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BYODと企業モビリティの市場規模、シェア、成長分析、提供サービス(ソリューションとサービス)、業種別(BFSI、製造業、運輸・物流、エネルギー・公益事業、旅行・ホスピタリティ)、地域別 - 2029年までの世界産業予測


BYOD and Enterprise Mobility Market Size, Share, Growth Analysis, By Offerings (Solutions and Services), Verticals (BFSI, Manufacturing, Transportation & Logistics, Energy & Utilities, Travel & Hospitality), and Region - Global Industry Forecast to 2029

BYODおよびエンタープライズモビリティ市場は、2024年には727億米ドル、2029年には1339億米ドルに達すると推定され、年間平均成長率(CAGR)は13.0%である。市場成長の主な要因は、5Gなどの無線通信技術の進歩と... もっと見る

 

 

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サマリー

BYODおよびエンタープライズモビリティ市場は、2024年には727億米ドル、2029年には1339億米ドルに達すると推定され、年間平均成長率(CAGR)は13.0%である。市場成長の主な要因は、5Gなどの無線通信技術の進歩と、リモートワークやハイブリッドワーク文化の台頭である。これらの技術向上により、モバイルワーク環境に不可欠な、より高速で信頼性の高い接続が可能になるため、BYODやエンタープライズモビリティソリューションの採用が進んでいる。さらに、どこからでも企業リソースへのシームレスなアクセスを提供するクラウド・サービスの利用の増加や、幅広いデバイスのセキュリティとコンプライアンスを確保するモバイル・デバイス管理(MDM)や統合エンドポイント管理(UEM)などの高度なモバイル管理ソリューションの台頭といった要因も、この成長を後押ししている。これらの要因により、BYODおよびエンタープライズ・モビリティ・ソリューションの需要が急増し、大きな勢いが生まれています。BYODおよびエンタープライズ・モビリティ市場は、企業が柔軟性、生産性、接続性をますます優先するようになるにつれて、今後も急速な拡大が見込まれます。
「ヘルスケア&ライフサイエンス分野は、予測期間中に最も速い成長率を記録する見込みである。継続的な技術の進歩に伴い、ヘルスケア&ライフサイエンス分野では、患者ケアの強化と業務の合理化を目的としたモバイル技術の利用が急増している。医療従事者はBYODポリシーを採用し、患者記録への容易なアクセス、同僚との接続、診断タスクの実行を自分のデバイスで行えるようにして、柔軟性と反応時間を高めている。電子カルテ(EHR)システムや遠隔医療プラットフォームなどのさまざまなテクノロジーは、重要で重要な患者データへのリアルタイム・アクセスや遠隔診療を提供するため、広く採用されています。さらに、UEMやセキュリティ・ソリューションなどのエンタープライズ・モビリティ・ソリューションは、厳格な医療規制へのコンプライアンスを確保し、患者の機密情報を保護します。ヘルスケアおよびライフサイエンス業界におけるBYODおよびエンタープライズ・モビリティ・ソリューションの成長は、より良い患者転帰に対するニーズの高まり、膨大な量の医療データを管理するモバイル・ソリューションの有効性、特に世界的な健康危機の中で高まる遠隔医療サービスに対する需要など、さまざまな要因によってもたらされる。北米や欧州などの地域では、医療業界におけるBYODやエンタープライズ・モビリティ・ソリューションの導入が進んでいる。アジア太平洋、中東・アフリカ、中南米などの他の地域でも、医療費の増加、ワイヤレス通信技術の進歩、スマートフォンの普及率の増加により、これらのソリューションが取り入れられている。これらの技術が成熟するにつれて、ヘルスケアおよびライフサイエンス業界は大幅な進歩を遂げ、BYODおよびエンタープライズ・モビリティ市場で最も急成長しているカテゴリとして、採用を促進し、その地位を強化する可能性が高い。
「モバイルデバイス管理(MDM)分野は、予測期間中最大の市場規模を維持する。MDMソリューションの成長は、企業ネットワークにアクセスするBYODデバイスの急増に伴い、強固なセキュリティや効率的な管理に対するニーズが高まっていることなどが要因となっている。MDMソリューションは、デバイスの設定、データの暗号化、リモート管理、デバイスのセキュリティとコンプライアンスの維持に不可欠なポリシーの適用など、包括的な機能を提供する。MDMソリューションは、ITインフラへの多額の投資と厳しいデータ保護規制が主な理由で、北米や欧州などの地域で高く採用されている。一方、その他の地域も急速に発展している。例えば、アジア太平洋地域におけるMDMソリューションの成長の高まりは、モバイルワークフォースの拡大、スマートフォンやその他のモバイルデバイスの使用率の増加といった要因によるものである。技術のさらなる進歩に伴い、MDMソリューションは、AI主導の脅威検出、自動コンプライアンス監視、ユーザーエクスペリエンス管理の強化など、より洗練された機能を統合するようになる。このようにMDMの機能が継続的に強化されることで、MDMの妥当性と将来の技術的・規制的変化への適応能力が確保され、企業のモビリティ・ランドスケープにおける優位性が維持される。
"予測期間中、アジア太平洋地域が最も高い成長率"
アジア太平洋地域は、スマートフォンの高い普及率、高度な無線通信技術の導入、クラウドベースのサービスの利用可能性の増加など、さまざまな要因によって急速なデジタル変革が進んでいる。さまざまな業種の企業が、従業員に柔軟性を提供し、全体的な生産性を高めるためにBYODポリシーを採用している。さらに、同地域では政府の施策がデジタル・インフラの改善に照準を合わせており、経済状況も良好なことから、企業全体でのモビリティ・ソリューションの採用がさらに加速している。アジア太平洋地域の企業がグローバル市場で競争力を維持しようとするなか、強力なモバイル・デバイス管理ソリューションと安全な組織モビリティ戦略への需要が高まっている。この進化するトレンドは、アジア太平洋地域のBYODおよびエンタープライズモビリティ市場を推進し、近い将来、極めて重要な成長地域となることが期待されている。
主要製品の内訳

この調査には、ソリューションベンダーからティア1企業まで、さまざまな業界の専門家による洞察が含まれています。主な内訳は以下のとおりです:

- 企業タイプ別ティア1:35%、ティア2:45%、ティア3:20
- 役職別Cレベル35%、Dレベル25%、その他40
- 地域別北米:30%、ヨーロッパ:30%、アジア太平洋地域:25%、中東・アフリカ:10%、中南米:5%。
BYODおよびエンタープライズ・モビリティ市場の主要企業 Microsoft Corporation, Inc.(米国)、Cisco Systems(米国)、IBM(米国)、Blackberry(カナダ)、Broadcom(米国)、Honeywell(米国)、TIBCO(米国)、AT&T(米国)、Samsung(韓国)、Infosys(インド)、Ivanti(米国)、Oracle(米国)、HPE(米国)、HCL(インド)、Tech Mahindra(インド)、TCS(インド)、Zoho Corp.(米国)、Sophos(英国)、SAP(ドイツ)、Google(米国)、SOTI(カナダ)、Hexnode(米国)、B2M Solutions(英国)、Miradore(フィンランド)、42Gears(インド)、N-able(米国)、JumpCloud(米国)、Zimperium(米国)、Lookout(米国)、ProMobi Technologies(インド)、Matrix42(米国)、Jamf(米国)。これらの企業は、BYODおよびエンタープライズ・モビリティ市場の足跡を拡大するために、パートナーシップ、契約、提携、新製品の発表、機能強化、買収など、さまざまな成長戦略を採用している。

調査範囲
この調査レポートは、さまざまなセグメントにわたるBYODおよびエンタープライズモビリティの市場規模をカバーしています。この調査レポートは、BYODと企業向けモビリティの市場規模をさまざまなセグメントにわたって調査し、市場規模および成長の可能性を推計します、サービス(プロフェッショナルサービス、マネージドサービス))、業種(製造業、ヘルスケア&ライフサイエンス、BFSI、小売&Eコマース、テレコム、IT&ITeS、運輸&ロジスティクス、エネルギー&公益事業、旅行&ホスピタリティ、その他業種(政府、教育、メディア&エンターテインメント))、地域(北米、欧州、アジア太平洋、中東&アフリカ、中南米)。この調査には、主要市場プレイヤーの詳細な競合分析、会社概要、製品および事業提供に関する主な見解、最近の開発、市場戦略が含まれています。
レポート購入の主な利点
本レポートは、世界のBYODおよびエンタープライズモビリティ市場の収益数およびサブセグメントの最も近い概算に関する情報を提供し、市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、ビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するための洞察を深めるのに役立ちます。さらに、本レポートは、市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を関係者に提供するための洞察を提供します。
本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:

1.BYODおよびエンタープライズモビリティ市場の成長に影響を与える主要促進要因(BYODの採用増加、ゼロトラストアーキテクチャの成長、クラウドサービスの急速な採用、リモートワークおよびハイブリッドワーク文化の台頭)、阻害要因(初期導入コストの高さ、コンプライアンスおよび規制ポリシー、ITサポートにおける制約)、機会(強化されたコラボレーションツールの台頭、急速な技術進歩)、および課題(セキュリティ上の懸念およびデータ管理問題の高まり、デバイスの多様化による複雑性の増大)の分析。
2.製品開発/イノベーション:BYODおよびエンタープライズモビリティ市場における今後の技術、研究開発活動、新製品およびサービスの発売に関する詳細な洞察。
3.市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域のBYODおよびエンタープライズモビリティ市場を分析しています。
4.市場の多様化:BYODおよび企業向けモビリティ市場における新製品およびサービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報。
5.競争力の評価:マイクロソフト(米国)、シスコシステムズ(米国)、IBM(米国)、ブラックベリー(カナダ)、ブロードコム(米国)、ハネウェル(米国)、TIBCO(米国)、AT&T(米国)、サムスン(韓国)、インフォシス(インド)、Ivanti(米国)、オラクル(米国)、HPE(米国)、HCL(インド)、Tech Mahindra(インド)、TCS(インド)、Zoho Corp.(米国)、Sophos(英国)、SAP(ドイツ)、Google(米国)、SOTI(カナダ)、Hexnode(米国)、B2M Solutions(英国)、Miradore(フィンランド)、42Gears(インド)、N-able(米国)、JumpCloud(米国)、Zimperium(米国)、Lookout(米国)、ProMobi Technologies(インド)、Matrix42(米国)、Jamf(米国)。

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目次

1 はじめに 30
1.1 調査目的
1.2 市場の定義 30
1.3 調査範囲 31
1.3.1 市場セグメンテーション 31
1.3.2 対象と除外 32
1.4 考慮した年数 32
1.5 考慮した通貨 33
1.6 利害関係者
1.7 変化のまとめ 34
2 調査方法 35
2.1 調査データ 35
2.1.1 二次データ 36
2.1.2 一次データ 36
2.1.2.1 専門家への一次インタビュー 36
2.1.2.2 一次プロファイルの内訳 37
2.1.2.3 業界専門家による主な洞察 37
2.2 市場規模の推定 38
2.2.1 トップダウンアプローチ 38
2.2.2 ボトムアップアプローチ 39
2.2.3 byodとエンタープライズモビリティ市場の推定:需要サイド分析 40
2.3 データの三角測量 41
2.4 リスク評価 42
2.5 リサーチの前提 43
2.6 制限事項 43
3 エグゼクティブサマリー 44
4 プレミアムインサイト 46
4.1 byodとエンタープライズモビリティ市場におけるプレーヤーの機会 46
4.2 byod とエンタープライズモビリティ市場:提供サービス別 46
4.3 byodおよびエンタープライズモビリティ市場:サービス別 47
4.4 BYODおよびエンタープライズモビリティ市場:プロフェッショナルサービス別 47
4.5 byodとエンタープライズモビリティ市場:ソリューション別 47
4.6 BYODおよびエンタープライズモビリティ市場:業種別 48
4.7 北米BYOD/エンタープライズモビリティ市場:上位3ソリューション・業種別 48
5 市場概要と業界動向 49
5.1 はじめに 49
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因 50
5.2.1.1 BYOD 採用の増加 50
5.2.1.2 ZTAの成長 50
5.2.1.3 クラウドサービスの急速な普及 51
5.2.1.4 リモートワークやハイブリッドワーク文化の高まり 51
5.2.2 阻害要因 51
5.2.2.1 初期導入コストが高い 51
5.2.2.2 複雑でコストのかかるコンプライアンスと規制ポリシー 52
5.2.2.3 ITサポートにおける制約 52
5.2.3 機会 53
5.2.3.1 強化されたコラボレーションツールの台頭 53
5.2.3.2 急速な技術進歩 53
5.2.4 課題 54
5.2.4.1 増大するセキュリティ上の懸念とデータ管理上の問題 54
5.2.4.2 デバイスの多様化による複雑化 54
5.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 54
5.4 価格分析 55
5.4.1 主要企業の平均販売価格(MDM/EM/UEM ソリューションのサブスクリプションタイプ別) 55
5.4.2 指標価格分析(モバイル・アプリケーション・マネジメント(MAM)別) 56
5.5 サプライチェーン分析 56
5.6 エコシステム 58
5.7 技術分析 60
5.7.1 主要技術 60
5.7.1.1 コンテナ化 60
5.7.1.2 API 管理
5.7.1.3 VPN 61
5.7.1.4 クラウドコンピューティング 61
5.7.2 補足技術
5.7.2.1 VDI 62
5.7.2.2 ERP システム 62
5.7.2.3 CRMシステム 62
5.7.3 隣接技術 62
5.7.3.1 AIとIoT 63
5.7.3.2 ブロックチェーン 63
5.7.3.3 エッジコンピューティング 63
5.7.3.4 ゼロトラスト・セキュリティ 63

5.8 特許分析 64
5.8.1 主要特許のリスト 64
5.9 主要会議とイベント(2024~2025年) 67
5.10 規制情勢 68
5.10.1 規制機関、政府機関、その他の組織 68
5.10.1.1 北米 73
5.10.1.1.1 米国 73
5.10.1.1.2 カナダ 73
5.10.1.2 欧州 74
5.10.1.3 アジア太平洋 74
5.10.1.3.1 韓国 74
5.10.1.3.2 中国
5.10.1.3.3 インド
5.10.1.3.4 日本
5.10.1.3.5 オーストラリア
5.10.1.4 中東・アフリカ 75
5.10.1.4.1 アラブ首長国連邦 75
5.10.1.4.2 KSA 76
5.10.1.4.3 南アフリカ 76
5.10.1.5 中南米 76
5.10.1.5.1 ブラジル 76
5.10.1.5.2 メキシコ
5.11 Byodとエンタープライズモビリティ市場の技術ロードマップ 77
5.11.1 短期ロードマップ(2023~2025年) 77
5.11.2 中期ロードマップ(2026~2028年) 77
5.11.3 長期ロードマップ(2029-2030) 77
5.12 ポーターの5つの力分析 78
5.12.1 新規参入企業の脅威 78
5.12.2 代替品の脅威 78
5.12.3 買い手の交渉力 78
5.12.4 供給者の交渉力 79
5.12.5 競争上のライバルの激しさ 79
5.13 主要ステークホルダーと購買基準 79
5.13.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 79
5.13.2 購入基準 80
5.14 BYODとエンタープライズモビリティの略史 81
5.15 BYODとエンタープライズモビリティ市場におけるベストプラクティス 82
5.15.1 包括的なBYODポリシーの策定 82
5.15.2 強固なセキュリティ対策の実施 82
5.15.3 従業員へのトレーニングとサポートの提供 82
5.15.4 個人データと業務データのセグメント化 82
5.15.5 規制遵守の確保 82
5.15.6 災害復旧計画の策定
5.15.7 ポリシーとテクノロジーの定期的な見直しと更新 83
5.16 現在のビジネスモデルと新たなビジネスモデル 83
5.16.1 Saas(ソフトウェア・アズ・ア・サービス) 83
5.16.2 マネージド・サービス 83
5.16.3 ライセンス・ベース・モデル 83
5.16.4 フリーミアムモデル 83
5.16.5 Paas(Platform-as-a-Service) 83
5.16.6 ハイブリッドソリューション 83
5.16.7 セキュリティ・アズ・ア・サービス(Secaas) 83
5.16.8 インテグレーション・サービス 84
5.17 BYODとエンタープライズモビリティ市場:ツール、フレームワーク、テクニック 84
5.18 投資と資金調達のシナリオ 84
5.19 ケーススタディ分析 84
5.19.1 IBM の UEM ソリューションによりクレディコ社は社内タブレット・ポリシーの遵守を 100%に達成 84
5.19.2 英国電力網がB2Mソリューションズのelemezを導入し、モビリティの課題に対処 85
5.19.3 HCLテクノロジーズのマネージド・モビリティ・サービスがヘルスケア・ クライアントにモビリティ・ソリューションを提供 85
5.19.4 インフォシスがインフォシス・コバルトを活用して物流企業のモバイルワークフォースにセキュアなデジタルトランスフォーメーションを提供 86
5.20 ジェネレーティブAI/AIがBYODとエンタープライズモビリティ市場に与える影響 87
6 byodとエンタープライズモビリティ市場:提供サービス別 88
6.1 はじめに
6.1.1 オファリング:BYODとエンタープライズモビリティ市場の促進要因 89
6.2 ソリューション 90
6.2.1 モバイルデバイス管理(MDM) 92
6.2.1.1 ラップトップ、デスクトップ、スマートフォン、タブレットを監視、管理、セキュリテ ィ保護し、企業の機密情報を保護する MDM 92
6.2.2 モバイルアプリケーション管理(MAM) 93
6.2.2.1 データ保護を確保し、モバイルデバイスに保存されたアプリケーションを管理するための MAM 93
6.2.3 モバイルコンテンツ管理(MCM) 94
6.2.3.1 モバイルデバイス上での企業データの共有と同期を合理化し、生産性とコラボレーショ ンを強化するMCM 94
6.2.4 アイデンティティ&アクセス管理(IAM) 95
6.2.4.1 BYOD 環境におけるユーザーエクスペリエンスと運用効率を向上させ、複数のアプリケーショ ンにまたがるユーザーアクセスを簡素化する IAM 95
6.2.5 エンドポイント検出と応答(EDR) 96
6.2.5.1 潜在的な問題にプロアクティブに対処し、エンドポイント機能を最適化することで、 システムのパフォーマンスと信頼性を高めるEDR 96
6.2.6 モバイル支出管理(MEM) 97
6.2.6.1 MEM は、モバイルの使用状況について詳細な洞察を提供し、企業の予算管理と財務計 画の改善を可能にする 97
6.2.7 その他のソリューション 98
6.3 サービス 99
6.3.1 プロフェッショナル・サービス 100
6.3.1.1 コンサルティング 102
6.3.1.1.1 BYOD およびエンタープライズ・モビリティ戦略、セキュリティ・ポリシー、 ソリューションの策定と導入に関する専門家によるガイダンスを提供するコンサルティング・ サービス 102
6.3.1.2 導入と統合 103
6.3.1.2.1 モバイル・デバイス、アプリケーション、およびシステムを既存の IT インフラストラクチャとシームレスに統合するための導入・統合サービス 103
6.3.1.3 サポート&メンテナンス 104
6.3.1.3.1 継続的なサポートとプロアクティブメンテナンスへの信頼がサポート・保守サービスの需要を押し上げる 104
6.3.2 マネージド・サービス 105
6.3.2.1 デバイス管理の合理化、セキュリティ強化、コスト最適化のニーズの高まりがマネージドサービス需要を促進 105
7 BYOD とエンタープライズモビリティ市場(垂直市場別) 107
7.1 はじめに 108
7.1.1 業種別:BYODとエンタープライズモビリティ市場の促進要因 108
7.2 ITとITES 110
7.2.1 リモートワーク、生産性向上、分散チーム間のコラボレーション改善へのニーズがエンタープライズモビリティソリューションの採用を拡大 110
7.2.2 IT&ITES:BYODとエンタープライズモビリティのユースケース 110
7.2.2.1 リモートワークの実現 110
7.2.2.2 データセキュリティとコンプライアンス 110
7.2.2.3 拡張性とデバイス管理 110
7.2.2.4 アプリケーション管理
7.3 BFSI 111
7.3.1 不正検知・防止、顧客サポート強化、モバイルバンキングアプリケーションのニーズが市 場を牽引 111
7.3.2 BFSI:BYODとエンタープライズモビリティのユースケース 112
7.3.2.1 モバイル・バンキング・アプリケーション 112
7.3.2.2 フィールドセールス 112
7.3.2.3 不正検知とレポート 112
7.3.2.4 顧客サポートの強化 112

7.4 ヘルスケア&ライフサイエンス 113
7.4.1 患者ケアの強化、オペレーションの俊敏性、強固なデータセキュリティが市場成長を促進 113
7.4.2 ヘルスケア&ライフサイエンス:BYODとエンタープライズモビリティのユースケース 113
7.4.2.1 遠隔医療と遠隔診察 113
7.4.2.2 電子カルテ(EHR)へのアクセス 113
7.4.2.3 リアルタイムのコミュニケーションとコラボレーション 114
7.4.2.4 患者モニタリングと慢性疾患管理 114
7.4.2.5 臨床試験・研究 114
7.5 製造業 115
7.5.1 市場成長を加速させるには、業務の最適化、生産性の向上、安全プロトコルの強化が必要 115
7.5.2 製造業:BYODとエンタープライズモビリティのユースケース 115
7.5.2.1 リアルタイムの生産モニタリング 115
7.5.2.2 品質管理と保証 115
7.5.2.3 サプライチェーン管理 115
7.5.2.4 遠隔監視とメンテナンス 115
7.6 輸送と物流 116
7.6.1 リアルタイムの出荷追跡と車両管理のニーズがBYODと企業向けモビリティ・ソリューションの需要を押し上げる 116
7.6.2 輸送と物流:BYODとエンタープライズモビリティの使用事例 117
7.6.2.1 貨物の追跡と管理 117
7.6.2.2 労働力管理 117
7.117 6.2.3 配達確認と配達証明 117
7.6.2.4 リアルタイムのドライバーモニタリングと安全性 117
7.7 テレコム 118
7.7.1 通信業界:BYOD とエンタープライズ・モビリティ・ソリューションの活用により、分散ワー クフォースのサポート、顧客サービスの強化、業務の合理化が可能に 118
7.7.2 通信業界:BYOD とエンタープライズモビリティのユースケース 118
7.7.2.1 ネットワーク監視・管理 118
7.7.2.2 セールス&マーケティング 118
7.7.2.3 顧客関係管理(CRM) 118
7.7.2.4 遠隔テクニカルサポート 118
7.8 小売・eコマース 119
7.8.1 顧客エンゲージメントの向上、在庫管理の合理化、従業員の生産性向上のためのBYODとエンタープライズモビリティ 119
7.8.2 小売業と電子商取引:BYODとエンタープライズモビリティの活用事例 119
7.8.2.1 モバイルPOS(mPOS) 119
7.8.2.2 顧客ロイヤルティプログラム 119
7.8.2.3 パーソナライズされたマーケティングとプロモーション 119
7.8.2.4 モバイル在庫監査 120
7.9 エネルギー&公益事業 120
7.9.1 インフラの遠隔監視、リアルタイムのデータ収集、フィールドサービス管理の改善を提 供するBYODとエンタープライズ・モビリティ・ソリューション 120
7.9.2 エネルギー及び公益事業:BYODとエンタープライズモビリティの使用事例 121
7.9.2.1 緊急対応と管理 121
7.9.2.2 資産管理 121
7.9.2.3 モバイルワークフォース管理 121
7.9.2.4 予知保全 121
7.10 トラベル&ホスピタリティ 122
7.10.1 顧客体験の向上、業務の合理化、スタッフコミュニケーションの改善が市場を牽引する 122
7.10.2 トラベル&ホスピタリティ:BYODとエンタープライズモビリティのユースケース 122
7.10.2.1 モバイルチェックイン・チェックアウト 122
7.10.2.2 モバイル・コンシェルジュ・サービス 122
7.10.2.3 モバイル決済処理 122
7.10.2.4 リアルタイムのサービス要求 122
7.11 その他の業種 123
7.11.1 その他の業種BYODとエンタープライズモビリティのユースケース 123
7.11.1.1 緊急対応と公共安全 123
7.11.1.2 現場での検査・調査 123
7.11.1.3 遠隔学習とバーチャル教室 123
7.11.1.4 遠隔コラボレーション 123
7.11.1.5 コンテンツの作成と制作 124
8 byodとエンタープライズモビリティ市場(地域別) 125
8.1 はじめに 126
8.2 北米 126
8.2.1 北米:BYODとエンタープライズモビリティ市場の促進要因 127
8.2.2 米国 132
8.2.2.1 ゼロトラスト・ポリシーを採用する組織の増加がEMMソリューションの採用に寄与 132
8.2.3 カナダ 135
8.2.3.1 モバイルファースト戦略の採用とモバイルデバイス、クラウドコンピューティング、 高速インターネット接続の進歩が市場成長を促進 135
8.3 欧州 139
8.3.1 欧州:BYODとエンタープライズモビリティ市場の牽引役 139
8.3.2 英国 144
8.3.2.1 エンタープライズモビリティ・ソリューションの研究開発と主要テクノロジーの採用が市場成長を促進 144
8.3.3 ドイツ 147
8.3.3.1 クラウドベースのサービスへの組織シフトによるクラウドコンピューティング・ソリューションへの投資増加が市場を牽引 147
8.3.4 フランス 147
8.3.4.1 主要テクノロジーの採用とデジタルツールの展開が市場成長を加速 147
8.3.5 イタリア 147
8.3.5.1 企業間におけるクラウドベースのソリューションへの協力の高まりがエンタプライズ・モビリティ・ソリューションの需要を促進 147
8.3.6 スペイン 147
8.3.6.1 ミッションクリティカルなワークロードを移行するためのAIとクラウドベースのソ リューションへの投資が増加し、市場の成長を促進 147
8.3.7 北欧 148
8.3.7.1 モビリティに対するニーズの高まりとBYODソリューションの採用が市場を牽引 148
8.3.8 その他のヨーロッパ 148
8.4 アジア太平洋地域 148
8.4.1 アジア太平洋地域:BYODとエンタープライズモビリティ市場の促進要因 148
8.4.2 中国 153
8.4.2.1 テクノロジーに精通した人口の多さとハイテク大手の存在がBYODおよびエンタープライズ・モビリティ・ソリューションの需要を促進 153
8.4.3 日本 157
8.4.3.1 堅牢なセキュリティ対策を優先し、厳格なデータ暗号化技術を導入する必要性が市場成長を後押し 157
8.4.4 インド 157
8.4.4.1 スマートフォンユーザーの急増とパンデミック後のリモートワーク導入の増加が市場成長を促進 157
8.4.5 オーストラリアとニュージーランド 157
8.4.5.1 より厳格な規制と強固なアクセス制御の導入が企業向けモビリティ・ソリューションの需要を促進 157
8.4.6 韓国 157
8.4.6.1 高いスマートフォン普及率とハイテクに精通した人口の増加が市場を促進する 157
8.4.7 東南アジア 158
8.4.7.1 法規制の確保と急成長するeコマース分野の管理がエンタープライズ・モビリティ・ソリューションの需要を加速 158
8.4.8 その他のアジア太平洋地域 158
8.5 中東・アフリカ 158
8.5.1 中東・アフリカ:BYODとエンタープライズモビリティ市場の牽引役 159
8.5.2 GCC諸国 163
8.5.2.1 サウジ・ビジョン2030に沿った政府サービスと市民エンゲージメントを変革するためのクラウド・コンピューティングとサイバーセキュリティ重視の高まりが市場を牽引 163
8.5.2.2 サウジアラビア 167
8.5.2.2.1 セキュリティ強化、業務効率改善、パーソナライズされたユーザー体験の提供が市場を牽引 167
8.5.2.3 UAE 167
8.5.2.3.1 進歩的な政策とインフラ整備への多額の投資が市場を促進 167
8.5.2.4 その他のGCC諸国 168
8.5.3 南アフリカ 168
8.5.3.1 ダイナミックなビジネス環境とデジタルトランスフォーメーションへの取り組みが市場成長を促進 168
8.5.4 その他の中東・アフリカ 168
8.6 ラテンアメリカ 169
8.6.1 ラテンアメリカ:BYODとエンタープライズモビリティ市場の牽引役 169
8.6.2 ブラジル 173
8.6.2.1 市場の成長を促すクラウドネイティブテクノロジーの推進とイノベーションの促進を目指した 政府の取り組み 173
8.6.3 メキシコ 177
8.177 6.3.1 投資の増加と様々な分野での多様なアプリケーションがエンタープライズモビリティソリュー ションの需要を促進 177
8.6.4 その他のラテンアメリカ地域 177
9 競争環境 178
9.1 はじめに 178
9.2 主要企業の戦略/勝利への権利 178
9.3 収益分析 179
9.4 市場シェア分析 180
9.4.1 市場ランキング分析 183
9.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 183
9.5.1 スター企業 183
9.5.2 新興リーダー 183
9.5.3 浸透型プレーヤー 184
9.5.4 参加企業 184
9.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 185
9.5.5.1 企業フットプリント 185
9.5.5.2 ソリューションのフットプリント 186
9.5.5.3 垂直フットプリント 187
9.5.5.4 地域別フットプリント 188
9.6 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 189
9.6.1 進歩的企業 189
9.6.2 対応力のある企業 189
9.6.3 ダイナミック企業 189
9.6.4 スタートアップ・ブロック 189
9.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 190
9.6.5.1 主要新興企業/SMES 190
9.6.5.2 主要新興企業/SMESの競争ベンチマーク 191
9.7 主要BYODプロバイダーとエンタープライズモビリティプロバイダーの企業評価と財務指標 192
9.8 ブランド/製品の比較 193

9.9 競合のシナリオと動向 194
9.9.1 製品の発売 194
9.9.2 取引 194
10 企業プロフィール 196
10.1 主要プレーヤー 196
10.1.1 マイクロソフト196
10.1.1.1 事業概要 196
10.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 197
10.1.1.3 最近の動向 198
10.1.1.4 MnMの見解 198
10.1.1.4.1 勝利への権利 198
10.1.1.4.2 戦略的選択 198
10.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 198
10.1.2 シスコシステムズ199
10.1.2.1 事業概要 199
10.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 200
10.1.2.3 最近の動向 201
10.1.2.4 MnMの視点 202
10.1.2.4.1 勝利への権利 202
10.1.2.4.2 戦略的選択 202
10.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 202
10.1.3 ブロードコム203
10.1.3.1 事業概要 203
10.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 204
10.1.3.3 最近の動向 204
10.1.3.4 MnMの視点 204
10.1.3.4.1 勝利への権利 204
10.1.3.4.2 戦略的選択 204
10.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 205
10.1.4 ibmコーポレーション 206
10.1.4.1 事業概要 206
10.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 207
10.1.4.3 最近の動向 208
10.1.4.4 MnMの見解 208
10.1.4.4.1 勝利への権利 208
10.1.4.4.2 戦略的選択 208
10.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 208
10.1.5 ブラックベリー 209
10.1.5.1 事業概要 209
10.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 210
10.1.5.3 最近の動向 210
10.1.5.4 MnMの見解 211
10.1.5.4.1 勝利への権利 211
10.1.5.4.2 戦略的選択 211
10.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 211
10.1.6 サムスン 212
10.1.6.1 事業概要 212
10.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 213
10.1.6.3 最近の動向 214
10.1.6.4 MnMビュー 214
10.1.6.4.1 勝利への権利 214
10.1.6.4.2 戦略的選択 214
10.1.6.4.3 弱点と競争上の脅威 214
10.1.7 AT&T 215
10.1.7.1 事業概要 215
10.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 216
10.1.7.3 最近の動向 216
10.1.8 ハネウェル・インターナショナル217
10.1.8.1 事業概要 217
10.1.8.2 提供製品/ソリューション/サービス 218
10.1.8.3 最近の動向 219
10.1.9 インフォシス 220
10.1.9.1 事業概要 220
10.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 221
10.1.9.3 最近の動向 221
10.1.10 イバンティ 222
10.1.10.1 事業概要 222
10.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 222
10.1.10.3 最近の動向 223
10.1.11 ティブコ・ソフトウェア 224
10.1.11.1 事業概要 224
10.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 224
10.1.11.3 最近の動向 225
10.1.12 グーグル 226
10.1.13 オラクル 227
10.1.14 SAP 228
10.1.15 HPE 228
10.1.16 HCLテック 229
10.1.17 テック・マヒンドラ 230
10.1.18 タタ・コンサルタンシー・サービス 231
10.1.19 ゾーホー・コーポレーション 232
10.1.20 ソフォス 232
10.1.21 ゴトー 233
10.1.22 エヌエイブルテクノロジーズ 234
10.1.23 JAMF 235
10.2 スタートアップ/SM 236
10.2.1 ヘクスノード 236
10.2.2 B2Mソリューションズ 236
10.2.3 42gears 237
10.2.4 jumpcloud 238
10.2.5 zimperium 239
10.2.6 ルックアウト 240
10.2.7 プロモビ・テクノロジーズ 241
10.2.8 マトリックス42 242
11 隣接/関連市場 243
11.1 はじめに 243
11.2 クラウドERP市場 243
11.2.1 市場の定義 243
11.2.2 市場の概要 243
11.2.3 クラウドERP市場:コンポーネント別 244
11.2.4 クラウドERP市場:ソリューション別 245
11.2.5 クラウドERP市場:サービス別 246
11.2.6 プロフェッショナルサービス 247
11.2.7 マネージドサービス 248
11.2.8 クラウドERP市場:ビジネス機能別 249
11.2.9 クラウドERP市場:組織規模別 250
11.2.10 クラウドERP市場:業種別 250
11.2.11 クラウドERP市場:デプロイメント別 251
11.2.12 クラウドERP市場:地域別 252
11.3 デスクトップ仮想化市場
11.3.1 市場の定義
11.3.2 市場概要
11.3.3 デスクトップ仮想化市場:タイプ別 253
11.3.4 デスクトップ仮想化市場:組織規模別 254
11.3.5 デスクトップ仮想化市場:業種別 255
11.3.6 デスクトップ仮想化市場:地域別 256
12 付録
12.1 ディスカッションガイド
12.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsのサブスクリプションポータル 261
12.3 カスタマイズオプション 263
12.4 関連レポート 263
12.5 著者の詳細 264

 

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Summary

The BYOD and Enterprise Mobility market is estimated at USD 72.7 billion in 2024 to USD 133.9 billion by 2029 at a Compound Annual Growth Rate (CAGR) of 13.0%. The market growth is primarily due to the advancements in wireless communication technologies such as 5G and rise in the remote and hybrid work culture. These technological improvements have enabled the higher adoption of BYOD and enterprise mobility solutions as they enable faster, more reliable connectivity, which is essential for mobile work environments. Additionally, this growth is also driven by factors such as the increased use of cloud services, which provide seamless access to corporate resources from anywhere, as well as the rise of sophisticated mobile management solutions such as Mobile Device Management (MDM) and Unified Endpoint Management (UEM), which ensure security and compliance across a wide range of devices. These factors have caused a surge in the demand of the BYOD and enterprise mobility solutions and have created significant momentum, positioning the BYOD and enterprise mobility market for continued rapid expansion as businesses increasingly prioritize flexibility, productivity, and connectivity.
“The healthcare & life sciences segment is expected to register the fastest growth rate during the forecast period.” With continuous technological advancements, the healthcare & life sciences segment is witnessing a surge in the usage of mobile technologies to enhance patient care and streamline operations. Healthcare professionals are adopting BYOD policies that enable them to access patient records easily, connect with colleagues, and perform diagnostic tasks on their devices, increasing flexibility and reaction times. Various technologies like electronic health records (EHR) systems and telemedicine platforms are being widely adopted as they offer real-time access to critical and important patient data and remote consultations. Additionally, enterprise mobility solutions like UEM and security solutions ensure compliance with stringent healthcare regulations and protect sensitive patient information. The growth of BYOD & enterprise mobility solutions in the healthcare & life sciences industry is driven by various factors, such as the rising need for better patient outcomes, the effectiveness of mobile solutions in managing enormous amounts of health data, and the growing demand for telehealth services, especially amid global health crises. Regions like North America and Europe are witnessing higher adoption of the BYOD and enterprise mobility solutions in the healthcare industry. Other regions like Asia-Pacific, Middle East & Africa, and Latin America also incorporate these solutions owing to the increasing healthcare expenditure, wireless communication technology advancements, and growing smartphone penetration. As these technologies mature, the healthcare and life sciences industry will likely make substantial advances, driving adoption and strengthening its position as the fastest-growing category in the BYOD and enterprise mobility market.
“The mobile device management (MDM) segment will hold the largest market size during the forecast period.” The growth of MDM solutions is fueled by factors such as the rising need for robust security and efficient management of the rapidly increasing BYOD devices accessing corporate networks. The MDM solutions offer comprehensive features such as device configuration, data encryption, remote management, and policy enforcement essential for maintaining device security and compliance. The MDM solution has been highly adopted by regions like North America and Europe mainly due to the due to significant investment in IT infrastructure and stringent data protection regulations. Whereas other regions are also rapidly advancing. For instance, the rising growth of the MDM solution in the Asia-Pacific region is driven by factors such as expansion of mobile workforce and increased usage of smartphones and other mobile devices. With further advancements in the technology, the MDM solutions will integrate more sophisticated features such as AI-driven threat detection, automated compliance monitoring, and enhanced user experience management. This continuous enhancement of MDM functionalities ensures its relevance and ability to adapt to future technological and regulatory changes, thereby maintaining its dominance in the enterprise mobility landscape.
“Asia Pacific's highest growth rate during the forecast period.”
The Asia Pacific is undergoing rapid digital transformation which driven by various factors such as high smartphone penetration, deployment of advanced wireless communication technologies, and increased availability of cloud-based services. Businesses across a variety of industries are adopting BYOD policies to provide their employees more flexibility and increase overall productivity. Furthermore, government measures in the region are being targeted at improving digital infrastructure, as well as good economic conditions, are further accelerating the adoption of mobility solutions across enterprises. As businesses in Asia Pacific try to remain competitive in the global market landscape, there is an increasing demand for strong mobile device management solutions and secure organizational mobility strategies. This evolving trend is expected to propel the BYOD and enterprise mobility market in the Asia Pacific region, thereby positioning it as a pivotal growth region in the near future.
Breakdown of primaries

The study contains insights from various industry experts, from solution vendors to Tier 1 companies. The break-up of the primaries is as follows:

• By Company Type: Tier 1 – 35%, Tier 2 – 45%, and Tier 3 – 20%
• By Designation: C-level –35%, D-level – 25%, and Others – 40%
• By Region: North America – 30%, Europe – 30%, Asia Pacific – 25%, Middle East & Africa – 10%, and Latin America- 5%.
The major players in the BYOD and Enterprise Mobility market Microsoft Corporation, Inc. (US), Cisco Systems (US), IBM (US), Blackberry (Canada), Broadcom (US), Honeywell (US), TIBCO (US), AT&T (US), Samsung (South Korea), Infosys (India), Ivanti (US), Oracle (US), HPE (US), HCL (India), Tech Mahindra (India), TCS (India), Zoho Corp. (US), Sophos (UK), SAP (Germany), Google (US), SOTI (Canada), Hexnode (US), B2M Solutions (UK), Miradore (Finland), 42Gears (India), N-able (US), JumpCloud (US), Zimperium (US), Lookout (US), ProMobi Technologies (India), Matrix42 (US), Jamf (US). These players have adopted various growth strategies, such as partnerships, agreements and collaborations, new product launches, enhancements, and acquisitions to expand their BYOD and Enterprise Mobility market footprint.

Research Coverage
The market study covers the BYOD and Enterprise Mobility market size across different segments. It aims at estimating the market size and the growth potential across different segments, including Offering ( Solutions (Mobile Device Management, Mobile Application Management, Mobile Content Management, Identity& Access Management, Endpoint Detection & Response, Mobile Expense Management, Other Solutions (Field Service Management, Mobile Analytics Tools, And Collaboration Tools)), Services (Professional Services, Managed Services)), Vertical (Manufacturing, Healthcare & Life Sciences, BFSI, Retail & E-Commerce, Telecom, IT & ITeS, Transportation And Logistics, Energy & Utilities, Travel & Hospitality, Other Vertical (Government, Education, and Media & Entertainment), and Region (North America, Europe, Asia Pacific, Middle East & Africa, and Latin America). The study includes an in-depth competitive analysis of the leading market players, their company profiles, key observations related to product and business offerings, recent developments, and market strategies.
Key Benefits of Buying the Report
The report will help the market leaders/new entrants with information on the closest approximations of the global BYOD and Enterprise Mobility market’s revenue numbers and subsegments. This report will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to position their businesses better and plan suitable go-to-market strategies. Moreover, the report will provide insights for stakeholders to understand the market’s pulse and provide them with information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.
The report provides insights on the following pointers:

1. Analysis of key drivers (increased adoption of BYOD, growth of zero trust architecture, rapid adoption of cloud services, and rising remote and hybrid working culture), restraints (high initial deployment costs, compliance and regulatory policies, and constraints in it support), opportunities (rise of enhanced collaboration tools, rapid technological advancements), and challenges (rising security concerns and data management issues, increasing complexities due to device diversity) influencing the growth of the BYOD and Enterprise Mobility market.
2. Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product & service launches in the BYOD and Enterprise Mobility market.
3. Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the BYOD and Enterprise Mobility market across various regions.
4. Market Diversification: Exhaustive information about new products & services, untapped geographies, recent developments, and investments in the BYOD and Enterprise Mobility market.
5. Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies and service offerings of leading players Microsoft Corporation, Inc. (US), Cisco Systems (US), IBM (US), Blackberry (Canada), Broadcom (US), Honeywell (US), TIBCO (US), AT&T (US), Samsung (South Korea), Infosys (India), Ivanti (US), Oracle (US), HPE (US), HCL (India), Tech Mahindra (India), TCS (India), Zoho Corp. (US), Sophos (UK), SAP (Germany), Google (US), SOTI (Canada), Hexnode (US), B2M Solutions (UK), Miradore (Finland), 42Gears (India), N-able (US), JumpCloud (US), Zimperium (US), Lookout (US), ProMobi Technologies (India), Matrix42 (US), Jamf (US).



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 30
1.1 STUDY OBJECTIVES 30
1.2 MARKET DEFINITION 30
1.3 STUDY SCOPE 31
1.3.1 MARKET SEGMENTATION 31
1.3.2 INCLUSIONS & EXCLUSIONS 32
1.4 YEARS CONSIDERED 32
1.5 CURRENCY CONSIDERED 33
1.6 STAKEHOLDERS 33
1.7 SUMMARY OF CHANGES 34
2 RESEARCH METHODOLOGY 35
2.1 RESEARCH DATA 35
2.1.1 SECONDARY DATA 36
2.1.2 PRIMARY DATA 36
2.1.2.1 Primary interviews with experts 36
2.1.2.2 Breakdown of primary profiles 37
2.1.2.3 Key insights from industry experts 37
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 38
2.2.1 TOP-DOWN APPROACH 38
2.2.2 BOTTOM-UP APPROACH 39
2.2.3 BYOD AND ENTERPRISE MOBILITY MARKET ESTIMATION: DEMAND-SIDE ANALYSIS 40
2.3 DATA TRIANGULATION 41
2.4 RISK ASSESSMENT 42
2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 43
2.6 LIMITATIONS 43
3 EXECUTIVE SUMMARY 44
4 PREMIUM INSIGHTS 46
4.1 OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN BYOD AND ENTERPRISE MOBILITY MARKET 46
4.2 BYOD AND ENTERPRISE MOBILITY MARKET, BY OFFERING 46
4.3 BYOD AND ENTERPRISE MOBILITY MARKET, BY SERVICE 47
4.4 BYOD AND ENTERPRISE MOBILITY MARKET, BY PROFESSIONAL SERVICE 47
4.5 BYOD AND ENTERPRISE MOBILITY MARKET, BY SOLUTION 47
4.6 BYOD AND ENTERPRISE MOBILITY MARKET, BY VERTICAL 48
4.7 NORTH AMERICAN BYOD AND ENTERPRISE MOBILITY MARKET: TOP THREE SOLUTIONS AND VERTICALS 48
5 MARKET OVERVIEW AND INDUSTRY TRENDS 49
5.1 INTRODUCTION 49
5.2 MARKET DYNAMICS 49
5.2.1 DRIVERS 50
5.2.1.1 Increased adoption of BYOD 50
5.2.1.2 Growth of ZTA 50
5.2.1.3 Rapid adoption of cloud services 51
5.2.1.4 Rising remote and hybrid working culture 51
5.2.2 RESTRAINTS 51
5.2.2.1 High initial deployment costs 51
5.2.2.2 Complex and costly compliance and regulatory policies 52
5.2.2.3 Constraints in IT support 52
5.2.3 OPPORTUNITIES 53
5.2.3.1 Rise of enhanced collaboration tools 53
5.2.3.2 Rapid technological advancements 53
5.2.4 CHALLENGES 54
5.2.4.1 Rising security concerns and data management issues 54
5.2.4.2 Increasing complexities due to device diversity 54
5.3 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMERS’ BUSINESSES 54
5.4 PRICING ANALYSIS 55
5.4.1 AVERAGE SELLING PRICES OF KEY PLAYERS, BY SUBSCRIPTION TYPE OF MDM/EMM/UEM SOLUTION 55
5.4.2 INDICATIVE PRICING ANALYSIS, BY MOBILE APPLICATION MANAGEMENT (MAM) 56
5.5 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 56
5.6 ECOSYSTEM 58
5.7 TECHNOLOGY ANALYSIS 60
5.7.1 KEY TECHNOLOGIES 60
5.7.1.1 Containerization 60
5.7.1.2 API management 61
5.7.1.3 VPN 61
5.7.1.4 Cloud computing 61
5.7.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 61
5.7.2.1 VDI 62
5.7.2.2 ERP systems 62
5.7.2.3 CRM systems 62
5.7.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 62
5.7.3.1 AI & IoT 63
5.7.3.2 Blockchain 63
5.7.3.3 Edge computing 63
5.7.3.4 Zero trust security 63

5.8 PATENT ANALYSIS 64
5.8.1 LIST OF MAJOR PATENTS 64
5.9 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 67
5.10 REGULATORY LANDSCAPE 68
5.10.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 68
5.10.1.1 North America 73
5.10.1.1.1 US 73
5.10.1.1.2 Canada 73
5.10.1.2 Europe 74
5.10.1.3 Asia Pacific 74
5.10.1.3.1 South Korea 74
5.10.1.3.2 China 75
5.10.1.3.3 India 75
5.10.1.3.4 Japan 75
5.10.1.3.5 Australia 75
5.10.1.4 Middle East & Africa 75
5.10.1.4.1 UAE 75
5.10.1.4.2 KSA 76
5.10.1.4.3 South Africa 76
5.10.1.5 Latin America 76
5.10.1.5.1 Brazil 76
5.10.1.5.2 Mexico 76
5.11 TECHNOLOGY ROADMAP FOR BYOD AND ENTERPRISE MOBILITY MARKET 77
5.11.1 SHORT-TERM ROADMAP (2023–2025) 77
5.11.2 MID-TERM ROADMAP (2026–2028) 77
5.11.3 LONG-TERM ROADMAP (2029–2030) 77
5.12 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 78
5.12.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 78
5.12.2 THREAT OF SUBSTITUTES 78
5.12.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 78
5.12.4 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 79
5.12.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 79
5.13 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 79
5.13.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 79
5.13.2 BUYING CRITERIA 80
5.14 BRIEF HISTORY OF BYOD AND ENTERPRISE MOBILITY 81
5.15 BEST PRACTICES IN BYOD AND ENTERPRISE MOBILITY MARKET 82
5.15.1 DEVELOPING COMPREHENSIVE BYOD POLICY 82
5.15.2 IMPLEMENTING STRONG SECURITY MEASURES 82
5.15.3 PROVIDING EMPLOYEE TRAINING AND SUPPORT 82
5.15.4 SEGMENTING PERSONAL AND PROFESSIONAL DATA 82
5.15.5 ENSURING COMPLIANCE WITH REGULATIONS 82
5.15.6 CREATING DISASTER RECOVERY PLAN 82
5.15.7 REGULARLY REVIEWING AND UPDATING POLICIES AND TECHNOLOGIES 83
5.16 CURRENT AND EMERGING BUSINESS MODELS 83
5.16.1 SOFTWARE-AS-A-SERVICE (SAAS) 83
5.16.2 MANAGED SERVICES 83
5.16.3 LICENSE-BASED MODEL 83
5.16.4 FREEMIUM MODEL 83
5.16.5 PLATFORM-AS-A-SERVICE (PAAS) 83
5.16.6 HYBRID SOLUTIONS 83
5.16.7 SECURITY-AS-A-SERVICE (SECAAS) 83
5.16.8 INTEGRATION SERVICES 84
5.17 BYOD AND ENTERPRISE MOBILITY MARKET: TOOLS, FRAMEWORKS, AND TECHNIQUES 84
5.18 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 84
5.19 CASE STUDY ANALYSIS 84
5.19.1 IBM’S UEM SOLUTION HELPED CREDICO ACHIEVE COMPLIANCE WITH INTERNAL TABLET POLICIES TO 100% 84
5.19.2 UK POWER NETWORKS DEPLOYED B2M SOLUTIONS’ ELEMEZ TO ADDRESS MOBILITY CHALLENGES 85
5.19.3 HCL TECHNOLOGIES’ MANAGED MOBILITY SERVICES DELIVERED ITS MOBILITY SOLUTION FOR HEALTHCARE CLIENT 85
5.19.4 INFOSYS PROVIDED SECURE DIGITAL TRANSFORMATION FOR LOGISTICS FIRM’S MOBILE WORKFORCE USING INFOSYS COBALT 86
5.20 IMPACT OF GENERATIVE AI/AI ON BYOD AND ENTERPRISE MOBILITY MARKET 87
6 BYOD AND ENTERPRISE MOBILITY MARKET, BY OFFERING 88
6.1 INTRODUCTION 89
6.1.1 OFFERINGS: BYOD AND ENTERPRISE MOBILITY MARKET DRIVERS 89
6.2 SOLUTIONS 90
6.2.1 MOBILE DEVICE MANAGEMENT (MDM) 92
6.2.1.1 MDM to monitor, manage, and secure laptops, desktops, smartphones, and tablets and protect and secure sensitive corporate information 92
6.2.2 MOBILE APPLICATION MANAGEMENT (MAM) 93
6.2.2.1 MAM to ensure data protection and manage applications stored on mobile devices 93
6.2.3 MOBILE CONTENT MANAGEMENT (MCM) 94
6.2.3.1 MCM to streamline sharing and synchronization of corporate data on mobile devices to enhance productivity and collaboration 94
6.2.4 IDENTITY & ACCESS MANAGEMENT (IAM) 95
6.2.4.1 IAM to simplify user access across multiple applications, improving user experience and operational efficiency in BYOD environments 95
6.2.5 ENDPOINT DETECTION & RESPONSE (EDR) 96
6.2.5.1 EDR to enhance system performance and reliability by proactively addressing potential issues and optimizing endpoint functionality 96
6.2.6 MOBILE EXPENSE MANAGEMENT (MEM) 97
6.2.6.1 MEM to provide detailed insights into mobile usage, enabling better budget management and financial planning for enterprises 97
6.2.7 OTHER SOLUTIONS 98
6.3 SERVICES 99
6.3.1 PROFESSIONAL SERVICES 100
6.3.1.1 Consulting 102
6.3.1.1.1 Consulting services to provide expert guidance on developing and implementing BYOD and enterprise mobility strategies, security policies, and solutions 102
6.3.1.2 Deployment & integration 103
6.3.1.2.1 Deployment & integration services to ensure mobile devices, applications, and systems seamlessly integrate with existing IT infrastructure 103
6.3.1.3 Support & maintenance 104
6.3.1.3.1 Reliance on ongoing support and proactive maintenance to boost demand for support and maintenance services 104
6.3.2 MANAGED SERVICES 105
6.3.2.1 Growing need for streamlined device management, enhanced security, and optimized costs to fuel demand for managed services 105
7 BYOD AND ENTERPRISE MOBILITY MARKET, BY VERTICAL 107
7.1 INTRODUCTION 108
7.1.1 VERTICALS: BYOD AND ENTERPRISE MOBILITY MARKET DRIVERS 108
7.2 IT & ITES 110
7.2.1 NEED FOR REMOTE WORK, ENHANCING PRODUCTIVITY, AND IMPROVING COLLABORATION AMONG DISTRIBUTED TEAMS TO GROW ADOPTION OF ENTERPRISE MOBILITY SOLUTIONS 110
7.2.2 IT & ITES: BYOD AND ENTERPRISE MOBILITY USE CASES 110
7.2.2.1 Remote work enablement 110
7.2.2.2 Data security & compliance 110
7.2.2.3 Scalability & device management 110
7.2.2.4 Application management 110
7.3 BFSI 111
7.3.1 NEED FOR FRAUD DETECTION AND PREVENTION, ENHANCED CUSTOMER SUPPORT, AND MOBILE BANKING APPLICATIONS TO PROPEL MARKET 111
7.3.2 BFSI: BYOD AND ENTERPRISE MOBILITY USE CASES 112
7.3.2.1 Mobile banking applications 112
7.3.2.2 Field sales 112
7.3.2.3 Fraud detection & reporting 112
7.3.2.4 Enhanced customer support 112

7.4 HEALTHCARE & LIFE SCIENCES 113
7.4.1 NEED FOR ENHANCED PATIENT CARE, OPERATIONAL AGILITY, AND ROBUST DATA SECURITY TO FOSTER MARKET GROWTH 113
7.4.2 HEALTHCARE & LIFE SCIENCES: BYOD AND ENTERPRISE MOBILITY USE CASES 113
7.4.2.1 Telemedicine & remote consultations 113
7.4.2.2 Electronic Health Records (EHR) access 113
7.4.2.3 Real-time communication & collaboration 114
7.4.2.4 Patient monitoring & chronic disease management 114
7.4.2.5 Clinical trials & research 114
7.5 MANUFACTURING 115
7.5.1 NEED TO OPTIMIZE OPERATIONS, IMPROVE PRODUCTIVITY, AND ENHANCE SAFETY PROTOCOLS TO ACCELERATE MARKET GROWTH 115
7.5.2 MANUFACTURING: BYOD AND ENTERPRISE MOBILITY USE CASES 115
7.5.2.1 Real-time production monitoring 115
7.5.2.2 Quality control and assurance 115
7.5.2.3 Supply chain management 115
7.5.2.4 Remote monitoring and maintenance 115
7.6 TRANSPORTATION & LOGISTICS 116
7.6.1 NEED FOR REAL-TIME SHIPMENT TRACKING AND FLEET MANAGEMENT TO BOOST DEMAND FOR BYOD AND ENTERPRISE MOBILITY SOLUTIONS 116
7.6.2 TRANSPORTATION & LOGISTICS: BYOD AND ENTERPRISE MOBILITY USE CASES 117
7.6.2.1 Cargo tracking and management 117
7.6.2.2 Workforce management 117
7.6.2.3 Delivery confirmation & proof of delivery 117
7.6.2.4 Real-time driver monitoring & safety 117
7.7 TELECOM 118
7.7.1 TELECOM INDUSTRY TO LEVERAGE BYOD AND ENTERPRISE MOBILITY SOLUTIONS TO SUPPORT DISTRIBUTED WORKFORCE, ENHANCE CUSTOMER SERVICE, AND STREAMLINE OPERATIONS 118
7.7.2 TELECOM: BYOD AND ENTERPRISE MOBILITY USE CASES 118
7.7.2.1 Network monitoring & management 118
7.7.2.2 Sales & marketing 118
7.7.2.3 Customer Relationship Management (CRM) 118
7.7.2.4 Remote technical support 118
7.8 RETAIL & ECOMMERCE 119
7.8.1 BYOD AND ENTERPRISE MOBILITY TO IMPROVE CUSTOMER ENGAGEMENT, STREAMLINE INVENTORY MANAGEMENT, AND ENHANCE EMPLOYEE PRODUCTIVITY 119
7.8.2 RETAIL & ECOMMERCE: BYOD AND ENTERPRISE MOBILITY USE CASES 119
7.8.2.1 mobile Point Of Sale (mPOS) 119
7.8.2.2 Customer loyalty programs 119
7.8.2.3 Personalized marketing & promotions 119
7.8.2.4 Mobile inventory audits 120
7.9 ENERGY & UTILITIES 120
7.9.1 BYOD AND ENTERPRISE MOBILITY SOLUTIONS TO PROVIDE REMOTE INFRASTRUCTURE MONITORING, REAL-TIME DATA COLLECTION, AND IMPROVED FIELD SERVICE MANAGEMENT 120
7.9.2 ENERGY & UTILITIES: BYOD AND ENTERPRISE MOBILITY USE CASES 121
7.9.2.1 Emergency response & management 121
7.9.2.2 Asset management 121
7.9.2.3 Mobile workforce management 121
7.9.2.4 Predictive maintenance 121
7.10 TRAVEL & HOSPITALITY 122
7.10.1 NEED TO ENHANCE GUEST EXPERIENCES, STREAMLINE OPERATIONS, AND IMPROVE STAFF COMMUNICATION TO DRIVE MARKET 122
7.10.2 TRAVEL & HOSPITALITY: BYOD AND ENTERPRISE MOBILITY USE CASES 122
7.10.2.1 Mobile check-in & check-out 122
7.10.2.2 Mobile concierge services 122
7.10.2.3 Mobile payment processing 122
7.10.2.4 Real-time service requests 122
7.11 OTHER VERTICALS 123
7.11.1 OTHER VERTICALS: BYOD AND ENTERPRISE MOBILITY USE CASES 123
7.11.1.1 Emergency response & public safety 123
7.11.1.2 Field inspections & surveys 123
7.11.1.3 Remote learning & virtual classrooms 123
7.11.1.4 Remote collaboration 123
7.11.1.5 Content creation & production 124
8 BYOD AND ENTERPRISE MOBILITY MARKET, BY REGION 125
8.1 INTRODUCTION 126
8.2 NORTH AMERICA 126
8.2.1 NORTH AMERICA: BYOD AND ENTERPRISE MOBILITY MARKET DRIVERS 127
8.2.2 US 132
8.2.2.1 Increasing adoption of Zero Trust policies by organizations contributing to adoption of EMM solutions 132
8.2.3 CANADA 135
8.2.3.1 Rising adoption of mobile-first strategies and advancements in mobile devices, cloud computing, and high-speed internet connectivity to foster market growth 135
8.3 EUROPE 139
8.3.1 EUROPE: BYOD AND ENTERPRISE MOBILITY MARKET DRIVERS 139
8.3.2 UK 144
8.3.2.1 Advancements in R&D of enterprise mobility solutions and adoption of key technologies to fuel market growth 144
8.3.3 GERMANY 147
8.3.3.1 Rising investments in cloud computing solutions due to organizational shift toward cloud-based services to drive market 147
8.3.4 FRANCE 147
8.3.4.1 Adoption of key technologies and deployment of digital tools to accelerate market growth 147
8.3.5 ITALY 147
8.3.5.1 Increasing collaboration for cloud-based solutions among organizations to fuel demand for enterprise mobility solutions 147
8.3.6 SPAIN 147
8.3.6.1 Rising investments in AI and cloud-based solutions to migrate mission-critical workloads to enhance market growth 147
8.3.7 NORDICS 148
8.3.7.1 Rising awareness of mobility needs and adoption of BYOD solutions to drive market 148
8.3.8 REST OF EUROPE 148
8.4 ASIA PACIFIC 148
8.4.1 ASIA PACIFIC: BYOD AND ENTERPRISE MOBILITY MARKET DRIVERS 148
8.4.2 CHINA 153
8.4.2.1 Large tech-savvy population and presence of tech giants to fuel demand for BYOD and enterprise mobility solutions 153
8.4.3 JAPAN 157
8.4.3.1 Need to prioritize robust security measures and implement strict data encryption techniques to boost market growth 157
8.4.4 INDIA 157
8.4.4.1 Rapidly growing smartphone user base and rising adoption of remote work post-pandemic to foster market growth 157
8.4.5 AUSTRALIA AND NEW ZEALAND 157
8.4.5.1 Stricter regulations and implementation of robust access controls to fuel demand for enterprise mobility solutions 157
8.4.6 SOUTH KOREA 157
8.4.6.1 High smartphone penetration rate and rising tech-savvy population to propel market 157
8.4.7 SOUTHEAST ASIA 158
8.4.7.1 Need to ensure regulations and manage booming eCommerce sector to accelerate demand for enterprise mobility solutions 158
8.4.8 REST OF ASIA PACIFIC 158
8.5 MIDDLE EAST & AFRICA 158
8.5.1 MIDDLE EAST & AFRICA: BYOD AND ENTERPRISE MOBILITY MARKET DRIVERS 159
8.5.2 GCC COUNTRIES 163
8.5.2.1 Rising emphasis on cloud computing and cybersecurity to revolutionize government services and citizen engagement in alignment with Saudi Vision 2030 to drive market 163
8.5.2.2 KSA 167
8.5.2.2.1 Need to enhance security, improve operational efficiency, and offer personalized user experiences to drive market 167
8.5.2.3 UAE 167
8.5.2.3.1 Progressive policies and significant investments in infrastructure development to propel market 167
8.5.2.4 Rest of GCC countries 168
8.5.3 SOUTH AFRICA 168
8.5.3.1 Dynamic business environment and focus on digital transformation initiatives to fuel market growth 168
8.5.4 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 168
8.6 LATIN AMERICA 169
8.6.1 LATIN AMERICA: BYOD AND ENTERPRISE MOBILITY MARKET DRIVERS 169
8.6.2 BRAZIL 173
8.6.2.1 Government initiatives aimed at promoting cloud-native technologies and fostering innovation to stimulate market growth 173
8.6.3 MEXICO 177
8.6.3.1 Increased investments and diverse applications across various sectors to foster demand for enterprise mobility solutions 177
8.6.4 REST OF LATIN AMERICA 177
9 COMPETITIVE LANDSCAPE 178
9.1 INTRODUCTION 178
9.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 178
9.3 REVENUE ANALYSIS 179
9.4 MARKET SHARE ANALYSIS 180
9.4.1 MARKET RANKING ANALYSIS 183
9.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 183
9.5.1 STARS 183
9.5.2 EMERGING LEADERS 183
9.5.3 PERVASIVE PLAYERS 184
9.5.4 PARTICIPANTS 184
9.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 185
9.5.5.1 Company footprint 185
9.5.5.2 Solution footprint 186
9.5.5.3 Vertical footprint 187
9.5.5.4 Regional footprint 188
9.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: START-UPS/SMES, 2023 189
9.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 189
9.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 189
9.6.3 DYNAMIC COMPANIES 189
9.6.4 STARTING BLOCKS 189
9.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: START-UPS/SMES, 2023 190
9.6.5.1 Key start-ups/SMES 190
9.6.5.2 Competitive benchmarking of key start-ups/SMES 191
9.7 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS OF KEY BYOD AND ENTERPRISE MOBILITY PROVIDERS 192
9.8 BRAND/PRODUCT COMPARISON 193

9.9 COMPETITIVE SCENARIO AND TRENDS 194
9.9.1 PRODUCT LAUNCHES 194
9.9.2 DEALS 194
10 COMPANY PROFILES 196
10.1 KEY PLAYERS 196
10.1.1 MICROSOFT CORPORATION, INC. 196
10.1.1.1 Business overview 196
10.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 197
10.1.1.3 Recent developments 198
10.1.1.4 MnM view 198
10.1.1.4.1 Right to win 198
10.1.1.4.2 Strategic choices made 198
10.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 198
10.1.2 CISCO SYSTEMS, INC. 199
10.1.2.1 Business overview 199
10.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 200
10.1.2.3 Recent developments 201
10.1.2.4 MnM view 202
10.1.2.4.1 Right to win 202
10.1.2.4.2 Strategic choices made 202
10.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 202
10.1.3 BROADCOM INC. 203
10.1.3.1 Business overview 203
10.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 204
10.1.3.3 Recent developments 204
10.1.3.4 MnM view 204
10.1.3.4.1 Right to win 204
10.1.3.4.2 Strategic choices made 204
10.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 205
10.1.4 IBM CORPORATION 206
10.1.4.1 Business overview 206
10.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 207
10.1.4.3 Recent developments 208
10.1.4.4 MnM view 208
10.1.4.4.1 Right to win 208
10.1.4.4.2 Strategic choices made 208
10.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 208
10.1.5 BLACKBERRY 209
10.1.5.1 Business overview 209
10.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 210
10.1.5.3 Recent developments 210
10.1.5.4 MnM view 211
10.1.5.4.1 Right to win 211
10.1.5.4.2 Strategic choices made 211
10.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 211
10.1.6 SAMSUNG 212
10.1.6.1 Business overview 212
10.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 213
10.1.6.3 Recent developments 214
10.1.6.4 MnM view 214
10.1.6.4.1 Right to win 214
10.1.6.4.2 Strategic choices made 214
10.1.6.4.3 Weaknesses and competitive threats 214
10.1.7 AT&T 215
10.1.7.1 Business overview 215
10.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 216
10.1.7.3 Recent developments 216
10.1.8 HONEYWELL INTERNATIONAL INC. 217
10.1.8.1 Business overview 217
10.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 218
10.1.8.3 Recent developments 219
10.1.9 INFOSYS 220
10.1.9.1 Business overview 220
10.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 221
10.1.9.3 Recent developments 221
10.1.10 IVANTI 222
10.1.10.1 Business overview 222
10.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 222
10.1.10.3 Recent developments 223
10.1.11 TIBCO SOFTWARE 224
10.1.11.1 Business overview 224
10.1.11.2 Products/Solutions/Services offered 224
10.1.11.3 Recent developments 225
10.1.12 GOOGLE 226
10.1.13 ORACLE 227
10.1.14 SAP 228
10.1.15 HPE 228
10.1.16 HCLTECH 229
10.1.17 TECH MAHINDRA 230
10.1.18 TATA CONSULTANCY SERVICES 231
10.1.19 ZOHO CORPORATION 232
10.1.20 SOPHOS 232
10.1.21 GOTO 233
10.1.22 N-ABLE TECHNOLOGIES 234
10.1.23 JAMF 235
10.2 START-UPS/SMES 236
10.2.1 HEXNODE 236
10.2.2 B2M SOLUTIONS 236
10.2.3 42GEARS 237
10.2.4 JUMPCLOUD 238
10.2.5 ZIMPERIUM 239
10.2.6 LOOKOUT 240
10.2.7 PROMOBI TECHNOLOGIES 241
10.2.8 MATRIX42 242
11 ADJACENT/RELATED MARKETS 243
11.1 INTRODUCTION 243
11.2 CLOUD ERP MARKET 243
11.2.1 MARKET DEFINITION 243
11.2.2 MARKET OVERVIEW 243
11.2.3 CLOUD ERP MARKET, BY COMPONENT 244
11.2.4 CLOUD ERP MARKET, BY SOLUTION 245
11.2.5 CLOUD ERP MARKET, BY SERVICE 246
11.2.6 PROFESSIONAL SERVICES 247
11.2.7 MANAGED SERVICES 248
11.2.8 CLOUD ERP MARKET, BY BUSINESS FUNCTION 249
11.2.9 CLOUD ERP MARKET, BY ORGANIZATION SIZE 250
11.2.10 CLOUD ERP MARKET, BY VERTICAL 250
11.2.11 CLOUD ERP MARKET, BY DEPLOYMENT 251
11.2.12 CLOUD ERP MARKET, BY REGION 252
11.3 DESKTOP VIRTUALIZATION MARKET 253
11.3.1 MARKET DEFINITION 253
11.3.2 MARKET OVERVIEW 253
11.3.3 DESKTOP VIRTUALIZATION MARKET, BY TYPE 253
11.3.4 DESKTOP VIRTUALIZATION MARKET, BY ORGANIZATION SIZE 254
11.3.5 DESKTOP VIRTUALIZATION MARKET, BY VERTICAL 255
11.3.6 DESKTOP VIRTUALIZATION MARKET, BY REGION 256
12 APPENDIX 258
12.1 DISCUSSION GUIDE 258
12.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 261
12.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 263
12.4 RELATED REPORTS 263
12.5 AUTHOR DETAILS 264

 

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