動物用消毒剤市場:タイプ別(ヨウ素、乳酸、過酸化水素)、用途別(酪農洗浄、豚、家禽、馬、反芻動物、ペット、水産養殖)、動物タイプ別、エンドユーザー別、形態別、地域別 - 2029年までの世界予測Animal Disinfectants Market by Type (Iodine, Lactic Acid, Hydrogen Peroxide), Application (Dairy Cleaning, Swine, Poultry, Equine, Ruminants, Pets, And Aquaculture), Animal Type, End-User, Form, and Region - Global Forecast to 2029 動物用殺菌剤の世界市場は、2024年には39億米ドルと推定され、予測期間中の年平均成長率は7.9%で、2029年には57億米ドルに達すると予測されている。世界の酪農産業はここ数十年で大きく発展してきた。発展途上国... もっと見る
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サマリー動物用殺菌剤の世界市場は、2024年には39億米ドルと推定され、予測期間中の年平均成長率は7.9%で、2029年には57億米ドルに達すると予測されている。世界の酪農産業はここ数十年で大きく発展してきた。発展途上国では、牛乳生産は家計の生計、食糧安全保障、良質な栄養の強力な要素として浮上した。FAOによると、過去30年間に世界の生乳生産量は77%以上増加し、1992年の5億2,400万トンから2022年には9億3,000万トンになった。酪農生産の増大は、結果として生産動物の数を増加させ、アニマルケア製品に対する需要の増大をもたらしたが、その中でも消毒剤は牛群の健康維持のために重要な位置を占めている。乳房炎は最も一般的な乳牛の病気であり、牛群のパフォーマンスと農場の収益性を脅かす最も深刻な問題のひとつである。企業が絶え間ない技術革新に取り組み、より強力な新しい消毒剤を発売することで、乳房炎を引き起こす病原菌の発生率は減少すると予想されている。デラバル(スウェーデン)の2023年9月付けの記事によると、デラバルのOceanBluスプレー、OceanBluプロ、OceanBluバリアなど、高度な皮膚コンディショニングと効果的な消毒を提供する先進的な製品の発売は、酪農用消毒剤セグメントの成長を高めると予想されている。 さらに、先進的な乳房ケアソリューションを使用することで牛群の健康と生産性を重視する酪農家の増加により、市場は予測期間中に大幅な複合年間成長率で成長すると思われる。 "過酸化水素セグメントは予測期間中、タイプ別セグメントで大きな市場シェアを占めると予測される。" 過酸化水素は、バクテリアからウイルス、真菌まであらゆる種類の微生物を殺す能力があるため、動物のハウスキーピングにおいて最も使用されている消毒剤の1つである。また、過酸化水素の分解生成物は水と酸素であるため、残留物が少なく環境に優しい薬剤である。過酸化水素の用途は、動物病院、農場、動物保護施設など、バイオセキュリティーが重視される場面で勢いを増している。動物用消毒剤としての過酸化水素の用途が拡大しているのは、無毒で適用が容易であることに加え、動物の疾病予防に見られる厳格な衛生習慣に対する意識の高まりによるものと考えられる。抗生物質耐性や化学消毒剤の安全性に対する懸念が高まる中、過酸化水素は、様々な動物飼育分野において、動物と人間にとって安全で健康的な環境を確立し維持するために、ますます選択される消毒剤となっている。 2022年1月にジョージア大学から発表された最新の研究によると、乾燥過酸化水素(DHP)は、家禽孵化場の消毒において、ホルムアルデヒド霧吹きに代わる、より効率的で効果的な消毒剤となりうることが示唆されている。液体の過酸化水素とは異なり、DHPは水と酸素の分子を分解して再び組み立てることで発生する気体である。この方法は、細菌、真菌、ウイルスなど、表面と空気中の微生物に対して有効であることが証明されている。この研究の結果、孵卵場でDHPを使用することで、微生物汚染を低下させるだけでなく、雛の孵化率と生存率を向上させることが証明された。ホルムアルデヒドによる霧吹きがその毒性のために廃止されつつある現在、DHPはより安全で有望な孵化場衛生の解決策である。この開発は、動物飼育と消毒における過酸化水素の重要性が高まっていることを明確に示している。 「予測期間中、液体タイプが市場を支配すると推定される。 液体状の動物用消毒剤は、すぐに使用でき、非常に便利な塗布方法であるため、人気が高まっている。粉末状や顆粒状とは対照的に、液体消毒剤は調製を必要としないため、畜産・養鶏場での迅速かつ効率的な使用に非常に適している。この傾向に拍車をかけているのが、増え続ける需要に対応するために新しい液体製品を発売する企業である。取り扱いが簡単で、すぐに使えるように設計された液体製品を発売する企業が増えており、厳しい環境での需要に対応している。例えば、ネオジェン・コーポレーション(米国)は2024年4月、畜産業向けのデュアルアクション消毒剤「ネオジェン・ファーム・フルイドMAX」を発表した。このような製品は、最小限の準備で直接塗布できるように設計されており、屋内外を含む様々な環境下で高い効果を維持しながら、ユーザーの利便性を高めている。 「欧州は、調査期間中、動物用消毒剤分野で常に大きな市場シェアを占めている。 ヨーロッパで急成長している酪農・養鶏産業は、動物用消毒剤市場に大きな推進効果をもたらす可能性が高い。Dairy Globalが2023年4月に発表した記事によると、2022年のEUの酪農セクターの乳牛頭数は2,010万頭と好調で、そのうちドイツが380万頭と最も多く、次いでフランスが320万頭、ポーランドは200万頭以上の大規模な牛群を維持している。乳牛の頭数が多いため、動物用消毒剤の使用量が増えると予想される。 さらに、EFSAが2022年12月に発表した論文によると、欧州疾病予防管理センター(ECDC)およびEUレファレンス・ラボラトリー(EURL)と共同で、2022年に欧州で家禽類および水鳥の間で高病原性鳥インフルエンザ(HPAI)の症例が増加するという。2024年2月、この脅威の高まりに対応するため、アクセンティブ社(フランス)などの企業は、AIウイルスに対して高い効果が実証されている強力な消毒剤、ハラミドなどの革新的なソリューションを発表した。増加する酪農・養鶏セクターと、非常に積極的な主要企業の強い存在感により、欧州は動物用消毒剤業界における支配的な市場として位置づけられている。 動物用消毒剤市場における主要参入企業のプロファイルの内訳: - 企業タイプ別:ティア1:25%、ティア2:45%、ティア3:30 - 役職別CXO:20%、マネージャー:50%、エグゼクティブ:30 - 地域別北米:25%、ヨーロッパ:20%、アジア太平洋地域:30%、南米:15%、その他の地域:10 同市場の主要企業には、Neogen Corporation(米国)、GEA Group(ドイツ)、Lanxess(ドイツ)、Zoetis(米国)、Solvay(ベルギー)、Stockmeier Group(ドイツ)、Kersia Group(フランス)、Ecolab(米国)、Albert Kerbl GmbH(ドイツ)、PCC Group(ドイツ)、DeLaval Inc.(米国)、Virbac(フランス)、Kemin Industries Inc. その他の企業には、Evans Vanodien International PLC(英国)、Sanosil LTD(スイス)、Virox Animal Health(カナダ)、Veesure(インド)、Ashish Life Science(インド)、Sunways Bioscience LLP(キプロス)、Zelence Industries Private Limited(インド)、Cresta Aqua Tech(インド)、Advacare Pharma(米国)、Acuro Organics Ltd(インド)などがある。 調査範囲 この調査レポートは、動物用消毒剤市場をタイプ別(ヨウ素、乳酸、過酸化水素、フェノール酸、過酢酸、第四級化合物、塩素、二酸化塩素、クロロヘキシジン、グルト-クワットミックス、グリコール酸、その他)に分類しています、グリコール酸、その他のタイプ)、用途別(酪農洗浄、豚、家禽、馬、酪農・反芻動物、水産養殖)、形態別(粉末と液体)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、南米、RoW)。動物用殺菌剤の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、その事業概要、サービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、協定、新サービスの開始、M&A、動物用消毒剤市場に関連する最近の動向に関する洞察を提供しています。動物用消毒剤市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競争分析も本レポートでカバーしています。 このレポートを購入する理由 本レポートは、動物用消毒剤全体およびサブセグメントにおける収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、本市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、より良いビジネスの位置付けと適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します: - 動物用消毒剤市場の成長に影響を与える主要促進要因(家畜の疾病発生率の上昇)、阻害要因(参入障壁の高さ)、機会(生物学的消毒剤に対する消費者の嗜好の増加)、課題(標準作業手順に関する認識不足による使用率の低さ)の分析。 - 新製品発売/イノベーション:動物用消毒剤市場における研究開発活動や新製品発売に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、様々な地域にわたる動物用消毒剤を分析しています。 - 市場の多様化:動物用消毒剤市場における新サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。 - 競争力の評価:動物用消毒剤市場におけるNeogen Corporation(米国)、GEA Group Aktiengesellschaft(ドイツ)、LANXESS(ドイツ)、Zoetis Services LLC(米国)、Solvay(ベルギー)、STOCKMEIER Group(ドイツ)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、製品提供、ブランド/製品比較、製品フードプリントを詳細に評価します。 目次1 はじめに 301.1 調査目的 1.2 市場の定義 30 1.2.1 対象と除外 31 1.3 調査範囲 32 1.3.1 市場セグメンテーション 32 1.3.2 考慮した年数 33 1.4 考慮した単位 33 1.4.1 通貨 33 1.4.2 数量単位を考慮 34 1.5 利害関係者 34 1.6 変更点のまとめ 35 2 調査方法 36 2.1 調査データ 36 2.1.1 二次データ 36 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 37 2.1.2 一次データ 37 2.1.2.1 一次資料からの主要データ 37 2.1.2.2 主要プロファイルの内訳 38 2.1.2.3 業界専門家による主な洞察 39 2.2 市場規模の推定 40 2.2.1 トップダウンアプローチ 40 2.2.2 サプライサイド分析 41 2.2.3 ボトムアップアプローチ(需要側) 42 2.3 データの三角測量 43 2.4 リサーチの前提 44 2.5 研究の限界とリスク評価 45 3 エグゼクティブ・サマリー 46 4 プレミアムインサイト 52 4.1 動物用消毒剤市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 52 4.2 アジア太平洋地域:動物用消毒剤市場:動物の種類別、国別 53 4.3 動物用消毒剤市場:形態別 53 4.4 動物用消毒剤市場:タイプ別 54 4.5 動物用消毒剤市場:用途別 55 4.6 動物用消毒剤市場:動物タイプ別 55 4.7 動物用消毒剤市場:動物タイプ別、地域別 56 4.8 動物用消毒剤市場:主要国別 57 5 市場の概要 5.1 はじめに 58 5.2 マクロ経済的展望 59 5.2.1 世界人口の増加 59 5.2.2 家禽肉の需要と生産の増加 59 5.3 市場のダイナミクス 5.3.1 推進要因 5.3.1.1 家畜の疾病の増加 61 5.3.1.2 家畜生産の増加が動物用衛生製品の使用を促進する 64 5.3.1.3 潜在的なアウトブレイクを抑制するための端末消毒に関する規制の増加 64 5.3.2 抑制要因 65 5.3.2.1 消毒剤化合物に関連する高コストと長期間の使用 65 5.3.2.2 類似の消毒剤の過剰使用は抗菌剤耐性をもたらす 65 5.3.3 機会 66 5.3.3.1 生物学的消毒剤に対する消費者の嗜好の高まり 66 5.3.3.2 主要プレーヤー間の戦略的パートナーシップと提携 66 5.3.4 課題 67 5.3.4.1 標準作業手順に関する認識不足による使用率の低さ 67 5.4 動物栄養への遺伝子AIの影響 67 5.4.1 導入 67 5.4.2 動物栄養学における遺伝子AIの利用 68 5.4.3 動物用消毒剤市場へのAIの影響 69 5.4.4 遺伝子AIの隣接エコシステムへの影響 69 6 産業動向 70 6.1 はじめに 70 6.2 サプライチェーン分析 70 6.3 バリューチェーン分析 72 6.3.1 研究・製品開発 72 6.3.2 調達 6.3.3 生産・加工 73 6.3.4 流通 73 6.3.5 マーケティングと販売 6.3.6 エンドユーザー 6.4 貿易分析 73 6.4.1 ヨウ素の輸入シナリオ(2019~2023年)(米ドル) 74 6.4.2 ヨウ素の輸出シナリオ、2019-2023年(米ドル) 75 6.4.3 塩素の輸入シナリオ、2019-2023年(米ドル) 76 6.4.4 塩素の輸出シナリオ、2019-2023年(米ドル) 77 6.4.5 過酸化水素の輸入シナリオ、2019-2023年(米ドル) 78 6.4.6 過酸化水素の輸出シナリオ、2019-2023年(米ドル) 79 6.5 技術分析 80 6.5.1 主要技術 80 6.5.1.1 加速過酸化水素(AHP)技術 80 6.5.2 補足技術 80 6.5.2.1 ナノテクノロジーに基づく殺菌剤 80 6.5.3 隣接技術 80 6.5.3.1 シトルIQ 80 6.6 価格分析 81 6.6.1 動物用殺菌消毒剤の主要メーカーのタイプ別平均販売価格動向 81 6.6.2 平均販売価格動向(地域別) 2020-2023 82 6.6.3 平均販売価格動向(タイプ別)、2020~2023年 83 6.7 エコシステム/マーケットマップ 84 6.7.1 需要サイド 84 6.7.2 供給サイド 85 6.8 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 86 6.9 特許分析 87 6.10 2024~2025年の主要会議・イベント 90 6.11 関税と規制の状況 90 6.11.1 規制機関、政府機関、その他の組織 90 6.12 規制の枠組み 92 6.12.1 はじめに 92 6.12.2 北米 92 6.12.2.1 米国 92 6.12.2.2 カナダ 94 6.12.3 欧州 96 6.12.4 アジア・パシフィック 97 6.12.4.1 中国 97 6.12.4.2 インド 98 6.12.4.3 日本 98 6.12.4.4 オーストラリア 99 6.12.5 南米 100 6.12.5.1 ブラジル 100 6.12.5.2 アルゼンチン 100 6.13 ポーターの5つの力分析 100 6.13.1 競争相手の強さ 102 6.13.2 供給者の交渉力 102 6.13.3 買い手の交渉力 102 6.13.4 代替品の脅威 103 6.13.5 新規参入企業の脅威 103 6.14 主要ステークホルダーと購買基準 103 6.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 103 6.14.2 購入基準 104 6.15 ケーススタディ分析 105 6.15.1 ネオジェン・コーポレーションのイノベーションはバイオセキュリティの実践に革命を起こし、動物の健康増進につながった 105 6.15.2 エボニック:バイオセキュリティ向上のための動物用殺菌剤の開発 106 6.16 投資と資金調達のシナリオ 106 7 動物用消毒剤市場、形態別 107 7.1 導入 108 7.2 液体 109 7.2.1 容易な入手性、低コスト、水溶性が需要を牽引 109 7.3 粉末 110 7.3.1 保管と取り扱いの容易さが市場を牽引 110 8 動物用消毒剤市場:タイプ別 112 8.1 はじめに 113 8.2 イオジン 116 8.2.1 ヨウ素の効果的な抗菌特性がヨウ素ベースの動物用消毒剤の成長に影響 116 8.3 乳酸 118 8.3.1 細菌に対する効果的な作用により、乳酸系消毒剤は表面洗浄に適している 118 8.4 過酸化水素 120 8.4.1 過酸化水素を効果的な消毒剤とするための急速な細菌活性 120 8.5 フェノール酸 122 8.5.1 機器の消毒に有用なフェノールと誘導体の強力な消毒効果 122 8.6 過酢酸 124 8.6.1 過酢酸の環境に優しい特性が成長を促進する 124 8.7 第4級化合物 126 8.7.1 無毒性と生分解性により第4級化合物の需要は引き続き高い 126 8.8 塩素 128 8.8.1 漂白作用と殺菌作用により好まれる殺菌剤 128 8.9 二酸化塩素 131 8.9.1 迅速な殺菌と水中の不純物の減少が市場を牽引する 131 8.10 クロルヘキシジン 133 8.10.1 クロルヘキシジンの低毒性が市場に利益をもたらす 133 8.11 グルート・クワット・ミックス 135 8.11.1 グルタルアルデヒドによる強力な殺菌効果が市場の成長を強化する 135 8.12 グリコール酸 137 8.12.1 消毒機器への応用が市場を牽引 137 8.13 その他のタイプ 139 9 動物用消毒剤市場(用途別) 141 9.1 はじめに 142 9.2 乳製品の洗浄 143 9.2.1 CIP 146 9.2.1.1 衛生上の懸念の増加と効果的な洗浄の必要性が需要を牽引 146 9.2.2 パイプライン 146 9.2.2.1 アルカリ性洗剤と非発泡性洗剤の需要が市場を牽引 146 9.2.3 バルクタンク 146 9.2.3.1 乳脂肪の除去と貯蔵洗浄が市場を牽引する 146 9.2.4 搾乳システム 147 9.2.4.1 牛の頭数増加が需要を押し上げる 147 9.3 養豚 147 9.3.1 端末のバイオセキュリティ 149 9.3.1.1 アフリカ豚熱(ASF)による損失が需要を牽引 149 9.3.1.1.1 表面消毒ハウジング 150 9.3.1.1.2 設備 150 9.3.1.1.3 水ライン 150 9.3.1.1.4 航空消毒 150 9.3.2 継続的バイオセキュリティ 150 9.3.2.1 先進国での養豚製品の増加が需要を牽引する 150 9.3.2.1.1 手指衛生 151 9.3.2.1.2 フットバス 151 9.3.2.1.3 飲料水 152 9.3.2.1.4 車両 152 9.4 養豚場 152 9.4.1 末端のバイオセキュリティ 154 9.4.1.1 集中養鶏が需要を牽引する 154 9.4.1.1.1 表面消毒ハウジング 155 9.4.1.1.2 装置 155 9.4.1.1.3 水ライン 155 9.4.1.1.4 航空消毒 155 9.4.2 継続的バイオセキュリティ 155 9.4.2.1 鳥インフルエンザとコクシジウム症の増加が成長を促進する 155 9.4.2.1.1 手指衛生 156 9.4.2.1.2 フットバス 156 9.4.2.1.3 飲料水 157 9.4.2.1.4 車両 157 9.5 牛 157 9.5.1 端末のバイオセキュリティ 158 9.5.1.1 厩舎のメンテナンスと馬の消毒手順が需要を牽引する 158 9.5.1.1.1 表面消毒ハウジング 159 9.5.1.1.2 設備 159 9.5.1.1.3 水ライン 159 9.5.1.1.4 空中消毒 160 9.5.2 継続的バイオセキュリティ 160 9.5.2.1 疾病予防プログラムと高い家畜価値が需要を牽引する 160 9.5.2.1.1 手指衛生 161 9.5.2.1.2 フットバス 161 9.5.2.1.3 飲料水 161 9.5.2.1.4 車両 161 9.6 反芻動物 161 9.6.1 乳頭浸漬 163 9.6.1.1 乳牛の健康と乳房炎の脅威に対する懸念が需要を牽引する 163 9.6.2 蹄ケア 164 9.6.2.1 酪農経営の拡大と乳牛群の健康重視が需要を牽引 164 9.7 水産養殖 164 9.7.1 表面消毒 166 9.7.1.1 商業養殖活動の増加が需要を牽引する 166 9.7.2 持続的消毒 167 9.7.2.1 病気の予防と管理に関する意識の高まりが需要を高める 167 9.8 ペット 167 9.8.1 ペット数の増加とペットの健康に対する意識が市場を牽引 167 10 動物用消毒剤市場(動物の種類別) 169 10.1 紹介 170 10.2 家畜 171 10.2.1 食肉・養鶏産業の増加が市場を牽引 171 10.3 コンパニオンアニマル 172 10.3.1 ペットの親たちの健康意識の高まりが成長を牽引 172 11 動物用消毒剤市場:エンドユーザー別 174 11.1 導入 174 11.2 動物病院 174 11.3 畜産農場 176 11.4 研究所およびその他のエンドユーザー 176 12 動物用消毒剤市場:地域別 177 12.1 はじめに 178 12.2 北米 180 12.2.1 米国 185 12.2.1.1 食鳥産業の増加が市場を牽引 185 12.2.2 カナダ 187 12.2.2.1 高い輸出需要と消毒剤の使用を促す業界基準 187 12.2.3 メキシコ 188 12.2.3.1 政府規制と輸出要件が市場を牽引する 188 12.3 欧州 190 12.3.1 フランス 196 12.3.1.1 最大の牛肉生産国が市場を牽引する 196 12.3.2 ドイツ 198 12.3.2.1 鳥インフルエンザが需要を牽引する 198 12.3.3 イギリス 199 12.3.3.1 集約的畜産、ライム病とE型肝炎の流行が市場を牽引する 199 12.3.4 スペイン 201 12.3.4.1 食肉産業の成長が市場の需要を高める 201 12.3.5 イタリア 202 12.3.5.1 他国への牛肉輸出が需要に影響を与える 202 12.3.6 ロシア 204 12.3.6.1 酪農分野の発展が需要を牽引 204 12.3.7 トルコ 205 12.3.7.1 家畜生産と集約農業の成長が需要を伸ばす 205 12.3.8 ポーランド 207 12.3.8.1 酪農と豚肉生産の成長が需要を伸ばす 207 12.3.9 ギリシャ 208 12.3.9.1 畜産の集約化が市場を牽引する 208 12.3.10 オランダ 210 12.3.10.1 乳製品の輸出と家畜の飼育が市場を牽引 210 12.3.11 デンマーク 212 12.3.11.1 畜産・酪農セクターの成長が需要を牽引 212 12.3.12 その他の欧州 213 12.4 アジア太平洋地域 215 12.4.1 中国 222 12.4.1.1 食肉供給の増加が需要を牽引する 222 12.4.2 インド 223 12.4.2.1 牛乳と肉の消費増加が市場を押し上げる 223 12.4.3 日本 225 12.4.3.1 バイオセキュリティ対策への規制強化が動物用消毒剤の採用を促進 225 12.4.4 オーストラリア・ニュージーランド 227 12.227 4.4.1 輸出を増加させるための動物衛生の維持が需要を牽引 227 12.4.5 ベトナム 228 12.4.5.1 人獣共通感染症の発生が市場を牽引 228 12.4.6 韓国 230 12.4.6.1 食肉消費の増加が動物用消毒剤市場を牽引 230 12.4.7 フィリピン 231 12.4.7.1 鶏肉生産の増加が需要を牽引 231 12.4.8 その他のアジア太平洋地域 233 12.5 南米 234 12.5.1 ブラジル 240 12.5.1.1 食肉製品の輸出増加が消毒剤使用を支える 240 12.5.2 アルゼンチン 241 12.5.2.1 肉牛需要の増加が市場を牽引 241 12.5.3 ペルー 243 12.5.3.1 政府による畜産物輸入規制が市場の需要に影響 243 12.5.4 チリ 244 12.5.4.1 ファシオラ症が家畜に蔓延し、市場の需要を牽引 244 12.5.5 エクアドル 246 12.5.5.1 口蹄疫と牛ブルセラ症の流行が需要を牽引 246 12.5.6 その他の南米 247 12.6 その他の地域(列記) 249 12.6.1 中東 254 12.6.1.1 食肉生産の増加が需要を押し上げる 254 12.6.1.2 サウジアラビア 255 12.6.1.2.1 政府による動物の健康に関する規制とイニシアチブが需要を促進 255 12.6.1.3 エジプト 256 12.6.1.3.1 食肉製品の消費増加が売上を押し上げる 256 12.6.1.4 その他の中東地域 256 12.6.1.4.1 家畜生産の増加が需要を押し上げる 256 12.6.2 アフリカ 256 12.6.2.1 家畜生産の増加が需要を牽引 256 13 競争環境 258 13.1 概要 258 13.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 259 13.3 収益分析 261 13.4 市場シェア分析 262 13.4.1 市場ランキング分析 263 13.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 265 13.5.1 スター企業 265 13.5.2 新興リーダー265 13.5.3 浸透型プレーヤー 265 13.5.4 参加企業 266 13.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 267 13.5.5.1 企業フットプリント 267 13.5.5.2 アプリケーションフットプリント 268 13.5.5.3 タイプ別フットプリント 269 13.5.5.4 フォームフットプリント 270 13.5.5.5 地域別フットプリント 271 13.6 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 272 13.6.1 進歩的企業 272 13.6.2 反応企業 272 13.6.3 ダイナミックな企業 272 13.6.4 スタートアップ・ブロック 272 13.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM(2023年) 274 13.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 274 13.6.5.2 新興企業/SMEの競争ベンチマーク 275 13.7 企業の評価と財務指標 276 13.8 ブランド/製品の比較 277 13.9 競合のシナリオと動向 278 13.9.1 製品上市 278 13.9.2 取引 279 13.9.3 拡張 280 14 企業プロフィール 281 14.1 主要プレーヤー 281 14.1.1 ランクセス 281 14.1.1.1 事業概要 281 14.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 283 14.1.1.3 最近の動向 284 14.1.1.3.1 取引 284 14.1.1.3.2 事業拡大 284 14.1.1.4 MnMの見解 285 14.1.1.4.1 主要な強み 285 14.1.1.4.2 戦略的選択 285 14.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 285 14.1.2 ゾエティス 286 14.1.2.1 事業概要 286 14.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 287 14.1.2.3 最近の動向 288 14.1.2.3.1 取引 288 14.1.2.4 MnMの見解 288 14.1.2.4.1 主要な強み 288 14.1.2.4.2 戦略的選択 288 14.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 288 14.1.3 ネオジェン・コーポレーション 289 14.1.3.1 事業概要 289 14.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 290 14.1.3.3 最近の動向 292 14.1.3.3.1 製品の上市 292 14.1.3.3.2 取引 293 14.1.3.4 MnMの見解 293 14.1.3.4.1 主要な強み 293 14.1.3.4.2 戦略的選択 293 14.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 293 14.1.4 エコラボ 294 14.1.4.1 事業概要 294 14.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 296 14.1.4.3 最近の動向 296 14.1.4.3.1 取引 296 14.1.4.4 MnMの見解 297 14.1.4.4.1 主要な強み 297 14.1.4.4.2 戦略的選択 297 14.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 297 14.1.5 ジアグループ・アクチエンゲゼルシャフト 298 14.1.5.1 事業概要 298 14.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 299 14.1.5.3 最近の動向 300 14.1.5.3.1 製品の発売 300 14.1.5.4 MnMの見解 300 14.1.5.4.1 主要な強み 300 14.1.5.4.2 戦略的選択 300 14.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 300 14.1.6 ソルベイ 301 14.1.6.1 事業概要 301 14.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 302 14.1.6.3 最近の動向 303 14.1.6.3.1 事業拡大 303 14.1.6.4 MnMの見解 303 14.1.7 ヴァーバック 304 14.1.7.1 事業概要 304 14.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 305 14.1.7.3 最近の動向 305 14.1.7.4 MnMの見解 305 14.1.8 ストックマイヤー・グループ 306 14.1.8.1 事業概要 306 14.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 306 14.1.8.3 最近の動向 307 14.1.8.3.1 取引 307 14.1.8.4 MnMの見解 307 14.1.9 ケルジアグループ 308 14.1.9.1 事業概要 308 14.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 308 14.1.9.3 最近の動向 309 14.1.9.3.1 製品上市 309 14.1.9.3.2 取引 309 14.1.9.4 MnMの見解 310 14.1.10 エバンス・バノダイン・インターナショナル 311 14.1.10.1 事業概要 311 14.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 311 14.1.10.3 最近の動向 312 14.1.10.4 MnMビュー 312 14.1.11 ケミン・インダストリーズ313 14.1.11.1 事業概要 313 14.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 313 14.1.11.3 最近の動向 314 14.1.11.3.1 製品上市 314 14.1.11.4 MnMの見解 314 14.1.12 デラバル 315 14.1.12.1 事業概要 315 14.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 317 14.1.12.3 最近の動向 317 14.1.12.4 MnMビュー 317 14.1.13 多様性ホールディングス 318318 14.1.13.1 事業概要 318 14.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 318 14.1.13.3 最近の動向 319 14.1.13.3.1 取引 319 14.1.13.4 MnMビュー 319 14.1.14 フィンクテック 320 14.1.14.1 事業概要 320 14.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 320 14.1.14.3 最近の動向 323 14.1.14.4 MnMの見解 323 14.1.15 サノシル 324 14.1.15.1 事業概要 324 14.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 324 14.1.15.3 最近の動向 325 14.1.15.4 MnMビュー 325 14.2 その他のプレーヤー/新興企業/中小企業 326 14.2.1 PCCグループ 326 14.2.1.1 事業概要 326 14.2.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 326 14.2.1.3 最近の動向 327 14.2.1.3.1 取引 327 14.2.1.4 MnMビュー 327 14.2.2 Veesure 328 14.2.2.1 事業概要 328 14.2.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 328 14.2.2.3 最近の動向 328 14.2.2.4 MnMビュー 328 14.2.3 バイロックス・アニマルヘルス 329 14.2.3.1 事業概要 329 14.2.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 329 14.2.3.3 最近の動向 329 14.2.3.4 MnMの見解 329 14.2.4 アルバート・ケルブル社 330 14.2.4.1 事業概要 330 14.2.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 330 14.2.4.3 最近の動向 331 14.2.4.4 MnMの見解 331 14.2.5 インターナショナル・ヘルスケア 332 14.2.5.1 事業概要 332 14.2.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 332 14.2.5.3 最近の動向 332 14.2.5.4 MnMの見解 332 14.2.6 サンウェイズ・バイオサイエンス 333 14.2.7 ゼレンス・インダストリーズ・プライベート・リミテッド 333 14.2.8 クレスト・アクアテック 334 14.2.9 アドバケアファーマ 334 14.2.10 アキュロオーガニクス(株335 15 隣接・関連市場 336 15.1 はじめに 15.2 調査の限界 336 15.3 食品消毒剤市場 336 15.3.1 市場の定義 336 15.3.2 市場の概要 336 15.4 農業用殺菌剤市場 337 15.4.1 市場の定義 337 15.4.2 市場概要 337 16 付録 338 16.1 ディスカッションガイド 338 16.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsのサブスクリプション・ポータル 345 16.3 カスタマイズオプション 347 16.4 関連レポート 347 16.5 著者の詳細 348
SummaryThe global market for animal disinfectants is estimated to be valued at USD 3.9 billion in 2024 and is projected to reach USD 5.7 billion by 2029, at a CAGR of 7.9% during the forecast period. The global dairy industry has been developing significantly over the last few decades. In developing countries, milk production emerged as a powerful component of household livelihoods, food security, and good nutrition. According to FAO, during the past three decades, world milk production increased by more than 77 percent, from 524 million tons in 1992 to 930 million tons in 2022. Growing dairy production, consequently boosting the number of producing animals, has resulted in an increased demand for animal care products, of which disinfectants occupy an important position for health maintenance within herds. Table of Contents1 INTRODUCTION 30
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2024/11/21 10:26 156.13 円 165.08 円 200.38 円 |