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テクニカルセラミックス市場:材料別(酸化物、非酸化物)、製品タイプ別(積層セラミックス、セラミックマトリックス複合材料、セラミックコーティング)、最終用途産業別(エレクトロニクス、自動車、エネルギー・電力、医療、軍事)、地域別 - 2029年までの世界予測


Technical Ceramics Market by Material (Oxide, Non-Oxide), Product Type (Monolithic Ceramics, Ceramic Matrix Composites, Ceramic Coatings), End-Use Industry (Electronics, Automotive, Energy & Power, Medical, Military), & Region - Global Forecast to 2029

テクニカルセラミックスの市場規模は、2024年の122億米ドルから2029年には175億米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率は7.4%を記録すると予測されている。テクニカルセラミックスの需要は、その耐摩耗性の低... もっと見る

 

 

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2024年9月26日 US$4,950
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サマリー

テクニカルセラミックスの市場規模は、2024年の122億米ドルから2029年には175億米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率は7.4%を記録すると予測されている。テクニカルセラミックスの需要は、その耐摩耗性の低さと排出ガスの削減能力により、世界的に増加している。テクニカルセラミックスは、航空機エンジン、ガスタービン、燃料電池のような極端な高温用途で使用されてもその形状とサイズを保持し、寸法安定性と安全性を高めます。また、チタン、アルミニウム、スチールなどの他の代替材料よりも高い剛性を発揮します。

"セラミック・コーティングは、金額ベースで製品タイプ別第3位のセグメントになると予測されている。"
セラミック・コーティングは、多様な組成と特性を持つセラミック材料の大家族からなる無機材料である。アルミナ、アルミナ・マグネシア、クロミア、シリカ、炭化ケイ素、チタニア、窒化ケイ素、ジルコニアなど、さまざまな材料組成がある。セラミック・コーティングは、耐摩耗性、耐高温性、耐腐食性の用途に使用される。セラミック・コーティングは、輸送・自動車、エネルギー、航空宇宙・防衛、ヘルスケア、工業製品など、さまざまな最終用途産業で応用されている。セラミック・コーティングを施すために最も広く使用されているプロセスは、物理的気相成長法(PVD)、化学的気相成長法(CVD)、溶射法である。

"医療産業は、テクニカルセラミックス市場において、金額ベースで最も急成長している最終用途産業セグメントを占めている。"
医療産業は、テクニカルセラミックス市場で最も急成長している分野です。耐摩耗性と生体適合性の特性により、テクニカルセラミックスは、薬物送達装置から人工関節、刺激装置、電子センサーに至る医療用途で重要性を増しています。これらは、骨や歯の置換のための医療機器やインプラントに使用されています。アルミナとジルコニアは、その機械的強度と化学的不活性から、骨インプラントに使用される主なテクニカルセラミックス材料です。テクニカルセラミックスは、その骨誘導性と生体適合性の特性から、骨組織工学に使用されています。

"北米は、テクニカルセラミックスの第2位の市場である。"
北米は、テクニカルセラミックスの第2位の消費国です。米国は、テクニカルセラミックスに対する好意的な需要を示しており、これは近い将来も続くと予測されている。テクニカルセラミックスは、その優れた性能によりこの地域で広く受け入れられており、成長している航空宇宙、自動車、エネルギー・電力産業も、この地域のテクニカルセラミックス市場の成長を刺激している。最終用途産業におけるテクニカルセラミックスの高い受容性とセラミックファイバーの生産増加は、北米における低価格の重要な要因である。CoorsTek Inc.(米国)は、テクニカルセラミックスを製造する主要企業の一つであり、軍事・防衛、自動車、医療など様々な最終用途産業にサービスを提供している。

テクニカルセラミックス市場で活動する様々な主要組織の最高経営責任者(CEO)、マーケティング責任者、その他の革新・技術責任者、経営幹部に対して詳細なインタビューを実施し、いくつかのセグメントの市場規模を決定・検証するために二次調査から情報を収集した。
- 企業タイプ別ティア1 - 40%、ティア2 - 30%、ティア3 - 30
- 役職別Cレベル幹部-20%、取締役-10%、その他-70
- 地域別北米20%、欧州20%、APAC40%、南米10%、中東・アフリカ5
中東・アフリカ -5

テクニカルセラミックス市場には、Coorstek Inc.(米国)、京セラ株式会社(日本)、CeramTec(ドイツ)、Morgan Advanced Ceramics(英国)、Saint-Gobain Performance Ceramics & Refractories(フランス)、3M(米国)、Niterra Co.(日本)、AGCセラミックス(日本) Paul Rauschert GmbH & Co.KG.(ドイツ)、エラン・テクノロジー(米国)、エリコン(スイス)。この調査には、テクニカルセラミックス市場におけるこれらの主要企業の会社概要、最近の動向、主要市場戦略などの詳細な競合分析が含まれています。

調査範囲
本レポートでは、テクニカルセラミックス市場を材料、製品タイプ、最終用途産業、地域別に分類し、様々な地域における市場全体の価値を推定しています。主要な業界プレイヤーの詳細な分析を実施し、事業概要、製品・サービス、主要戦略、合併・買収、テクニカルセラミックス市場に関連する投資・拡張に関する洞察を提供しています。

このレポートを購入する主な利点
この調査レポートは、産業分析(業界動向)、トップ企業の市場ランキング分析、企業プロフィールなど、様々なレベルの分析に焦点を当てており、これらを合わせて、競争環境、テクニカルセラミックス市場の新興および高成長分野、高成長地域、市場促進要因、阻害要因、機会、課題などに関する全体像を提供します。
本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します:
- 市場への浸透:世界のテクニカルセラミックス市場のトップ企業が提供するテクニカルセラミックス市場に関する包括的な情報。
- 促進要因の分析:(極限環境における技術セラミックスの需要増加、医療および電子技術の革新)、抑制要因(コストと時間の増加、繊維生産の遅れ)、機会(ナノテクノロジー、新しい製造革新)、および技術セラミックス市場の成長に影響を与える課題(限られた資源がコスト、複雑さ、費用を押し上げる)の分析。
- 製品開発/イノベーション:テクニカルセラミックス市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発表に関する詳細な洞察。
- 市場開発:有利な新興市場に関する包括的情報 - 当レポートでは、地域ごとの技術用セラミック市場を分析しています。
- 市場容量:技術用セラミックスを生産している企業の生産能力は、技術用セラミックス市場の今後の能力とともに、入手可能な限り提供されます。
- 競争力の評価:テクニカルセラミックス市場における主要企業の市場シェア、戦略、製品、製造能力を詳細に評価。

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目次

1 はじめに
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 市場範囲 26
1.3.1 市場区分と対象地域 26
1.3.2 考慮した年数 27
1.3.3 含まれるものと除外されるもの 27
1.3.4 通貨の考慮 28
1.3.5 単位
1.4 利害関係者 28
1.5 変更点のまとめ 28
2 調査方法 30
2.1 調査データ 30
2.1.1 二次データ 31
2.1.1.1 主な二次資料のリスト 31
2.1.1.2 二次資料からの主要データ 31
2.1.2 一次データ 32
2.1.2.1 一次資料からの主要データ 32
2.1.2.2 主要な業界インサイト 33
2.1.2.3 専門家へのインタビューの内訳 33
2.2 市場規模の推定 34
2.2.1 トップダウンアプローチ 34
2.2.2 ボトムアップアプローチ 35
2.3 データの三角測量 36
2.4 成長予測 37
2.4.1 供給サイド 37
2.4.2 需要サイド
2.5 リサーチの前提 37
2.6 調査の限界 38
2.7 リスク評価 38
3 エグゼクティブ・サマリー 39
4 プレミアム・インサイト 43
4.1 技術用セラミックス市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 43
4.2 技術セラミックス市場、製品タイプ別 43
4.3 技術セラミックス市場、材料別 44

4.4 技術セラミックス市場:最終用途産業別 44
4.5 技術用セラミックス市場:主要国別 45
5 市場の概要 46
5.1 導入 46
5.2 人工知能の影響 46
5.3 市場ダイナミクス 47
5.3.1 推進要因 47
5.3.1.1 極限環境におけるテクニカルセラミックス需要の増加 47
5.3.1.2 医療技術と電子技術の革新 48
5.3.2 阻害要因 48
5.3.2.1 テクニカルセラミックスのカスタマイズに伴うコストと時間の増加 48
5.3.2.2 主要産業における繊維生産の遅れと技術セラミックスの高コスト 49
5.3.3 機会 49
5.3.3.1 様々な産業でテクニカルセラミックスの開発を可能にするナノテクノロジー 49
5.3.3.2 技術用セラミックスの成長見通しを高める革新 49
5.3.4 課題 50
5.3.4.1 限られた資源によるコスト上昇 50
5.3.4.2 多様な用途におけるテクニカル・セラミックスの参入を制限する複雑さと高額な出費 50
5.4 ポーターのファイブ・フォース分析 51
5.4.1 新規参入企業の脅威 52
5.4.2 代替品の脅威 52
5.4.3 供給者の交渉力 52
5.4.4 買い手の交渉力 53
5.4.5 競争上のライバルの激しさ 53
5.5 マクロ経済指標
5.5.1 世界のGDP動向
5.6 主要ステークホルダーと購買基準
5.6.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー
5.6.2 購入基準 56
5.7 バリューチェーン分析 56
5.7.1 テクニカルセラミックスのバリューチェーン 56
5.7.2 原材料サプライヤー 57
5.7.3 製造業者 57
5.7.4 サプライヤー/ディストリビューター 57
5.7.5 部品メーカー/OEM 58
5.7.6 最終用途産業 58
5.8 エコシステム分析 58

5.9 ケーススタディ分析 60
5.9.1 進む衛星推進:hdltflowにおけるアルミナAl300の役割 60
5.9.2 ワイヤー製造効率における金属からセラミックへのシフト 60
5.9.3 窒化ケイ素によるアルミニウム鋳造プロセスの強化 61
5.10 規制の状況 61
5.10.1 規制
5.10.1.1 欧州 61
5.10.1.2 アジア太平洋地域 61
5.10.1.3 北米 61
5.10.2 基準 62
5.10.2.1 1970年労働安全衛生法(OSHA基準) 62
5.10.2.2 欧州標準化委員会(CEN) 62
5.10.3 規制機関、政府機関、その他の機関 62
5.11 技術分析 64
5.11.1 主要技術 64
5.11.1.1 ナノテクノロジーにおけるテクニカルセラミックスの可能性を引き出す 64
5.11.1.2 高度な3Dプリンティングによるテクニカルセラミックスの強みの活用 64
5.11.2 補完技術 64
5.11.2.1 5Gネットワークの世界的拡大に向けたテクニカルセラミックス 64
5.11.3 隣接技術 65
5.11.3.1 テクニカルセラミックスと再生可能エネルギー技術の交差 65
5.12 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 65
5.13 貿易分析 66
5.13.1 輸出シナリオ 66
5.13.2 輸入シナリオ 67
5.14 主要会議・イベント(2024~2025年) 68
5.15 価格分析 69
5.15.1 平均販売価格動向(地域別) 69
5.15.2 主要プレーヤーの平均販売価格動向(素材別)(2023年) 69
5.15.3 主要企業の平均販売価格動向:最終用途産業別(2023年) 69
5.16 投資と資金調達のシナリオ 70
5.17 特許分析 70
5.17.1 導入 70
5.17.2 アプローチ 70
5.17.3 文書タイプ 70
5.17.4 過去11年間の特許公開動向(2013~2023年) 71
5.17.5 洞察 71
5.17.6 特許の法的地位 72
5.17.7 管轄区域分析 72
5.17.8 上位企業/出願人 73
5.17.9 過去11年間の特許所有者上位10社(米国) 75
6 テクニカルセラミックス市場、材料別 76
6.1 はじめに
6.2 酸化物セラミックス 79
6.2.1 高い破壊靭性と耐摩耗性、耐熱性、耐食性が市場を牽引 79
6.2.2 アルミナ・セラミックス
6.2.2.1 極めて高い硬度、熱伝導性、耐薬品性、圧縮強度が市場を牽引 79
6.2.3 チタン酸塩セラミックス 80
6.2.3.1 優れた耐薬品性と耐熱衝撃性が市場を牽引する 80
6.2.4 ジルコニア・セラミックス 80
6.2.4.1 機械、自動車、医療部品の製造が市場を牽引する 80
6.2.5 その他の酸化物材料 80
6.3 非酸化物セラミックス 81
6.3.1 高強度、高硬度、優れた耐食性と耐摩耗性が市場を押し上げる 81
6.3.2 窒化アルミナ 81
6.3.2.1 電力およびマイクロエレクトロニクス用途での広範な使用が市 場を牽引する 81
6.3.3 窒化ケイ素 81
6.3.3.1 機械疲労、耐クリープ性、様々な温度での高い破壊靭性が市場を促進する 81
6.3.4 炭化ケイ素 82
6.3.4.1 原子力、宇宙技術、自動車、海洋工学、電気・電子分野での需要増が市 場を牽引 82
6.3.5 その他の非酸化物材料 82
7 テクニカルセラミックス市場:製品タイプ別 83
7.1 はじめに
7.2 モノリシック・セラミックス 85
7.2.1 医療、電気・電子産業からの需要増加が市場を牽引 85
7.3 セラミック基複合材料 86
7.3.1 エンジン内部部品、排気装置、その他の高温構造物への適性が市場を牽引 86
7.4 セラミック・コーティング 86
7.4.1 半導体や液晶製造装置におけるプラズマ溶射コーティングの需要拡大が市場を牽引 86
7.5 その他の製品タイプ 86

8 テクニカルセラミックス市場:最終用途産業別 87
8.1 はじめに 88
8.2 エレクトロニクスと半導体 90
8.2.1 民生用電子機器、ロボット、自動車、センサー、計装機器需要の急増が市場を牽引 90
8.2.2 電気絶縁体 90
8.2.3 受動部品 90
8.2.4 圧電セラミックス 90
8.2.5 その他の電子・半導体最終用途産業 90
8.3 自動車 91
8.3.1 高性能車、セラミック・ブレーキ部品、エンジン部品への幅広い応用が市場を押し上げる 91
8.4 エネルギー・電力 91
8.4.1 再生可能エネルギー技術、ソーラーパネル、燃料電池が市場を牽引する 91
8.5 産業用 91
8.5.1 機械・消費財産業における研磨材ニーズの高まりが市場を牽引 91
8.6 医療用 91
8.6.1 インプラント、人工装具、外科用器具の需要増加が市場を牽引 91
8.6.2 医療用インプラント 92
8.6.3 歯科用セラミックス 92
8.6.4 インプラント用電子機器 92
8.6.5 その他の医療用途 92
8.7 軍事・防衛 92
8.7.1 航空機エンジン、装甲板、防護服、防衛関連技術の需要増加が市場を牽引する 92
8.8 その他の最終用途産業 93
9 テクニカルセラミックス市場、地域別 94
9.1 はじめに
9.2 北米 97
9.2.1 米国 104
9.2.1.1 新素材の開発とテクニカルセラミックスの持続可能な使用が市場を押し上げる 104
9.2.2 カナダ 106
9.2.2.1 自動車・航空宇宙産業での用途拡大が市場を牽引 106
9.2.3 メキシコ 108
9.2.3.1 航空機生産の急増と世界的自動車企業の存在が市場を牽引 108

9.3 欧州 110
9.3.1 ドイツ 117
9.3.1.1 高品質で研究に重点を置いた製品の開発と生産が市場を牽引 117
9.3.2 フランス 118
9.3.2.1 ヘルスケアとエレクトロニクス分野の成長が需要を牽引 118
9.3.3 スペイン 120
9.3.3.1 エコ・電動モビリティと電気医療機器の需要拡大が市場を牽引 120
9.3.4 イギリス 122
9.3.4.1 整形外科用インプラントと航空機部品の需要が市場を牽引 122
9.3.5 イタリア 124
9.3.5.1 化学、再生可能エネルギー、航空宇宙・防衛分野が需要を押し上げる 124
9.3.6 その他のヨーロッパ 125
9.4 アジア太平洋地域 127
9.4.1 中国 135
9.4.1.1 急速な経済成長、医療・航空分野の需要が市場を押し上げる 135
9.4.2 日本 137
9.4.2.1 化学、航空宇宙、防衛、電子分野からの需要が市場を牽引 137
9.4.3 インド 139
9.4.3.1 航空、エレクトロニクス分野の成長が市場を牽引 139
9.4.4 韓国 141
9.4.4.1 エレクトロニクス大手の存在と大幅な輸出が市場を牽引 141
9.4.5 その他のアジア太平洋地域 142
9.5 中東・アフリカ 144
9.5.1 GCC諸国 150
9.5.1.1 外国投資の拡大と経済の多様化が市場を牽引 150
9.5.1.2 サウジアラビア 152
9.5.1.2.1 航空分野と医療分野の成長が市場を牽引 152
9.5.1.3 アラブ首長国連邦 154
9.5.1.3.1 航空宇宙インフラへの投資が市場を牽引 154
9.5.1.4 その他のGCC諸国 155
9.5.2 南アフリカ 157
9.5.2.1 ヘルスケア・医療、機械設備、化学、電子産業が市場を牽引 157
9.5.3 その他の中東・アフリカ 159
9.6 南米 160
9.6.1 ブラジル 166
9.6.1.1 大手航空宇宙メーカーの存在と化学産業の急成長が市場を牽引 166
9.6.2 アルゼンチン 168
9.6.2.1 民生用電子機器と航空産業の成長が市場を活性化 168
9.6.3 その他の南米地域 170
10 競争環境 172
10.1 概要 172
10.2 主要企業の戦略 173
10.3 収益分析 174
10.4 市場シェア分析 175
10.5 企業評価と財務指標 177
10.6 ブランド/製品の比較 178
10.7 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 178
10.7.1 スター企業 178
10.7.2 新興リーダー 178
10.7.3 浸透力のあるプレーヤー 178
10.7.4 参加企業 179
10.7.4.1 素材別フットプリント 180
10.7.4.2 各社の製品タイプ別フットプリント 181
10.7.4.3 各社の最終用途産業フットプリント 182
10.7.4.4 地域別フットプリント 183
10.7.4.5 企業全体のフットプリント 184
10.8 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 185
10.8.1 進歩的企業 185
10.8.2 対応力のある企業 185
10.8.3 ダイナミックな企業 185
10.8.4 スターティング・ブロック 185
10.8.5 競争ベンチマーキング 187
10.8.5.1 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーキング 187
10.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーキング 188
10.9 競争シナリオ 189
10.9.1 投資と拡張 189
10.9.2 取引 190
10.9.3 製品上市/技術開発 191
11 企業プロファイル 193
11.1 主要企業 193
11.1.1 コールステック・インク193
11.1.1.1 事業概要 193
11.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 193
11.1.1.3 最近の動向 195
11.1.1.3.1 その他の開発 195

11.1.1.4 MnMの見解 195
11.1.1.4.1 勝利への権利 195
11.1.1.4.2 戦略的選択 195
11.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 195
11.1.2 セラムテック 196
11.1.2.1 事業概要 196
11.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 197
11.1.2.3 最近の動向 198
11.1.2.3.1 製品の発売 198
11.1.2.4 MnMの見解 199
11.1.2.4.1 勝利への権利 199
11.1.2.4.2 戦略的選択 199
11.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 199
11.1.3 京セラ株式会社 200
11.1.3.1 事業概要 200
11.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 201
11.1.3.3 最近の動向 202
11.1.3.3.1 取引 202
11.1.3.3.2 その他の動向 203
11.1.3.4 MnMの見解 203
11.1.3.4.1 勝利への権利 203
11.1.3.4.2 戦略的選択 204
11.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 204
11.1.4 モルガン・アドバンスト・マテリアルズ 205
11.1.4.1 事業概要 205
11.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 206
11.1.4.3 最近の動向 208
11.1.4.3.1 取引 208
11.1.4.4 MnMの見解 208
11.1.4.4.1 勝利への権利 208
11.1.4.4.2 戦略的選択 209
11.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 209
11.1.5 3M 210
11.1.5.1 事業概要 210
11.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 211
11.1.5.3 MnMの見解 212
11.1.5.3.1 勝利への権利 212
11.1.5.3.2 戦略的選択 212
11.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 212

11.1.6 サンゴバン・パフォーマンス・セラミックス&リフラクトリーズ 213
11.1.6.1 事業概要 213
11.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 213
11.1.6.3 MnMの見解 214
11.1.7 日テラ(株215
11.1.7.1 事業概要 215
11.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 216
11.1.7.3 MnMビュー 218
11.1.8 AGCセラミックス 219
11.1.8.1 事業概要 219
11.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 219
11.1.8.3 最近の動向 220
11.1.8.3.1 取引 220
11.1.8.4 MnMの見解 220
11.1.9 パウルラウシェルトGMBH & CO.KG 221
11.1.9.1 事業概要 221
11.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 221
11.1.9.3 MnMビュー 222
11.1.10 エラン・テクノロジー 223
11.1.10.1 事業概要 223
11.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 223
11.1.10.3 MnMビュー 224
11.1.11 エリコン 225
11.1.11.1 事業概要 225
11.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 226
11.1.11.3 MnMビュー 227
11.2 その他のプレーヤー 228
11.2.1 ジョーティ・セラミックス 228
11.2.2 テクノセラ・インダストリーズ 229
11.2.3 BCE スペシャルセラミックス 229
11.2.4 スーペリア・テクニカル・セラミックス 230
11.2.5 ダイソンテクニカルセラミックス 230
11.2.6 オーテック・アドバンスト・セラミックス 231
11.2.7 インターナショナル・サイアロン 231
11.2.8 バコニー・テクニカルセラミックス 232
11.2.9 アドバンスト・セラミック・マテリアル 232
11.2.10 マクダネル・アドバンスト・セラミック・テクノロジーズ 233
11.2.11 アドバンスト・セラミックス・マニュファクチャリング 233
11.2.12 ブラッシュ・プレシジョン・セラミックス 234234
11.2.13 プレシジョン・セラミックス 235
11.2.14 マンテック・テクニカル・セラミックス 236
11.2.15 ケイテックセラミックス 237
12 付録 238
12.1 ディスカッション・ガイド 238
12.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 241
12.3 カスタマイズオプション 243
12.4 関連レポート 243
12.5 著者の詳細 244

 

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Summary

The technical ceramics market size is projected to grow from USD 12.2 billion in 2024 to USD 17.5 billion by 2029, registering a CAGR of 7.4% during the forecast period. The demand for technical ceramics is increasing globally on account of their low wear resistance and ability to reduce emissions. Technical ceramics retain their shape and size when used in extreme high temperature applications such as aircraft engines, gas turbines, and fuel cells, providing dimensional stability and increasing safety. They also provide greater stiffness than other alternative materials such as titanium, aluminum, and steel.

“Ceramic coatings is projected to be the third largest segment by product type in terms of value.”
Ceramic coatings are inorganic materials comprising a large family of ceramic materials with diversified compositions and properties. The various material compositions include alumina, alumina-magnesia, chromia, silica, silicon carbide, titania, silicon nitride, zirconia, and others. Ceramic coatings are used for wear, high temperature, and corrosion-resistant applications. Ceramic coatings find applications in various end–use industries such as transportation & automotive, energy, aerospace & defense, healthcare, and industrial goods. The most widely used processes for applying ceramic coatings are physical vapor deposition (PVD), chemical vapor deposition (CVD), and thermal spraying.

“Medical industry accounted for the fastest-growing end-use industry segment of technical ceramics market in terms of value.”
The medical industry is the fastest-growing segment of the technical ceramics market. Due to their wear resistance and biocompatibility properties, technical ceramics have gained importance in medical applications ranging from drug delivery devices to artificial joints, stimulators, and electronic sensors. They are used in medical devices and implants for bone and tooth replacement. Alumina and zirconia are the main technical ceramics materials that are used for bone implants, due to their mechanical strength and chemical inertness. Technical ceramics are used in bone tissue engineering because of their osteo inductive and biocompatible properties.

“North America is the second-largest market for technical ceramics.”
North America is the second-largest consumer of technical ceramics. The US has shown favorable demand for technical ceramics, and this is projected to continue in the near future. Technical ceramics are broadly accepted in this region due to their superior performance and the growing aerospace; automotive, and energy & power industries are also stimulating the growth of the technical ceramics market in the region. The high acceptance of technical ceramics in end-use industries and increased production of ceramic fibers are important factors for the lower prices in North America. CoorsTek Inc. (US) is one of the major players manufacturing technical ceramics and is serving various end-use industries such as military & defense, automotive, and medical.

In-depth interviews were conducted with Chief Executive Officers (CEOs), marketing directors, other innovation and technology directors, and executives from various key organizations operating in the technical ceramics market, and information was gathered from secondary research to determine and verify the market size of several segments.
• By Company Type: Tier 1 – 40%, Tier 2 – 30%, and Tier 3 – 30%
• By Designation: C Level Executives– 20%, Directors – 10%, and Others – 70%
• By Region: North America – 20%, Europe – 20%, APAC – 40%, South America- 10% , and
the Middle East & Africa –5%

The technical ceramics market comprises major players such as Coorstek Inc. (US), Kyocera Corporation (Japan), CeramTec (Germany), Morgan Advanced Ceramics (UK), Saint-Gobain Performance Ceramics & Refractories (France), 3M (US), Niterra Co., Ltd. (Japan), AGC Ceramics (Japan) Paul Rauschert GmbH & Co. KG. (Germany), Elan Technology (US), Oerlikon (Switzerland). The study includes in-depth competitive analysis of these key players in the technical ceramics market, with their company profiles, recent developments, and key market strategies.

Research Coverage
This report segments the market for technical ceramics on the basis of material, product type, end-use industry, and region, and provides estimations for the overall value of the market across various regions. A detailed analysis of key industry players has been conducted to provide insights into their business overviews, products & services, key strategies, mergers & acquisitions and investment & expansions associated with the technical ceramics market.

Key benefits of buying this report
This research report is focused on various levels of analysis — industry analysis (industry trends), market ranking analysis of top players, and company profiles, which together provide an overall view on the competitive landscape; emerging and high-growth segments of the technical ceramics market; high-growth regions; and market drivers, restraints, opportunities, and challenges.
The report provides insights on the following pointers:
• Market Penetration: Comprehensive information on the technical ceramics market offered by top players in the global technical ceramics market.
• Analysis of drivers: (increased demand for technical ceramics in extreme environments, innovation in medical and electronic technologies), restraints (higher costs and time, slow fiber production), opportunities (nanotechnology, new manufacturing innovations), and challenges (limited resources drive up costs, complexity and expense) influencing the growth of technical ceramics market.
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product launches in the technical ceramics market.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative emerging markets — the report analyzes the markets for technical ceramics market across regions.
• Market Capacity: Production capacities of companies producing technical ceramics are provided wherever available with upcoming capacities for the technical ceramics market.
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, strategies, products, and manufacturing capabilities of leading players in the technical ceramics market.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 25
1.1 STUDY OBJECTIVES 25
1.2 MARKET DEFINITION 25
1.3 MARKET SCOPE 26
1.3.1 MARKET SEGMENTATION & REGIONS COVERED 26
1.3.2 YEARS CONSIDERED 27
1.3.3 INCLUSIONS & EXCLUSIONS 27
1.3.4 CURRENCY CONSIDERED 28
1.3.5 UNITS CONSIDERED 28
1.4 STAKEHOLDERS 28
1.5 SUMMARY OF CHANGES 28
2 RESEARCH METHODOLOGY 30
2.1 RESEARCH DATA 30
2.1.1 SECONDARY DATA 31
2.1.1.1 List of major secondary sources 31
2.1.1.2 Key data from secondary sources 31
2.1.2 PRIMARY DATA 32
2.1.2.1 Key data from primary sources 32
2.1.2.2 Key industry insights 33
2.1.2.3 Breakdown of interviews with experts 33
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 34
2.2.1 TOP-DOWN APPROACH 34
2.2.2 BOTTOM-UP APPROACH 35
2.3 DATA TRIANGULATION 36
2.4 GROWTH FORECAST 37
2.4.1 SUPPLY SIDE 37
2.4.2 DEMAND SIDE 37
2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 37
2.6 RESEARCH LIMITATIONS 38
2.7 RISK ASSESSMENT 38
3 EXECUTIVE SUMMARY 39
4 PREMIUM INSIGHTS 43
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN TECHNICAL CERAMICS MARKET 43
4.2 TECHNICAL CERAMICS MARKET, BY PRODUCT TYPE 43
4.3 TECHNICAL CERAMICS MARKET, BY MATERIAL 44

4.4 TECHNICAL CERAMICS MARKET, BY END-USE INDUSTRY 44
4.5 TECHNICAL CERAMICS MARKET, BY KEY COUNTRY 45
5 MARKET OVERVIEW 46
5.1 INTRODUCTION 46
5.2 IMPACT OF GEN AI 46
5.3 MARKET DYNAMICS 47
5.3.1 DRIVERS 47
5.3.1.1 Increased demand for technical ceramics in extreme environments 47
5.3.1.2 Innovation in medical and electronic technologies 48
5.3.2 RESTRAINTS 48
5.3.2.1 Higher costs and time associated with customized technical ceramics 48
5.3.2.2 Slow fiber production and high cost of technical ceramics in key industries 49
5.3.3 OPPORTUNITIES 49
5.3.3.1 Nanotechnology enabling development of technical ceramics in various industries 49
5.3.3.2 Innovations enhancing growth prospects of technical ceramics 49
5.3.4 CHALLENGES 50
5.3.4.1 Limited resources to increase costs 50
5.3.4.2 Complexity and high expenditure limiting entry of technical ceramics in diverse applications 50
5.4 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 51
5.4.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 52
5.4.2 THREAT OF SUBSTITUTES 52
5.4.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 52
5.4.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 53
5.4.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 53
5.5 MACROECONOMIC INDICATORS 53
5.5.1 GLOBAL GDP TRENDS 53
5.6 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 55
5.6.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 55
5.6.2 BUYING CRITERIA 56
5.7 VALUE CHAIN ANALYSIS 56
5.7.1 VALUE CHAIN OF TECHNICAL CERAMICS 56
5.7.2 RAW MATERIAL SUPPLIERS 57
5.7.3 MANUFACTURERS 57
5.7.4 SUPPLIERS/DISTRIBUTORS 57
5.7.5 COMPONENT MANUFACTURERS/OEMS 58
5.7.6 END-USE INDUSTRIES 58
5.8 ECOSYSTEM ANALYSIS 58

5.9 CASE STUDY ANALYSIS 60
5.9.1 ADVANCING SATELLITE PROPULSION: ROLE OF AL300 ALUMINA IN HDLTFLOW 60
5.9.2 SHIFT FROM METAL TO CERAMIC IN WIRE PRODUCTION EFFICIENCY 60
5.9.3 ENHANCING ALUMINUM CASTING PROCESS WITH SILICON NITRIDE 61
5.10 REGULATORY LANDSCAPE 61
5.10.1 REGULATIONS 61
5.10.1.1 Europe 61
5.10.1.2 Asia Pacific 61
5.10.1.3 North America 61
5.10.2 STANDARDS 62
5.10.2.1 Occupational Safety and Health Act of 1970 (OSHA Standards) 62
5.10.2.2 European Committee for Standardization (CEN) 62
5.10.3 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT BODIES, AND OTHER AGENCIES 62
5.11 TECHNOLOGY ANALYSIS 64
5.11.1 KEY TECHNOLOGY 64
5.11.1.1 Unlocking potential of technical ceramics in nanotechnology 64
5.11.1.2 Harnessing strength of technical ceramics through advanced 3D printing 64
5.11.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGY 64
5.11.2.1 Technical ceramics for global expansion of 5G networks 64
5.11.3 ADJACENT TECHNOLOGY 65
5.11.3.1 Intersection of technical ceramics and renewable energy technologies 65
5.12 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 65
5.13 TRADE ANALYSIS 66
5.13.1 EXPORT SCENARIO 66
5.13.2 IMPORT SCENARIO 67
5.14 KEY CONFERENCES & EVENTS, 2024–2025 68
5.15 PRICING ANALYSIS 69
5.15.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY REGION 69
5.15.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF KEY PLAYERS, BY MATERIAL, 2023 69
5.15.3 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF KEY PLAYERS, BY END-USE INDUSTRY, 2023 69
5.16 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 70
5.17 PATENT ANALYSIS 70
5.17.1 INTRODUCTION 70
5.17.2 APPROACH 70
5.17.3 DOCUMENT TYPES 70
5.17.4 PUBLICATION TRENDS, LAST 11 YEARS (2013–2023) 71
5.17.5 INSIGHTS 71
5.17.6 LEGAL STATUS OF PATENTS 72
5.17.7 JURISDICTION ANALYSIS 72
5.17.8 TOP COMPANIES/APPLICANTS 73
5.17.9 TOP 10 PATENT OWNERS (US) IN LAST 11 YEARS 75
6 TECHNICAL CERAMICS MARKET, BY MATERIAL 76
6.1 INTRODUCTION 77
6.2 OXIDE CERAMICS 79
6.2.1 HIGH FRACTURE TOUGHNESS AND HIGH WEAR, TEMPERATURE, AND CORROSION RESISTANCE PROPERTIES TO DRIVE MARKET 79
6.2.2 ALUMINA CERAMICS 79
6.2.2.1 Extreme hardness, thermal conductivity, chemical resistance, and compressive strength to drive market 79
6.2.3 TITANATE CERAMICS 80
6.2.3.1 Excellent resistance to chemicals and thermal shock to drive market 80
6.2.4 ZIRCONIA CERAMICS 80
6.2.4.1 Manufacture of mechanical, automotive, and medical components to propel market 80
6.2.5 OTHER OXIDE MATERIALS 80
6.3 NON-OXIDE CERAMICS 81
6.3.1 HIGH STRENGTH, HARDNESS, ALONG WITH EXCELLENT RESISTANCE TO CORROSION AND WEAR TO BOOST MARKET 81
6.3.2 ALUMINA NITRIDE 81
6.3.2.1 Extensive use in power and microelectronics applications to drive market 81
6.3.3 SILICON NITRIDE 81
6.3.3.1 Mechanical fatigue, creep resistance, and high fracture toughness at varied temperatures to propel market 81
6.3.4 SILICON CARBIDE 82
6.3.4.1 Increasing demand in nuclear energy, space technology, automobile, marine engineering, and electrical & electronics to drive market 82
6.3.5 OTHER NON-OXIDE MATERIALS 82
7 TECHNICAL CERAMICS MARKET, BY PRODUCT TYPE 83
7.1 INTRODUCTION 84
7.2 MONOLITHIC CERAMICS 85
7.2.1 RISING DEMAND FROM MEDICAL AND ELECTRICAL & ELECTRONICS INDUSTRIES TO DRIVE MARKET 85
7.3 CERAMIC MATRIX COMPOSITES 86
7.3.1 SUITABILITY FOR INTERNAL ENGINE COMPONENTS, EXHAUST SYSTEMS, AND OTHER HOT-ZONE STRUCTURES TO PROPEL MARKET 86
7.4 CERAMIC COATINGS 86
7.4.1 GROWING DEMAND FOR PLASMA-SPRAYED COATINGS IN SEMICONDUCTORS AND LCD EQUIPMENT TO DRIVE MARKET 86
7.5 OTHER PRODUCT TYPES 86

8 TECHNICAL CERAMICS MARKET, BY END-USE INDUSTRY 87
8.1 INTRODUCTION 88
8.2 ELECTRONICS & SEMICONDUCTORS 90
8.2.1 SURGE IN DEMAND IN CONSUMER ELECTRONICS, ROBOTICS, AUTOMOTIVE, SENSORS, AND INSTRUMENTATION TO DRIVE MARKET 90
8.2.2 ELECTRICAL INSULATORS 90
8.2.3 PASSIVE COMPONENTS 90
8.2.4 PIEZOELECTRIC CERAMICS 90
8.2.5 OTHER ELECTRONIC & SEMICONDUCTOR END-USE INDUSTRIES 90
8.3 AUTOMOTIVE 91
8.3.1 WIDE APPLICATIONS IN HIGH-PERFORMANCE VEHICLES, CERAMIC BRAKE COMPONENTS, AND ENGINE COMPONENTS TO BOOST MARKET 91
8.4 ENERGY & POWER 91
8.4.1 PRESSING NEED IN RENEWABLE ENERGY TECHNOLOGIES, SOLAR PANELS, AND FUEL CELLS TO DRIVE MARKET 91
8.5 INDUSTRIAL 91
8.5.1 RISING NEED FOR ABRASIVES IN MACHINERY AND CONSUMER GOODS INDUSTRIES TO DRIVE MARKET 91
8.6 MEDICAL 91
8.6.1 INCREASING DEMAND IN IMPLANTS, PROSTHETICS, AND SURGICAL INSTRUMENTS TO PROPEL MARKET 91
8.6.2 MEDICAL IMPLANTS 92
8.6.3 DENTAL CERAMICS 92
8.6.4 IMPLANTABLE ELECTRONIC DEVICES 92
8.6.5 OTHER MEDICAL APPLICATIONS 92
8.7 MILITARY & DEFENSE 92
8.7.1 RISE IN DEMAND FOR AIRCRAFT ENGINES, ARMOR PLATES, BODY ARMOR, AND DEFENSE-RELATED TECHNOLOGIES TO DRIVE MARKET 92
8.8 OTHER END-USE INDUSTRIES 93
9 TECHNICAL CERAMICS MARKET, BY REGION 94
9.1 INTRODUCTION 95
9.2 NORTH AMERICA 97
9.2.1 US 104
9.2.1.1 Development of novel materials and sustainable use of technical ceramics to boost market 104
9.2.2 CANADA 106
9.2.2.1 Expanding applications in automotive and aerospace industries to drive market 106
9.2.3 MEXICO 108
9.2.3.1 Surge in aircraft production and presence of global automotive companies to drive market 108

9.3 EUROPE 110
9.3.1 GERMANY 117
9.3.1.1 Development and production of high-quality, research-focused products to drive market 117
9.3.2 FRANCE 118
9.3.2.1 Growth of healthcare and electronics sectors to drive demand 118
9.3.3 SPAIN 120
9.3.3.1 Growing demand for eco and electric mobility and electromedical devices to propel market 120
9.3.4 UK 122
9.3.4.1 Significant demand for orthopedic implants and aircraft components to drive market 122
9.3.5 ITALY 124
9.3.5.1 Chemicals, renewable energy, and aerospace & defense sectors to boost demand 124
9.3.6 REST OF EUROPE 125
9.4 ASIA PACIFIC 127
9.4.1 CHINA 135
9.4.1.1 Exponential economic growth, demand from medical and aviation sectors to boost market 135
9.4.2 JAPAN 137
9.4.2.1 Demand from chemical, aerospace, defense, and electronic sectors to propel market 137
9.4.3 INDIA 139
9.4.3.1 Growth of aviation and electronics sectors to drive market 139
9.4.4 SOUTH KOREA 141
9.4.4.1 Presence of electronic giants and significant exports to propel market 141
9.4.5 REST OF ASIA PACIFIC 142
9.5 MIDDLE EAST & AFRICA 144
9.5.1 GCC COUNTRIES 150
9.5.1.1 Growing foreign investments and economic diversification to drive market 150
9.5.1.2 Saudi Arabia 152
9.5.1.2.1 Growth of aviation and medical sectors to drive market 152
9.5.1.3 UAE 154
9.5.1.3.1 Investments in aerospace infrastructure to propel market 154
9.5.1.4 Rest of GCC 155
9.5.2 SOUTH AFRICA 157
9.5.2.1 Healthcare & medical, mechanical equipment, chemical, and electronics industries to drive market 157
9.5.3 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 159
9.6 SOUTH AMERICA 160
9.6.1 BRAZIL 166
9.6.1.1 Presence of major aerospace manufacturer and rapid growth of chemical industry to drive market 166
9.6.2 ARGENTINA 168
9.6.2.1 Rising consumer electronics and aviation industries to fuel market 168
9.6.3 REST OF SOUTH AMERICA 170
10 COMPETITIVE LANDSCAPE 172
10.1 OVERVIEW 172
10.2 KEY PLAYER STRATEGIES 173
10.3 REVENUE ANALYSIS 174
10.4 MARKET SHARE ANALYSIS 175
10.5 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 177
10.6 BRAND/PRODUCT COMPARISON 178
10.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 178
10.7.1 STARS 178
10.7.2 EMERGING LEADERS 178
10.7.3 PERVASIVE PLAYERS 178
10.7.4 PARTICIPANTS 179
10.7.4.1 Company material footprint 180
10.7.4.2 Company product type footprint 181
10.7.4.3 Company end-use industry footprint 182
10.7.4.4 Company region footprint 183
10.7.4.5 Overall company footprint 184
10.8 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 185
10.8.1 PROGRESSIVE COMPANIES 185
10.8.2 RESPONSIVE COMPANIES 185
10.8.3 DYNAMIC COMPANIES 185
10.8.4 STARTING BLOCKS 185
10.8.5 COMPETITIVE BENCHMARKING 187
10.8.5.1 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 187
10.8.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 188
10.9 COMPETITIVE SCENARIO 189
10.9.1 INVESTMENTS & EXPANSIONS 189
10.9.2 DEALS 190
10.9.3 PRODUCT LAUNCHES/TECHNOLOGY DEVELOPMENTS 191
11 COMPANY PROFILES 193
11.1 KEY PLAYERS 193
11.1.1 COORSTEK, INC. 193
11.1.1.1 Business overview 193
11.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 193
11.1.1.3 Recent developments 195
11.1.1.3.1 Other developments 195

11.1.1.4 MnM view 195
11.1.1.4.1 Right to win 195
11.1.1.4.2 Strategic choices 195
11.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 195
11.1.2 CERAMTEC GMBH 196
11.1.2.1 Business overview 196
11.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 197
11.1.2.3 Recent developments 198
11.1.2.3.1 Product launches 198
11.1.2.4 MnM view 199
11.1.2.4.1 Right to win 199
11.1.2.4.2 Strategic choices 199
11.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 199
11.1.3 KYOCERA CORPORATION 200
11.1.3.1 Business overview 200
11.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 201
11.1.3.3 Recent developments 202
11.1.3.3.1 Deals 202
11.1.3.3.2 Other developments 203
11.1.3.4 MnM view 203
11.1.3.4.1 Right to win 203
11.1.3.4.2 Strategic choices 204
11.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 204
11.1.4 MORGAN ADVANCED MATERIALS PLC 205
11.1.4.1 Business overview 205
11.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 206
11.1.4.3 Recent developments 208
11.1.4.3.1 Deals 208
11.1.4.4 MnM view 208
11.1.4.4.1 Right to win 208
11.1.4.4.2 Strategic choices 209
11.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 209
11.1.5 3M 210
11.1.5.1 Business overview 210
11.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 211
11.1.5.3 MnM view 212
11.1.5.3.1 Right to win 212
11.1.5.3.2 Strategic choices 212
11.1.5.3.3 Weaknesses and competitive threats 212

11.1.6 SAINT-GOBAIN PERFORMANCE CERAMICS & REFRACTORIES 213
11.1.6.1 Business overview 213
11.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 213
11.1.6.3 MnM view 214
11.1.7 NITERRA CO., LTD. 215
11.1.7.1 Business overview 215
11.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 216
11.1.7.3 MnM view 218
11.1.8 AGC CERAMICS 219
11.1.8.1 Business overview 219
11.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 219
11.1.8.3 Recent developments 220
11.1.8.3.1 Deals 220
11.1.8.4 MnM view 220
11.1.9 PAUL RAUSCHERT GMBH & CO. KG 221
11.1.9.1 Business overview 221
11.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 221
11.1.9.3 MnM view 222
11.1.10 ELAN TECHNOLOGY 223
11.1.10.1 Business overview 223
11.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 223
11.1.10.3 MnM view 224
11.1.11 OERLIKON 225
11.1.11.1 Business overview 225
11.1.11.2 Products/Solutions/Services offered 226
11.1.11.3 MnM view 227
11.2 OTHER PLAYERS 228
11.2.1 JYOTI CERAMICS 228
11.2.2 TECHNO CERA INDUSTRIES 229
11.2.3 BCE SPECIAL CERAMICS GMBH 229
11.2.4 SUPERIOR TECHNICAL CERAMICS 230
11.2.5 DYSON TECHNICAL CERAMICS 230
11.2.6 ORTECH ADVANCED CERAMICS 231
11.2.7 INTERNATIONAL SYALONS 231
11.2.8 BAKONY TECHNICAL CERAMICS 232
11.2.9 ADVANCED CERAMIC MATERIALS 232
11.2.10 MCDANEL ADVANCED CERAMIC TECHNOLOGIES 233
11.2.11 ADVANCED CERAMICS MANUFACTURING 233
11.2.12 BLASCH PRECISION CERAMICS, INC. 234
11.2.13 PRECISION CERAMICS 235
11.2.14 MANTEC TECHNICAL CERAMICS 236
11.2.15 K-TECH CERAMICS 237
12 APPENDIX 238
12.1 DISCUSSION GUIDE 238
12.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 241
12.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 243
12.4 RELATED REPORTS 243
12.5 AUTHOR DETAILS 244

 

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