産業用自動販売機市場:タイプ別(垂直リフト、コイル、カルーセル、スケール、ロッカー、引き出し)、製品タイプ別(PPE、手工具、電動工具、産業用品、ファスニング、一般用品)、提供、産業別、地域別 - 2029年までの世界予測Industrial Vending Machine Market by Type (Vertical Lift, Coil, Carousel, Scale, Locker, Drawer), Product Type (PPE, Hand Tools, Power Tools, Industrial Supplies, Fastening, General Supplies), Offering, Industry and Region - Global Forecast to 2029 産業用自動販売機の世界市場規模は、2024年の16億米ドルから2029年には25億米ドルへと、2024年から2029年までの年平均成長率(CAGR)10.1%で拡大すると予想されている。需要の増加、リードタイムの違い、一貫性... もっと見る
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サマリー産業用自動販売機の世界市場規模は、2024年の16億米ドルから2029年には25億米ドルへと、2024年から2029年までの年平均成長率(CAGR)10.1%で拡大すると予想されている。需要の増加、リードタイムの違い、一貫性のない再注文プロセスは、在庫切れを引き起こす可能性がある。産業用自動販売機を使えば、保管されている商品が自動的に補充されるため、在庫切れの可能性がなくなり、在庫へのアクセスが24時間365日可能になる。産業用自動販売機は在庫管理だけにとどまりません。職場の効率を上げるだけでなく、ダウンタイムを減らすこともできる。「予測期間中、ハードウェア分野が最大の市場シェアを占めると予測されている。 産業用自動販売機には、ディスペンサー、電子ロッカー、自動販売機コントローラー、センサー、カメラ、無線自動識別(RFID)ツールポータル、ケーブル、エネルギーチェーン、キャッシュ&キャッシュレス決済システム、カード、ID、近距離無線通信(NFC)デバイスなどが含まれる。自動販売機の基本設計は、キャビネットと、すべての内部コンポーネントを保持するスチール製の外殻から始まる。従業員はバーコード・スキャナー、近接カード、バイオメトリクス、スマート・カード、ま たは磁気ストライプID を介して、その外殻に配置された識別システムを通じて機械にアクセス します。コインや紙幣バリデーター、テストコイン、スキャンドル札などの電子部品が自動販売機に組み込まれており、現金が本物であること、また実際に発行される物資の金額であることを確認する。 「規模別自動販売機セグメントは、予測期間中に目覚ましいCAGRで成長する見込みである。 秤式在庫管理自動販売システムは、安全なアクセスと商品の払い出しを提供する。この自動販売機は、商品が払い出される際に、秤を通じて収集された在庫データを記録する。秤式自動販売機は重量式自動販売機としても知られ、手袋や電池などの大量販売に使用される。利用者は、手動で記録したり在庫を更新したりすることなく、素早く簡単に商品にアクセスすることができます。在庫レベルは、計量容器から製品が払い出される際にモニターされ、正確に更新されます。体重計ベースの自動販売機を使用する際、ユーザーは ID カードをスワイプして体重計キャビネットにアクセスし、必要な商品を取り出します。荷重センサーは、在庫重量の変化を即座に認識し、対応する製品量の変化を正確に測定します。 "ヘルスケア分野は予測期間中に目覚ましいCAGRで成長すると予測されている。" 自動販売機の技術は、食品や飲料の販売にとどまらず、医療製品の販売にも広がっている。医療業界では、重要なPPE用品へのアクセスは、患者と医療従事者双方の安全のために不可欠である。また、在庫レベルを把握することで、スタッフが必要なPPE用品を確実に入手できるようになります。ヘルスケア業界における産業用自動販売機は、重要なPPE用品への即時アクセスを提供し、用品の行き先をリアルタイムで追跡できる。 "欧州の市場は、予測期間中に目覚ましいCAGRで成長すると予想されている。" 自動車産業はドイツの産業用自動販売機市場の成長に大きく貢献している。AUDI AG、BMW AG、Mercedes-Benz Group AG、Dr. Ing. h.c. F. Porsche AGなどの自動車メーカーが存在し、ドイツの産業用自動販売機の普及を後押ししている。自動車製造は幅広い専門的なツールや機器に依存しています。産業用自動販売機は、認証された正しい工具の制御された払い出しを保証し、ミスを最小限に抑え、生産工程の品質保証を促進します。自動車部品は、品質を保証しリコールを防止するために、しばしば厳密なトレーサビリティが要求されます。統合ソフトウェアを搭載した自動販売機は、部品の使用状況、有効期限、ロット番号を追跡することができ、規制への準拠を促進する。 主な参加企業のプロファイルの内訳: - 企業タイプ別:ティア1:40%、ティア2:35%、ティア3:25 - 役職別Cレベル幹部:45%、取締役:30%、その他:25 - 地域別北米:35%、欧州:30%、アジア太平洋地域:25%、その他の地域:10 本レポートに掲載されている主なプレイヤーは以下の通り:Fastenal Company(米国)、Airgas, Inc.(米国)、RUBIX GROUP(英国)、MSC Industrial Direct Co.Inc.(米国)、Turtle(米国)、W.W. Grainger, Inc.(米国)、AutoCrib(米国)、SupplyPoint(米国)、ASDSYSTEMS(ポーランド)、Irmatic(ポーランド)、SupplyPro, Inc.(米国)、その他。 調査範囲 産業用自動販売機市場は、提供、タイプ、産業、地域別に分類されている。サービス別市場はハードウェアとソフトウェアに分類される。タイプ別では、垂直リフト式自動販売機、コイル式自動販売機、カルーセル式自動販売機、スケール式自動販売機、その他に分類される。産業セグメント別では、市場は航空宇宙、建設、ヘルスケア、製造、石油・ガス、その他産業に分けられている。また、主要4地域-北米、欧州、アジア太平洋地域、RoWの市場規模を予測しています。 レポート購入の主なメリット 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します: 主な促進要因の分析(データセンターにおける安全な自動販売機に対する需要の急増、重要な工業用品に対するポイントオブユース追跡ソリューションの採用拡大、クラウドとloTの統合によるスマート自動販売機の使用の増加)、阻害要因(初期投資の高さ、様々な製造用品の在庫管理の複雑さ)、機会(中小企業におけるカルーセル自動販売機の人気の高まり、スマート工場サプライチェーンのデジタル化を促進する産業用自動販売機、産業用自動販売機の成長機会を提供する労働力不足の高まり)、産業用自動販売機市場の成長に影響を与える課題(導入の複雑さ)。 製品開発/イノベーション:産業用自動販売機市場における新製品、新技術、研究開発活動、資金調達活動、業界提携、新製品発表に関する詳細な洞察。 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 北米、欧州、アジア太平洋地域、南太平洋地域などの地域にわたる産業用自動販売機市場を分析しています。 市場の多様化:産業用自動販売機市場における新製品・新技術、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報 競合評価:産業用自動販売機市場におけるFastenal Company(米国)、Airgas, Inc.(米国)、RUBIX GROUP(英国)、MSC Industrial Direct Co. 戦略また、産業用自動販売機市場の鼓動を関係者が理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 目次1 はじめに 291.1 調査目的 1.2 市場の定義 30 1.3 調査範囲 30 1.3.1 調査対象市場 30 図 1 産業用自動販売機市場のセグメンテーション 30 1.3.2 地域範囲 31 1.3.3 対象範囲と除外範囲 31 1.3.4 考慮した年数 32 1.4 通貨を考慮した 32 1.5 ユニットを考慮 32 1.6 利害関係者 32 1.7 変化のまとめ 33 1.8 景気後退の影響 2 調査方法 34 2.1 調査データ 34 図 2 産業用自動販売機市場:調査デザイン 34 2.1.1 二次調査と一次調査 35 図 3 産業用自動販売機市場:調査アプローチ 35 2.1.2 二次データ 36 2.1.2.1 主要な二次情報源のリスト 36 2.1.2.2 二次ソースからの主要データ 36 2.1.3 一次データ 37 2.1.3.1 一次インタビュー参加者リスト 37 2.1.3.2 一次ソースからの主要データ 38 2.1.3.3 主要な業界インサイト 38 2.1.3.4 一次データの内訳 39 2.2 市場規模の推定方法 39 2.2.1 トップダウンアプローチ 39 2.2.1.1 トップダウン分析(供給側)による市場規模算出アプローチ 40 図4 産業用自動販売機市場:トップダウンアプローチ 40 2.2.2 ボトムアップアプローチ 40 2.2.2.1 ボトムアップ分析(需要側)による市場規模算出アプローチ 40 図 5 産業用自動販売機市場:ボトムアップアプローチ 41 図 6 産業用自動販売機市場規模の推定方法 41 2.3 市場の内訳とデータの三角測量 42 図 7 産業用自動販売機市場:データ三角測量 42 2.4 リサーチの前提 43 図8 産業用自動販売機市場:調査前提 43 2.5 調査の限界 2.6 産業用自動販売機市場への景気後退の影響を分析するために考慮したパラメータ 44 2.7 リスク評価 44 表1 産業用自動販売機市場:リスク評価 44 3 エグゼクティブサマリー 45 図 9 産業用自動販売機市場規模、2020 年~2029 年(百万米ドル) 45 図 10 2029 年にはハードウェア分野がより大きな市場シェアを占める 46 図 11 産業用自動販売機市場では、タイプ別では 2024 年から 2029 年にかけて垂直昇降機が最も高い CAGR を示す 46 図 12 予測期間中、製造業が産業用自動販売機市場を支配する 47 図 13 北米が 2023 年に世界の産業用自動販売機市場で最大のシェアを占めた 48 4 プレミアムインサイト 49 4.1 産業用自動販売機市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 49 図 14 製造業における在庫管理ソリューションに対する需要の高まりが市場を牽引 49 4.2 産業用自動販売機市場、製品別 49 図 15 2024 年にはハードウェア分野が産業用自動販売機市場でより大きなシェアを占める 49 4.3 産業用自動販売機市場、産業別 50 図 16 2024 年から 2029 年の間に市場を支配するのは製造業分野 50 4.4 北米の産業用自動販売機市場:産業別、国別 50 図 17 北米の産業用自動販売機市場で 2023 年に最大のシェアを占めたのは製造業と米国 50 4.5 産業用自動販売機市場、国別 51 図 18 中国が予測期間中、世界の産業用自動販売機市場で最も高い CAGR を示す 51 5 市場の概要 5.1 はじめに 52 5.2 市場のダイナミクス 図 19 産業用自動販売機市場:促進要因、阻害要因、機会、課題 52 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 データセンターにおけるアクセス管理重視の高まり 52 5.2.1.2 ポイント・オブ・ユース在庫管理ソリューションの採用増加 53 5.2.1.3 自動販売機へのクラウドとIoT技術の統合の増加 54 図 20 影響分析:ドライバー 54 5.2.2 阻害要因 5.2.2.1 高い初期投資 55 5.2.2.2 MRO在庫管理に伴う複雑さ 55 図 21 影響分析制約 56 5.2.3 機会 56 5.2.3.1 中小企業によるカルーセル機の採用の増加 56 5.2.3.2 製造業務の近代化のためのインダストリー 4.0 技術の導入の増加 56 5.2.3.3 人手不足問題を克服するためのスマート産業ソリューションへの需要の高まり 57 図 22 影響分析:機会 57 5.2.4 課題 57 5.2.4.1 データの同期と互換性の問題 57 図 23 影響分析:課題 58 5.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/破壊 58 図24 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 58 5.4 価格分析 59 5.4.1 産業用自動販売機の価格動向 59 図 25:産業用自動販売機の価格動向(2020~2023 年)(米ドル) 59 5.4.2 主要企業のタイプ別価格動向 60 図 26 主要プレーヤーが提供する産業用自動販売機のタイプ別価格動向(米ドル) 60 表2 主要プレーヤーによる産業用自動販売機のタイプ別価格動向(米ドル) 60 表3 主要プレーヤーによる産業用自動販売機の価格動向(米ドル) 60 表4 産業用自動販売機のタイプ別価格動向(米ドル) 61 5.4.3 指標的価格設定動向(地域別) 61 表5 産業用自動販売機の地域別価格動向(米ドル) 61 図 27 産業用自動販売機の地域別価格動向(2020~2023 年)(米ドル) 62 5.5 バリューチェーン分析 62 図 28 バリューチェーン分析 62 5.6 エコシステム分析 64 図 29 産業用自動販売機のエコシステム 64 表6 産業用自動販売機のエコシステムにおける企業の役割 64 5.7 投資と資金調達のシナリオ 66 図 30 投資と資金調達のシナリオ(2017~2022 年) 66 5.8 技術分析 67 5.8.1 主要技術 67 5.8.1.1 モノのインターネット(IoT) 67 5.8.1.2 クラウドベースのソリューション 67 5.8.2 補完的技術 67 5.8.2.1 人工知能 67 5.8.3 隣接技術 67 5.8.3.1 生体認証システム 67 5.9 特許分析 68 図 31 出願された特許と付与された特許(2014~2023 年) 68 表7 特許リスト(2020~2024年) 69 5.10 貿易分析 70 5.10.1 輸入シナリオ(HSコード847690) 70 図 32 HSコード847690対応製品の国別輸入データ(2019~2023年)(百万米ドル) 70 5.10.2 輸出シナリオ(HSコード847690) 70 図 33 HSコード847690対応製品の国別輸出データ(2019~2023年)(百万米ドル) 70 5.11 主要な会議とイベント(2024~2025年) 71 表8 主要な会議とイベント(2024~2025年) 71 5.12 ケーススタディ分析 72 5.12.1 メギット・ポリマー&コンポジットがクリブマスターのディスペンサーを採用して在庫管理を合理化 72 5.12.2 trane 社がオートクリブのディスペンサーを導入し、手袋のアクセス制御を実現 72 5.12.3 インターナショナル・エアライン・コーポレーションがオートクリブのオートロッカ ーを使用して航空機整備作業用に支給された工具を追跡 73 5.13 規制の状況 5.13.1 規制機関、政府機関、その他の組織 73 表9 北米:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 73 表10 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 74 表11 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 74 表12 ROW:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 75 5.13.2 規格 75 表13 規格 75 5.14 ポーターの5つの力分析 76 表 14 ポーターの 5 つの力分析 76 図34 ポーターの5つの力分析 77 5.14.1 供給者の交渉力 77 5.14.2 買い手の交渉力 77 5.14.3 新規参入の脅威 78 5.14.4 代替品の脅威 78 5.14.5 競合の激しさ 78 5.15 主要ステークホルダーと購買基準 79 5.15.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 79 図 35 上位 3 業種の購買プロセスにおける関係者の影響 79 表15 上位3産業の購買プロセスにおけるステークホルダーの影響力 79 5.15.2 購入基準 図36 上位3産業の主な購買基準 79 表16 上位3業界の主な購買基準 80 6 業務用自動販売機で販売される製品 81 6.1 はじめに 6.2 個人用保護具(PPE) 81 6.3 手動工具 6.4 電動工具 82 6.5 工業用品 82 6.6 締結工具 82 6.7 その他の製品 82 図 37 産業用自動販売機で販売される製品 83 7 産業用自動販売機のエンゲージメントモデル 84 7.1 はじめに 84 図 38 産業用自動販売機の契約モデル 84 7.2 サプライヤーが管理するソリューション 84 7.3 サプライヤーを問わないソリューション 85 8 産業用自動販売機市場、サービス別 86 8.1 はじめに 図 39 産業用自動販売機市場、製品別 87 図 40 2024 年から 2029 年にかけてより高い CAGR を示すソフトウェア製品 87 表 17 産業用自動販売機市場:提供サービス別 2020-2023 年(百万米ドル) 87 表 18 産業用自動販売機市場:オファリング別、2024~2029 年(百万米ドル) 88 8.2 ハードウェア 88 8.2.1 正確な品物の払い出しと不正アクセス防止がこの分野の成長を促進する 88 表 19 ハードウェア:産業用自動販売機市場、タイプ別、2020~2023 年(百万米ドル) 89 表 20 ハードウェア:産業用自動販売機市場、タイプ別、2024~2029 年(百万米ドル) 89 8.3 ソフトウェア 8.3.1 品目の位置をリアルタイムで可視化するニーズとスマート・ベンディング・サービスがセグメント成長を促進する 89 表 21 ソフトウェア:産業用自動販売機市場、タイプ別、2020~2023 年(百万米ドル) 90 表 22 ソフトウェア:産業用自動販売機市場、タイプ別、2024-2029 年(百万米ドル) 90 9 産業用自動販売機市場:タイプ別 91 9.1 はじめに 92 図 41 産業用自動販売機市場:タイプ別 92 図 42 2029 年にはコイル式自動販売機分野が最大の市場シェアを占める 92 表 23:産業用自動販売機市場、タイプ別、2020~2023 年(百万米ドル) 93 表 24 産業用自動販売機市場:タイプ別、2024~2029 年(百万米ドル) 93 表 25 産業用自動販売機市場、2020-2023 年(千台) 93 表 26 産業用自動販売機市場、2024~2029 年(千台) 93 9.2 垂直昇降式自動販売機 94 9.2.1 柔軟性と最小保管容量がセグメントの成長を促進する 94 表 27 垂直昇降機産業用自動販売機市場、製品別、2020~2023 年(百万米ドル) 95 表 28 垂直昇降式自動販売機:産業用自動販売機市場:製品別 2024-2029 年(百万米ドル) 95 表 29 垂直昇降機:産業用自動販売機市場産業用自動販売機市場:産業別、2020~2023年(百万米ドル) 95 表 30 垂直昇降機:産業別自動販売機市場産業用自動販売機市場:産業別 2024-2029 年(百万米ドル) 96 表 31 垂直昇降機:産業用自動販売機市場産業用自動販売機市場:地域別、2020~2023年(百万米ドル) 96 表 32 垂直昇降機:産業用自動販売機市場産業用自動販売機市場:地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 96 9.3 コイル式自動販売機 97 9.3.1 耐久性と保守の容易さがセグメントの成長を加速する 97 表 33 コイル式自動販売機産業用自動販売機市場、製品別、2020~2023 年(百万米ドル) 97 表 34 コイル式自動販売機産業用自動販売機市場:オファリング別(2024~2029年)(百万米ドル) 97 表 35 コイル式自動販売機産業用自動販売機市場:産業別(2020~2023年)(百万米ドル) 98 表 36 コイル式自動販売機:産業別自動販売機市場産業用自動販売機市場:産業別 2024-2029 年(百万米ドル) 98 表 37 コイル式自動販売機産業用自動販売機市場:地域別(2020~2023年)(百万米ドル) 98 表 38 コイル式自動販売機産業用自動販売機市場、地域別、2024-2029 年(百万米ドル) 99 9.4 カルーセル自動販売機 99 9.4.1 複数アイテムの設定が容易なカルーセル自販機がセグメント成長に寄与 99 表 39 カルーセル自動販売機産業用自動販売機市場、オファリング別、2020~2023年(百万米ドル) 99 表 40 カルーセル自動販売機産業用自動販売機市場、オファリング別、2024年~2029年(百万米ドル) 100 表 41 カルーセル自動販売機産業用自動販売機市場:産業別(2020~2023年)(百万米ドル) 100 表 42 カルーセル自動販売機:産業別自動販売機市場産業用自動販売機市場:産業別(2024~2029年)(百万米ドル) 100 表 43 カルーセル自動販売機産業用自動販売機市場、地域別、2020年~2023年(百万米ドル) 101 表 44 カルーセル自動販売機産業用自動販売機市場、地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 101 9.5 秤量式自動販売機 101 9.5.1 正確な重量検知技術への需要がセグメントの成長を促進する 101 表 45 体重計付き自動販売機産業用自動販売機市場:提供サービス別(2020~2023年)(百万米ドル) 102 表 46 体重計付き自動販売機産業用自動販売機市場:オファリング別 2024-2029 (百万米ドル) 102 表 47 秤量型自動販売機産業用自動販売機市場:産業別(2020~2023年)(百万米ドル) 102 表 48 スケール自動販売機:産業別自動販売機市場産業用自動販売機市場:産業別 2024-2029 (百万米ドル) 103 表 49 縮尺自動販売機:産業別自動販売機市場産業用自動販売機市場:地域別(2020~2023年)(百万米ドル) 103 表 50 秤量式自動販売機産業用自動販売機市場:地域別、2024~2029年(百万米ドル) 103 9.6 その他の機械 103 表 51 その他の機械:産業用自動販売機市場:提供製品別、2020~2023年(百万米ドル) 104 表 52 その他の機械産業用自動販売機市場:オファリング別 2024-2029 (百万米ドル) 104 表 53 その他の機械産業用自動販売機市場:産業別、2020~2023年(百万米ドル) 104 表 54 その他の機械産業用自動販売機市場:産業別 2024-2029 (百万米ドル) 105 表 55 その他の機械産業用自動販売機市場:地域別、2020~2023年(百万米ドル) 105 表 56 その他の機械産業用自動販売機市場:地域別、2024-2029 年(百万米ドル) 105 10 産業用自動販売機市場:産業別 106 10.1 はじめに 107 図 43 産業用自動販売機市場:産業別 107 図 44 2029 年に最大の市場シェアを占めるのは製造業 108 表 57 産業用自動販売機市場、産業別、2020~2023 年(百万米ドル) 108 表 58 産業用自動販売機市場、産業別、2024~2029 年(百万米ドル) 108 10.2 航空宇宙 109 10.2.1 異物デブリのコスト削減ニーズの高まりがセグメント成長を後押し 109 表59 航空宇宙:産業用自動販売機市場:タイプ別、2020~2023年(百万米ドル) 109 表60 航空宇宙:産業用自動販売機市場:タイプ別、2024~2029年(百万米ドル) 110 表 61 航空宇宙:産業用自動販売機市場:地域別 2020-2023 (百万米ドル) 110 表62 航空宇宙:産業用自動販売機市場:地域別、2024~2029年(百万米ドル) 110 10.3 ヘルスケア 111 10.3.1 重要なPPE消耗品へのシームレスなアクセス重視の高まりが市場を牽引 111 表 63 ヘルスケア:産業用自動販売機市場:タイプ別、2020~2023 年(百万米ドル) 112 表64 ヘルスケア:産業用自動販売機市場:タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 112 表 65 ヘルスケア:産業用自動販売機市場:地域別 2020-2023 (百万米ドル) 112 表 66 ヘルスケア:産業用自動販売機市場:地域別 2024-2029 (百万米ドル) 113 10.4 製造業 113 10.4.1 工具の自動追跡ニーズの高まりがセグメント成長を促進 113 表 67 製造業:産業用自動販売機市場:タイプ別(2020~2023 年)(百万米ドル) 114 表 68 製造業:産業用自動販売機市場:タイプ別(2024~2029年)(百万米ドル) 114 表 69 製造業:産業用自動販売機市場産業用自動販売機市場:地域別 2020-2023 (百万米ドル) 115 表 70 製造業:産業用自動販売機市場:地域別 2024-2029 (百万米ドル) 115 10.5 石油・ガス 115 10.5.1 カスタマイズ可能で委託可能な在庫管理システムに対する需要の高まりがセグメントの成長を促進 115 表 71 石油・ガス:産業用自動販売機市場:タイプ別 2020-2023 (百万米ドル) 116 表 72 石油・ガス:産業用自動販売機市場:タイプ別 2024-2029 (百万米ドル) 116 表 73 石油・ガス:産業用自動販売機市場:地域別 2020-2023 (百万米ドル) 116 表 74 石油・ガス:産業用自動販売機市場:地域別 2024-2029 (百万米ドル) 117 10.6 建設 117 10.6.1 工具の追跡と消費管理のためのスマート管理システムへの要求の高まりが市場を促進 117 表 75:建設:産業用自動販売機市場、タイプ別、2020~2023 年(百万米ドル) 117 表 76 建設:産業用自動販売機市場:タイプ別(2024~2029 年)(百万米ドル) 118 表 77 建設:産業用自動販売機市場:地域別 2020-2023 (百万米ドル) 118 表 78:建設:産業用自動販売機市場:地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 118 10.7 その他の産業 119 表 79 その他の産業:産業用自動販売機市場:タイプ別、2020~2023年(百万米ドル) 119 表 80 その他の産業産業用自動販売機市場:タイプ別 2024-2029 (百万米ドル) 119 表 81 その他の産業:産業用自動販売機市場:地域別、2020~2023年(百万米ドル) 120 表 82 その他の産業:産業用自動販売機市場:地域別 2024-2029 (百万米ドル) 120 11 産業用自動販売機市場:地域別 121 11.1 はじめに 122 11.1.1 世界の産業用自動販売機市場への景気後退の影響 122 図45 産業用自動販売機市場、地域別 122 図 46 2024 年から 2029 年の間に産業用自動販売機の世界市場で最も高い CAGR を示すのは中国 123 表 83 産業用自動販売機市場、地域別、2020 年~2023 年(百万米ドル) 123 表 84 産業用自動販売機市場、地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 124 11.2 北米 124 11.2.1 北米の産業用自動販売機市場への景気後退の影響 124 図 47 北米:産業用自動販売機市場のスナップショット 125 図 48 2029 年に最大の市場シェアを占めるのは米国 125 表 85 北米:産業用自動販売機市場:国別 2020-2023 (百万米ドル) 126 表 86 北米:産業用自動販売機市場:国別(2024~2029 年)(百万米ドル) 126 表 87 北米:産業用自動販売機市場:タイプ別、2020~2023年(百万米ドル) 126 表 88 北米:産業用自動販売機市場:タイプ別、2024~2029 年(百万米ドル) 127 表 89 北米:産業用自動販売機市場:産業別(2020~2023 年)(百万米ドル) 127 表 90 北米:産業用自動販売機市場:産業別 2024-2029 (百万米ドル) 128 11.2.2 米国 128 11.2.2.1 航空宇宙用工具メーカーの増加が市場成長を加速 128 11.2.3 カナダ 128 11.2.3.1 医療費配分の増加が市場成長を促進 128 11.2.4 メキシコ 129 11.2.4.1 製造プロセス合理化のための在庫管理ソリューションニーズの高まりが市場を牽引 129 11.3 欧州 129 11.3.1 欧州の産業用自動販売機市場への景気後退の影響 129 図 49 欧州:産業用自動販売機市場のスナップショット 130 図 50:2024~2029 年の間に欧州の産業用自動販売機市場で最も高い成長率を記録するのは英国 131 表 91 欧州:産業用自動販売機市場:国別 2020-2023 年(百万米ドル) 131 表92 欧州:産業用自動販売機市場:国別、2024~2029年(百万米ドル) 132 表93 欧州:産業用自動販売機市場:タイプ別、2020~2023年(百万米ドル) 132 表 94 欧州:産業用自動販売機市場:タイプ別、2024~2029年(百万米ドル) 132 表 95 欧州:産業用自動販売機市場:産業別(2020~2023 年)(百万米ドル) 133 表 96 欧州:産業用自動販売機市場:産業別 2024-2029 (百万米ドル) 133 11.3.2 英国 133 11.3.2.1 製造業におけるインダストリー4.0技術の採用急増が市場成長を後押し 133 11.3.3 ドイツ 134 11.3.3.1 自動車メーカーの増加が市場成長に寄与 134 11.3.4 フランス 134 11.3.4.1 整備作業における航空宇宙用工具の需要の高まりが市場成長を促進 134 11.3.5 スペイン 134 11.3.5.1 自動化・デジタル化推進への関心の高まりが市場を促進 134 11.3.6 ポルトガル 135 11.3.6.1 産業用IoTソリューションの採用拡大が市場成長を促進 135 11.3.7 ポーランド 135 11.3.7.1 製造業への海外投資の増加が市場成長に寄与 135 11.3.8 その他のヨーロッパ 135 11.4 アジア太平洋地域 136 11.4.1 アジア太平洋地域の産業用自動販売機市場への景気後退の影響 136 図 51 アジア太平洋:産業用自動販売機市場のスナップショット 137 図 52 2024~2029 年の間に中国がアジア太平洋地域の産業用自動販売機市場を支配する 138 表 97 アジア太平洋地域:産業用自動販売機市場、国別、2020~2023 年(百万米ドル) 138 表 98 アジア太平洋地域:産業用自動販売機市場:国別、2024~2029 年(百万米ドル) 138 表99 アジア太平洋地域:産業用自動販売機市場:タイプ別、2020年~2023年(百万米ドル) 139 表 100 アジア太平洋地域:産業用自動販売機市場:タイプ別、2024-2029 年(百万米ドル) 139 表101 アジア太平洋地域:産業別自動販売機市場:2020-2023年(百万米ドル) 139 表 102 アジア太平洋地域:産業別自動販売機市場:2024-2029 年(百万米ドル) 140 11.4.2 中国 140 11.4.2.1 インターネットに接続されたスマート産業ソリューションへの信頼の高まりが市場成長を後押し 140 11.4.3 日本 140 11.4.3.1 製造施設における品質管理と精度重視の高まりが市場成長を促進 140 11.4.4 インド 11.4.4.1 小売店の増加と都市化が市場成長を加速 140 11.4.5 その他のアジア太平洋地域 141 11.5 ROW 141 11.5.1 行内の産業用自動販売機市場への景気後退の影響 141 図 53 2024 年に最大の市場シェアを占めるのは南米 142 表 103 ROW:産業用自動販売機市場、地域別、2020~2023年(百万米ドル) 142 表 104 ROW:産業用自動販売機市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 142 表 105 ROW:産業用自動販売機市場:タイプ別、2020-2023年(百万米ドル) 143 表 106 ROW:産業用自動販売機市場:タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 143 表 107 ROW:産業用自動販売機市場:産業別、2020年~2023年(百万米ドル) 143 表108 ROW:産業用自動販売機市場:産業別、2024-2029年(百万米ドル) 144 11.5.2 中東 144 11.5.2.1 高速鉄道網の拡大が市場成長に寄与 144 表 109 中東:産業用自動販売機市場、国別、2020~2023年(百万米ドル) 144 表 110 中東:中東:産業用自動販売機市場:国別、2024~2029年(百万米ドル) 145 11.5.2.2 GCC諸国 145 11.5.2.3 その他の中東地域 145 11.5.3 南米 145 11.5.3.1 スマート包装ソリューションの利用増加が市場成長に寄与 145 11.5.4 アフリカ 146 11.5.4.1 PPEと産業管理システムの採用増加が市場成長を促進 146 12 競争環境 147 12.1 はじめに 147 12.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2019~2023年) 147 表111 産業用自動販売機市場:主要企業が採用した戦略の概要(2019~2023年) 147 12.3 収益分析(2019~2023年) 149 図 54 産業用自動販売機市場:上位 4 社の収益分析(2019 年~2023 年) 149 12.4 市場シェア分析(2023 年) 149 表 112 産業用自動販売機市場:競争の程度(2023 年) 150 図 55 産業用自動販売機市場のシェア分析(2023 年) 150 12.5 企業の評価と財務指標 152 図 56 企業評価額(百万米ドル) 152 図 57 財務指標 152 12.6 ブランド/製品の比較 153 図 58 ブランド/製品の比較 153 12.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 153 12.7.1 スター企業 153 12.7.2 新興リーダー 153 12.7.3 浸透型プレーヤー 154 12.7.4 参入企業 154 図59 産業用自動販売機市場:企業評価マトリクス(主要プレイヤー)、2023年 154 12.7.5 企業フットプリント:主要企業(2023年) 155 12.7.5.1 企業フットプリント 155 図60 産業用自動販売機市場:企業のフットプリント 155 12.7.5.2 業界のフットプリント 156 表113 産業用自動販売機市場:業界のフットプリント 156 12.7.5.3 オファリングのフットプリント 157 表114 産業用自動販売機市場:オファリングのフットプリント 157 12.7.5.4 タイプ別フットプリント 158 表115 産業用自販機市場:タイプ別フットプリント 158 12.7.5.5 地域別フットプリント 159 表116 産業用自動販売機市場:地域別フットプリント 159 12.8 企業評価マトリクス:新興企業/中小企業(2023年) 160 12.8.1 進歩的企業 160 12.8.2 対応力のある企業 160 12.8.3 ダイナミックな企業 161 12.8.4 スタートアップ企業 161 図 61 産業用自動販売機市場:企業評価マトリクス(新興企業/SM)(2023 年) 161 12.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/中小企業(2023年) 162 12.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 162 表117 産業用自動販売機市場:主要新興企業/中小企業の詳細リスト 162 12.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 162 表118 産業用自動販売機市場:主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 162 12.9 競争シナリオと動向 163 12.9.1 製品発売 163 表119 産業用自動販売機市場:製品の発売(2019年1月~2023年12月) 163 12.9.2 取引 164 表120 産業用自動販売機市場:取引件数(2019年1月~2023年12月) 164 12.9.3 拡張 165 表121 産業用自動販売機市場:拡張(2019年1月~2023年12月) 165 13 企業プロファイル 166 (事業概要、提供製品・ソリューション・サービス、最近の動向、MnM View(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威))※1 13.1 主要企業 166 13.1.1 ファスナル社 166 表 122 ファスナル社:会社概要 166 図 62 ファスナル社:企業スナップショット 167 表 123 ファスナル社:提供する製品/ソリューション/サービス 167 13.1.2 エアガス169 表124 エアガス社:会社概要 169 表125 エアガス社:提供製品/ソリューション/サービス 170 表 126 エアガス取引 170 13.1.3 ルビックスグループ 172 表 127 ルビックスグループ:会社概要 172 図 63 ルビックスグループ:企業スナップショット 172 表 128 ルビックスグループ:提供製品/ソリューション/サービス 173 表 129 ルビックスグループ取引 173 13.1.4 MSCインダストリアルダイレクト(株174 表130 MSCインダストリアルダイレクト:会社概要 174 図 64 MSCインダストリアルダイレクト:会社概要 174 表 131 MSCインダストリアルダイレクト:提供製品/ソリューション/サービス 175 表 132 MSCインダストリアル・ダイレクト株式会社:取引 175 13.1.5 W.W. Grainger, Inc.177 表 133 グレインジャー:会社概要 177 図 65 グレインジャー:スナップショット 178 表 134 グラインジャー:提供する製品/ソリューション/サービス 178 表 135 グレインジャー:事業拡大 179 13.1.6 アズシステムズ 180 表 136 アズシステムズ会社概要 180 表 137 アズシステムズ提供製品/ソリューション/サービス 180 13.1.7 オートクリブ 181 表 138 オートクリブ:会社概要 181 表 139 オートクリブ:提供製品/ソリューション/サービス 181 13.1.8 irmatic 183 表 140 irmatic:会社概要 183 表 141 irmatic:提供製品/ソリューション/サービス 183 13.1.9 サプライポイント 184 表142 サプライポイント:会社概要 184 表143 サプライポイント:提供製品/ソリューション/サービス 184 表 144 サプライポイント:製品発売 185 13.1.10 サプライプロ186 表 145 サプライプロ:会社概要 186 表 146 サプライプロ:提供製品/ソリューション/サービス 186 表147 サプライプロ:製品上市 188 13.1.11 タートル 189 表 148 タートル:会社概要 189 表 149 タートル:提供製品/ソリューション/サービス 189 表150 タートル:取引 190 13.2 その他のプレーヤー 191 13.2.1 1ソースベンド 191 13.192 2.2 オートマティBHP.PL.192 13.2.3 クリブマスター 193 13.2.4 イージー・ベンディング 194 13.2.5 IMCグループ 195 13.2.6 インダストリアルベンディングシステム 196 13.2.7 インテリジェント・ディスペンシング・ソリューションズ 197 13.2.8 インヴェンター・イー・リミテッド 198 13.2.9 IVM, INC.198 13.2.10 IVM ZRT.199 13.2.11 ジョフェマーコーポレーション 200 13.2.12 リライアンス・サプライ201 13.2.13 シーガ・マニュファクチャリング202 13.2.14 セキュラストック 203 13.2.15 シルクロン 204 13.2.16 スプリント・エンジニアリング&ルブリカンツ・リミテッド 205 13.2.17 ツーリング・インテリジェンス 206 13.2.18 ベテクノロジーSDN BHD 207 *非上場企業の場合、事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnM View(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威)の詳細が把握されていない可能性がある。 14 隣接市場 208 14.1 はじめに 208 14.2 インタラクティブ・キオスク市場、タイプ別 208 表 151 インタラクティブ・キオスク市場:タイプ別、2020-2023 年(百万米ドル) 208 表 152 インタラクティブ・キオスク市場:タイプ別、2024~2029 年(百万米ドル) 208 14.2.1 銀行向けキオスク端末 209 14.2.1.1 銀行詐欺の減少への関心の高まりがセグメント成長に寄与 209 表 153 銀行キオスク端末:双方向キオスク端末市場、地域別、2020~2023 年(百万米ドル) 209 表 154 銀行キオスク端末:双方向キオスク端末市場(地域別):2024-2029 年(百万米ドル) 209 表 155 銀行キオスク端末:双方向キオスク端末市場:垂直市場別:2020-2023 年(百万米ドル) 209 表 156 銀行キオスク端末:双方向キオスク端末市場:垂直市場別、2024~2029 年(百万米ドル) 210 14.2.2 セルフサービス・キオスク端末 210 14.2.2.1 官公庁における待ち時間の短縮とセキュリティの向上が重視され、セグメントの成長を後押し 210 表 157 セルフサービスキオスク:インタラクティブキオスク市場、地域別、2020~2023 年(百万米ドル) 210 表158 セルフサービスキオスク:インタラクティブキオスク市場:地域別 2024-2029 (百万米ドル) 211 表 159 セルフサービスキオスク:インタラクティブキオスク市場:タイプ別、2020-2023 年(百万米ドル) 211 表 160 セルフサービスキオスク:インタラクティブキオスク市場:タイプ別 2024-2029 (百万米ドル) 212 表 161 セルフサービスキオスク:インタラクティブキオスク市場:垂直市場別 2020-2023 (百万米ドル) 212 表 162 セルフサービスキオスク:インタラクティブキオスク市場:垂直市場別 2024-2029 (百万米ドル) 213 14.2.3 自動販売キオスク端末 213 14.2.3.1 自動製品流通システムのニーズの高まりがセグメントの成長を促進する 213 表 163 自動販売キオスク:インタラクティブキオスク市場、地域別、2020~2023 年(百万米ドル) 213 表 164 自動販売キオスク:インタラクティブキオスク市場:地域別 2024-2029 (百万米ドル) 214 表 165 自動販売キオスク:インタラクティブキオスク市場:タイプ別 2020-2023 (百万米ドル) 214 表 166 自動販売キオスク:インタラクティブキオスク市場:タイプ別、2024-2029 年(百万米ドル) 214 表 167 自動販売キオスク:インタラクティブキオスク市場:垂直市場別 2020-2023 (百万米ドル) 214 表 168 自動販売機:インタラクティブキオスク市場:垂直市場別 2024-2029 年(百万米ドル) 215 15 付録 216 15.1 業界専門家の洞察 216 15.2 ディスカッションガイド 216 15.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 220 15.4 カスタマイズオプション 222 15.5 関連レポート 222 15.6 著者の詳細 223
SummaryThe global industrial vending machine market size is expected to grow from USD 1.6 billion in 2024 to USD 2.5 billion by 2029, at a CAGR of 10.1% from 2024 to 2029. An increase in demand, differing lead times, and inconsistent reorder processes can lead to stock-outs. With the help of the industrial vending machine, the stored items are automatically replenished, which eliminates the probability of stock-out, and access to inventory is available 24/7. Industrial vending machines go beyond inventory management. They not only increase the efficiency of a workplace but also reduce downtime. Table of Contents1 INTRODUCTION 29
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