世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

塗料・コーティング市場:樹脂タイプ(アクリル、アルキド、エポキシ、ポリウレタン、フッ素樹脂、ビニル、ポリエステル)、技術(水系コーティング、溶剤系コーティング、粉体塗料)、最終用途(建築用、工業用)、地域別 - 2029年までの世界予測


Paints & Coatings Market by Resin Type (Acrylic, Alkyd, Epoxy, Polyurethane, Fluoropolymer, Vinyl, Polyester), Technology (Waterborne Coatings, Solvent-borne Coatings, Powder Coatings), End Use (Architectural, Industrial),Region - Global Forecast to 2029

塗料・コーティングの市場規模は、2024年の1,945億米ドルからCAGR 3.2%で2029年には2,275億米ドルに達すると予測される。2023年の金額ベースでは、アジア太平洋地域が市場の最大シェアを占めている。同地域の塗料... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 図表数 言語
MarketsandMarkets
マーケッツアンドマーケッツ
2024年7月26日 US$4,950
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
453 659 英語

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。


 

サマリー

塗料・コーティングの市場規模は、2024年の1,945億米ドルからCAGR 3.2%で2029年には2,275億米ドルに達すると予測される。2023年の金額ベースでは、アジア太平洋地域が市場の最大シェアを占めている。同地域の塗料・コーティング市場は、金額ベースで2024年から2029年にかけて最も高いCAGRで成長すると予測されている。中国、日本、インド、タイやインドネシアなどの東南アジア(ASEAN)諸国は、アジア太平洋地域の重要な市場である。
塗料・コーティング市場の主要企業は、シャーウィン・ウィリアムズ・カンパニー(米国)、PPG インダストリーズ(米国)、アクゾノーベル N.V.(オランダ)、日本ペイントホールディングス(日本)、RPM インターナショナル(米国)、アクサルタ・コーティング・システムズ(米国)、Jotun A/S(ノルウェー)、アジアンペインツ(インド)である。これらの企業は市場シェアを拡大するため、買収、製品発売、契約・協定など様々な開発戦略を採用している。

「国別では、インドが予測期間中に最も急成長する塗料・コーティング市場になると予測される。
インドの製造業は、「メイク・イン・インディア」のような政府の主導により拡大しており、自動車、包装、エレクトロニクス、建設、ヘルスケアなど様々な産業で塗料・コーティング剤の需要が増加している。特に自動車産業は、生産量と消費量の増加により著しい成長を遂げており、接着、表面保護などの用途で塗料・コーティングのニーズを高めている。

「水性塗料は金額ベースで建築用塗料・コーティング市場の最大シェアを占めるだろう。
水性塗料は、結合剤、顔料、添加剤を水で乳化することによって作られる。一液型エマルション塗料は、水が蒸発する際にポリマー粒子を凝集させることで塗膜を形成する。水系塗料は、自動車、家具、鉄道用塗料、電気・電子、エネルギー、一般産業など、さまざまな最終用途分野で広く採用されている。アジア太平洋地域と南米では可処分所得と購買力が上昇しており、自動車、電気・電子機器、家電製品への消費支出が増加している。水性塗料メーカーは、自動車、家具、鉄道、輸送、電気、その他の産業用途に多額の支出を続けている中国、インド、ブラジルなどの成長国の増加を活用できる可能性がある。
「溶剤型塗料は、金額ベースで工業用塗料・コーティング市場の最大シェアを占めるだろう。
溶剤型塗料は、一般的に有機化学物質で構成され、腐食を防ぐために材料の表面に塗布される液状の保護層である。溶剤系塗料は、硬化過程を通じて水系塗料よりも耐久性が高いことが多い。溶剤は、顔料、樹脂、添加剤などの他の成分を溶解または分散させるために使用されます。溶剤系塗料は下地の構造を除去するため、傷や変色は生じません。プライマー、トップコート、直接金属に塗れる塗料は、高固形溶剤型アルキドやアルキド共重合体から作られている。溶剤型1液型(1K)および2液型(2K)ポリウレタンシステムは、自動車分野の幅広い産業用途で採用されている。
インタビュー
- 企業タイプ別:ティア1 33%、ティア2 40%、ティア3 27
- 指定別Cレベル - 21%、Dレベル - 23%、その他 - 56
- 地域別北米37%、欧州23%、アジア太平洋地域26%、中東・アフリカ10%、南米4

本レポートで取り上げた主要企業は、シャーウィン・ウィリアムズ・カンパニー(米国)、PPG インダストリーズ(米国)、アクゾノーベル N.V.(オランダ)、日本ペイントホールディングス(日本)、RPM インターナショナル(米国)、アクサルタ・コーティング・システムズ(米国)、Jotun A/S(ノルウェー)、アジアンペインツ(インド)である。

調査範囲
塗料市場は、建築用樹脂タイプ(アクリル、アルキド、ビニル、ポリウレタン、その他)、工業用樹脂タイプ(ポリウレタン、エポキシ、アクリル、ポリエステル、アルキド、フッ素樹脂、その他)、建築技術(溶剤型塗料、粉体塗料、水性塗料)、工業技術(溶剤型塗料、建築最終用途産業(住宅、非住宅)、産業最終用途産業(一般産業、保護、自動車補修、木材、海洋、コイル、包装、航空宇宙、鉄道)、地域別(アジア太平洋、北米、欧州、中東・アフリカ、南米)。


本レポートは以下のポイントに関する洞察を提供します:
- 塗料・コーティング市場の成長に影響を与える主な促進要因(自動車再塗装産業からの需要増加、多様な最終用途産業における塗料・コーティングの使用増加、新興国における建築・建設セクターの改善)、阻害要因(原材料価格の変動)、機会(新興国における既存の中規模企業との合併・買収)、課題(厳しい規制政策の実施、新規参入者に課題をもたらす競争の激化)の分析。
- 製品開発/イノベーション:塗料・コーティング市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察。
- 市場開発:市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域の塗料・コーティング市場を分析しています。
- 市場の多様化:塗料&コーティング市場における新製品&サービスの未開拓地域、最近の開発、投資に関する独占情報。
- 競争力の評価:シャーウィン・ウィリアムズ社(米国)、PPGインダストリーズ社(米国)、アクゾノーベル社(オランダ)、日本ペイントホールディングス社(日本)、RPMインターナショナル社(米国)、アクサルタ・コーティング・システムズ社(米国)、Jotun A/S社(ノルウェー)、アジアンペインツ社(インド)など、塗料・コーティング市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。

ページTOPに戻る


目次

1 はじめに
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
1.3.1 考慮した年数 43
1.3.2 対象範囲と除外範囲 43
1.4 考慮した通貨
1.5 単位
1.6 利害関係者
1.7 変更点のまとめ 46
2 調査方法 47
2.1 調査データ 47
2.1.1 二次データ 48
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 48
2.1.2 一次データ 48
2.1.2.1 一次資料からの主要データ 49
2.1.2.2 専門家へのインタビューの内訳 49
2.1.2.3 主要な一次参加者 50
2.1.2.4 主要業界インサイト 50
2.2 市場規模の推定 50
2.2.1 ボトムアップアプローチ 51
2.2.2 トップダウンアプローチ 52
2.2.3 供給サイドの予測 53
2.3 要因分析 54
2.4 データの三角測量 55
2.5 前提条件 56
2.6 研究の限界 56
2.7 成長予測 57
3 エグゼクティブサマリー 58
4 プレミアム・インサイト
4.1 塗料・コーティング市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 64
4.2 塗料・コーティング市場:樹脂タイプ別 65
4.3 塗料・コーティング剤市場:先進国vs.新興国
4.4 アジア太平洋地域の塗料・コーティング剤市場:最終用途産業別、国別 66
4.5 塗料・コーティング剤市場:主要国別 66
5 市場の概要
5.1 はじめに 67
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因 68
5.2.1.1 環境規制によるVOCフリー塗料需要の増加 68
5.2.1.2 建設業界や自動車業界からの需要の増加 68
5.2.1.3 塗料性能向上のための製品強化 69
5.2.1.4 建築・建設業界におけるチルトアップコンクリートでのエラストマーコーティングの普及 70
5.2.1.5 粉体塗料技術の進歩 70
5.2.1.6 AI 技術の統合 70
5.2.1.7 持続可能な塗料への嗜好の高まり 71
5.2.2 阻害要因 72
5.2.2.1 水性塗料には乾燥時間が必要 72
5.2.2.2 粉体塗料における薄膜の入手困難 72
5.2.2.3 塗料・コーティング産業における原料不足 72
5.2.3 機会 73
5.2.3.1 建築・建設業界におけるフッ素樹脂の用途拡大 73
5.2.3.2 造船とパイプライン産業における粉体塗料の魅力的な将来性 73
5.2.3.3 カスタマイズとパーソナライゼーション 73
5.2.3.4 高機能フッ素樹脂ベースの塗料への需要の高まり 74
5.2.4 課題 74
5.2.4.1 厳しい規制政策 74
5.2.4.2 排水に関する環境問題 74
5.3 ポーターの5つの力分析 75
5.3.1 新規参入の脅威 76
5.3.2 代替品の脅威 76
5.3.3 買い手の交渉力 76
5.3.4 供給者の交渉力 76
5.3.5 競争上のライバルの激しさ 77
5.4 マクロ経済見通し 77
5.4.1 はじめに
5.4.2 GDPの動向と予測 77
5.4.3 世界の建設産業の動向と予測 79
5.4.4 自動車産業の動向 79

6 産業動向 82
6.1 サプライチェーン分析 82
6.2 エコシステム分析 83
6.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 85
6.4 主要ステークホルダーと購買基準 86
6.4.1 主要ステークホルダーと購買プロセス 86
6.4.2 購入基準 87
6.5 価格分析 88
6.5.1 平均販売価格動向(地域別) 88
6.5.2 平均販売価格動向:技術別 89
6.5.3 平均販売価格動向:樹脂別 90
6.5.4 平均販売価格動向:最終用途産業別 90
6.5.5 主要メーカーの平均販売価格動向:最終用途産業別 91
6.6 貿易分析 91
6.6.1 塗料・コーティングの輸出シナリオ 91
6.6.2 塗料・コーティング剤の輸入シナリオ 96
6.7 市場成長に影響を与える世界経済シナリオ 103
6.7.1 ロシア・ウクライナ戦争 103
6.7.2 中国 103
6.7.2.1 投資の減少が成長軌道を引き下げる 103
6.7.2.2 環境への取り組み 104
6.7.3 欧州 104
6.7.3.1 ドイツの政治的・経済的不安定 104
6.7.3.2 欧州のエネルギー危機 104
6.8 規制の状況 105
6.8.1 塗料・コーティングに関する規制 105
6.8.1.1 PFASに関する主要規制 106
6.8.1.2 PFASに関する地域規制 107
6.8.1.2.1 欧州におけるPFAS規制 107
6.8.1.2.2 北米におけるPFAS規制 107
6.8.1.2.3 中南米とアジアにおけるPFAS規制 108
6.8.1.3 PFASの市場への影響 108
6.8.2 規制機関、政府機関、その他の団体 111
6.9 特許分析 113
6.9.1 主要特許のリスト 115
6.10 ケーススタディ分析 116
6.10.1 ケーススタディ1:PPGとラスベガス・レイダースとの提携 116
6.10.2 ケーススタディ2:デコラール・アメリカがQ-Labに直接内陸テストを依頼 116
6.10.3 ケーススタディ3:近代的な装飾塗料製造施設の設計と建設 117
6.11 技術分析 118
6.11.1 主要技術 118
6.11.1.1 自己修復塗料 118
6.11.1.1.1 自己修復塗料の利点 118
6.11.1.1.2 有機マイクロ/ナノコンテナー:自己修復材料の重要な構成要素 118
6.11.1.2 ナノコーティング 118
6.11.2 補完技術 119
6.11.2.1 バイオベースの添加剤 119
6.11.3 隣接技術 119
6.11.3.1 抗菌処理 119
6.12 AI/ジェネAIが塗料・コーティングに与える影響 120
6.13 2024-2025年の主要会議とイベント 121
6.14 投資と資金調達のシナリオ 121
7 塗料・コーティング市場:技術別 123
7.1 はじめに 124
7.2 水性塗料 127
7.2.1 環境に優しい原材料の使用が需要を牽引 127
7.3 溶剤系塗料 132
7.3.1 高湿度環境での嗜好の高まりが需要を押し上げる 132
7.4 粉体塗料 135
7.4.1 低VOC排出量とコスト効率が市場を牽引する 135
7.5 その他の技術 138
8 塗料・コーティング市場:樹脂タイプ別 141
8.1 はじめに 142
8.2 アクリリック 147
8.2.1 自動車、医療機器、建築・建設業界における高い需要が市場を牽引 147
8.3 アルキド 152
8.3.1 木材やコンクリート壁への幅広い用途が需要を押し上げる 152
8.4 エポキシ 156
8.4.1 優れた接着性と高い耐薬品性が市場を押し上げる 156
8.5 ポリエステル 158
8.5.1 低VOC水性製剤の需要増加が市場を牽引 158
8.6 ポリウレタン 160
8.6.1 従来の溶剤系技術の使用急増が市場を押し上げる 160
8.7 フッ素樹脂 164
8.7.1 優れた熱安定性によりフロントガラス用ワイパーブレードと電気ケーブル用シールの需要が増加する 164
8.8 ビニル 166
8.8.1 優れた強靭性と優れた耐水性・耐薬品性が市場を牽引 166
8.9 その他の樹脂タイプ 168
9 塗料・コーティング剤市場:最終用途産業別 172
9.1 はじめに 173
9.2 建築用 174
9.2.1 住宅 176
9.2.1.1 新築 179
9.2.1.1.1 高い所得水準と経済成長が市場を牽引する 179
9.2.1.2 リモデルと再塗装 180
9.2.1.2.1 住宅リフォームへの支出増加が需要を牽引する 180
9.2.2 非住宅 182
9.2.2.1 商業 184
9.2.2.1.1 民間セクターへの投資拡大と商業オフィススペースの増加が市場を牽引 184
9.2.2.2 工業用 186
9.2.2.2.1 工業分野の成長が建築用コーティング剤の需要を押し上げる 186
9.2.2.3 インフラ 187
9.2.2.3.1 新興国におけるインフラ開発の増加が市場を押し上げる 187
9.3 工業用 190
9.3.1 一般工業 192
9.3.1.1 粉体塗装製品の使用急増が一般産業機器の需要を促進 192
9.3.2 保護用 194
9.3.2.1 消費者製品や重機械の幅広い用途が需要を押し上げる 194
9.3.3 自動車再塗装 195
9.3.3.1 自動車使用の増加と事故の増加がコーティング需要を促進する 195
9.3.4 自動車用OEM 197
9.3.4.1 電気自動車へのニーズの高まりが市場を牽引 197
9.3.5 木材 199
9.3.5.1 建設・インフラ活動の増加が木材用塗料需要を牽引 199
9.3.6 海洋 201
9.3.6.1 海洋掘削の増加が船舶用塗料の需要を押し上げる 201
9.3.7 コイル 202
9.3.7.1 自動車・建設分野での幅広い用途が需要を牽引する 202

9.3.8 パッケージング 204
9.3.8.1 ライフスタイルの改善と食習慣の変化が包装用塗料の需要を促進 204
9.3.9 航空宇宙 206
9.3.9.1 クロムフリーコーティング技術の開発が市場を牽引 206
9.3.10 鉄道 208
9.3.10.1 高速鉄道産業の進歩が市場を押し上げる 208
10 塗料・コーティング市場:地域別 210
10.1 はじめに 211
10.2 アジア太平洋地域 213
10.2.1 中国 227
10.2.1.1 急速な工業化と都市化が市場を牽引 227
10.2.2 インド 230
10.2.2.1 自動車産業の急成長が市場を牽引 230
10.2.3 日本 232
10.2.3.1 官民によるインフラ投資の増加が需要を押し上げる 232
10.2.4 インドネシア 234
10.2.4.1 日系自動車メーカーの浸透が市場を牽引 234
10.2.5 タイ 235
10.2.5.1 自動車産業の成長が市場を牽引 235
10.2.6 その他のアジア太平洋地域 237
10.3 ヨーロッパ 238
10.3.1 ドイツ 254
10.3.1.1 電気自動車需要の増加が市場を牽引 254
10.3.2 イギリス 255
10.3.2.1 SUVとゼロ・エミッション車の需要増加が市場を牽引 255
10.3.3 フランス 257
10.3.3.1 景気回復とインフラ整備が市場を牽引 257
10.3.4 イタリア 258
10.3.4.1 産業用ロボット導入の急増が市場を牽引 258
10.3.5 スペイン 260
10.3.5.1 機械・設備需要の増加が市場を牽引 260
10.3.6 トルコ 261
10.3.6.1 急速な都市化と消費財の多様化が市場を牽引 261
10.3.7 その他のヨーロッパ 263
10.4 北米 265
10.4.1 米国 278
10.4.1.1 大手メーカーの存在が市場を押し上げる 278

10.4.2 カナダ 279
10.4.2.1 建設業界からの需要増加が市場を牽引 279
10.4.3 メキシコ 281
10.4.3.1 エネルギー・商業建設プロジェクトへの投資が塗料需要を促進 281
10.5 中東・アフリカ 282
10.5.1 GCC諸国 296
10.5.1.1 UAE 296
10.5.1.1.1 政府の政策と研究開発投資が市場を牽引 296
10.5.1.2 サウジアラビア 298
10.5.1.2.1 化学製造業への政府投資の増加が市場を牽引 298
10.5.1.3 その他のGCC諸国 300
10.5.2 南アフリカ 301
10.5.2.1 建築プロジェクトにおける建築用塗料の大幅な需要が市場を押し上げる 301
10.5.3 エジプト 302
10.5.3.1 建設活動の急増が市場を牽引 302
10.5.4 その他の中東・アフリカ地域 304
10.6 南米 305
10.6.1 ブラジル 318
10.6.1.1 インフラ開発への民間セクター参入を促進する投資パートナーシップ・プログラム 318
10.6.2 アルゼンチン 319
10.6.2.1 人口増加と経済状況の改善が需要を牽引 319
10.6.3 その他の南米地域 321
11 競争環境 323
11.1 概要 323
11.2 主要企業の戦略/勝利への権利 323
11.2.1 主要市場プレーヤーが採用した戦略の概要 323
11.3 市場シェア分析 326
11.3.1 市場ランキング分析 328
11.4 上位5社の収益分析 329
11.5 企業の評価と財務指標(2023年) 329
11.5.1 企業評価 329
11.5.2 財務指標 330
11.6 ブランド/製品の比較 331
11.7 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 333
11.7.1 スター企業 333
11.7.2 新興リーダー 333
11.7.3 浸透力のあるプレーヤー 333
11.7.4 参加企業 333
11.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 335
11.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 340
11.8.1 先進的企業 340
11.8.2 反応する企業 340
11.8.3 ダイナミックな企業 340
11.8.4 スタートアップ・ブロック 340
11.8.5 競争ベンチマーキング 342
11.8.5.1 主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 343
11.9 競争シナリオとトレンド 344
11.9.1 製品上市 344
11.9.2 取引 352
11.9.3 拡張 358
12 企業プロファイル 360
12.1 主要企業 360
12.1.1 アクゾ・ノーベル N.V. 360
12.1.1.1 事業概要 360
12.1.1.2 提供する製品/サービス/ソリューション 361
12.1.1.3 最近の動向 364
12.1.1.3.1 製品の発売 364
12.1.1.3.2 取引 366
12.1.1.3.3 事業拡大 367
12.1.1.4 MnMの見解 368
12.1.1.4.1 勝利への権利 368
12.1.1.4.2 戦略的選択 368
12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 368
12.1.2 ppgインダストリー 369
12.1.2.1 事業概要 369
12.1.2.2 提供する製品/サービス/ソリューション 370
12.1.2.3 最近の動向 373
12.1.2.3.1 製品の発売 373
12.1.2.3.2 取引 375
12.1.2.3.3 拡張 377
12.1.2.4 MnMビュー 378
12.1.2.4.1 勝利への権利 378
12.1.2.4.2 戦略的選択 378
12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 378
12.1.3 シャーウィン・ウィリアムズ社 379
12.1.3.1 事業概要 379
12.1.3.2 提供する製品/サービス/ソリューション 380

12.1.3.3 最近の動向 383
12.1.3.3.1 製品の発売 383
12.1.3.3.2 取引 385
12.1.3.3.3 拡張 386
12.1.3.4 MnMの見解 386
12.1.3.4.1 勝利への権利 386
12.1.3.4.2 戦略的選択 386
12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 386
12.1.4 アクサルタ・コーティング・システムズ 387
12.1.4.1 事業概要
12.1.4.2 提供する製品/サービス/ソリューション 388
12.1.4.3 最近の動向 389
12.1.4.3.1 製品の発売 389
12.1.4.3.2 取引 390
12.1.4.3.3 事業拡大 391
12.1.4.4 MnMの見解 392
12.1.4.4.1 勝利への権利 392
12.1.4.4.2 戦略的選択 392
12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 392
12.1.5 ヨーツンA/S 393
12.1.5.1 事業概要 393
12.1.5.2 提供する製品/サービス/ソリューション 394
12.1.5.3 最近の動向 397
12.1.5.3.1 製品の発売 397
12.1.5.3.2 取引 398
12.1.5.3.3 拡張 398
12.1.5.4 MnMの見解 399
12.1.5.4.1 勝利への権利 399
12.1.5.4.2 戦略的選択 399
12.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 399
12.1.6 日本ペイントホールディングス(株400
12.1.6.1 事業概要 400
12.1.6.2 提供する製品/サービス/ソリューション 401
12.1.6.3 最近の動向 402
12.1.6.3.1 製品上市 402
12.1.6.3.2 取引 403
12.1.6.3.3 事業拡大 403
12.1.6.4 MnMビュー 404
12.1.6.4.1 勝利への権利 404
12.1.6.4.2 戦略的選択 404
12.1.6.4.3 弱点と競争上の脅威 404

12.1.7 アジアン・ペイント・リミテッド 405
12.1.7.1 事業概要 405
12.1.7.2 提供する製品/サービス/ソリューション 406
12.1.7.3 最近の動向 407
12.1.7.3.1 製品上市 407
12.1.7.3.2 取引 408
12.1.7.4 MnMビュー 408
12.1.7.4.1 勝利への権利 408
12.1.7.4.2 戦略的選択 408
12.1.7.4.3 弱点と競争上の脅威 408
12.1.8 関西ペイント(株409
12.1.8.1 事業概要 409
12.1.8.2 提供する製品/サービス/ソリューション 410
12.1.8.3 最近の動向 411
12.1.8.3.1 製品の発売 411
12.1.8.3.2 取引 412
12.1.8.4 MnMビュー 413
12.1.8.4.1 勝利への権利 413
12.1.8.4.2 戦略的選択 413
12.1.8.4.3 弱点と競争上の脅威 413
12.1.9 RPMインターナショナル414
12.1.9.1 事業概要 414
12.1.9.2 提供する製品/サービス/ソリューション 415
12.1.9.3 最近の動向 417
12.1.9.3.1 製品の発売 417
12.1.9.3.2 事業拡大 418
12.1.9.4 MnMの見解 418
12.1.9.4.1 勝利への権利 418
12.1.9.4.2 戦略的選択 418
12.1.9.4.3 弱点と競争上の脅威 418
12.1.10 BASFコーティングスGMBH 419
12.1.10.1 事業概要 419
12.1.10.2 提供する製品/サービス/ソリューション 420
12.1.10.3 最近の動向 420
12.1.10.3.1 製品上市 420
12.1.10.3.2 取引 421
12.1.10.3.3 事業拡大 421
12.1.10.4 MnMの見解 422
12.1.10.4.1 勝利への権利 422
12.1.10.4.2 戦略的選択 422
12.1.10.4.3 弱点と競争上の脅威 422

12.2 その他のプレーヤー 423
12.2.1 ヘンペルA/S 423
12.2.1.1 提供する製品/サービス/ソリューション 423
12.2.2 ベルジェー・ペイント・インディア・リミテッド 425
12.2.2.1 提供する製品/サービス/ソリューション 425
12.2.3 シャリマーペイント 426
12.2.3.1 提供する製品/サービス/ソリューション 426
12.2.4 マスコ・コーポレーション 427
12.2.4.1 提供する製品/サービス/ソリューション 427
12.2.5 エスケー化研(株428
12.2.5.1 提供する製品/サービス/ソリューション 428
12.2.6 ベッカーズグループ 429
12.2.6.1 提供する製品/サービス/ソリューション 429
12.2.7 ダン・エドワーズ・コーポレーション 430
12.2.7.1 提供する製品/サービス/ソリューション 430
12.2.8 タイガーコーティングス GMBH & CO.KG 431
12.2.8.1 提供する製品/サービス/ソリューション 431
12.2.9 サカル・インターナショナル・グループLtd.432
12.2.9.1 提供する製品/サービス/ソリューション 432
12.2.10 ダイヤモンド・フォーゲル・ペイント社 433
12.2.10.1 製品/サービス/ソリューション提供 433
12.2.11 ビスタペイント・コーポレーション 434
12.2.11.1 製品/サービス/ソリューション提供 434
12.2.12 INDOIDO PAINTS PVT.LTD.435
12.2.12.1 提供する製品/サービス/ソリューション 435
12.2.13 ベンジャミン・ムーア社436
12.2.13.1 提供する製品/サービス/ソリューション 436
12.2.14 DAW SE 437
12.2.14.1 提供する製品/サービス/ソリューション 437
12.2.15 日塗工 438
12.2.15.1 提供する製品/サービス/ソリューション 438
13 隣接市場と関連市場 440
13.1 はじめに 440
13.2 制限 440
13.3 粉体塗料市場 440
13.3.1 市場の定義 440
13.4 市場の概要 441
13.5 粉体塗料市場:最終用途産業別 442
13.6 粉体塗料市場:地域別 443

14 付録 446
14.1 ディスカッションガイド 446
14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 449
14.3 カスタマイズ・オプション 451
14.4 関連レポート 451
14.5 著者の詳細 452

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The paints & coatings market size is projected to reach USD 227.5 billion by 2029 at a CAGR of 3.2% from USD 194.5 billion in 2024. Asia Pacific accounted for the largest share of the market in terms of value in 2023. The paints & coatings market in the region is projected to grow at the highest CAGR between 2024 and 2029 in terms of value. China, Japan, India, and Southeast Asian (ASEAN) countries such as Thailand and Indonesia are the important markets in the Asia Pacific.
The key players in the paints & coatings market are The Sherwin-Williams Company (US), PPG Industries (US), AkzoNobel N. V. (Netherlands), Nippon Paint Holdings (Japan), RPM International (US), Axalta Coating Systems (US), Jotun A/S (Norway), and Asian Paints (India). They have adopted various developmental strategies such as acquisitions, product launches, and contracts & agreements to increase their share in the market.

“India, by country is forecasted to be the fastest growing paints & coatings market during the forecast period.”
India's expanding manufacturing sector, driven by government initiatives like "Make in India," has increased the demand for paints & coatings across various industries including automotive, packaging, electronics, construction, and healthcare. The automotive sector, in particular, is witnessing significant growth with increasing production and consumption, thereby boosting the need for paints & coatings for applications such as bonding, surface protection, and to name a few.

“Water-borne coatings is likely to account for the largest share of architectural paints & coatings market in terms of value.”
Water-borne coatings are made by emulsifying the binders, pigments, and additives with water. Single-component emulsion coatings generate films by allowing polymer particles to agglomerate when water evaporates. Waterborne coatings are extensively employed in a variety of end-use sectors, including automotive, furniture, rail coatings, electrical and electronics, energy, and general industrial. Rising disposable income and purchasing power in Asia Pacific and South America are driving up consumer expenditure on autos, electrical and electronic devices, and appliances. Water-borne paint & coating producers have possibilities to leverage on the rise in growing nations such as China, India, and Brazil, which continue to spend considerably on automotive, furniture, rail, transportation, electrical, and other industrial applications.
“Solvent-borne coatings is likely to account for the largest share of industrial paints & coatings market in terms of value.”
A solvent-borne coating is a liquid protective layer made up typically of organic chemicals and applied to a material's surface to prevent corrosion. Solvent-borne coatings are often more durable than aqueous coatings throughout the cure process. Solvents are used in paints & coatings to dissolve or distribute other ingredients such pigments, resins, and additives. Solvent-borne coatings remove the substrate's structure, resulting in no apparent scratches or tarnish. Primers, topcoats, and direct-to-metal paints are made from high-solid solventborne alkyd and alkyd-copolymers. Solventborne one-component (1K) and two-component (2K) polyurethane systems are employed in a wide range of industrial applications in the automotive sector.
Interviews:
• By Company Type: Tier 1 – 33%, Tier 2 – 40%, and Tier 3 – 27%
• By Designation: C Level – 21%, D Level – 23%, and Others – 56%
• By Region: North America – 37%, Europe – 23%, Asia Pacific – 26%, Middle East & Africa – 10% and South America – 4%

The key companies profiled in this report are The Sherwin-Williams Company (US), PPG Industries (US), AkzoNobel N. V. (Netherlands), Nippon Paint Holdings (Japan), RPM International (US), Axalta Coating Systems (US), Jotun A/S (Norway), and Asian Paints (India).

Research Coverage:
The paints & coatings market has been segmented based on architectural resin type (Acrylic, Alkyd, Vinyl, Polyurethane, and Others), Industrial Resin Type (Polyurethane, Epoxy, Acrylic, Polyester, Alkyd, Fluoropolymer, and Others), Architectural Technology (Solvent-borne Coatings, Powder Coatings, Water-borne Coatings), Industrial Technology (Solvent-borne Coatings, Powder Coatings, Water-borne Coatings, and Others) Architectural End-use Industry (Residential, Non-residential), Industrial End-use Industry (General Industrial, Protective, Automotive Refinish, Wood, Marine, Coil, Packaging, Aerospace, Rail) and by Region (Asia Pacific, North America, Europe, Middle East & Africa, and South America).


This report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers (Growing demand from automotive refinish industry, Increasing use of paints & coatings in multifarious end-use industries, Improvements in building & construction sector in emerging countries) restraints (Volatility in prices of raw materials), opportunities (Merger and Acquisition with established medium scale player in emerging economies), and challenges (Implementation of stringent regulatory policies, Significant competition posing challenges for new entrants) influencing the growth of the paints & coatings market.
• Product Development/Innovation: Detailed insight into upcoming technologies, research & development activities, and new product launches in the paints & coatings market.
• Market Development: Comprehensive information about markets – the report analyses the paints & coatings market across varied regions.
• Market Diversification: Exclusive information about the new products & services untapped geographies, recent developments, and investments in the paints & coatings market.
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies and service offerings of leading players like The Sherwin-Williams Company (US), PPG Industries (US), AkzoNobel N. V. (Netherlands), Nippon Paint Holdings (Japan), RPM International (US), Axalta Coating Systems (US), Jotun A/S (Norway), and Asian Paints (India) among other in the paints & coatings market.



ページTOPに戻る


Table of Contents

1 INTRODUCTION 41
1.1 STUDY OBJECTIVES 41
1.2 MARKET DEFINITION 41
1.3 STUDY SCOPE 42
1.3.1 YEARS CONSIDERED 43
1.3.2 INCLUSIONS & EXCLUSIONS 43
1.4 CURRENCY CONSIDERED 45
1.5 UNITS CONSIDERED 45
1.6 STAKEHOLDERS 45
1.7 SUMMARY OF CHANGES 46
2 RESEARCH METHODOLOGY 47
2.1 RESEARCH DATA 47
2.1.1 SECONDARY DATA 48
2.1.1.1 Key data from secondary sources 48
2.1.2 PRIMARY DATA 48
2.1.2.1 Key data from primary sources 49
2.1.2.2 Breakdown of interviews with experts 49
2.1.2.3 Key primary participants 50
2.1.2.4 Key industry insights 50
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 50
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 51
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 52
2.2.3 SUPPLY-SIDE FORECAST 53
2.3 FACTOR ANALYSIS 54
2.4 DATA TRIANGULATION 55
2.5 ASSUMPTIONS 56
2.6 RESEARCH LIMITATIONS 56
2.7 GROWTH FORECAST 57
3 EXECUTIVE SUMMARY 58
4 PREMIUM INSIGHTS 64
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN PAINTS & COATINGS MARKET 64
4.2 PAINTS & COATINGS MARKET, BY RESIN TYPE 65
4.3 PAINTS & COATINGS MARKET, DEVELOPED VS. EMERGING COUNTRIES 65
4.4 ASIA PACIFIC PAINTS & COATINGS MARKET, BY END-USE INDUSTRY AND COUNTRY 66
4.5 PAINTS & COATINGS MARKET, BY KEY COUNTRY 66
5 MARKET OVERVIEW 67
5.1 INTRODUCTION 67
5.2 MARKET DYNAMICS 67
5.2.1 DRIVERS 68
5.2.1.1 Environmental regulations boosting demand for VOC-free coatings 68
5.2.1.2 Increasing demand from construction and automotive industries 68
5.2.1.3 Product enhancements to improve performance of coatings 69
5.2.1.4 Growing popularity of elastomeric coatings in tilt-up concrete in building & construction industry 70
5.2.1.5 Technological advancements in powder coating technology 70
5.2.1.6 Integration of AI technology 70
5.2.1.7 Growing preference for sustainable coatings 71
5.2.2 RESTRAINTS 72
5.2.2.1 Requirement of more drying time for waterborne coatings 72
5.2.2.2 Difficulty in obtaining thin films in powder coatings 72
5.2.2.3 Raw material shortage in paints & coatings industry 72
5.2.3 OPPORTUNITIES 73
5.2.3.1 Increasing applications of fluoropolymers in building & construction industry 73
5.2.3.2 Attractive prospects for powder coatings in shipbuilding and pipeline industries 73
5.2.3.3 Customization and personalization 73
5.2.3.4 Growing demand for high-performance fluorine resin-based coatings 74
5.2.4 CHALLENGES 74
5.2.4.1 Stringent regulatory policies 74
5.2.4.2 Environmental challenges concerning wastewater discharge 74
5.3 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 75
5.3.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 76
5.3.2 THREAT OF SUBSTITUTES 76
5.3.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 76
5.3.4 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 76
5.3.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 77
5.4 MACROECONOMIC OUTLOOK 77
5.4.1 INTRODUCTION 77
5.4.2 GDP TRENDS AND FORECAST 77
5.4.3 TRENDS AND FORECAST OF GLOBAL CONSTRUCTION INDUSTRY 79
5.4.4 TRENDS IN AUTOMOTIVE INDUSTRY 79

6 INDUSTRY TRENDS 82
6.1 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 82
6.2 ECOSYSTEM ANALYSIS 83
6.3 TRENDS AND DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 85
6.4 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 86
6.4.1 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING PROCESS 86
6.4.2 BUYING CRITERIA 87
6.5 PRICING ANALYSIS 88
6.5.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY REGION 88
6.5.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY TECHNOLOGY 89
6.5.3 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY RESIN 90
6.5.4 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY END-USE INDUSTRY 90
6.5.5 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF KEY PLAYERS, BY END-USE INDUSTRY 91
6.6 TRADE ANALYSIS 91
6.6.1 EXPORT SCENARIO OF PAINTS & COATINGS 91
6.6.2 IMPORT SCENARIO OF PAINTS & COATINGS 96
6.7 GLOBAL ECONOMIC SCENARIO AFFECTING MARKET GROWTH 103
6.7.1 RUSSIA–UKRAINE WAR 103
6.7.2 CHINA 103
6.7.2.1 Decreasing investments lowers growth trajectory 103
6.7.2.2 Environmental commitments 104
6.7.3 EUROPE 104
6.7.3.1 Political and economic instability in Germany 104
6.7.3.2 Energy crisis in Europe 104
6.8 REGULATORY LANDSCAPE 105
6.8.1 REGULATIONS RELATED TO PAINTS & COATINGS 105
6.8.1.1 Key regulations on PFAS 106
6.8.1.2 Regional regulations on PFAS 107
6.8.1.2.1 PFAS regulations in Europe 107
6.8.1.2.2 PFAS regulations in North America 107
6.8.1.2.3 PFAS regulations in Latin America and Asia 108
6.8.1.3 PFAS impact on market 108
6.8.2 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 111
6.9 PATENT ANALYSIS 113
6.9.1 LIST OF MAJOR PATENTS 115
6.10 CASE STUDY ANALYSIS 116
6.10.1 CASE STUDY 1: PPG PARTNERS WITH LAS VEGAS RAIDERS 116
6.10.2 CASE STUDY 2: DECORAL AMERICA APPROACHED Q-LAB FOR DIRECT INLAND TESTING 116
6.10.3 CASE STUDY 3: DESIGN AND CONSTRUCTION OF A MODERN DECORATIVE PAINT MANUFACTURING FACILITY 117
6.11 TECHNOLOGY ANALYSIS 118
6.11.1 KEY TECHNOLOGIES 118
6.11.1.1 Self-healing coatings 118
6.11.1.1.1 Advantages of self-healing coatings 118
6.11.1.1.2 Organic micro/nanocontainers: A vital component in self-healing materials 118
6.11.1.2 Nanocoatings 118
6.11.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 119
6.11.2.1 Bio-based additives 119
6.11.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 119
6.11.3.1 Antimicrobial treatment 119
6.12 IMPACT OF AI/GEN AI ON PAINTS & COATINGS 120
6.13 KEY CONFERENCES AND EVENTS IN 2024–2025 121
6.14 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 121
7 PAINTS & COATINGS MARKET, BY TECHNOLOGY 123
7.1 INTRODUCTION 124
7.2 WATERBORNE COATINGS 127
7.2.1 USE OF ENVIRONMENT-FRIENDLY RAW MATERIALS TO DRIVE DEMAND 127
7.3 SOLVENTBORNE COATINGS 132
7.3.1 RISING PREFERENCE IN HUMID ENVIRONMENTS TO BOOST DEMAND 132
7.4 POWDER COATINGS 135
7.4.1 LOW VOC EMISSION AND COST EFFICIENCY TO DRIVE MARKET 135
7.5 OTHER TECHNOLOGIES 138
8 PAINTS & COATINGS MARKET, BY RESIN TYPE 141
8.1 INTRODUCTION 142
8.2 ACRYLIC 147
8.2.1 HIGH DEMAND IN AUTOMOTIVE, MEDICAL DEVICE, AND BUILDING & CONSTRUCTION INDUSTRIES TO DRIVE MARKET 147
8.3 ALKYD 152
8.3.1 WIDE APPLICATION ON WOOD AND CONCRETE WALLS TO BOOST DEMAND 152
8.4 EPOXY 156
8.4.1 GOOD ADHESION AND HIGH CHEMICAL RESISTANCE TO BOOST MARKET 156
8.5 POLYESTER 158
8.5.1 RISING DEMAND IN LOW-VOC WATERBORNE FORMULATIONS TO DRIVE MARKET 158
8.6 POLYURETHANE 160
8.6.1 SURGE IN USE OF CONVENTIONAL SOLVENT-BORNE TECHNOLOGIES TO BOOST MARKET 160
8.7 FLUOROPOLYMER 164
8.7.1 GOOD THERMAL STABILITY TO INCREASE DEMAND IN WINDSHIELD WIPER BLADES AND ELECTRICAL CABLE SEALS 164
8.8 VINYL 166
8.8.1 EXCELLENT TOUGHNESS AND GOOD WATER & CHEMICAL RESISTANCE TO DRIVE MARKET 166
8.9 OTHER RESIN TYPES 168
9 PAINTS & COATINGS MARKET, BY END-USE INDUSTRY 172
9.1 INTRODUCTION 173
9.2 ARCHITECTURAL 174
9.2.1 RESIDENTIAL 176
9.2.1.1 New construction 179
9.2.1.1.1 High income levels and economic growth to drive market 179
9.2.1.2 Remodel and repaint 180
9.2.1.2.1 Increased expenditure on home renovation projects to drive demand 180
9.2.2 NONRESIDENTIAL 182
9.2.2.1 Commercial 184
9.2.2.1.1 Growing investment in private sector and increasing commercial office spaces to drive market 184
9.2.2.2 Industrial 186
9.2.2.2.1 Growth in industrial sector to boost demand for architectural coatings 186
9.2.2.3 Infrastructure 187
9.2.2.3.1 Rise in infrastructural developments in emerging economies to boost market 187
9.3 INDUSTRIAL 190
9.3.1 GENERAL INDUSTRIAL 192
9.3.1.1 Surge in use of powder-coated products to fuel demand for general industrial equipment 192
9.3.2 PROTECTIVE 194
9.3.2.1 Wide applications in consumer products and heavy machinery to boost demand 194
9.3.3 AUTOMOTIVE REFINISH 195
9.3.3.1 Increase in vehicle use and rise in accidents to propel demand for coatings 195
9.3.4 AUTOMOTIVE OEMS 197
9.3.4.1 Pressing need for electric vehicles to drive market 197
9.3.5 WOOD 199
9.3.5.1 Increasing construction and infrastructure activities to drive demand for wood coatings 199
9.3.6 MARINE 201
9.3.6.1 Rise in offshore drilling to boost demand for marine coatings 201
9.3.7 COIL 202
9.3.7.1 Wide application in automotive and construction sector to drive demand 202

9.3.8 PACKAGING 204
9.3.8.1 Improved lifestyles and changing food habits to fuel demand for packaging coatings 204
9.3.9 AEROSPACE 206
9.3.9.1 Development of chrome-free coating technology to drive market 206
9.3.10 RAIL 208
9.3.10.1 Advancements in high-speed train industry to boost market 208
10 PAINTS & COATINGS MARKET, BY REGION 210
10.1 INTRODUCTION 211
10.2 ASIA PACIFIC 213
10.2.1 CHINA 227
10.2.1.1 Rapid industrial and urbanization to drive market 227
10.2.2 INDIA 230
10.2.2.1 Rapid growth in automotive industry to drive market 230
10.2.3 JAPAN 232
10.2.3.1 Increased investments in infrastructural sector by public and private sectors to boost demand 232
10.2.4 INDONESIA 234
10.2.4.1 Increasing penetration of Japanese car manufacturers to drive market 234
10.2.5 THAILAND 235
10.2.5.1 Growth in automotive industry to propel market 235
10.2.6 REST OF ASIA PACIFIC 237
10.3 EUROPE 238
10.3.1 GERMANY 254
10.3.1.1 Rising demand for electric vehicles to drive market 254
10.3.2 UK 255
10.3.2.1 Increasing demand for SUVs and zero-emission vehicles to drive market 255
10.3.3 FRANCE 257
10.3.3.1 Reviving economy and infrastructure to drive market 257
10.3.4 ITALY 258
10.3.4.1 Surge in industrial robot installations to drive market 258
10.3.5 SPAIN 260
10.3.5.1 Increasing demand for machinery & equipment to drive market 260
10.3.6 TURKEY 261
10.3.6.1 Rapid urbanization and diversification in consumer goods to drive market 261
10.3.7 REST OF EUROPE 263
10.4 NORTH AMERICA 265
10.4.1 US 278
10.4.1.1 Presence of major manufacturers to boost market 278

10.4.2 CANADA 279
10.4.2.1 Rising demand from construction industry to drive market 279
10.4.3 MEXICO 281
10.4.3.1 Investment in energy and commercial construction projects to fuel demand for coatings 281
10.5 MIDDLE EAST & AFRICA 282
10.5.1 GCC COUNTRIES 296
10.5.1.1 UAE 296
10.5.1.1.1 Government policies and R&D investments to drive market 296
10.5.1.2 Saudi Arabia 298
10.5.1.2.1 Increasing government investments in chemical manufacturing to drive market 298
10.5.1.3 Rest of GCC countries 300
10.5.2 SOUTH AFRICA 301
10.5.2.1 Significant demand for architectural coatings in building projects to boost market 301
10.5.3 EGYPT 302
10.5.3.1 Surge in construction activity to drive market 302
10.5.4 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 304
10.6 SOUTH AMERICA 305
10.6.1 BRAZIL 318
10.6.1.1 Investment partnership program to promote private sector participation in infrastructure development 318
10.6.2 ARGENTINA 319
10.6.2.1 Increasing population and improved economic conditions to drive demand 319
10.6.3 REST OF SOUTH AMERICA 321
11 COMPETITIVE LANDSCAPE 323
11.1 OVERVIEW 323
11.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 323
11.2.1 OVERVIEW OF STRATEGIES ADOPTED BY KEY MARKET PLAYERS 323
11.3 MARKET SHARE ANALYSIS 326
11.3.1 MARKET RANKING ANALYSIS 328
11.4 REVENUE ANALYSIS OF TOP FIVE PLAYERS 329
11.5 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS, 2023 329
11.5.1 COMPANY VALUATION 329
11.5.2 FINANCIAL METRICS 330
11.6 BRAND/PRODUCT COMPARISON 331
11.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 333
11.7.1 STARS 333
11.7.2 EMERGING LEADERS 333
11.7.3 PERVASIVE PLAYERS 333
11.7.4 PARTICIPANTS 333
11.7.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 335
11.8 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 340
11.8.1 PROGRESSIVE COMPANIES 340
11.8.2 RESPONSIVE COMPANIES 340
11.8.3 DYNAMIC COMPANIES 340
11.8.4 STARTING BLOCKS 340
11.8.5 COMPETITIVE BENCHMARKING 342
11.8.5.1 Competitive benchmarking of key startups/SMES 343
11.9 COMPETITIVE SCENARIO AND TRENDS 344
11.9.1 PRODUCT LAUNCHES 344
11.9.2 DEALS 352
11.9.3 EXPANSIONS 358
12 COMPANY PROFILES 360
12.1 KEY COMPANIES 360
12.1.1 AKZO NOBEL N.V. 360
12.1.1.1 Business overview 360
12.1.1.2 Products/Services/Solutions offered 361
12.1.1.3 Recent developments 364
12.1.1.3.1 Product launches 364
12.1.1.3.2 Deals 366
12.1.1.3.3 Expansions 367
12.1.1.4 MnM view 368
12.1.1.4.1 Right to win 368
12.1.1.4.2 Strategic choices 368
12.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 368
12.1.2 PPG INDUSTRIES 369
12.1.2.1 Business overview 369
12.1.2.2 Products/Services/Solutions offered 370
12.1.2.3 Recent developments 373
12.1.2.3.1 Product launches 373
12.1.2.3.2 Deals 375
12.1.2.3.3 Expansions 377
12.1.2.4 MnM view 378
12.1.2.4.1 Right to win 378
12.1.2.4.2 Strategic choices 378
12.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 378
12.1.3 THE SHERWIN-WILLIAMS COMPANY 379
12.1.3.1 Business overview 379
12.1.3.2 Products/Services/Solutions offered 380

12.1.3.3 Recent developments 383
12.1.3.3.1 Product launches 383
12.1.3.3.2 Deals 385
12.1.3.3.3 Expansions 386
12.1.3.4 MnM view 386
12.1.3.4.1 Right to win 386
12.1.3.4.2 Strategic choices 386
12.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 386
12.1.4 AXALTA COATING SYSTEMS LLC 387
12.1.4.1 Business overview 387
12.1.4.2 Products/Services/Solutions offered 388
12.1.4.3 Recent developments 389
12.1.4.3.1 Product launches 389
12.1.4.3.2 Deals 390
12.1.4.3.3 Expansions 391
12.1.4.4 MnM view 392
12.1.4.4.1 Right to win 392
12.1.4.4.2 Strategic choices 392
12.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 392
12.1.5 JOTUN A/S 393
12.1.5.1 Business overview 393
12.1.5.2 Products/Services/Solutions offered 394
12.1.5.3 Recent developments 397
12.1.5.3.1 Product launches 397
12.1.5.3.2 Deals 398
12.1.5.3.3 Expansions 398
12.1.5.4 MnM view 399
12.1.5.4.1 Right to win 399
12.1.5.4.2 Strategic choices 399
12.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 399
12.1.6 NIPPON PAINT HOLDINGS CO., LTD. 400
12.1.6.1 Business overview 400
12.1.6.2 Products/Services/Solutions offered 401
12.1.6.3 Recent developments 402
12.1.6.3.1 Product Launches 402
12.1.6.3.2 Deals 403
12.1.6.3.3 Expansions 403
12.1.6.4 MnM view 404
12.1.6.4.1 Right to win 404
12.1.6.4.2 Strategic choices 404
12.1.6.4.3 Weaknesses and competitive threats 404

12.1.7 ASIAN PAINTS LIMITED 405
12.1.7.1 Business overview 405
12.1.7.2 Products/Services/Solutions offered 406
12.1.7.3 Recent developments 407
12.1.7.3.1 Product launches 407
12.1.7.3.2 Deals 408
12.1.7.4 MnM view 408
12.1.7.4.1 Right to win 408
12.1.7.4.2 Strategic choices 408
12.1.7.4.3 Weaknesses and competitive threats 408
12.1.8 KANSAI PAINT CO., LTD. 409
12.1.8.1 Business overview 409
12.1.8.2 Products/Services/Solutions offered 410
12.1.8.3 Recent developments 411
12.1.8.3.1 Product launches 411
12.1.8.3.2 Deals 412
12.1.8.4 MnM view 413
12.1.8.4.1 Right to win 413
12.1.8.4.2 Strategic choices 413
12.1.8.4.3 Weaknesses and competitive threats 413
12.1.9 RPM INTERNATIONAL INC. 414
12.1.9.1 Business overview 414
12.1.9.2 Products/Services/Solutions offered 415
12.1.9.3 Recent developments 417
12.1.9.3.1 Product launches 417
12.1.9.3.2 Expansions 418
12.1.9.4 MnM view 418
12.1.9.4.1 Right to win 418
12.1.9.4.2 Strategic choices 418
12.1.9.4.3 Weaknesses and competitive threats 418
12.1.10 BASF COATINGS GMBH 419
12.1.10.1 Business overview 419
12.1.10.2 Products/Services/Solutions offered 420
12.1.10.3 Recent developments 420
12.1.10.3.1 Product launches 420
12.1.10.3.2 Deals 421
12.1.10.3.3 Expansions 421
12.1.10.4 MnM view 422
12.1.10.4.1 Right to win 422
12.1.10.4.2 Strategic choices 422
12.1.10.4.3 Weaknesses and competitive threats 422

12.2 OTHER PLAYERS 423
12.2.1 HEMPEL A/S 423
12.2.1.1 Products/Services/Solutions offered 423
12.2.2 BERGER PAINTS INDIA LIMITED 425
12.2.2.1 Products/Services/Solutions offered 425
12.2.3 SHALIMAR PAINTS 426
12.2.3.1 Products/Services/Solutions offered 426
12.2.4 MASCO CORPORATION 427
12.2.4.1 Products/Services/Solutions offered 427
12.2.5 S.K. KAKEN CO., LTD. 428
12.2.5.1 Products/Services/Solutions offered 428
12.2.6 BECKERS GROUP 429
12.2.6.1 Products/Services/Solutions offered 429
12.2.7 DUNN-EDWARDS CORPORATION 430
12.2.7.1 Products/Services/Solutions offered 430
12.2.8 TIGER COATINGS GMBH & CO. KG 431
12.2.8.1 Products/Services/Solutions offered 431
12.2.9 SACAL INTERNATIONAL GROUP LTD. 432
12.2.9.1 Products/Services/Solutions offered 432
12.2.10 DIAMOND VOGEL PAINT COMPANY 433
12.2.10.1 Products/Services/Solutions offered 433
12.2.11 VISTA PAINT CORPORATION 434
12.2.11.1 Products/Services/Solutions offered 434
12.2.12 INDIGO PAINTS PVT. LTD. 435
12.2.12.1 Products/Services/Solutions offered 435
12.2.13 BENJAMIN MOORE & CO. 436
12.2.13.1 Products/Services/Solutions offered 436
12.2.14 DAW SE 437
12.2.14.1 Products/Services/Solutions offered 437
12.2.15 HIS PAINT MANUFACTURING COMPANY 438
12.2.15.1 Products/Services/Solutions offered 438
13 ADJACENT & RELATED MARKETS 440
13.1 INTRODUCTION 440
13.2 LIMITATIONS 440
13.3 POWDER COATINGS MARKET 440
13.3.1 MARKET DEFINITION 440
13.4 MARKET OVERVIEW 441
13.5 POWDER COATINGS MARKET, BY END-USE INDUSTRY 442
13.6 POWDER COATINGS MARKET, BY REGION 443

14 APPENDIX 446
14.1 DISCUSSION GUIDE 446
14.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 449
14.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 451
14.4 RELATED REPORTS 451
14.5 AUTHOR DETAILS 452

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(ケミカル)の最新刊レポート

MarketsandMarkets社のChemicals分野での最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(paints)の最新刊レポート


よくあるご質問


MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?


マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/12/18 10:27

154.74 円

162.88 円

199.42 円

ページTOPに戻る