BYODと企業モビリティの市場規模、シェア、成長分析、提供サービス(ソリューションとサービス)、業種別(BFSI、製造業、運輸・物流、エネルギー・公益事業、旅行・ホスピタリティ)、地域別 - 2029年までの世界産業予測BYOD and Enterprise Mobility Market Size, Share, Growth Analysis, By Offerings (Solutions and Services), Verticals (BFSI, Manufacturing, Transportation & Logistics, Energy & Utilities, Travel & Hospitality), and Region - Global Industry Forecast to 2029 BYODおよびエンタープライズモビリティ市場は、2024年には727億米ドル、2029年には1339億米ドルに達すると推定され、年間平均成長率(CAGR)は13.0%である。市場成長の主な要因は、5Gなどの無線通信技術の進歩と... もっと見る
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サマリーBYODおよびエンタープライズモビリティ市場は、2024年には727億米ドル、2029年には1339億米ドルに達すると推定され、年間平均成長率(CAGR)は13.0%である。市場成長の主な要因は、5Gなどの無線通信技術の進歩と、リモートワークやハイブリッドワーク文化の台頭である。これらの技術向上により、モバイルワーク環境に不可欠な、より高速で信頼性の高い接続が可能になるため、BYODやエンタープライズモビリティソリューションの採用が進んでいる。さらに、どこからでも企業リソースへのシームレスなアクセスを提供するクラウド・サービスの利用の増加や、幅広いデバイスのセキュリティとコンプライアンスを確保するモバイル・デバイス管理(MDM)や統合エンドポイント管理(UEM)などの高度なモバイル管理ソリューションの台頭といった要因も、この成長を後押ししている。これらの要因により、BYODおよびエンタープライズ・モビリティ・ソリューションの需要が急増し、大きな勢いが生まれています。BYODおよびエンタープライズ・モビリティ市場は、企業が柔軟性、生産性、接続性をますます優先するようになるにつれて、今後も急速な拡大が見込まれます。「ヘルスケア&ライフサイエンス分野は、予測期間中に最も速い成長率を記録する見込みである。継続的な技術の進歩に伴い、ヘルスケア&ライフサイエンス分野では、患者ケアの強化と業務の合理化を目的としたモバイル技術の利用が急増している。医療従事者はBYODポリシーを採用し、患者記録への容易なアクセス、同僚との接続、診断タスクの実行を自分のデバイスで行えるようにして、柔軟性と反応時間を高めている。電子カルテ(EHR)システムや遠隔医療プラットフォームなどのさまざまなテクノロジーは、重要で重要な患者データへのリアルタイム・アクセスや遠隔診療を提供するため、広く採用されています。さらに、UEMやセキュリティ・ソリューションなどのエンタープライズ・モビリティ・ソリューションは、厳格な医療規制へのコンプライアンスを確保し、患者の機密情報を保護します。ヘルスケアおよびライフサイエンス業界におけるBYODおよびエンタープライズ・モビリティ・ソリューションの成長は、より良い患者転帰に対するニーズの高まり、膨大な量の医療データを管理するモバイル・ソリューションの有効性、特に世界的な健康危機の中で高まる遠隔医療サービスに対する需要など、さまざまな要因によってもたらされる。北米や欧州などの地域では、医療業界におけるBYODやエンタープライズ・モビリティ・ソリューションの導入が進んでいる。アジア太平洋、中東・アフリカ、中南米などの他の地域でも、医療費の増加、ワイヤレス通信技術の進歩、スマートフォンの普及率の増加により、これらのソリューションが取り入れられている。これらの技術が成熟するにつれて、ヘルスケアおよびライフサイエンス業界は大幅な進歩を遂げ、BYODおよびエンタープライズ・モビリティ市場で最も急成長しているカテゴリとして、採用を促進し、その地位を強化する可能性が高い。 「モバイルデバイス管理(MDM)分野は、予測期間中最大の市場規模を維持する。MDMソリューションの成長は、企業ネットワークにアクセスするBYODデバイスの急増に伴い、強固なセキュリティや効率的な管理に対するニーズが高まっていることなどが要因となっている。MDMソリューションは、デバイスの設定、データの暗号化、リモート管理、デバイスのセキュリティとコンプライアンスの維持に不可欠なポリシーの適用など、包括的な機能を提供する。MDMソリューションは、ITインフラへの多額の投資と厳しいデータ保護規制が主な理由で、北米や欧州などの地域で高く採用されている。一方、その他の地域も急速に発展している。例えば、アジア太平洋地域におけるMDMソリューションの成長の高まりは、モバイルワークフォースの拡大、スマートフォンやその他のモバイルデバイスの使用率の増加といった要因によるものである。技術のさらなる進歩に伴い、MDMソリューションは、AI主導の脅威検出、自動コンプライアンス監視、ユーザーエクスペリエンス管理の強化など、より洗練された機能を統合するようになる。このようにMDMの機能が継続的に強化されることで、MDMの妥当性と将来の技術的・規制的変化への適応能力が確保され、企業のモビリティ・ランドスケープにおける優位性が維持される。 "予測期間中、アジア太平洋地域が最も高い成長率" アジア太平洋地域は、スマートフォンの高い普及率、高度な無線通信技術の導入、クラウドベースのサービスの利用可能性の増加など、さまざまな要因によって急速なデジタル変革が進んでいる。さまざまな業種の企業が、従業員に柔軟性を提供し、全体的な生産性を高めるためにBYODポリシーを採用している。さらに、同地域では政府の施策がデジタル・インフラの改善に照準を合わせており、経済状況も良好なことから、企業全体でのモビリティ・ソリューションの採用がさらに加速している。アジア太平洋地域の企業がグローバル市場で競争力を維持しようとするなか、強力なモバイル・デバイス管理ソリューションと安全な組織モビリティ戦略への需要が高まっている。この進化するトレンドは、アジア太平洋地域のBYODおよびエンタープライズモビリティ市場を推進し、近い将来、極めて重要な成長地域となることが期待されている。 主要製品の内訳 この調査には、ソリューションベンダーからティア1企業まで、さまざまな業界の専門家による洞察が含まれています。主な内訳は以下のとおりです: - 企業タイプ別ティア1:35%、ティア2:45%、ティア3:20 - 役職別Cレベル35%、Dレベル25%、その他40 - 地域別北米:30%、ヨーロッパ:30%、アジア太平洋地域:25%、中東・アフリカ:10%、中南米:5%。 BYODおよびエンタープライズ・モビリティ市場の主要企業 Microsoft Corporation, Inc.(米国)、Cisco Systems(米国)、IBM(米国)、Blackberry(カナダ)、Broadcom(米国)、Honeywell(米国)、TIBCO(米国)、AT&T(米国)、Samsung(韓国)、Infosys(インド)、Ivanti(米国)、Oracle(米国)、HPE(米国)、HCL(インド)、Tech Mahindra(インド)、TCS(インド)、Zoho Corp.(米国)、Sophos(英国)、SAP(ドイツ)、Google(米国)、SOTI(カナダ)、Hexnode(米国)、B2M Solutions(英国)、Miradore(フィンランド)、42Gears(インド)、N-able(米国)、JumpCloud(米国)、Zimperium(米国)、Lookout(米国)、ProMobi Technologies(インド)、Matrix42(米国)、Jamf(米国)。これらの企業は、BYODおよびエンタープライズ・モビリティ市場の足跡を拡大するために、パートナーシップ、契約、提携、新製品の発表、機能強化、買収など、さまざまな成長戦略を採用している。 調査範囲 この調査レポートは、さまざまなセグメントにわたるBYODおよびエンタープライズモビリティの市場規模をカバーしています。この調査レポートは、BYODと企業向けモビリティの市場規模をさまざまなセグメントにわたって調査し、市場規模および成長の可能性を推計します、サービス(プロフェッショナルサービス、マネージドサービス))、業種(製造業、ヘルスケア&ライフサイエンス、BFSI、小売&Eコマース、テレコム、IT&ITeS、運輸&ロジスティクス、エネルギー&公益事業、旅行&ホスピタリティ、その他業種(政府、教育、メディア&エンターテインメント))、地域(北米、欧州、アジア太平洋、中東&アフリカ、中南米)。この調査には、主要市場プレイヤーの詳細な競合分析、会社概要、製品および事業提供に関する主な見解、最近の開発、市場戦略が含まれています。 レポート購入の主な利点 本レポートは、世界のBYODおよびエンタープライズモビリティ市場の収益数およびサブセグメントの最も近い概算に関する情報を提供し、市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、ビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するための洞察を深めるのに役立ちます。さらに、本レポートは、市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を関係者に提供するための洞察を提供します。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: 1.BYODおよびエンタープライズモビリティ市場の成長に影響を与える主要促進要因(BYODの採用増加、ゼロトラストアーキテクチャの成長、クラウドサービスの急速な採用、リモートワークおよびハイブリッドワーク文化の台頭)、阻害要因(初期導入コストの高さ、コンプライアンスおよび規制ポリシー、ITサポートにおける制約)、機会(強化されたコラボレーションツールの台頭、急速な技術進歩)、および課題(セキュリティ上の懸念およびデータ管理問題の高まり、デバイスの多様化による複雑性の増大)の分析。 2.製品開発/イノベーション:BYODおよびエンタープライズモビリティ市場における今後の技術、研究開発活動、新製品およびサービスの発売に関する詳細な洞察。 3.市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域のBYODおよびエンタープライズモビリティ市場を分析しています。 4.市場の多様化:BYODおよび企業向けモビリティ市場における新製品およびサービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報。 5.競争力の評価:マイクロソフト(米国)、シスコシステムズ(米国)、IBM(米国)、ブラックベリー(カナダ)、ブロードコム(米国)、ハネウェル(米国)、TIBCO(米国)、AT&T(米国)、サムスン(韓国)、インフォシス(インド)、Ivanti(米国)、オラクル(米国)、HPE(米国)、HCL(インド)、Tech Mahindra(インド)、TCS(インド)、Zoho Corp.(米国)、Sophos(英国)、SAP(ドイツ)、Google(米国)、SOTI(カナダ)、Hexnode(米国)、B2M Solutions(英国)、Miradore(フィンランド)、42Gears(インド)、N-able(米国)、JumpCloud(米国)、Zimperium(米国)、Lookout(米国)、ProMobi Technologies(インド)、Matrix42(米国)、Jamf(米国)。 目次1 はじめに 301.1 調査目的 1.2 市場の定義 30 1.3 調査範囲 31 1.3.1 市場セグメンテーション 31 1.3.2 対象と除外 32 1.4 考慮した年数 32 1.5 考慮した通貨 33 1.6 利害関係者 1.7 変化のまとめ 34 2 調査方法 35 2.1 調査データ 35 2.1.1 二次データ 36 2.1.2 一次データ 36 2.1.2.1 専門家への一次インタビュー 36 2.1.2.2 一次プロファイルの内訳 37 2.1.2.3 業界専門家による主な洞察 37 2.2 市場規模の推定 38 2.2.1 トップダウンアプローチ 38 2.2.2 ボトムアップアプローチ 39 2.2.3 byodとエンタープライズモビリティ市場の推定:需要サイド分析 40 2.3 データの三角測量 41 2.4 リスク評価 42 2.5 リサーチの前提 43 2.6 制限事項 43 3 エグゼクティブサマリー 44 4 プレミアムインサイト 46 4.1 byodとエンタープライズモビリティ市場におけるプレーヤーの機会 46 4.2 byod とエンタープライズモビリティ市場:提供サービス別 46 4.3 byodおよびエンタープライズモビリティ市場:サービス別 47 4.4 BYODおよびエンタープライズモビリティ市場:プロフェッショナルサービス別 47 4.5 byodとエンタープライズモビリティ市場:ソリューション別 47 4.6 BYODおよびエンタープライズモビリティ市場:業種別 48 4.7 北米BYOD/エンタープライズモビリティ市場:上位3ソリューション・業種別 48 5 市場概要と業界動向 49 5.1 はじめに 49 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 推進要因 50 5.2.1.1 BYOD 採用の増加 50 5.2.1.2 ZTAの成長 50 5.2.1.3 クラウドサービスの急速な普及 51 5.2.1.4 リモートワークやハイブリッドワーク文化の高まり 51 5.2.2 阻害要因 51 5.2.2.1 初期導入コストが高い 51 5.2.2.2 複雑でコストのかかるコンプライアンスと規制ポリシー 52 5.2.2.3 ITサポートにおける制約 52 5.2.3 機会 53 5.2.3.1 強化されたコラボレーションツールの台頭 53 5.2.3.2 急速な技術進歩 53 5.2.4 課題 54 5.2.4.1 増大するセキュリティ上の懸念とデータ管理上の問題 54 5.2.4.2 デバイスの多様化による複雑化 54 5.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 54 5.4 価格分析 55 5.4.1 主要企業の平均販売価格(MDM/EM/UEM ソリューションのサブスクリプションタイプ別) 55 5.4.2 指標価格分析(モバイル・アプリケーション・マネジメント(MAM)別) 56 5.5 サプライチェーン分析 56 5.6 エコシステム 58 5.7 技術分析 60 5.7.1 主要技術 60 5.7.1.1 コンテナ化 60 5.7.1.2 API 管理 5.7.1.3 VPN 61 5.7.1.4 クラウドコンピューティング 61 5.7.2 補足技術 5.7.2.1 VDI 62 5.7.2.2 ERP システム 62 5.7.2.3 CRMシステム 62 5.7.3 隣接技術 62 5.7.3.1 AIとIoT 63 5.7.3.2 ブロックチェーン 63 5.7.3.3 エッジコンピューティング 63 5.7.3.4 ゼロトラスト・セキュリティ 63 5.8 特許分析 64 5.8.1 主要特許のリスト 64 5.9 主要会議とイベント(2024~2025年) 67 5.10 規制情勢 68 5.10.1 規制機関、政府機関、その他の組織 68 5.10.1.1 北米 73 5.10.1.1.1 米国 73 5.10.1.1.2 カナダ 73 5.10.1.2 欧州 74 5.10.1.3 アジア太平洋 74 5.10.1.3.1 韓国 74 5.10.1.3.2 中国 5.10.1.3.3 インド 5.10.1.3.4 日本 5.10.1.3.5 オーストラリア 5.10.1.4 中東・アフリカ 75 5.10.1.4.1 アラブ首長国連邦 75 5.10.1.4.2 KSA 76 5.10.1.4.3 南アフリカ 76 5.10.1.5 中南米 76 5.10.1.5.1 ブラジル 76 5.10.1.5.2 メキシコ 5.11 Byodとエンタープライズモビリティ市場の技術ロードマップ 77 5.11.1 短期ロードマップ(2023~2025年) 77 5.11.2 中期ロードマップ(2026~2028年) 77 5.11.3 長期ロードマップ(2029-2030) 77 5.12 ポーターの5つの力分析 78 5.12.1 新規参入企業の脅威 78 5.12.2 代替品の脅威 78 5.12.3 買い手の交渉力 78 5.12.4 供給者の交渉力 79 5.12.5 競争上のライバルの激しさ 79 5.13 主要ステークホルダーと購買基準 79 5.13.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 79 5.13.2 購入基準 80 5.14 BYODとエンタープライズモビリティの略史 81 5.15 BYODとエンタープライズモビリティ市場におけるベストプラクティス 82 5.15.1 包括的なBYODポリシーの策定 82 5.15.2 強固なセキュリティ対策の実施 82 5.15.3 従業員へのトレーニングとサポートの提供 82 5.15.4 個人データと業務データのセグメント化 82 5.15.5 規制遵守の確保 82 5.15.6 災害復旧計画の策定 5.15.7 ポリシーとテクノロジーの定期的な見直しと更新 83 5.16 現在のビジネスモデルと新たなビジネスモデル 83 5.16.1 Saas(ソフトウェア・アズ・ア・サービス) 83 5.16.2 マネージド・サービス 83 5.16.3 ライセンス・ベース・モデル 83 5.16.4 フリーミアムモデル 83 5.16.5 Paas(Platform-as-a-Service) 83 5.16.6 ハイブリッドソリューション 83 5.16.7 セキュリティ・アズ・ア・サービス(Secaas) 83 5.16.8 インテグレーション・サービス 84 5.17 BYODとエンタープライズモビリティ市場:ツール、フレームワーク、テクニック 84 5.18 投資と資金調達のシナリオ 84 5.19 ケーススタディ分析 84 5.19.1 IBM の UEM ソリューションによりクレディコ社は社内タブレット・ポリシーの遵守を 100%に達成 84 5.19.2 英国電力網がB2Mソリューションズのelemezを導入し、モビリティの課題に対処 85 5.19.3 HCLテクノロジーズのマネージド・モビリティ・サービスがヘルスケア・ クライアントにモビリティ・ソリューションを提供 85 5.19.4 インフォシスがインフォシス・コバルトを活用して物流企業のモバイルワークフォースにセキュアなデジタルトランスフォーメーションを提供 86 5.20 ジェネレーティブAI/AIがBYODとエンタープライズモビリティ市場に与える影響 87 6 byodとエンタープライズモビリティ市場:提供サービス別 88 6.1 はじめに 6.1.1 オファリング:BYODとエンタープライズモビリティ市場の促進要因 89 6.2 ソリューション 90 6.2.1 モバイルデバイス管理(MDM) 92 6.2.1.1 ラップトップ、デスクトップ、スマートフォン、タブレットを監視、管理、セキュリテ ィ保護し、企業の機密情報を保護する MDM 92 6.2.2 モバイルアプリケーション管理(MAM) 93 6.2.2.1 データ保護を確保し、モバイルデバイスに保存されたアプリケーションを管理するための MAM 93 6.2.3 モバイルコンテンツ管理(MCM) 94 6.2.3.1 モバイルデバイス上での企業データの共有と同期を合理化し、生産性とコラボレーショ ンを強化するMCM 94 6.2.4 アイデンティティ&アクセス管理(IAM) 95 6.2.4.1 BYOD 環境におけるユーザーエクスペリエンスと運用効率を向上させ、複数のアプリケーショ ンにまたがるユーザーアクセスを簡素化する IAM 95 6.2.5 エンドポイント検出と応答(EDR) 96 6.2.5.1 潜在的な問題にプロアクティブに対処し、エンドポイント機能を最適化することで、 システムのパフォーマンスと信頼性を高めるEDR 96 6.2.6 モバイル支出管理(MEM) 97 6.2.6.1 MEM は、モバイルの使用状況について詳細な洞察を提供し、企業の予算管理と財務計 画の改善を可能にする 97 6.2.7 その他のソリューション 98 6.3 サービス 99 6.3.1 プロフェッショナル・サービス 100 6.3.1.1 コンサルティング 102 6.3.1.1.1 BYOD およびエンタープライズ・モビリティ戦略、セキュリティ・ポリシー、 ソリューションの策定と導入に関する専門家によるガイダンスを提供するコンサルティング・ サービス 102 6.3.1.2 導入と統合 103 6.3.1.2.1 モバイル・デバイス、アプリケーション、およびシステムを既存の IT インフラストラクチャとシームレスに統合するための導入・統合サービス 103 6.3.1.3 サポート&メンテナンス 104 6.3.1.3.1 継続的なサポートとプロアクティブメンテナンスへの信頼がサポート・保守サービスの需要を押し上げる 104 6.3.2 マネージド・サービス 105 6.3.2.1 デバイス管理の合理化、セキュリティ強化、コスト最適化のニーズの高まりがマネージドサービス需要を促進 105 7 BYOD とエンタープライズモビリティ市場(垂直市場別) 107 7.1 はじめに 108 7.1.1 業種別:BYODとエンタープライズモビリティ市場の促進要因 108 7.2 ITとITES 110 7.2.1 リモートワーク、生産性向上、分散チーム間のコラボレーション改善へのニーズがエンタープライズモビリティソリューションの採用を拡大 110 7.2.2 IT&ITES:BYODとエンタープライズモビリティのユースケース 110 7.2.2.1 リモートワークの実現 110 7.2.2.2 データセキュリティとコンプライアンス 110 7.2.2.3 拡張性とデバイス管理 110 7.2.2.4 アプリケーション管理 7.3 BFSI 111 7.3.1 不正検知・防止、顧客サポート強化、モバイルバンキングアプリケーションのニーズが市 場を牽引 111 7.3.2 BFSI:BYODとエンタープライズモビリティのユースケース 112 7.3.2.1 モバイル・バンキング・アプリケーション 112 7.3.2.2 フィールドセールス 112 7.3.2.3 不正検知とレポート 112 7.3.2.4 顧客サポートの強化 112 7.4 ヘルスケア&ライフサイエンス 113 7.4.1 患者ケアの強化、オペレーションの俊敏性、強固なデータセキュリティが市場成長を促進 113 7.4.2 ヘルスケア&ライフサイエンス:BYODとエンタープライズモビリティのユースケース 113 7.4.2.1 遠隔医療と遠隔診察 113 7.4.2.2 電子カルテ(EHR)へのアクセス 113 7.4.2.3 リアルタイムのコミュニケーションとコラボレーション 114 7.4.2.4 患者モニタリングと慢性疾患管理 114 7.4.2.5 臨床試験・研究 114 7.5 製造業 115 7.5.1 市場成長を加速させるには、業務の最適化、生産性の向上、安全プロトコルの強化が必要 115 7.5.2 製造業:BYODとエンタープライズモビリティのユースケース 115 7.5.2.1 リアルタイムの生産モニタリング 115 7.5.2.2 品質管理と保証 115 7.5.2.3 サプライチェーン管理 115 7.5.2.4 遠隔監視とメンテナンス 115 7.6 輸送と物流 116 7.6.1 リアルタイムの出荷追跡と車両管理のニーズがBYODと企業向けモビリティ・ソリューションの需要を押し上げる 116 7.6.2 輸送と物流:BYODとエンタープライズモビリティの使用事例 117 7.6.2.1 貨物の追跡と管理 117 7.6.2.2 労働力管理 117 7.117 6.2.3 配達確認と配達証明 117 7.6.2.4 リアルタイムのドライバーモニタリングと安全性 117 7.7 テレコム 118 7.7.1 通信業界:BYOD とエンタープライズ・モビリティ・ソリューションの活用により、分散ワー クフォースのサポート、顧客サービスの強化、業務の合理化が可能に 118 7.7.2 通信業界:BYOD とエンタープライズモビリティのユースケース 118 7.7.2.1 ネットワーク監視・管理 118 7.7.2.2 セールス&マーケティング 118 7.7.2.3 顧客関係管理(CRM) 118 7.7.2.4 遠隔テクニカルサポート 118 7.8 小売・eコマース 119 7.8.1 顧客エンゲージメントの向上、在庫管理の合理化、従業員の生産性向上のためのBYODとエンタープライズモビリティ 119 7.8.2 小売業と電子商取引:BYODとエンタープライズモビリティの活用事例 119 7.8.2.1 モバイルPOS(mPOS) 119 7.8.2.2 顧客ロイヤルティプログラム 119 7.8.2.3 パーソナライズされたマーケティングとプロモーション 119 7.8.2.4 モバイル在庫監査 120 7.9 エネルギー&公益事業 120 7.9.1 インフラの遠隔監視、リアルタイムのデータ収集、フィールドサービス管理の改善を提 供するBYODとエンタープライズ・モビリティ・ソリューション 120 7.9.2 エネルギー及び公益事業:BYODとエンタープライズモビリティの使用事例 121 7.9.2.1 緊急対応と管理 121 7.9.2.2 資産管理 121 7.9.2.3 モバイルワークフォース管理 121 7.9.2.4 予知保全 121 7.10 トラベル&ホスピタリティ 122 7.10.1 顧客体験の向上、業務の合理化、スタッフコミュニケーションの改善が市場を牽引する 122 7.10.2 トラベル&ホスピタリティ:BYODとエンタープライズモビリティのユースケース 122 7.10.2.1 モバイルチェックイン・チェックアウト 122 7.10.2.2 モバイル・コンシェルジュ・サービス 122 7.10.2.3 モバイル決済処理 122 7.10.2.4 リアルタイムのサービス要求 122 7.11 その他の業種 123 7.11.1 その他の業種BYODとエンタープライズモビリティのユースケース 123 7.11.1.1 緊急対応と公共安全 123 7.11.1.2 現場での検査・調査 123 7.11.1.3 遠隔学習とバーチャル教室 123 7.11.1.4 遠隔コラボレーション 123 7.11.1.5 コンテンツの作成と制作 124 8 byodとエンタープライズモビリティ市場(地域別) 125 8.1 はじめに 126 8.2 北米 126 8.2.1 北米:BYODとエンタープライズモビリティ市場の促進要因 127 8.2.2 米国 132 8.2.2.1 ゼロトラスト・ポリシーを採用する組織の増加がEMMソリューションの採用に寄与 132 8.2.3 カナダ 135 8.2.3.1 モバイルファースト戦略の採用とモバイルデバイス、クラウドコンピューティング、 高速インターネット接続の進歩が市場成長を促進 135 8.3 欧州 139 8.3.1 欧州:BYODとエンタープライズモビリティ市場の牽引役 139 8.3.2 英国 144 8.3.2.1 エンタープライズモビリティ・ソリューションの研究開発と主要テクノロジーの採用が市場成長を促進 144 8.3.3 ドイツ 147 8.3.3.1 クラウドベースのサービスへの組織シフトによるクラウドコンピューティング・ソリューションへの投資増加が市場を牽引 147 8.3.4 フランス 147 8.3.4.1 主要テクノロジーの採用とデジタルツールの展開が市場成長を加速 147 8.3.5 イタリア 147 8.3.5.1 企業間におけるクラウドベースのソリューションへの協力の高まりがエンタプライズ・モビリティ・ソリューションの需要を促進 147 8.3.6 スペイン 147 8.3.6.1 ミッションクリティカルなワークロードを移行するためのAIとクラウドベースのソ リューションへの投資が増加し、市場の成長を促進 147 8.3.7 北欧 148 8.3.7.1 モビリティに対するニーズの高まりとBYODソリューションの採用が市場を牽引 148 8.3.8 その他のヨーロッパ 148 8.4 アジア太平洋地域 148 8.4.1 アジア太平洋地域:BYODとエンタープライズモビリティ市場の促進要因 148 8.4.2 中国 153 8.4.2.1 テクノロジーに精通した人口の多さとハイテク大手の存在がBYODおよびエンタープライズ・モビリティ・ソリューションの需要を促進 153 8.4.3 日本 157 8.4.3.1 堅牢なセキュリティ対策を優先し、厳格なデータ暗号化技術を導入する必要性が市場成長を後押し 157 8.4.4 インド 157 8.4.4.1 スマートフォンユーザーの急増とパンデミック後のリモートワーク導入の増加が市場成長を促進 157 8.4.5 オーストラリアとニュージーランド 157 8.4.5.1 より厳格な規制と強固なアクセス制御の導入が企業向けモビリティ・ソリューションの需要を促進 157 8.4.6 韓国 157 8.4.6.1 高いスマートフォン普及率とハイテクに精通した人口の増加が市場を促進する 157 8.4.7 東南アジア 158 8.4.7.1 法規制の確保と急成長するeコマース分野の管理がエンタープライズ・モビリティ・ソリューションの需要を加速 158 8.4.8 その他のアジア太平洋地域 158 8.5 中東・アフリカ 158 8.5.1 中東・アフリカ:BYODとエンタープライズモビリティ市場の牽引役 159 8.5.2 GCC諸国 163 8.5.2.1 サウジ・ビジョン2030に沿った政府サービスと市民エンゲージメントを変革するためのクラウド・コンピューティングとサイバーセキュリティ重視の高まりが市場を牽引 163 8.5.2.2 サウジアラビア 167 8.5.2.2.1 セキュリティ強化、業務効率改善、パーソナライズされたユーザー体験の提供が市場を牽引 167 8.5.2.3 UAE 167 8.5.2.3.1 進歩的な政策とインフラ整備への多額の投資が市場を促進 167 8.5.2.4 その他のGCC諸国 168 8.5.3 南アフリカ 168 8.5.3.1 ダイナミックなビジネス環境とデジタルトランスフォーメーションへの取り組みが市場成長を促進 168 8.5.4 その他の中東・アフリカ 168 8.6 ラテンアメリカ 169 8.6.1 ラテンアメリカ:BYODとエンタープライズモビリティ市場の牽引役 169 8.6.2 ブラジル 173 8.6.2.1 市場の成長を促すクラウドネイティブテクノロジーの推進とイノベーションの促進を目指した 政府の取り組み 173 8.6.3 メキシコ 177 8.177 6.3.1 投資の増加と様々な分野での多様なアプリケーションがエンタープライズモビリティソリュー ションの需要を促進 177 8.6.4 その他のラテンアメリカ地域 177 9 競争環境 178 9.1 はじめに 178 9.2 主要企業の戦略/勝利への権利 178 9.3 収益分析 179 9.4 市場シェア分析 180 9.4.1 市場ランキング分析 183 9.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 183 9.5.1 スター企業 183 9.5.2 新興リーダー 183 9.5.3 浸透型プレーヤー 184 9.5.4 参加企業 184 9.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 185 9.5.5.1 企業フットプリント 185 9.5.5.2 ソリューションのフットプリント 186 9.5.5.3 垂直フットプリント 187 9.5.5.4 地域別フットプリント 188 9.6 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 189 9.6.1 進歩的企業 189 9.6.2 対応力のある企業 189 9.6.3 ダイナミック企業 189 9.6.4 スタートアップ・ブロック 189 9.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 190 9.6.5.1 主要新興企業/SMES 190 9.6.5.2 主要新興企業/SMESの競争ベンチマーク 191 9.7 主要BYODプロバイダーとエンタープライズモビリティプロバイダーの企業評価と財務指標 192 9.8 ブランド/製品の比較 193 9.9 競合のシナリオと動向 194 9.9.1 製品の発売 194 9.9.2 取引 194 10 企業プロフィール 196 10.1 主要プレーヤー 196 10.1.1 マイクロソフト196 10.1.1.1 事業概要 196 10.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 197 10.1.1.3 最近の動向 198 10.1.1.4 MnMの見解 198 10.1.1.4.1 勝利への権利 198 10.1.1.4.2 戦略的選択 198 10.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 198 10.1.2 シスコシステムズ199 10.1.2.1 事業概要 199 10.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 200 10.1.2.3 最近の動向 201 10.1.2.4 MnMの視点 202 10.1.2.4.1 勝利への権利 202 10.1.2.4.2 戦略的選択 202 10.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 202 10.1.3 ブロードコム203 10.1.3.1 事業概要 203 10.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 204 10.1.3.3 最近の動向 204 10.1.3.4 MnMの視点 204 10.1.3.4.1 勝利への権利 204 10.1.3.4.2 戦略的選択 204 10.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 205 10.1.4 ibmコーポレーション 206 10.1.4.1 事業概要 206 10.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 207 10.1.4.3 最近の動向 208 10.1.4.4 MnMの見解 208 10.1.4.4.1 勝利への権利 208 10.1.4.4.2 戦略的選択 208 10.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 208 10.1.5 ブラックベリー 209 10.1.5.1 事業概要 209 10.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 210 10.1.5.3 最近の動向 210 10.1.5.4 MnMの見解 211 10.1.5.4.1 勝利への権利 211 10.1.5.4.2 戦略的選択 211 10.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 211 10.1.6 サムスン 212 10.1.6.1 事業概要 212 10.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 213 10.1.6.3 最近の動向 214 10.1.6.4 MnMビュー 214 10.1.6.4.1 勝利への権利 214 10.1.6.4.2 戦略的選択 214 10.1.6.4.3 弱点と競争上の脅威 214 10.1.7 AT&T 215 10.1.7.1 事業概要 215 10.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 216 10.1.7.3 最近の動向 216 10.1.8 ハネウェル・インターナショナル217 10.1.8.1 事業概要 217 10.1.8.2 提供製品/ソリューション/サービス 218 10.1.8.3 最近の動向 219 10.1.9 インフォシス 220 10.1.9.1 事業概要 220 10.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 221 10.1.9.3 最近の動向 221 10.1.10 イバンティ 222 10.1.10.1 事業概要 222 10.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 222 10.1.10.3 最近の動向 223 10.1.11 ティブコ・ソフトウェア 224 10.1.11.1 事業概要 224 10.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 224 10.1.11.3 最近の動向 225 10.1.12 グーグル 226 10.1.13 オラクル 227 10.1.14 SAP 228 10.1.15 HPE 228 10.1.16 HCLテック 229 10.1.17 テック・マヒンドラ 230 10.1.18 タタ・コンサルタンシー・サービス 231 10.1.19 ゾーホー・コーポレーション 232 10.1.20 ソフォス 232 10.1.21 ゴトー 233 10.1.22 エヌエイブルテクノロジーズ 234 10.1.23 JAMF 235 10.2 スタートアップ/SM 236 10.2.1 ヘクスノード 236 10.2.2 B2Mソリューションズ 236 10.2.3 42gears 237 10.2.4 jumpcloud 238 10.2.5 zimperium 239 10.2.6 ルックアウト 240 10.2.7 プロモビ・テクノロジーズ 241 10.2.8 マトリックス42 242 11 隣接/関連市場 243 11.1 はじめに 243 11.2 クラウドERP市場 243 11.2.1 市場の定義 243 11.2.2 市場の概要 243 11.2.3 クラウドERP市場:コンポーネント別 244 11.2.4 クラウドERP市場:ソリューション別 245 11.2.5 クラウドERP市場:サービス別 246 11.2.6 プロフェッショナルサービス 247 11.2.7 マネージドサービス 248 11.2.8 クラウドERP市場:ビジネス機能別 249 11.2.9 クラウドERP市場:組織規模別 250 11.2.10 クラウドERP市場:業種別 250 11.2.11 クラウドERP市場:デプロイメント別 251 11.2.12 クラウドERP市場:地域別 252 11.3 デスクトップ仮想化市場 11.3.1 市場の定義 11.3.2 市場概要 11.3.3 デスクトップ仮想化市場:タイプ別 253 11.3.4 デスクトップ仮想化市場:組織規模別 254 11.3.5 デスクトップ仮想化市場:業種別 255 11.3.6 デスクトップ仮想化市場:地域別 256 12 付録 12.1 ディスカッションガイド 12.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsのサブスクリプションポータル 261 12.3 カスタマイズオプション 263 12.4 関連レポート 263 12.5 著者の詳細 264
SummaryThe BYOD and Enterprise Mobility market is estimated at USD 72.7 billion in 2024 to USD 133.9 billion by 2029 at a Compound Annual Growth Rate (CAGR) of 13.0%. The market growth is primarily due to the advancements in wireless communication technologies such as 5G and rise in the remote and hybrid work culture. These technological improvements have enabled the higher adoption of BYOD and enterprise mobility solutions as they enable faster, more reliable connectivity, which is essential for mobile work environments. Additionally, this growth is also driven by factors such as the increased use of cloud services, which provide seamless access to corporate resources from anywhere, as well as the rise of sophisticated mobile management solutions such as Mobile Device Management (MDM) and Unified Endpoint Management (UEM), which ensure security and compliance across a wide range of devices. These factors have caused a surge in the demand of the BYOD and enterprise mobility solutions and have created significant momentum, positioning the BYOD and enterprise mobility market for continued rapid expansion as businesses increasingly prioritize flexibility, productivity, and connectivity. Table of Contents1 INTRODUCTION 30
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2024/12/27 10:26 159.18 円 166.34 円 202.23 円 |