塗料・コーティング市場:樹脂タイプ(アクリル、アルキド、エポキシ、ポリウレタン、フッ素樹脂、ビニル、ポリエステル)、技術(水系コーティング、溶剤系コーティング、粉体塗料)、最終用途(建築用、工業用)、地域別 - 2029年までの世界予測Paints & Coatings Market by Resin Type (Acrylic, Alkyd, Epoxy, Polyurethane, Fluoropolymer, Vinyl, Polyester), Technology (Waterborne Coatings, Solvent-borne Coatings, Powder Coatings), End Use (Architectural, Industrial),Region - Global Forecast to 2029 塗料・コーティングの市場規模は、2024年の1,945億米ドルからCAGR 3.2%で2029年には2,275億米ドルに達すると予測される。2023年の金額ベースでは、アジア太平洋地域が市場の最大シェアを占めている。同地域の塗料... もっと見る
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サマリー塗料・コーティングの市場規模は、2024年の1,945億米ドルからCAGR 3.2%で2029年には2,275億米ドルに達すると予測される。2023年の金額ベースでは、アジア太平洋地域が市場の最大シェアを占めている。同地域の塗料・コーティング市場は、金額ベースで2024年から2029年にかけて最も高いCAGRで成長すると予測されている。中国、日本、インド、タイやインドネシアなどの東南アジア(ASEAN)諸国は、アジア太平洋地域の重要な市場である。塗料・コーティング市場の主要企業は、シャーウィン・ウィリアムズ・カンパニー(米国)、PPG インダストリーズ(米国)、アクゾノーベル N.V.(オランダ)、日本ペイントホールディングス(日本)、RPM インターナショナル(米国)、アクサルタ・コーティング・システムズ(米国)、Jotun A/S(ノルウェー)、アジアンペインツ(インド)である。これらの企業は市場シェアを拡大するため、買収、製品発売、契約・協定など様々な開発戦略を採用している。 「国別では、インドが予測期間中に最も急成長する塗料・コーティング市場になると予測される。 インドの製造業は、「メイク・イン・インディア」のような政府の主導により拡大しており、自動車、包装、エレクトロニクス、建設、ヘルスケアなど様々な産業で塗料・コーティング剤の需要が増加している。特に自動車産業は、生産量と消費量の増加により著しい成長を遂げており、接着、表面保護などの用途で塗料・コーティングのニーズを高めている。 「水性塗料は金額ベースで建築用塗料・コーティング市場の最大シェアを占めるだろう。 水性塗料は、結合剤、顔料、添加剤を水で乳化することによって作られる。一液型エマルション塗料は、水が蒸発する際にポリマー粒子を凝集させることで塗膜を形成する。水系塗料は、自動車、家具、鉄道用塗料、電気・電子、エネルギー、一般産業など、さまざまな最終用途分野で広く採用されている。アジア太平洋地域と南米では可処分所得と購買力が上昇しており、自動車、電気・電子機器、家電製品への消費支出が増加している。水性塗料メーカーは、自動車、家具、鉄道、輸送、電気、その他の産業用途に多額の支出を続けている中国、インド、ブラジルなどの成長国の増加を活用できる可能性がある。 「溶剤型塗料は、金額ベースで工業用塗料・コーティング市場の最大シェアを占めるだろう。 溶剤型塗料は、一般的に有機化学物質で構成され、腐食を防ぐために材料の表面に塗布される液状の保護層である。溶剤系塗料は、硬化過程を通じて水系塗料よりも耐久性が高いことが多い。溶剤は、顔料、樹脂、添加剤などの他の成分を溶解または分散させるために使用されます。溶剤系塗料は下地の構造を除去するため、傷や変色は生じません。プライマー、トップコート、直接金属に塗れる塗料は、高固形溶剤型アルキドやアルキド共重合体から作られている。溶剤型1液型(1K)および2液型(2K)ポリウレタンシステムは、自動車分野の幅広い産業用途で採用されている。 インタビュー - 企業タイプ別:ティア1 33%、ティア2 40%、ティア3 27 - 指定別Cレベル - 21%、Dレベル - 23%、その他 - 56 - 地域別北米37%、欧州23%、アジア太平洋地域26%、中東・アフリカ10%、南米4 本レポートで取り上げた主要企業は、シャーウィン・ウィリアムズ・カンパニー(米国)、PPG インダストリーズ(米国)、アクゾノーベル N.V.(オランダ)、日本ペイントホールディングス(日本)、RPM インターナショナル(米国)、アクサルタ・コーティング・システムズ(米国)、Jotun A/S(ノルウェー)、アジアンペインツ(インド)である。 調査範囲 塗料市場は、建築用樹脂タイプ(アクリル、アルキド、ビニル、ポリウレタン、その他)、工業用樹脂タイプ(ポリウレタン、エポキシ、アクリル、ポリエステル、アルキド、フッ素樹脂、その他)、建築技術(溶剤型塗料、粉体塗料、水性塗料)、工業技術(溶剤型塗料、建築最終用途産業(住宅、非住宅)、産業最終用途産業(一般産業、保護、自動車補修、木材、海洋、コイル、包装、航空宇宙、鉄道)、地域別(アジア太平洋、北米、欧州、中東・アフリカ、南米)。 本レポートは以下のポイントに関する洞察を提供します: - 塗料・コーティング市場の成長に影響を与える主な促進要因(自動車再塗装産業からの需要増加、多様な最終用途産業における塗料・コーティングの使用増加、新興国における建築・建設セクターの改善)、阻害要因(原材料価格の変動)、機会(新興国における既存の中規模企業との合併・買収)、課題(厳しい規制政策の実施、新規参入者に課題をもたらす競争の激化)の分析。 - 製品開発/イノベーション:塗料・コーティング市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察。 - 市場開発:市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域の塗料・コーティング市場を分析しています。 - 市場の多様化:塗料&コーティング市場における新製品&サービスの未開拓地域、最近の開発、投資に関する独占情報。 - 競争力の評価:シャーウィン・ウィリアムズ社(米国)、PPGインダストリーズ社(米国)、アクゾノーベル社(オランダ)、日本ペイントホールディングス社(日本)、RPMインターナショナル社(米国)、アクサルタ・コーティング・システムズ社(米国)、Jotun A/S社(ノルウェー)、アジアンペインツ社(インド)など、塗料・コーティング市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。 目次1 はじめに1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 1.3.1 考慮した年数 43 1.3.2 対象範囲と除外範囲 43 1.4 考慮した通貨 1.5 単位 1.6 利害関係者 1.7 変更点のまとめ 46 2 調査方法 47 2.1 調査データ 47 2.1.1 二次データ 48 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 48 2.1.2 一次データ 48 2.1.2.1 一次資料からの主要データ 49 2.1.2.2 専門家へのインタビューの内訳 49 2.1.2.3 主要な一次参加者 50 2.1.2.4 主要業界インサイト 50 2.2 市場規模の推定 50 2.2.1 ボトムアップアプローチ 51 2.2.2 トップダウンアプローチ 52 2.2.3 供給サイドの予測 53 2.3 要因分析 54 2.4 データの三角測量 55 2.5 前提条件 56 2.6 研究の限界 56 2.7 成長予測 57 3 エグゼクティブサマリー 58 4 プレミアム・インサイト 4.1 塗料・コーティング市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 64 4.2 塗料・コーティング市場:樹脂タイプ別 65 4.3 塗料・コーティング剤市場:先進国vs.新興国 4.4 アジア太平洋地域の塗料・コーティング剤市場:最終用途産業別、国別 66 4.5 塗料・コーティング剤市場:主要国別 66 5 市場の概要 5.1 はじめに 67 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 推進要因 68 5.2.1.1 環境規制によるVOCフリー塗料需要の増加 68 5.2.1.2 建設業界や自動車業界からの需要の増加 68 5.2.1.3 塗料性能向上のための製品強化 69 5.2.1.4 建築・建設業界におけるチルトアップコンクリートでのエラストマーコーティングの普及 70 5.2.1.5 粉体塗料技術の進歩 70 5.2.1.6 AI 技術の統合 70 5.2.1.7 持続可能な塗料への嗜好の高まり 71 5.2.2 阻害要因 72 5.2.2.1 水性塗料には乾燥時間が必要 72 5.2.2.2 粉体塗料における薄膜の入手困難 72 5.2.2.3 塗料・コーティング産業における原料不足 72 5.2.3 機会 73 5.2.3.1 建築・建設業界におけるフッ素樹脂の用途拡大 73 5.2.3.2 造船とパイプライン産業における粉体塗料の魅力的な将来性 73 5.2.3.3 カスタマイズとパーソナライゼーション 73 5.2.3.4 高機能フッ素樹脂ベースの塗料への需要の高まり 74 5.2.4 課題 74 5.2.4.1 厳しい規制政策 74 5.2.4.2 排水に関する環境問題 74 5.3 ポーターの5つの力分析 75 5.3.1 新規参入の脅威 76 5.3.2 代替品の脅威 76 5.3.3 買い手の交渉力 76 5.3.4 供給者の交渉力 76 5.3.5 競争上のライバルの激しさ 77 5.4 マクロ経済見通し 77 5.4.1 はじめに 5.4.2 GDPの動向と予測 77 5.4.3 世界の建設産業の動向と予測 79 5.4.4 自動車産業の動向 79 6 産業動向 82 6.1 サプライチェーン分析 82 6.2 エコシステム分析 83 6.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 85 6.4 主要ステークホルダーと購買基準 86 6.4.1 主要ステークホルダーと購買プロセス 86 6.4.2 購入基準 87 6.5 価格分析 88 6.5.1 平均販売価格動向(地域別) 88 6.5.2 平均販売価格動向:技術別 89 6.5.3 平均販売価格動向:樹脂別 90 6.5.4 平均販売価格動向:最終用途産業別 90 6.5.5 主要メーカーの平均販売価格動向:最終用途産業別 91 6.6 貿易分析 91 6.6.1 塗料・コーティングの輸出シナリオ 91 6.6.2 塗料・コーティング剤の輸入シナリオ 96 6.7 市場成長に影響を与える世界経済シナリオ 103 6.7.1 ロシア・ウクライナ戦争 103 6.7.2 中国 103 6.7.2.1 投資の減少が成長軌道を引き下げる 103 6.7.2.2 環境への取り組み 104 6.7.3 欧州 104 6.7.3.1 ドイツの政治的・経済的不安定 104 6.7.3.2 欧州のエネルギー危機 104 6.8 規制の状況 105 6.8.1 塗料・コーティングに関する規制 105 6.8.1.1 PFASに関する主要規制 106 6.8.1.2 PFASに関する地域規制 107 6.8.1.2.1 欧州におけるPFAS規制 107 6.8.1.2.2 北米におけるPFAS規制 107 6.8.1.2.3 中南米とアジアにおけるPFAS規制 108 6.8.1.3 PFASの市場への影響 108 6.8.2 規制機関、政府機関、その他の団体 111 6.9 特許分析 113 6.9.1 主要特許のリスト 115 6.10 ケーススタディ分析 116 6.10.1 ケーススタディ1:PPGとラスベガス・レイダースとの提携 116 6.10.2 ケーススタディ2:デコラール・アメリカがQ-Labに直接内陸テストを依頼 116 6.10.3 ケーススタディ3:近代的な装飾塗料製造施設の設計と建設 117 6.11 技術分析 118 6.11.1 主要技術 118 6.11.1.1 自己修復塗料 118 6.11.1.1.1 自己修復塗料の利点 118 6.11.1.1.2 有機マイクロ/ナノコンテナー:自己修復材料の重要な構成要素 118 6.11.1.2 ナノコーティング 118 6.11.2 補完技術 119 6.11.2.1 バイオベースの添加剤 119 6.11.3 隣接技術 119 6.11.3.1 抗菌処理 119 6.12 AI/ジェネAIが塗料・コーティングに与える影響 120 6.13 2024-2025年の主要会議とイベント 121 6.14 投資と資金調達のシナリオ 121 7 塗料・コーティング市場:技術別 123 7.1 はじめに 124 7.2 水性塗料 127 7.2.1 環境に優しい原材料の使用が需要を牽引 127 7.3 溶剤系塗料 132 7.3.1 高湿度環境での嗜好の高まりが需要を押し上げる 132 7.4 粉体塗料 135 7.4.1 低VOC排出量とコスト効率が市場を牽引する 135 7.5 その他の技術 138 8 塗料・コーティング市場:樹脂タイプ別 141 8.1 はじめに 142 8.2 アクリリック 147 8.2.1 自動車、医療機器、建築・建設業界における高い需要が市場を牽引 147 8.3 アルキド 152 8.3.1 木材やコンクリート壁への幅広い用途が需要を押し上げる 152 8.4 エポキシ 156 8.4.1 優れた接着性と高い耐薬品性が市場を押し上げる 156 8.5 ポリエステル 158 8.5.1 低VOC水性製剤の需要増加が市場を牽引 158 8.6 ポリウレタン 160 8.6.1 従来の溶剤系技術の使用急増が市場を押し上げる 160 8.7 フッ素樹脂 164 8.7.1 優れた熱安定性によりフロントガラス用ワイパーブレードと電気ケーブル用シールの需要が増加する 164 8.8 ビニル 166 8.8.1 優れた強靭性と優れた耐水性・耐薬品性が市場を牽引 166 8.9 その他の樹脂タイプ 168 9 塗料・コーティング剤市場:最終用途産業別 172 9.1 はじめに 173 9.2 建築用 174 9.2.1 住宅 176 9.2.1.1 新築 179 9.2.1.1.1 高い所得水準と経済成長が市場を牽引する 179 9.2.1.2 リモデルと再塗装 180 9.2.1.2.1 住宅リフォームへの支出増加が需要を牽引する 180 9.2.2 非住宅 182 9.2.2.1 商業 184 9.2.2.1.1 民間セクターへの投資拡大と商業オフィススペースの増加が市場を牽引 184 9.2.2.2 工業用 186 9.2.2.2.1 工業分野の成長が建築用コーティング剤の需要を押し上げる 186 9.2.2.3 インフラ 187 9.2.2.3.1 新興国におけるインフラ開発の増加が市場を押し上げる 187 9.3 工業用 190 9.3.1 一般工業 192 9.3.1.1 粉体塗装製品の使用急増が一般産業機器の需要を促進 192 9.3.2 保護用 194 9.3.2.1 消費者製品や重機械の幅広い用途が需要を押し上げる 194 9.3.3 自動車再塗装 195 9.3.3.1 自動車使用の増加と事故の増加がコーティング需要を促進する 195 9.3.4 自動車用OEM 197 9.3.4.1 電気自動車へのニーズの高まりが市場を牽引 197 9.3.5 木材 199 9.3.5.1 建設・インフラ活動の増加が木材用塗料需要を牽引 199 9.3.6 海洋 201 9.3.6.1 海洋掘削の増加が船舶用塗料の需要を押し上げる 201 9.3.7 コイル 202 9.3.7.1 自動車・建設分野での幅広い用途が需要を牽引する 202 9.3.8 パッケージング 204 9.3.8.1 ライフスタイルの改善と食習慣の変化が包装用塗料の需要を促進 204 9.3.9 航空宇宙 206 9.3.9.1 クロムフリーコーティング技術の開発が市場を牽引 206 9.3.10 鉄道 208 9.3.10.1 高速鉄道産業の進歩が市場を押し上げる 208 10 塗料・コーティング市場:地域別 210 10.1 はじめに 211 10.2 アジア太平洋地域 213 10.2.1 中国 227 10.2.1.1 急速な工業化と都市化が市場を牽引 227 10.2.2 インド 230 10.2.2.1 自動車産業の急成長が市場を牽引 230 10.2.3 日本 232 10.2.3.1 官民によるインフラ投資の増加が需要を押し上げる 232 10.2.4 インドネシア 234 10.2.4.1 日系自動車メーカーの浸透が市場を牽引 234 10.2.5 タイ 235 10.2.5.1 自動車産業の成長が市場を牽引 235 10.2.6 その他のアジア太平洋地域 237 10.3 ヨーロッパ 238 10.3.1 ドイツ 254 10.3.1.1 電気自動車需要の増加が市場を牽引 254 10.3.2 イギリス 255 10.3.2.1 SUVとゼロ・エミッション車の需要増加が市場を牽引 255 10.3.3 フランス 257 10.3.3.1 景気回復とインフラ整備が市場を牽引 257 10.3.4 イタリア 258 10.3.4.1 産業用ロボット導入の急増が市場を牽引 258 10.3.5 スペイン 260 10.3.5.1 機械・設備需要の増加が市場を牽引 260 10.3.6 トルコ 261 10.3.6.1 急速な都市化と消費財の多様化が市場を牽引 261 10.3.7 その他のヨーロッパ 263 10.4 北米 265 10.4.1 米国 278 10.4.1.1 大手メーカーの存在が市場を押し上げる 278 10.4.2 カナダ 279 10.4.2.1 建設業界からの需要増加が市場を牽引 279 10.4.3 メキシコ 281 10.4.3.1 エネルギー・商業建設プロジェクトへの投資が塗料需要を促進 281 10.5 中東・アフリカ 282 10.5.1 GCC諸国 296 10.5.1.1 UAE 296 10.5.1.1.1 政府の政策と研究開発投資が市場を牽引 296 10.5.1.2 サウジアラビア 298 10.5.1.2.1 化学製造業への政府投資の増加が市場を牽引 298 10.5.1.3 その他のGCC諸国 300 10.5.2 南アフリカ 301 10.5.2.1 建築プロジェクトにおける建築用塗料の大幅な需要が市場を押し上げる 301 10.5.3 エジプト 302 10.5.3.1 建設活動の急増が市場を牽引 302 10.5.4 その他の中東・アフリカ地域 304 10.6 南米 305 10.6.1 ブラジル 318 10.6.1.1 インフラ開発への民間セクター参入を促進する投資パートナーシップ・プログラム 318 10.6.2 アルゼンチン 319 10.6.2.1 人口増加と経済状況の改善が需要を牽引 319 10.6.3 その他の南米地域 321 11 競争環境 323 11.1 概要 323 11.2 主要企業の戦略/勝利への権利 323 11.2.1 主要市場プレーヤーが採用した戦略の概要 323 11.3 市場シェア分析 326 11.3.1 市場ランキング分析 328 11.4 上位5社の収益分析 329 11.5 企業の評価と財務指標(2023年) 329 11.5.1 企業評価 329 11.5.2 財務指標 330 11.6 ブランド/製品の比較 331 11.7 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 333 11.7.1 スター企業 333 11.7.2 新興リーダー 333 11.7.3 浸透力のあるプレーヤー 333 11.7.4 参加企業 333 11.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 335 11.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 340 11.8.1 先進的企業 340 11.8.2 反応する企業 340 11.8.3 ダイナミックな企業 340 11.8.4 スタートアップ・ブロック 340 11.8.5 競争ベンチマーキング 342 11.8.5.1 主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 343 11.9 競争シナリオとトレンド 344 11.9.1 製品上市 344 11.9.2 取引 352 11.9.3 拡張 358 12 企業プロファイル 360 12.1 主要企業 360 12.1.1 アクゾ・ノーベル N.V. 360 12.1.1.1 事業概要 360 12.1.1.2 提供する製品/サービス/ソリューション 361 12.1.1.3 最近の動向 364 12.1.1.3.1 製品の発売 364 12.1.1.3.2 取引 366 12.1.1.3.3 事業拡大 367 12.1.1.4 MnMの見解 368 12.1.1.4.1 勝利への権利 368 12.1.1.4.2 戦略的選択 368 12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 368 12.1.2 ppgインダストリー 369 12.1.2.1 事業概要 369 12.1.2.2 提供する製品/サービス/ソリューション 370 12.1.2.3 最近の動向 373 12.1.2.3.1 製品の発売 373 12.1.2.3.2 取引 375 12.1.2.3.3 拡張 377 12.1.2.4 MnMビュー 378 12.1.2.4.1 勝利への権利 378 12.1.2.4.2 戦略的選択 378 12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 378 12.1.3 シャーウィン・ウィリアムズ社 379 12.1.3.1 事業概要 379 12.1.3.2 提供する製品/サービス/ソリューション 380 12.1.3.3 最近の動向 383 12.1.3.3.1 製品の発売 383 12.1.3.3.2 取引 385 12.1.3.3.3 拡張 386 12.1.3.4 MnMの見解 386 12.1.3.4.1 勝利への権利 386 12.1.3.4.2 戦略的選択 386 12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 386 12.1.4 アクサルタ・コーティング・システムズ 387 12.1.4.1 事業概要 12.1.4.2 提供する製品/サービス/ソリューション 388 12.1.4.3 最近の動向 389 12.1.4.3.1 製品の発売 389 12.1.4.3.2 取引 390 12.1.4.3.3 事業拡大 391 12.1.4.4 MnMの見解 392 12.1.4.4.1 勝利への権利 392 12.1.4.4.2 戦略的選択 392 12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 392 12.1.5 ヨーツンA/S 393 12.1.5.1 事業概要 393 12.1.5.2 提供する製品/サービス/ソリューション 394 12.1.5.3 最近の動向 397 12.1.5.3.1 製品の発売 397 12.1.5.3.2 取引 398 12.1.5.3.3 拡張 398 12.1.5.4 MnMの見解 399 12.1.5.4.1 勝利への権利 399 12.1.5.4.2 戦略的選択 399 12.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 399 12.1.6 日本ペイントホールディングス(株400 12.1.6.1 事業概要 400 12.1.6.2 提供する製品/サービス/ソリューション 401 12.1.6.3 最近の動向 402 12.1.6.3.1 製品上市 402 12.1.6.3.2 取引 403 12.1.6.3.3 事業拡大 403 12.1.6.4 MnMビュー 404 12.1.6.4.1 勝利への権利 404 12.1.6.4.2 戦略的選択 404 12.1.6.4.3 弱点と競争上の脅威 404 12.1.7 アジアン・ペイント・リミテッド 405 12.1.7.1 事業概要 405 12.1.7.2 提供する製品/サービス/ソリューション 406 12.1.7.3 最近の動向 407 12.1.7.3.1 製品上市 407 12.1.7.3.2 取引 408 12.1.7.4 MnMビュー 408 12.1.7.4.1 勝利への権利 408 12.1.7.4.2 戦略的選択 408 12.1.7.4.3 弱点と競争上の脅威 408 12.1.8 関西ペイント(株409 12.1.8.1 事業概要 409 12.1.8.2 提供する製品/サービス/ソリューション 410 12.1.8.3 最近の動向 411 12.1.8.3.1 製品の発売 411 12.1.8.3.2 取引 412 12.1.8.4 MnMビュー 413 12.1.8.4.1 勝利への権利 413 12.1.8.4.2 戦略的選択 413 12.1.8.4.3 弱点と競争上の脅威 413 12.1.9 RPMインターナショナル414 12.1.9.1 事業概要 414 12.1.9.2 提供する製品/サービス/ソリューション 415 12.1.9.3 最近の動向 417 12.1.9.3.1 製品の発売 417 12.1.9.3.2 事業拡大 418 12.1.9.4 MnMの見解 418 12.1.9.4.1 勝利への権利 418 12.1.9.4.2 戦略的選択 418 12.1.9.4.3 弱点と競争上の脅威 418 12.1.10 BASFコーティングスGMBH 419 12.1.10.1 事業概要 419 12.1.10.2 提供する製品/サービス/ソリューション 420 12.1.10.3 最近の動向 420 12.1.10.3.1 製品上市 420 12.1.10.3.2 取引 421 12.1.10.3.3 事業拡大 421 12.1.10.4 MnMの見解 422 12.1.10.4.1 勝利への権利 422 12.1.10.4.2 戦略的選択 422 12.1.10.4.3 弱点と競争上の脅威 422 12.2 その他のプレーヤー 423 12.2.1 ヘンペルA/S 423 12.2.1.1 提供する製品/サービス/ソリューション 423 12.2.2 ベルジェー・ペイント・インディア・リミテッド 425 12.2.2.1 提供する製品/サービス/ソリューション 425 12.2.3 シャリマーペイント 426 12.2.3.1 提供する製品/サービス/ソリューション 426 12.2.4 マスコ・コーポレーション 427 12.2.4.1 提供する製品/サービス/ソリューション 427 12.2.5 エスケー化研(株428 12.2.5.1 提供する製品/サービス/ソリューション 428 12.2.6 ベッカーズグループ 429 12.2.6.1 提供する製品/サービス/ソリューション 429 12.2.7 ダン・エドワーズ・コーポレーション 430 12.2.7.1 提供する製品/サービス/ソリューション 430 12.2.8 タイガーコーティングス GMBH & CO.KG 431 12.2.8.1 提供する製品/サービス/ソリューション 431 12.2.9 サカル・インターナショナル・グループLtd.432 12.2.9.1 提供する製品/サービス/ソリューション 432 12.2.10 ダイヤモンド・フォーゲル・ペイント社 433 12.2.10.1 製品/サービス/ソリューション提供 433 12.2.11 ビスタペイント・コーポレーション 434 12.2.11.1 製品/サービス/ソリューション提供 434 12.2.12 INDOIDO PAINTS PVT.LTD.435 12.2.12.1 提供する製品/サービス/ソリューション 435 12.2.13 ベンジャミン・ムーア社436 12.2.13.1 提供する製品/サービス/ソリューション 436 12.2.14 DAW SE 437 12.2.14.1 提供する製品/サービス/ソリューション 437 12.2.15 日塗工 438 12.2.15.1 提供する製品/サービス/ソリューション 438 13 隣接市場と関連市場 440 13.1 はじめに 440 13.2 制限 440 13.3 粉体塗料市場 440 13.3.1 市場の定義 440 13.4 市場の概要 441 13.5 粉体塗料市場:最終用途産業別 442 13.6 粉体塗料市場:地域別 443 14 付録 446 14.1 ディスカッションガイド 446 14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 449 14.3 カスタマイズ・オプション 451 14.4 関連レポート 451 14.5 著者の詳細 452
SummaryThe paints & coatings market size is projected to reach USD 227.5 billion by 2029 at a CAGR of 3.2% from USD 194.5 billion in 2024. Asia Pacific accounted for the largest share of the market in terms of value in 2023. The paints & coatings market in the region is projected to grow at the highest CAGR between 2024 and 2029 in terms of value. China, Japan, India, and Southeast Asian (ASEAN) countries such as Thailand and Indonesia are the important markets in the Asia Pacific. Table of Contents1 INTRODUCTION 41
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