![]() スマート水道メーター市場:メータータイプ別(超音波、電磁式、スマートメカニカル)、用途別(水道事業、産業)、技術別(AMI、AMR)、構成要素別(メーター&アクセサリー、ITソリューション、通信) - 2030年までの世界予測Smart Water Meters Market by Meter Type (Ultrasonic, Electromagnetic, Smart Mechanical), Application (Water Utilities, Industries), Technology (AMI, AMR), Component (Meters & Accessories, IT Solutions, Communications) - Global Forecast to 2030 スマート水道メーター市場は、2024年の推定46.1億米ドルから2030年には90.4億米ドルに達し、予測期間中(2024-2030年)の年平均成長率は11.9%と予測されている。 国内の水道事業は、水の安全かつ効率的な供給と... もっと見る
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サマリースマート水道メーター市場は、2024年の推定46.1億米ドルから2030年には90.4億米ドルに達し、予測期間中(2024-2030年)の年平均成長率は11.9%と予測されている。国内の水道事業は、水の安全かつ効率的な供給と関連サービスに責任を持つ企業で構成される。これらの公益事業は、連邦、州、自治体の管轄下にあり、無数の規制を課されながら運営されている。多くの場合、こうした公益事業の運営予算は非常に限られており、一度に多額の資本を投じることはできない。NRWに関連する損失には、機械式メーターの不正確さ、メーターの手検針、メーターに表示されない消費量など、さまざまな理由がある。主に、漏水、盗難、貯水槽のオーバーフロー、メーター外使用、一部の顧客への無償供給などが原因で水損失が発生する。 国際水協会によると、非収益水(NRW)は、世界全体で毎年、消費可能な総水量の平均30~35%を占めている。公益事業者は、NRWの汲み上げに使用するエネルギーや、漏水の修理にかかる作業効率の低下により、運営コストがかさんでいる。そのため、スマート水道メーター市場は、世界中の水道事業体がこれらの課題に取り組む中で、業務効率の向上、請求精度の向上、節約への消費者の関与、技術的進歩に大きな成長機会があると予測される。 「技術別AMIセグメントは2024年から2030年にかけて最も大きな市場になると予想される。 AMI通信インフラの高い信頼性に後押しされ、技術分野では絶大な成長が見込まれている。AMIは、ユーティリティ企業の担当者が水の使用量を収集・分析することを可能にすると同時に、オンデマンドまたは設定されたスケジュールで、メーター装置との双方向通信を容易にする。これらのメーターは、BPL、PLC、固定RFネットワーク、および固定電話、携帯電話、ページングなどの公共ネットワークを含む、一般的にアクセス可能な固定ネットワークを通じて、収集した情報を配信することができる。一方通行のメーターに比べて高度なメーターのコスト競争力が高まっているため、この技術が適切であると考える水道事業体が増えている。AMIはまた、手作業の必要性をかなりの程度まで最小化するため、運用コストの削減につながり、その結果、AMIは高い市場浸透率を記録している。 「ITソリューション部門は、2024年から2030年にかけて最も急速に成長する見込みである。 スマート水道メーター市場は、メーターと付属品、ITソリューション、通信の3つの主要コンポーネントに分けられる。IoTセンサーとデータ管理ソフトウェアの台頭により、水道事業者は水損失の潜在的原因を分析し、予防措置を講じることができるようになった。水道業界がデジタル技術を急速に取り入れる中、ITソリューション分野はスマート水道メーター市場で大きな成長を遂げている。 "アジア太平洋地域がスマート水道メーター市場で最も高いCAGRで成長する" アジア太平洋地域は、予測期間を通じてスマート水道メーター市場で最も高い成長率を展開するとされている。中国、オーストラリア、シンガポール、インドのような国々は、水の消費と供給のためのインフラを積極的に開発している。このようなイニシアチブは、サプライヤーがこの地域でのプレゼンスを拡大する貴重な機会を提供し、市場の成長を促進している。 重要な定性的・定量的情報を入手・検証し、将来の市場展望を評価するため、様々な主要業界関係者、主題専門家、主要市場プレイヤーのCレベル幹部、業界コンサルタントなどの専門家に詳細なインタビューを実施した。一次インタビューの分布は以下の通りである: 企業タイプ別ティア1 65%、ティア2 24%、ティア3 11 役職別Cレベル30%、マネージャー25%、その他45 地域別北米30%、欧州20%、アジア太平洋25%、中東・アフリカ15%、南米10 注:企業の階層は、2023年時点の総収入に基づいて定義されている。ティア1:10億米ドル以上、ティア2:5億米ドル以上10億米ドル未満、ティア3:5億米ドル未満 Badger Meter, Inc.(米国)、Sensus (Xylem)(米国)、Diehl Stiftung & Co.KG.(ドイツ)、Landis+Gyr(スイス)、Itron, Inc.(米国)、ZENNER International GmbH & Co.KG(ドイツ)、Sagemcom(フランス)、Arad Group(イスラエル)、Honeywell International Inc.(米国)、Aclara(Hubbell)(米国)、Kamstrup(デンマーク)、Wasion Holdings International(中国)などがスマート水道メーター市場の主要プレーヤーである。この調査には、これらの主要企業の会社概要、最近の動向、主要市場戦略などの詳細な競合分析が含まれている。 調査範囲 本レポートでは、スマート水道メーター市場をメータータイプ別(超音波メーター、電磁式メーター、スマート機械式メーター)、技術別(AMI、AMR)、コンポーネント別(メーター&アクセサリー、ITソリューション、通信)、用途別(水道事業体、産業)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中東&アフリカ、南米)に定義、記述、予測しています。本レポートでは、スマート水道メーター市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、ソリューション、サービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、協定、新製品・サービスの発表、M&A、スマート水道メーター市場に関連する最近の動向などに関する洞察を提供しています。サービスとしてのエネルギー市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競争分析もカバーしています。 レポート購入の主なメリット - スマート水道メーター市場の成長に影響を与える主な促進要因、阻害要因、機会、課題の分析 - 市場の発展:2023年、イタリアの水道メーター設置台数は2,100万台で、スマートデバイスはわずか17%である。9億3,700万米ドルが割り当てられ、約1,350万台の従来の水道メーターをデジタル化されたものに交換することを目標に、大規模な近代化努力が推進される。この地域のいくつかの国では、古い水道メーターをスマート水道メーターに交換する動きがあり、この地域市場で事業を展開するプレーヤーにさらなるチャンスをもたらしている。 - 製品革新/開発:スマート水道メーター市場は、モノのインターネット、人工知能、クラウドベースのイノベーションを組み込んで進化しており、リアルタイムのモニタリング、漏水検知、請求の自動化を実行している。高度なセンシング技術は精度レベルを向上させ、LoRaWANとNB-IoTによるさらなる進歩は遠隔接続を促進する。持続可能性とスマートシティは、バッテリー寿命の改善、サイバーセキュリティ、予測メンテナンスの革新が水道メーターの将来を牽引している。 - 市場の多様化:2024年3月、アクララはユーティリデータ社と提携し、同社の分散型AIプラットフォームをアクララのスマートメーターに統合した。この提携は、高度な分析とリアルタイムのデータ処理を通じて、送電網の運用を強化し、水資源の管理を改善することを目的としている。 - 競合評価:Badger Meter, Inc.(米国)、Sensus (Xylem)(米国)、Diehl Stiftung & Co.KG。(Ltd.(ドイツ)、Landis+Gyr(スイス)、Itron, Inc.(米国)、ZENNER International GmbH & Co.KG(ドイツ)、Sagemcom(フランス)、Arad Group(イスラエル)、Honeywell International Inc.(米国)、Aclara(Hubbell)(米国)、Kamstrup(デンマーク)、Wasion Holdings International(中国)など、スマート水道メーター市場における主要企業の市場シェアを評価。 目次1 はじめに1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 26 1.3.1 スマート水道メーター市場のセグメンテーションと地域範囲 26 1.3.2 考慮した年数 27 1.3.3 含まれるものと除外されるもの 27 1.4 考慮した通貨 28 1.5 単位 1.6 制限事項 28 1.7 利害関係者 28 1.8 変更点のまとめ 29 2 調査方法 30 2.1 調査データ 30 2.1.1 二次データ 31 2.1.1.1 主な二次資料 31 2.1.1.2 二次資料からの主要データ 32 2.1.2 一次データ 32 2.1.2.1 一次インタビュー参加者 32 2.1.2.2 主要な業界インサイト 33 2.1.2.3 プライマリーの内訳 33 2.1.2.4 一次資料からの主要データ 34 2.2 市場の内訳とデータの三角測量 35 2.3 市場規模の推定 36 2.3.1 ボトムアップアプローチ 36 2.3.2 トップダウンアプローチ 37 2.3.3 需要サイド分析 38 2.3.3.1 需要サイド分析の前提条件 38 2.3.4 サプライサイド分析 39 2.3.4.1 供給側の計算 40 2.3.4.2 供給側の前提条件 40 2.4 成長予測の前提 41 2.5 研究の限界 41 2.6 リスク評価 42 3 エグゼクティブ・サマリー 43 4 プレミアムインサイト 48 4.1 予測期間中のスマート水道メーター市場における魅力的な機会 48 4.2 北米スマート水道メーター市場:技術別、国別 49 4.3 スマート水道メーター市場:メータータイプ別 49 4.4 スマート水道メーター市場:構成要素別 50 4.5 スマート水道メーター市場:技術別 50 4.6 スマート水道メーター市場:アプリケーション別 50 4.7 スマート水道メーター市場:地域別 51 5 市場の概要 5.1 はじめに 52 5.2 市場のダイナミクス 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 配水システムにおける無収水損失 53 5.2.1.2 米国と欧州におけるスマート水道メーターの普及拡大 54 5.2.2 阻害要因 54 5.2.2.1 政府のイニシアチブの欠如 54 5.2.2.2 スマート水道メーターの短い電池寿命 54 5.2.3 機会 55 5.2.3.1 老朽化したインフラの交換 55 5.2.3.2 水道事業の近代化とデジタル化 55 5.55 2.3.3 配水網と水管理改善に対する発展途上国の重点 55 5.2.4 課題 56 5.2.4.1 スマート水道メーターのメンテナンス、セキュリティ、完全性 56 5.2.4.2 接続性の弱い場所での信号伝送の問題 57 5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 57 5.4 価格分析 58 5.4.1 スマート水道メーターの指標価格(メータータイプ別、2024年) 58 5.4.2 スマート水道メーターの地域別平均販売価格動向(2020~2024 年) 58 5.5 バリューチェーン分析 59 5.6 エコシステム分析 5.7 投資と資金調達のシナリオ 63 5.8 技術分析 64 5.8.1 主要技術 64 5.8.1.1 自動検針 64 5.8.1.2 自動検針インフラ 64 5.8.2 補足技術 64 5.8.2.1 IoTベースのスマート水道メーター 64 5.8.2.2 低消費電力広域ネットワーク 65 5.8.3 隣接技術 65 5.8.3.1 スマート水道メーターにおけるAIとML 65 5.9 特許分析 66 5.10 貿易分析 69 5.10.1 HSコード9028 69 5.10.1.1 輸出シナリオ 69 5.10.1.2 輸入シナリオ 70 5.11 主要会議とイベント(2025~2026年) 71 5.12 ケーススタディ分析 73 5.12.1 西部市水道局の高度計測インフラ 73 5.12.2 スマートメーター、よりスマートなソリューション:ヨークシャーウォーターの漏水削減戦略 73 5.12.3 オナイダの戦略的インフラ介入 73 5.13 料金と規制の状況 74 5.13.1 スマート水道メーターに適用される料金 74 5.13.2 規制機関、政府機関、その他の組織 75 5.13.3 スマート水道メーターに関連する法規制 77 5.14 ポーターのファイブ・フォース分析 79 5.14.1 供給者の交渉力 80 5.14.2 買い手の交渉力 80 5.14.3 新規参入者の脅威 80 5.14.4 代替品の脅威 80 5.14.5 競合の激しさ 81 5.15 主要ステークホルダーと購買基準 81 5.15.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 5.15.2 購入基準 82 5.16 スマート水道メーター市場におけるAI/ジェネレーティブAIの影響 83 5.16.1 スマート水道メーター市場におけるジェネレーティブAI/AIアプリケーションの採用 83 5.16.2 ジェネレーティブAI/AIのアプリケーション別、地域別インパクト 83 5.16.3 スマート水道メーター市場におけるAIの影響(地域別) 84 5.17 世界のマクロ経済見通し 84 5.17.1 はじめに 84 5.17.2 GDPの動向と予測 84 5.17.3 インフレ率 85 5.17.4 製造業付加価値(対GDP比) 86 6 スマート水道メーター市場:技術別 87 6.1 導入 88 6.2 自動検針 89 6.2.1 データ収集のための手作業の減少が成長を後押しする 89 6.3 高度計測インフラ 90 6.3.1 ami通信インフラの高い信頼性が成長を促進する 90 7 スマート水道メーター市場、用途別 91 7.1 はじめに 92 7.2 水道事業体 93 7.2.1 従来の水道網のアップグレードへの投資が市場を牽引 93 7.3 産業分野 94 7.3.1 業界全体で水損失削減への注目度が高まり、成長を牽引 94 8 スマート水道メーター、メータータイプ別 95 8.1 導入 96 8.2 電磁式 97 8.2.1 水トラッキングの精度向上が市場を押し上げる 97 8.3 超音波式 98 8.3.1 漏水、破裂、逆流を効果的に検知する。 - キードライバー 98 8.4 スマート機械式 99 8.4.1 低コストが発展途上国に成長機会をもたらす 99 9 スマート水道メーター市場、コンポーネント別 100 9.1 導入 101 9.2 計器と付属品 102 9.2.1 計量機器の技術革新が成長を促進 102 9.3 ITソリューション 103 9.3.1 データ管理ソフトウェアへの需要増加が成長を促進 103 9.4 通信 104 9.4.1 通信ネットワークの継続的アップグレードが成長を支える 104 10 スマート水道メーター市場(地域別) 106 10.1 はじめに 107 10.2 アジア太平洋地域 109 10.2.1 メータータイプ別 110 10.2.2 技術別 111 10.2.3 コンポーネント別 111 10.2.4 用途別 112 10.2.5 国別 112 10.2.5.1 中国 113 10.2.5.1.1 水資源のデジタル化とモニタリングが需要を牽引 113 10.2.5.2 インド 114 10.2.5.2.1 都市の水管理と持続可能性の急速な変革が成長を後押し 114 10.2.5.3 日本 115 10.2.5.3.1 産業の自動化の進展が需要を促進 115 10.2.5.4 オーストラリア 115 10.2.5.4.1 スマート水道メータープロジェクトへの投資が市場成長に寄与 115 10.2.5.5 マレーシア 116 10.2.5.5.1 高NRWが市場成長の機会を生み出す 116 10.2.5.6 その他のアジア太平洋地域 117 10.3 欧州 117 10.3.1 メータータイプ別 118 10.3.2 技術別 118 10.3.3 コンポーネント別 119 10.3.4 用途別 119 10.3.5 国別 120 10.3.5.1 ドイツ 120 10.3.5.1.1 国家水戦略が市場成長を促進 120 10.3.5.2 フランス 121 10.3.5.2.1 古い水道メーターの交換に政府が注力し、成長を促進 121 10.3.5.3 イギリス 122 10.3.5.3.1 水不足と政府のイニシアチブが市場成長を後押し 122 10.3.5.4 オランダ 123 10.3.5.4.1 エネルギー効率の高い技術の採用増加が市場成長を支える 123 10.3.5.5 デンマーク 123 10.3.5.5.1 スマートウォーターイノベーションのための世界的協力が市場成長を促進 123 10.3.5.6 その他のヨーロッパ 124 10.4 北米 125 10.4.1 メータータイプ別 126 10.4.2 技術別 127 10.4.3 コンポーネント別 127 10.4.4 アプリケーション別 128 10.4.5 国別 128 10.4.5.1 米国 129 10.4.5.1.1 水インフラ改善に注力し成長を牽引 129 10.4.5.2 カナダ 130 10.4.5.2.1 都市の拡大、技術の進歩、インフラ投資が主要な促進要因 130 10.4.5.3 メキシコ 131 10.4.5.4 業界との連携が市場を牽引する 131 10.5 中東・アフリカ 132 10.5.1 計器タイプ別 132 10.5.2 技術別 133 10.5.3 コンポーネント別 133 10.5.4 用途別 134 10.5.5 国別 134 10.5.5.1 GCC 135 10.5.5.1.1 インフラ整備と産業拡大が需要を支える 135 10.5.5.1.2 サウジアラビア 136 10.5.5.1.2.1 WTTCOとビジョン2030の連携が市場成長を促進 136 10.5.5.1.3 UAE 136 10.5.5.1.3.1 水の安全保障戦略2036が需要を押し上げる 136 10.5.5.2 イスラエル 137 10.5.5.2.1 水道事業体による自動化技術の採用率増加が成長を促進 137 10.5.5.3 南アフリカ 138 10.5.5.3.1 政府の取り組みが市場を牽引 138 10.5.5.4 エジプト 139 10.5.5.4.1 海水淡水化メガプロジェクトが市場機会をもたらす 139 10.5.5.5 その他の中東・アフリカ地域 140 10.6 南米 140 10.6.1 メータータイプ別 141 10.6.2 技術別 141 10.6.3 コンポーネント別 142 10.6.4 用途別 142 10.6.5 国別 143 10.6.5.1 ブラジル 143 10.6.5.1.1 インフラ近代化への戦略的投資が市場を押し上げる 143 10.6.5.2 アルゼンチン 144 10.6.5.2.1 市場成長を支えるIDBの変革投資 144 10.6.5.3 ウルグアイ 145 10.6.5.3.1 水の安全保障プログラムが市場成長を後押し 145 10.6.5.4 その他の南米地域 146 11 競争環境 147 11.1 はじめに 147 11.2 主要プレイヤーの戦略/勝利への権利(2021~2024年) 147 11.3 収益分析(2019-2023年) 149 11.4 市場シェア分析、2023年 150 11.5 企業評価と財務指標 152 11.6 ブランド/製品の比較 153 11.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 154 11.7.1 スター企業 154 11.7.2 新興リーダー 154 11.7.3 浸透型プレーヤー 154 11.7.4 参加企業 154 11.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 156 11.7.5.1 企業フットプリント 156 11.7.5.2 地域別フットプリント 157 11.7.5.3 アプリケーションフットプリント 158 11.7.5.4 コンポーネントのフットプリント 159 11.7.5.5 テクノロジーフットプリント 160 11.7.5.6 メータータイプのフットプリント 161 11.8 企業評価マトリクス:新興企業/中小企業(2023年) 162 11.8.1 進歩的企業 162 11.8.2 反応企業 162 11.8.3 ダイナミックな企業 162 11.8.4 スタートアップ企業 162 11.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 164 11.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 164 11.164 8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 164 11.9 競争シナリオ 165 11.9.1 製品上市 165 11.9.2 取引 166 11.9.3 拡張 169 11.9.4 その他の開発 170 12 企業プロフィール 173 12.1 主要企業 173 12.1.1 バジャーメーター173 12.1.1.1 事業概要 173 12.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 174 12.1.1.3 最近の動向 177 12.1.1.3.1 製品の発売 177 12.1.1.3.2 取引 177 12.1.1.4 MnMビュー 177 12.1.1.4.1 勝利への権利 177 12.1.1.4.2 戦略的選択 177 12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 178 12.1.2 カムストラップ 179 12.1.2.1 事業概要 179 12.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 179 12.1.2.3 最近の動向 180 12.1.2.3.1 取引 180 12.1.2.3.2 拡張 180 12.1.3 DIEHL STIFTUNG & CO.KG 181 12.1.3.1 事業概要 181 12.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 181 12.1.3.3 最近の動向 182 12.1.3.3.1 取引 182 12.1.3.3.2 事業拡張 182 12.1.3.4 MnMの見解 183 12.1.3.4.1 勝利への権利 183 12.1.3.4.2 戦略的選択 183 12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 183 12.1.4 ランディス・ギア 184 12.1.4.1 事業概要 184 12.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 185 12.1.4.3 最近の動向 185 12.1.4.3.1 製品の発売 185 12.1.4.3.2 取引 186 12.1.4.3.3 その他の動向 187 12.1.4.4 MnMの見解 187 12.1.4.4.1 勝利への権利 187 12.1.4.4.2 戦略的選択 187 12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 188 12.1.5 アクララ(ハブベル) 189 12.1.5.1 事業概要 189 12.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 189 12.1.5.3 最近の動向 190 12.1.5.3.1 取引 190 12.1.6 センサス(ザイラム) 191 12.1.6.1 事業概要 191 12.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 191 12.1.6.3 最近の動向 193 12.1.6.3.1 製品上市 193 12.1.6.3.2 取引 193 12.1.6.3.3 その他の動向 194 12.1.6.4 MnMの見解 195 12.1.6.4.1 勝利への権利 195 12.1.6.4.2 戦略的選択 195 12.1.6.4.3 弱点と競争上の脅威 195 12.1.7 ITRON INC.196 12.1.7.1 事業概要 196 12.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 197 12.1.7.3 最近の動向 198 12.1.7.3.1 取引 198 12.1.7.3.2 事業拡張 199 12.1.7.3.3 その他の展開 199 12.1.7.4 MnMの見解 200 12.1.7.4.1 勝利への権利 200 12.1.7.4.2 戦略的選択 200 12.1.7.4.3 弱点/競争上の脅威 200 12.1.8 Bメータ社 201 12.1.8.1 事業概要 201 12.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 201 12.1.8.3 最近の動向 203 12.1.8.3.1 製品の発売 203 12.1.9 ハネウェル・インターナショナル204 12.1.9.1 事業概要 204 12.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 205 12.1.9.3 最近の動向 206 12.1.9.3.1 製品の発売 206 12.1.10 アラド・グループ 207 12.1.10.1 事業概要 207 12.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 207 12.1.11 ZENNER INTERNATIONAL GMBH & CO.KG 210 12.1.11.1 事業概要 210 12.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 210 12.1.12 NEPTUNE TECHNOLOGY GROUP INC.211 12.1.12.1 事業概要 211 12.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 211 12.1.12.3 最近の動向 213 12.1.12.3.1 製品上市 213 12.1.13 イスクラメコ・グループ 214 12.1.13.1 事業概要 214 12.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 214 12.1.13.3 最近の動向 215 12.1.13.3.1 製品上市 215 12.1.13.3.2 取引 215 12.1.13.3.3 事業拡大 216 12.1.13.3.4 その他の動き 216 12.1.14 サジェムコム 217 12.1.14.1 事業概要 217 12.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 217 12.1.14.3 最近の動向 218 12.1.14.3.1 製品の発売 218 12.1.14.3.2 取引 218 12.1.15 ワシオン・ホールディングス・インターナショナル 219 12.1.15.1 事業概要 219 12.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 221 12.2 その他のプレーヤー 222 12.2.1 ベイラン水道メーター 222 12.2.2 ウェゴット・ユーティリティ・ソリューションズ社223 12.2.3 APATOR S.A. 223 12.2.4 ストマイクロエレクトロニクス 224 12.2.5 アキシマメータリング 224 12.2.6 ドリズレックス 225 12.2.7 コンサベーション・ラボ225 12.2.8 インテグラ 226 12.2.9 フィン・エル・シー 226 12.2.10 ボーブ・テクノロジー 227 13 付録 228 13.1 業界専門家による洞察 228 13.2 ディスカッションガイド 229 13.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 232 13.4 カスタマイズオプション 234 13.5 関連レポート 234 13.6 著者の詳細 235
SummaryThe smart water meters market is forecasted to reach USD 9.04 billion by 2030 from an estimated USD 4.61 billion in 2024, at a CAGR of 11.9% during the forecast period (2024-2030). Table of Contents1 INTRODUCTION 25
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