殺生物剤市場:タイプ別(非酸化性殺生物剤、酸化性殺生物剤)、用途別(水処理、産業・施設向けクリーニング、ホームケア、塗料・コーティング、木材保存剤)、地域別 - 2029年までの世界予測Biocides Market by Type (Non-oxidizing Biocides, Oxidizing Biocides), Application (Water Treatment, Industrial & Institutional Cleaning and Home Care, Paints & Coatings, Wood Preservatives), and Region - Global Forecast to 2029 殺生物剤市場は大幅な成長を遂げ、2029年には123億ドルに達すると予測され、2024年の97億ドルから4.9%の年平均成長率(CAGR)を示す。殺生物剤市場は、主に2つの重要な要因によって大幅な成長を遂げている。産業... もっと見る
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サマリー殺生物剤市場は大幅な成長を遂げ、2029年には123億ドルに達すると予測され、2024年の97億ドルから4.9%の年平均成長率(CAGR)を示す。殺生物剤市場は、主に2つの重要な要因によって大幅な成長を遂げている。産業活動の拡大と水処理プラントへの注目の高まりである。石油・ガス、発電所、製造業などの産業が成長を続ける中、水処理プロセス、安全性の確保、規制基準の遵守のために殺生物剤の必要性が高まっている。殺生物剤は、処理水の適切な衛生状態を維持する上で重要な役割を果たしている。「酸化セグメントは、2024年から2029年の予測期間中、殺生物剤市場で2番目に急成長するタイプと推定される。 様々な微生物に対する迅速な作用と広範囲な効能に加えて、酸化型殺生物剤は2024年から2029年の間に殺生物剤市場で2番目に速い速度で成長すると予測されている。酸化型殺生物剤は、飲料水システム、廃水処理施設、冷却塔など、バイオフィルム形成の影響を受けやすい水システムで特に効果を発揮する。その適応性の高さから、酸化殺生物剤は産業活動やインフラ・プロジェクトが拡大している地域で選択される方法となっている。さらに、酸化殺生物剤の有効性と安定性は、絶え間ない製剤技術の開発によって向上しており、複雑なシステムや長期的な使用に対してより魅力的なものとなっている。これらすべての要素が相まって、酸化殺生物剤市場は急速に前進している。 「2023年の殺生物剤市場では、塗料・コーティングが金額ベースで第3位のセグメントとなった。 殺生物剤がこれらの製品を微生物の破壊から絶縁する上で重要な役割を果たしているため、塗料・コーティング業界は2023年までに殺生物剤市場で第3位のセグメントになると予想されている。バクテリア、菌類、藻類が繁殖して変色、悪臭、構造的損傷を引き起こすのを阻止するため、殺生物剤は塗料やコーティング剤に添加される。微生物の繁殖を促進する様々な環境要因にさらされる屋外用途では、この保護が特に重要である。殺生物剤の必要性は、微生物汚染を受けやすい水性塗料の使用量が増えていることによって、さらに高まっている。さらに、塗料やコーティング剤、セメント、その他の建築材料における殺生物剤の使用の増加は、世界中のインフラや建築活動の増加、および耐久性が高く持続可能な製品を求める動きから生じている。 「アジア太平洋地域は、2024年から2029年の予測期間中、金額ベースで殺生物剤市場の2番目に急成長する分野と推定される。 様々な分野での殺生物剤需要は、加速する工業化、都市化、人口増加が原動力となっており、アジア太平洋地域は2024年から2029年にかけて殺生物剤市場で2番目に急成長する地域となっている。同地域では、建設、医療、水処理、食品加工産業が発展しており、安全性と規制遵守を維持するために効果的な抗菌ソリューションが必要とされている。市場が拡大している背景には、住宅と商業環境の両方における清潔さと衛生に対する顧客の意識の高まりと需要がある。インフラの成長と衛生と水質を強化するための政府プログラムは、殺生物剤に対するニーズの高まりに寄与している。さらに、この地域では環境に優しい殺生物剤と環境の持続可能性を重視する傾向が強まっており、これが世界的な傾向と合致して市場の拡大を促進している。 複数のセグメントとサブセグメントの市場規模を決定し検証する綿密なプロセスにおいて、広範な一次インタビューを実施した。一次インタビュー対象者のプロフィールの内訳は以下の通り: - 企業タイプ別ティア1:69%、ティア2:23%、ティア3:8 - 役職別:ディレクタークラス27%、Cレベル25%、その他48 - 地域別北米:32%、欧州:28%、アジア太平洋地域:21%、南米:12%、中東・アフリカ:7 本レポートに掲載されている主な市場プレイヤーは、LANXESS AG(ドイツ)、Veolia Group(フランス)、Arxada AG(スイス)、Ecolab Inc.(米国)、Nouryon(オランダ)、General Electric Company(米国)、Evonik Industries AG(ドイツ)、Solvay SA(ベルギー)、Clariant AG(スイス)などです。 調査範囲 本レポートでは、殺生物剤市場をタイプ、用途、地域別に分類し、各地域における市場全体の金額(百万米ドル)の推計を掲載しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、殺生物剤市場に関連する事業概要、製品&サービス、主要戦略、新製品発表、事業拡大、合併&買収に関する洞察を提供しています。 本レポートを購入する理由 この調査レポートは、業界分析(業界動向)、トップ企業の市場ランキング分析、企業プロファイルなど、さまざまなレベルの分析に焦点を当てており、これらを合わせて、競争環境、殺生物剤市場の新興および高成長セグメント、高成長地域、市場促進要因、阻害要因、機会、課題などに関する全体像を把握することができます。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 主な促進要因(最終用途産業における抗菌保護の増加、厳しい規制環境、清潔な水の消費に重点を置く政府)、阻害要因(長くて高価な登録プロセス、有毒殺生物剤に関する環境規制)、機会(環境に優しい殺生物剤への需要の高まり、殺生物剤製品の新たな用途)、課題(原材料価格の変動)に関する分析。 - 市場への浸透:世界の殺生物剤市場のトップ企業が提供する殺生物剤市場に関する包括的な情報。 - 製品開発/イノベーション:バイオシデス市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発表に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な新興市場に関する包括的情報 - 当レポートでは、地域ごとのバイオシデス市場を分析しています。 - 市場の多様化:バイオシデスの世界市場における新製品、未開拓地域、最新動向に関する網羅的情報 - 競合評価:バイオシデス市場における主要企業の市場シェア、戦略、製品、製造能力に関する詳細な評価 - AI/GenAIのバイオサイデス市場への影響 目次1 はじめに 241.1 調査目的 24 1.2 市場の定義 24 1.2.1 殺生物剤市場:包含と除外 25 1.2.2 殺生物剤市場:定義と包含:タイプ別 25 1.2.3 殺生物剤市場:定義と包含:用途別 26 1.3 調査範囲 27 1.3.1 市場セグメンテーション 27 1.3.2 考慮した年数 28 1.3.3 考慮した通貨 29 1.3.4 単位 1.4 利害関係者 29 1.5 変化のまとめ 29 2 調査方法 31 2.1 調査データ 31 2.1.1 二次データ 32 2.1.2 一次データ 32 2.1.2.1 専門家へのインタビュー:需要側と供給側 32 2.1.2.2 主要な業界インサイト 33 2.1.2.3 専門家へのインタビューの内訳 33 2.2 市場規模の推定 34 2.2.1 ボトムアップアプローチ 34 2.3 データの三角測量 36 2.4 成長率の仮定 37 2.4.1 供給サイド 38 2.4.2 需要サイド 2.5 前提条件 39 2.6 限界 40 2.7 リスク評価 40 3 エグゼクティブ・サマリー 4 プレミアム・インサイト 44 4.1 殺生物剤市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 44 4.2 殺生物剤市場:用途別 44 4.3 アジア太平洋地域:殺生物剤市場:用途別、国別 45 4.4 地域分析:殺生物剤市場:タイプ別 45 4.5 殺生物剤市場:地域別 46 4.6 殺生物剤市場:主要国別 46 5 市場の概要 47 5.1 はじめに 47 5.2 市場ダイナミクス 47 5.2.1 推進要因 48 5.2.1.1 最終用途産業における抗菌保護の増加 48 5.2.1.2 厳しい規制環境 48 5.2.1.3 清潔な水の消費を重視する政府 49 5.2.2 阻害要因 49 5.2.2.1 登録プロセスに時間と費用がかかる 49 5.2.2.2 毒性殺生物剤に関する環境規制 50 5.2.3 機会 51 5.2.3.1 グリーン殺生物剤に対する需要の高まり 51 5.2.3.2 殺生物製品の新たな用途 51 5.2.4 課題 51 5.2.4.1 原料価格の変動 51 5.3 ポーターの5つの力分析 52 5.3.1 新規参入企業の脅威 52 5.3.2 代替品の脅威 53 5.3.3 供給者の交渉力 53 5.3.4 買い手の交渉力 53 5.3.5 競争相手の強さ 54 5.4 マクロ経済指標 54 5.4.1 主要国のGDP動向と予測 55 6 産業動向 56 6.1 サプライチェーン分析 56 6.1.1 原材料 56 6.1.2 メーカー 56 6.1.3 流通ネットワーク 57 6.1.4 用途 57 6.2 主要ステークホルダーと購買基準 57 6.2.1 バイイング・プロセスにおける主要ステークホルダー 57 6.2.2 購入基準 58 6.3 価格分析 59 6.3.1 主要企業の平均販売価格動向(用途別) 59 6.3.2 平均販売価格動向(地域別) 60 6.4 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 61 6.4.1 殺生物剤市場の収益シフトと収益ポケット 61 6.5 エコシステム分析/市場マップ 62 6.6 技術分析 64 6.6.1 主要技術 64 6.6.1.1 水性プロセス 64 6.6.1.2 Kemira KemConnect DEX テクノロジー 64 6.6.1.3 Thor AMME(Advanced Micro Matrix Embedding)技術 65 6.7 ケーススタディ分析 65 6.7.1 ヴェオリア・グループ 65 6.7.2 エコラボ66 6.7.3 エボニック・インダストリーズ 66 6.8 貿易データ統計 66 6.8.1 殺生物剤の輸入シナリオ 66 6.8.2 殺生物剤の輸出シナリオ 68 6.9 規制の状況 68 6.9.1 規制機関、政府機関、その他の組織 70 6.10 2024年の主要会議・イベント 70 6.11 投資と資金調達のシナリオ 71 6.12 特許分析 71 6.12.1 アプローチ 6.12.2 文書タイプ 6.12.3 上位出願者 75 6.12.4 管轄区域分析 78 6.13 殺生物剤市場におけるAI/GEN AIの影響 78 7 殺生物剤市場、タイプ別 79 7.1 はじめに 80 7.2 酸化性殺生物剤 84 7.2.1 産業、自治体、医療分野における微生物発生の防止が市場を牽引 84 7.2.2 ハロゲン化合物 84 7.3 非酸化性殺生物剤 86 7.3.1 石油・ガス生産における広範な使用が市場を牽引 86 7.3.2 金属化合物 86 7.3.3 第4級アンモニウム化合物 86 7.3.4 有機硫黄 87 7.3.5 グルタルアルデヒド 87 7.3.6 有機酸 87 7.3.7 フェノール化合物 87 7.4 その他の殺生物剤の種類 90 8 殺生物剤市場、用途別 92 8.1 はじめに 93 8.2 水処理 96 8.2.1 急速な工業化、環境意識、規制が市場を牽引 96 8.2.2 自治体の水処理 98 8.2.2.1 人口増加、限られた淡水資源、水不足の深刻化が市場を牽引 98 8.2.3 石油・ガス 100 8.2.3.1 操業効率化のための微生物制御ニーズが市場を牽引 100 8.2.4 発電所 102 8.2.4.1 発電産業の成長が市場を牽引 102 8.2.5 パルプ・製紙 104 8.2.5.1 パルプ調製と漂白に大量の処理水を使用することが市場を牽引する 104 8.2.6 スイミングプール 106 8.2.6.1 塩素系消毒剤の需要が市場を牽引 106 8.2.7 鉱業 108 8.2.7.1 水を多用する産業への広範な使用が市場を牽引 108 8.2.8 その他の水処理用途 109 8.3 工業用・施設用クリーニングおよびホームケア 111 8.3.1 消費者の衛生意識の高まりが市場を牽引 111 8.4 木材防腐剤 113 8.4.1 住宅建設と工業用途が市場を牽引する 113 8.5 塗料・コーティング剤 115 8.5.1 細菌、酵母、真菌、カビの繁殖防止が市場を牽引する 115 8.5.2 海洋用塗料 116 8.5.2.1 船体抵抗の防止、船速の低下、燃料消費量の増加が市場を牽引 116 8.5.3 その他の塗料・コーティング用途 117 8.6 その他の用途 117 9 殺生物剤市場、地域別 119 9.1 はじめに 120 9.2 アジア太平洋地域 122 9.2.1 中国 128 9.2.1.1 製造業の急成長が市場を牽引 128 9.2.2 インド 131 9.2.2.1 清潔な飲料水需要の増加と建設活動が市場を牽引 131 9.2.3 日本 134 9.2.3.1 インフラ、造船、自動車分野が市場を牽引 134 9.2.4 韓国 137 9.2.4.1 造船、化学、自動車、水処理分野が市場を牽引 137 9.2.5 インドネシア 140 9.2.5.1 製造業への直接投資の増加が市場を牽引 140 9.2.6 オーストラリア・ニュージーランド 144 9.2.6.1 消費財、鉱業、木材、電力産業が市場を牽引 144 9.3 欧州 147 9.3.1 ドイツ 153 9.3.1.1 環境に優しい殺生物剤への需要増加が市場を牽引 153 9.3.2 フランス 156 9.3.2.1 大規模化学産業が市場を牽引 156 9.3.3 イタリア 159 9.3.3.1 環境に優しい非酸化・酸化殺生物剤への需要が市場を牽引 159 9.3.4 イギリス 162 9.3.4.1 化学産業における研究開発投資が市場を牽引 162 9.3.5 ロシア 165 9.3.5.1 石油・ガス分野が市場を牽引 165 9.4 北米 169 9.4.1 米国 174 9.4.1.1 大規模化学産業が市場を牽引 174 9.4.2 カナダ 177 9.4.2.1 水処理と木材防腐剤の需要が市場を牽引 177 9.4.3 メキシコ 181 9.4.3.1 建設活動の増加が市場を牽引する 181 9.5 中東・アフリカ 184 9.5.1 GCC 189 9.5.1.1 石油・ガス産業の拡大が市場成長を支える 189 9.5.1.2 サウジアラビア 190 9.5.1.2.1 石油・ガスセクターにおける殺生物剤の高い消費が市場を牽引 190 9.5.1.3 アラブ首長国連邦 193 9.5.1.3.1 建設業界が市場を牽引 193 9.5.2 イラン 196 9.5.2.1 工業化の進展が市場を牽引 196 9.5.3 南アフリカ 199 9.5.3.1 自動車工場の存在が市場を牽引 199 9.6 南アメリカ 202 9.6.1 ブラジル 207 9.6.1.1 建設産業が市場を牽引する 207 9.6.2 アルゼンチン 210 9.6.2.1 鉱業・石油セクターの需要が市場を牽引 210 10 競争環境 213 10.1 はじめに 213 10.2 主要企業の戦略/勝利への権利 213 10.2.1 主要殺生物剤メーカーが採用した戦略の概要 213 10.3 市場シェア分析 214 10.4 収益分析(2019-2023年) 216 10.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 217 10.5.1 スター企業 217 10.5.2 新興リーダー 217 10.5.3 浸透型プレーヤー 217 10.5.4 参加企業 217 10.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 219 10.5.5.1 企業フットプリント 219 10.5.5.2 地域別フットプリント 220 10.5.5.3 タイプ別フットプリント 221 10.5.5.4 アプリケーション別フットプリント 222 10.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 223 10.6.1 進歩的企業 223 10.6.2 反応企業 223 10.6.3 ダイナミックな企業 223 10.6.4 スタートアップ・ブロック 223 10.6.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 225 10.6.5.1 主要新興企業/SMESの詳細リスト 225 10.6.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 225 10.7 ブランド/製品の比較 226 10.8 企業の評価と財務指標 228 10.9 競争シナリオ 229 10.9.1 取引 229 10.9.2 拡張 232 10.9.3 製品上市 232 10.9.4 その他の開発 233 11 企業プロフィール 234 11.1 主要プレーヤー 234 11.1.1 ランクセスAG 234 11.1.1.1 事業概要 234 11.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 236 11.1.1.3 最近の動向 237 11.1.1.3.1 取引 237 11.1.1.4 MnMビュー 238 11.1.1.4.1 勝利への権利 238 11.1.1.4.2 戦略的選択 238 11.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 238 11.1.2 ヴェオリア・グループ 239 11.1.2.1 事業概要 239 11.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 241 11.1.2.3 最近の動向 241 11.1.2.3.1 取引 241 11.1.2.3.2 事業拡大 242 11.1.2.4 MnMの見解 242 11.1.2.4.1 勝利への権利 242 11.1.2.4.2 戦略的選択 242 11.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 242 11.1.3 アルクサダAG 243 11.1.3.1 事業概要 243 11.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 243 11.1.3.3 最近の動向 244 11.1.3.3.1 取引 244 11.1.3.4 MnMの見解 245 11.1.3.4.1 勝利への権利 245 11.1.3.4.2 戦略的選択 245 11.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 245 11.1.4 エコラボ246 11.1.4.1 事業概要 246 11.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 247 11.1.4.3 最近の動向 248 11.1.4.3.1 取引 248 11.1.4.3.2 事業拡大 248 11.1.4.3.3 その他の展開 248 11.1.4.4 MnMの見解 249 11.1.4.4.1 勝利への権利 249 11.1.4.4.2 戦略的選択 249 11.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 249 11.1.5 ヌリヨン 250 11.1.5.1 事業概要 250 11.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 250 11.1.5.3 最近の動向 251 11.1.5.3.1 取引 251 11.1.5.3.2 事業拡張 251 11.1.5.4 MnMの見解 252 11.1.5.4.1 勝利への権利 252 11.1.5.4.2 戦略的選択 252 11.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 252 11.1.6 ゼネラル・エレクトリック・カンパニー 253 11.1.6.1 事業概要 253 11.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 255 11.1.6.3 MnMの見解 255 11.1.6.3.1 勝利への権利 255 11.1.6.3.2 戦略的選択 255 11.1.6.3.3 弱点と競争上の脅威 255 11.1.7 エボニック インダストリーズ社 256 11.1.7.1 事業概要 256 11.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 257 11.1.7.3 MnMビュー 258 11.1.7.3.1 勝利への権利 258 11.1.7.3.2 戦略的選択 258 11.1.7.3.3 弱点と競争上の脅威 258 11.1.8 ソルベイSA 259 11.1.8.1 事業概要 259 11.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 261 11.1.8.3 最近の動向 262 11.1.8.3.1 取引 262 11.1.8.4 MnMの見解 262 11.1.8.4.1 勝利への権利 262 11.1.8.4.2 戦略的選択 263 11.1.8.4.3 弱点と競争上の脅威 263 11.1.9 クラリアントAG 264 11.1.9.1 事業概要 264 11.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 266 11.1.9.3 MnMの見解 266 11.1.9.3.1 勝利への権利 266 11.1.9.3.2 戦略的選択 266 11.1.9.3.3 弱点と競争上の脅威 267 11.1.10 イタルマッチケミカルズ 268 11.1.10.1 事業概要 268 11.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 268 11.1.10.3 最近の動向 269 11.1.10.3.1 製品上市 269 11.1.10.3.2 取引 269 11.1.11 ソレニス 270 11.1.11.1 事業概要 270 11.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 270 11.1.11.3 最近の動向 271 11.1.11.3.1 取引 271 11.2 その他のプレーヤー 272 11.2.1 ケミラ社 272 11.2.2 ステパン・カンパニー 273 11.2.3 ダナハーコーポレーション 273 11.2.4 アルベマール・コーポレーション 274 11.2.5 FMCコーポレーション 275 11.2.6 iclグループ 276 11.2.7 BASF SE 277 11.2.8 セス・エナジー・ソリューションズ278 11.2.9 アルケマSA 279 11.2.10 ルブリゾールコーポレーション 280 11.2.11 トール・グループ・リミテッド 281 11.2.12 ケミクリア282 11.2.13 メルク KGAA 283 11.2.14 アクセプタ・ウォーター・トリートメント 284 12 隣接・関連市場 285 12.1 はじめに 12.2 制限事項 12.3 水処理薬品市場 12.3.1 市場の定義 12.3.2 市場概要 286 12.4 水処理薬品市場:地域別 286 12.4.1 北米 287 12.4.2 ヨーロッパ 288 12.4.3 アジア太平洋地域 290 12.4.4 中東・アフリカ 291 12.4.5 南米 293 13 付録 295 13.1 ディスカッションガイド 295 13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 299 13.3 カスタマイズオプション 301 13.4 関連レポート 301 13.5 著者の詳細 302
SummaryThe biocides market is poised for significant growth, with a projected value of USD 12.3 billion by 2029, exhibiting a robust CAGR of 4.9% from its 2024 value of USD 9.7 billion. The biocides market is witnessing substantial growth, primarily driven by two key factors. The expansion of industrial activities and the increasing focus on water treatment plant. As industries such as oil and gas, power plant, and manufacturing continue to grow, the need for biocides becomes necessary for water treatment processes, ensuring safety, and meeting regulatory standards. Biocides play a vital role in maintaining proper hygiene of treated water. Table of Contents1 INTRODUCTION 24
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