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押出コーティング市場:材料タイプ(LDPE、EVA、PP、PET)、基材(紙、板紙、アルミ箔、ポリマーフィルム)、用途(包装、液体、フレキシブル、商業、写真)、地域別 - 2029年までの世界予測


Extrusion Coating Market by Material Type (LDPE, EVA, PP, PET), Substrate (Paper, Paperboard, Aluminium Foils, Polymer Films), Application (Packaging, Liquid, Flexible, Commercial, Photographic), and Region - Global Forecast to 2029

押出コーティング市場規模は、2024年の63億米ドルからCAGR 3.6%で2029年には75億米ドルに達すると予測されている。アジア太平洋地域が押出コーティング市場に大きく貢献している理由は以下の通りである。特に中国... もっと見る

 

 

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マーケッツアンドマーケッツ
2024年7月31日 US$4,950
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サマリー

押出コーティング市場規模は、2024年の63億米ドルからCAGR 3.6%で2029年には75億米ドルに達すると予測されている。アジア太平洋地域が押出コーティング市場に大きく貢献している理由は以下の通りである。特に中国、インド、その他の東南アジア諸国などのアジア諸国における都市化と工業の発展が、さまざまな分野における押出コーティング材料の高い需要につながっている。政府の支援やその他の制度により、これらの国々の製造業が増加し、需要が増加している。さらに、消費者ニーズの増加や人々の日常生活のシフトに後押しされ、継続的に拡大しているパッケージング分野では、製品の耐久性と保存性を高めるために、より優れた押出コーティングが必要とされている。

「材料タイプ別では、LDPEが予測期間中に最も急成長する押出コーティング市場になると予測される。
LDPE(低密度ポリエチレン)は、押出コーティング市場内で最も使用されている材料の一つであり、これにはいくつかの理由がある:まず、LDPEには柔軟性、引張衝撃強度、低温加工性など、幅広い用途を可能にする特性がある。これらは、製品およびパッケージの保存のために、より優れた密封性と高い水分バリア性が望まれるパッケージングに非常に有用である。第三に、LDPEは加工性も高く、紙、ボード、フィルムなどの基材への押出しが容易である。この多機能特性により、食品包装、液体包装、プラスチックフィルムを必要とするあらゆる包装など、事実上あらゆる形態の包装に適用できる。この素材が人気のもう一つの理由はそのリーズナブルな価格であり、市場で入手可能な他の類似素材を考慮すると非常に競争力がある。

「欧州は押出コーティング市場で金額ベースで第2位のシェアを占めるだろう。
欧州地域が押出コーティング市場を支配しているのは、以下のようないくつかの要因によるものである。第一に、欧州は特に包装、自動車、建築、医療分野での産業基盤が強固で発展しており、押出コーティングの主要なエンドユーザーとなっている。この地域の主な利点は、技術革新が進んでいるため、押出コーティングに使用される技術が高水準で効率的であることである。さらに、欧州諸国は、新技術や新素材に莫大な資本が投資されていることからもわかるように、研究開発のための優れた基盤を提供している。このような研究開発への絶え間ない注力の結果、革新的な製品が開発され、ひいては欧州のメーカーが世界中で競争力を持つのに役立っている。さらに、市場大手のいくつかがこの地域に立地しているという事実や、熟練した人的資源も、この地域の評判を高めている。

インタビュー
- 企業タイプ別:ティア1:33%、ティア2:40%、ティア3:27
- 役職別Cレベル - 21%、Dレベル - 23%、その他 - 56
- 地域別北米37%、欧州23%、アジア太平洋地域26%、中東・アフリカ10%、南米4

本レポートの主要企業は、LyondellBasell Industries Holdings B.V.(オランダ)、Dow(米国)、SABIC(サウジアラビア)、Exxon Mobil Corporation(米国)である。

調査範囲
エクストルージョンコーティング市場は、材料タイプ(LDPE、EVA、PP、PET、その他)、基材(紙、板紙、アルミ箔、ポリマーフィルム、その他)、用途(パッケージング、写真、その他)、地域(アジア太平洋、北米、欧州、中東&アフリカ、南米)に基づいてセグメント化されている。


本レポートは以下のポイントに関する洞察を提供します:
- 押出コーティング市場の成長に影響を与える主な促進要因(パッケージング産業からの需要の増加、多様な最終用途産業における押出コーティングの使用の増加)、阻害要因(原材料価格の変動)、機会(バイオベースの代替品と多層コーティングの進歩)、および課題(厳しい規制政策の実施、新規参入者に課題をもたらす大きな競争)の分析。
- 製品開発/イノベーション:押出コーティング市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察。
- 市場開発:市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域の押出コーティング市場を分析しています。
- 市場の多様化:押出コーティング市場における新製品&サービスの未開拓地域、最近の開発、投資に関する独占情報。
- 競合他社の評価:粘着テープ市場におけるLyondellBasell Industries Holdings B.V.(オランダ)、Dow(米国)、SABIC(サウジアラビア)、Exxon Mobil Corporation(米国)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。

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目次

1 はじめに 31
1.1 調査目的 31
1.2 市場の定義 31
1.3 調査範囲 32
1.3.1 調査対象市場 32
1.3.2 調査対象および除外項目 33
1.3.3 考慮した年数 36
1.4 考慮した通貨 36
1.5 単位 36
1.6 利害関係者 36
1.7 変更点のまとめ 37
2 調査方法 38
2.1 調査データ 38
2.1.1 二次データ 39
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 39
2.1.2 一次データ 39
2.1.2.1 一次資料からの主要データ 40
2.1.2.2 プライマリーの内訳 40
2.1.2.3 主要な一次インタビュー参加者 41
2.1.2.4 主要な業界インサイト 41
2.2 市場規模の推定 42
2.2.1 ボトムアップアプローチ 42
2.2.2 トップダウンアプローチ 43
2.3 市場予測 46
2.3.1 供給側分析 46
2.3.2 需要サイド分析 47
2.4 要因分析 47
2.5 データの三角測量 48
2.6 リサーチの前提 49
2.7 調査の限界
2.8 成長率の仮定
2.9 リスク評価 50
3 エグゼクティブ・サマリー 51

4 プレミアム・インサイト 56
4.1 押出コーティング市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 56
4.2 押出コーティング市場:材料タイプ別 57
4.3 押出コーティング市場:基材別 57
4.4 アジア太平洋地域の押出コーティング市場:用途・国別 58
4.5 押出コーティング市場:先進国vs.発展途上国 58
4.6 押出コーティング市場:国別 59
5 市場の概要
5.1 はじめに
5.2 市場のダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 食品・飲料業界における需要の増加 61
5.2.1.2 自動車産業と建設産業の拡大 62
5.2.2 阻害要因 62
5.2.2.1 押出コーティングに使用される非生分解性・非リサイクル性材料に関連する環境問題 62
5.2.2.2 原料価格の変動 62
5.2.3 機会 63
5.2.3.1 バイオベースおよび環境に優しいコーティングの開発 63
5.2.3.2 多層コーティング技術の進歩 63
5.2.3.3 アルミ押出形材の耐久性を高めるナノコーティング技術の利用増加 63
5.2.4 課題 64
5.2.4.1 カーボンフットプリントの削減への注力 64
5.3 ポーターの5つの力分析 64
5.3.1 代替品の脅威 65
5.3.2 買い手の交渉力 65
5.3.3 新規参入企業の脅威 66
5.3.4 供給者の交渉力 66
5.3.5 競争上のライバルの激しさ 66
5.4 主要ステークホルダーと購買基準 66
5.4.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 66
5.4.2 購入基準 67
5.5 マクロ経済指標 68
5.5.1 導入 68
5.5.2 GDPの動向と予測 68
5.5.3 世界の包装産業の動向 70

6 業界動向 72
6.1 サプライチェーン分析 72
6.2 エコシステム分析 73
6.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 75
6.4 価格分析 76
6.4.1 平均販売価格動向(地域別) 76
6.4.2 平均販売価格動向:材料タイプ別 77
6.4.3 平均販売価格動向:基板別 78
6.4.4 用途別平均販売価格動向 79
6.4.5 主要メーカーの平均販売価格動向:用途別 80
6.5 貿易分析 80
6.5.1 輸出シナリオ(HSコード390110) 80
6.5.2 輸入シナリオ(HSコード390110) 84
6.6 市場成長に影響を与える世界経済シナリオ 88
6.6.1 ロシア・ウクライナ戦争 88
6.6.2 中国 88
6.6.2.1 投資の減少による成長軌道の低下 88
6.6.2.2 環境問題への取り組み 89
6.6.3 欧州 89
6.6.3.1 ドイツの政治的・経済的不安定 89
6.6.3.2 欧州のエネルギー危機 89
6.7 規制の状況 90
6.7.1 押出コーティング市場に影響を与える規制 90
6.7.2 規制機関、政府機関、その他の団体 91
6.8 特許分析 93
6.9 ケーススタディ分析 95
6.9.1 バイオベースコーティングと活性紙技術によるバリア特性と環境影響の強化 95
6.9.2 費用効率が高く持続可能な電池生産のための押出コーティングの進歩 96
6.9.3 LDP、LDP、M-LDP グレードの押出コーティング工程の最適化 97
およびM-LDP グレードの押出コーティングプロセスの最適化 97
6.10 技術分析 98
6.10.1 主要技術 98
6.10.1.1 多層共押出し 98
6.10.1.2 インライン・コーティングとラミネーション 98
6.10.2 補足技術 99
6.10.2.1 オートクレーブ押出 99
6.10.3 隣接技術 99
6.10.3.1 チューブラー押出 99

6.11 押出コーティング市場へのAI/GEN AIの影響 100
6.12 主要会議とイベント(2024~2025年) 101
6.13 投資と資金調達のシナリオ 101
7 押出コーティング市場、材料タイプ 103
7.1 はじめに 104
7.2 低密度ポリエチレン(LDPE) 106
7.2.1 高い汎用性と優れた水分バリア性が需要を牽引 106
7.3 エチレン酢酸ビニル(EVA) 108
7.3.1 優れた接着性、柔軟性、ヒートシール性が需要を後押し 108
7.4 ポリプロピレン(PP) 110
7.4.1 高融点、耐薬品性、汎用性、優れたバリア性が普及の原動力 110
7.5 ポリエチレンテレフタレート(PET) 112
7.5.1 卓越したバリア特性、光学的透明性、リサイクル性が需要を促進する 112
7.6 その他の材料タイプ 114
8 押出コーティング市場:基材別 116
8.1 はじめに 117
8.2 紙 119
8.2.1 軽量性、リサイクル性、生分解性特性が需要を牽引 119
8.3 板紙 121
8.3.1 バリア性を高める能力が需要を牽引 121
8.4 アルミニウム箔 123
8.4.1 汎用性、軽量性、熱伝導性特性が採用を促進する 123
8.5 ポリマーフィルム 125
8.5.1 優れた接着性、加工のしやすさ、高い溶融強度が需要を牽引 125
8.6 その他の基材 127
9 押出コーティング市場:用途別 129
9.1 導入 130
9.2 パッケージング 132
9.2.1 高い製品保護性能と優れた視覚的アピールに対する需要の増加が市場を牽引 132
9.2.1.1 液体包装 132
9.2.1.2 軟包装 133
9.2.1.3 商業包装 133

9.3 写真用 135
9.3.1 需要を牽引する耐久性と画質を高める能力 135
9.4 その他の用途 137
10 押出コーティング市場(地域別) 139
10.1 はじめに 140
10.2 アジア太平洋地域 142
10.2.1 中国 149
10.2.1.1 急速な工業化と都市化が市場を牽引 149
10.2.2 インド 151
10.2.2.1 拡大する包装産業が市場成長を促進する 151
10.2.3 日本 153
10.2.3.1 進化する食品・飲料産業が需要を牽引 153
10.2.4 韓国 155
10.2.4.1 化粧品産業の成長が需要を促進する 155
10.2.5 インドネシア 157
10.2.5.1 活況を呈するeコマース産業が市場成長を後押し 157
10.2.6 その他のアジア太平洋地域 159
10.3 ヨーロッパ 161
10.3.1 ドイツ 168
10.3.1.1 厳しい規制環境、技術の進歩、持続可能性の目標が市場を牽引する 168
10.3.2 イタリア 170
10.3.2.1 高度なパッケージング・ソリューションに対する需要の増加が市場を牽引 170
10.3.3 フランス 173
10.3.3.1 化粧品産業の拡大が需要を押し上げる 173
10.3.4 イギリス 175
10.3.4.1 自動車産業の成長と電気自動車(EV)の普及が市場を牽引 175
10.3.5 スペイン 177
10.3.5.1 機械・設備、化学製品、製造品、食品、医療機器の需要増加が市場を牽引 177
10.3.6 トルコ 179
10.3.6.1 急速な都市化と消費財の多様化が市場を牽引 179
10.3.7 その他の欧州 181
10.4 北米 183
10.4.1 米国 189
10.4.1.1 好況の食品・飲料産業が市場成長を促進する 189
10.4.2 カナダ 191
10.4.2.1 包装業界の高い需要が市場を牽引 191
10.4.3 メキシコ 193
10.4.3.1 拡大する包装産業が市場を牽引する 193
10.5 中東・アフリカ 195
10.5.1 GCC諸国 202
10.5.1.1 サウジアラビア 202
10.5.1.1.1 政府主導の化学製造・研究開発投資の増加が市場を牽引 202
10.5.1.2 アラブ首長国連邦 204
10.5.1.2.1 食品加工活動の増加が市場を牽引 204
10.5.1.3 その他のGCC諸国 207
10.5.2 南アフリカ 208
10.5.2.1 成長する製造業が市場を牽引する 208
10.5.3 その他の中東・アフリカ地域 210
10.6 南アメリカ 212
10.6.1 ブラジル 218
10.6.1.1 包装・化粧品業界における押出コーティングの採用増加が市場成長を促進 218
10.6.2 アルゼンチン 220
10.6.2.1 軟包装業界における押出コーティングの高い需要が市場を牽引 220
10.6.3 その他の南米地域 222
11 競争環境 225
11.1 概要 225
11.2 主要企業の戦略/勝利への権利(2019~2024年) 225
11.3 市場シェア分析、2023年 226
11.4 市場ランキング分析、2023年 228
11.5 収益分析、2021-2023 229
11.6 企業評価と財務指標、2023年 230
11.7 ブランド/製品の比較 231
11.8 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 232
11.8.1 スター企業 232
11.8.2 新興リーダー 232
11.8.3 浸透型プレーヤー 232
11.8.4 参加企業 232
11.8.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 234
11.8.5.1 企業フットプリント 234
11.8.5.2 素材タイプのフットプリント 235
11.8.5.3 アプリケーションフットプリント 236
11.8.5.4 基板フットプリント 237
11.8.5.5 地域別フットプリント 238
11.9 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 239
11.9.1 進歩的企業 239
11.9.2 反応企業 239
11.9.3 ダイナミックな企業 239
11.9.4 スタートアップ企業 240
11.9.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 241
11.9.5.1 主要新興企業/中小企業のリスト 241
11.9.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 242
11.10 競争シナリオ 243
11.10.1 製品上市 243
11.10.2 取引 243
11.10.3 事業拡大 244
11.10.4 その他 246
12 企業プロフィール 247
12.1 主要企業 247
12.1.1 DOW 247
12.1.1.1 事業概要 247
12.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 248
12.1.1.3 最近の動向 250
12.1.1.3.1 その他 250
12.1.1.4 MnMの見解 250
12.1.1.4.1 主要な強み/勝つための権利 250
12.1.1.4.2 戦略的選択 250
12.1.1.4.3 弱点/競争上の脅威 250
12.1.2 セラニーズコーポレーション 251
12.1.2.1 事業概要 251
12.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 252
12.1.2.3 最近の動向 253
12.1.2.3.1 拡張 253
12.1.2.4 MnMの見解 253
12.1.2.4.1 主要な強み/勝つための権利 253
12.1.2.4.2 戦略的選択 253
12.1.2.4.3 弱点/競争上の脅威 253
12.1.3 シェブロン・フィリップス・ケミカル社 254
12.1.3.1 事業概要 254
12.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 254
12.1.3.3 最近の動向 255
12.1.3.3.1 事業拡大 255
12.1.3.4 MnMの見解 256
12.1.3.4.1 主要な強み/勝つための権利 256
12.1.3.4.2 戦略的選択 256
12.1.3.4.3 弱点/競争上の脅威 256

12.1.4 ボレアリスAG 257
12.1.4.1 事業概要 257
12.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 258
12.1.4.3 最近の動向 259
12.1.4.3.1 取引 259
12.1.4.3.2 拡張 260
12.1.4.4 MnMの見解 260
12.1.4.4.1 主要な強み/勝つための権利 260
12.1.4.4.2 戦略的選択 260
12.1.4.4.3 弱点/競争上の脅威 260
12.1.5 エクソンモービル・コーポレーション 261
12.1.5.1 事業概要 261
12.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 262
12.1.5.3 最近の動向 263
12.1.5.3.1 製品上市 263
12.1.5.3.2 事業拡大 264
12.1.5.4 MnMの見解 264
12.1.5.4.1 主要な強み/勝つための権利 264
12.1.5.4.2 戦略的選択 264
12.1.5.4.3 弱点/競争上の脅威 264
12.1.6 デュポン 265
12.1.6.1 事業概要 265
12.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 266
12.1.6.3 最近の動向 267
12.1.6.3.1 取引 267
12.1.7 リヨンデルバセル・インダストリーズ・ホールディングス 268
12.1.7.1 事業概要 268
12.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 269
12.1.7.3 最近の動向 270
12.1.7.3.1 取引 270
12.1.7.3.2 拡張 271
12.1.8 QENOS PTY LTD 272
12.1.8.1 事業概要 272
12.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 272
12.1.9 イネオス・グループ・ホールディングス 274
12.1.9.1 事業概要 274
12.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 275
12.1.9.3 最近の動向 276
12.1.9.3.1 事業拡大 276
12.1.9.3.2 その他 276

12.1.10 SABIC 277
12.1.10.1 事業概要 277
12.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 278
12.2 その他のプレーヤー 280
12.2.1 ハンファ・ソリューションズ・ケミカル事業部 280
12.2.1.1 提供する製品/ソリューション/サービス 280
12.2.2 ウエストレイク・コーポレーション 281
12.2.2.1 提供する製品/ソリューション/サービス 281
12.2.3 Scg Chemicals Public Company Limited 282
12.2.3.1 提供する製品/ソリューション/サービス 282
12.2.4 イーストマンケミカル 283
12.2.4.1 提供する製品/ソリューション/サービス 283
12.2.5 SK機能性ポリマー 284
12.2.5.1 提供する製品/ソリューション/サービス 284
12.2.6 BASF SE 285
12.2.6.1 提供する製品/ソリューション/サービス 285
12.2.7 オランダ・マニュファクチャリング・カンパニー 286
12.2.7.1 提供する製品/ソリューション/サービス 286
12.2.8 ルブリゾールコーポレーション 287
12.2.8.1 提供する製品/ソリューション/サービス 287
12.2.9 リライアンス・インダストリーズ・リミテッド 288
12.2.9.1 提供する製品/ソリューション/サービス 288
12.2.10 sml maschinengesellschaft mbh 289
12.2.10.1 提供する製品/ソリューション/サービス 289
12.2.11 ノバケミカルズコーポレート 290
12.2.11.1 提供する製品/ソリューション/サービス 290
12.2.12 LGケム 291
12.2.12.1 提供する製品/ソリューション/サービス 291
12.2.13 カルメルオレフィンズ292
12.2.13.1 提供する製品/ソリューション/サービス 292
12.2.14 ロッテ・ケミカル・タイタン・ホールディング 293
12.2.14.1 提供する製品/ソリューション/サービス 293
12.2.15 ブラスケン 294
12.2.15.1 提供する製品/ソリューション/サービス 294
13 隣接市場と関連市場 295
13.1 導入 295
13.2 制限 295
13.3 軟質プラスチック包装市場 295
13.3.1 市場の定義 295
13.3.2 市場概要 296

13.4 軟質プラスチック包装市場:用途別 296
13.5 軟質プラスチック包装市場:材料別 298
13.6 軟質プラスチック包装市場:包装タイプ別 300
13.7 軟質プラスチック包装市場:印刷技術別 302
13.8 軟質プラスチック包装市場:地域別 303
14 付録 306
14.1 ディスカッションガイド 306
14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 310
14.3 カスタマイズオプション 312
14.4 関連レポート 312
14.5 著者の詳細 313

 

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Summary

The extrusion coatings market size is projected to reach USD 7.5 billion by 2029 at a CAGR of 3.6% from USD 6.3 billion in 2024. The Asia Pacific region contributes significantly towards the extrusion coating market for the following reasons. Urbanization and industrial growth specially in the Asian countries like China, India and other Southeast Asian countries have led to the higher demand of extrusion coating material in the different fields. The increase in the manufacturing industry of these countries due to government support and other schemes increases this demand. Furthermore, the continuously expanding packaging sector due to being driven by increasing consumer needs and shifts in the populace’s daily routine requires better extrusion coatings to increase the durability and shelf-life of the product.

“LDPE, by material type is forecasted to be the fastest growing extrusion coating market during the forecast period.”
LDPE (Low-Density Polyethylene) is one of the most used materials within the extrusion coating market and there are few good reasons for this: First of all, LDPE has a number of characteristics that allow it to have a wide use, namely flexibility, tensile impact strength, and low-temperature processability. They are highly useful for packaging where better sealability and high moisture barrier characteristics are desirable for product and package preservation. Third, LDPE also has high processability, and this makes it easy to be extruded to substrates for paper, board, and films. This multifunctional characteristic makes it applicable in virtually all forms of packaging such as food packaging, liquid packaging or any packaging that requires plastic films. Another reason for the popularity of the material is its reasonable price, which makes it very competitive considering the other similar materials available on the market.

“Europe is likely to account for the second largest share of extrusion coating market in terms of value.”
Europe region dominates the extrusion coating market owing to some drivers as described below. Firstly, Europe is having a strong and developed industrial platform especially in packaging, automotive, construction, and medical fields which are among the major end user of extrusion coatings. A major advantage of the region is that is advanced in technology innovation and thus the technologies used in extrusion coating are of high standard and efficiency. Further, European countries offer an excellent base for research and development, signified by immense capital invested in new technologies and material. Such a constant emphasis on R&D results in development of innovative products, which in turn helps European manufacturers to have a competitive edge around the globe. Additionally, the fact that some of the market giants are located in the region, as well as skilled human resource, make the region reputed.

Interviews:
• By Company Type: Tier 1 – 33%, Tier 2 – 40%, and Tier 3 – 27%
• By Designation: C Level – 21%, D Level – 23%, and Others – 56%
• By Region: North America – 37%, Europe – 23%, Asia Pacific – 26%, Middle East & Africa – 10% and South America – 4%

The key companies profiled in this report are LyondellBasell Industries Holdings B.V. (Netherland), Dow (US), SABIC (Saudi Arabia), and Exxon Mobil Corporation (US).

Research Coverage:
The extrusion coating market has been segmented based on material type (LDPE, EVA, PP, PET, and Others), Substrate (Paper, Paperboard, Aluminium Foil, Polymer films, and Others), Application (Packaging, Photographic, and Others) and by Region (Asia Pacific, North America, Europe, Middle East & Africa, and South America).


This report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers (Growing demand from packaging industry, increasing use of extrusion coating in diverse end-use industries) restraints (Volatility in prices of raw materials), opportunities (Bio-Based substitutes and advancement in multilayer coatings), and challenges (Implementation of stringent regulatory policies, Significant competition posing challenges for new entrants) influencing the growth of the extrusion coating market.
• Product Development/Innovation: Detailed insight into upcoming technologies, research & development activities, and new product launches in the extrusion coating market.
• Market Development: Comprehensive information about markets – the report analyses the extrusion coating market across varied regions.
• Market Diversification: Exclusive information about the new products & services untapped geographies, recent developments, and investments in the extrusion coating market.
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies and service offerings of leading players like LyondellBasell Industries Holdings B.V. (Netherland), Dow (US), SABIC (Saudi Arabia), and Exxon Mobil Corporation (US) among other in the adhesive tapes market.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 31
1.1 STUDY OBJECTIVES 31
1.2 MARKET DEFINITION 31
1.3 STUDY SCOPE 32
1.3.1 MARKETS COVERED 32
1.3.2 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 33
1.3.3 YEARS CONSIDERED 36
1.4 CURRENCY CONSIDERED 36
1.5 UNITS CONSIDERED 36
1.6 STAKEHOLDERS 36
1.7 SUMMARY OF CHANGES 37
2 RESEARCH METHODOLOGY 38
2.1 RESEARCH DATA 38
2.1.1 SECONDARY DATA 39
2.1.1.1 Key data from secondary sources 39
2.1.2 PRIMARY DATA 39
2.1.2.1 Key data from primary sources 40
2.1.2.2 Breakdown of primaries 40
2.1.2.3 Key primary interview participants 41
2.1.2.4 Key industry insights 41
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 42
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 42
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 43
2.3 MARKET FORECAST 46
2.3.1 SUPPLY-SIDE ANALYSIS 46
2.3.2 DEMAND-SIDE ANALYSIS 47
2.4 FACTOR ANALYSIS 47
2.5 DATA TRIANGULATION 48
2.6 RESEARCH ASSUMPTIONS 49
2.7 RESEARCH LIMITATIONS 49
2.8 GROWTH RATE ASSUMPTIONS 49
2.9 RISK ASSESSMENT 50
3 EXECUTIVE SUMMARY 51

4 PREMIUM INSIGHTS 56
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN EXTRUSION COATING MARKET 56
4.2 EXTRUSION COATING MARKET, BY MATERIAL TYPE 57
4.3 EXTRUSION COATING MARKET, BY SUBSTRATE 57
4.4 ASIA PACIFIC EXTRUSION COATING MARKET, BY APPLICATION AND COUNTRY 58
4.5 EXTRUSION COATING MARKET: DEVELOPED VS. DEVELOPING ECONOMIES 58
4.6 EXTRUSION COATING MARKET, BY COUNTRY 59
5 MARKET OVERVIEW 60
5.1 INTRODUCTION 60
5.2 MARKET DYNAMICS 61
5.2.1 DRIVERS 61
5.2.1.1 Increasing demand in food & beverages industry 61
5.2.1.2 Expanding automotive and construction industries 62
5.2.2 RESTRAINTS 62
5.2.2.1 Environmental concerns associated with non-biodegradable and non-recyclable materials used in extrusion coatings 62
5.2.2.2 Fluctuating raw material prices 62
5.2.3 OPPORTUNITIES 63
5.2.3.1 Development of bio-based and eco-friendly coatings 63
5.2.3.2 Advancements in multilayer coating technology 63
5.2.3.3 Rising use of nano-coating technologies to enhance durability of aluminum-extruded profiles 63
5.2.4 CHALLENGES 64
5.2.4.1 Focus on reducing carbon footprint 64
5.3 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 64
5.3.1 THREAT OF SUBSTITUTES 65
5.3.2 BARGAINING POWER OF BUYERS 65
5.3.3 THREAT OF NEW ENTRANTS 66
5.3.4 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 66
5.3.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 66
5.4 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 66
5.4.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 66
5.4.2 BUYING CRITERIA 67
5.5 MACROECONOMICS INDICATORS 68
5.5.1 INTRODUCTION 68
5.5.2 GDP TRENDS AND FORECAST 68
5.5.3 TRENDS IN GLOBAL PACKAGING INDUSTRY 70

6 INDUSTRY TRENDS 72
6.1 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 72
6.2 ECOSYSTEM ANALYSIS 73
6.3 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 75
6.4 PRICING ANALYSIS 76
6.4.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY REGION 76
6.4.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY MATERIAL TYPE 77
6.4.3 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY SUBSTRATE 78
6.4.4 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY APPLICATION 79
6.4.5 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF KEY PLAYERS, BY APPLICATION 80
6.5 TRADE ANALYSIS 80
6.5.1 EXPORT SCENARIO (HS CODE 390110) 80
6.5.2 IMPORT SCENARIO (HS CODE 390110) 84
6.6 GLOBAL ECONOMIC SCENARIO AFFECTING MARKET GROWTH 88
6.6.1 RUSSIA–UKRAINE WAR 88
6.6.2 CHINA 88
6.6.2.1 Lowering growth trajectory due to declining investments 88
6.6.2.2 Environmental commitments 89
6.6.3 EUROPE 89
6.6.3.1 Political and economic instability in Germany 89
6.6.3.2 Energy crisis in Europe 89
6.7 REGULATORY LANDSCAPE 90
6.7.1 REGULATIONS IMPACTING EXTRUSION COATING MARKET 90
6.7.2 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 91
6.8 PATENT ANALYSIS 93
6.9 CASE STUDY ANALYSIS 95
6.9.1 ENHANCEMENT OF BARRIER PROPERTIES AND ENVIRONMENTAL IMPACT THROUGH BIO-BASED COATINGS AND ACTIVE PAPER TECHNOLOGIES 95
6.9.2 ADVANCEMENTS IN EXTRUSION COATINGS FOR COST-EFFICIENT AND SUSTAINABLE BATTERY PRODUCTION 96
6.9.3 OPTIMIZATION OF EXTRUSION COATING PROCESS FOR LDPE, LLDPE,
AND M-LLDPE GRADES 97
6.10 TECHNOLOGY ANALYSIS 98
6.10.1 KEY TECHNOLOGIES 98
6.10.1.1 Multilayer coextrusion 98
6.10.1.2 Inline coating and lamination 98
6.10.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 99
6.10.2.1 Autoclave extrusion 99
6.10.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 99
6.10.3.1 Tubular extrusion 99

6.11 IMPACT OF AI/GEN AI ON EXTRUSION COATING MARKET 100
6.12 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 101
6.13 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 101
7 EXTRUSION COATING MARKET, MATERIAL TYPE 103
7.1 INTRODUCTION 104
7.2 LOW-DENSITY POLYETHYLENE (LDPE) 106
7.2.1 HIGH VERSATILITY AND EXCELLENT MOISTURE BARRIER PROPERTIES TO DRIVE DEMAND 106
7.3 ETHYLENE VINYL ACETATE (EVA) 108
7.3.1 EXCELLENT ADHESION, FLEXIBILITY, AND HEAT-SEALING PROPERTIES TO FUEL DEMAND 108
7.4 POLYPROPYLENE (PP) 110
7.4.1 HIGH MELTING POINT, CHEMICAL RESISTANCE, VERSATILITY, AND SUPERIOR BARRIER PROPERTIES TO DRIVE ADOPTION 110
7.5 POLYETHYLENE TEREPHTHALATE (PET) 112
7.5.1 EXCEPTIONAL BARRIER PROPERTIES, OPTICAL CLARITY, AND RECYCLABILITY TO PROPEL DEMAND 112
7.6 OTHER MATERIAL TYPES 114
8 EXTRUSION COATING MARKET, BY SUBSTRATE 116
8.1 INTRODUCTION 117
8.2 PAPER 119
8.2.1 LIGHTWEIGHT, RECYCLABILITY, AND BIODEGRADABILITY PROPERTIES TO DRIVE DEMAND 119
8.3 PAPERBOARD 121
8.3.1 ABILITY TO ENHANCE BARRIER PROPERTIES TO PROPEL DEMAND 121
8.4 ALUMINUM FOILS 123
8.4.1 VERSATILITY, LIGHTWEIGHT, AND THERMAL CONDUCTIVITY PROPERTIES TO DRIVE ADOPTION 123
8.5 POLYMER FILMS 125
8.5.1 EXCELLENT ADHESION, EASE OF PROCESSING, AND HIGH MELT STRENGTH TO DRIVE DEMAND 125
8.6 OTHER SUBSTRATES 127
9 EXTRUSION COATING MARKET, BY APPLICATION 129
9.1 INTRODUCTION 130
9.2 PACKAGING 132
9.2.1 INCREASED DEMAND FOR HIGH PRODUCT PROTECTION AND EXCELLENT VISUAL APPEAL TO DRIVE MARKET 132
9.2.1.1 Liquid packaging 132
9.2.1.2 Flexible packaging 133
9.2.1.3 Commercial packaging 133

9.3 PHOTOGRAPHIC 135
9.3.1 ABILITY TO ENHANCE DURABILITY AND IMAGE QUALITY TO DRIVE DEMAND 135
9.4 OTHER APPLICATIONS 137
10 EXTRUSION COATING MARKET, BY REGION 139
10.1 INTRODUCTION 140
10.2 ASIA PACIFIC 142
10.2.1 CHINA 149
10.2.1.1 Rapid industrial and urbanization to drive market 149
10.2.2 INDIA 151
10.2.2.1 Expanding packaging industry to fuel market growth 151
10.2.3 JAPAN 153
10.2.3.1 Evolving food & beverages industry to drive demand 153
10.2.4 SOUTH KOREA 155
10.2.4.1 Growth of cosmetics industry to fuel demand 155
10.2.5 INDONESIA 157
10.2.5.1 Booming e-commerce industry to boost market growth 157
10.2.6 REST OF ASIA PACIFIC 159
10.3 EUROPE 161
10.3.1 GERMANY 168
10.3.1.1 Stringent regulatory landscape, technological advancements, and sustainability goals to drive market 168
10.3.2 ITALY 170
10.3.2.1 Increased demand for advanced packaging solutions to drive market 170
10.3.3 FRANCE 173
10.3.3.1 Expanding cosmetics industry to boost demand 173
10.3.4 UK 175
10.3.4.1 Growing automotive industry and adoption of electric vehicles (EVs) to drive market 175
10.3.5 SPAIN 177
10.3.5.1 Increasing demand for machinery & equipment, chemicals, manufactured goods, foodstuffs, and medical instruments to drive market 177
10.3.6 TURKEY 179
10.3.6.1 Rapid urbanization and diversification in consumer goods to propel market 179
10.3.7 REST OF EUROPE 181
10.4 NORTH AMERICA 183
10.4.1 US 189
10.4.1.1 Booming food & beverages industry to fuel market growth 189
10.4.2 CANADA 191
10.4.2.1 High demand in packaging industry to drive market 191
10.4.3 MEXICO 193
10.4.3.1 Expanding packaging industry to propel market 193
10.5 MIDDLE EAST & AFRICA 195
10.5.1 GCC COUNTRIES 202
10.5.1.1 Saudi Arabia 202
10.5.1.1.1 Increased government-led investments in chemical manufacturing and R&D to propel market 202
10.5.1.2 UAE 204
10.5.1.2.1 Increase in food processing activities to drive market 204
10.5.1.3 Rest of GCC Countries 207
10.5.2 SOUTH AFRICA 208
10.5.2.1 Growing manufacturing sector to propel market 208
10.5.3 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 210
10.6 SOUTH AMERICA 212
10.6.1 BRAZIL 218
10.6.1.1 Rising adoption of extrusion coatings in packaging and cosmetics industries to fuel market growth 218
10.6.2 ARGENTINA 220
10.6.2.1 High demand for extrusion coating in flexible packaging industry to drive market 220
10.6.3 REST OF SOUTH AMERICA 222
11 COMPETITIVE LANDSCAPE 225
11.1 OVERVIEW 225
11.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, 2019–2024 225
11.3 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 226
11.4 MARKET RANKING ANALYSIS, 2023 228
11.5 REVENUE ANALYSIS, 2021–2023 229
11.6 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS, 2023 230
11.7 BRAND/PRODUCT COMPARISON 231
11.8 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 232
11.8.1 STARS 232
11.8.2 EMERGING LEADERS 232
11.8.3 PERVASIVE PLAYERS 232
11.8.4 PARTICIPANTS 232
11.8.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 234
11.8.5.1 Company footprint 234
11.8.5.2 Material type footprint 235
11.8.5.3 Application footprint 236
11.8.5.4 Substrate footprint 237
11.8.5.5 Region footprint 238
11.9 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 239
11.9.1 PROGRESSIVE COMPANIES 239
11.9.2 RESPONSIVE COMPANIES 239
11.9.3 DYNAMIC COMPANIES 239
11.9.4 STARTING BLOCKS 240
11.9.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 241
11.9.5.1 List of key startups/SMEs 241
11.9.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 242
11.10 COMPETITIVE SCENARIO 243
11.10.1 PRODUCT LAUNCHES 243
11.10.2 DEALS 243
11.10.3 EXPANSIONS 244
11.10.4 OTHERS 246
12 COMPANY PROFILES 247
12.1 KEY PLAYERS 247
12.1.1 DOW 247
12.1.1.1 Business overview 247
12.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 248
12.1.1.3 Recent developments 250
12.1.1.3.1 Others 250
12.1.1.4 MnM view 250
12.1.1.4.1 Key strengths/Right to win 250
12.1.1.4.2 Strategic choices 250
12.1.1.4.3 Weaknesses/Competitive threats 250
12.1.2 CELANESE CORPORATION 251
12.1.2.1 Business overview 251
12.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 252
12.1.2.3 Recent developments 253
12.1.2.3.1 Expansions 253
12.1.2.4 MnM view 253
12.1.2.4.1 Key strengths/Right to win 253
12.1.2.4.2 Strategic choices 253
12.1.2.4.3 Weaknesses/Competitive threats 253
12.1.3 CHEVRON PHILLIPS CHEMICAL COMPANY LLC 254
12.1.3.1 Business overview 254
12.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 254
12.1.3.3 Recent developments 255
12.1.3.3.1 Expansions 255
12.1.3.4 MnM view 256
12.1.3.4.1 Key strengths/Right to win 256
12.1.3.4.2 Strategic choices 256
12.1.3.4.3 Weaknesses/Competitive threats 256

12.1.4 BOREALIS AG 257
12.1.4.1 Business overview 257
12.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 258
12.1.4.3 Recent developments 259
12.1.4.3.1 Deals 259
12.1.4.3.2 Expansions 260
12.1.4.4 MnM view 260
12.1.4.4.1 Key strengths/Right to win 260
12.1.4.4.2 Strategic choices 260
12.1.4.4.3 Weaknesses/Competitive threats 260
12.1.5 EXXON MOBIL CORPORATION 261
12.1.5.1 Business overview 261
12.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 262
12.1.5.3 Recent developments 263
12.1.5.3.1 Product launches 263
12.1.5.3.2 Expansions 264
12.1.5.4 MnM view 264
12.1.5.4.1 Key strengths/Right to win 264
12.1.5.4.2 Strategic choices 264
12.1.5.4.3 Weaknesses/Competitive threats 264
12.1.6 DUPONT 265
12.1.6.1 Business overview 265
12.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 266
12.1.6.3 Recent developments 267
12.1.6.3.1 Deals 267
12.1.7 LYONDELLBASELL INDUSTRIES HOLDINGS B.V. 268
12.1.7.1 Business overview 268
12.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 269
12.1.7.3 Recent developments 270
12.1.7.3.1 Deals 270
12.1.7.3.2 Expansions 271
12.1.8 QENOS PTY LTD 272
12.1.8.1 Business overview 272
12.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 272
12.1.9 INEOS GROUP HOLDINGS S.A. 274
12.1.9.1 Business overview 274
12.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 275
12.1.9.3 Recent developments 276
12.1.9.3.1 Expansions 276
12.1.9.3.2 Others 276

12.1.10 SABIC 277
12.1.10.1 Business overview 277
12.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 278
12.2 OTHER PLAYERS 280
12.2.1 HANWHA SOLUTIONS CHEMICAL DIVISION CORPORATION 280
12.2.1.1 Products/Solutions/Services offered 280
12.2.2 WESTLAKE CORPORATION 281
12.2.2.1 Products/Solutions/Services offered 281
12.2.3 SCG CHEMICALS PUBLIC COMPANY LIMITED 282
12.2.3.1 Products/Solutions/Services offered 282
12.2.4 EASTMAN CHEMICAL COMPANY 283
12.2.4.1 Products/Solutions/Services offered 283
12.2.5 SK FUNCTIONAL POLYMER 284
12.2.5.1 Products/Solutions/Services offered 284
12.2.6 BASF SE 285
12.2.6.1 Products/Solutions/Services offered 285
12.2.7 HOLLAND MANUFACTURING COMPANY 286
12.2.7.1 Products/Solutions/Services offered 286
12.2.8 THE LUBRIZOL CORPORATION 287
12.2.8.1 Products/Solutions/Services offered 287
12.2.9 RELIANCE INDUSTRIES LIMITED 288
12.2.9.1 Products/Solutions/Services offered 288
12.2.10 SML MASCHINENGESELLSCHAFT MBH 289
12.2.10.1 Products/Solutions/Services offered 289
12.2.11 NOVA CHEMICALS CORPORATE 290
12.2.11.1 Products/Solutions/Services offered 290
12.2.12 LG CHEM 291
12.2.12.1 Products/Solutions/Services offered 291
12.2.13 CARMEL OLEFINS LTD. 292
12.2.13.1 Products/Solutions/Services offered 292
12.2.14 LOTTE CHEMICAL TITAN HOLDING BERHAD 293
12.2.14.1 Products/Solutions/Services offered 293
12.2.15 BRASKEM 294
12.2.15.1 Products/Solutions/Services offered 294
13 ADJACENT AND RELATED MARKETS 295
13.1 INTRODUCTION 295
13.2 LIMITATION 295
13.3 FLEXIBLE PLASTIC PACKAGING MARKET 295
13.3.1 MARKET DEFINITION 295
13.3.2 MARKET OVERVIEW 296

13.4 FLEXIBLE PLASTIC PACKAGING MARKET, BY APPLICATION 296
13.5 FLEXIBLE PLASTIC PACKAGING MARKET, BY MATERIAL 298
13.6 FLEXIBLE PLASTIC PACKAGING MARKET, BY PACKAGING TYPE 300
13.7 FLEXIBLE PLASTIC PACKAGING MARKET, BY PRINTING TECHNOLOGY 302
13.8 FLEXIBLE PLASTIC PACKAGING MARKET, BY REGION 303
14 APPENDIX 306
14.1 DISCUSSION GUIDE 306
14.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 310
14.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 312
14.4 RELATED REPORTS 312
14.5 AUTHOR DETAILS 313

 

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