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産業用自動販売機市場:タイプ別(垂直リフト、コイル、カルーセル、スケール、ロッカー、引き出し)、製品タイプ別(PPE、手工具、電動工具、産業用品、ファスニング、一般用品)、提供、産業別、地域別 - 2029年までの世界予測


Industrial Vending Machine Market by Type (Vertical Lift, Coil, Carousel, Scale, Locker, Drawer), Product Type (PPE, Hand Tools, Power Tools, Industrial Supplies, Fastening, General Supplies), Offering, Industry and Region - Global Forecast to 2029

産業用自動販売機の世界市場規模は、2024年の16億米ドルから2029年には25億米ドルへと、2024年から2029年までの年平均成長率(CAGR)10.1%で拡大すると予想されている。需要の増加、リードタイムの違い、一貫性... もっと見る

 

 

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2024年5月22日 US$4,950
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サマリー

産業用自動販売機の世界市場規模は、2024年の16億米ドルから2029年には25億米ドルへと、2024年から2029年までの年平均成長率(CAGR)10.1%で拡大すると予想されている。需要の増加、リードタイムの違い、一貫性のない再注文プロセスは、在庫切れを引き起こす可能性がある。産業用自動販売機を使えば、保管されている商品が自動的に補充されるため、在庫切れの可能性がなくなり、在庫へのアクセスが24時間365日可能になる。産業用自動販売機は在庫管理だけにとどまりません。職場の効率を上げるだけでなく、ダウンタイムを減らすこともできる。
「予測期間中、ハードウェア分野が最大の市場シェアを占めると予測されている。
産業用自動販売機には、ディスペンサー、電子ロッカー、自動販売機コントローラー、センサー、カメラ、無線自動識別(RFID)ツールポータル、ケーブル、エネルギーチェーン、キャッシュ&キャッシュレス決済システム、カード、ID、近距離無線通信(NFC)デバイスなどが含まれる。自動販売機の基本設計は、キャビネットと、すべての内部コンポーネントを保持するスチール製の外殻から始まる。従業員はバーコード・スキャナー、近接カード、バイオメトリクス、スマート・カード、ま たは磁気ストライプID を介して、その外殻に配置された識別システムを通じて機械にアクセス します。コインや紙幣バリデーター、テストコイン、スキャンドル札などの電子部品が自動販売機に組み込まれており、現金が本物であること、また実際に発行される物資の金額であることを確認する。
「規模別自動販売機セグメントは、予測期間中に目覚ましいCAGRで成長する見込みである。
秤式在庫管理自動販売システムは、安全なアクセスと商品の払い出しを提供する。この自動販売機は、商品が払い出される際に、秤を通じて収集された在庫データを記録する。秤式自動販売機は重量式自動販売機としても知られ、手袋や電池などの大量販売に使用される。利用者は、手動で記録したり在庫を更新したりすることなく、素早く簡単に商品にアクセスすることができます。在庫レベルは、計量容器から製品が払い出される際にモニターされ、正確に更新されます。体重計ベースの自動販売機を使用する際、ユーザーは ID カードをスワイプして体重計キャビネットにアクセスし、必要な商品を取り出します。荷重センサーは、在庫重量の変化を即座に認識し、対応する製品量の変化を正確に測定します。

"ヘルスケア分野は予測期間中に目覚ましいCAGRで成長すると予測されている。"
自動販売機の技術は、食品や飲料の販売にとどまらず、医療製品の販売にも広がっている。医療業界では、重要なPPE用品へのアクセスは、患者と医療従事者双方の安全のために不可欠である。また、在庫レベルを把握することで、スタッフが必要なPPE用品を確実に入手できるようになります。ヘルスケア業界における産業用自動販売機は、重要なPPE用品への即時アクセスを提供し、用品の行き先をリアルタイムで追跡できる。
"欧州の市場は、予測期間中に目覚ましいCAGRで成長すると予想されている。"
自動車産業はドイツの産業用自動販売機市場の成長に大きく貢献している。AUDI AG、BMW AG、Mercedes-Benz Group AG、Dr. Ing. h.c. F. Porsche AGなどの自動車メーカーが存在し、ドイツの産業用自動販売機の普及を後押ししている。自動車製造は幅広い専門的なツールや機器に依存しています。産業用自動販売機は、認証された正しい工具の制御された払い出しを保証し、ミスを最小限に抑え、生産工程の品質保証を促進します。自動車部品は、品質を保証しリコールを防止するために、しばしば厳密なトレーサビリティが要求されます。統合ソフトウェアを搭載した自動販売機は、部品の使用状況、有効期限、ロット番号を追跡することができ、規制への準拠を促進する。
主な参加企業のプロファイルの内訳:
- 企業タイプ別:ティア1:40%、ティア2:35%、ティア3:25
- 役職別Cレベル幹部:45%、取締役:30%、その他:25
- 地域別北米:35%、欧州:30%、アジア太平洋地域:25%、その他の地域:10
本レポートに掲載されている主なプレイヤーは以下の通り:Fastenal Company(米国)、Airgas, Inc.(米国)、RUBIX GROUP(英国)、MSC Industrial Direct Co.Inc.(米国)、Turtle(米国)、W.W. Grainger, Inc.(米国)、AutoCrib(米国)、SupplyPoint(米国)、ASDSYSTEMS(ポーランド)、Irmatic(ポーランド)、SupplyPro, Inc.(米国)、その他。

調査範囲
産業用自動販売機市場は、提供、タイプ、産業、地域別に分類されている。サービス別市場はハードウェアとソフトウェアに分類される。タイプ別では、垂直リフト式自動販売機、コイル式自動販売機、カルーセル式自動販売機、スケール式自動販売機、その他に分類される。産業セグメント別では、市場は航空宇宙、建設、ヘルスケア、製造、石油・ガス、その他産業に分けられている。また、主要4地域-北米、欧州、アジア太平洋地域、RoWの市場規模を予測しています。
レポート購入の主なメリット
本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します:
 主な促進要因の分析(データセンターにおける安全な自動販売機に対する需要の急増、重要な工業用品に対するポイントオブユース追跡ソリューションの採用拡大、クラウドとloTの統合によるスマート自動販売機の使用の増加)、阻害要因(初期投資の高さ、様々な製造用品の在庫管理の複雑さ)、機会(中小企業におけるカルーセル自動販売機の人気の高まり、スマート工場サプライチェーンのデジタル化を促進する産業用自動販売機、産業用自動販売機の成長機会を提供する労働力不足の高まり)、産業用自動販売機市場の成長に影響を与える課題(導入の複雑さ)。
製品開発/イノベーション:産業用自動販売機市場における新製品、新技術、研究開発活動、資金調達活動、業界提携、新製品発表に関する詳細な洞察。
市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 北米、欧州、アジア太平洋地域、南太平洋地域などの地域にわたる産業用自動販売機市場を分析しています。
市場の多様化:産業用自動販売機市場における新製品・新技術、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報
競合評価:産業用自動販売機市場におけるFastenal Company(米国)、Airgas, Inc.(米国)、RUBIX GROUP(英国)、MSC Industrial Direct Co.
戦略また、産業用自動販売機市場の鼓動を関係者が理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。

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目次

1 はじめに 29
1.1 調査目的
1.2 市場の定義 30
1.3 調査範囲 30
1.3.1 調査対象市場 30
図 1 産業用自動販売機市場のセグメンテーション 30
1.3.2 地域範囲 31
1.3.3 対象範囲と除外範囲 31
1.3.4 考慮した年数 32
1.4 通貨を考慮した 32
1.5 ユニットを考慮 32
1.6 利害関係者 32
1.7 変化のまとめ 33
1.8 景気後退の影響
2 調査方法 34
2.1 調査データ 34
図 2 産業用自動販売機市場:調査デザイン 34
2.1.1 二次調査と一次調査 35
図 3 産業用自動販売機市場:調査アプローチ 35
2.1.2 二次データ 36
2.1.2.1 主要な二次情報源のリスト 36
2.1.2.2 二次ソースからの主要データ 36
2.1.3 一次データ 37
2.1.3.1 一次インタビュー参加者リスト 37
2.1.3.2 一次ソースからの主要データ 38
2.1.3.3 主要な業界インサイト 38
2.1.3.4 一次データの内訳 39
2.2 市場規模の推定方法 39
2.2.1 トップダウンアプローチ 39
2.2.1.1 トップダウン分析(供給側)による市場規模算出アプローチ 40
図4 産業用自動販売機市場:トップダウンアプローチ 40
2.2.2 ボトムアップアプローチ 40
2.2.2.1 ボトムアップ分析(需要側)による市場規模算出アプローチ 40
図 5 産業用自動販売機市場:ボトムアップアプローチ 41
図 6 産業用自動販売機市場規模の推定方法 41
2.3 市場の内訳とデータの三角測量 42
図 7 産業用自動販売機市場:データ三角測量 42
2.4 リサーチの前提 43
図8 産業用自動販売機市場:調査前提 43
2.5 調査の限界
2.6 産業用自動販売機市場への景気後退の影響を分析するために考慮したパラメータ 44
2.7 リスク評価 44
表1 産業用自動販売機市場:リスク評価 44
3 エグゼクティブサマリー 45
図 9 産業用自動販売機市場規模、2020 年~2029 年(百万米ドル) 45
図 10 2029 年にはハードウェア分野がより大きな市場シェアを占める 46
図 11 産業用自動販売機市場では、タイプ別では 2024 年から 2029 年にかけて垂直昇降機が最も高い CAGR を示す 46
図 12 予測期間中、製造業が産業用自動販売機市場を支配する 47
図 13 北米が 2023 年に世界の産業用自動販売機市場で最大のシェアを占めた 48
4 プレミアムインサイト 49
4.1 産業用自動販売機市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 49
図 14 製造業における在庫管理ソリューションに対する需要の高まりが市場を牽引 49
4.2 産業用自動販売機市場、製品別 49
図 15 2024 年にはハードウェア分野が産業用自動販売機市場でより大きなシェアを占める 49
4.3 産業用自動販売機市場、産業別 50
図 16 2024 年から 2029 年の間に市場を支配するのは製造業分野 50
4.4 北米の産業用自動販売機市場:産業別、国別 50
図 17 北米の産業用自動販売機市場で 2023 年に最大のシェアを占めたのは製造業と米国 50
4.5 産業用自動販売機市場、国別 51
図 18 中国が予測期間中、世界の産業用自動販売機市場で最も高い CAGR を示す 51
5 市場の概要
5.1 はじめに 52
5.2 市場のダイナミクス
図 19 産業用自動販売機市場:促進要因、阻害要因、機会、課題 52
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 データセンターにおけるアクセス管理重視の高まり 52
5.2.1.2 ポイント・オブ・ユース在庫管理ソリューションの採用増加 53
5.2.1.3 自動販売機へのクラウドとIoT技術の統合の増加 54
図 20 影響分析:ドライバー 54
5.2.2 阻害要因
5.2.2.1 高い初期投資 55
5.2.2.2 MRO在庫管理に伴う複雑さ 55
図 21 影響分析制約 56
5.2.3 機会 56
5.2.3.1 中小企業によるカルーセル機の採用の増加 56
5.2.3.2 製造業務の近代化のためのインダストリー 4.0 技術の導入の増加 56
5.2.3.3 人手不足問題を克服するためのスマート産業ソリューションへの需要の高まり 57
図 22 影響分析:機会 57
5.2.4 課題 57
5.2.4.1 データの同期と互換性の問題 57
図 23 影響分析:課題 58
5.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/破壊 58
図24 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 58
5.4 価格分析 59
5.4.1 産業用自動販売機の価格動向 59
図 25:産業用自動販売機の価格動向(2020~2023 年)(米ドル) 59
5.4.2 主要企業のタイプ別価格動向 60
図 26 主要プレーヤーが提供する産業用自動販売機のタイプ別価格動向(米ドル) 60
表2 主要プレーヤーによる産業用自動販売機のタイプ別価格動向(米ドル) 60
表3 主要プレーヤーによる産業用自動販売機の価格動向(米ドル) 60
表4 産業用自動販売機のタイプ別価格動向(米ドル) 61
5.4.3 指標的価格設定動向(地域別) 61
表5 産業用自動販売機の地域別価格動向(米ドル) 61
図 27 産業用自動販売機の地域別価格動向(2020~2023 年)(米ドル) 62
5.5 バリューチェーン分析 62
図 28 バリューチェーン分析 62
5.6 エコシステム分析 64
図 29 産業用自動販売機のエコシステム 64
表6 産業用自動販売機のエコシステムにおける企業の役割 64
5.7 投資と資金調達のシナリオ 66
図 30 投資と資金調達のシナリオ(2017~2022 年) 66
5.8 技術分析 67
5.8.1 主要技術 67
5.8.1.1 モノのインターネット(IoT) 67
5.8.1.2 クラウドベースのソリューション 67
5.8.2 補完的技術 67
5.8.2.1 人工知能 67
5.8.3 隣接技術 67
5.8.3.1 生体認証システム 67
5.9 特許分析 68
図 31 出願された特許と付与された特許(2014~2023 年) 68
表7 特許リスト(2020~2024年) 69
5.10 貿易分析 70
5.10.1 輸入シナリオ(HSコード847690) 70
図 32 HSコード847690対応製品の国別輸入データ(2019~2023年)(百万米ドル) 70
5.10.2 輸出シナリオ(HSコード847690) 70
図 33 HSコード847690対応製品の国別輸出データ(2019~2023年)(百万米ドル) 70
5.11 主要な会議とイベント(2024~2025年) 71
表8 主要な会議とイベント(2024~2025年) 71
5.12 ケーススタディ分析 72
5.12.1 メギット・ポリマー&コンポジットがクリブマスターのディスペンサーを採用して在庫管理を合理化 72
5.12.2 trane 社がオートクリブのディスペンサーを導入し、手袋のアクセス制御を実現 72
5.12.3 インターナショナル・エアライン・コーポレーションがオートクリブのオートロッカ ーを使用して航空機整備作業用に支給された工具を追跡 73
5.13 規制の状況
5.13.1 規制機関、政府機関、その他の組織 73
表9 北米:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 73
表10 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 74
表11 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 74
表12 ROW:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 75
5.13.2 規格 75
表13 規格 75
5.14 ポーターの5つの力分析 76
表 14 ポーターの 5 つの力分析 76
図34 ポーターの5つの力分析 77
5.14.1 供給者の交渉力 77
5.14.2 買い手の交渉力 77
5.14.3 新規参入の脅威 78
5.14.4 代替品の脅威 78
5.14.5 競合の激しさ 78
5.15 主要ステークホルダーと購買基準 79
5.15.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 79
図 35 上位 3 業種の購買プロセスにおける関係者の影響 79
表15 上位3産業の購買プロセスにおけるステークホルダーの影響力 79
5.15.2 購入基準
図36 上位3産業の主な購買基準 79
表16 上位3業界の主な購買基準 80
6 業務用自動販売機で販売される製品 81
6.1 はじめに
6.2 個人用保護具(PPE) 81
6.3 手動工具
6.4 電動工具 82
6.5 工業用品 82
6.6 締結工具 82
6.7 その他の製品 82
図 37 産業用自動販売機で販売される製品 83
7 産業用自動販売機のエンゲージメントモデル 84
7.1 はじめに 84
図 38 産業用自動販売機の契約モデル 84
7.2 サプライヤーが管理するソリューション 84
7.3 サプライヤーを問わないソリューション 85
8 産業用自動販売機市場、サービス別 86
8.1 はじめに
図 39 産業用自動販売機市場、製品別 87
図 40 2024 年から 2029 年にかけてより高い CAGR を示すソフトウェア製品 87
表 17 産業用自動販売機市場:提供サービス別 2020-2023 年(百万米ドル) 87
表 18 産業用自動販売機市場:オファリング別、2024~2029 年(百万米ドル) 88
8.2 ハードウェア 88
8.2.1 正確な品物の払い出しと不正アクセス防止がこの分野の成長を促進する 88
表 19 ハードウェア:産業用自動販売機市場、タイプ別、2020~2023 年(百万米ドル) 89
表 20 ハードウェア:産業用自動販売機市場、タイプ別、2024~2029 年(百万米ドル) 89
8.3 ソフトウェア
8.3.1 品目の位置をリアルタイムで可視化するニーズとスマート・ベンディング・サービスがセグメント成長を促進する 89
表 21 ソフトウェア:産業用自動販売機市場、タイプ別、2020~2023 年(百万米ドル) 90
表 22 ソフトウェア:産業用自動販売機市場、タイプ別、2024-2029 年(百万米ドル) 90
9 産業用自動販売機市場:タイプ別 91
9.1 はじめに 92
図 41 産業用自動販売機市場:タイプ別 92
図 42 2029 年にはコイル式自動販売機分野が最大の市場シェアを占める 92
表 23:産業用自動販売機市場、タイプ別、2020~2023 年(百万米ドル) 93
表 24 産業用自動販売機市場:タイプ別、2024~2029 年(百万米ドル) 93
表 25 産業用自動販売機市場、2020-2023 年(千台) 93
表 26 産業用自動販売機市場、2024~2029 年(千台) 93
9.2 垂直昇降式自動販売機 94
9.2.1 柔軟性と最小保管容量がセグメントの成長を促進する 94
表 27 垂直昇降機産業用自動販売機市場、製品別、2020~2023 年(百万米ドル) 95
表 28 垂直昇降式自動販売機:産業用自動販売機市場:製品別 2024-2029 年(百万米ドル) 95
表 29 垂直昇降機:産業用自動販売機市場産業用自動販売機市場:産業別、2020~2023年(百万米ドル) 95
表 30 垂直昇降機:産業別自動販売機市場産業用自動販売機市場:産業別 2024-2029 年(百万米ドル) 96
表 31 垂直昇降機:産業用自動販売機市場産業用自動販売機市場:地域別、2020~2023年(百万米ドル) 96
表 32 垂直昇降機:産業用自動販売機市場産業用自動販売機市場:地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 96
9.3 コイル式自動販売機 97
9.3.1 耐久性と保守の容易さがセグメントの成長を加速する 97
表 33 コイル式自動販売機産業用自動販売機市場、製品別、2020~2023 年(百万米ドル) 97
表 34 コイル式自動販売機産業用自動販売機市場:オファリング別(2024~2029年)(百万米ドル) 97
表 35 コイル式自動販売機産業用自動販売機市場:産業別(2020~2023年)(百万米ドル) 98
表 36 コイル式自動販売機:産業別自動販売機市場産業用自動販売機市場:産業別 2024-2029 年(百万米ドル) 98
表 37 コイル式自動販売機産業用自動販売機市場:地域別(2020~2023年)(百万米ドル) 98
表 38 コイル式自動販売機産業用自動販売機市場、地域別、2024-2029 年(百万米ドル) 99
9.4 カルーセル自動販売機 99
9.4.1 複数アイテムの設定が容易なカルーセル自販機がセグメント成長に寄与 99
表 39 カルーセル自動販売機産業用自動販売機市場、オファリング別、2020~2023年(百万米ドル) 99
表 40 カルーセル自動販売機産業用自動販売機市場、オファリング別、2024年~2029年(百万米ドル) 100
表 41 カルーセル自動販売機産業用自動販売機市場:産業別(2020~2023年)(百万米ドル) 100
表 42 カルーセル自動販売機:産業別自動販売機市場産業用自動販売機市場:産業別(2024~2029年)(百万米ドル) 100
表 43 カルーセル自動販売機産業用自動販売機市場、地域別、2020年~2023年(百万米ドル) 101
表 44 カルーセル自動販売機産業用自動販売機市場、地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 101
9.5 秤量式自動販売機 101
9.5.1 正確な重量検知技術への需要がセグメントの成長を促進する 101
表 45 体重計付き自動販売機産業用自動販売機市場:提供サービス別(2020~2023年)(百万米ドル) 102
表 46 体重計付き自動販売機産業用自動販売機市場:オファリング別 2024-2029 (百万米ドル) 102
表 47 秤量型自動販売機産業用自動販売機市場:産業別(2020~2023年)(百万米ドル) 102
表 48 スケール自動販売機:産業別自動販売機市場産業用自動販売機市場:産業別 2024-2029 (百万米ドル) 103
表 49 縮尺自動販売機:産業別自動販売機市場産業用自動販売機市場:地域別(2020~2023年)(百万米ドル) 103
表 50 秤量式自動販売機産業用自動販売機市場:地域別、2024~2029年(百万米ドル) 103
9.6 その他の機械 103
表 51 その他の機械:産業用自動販売機市場:提供製品別、2020~2023年(百万米ドル) 104
表 52 その他の機械産業用自動販売機市場:オファリング別 2024-2029 (百万米ドル) 104
表 53 その他の機械産業用自動販売機市場:産業別、2020~2023年(百万米ドル) 104
表 54 その他の機械産業用自動販売機市場:産業別 2024-2029 (百万米ドル) 105
表 55 その他の機械産業用自動販売機市場:地域別、2020~2023年(百万米ドル) 105
表 56 その他の機械産業用自動販売機市場:地域別、2024-2029 年(百万米ドル) 105
10 産業用自動販売機市場:産業別 106
10.1 はじめに 107
図 43 産業用自動販売機市場:産業別 107
図 44 2029 年に最大の市場シェアを占めるのは製造業 108
表 57 産業用自動販売機市場、産業別、2020~2023 年(百万米ドル) 108
表 58 産業用自動販売機市場、産業別、2024~2029 年(百万米ドル) 108
10.2 航空宇宙 109
10.2.1 異物デブリのコスト削減ニーズの高まりがセグメント成長を後押し 109
表59 航空宇宙:産業用自動販売機市場:タイプ別、2020~2023年(百万米ドル) 109
表60 航空宇宙:産業用自動販売機市場:タイプ別、2024~2029年(百万米ドル) 110
表 61 航空宇宙:産業用自動販売機市場:地域別 2020-2023 (百万米ドル) 110
表62 航空宇宙:産業用自動販売機市場:地域別、2024~2029年(百万米ドル) 110
10.3 ヘルスケア 111
10.3.1 重要なPPE消耗品へのシームレスなアクセス重視の高まりが市場を牽引 111
表 63 ヘルスケア:産業用自動販売機市場:タイプ別、2020~2023 年(百万米ドル) 112
表64 ヘルスケア:産業用自動販売機市場:タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 112
表 65 ヘルスケア:産業用自動販売機市場:地域別 2020-2023 (百万米ドル) 112
表 66 ヘルスケア:産業用自動販売機市場:地域別 2024-2029 (百万米ドル) 113
10.4 製造業 113
10.4.1 工具の自動追跡ニーズの高まりがセグメント成長を促進 113
表 67 製造業:産業用自動販売機市場:タイプ別(2020~2023 年)(百万米ドル) 114
表 68 製造業:産業用自動販売機市場:タイプ別(2024~2029年)(百万米ドル) 114
表 69 製造業:産業用自動販売機市場産業用自動販売機市場:地域別 2020-2023 (百万米ドル) 115
表 70 製造業:産業用自動販売機市場:地域別 2024-2029 (百万米ドル) 115
10.5 石油・ガス 115
10.5.1 カスタマイズ可能で委託可能な在庫管理システムに対する需要の高まりがセグメントの成長を促進 115
表 71 石油・ガス:産業用自動販売機市場:タイプ別 2020-2023 (百万米ドル) 116
表 72 石油・ガス:産業用自動販売機市場:タイプ別 2024-2029 (百万米ドル) 116
表 73 石油・ガス:産業用自動販売機市場:地域別 2020-2023 (百万米ドル) 116
表 74 石油・ガス:産業用自動販売機市場:地域別 2024-2029 (百万米ドル) 117
10.6 建設 117
10.6.1 工具の追跡と消費管理のためのスマート管理システムへの要求の高まりが市場を促進 117
表 75:建設:産業用自動販売機市場、タイプ別、2020~2023 年(百万米ドル) 117
表 76 建設:産業用自動販売機市場:タイプ別(2024~2029 年)(百万米ドル) 118
表 77 建設:産業用自動販売機市場:地域別 2020-2023 (百万米ドル) 118
表 78:建設:産業用自動販売機市場:地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 118
10.7 その他の産業 119
表 79 その他の産業:産業用自動販売機市場:タイプ別、2020~2023年(百万米ドル) 119
表 80 その他の産業産業用自動販売機市場:タイプ別 2024-2029 (百万米ドル) 119
表 81 その他の産業:産業用自動販売機市場:地域別、2020~2023年(百万米ドル) 120
表 82 その他の産業:産業用自動販売機市場:地域別 2024-2029 (百万米ドル) 120
11 産業用自動販売機市場:地域別 121
11.1 はじめに 122
11.1.1 世界の産業用自動販売機市場への景気後退の影響 122
図45 産業用自動販売機市場、地域別 122
図 46 2024 年から 2029 年の間に産業用自動販売機の世界市場で最も高い CAGR を示すのは中国 123
表 83 産業用自動販売機市場、地域別、2020 年~2023 年(百万米ドル) 123
表 84 産業用自動販売機市場、地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 124
11.2 北米 124
11.2.1 北米の産業用自動販売機市場への景気後退の影響 124
図 47 北米:産業用自動販売機市場のスナップショット 125
図 48 2029 年に最大の市場シェアを占めるのは米国 125
表 85 北米:産業用自動販売機市場:国別 2020-2023 (百万米ドル) 126
表 86 北米:産業用自動販売機市場:国別(2024~2029 年)(百万米ドル) 126
表 87 北米:産業用自動販売機市場:タイプ別、2020~2023年(百万米ドル) 126
表 88 北米:産業用自動販売機市場:タイプ別、2024~2029 年(百万米ドル) 127
表 89 北米:産業用自動販売機市場:産業別(2020~2023 年)(百万米ドル) 127
表 90 北米:産業用自動販売機市場:産業別 2024-2029 (百万米ドル) 128
11.2.2 米国 128
11.2.2.1 航空宇宙用工具メーカーの増加が市場成長を加速 128
11.2.3 カナダ 128
11.2.3.1 医療費配分の増加が市場成長を促進 128
11.2.4 メキシコ 129
11.2.4.1 製造プロセス合理化のための在庫管理ソリューションニーズの高まりが市場を牽引 129
11.3 欧州 129
11.3.1 欧州の産業用自動販売機市場への景気後退の影響 129
図 49 欧州:産業用自動販売機市場のスナップショット 130
図 50:2024~2029 年の間に欧州の産業用自動販売機市場で最も高い成長率を記録するのは英国 131
表 91 欧州:産業用自動販売機市場:国別 2020-2023 年(百万米ドル) 131
表92 欧州:産業用自動販売機市場:国別、2024~2029年(百万米ドル) 132
表93 欧州:産業用自動販売機市場:タイプ別、2020~2023年(百万米ドル) 132
表 94 欧州:産業用自動販売機市場:タイプ別、2024~2029年(百万米ドル) 132
表 95 欧州:産業用自動販売機市場:産業別(2020~2023 年)(百万米ドル) 133
表 96 欧州:産業用自動販売機市場:産業別 2024-2029 (百万米ドル) 133
11.3.2 英国 133
11.3.2.1 製造業におけるインダストリー4.0技術の採用急増が市場成長を後押し 133
11.3.3 ドイツ 134
11.3.3.1 自動車メーカーの増加が市場成長に寄与 134
11.3.4 フランス 134
11.3.4.1 整備作業における航空宇宙用工具の需要の高まりが市場成長を促進 134
11.3.5 スペイン 134
11.3.5.1 自動化・デジタル化推進への関心の高まりが市場を促進 134
11.3.6 ポルトガル 135
11.3.6.1 産業用IoTソリューションの採用拡大が市場成長を促進 135
11.3.7 ポーランド 135
11.3.7.1 製造業への海外投資の増加が市場成長に寄与 135
11.3.8 その他のヨーロッパ 135
11.4 アジア太平洋地域 136
11.4.1 アジア太平洋地域の産業用自動販売機市場への景気後退の影響 136
図 51 アジア太平洋:産業用自動販売機市場のスナップショット 137
図 52 2024~2029 年の間に中国がアジア太平洋地域の産業用自動販売機市場を支配する 138
表 97 アジア太平洋地域:産業用自動販売機市場、国別、2020~2023 年(百万米ドル) 138
表 98 アジア太平洋地域:産業用自動販売機市場:国別、2024~2029 年(百万米ドル) 138
表99 アジア太平洋地域:産業用自動販売機市場:タイプ別、2020年~2023年(百万米ドル) 139
表 100 アジア太平洋地域:産業用自動販売機市場:タイプ別、2024-2029 年(百万米ドル) 139
表101 アジア太平洋地域:産業別自動販売機市場:2020-2023年(百万米ドル) 139
表 102 アジア太平洋地域:産業別自動販売機市場:2024-2029 年(百万米ドル) 140
11.4.2 中国 140
11.4.2.1 インターネットに接続されたスマート産業ソリューションへの信頼の高まりが市場成長を後押し 140
11.4.3 日本 140
11.4.3.1 製造施設における品質管理と精度重視の高まりが市場成長を促進 140
11.4.4 インド
11.4.4.1 小売店の増加と都市化が市場成長を加速 140
11.4.5 その他のアジア太平洋地域 141
11.5 ROW 141
11.5.1 行内の産業用自動販売機市場への景気後退の影響 141
図 53 2024 年に最大の市場シェアを占めるのは南米 142
表 103 ROW:産業用自動販売機市場、地域別、2020~2023年(百万米ドル) 142
表 104 ROW:産業用自動販売機市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 142
表 105 ROW:産業用自動販売機市場:タイプ別、2020-2023年(百万米ドル) 143
表 106 ROW:産業用自動販売機市場:タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 143
表 107 ROW:産業用自動販売機市場:産業別、2020年~2023年(百万米ドル) 143
表108 ROW:産業用自動販売機市場:産業別、2024-2029年(百万米ドル) 144
11.5.2 中東 144
11.5.2.1 高速鉄道網の拡大が市場成長に寄与 144
表 109 中東:産業用自動販売機市場、国別、2020~2023年(百万米ドル) 144
表 110 中東:中東:産業用自動販売機市場:国別、2024~2029年(百万米ドル) 145
11.5.2.2 GCC諸国 145
11.5.2.3 その他の中東地域 145
11.5.3 南米 145
11.5.3.1 スマート包装ソリューションの利用増加が市場成長に寄与 145
11.5.4 アフリカ 146
11.5.4.1 PPEと産業管理システムの採用増加が市場成長を促進 146
12 競争環境 147
12.1 はじめに 147
12.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2019~2023年) 147
表111 産業用自動販売機市場:主要企業が採用した戦略の概要(2019~2023年) 147
12.3 収益分析(2019~2023年) 149
図 54 産業用自動販売機市場:上位 4 社の収益分析(2019 年~2023 年) 149
12.4 市場シェア分析(2023 年) 149
表 112 産業用自動販売機市場:競争の程度(2023 年) 150
図 55 産業用自動販売機市場のシェア分析(2023 年) 150
12.5 企業の評価と財務指標 152
図 56 企業評価額(百万米ドル) 152
図 57 財務指標 152
12.6 ブランド/製品の比較 153
図 58 ブランド/製品の比較 153
12.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 153
12.7.1 スター企業 153
12.7.2 新興リーダー 153
12.7.3 浸透型プレーヤー 154
12.7.4 参入企業 154
図59 産業用自動販売機市場:企業評価マトリクス(主要プレイヤー)、2023年 154
12.7.5 企業フットプリント:主要企業(2023年) 155
12.7.5.1 企業フットプリント 155
図60 産業用自動販売機市場:企業のフットプリント 155
12.7.5.2 業界のフットプリント 156
表113 産業用自動販売機市場:業界のフットプリント 156
12.7.5.3 オファリングのフットプリント 157
表114 産業用自動販売機市場:オファリングのフットプリント 157
12.7.5.4 タイプ別フットプリント 158
表115 産業用自販機市場:タイプ別フットプリント 158
12.7.5.5 地域別フットプリント 159
表116 産業用自動販売機市場:地域別フットプリント 159
12.8 企業評価マトリクス:新興企業/中小企業(2023年) 160
12.8.1 進歩的企業 160
12.8.2 対応力のある企業 160
12.8.3 ダイナミックな企業 161
12.8.4 スタートアップ企業 161
図 61 産業用自動販売機市場:企業評価マトリクス(新興企業/SM)(2023 年) 161
12.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/中小企業(2023年) 162
12.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 162
表117 産業用自動販売機市場:主要新興企業/中小企業の詳細リスト 162
12.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 162
表118 産業用自動販売機市場:主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 162
12.9 競争シナリオと動向 163
12.9.1 製品発売 163
表119 産業用自動販売機市場:製品の発売(2019年1月~2023年12月) 163
12.9.2 取引 164
表120 産業用自動販売機市場:取引件数(2019年1月~2023年12月) 164
12.9.3 拡張 165
表121 産業用自動販売機市場:拡張(2019年1月~2023年12月) 165
13 企業プロファイル 166
(事業概要、提供製品・ソリューション・サービス、最近の動向、MnM View(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威))※1
13.1 主要企業 166
13.1.1 ファスナル社 166
表 122 ファスナル社:会社概要 166
図 62 ファスナル社:企業スナップショット 167
表 123 ファスナル社:提供する製品/ソリューション/サービス 167
13.1.2 エアガス169
表124 エアガス社:会社概要 169
表125 エアガス社:提供製品/ソリューション/サービス 170
表 126 エアガス取引 170
13.1.3 ルビックスグループ 172
表 127 ルビックスグループ:会社概要 172
図 63 ルビックスグループ:企業スナップショット 172
表 128 ルビックスグループ:提供製品/ソリューション/サービス 173
表 129 ルビックスグループ取引 173
13.1.4 MSCインダストリアルダイレクト(株174
表130 MSCインダストリアルダイレクト:会社概要 174
図 64 MSCインダストリアルダイレクト:会社概要 174
表 131 MSCインダストリアルダイレクト:提供製品/ソリューション/サービス 175
表 132 MSCインダストリアル・ダイレクト株式会社:取引 175
13.1.5 W.W. Grainger, Inc.177
表 133 グレインジャー:会社概要 177
図 65 グレインジャー:スナップショット 178
表 134 グラインジャー:提供する製品/ソリューション/サービス 178
表 135 グレインジャー:事業拡大 179
13.1.6 アズシステムズ 180
表 136 アズシステムズ会社概要 180
表 137 アズシステムズ提供製品/ソリューション/サービス 180
13.1.7 オートクリブ 181
表 138 オートクリブ:会社概要 181
表 139 オートクリブ:提供製品/ソリューション/サービス 181
13.1.8 irmatic 183
表 140 irmatic:会社概要 183
表 141 irmatic:提供製品/ソリューション/サービス 183
13.1.9 サプライポイント 184
表142 サプライポイント:会社概要 184
表143 サプライポイント:提供製品/ソリューション/サービス 184
表 144 サプライポイント:製品発売 185
13.1.10 サプライプロ186
表 145 サプライプロ:会社概要 186
表 146 サプライプロ:提供製品/ソリューション/サービス 186
表147 サプライプロ:製品上市 188
13.1.11 タートル 189
表 148 タートル:会社概要 189
表 149 タートル:提供製品/ソリューション/サービス 189
表150 タートル:取引 190
13.2 その他のプレーヤー 191
13.2.1 1ソースベンド 191
13.192 2.2 オートマティBHP.PL.192
13.2.3 クリブマスター 193
13.2.4 イージー・ベンディング 194
13.2.5 IMCグループ 195
13.2.6 インダストリアルベンディングシステム 196
13.2.7 インテリジェント・ディスペンシング・ソリューションズ 197
13.2.8 インヴェンター・イー・リミテッド 198
13.2.9 IVM, INC.198
13.2.10 IVM ZRT.199
13.2.11 ジョフェマーコーポレーション 200
13.2.12 リライアンス・サプライ201
13.2.13 シーガ・マニュファクチャリング202
13.2.14 セキュラストック 203
13.2.15 シルクロン 204
13.2.16 スプリント・エンジニアリング&ルブリカンツ・リミテッド 205
13.2.17 ツーリング・インテリジェンス 206
13.2.18 ベテクノロジーSDN BHD 207
*非上場企業の場合、事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnM View(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威)の詳細が把握されていない可能性がある。
14 隣接市場 208
14.1 はじめに 208
14.2 インタラクティブ・キオスク市場、タイプ別 208
表 151 インタラクティブ・キオスク市場:タイプ別、2020-2023 年(百万米ドル) 208
表 152 インタラクティブ・キオスク市場:タイプ別、2024~2029 年(百万米ドル) 208
14.2.1 銀行向けキオスク端末 209
14.2.1.1 銀行詐欺の減少への関心の高まりがセグメント成長に寄与 209
表 153 銀行キオスク端末:双方向キオスク端末市場、地域別、2020~2023 年(百万米ドル) 209
表 154 銀行キオスク端末:双方向キオスク端末市場(地域別):2024-2029 年(百万米ドル) 209
表 155 銀行キオスク端末:双方向キオスク端末市場:垂直市場別:2020-2023 年(百万米ドル) 209
表 156 銀行キオスク端末:双方向キオスク端末市場:垂直市場別、2024~2029 年(百万米ドル) 210
14.2.2 セルフサービス・キオスク端末 210
14.2.2.1 官公庁における待ち時間の短縮とセキュリティの向上が重視され、セグメントの成長を後押し 210
表 157 セルフサービスキオスク:インタラクティブキオスク市場、地域別、2020~2023 年(百万米ドル) 210
表158 セルフサービスキオスク:インタラクティブキオスク市場:地域別 2024-2029 (百万米ドル) 211
表 159 セルフサービスキオスク:インタラクティブキオスク市場:タイプ別、2020-2023 年(百万米ドル) 211
表 160 セルフサービスキオスク:インタラクティブキオスク市場:タイプ別 2024-2029 (百万米ドル) 212
表 161 セルフサービスキオスク:インタラクティブキオスク市場:垂直市場別 2020-2023 (百万米ドル) 212
表 162 セルフサービスキオスク:インタラクティブキオスク市場:垂直市場別 2024-2029 (百万米ドル) 213
14.2.3 自動販売キオスク端末 213
14.2.3.1 自動製品流通システムのニーズの高まりがセグメントの成長を促進する 213
表 163 自動販売キオスク:インタラクティブキオスク市場、地域別、2020~2023 年(百万米ドル) 213
表 164 自動販売キオスク:インタラクティブキオスク市場:地域別 2024-2029 (百万米ドル) 214
表 165 自動販売キオスク:インタラクティブキオスク市場:タイプ別 2020-2023 (百万米ドル) 214
表 166 自動販売キオスク:インタラクティブキオスク市場:タイプ別、2024-2029 年(百万米ドル) 214
表 167 自動販売キオスク:インタラクティブキオスク市場:垂直市場別 2020-2023 (百万米ドル) 214
表 168 自動販売機:インタラクティブキオスク市場:垂直市場別 2024-2029 年(百万米ドル) 215
15 付録 216
15.1 業界専門家の洞察 216
15.2 ディスカッションガイド 216
15.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 220
15.4 カスタマイズオプション 222
15.5 関連レポート 222
15.6 著者の詳細 223

 

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Summary

The global industrial vending machine market size is expected to grow from USD 1.6 billion in 2024 to USD 2.5 billion by 2029, at a CAGR of 10.1% from 2024 to 2029. An increase in demand, differing lead times, and inconsistent reorder processes can lead to stock-outs. With the help of the industrial vending machine, the stored items are automatically replenished, which eliminates the probability of stock-out, and access to inventory is available 24/7. Industrial vending machines go beyond inventory management. They not only increase the efficiency of a workplace but also reduce downtime.
“Hardware segment is projected to hold largest market share during the forecast period.”
Industrial vending machine include dispensers, electronic lockers, vending machine controllers, sensors, cameras, radio frequency identification (RFID) tool portals, cables, energy chains, cash & cashless payment systems, cards, IDs, and near-field communication (NFC) device. The basic design of a vending machine begins with the cabinet and the steel outer shell, which holds all the internal components. Employees access the machine through an identification system deployed on its outer body via barcode scanners, proximity cards, biometrics, smart cards, or mag-stripe IDs. Electronic components such as coin and bill validators, test coins, and scan dollar bills are incorporated in the vending machine to ensure that the cash is genuine and of actual amount of the supplies to be issued.
“Scale vending machine segment is expected to grow at an impressive CAGR during the forecast period.”
Scale-based inventory management vending system provides secure access and dispensing of products. The machine logs inventory data collected via the scales as products are dispensed. Scale vending machines are also known as weight-based vending machines, which are used for high volume vending of items such as gloves and batteries. Users can access products quickly and easily without logging manually or updating inventory. Stock levels are monitored and updated accurately when products are dispensed from the scale containers. While using a scale-based vending machine, the user swipes their ID card to gain access to the scale cabinet and removes the required items. Load sensors instantly recognize the change in stock weight and accurately gauge the corresponding change in product quantity.

" Healthcare segment is projected to grow at an impressive CAGR during the forecast period.”
The vending machine technology is not only limited to the sale of food and beverages but also extended to the sale of medical products. In the healthcare industry, access to critical PPE supplies is vital for the safety of both patients and healthcare providers. In addition, keeping track of the inventory levels helps ensure that the staff has access to the required PPE supplies. The industrial vending machines in the healthcare industry provide immediate access to critical PPE supplies and enable tracking of where supplies are going in real time.
"The market in Europe is expected to grow at a impressive CAGR during the forecast period."
The automotive industry is a significant contributor to the growth of the industrial vending machine market in Germany. The country has presence of several automotive manufacturers such as AUDI AG, BMW AG, Mercedes-Benz Group AG, Dr. Ing. h.c. F. Porsche AG, and more which will help to drive the adoption of industrial vending machines in Germany. Automotive manufacturing relies on a wide range of specialized tools and equipment. Industrial vending machines ensure the controlled dispensing of the correct, certified tools, minimizing errors and promoting quality assurance in production processes. Automotive parts often require strict traceability to ensure quality and prevent recalls. Vending machines with integrated software can track parts usage, expiry dates, and lot numbers, facilitating compliance with regulations.
Breakdown of the profiles of primary participants:
• By Company Type: Tier 1 - 40%, Tier 2 - 35%, and Tier 3 - 25%
• By Designation: C-level Executives - 45%, Directors - 30%, and Others - 25%
• By Region: North America - 35%, Europe - 30%, Asia Pacific - 25%, and RoW – 10%
Major players profiled in this report are as follows: Fastenal Company (US), Airgas, Inc. (US), RUBIX GROUP (UK), MSC Industrial Direct Co., Inc. (US), Turtle (US), W.W. Grainger, Inc. (US), AutoCrib (US), SupplyPoint (US), ASDSYSTEMS (Poland), Irmatic (Poland), SupplyPro, Inc. (US) and Others.

Research Coverage
The industrial vending machine market has been classified by offering, type, industry, and region. The market by offering has been classified into hardware and software. The type segment is divided into Vertical Lift Machines, Coil Vending Machines, Carousel Vending Machines, Scale Vending Machines, and Other Machines. The market has been divided into aerospace, construction, healthcare, manufacturing, oil & gas, and other industries by industry segment. The study also forecasts the market size in four key regions—North America, Europe, Asia Pacific, and RoW.
Key Benefits of Buying the Report:
The report provides insights on the following pointers:
 Analysis of key drivers ( Surging demand for secure vending machines in data centers, Growing adoption of point-of-use tracking solutions for critical industrial supplies, Rising use of smart vending machines with cloud and loT integration), restraints (High initial investment, Complexities of inventory control for a variety of manufacturing supplies), opportunities (Increasing popularity of carousel vending machines among SMEs, Industrial vending machines powering the digitization of smart factory supply chains, Rising labor shortage to offer growth opportunities for industrial vending machines), and challenges ( Complexity of implementation) influencing the growth of the industrial vending machine market.
Product Development/Innovation: Detailed insights on new products, technologies, research & development activities, funding activities, industry partnerships, and new product launches in the industrial vending machine market.
Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the industrial vending machine market across regions such as North America, Europe, Asia Pacific, and RoW.
Market Diversification: Exhaustive information about new products & technologies, untapped geographies, recent developments, and investments in the industrial vending machine market
Competitive Assessment: In-depth assessment of market position, growth strategies, and product offerings of leading players like Fastenal Company (US), Airgas, Inc. (US), RUBIX GROUP (UK), MSC Industrial Direct Co., Inc. (US), Turtle (US), and among others in the industrial vending machine market
Strategies: The report also helps stakeholders understand the pulse of the industrial vending machine market and provides information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 29
1.1 STUDY OBJECTIVES 29
1.2 MARKET DEFINITION 30
1.3 STUDY SCOPE 30
1.3.1 MARKETS COVERED 30
FIGURE 1 INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET SEGMENTATION 30
1.3.2 REGIONAL SCOPE 31
1.3.3 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 31
1.3.4 YEARS CONSIDERED 32
1.4 CURRENCY CONSIDERED 32
1.5 UNITS CONSIDERED 32
1.6 STAKEHOLDERS 32
1.7 SUMMARY OF CHANGES 33
1.8 IMPACT OF RECESSION 33
2 RESEARCH METHODOLOGY 34
2.1 RESEARCH DATA 34
FIGURE 2 INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET: RESEARCH DESIGN 34
2.1.1 SECONDARY AND PRIMARY RESEARCH 35
FIGURE 3 INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET: RESEARCH APPROACH 35
2.1.2 SECONDARY DATA 36
2.1.2.1 List of key secondary sources 36
2.1.2.2 Key data from secondary sources 36
2.1.3 PRIMARY DATA 37
2.1.3.1 List of primary interview participants 37
2.1.3.2 Key data from primary sources 38
2.1.3.3 Key industry insights 38
2.1.3.4 Breakdown of primaries 39
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION METHODOLOGY 39
2.2.1 TOP-DOWN APPROACH 39
2.2.1.1 Approach to arrive at market size using top-down analysis (supply side) 40
FIGURE 4 INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET: TOP-DOWN APPROACH 40
2.2.2 BOTTOM-UP APPROACH 40
2.2.2.1 Approach to arrive at market size using bottom-up analysis (demand side) 40
FIGURE 5 INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET: BOTTOM-UP APPROACH 41
FIGURE 6 INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET SIZE ESTIMATION METHODOLOGY 41
2.3 MARKET BREAKDOWN AND DATA TRIANGULATION 42
FIGURE 7 INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET: DATA TRIANGULATION 42
2.4 RESEARCH ASSUMPTIONS 43
FIGURE 8 INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET: RESEARCH ASSUMPTIONS 43
2.5 RESEARCH LIMITATIONS 43
2.6 PARAMETERS CONSIDERED TO ANALYZE RECESSION IMPACT ON INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET 44
2.7 RISK ASSESSMENT 44
TABLE 1 INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET: RISK ASSESSMENT 44
3 EXECUTIVE SUMMARY 45
FIGURE 9 INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET SIZE, 2020–2029 (USD MILLION) 45
FIGURE 10 HARDWARE SEGMENT TO ACCOUNT FOR LARGER MARKET SHARE IN 2029 46
FIGURE 11 VERTICAL LIFT MACHINES SEGMENT TO EXHIBIT HIGHEST CAGR IN INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY TYPE, FROM 2024 TO 2029 46
FIGURE 12 MANUFACTURING INDUSTRY TO DOMINATE INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET DURING FORECAST PERIOD 47
FIGURE 13 NORTH AMERICA HELD LARGEST SHARE OF GLOBAL INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET IN 2023 48
4 PREMIUM INSIGHTS 49
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET 49
FIGURE 14 MOUNTING DEMAND FOR INVENTORY MANAGEMENT SOLUTIONS IN MANUFACTURING SECTOR TO DRIVE MARKET 49
4.2 INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY OFFERING 49
FIGURE 15 HARDWARE SEGMENT TO HOLD LARGER SHARE OF INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET IN 2024 49
4.3 INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY INDUSTRY 50
FIGURE 16 MANUFACTURING SEGMENT TO DOMINATE MARKET BETWEEN 2024 AND 2029 50
4.4 INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET IN NORTH AMERICA, BY INDUSTRY AND COUNTRY 50
FIGURE 17 MANUFACTURING INDUSTRY AND US ACCOUNTED FOR LARGEST SHARES OF NORTH AMERICAN INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET IN 2023 50
4.5 INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY COUNTRY 51
FIGURE 18 CHINA TO EXHIBIT HIGHEST CAGR IN GLOBAL INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET DURING FORECAST PERIOD 51
5 MARKET OVERVIEW 52
5.1 INTRODUCTION 52
5.2 MARKET DYNAMICS 52
FIGURE 19 INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET: DRIVERS, RESTRAINTS, OPPORTUNITIES, AND CHALLENGES 52
5.2.1 DRIVERS 52
5.2.1.1 Rising emphasis on access control in data centers 52
5.2.1.2 Growing adoption of point-of-use inventory management solutions 53
5.2.1.3 Increasing integration of cloud and IoT technologies into vending machines 54
FIGURE 20 IMPACT ANALYSIS: DRIVERS 54
5.2.2 RESTRAINTS 55
5.2.2.1 High initial investments 55
5.2.2.2 Complexities associated with MRO inventory management 55
FIGURE 21 IMPACT ANALYSIS: RESTRAINTS 56
5.2.3 OPPORTUNITIES 56
5.2.3.1 Escalating adoption of carousel machines by SMEs 56
5.2.3.2 Rising deployment of Industry 4.0 technologies to modernize manufacturing operations 56
5.2.3.3 Mounting demand for smart industrial solutions to overcome labor shortage issue 57
FIGURE 22 IMPACT ANALYSIS: OPPORTUNITIES 57
5.2.4 CHALLENGES 57
5.2.4.1 Data synchronization and compatibility issues 57
FIGURE 23 IMPACT ANALYSIS: CHALLENGES 58
5.3 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMERS’ BUSINESSES 58
FIGURE 24 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMERS’ BUSINESSES 58
5.4 PRICING ANALYSIS 59
5.4.1 INDICATIVE PRICING TREND OF INDUSTRIAL VENDING MACHINES 59
FIGURE 25 INDICATIVE PRICING TREND OF INDUSTRIAL VENDING MACHINES, 2020–2023 (USD) 59
5.4.2 INDICATIVE PRICING TREND OF KEY PLAYERS, BY TYPE 60
FIGURE 26 INDICATIVE PRICING TREND OF INDUSTRIAL VENDING MACHINES OFFERED BY KEY PLAYERS, BY TYPE (USD) 60
TABLE 2 INDICATIVE PRICING TREND OF INDUSTRIAL VENDING MACHINES OFFERED BY KEY PLAYERS, BY TYPE (USD) 60
TABLE 3 INDICATIVE PRICING TREND OF INDUSTRIAL VENDING MACHINES OFFERED BY KEY PLAYERS (USD) 60
TABLE 4 INDICATIVE PRICING TREND OF INDUSTRIAL VENDING MACHINES, BY TYPE (USD) 61
5.4.3 INDICATIVE PRICING TREND, BY REGION 61
TABLE 5 INDICATIVE PRICING TREND OF INDUSTRIAL VENDING MACHINES, BY REGION (USD) 61
FIGURE 27 INDICATIVE PRICING TREND OF INDUSTRIAL VENDING MACHINES, BY REGION, 2020−2023 (USD) 62
5.5 VALUE CHAIN ANALYSIS 62
FIGURE 28 VALUE CHAIN ANALYSIS 62
5.6 ECOSYSTEM ANALYSIS 64
FIGURE 29 INDUSTRIAL VENDING MACHINE ECOSYSTEM 64
TABLE 6 ROLE OF COMPANIES IN INDUSTRIAL VENDING MACHINE ECOSYSTEM 64
5.7 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 66
FIGURE 30 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO, 2017–2022 66
5.8 TECHNOLOGY ANALYSIS 67
5.8.1 KEY TECHNOLOGIES 67
5.8.1.1 Internet of Things (IoT) 67
5.8.1.2 Cloud-based solutions 67
5.8.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 67
5.8.2.1 Artificial intelligence 67
5.8.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 67
5.8.3.1 Biometric identification systems 67
5.9 PATENT ANALYSIS 68
FIGURE 31 PATENTS APPLIED AND GRANTED, 2014–2023 68
TABLE 7 LIST OF PATENTS, 2020–2024 69
5.10 TRADE ANALYSIS 70
5.10.1 IMPORT SCENARIO (HS CODE 847690) 70
FIGURE 32 IMPORT DATA FOR HS CODE 847690-COMPLIANT PRODUCTS, BY COUNTRY, 2019–2023 (USD MILLION) 70
5.10.2 EXPORT SCENARIO (HS CODE 847690) 70
FIGURE 33 EXPORT DATA FOR HS CODE 847690-COMPLIANT PRODUCTS, BY COUNTRY, 2019–2023 (USD MILLION) 70
5.11 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 71
TABLE 8 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 71
5.12 CASE STUDY ANALYSIS 72
5.12.1 MEGGITT POLYMERS & COMPOSITES ADOPTS CRIBMASTER’S DISPENSING MACHINES TO STREAMLINE INVENTORY MANAGEMENT 72
5.12.2 TRANE IMPLEMENTS AUTOCRIB’S DISPENSING SYSTEMS TO ENABLE ACCESS-CONTROLLED AVAILABILITY OF GLOVES 72
5.12.3 INTERNATIONAL AIRLINE CORPORATION USES AUTOCRIB’S AUTOLOCKERS TO TRACK TOOLS ISSUED FOR AIRCRAFT MAINTENANCE WORK 73
5.13 REGULATORY LANDSCAPE 73
5.13.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 73
TABLE 9 NORTH AMERICA: LIST OF REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 73
TABLE 10 EUROPE: LIST OF REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 74
TABLE 11 ASIA PACIFIC: LIST OF REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 74
TABLE 12 ROW: LIST OF REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 75
5.13.2 STANDARDS 75
TABLE 13 STANDARDS 75
5.14 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 76
TABLE 14 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 76
FIGURE 34 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 77
5.14.1 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 77
5.14.2 BARGAINING POWER OF BUYERS 77
5.14.3 THREAT OF NEW ENTRANTS 78
5.14.4 THREAT OF SUBSTITUTES 78
5.14.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 78
5.15 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 79
5.15.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 79
FIGURE 35 INFLUENCE OF STAKEHOLDERS ON BUYING PROCESS FOR TOP THREE INDUSTRIES 79
TABLE 15 INFLUENCE OF STAKEHOLDERS ON BUYING PROCESS FOR TOP THREE INDUSTRIES 79
5.15.2 BUYING CRITERIA 79
FIGURE 36 KEY BUYING CRITERIA FOR TOP THREE INDUSTRIES 79
TABLE 16 KEY BUYING CRITERIA FOR TOP THREE INDUSTRIES 80
6 PRODUCTS DISPENSED FROM INDUSTRIAL VENDING MACHINES 81
6.1 INTRODUCTION 81
6.2 PERSONAL PROTECTIVE EQUIPMENT (PPE) 81
6.3 HAND TOOLS 82
6.4 POWER TOOLS 82
6.5 INDUSTRIAL SUPPLIES 82
6.6 FASTENING TOOLS 82
6.7 OTHER PRODUCTS 82
FIGURE 37 PRODUCTS DISPENSED FROM INDUSTRIAL VENDING MACHINES 83
7 INDUSTRIAL VENDING MACHINE ENGAGEMENT MODELS 84
7.1 INTRODUCTION 84
FIGURE 38 INDUSTRIAL VENDING MACHINE ENGAGEMENT MODELS 84
7.2 SUPPLIER-MANAGED SOLUTIONS 84
7.3 SUPPLIER-AGNOSTIC SOLUTIONS 85
8 INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY OFFERING 86
8.1 INTRODUCTION 87
FIGURE 39 INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY OFFERING 87
FIGURE 40 SOFTWARE OFFERINGS TO EXHIBIT HIGHER CAGR FROM 2024 TO 2029 87
TABLE 17 INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY OFFERING, 2020–2023 (USD MILLION) 87
TABLE 18 INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY OFFERING, 2024–2029 (USD MILLION) 88
8.2 HARDWARE 88
8.2.1 EMPHASIS ON PRECISE DISPENSING OF ITEMS AND UNAUTHORIZED ACCESS PREVENTION TO BOOST SEGMENTAL GROWTH 88
TABLE 19 HARDWARE: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY TYPE, 2020–2023 (USD MILLION) 89
TABLE 20 HARDWARE: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 89
8.3 SOFTWARE 89
8.3.1 NEED FOR REAL-TIME VISIBILITY OF ITEM LOCATION AND SMART VENDING SERVICES TO FUEL SEGMENTAL GROWTH 89
TABLE 21 SOFTWARE: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY TYPE, 2020–2023 (USD MILLION) 90
TABLE 22 SOFTWARE: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 90
9 INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY TYPE 91
9.1 INTRODUCTION 92
FIGURE 41 INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY TYPE 92
FIGURE 42 COIL VENDING MACHINES SEGMENT TO HOLD LARGEST MARKET SHARE IN 2029 92
TABLE 23 INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY TYPE, 2020–2023 (USD MILLION) 93
TABLE 24 INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 93
TABLE 25 INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, 2020–2023 (THOUSAND UNITS) 93
TABLE 26 INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, 2024–2029 (THOUSAND UNITS) 93
9.2 VERTICAL LIFT MACHINES 94
9.2.1 FLEXIBILITY AND MINIMUM STORAGE CAPACITY TO FOSTER SEGMENTAL GROWTH 94
TABLE 27 VERTICAL LIFT MACHINES: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY OFFERING, 2020–2023 (USD MILLION) 95
TABLE 28 VERTICAL LIFT MACHINES: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY OFFERING, 2024–2029 (USD MILLION) 95
TABLE 29 VERTICAL LIFT MACHINES: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY INDUSTRY, 2020–2023 (USD MILLION) 95
TABLE 30 VERTICAL LIFT MACHINES: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY INDUSTRY, 2024–2029 (USD MILLION) 96
TABLE 31 VERTICAL LIFT MACHINES: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY REGION, 2020–2023 (USD MILLION) 96
TABLE 32 VERTICAL LIFT MACHINES: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 96
9.3 COIL VENDING MACHINES 97
9.3.1 DURABILITY AND EASE OF SERVICING TO ACCELERATE SEGMENTAL GROWTH 97
TABLE 33 COIL VENDING MACHINES: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY OFFERING, 2020–2023 (USD MILLION) 97
TABLE 34 COIL VENDING MACHINES: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY OFFERING, 2024–2029 (USD MILLION) 97
TABLE 35 COIL VENDING MACHINES: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY INDUSTRY, 2020–2023 (USD MILLION) 98
TABLE 36 COIL VENDING MACHINES: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY INDUSTRY, 2024–2029 (USD MILLION) 98
TABLE 37 COIL VENDING MACHINES: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY REGION, 2020–2023 (USD MILLION) 98
TABLE 38 COIL VENDING MACHINES: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 99
9.4 CAROUSEL VENDING MACHINES 99
9.4.1 EASY CONFIGURATION OF MULTIPLE ITEMS TO CONTRIBUTE TO SEGMENTAL GROWTH 99
TABLE 39 CAROUSEL VENDING MACHINES: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY OFFERING, 2020–2023 (USD MILLION) 99
TABLE 40 CAROUSEL VENDING MACHINES: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY OFFERING, 2024–2029 (USD MILLION) 100
TABLE 41 CAROUSEL VENDING MACHINES: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY INDUSTRY, 2020–2023 (USD MILLION) 100
TABLE 42 CAROUSEL VENDING MACHINES: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY INDUSTRY, 2024–2029 (USD MILLION) 100
TABLE 43 CAROUSEL VENDING MACHINES: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY REGION, 2020–2023 (USD MILLION) 101
TABLE 44 CAROUSEL VENDING MACHINES: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 101
9.5 SCALE VENDING MACHINES 101
9.5.1 DEMAND FOR PRECISE WEIGHT SENSING TECHNOLOGY TO FACILITATE SEGMENTAL GROWTH 101
TABLE 45 SCALE VENDING MACHINES: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY OFFERING, 2020–2023 (USD MILLION) 102
TABLE 46 SCALE VENDING MACHINES: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY OFFERING, 2024–2029 (USD MILLION) 102
TABLE 47 SCALE VENDING MACHINES: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY INDUSTRY, 2020–2023 (USD MILLION) 102
TABLE 48 SCALE VENDING MACHINES: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY INDUSTRY, 2024–2029 (USD MILLION) 103
TABLE 49 SCALE VENDING MACHINES: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY REGION, 2020–2023 (USD MILLION) 103
TABLE 50 SCALE VENDING MACHINES: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 103
9.6 OTHER MACHINES 103
TABLE 51 OTHER MACHINES: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY OFFERING, 2020–2023 (USD MILLION) 104
TABLE 52 OTHER MACHINES: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY OFFERING, 2024–2029 (USD MILLION) 104
TABLE 53 OTHER MACHINES: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY INDUSTRY, 2020–2023 (USD MILLION) 104
TABLE 54 OTHER MACHINES: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY INDUSTRY, 2024–2029 (USD MILLION) 105
TABLE 55 OTHER MACHINES: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY REGION, 2020–2023 (USD MILLION) 105
TABLE 56 OTHER MACHINES: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 105
10 INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY INDUSTRY 106
10.1 INTRODUCTION 107
FIGURE 43 INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY INDUSTRY 107
FIGURE 44 MANUFACTURING INDUSTRY TO ACCOUNT FOR LARGEST MARKET SHARE IN 2029 108
TABLE 57 INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY INDUSTRY, 2020–2023 (USD MILLION) 108
TABLE 58 INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY INDUSTRY, 2024–2029 (USD MILLION) 108
10.2 AEROSPACE 109
10.2.1 INCREASING NEED TO REDUCE FOREIGN OBJECT DEBRIS COSTS TO BOOST SEGMENTAL GROWTH 109
TABLE 59 AEROSPACE: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY TYPE, 2020–2023 (USD MILLION) 109
TABLE 60 AEROSPACE: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 110
TABLE 61 AEROSPACE: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY REGION, 2020–2023 (USD MILLION) 110
TABLE 62 AEROSPACE: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 110
10.3 HEALTHCARE 111
10.3.1 RISING EMPHASIS ON PROVIDING SEAMLESS ACCESS TO CRITICAL PPE SUPPLIES TO DRIVE MARKET 111
TABLE 63 HEALTHCARE: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY TYPE, 2020–2023 (USD MILLION) 112
TABLE 64 HEALTHCARE: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 112
TABLE 65 HEALTHCARE: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY REGION, 2020–2023 (USD MILLION) 112
TABLE 66 HEALTHCARE: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 113
10.4 MANUFACTURING 113
10.4.1 INCREASING NEED TO AUTOMATICALLY TRACK TOOLS TO FUEL SEGMENTAL GROWTH 113
TABLE 67 MANUFACTURING: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY TYPE, 2020–2023 (USD MILLION) 114
TABLE 68 MANUFACTURING: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 114
TABLE 69 MANUFACTURING: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY REGION, 2020–2023 (USD MILLION) 115
TABLE 70 MANUFACTURING: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 115
10.5 OIL & GAS 115
10.5.1 GROWING DEMAND FOR CUSTOMIZABLE AND CONSIGNED INVENTORY MANAGEMENT SYSTEMS TO AUGMENT SEGMENTAL GROWTH 115
TABLE 71 OIL & GAS: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY TYPE, 2020–2023 (USD MILLION) 116
TABLE 72 OIL & GAS: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 116
TABLE 73 OIL & GAS: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY REGION, 2020–2023 (USD MILLION) 116
TABLE 74 OIL & GAS: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 117
10.6 CONSTRUCTION 117
10.6.1 INCREASING REQUIREMENT FOR SMART MANAGEMENT SYSTEMS TO TRACK TOOLS AND MANAGE CONSUMPTION TO PROPEL MARKET 117
TABLE 75 CONSTRUCTION: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY TYPE, 2020–2023 (USD MILLION) 117
TABLE 76 CONSTRUCTION: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 118
TABLE 77 CONSTRUCTION: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY REGION, 2020–2023 (USD MILLION) 118
TABLE 78 CONSTRUCTION: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 118
10.7 OTHER INDUSTRIES 119
TABLE 79 OTHER INDUSTRIES: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY TYPE, 2020–2023 (USD MILLION) 119
TABLE 80 OTHER INDUSTRIES: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 119
TABLE 81 OTHER INDUSTRIES: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY REGION, 2020–2023 (USD MILLION) 120
TABLE 82 OTHER INDUSTRIES: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 120
11 INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY REGION 121
11.1 INTRODUCTION 122
11.1.1 RECESSION IMPACT ON GLOBAL INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET 122
FIGURE 45 INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY REGION 122
FIGURE 46 CHINA TO EXHIBIT HIGHEST CAGR IN GLOBAL INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET BETWEEN 2024 AND 2029 123
TABLE 83 INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY REGION, 2020–2023 (USD MILLION) 123
TABLE 84 INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 124
11.2 NORTH AMERICA 124
11.2.1 RECESSION IMPACT ON INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET IN NORTH AMERICA 124
FIGURE 47 NORTH AMERICA: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET SNAPSHOT 125
FIGURE 48 US TO ACCOUNT FOR LARGEST MARKET SHARE IN 2029 125
TABLE 85 NORTH AMERICA: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY COUNTRY, 2020–2023 (USD MILLION) 126
TABLE 86 NORTH AMERICA: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY COUNTRY, 2024–2029 (USD MILLION) 126
TABLE 87 NORTH AMERICA: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY TYPE, 2020–2023 (USD MILLION) 126
TABLE 88 NORTH AMERICA: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 127
TABLE 89 NORTH AMERICA: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY INDUSTRY, 2020–2023 (USD MILLION) 127
TABLE 90 NORTH AMERICA: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY INDUSTRY, 2024–2029 (USD MILLION) 128
11.2.2 US 128
11.2.2.1 Rising number of aerospace tool manufacturers to accelerate market growth 128
11.2.3 CANADA 128
11.2.3.1 Increasing allocation of healthcare funds to fuel market growth 128
11.2.4 MEXICO 129
11.2.4.1 Growing need for inventory management solutions to streamline manufacturing processes to drive market 129
11.3 EUROPE 129
11.3.1 RECESSION IMPACT ON INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET IN EUROPE 129
FIGURE 49 EUROPE: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET SNAPSHOT 130
FIGURE 50 UK TO REGISTER HIGHEST CAGR IN EUROPEAN INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET BETWEEN 2024 AND 2029 131
TABLE 91 EUROPE: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY COUNTRY, 2020–2023 (USD MILLION) 131
TABLE 92 EUROPE: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY COUNTRY, 2024–2029 (USD MILLION) 132
TABLE 93 EUROPE: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY TYPE, 2020–2023 (USD MILLION) 132
TABLE 94 EUROPE: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 132
TABLE 95 EUROPE: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY INDUSTRY, 2020–2023 (USD MILLION) 133
TABLE 96 EUROPE: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY INDUSTRY, 2024–2029 (USD MILLION) 133
11.3.2 UK 133
11.3.2.1 Surging adoption of Industry 4.0 technologies in manufacturing sector to boost market growth 133
11.3.3 GERMANY 134
11.3.3.1 Increasing number of automobile manufacturers to contribute to market growth 134
11.3.4 FRANCE 134
11.3.4.1 Mounting demand for aerospace tools in maintenance work to facilitate market growth 134
11.3.5 SPAIN 134
11.3.5.1 Rising focus on promoting automation and digitalization to propel market 134
11.3.6 PORTUGAL 135
11.3.6.1 Escalating adoption of industrial IoT solutions to foster market growth 135
11.3.7 POLAND 135
11.3.7.1 Increasing foreign investment in manufacturing sector to contribute to market growth 135
11.3.8 REST OF EUROPE 135
11.4 ASIA PACIFIC 136
11.4.1 RECESSION IMPACT ON INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET IN ASIA PACIFIC 136
FIGURE 51 ASIA PACIFIC: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET SNAPSHOT 137
FIGURE 52 CHINA TO DOMINATE ASIA PACIFIC INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET BETWEEN 2024 AND 2029 138
TABLE 97 ASIA PACIFIC: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY COUNTRY, 2020–2023 (USD MILLION) 138
TABLE 98 ASIA PACIFIC: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY COUNTRY, 2024–2029 (USD MILLION) 138
TABLE 99 ASIA PACIFIC: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY TYPE, 2020–2023 (USD MILLION) 139
TABLE 100 ASIA PACIFIC: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 139
TABLE 101 ASIA PACIFIC: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY INDUSTRY, 2020–2023 (USD MILLION) 139
TABLE 102 ASIA PACIFIC: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY INDUSTRY, 2024–2029 (USD MILLION) 140
11.4.2 CHINA 140
11.4.2.1 Growing reliance on internet-connected smart industrial solutions to boost market growth 140
11.4.3 JAPAN 140
11.4.3.1 Rising focus on quality control and precision in manufacturing facilities to fuel market growth 140
11.4.4 INDIA 140
11.4.4.1 Increasing retail footprint and urbanization to accelerate market growth 140
11.4.5 REST OF ASIA PACIFIC 141
11.5 ROW 141
11.5.1 RECESSION IMPACT ON INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET IN ROW 141
FIGURE 53 SOUTH AMERICA TO ACCOUNT FOR LARGEST MARKET SHARE IN 2024 142
TABLE 103 ROW: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY REGION, 2020–2023 (USD MILLION) 142
TABLE 104 ROW: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 142
TABLE 105 ROW: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY TYPE, 2020–2023 (USD MILLION) 143
TABLE 106 ROW: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 143
TABLE 107 ROW: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY INDUSTRY, 2020–2023 (USD MILLION) 143
TABLE 108 ROW: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY INDUSTRY, 2024–2029 (USD MILLION) 144
11.5.2 MIDDLE EAST 144
11.5.2.1 Expansion of high-speed rail networks to contribute to market growth 144
TABLE 109 MIDDLE EAST: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY COUNTRY, 2020–2023 (USD MILLION) 144
TABLE 110 MIDDLE EAST: INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET, BY COUNTRY, 2024–2029 (USD MILLION) 145
11.5.2.2 GCC countries 145
11.5.2.3 Rest of Middle East 145
11.5.3 SOUTH AMERICA 145
11.5.3.1 Increasing use of smart packaging solutions to contribute to market growth 145
11.5.4 AFRICA 146
11.5.4.1 Rising adoption of PPE and industrial management systems to fuel market growth 146
12 COMPETITIVE LANDSCAPE 147
12.1 INTRODUCTION 147
12.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, 2019–2023 147
TABLE 111 INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET: OVERVIEW OF STRATEGIES ADOPTED BY KEY PLAYERS, 2019–2023 147
12.3 REVENUE ANALYSIS, 2019–2023 149
FIGURE 54 INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET: REVENUE ANALYSIS OF TOP FOUR PLAYERS, 2019–2023 149
12.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 149
TABLE 112 INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET: DEGREE OF COMPETITION, 2023 150
FIGURE 55 INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 150
12.5 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 152
FIGURE 56 COMPANY VALUATION (USD MILLION) 152
FIGURE 57 FINANCIAL METRICS 152
12.6 BRAND/PRODUCT COMPARISON 153
FIGURE 58 BRAND/PRODUCT COMPARISON 153
12.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 153
12.7.1 STARS 153
12.7.2 EMERGING LEADERS 153
12.7.3 PERVASIVE PLAYERS 154
12.7.4 PARTICIPANTS 154
FIGURE 59 INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET: COMPANY EVALUATION MATRIX (KEY PLAYERS), 2023 154
12.7.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 155
12.7.5.1 Company footprint 155
FIGURE 60 INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET: COMPANY FOOTPRINT 155
12.7.5.2 Industry footprint 156
TABLE 113 INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET: INDUSTRY FOOTPRINT 156
12.7.5.3 Offering footprint 157
TABLE 114 INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET: OFFERING FOOTPRINT 157
12.7.5.4 Type footprint 158
TABLE 115 INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET: TYPE FOOTPRINT 158
12.7.5.5 Region footprint 159
TABLE 116 INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET: REGION FOOTPRINT 159
12.8 COMPANY EVALUATION MATRIX: START-UPS/SMES, 2023 160
12.8.1 PROGRESSIVE COMPANIES 160
12.8.2 RESPONSIVE COMPANIES 160
12.8.3 DYNAMIC COMPANIES 161
12.8.4 STARTING BLOCKS 161
FIGURE 61 INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET: COMPANY EVALUATION MATRIX (START-UPS/SMES), 2023 161
12.8.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: START-UPS/SMES, 2023 162
12.8.5.1 Detailed list of key start-ups/SMEs 162
TABLE 117 INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET: DETAILED LIST OF KEY START-UPS/SMES 162
12.8.5.2 Competitive benchmarking of key start-ups/SMEs 162
TABLE 118 INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET: COMPETITIVE BENCHMARKING OF KEY START-UPS/SMES 162
12.9 COMPETITIVE SCENARIO AND TRENDS 163
12.9.1 PRODUCT LAUNCHES 163
TABLE 119 INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET: PRODUCT LAUNCHES, JANUARY 2019–DECEMBER 2023 163
12.9.2 DEALS 164
TABLE 120 INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET: DEALS, JANUARY 2019–DECEMBER 2023 164
12.9.3 EXPANSIONS 165
TABLE 121 INDUSTRIAL VENDING MACHINE MARKET: EXPANSIONS, JANUARY 2019–DECEMBER 2023 165
13 COMPANY PROFILES 166
(Business Overview, Products/Solutions/Services Offered, Recent Developments, and MnM View (Key strengths/Right to Win, Strategic Choices Made, and Weaknesses and Competitive Threats))*
13.1 KEY PLAYERS 166
13.1.1 FASTENAL COMPANY 166
TABLE 122 FASTENAL COMPANY: COMPANY OVERVIEW 166
FIGURE 62 FASTENAL COMPANY: COMPANY SNAPSHOT 167
TABLE 123 FASTENAL COMPANY: PRODUCTS/SOLUTIONS/SERVICES OFFERED 167
13.1.2 AIRGAS, INC. 169
TABLE 124 AIRGAS, INC.: COMPANY OVERVIEW 169
TABLE 125 AIRGAS, INC.: PRODUCTS/SOLUTIONS/SERVICES OFFERED 170
TABLE 126 AIRGAS, INC.: DEALS 170
13.1.3 RUBIX GROUP 172
TABLE 127 RUBIX GROUP: COMPANY OVERVIEW 172
FIGURE 63 RUBIX GROUP: COMPANY SNAPSHOT 172
TABLE 128 RUBIX GROUP: PRODUCTS/SOLUTIONS/SERVICES OFFERED 173
TABLE 129 RUBIX GROUP: DEALS 173
13.1.4 MSC INDUSTRIAL DIRECT CO., INC. 174
TABLE 130 MSC INDUSTRIAL DIRECT CO., INC.: COMPANY OVERVIEW 174
FIGURE 64 MSC INDUSTRIAL DIRECT CO., INC.: COMPANY SNAPSHOT 174
TABLE 131 MSC INDUSTRIAL DIRECT CO., INC.: PRODUCTS/SOLUTIONS/SERVICES OFFERED 175
TABLE 132 MSC INDUSTRIAL DIRECT CO., INC.: DEALS 175
13.1.5 W.W. GRAINGER, INC. 177
TABLE 133 W.W. GRAINGER, INC.: COMPANY OVERVIEW 177
FIGURE 65 W.W. GRAINGER, INC.: COMPANY SNAPSHOT 178
TABLE 134 W.W. GRAINGER, INC.: PRODUCTS/SOLUTIONS/SERVICES OFFERED 178
TABLE 135 W.W. GRAINGER, INC.: EXPANSIONS 179
13.1.6 ASDSYSTEMS 180
TABLE 136 ASDSYSTEMS: COMPANY OVERVIEW 180
TABLE 137 ASDSYSTEMS: PRODUCTS/SOLUTIONS/SERVICES OFFERED 180
13.1.7 AUTOCRIB 181
TABLE 138 AUTOCRIB: COMPANY OVERVIEW 181
TABLE 139 AUTOCRIB: PRODUCTS/SOLUTIONS/SERVICES OFFERED 181
13.1.8 IRMATIC 183
TABLE 140 IRMATIC: COMPANY OVERVIEW 183
TABLE 141 IRMATIC: PRODUCTS/SOLUTIONS/SERVICES OFFERED 183
13.1.9 SUPPLYPOINT 184
TABLE 142 SUPPLYPOINT: COMPANY OVERVIEW 184
TABLE 143 SUPPLYPOINT: PRODUCTS/SOLUTIONS/SERVICES OFFERED 184
TABLE 144 SUPPLYPOINT: PRODUCT LAUNCHES 185
13.1.10 SUPPLYPRO, INC. 186
TABLE 145 SUPPLYPRO, INC.: COMPANY OVERVIEW 186
TABLE 146 SUPPLYPRO, INC.: PRODUCTS/SOLUTIONS/SERVICES OFFERED 186
TABLE 147 SUPPLYPRO, INC.: PRODUCT LAUNCHES 188
13.1.11 TURTLE 189
TABLE 148 TURTLE: COMPANY OVERVIEW 189
TABLE 149 TURTLE: PRODUCTS/SOLUTIONS/SERVICES OFFERED 189
TABLE 150 TURTLE: DEALS 190
13.2 OTHER PLAYERS 191
13.2.1 1SOURCEVEND 191
13.2.2 AUTOMATY-BHP.PL. 192
13.2.3 CRIBMASTER 193
13.2.4 EASIER VENDING 194
13.2.5 IMC GROUP 195
13.2.6 INDUSTRIAL VENDING SYSTEMS 196
13.2.7 INTELLIGENT DISPENSING SOLUTIONS 197
13.2.8 INVENTOR-E LTD 198
13.2.9 IVM, INC. 198
13.2.10 IVM ZRT. 199
13.2.11 JOFEMAR CORPORATION 200
13.2.12 RELIANCE SUPPLY INC. 201
13.2.13 SEAGA MANUFACTURING INC. 202
13.2.14 SECURASTOCK 203
13.2.15 SILKRON 204
13.2.16 SPRINT ENGINEERING & LUBRICANTS LIMITED 205
13.2.17 TOOLING INTELLIGENCE LTD 206
13.2.18 VECHNOLOGY SDN BHD 207
*Details on Business Overview, Products/Solutions/Services Offered, Recent Developments, and MnM View (Key strengths/Right to Win, Strategic Choices Made, and Weaknesses and Competitive Threats) might not be captured in case of unlisted companies.
14 ADJACENT MARKET 208
14.1 INTRODUCTION 208
14.2 INTERACTIVE KIOSK MARKET, BY TYPE 208
TABLE 151 INTERACTIVE KIOSK MARKET, BY TYPE, 2020–2023 (USD MILLION) 208
TABLE 152 INTERACTIVE KIOSK MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 208
14.2.1 BANK KIOSKS 209
14.2.1.1 Rising focus on reducing bank frauds to contribute to segmental growth 209
TABLE 153 BANK KIOSKS: INTERACTIVE KIOSK MARKET, BY REGION, 2020–2023 (USD MILLION) 209
TABLE 154 BANK KIOSKS: INTERACTIVE KIOSK MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 209
TABLE 155 BANK KIOSKS: INTERACTIVE KIOSK MARKET, BY VERTICAL, 2020–2023 (USD MILLION) 209
TABLE 156 BANK KIOSKS: INTERACTIVE KIOSK MARKET, BY VERTICAL, 2024–2029 (USD MILLION) 210
14.2.2 SELF-SERVICE KIOSKS 210
14.2.2.1 Increasing emphasis on reducing waiting time and improving security in government offices to boost segmental growth 210
TABLE 157 SELF-SERVICE KIOSKS: INTERACTIVE KIOSK MARKET, BY REGION, 2020–2023 (USD MILLION) 210
TABLE 158 SELF-SERVICE KIOSKS: INTERACTIVE KIOSK MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 211
TABLE 159 SELF-SERVICE KIOSKS: INTERACTIVE KIOSK MARKET, BY TYPE, 2020–2023 (USD MILLION) 211
TABLE 160 SELF-SERVICE KIOSKS: INTERACTIVE KIOSK MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 212
TABLE 161 SELF-SERVICE KIOSKS: INTERACTIVE KIOSK MARKET, BY VERTICAL, 2020–2023 (USD MILLION) 212
TABLE 162 SELF-SERVICE KIOSKS: INTERACTIVE KIOSK MARKET, BY VERTICAL, 2024–2029 (USD MILLION) 213
14.2.3 VENDING KIOSKS 213
14.2.3.1 Growing need for automated product distribution systems to foster segmental growth 213
TABLE 163 VENDING KIOSKS: INTERACTIVE KIOSK MARKET, BY REGION, 2020–2023 (USD MILLION) 213
TABLE 164 VENDING KIOSKS: INTERACTIVE KIOSK MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 214
TABLE 165 VENDING KIOSKS: INTERACTIVE KIOSK MARKET, BY TYPE, 2020–2023 (USD MILLION) 214
TABLE 166 VENDING KIOSKS: INTERACTIVE KIOSK MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 214
TABLE 167 VENDING KIOSKS: INTERACTIVE KIOSK MARKET, BY VERTICAL, 2020–2023 (USD MILLION) 214
TABLE 168 VENDING KIOSKS: INTERACTIVE KIOSK MARKET, BY VERTICAL, 2024–2029 (USD MILLION) 215
15 APPENDIX 216
15.1 INSIGHTS FROM INDUSTRY EXPERTS 216
15.2 DISCUSSION GUIDE 216
15.3 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 220
15.4 CUSTOMIZATION OPTIONS 222
15.5 RELATED REPORTS 222
15.6 AUTHOR DETAILS 223

 

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