カーボンナノチューブ市場:タイプ別(単層カーボンナノチューブ(SWNT)、多層カーボンナノチューブ(MWCNT))、方法別、最終用途産業別(エレクトロニクス&半導体、エネルギー&ストレージ、構造コンポジット用途)、地域別 - 2029年までの世界予測Carbon Nanotubes Market by Type (Single-walled Carbon nanotubes (SWNT), Multi-walled carbon nanotubes (MWCNT)), Method, End-use Industry (Electronics & Semiconductors, Energy & Storage, Structural Composites Application), and Region - Global Forecast to 2029 カーボンナノチューブ(CNT)市場は、金額ベースで2024年から2029年にかけて年平均成長率14.9%を記録すると予測されている。カーボンナノチューブ(CNT)市場規模は、2024年の13.1億米ドルからCAGR 14.9%で2029... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリーカーボンナノチューブ(CNT)市場は、金額ベースで2024年から2029年にかけて年平均成長率14.9%を記録すると予測されている。カーボンナノチューブ(CNT)市場規模は、2024年の13.1億米ドルからCAGR 14.9%で2029年には26億米ドルに達すると予測されている。2023年のカーボンナノチューブ(CNT)市場は、タイプ別ではSWCNTが金額ベースで最大シェアを占めると推定される。MWCNTは、カーボンナノチューブ市場の数量ベースで最大のシェアを占めると思われる。多層カーボンナノチューブ(MWCNT)は、同心円状に配置された複数のカーボンシリンダーまたはチューブで構成され、その両端は一般的にカーボンのエンドキャップで密閉されている。MWCNTのバリエーションには、ヘリンボーン構造、竹構造、二重壁構造などがある。単層カーボンナノチューブ(SWCNT)に比べ、MWCNT は大規模生産が容易である。その優れた導電性から、導電性発熱フィルム、透明導電性電極、導電性ナノインク、ディスプレイ、ナノデバイス、化学センサーやアクチュエーター、エネルギー貯蔵システム(スーパーキャパシターや改良型電気電池など)、太陽電池、熱インターフェース材料など、多くの用途が期待されている。 エネルギーと貯蔵はカーボンナノチューブ(CNT)事業を支配しており、これは最も急成長している最終用途産業である。CNTは、量的には主にエネルギーとストレージに採用されている。CO2排出量の削減と環境浄化を望む国が増加しているため、現在多くのメーカーがEV製造に注力している。リチウムイオン電池は、PHEVや携帯電子機器がより多くのエネルギーを必要とするため、予測期間中も市場を支配し続ける可能性が高い。その結果、カーボンナノチューブはエネルギーとストレージの分野で牽引力を増すと予想される。 "リチウムイオン電池、サブアプリケーション別でCNT市場の最大成長最終用途産業セグメントを占める" 軽量で高エネルギー密度のソリューションを必要とする自動車では、リチウムイオン電池のニーズが急速に高まっている。携帯電話、ノートパソコン、ハイブリッド車はすべて、重量あたりのエネルギー密度が最も高いため、この電池を利用している。携帯機器によく使用されるリチウム電池は、2つの電極(負極またはマイナス電極)、正極(プラス電極)、電解質(電気伝導性があり、荷電粒子やイオンが容易に移動できる物質)で構成されている。これらの電池は電極としてCNTを使用している。CNTはキャパシタの電極材料としても使用されている。CNTの高密度と配向の特徴は、キャパシタの内部抵抗を最小限に抑える。 "地域別ではアジア太平洋地域が予測期間中にカーボンナノチューブ市場で最も急成長するセグメントと予測されている。" アジア太平洋地域は現在最大の市場規模を有しており、今後も長期にわたってその状態が続くと予想されている。CNTの主な最終用途産業には、建設・建築産業、自動車、電気・電子分野が含まれる。同地域の自動車販売は、同地域の道路・交通網の拡大や、産業・インフラ開発を促進する政府の取り組みにより拡大が見込まれている。これは予測期間を通じて市場に好影響を与えると予想される。過去5年間の工業生産の増加により、中国は現在CNT需要で世界をリードしている。 インタビュー - 企業タイプ別ティア1:46%、ティア2:36%、ティア3:18 - 指定別Cレベル - 21%、Dレベル - 23%、その他 - 56 - 地域別北米37%、欧州26%、アジア太平洋23%、南米4%、中東・アフリカ10 本レポートに掲載されている主要企業は、LG Chem(韓国)、Cabot Corporation(米国)、Resonac Corporation(昭和電工株式会社)(日本)、Jiangsu Cnano Technology Co.(Ltd.(中国)、Timesnano (Chengdu Organic Chemicals Co. Ltd.)(中国)、Nanocyl SA(ベルギー)、Arkema S.A.(フランス)、住友商事(日本)、Cheap Tubes, Inc.) 調査範囲 カーボンナノチューブ(CNT)市場は、タイプ(単層カーボンナノチューブ(SWNT)、多層カーボンナノチューブ(MWCNT))、方法(化学気相成長、触媒化学気相成長、高圧一酸化炭素反応、その他)、最終用途産業(エレクトロニクス&半導体, エネルギー&ストレージ, 構造コンポジット応用, 化学材料&ポリマー, 医療, その他)、地域別(アジア太平洋, 北米, 欧州, 南米, 中東&アフリカ)。 本レポートは以下のポイントに関する洞察を提供します: - カーボンナノチューブ(CNT)市場の成長に影響を与える主な促進要因(APAC地域からの新たな需要、電気・電子機器や自動車などの最終用途産業の高成長、軽量で低炭素の自動車需要の増加)、阻害要因(環境問題や安全衛生問題)、機会(新興用途の成長)、課題(品質の維持と加工コストの削減)の分析。 - 製品開発/イノベーション:カーボンナノチューブ(CNT)市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域のカーボンナノチューブ(CNT)市場を分析しています。 - 市場の多様化:カーボンナノチューブ(CNT)市場における新製品&サービスの未開拓地域、最近の開発、投資に関する独占情報。 - 競争力の評価:LG Chem(韓国)、Cabot Corporation(米国)、Resonac Corporation(昭和電工株式会社)(日本)、Jiangsu Cnani Technology Co.(中国)、Timesnano(Chengdu Organic Chemicals Co. 目次1 はじめに 261.1 調査目的 1.2 市場の定義 26 1.3 調査範囲 27 1.3.1 市場セグメンテーション 27 1.3.2 調査の対象範囲と対象外 28 1.3.3 タイプ別の定義と対象範囲 28 1.3.4 定義と対象範囲:方法別 29 1.3.5 定義と包含量:最終用途産業別 30 1.3.6 考慮した年数 31 1.4 考慮した通貨 32 1.5 単位 32 1.6 利害関係者 32 1.7 変化のまとめ 2 調査方法 34 2.1 調査データ 34 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 35 2.1.2 一次データ 35 2.1.2.1 一次資料からの主要データ 36 2.1.2.2 一次インタビューの内訳 36 2.1.2.3 主要な一次参加者 36 2.1.2.4 主要業界インサイト 37 2.2 市場規模の推定 37 2.2.1 ボトムアップアプローチ 38 2.2.2 トップダウンアプローチ 39 2.3 市場予測アプローチ 41 2.3.1 供給サイドの予測 41 2.3.2 需要サイドの予測 42 2.4 データの三角測量 43 2.5 前提条件 44 2.6 制限 44 2.7 リスク評価 3 エグゼクティブ・サマリー 46 4 プレミアム・インサイト 49 4.1 カーボン・ナノチューブ市場における魅力的な機会 49 4.2 カーボンナノチューブ市場:地域別 49 4.3 アジア太平洋地域:カーボンナノチューブ市場、最終用途産業別、国別 50 および国別、2023年 50 4.4 地域分析:カーボンナノチューブ市場、タイプ別、2023年 50 4.5 カーボンナノチューブ市場:主要国別 51 5 市場の概要 5.1 はじめに 52 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 アジア太平洋地域におけるエレクトロニクスと半導体の需要増加 53 5.2.1.2 最終用途産業における高い成長 54 5.2.1.3 軽量・低炭素自動車の需要増加 54 5.2.2 抑制要因 55 5.2.2.1 環境問題、安全衛生問題 55 5.2.3 機会 55 5.55 2.3.1 新興アプリケーションへの普及拡大 55 5.2.4 課題 56 5.2.4.1 品質維持と高い加工コスト 56 5.2.4.2 厳しい規制政策 56 5.3 ポーターの5つの力分析 57 5.3.1 新規参入の脅威 57 5.3.2 代替品の脅威 58 5.3.3 買い手の交渉力 58 5.3.4 供給者の交渉力 58 5.3.5 競争上のライバルの激しさ 58 5.4 主要ステークホルダーと購買基準 59 5.4.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 59 5.4.2 購買基準 60 5.5 マクロ経済指標 60 5.5.1 GDPの動向と予測 60 5.5.2 主要国のGDP動向と予測 61 5.5.3 自動車産業の動向 61 5.5.4 世界の航空宇宙産業 - 成長動向と予測 63 6 産業動向 65 6.1 サプライチェーン分析 65 6.1.1 原材料 65 6.1.2 カーボンナノチューブメーカー 65 6.1.3 最終用途産業 66 6.2 価格分析 66 6.2.1 平均販売価格動向(地域別) 66 6.2.2 平均販売価格動向:タイプ別 67 6.2.3 平均販売価格動向:最終用途産業別 67 6.2.4 主要メーカーの平均販売価格動向:最終用途産業別 68 6.3 貿易分析 68 6.3.1 輸出シナリオ(HSコード280300) 69 6.3.2 輸入シナリオ(HSコード280300) 70 6.4 規制情勢 71 6.4.1 規制機関、政府機関、その他の組織 71 6.4.2 規制の枠組み 73 6.4.2.1 カーボンナノチューブ事業に影響を与える規制 73 6.5 エコシステム分析 75 6.6 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 77 6.7 投資と資金調達のシナリオ 78 6.8 特許分析 79 6.8.1 アプローチ 79 6.8.2 特許の種類 79 6.8.3 管轄区域分析 81 6.9 技術分析 81 6.9.1 主要技術 81 6.9.1.1 単層カーボンナノチューブ 81 6.9.1.2 多層カーボンナノチューブ 81 6.9.2 補完技術 82 6.9.2.1 グラフェンおよびグラフェン誘導体 82 6.9.2.2 導電性ポリマー 82 6.9.2.3 ナノ粒子補強 82 6.9.3 隣接技術 6.9.3.1 電池とエネルギー貯蔵技術 82 6.9.3.2 フレキシブル・プリンテッド・エレクトロニクス 82 6.9.3.3 先進複合材料 82 6.9.3.4 ナノ医療と生体適合材料 83 6.10 カーボンナノチューブ市場におけるAI/ジェネレーティブAIの影響 83 6.11 市場成長に影響を与えるマクロ経済見通し 84 6.11.1 ロシア・ウクライナ戦争 84 6.11.2 中国 84 6.11.2.1 FDIの減少が中国の成長軌道を妨げる 84 6.11.2.2 環境問題への取り組み 85 6.11.3 欧州 85 6.11.3.1 欧州のエネルギー危機 85 6.11.4 世界貿易を脅かすチョークポイント 85 6.11.5 化学産業の展望 86 6.11.6 OPEC+は石油の減産を2025年まで延長 87 6.12 ケーススタディ分析 88 6.12.1 ケーススタディ1:超成長法で製造された単層カーボンナノチューブ 超成長法による製造 88 6.12.2 ケーススタディ2:トランジスタにおけるカーボンナノチューブ 89 6.12.3 事例研究3:カーボンナノチューブによるリチウムイオン電池の性能向上 89 カーボンナノチューブ 6.13 主要会議とイベント(2024-2025) 90 7 カーボンナノチューブ市場、タイプ別 91 7.1 はじめに 92 7.2 単層カーボンナノチューブ 93 7.2.1 新興用途での需要増加が市場を牽引する 93 7.3 多層カーボンナノチューブ 95 7.3.1 医療産業からの需要増加が市場成長を後押しする 95 8 カーボンナノチューブ市場、方法別 97 8.1 導入 97 8.1.1 物理的プロセス 8.1.2 化学プロセス 97 8.1.3 その他のプロセス 97 8.2 触媒化学気相成長法 97 8.2.1 柔軟性と効率性が市場を牽引する 97 8.3 化学気相成長法 98 8.3.1 CNT製造における広範な使用が市場を牽引する 98 8.4 高圧一酸化炭素反応 98 8.4.1 単層カーボン・ナノチューブの製造における使用 市場を牽引する 98 8.5 その他の方法 98 8.5.1 アーク放電とレーザーアブレーション 98 8.5.2 フレーム合成 98 8.5.3 電気分解法 99 8.5.4 コモキャット 99 9 カーボンナノチューブ市場、最終用途産業別 100 9.1 はじめに 101 9.2 エレクトロニクスと半導体 103 9.2.1 様々なエレクトロニクス製品の需要急増が 市場を牽引する 103 9.2.2 集積回路 107 9.2.3 フレキシブル・ディスプレイ 107 9.2.4 超伝導体 107 9.2.5 トランジスタ 107 9.2.6 産業用センサー 107 9.2.7 その他の用途 108 9.3 エネルギーとストレージ 108 9.3.1 リチウムイオン電池需要の増加が市場を牽引する 108 9.3.2 リチウムイオン電池 111 9.3.3 燃料電池 112 9.3.4 太陽電池 112 9.3.5 水素貯蔵 112 9.3.6 電気化学スーパーキャパシタ 113 9.3.7 推進剤 113 9.3.8 その他の用途 113 9.4 構造複合材料 113 9.4.1 航空宇宙・防衛分野における単層カーボンナノチューブの広範な利用が が市場を押し上げる 113 9.4.2 防衛 117 9.4.3 スポーツ用品 117 9.4.4 風力タービンブレード 117 9.4.5 軽車両・自動車 117 9.4.6 建設・インフラ 118 9.4.7 航空宇宙・その他 118 9.5 化学素材・ポリマー 119 9.5.1 アジア太平洋地域の工業化が市場成長を支える 119 9.5.2 コーティング、接着剤、シーラント 122 9.5.3 水ろ過 123 9.5.4 触媒 123 9.5.5 その他の用途 123 9.6 医療用 123 9.6.1 先端医療システムでの広範な使用が市場を牽引する 123 9.6.2 経皮薬物送達 126 9.6.3 がん治療 126 9.6.4 プロテオミクス 127 9.6.5 その他の用途 127 9.7 その他の最終用途産業 127 10 カーボンナノチューブ市場、地域別 129 10.1 はじめに 130 10.2 アジア太平洋地域 132 10.2.1 中国 139 10.2.1.1 様々な産業で高い需要が市場を牽引する 139 10.2.2 日本 141 10.2.2.1 自動車・航空宇宙分野でのCNT 採用の増加が市場を牽引する 141 市場を牽引する 141 10.2.3 韓国 142 10.2.3.1 自動車分野からの大きな需要が市場を押し上げる 142 10.2.4 マレーシア 144 10.2.4.1 医療機器製造活動が成長機会をもたらす 144 10.2.5 インド 145 10.2.5.1 エネルギー分野でのナノテクノロジー利用が市場を押し上げる 145 10.2.6 台湾 147 10.2.6.1 電気・半導体産業からの高い需要が市場を牽引 147 市場を牽引する 147 10.2.7 ベトナム 148 10.2.7.1 建設産業の成長が市場を押し上げる 148 10.2.8 インドネシア 149 10.2.8.1 自動車産業の需要増加が市場を牽引 149 10.3 北米 151 10.3.1 米国 156 10.3.1.1 様々な分野での広範な採用が市場を促進 156 10.3.2 カナダ 157 10.3.2.1 自動車分野での使用増加が市場を牽引 157 10.3.3 メキシコ 158 10.3.3.1 運輸・自動車分野での需要の増加が市場を牽引する 158 市場を牽引する 158 10.4 欧州 160 10.4.1 ドイツ 166 10.4.1.1 自動車部品用途の増加が市場を牽引 166 10.4.2 フランス 168 10.4.2.1 建設・自動車分野での広範な使用が市場を支える 168 市場を支える 168 10.4.3 イギリス 169 10.4.3.1 建築・建設と自動車セクターの成長が市場を牽引 169 市場を牽引する 169 10.4.4 オランダ 171 10.4.4.1 電子・半導体産業の成長が需要を牽引 171 10.4.5 ベルギー 172 10.4.5.1 自動車産業の成長が市場を牽引 172 10.4.6 ロシア 173 10.4.6.1 自動車産業の拡大が市場を押し上げる 173 10.4.7 トルコ 174 10.4.7.1 建築・建設業界からの需要増加が市場を牽引 174 市場を牽引する 174 10.4.8 ポーランド 176 10.4.8.1 化学製造業の成長が市場を牽引 176 10.5 南米 177 10.5.1 ブラジル 182 10.5.1.1 自動車分野での使用の増加が市場を牽引 182 10.5.2 アルゼンチン 183 10.5.2.1 世界の自動車メーカーによる自動車生産の増加 が市場を牽引する 183 10.6 中東・アフリカ 185 10.6.1 GCC諸国 190 10.6.1.1 サウジアラビア 190 10.6.1.1.1 様々な最終用途産業からの需要増加が市場を牽引する 市場を牽引する 190 10.6.2 南アフリカ 191 10.6.2.1 新市場へのアクセスと低い生産コストが市場を押し上げる 191 11 競争環境 193 11.1 概要 193 11.2 主要企業の戦略/勝利への権利 193 11.3 市場シェア分析 195 11.4 収益分析 197 11.5 会社の評価と財務指標 197 11.5.1 企業価値評価 198 11.5.2 財務指標 198 11.6 ブランド/製品の比較 199 11.7 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 200 11.7.1 スター企業 200 11.7.2 新興リーダー 200 11.7.3 浸透力のあるプレーヤー 200 11.7.4 参加企業 200 11.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー 2023年 11.7.5.1 企業フットプリント 202 11.7.5.2 地域別フットプリント 203 11.7.5.3 タイプ別フットプリント 204 11.7.5.4 最終用途産業のフットプリント 205 11.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 206 11.8.1 進歩的企業 206 11.8.2 対応力のある企業 206 11.8.3 ダイナミックな企業 206 11.8.4 スタートアップ・ブロック 206 11.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM(2023年) 208 11.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 208 11.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 209 11.9 競争シナリオ 209 11.9.1 製品上市 209 11.9.2 取引 210 11.9.3 拡張 211 12 企業プロフィール 212 12.1 主要企業 212 12.1.1 LG化学 212 12.1.1.1 事業概要 212 12.1.1.2 提供製品 213 12.1.1.3 最近の動き 214 12.1.1.3.1 拡張 214 12.1.1.4 MnMの見解 214 12.1.1.4.1 主要な強み 214 12.1.1.4.2 戦略的選択 214 12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 214 12.1.2 キャボットコーポレーション 215 12.1.2.1 事業概要 215 12.1.2.2 提供製品 216 12.1.2.3 最近の動向 216 12.1.2.3.1 製品の発売 216 12.1.2.3.2 取引 217 12.1.2.3.3 事業拡大 217 12.1.2.4 MnMの見解 218 12.1.2.4.1 主要な強み 218 12.1.2.4.2 戦略的選択 218 12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 218 12.1.3 レゾナックホールディングス 219 12.1.3.1 事業概要 219 12.1.3.2 提供製品 220 12.1.3.3 最近の動向 220 12.1.3.3.1 拡張 220 12.1.3.4 MnMの見解 221 12.1.3.4.1 主要な強み 221 12.1.3.4.2 戦略的選択 221 12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 221 12.221 1.4 江蘇中能科技股份有限公司222 12.1.4.1 事業概要 222 12.1.4.2 提供製品 222 12.1.4.3 MnMの見解 224 12.1.4.3.1 主要な強み 224 12.1.4.3.2 戦略的選択 224 12.1.4.3.3 弱点と競争上の脅威 224 12.1.5 タイムズナノ(成都有機化工有限公司) 225 12.1.5.1 事業概要 225 12.1.5.2 提供製品 225 12.1.5.3 MnMの見解 227 12.1.5.3.1 主要な強み 227 12.1.5.3.2 戦略的選択 227 12.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 227 12.1.6 ナノシルSA(ビルラ・カーボン) 228 12.1.6.1 事業概要 228 12.1.6.2 提供製品 228 12.1.6.3 最近の動向 229 12.1.6.3.1 取引 229 12.1.7 アルケマ 230 12.1.7.1 事業概要 230 12.1.7.2 提供製品 231 12.1.8 住友商事 232 12.1.8.1 事業概要 232 12.1.8.2 取扱製品 233 12.1.9 チープチューブ234 12.1.9.1 事業概要 234 12.1.9.2 取扱製品 234 12.1.10 カーボンソリューションズ236 12.1.10.1 事業概要 236 12.1.10.2 提供製品 236 12.1.11 オシアル 237 12.1.11.1 事業概要 237 12.1.11.2 提供製品 237 12.1.11.3 最近の動向 238 12.1.11.3.1 事業拡大 238 12.2 その他のプレーヤー 239 12.2.1 東レインターナショナル239 12.2.1.1 提供製品 239 12.2.2 クムホ石油化学(株240 12.2.2.1 取扱製品 240 12.2.3 クリーンコモディティーズ 241 12.2.3.1 取扱商品 241 12.2.4 トーマス・スワン&CO.LTD.242 12.2.4.1 取扱商品 242 12.2.5 レイモアインダストリー243 12.2.5.1 提供製品 243 12.2.6 ナノラボ社245 12.2.6.1 提供製品 245 12.2.7 ナノシェル社 247 12.2.7.1 提供製品 247 12.2.8 キャズム・アドバンスト・マテリアルズ(株249 12.2.8.1 提供製品 249 12.2.9 ナノC 250 12.2.9.1 提供製品 250 12.2.10 XINNANO MATERIALS, INC.251 12.2.10.1 提供製品 251 12.2.11 ラインステ・ナノ・ベンチャーズ 253 12.2.11.1 提供製品 253 12.2.12 ハイペリオン・カタタライシス・インターナショナル(株254 12.2.12.1 提供製品 254 12.2.13 メルクグループ 255 12.2.13.1 提供製品 255 12.2.14 ナノインテグリス・インク256 12.2.14.1 提供製品 256 12.2.15 ノポ・ナノテクノロジーズ 257 12.2.15.1 提供製品 257 13 隣接市場と関連市場 258 13.1 はじめに 258 13.2 電池材料市場 258 13.2.1 市場の定義 258 13.3 電池材料市場の概要 259 13.3.1 電池材料市場の分析:電池タイプ別 259 13.3.2 電池材料市場の分析:材料別 260 13.3.3 電池材料の市場分析:用途別 263 13.3.4 電池材料市場の分析:地域別 264 14 付録 266 14.1 ディスカッションガイド 266 14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 269 14.3 カスタマイズオプション 271 14.4 関連レポート 271 14.5 著者の詳細 272
SummaryThe carbon nanotubes (CNT) market is projected to register a CAGR of 14.9% between 2024 and 2029, in terms of value. The carbon nanotubes (CNT) market size is projected to reach USD 2.6 billion by 2029 at a CAGR of 14.9% from USD 1.31 billion in 2024. The SWCNT, by type segment is estimated to account for the largest share in terms of value of the carbon nanotubes (CNT) market in 2023. MWCNTs, by type likely to account for the largest share of carbon nanotubes market in terms of volume. Table of Contents1 INTRODUCTION 26
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(ケミカル)の最新刊レポート
MarketsandMarkets社のChemicals分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(carbon)の最新刊レポート
よくあるご質問MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/12/18 10:27 154.74 円 162.88 円 199.42 円 |