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カーボンナノチューブ市場:タイプ別(単層カーボンナノチューブ(SWNT)、多層カーボンナノチューブ(MWCNT))、方法別、最終用途産業別(エレクトロニクス&半導体、エネルギー&ストレージ、構造コンポジット用途)、地域別 - 2029年までの世界予測


Carbon Nanotubes Market by Type (Single-walled Carbon nanotubes (SWNT), Multi-walled carbon nanotubes (MWCNT)), Method, End-use Industry (Electronics & Semiconductors, Energy & Storage, Structural Composites Application), and Region - Global Forecast to 2029

カーボンナノチューブ(CNT)市場は、金額ベースで2024年から2029年にかけて年平均成長率14.9%を記録すると予測されている。カーボンナノチューブ(CNT)市場規模は、2024年の13.1億米ドルからCAGR 14.9%で2029... もっと見る

 

 

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2024年12月2日 US$4,950
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サマリー

カーボンナノチューブ(CNT)市場は、金額ベースで2024年から2029年にかけて年平均成長率14.9%を記録すると予測されている。カーボンナノチューブ(CNT)市場規模は、2024年の13.1億米ドルからCAGR 14.9%で2029年には26億米ドルに達すると予測されている。2023年のカーボンナノチューブ(CNT)市場は、タイプ別ではSWCNTが金額ベースで最大シェアを占めると推定される。MWCNTは、カーボンナノチューブ市場の数量ベースで最大のシェアを占めると思われる。

多層カーボンナノチューブ(MWCNT)は、同心円状に配置された複数のカーボンシリンダーまたはチューブで構成され、その両端は一般的にカーボンのエンドキャップで密閉されている。MWCNTのバリエーションには、ヘリンボーン構造、竹構造、二重壁構造などがある。単層カーボンナノチューブ(SWCNT)に比べ、MWCNT は大規模生産が容易である。その優れた導電性から、導電性発熱フィルム、透明導電性電極、導電性ナノインク、ディスプレイ、ナノデバイス、化学センサーやアクチュエーター、エネルギー貯蔵システム(スーパーキャパシターや改良型電気電池など)、太陽電池、熱インターフェース材料など、多くの用途が期待されている。

エネルギーと貯蔵はカーボンナノチューブ(CNT)事業を支配しており、これは最も急成長している最終用途産業である。CNTは、量的には主にエネルギーとストレージに採用されている。CO2排出量の削減と環境浄化を望む国が増加しているため、現在多くのメーカーがEV製造に注力している。リチウムイオン電池は、PHEVや携帯電子機器がより多くのエネルギーを必要とするため、予測期間中も市場を支配し続ける可能性が高い。その結果、カーボンナノチューブはエネルギーとストレージの分野で牽引力を増すと予想される。

"リチウムイオン電池、サブアプリケーション別でCNT市場の最大成長最終用途産業セグメントを占める"
軽量で高エネルギー密度のソリューションを必要とする自動車では、リチウムイオン電池のニーズが急速に高まっている。携帯電話、ノートパソコン、ハイブリッド車はすべて、重量あたりのエネルギー密度が最も高いため、この電池を利用している。携帯機器によく使用されるリチウム電池は、2つの電極(負極またはマイナス電極)、正極(プラス電極)、電解質(電気伝導性があり、荷電粒子やイオンが容易に移動できる物質)で構成されている。これらの電池は電極としてCNTを使用している。CNTはキャパシタの電極材料としても使用されている。CNTの高密度と配向の特徴は、キャパシタの内部抵抗を最小限に抑える。

"地域別ではアジア太平洋地域が予測期間中にカーボンナノチューブ市場で最も急成長するセグメントと予測されている。"
アジア太平洋地域は現在最大の市場規模を有しており、今後も長期にわたってその状態が続くと予想されている。CNTの主な最終用途産業には、建設・建築産業、自動車、電気・電子分野が含まれる。同地域の自動車販売は、同地域の道路・交通網の拡大や、産業・インフラ開発を促進する政府の取り組みにより拡大が見込まれている。これは予測期間を通じて市場に好影響を与えると予想される。過去5年間の工業生産の増加により、中国は現在CNT需要で世界をリードしている。

インタビュー
- 企業タイプ別ティア1:46%、ティア2:36%、ティア3:18
- 指定別Cレベル - 21%、Dレベル - 23%、その他 - 56
- 地域別北米37%、欧州26%、アジア太平洋23%、南米4%、中東・アフリカ10

本レポートに掲載されている主要企業は、LG Chem(韓国)、Cabot Corporation(米国)、Resonac Corporation(昭和電工株式会社)(日本)、Jiangsu Cnano Technology Co.(Ltd.(中国)、Timesnano (Chengdu Organic Chemicals Co. Ltd.)(中国)、Nanocyl SA(ベルギー)、Arkema S.A.(フランス)、住友商事(日本)、Cheap Tubes, Inc.)

調査範囲
カーボンナノチューブ(CNT)市場は、タイプ(単層カーボンナノチューブ(SWNT)、多層カーボンナノチューブ(MWCNT))、方法(化学気相成長、触媒化学気相成長、高圧一酸化炭素反応、その他)、最終用途産業(エレクトロニクス&半導体, エネルギー&ストレージ, 構造コンポジット応用, 化学材料&ポリマー, 医療, その他)、地域別(アジア太平洋, 北米, 欧州, 南米, 中東&アフリカ)。

本レポートは以下のポイントに関する洞察を提供します:
- カーボンナノチューブ(CNT)市場の成長に影響を与える主な促進要因(APAC地域からの新たな需要、電気・電子機器や自動車などの最終用途産業の高成長、軽量で低炭素の自動車需要の増加)、阻害要因(環境問題や安全衛生問題)、機会(新興用途の成長)、課題(品質の維持と加工コストの削減)の分析。
- 製品開発/イノベーション:カーボンナノチューブ(CNT)市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察。
- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域のカーボンナノチューブ(CNT)市場を分析しています。
- 市場の多様化:カーボンナノチューブ(CNT)市場における新製品&サービスの未開拓地域、最近の開発、投資に関する独占情報。
- 競争力の評価:LG Chem(韓国)、Cabot Corporation(米国)、Resonac Corporation(昭和電工株式会社)(日本)、Jiangsu Cnani Technology Co.(中国)、Timesnano(Chengdu Organic Chemicals Co.

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目次

1 はじめに 26
1.1 調査目的
1.2 市場の定義 26
1.3 調査範囲 27
1.3.1 市場セグメンテーション 27
1.3.2 調査の対象範囲と対象外 28
1.3.3 タイプ別の定義と対象範囲 28
1.3.4 定義と対象範囲:方法別 29
1.3.5 定義と包含量:最終用途産業別 30
1.3.6 考慮した年数 31
1.4 考慮した通貨 32
1.5 単位 32
1.6 利害関係者 32
1.7 変化のまとめ
2 調査方法 34
2.1 調査データ 34
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 35
2.1.2 一次データ 35
2.1.2.1 一次資料からの主要データ 36
2.1.2.2 一次インタビューの内訳 36
2.1.2.3 主要な一次参加者 36
2.1.2.4 主要業界インサイト 37
2.2 市場規模の推定 37
2.2.1 ボトムアップアプローチ 38
2.2.2 トップダウンアプローチ 39
2.3 市場予測アプローチ 41
2.3.1 供給サイドの予測 41
2.3.2 需要サイドの予測 42
2.4 データの三角測量 43
2.5 前提条件 44
2.6 制限 44
2.7 リスク評価
3 エグゼクティブ・サマリー 46

4 プレミアム・インサイト 49
4.1 カーボン・ナノチューブ市場における魅力的な機会 49
4.2 カーボンナノチューブ市場:地域別 49
4.3 アジア太平洋地域:カーボンナノチューブ市場、最終用途産業別、国別 50
および国別、2023年 50
4.4 地域分析:カーボンナノチューブ市場、タイプ別、2023年 50
4.5 カーボンナノチューブ市場:主要国別 51
5 市場の概要
5.1 はじめに 52
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 アジア太平洋地域におけるエレクトロニクスと半導体の需要増加 53
5.2.1.2 最終用途産業における高い成長 54
5.2.1.3 軽量・低炭素自動車の需要増加 54
5.2.2 抑制要因 55
5.2.2.1 環境問題、安全衛生問題 55
5.2.3 機会 55
5.55 2.3.1 新興アプリケーションへの普及拡大 55
5.2.4 課題 56
5.2.4.1 品質維持と高い加工コスト 56
5.2.4.2 厳しい規制政策 56
5.3 ポーターの5つの力分析 57
5.3.1 新規参入の脅威 57
5.3.2 代替品の脅威 58
5.3.3 買い手の交渉力 58
5.3.4 供給者の交渉力 58
5.3.5 競争上のライバルの激しさ 58
5.4 主要ステークホルダーと購買基準 59
5.4.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 59
5.4.2 購買基準 60
5.5 マクロ経済指標 60
5.5.1 GDPの動向と予測 60
5.5.2 主要国のGDP動向と予測 61
5.5.3 自動車産業の動向 61
5.5.4 世界の航空宇宙産業 - 成長動向と予測 63
6 産業動向 65
6.1 サプライチェーン分析 65
6.1.1 原材料 65
6.1.2 カーボンナノチューブメーカー 65
6.1.3 最終用途産業 66
6.2 価格分析 66
6.2.1 平均販売価格動向(地域別) 66
6.2.2 平均販売価格動向:タイプ別 67
6.2.3 平均販売価格動向:最終用途産業別 67
6.2.4 主要メーカーの平均販売価格動向:最終用途産業別 68
6.3 貿易分析 68
6.3.1 輸出シナリオ(HSコード280300) 69
6.3.2 輸入シナリオ(HSコード280300) 70
6.4 規制情勢 71
6.4.1 規制機関、政府機関、その他の組織 71
6.4.2 規制の枠組み 73
6.4.2.1 カーボンナノチューブ事業に影響を与える規制 73
6.5 エコシステム分析 75
6.6 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 77
6.7 投資と資金調達のシナリオ 78
6.8 特許分析 79
6.8.1 アプローチ 79
6.8.2 特許の種類 79
6.8.3 管轄区域分析 81
6.9 技術分析 81
6.9.1 主要技術 81
6.9.1.1 単層カーボンナノチューブ 81
6.9.1.2 多層カーボンナノチューブ 81
6.9.2 補完技術 82
6.9.2.1 グラフェンおよびグラフェン誘導体 82
6.9.2.2 導電性ポリマー 82
6.9.2.3 ナノ粒子補強 82
6.9.3 隣接技術
6.9.3.1 電池とエネルギー貯蔵技術 82
6.9.3.2 フレキシブル・プリンテッド・エレクトロニクス 82
6.9.3.3 先進複合材料 82
6.9.3.4 ナノ医療と生体適合材料 83
6.10 カーボンナノチューブ市場におけるAI/ジェネレーティブAIの影響 83
6.11 市場成長に影響を与えるマクロ経済見通し 84
6.11.1 ロシア・ウクライナ戦争 84
6.11.2 中国 84
6.11.2.1 FDIの減少が中国の成長軌道を妨げる 84
6.11.2.2 環境問題への取り組み 85
6.11.3 欧州 85
6.11.3.1 欧州のエネルギー危機 85
6.11.4 世界貿易を脅かすチョークポイント 85
6.11.5 化学産業の展望 86
6.11.6 OPEC+は石油の減産を2025年まで延長 87
6.12 ケーススタディ分析 88
6.12.1 ケーススタディ1:超成長法で製造された単層カーボンナノチューブ
超成長法による製造 88
6.12.2 ケーススタディ2:トランジスタにおけるカーボンナノチューブ 89
6.12.3 事例研究3:カーボンナノチューブによるリチウムイオン電池の性能向上 89
カーボンナノチューブ
6.13 主要会議とイベント(2024-2025) 90
7 カーボンナノチューブ市場、タイプ別 91
7.1 はじめに 92
7.2 単層カーボンナノチューブ 93
7.2.1 新興用途での需要増加が市場を牽引する 93
7.3 多層カーボンナノチューブ 95
7.3.1 医療産業からの需要増加が市場成長を後押しする 95
8 カーボンナノチューブ市場、方法別 97
8.1 導入 97
8.1.1 物理的プロセス
8.1.2 化学プロセス 97
8.1.3 その他のプロセス 97
8.2 触媒化学気相成長法 97
8.2.1 柔軟性と効率性が市場を牽引する 97
8.3 化学気相成長法 98
8.3.1 CNT製造における広範な使用が市場を牽引する 98
8.4 高圧一酸化炭素反応 98
8.4.1 単層カーボン・ナノチューブの製造における使用
市場を牽引する 98
8.5 その他の方法 98
8.5.1 アーク放電とレーザーアブレーション 98
8.5.2 フレーム合成 98
8.5.3 電気分解法 99
8.5.4 コモキャット 99
9 カーボンナノチューブ市場、最終用途産業別 100
9.1 はじめに 101
9.2 エレクトロニクスと半導体 103
9.2.1 様々なエレクトロニクス製品の需要急増が
市場を牽引する 103
9.2.2 集積回路 107
9.2.3 フレキシブル・ディスプレイ 107
9.2.4 超伝導体 107
9.2.5 トランジスタ 107
9.2.6 産業用センサー 107
9.2.7 その他の用途 108
9.3 エネルギーとストレージ 108
9.3.1 リチウムイオン電池需要の増加が市場を牽引する 108
9.3.2 リチウムイオン電池 111
9.3.3 燃料電池 112
9.3.4 太陽電池 112
9.3.5 水素貯蔵 112
9.3.6 電気化学スーパーキャパシタ 113
9.3.7 推進剤 113
9.3.8 その他の用途 113
9.4 構造複合材料 113
9.4.1 航空宇宙・防衛分野における単層カーボンナノチューブの広範な利用が
が市場を押し上げる 113
9.4.2 防衛 117
9.4.3 スポーツ用品 117
9.4.4 風力タービンブレード 117
9.4.5 軽車両・自動車 117
9.4.6 建設・インフラ 118
9.4.7 航空宇宙・その他 118
9.5 化学素材・ポリマー 119
9.5.1 アジア太平洋地域の工業化が市場成長を支える 119
9.5.2 コーティング、接着剤、シーラント 122
9.5.3 水ろ過 123
9.5.4 触媒 123
9.5.5 その他の用途 123
9.6 医療用 123
9.6.1 先端医療システムでの広範な使用が市場を牽引する 123
9.6.2 経皮薬物送達 126
9.6.3 がん治療 126
9.6.4 プロテオミクス 127
9.6.5 その他の用途 127
9.7 その他の最終用途産業 127
10 カーボンナノチューブ市場、地域別 129
10.1 はじめに 130
10.2 アジア太平洋地域 132
10.2.1 中国 139
10.2.1.1 様々な産業で高い需要が市場を牽引する 139

10.2.2 日本 141
10.2.2.1 自動車・航空宇宙分野でのCNT 採用の増加が市場を牽引する 141
市場を牽引する 141
10.2.3 韓国 142
10.2.3.1 自動車分野からの大きな需要が市場を押し上げる 142
10.2.4 マレーシア 144
10.2.4.1 医療機器製造活動が成長機会をもたらす 144
10.2.5 インド 145
10.2.5.1 エネルギー分野でのナノテクノロジー利用が市場を押し上げる 145
10.2.6 台湾 147
10.2.6.1 電気・半導体産業からの高い需要が市場を牽引 147
市場を牽引する 147
10.2.7 ベトナム 148
10.2.7.1 建設産業の成長が市場を押し上げる 148
10.2.8 インドネシア 149
10.2.8.1 自動車産業の需要増加が市場を牽引 149
10.3 北米 151
10.3.1 米国 156
10.3.1.1 様々な分野での広範な採用が市場を促進 156
10.3.2 カナダ 157
10.3.2.1 自動車分野での使用増加が市場を牽引 157
10.3.3 メキシコ 158
10.3.3.1 運輸・自動車分野での需要の増加が市場を牽引する 158
市場を牽引する 158
10.4 欧州 160
10.4.1 ドイツ 166
10.4.1.1 自動車部品用途の増加が市場を牽引 166
10.4.2 フランス 168
10.4.2.1 建設・自動車分野での広範な使用が市場を支える 168
市場を支える 168
10.4.3 イギリス 169
10.4.3.1 建築・建設と自動車セクターの成長が市場を牽引 169
市場を牽引する 169
10.4.4 オランダ 171
10.4.4.1 電子・半導体産業の成長が需要を牽引 171
10.4.5 ベルギー 172
10.4.5.1 自動車産業の成長が市場を牽引 172
10.4.6 ロシア 173
10.4.6.1 自動車産業の拡大が市場を押し上げる 173
10.4.7 トルコ 174
10.4.7.1 建築・建設業界からの需要増加が市場を牽引 174
市場を牽引する 174
10.4.8 ポーランド 176
10.4.8.1 化学製造業の成長が市場を牽引 176
10.5 南米 177
10.5.1 ブラジル 182
10.5.1.1 自動車分野での使用の増加が市場を牽引 182
10.5.2 アルゼンチン 183
10.5.2.1 世界の自動車メーカーによる自動車生産の増加
が市場を牽引する 183
10.6 中東・アフリカ 185
10.6.1 GCC諸国 190
10.6.1.1 サウジアラビア 190
10.6.1.1.1 様々な最終用途産業からの需要増加が市場を牽引する
市場を牽引する 190
10.6.2 南アフリカ 191
10.6.2.1 新市場へのアクセスと低い生産コストが市場を押し上げる 191
11 競争環境 193
11.1 概要 193
11.2 主要企業の戦略/勝利への権利 193
11.3 市場シェア分析 195
11.4 収益分析 197
11.5 会社の評価と財務指標 197
11.5.1 企業価値評価 198
11.5.2 財務指標 198
11.6 ブランド/製品の比較 199
11.7 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 200
11.7.1 スター企業 200
11.7.2 新興リーダー 200
11.7.3 浸透力のあるプレーヤー 200
11.7.4 参加企業 200
11.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー 2023年
11.7.5.1 企業フットプリント 202
11.7.5.2 地域別フットプリント 203
11.7.5.3 タイプ別フットプリント 204
11.7.5.4 最終用途産業のフットプリント 205
11.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 206
11.8.1 進歩的企業 206
11.8.2 対応力のある企業 206
11.8.3 ダイナミックな企業 206
11.8.4 スタートアップ・ブロック 206
11.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM(2023年) 208
11.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 208
11.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 209

11.9 競争シナリオ 209
11.9.1 製品上市 209
11.9.2 取引 210
11.9.3 拡張 211
12 企業プロフィール 212
12.1 主要企業 212
12.1.1 LG化学 212
12.1.1.1 事業概要 212
12.1.1.2 提供製品 213
12.1.1.3 最近の動き 214
12.1.1.3.1 拡張 214
12.1.1.4 MnMの見解 214
12.1.1.4.1 主要な強み 214
12.1.1.4.2 戦略的選択 214
12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 214
12.1.2 キャボットコーポレーション 215
12.1.2.1 事業概要 215
12.1.2.2 提供製品 216
12.1.2.3 最近の動向 216
12.1.2.3.1 製品の発売 216
12.1.2.3.2 取引 217
12.1.2.3.3 事業拡大 217
12.1.2.4 MnMの見解 218
12.1.2.4.1 主要な強み 218
12.1.2.4.2 戦略的選択 218
12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 218
12.1.3 レゾナックホールディングス 219
12.1.3.1 事業概要 219
12.1.3.2 提供製品 220
12.1.3.3 最近の動向 220
12.1.3.3.1 拡張 220
12.1.3.4 MnMの見解 221
12.1.3.4.1 主要な強み 221
12.1.3.4.2 戦略的選択 221
12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 221
12.221 1.4 江蘇中能科技股份有限公司222
12.1.4.1 事業概要 222
12.1.4.2 提供製品 222
12.1.4.3 MnMの見解 224
12.1.4.3.1 主要な強み 224
12.1.4.3.2 戦略的選択 224
12.1.4.3.3 弱点と競争上の脅威 224
12.1.5 タイムズナノ(成都有機化工有限公司) 225
12.1.5.1 事業概要 225
12.1.5.2 提供製品 225
12.1.5.3 MnMの見解 227
12.1.5.3.1 主要な強み 227
12.1.5.3.2 戦略的選択 227
12.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 227
12.1.6 ナノシルSA(ビルラ・カーボン) 228
12.1.6.1 事業概要 228
12.1.6.2 提供製品 228
12.1.6.3 最近の動向 229
12.1.6.3.1 取引 229
12.1.7 アルケマ 230
12.1.7.1 事業概要 230
12.1.7.2 提供製品 231
12.1.8 住友商事 232
12.1.8.1 事業概要 232
12.1.8.2 取扱製品 233
12.1.9 チープチューブ234
12.1.9.1 事業概要 234
12.1.9.2 取扱製品 234
12.1.10 カーボンソリューションズ236
12.1.10.1 事業概要 236
12.1.10.2 提供製品 236
12.1.11 オシアル 237
12.1.11.1 事業概要 237
12.1.11.2 提供製品 237
12.1.11.3 最近の動向 238
12.1.11.3.1 事業拡大 238
12.2 その他のプレーヤー 239
12.2.1 東レインターナショナル239
12.2.1.1 提供製品 239
12.2.2 クムホ石油化学(株240
12.2.2.1 取扱製品 240
12.2.3 クリーンコモディティーズ 241
12.2.3.1 取扱商品 241
12.2.4 トーマス・スワン&CO.LTD.242
12.2.4.1 取扱商品 242
12.2.5 レイモアインダストリー243
12.2.5.1 提供製品 243

12.2.6 ナノラボ社245
12.2.6.1 提供製品 245
12.2.7 ナノシェル社 247
12.2.7.1 提供製品 247
12.2.8 キャズム・アドバンスト・マテリアルズ(株249
12.2.8.1 提供製品 249
12.2.9 ナノC 250
12.2.9.1 提供製品 250
12.2.10 XINNANO MATERIALS, INC.251
12.2.10.1 提供製品 251
12.2.11 ラインステ・ナノ・ベンチャーズ 253
12.2.11.1 提供製品 253
12.2.12 ハイペリオン・カタタライシス・インターナショナル(株254
12.2.12.1 提供製品 254
12.2.13 メルクグループ 255
12.2.13.1 提供製品 255
12.2.14 ナノインテグリス・インク256
12.2.14.1 提供製品 256
12.2.15 ノポ・ナノテクノロジーズ 257
12.2.15.1 提供製品 257
13 隣接市場と関連市場 258
13.1 はじめに 258
13.2 電池材料市場 258
13.2.1 市場の定義 258
13.3 電池材料市場の概要 259
13.3.1 電池材料市場の分析:電池タイプ別 259
13.3.2 電池材料市場の分析:材料別 260
13.3.3 電池材料の市場分析:用途別 263
13.3.4 電池材料市場の分析:地域別 264
14 付録 266
14.1 ディスカッションガイド 266
14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 269
14.3 カスタマイズオプション 271
14.4 関連レポート 271
14.5 著者の詳細 272

 

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Summary

The carbon nanotubes (CNT) market is projected to register a CAGR of 14.9% between 2024 and 2029, in terms of value. The carbon nanotubes (CNT) market size is projected to reach USD 2.6 billion by 2029 at a CAGR of 14.9% from USD 1.31 billion in 2024. The SWCNT, by type segment is estimated to account for the largest share in terms of value of the carbon nanotubes (CNT) market in 2023. MWCNTs, by type likely to account for the largest share of carbon nanotubes market in terms of volume.

Multi-walled carbon nanotubes (MWCNTs) consist of multiple carbon cylinders or tubes arranged in a concentric pattern, with their ends typically sealed by carbon end-caps. Variants of MWCNTs include herringbone, bamboo, and double-wall structures. Compared to single-walled carbon nanotubes (SWCNTs), MWCNTs are easier to produce on a large scale. Because of their excellent electrical conductivity, they can find a many applications like: conductive heating films, transparent conductive electrode, conductive nano inks, displays, nanodevices, chemical sensors and actuators, energy storage systems (e.g. supercapacitors and improved electric batteries), solar cells and thermal interface materials.

Energy and storage dominates the carbon nanotube (CNT) business, which is the fastest-growing end-use industry. CNTs are primarily employed in energy and storage in terms of volume. Many manufacturers are now focused on EV manufacturing as an increasing number of countries want to cut CO2 emissions and clean up their environment. Lithium-ion batteries are likely to continue to dominate the market over the projection period, as PHEVs and portable electronic devices demand more energy. As a result, carbon nanotubes are anticipated to gain traction in the energy and storage sectors.

“Lithium-ion batteries, by sub-application accounted for the largest growing end-use industry segment of CNT market”
The need for lithium-ion batteries is rapidly increasing in cars that require lightweight, high-energy-dense solutions. Cell phones, notebook computers, and hybrid vehicles all utilize these batteries because they have the highest energy density per weight. Lithium batteries, which are often used in portable devices, are made up of two electrodes (the anode or negative electrode), a cathode (the positive electrode), and an electrolyte--a substance that is electrically conductive and allows charged particles or ions to travel readily. These batteries use CNTs as electrodes. CNTs are used as electrode materials in capacitors. CNTs' high density and orientation features minimize the capacitor's internal resistance.

“Asia Pacific, by region is forecasted to be the fastest growing segment of carbon nanotubes market during the forecast period.”
Asia Pacific now has the biggest marketplace and is expected to remain so for an extended period of time. The primary end-use industries for CNTs include the construction and building industries, automotive, and electrical and electronic sectors. Vehicle sales in the region are expected to expand as a result of the expansion of the region's roadway and transportation networks, as well as government initiatives to promote industrial and infrastructural development. This is expected to have a favorable impact on the market throughout the forecast period. Because of its increased industrial production over the last five years, China now leads the world in CNT demand.

Interviews:
• By Company Type: Tier 1 – 46%, Tier 2 – 36%, and Tier 3 – 18%
• By Designation: C Level – 21%, D Level – 23%, and Others – 56%
• By Region: North America – 37%, Europe – 26%, Asia Pacific – 23%, and South America – 4%, Middle East & Africa – 10%

The key companies profiled in this report are LG Chem (South Korea), Cabot Corporation (US), Resonac Corporation (Showa Denko K.K.) (Japan), Jiangsu Cnano Technology Co., Ltd. (China), Timesnano (Chengdu Organic Chemicals Co. Ltd.) (China), Nanocyl SA (Belgium), Arkema S.A. (France), Sumitomo Corporation (Japan), and Cheap Tubes, Inc. (US).

Research Coverage:
The carbon nanotubes (CNT) market has been segmented based on Type (Single-walled Carbon nanotubes (SWNT), Multi-walled carbon nanotubes (MWCNT)), Method (Chemical Vapor Deposition, Catalytic Chemical Vapor Deposition, High-Pressure Carbon Monoxide Reaction, Others), End-use Industry (Electronics & Semiconductors, Energy & Storage, Structural Composites Application, Chemical Materials & Polymers, Medical, and Others), and by Region (Asia Pacific, North America, Europe, South America, Middle East & Africa).

This report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers (Emerging demand from the APAC region, High growth of end-use industries, such as electrical & electronics and automotive, increasing demand for lightweight and low carbon-emitting vehicles), restraints (Environmental concerns and health & safety issues), opportunities (Growth in emerging applications), and challenges (Maintaining quality and reducing processing cost) influencing the growth of the carbon nanotubes (CNT) market.
• Product Development/Innovation: Detailed insight of upcoming technologies, research & development activities, and new product launch in the carbon nanotubes (CNT) market.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the carbon nanotubes (CNT) market across varied regions.
• Market Diversification: Exclusive information about the new products & service untapped geographies, recent developments, and investments in carbon nanotubes (CNT) market.
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies and service offerings of leading players like LG Chem (South Korea), Cabot Corporation (US), Resonac Corporation (Showa Denko K.K.) (Japan), Jiangsu Cnani Technology Co., Ltd. (China), Timesnano (Chengdu Organic Chemicals Co. Ltd.) (China), among other in the carbon nanotubes (CNT) market.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 26
1.1 STUDY OBJECTIVES 26
1.2 MARKET DEFINITION 26
1.3 STUDY SCOPE 27
1.3.1 MARKET SEGMENTATION 27
1.3.2 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS OF STUDY 28
1.3.3 DEFINITION AND INCLUSIONS, BY TYPE 28
1.3.4 DEFINITION AND INCLUSIONS, BY METHOD 29
1.3.5 DEFINITION AND INCLUSIONS, BY END-USE INDUSTRY 30
1.3.6 YEARS CONSIDERED 31
1.4 CURRENCY CONSIDERED 32
1.5 UNITS CONSIDERED 32
1.6 STAKEHOLDERS 32
1.7 SUMMARY OF CHANGES 33
2 RESEARCH METHODOLOGY 34
2.1 RESEARCH DATA 34
2.1.1 SECONDARY DATA 34
2.1.1.1 Key data from secondary sources 35
2.1.2 PRIMARY DATA 35
2.1.2.1 Key data from primary sources 36
2.1.2.2 Breakdown of primary interviews 36
2.1.2.3 Key primary participants 36
2.1.2.4 Key industry insights 37
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 37
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 38
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 39
2.3 MARKET FORECAST APPROACH 41
2.3.1 SUPPLY-SIDE FORECAST 41
2.3.2 DEMAND-SIDE FORECAST 42
2.4 DATA TRIANGULATION 43
2.5 ASSUMPTIONS 44
2.6 LIMITATIONS 44
2.7 RISK ASSESSMENT 45
3 EXECUTIVE SUMMARY 46

4 PREMIUM INSIGHTS 49
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES IN CARBON NANOTUBES MARKET 49
4.2 CARBON NANOTUBES MARKET, BY REGION 49
4.3 ASIA PACIFIC: CARBON NANOTUBES MARKET, BY END-USE INDUSTRY
AND COUNTRY, 2023 50
4.4 REGIONAL ANALYSIS: CARBON NANOTUBES MARKET, BY TYPE, 2023 50
4.5 CARBON NANOTUBES MARKET, BY MAJOR COUNTRY 51
5 MARKET OVERVIEW 52
5.1 INTRODUCTION 52
5.2 MARKET DYNAMICS 53
5.2.1 DRIVERS 53
5.2.1.1 Increasing demand for electronics and semiconductors in Asia Pacific 53
5.2.1.2 High growth in end-use industries 54
5.2.1.3 Rising demand for lightweight and low-carbon-emitting vehicles 54
5.2.2 RESTRAINTS 55
5.2.2.1 Environmental concerns and health & safety issues 55
5.2.3 OPPORTUNITIES 55
5.2.3.1 Increased penetration in emerging applications 55
5.2.4 CHALLENGES 56
5.2.4.1 Maintaining quality and high processing cost 56
5.2.4.2 Stringent regulatory policies 56
5.3 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 57
5.3.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 57
5.3.2 THREAT OF SUBSTITUTES 58
5.3.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 58
5.3.4 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 58
5.3.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 58
5.4 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 59
5.4.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 59
5.4.2 BUYING CRITERIA 60
5.5 MACROECONOMIC INDICATORS 60
5.5.1 GDP TRENDS AND FORECAST 60
5.5.2 GDP TRENDS AND FORECAST OF PROMINENT ECONOMIES 61
5.5.3 TRENDS IN AUTOMOTIVE INDUSTRY 61
5.5.4 GLOBAL AEROSPACE INDUSTRY – GROWTH TRENDS AND FORECASTS 63
6 INDUSTRY TRENDS 65
6.1 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 65
6.1.1 RAW MATERIALS 65
6.1.2 CARBON NANOTUBE MANUFACTURERS 65
6.1.3 END-USE INDUSTRIES 66
6.2 PRICING ANALYSIS 66
6.2.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY REGION 66
6.2.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY TYPE 67
6.2.3 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY END-USE INDUSTRY 67
6.2.4 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF KEY PLAYERS, BY END-USE INDUSTRY 68
6.3 TRADE ANALYSIS 68
6.3.1 EXPORT SCENARIO (HS CODE 280300) 69
6.3.2 IMPORT SCENARIO (HS CODE 280300) 70
6.4 REGULATORY LANDSCAPE 71
6.4.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 71
6.4.2 REGULATORY FRAMEWORK 73
6.4.2.1 Regulations impacting carbon nanotubes business 73
6.5 ECOSYSTEM ANALYSIS 75
6.6 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 77
6.7 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 78
6.8 PATENT ANALYSIS 79
6.8.1 APPROACH 79
6.8.2 PATENT TYPES 79
6.8.3 JURISDICTION ANALYSIS 81
6.9 TECHNOLOGY ANALYSIS 81
6.9.1 KEY TECHNOLOGIES 81
6.9.1.1 Single-walled carbon nanotubes 81
6.9.1.2 Multi-walled carbon nanotubes 81
6.9.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 82
6.9.2.1 Graphene and graphene derivatives 82
6.9.2.2 Conductive polymers 82
6.9.2.3 Nanoparticle reinforcement 82
6.9.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 82
6.9.3.1 Battery and energy storage technologies 82
6.9.3.2 Flexible and printed electronics 82
6.9.3.3 Advanced composite materials 82
6.9.3.4 Nanomedicine and biocompatible materials 83
6.10 IMPACT OF AI/GENERATIVE AI ON CARBON NANOTUBES MARKET 83
6.11 MACROECONOMIC OUTLOOK IMPACTING MARKET GROWTH 84
6.11.1 RUSSIA–UKRAINE WAR 84
6.11.2 CHINA 84
6.11.2.1 Decreasing FDI to hamper China’s growth trajectory 84
6.11.2.2 Environmental commitments 85
6.11.3 EUROPE 85
6.11.3.1 Energy crisis in Europe 85
6.11.4 CHOKEPOINTS THREATENING GLOBAL TRADE 85
6.11.5 OUTLOOK FOR CHEMICAL INDUSTRY 86
6.11.6 OPEC+ EXTENDS OIL OUTPUT CUTS INTO 2025 87
6.12 CASE STUDY ANALYSIS 88
6.12.1 CASE STUDY 1: SINGLE-WALL CARBON NANOTUBES PRODUCED
BY SUPER GROWTH METHOD 88
6.12.2 CASE STUDY 2: CARBON NANOTUBES IN TRANSISTORS 89
6.12.3 CASE STUDY 3: ENHANCING LITHIUM-ION BATTERY PERFORMANCE
WITH CARBON NANOTUBES 89
6.13 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 90
7 CARBON NANOTUBES MARKET, BY TYPE 91
7.1 INTRODUCTION 92
7.2 SINGLE-WALLED CARBON NANOTUBES 93
7.2.1 INCREASED DEMAND IN EMERGING APPLICATIONS TO DRIVE MARKET 93
7.3 MULTI-WALLED CARBON NANOTUBES 95
7.3.1 RISING DEMAND FROM MEDICAL INDUSTRY TO BOOST MARKET GROWTH 95
8 CARBON NANOTUBES MARKET, BY METHOD 97
8.1 INTRODUCTION 97
8.1.1 PHYSICAL PROCESS 97
8.1.2 CHEMICAL PROCESS 97
8.1.3 MISCELLANEOUS PROCESS 97
8.2 CATALYTIC CHEMICAL VAPOR DEPOSITION 97
8.2.1 FLEXIBILITY AND EFFICIENCY TO DRIVE MARKET 97
8.3 CHEMICAL VAPOR DEPOSITION 98
8.3.1 EXTENSIVE USE IN PRODUCTION OF CNTS TO PROPEL MARKET 98
8.4 HIGH-PRESSURE CARBON MONOXIDE REACTION 98
8.4.1 USE IN PRODUCTION OF SINGLE-WALLED CARBON NANOTUBES
TO DRIVE MARKET 98
8.5 OTHER METHODS 98
8.5.1 ARC DISCHARGE AND LASER ABLATION 98
8.5.2 FLAME SYNTHESIS 98
8.5.3 ELECTROLYSIS 99
8.5.4 COMOCAT 99
9 CARBON NANOTUBES MARKET, BY END-USE INDUSTRY 100
9.1 INTRODUCTION 101
9.2 ELECTRONICS & SEMICONDUCTORS 103
9.2.1 SURGE IN DEMAND FOR VARIOUS ELECTRONIC PRODUCTS
TO DRIVE MARKET 103
9.2.2 INTEGRATED CIRCUITS 107
9.2.3 FLEXIBLE DISPLAYS 107
9.2.4 SUPERCONDUCTORS 107
9.2.5 TRANSISTORS 107
9.2.6 INDUSTRIAL SENSORS 107
9.2.7 OTHER APPLICATIONS 108
9.3 ENERGY & STORAGE 108
9.3.1 INCREASED DEMAND FOR LITHIUM-ION BATTERIES TO PROPEL MARKET 108
9.3.2 LITHIUM-ION BATTERIES 111
9.3.3 FUEL CELLS 112
9.3.4 SOLAR PV CELLS 112
9.3.5 HYDROGEN STORAGE 112
9.3.6 ELECTROCHEMICAL SUPERCAPACITORS 113
9.3.7 PROPELLANTS 113
9.3.8 OTHER APPLICATIONS 113
9.4 STRUCTURAL COMPOSITES 113
9.4.1 EXTENSIVE USE OF SINGLE-WALLED CARBON NANOTUBES
IN AEROSPACE & DEFENSE TO BOOST MARKET 113
9.4.2 DEFENSE 117
9.4.3 SPORTING GOODS 117
9.4.4 WIND TURBINE BLADES 117
9.4.5 LIGHT VEHICLES/AUTOMOTIVE 117
9.4.6 CONSTRUCTION & INFRASTRUCTURE 118
9.4.7 AEROSPACE & OTHERS 118
9.5 CHEMICAL MATERIALS & POLYMERS 119
9.5.1 INDUSTRIALIZATION IN ASIA PACIFIC TO SUPPORT MARKET GROWTH 119
9.5.2 COATINGS, ADHESIVES, & SEALANTS 122
9.5.3 WATER FILTRATION 123
9.5.4 CATALYSTS 123
9.5.5 OTHER APPLICATIONS 123
9.6 MEDICAL 123
9.6.1 EXTENSIVE USE IN ADVANCED MEDICAL SYSTEMS TO PROPEL MARKET 123
9.6.2 TRANSDERMAL DRUG DELIVERY 126
9.6.3 CANCER TREATMENT 126
9.6.4 PROTEOMICS 127
9.6.5 OTHER APPLICATIONS 127
9.7 OTHER END-USE INDUSTRIES 127
10 CARBON NANOTUBES MARKET, BY REGION 129
10.1 INTRODUCTION 130
10.2 ASIA PACIFIC 132
10.2.1 CHINA 139
10.2.1.1 High demand across various industries to drive market 139

10.2.2 JAPAN 141
10.2.2.1 Increased adoption of CNTs in automotive and aerospace sectors
to propel market 141
10.2.3 SOUTH KOREA 142
10.2.3.1 Significant demand from automotive sector to boost market 142
10.2.4 MALAYSIA 144
10.2.4.1 Medical device manufacturing activities to offer growth opportunities 144
10.2.5 INDIA 145
10.2.5.1 Use of nanotechnology in energy sector to boost market 145
10.2.6 TAIWAN 147
10.2.6.1 High demand from electrical & semiconductors industry
to drive market 147
10.2.7 VIETNAM 148
10.2.7.1 Growing construction industry to boost market 148
10.2.8 INDONESIA 149
10.2.8.1 Rising demand from automotive sector to propel market 149
10.3 NORTH AMERICA 151
10.3.1 US 156
10.3.1.1 Extensive adoption across various sectors to propel market 156
10.3.2 CANADA 157
10.3.2.1 Increased use in automotive sector to drive market 157
10.3.3 MEXICO 158
10.3.3.1 Growing demand from transportation and automotive
sectors to drive market 158
10.4 EUROPE 160
10.4.1 GERMANY 166
10.4.1.1 Increased use of automotive components to drive market 166
10.4.2 FRANCE 168
10.4.2.1 Extensive use in construction and automotive sectors
to support market 168
10.4.3 UK 169
10.4.3.1 Growth of building & construction and automotive sectors
to drive market 169
10.4.4 NETHERLANDS 171
10.4.4.1 Growth in electronics & semiconductors industry to drive demand 171
10.4.5 BELGIUM 172
10.4.5.1 Growth in automotive sector to propel market 172
10.4.6 RUSSIA 173
10.4.6.1 Expanding automotive sector to boost market 173
10.4.7 TURKEY 174
10.4.7.1 Increased demand from building & construction industry
to propel market 174
10.4.8 POLAND 176
10.4.8.1 Growth in chemical manufacturing industry to propel market 176
10.5 SOUTH AMERICA 177
10.5.1 BRAZIL 182
10.5.1.1 Increased use in automotive sector to drive market 182
10.5.2 ARGENTINA 183
10.5.2.1 Increased vehicle production by global automotive manufacturers
to propel market 183
10.6 MIDDLE EAST & AFRICA 185
10.6.1 GCC COUNTRIES 190
10.6.1.1 Saudi Arabia 190
10.6.1.1.1 Rising demand from various end-use industries to
drive market 190
10.6.2 SOUTH AFRICA 191
10.6.2.1 Access to new markets and low production costs to boost market 191
11 COMPETITIVE LANDSCAPE 193
11.1 OVERVIEW 193
11.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 193
11.3 MARKET SHARE ANALYSIS 195
11.4 REVENUE ANALYSIS 197
11.5 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 197
11.5.1 COMPANY VALUATION 198
11.5.2 FINANCIAL METRICS 198
11.6 BRAND/PRODUCT COMPARISON 199
11.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 200
11.7.1 STARS 200
11.7.2 EMERGING LEADERS 200
11.7.3 PERVASIVE PLAYERS 200
11.7.4 PARTICIPANTS 200
11.7.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 202
11.7.5.1 Company footprint 202
11.7.5.2 Region footprint 203
11.7.5.3 Type Footprint 204
11.7.5.4 End-use industry footprint 205
11.8 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 206
11.8.1 PROGRESSIVE COMPANIES 206
11.8.2 RESPONSIVE COMPANIES 206
11.8.3 DYNAMIC COMPANIES 206
11.8.4 STARTING BLOCKS 206
11.8.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 208
11.8.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 208
11.8.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 209

11.9 COMPETITIVE SCENARIO 209
11.9.1 PRODUCT LAUNCHES 209
11.9.2 DEALS 210
11.9.3 EXPANSIONS 211
12 COMPANY PROFILES 212
12.1 KEY PLAYERS 212
12.1.1 LG CHEM 212
12.1.1.1 Business overview 212
12.1.1.2 Products offered 213
12.1.1.3 Recent developments 214
12.1.1.3.1 Expansions 214
12.1.1.4 MnM view 214
12.1.1.4.1 Key strengths 214
12.1.1.4.2 Strategic choices 214
12.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 214
12.1.2 CABOT CORPORATION 215
12.1.2.1 Business overview 215
12.1.2.2 Products offered 216
12.1.2.3 Recent developments 216
12.1.2.3.1 Product launches 216
12.1.2.3.2 Deals 217
12.1.2.3.3 Expansions 217
12.1.2.4 MnM view 218
12.1.2.4.1 Key strengths 218
12.1.2.4.2 Strategic choices 218
12.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 218
12.1.3 RESONAC HOLDINGS CORPORATION 219
12.1.3.1 Business overview 219
12.1.3.2 Products offered 220
12.1.3.3 Recent developments 220
12.1.3.3.1 Expansions 220
12.1.3.4 MnM view 221
12.1.3.4.1 Key strengths 221
12.1.3.4.2 Strategic choices 221
12.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 221
12.1.4 JIANGSU CNANO TECHNOLOGY CO., LTD. 222
12.1.4.1 Business overview 222
12.1.4.2 Products offered 222
12.1.4.3 MnM view 224
12.1.4.3.1 Key strengths 224
12.1.4.3.2 Strategic choices 224
12.1.4.3.3 Weaknesses and competitive threats 224
12.1.5 TIMESNANO (CHENGDU ORGANIC CHEMICALS CO. LTD.) 225
12.1.5.1 Business overview 225
12.1.5.2 Products offered 225
12.1.5.3 MnM view 227
12.1.5.3.1 Key strengths 227
12.1.5.3.2 Strategic choices 227
12.1.5.3.3 Weaknesses and competitive threats 227
12.1.6 NANOCYL SA (BIRLA CARBON) 228
12.1.6.1 Business overview 228
12.1.6.2 Products offered 228
12.1.6.3 Recent developments 229
12.1.6.3.1 Deals 229
12.1.7 ARKEMA 230
12.1.7.1 Business overview 230
12.1.7.2 Products offered 231
12.1.8 SUMITOMO CORPORATION 232
12.1.8.1 Business overview 232
12.1.8.2 Products offered 233
12.1.9 CHEAP TUBES INC. 234
12.1.9.1 Business overview 234
12.1.9.2 Products offered 234
12.1.10 CARBON SOLUTIONS, INC. 236
12.1.10.1 Business overview 236
12.1.10.2 Products offered 236
12.1.11 OCSIAL 237
12.1.11.1 Business overview 237
12.1.11.2 Products offered 237
12.1.11.3 Recent developments 238
12.1.11.3.1 Expansions 238
12.2 OTHER PLAYERS 239
12.2.1 TORAY INTERNATIONAL, INC. 239
12.2.1.1 Products offered 239
12.2.2 KUMHO PETROCHEMICAL CO., LTD. 240
12.2.2.1 Products offered 240
12.2.3 KLEAN COMMODITIES 241
12.2.3.1 Products offered 241
12.2.4 THOMAS SWAN & CO. LTD. 242
12.2.4.1 Products offered 242
12.2.5 RAYMOR INDUSTRIES INC. 243
12.2.5.1 Products offered 243

12.2.6 NANOLAB, INC. 245
12.2.6.1 Products offered 245
12.2.7 NANOSHEL LLC 247
12.2.7.1 Products offered 247
12.2.8 CHASM ADVANCED MATERIALS, INC. 249
12.2.8.1 Products offered 249
12.2.9 NANO-C 250
12.2.9.1 Products offered 250
12.2.10 XINNANO MATERIALS, INC. 251
12.2.10.1 Products offered 251
12.2.11 REINSTE NANO VENTURES 253
12.2.11.1 Products offered 253
12.2.12 HYPERION CATALYSIS INTERNATIONAL, INC. 254
12.2.12.1 Products offered 254
12.2.13 MERCK GROUP 255
12.2.13.1 Products offered 255
12.2.14 NANOINTEGRIS INC. 256
12.2.14.1 Products offered 256
12.2.15 NOPO NANOTECHNOLOGIES 257
12.2.15.1 Products offered 257
13 ADJACENT AND RELATED MARKETS 258
13.1 INTRODUCTION 258
13.2 BATTERY MATERIALS MARKET 258
13.2.1 MARKET DEFINITION 258
13.3 BATTERY MATERIALS MARKET OVERVIEW 259
13.3.1 BATTERY MATERIALS MARKET ANALYSIS, BY BATTERY TYPE 259
13.3.2 BATTERY MATERIALS MARKET ANALYSIS, BY MATERIAL 260
13.3.3 BATTERY MATERIAL MARKET ANALYSIS, BY APPLICATION 263
13.3.4 BATTERY MATERIAL MARKET ANALYSIS, BY REGION 264
14 APPENDIX 266
14.1 DISCUSSION GUIDE 266
14.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 269
14.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 271
14.4 RELATED REPORTS 271
14.5 AUTHOR DETAILS 272

 

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