押出コーティング市場:材料タイプ(LDPE、EVA、PP、PET)、基材(紙、板紙、アルミ箔、ポリマーフィルム)、用途(包装、液体、フレキシブル、商業、写真)、地域別 - 2029年までの世界予測Extrusion Coating Market by Material Type (LDPE, EVA, PP, PET), Substrate (Paper, Paperboard, Aluminium Foils, Polymer Films), Application (Packaging, Liquid, Flexible, Commercial, Photographic), and Region - Global Forecast to 2029 押出コーティング市場規模は、2024年の63億米ドルからCAGR 3.6%で2029年には75億米ドルに達すると予測されている。アジア太平洋地域が押出コーティング市場に大きく貢献している理由は以下の通りである。特に中国... もっと見る
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サマリー押出コーティング市場規模は、2024年の63億米ドルからCAGR 3.6%で2029年には75億米ドルに達すると予測されている。アジア太平洋地域が押出コーティング市場に大きく貢献している理由は以下の通りである。特に中国、インド、その他の東南アジア諸国などのアジア諸国における都市化と工業の発展が、さまざまな分野における押出コーティング材料の高い需要につながっている。政府の支援やその他の制度により、これらの国々の製造業が増加し、需要が増加している。さらに、消費者ニーズの増加や人々の日常生活のシフトに後押しされ、継続的に拡大しているパッケージング分野では、製品の耐久性と保存性を高めるために、より優れた押出コーティングが必要とされている。「材料タイプ別では、LDPEが予測期間中に最も急成長する押出コーティング市場になると予測される。 LDPE(低密度ポリエチレン)は、押出コーティング市場内で最も使用されている材料の一つであり、これにはいくつかの理由がある:まず、LDPEには柔軟性、引張衝撃強度、低温加工性など、幅広い用途を可能にする特性がある。これらは、製品およびパッケージの保存のために、より優れた密封性と高い水分バリア性が望まれるパッケージングに非常に有用である。第三に、LDPEは加工性も高く、紙、ボード、フィルムなどの基材への押出しが容易である。この多機能特性により、食品包装、液体包装、プラスチックフィルムを必要とするあらゆる包装など、事実上あらゆる形態の包装に適用できる。この素材が人気のもう一つの理由はそのリーズナブルな価格であり、市場で入手可能な他の類似素材を考慮すると非常に競争力がある。 「欧州は押出コーティング市場で金額ベースで第2位のシェアを占めるだろう。 欧州地域が押出コーティング市場を支配しているのは、以下のようないくつかの要因によるものである。第一に、欧州は特に包装、自動車、建築、医療分野での産業基盤が強固で発展しており、押出コーティングの主要なエンドユーザーとなっている。この地域の主な利点は、技術革新が進んでいるため、押出コーティングに使用される技術が高水準で効率的であることである。さらに、欧州諸国は、新技術や新素材に莫大な資本が投資されていることからもわかるように、研究開発のための優れた基盤を提供している。このような研究開発への絶え間ない注力の結果、革新的な製品が開発され、ひいては欧州のメーカーが世界中で競争力を持つのに役立っている。さらに、市場大手のいくつかがこの地域に立地しているという事実や、熟練した人的資源も、この地域の評判を高めている。 インタビュー - 企業タイプ別:ティア1:33%、ティア2:40%、ティア3:27 - 役職別Cレベル - 21%、Dレベル - 23%、その他 - 56 - 地域別北米37%、欧州23%、アジア太平洋地域26%、中東・アフリカ10%、南米4 本レポートの主要企業は、LyondellBasell Industries Holdings B.V.(オランダ)、Dow(米国)、SABIC(サウジアラビア)、Exxon Mobil Corporation(米国)である。 調査範囲 エクストルージョンコーティング市場は、材料タイプ(LDPE、EVA、PP、PET、その他)、基材(紙、板紙、アルミ箔、ポリマーフィルム、その他)、用途(パッケージング、写真、その他)、地域(アジア太平洋、北米、欧州、中東&アフリカ、南米)に基づいてセグメント化されている。 本レポートは以下のポイントに関する洞察を提供します: - 押出コーティング市場の成長に影響を与える主な促進要因(パッケージング産業からの需要の増加、多様な最終用途産業における押出コーティングの使用の増加)、阻害要因(原材料価格の変動)、機会(バイオベースの代替品と多層コーティングの進歩)、および課題(厳しい規制政策の実施、新規参入者に課題をもたらす大きな競争)の分析。 - 製品開発/イノベーション:押出コーティング市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察。 - 市場開発:市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域の押出コーティング市場を分析しています。 - 市場の多様化:押出コーティング市場における新製品&サービスの未開拓地域、最近の開発、投資に関する独占情報。 - 競合他社の評価:粘着テープ市場におけるLyondellBasell Industries Holdings B.V.(オランダ)、Dow(米国)、SABIC(サウジアラビア)、Exxon Mobil Corporation(米国)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。 目次1 はじめに 311.1 調査目的 31 1.2 市場の定義 31 1.3 調査範囲 32 1.3.1 調査対象市場 32 1.3.2 調査対象および除外項目 33 1.3.3 考慮した年数 36 1.4 考慮した通貨 36 1.5 単位 36 1.6 利害関係者 36 1.7 変更点のまとめ 37 2 調査方法 38 2.1 調査データ 38 2.1.1 二次データ 39 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 39 2.1.2 一次データ 39 2.1.2.1 一次資料からの主要データ 40 2.1.2.2 プライマリーの内訳 40 2.1.2.3 主要な一次インタビュー参加者 41 2.1.2.4 主要な業界インサイト 41 2.2 市場規模の推定 42 2.2.1 ボトムアップアプローチ 42 2.2.2 トップダウンアプローチ 43 2.3 市場予測 46 2.3.1 供給側分析 46 2.3.2 需要サイド分析 47 2.4 要因分析 47 2.5 データの三角測量 48 2.6 リサーチの前提 49 2.7 調査の限界 2.8 成長率の仮定 2.9 リスク評価 50 3 エグゼクティブ・サマリー 51 4 プレミアム・インサイト 56 4.1 押出コーティング市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 56 4.2 押出コーティング市場:材料タイプ別 57 4.3 押出コーティング市場:基材別 57 4.4 アジア太平洋地域の押出コーティング市場:用途・国別 58 4.5 押出コーティング市場:先進国vs.発展途上国 58 4.6 押出コーティング市場:国別 59 5 市場の概要 5.1 はじめに 5.2 市場のダイナミクス 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 食品・飲料業界における需要の増加 61 5.2.1.2 自動車産業と建設産業の拡大 62 5.2.2 阻害要因 62 5.2.2.1 押出コーティングに使用される非生分解性・非リサイクル性材料に関連する環境問題 62 5.2.2.2 原料価格の変動 62 5.2.3 機会 63 5.2.3.1 バイオベースおよび環境に優しいコーティングの開発 63 5.2.3.2 多層コーティング技術の進歩 63 5.2.3.3 アルミ押出形材の耐久性を高めるナノコーティング技術の利用増加 63 5.2.4 課題 64 5.2.4.1 カーボンフットプリントの削減への注力 64 5.3 ポーターの5つの力分析 64 5.3.1 代替品の脅威 65 5.3.2 買い手の交渉力 65 5.3.3 新規参入企業の脅威 66 5.3.4 供給者の交渉力 66 5.3.5 競争上のライバルの激しさ 66 5.4 主要ステークホルダーと購買基準 66 5.4.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 66 5.4.2 購入基準 67 5.5 マクロ経済指標 68 5.5.1 導入 68 5.5.2 GDPの動向と予測 68 5.5.3 世界の包装産業の動向 70 6 業界動向 72 6.1 サプライチェーン分析 72 6.2 エコシステム分析 73 6.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 75 6.4 価格分析 76 6.4.1 平均販売価格動向(地域別) 76 6.4.2 平均販売価格動向:材料タイプ別 77 6.4.3 平均販売価格動向:基板別 78 6.4.4 用途別平均販売価格動向 79 6.4.5 主要メーカーの平均販売価格動向:用途別 80 6.5 貿易分析 80 6.5.1 輸出シナリオ(HSコード390110) 80 6.5.2 輸入シナリオ(HSコード390110) 84 6.6 市場成長に影響を与える世界経済シナリオ 88 6.6.1 ロシア・ウクライナ戦争 88 6.6.2 中国 88 6.6.2.1 投資の減少による成長軌道の低下 88 6.6.2.2 環境問題への取り組み 89 6.6.3 欧州 89 6.6.3.1 ドイツの政治的・経済的不安定 89 6.6.3.2 欧州のエネルギー危機 89 6.7 規制の状況 90 6.7.1 押出コーティング市場に影響を与える規制 90 6.7.2 規制機関、政府機関、その他の団体 91 6.8 特許分析 93 6.9 ケーススタディ分析 95 6.9.1 バイオベースコーティングと活性紙技術によるバリア特性と環境影響の強化 95 6.9.2 費用効率が高く持続可能な電池生産のための押出コーティングの進歩 96 6.9.3 LDP、LDP、M-LDP グレードの押出コーティング工程の最適化 97 およびM-LDP グレードの押出コーティングプロセスの最適化 97 6.10 技術分析 98 6.10.1 主要技術 98 6.10.1.1 多層共押出し 98 6.10.1.2 インライン・コーティングとラミネーション 98 6.10.2 補足技術 99 6.10.2.1 オートクレーブ押出 99 6.10.3 隣接技術 99 6.10.3.1 チューブラー押出 99 6.11 押出コーティング市場へのAI/GEN AIの影響 100 6.12 主要会議とイベント(2024~2025年) 101 6.13 投資と資金調達のシナリオ 101 7 押出コーティング市場、材料タイプ 103 7.1 はじめに 104 7.2 低密度ポリエチレン(LDPE) 106 7.2.1 高い汎用性と優れた水分バリア性が需要を牽引 106 7.3 エチレン酢酸ビニル(EVA) 108 7.3.1 優れた接着性、柔軟性、ヒートシール性が需要を後押し 108 7.4 ポリプロピレン(PP) 110 7.4.1 高融点、耐薬品性、汎用性、優れたバリア性が普及の原動力 110 7.5 ポリエチレンテレフタレート(PET) 112 7.5.1 卓越したバリア特性、光学的透明性、リサイクル性が需要を促進する 112 7.6 その他の材料タイプ 114 8 押出コーティング市場:基材別 116 8.1 はじめに 117 8.2 紙 119 8.2.1 軽量性、リサイクル性、生分解性特性が需要を牽引 119 8.3 板紙 121 8.3.1 バリア性を高める能力が需要を牽引 121 8.4 アルミニウム箔 123 8.4.1 汎用性、軽量性、熱伝導性特性が採用を促進する 123 8.5 ポリマーフィルム 125 8.5.1 優れた接着性、加工のしやすさ、高い溶融強度が需要を牽引 125 8.6 その他の基材 127 9 押出コーティング市場:用途別 129 9.1 導入 130 9.2 パッケージング 132 9.2.1 高い製品保護性能と優れた視覚的アピールに対する需要の増加が市場を牽引 132 9.2.1.1 液体包装 132 9.2.1.2 軟包装 133 9.2.1.3 商業包装 133 9.3 写真用 135 9.3.1 需要を牽引する耐久性と画質を高める能力 135 9.4 その他の用途 137 10 押出コーティング市場(地域別) 139 10.1 はじめに 140 10.2 アジア太平洋地域 142 10.2.1 中国 149 10.2.1.1 急速な工業化と都市化が市場を牽引 149 10.2.2 インド 151 10.2.2.1 拡大する包装産業が市場成長を促進する 151 10.2.3 日本 153 10.2.3.1 進化する食品・飲料産業が需要を牽引 153 10.2.4 韓国 155 10.2.4.1 化粧品産業の成長が需要を促進する 155 10.2.5 インドネシア 157 10.2.5.1 活況を呈するeコマース産業が市場成長を後押し 157 10.2.6 その他のアジア太平洋地域 159 10.3 ヨーロッパ 161 10.3.1 ドイツ 168 10.3.1.1 厳しい規制環境、技術の進歩、持続可能性の目標が市場を牽引する 168 10.3.2 イタリア 170 10.3.2.1 高度なパッケージング・ソリューションに対する需要の増加が市場を牽引 170 10.3.3 フランス 173 10.3.3.1 化粧品産業の拡大が需要を押し上げる 173 10.3.4 イギリス 175 10.3.4.1 自動車産業の成長と電気自動車(EV)の普及が市場を牽引 175 10.3.5 スペイン 177 10.3.5.1 機械・設備、化学製品、製造品、食品、医療機器の需要増加が市場を牽引 177 10.3.6 トルコ 179 10.3.6.1 急速な都市化と消費財の多様化が市場を牽引 179 10.3.7 その他の欧州 181 10.4 北米 183 10.4.1 米国 189 10.4.1.1 好況の食品・飲料産業が市場成長を促進する 189 10.4.2 カナダ 191 10.4.2.1 包装業界の高い需要が市場を牽引 191 10.4.3 メキシコ 193 10.4.3.1 拡大する包装産業が市場を牽引する 193 10.5 中東・アフリカ 195 10.5.1 GCC諸国 202 10.5.1.1 サウジアラビア 202 10.5.1.1.1 政府主導の化学製造・研究開発投資の増加が市場を牽引 202 10.5.1.2 アラブ首長国連邦 204 10.5.1.2.1 食品加工活動の増加が市場を牽引 204 10.5.1.3 その他のGCC諸国 207 10.5.2 南アフリカ 208 10.5.2.1 成長する製造業が市場を牽引する 208 10.5.3 その他の中東・アフリカ地域 210 10.6 南アメリカ 212 10.6.1 ブラジル 218 10.6.1.1 包装・化粧品業界における押出コーティングの採用増加が市場成長を促進 218 10.6.2 アルゼンチン 220 10.6.2.1 軟包装業界における押出コーティングの高い需要が市場を牽引 220 10.6.3 その他の南米地域 222 11 競争環境 225 11.1 概要 225 11.2 主要企業の戦略/勝利への権利(2019~2024年) 225 11.3 市場シェア分析、2023年 226 11.4 市場ランキング分析、2023年 228 11.5 収益分析、2021-2023 229 11.6 企業評価と財務指標、2023年 230 11.7 ブランド/製品の比較 231 11.8 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 232 11.8.1 スター企業 232 11.8.2 新興リーダー 232 11.8.3 浸透型プレーヤー 232 11.8.4 参加企業 232 11.8.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 234 11.8.5.1 企業フットプリント 234 11.8.5.2 素材タイプのフットプリント 235 11.8.5.3 アプリケーションフットプリント 236 11.8.5.4 基板フットプリント 237 11.8.5.5 地域別フットプリント 238 11.9 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 239 11.9.1 進歩的企業 239 11.9.2 反応企業 239 11.9.3 ダイナミックな企業 239 11.9.4 スタートアップ企業 240 11.9.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 241 11.9.5.1 主要新興企業/中小企業のリスト 241 11.9.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 242 11.10 競争シナリオ 243 11.10.1 製品上市 243 11.10.2 取引 243 11.10.3 事業拡大 244 11.10.4 その他 246 12 企業プロフィール 247 12.1 主要企業 247 12.1.1 DOW 247 12.1.1.1 事業概要 247 12.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 248 12.1.1.3 最近の動向 250 12.1.1.3.1 その他 250 12.1.1.4 MnMの見解 250 12.1.1.4.1 主要な強み/勝つための権利 250 12.1.1.4.2 戦略的選択 250 12.1.1.4.3 弱点/競争上の脅威 250 12.1.2 セラニーズコーポレーション 251 12.1.2.1 事業概要 251 12.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 252 12.1.2.3 最近の動向 253 12.1.2.3.1 拡張 253 12.1.2.4 MnMの見解 253 12.1.2.4.1 主要な強み/勝つための権利 253 12.1.2.4.2 戦略的選択 253 12.1.2.4.3 弱点/競争上の脅威 253 12.1.3 シェブロン・フィリップス・ケミカル社 254 12.1.3.1 事業概要 254 12.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 254 12.1.3.3 最近の動向 255 12.1.3.3.1 事業拡大 255 12.1.3.4 MnMの見解 256 12.1.3.4.1 主要な強み/勝つための権利 256 12.1.3.4.2 戦略的選択 256 12.1.3.4.3 弱点/競争上の脅威 256 12.1.4 ボレアリスAG 257 12.1.4.1 事業概要 257 12.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 258 12.1.4.3 最近の動向 259 12.1.4.3.1 取引 259 12.1.4.3.2 拡張 260 12.1.4.4 MnMの見解 260 12.1.4.4.1 主要な強み/勝つための権利 260 12.1.4.4.2 戦略的選択 260 12.1.4.4.3 弱点/競争上の脅威 260 12.1.5 エクソンモービル・コーポレーション 261 12.1.5.1 事業概要 261 12.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 262 12.1.5.3 最近の動向 263 12.1.5.3.1 製品上市 263 12.1.5.3.2 事業拡大 264 12.1.5.4 MnMの見解 264 12.1.5.4.1 主要な強み/勝つための権利 264 12.1.5.4.2 戦略的選択 264 12.1.5.4.3 弱点/競争上の脅威 264 12.1.6 デュポン 265 12.1.6.1 事業概要 265 12.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 266 12.1.6.3 最近の動向 267 12.1.6.3.1 取引 267 12.1.7 リヨンデルバセル・インダストリーズ・ホールディングス 268 12.1.7.1 事業概要 268 12.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 269 12.1.7.3 最近の動向 270 12.1.7.3.1 取引 270 12.1.7.3.2 拡張 271 12.1.8 QENOS PTY LTD 272 12.1.8.1 事業概要 272 12.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 272 12.1.9 イネオス・グループ・ホールディングス 274 12.1.9.1 事業概要 274 12.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 275 12.1.9.3 最近の動向 276 12.1.9.3.1 事業拡大 276 12.1.9.3.2 その他 276 12.1.10 SABIC 277 12.1.10.1 事業概要 277 12.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 278 12.2 その他のプレーヤー 280 12.2.1 ハンファ・ソリューションズ・ケミカル事業部 280 12.2.1.1 提供する製品/ソリューション/サービス 280 12.2.2 ウエストレイク・コーポレーション 281 12.2.2.1 提供する製品/ソリューション/サービス 281 12.2.3 Scg Chemicals Public Company Limited 282 12.2.3.1 提供する製品/ソリューション/サービス 282 12.2.4 イーストマンケミカル 283 12.2.4.1 提供する製品/ソリューション/サービス 283 12.2.5 SK機能性ポリマー 284 12.2.5.1 提供する製品/ソリューション/サービス 284 12.2.6 BASF SE 285 12.2.6.1 提供する製品/ソリューション/サービス 285 12.2.7 オランダ・マニュファクチャリング・カンパニー 286 12.2.7.1 提供する製品/ソリューション/サービス 286 12.2.8 ルブリゾールコーポレーション 287 12.2.8.1 提供する製品/ソリューション/サービス 287 12.2.9 リライアンス・インダストリーズ・リミテッド 288 12.2.9.1 提供する製品/ソリューション/サービス 288 12.2.10 sml maschinengesellschaft mbh 289 12.2.10.1 提供する製品/ソリューション/サービス 289 12.2.11 ノバケミカルズコーポレート 290 12.2.11.1 提供する製品/ソリューション/サービス 290 12.2.12 LGケム 291 12.2.12.1 提供する製品/ソリューション/サービス 291 12.2.13 カルメルオレフィンズ292 12.2.13.1 提供する製品/ソリューション/サービス 292 12.2.14 ロッテ・ケミカル・タイタン・ホールディング 293 12.2.14.1 提供する製品/ソリューション/サービス 293 12.2.15 ブラスケン 294 12.2.15.1 提供する製品/ソリューション/サービス 294 13 隣接市場と関連市場 295 13.1 導入 295 13.2 制限 295 13.3 軟質プラスチック包装市場 295 13.3.1 市場の定義 295 13.3.2 市場概要 296 13.4 軟質プラスチック包装市場:用途別 296 13.5 軟質プラスチック包装市場:材料別 298 13.6 軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別 300 13.7 軟質プラスチック包装市場:印刷技術別 302 13.8 軟質プラスチック包装市場:地域別 303 14 付録 306 14.1 ディスカッションガイド 306 14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 310 14.3 カスタマイズオプション 312 14.4 関連レポート 312 14.5 著者の詳細 313
SummaryThe extrusion coatings market size is projected to reach USD 7.5 billion by 2029 at a CAGR of 3.6% from USD 6.3 billion in 2024. The Asia Pacific region contributes significantly towards the extrusion coating market for the following reasons. Urbanization and industrial growth specially in the Asian countries like China, India and other Southeast Asian countries have led to the higher demand of extrusion coating material in the different fields. The increase in the manufacturing industry of these countries due to government support and other schemes increases this demand. Furthermore, the continuously expanding packaging sector due to being driven by increasing consumer needs and shifts in the populace’s daily routine requires better extrusion coatings to increase the durability and shelf-life of the product. Table of Contents1 INTRODUCTION 31
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