オフショア支援船市場:技術別(AHTS、PSV、MPSV、待機・救助船、乗組員船、追跡船、地震探査船)、用途別(浅海、深海)、エンドユーザー産業別、素材別、燃料タイプ別、地域別 - 2029年までの世界予測Offshore Support Vessel Market by Technology (AHTS, PSV, MPSV, Standby & Rescue Vessels, Crew Vessels, Chase Vessels, Seismic Vessels), Application (Shallow water, Deepwater), End-user Industry, Material, Fuel Type and Region - Global Forecast to 2029 世界のオフショア支援船市場は、2024年の256億米ドルから2029年には363億米ドルに成長すると推定され、予測期間中のCAGRは7.2%を記録すると予想されている。原油価格の改善とコスト効率化によりオフショア・プロ... もっと見る
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サマリー世界のオフショア支援船市場は、2024年の256億米ドルから2029年には363億米ドルに成長すると推定され、予測期間中のCAGRは7.2%を記録すると予想されている。原油価格の改善とコスト効率化によりオフショア・プロジェクトの経済性が向上するにつれ、より多くのオフショア・プロジェクトが実行可能となり、これらの作業をサポートするOSVのニーズが高まっている。「多目的支援船オフショア支援船市場のタイプ別急成長セグメント オフショア支援船市場は、タイプ別にアンカーハンドリングタグ供給船、プラットフォーム供給船、多目的支援船、待機・救助船、乗組員船、地震探査船、追跡船、その他の船に区分される。多目的支援船は予測期間中に最も急成長するセグメントとなる見込みである。多目的支援船(MSV)は、海底建設や設置プロジェクトに不可欠な資産であり、パイプラインの敷設、海底構造物の設置、水中保守作業の実施において重要な役割を果たす。高度な技術と特殊な機器を備えたMSVは、さまざまな海底条件下でパイプラインを正確に設置し、確実に接続します。MSVは、ダイナミック・ポジショニング・システムと重量物用クレーンを利用して、坑井ヘッドやマニホールドなどの海底構造物を正確に設置します。 "用途別では、深海セグメントが予測期間中2番目に大きなセグメントになると予想されている。" 用途に基づき、オフショア支援船市場は浅海と深海に区分される。深海セグメントは予測期間中、オフショア支援船市場で2番目に大きなセグメントになると予想されている。特に自律型船舶、ロボット工学、デジタル化などの技術革新が、特に深海用途のオフショア支援船(OSV)分野を再構築している。自律技術は、無人または最小限の有人操業を可能にし、困難な深海環境での正確な航行のために高度なセンサーとAIを採用することで安全性と効率を高める。遠隔操作車両(ROV)や自律型水中探査機(AUV)を含むロボティクスは、海底点検やメンテナンスなどの重要なタスクを実行する一方、デジタル化によってリアルタイムのモニタリング、予知保全、データ主導の意思決定が容易になり、船舶のパフォーマンスを最適化し、運用コストを削減する。 "アジア太平洋地域 "がオフショア支援船市場の最大地域になると予想される。 アジア太平洋地域は、予測期間中、オフショア支援船市場において最大の地域になると予想される。アジア太平洋地域の急速な経済成長と都市化が、クリーンで効率的な輸送ソリューションへの需要を押し上げ、オフショア支援船の大きな市場機会を生み出している。 プライマリーの内訳 重要な定性的・定量的情報を入手・検証し、将来の市場展望を評価するため、様々な主要業界参加者、主題専門家、主要市場プレイヤーのCレベル幹部、業界コンサルタントなどの専門家に詳細なインタビューを実施した。一次インタビューの分布は以下の通りである: 企業タイプ別ティア1- 65%、ティア2- 24%、ティア3- 11 役職別Cレベル:30%、ディレクターレベル:25%、その他:45 地域別北米10%、欧州25%、アジア太平洋35%、中東5%、アフリカ15%、南米10 注:その他には、セールスマネージャー、エンジニア、リージョナルマネージャーが含まれる。 注:企業の階層は、2022年時点の総収入に基づいて定義されている。ティア1:10億米ドル以上、ティア2:5億米ドル以上10億米ドル未満、ティア3:5億米ドル未満 オフショア支援船市場は、幅広い地域で存在感を示す少数の大手企業によって支配されている。オフショア支援船市場の大手企業は、A.P. Moller - Maersk(デンマーク)、Tidewater Inc.(米国)、BOURBON(フランス)、Edison Chouset Offshore(米国)、Deltamarin Ltd(欧州)である。各社が採用した主な戦略には、新製品の発売、契約、協定、パートナーシップ、ジョイントベンチャー、買収、投資&拡張などがある。 調査範囲 当レポートでは、使用材料、使用燃料、タイプ、用途、エンドユーザー、地域に基づいて、世界のオフショア支援船市場を定義、記述、予測しています。また、市場の詳細な質的・量的分析も行っています。主要な市場促進要因、阻害要因、機会、課題を包括的にレビューしています。また、市場の様々な重要な側面もカバーしています。これらには、競争環境、市場ダイナミクス、金額ベースの市場予測、オフショア支援船市場の将来動向などの分析が含まれます。 レポート購入の主な利点 - 国内および国際レベルでの政府の取り組みは、オフショア支援船市場への投資の影響を増幅させます。多くの場合、財政的インセンティブ、補助金、規制支援を伴う強固な政策枠組みは、オフショア支援船の広範な採用を奨励している。初期コストの高さやインフラの不足といった要因は、市場の成長を抑制している。再生可能エネルギー源へのエネルギー転換の進展と急速な都市化は、オフショア支援船を運営するプレーヤーに有利な機会をもたらすと予想される。 - 製品開発/イノベーション:オフショア支援船市場は、環境に優しく、安全で持続可能な製品に対する需要の高まりに後押しされ、著しい製品開発と技術革新が見られる。企業は、様々な用途に対応する先進的なオフショア支援船技術の開発に投資している。 - 市場の発展エジソン・シュエスト・オフショアは、著名な遠隔操作船(ROV)会社であるROVOPの買収を発表した。この買収は、シュエストの海底サービス会社C-Innovationと組み合わされ、同社の能力を大幅に拡大し、現在100台以上のROVと6台の自律型海中ロボット(AUV)を保有している。ROVOPをChouestファミリーに統合することで、Chouestのサービスポートフォリオが広がるだけでなく、ROVOPはより多くのリソースを利用できるようになります。ROVOPは、船舶ベースのオペレーション、Caltex Oil Tools、Bram Offshore、C-Innovationなど、Chouestの他の会社のサポートや専門知識の恩恵を受けることになります。この相乗効果により、ROVOP は既存の顧客により良いサービスを提供し、拡大したサービス内容で新たなビジネスを呼び込むことができる。今回の買収は、シュエストの総合的なサブシーサービスを強化する戦略的な動きであり、技術力とサービスの提供を世界的に進めるというシュエストのコミットメントを示すものです。シュエストは、ROVOPとの新たな章を楽しみにしており、海底サービス業界におけるリーダーとしての地位を強化していきます。 - 市場の多様化BOURBON社は、Piriou造船所に6隻の新造クルーボートを発注し、船隊の更新に多額の投資を行うことを発表した。燃料消費量の20%削減を目指すこの新世代のクルーボートは、BOURBONとそのチームが持続可能な航行を実践する一方で、船舶のエネルギー効率を高め、顧客の利益のために船隊を近代化するというコミットメントを示すものである。これら6隻のサーファー型新造船は、西アフリカで運航する船隊を強化し、モジュール性、快適性、エネルギー効率の最適なバランスを顧客に提供する。全長27メートル、最高速度30ノットのサーファー型は、構成によって50人から70人の乗客を収容し、2つの貨物甲板スペース(船尾40メートル、前部20メートル)を備え、顧客から高く評価されている多用途性を提供する。さらに、これらの接続された船舶は、燃料消費とエンジン運転パラメーターを継続的に最適化するためのリアルタイムのデータ分析を可能にします。 - 競争力の評価オフショア支援船市場におけるA.P. Moller - Maersk(デンマーク)、Tidewater Inc.(米国)、BOURBON(フランス)、Edison Chouset Offshore(米国)、Deltamarin Ltd(欧州)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。 目次1 はじめに 271.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 1.3.1 調査対象および除外項目 28 1.3.2 対象市場 29 1.3.3 考慮した年数 30 1.4 考慮した通貨 30 1.5 単位 1.6 制限事項 30 1.7 利害関係者 31 1.8 変化のまとめ 31 1.9 景気後退の影響 32 2 調査方法 33 2.1 調査データ 2.2 二次調査および一次調査 34 2.2.1 二次データ 34 2.2.1.1 主要な二次情報源のリスト 34 2.2.1.2 二次資料からの主要データ 34 2.2.2 一次データ 35 2.2.2.1 一次インタビュー参加者リスト 35 2.2.2.2 主要な業界インサイト 35 2.2.2.3 プライマリーの内訳 36 2.2.2.4 一次ソースからの主要データ 37 2.3 市場の内訳とデータの三角測量 38 2.4 市場規模の推定方法 39 2.4.1 ボトムアップアプローチ 39 2.4.2 トップダウンアプローチ 40 2.4.3 需要サイド分析 41 2.4.3.1 需要サイドの指標 41 2.4.3.1.1 需要サイドの前提条件 42 2.4.3.1.2 需要サイドの計算 42 2.4.4 供給側分析 43 2.4.4.1 供給側の測定基準 43 2.4.4.1.1 供給側の仮定 44 2.4.4.1.2 供給側の計算 44 2.5 予想 44 2.6 リスク評価 2.7 景気後退の影響 3 エグゼクティブ・サマリー 46 4 プレミアム・インサイト 50 4.1 オフショア支援船市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 50 4.2 オフショア支援船市場:タイプ別 50 4.3 オフショア支援船市場:用途別 51 4.4 オフショア支援船市場:エンドユーザー産業別 51 4.5 アジア太平洋地域のオフショア支援船市場:エンドユーザー産業別、国別 52 4.6 オフショア支援船市場:地域別 53 5 市場の概要 5.1 はじめに 54 5.2 市場のダイナミクス 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 海洋掘削と再生可能エネルギー発電の増加 55 5.2.1.2 船舶設計と推進システムの急速な進歩 57 5.2.2 阻害要因 57 5.2.2.1 原油価格の変動 57 5.2.2.2 需給ギャップによる価格圧力 58 5.2.2.3 油田・ガス田開発に関連する厳しい規制 59 5.2.3 機会 60 5.2.3.1 老朽化した海洋石油・ガスインフラの更新 60 5.2.3.2 北極圏における超深海探査活動の増加 60 5.2.4 課題 61 5.2.4.1 高い操業リスク 61 5.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 61 5.4 価格分析 62 5.4.1 オフショア支援船の平均販売価格(平均日当)動向 62 5.4.2 オフショア支援船の地域別平均販売価格(平均デイレート)動向 62 5.4.3 オフショア支援船のタイプ別平均販売価格(平均デー・レート)動向 63 5.5 バリューチェーン分析 64 5.6 エコシステム分析 65 5.7 規制情勢 66 5.7.1 規制機関、政府機関、その他の組織 66 5.7.2 規制 69 5.8 特許分析 70 5.9 ケーススタディ分析 72 5.9.1 アリマック、技術的解決策を活用してオフショア船舶用エレベータシステムの可変頂部着床を合理化 72 5.9.2 アッツ・マリン・テクノロジーズ、船尾シャフトの磨耗を減らすためにクラスタイプ認定の 後付けシールを提供 72 5.9.3 エイデスビック・オフショア社が日本電産ASIのベスシステムを導入して船舶のエネ ルギー効率を改善 73 5.10 技術分析 73 5.10.1 主要技術 5.10.1.1 動的測位システム 73 5.10.1.2 高度ナビゲーションシステム 5.10.2 補完技術 74 5.10.2.1 リアルタイムデータ分析 74 5.10.3 隣接技術 74 5.10.3.1 無人航空機 74 5.10.3.2 拡張現実(AR)と仮想現実(VR) 75 5.11 主要会議とイベント(2024~2025年) 75 5.12 貿易分析 76 5.12.1 HSコード72 76 5.12.1.1 輸出シナリオ 76 5.12.1.2 輸入シナリオ 77 5.12.2 HSコード2606 79 5.12.2.1 輸出シナリオ 79 5.12.2.2 輸入シナリオ 80 5.12.3 HSコード7019 81 5.12.3.1 輸出シナリオ 81 5.12.3.2 輸入シナリオ 83 5.13 ポーターの5つの力分析 85 5.13.1 代替品の脅威 86 5.13.2 供給者の交渉力 86 5.13.3 買い手の交渉力 86 5.13.4 新規参入企業の脅威 86 5.13.5 競争相手の強さ 86 5.14 主要ステークホルダーと購買基準 87 5.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 87 5.14.2 購入基準 5.15 投資と資金調達のシナリオ 88 6 海洋支援船の建造に使用される材料 89 6.1 はじめに 6.2 建造材料 6.2.1 鉄鋼 6.2.2 アルミニウム 6.2.3 ガラス繊維 90 6.2.4 複合材料 90 6.2.5 木材 6.3 クラッド材 90 6.3.1 ステンレス・スチール 90 6.3.2 アルミニウム 91 6.3.3 銅-ニッケル合金 91 6.3.4 チタン 91 6.3.5 インコネル 91 7 海洋支援船で使用される燃料 92 7.1 はじめに 7.2 燃料油 92 7.3 液化天然ガス(LNG) 92 8 オフショア支援船市場、用途別 93 8.1 はじめに 94 8.2 浅海 95 8.2.1 広範な石油・ガス生産活動がセグメント成長を促進する 95 8.3 深海 96 8.3.1 浅海油田埋蔵量の枯渇がセグメント成長に寄与 96 9 オフショア支援船市場(エンドユーザー産業別) 98 9.1 はじめに 99 9.2 石油・ガス 100 9.2.1 掘削リグと生産プラットフォームの支援ニーズの増加がセグメント成長を押し上げる 100 9.3 風力エネルギー 101 9.3.1 持続可能な電力源に対する需要の高まりがセグメント成長を促進 101 10 オフショア支援船市場、タイプ別 103 10.1 はじめに 104 10.2 アンカーハンドリングタグ供給船 107 10.2.1 安定性と緊急事態への迅速な対応がセグメント成長に寄与 107 10.3 プラットフォーム供給船 110 10.3.1 海洋石油・ガス掘削作業の増加がセグメント成長を促進 110 10.4 多目的支援船 112 10.4.1 石油・ガス資源採掘のための海底探査が増加し、セグメント成長を加速 112 10.5 スタンバイ&レスキュー船 115 10.5.1 安全衛生規制の厳格な遵守がセグメント成長を促進 115 10.6 乗組員船 117 10.6.1 高い快適性と機能性がセグメント成長を促進 117 10.7 地震探査船 119 10.7.1 潜在的な石油・ガス探査サイトを特定する必要性がセグメント成長を促進 119 10.8 追跡船 122 10.8.1 衝突リスクの低減と調査ツールの保護が市場を牽引 122 10.9 その他の船舶 124 11 オフショア支援船市場(地域別) 127 11.1 はじめに 128 11.2 アジア太平洋地域 131 11.2.1 アジア太平洋地域のオフショア支援船市場への景気後退の影響 131 11.2.2 中国 137 11.2.2.1 オフショア石油・ガス探査・生産プロジェクトへの投資増加が市場成長を促進 137 11.2.3 インド 138 11.2.3.1 石油・ガス需要に対応するための海洋インフラ拡張の増加が市場成長を加速 138 11.2.4 マレーシア 139 11.2.4.1 深海探査の増加が市場成長に寄与 139 11.2.5 タイ 140 11.2.5.1 低炭素経済への急速な移行が市場成長を促進する 140 11.2.6 ベトナム 141 11.2.6.1 深海石油・ガスプロジェクトへの投資増が市場成長を促進 141 11.2.7 その他のアジア太平洋地域 142 11.3 欧州 143 11.3.1 欧州のオフショア支援船市場への景気後退の影響 143 11.3.2 英国 149 11.3.2.1 洋上風力エネルギー需要の急増が市場成長に寄与 149 11.3.3 ノルウェー 150 11.3.3.1 風力エネルギー生産能力の増強が市場を牽引 150 11.3.4 オランダ 151 11.3.4.1 海洋石油・ガスプロジェクトへの投資増加が市場成長を促進 151 11.3.5 その他のヨーロッパ 152 11.4 北米 153 11.4.1 北米のオフショア支援船市場への景気後退の影響 153 11.4.2 米国 158 11.4.2.1 再生可能エネルギー目標達成のための洋上風力エネルギーへの依存の高まりが市場成長を後押し 158 11.4.3 カナダ 158 11.4.3.1 再生可能エネルギーインフラ開発への資金配分の増加が市場成長を促進 158 11.4.4 メキシコ 159 11.4.4.1 海洋掘削強化への注目の高まりが市場成長を促進 159 11.5 南アメリカ 160 11.5.1 南アメリカのオフショア支援船市場への景気後退の影響 160 11.5.2 ブラジル 165 11.5.2.1 深海・超深海油層からの石油生産の増加が市場成長を促進 165 11.5.3 その他の南米地域 166 11.6 中東・アフリカ 167 11.6.1 中東・アフリカのオフショア支援船市場への景気後退の影響 167 11.6.2 GCC 172 11.6.2.1 サウジアラビア 173 11.6.2.1.1 北米のシェールオイル生産者との競争激化が市場成長を促進 173 11.6.2.2 UAE 174 11.6.2.2.1 世界のエネルギー需要を満たすための石油生産の増加が市場を牽引 174 11.6.2.3 カタール 175 11.6.2.3.1 液化天然ガスの輸出増加が市場成長に寄与 175 11.6.2.4 オマーン 176 11.6.2.4.1 石油・ガス探査・生産の増加が市場成長を加速 176 11.6.3 ナイジェリア 177 11.6.3.1 海洋石油事業者に対する財政インセンティブの増加が市場成長を促進 177 11.6.4 アンゴラ 178 11.6.4.1 深海建設活動の増加が市場成長を後押し 178 11.6.5 その他の中東・アフリカ 179 12 競争環境 181 12.1 概要 181 12.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2019~2024年) 181 12.3 市場シェア分析、2023年 184 12.4 市場評価の枠組み(2019-2024年) 186 12.5 収益分析、2019-2023 187 12.6 企業の評価と財務指標 188 12.7 ブランド/製品比較 189 12.8 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 190 12.8.1 スター企業 190 12.8.2 新興リーダー 190 12.8.3 浸透力のあるプレーヤー 190 12.8.4 参加企業 190 12.8.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 192 12.8.5.1 企業フットプリント 192 12.8.5.2 地域別フットプリント 194 12.8.5.3 エンドユーザー産業のフットプリント 195 12.8.5.4 アプリケーションフットプリント 196 12.8.5.5 タイプ別フットプリント 197 12.9 競争シナリオと動向 198 12.9.1 製品発売 198 12.9.2 取引 199 12.9.3 拡張 202 12.9.4 その他 202 13 会社プロファイル 204 13.1 主要企業 204 13.1.1 タイドウォーター社204 13.1.1.1 事業概要 204 13.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 205 13.1.1.3 最近の動向 213 13.1.1.3.1 取引 213 13.1.1.4 MnMの見解 214 13.1.1.4.1 主要な強み/勝つための権利 214 13.1.1.4.2 戦略的選択 214 13.1.1.4.3 弱点/競争上の脅威 214 13.1.2 A.P.モラー・マースク 215 13.1.2.1 事業概要 215 13.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 216 13.1.2.3 最近の動向 218 13.1.2.3.1 製品の発売 218 13.1.2.3.2 取引 219 13.1.2.3.3 その他 220 13.1.2.4 MnMビュー 222 13.1.2.4.1 主要な強み/勝つための権利 222 13.1.2.4.2 戦略的選択 223 13.1.2.4.3 弱点/競争上の脅威 223 13.1.3 バーボン 224 13.1.3.1 事業概要 224 13.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 224 13.1.3.3 最近の動向 226 13.1.3.3.1 製品上市 226 13.1.3.3.2 取引 227 13.1.3.3.3 その他 228 13.1.3.4 MnMビュー 229 13.1.3.4.1 主要な強み/勝つための権利 229 13.1.3.4.2 戦略的選択 229 13.1.3.4.3 弱点/競争上の脅威 229 13.1.4 ガリアーノ・マリン・サービス 230 13.1.4.1 事業概要 230 13.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 230 13.1.4.3 最近の動向 231 13.1.4.3.1 取引 231 13.1.4.3.2 拡張 232 13.1.4.4 MnMの見解 232 13.1.4.4.1 主要な強み/勝つための権利 232 13.1.4.4.2 戦略的選択 232 13.1.4.4.3 弱点/競争上の脅威 233 13.1.5 デルタマリン社 234 13.1.5.1 事業概要 234 13.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 234 13.1.5.3 最近の動向 235 13.1.5.3.1 取引 235 13.1.5.3.2 その他 237 13.1.5.4 MnMの見解 238 13.1.5.4.1 主要な強み/勝つための権利 238 13.1.5.4.2 戦略的選択 238 13.1.5.4.3 弱点/競争上の脅威 238 13.1.6 シーワンオフショア 239 13.1.6.1 事業概要 239 13.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 240 13.1.6.3 最近の動向 241 13.1.6.3.1 製品の発売 241 13.1.6.3.2 取引 242 13.1.6.3.3 その他 243 13.1.7 ソルスタッド・オフショアASA 244 13.1.7.1 事業概要 244 13.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 245 13.1.7.3 最近の動向 248 13.1.7.3.1 製品の発売 248 13.1.7.3.2 取引 248 13.1.7.3.3 その他 249 13.1.8 DOF 250 13.1.8.1 事業概要 250 13.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 251 13.1.8.3 最近の動向 254 13.1.8.3.1 取引 254 13.1.8.3.2 その他 254 13.1.9 ブルーン 257 13.1.9.1 事業概要 257 13.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 257 13.1.9.3 最近の動向 261 13.1.9.3.1 取引 261 13.1.9.3.2 その他 262 13.1.10 シーコール・マリーン 265 13.1.10.1 事業概要 265 13.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 266 13.1.10.3 最近の動向 269 13.1.10.3.1 取引 269 13.1.11 HAVILA SHIPPING ASA 270 13.1.11.1 事業概要 270 13.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 271 13.1.11.3 最近の動向 272 13.1.11.3.1 その他 272 13.1.12 川崎汽船273 13.1.12.1 事業概要 273 13.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 274 13.1.12.3 最近の動向 274 13.1.12.3.1 取引 274 13.1.12.3.2 その他 274 13.1.13 østensjø rederi 275 13.1.13.1 事業概要 275 13.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 275 13.1.13.3 最近の動向 276 13.1.13.3.1 取引 276 13.1.13.3.2 その他 277 13.1.14 ナムチョン・リミテッド 278 13.1.14.1 事業概要 278 13.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 279 13.1.15 MMAオフショア・リミテッド 280 13.1.15.1 事業概要 280 13.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 281 13.1.15.3 最近の動向 282 13.1.15.3.1 取引 282 13.1.15.3.2 その他 283 13.1.16 グループCBO 284 13.1.16.1 事業概要 284 13.1.16.2 提供する製品/ソリューション/サービス 284 13.1.16.3 最近の動向 286 13.1.16.3.1 取引 286 13.1.17 POSH 287 13.1.17.1 事業概要 287 13.1.17.2 提供する製品/ソリューション/サービス 287 13.1.18 バリアンツ・ホールディングス・リミテッド 290 13.1.18.1 事業概要 290 13.1.18.2 提供する製品/ソリューション/サービス 291 13.1.19 パシフィック・ラディアンス・リミテッド 293 13.1.19.1 事業概要 293 13.1.19.2 提供する製品/ソリューション/サービス 294 13.2 その他のプレーヤー 297 13.2.1 ロイヤルIHC 297 13.2.2 ハーベイ・ガルフ・インターナショナル・マリン 298 13.2.3 ジーシー・リーバー 300 13.2.4 M3 マリングループ 301 13.2.5 ホーンベック・オフショア 302 13.2.6 FEG 304 13.2.7 ブミ・アルマダ 305 14 付録 306 14.1 業界の専門家による洞察 306 14.2 ディスカッション・ガイド 307 14.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 313 14.4 カスタマイズオプション 315 14.5 関連レポート 315 14.6 著者の詳細 316
SummaryThe global offshore support vessel market is estimated to grow from USD 25.6 billion in 2024 to USD 36.3 billion by 2029; it is expected to record a CAGR of 7.2% during the forecast period. As the economics of offshore projects improve with better oil prices and cost efficiencies, more offshore projects become viable, boosting the need for OSVs to support these operations. Table of Contents1 INTRODUCTION 27
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2024/12/27 10:26 159.18 円 166.34 円 202.23 円 |