世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

動物用消毒剤市場:タイプ別(ヨウ素、乳酸、過酸化水素)、用途別(酪農洗浄、豚、家禽、馬、反芻動物、ペット、水産養殖)、動物タイプ別、エンドユーザー別、形態別、地域別 - 2029年までの世界予測


Animal Disinfectants Market by Type (Iodine, Lactic Acid, Hydrogen Peroxide), Application (Dairy Cleaning, Swine, Poultry, Equine, Ruminants, Pets, And Aquaculture), Animal Type, End-User, Form, and Region - Global Forecast to 2029

動物用殺菌剤の世界市場は、2024年には39億米ドルと推定され、予測期間中の年平均成長率は7.9%で、2029年には57億米ドルに達すると予測されている。世界の酪農産業はここ数十年で大きく発展してきた。発展途上国... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 図表数 言語
MarketsandMarkets
マーケッツアンドマーケッツ
2024年8月23日 US$4,950
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報・注文方法はこちら
349 327 英語

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。


 

サマリー

動物用殺菌剤の世界市場は、2024年には39億米ドルと推定され、予測期間中の年平均成長率は7.9%で、2029年には57億米ドルに達すると予測されている。世界の酪農産業はここ数十年で大きく発展してきた。発展途上国では、牛乳生産は家計の生計、食糧安全保障、良質な栄養の強力な要素として浮上した。FAOによると、過去30年間に世界の生乳生産量は77%以上増加し、1992年の5億2,400万トンから2022年には9億3,000万トンになった。酪農生産の増大は、結果として生産動物の数を増加させ、アニマルケア製品に対する需要の増大をもたらしたが、その中でも消毒剤は牛群の健康維持のために重要な位置を占めている。
乳房炎は最も一般的な乳牛の病気であり、牛群のパフォーマンスと農場の収益性を脅かす最も深刻な問題のひとつである。企業が絶え間ない技術革新に取り組み、より強力な新しい消毒剤を発売することで、乳房炎を引き起こす病原菌の発生率は減少すると予想されている。デラバル(スウェーデン)の2023年9月付けの記事によると、デラバルのOceanBluスプレー、OceanBluプロ、OceanBluバリアなど、高度な皮膚コンディショニングと効果的な消毒を提供する先進的な製品の発売は、酪農用消毒剤セグメントの成長を高めると予想されている。
さらに、先進的な乳房ケアソリューションを使用することで牛群の健康と生産性を重視する酪農家の増加により、市場は予測期間中に大幅な複合年間成長率で成長すると思われる。
"過酸化水素セグメントは予測期間中、タイプ別セグメントで大きな市場シェアを占めると予測される。"
過酸化水素は、バクテリアからウイルス、真菌まであらゆる種類の微生物を殺す能力があるため、動物のハウスキーピングにおいて最も使用されている消毒剤の1つである。また、過酸化水素の分解生成物は水と酸素であるため、残留物が少なく環境に優しい薬剤である。過酸化水素の用途は、動物病院、農場、動物保護施設など、バイオセキュリティーが重視される場面で勢いを増している。動物用消毒剤としての過酸化水素の用途が拡大しているのは、無毒で適用が容易であることに加え、動物の疾病予防に見られる厳格な衛生習慣に対する意識の高まりによるものと考えられる。抗生物質耐性や化学消毒剤の安全性に対する懸念が高まる中、過酸化水素は、様々な動物飼育分野において、動物と人間にとって安全で健康的な環境を確立し維持するために、ますます選択される消毒剤となっている。
2022年1月にジョージア大学から発表された最新の研究によると、乾燥過酸化水素(DHP)は、家禽孵化場の消毒において、ホルムアルデヒド霧吹きに代わる、より効率的で効果的な消毒剤となりうることが示唆されている。液体の過酸化水素とは異なり、DHPは水と酸素の分子を分解して再び組み立てることで発生する気体である。この方法は、細菌、真菌、ウイルスなど、表面と空気中の微生物に対して有効であることが証明されている。この研究の結果、孵卵場でDHPを使用することで、微生物汚染を低下させるだけでなく、雛の孵化率と生存率を向上させることが証明された。ホルムアルデヒドによる霧吹きがその毒性のために廃止されつつある現在、DHPはより安全で有望な孵化場衛生の解決策である。この開発は、動物飼育と消毒における過酸化水素の重要性が高まっていることを明確に示している。
「予測期間中、液体タイプが市場を支配すると推定される。
液体状の動物用消毒剤は、すぐに使用でき、非常に便利な塗布方法であるため、人気が高まっている。粉末状や顆粒状とは対照的に、液体消毒剤は調製を必要としないため、畜産・養鶏場での迅速かつ効率的な使用に非常に適している。この傾向に拍車をかけているのが、増え続ける需要に対応するために新しい液体製品を発売する企業である。取り扱いが簡単で、すぐに使えるように設計された液体製品を発売する企業が増えており、厳しい環境での需要に対応している。例えば、ネオジェン・コーポレーション(米国)は2024年4月、畜産業向けのデュアルアクション消毒剤「ネオジェン・ファーム・フルイドMAX」を発表した。このような製品は、最小限の準備で直接塗布できるように設計されており、屋内外を含む様々な環境下で高い効果を維持しながら、ユーザーの利便性を高めている。
「欧州は、調査期間中、動物用消毒剤分野で常に大きな市場シェアを占めている。
ヨーロッパで急成長している酪農・養鶏産業は、動物用消毒剤市場に大きな推進効果をもたらす可能性が高い。Dairy Globalが2023年4月に発表した記事によると、2022年のEUの酪農セクターの乳牛頭数は2,010万頭と好調で、そのうちドイツが380万頭と最も多く、次いでフランスが320万頭、ポーランドは200万頭以上の大規模な牛群を維持している。乳牛の頭数が多いため、動物用消毒剤の使用量が増えると予想される。
さらに、EFSAが2022年12月に発表した論文によると、欧州疾病予防管理センター(ECDC)およびEUレファレンス・ラボラトリー(EURL)と共同で、2022年に欧州で家禽類および水鳥の間で高病原性鳥インフルエンザ(HPAI)の症例が増加するという。2024年2月、この脅威の高まりに対応するため、アクセンティブ社(フランス)などの企業は、AIウイルスに対して高い効果が実証されている強力な消毒剤、ハラミドなどの革新的なソリューションを発表した。増加する酪農・養鶏セクターと、非常に積極的な主要企業の強い存在感により、欧州は動物用消毒剤業界における支配的な市場として位置づけられている。
動物用消毒剤市場における主要参入企業のプロファイルの内訳:
- 企業タイプ別:ティア1:25%、ティア2:45%、ティア3:30
- 役職別CXO:20%、マネージャー:50%、エグゼクティブ:30
- 地域別北米:25%、ヨーロッパ:20%、アジア太平洋地域:30%、南米:15%、その他の地域:10
同市場の主要企業には、Neogen Corporation(米国)、GEA Group(ドイツ)、Lanxess(ドイツ)、Zoetis(米国)、Solvay(ベルギー)、Stockmeier Group(ドイツ)、Kersia Group(フランス)、Ecolab(米国)、Albert Kerbl GmbH(ドイツ)、PCC Group(ドイツ)、DeLaval Inc.(米国)、Virbac(フランス)、Kemin Industries Inc.
その他の企業には、Evans Vanodien International PLC(英国)、Sanosil LTD(スイス)、Virox Animal Health(カナダ)、Veesure(インド)、Ashish Life Science(インド)、Sunways Bioscience LLP(キプロス)、Zelence Industries Private Limited(インド)、Cresta Aqua Tech(インド)、Advacare Pharma(米国)、Acuro Organics Ltd(インド)などがある。
調査範囲
この調査レポートは、動物用消毒剤市場をタイプ別(ヨウ素、乳酸、過酸化水素、フェノール酸、過酢酸、第四級化合物、塩素、二酸化塩素、クロロヘキシジン、グルト-クワットミックス、グリコール酸、その他)に分類しています、グリコール酸、その他のタイプ)、用途別(酪農洗浄、豚、家禽、馬、酪農・反芻動物、水産養殖)、形態別(粉末と液体)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、南米、RoW)。動物用殺菌剤の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、その事業概要、サービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、協定、新サービスの開始、M&A、動物用消毒剤市場に関連する最近の動向に関する洞察を提供しています。動物用消毒剤市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競争分析も本レポートでカバーしています。
このレポートを購入する理由
本レポートは、動物用消毒剤全体およびサブセグメントにおける収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、本市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、より良いビジネスの位置付けと適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。
本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します:
- 動物用消毒剤市場の成長に影響を与える主要促進要因(家畜の疾病発生率の上昇)、阻害要因(参入障壁の高さ)、機会(生物学的消毒剤に対する消費者の嗜好の増加)、課題(標準作業手順に関する認識不足による使用率の低さ)の分析。
- 新製品発売/イノベーション:動物用消毒剤市場における研究開発活動や新製品発売に関する詳細な洞察。
- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、様々な地域にわたる動物用消毒剤を分析しています。
- 市場の多様化:動物用消毒剤市場における新サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。
- 競争力の評価:動物用消毒剤市場におけるNeogen Corporation(米国)、GEA Group Aktiengesellschaft(ドイツ)、LANXESS(ドイツ)、Zoetis Services LLC(米国)、Solvay(ベルギー)、STOCKMEIER Group(ドイツ)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、製品提供、ブランド/製品比較、製品フードプリントを詳細に評価します。

ページTOPに戻る


目次

1 はじめに 30
1.1 調査目的
1.2 市場の定義 30
1.2.1 対象と除外 31
1.3 調査範囲 32
1.3.1 市場セグメンテーション 32
1.3.2 考慮した年数 33
1.4 考慮した単位 33
1.4.1 通貨 33
1.4.2 数量単位を考慮 34
1.5 利害関係者 34
1.6 変更点のまとめ 35
2 調査方法 36
2.1 調査データ 36
2.1.1 二次データ 36
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 37
2.1.2 一次データ 37
2.1.2.1 一次資料からの主要データ 37
2.1.2.2 主要プロファイルの内訳 38
2.1.2.3 業界専門家による主な洞察 39
2.2 市場規模の推定 40
2.2.1 トップダウンアプローチ 40
2.2.2 サプライサイド分析 41
2.2.3 ボトムアップアプローチ(需要側) 42
2.3 データの三角測量 43
2.4 リサーチの前提 44
2.5 研究の限界とリスク評価 45
3 エグゼクティブ・サマリー 46
4 プレミアムインサイト 52
4.1 動物用消毒剤市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 52
4.2 アジア太平洋地域:動物用消毒剤市場:動物の種類別、国別 53
4.3 動物用消毒剤市場:形態別 53
4.4 動物用消毒剤市場:タイプ別 54
4.5 動物用消毒剤市場:用途別 55
4.6 動物用消毒剤市場:動物タイプ別 55

4.7 動物用消毒剤市場:動物タイプ別、地域別 56
4.8 動物用消毒剤市場:主要国別 57
5 市場の概要
5.1 はじめに 58
5.2 マクロ経済的展望 59
5.2.1 世界人口の増加 59
5.2.2 家禽肉の需要と生産の増加 59
5.3 市場のダイナミクス
5.3.1 推進要因
5.3.1.1 家畜の疾病の増加 61
5.3.1.2 家畜生産の増加が動物用衛生製品の使用を促進する 64
5.3.1.3 潜在的なアウトブレイクを抑制するための端末消毒に関する規制の増加 64
5.3.2 抑制要因 65
5.3.2.1 消毒剤化合物に関連する高コストと長期間の使用 65
5.3.2.2 類似の消毒剤の過剰使用は抗菌剤耐性をもたらす 65
5.3.3 機会 66
5.3.3.1 生物学的消毒剤に対する消費者の嗜好の高まり 66
5.3.3.2 主要プレーヤー間の戦略的パートナーシップと提携 66
5.3.4 課題 67
5.3.4.1 標準作業手順に関する認識不足による使用率の低さ 67
5.4 動物栄養への遺伝子AIの影響 67
5.4.1 導入 67
5.4.2 動物栄養学における遺伝子AIの利用 68
5.4.3 動物用消毒剤市場へのAIの影響 69
5.4.4 遺伝子AIの隣接エコシステムへの影響 69
6 産業動向 70
6.1 はじめに 70
6.2 サプライチェーン分析 70
6.3 バリューチェーン分析 72
6.3.1 研究・製品開発 72
6.3.2 調達
6.3.3 生産・加工 73
6.3.4 流通 73
6.3.5 マーケティングと販売
6.3.6 エンドユーザー

6.4 貿易分析 73
6.4.1 ヨウ素の輸入シナリオ(2019~2023年)(米ドル) 74
6.4.2 ヨウ素の輸出シナリオ、2019-2023年(米ドル) 75
6.4.3 塩素の輸入シナリオ、2019-2023年(米ドル) 76
6.4.4 塩素の輸出シナリオ、2019-2023年(米ドル) 77
6.4.5 過酸化水素の輸入シナリオ、2019-2023年(米ドル) 78
6.4.6 過酸化水素の輸出シナリオ、2019-2023年(米ドル) 79
6.5 技術分析 80
6.5.1 主要技術 80
6.5.1.1 加速過酸化水素(AHP)技術 80
6.5.2 補足技術 80
6.5.2.1 ナノテクノロジーに基づく殺菌剤 80
6.5.3 隣接技術 80
6.5.3.1 シトルIQ 80
6.6 価格分析 81
6.6.1 動物用殺菌消毒剤の主要メーカーのタイプ別平均販売価格動向 81
6.6.2 平均販売価格動向(地域別) 2020-2023 82
6.6.3 平均販売価格動向(タイプ別)、2020~2023年 83
6.7 エコシステム/マーケットマップ 84
6.7.1 需要サイド 84
6.7.2 供給サイド 85
6.8 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 86
6.9 特許分析 87
6.10 2024~2025年の主要会議・イベント 90
6.11 関税と規制の状況 90
6.11.1 規制機関、政府機関、その他の組織 90
6.12 規制の枠組み 92
6.12.1 はじめに 92
6.12.2 北米 92
6.12.2.1 米国 92
6.12.2.2 カナダ 94
6.12.3 欧州 96
6.12.4 アジア・パシフィック 97
6.12.4.1 中国 97
6.12.4.2 インド 98
6.12.4.3 日本 98
6.12.4.4 オーストラリア 99
6.12.5 南米 100
6.12.5.1 ブラジル 100
6.12.5.2 アルゼンチン 100
6.13 ポーターの5つの力分析 100
6.13.1 競争相手の強さ 102
6.13.2 供給者の交渉力 102
6.13.3 買い手の交渉力 102
6.13.4 代替品の脅威 103
6.13.5 新規参入企業の脅威 103
6.14 主要ステークホルダーと購買基準 103
6.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 103
6.14.2 購入基準 104
6.15 ケーススタディ分析 105
6.15.1 ネオジェン・コーポレーションのイノベーションはバイオセキュリティの実践に革命を起こし、動物の健康増進につながった 105
6.15.2 エボニック:バイオセキュリティ向上のための動物用殺菌剤の開発 106
6.16 投資と資金調達のシナリオ 106
7 動物用消毒剤市場、形態別 107
7.1 導入 108
7.2 液体 109
7.2.1 容易な入手性、低コスト、水溶性が需要を牽引 109
7.3 粉末 110
7.3.1 保管と取り扱いの容易さが市場を牽引 110
8 動物用消毒剤市場:タイプ別 112
8.1 はじめに 113
8.2 イオジン 116
8.2.1 ヨウ素の効果的な抗菌特性がヨウ素ベースの動物用消毒剤の成長に影響 116
8.3 乳酸 118
8.3.1 細菌に対する効果的な作用により、乳酸系消毒剤は表面洗浄に適している 118
8.4 過酸化水素 120
8.4.1 過酸化水素を効果的な消毒剤とするための急速な細菌活性 120
8.5 フェノール酸 122
8.5.1 機器の消毒に有用なフェノールと誘導体の強力な消毒効果 122
8.6 過酢酸 124
8.6.1 過酢酸の環境に優しい特性が成長を促進する 124
8.7 第4級化合物 126
8.7.1 無毒性と生分解性により第4級化合物の需要は引き続き高い 126

8.8 塩素 128
8.8.1 漂白作用と殺菌作用により好まれる殺菌剤 128
8.9 二酸化塩素 131
8.9.1 迅速な殺菌と水中の不純物の減少が市場を牽引する 131
8.10 クロルヘキシジン 133
8.10.1 クロルヘキシジンの低毒性が市場に利益をもたらす 133
8.11 グルート・クワット・ミックス 135
8.11.1 グルタルアルデヒドによる強力な殺菌効果が市場の成長を強化する 135
8.12 グリコール酸 137
8.12.1 消毒機器への応用が市場を牽引 137
8.13 その他のタイプ 139
9 動物用消毒剤市場(用途別) 141
9.1 はじめに 142
9.2 乳製品の洗浄 143
9.2.1 CIP 146
9.2.1.1 衛生上の懸念の増加と効果的な洗浄の必要性が需要を牽引 146
9.2.2 パイプライン 146
9.2.2.1 アルカリ性洗剤と非発泡性洗剤の需要が市場を牽引 146
9.2.3 バルクタンク 146
9.2.3.1 乳脂肪の除去と貯蔵洗浄が市場を牽引する 146
9.2.4 搾乳システム 147
9.2.4.1 牛の頭数増加が需要を押し上げる 147
9.3 養豚 147
9.3.1 端末のバイオセキュリティ 149
9.3.1.1 アフリカ豚熱(ASF)による損失が需要を牽引 149
9.3.1.1.1 表面消毒ハウジング 150
9.3.1.1.2 設備 150
9.3.1.1.3 水ライン 150
9.3.1.1.4 航空消毒 150
9.3.2 継続的バイオセキュリティ 150
9.3.2.1 先進国での養豚製品の増加が需要を牽引する 150
9.3.2.1.1 手指衛生 151
9.3.2.1.2 フットバス 151
9.3.2.1.3 飲料水 152
9.3.2.1.4 車両 152

9.4 養豚場 152
9.4.1 末端のバイオセキュリティ 154
9.4.1.1 集中養鶏が需要を牽引する 154
9.4.1.1.1 表面消毒ハウジング 155
9.4.1.1.2 装置 155
9.4.1.1.3 水ライン 155
9.4.1.1.4 航空消毒 155
9.4.2 継続的バイオセキュリティ 155
9.4.2.1 鳥インフルエンザとコクシジウム症の増加が成長を促進する 155
9.4.2.1.1 手指衛生 156
9.4.2.1.2 フットバス 156
9.4.2.1.3 飲料水 157
9.4.2.1.4 車両 157
9.5 牛 157
9.5.1 端末のバイオセキュリティ 158
9.5.1.1 厩舎のメンテナンスと馬の消毒手順が需要を牽引する 158
9.5.1.1.1 表面消毒ハウジング 159
9.5.1.1.2 設備 159
9.5.1.1.3 水ライン 159
9.5.1.1.4 空中消毒 160
9.5.2 継続的バイオセキュリティ 160
9.5.2.1 疾病予防プログラムと高い家畜価値が需要を牽引する 160
9.5.2.1.1 手指衛生 161
9.5.2.1.2 フットバス 161
9.5.2.1.3 飲料水 161
9.5.2.1.4 車両 161
9.6 反芻動物 161
9.6.1 乳頭浸漬 163
9.6.1.1 乳牛の健康と乳房炎の脅威に対する懸念が需要を牽引する 163
9.6.2 蹄ケア 164
9.6.2.1 酪農経営の拡大と乳牛群の健康重視が需要を牽引 164
9.7 水産養殖 164
9.7.1 表面消毒 166
9.7.1.1 商業養殖活動の増加が需要を牽引する 166
9.7.2 持続的消毒 167
9.7.2.1 病気の予防と管理に関する意識の高まりが需要を高める 167
9.8 ペット 167
9.8.1 ペット数の増加とペットの健康に対する意識が市場を牽引 167
10 動物用消毒剤市場(動物の種類別) 169
10.1 紹介 170
10.2 家畜 171
10.2.1 食肉・養鶏産業の増加が市場を牽引 171
10.3 コンパニオンアニマル 172
10.3.1 ペットの親たちの健康意識の高まりが成長を牽引 172
11 動物用消毒剤市場:エンドユーザー別 174
11.1 導入 174
11.2 動物病院 174
11.3 畜産農場 176
11.4 研究所およびその他のエンドユーザー 176
12 動物用消毒剤市場:地域別 177
12.1 はじめに 178
12.2 北米 180
12.2.1 米国 185
12.2.1.1 食鳥産業の増加が市場を牽引 185
12.2.2 カナダ 187
12.2.2.1 高い輸出需要と消毒剤の使用を促す業界基準 187
12.2.3 メキシコ 188
12.2.3.1 政府規制と輸出要件が市場を牽引する 188
12.3 欧州 190
12.3.1 フランス 196
12.3.1.1 最大の牛肉生産国が市場を牽引する 196
12.3.2 ドイツ 198
12.3.2.1 鳥インフルエンザが需要を牽引する 198
12.3.3 イギリス 199
12.3.3.1 集約的畜産、ライム病とE型肝炎の流行が市場を牽引する 199
12.3.4 スペイン 201
12.3.4.1 食肉産業の成長が市場の需要を高める 201
12.3.5 イタリア 202
12.3.5.1 他国への牛肉輸出が需要に影響を与える 202
12.3.6 ロシア 204
12.3.6.1 酪農分野の発展が需要を牽引 204
12.3.7 トルコ 205
12.3.7.1 家畜生産と集約農業の成長が需要を伸ばす 205
12.3.8 ポーランド 207
12.3.8.1 酪農と豚肉生産の成長が需要を伸ばす 207

12.3.9 ギリシャ 208
12.3.9.1 畜産の集約化が市場を牽引する 208
12.3.10 オランダ 210
12.3.10.1 乳製品の輸出と家畜の飼育が市場を牽引 210
12.3.11 デンマーク 212
12.3.11.1 畜産・酪農セクターの成長が需要を牽引 212
12.3.12 その他の欧州 213
12.4 アジア太平洋地域 215
12.4.1 中国 222
12.4.1.1 食肉供給の増加が需要を牽引する 222
12.4.2 インド 223
12.4.2.1 牛乳と肉の消費増加が市場を押し上げる 223
12.4.3 日本 225
12.4.3.1 バイオセキュリティ対策への規制強化が動物用消毒剤の採用を促進 225
12.4.4 オーストラリア・ニュージーランド 227
12.227 4.4.1 輸出を増加させるための動物衛生の維持が需要を牽引 227
12.4.5 ベトナム 228
12.4.5.1 人獣共通感染症の発生が市場を牽引 228
12.4.6 韓国 230
12.4.6.1 食肉消費の増加が動物用消毒剤市場を牽引 230
12.4.7 フィリピン 231
12.4.7.1 鶏肉生産の増加が需要を牽引 231
12.4.8 その他のアジア太平洋地域 233
12.5 南米 234
12.5.1 ブラジル 240
12.5.1.1 食肉製品の輸出増加が消毒剤使用を支える 240
12.5.2 アルゼンチン 241
12.5.2.1 肉牛需要の増加が市場を牽引 241
12.5.3 ペルー 243
12.5.3.1 政府による畜産物輸入規制が市場の需要に影響 243
12.5.4 チリ 244
12.5.4.1 ファシオラ症が家畜に蔓延し、市場の需要を牽引 244
12.5.5 エクアドル 246
12.5.5.1 口蹄疫と牛ブルセラ症の流行が需要を牽引 246
12.5.6 その他の南米 247
12.6 その他の地域(列記) 249
12.6.1 中東 254
12.6.1.1 食肉生産の増加が需要を押し上げる 254
12.6.1.2 サウジアラビア 255
12.6.1.2.1 政府による動物の健康に関する規制とイニシアチブが需要を促進 255
12.6.1.3 エジプト 256
12.6.1.3.1 食肉製品の消費増加が売上を押し上げる 256
12.6.1.4 その他の中東地域 256
12.6.1.4.1 家畜生産の増加が需要を押し上げる 256
12.6.2 アフリカ 256
12.6.2.1 家畜生産の増加が需要を牽引 256
13 競争環境 258
13.1 概要 258
13.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 259
13.3 収益分析 261
13.4 市場シェア分析 262
13.4.1 市場ランキング分析 263
13.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 265
13.5.1 スター企業 265
13.5.2 新興リーダー265
13.5.3 浸透型プレーヤー 265
13.5.4 参加企業 266
13.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 267
13.5.5.1 企業フットプリント 267
13.5.5.2 アプリケーションフットプリント 268
13.5.5.3 タイプ別フットプリント 269
13.5.5.4 フォームフットプリント 270
13.5.5.5 地域別フットプリント 271
13.6 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 272
13.6.1 進歩的企業 272
13.6.2 反応企業 272
13.6.3 ダイナミックな企業 272
13.6.4 スタートアップ・ブロック 272
13.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM(2023年) 274
13.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 274
13.6.5.2 新興企業/SMEの競争ベンチマーク 275
13.7 企業の評価と財務指標 276
13.8 ブランド/製品の比較 277
13.9 競合のシナリオと動向 278
13.9.1 製品上市 278
13.9.2 取引 279
13.9.3 拡張 280

14 企業プロフィール 281
14.1 主要プレーヤー 281
14.1.1 ランクセス 281
14.1.1.1 事業概要 281
14.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 283
14.1.1.3 最近の動向 284
14.1.1.3.1 取引 284
14.1.1.3.2 事業拡大 284
14.1.1.4 MnMの見解 285
14.1.1.4.1 主要な強み 285
14.1.1.4.2 戦略的選択 285
14.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 285
14.1.2 ゾエティス 286
14.1.2.1 事業概要 286
14.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 287
14.1.2.3 最近の動向 288
14.1.2.3.1 取引 288
14.1.2.4 MnMの見解 288
14.1.2.4.1 主要な強み 288
14.1.2.4.2 戦略的選択 288
14.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 288
14.1.3 ネオジェン・コーポレーション 289
14.1.3.1 事業概要 289
14.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 290
14.1.3.3 最近の動向 292
14.1.3.3.1 製品の上市 292
14.1.3.3.2 取引 293
14.1.3.4 MnMの見解 293
14.1.3.4.1 主要な強み 293
14.1.3.4.2 戦略的選択 293
14.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 293
14.1.4 エコラボ 294
14.1.4.1 事業概要 294
14.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 296
14.1.4.3 最近の動向 296
14.1.4.3.1 取引 296
14.1.4.4 MnMの見解 297
14.1.4.4.1 主要な強み 297
14.1.4.4.2 戦略的選択 297
14.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 297

14.1.5 ジアグループ・アクチエンゲゼルシャフト 298
14.1.5.1 事業概要 298
14.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 299
14.1.5.3 最近の動向 300
14.1.5.3.1 製品の発売 300
14.1.5.4 MnMの見解 300
14.1.5.4.1 主要な強み 300
14.1.5.4.2 戦略的選択 300
14.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 300
14.1.6 ソルベイ 301
14.1.6.1 事業概要 301
14.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 302
14.1.6.3 最近の動向 303
14.1.6.3.1 事業拡大 303
14.1.6.4 MnMの見解 303
14.1.7 ヴァーバック 304
14.1.7.1 事業概要 304
14.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 305
14.1.7.3 最近の動向 305
14.1.7.4 MnMの見解 305
14.1.8 ストックマイヤー・グループ 306
14.1.8.1 事業概要 306
14.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 306
14.1.8.3 最近の動向 307
14.1.8.3.1 取引 307
14.1.8.4 MnMの見解 307
14.1.9 ケルジアグループ 308
14.1.9.1 事業概要 308
14.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 308
14.1.9.3 最近の動向 309
14.1.9.3.1 製品上市 309
14.1.9.3.2 取引 309
14.1.9.4 MnMの見解 310
14.1.10 エバンス・バノダイン・インターナショナル 311
14.1.10.1 事業概要 311
14.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 311
14.1.10.3 最近の動向 312
14.1.10.4 MnMビュー 312

14.1.11 ケミン・インダストリーズ313
14.1.11.1 事業概要 313
14.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 313
14.1.11.3 最近の動向 314
14.1.11.3.1 製品上市 314
14.1.11.4 MnMの見解 314
14.1.12 デラバル 315
14.1.12.1 事業概要 315
14.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 317
14.1.12.3 最近の動向 317
14.1.12.4 MnMビュー 317
14.1.13 多様性ホールディングス 318318
14.1.13.1 事業概要 318
14.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 318
14.1.13.3 最近の動向 319
14.1.13.3.1 取引 319
14.1.13.4 MnMビュー 319
14.1.14 フィンクテック 320
14.1.14.1 事業概要 320
14.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 320
14.1.14.3 最近の動向 323
14.1.14.4 MnMの見解 323
14.1.15 サノシル 324
14.1.15.1 事業概要 324
14.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 324
14.1.15.3 最近の動向 325
14.1.15.4 MnMビュー 325
14.2 その他のプレーヤー/新興企業/中小企業 326
14.2.1 PCCグループ 326
14.2.1.1 事業概要 326
14.2.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 326
14.2.1.3 最近の動向 327
14.2.1.3.1 取引 327
14.2.1.4 MnMビュー 327
14.2.2 Veesure 328
14.2.2.1 事業概要 328
14.2.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 328
14.2.2.3 最近の動向 328
14.2.2.4 MnMビュー 328

14.2.3 バイロックス・アニマルヘルス 329
14.2.3.1 事業概要 329
14.2.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 329
14.2.3.3 最近の動向 329
14.2.3.4 MnMの見解 329
14.2.4 アルバート・ケルブル社 330
14.2.4.1 事業概要 330
14.2.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 330
14.2.4.3 最近の動向 331
14.2.4.4 MnMの見解 331
14.2.5 インターナショナル・ヘルスケア 332
14.2.5.1 事業概要 332
14.2.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 332
14.2.5.3 最近の動向 332
14.2.5.4 MnMの見解 332
14.2.6 サンウェイズ・バイオサイエンス 333
14.2.7 ゼレンス・インダストリーズ・プライベート・リミテッド 333
14.2.8 クレスト・アクアテック 334
14.2.9 アドバケアファーマ 334
14.2.10 アキュロオーガニクス(株335
15 隣接・関連市場 336
15.1 はじめに
15.2 調査の限界 336
15.3 食品消毒剤市場 336
15.3.1 市場の定義 336
15.3.2 市場の概要 336
15.4 農業用殺菌剤市場 337
15.4.1 市場の定義 337
15.4.2 市場概要 337
16 付録 338
16.1 ディスカッションガイド 338
16.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsのサブスクリプション・ポータル 345
16.3 カスタマイズオプション 347
16.4 関連レポート 347
16.5 著者の詳細 348

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The global market for animal disinfectants is estimated to be valued at USD 3.9 billion in 2024 and is projected to reach USD 5.7 billion by 2029, at a CAGR of 7.9% during the forecast period. The global dairy industry has been developing significantly over the last few decades. In developing countries, milk production emerged as a powerful component of household livelihoods, food security, and good nutrition. According to FAO, during the past three decades, world milk production increased by more than 77 percent, from 524 million tons in 1992 to 930 million tons in 2022. Growing dairy production, consequently boosting the number of producing animals, has resulted in an increased demand for animal care products, of which disinfectants occupy an important position for health maintenance within herds.
Mastitis is the most common dairy cattle disease—one of the most serious threats to herd performance and farm profitability. With firms working relentlessly on innovation and launching new and more potent disinfectant products, the incidence of mastitis-pathogen-causing is expected to be reduced. According to DeLaval, Sweden, in an article dated September 2023, the launch of advanced products such as DeLaval's OceanBlu spray, OceanBlu pro, and OceanBlu barrier, which offers advanced skin conditioning and effective disinfection, is expected to enhance the growth of the dairy disinfectant segment.
Furthermore, the market is likely to grow at a substantial compound annual growth rate in the forecasted period, owing to a rise in the number of dairy farmers who focus on herd health and productivity by using advanced udder care solutions.
“The hydrogen peroxide segment is projected to hold a significant market share in the type of segment during the forecast period.”
Hydrogen peroxide has been one of the most used disinfectants in animal housekeeping due to its ability to kill all types of microorganisms, from bacteria to viruses and fungi. In addition, it is an environment-friendly agent with low residues since its decomposition products are water and oxygen. Its uses have been gaining momentum in situations where biosecurity is of high concern, such as veterinary clinics, farms, and animal shelters. The growing application of hydrogen peroxide as a disinfectant for animals could be due to it being non-toxic and easy to apply, coupled with increasing awareness of stringent hygiene practices that have been observed in preventing diseases among animals. With growing concerns about antibiotic resistance and the safety of chemical disinfectants, hydrogen peroxide is increasingly the disinfectant of choice to establish and maintain a safe and healthy environment for animals and humans in various animal care segments.
Recent research from the University of Georgia in January 2022 suggests that Dry Hydrogen Peroxide (DHP) could be a more efficient and effective alternative to formaldehyde fogging for disinfecting poultry hatcheries. Unlike liquid hydrogen peroxide, DHP is a gas created by breaking down and reassembling water and oxygen molecules. This method has proven to be effective against microbes on both surfaces and in the air, including bacteria, fungi, and viruses. The results of this study proved that using DHP in hatcheries not only lowered microbial contamination but also improved the hatchability and survival rates of chicks. With formaldehyde fogging being phased out due to its toxicity, DHP is a safer and promising solution to hatchery hygiene. This development underlines clearly the rising importance of hydrogen peroxide in animal care and disinfection practices.
“The liquid form is estimated to dominate the market during the forecast period.”
The liquid form of animal disinfectant products is gaining more popularity since it is ready for use and has an extremely convenient mode of application. In contrast to powdered or granular forms, liquid disinfectants do not require any preparation and, therefore, prove very well-suited for quick and efficient application in livestock and poultry farms. This trend is further fueled by firms that bring out new liquid products to meet the ever-increasing demand. Companies are increasingly launching liquid fluid products designed for ease of handling and ready-to-use applications, addressing the demands of challenging environments. For instance, Neogen Corporation (US) recently introduced Neogen Farm Fluid MAX in April 2024, a dual-action disinfectant tailored for the livestock industry. Such products are designed to be applied directly with minimal preparation, enhancing convenience for users while maintaining high efficacy in various conditions, including indoor and outdoor environments.
“Europe has consistently held a substantial market share within the animal disinfectant sector during the study period.”
The fast-growing dairy and poultry industries in Europe are likely to result in major driving effects on the animal disinfectants market. According to the article published by Dairy Global in April 2023, in 2022, the population in the EU's dairy sector was strong at 20.1 million dairy cows, out of which Germany had the largest with 3.8 million cows, followed by France with 3.2 million, and Poland maintaining a large herd of more than 2 million cows. The significant population of dairy cattle are expected to boosts the usage of animal disinfectants.
Furthermore, according to the article published by EFSA in December 2022, in collaboration with the European Centre for Disease Prevention and Control (ECDC) and the EU Reference Laboratory (EURL), there is a rise in highly pathogenic avian influenza (HPAI) cases in Europe among poultry and water birds in 2022. In response to this growing threat in February 2024, companies such as Axcentive (France) have introduced innovative solutions such as Halamid, a powerful disinfectant proven to be highly effective against AI viruses. The rising dairy and poultry sectors, coupled with the strong presence of highly active key players, position Europe as a dominant market in the animal disinfectants industry.
The break-up of the profile of primary participants in the animal disinfectants market:
• By Company Type: Tier 1 – 25%, Tier 2 – 45%, and Tier 3 – 30%
• By Designation: CXO’s – 20%, Managers – 50%, Executives- 30%
• By Region: North America – 25%, Europe – 20%, Asia Pacific – 30%, South America – 15% and Rest of the World –10%
Prominent companies in the market include Neogen Corporation (US), GEA Group (Germany), Lanxess (Germany), Zoetis (US), Solvay (Belgium), Stockmeier Group (Germany), Kersia Group (France), Ecolab (US), Albert Kerbl GmbH (Germany), PCC Group (Germany), DeLaval Inc. (Sweden), Diversey Holdings Ltd. (US), Virbac (France), Kemin Industries Inc. (US) and Fink Tec GmbH (Germany).
Other players include Evans Vanodien International PLC (UK), Sanosil LTD (Switzerland), Virox Animal Health (Canada), Veesure (India), Ashish Life Science (India), Sunways Bioscience LLP (Cyprus), Zelence Industries Private Limited (India), Cresta Aqua Tech (India), Advacare Pharma (US), Acuro Organics Ltd (India).
Research Coverage:
This research report categorizes the Animal Disinfectants Market By Type (Iodine, Lactic Acid, Hydrogen Peroxide, Phenolic Acid, Peracetic Acid, Quaternary Compounds, Chlorine, Chlorine Dioxide, Chlorohexidine, Glut-Quat Mixes, Glycolic Acid, Other Types), By Applications (Dairy Cleaning, Swine, Poultry, Equine, Dairy & Ruminant, Aquaculture), By Form (Powder and Liquid) and By Region (North America, Europe, Asia Pacific, South America, RoW). The scope of the report covers detailed information regarding the major factors, such as drivers, restraints, challenges, and opportunities, influencing the growth of animal disinfectants. A detailed analysis of the key industry players has been done to provide insights into their business overview, services, key strategies, contracts, partnerships, agreements, new service launches, mergers and acquisitions, and recent developments associated with the animal disinfectants market. Competitive analysis of upcoming startups in the animal disinfectants market ecosystem is covered in this report.
Reasons to buy this report:
The report will help the market leaders/new entrants in this market with information on the closest approximations of the revenue numbers for the overall animal disinfectants and the subsegments. This report will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to position their businesses better and plan suitable go-to-market strategies. The report also helps stakeholders understand the pulse of the market and provides them with information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.
The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers (Rising incidences of diseases in livestock), restraints (high entry barriers for players), opportunities (Increase in consumer preference for biological disinfectants), and challenges (Low usage due to lack of awareness about standard operating procedures) influencing the growth of the animal disinfectants market.
• New product launch/Innovation: Detailed insights on research & development activities and new product launches in the animal disinfectants market.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyzes the animal disinfectant across varied regions.
• Market Diversification: Exhaustive information about new services, untapped geographies, recent developments, and investments in the animal disinfectants market.
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, product offerings, brand/product comparison, and product food prints of leading players such as Neogen Corporation (US), GEA Group Aktiengesellschaft (Germany), LANXESS (Germany), Zoetis Services LLC (US), Solvay (Belgium), STOCKMEIER Group (Germany) and others in the animal disinfectants market.



ページTOPに戻る


Table of Contents

1 INTRODUCTION 30
1.1 STUDY OBJECTIVES 30
1.2 MARKET DEFINITION 30
1.2.1 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 31
1.3 STUDY SCOPE 32
1.3.1 MARKET SEGMENTATION 32
1.3.2 YEARS CONSIDERED 33
1.4 UNIT CONSIDERED 33
1.4.1 CURRENCY CONSIDERED 33
1.4.2 VOLUME UNIT CONSIDERED 34
1.5 STAKEHOLDERS 34
1.6 SUMMARY OF CHANGES 35
2 RESEARCH METHODOLOGY 36
2.1 RESEARCH DATA 36
2.1.1 SECONDARY DATA 36
2.1.1.1 Key data from secondary sources 37
2.1.2 PRIMARY DATA 37
2.1.2.1 Key data from primary sources 37
2.1.2.2 Breakdown of primary profiles 38
2.1.2.3 Key insights from industry experts 39
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 40
2.2.1 TOP-DOWN APPROACH 40
2.2.2 SUPPLY-SIDE ANALYSIS 41
2.2.3 BOTTOM-UP APPROACH (DEMAND SIDE) 42
2.3 DATA TRIANGULATION 43
2.4 RESEARCH ASSUMPTIONS 44
2.5 RESEARCH LIMITATIONS AND RISK ASSESSMENT 45
3 EXECUTIVE SUMMARY 46
4 PREMIUM INSIGHTS 52
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN ANIMAL DISINFECTANTS MARKET 52
4.2 ASIA PACIFIC: ANIMAL DISINFECTANTS MARKET, BY ANIMAL TYPE AND COUNTRY 53
4.3 ANIMAL DISINFECTANTS MARKET, BY FORM 53
4.4 ANIMAL DISINFECTANTS MARKET, BY TYPE 54
4.5 ANIMAL DISINFECTANTS MARKET, BY APPLICATION 55
4.6 ANIMAL DISINFECTANTS MARKET, BY ANIMAL TYPE 55

4.7 ANIMAL DISINFECTANTS MARKET, BY ANIMAL TYPE AND REGION 56
4.8 ANIMAL DISINFECTANTS MARKET, BY KEY COUNTRY 57
5 MARKET OVERVIEW 58
5.1 INTRODUCTION 58
5.2 MACROECONOMIC OUTLOOK 59
5.2.1 RISE IN GLOBAL POPULATION 59
5.2.2 INCREASING DEMAND & PRODUCTION OF POULTRY MEAT 59
5.3 MARKET DYNAMICS 61
5.3.1 DRIVERS 61
5.3.1.1 Rising incidences of diseases in livestock 61
5.3.1.2 Growth in livestock production to drive animal hygiene products usage 64
5.3.1.3 Increase in regulations concerning terminal disinfection to curb potential outbreaks 64
5.3.2 RESTRAINTS 65
5.3.2.1 High costs and long duration associated with disinfectant compounds 65
5.3.2.2 Overuse of similar disinfectants leads to antimicrobial resistance 65
5.3.3 OPPORTUNITIES 66
5.3.3.1 Increase in consumer preference for biological disinfectants 66
5.3.3.2 Strategic partnerships and collaborations among key players 66
5.3.4 CHALLENGES 67
5.3.4.1 Low usage due to lack of awareness about standard operating procedures 67
5.4 IMPACT OF GEN AI ON ANIMAL NUTRITION 67
5.4.1 INTRODUCTION 67
5.4.2 USE OF GEN AI IN ANIMAL NUTRITION 68
5.4.3 IMPACT OF AI ON ANIMAL DISINFECTANTS MARKET 69
5.4.4 IMPACT OF GEN AI ON ADJACENT ECOSYSTEM 69
6 INDUSTRY TRENDS 70
6.1 INTRODUCTION 70
6.2 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 70
6.3 VALUE CHAIN ANALYSIS 72
6.3.1 RESEARCH & PRODUCT DEVELOPMENT 72
6.3.2 PROCUREMENT 73
6.3.3 PRODUCTION & PROCESSING 73
6.3.4 DISTRIBUTION 73
6.3.5 MARKETING AND SALES 73
6.3.6 END USERS 73

6.4 TRADE ANALYSIS 73
6.4.1 IMPORT SCENARIO OF IODINE, 2019–2023 (USD) 74
6.4.2 EXPORT SCENARIO OF IODINE, 2019–2023 (USD) 75
6.4.3 IMPORT SCENARIO OF CHLORINE, 2019–2023 (USD) 76
6.4.4 EXPORT SCENARIO OF CHLORINE, 2019–2023 (USD) 77
6.4.5 IMPORT SCENARIO OF HYDROGEN PEROXIDE, 2019–2023 (USD) 78
6.4.6 EXPORT SCENARIO OF HYDROGEN PEROXIDE, 2019–2023 (USD) 79
6.5 TECHNOLOGY ANALYSIS 80
6.5.1 KEY TECHNOLOGY 80
6.5.1.1 Accelerated Hydrogen Peroxide (AHP) technology 80
6.5.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGY 80
6.5.2.1 Nanotechnology-based disinfectants 80
6.5.3 ADJACENT TECHNOLOGY 80
6.5.3.1 Citr-IQ 80
6.6 PRICING ANALYSIS 81
6.6.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF ANIMAL DISINFECTANTS AMONG KEY PLAYERS, BY TYPE 81
6.6.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY REGION, 2020–2023 82
6.6.3 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY TYPE, 2020–2023 83
6.7 ECOSYSTEM/MARKET MAP 84
6.7.1 DEMAND SIDE 84
6.7.2 SUPPLY SIDE 85
6.8 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 86
6.9 PATENT ANALYSIS 87
6.10 KEY CONFERENCES & EVENTS DURING 2024–2025 90
6.11 TARIFF AND REGULATORY LANDSCAPE 90
6.11.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 90
6.12 REGULATORY FRAMEWORK 92
6.12.1 INTRODUCTION 92
6.12.2 NORTH AMERICA 92
6.12.2.1 US 92
6.12.2.2 Canada 94
6.12.3 EUROPE 96
6.12.4 ASIA PACIFIC 97
6.12.4.1 China 97
6.12.4.2 India 98
6.12.4.3 Japan 98
6.12.4.4 Australia 99
6.12.5 SOUTH AMERICA 100
6.12.5.1 Brazil 100
6.12.5.2 Argentina 100
6.13 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 100
6.13.1 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 102
6.13.2 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 102
6.13.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 102
6.13.4 THREAT OF SUBSTITUTES 103
6.13.5 THREAT OF NEW ENTRANTS 103
6.14 KEY STAKEHOLDERS & BUYING CRITERIA 103
6.14.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 103
6.14.2 BUYING CRITERIA 104
6.15 CASE STUDY ANALYSIS 105
6.15.1 NEOGEN CORPORATION'S INNOVATIONS REVOLUTIONIZED BIOSECURITY PRACTICES, LEADING TO IMPROVED ANIMAL HEALTH 105
6.15.2 EVONIK - ADVANCING ANIMAL DISINFECTANTS FOR IMPROVED BIOSECURITY 106
6.16 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 106
7 ANIMAL DISINFECTANTS MARKET, BY FORM 107
7.1 INTRODUCTION 108
7.2 LIQUID 109
7.2.1 EASY AVAILABILITY, LOW COST, AND WATER-SOLUBLE NATURE TO DRIVE DEMAND 109
7.3 POWDER 110
7.3.1 EASE OF STORAGE & HANDLING TO DRIVE MARKET 110
8 ANIMAL DISINFECTANTS MARKET, BY TYPE 112
8.1 INTRODUCTION 113
8.2 IODINE 116
8.2.1 EFFECTIVE ANTIMICROBIAL PROPERTIES OF IODINE TO INFLUENCE GROWTH OF IODINE-BASED ANIMAL DISINFECTANTS 116
8.3 LACTIC ACID 118
8.3.1 EFFECTIVE ACTION AGAINST BACTERIA TO MAKE LACTIC ACID DISINFECTANTS SUITABLE FOR SURFACE CLEANING 118
8.4 HYDROGEN PEROXIDE 120
8.4.1 RAPID BACTERIAL ACTIVITY TO MAKE HYDROGEN PEROXIDE EFFECTIVE DISINFECTANT 120
8.5 PHENOLIC ACID 122
8.5.1 STRONG DISINFECTANT EFFICACY OF PHENOL & DERIVATIVES TO BE USEFUL IN DISINFECTION OF EQUIPMENT 122
8.6 PERACETIC ACID 124
8.6.1 ENVIRONMENTALLY FRIENDLY PROPERTIES OF PERACETIC ACID TO DRIVE GROWTH 124
8.7 QUATERNARY COMPOUNDS 126
8.7.1 DEMAND FOR QUATERNARY COMPOUNDS TO REMAIN HIGH DUE TO NON-TOXIC AND BIODEGRADABLE NATURE 126

8.8 CHLORINE 128
8.8.1 BLEACHING AND GERMICIDAL PROPERTIES TO MAKE IT PREFERRED DISINFECTANT 128
8.9 CHLORINE DIOXIDE 131
8.9.1 FAST DISINFECTION AND REDUCTION OF IMPURITIES IN WATER TO DRIVE MARKET 131
8.10 CHLOROHEXIDINE 133
8.10.1 LOW TOXICITY OF CHLOROHEXIDINE TO BENEFIT MARKET 133
8.11 GLUT-QUAT MIXES 135
8.11.1 STRONG DISINFECTION EFFICACY PROVIDED BY GLUTARALDEHYDE TO STRENGTHEN MARKET GROWTH 135
8.12 GLYCOLIC ACID 137
8.12.1 APPLICATION IN DISINFECTING EQUIPMENT TO DRIVE MARKET 137
8.13 OTHER TYPES 139
9 ANIMAL DISINFECTANTS MARKET, BY APPLICATION 141
9.1 INTRODUCTION 142
9.2 DAIRY CLEANING 143
9.2.1 CIP 146
9.2.1.1 Increase in hygiene concerns and need for effective cleaning to drive demand 146
9.2.2 PIPELINES 146
9.2.2.1 Demand for alkaline and non-foaming detergents to drive market 146
9.2.3 BULK TANKS 146
9.2.3.1 Removal of milk fats and storage cleaning to drive market 146
9.2.4 MILKING SYSTEMS 147
9.2.4.1 Increase in cattle heads to bolster demand 147
9.3 SWINE 147
9.3.1 TERMINAL BIOSECURITY 149
9.3.1.1 Losses due to African Swine Fever (ASF) to drive demand 149
9.3.1.1.1 Surface disinfection housing 150
9.3.1.1.2 Equipment 150
9.3.1.1.3 Water lines 150
9.3.1.1.4 Aerial disinfection 150
9.3.2 CONTINUOUS BIOSECURITY 150
9.3.2.1 Rise in swine products across developed economies to drive demand 150
9.3.2.1.1 Hand sanitation 151
9.3.2.1.2 Footbaths 151
9.3.2.1.3 Drinking water 152
9.3.2.1.4 Vehicle 152

9.4 POULTRY 152
9.4.1 TERMINAL BIOSECURITY 154
9.4.1.1 Intensive poultry farming to drive demand 154
9.4.1.1.1 Surface disinfection housing 155
9.4.1.1.2 Equipment 155
9.4.1.1.3 Water lines 155
9.4.1.1.4 Aerial disinfection 155
9.4.2 CONTINUOUS BIOSECURITY 155
9.4.2.1 Rise in incidences of avian influenza and coccidiosis to fuel growth 155
9.4.2.1.1 Hand sanitation 156
9.4.2.1.2 Footbaths 156
9.4.2.1.3 Drinking water 157
9.4.2.1.4 Vehicle 157
9.5 EQUINE 157
9.5.1 TERMINAL BIOSECURITY 158
9.5.1.1 Stable maintenance and equine disinfection procedures to drive demand 158
9.5.1.1.1 Surface disinfection housing 159
9.5.1.1.2 Equipment 159
9.5.1.1.3 Water lines 159
9.5.1.1.4 Aerial disinfection 160
9.5.2 CONTINUOUS BIOSECURITY 160
9.5.2.1 Disease prevention programs and high livestock value to drive demand 160
9.5.2.1.1 Hand sanitation 161
9.5.2.1.2 Footbaths 161
9.5.2.1.3 Drinking water 161
9.5.2.1.4 Vehicle 161
9.6 RUMINANTS 161
9.6.1 TEAT DIPS 163
9.6.1.1 Concerns over dairy cattle health and mastitis threat to drive demand 163
9.6.2 HOOF CARE 164
9.6.2.1 Expansion of dairy operations and focus on health of dairy herds to drive demand 164
9.7 AQUACULTURE 164
9.7.1 SURFACE DISINFECTION 166
9.7.1.1 Increase in commercial aquaculture activities to drive demand 166
9.7.2 CONTINUOUS DISINFECTION 167
9.7.2.1 Increased awareness regarding disease prevention and control to augment demand 167
9.8 PETS 167
9.8.1 RISING NUMBER OF PETS & AWARENESS ABOUT THEIR HEALTH TO DRIVE MARKET 167
10 ANIMAL DISINFECTANTS MARKET, BY ANIMAL TYPE 169
10.1 INTRODUCTION 170
10.2 LIVESTOCK 171
10.2.1 RISING MEAT & POULTRY INDUSTRY TO DRIVE MARKET 171
10.3 COMPANION ANIMALS 172
10.3.1 RISING HEALTH AWARENESS AMONG PET PARENTS TO DRIVE GROWTH 172
11 ANIMAL DISINFECTANTS MARKET, BY END USER 174
11.1 INTRODUCTION 174
11.2 VETERINARY CLINICS 174
11.3 LIVESTOCK FARMS 176
11.4 RESEARCH LABORATORIES & OTHER END-USERS 176
12 ANIMAL DISINFECTANTS MARKET, BY REGION 177
12.1 INTRODUCTION 178
12.2 NORTH AMERICA 180
12.2.1 US 185
12.2.1.1 Rising poultry industry to drive market 185
12.2.2 CANADA 187
12.2.2.1 High export demand and industry standards to encourage disinfectants’ use 187
12.2.3 MEXICO 188
12.2.3.1 Government regulations and export requirements to drive market 188
12.3 EUROPE 190
12.3.1 FRANCE 196
12.3.1.1 Largest beef producer to drive market 196
12.3.2 GERMANY 198
12.3.2.1 Outbreak of avian influenza to drive demand 198
12.3.3 UK 199
12.3.3.1 Intensive livestock farming and prevalence of Lyme and Hepatitis E to drive market 199
12.3.4 SPAIN 201
12.3.4.1 Growth in meat industry to increase market demand 201
12.3.5 ITALY 202
12.3.5.1 Export of beef to other countries to influence demand 202
12.3.6 RUSSIA 204
12.3.6.1 Development in dairy segment to drive demand 204
12.3.7 TURKEY 205
12.3.7.1 Growth in livestock production and intensive farming to increase demand 205
12.3.8 POLAND 207
12.3.8.1 Dairy & pork production growth to increase demand 207

12.3.9 GREECE 208
12.3.9.1 Intensification of animal production to drive market 208
12.3.10 NETHERLANDS 210
12.3.10.1 Export of dairy and rearing of livestock to drive market 210
12.3.11 DENMARK 212
12.3.11.1 Growing livestock and dairy sectors to drive demand 212
12.3.12 REST OF EUROPE 213
12.4 ASIA PACIFIC 215
12.4.1 CHINA 222
12.4.1.1 Increase in meat supply to drive demand 222
12.4.2 INDIA 223
12.4.2.1 Increased consumption of milk & meat to boost market 223
12.4.3 JAPAN 225
12.4.3.1 Regulatory imposition on biosecurity measures to drive adoption of animal disinfectants 225
12.4.4 AUSTRALIA & NEW ZEALAND 227
12.4.4.1 Maintaining animal hygiene to increase export to drive demand 227
12.4.5 VIETNAM 228
12.4.5.1 Emergence of zoonotic disease to drive market 228
12.4.6 SOUTH KOREA 230
12.4.6.1 Increasing meat consumption to drive animal disinfectants market 230
12.4.7 PHILIPPINES 231
12.4.7.1 Increasing poultry production to drive demand 231
12.4.8 REST OF ASIA PACIFIC 233
12.5 SOUTH AMERICA 234
12.5.1 BRAZIL 240
12.5.1.1 Increased exports of meat products to support disinfectant use 240
12.5.2 ARGENTINA 241
12.5.2.1 Increased demand for beef/cattle to drive market 241
12.5.3 PERU 243
12.5.3.1 Government regulations on animal products import to influence market demand 243
12.5.4 CHILE 244
12.5.4.1 Prevalence of Fascioliasis in livestock to drive market demand 244
12.5.5 ECUADOR 246
12.5.5.1 Prevalence of foot & mouth disease and bovine brucellosis to drive demand 246
12.5.6 REST OF SOUTH AMERICA 247
12.6 REST OF THE WORLD (ROW) 249
12.6.1 MIDDLE EAST 254
12.6.1.1 Rising meat production to boost demand 254
12.6.1.2 Saudi Arabia 255
12.6.1.2.1 Regulations and initiatives by government for animal health to drive demand 255
12.6.1.3 Egypt 256
12.6.1.3.1 Increasing consumption of meat products to boost sales 256
12.6.1.4 Rest of Middle East 256
12.6.1.4.1 Rising livestock production to bolster demand 256
12.6.2 AFRICA 256
12.6.2.1 Increasing livestock production to drive demand 256
13 COMPETITIVE LANDSCAPE 258
13.1 OVERVIEW 258
13.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 259
13.3 REVENUE ANALYSIS 261
13.4 MARKET SHARE ANALYSIS 262
13.4.1 MARKET RANKING ANALYSIS 263
13.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 265
13.5.1 STARS 265
13.5.2 EMERGING LEADERS 265
13.5.3 PERVASIVE PLAYERS 265
13.5.4 PARTICIPANTS 266
13.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 267
13.5.5.1 Company footprint 267
13.5.5.2 Application footprint 268
13.5.5.3 Type footprint 269
13.5.5.4 Form footprint 270
13.5.5.5 Region footprint 271
13.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: START-UPS/SMES, 2023 272
13.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 272
13.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 272
13.6.3 DYNAMIC COMPANIES 272
13.6.4 STARTING BLOCKS 272
13.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING, START-UPS/SMES, 2023 274
13.6.5.1 Detailed list of key start-ups/SMEs 274
13.6.5.2 Competitive benchmarking of start-ups/SMEs 275
13.7 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 276
13.8 BRAND/PRODUCT COMPARISON 277
13.9 COMPETITIVE SCENARIO AND TRENDS 278
13.9.1 PRODUCT LAUNCHES 278
13.9.2 DEALS 279
13.9.3 EXPANSIONS 280

14 COMPANY PROFILES 281
14.1 KEY PLAYERS 281
14.1.1 LANXESS 281
14.1.1.1 Business overview 281
14.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 283
14.1.1.3 Recent developments 284
14.1.1.3.1 Deals 284
14.1.1.3.2 Expansions 284
14.1.1.4 MnM view 285
14.1.1.4.1 Key strengths 285
14.1.1.4.2 Strategic choices 285
14.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 285
14.1.2 ZOETIS 286
14.1.2.1 Business overview 286
14.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 287
14.1.2.3 Recent developments 288
14.1.2.3.1 Deals 288
14.1.2.4 MnM view 288
14.1.2.4.1 Key strengths 288
14.1.2.4.2 Strategic choices 288
14.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 288
14.1.3 NEOGEN CORPORATION 289
14.1.3.1 Business overview 289
14.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 290
14.1.3.3 Recent developments 292
14.1.3.3.1 Product launches 292
14.1.3.3.2 Deals 293
14.1.3.4 MnM view 293
14.1.3.4.1 Key strengths 293
14.1.3.4.2 Strategic choices 293
14.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 293
14.1.4 ECOLAB 294
14.1.4.1 Business overview 294
14.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 296
14.1.4.3 Recent developments 296
14.1.4.3.1 Deals 296
14.1.4.4 MnM view 297
14.1.4.4.1 Key strengths 297
14.1.4.4.2 Strategic choices 297
14.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 297

14.1.5 GEA GROUP AKTIENGESELLSCHAFT 298
14.1.5.1 Business overview 298
14.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 299
14.1.5.3 Recent developments 300
14.1.5.3.1 Product launches 300
14.1.5.4 MnM view 300
14.1.5.4.1 Key strengths 300
14.1.5.4.2 Strategic choices 300
14.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 300
14.1.6 SOLVAY 301
14.1.6.1 Business overview 301
14.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 302
14.1.6.3 Recent developments 303
14.1.6.3.1 Expansions 303
14.1.6.4 MnM view 303
14.1.7 VIRBAC 304
14.1.7.1 Business overview 304
14.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 305
14.1.7.3 Recent developments 305
14.1.7.4 MnM view 305
14.1.8 STOCKMEIER GROUP 306
14.1.8.1 Business overview 306
14.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 306
14.1.8.3 Recent developments 307
14.1.8.3.1 Deals 307
14.1.8.4 MnM view 307
14.1.9 KERSIA GROUP 308
14.1.9.1 Business overview 308
14.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 308
14.1.9.3 Recent developments 309
14.1.9.3.1 Product launches 309
14.1.9.3.2 Deals 310
14.1.9.4 MnM view 310
14.1.10 EVANS VANODINE INTERNATIONAL PLC 311
14.1.10.1 Business overview 311
14.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 311
14.1.10.3 Recent developments 312
14.1.10.4 MnM view 312

14.1.11 KEMIN INDUSTRIES, INC. 313
14.1.11.1 Business overview 313
14.1.11.2 Products/Solutions/Services offered 313
14.1.11.3 Recent developments 314
14.1.11.3.1 Product launches 314
14.1.11.4 MnM view 314
14.1.12 DELAVAL 315
14.1.12.1 Business overview 315
14.1.12.2 Products/Solutions/Services offered 317
14.1.12.3 Recent developments 317
14.1.12.4 MnM view 317
14.1.13 DIVERSEY HOLDINGS LTD. 318
14.1.13.1 Business overview 318
14.1.13.2 Products/Solutions/Services offered 318
14.1.13.3 Recent developments 319
14.1.13.3.1 Deals 319
14.1.13.4 MnM view 319
14.1.14 FINK TEC GMBH 320
14.1.14.1 Business overview 320
14.1.14.2 Products/Solutions/Services offered 320
14.1.14.3 Recent developments 323
14.1.14.4 MnM view 323
14.1.15 SANOSIL LTD 324
14.1.15.1 Business overview 324
14.1.15.2 Products/Solutions/Services offered 324
14.1.15.3 Recent developments 325
14.1.15.4 MnM view 325
14.2 OTHER PLAYERS/STARTUPS/SMES 326
14.2.1 PCC GROUP 326
14.2.1.1 Business overview 326
14.2.1.2 Products/Solutions/Services offered 326
14.2.1.3 Recent developments 327
14.2.1.3.1 Deals 327
14.2.1.4 MnM view 327
14.2.2 VEESURE 328
14.2.2.1 Business overview 328
14.2.2.2 Products/Solutions/Services offered 328
14.2.2.3 Recent developments 328
14.2.2.4 MnM view 328

14.2.3 VIROX ANIMAL HEALTH 329
14.2.3.1 Business overview 329
14.2.3.2 Products/Solutions/Services offered 329
14.2.3.3 Recent developments 329
14.2.3.4 MnM view 329
14.2.4 ALBERT KERBL GMBH 330
14.2.4.1 Business overview 330
14.2.4.2 Products/Solutions/Services offered 330
14.2.4.3 Recent developments 331
14.2.4.4 MnM view 331
14.2.5 INTERNATIONAL HEALTH CARE 332
14.2.5.1 Business overview 332
14.2.5.2 Products/Solutions/Services offered 332
14.2.5.3 Recent developments 332
14.2.5.4 MnM view 332
14.2.6 SUNWAYS BIOSCIENCE LLP 333
14.2.7 ZELENCE INDUSTRIES PRIVATE LIMITED 333
14.2.8 CREST AQUA TECH 334
14.2.9 ADVACARE PHARMA 334
14.2.10 ACURO ORGANICS LTD. 335
15 ADJACENT & RELATED MARKETS 336
15.1 INTRODUCTION 336
15.2 STUDY LIMITATIONS 336
15.3 FOOD DISINFECTANTS MARKET 336
15.3.1 MARKET DEFINITION 336
15.3.2 MARKET OVERVIEW 336
15.4 AGRICULTURAL DISINFECTANTS MARKET 337
15.4.1 MARKET DEFINITION 337
15.4.2 MARKET OVERVIEW 337
16 APPENDIX 338
16.1 DISCUSSION GUIDE 338
16.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 345
16.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 347
16.4 RELATED REPORTS 347
16.5 AUTHOR DETAILS 348

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(その他)の最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(cleaning)の最新刊レポート


よくあるご質問


MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?


マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/09/13 10:26

142.54 円

158.38 円

190.01 円

ページTOPに戻る