146 12.5.6.2 南米 146 12.5.6.2.1 南米ではブラジルが二面ソーラー市場を牽引 146 13 競争環境 147 13.1 概要 147 13.2 主要企業が採用した戦略 147 13.3 市場シェア分析 150 13.4 市場評価の枠組み 152 13.5 市場上位企業のセグメント別収益分析 153 13.6 企業の評価と財務指標 153 13.7 ブランド/製品比較 154 13.8 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 155 13.8.1 スター企業 155 13.8.2 新興リーダー 155 13.8.3 浸透力のあるプレーヤー 155 13.8.4 参加企業 155 13.8.5 企業フットプリント、主要プレーヤー 157 13.8.5.1 全体フットプリント 157 13.8.5.2 地域別フットプリント 159 13.8.5.3 タイプ別フットプリント 160 13.8.5.4 フレームタイプのフットプリント 161 13.8.5.5 セル技術のフットプリント 162 13.8.5.6 パネルタイプのフットプリント 163 13.8.5.7 アプリケーションフットプリント 164 13.9 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 165 13.9.1 進歩的企業 165 13.9.2 反応企業 165 13.9.3 ダイナミックな企業 165 13.9.4 スタートアップ企業 165 13.9.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 167 13.9.5.1 主要新興企業/中小企業のリスト 167 13.9.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 168 13.10 競争シナリオと動向 169 13.10.1 製品上市 169 13.10.2 取引 172 13.10.3 事業拡大 181 13.10.4 その他の開発 182 14 企業プロフィール 184 14.1 主要プレーヤー 184 14.1.1 ロンイー 184 14.1.1.1 事業概要 184 14.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 185 14.1.1.3 最近の動向 186 14.1.1.3.1 製品上市 186 14.1.1.3.2 取引 188 14.1.1.3.3 その他の動向 195 14.1.1.4 MnMビュー 203 14.1.1.4.1 勝利への権利 203 14.1.1.4.2 戦略的選択 203 14.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 203 14.1.2 カナディアン・ソーラー 204 14.1.2.1 事業概要 204 14.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 205 14.1.2.3 最近の動向 206 14.1.2.3.1 製品の発売 206 14.1.2.3.2 取引 206 14.1.2.3.3 事業拡大 211 14.1.2.3.4 その他の動き 214 14.1.2.4 MnMの見解 214 14.1.2.4.1 勝利への権利 214 14.1.2.4.2 戦略的選択 214 14.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 215 14.1.3 トリナソーラー 216 14.1.3.1 事業概要 216 14.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 217 14.1.3.3 最近の動向 218 14.1.3.3.1 製品の発売 218 14.1.3.3.2 取引 222 14.1.3.3.3 事業拡大 224 14.1.3.3.4 その他の動き 226 14.1.3.4 MnMの見解 229 14.1.3.4.1 勝利への権利 229 14.1.3.4.2 戦略的選択 229 14.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 229 14.1.4 シャープ株式会社 230 14.1.4.1 事業概要 230 14.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 231 14.1.4.3 最近の動向 232 14.1.4.3.1 製品上市 232 14.1.4.3.2 取引 234 14.1.4.3.3 その他の動向 240 14.1.4.4 MnMの見解 240 14.1.4.4.1 勝利への権利 240 14.1.4.4.2 戦略的選択 240 14.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 240 14.1.5 ジャ・ソーラー・テクノロジー(株241 14.1.5.1 事業概要 241 14.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 242 14.1.5.3 最近の動向 243 14.1.5.3.1 製品の発売 243 14.1.5.3.2 取引 244 14.1.5.3.3 その他の動向 245 14.1.5.4 MnMの見解 246 14.1.5.4.1 勝利への権利 246 14.1.5.4.2 戦略的選択 247 14.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 247 14.1.6 ジンコソーラー 248 14.1.6.1 事業概要 248 14.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 249 14.1.6.3 最近の動向 250 14.1.6.3.1 製品発表 250 14.1.6.3.2 取引 251 14.1.6.3.3 事業拡大 254 14.1.6.3.4 その他の動向 255 14.1.7 アダニ・グループ 260 14.1.7.1 事業概要 260 14.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 261 14.1.7.2.1 製品の発売 262 14.1.7.2.2 取引 262 14.1.8 ファーストソーラー 266 14.1.8.1 事業概要 266 14.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 267 14.1.8.3 最近の動向 268 14.1.8.3.1 取引 268 14.1.8.3.2 事業拡張 275 14.1.8.3.3 その他の動き 277 14.1.9 リニューシス・インディア PVT.LTD.280 14.1.9.1 事業概要 280 14.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 280 14.1.9.3 最近の動向 281 14.1.9.3.1 製品上市 281 14.1.9.3.2 取引 282 14.1.9.3.3 拡張 283 14.1.10 ハンファQセルズ 284 14.1.10.1 事業概要 284 14.1.10.2 提供する製品/サービス/ソリューション 284 14.1.10.3 最近の動き 285 14.1.10.3.1 取引 285 14.1.10.3.2 事業拡大 289 14.1.10.3.3 その他の動向 290 14.1.11 テレスン・ソーラー(株)291 14.1.11.1 事業概要 291 14.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 291 14.1.11.3 最近の動向 293 14.1.11.3.1 取引 293 14.1.11.3.2 事業拡大 296 14.1.11.3.3 その他の展開 298 14.1.12 HDヒュンダイエネルギーソリューションズ(株301 14.1.12.1 事業概要 301 14.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 301 14.1.12.3 最近の動向 302 14.1.12.3.1 拡張 302 14.1.13 Chintグループ 303 14.1.13.1 事業概要 303 14.1.13.2 提供する製品/サービス/ソリューション 303 14.1.13.3 近年の動き 304 14.1.13.3.1 取引 304 14.1.13.3.2 その他の動向 305 14.1.14 ソラレッジ 306 14.1.14.1 事業概要 306 14.1.14.2 提供する製品/サービス/ソリューション 307 14.1.15 TATA POWER SOLAR SYSTEMS LTD.308 14.1.15.1 事業概要 308 14.1.15.2 提供する製品/サービス/ソリューション 308 14.1.15.3 最近の動向 309 14.1.15.3.1 製品の発売 309 14.1.15.3.2 取引 309 14.1.15.3.3 事業拡大 315 14.1.15.3.4 その他の動き 316 14.2 その他のプレーヤー 318 14.2.1 ZNSHINE PV TECH CO.318 14.2.2 インリーソーラー 319 14.2.3 無錫サンテックパワー(株320 14.2.4 クロスロード・ソーラー 14.2.5 セグソーラー 322 14.2.6 ネオサン323 14.2.7 オーキシン・ソーラー323 14.2.8 ソリテック 324 14.2.9 サートビック・ソーラー 14.2.10 シルファブソーラー326 15 付録 327 15.1 業界の専門家による洞察 327 15.2 ディスカッションガイド 328 15.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 333 15.4 カスタマイズオプション 335 15.5 関連レポート 335 15.6 著者の詳細 336
SummaryThe global bifacial solar market is estimated to grow from USD 18.5 billion in 2024 to USD 37.6 billion by 2029; it is expected to record a CAGR of 15.2% during the forecast period. Bifacial solar panels are increasingly achieving grid parity across various global markets, positioning them as viable competitors to conventional energy sources. This parity is driven by advancements in technology and manufacturing efficiencies, which have lowered production costs significantly. Coupled with supportive policies and incentives from governments, these panels offer not only enhanced energy capture from both sides but also improved overall economic feasibility. Table of Contents1 INTRODUCTION 24
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