殺菌剤市場:タイプ別(化学、生物)、作用様式別(接触、全身)、剤型別(液剤、乾燥剤)、適用様式別(葉面散布、種子処理、土壌処理)、作物タイプ別、地域別 - 2029年までの世界予測Fungicides Market by Type (Chemical and Biological), Mode of Action (Contact and Systemic), Formulation (Liquid and Dry), Mode of Application (Foliar Spray, Seed Treatment, and Soil Treatment), Crop Type and Region - Global Forecast to 2029 世界の殺菌剤市場は、2024年には239億米ドルと推定され、予測期間中の年平均成長率は6.2%で、2029年には323億米ドルに達すると予測されている。作物に被害を与える植物病原性生物はいくつかあり、真菌は世界的に... もっと見る
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サマリー世界の殺菌剤市場は、2024年には239億米ドルと推定され、予測期間中の年平均成長率は6.2%で、2029年には323億米ドルに達すると予測されている。作物に被害を与える植物病原性生物はいくつかあり、真菌は世界的に作物損失の主な原因となっている。殺菌剤市場は今後数年間、有望な速度で成長すると予測されている。この成長の原動力は、気候条件の変化と、高価値作物、特に果物・野菜に対する需要の高まりである。食糧農業機関(Food and Agricultural Organization)は、人間の栄養補給に不可欠な168種類の作物を襲う数百種類の真菌病を特定しており、これらの病害による潜在的脅威は気候変動によって高まるばかりである。気温の上昇は真菌病原体の新たな変異を促進し、嵐や竜巻などの異常気象は胞子をより広い地域に拡散させる。例えば2022年には、気候変動によってアイルランドで茎さび病が大発生したが、この病原菌の空気中の胞子は他の地域から飛来したものであり、気象パターンの変化と気温上昇によって引き起こされる広範なリスクを浮き彫りにしている。殺菌剤市場は今後数年間、有望な速度で成長すると予測されている。殺菌剤市場の主なプレーヤーには、Syngenta Group(スイス)、BASF SE(ドイツ)、Bayer AG(ドイツ)、FMC Corporation(米国)、UPL Ltd.(インド)などがある。(インド)などである。BASFが提供する一般的な殺菌剤には、F 500、Xemium、Revysol、Pavectoなどがある。シンジェンタ・グループはアミスター、ブラボー、オロンディス、レバスを提供している。近年、大手企業は世界中で新しい殺菌剤製品を発売するための研究開発活動に大きく投資しており、これが市場の成長をさらに後押ししている。2024年5月、Syngenta Groupは、有効成分pydiflumetofenを特徴とする特許技術ADEPIDYNを世界的に発売し、殺菌剤ポートフォリオを大幅に強化することを発表した。この先進的な殺菌剤は、現在55カ国以上で農家に提供されている。図1 世界の農薬使用量、カテゴリー別、2021年(百万トン) 出典FAO(2024年) 「農業生産の需要増加が世界の殺菌剤市場を牽引する 世界規模での食糧需要の増加から生じる農業生産の増加は、基本的に作物を保護し収量を向上させるための殺菌剤の散布を増加させる。FAOが発表した「世界の食料安全保障と栄養の現状」報告書によると、人口増加に対応するため、世界の食料生産は2050年に70%増加する必要がある。2022年にSpringer Nature誌に発表された研究では、米国中北部のダイズ収量に対する葉面殺菌剤の影響が調査された。この研究では、殺菌剤は高収量環境においてより有益であり、ダイズ価格が平均的かそれ以上 の場合には、そのコストを相殺するのに十分な収量増加をもたらすことが強調された。それでもなお、病害のスカウティングと抵抗性管理の継続的な重要性が強調された。 「2023年、殺菌剤市場のタイプ別セグメントでは、化学殺菌剤が主要セグメントとなっている。" 化学殺菌剤は、真菌とその病原性胞子を死滅させ、その増殖を防ぐことができる殺生物剤である。化学殺菌剤は、さび病、べと病、疫病などの植物真菌感染症の防除に使用される。殺菌剤には全身作用と接触作用がある。継続的な研究開発により、新たな標的薬剤が上市され、化学殺菌剤の市場シェア拡大に貢献している。例えば、2024年2月、カリフォルニア大学の科学者は、世界で最も壊滅的な作物の病害と闘うための大きな可能性を秘めた新しい化学殺菌剤、エブセレンを発見した。この新種の殺菌剤は、リンゴ、ブドウ、イチゴ、トマト、バラの真菌感染症の影響を食い止めただけでなく、すでに存在するイネの真菌感染症の症状も改善した。2024年6月、BASFは400g/Lのメフェントリフルコナゾールを含有する新しいイネ用殺菌剤をCevyaという商品名で中国で発売した。この新製品には有効成分Revysol、メフェントリフルコナゾールが配合されており、イネ偽スムットに対して優れた予防・防除効果を発揮する。 「製剤分野では、液体製剤が最も高いシェアを占めている。 液体製剤は、幅広い用途と汎用性により殺菌剤市場で最大のシェアを占めている。液剤は散布が容易で、広い面積をカバーしやすく、他の農薬との混用が可能であることから好まれている。ジフェノコナゾール、Fludioxonil、Pydiflumetofen、Hexaconazoleといった有効成分は水性であるため、殺菌剤では優勢である。液状殺菌剤は高い活性含量を実現するのに役立ち、散布時のドリフトを防ぐため、商業用製剤に求められる。BASF(ドイツ)、Bayer(ドイツ)、Syngenta(ベーサル)、FMC Corporation(米国)、UPL(インド)などの企業は、さまざまな病害や作物を対象としたさまざまな液体ベースの殺菌剤を提供している。有機農作物への需要の高まりから、バイオ殺菌剤の導入に力を入れている企業もある。2024年6月、ロベンザ・ネクストはブラジルで新しいバイオ殺菌剤「ミララム」を発売した。2023年8月には、農業科学の大手企業であるFMCインドが最新のバイオ殺菌剤「エンタジアTM」を発売した。いずれも液剤で、用途に多様性と価値をもたらす。 "2023年、世界の殺菌剤市場ではアジア太平洋地域が最も高い市場シェアを占める" アジア太平洋地域は、大規模な農業生産、多様な作物の栽培、効果的な病害管理ソリューションに対する需要の増加により、殺菌剤市場で最大のシェアを占めている。そのため、大規模農業と多様な作物を特徴とするこの地域では、病害対策として、また収量最大化の手段として、より優れた殺菌剤に対する需要が高くなると考えられる。アジア太平洋地域では、多くの企業が新製品の開発に投資している。例えば、2024年6月、BASFは中国で新しい稲用殺菌剤Cevyaを発表した。これに先立つ2023年8月には、農業科学のリーダーであるFMCコーポレーション(米国)が、枯草菌を配合した画期的な生物学的作物保護製品であるENTAZIATMバイオ殺菌剤をインドで発売した。これらの技術革新は、殺菌剤市場におけるこの地域の役割の拡大を浮き彫りにしている。 プライマリーの内訳 企業タイプ別:タイヤ1- 35%、タイヤ2- 40%、タイヤ3- 25 役職別CXO:30%、マネージャー:50%、エグゼクティブ:20 地域別北米25%、欧州25%、アジア太平洋地域30%、南米10%、アジア太平洋地域10 (日本)、日本曹達株式会社(日本)、ゴワン株式会社(日本)、GOWAN Company, Inc.(日本)、Gowan Company(米国)、American Vanguard Corporation(米国)、Koppert(オランダ)、KUMIAI CHEMICAL INDUSTRY CO.(日本)、Albaugh LLC(米国)、Sipcam Oxon Spa(イタリア)。 調査範囲 本レポートでは、殺菌剤市場をタイプ、作物タイプ、適用モード、作用様式、製剤、地域に基づいて区分している。洞察の面では、本レポートは様々なレベルの分析-競争環境、最終用途分析、企業プロファイル-に焦点を当てており、これらは殺菌剤市場の新興&高成長セグメント、高成長地域、国、政府の取り組み、促進要因、阻害要因、機会、および課題に関する見解を構成し、議論しています。主要業界プレイヤーの詳細な分析により、事業概要、ソリューション、サービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、協定に関する洞察を提供しています。殺菌剤市場に関連する新製品の発売、合併・買収、最近の動向。殺菌剤市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競争分析もカバーしています。 本レポートを購入する理由 本レポートは、殺菌剤市場全体およびサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、この市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、利害関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、および機会に関する情報を提供します。本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 主な促進要因(気温の上昇と気候条件の変化による作物病害の発生、新規殺菌剤製品の発売増加、農業生産の増加)の分析、阻害要因(殺菌剤に対する抵抗性の増加、殺菌剤の残留問題)、機会(バイオ殺菌剤の適用による需要の増加、精密農業における殺菌剤の統合)、課題(特定の化学殺菌剤の使用に関する厳しい規制、農家におけるバイオ殺菌剤の認知度の低さ)。 - 製品開発/イノベーション:殺菌剤市場における研究開発活動や新製品の発売に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 本レポートでは、さまざまな地域の殺菌剤市場を分析しています。 - 市場の多様化:殺菌剤市場における新製品、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報 - 競合評価:BASF SE(ドイツ)、Bayer AG(ドイツ)、Syngenta Group(スイス)、UPL(インド)、Corteva(米国)、FMC Corporation(米国)、Nufarm(オーストラリア)、住友化学株式会社(日本)、日産化学工業株式会社(日本)など、主要企業の市場シェア、成長戦略、製品ラインアップを詳細に評価。(日本)、日産化学工業株式会社(日本)、日本曹達株式会社(日本)、ゴワン株式会社(日本(日本)、Gowan Company (米国)、American Vanguard Corporation (米国)、Koppert (オランダ)、KUMIAI CHEMICAL INDUSTRY CO.(日本)、Albaugh LLC(米国)、Sipcam Oxon Spa(イタリア)、Certis USA L.L.C.(米国)、BioWorks, Inc.(米国)、STK Bio-AG(イスラエル)、Vers Verdesian Life Sciences(米国)、Vive Crop Protection(カナダ)、Crystal Crop Protection Ltd. (インド)、Atticus, Inc.(インド)、Atticus, LLC(米国)、Scimplify(インド)、Botano Health(イスラエル)が殺菌剤市場に参入している。 目次1 はじめに 291.1 調査目的 1.1.1 市場の定義 29 1.2 市場範囲 29 1.2.1 市場セグメンテーション 29 1.2.2 対象と除外 31 1.3 考慮した年数 31 1.4 考慮した単位 32 1.4.1 通貨/価値単位 32 1.5 利害関係者 33 1.6 変更点のまとめ 2 調査方法 34 2.1 調査データ 34 2.1.1 二次データ 35 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 35 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次資料からの主要データ 36 2.1.2.2 主要な業界インサイト 37 2.1.2.3 一次データの内訳 38 2.2 市場規模の推定 38 2.2.1 ボトムアップアプローチ 39 2.2.2 トップダウンアプローチ 39 2.2.2.1 トップダウン分析による市場規模推定のアプローチ 40 2.3 データの三角測量 41 2.4 リサーチの前提 43 2.5 制限とリスク評価 43 3 エグゼクティブサマリー 44 4 プレミアムインサイト 49 4.1 殺菌剤市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な市場機会 49 4.2 アジア太平洋地域:殺菌剤市場:種類別・国別 50 4.3 殺菌剤市場:主要地域サブマーケットのシェア 50 4.4 殺菌剤市場:タイプ別・地域別 51 4.5 殺菌剤市場:製剤別・地域別 52 4.6 殺菌剤市場:作用機序別・地域別 53 4.7 殺菌剤市場:適用形態別、地域別 54 4.8 殺菌剤市場:作物タイプ別・地域別 55 5 市場の概要 56 5.1 はじめに 56 5.2 マクロ指標 57 5.2.1 作付面積の減少 57 5.2.2 高付加価値作物および工業用作物に対する需要の高まり 58 5.3 市場のダイナミクス 59 5.3.1 推進要因 59 5.3.1.1 気温上昇と気候条件の変化による作物病害の発生 59 5.3.1.2 革新と技術の進歩 60 5.3.2 阻害要因 60 5.3.2.1 殺菌剤の残留問題 60 5.3.2.2 規制上のハードル 61 5.3.3 機会 61 5.3.3.1 殺菌剤と精密農業の統合 61 5.3.3.2 生物学的殺菌剤新製品の導入 62 5.3.4 課題 62 5.3.4.1 殺菌剤製品の長い承認期間 62 5.3.4.2 殺菌剤に対する抵抗性の増大 63 5.4 遺伝子組み換えAIの殺菌剤市場への影響 63 5.4.1 殺菌剤市場における遺伝子組換えAIの使用 64 5.4.2 ケーススタディ分析 65 5.4.2.1 革新的なAIを活用した研究開発プラットフォームにより、シンジェンタとエンコーは新製品の有効性を高め、グローバルな持続可能性目標をサポートした 65 5.4.2.2 FMC は Optibrium と連携し、AI を活用した発見で作物保護を加速 65 5.4.2.3 IktosとバイエルはAIを活用した分子設計で作物保護を促進するために協業した 66 5.4.3 遺伝子AI/AIが殺菌剤市場に与える影響 66 6 業界動向 67 6.1 はじめに 67 6.2 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 67 6.3 バリューチェーン分析 68 6.3.1 研究と製品開発 69 6.3.2 登録 69 6.3.3 製剤化と製造 70 6.3.4 流通 70 6.3.5 マーケティング&販売 6.3.6 販売後のサービス 71 6.4 エコシステム分析 6.4.1 需要サイド 6.4.2 供給サイド 6.5 技術分析 73 6.5.1 主要技術 6.5.1.1 ナノカプセル化技術 73 6.5.2 補完的技術 6.5.2.1 ドローンによる噴霧 73 6.5.3 隣接技術 74 6.5.3.1 可変レート技術 74 6.6 価格分析 74 6.6.1 主要企業の平均販売価格動向(タイプ別) 74 6.6.2 化学殺菌剤:平均販売価格動向(地域別) 76 6.7 特許分析 77 6.8 ケーススタディ分析 80 6.8.1 シーメンスオプセンターの統合による殺菌剤生産の合理化 80 6.8.2 デュアル殺菌剤の革新的な共配合:バテルによる安定したサスポエマルジョンの開発 81 6.8.3 天然植物保護剤の発売がアップルの生物由来農業ソリューションの研究、開発、製造の合理化と最適化に貢献 82 6.9 貿易分析 82 6.9.1 HSコード380892の輸出シナリオ 82 6.9.2 HSコード380892の輸入シナリオ 84 6.10 主要会議・イベント 85 6.11 規制情勢 86 6.11.1 規制機関、政府機関、その他の団体 86 6.11.2 北米 90 6.11.2.1 米国 90 6.11.2.1.1 米国における農薬の製品登録 90 6.11.2.2 カナダ 6.11.2.2.1 カナダにおける農薬規制 90 6.11.3 欧州 91 6.11.3.1 植物保護製品のデータ要件 92 6.11.3.2 英国 92 6.11.3.3 ドイツ 93 6.11.4 アジア太平洋地域 93 6.11.4.1 中国 93 6.11.4.2 オーストラリア 93 6.11.4.2.1 オーストラリアにおける有効成分の承認 93 6.11.4.3 インド 94 6.11.4.3.1 技術的成分に関するデータ要件 94 6.11.5 南米 94 6.11.5.1 ブラジル 94 6.11.5.2 アルゼンチン 6.11.6 ROW 95 6.11.6.1 南アフリカ 95 6.12 ポーターの5つの力分析 95 6.12.1 競争相手の強さ 97 6.12.2 供給者の交渉力 97 6.12.3 買い手の交渉力 97 6.12.4 代替品の脅威 97 6.12.5 新規参入企業の脅威 98 6.13 主要ステークホルダーと購買基準 98 6.13.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 98 6.13.2 購入基準 99 6.14 投資と資金調達のシナリオ 100 7 殺菌剤市場、タイプ別 101 7.1 導入 102 7.2 生物学的殺菌剤 104 7.2.1 低コストと耐熱性が市場を牽引する生物学的殺菌剤 104 7.2.2 微生物 107 7.2.2.1 数多くの植物病害に対する優れた防除効果が市場を押し上げる 107 7.2.2.2 真菌ベースの微生物 107 7.2.2.3 細菌ベースの微生物 108 7.2.2.4 その他の微生物 108 7.2.3 バイオケミカル 108 7.2.3.1 in vitroおよびin vivoでの真菌病原体制御能力が市場成長を促進する 108 7.2.3.2 植物由来のバイオケミカル 109 7.2.3.3 エッセンシャルオイル 109 7.2.3.4 キトサン 109 7.2.3.5 アルギン酸塩 109 7.2.3.6 その他の生化学 110 7.2.4 マクロビアル 110 7.2.4.1 天然で持続可能な疾病対策へのアプローチが市場成長を促進する 市場成長を促進する 110 7.3 化学殺菌剤 110 7.3.1 産業農業における化学殺菌剤の使用が市場成長を促進する 110 7.3.2 トリアゾール 113 7.3.2.1 現代農業に堅牢で信頼性の高い病害管理ソリューショ ンを提供する役割が成長を促進する 113 7.3.3 ストロビルリン系殺菌剤 113 7.3.3.1 菌類病原体を防除する能力が市場を牽引 113 7.3.4 ジチオカルバメート剤 113 7.3.4.1 農業における殺菌と栄養の両方のニーズに対応する代替品開発ニーズの高まりが市場成長を加速 113 7.3.5 クロロニトリル 114 7.3.5.1 幅広い病害に対する広域防御が市場成長を促進 114 7.3.6 フェニルアミド 114 7.3.6.1 菌類病原体に対する有効性が市場を牽引 114 7.3.7 ベンズイミダゾール 114 7.3.7.1 高い毒性によるカルベンダジムの禁止が市場成長に影響 114 7.3.8 カルボキサミド 115 7.3.8.1 呼吸酵素を阻害することで、真菌が酸素を十分に利用し てエネルギーを生産するのを防ぐ 115 7.3.9 その他の化学殺菌剤 115 8 殺菌剤市場:製剤別 116 8.1 導入 117 8.2 液剤 118 8.2.1 高い安定性と加水分解溶解性が市場を牽引 118 8.2.2 懸濁濃縮剤 119 8.2.2.1 使いやすさと有効性が市場を押し上げる 119 8.2.3 乳化性濃縮物 120 8.2.3.1 妥協性がなく、目に見える残留物が少ないなどの利点が市場成長を促進 120 8.2.4 可溶性液体流動剤 120 8.2.4.1 真菌感染からの多部位保護が市場成長を加速する 120 8.3 ドライ 121 8.3.1 亀裂や隙間など手の届かない場所での使用が可能で市場成長を促進する 121 8.3.2 湿潤性粉末(WP) 122 8.3.2.1 非植物毒性と扱いやすさが市場成長を促進する 122 8.3.3 水分散性顆粒 123 8.3.3.1 塗布効率と効果の向上が水分散性顆粒の需要を押し上げる 123 9 殺菌剤市場:作用様式別 124 9.1 導入 125 9.2 接触殺菌剤 126 9.2.1 低コスト、最小限の残留効果、マルチサイト作用様式が市場を牽引 126 9.3 浸透殺菌剤 127 9.3.1 治癒性病害防除、内部保護、植物の隠れた部分への移行が市場を牽引 127 10 殺菌剤市場:適用モード別 129 10.1 導入 130 10.2 種子処理 131 10.2.1 種子を媒介する病原菌に対する効果的で費用対効果の高い病害防除対策への需要の高まりが市場を牽引 131 10.3 土壌処理 132 10.3.1 殺菌剤による土壌処理により、作物の菌類感染に対する抵抗力が強化される 132 10.4 葉面散布 133 10.4.1 自然の病害抵抗性を高める葉面散布 133 10.5 その他の施用方法 134 11 殺菌剤市場、作物タイプ別 136 11.1 はじめに 137 11.2 穀物・穀類 138 11.2.1 主要輸出国における穀物の生産量増加が市場を牽引 138 11.2.2 トウモロコシ 140 11.2.2.1 トウモロコシを原料とするエタノール生産の需要が市場の成長を促進する 140 11.2.3 小麦 141 11.2.3.1 小麦作物の健全性向上、安定性向上、収量保護に役立つ殺菌剤 141 11.2.4 米 142 11.2.4.1 グルテンフリー製品に対する需要の高まりと米をベースとした新製品の投入が市場を牽引 142 11.2.5 その他の穀物・穀類 142 11.3 油糧種子・豆類 142 11.3.1 発展途上国における油糧種子・豆類の需要急増が市場成長を促進する 142 11.3.2 大豆 144 11.3.2.1 植物性タンパク質製品への食生活のシフトが市場成長を促進する 144 11.3.3 ヒマワリ 145 11.3.3.1 健康なヒマワリ作物を維持し、高い収量と品質を確保するために殺菌剤は不可欠 145 11.3.4 その他の油糧種子・豆類 145 11.4 果物・野菜 146 11.4.1 果物・野菜生産の大幅増加が市場成長を促進する 146 11.4.2 ポーム果実 148 11.4.2.1 多くのポーム果実病害の高度予防管理に対する需要の急増が市場成長を促進する 148 11.4.3 かんきつ類 149 11.4.3.1 生産量の増加が殺菌剤需要を牽引 149 11.4.4 葉菜類 149 11.4.4.1 葉菜類におけるべと病の効果的な殺菌剤防除の必要性の増加が市場成長を促進する 149 11.4.5 果実類 149 11.4.5.1 ベリーの生産量増加が市場成長を加速 149 11.4.6 根菜・塊茎野菜 150 11.4.6.1 根菜・塊茎野菜における真菌病の蔓延が殺菌剤の使用を促進する 150 11.4.7 その他の果物・野菜 150 11.5 その他の作物の種類 150 12 殺菌剤市場、地域別 152 12.1 はじめに 153 12.2 北米 159 12.2.1 米国 163 12.2.1.1 農業分野におけるイノベーションとプロセス改善が市場を押し上げる 163 12.2.2 カナダ 164 12.2.2.1 生物学的殺菌剤の新製品が市場を牽引 164 12.2.3 メキシコ 165 12.2.3.1 有機農産物の需要増加が市場成長を加速 165 12.3 欧州 166 12.3.1 ドイツ 171 12.3.1.1 市場成長を加速する製品革新と投資 171 12.3.2 イギリス 172 12.3.2.1 収量の増加と労働コストの削減が市場成長を促進する 172 12.3.3 フランス 173 12.3.3.1 生物学的殺菌剤製品の需要を促進する政府の取り組み 173 12.3.4 スペイン 174 12.3.4.1 スペインにおけるボトリティス病の蔓延が新規殺菌剤需要を牽引 174 12.3.5 イタリア 175 12.3.5.1 市場成長を促進する新製品の開発と上市 175 12.3.6 ロシア 176 12.3.6.1 中国からの有効成分の価格低下と制裁が市場成長に影響 176 12.3.7 その他の欧州 177 12.4 アジア太平洋地域 178 12.4.1 中国 184 12.4.1.1 政府規制が先進的殺菌剤ソリューションの需要を押し上げる 184 12.4.2 インド 185 12.4.2.1 広範囲の病害防除と作物の回復力強化に対する需要の急増が市場成長を促進する 185 12.4.3 日本 186 12.4.3.1 先進的農法の採用が市場成長を促進する 186 12.4.4 オーストラリア 187 12.4.4.1 殺菌剤消費の増加と穀物輸出の増加が市場を押し上げる 187 12.4.5 インドネシア 188 12.4.5.1 食料自給率向上を目指す政府の取り組みが市場成長を加速 188 12.4.6 その他のアジア太平洋地域 189 12.5 南アメリカ 190 12.5.1 ブラジル 195 12.5.1.1 殺菌性混合製品の開発に注力し市場を押し上げる 195 12.5.2 アルゼンチン 196 12.5.2.1 先進的な農業慣行が成長を牽引 196 12.5.3 その他の南米諸国 197 12.6 ROW 198 12.6.1 中東 202 12.6.1.1 有機農産物の輸出と消費の増加がバイオ殺菌剤の適用を促進する 202 12.6.2 アフリカ 203 12.6.2.1 革新的な殺菌剤の発売が市場を牽引する 203 13 競争環境 205 13.1 概要 205 13.2 主要企業の戦略/勝利への権利 205 13.3 セグメント別収益分析 208 13.4 市場シェア分析、2023年 208 13.4.1 市場ランキング分析 210 13.4.2 BASF SE(ドイツ) 210 13.4.3 バイエル(ドイツ) 210 13.4.4 シンジェンタ・グループ(スイス) 210 13.4.5 コーテバ(米国) 211 13.4.6 住友化学(日本(日本) 211 13.5 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 211 13.5.1 スター企業 211 13.5.2 新興リーダー 211 13.5.3 浸透型プレーヤー 211 13.5.4 参加企業 212 13.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 213 13.5.5.1 企業フットプリント 213 13.5.5.2 タイプ別フットプリント 214 13.5.5.3 剤形別フットプリント 215 13.5.5.4 用途別フットプリント 216 13.5.5.5 地域別フットプリント 217 13.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 218 13.6.1 進歩的企業 218 13.6.2 反応企業 218 13.6.3 ダイナミックな企業 218 13.6.4 スタートアップ・ブロック 218 13.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 220 13.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 220 13.6.5.2 主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 221 13.7 企業の評価と財務指標 222 13.8 ブランド/製品/サービス分析 223 13.9 競合のシナリオと動向 224 13.9.1 製品発表 224 13.9.2 取引 226 13.9.3 拡張 228 14 企業プロフィール 231 14.1 主要プレーヤー 231 14.1.1 BASF SE 231 14.1.1.1 事業概要 231 14.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 233 14.1.1.3 最近の動向 234 14.1.1.3.1 製品の発売 234 14.1.1.3.2 取引 236 14.1.1.3.3 事業拡大 236 14.1.1.4 MnMの見解 237 14.1.1.4.1 主要な強み 237 14.1.1.4.2 戦略的選択 237 14.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 237 14.1.2 バイエル薬品 238 14.1.2.1 事業概要 238 14.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 239 14.1.2.3 最近の動向 241 14.1.2.3.1 製品上市 241 14.1.2.3.2 取引 242 14.1.2.3.3 事業拡大 243 14.1.2.4 MnMの見解 243 14.1.2.4.1 主要な強み 243 14.1.2.4.2 戦略的選択 243 14.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 243 14.1.3 コーテバ 244 14.1.3.1 事業概要 244 14.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 245 14.1.3.3 最近の動向 246 14.1.3.3.1 製品の発売 246 14.1.3.3.2 取引 247 14.1.3.4 MnMの見解 248 14.1.3.4.1 主要な強み 248 14.1.3.4.2 戦略的選択 248 14.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 249 14.1.4 シンジェンタグループ 250 14.1.4.1 事業概要 250 14.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 251 14.1.4.3 最近の動向 252 14.1.4.3.1 製品上市 252 14.1.4.3.2 取引 253 14.1.4.4 MnMの見解 255 14.1.4.4.1 主要な強み 255 14.1.4.4.2 戦略的選択 255 14.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 255 14.1.5 FMCコーポレーション 256 14.1.5.1 事業概要 256 14.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 257 14.1.5.3 最近の動向 259 14.1.5.3.1 製品の発売 259 14.1.5.3.2 取引 260 14.1.5.4 MnMの見解 261 14.1.5.4.1 主要な強み 261 14.1.5.4.2 戦略的選択 261 14.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 261 14.1.6 UPL 262 14.1.6.1 事業概要 262 14.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 263 14.1.6.3 最近の動向 264 14.1.6.3.1 製品の発売 264 14.1.6.3.2 取引 264 14.1.6.4 MnMの見解 265 14.1.7 住友化学(株266 14.1.7.1 事業概要 266 14.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 267 14.1.7.3 最近の動向 268 14.1.7.3.1 製品上市 268 14.1.7.3.2 取引 269 14.1.7.3.3 事業拡大 269 14.1.7.4 MnMビュー 270 14.1.8 日本曹達(株271 14.1.8.1 事業概要 271 14.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 272 14.1.8.3 最近の動向 273 14.1.8.3.1 製品上市 273 14.1.8.4 MnMの見解 273 14.1.9 NUFARM 274 14.1.9.1 事業概要 274 14.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 275 14.1.9.3 最近の動向 276 14.1.9.3.1 製品上市 276 14.1.9.3.2 取引 277 14.1.9.4 MnMビュー 277 14.1.10 日産化学工業 278 14.1.10.1 事業概要 278 14.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 279 14.1.10.3 最近の動向 280 14.1.10.3.1 製品上市 280 14.1.10.3.2 取引 280 14.1.10.3.3 拡張 280 14.1.10.4 MnMの見解 281 14.1.11 アメリカン・バンガード・コーポレーション 282 14.1.11.1 事業概要 282 14.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 283 14.1.11.3 最近の動向 283 14.1.11.3.1 取引 283 14.1.11.4 MnMの見解 284 14.1.12 クミアイ化学工業株式会社 285 14.1.12.1 事業概要 285 14.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 286 14.1.12.3 最近の動向 286 14.1.12.3.1 製品上市 286 14.1.12.4 MnMの見解 286 14.1.13 ゴワン社 287 14.1.13.1 事業概要 287 14.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 287 14.1.13.3 最近の動向 288 14.1.13.3.1 製品上市 288 14.1.13.3.2 取引 288 14.1.13.3.3 事業拡大 289 14.1.13.4 MnMの見解 289 14.1.14 アルボーLLC 290 14.1.14.1 事業概要 290 14.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 290 14.1.14.3 最近の動向 291 14.1.14.3.1 製品の発売 291 14.1.14.3.2 取引 292 14.1.14.4 MnMの見解 293 14.1.15 コッパート 294 14.1.15.1 事業概要 294 14.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 294 14.1.15.3 最近の動向 295 14.1.15.3.1 取引 295 14.1.15.3.2 事業拡大 296 14.1.15.4 MnMの見解 296 14.2 その他のプレーヤー(中小企業/新興企業) 297 14.2.1 シプカム・オクソン・スパ 297 14.2.1.1 事業概要 297 14.2.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 297 14.2.1.3 最近の動向 298 14.2.1.3.1 拡張 298 14.2.2 CERTIS USA L.L.C. 299 14.2.2.1 事業概要 299 14.2.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 299 14.2.2.3 最近の動向 300 14.2.2.3.1 製品の発売 300 14.2.2.3.2 取引 301 14.2.2.3.3 その他の動向 301 14.2.3 バイオベストグループNV 302 14.2.3.1 事業概要 302 14.2.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 302 14.2.3.3 最近の動向 303 14.2.3.3.1 製品上市 303 14.2.3.3.2 取引 304 14.2.4 STKバイオAGテクノロジーズ 306 14.2.4.1 事業概要 306 14.2.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 306 14.2.4.3 最近の動向 307 14.2.4.3.1 製品上市 307 14.2.5 ベルデシアン・ライフサイエンス 308 14.2.5.1 事業概要 308 14.2.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 308 14.2.6 バイヴ・クロップ・プロテクション 309 14.2.7 クリスタル・クロップ・プロテクション社310 14.2.8 アティカス社 311 14.2.9 スキンプリファイ 312 14.2.10 ボタノヘルス 312 15 隣接市場と関連市場 313 15.1 はじめに 313 15.2 制限 313 15.3 作物保護化学品市場 313 15.3.1 市場の定義 313 15.3.2 市場の概要 314 15.4 生物農薬市場 315 15.4.1 市場の定義 315 15.4.2 市場概要 315 15.5 農薬市場 317 15.5.1 市場の定義 317 15.5.2 市場概要 317 16 付録 320 16.1 ディスカッションガイド 320 16.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 325 16.3 カスタマイズオプション 327 16.4 関連レポート 327 16.5 著者の詳細 328
SummaryThe global fungicides market is estimated at USD 23.9 billion in 2024 and is projected to reach USD 32.3 billion by 2029, at a CAGR of 6.2% during the forecast period. There are several plant pathogenic organisms that cause crop damage; fungi are a primary cause of crop loss globally. The fungicides market is projected to grow at a promising rate in the coming years. This growth is driven by the changing climate conditions and the rising demand for high-value crops, particularly for fruits & vegetables. The Food and Agricultural Organization has identified hundreds of fungal diseases that strike 168 crops integral to human nutrition, with the potential threat from these diseases only rising with climate change. Higher temperatures favor the new variation of fungal pathogens, and extreme weather events such as storms and tornadoes can spread spores over larger geographic areas. For example in 2022, climatic change caused a severe outbreak of stem rust in Ireland, whose airborne spores of the pathogen have come from other regions, underscoring broader risks induced by shifting weather patterns and rising temperatures. The fungicides market is projected to grow at a promising rate in the coming years. Major players in the fungicides market include Syngenta Group (Switzerland), BASF SE (Germany), Bayer AG (Germany), FMC Corporation (US), and UPL Ltd. (India). Some popular fungicides offered by BASF include F 500, Xemium, Revysol, and Pavecto. Syngenta Group offers Amistar, Bravo, Orondis, and Revus. In the recent years, major players largely invested in the research and development activities for the launch of novel fungicide products across the globe, which further boosts the market growth. In May 2024, Syngenta Group announced a major boost in its fungicides portfolio with the launch of its patented ADEPIDYN technology globally featuring the active ingredient pydiflumetofen. The advanced fungicide is available to farmers in more than 55 countries currently. Table of Contents1 INTRODUCTION 29
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