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資産管理システム市場:GPS、RFID、RTLS、バーコード、電子資産、輸送資産、輸送機器、製造資産、小売、ヘルスケア、工業製造、プロセス産業別 - 2030年までの世界予測

資産管理システム市場:GPS、RFID、RTLS、バーコード、電子資産、輸送資産、輸送機器、製造資産、小売、ヘルスケア、工業製造、プロセス産業別 - 2030年までの世界予測


Asset Management System Market by GPS, RFID, RTLS, Barcode, Electronic Assets, Returnable Transport Assets, In-transit Equipment, Manufacturing Assets, retail, healthcare, Industrial Manufacturing and Process Industries - Global Forecast to 2030

資産管理システム市場は、2025年の176億4,000万米ドルから2030年には264億1,000万米ドルに成長すると予測され、予測期間中の年平均成長率は8.4%である。 市場成長の主な要因は、医療、運輸・物流、小売、工業製... もっと見る

 

 

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2025年1月9日 US$4,950
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サマリー

資産管理システム市場は、2025年の176億4,000万米ドルから2030年には264億1,000万米ドルに成長すると予測され、予測期間中の年平均成長率は8.4%である。
市場成長の主な要因は、医療、運輸・物流、小売、工業製造など多様な業界における自動化、コスト効率化、デジタル変革、リアルタイム追跡に対する需要の高まりである。

RFID技術は予測期間中に2番目に高いCAGRで成長する見込み
RFID技術は、予測期間中、資産管理システム市場において2番目に大きなCAGR貢献者になると予測される。RFID技術の採用が拡大している背景には、小売、医療、製造などのさまざまなエンドユーザー産業において、資産追跡、在庫管理、業務効率化に役立つという事実がある。また、RFIDシステムはリアルタイムのモニタリングを提供することで資産の可視性を高め、物流、製造、小売、ヘルスケアなど様々な産業における人的ミスを減らす。さらに、RFID技術は、電波を通じて資産に取り付けられたタグを自動的に識別・追跡することができる。これにより、データの精度とスピードが向上し、企業は大量の資産を容易に管理できるようになる。RFIDタグはまた、堅牢な環境条件下で動作する能力で知られており、倉庫、サプライ・チェーン、病院で使用することができる。RFID技術の成長は、生産性の向上、コストの削減、資産のライフサイクル管理の最適化を可能にする資産管理システムに対するエンドユーザーの自動化とデジタル化の需要の高まりによってさらに促進されている。スマートシステムと技術アップグレードへの投資の増加は、今後数年間もRFID分野をさらなる成長へと押し上げるだろう。

予測期間中、ヘルスケアエンドユーザーセグメントが最も高いCAGRで成長する見込み
予測期間中、資産管理システム市場で最も高いCAGRを記録すると予測されるのは、ヘルスケアエンドユーザーセグメントである。これは主に、高度に規制された環境において、医療機器、患者記録、医薬品在庫の効果的な追跡と管理を維持する必要性が高まっているためである。医療業務の精度と遵守が極めて重要視される中、資産管理システムは、これらの業務の効率を最大化し、患者と機器の安全性を拡大するのに役立つ実行可能なソリューションを提供する。例えば、RFIDやIoT対応技術は、医療診断機器や手術器具など、高価値の医療資産管理のためにヘルスケアで大幅に使用されている。これらの技術は薬局の在庫管理においても非常に重要となっており、重要な医薬品を確実に入手することで医療ソリューションプロバイダーが在庫切れを回避するのに役立っている。さらに、EHRや遠隔医療などのデジタル・ヘルスケア技術の採用の増加、医療インフラへの継続的な投資、医療施設の近代化を目指す政府の取り組みなどが、高度資産管理ソリューションの需要をさらに押し上げている。

予測期間中、北米が最大の市場シェアを占める見込み
北米は、先端技術の高い普及率、研究開発への旺盛な投資、確立されたインフラにより、資産管理システム市場で最大のシェアを占めると予測される。同地域の市場成長の主な理由としては、製造、医療、物流、小売などさまざまな分野で、資産の効果的な追跡、監視、最適化に対する需要が高まっていることが挙げられる。北米は、IoT、RFID、AI対応システムなどの先進技術の採用でリードしており、業務の自動化と効率化の需要の高まりを支える革新的なソリューションの開発に道を開いている。小売、防衛、ヘルスケアのエンドユーザーは、在庫管理、リソース利用、コスト管理を強化するために資産管理システムの導入を主導している。さらに、この地域の成長は、大手市場プレーヤーやソリューション・プロバイダーの存在によってさらに促進されている。これらのプレーヤーは、技術革新を促進し、資産管理システムの大規模な実装を容易にする。クラウドベースのソリューションとインダストリー4.0の実践への関心が高まっている結果、予測期間中、北米が資産管理システム市場をリードすると予想される。

主な内訳
この調査には、部品サプライヤーからティア1企業、OEMに至るまで、さまざまな業界専門家の洞察が含まれています。資産管理システム市場における主要参入企業のプロファイルの内訳:
- 企業タイプ別:ティア1:25%、ティア2:35%、ティア3:40
- 指名タイプ別:Cレベル:40%、ディレクターレベル:30%、その他:30
- 地域別北米40%、欧州25%、アジア太平洋地域20%、その他地域15

資産管理システム市場で世界的に大きな存在感を示している主要企業には、Zebra Technologies Corp.(米国)、Honeywell International, Inc.(米国)、Siemens AG(ドイツ)、Trimble Inc.(米国)、Motorola Solutions(米国)などがある。


調査範囲
当レポートでは、資産管理システム市場を技術、資産タイプ、機能、オファリング、展開タイプ、組織規模、エンドユーザー、地域別に分類し、市場規模を予測しています。また、市場成長に影響を与える促進要因、阻害要因、機会、課題を包括的にレビューし、市場の質的・量的側面を網羅しています。

レポートを購入する理由
本レポートは、資産管理システム市場全体および関連セグメントの最も近い概算収益に関する情報を提供することで、市場リーダーや新規参入者に役立ちます。また、利害関係者が競争状況を理解し、市場での地位を強化し、適切な市場参入戦略を計画するための洞察を深めるのにも役立ちます。当レポートはまた、関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、機会、課題に関する情報を提供します。

本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:
- 主要推進要因(GPS追跡デバイスの採用拡大、IoTとAIの進歩)、阻害要因(資産管理システムの初期コストの高さ、データセキュリティの懸念)、機会(画像ベースのバーコードリーダーの需要増加、標準化と自動化の進歩が成長機会を提供)、課題(AMS投資に対する具体的なリターンの測定と達成、RTLSタグの精度、範囲、消費電力のバランスにおける課題)の分析。
- 製品開発/イノベーション:資産管理システム市場における今後の技術、研究開発活動、新しいソリューションやサービスの立ち上げに関する詳細な洞察。
- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域の資産管理システム市場を分析しています。
- 市場の多様化:資産管理システム市場における新しいソリューションやサービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する情報を網羅的に提供します。
- 競合評価:Zebra Technologies Corp.(米国)、Honeywell International, Inc.(米国)、Siemens AG(ドイツ)、Trimble Inc.(米国)、Motorola Solutions(米国)など、主要企業の市場シェア、成長戦略、ソリューションとサービスの提供状況を詳細に評価。

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目次

1 はじめに
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲 30
1.3.1 調査対象市場 30
1.3.2 調査対象および除外項目 31
1.3.3 考慮した年数 32
1.4 考慮した通貨 32
1.5 単位 32
1.6 利害関係者 32
1.7 変更点のまとめ 33
2 調査方法 34
2.1 調査データ 34
2.1.1 二次データ 35
2.1.1.1 主要な二次資料のリスト 35
2.1.1.2 二次資料からの主要データ 36
2.1.2 一次データ 36
2.1.2.1 一次インタビュー参加者リスト 36
2.1.2.2 一次インタビューの内訳 37
2.1.2.3 一次資料からの主要データ 37
2.1.3 二次調査および一次調査 39
2.1.3.1 主要業界インサイト 39
2.2 市場規模の推定方法 40
2.2.1 ボトムアップアプローチ 40
2.2.1.1 ボトムアップ分析による市場規模算出のアプローチ
(需要側) 40
2.2.2 トップダウンアプローチ 41
2.2.2.1 トップダウン分析による市場規模推計の考え方
(供給側
2.3 要因分析 42
2.3.1 需要サイド分析 42
2.3.2 サプライサイド分析 43
2.4 市場の内訳とデータの三角測量 44
2.5 リサーチの前提 45
2.6 リスク分析
2.7 調査の限界 46

3 エグゼクティブサマリー 47
4 プレミアム・インサイト 54
4.1 資産管理システム市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 54
4.2 資産管理システム市場:サービス別 55
4.3 資産管理システム市場:資産タイプ別 55
4.4 資産管理システム市場:技術別 56
4.5 資産管理システム市場:機能別 56
4.6 資産管理システム市場:組織規模別 57
4.7 資産管理システム市場:導入タイプ別 57
4.8 資産管理システム市場:エンドユーザー別 58
4.9 資産管理システム市場:地域別 58
4.10 資産管理システム市場:国別 59
5 市場の概要
5.1 はじめに
5.2 市場のダイナミクス
5.2.1 推進要因 62
5.2.1.1 GPS追跡デバイスの高い普及率 62
5.2.1.2 IoTとAI技術の急速な進歩 62
5.2.1.3 サプライチェーンの透明性を向上させる政府の取り組み 63
5.2.2 阻害要因
5.2.2.1 高い設置コストと所有コスト 64
5.2.2.2 データ・セキュリティへの懸念 65
5.2.3 機会 66
5.2.3.1 画像ベースのバーコードリーダーに対する需要の増加 66
5.66 2.3.2 プロセスの自動化と標準化重視の高まり 66
5.2.4 課題 67
5.2.4.1 投資収益率の追跡に関する複雑さ 67
5.2.4.2 密集した環境でのリアルタイム精度達成の難しさ 68
5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 69
5.4 価格分析 70
5.4.1 資産管理製品(RFIDハードウェア)の平均販売価格動向
(主要企業が提供する資産管理製品(RFID ハードウェア)の平均販売価格動向(2021~2024 年) 70
5.4.2 資産管理製品(RFID ハードウエア)の平均販売価格動向(2021~2024 年
(地域別、2021~2024 年) 74
5.5 バリューチェーン分析 75
5.6 エコシステム分析 78
5.7 技術分析 79
5.7.1 主要技術 79
5.7.1.1 クラウドベースの資産管理システム 79
5.7.1.2 メタデータ管理ソリューション 80
5.7.2 補足技術 80
5.7.2.1 IoT 80
5.7.2.2 拡張現実/仮想現実 81
5.7.3 隣接技術 82
5.7.3.1 ビッグデータとデータ管理プラットフォーム 82
5.7.3.2 ブロックチェーン 83
5.8 特許分析 84
5.9 貿易分析 86
5.9.1 輸入シナリオ(HSコード8471) 87
5.9.2 輸出シナリオ(HSコード8471) 88
5.10 主要会議・イベント(2025~2026年) 89
5.11 ケーススタディ分析 89
5.11.1 サイペムがHIDグローバルのエクソレインRFIDタグを使って産業資産の追跡を最適化 89
5.11.2 エタム・グループ、消費者体験の革新と持続可能性の向上のためにRFID技術を採用 90
5.11.3 ミシガン州の病院がコンバージントのRTLS資産追跡・管理システムを採用し、医療資産管理を最適化 90
5.12 投資と資金調達のシナリオ 91
5.13 規制の状況 92
5.13.1 規制機関、政府機関、その他の組織 92
5.14 ポーターの5つの力分析 93
5.14.1 新規参入企業の脅威 95
5.14.2 代替品の脅威 95
5.14.3 供給者の交渉力 96
5.14.4 買い手の交渉力 96
5.14.5 競争上のライバルの激しさ 96
5.15 主要ステークホルダーと購買基準 97
5.15.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 97
5.15.2 購入基準 98
5.16 資産管理システム市場におけるAI/GEN AIの影響 99
6 資産管理システム市場:提供サービス別 100
6.1 はじめに 101
6.2 ハードウェア 102
6.2.1 タグ 102
6.2.1.1 在庫管理の合理化と盗難防止に対する小売企業の関心の高まりが需要を押し上げる 102
6.2.2 リーダー 108
6.2.2.1 より迅速かつ正確に在庫をスキャンし更新する必要性の高まりが普及を促進 108
6.2.3 その他のハードウェア 109

6.3 ソフトウェア/プラットフォーム 109
6.3.1 進化するサプライチェーンと在庫管理ニーズが需要を加速する 109
6.4 サービス 111
6.4.1 セグメント成長を支える効率的で最適化された資産管理システムへの需要の高まり 111
6.4.2 プロフェッショナル・サービス 111
6.4.3 マネージド・サービス 112
7 資産管理システム市場:技術別 114
7.1 導入 115
7.2 RFID 116
7.2.1 盗難防止と在庫管理強化を目的としたRFID利用の急増が市場を牽引 116
7.3 WI-FI 118
7.3.1 費用対効果が高く安全な無線ソリューションへの要求の高まりがセグメント成長を促進 118
7.4 UWB 121
7.4.1 ロジスティクス企業の資産可視化重視の高まりが市場成長を促進 121
7.5 バーコード 122
7.5.1 手頃な価格、導入の容易さ、互換性機能が採用を促進 122
7.6 その他の技術 125
8 資産管理システム市場:組織規模別 128
8.1 導入 129
8.2 中小企業 130
8.2.1 過剰在庫や在庫切れを回避する必要性が需要を押し上げる 130
8.3 大企業 131
8.3.1 需要を加速させるために資産活用の最適化とダウンタイムの削減が必要 131
9 資産管理システム市場:機能別 132
9.1 導入 133
9.2 位置・移動追跡 134
9.2.1 インダストリー4.0ソリューションの採用が増加し、セグメント成長を促進 134
9.3 チェックイン/チェックアウト 135
9.3.1 在庫管理の最適化とプロセス効率の改善に注力する業界プレイヤーの増加が需要を押し上げる 135
9.4 修理・メンテナンス 135
9.4.1 複雑な高額資産管理のための専門知識へのニーズの高まりがセグメント成長を促進する 135
9.5 その他の機能 136
10 資産管理システム市場:展開タイプ別 137
10.1 導入 138
10.2 クラウドベース 139
10.2.1 拡張性、使いやすさ、費用対効果の高さが需要を牽引 139
10.3 オンプレミス型 141
10.3.1 予防保全ニーズの高まりが需要を押し上げる 141
11 資産管理システム市場:資産タイプ別 143
11.1 導入 144
11.2 電子資産 145
11.2.1 電子機器管理の自動化が市場を牽引 145
11.3 リターナブル輸送資産 147
11.3.1 サプライチェーンの可視性向上への注目の高まりが需要を加速 147
11.4 輸送中機器 148
11.4.1 輸送中の資産に対するリアルタイムの可視性と管理へのニーズが市場を牽引 148
11.5 製造資産 150
11.5.1 予知保全と予防保全に対する需要の高まりが市場を牽引 150
11.6 その他の資産タイプ 151
12 資産管理システム市場:エンドユーザー別 153
12.1 導入 154
12.2 小売業 156
12.2.1 効率的な在庫管理に対する需要の高まりが市場を牽引 156
12.3 ヘルスケア 158
12.3.1 資産の位置と状態をリアルタイムで可視化するニーズの高まりが普及を促進 158
12.4 農業 160
12.4.1 家畜管理と環境モニタリングに関する政府規制が市場成長を支える 160
12.5 輸送・物流 162
12.5.1 リアルタイムで車両や物品を正確に追跡する需要の高まりが市場成長に寄与 162
12.6 工業生産 164
12.6.1 リアルタイムの洞察と予知保全に対する需要の高まりが市場成長を促進する 164
12.6.2 自動車 164
12.6.3 航空宇宙 165
12.6.4 その他 165

12.7 プロセス産業 167
12.7.1 業界プレーヤーによるデジタル技術採用の増加が市場を牽引 167
12.7.2 石油・ガス 168
12.7.3 エネルギー・電力 168
12.7.4 化学 169
12.7.5 鉱業 169
12.8 その他のエンドユーザー 171
13 資産管理システム市場:地域別 173
13.1 はじめに 174
13.2 北米 175
13.2.1 北米のマクロ経済見通し 176
13.2.2 米国 179
13.2.2.1 IoTとAIの採用増加が市場を牽引 179
13.2.3 カナダ 180
13.2.3.1 予知保全への関心の高まりが市場を促進する 180
13.2.4 メキシコ 181
13.2.4.1 デジタル技術の採用拡大が市場成長を促進 181
13.3 欧州 182
13.3.1 欧州のマクロ経済見通し 183
13.3.2 イギリス 186
13.3.2.1 高額資産の正確なリアルタイム追跡に対する需要の高まりが市場を牽引 186
13.3.3 ドイツ 187
13.3.3.1 物理的資産の最適利用への注目の高まりが市場成長を促進 187
13.3.4 フランス 188
13.3.4.1 オペレーションの最適化と規制要件への適合の重要性の高まりが市場を牽引 188
13.3.5 イタリア 189
13.3.5.1 持続可能性と廃棄物管理への取り組みが需要を加速 189
13.3.6 ロシア 190
13.3.6.1 政府支援のインフラ近代化プロジェクトが市場成長を刺激する 190
13.3.7 その他のヨーロッパ 191
13.4 アジア太平洋地域 192
13.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 193
13.4.2 日本 196
13.4.2.1 デジタル変革とスマートインフラ開発を促進する政府の取り組みが需要を押し上げる 196
13.4.3 中国 198
13.4.3.1 スマートシティへの取り組みが市場を牽引 198
13.4.4 インド 199
13.4.4.1 生産性向上を目的としたデジタル技術の採用拡大が市場成長を促進 199
13.4.5 韓国 200
13.4.5.1 スマート・マニュファクチャリングの採用急増が機会を生み出す 200
13.4.6 オーストラリア・ニュージーランド 201
13.4.6.1 家畜管理の重要性の高まりが市場を牽引する 201
13.4.7 その他のアジア太平洋地域 202
13.5 ROW 203
13.5.1 行のマクロ経済見通し 203
13.5.2 中東・アフリカ 206
13.5.2.1 都市化と産業の多様化への関心の高まりが需要を牽引 206
13.5.2.2 GCC 207
13.5.2.3 アフリカとその他の中東地域 208
13.5.3 南米 208
13.5.3.1 eコマース・プラットフォームの採用拡大が市場を牽引する 208
14 競争環境 209
14.1 概要 209
14.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2020~2024年) 209
14.3 収益分析(2019-2023年) 210
14.4 市場シェア分析、2024年 211
14.5 企業評価と財務指標(2024年) 214
14.6 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2024年 215
14.6.1 スター企業 215
14.6.2 新興リーダー 215
14.6.3 浸透型プレーヤー 215
14.6.4 参加企業 215
14.6.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2024年 217
14.6.5.1 企業フットプリント 217
14.6.5.2 地域別フットプリント 218
14.6.5.3 オファリングのフットプリント 219
14.6.5.4 機能別フットプリント 220
14.6.5.5 資産タイプのフットプリント 221
14.6.5.6 技術フットプリント 222
14.6.5.7 エンドユーザー・フットプリント 223
14.7 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2024年) 225
14.7.1 進歩的企業 225
14.7.2 反応する企業 225
14.7.3 ダイナミックな企業 225
14.7.4 スタートブロック 225
14.7.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2024年 227
14.7.5.1 新興企業/中小企業のリスト 227
14.7.5.2 新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 228
14.8 ブランド/製品の比較 229
14.9 競争シナリオ 230
14.9.1 製品の発売/強化 230
14.9.2 取引 231
15 会社プロファイル 233
15.1 紹介 233
15.2 主要プレーヤー 233
15.2.1 エイブリー・デニソン・コーポレーション 233
15.2.1.1 事業概要 233
15.2.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 235
15.2.1.3 最近の動向 236
15.2.1.3.1 製品の発売/強化 236
15.2.1.3.2 取引 238
15.2.1.4 MnMの見解 239
15.2.1.4.1 主要な強み/勝つための権利 239
15.2.1.4.2 戦略的選択 239
15.2.1.4.3 弱点と競争上の脅威 239
15.2.2 ゼブラテクノロジーズ240
15.2.2.1 事業概要 240
15.2.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 241
15.2.2.3 最近の動向 242
15.2.2.3.1 製品の発売/強化 242
15.2.2.3.2 取引 243
15.2.2.4 MnMの見解 244
15.2.2.4.1 主要な強み/勝つための権利 244
15.2.2.4.2 戦略的選択 244
15.2.2.4.3 弱点と競争上の脅威 244
15.2.3 ハネウェル・インターナショナル245
15.2.3.1 事業概要 245
15.2.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 246
15.2.3.3 最近の動向 247
15.2.3.3.1 製品の発売/強化 247
15.2.3.3.2 取引 248
15.2.3.4 MnMの見解 249
15.2.3.4.1 主要な強み/勝利への権利 249
15.2.3.4.2 戦略的選択 249
15.2.3.4.3 弱点と競争上の脅威 249

15.2.4 セキュリタステクノロジー 250
15.2.4.1 事業概要 250
15.2.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 251
15.2.4.3 最近の動向 252
15.2.4.3.1 取引 252
15.2.4.4 MnMビュー 252
15.2.4.4.1 主要な強み/勝つための権利 252
15.2.4.4.2 戦略的選択 252
15.2.4.4.3 弱点と競争上の脅威 253
15.2.5 ヒッドグローバルコーポレーション 254
15.2.5.1 事業概要 254
15.2.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 255
15.2.5.3 最近の動向 256
15.2.5.3.1 製品の発売/強化 256
15.2.5.3.2 取引 257
15.2.5.4 MnMの見解 259
15.2.5.4.1 主要な強み/勝つための権利 259
15.2.5.4.2 戦略的選択 260
15.2.5.4.3 弱点と競争上の脅威 260
15.2.6 シーメンスAG 261
15.2.6.1 事業概要 261
15.2.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 262
15.2.6.3 最近の動向 263
15.2.6.3.1 製品の発売/強化 263
15.2.7 トリムブル・インク264
15.2.7.1 事業概要 264
15.2.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 265
15.2.7.3 最近の動向 266
15.2.7.3.1 製品の発売/強化 266
15.2.7.3.2 取引 267
15.2.7.4 MnMの見解 267
15.2.7.4.1 主要な強み/勝つための権利 267
15.2.7.4.2 戦略的選択 268
15.2.7.4.3 弱点と競争上の脅威 268
15.2.8 モトローラ・ソリューションズ269
15.2.8.1 事業概要 269
15.2.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 270
15.2.8.3 最近の動向 271
15.2.8.3.1 製品の発売/強化 271
15.2.8.3.2 取引 272

15.2.9 トラックス・テクノロジー273
15.2.9.1 事業概要 273
15.2.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 273
15.2.9.3 最近の動向 274
15.2.9.3.1 取引 274
15.2.10 チェックポイント・システムズ275
15.2.10.1 事業概要 275
15.2.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 275
15.2.10.3 最近の動向 276
15.2.10.3.1 製品の発売/強化 276
15.2.11 インピンジ・インク277
15.2.11.1 事業概要 277
15.2.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 278
15.2.11.3 最近の動向 279
15.2.11.3.1 製品の発売/強化 279
15.2.12 データロジック・エスピーエー 280
15.2.12.1 事業概要 280
15.2.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 281
15.2.12.3 最近の動向 282
15.2.12.3.1 製品の発売/強化 282
15.2.12.3.2 取引 283
15.2.13 インフォー 284
15.2.13.1 事業概要 284
15.2.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 284
15.2.13.3 最近の動向 285
15.2.13.3.1 製品の発売/強化 285
15.2.13.3.2 取引 285
15.3 その他のプレーヤー 286
15.3.1 ジー・ヘルスケア 286
15.3.2 シスコシステムズ287
15.3.3 エアロスカウト288
15.3.4 ピンクソリューションズ 289
15.3.5 ブルーバード290
15.3.6 RFIDグローバルソリューション 291
15.3.7 パナソニックホールディングス 292
15.3.8 バイサラ 293
15.3.9 アセットパンダ 294
15.3.10 ローカス・テクノロジーズ 295
15.3.11 ベインテック 296
15.3.12 TEGO INC.296

16 付録 297
16.1 業界の専門家による洞察 297
16.2 ディスカッションガイド 297
16.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 302
16.4 カスタマイズオプション 304
16.5 関連レポート 304
16.6 著者の詳細 305

 

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Summary

The asset management system market is expected to grow from USD 17.64 billion in 2025 to USD 26.41 billion in 2030, at a CAGR of 8.4% during the forecast period.
The major drivers contributing to the market growth are increasing demand for automation, cost efficiency, digital transformation, and real-time tracking across diverse industries such as healthcare, transportation and logistics, retail, and industrial manufacturing.

RFID technology is expected to grow at the second-highest CAGR during the forecast period
RFID technology is expected to be the second most significant CAGR contributor in the asset management system market during the forecast period. The reason behind the growing adoption of RFID technology is the fact that it helps in asset tracking, inventory management, and operational efficiency across different end-user industries such as retail, healthcare, and manufacturing. RFID systems also increase asset visibility by providing real-time monitoring, reducing human errors in various industries like logistics, manufacturing, retail, and healthcare. Moreover, RFID technology can automatically identify and track tags attached to assets via radio waves. This enhances the precision and speed of data, allowing businesses to manage voluminous assets easily. RFID tags are also known for their ability to work in robust environmental conditions and can be used in warehouses, supply chains, and hospitals. The growth of RFID technology is further fueled by increasing demand for automation and digitalization among end-users for asset management systems, offering scope to improve productivity, reduce cost, and optimize the life cycle management of assets. Increased investment in smart systems and technology upgrades will continue to push the RFID segment toward further growth in the coming years.

The healthcare end-user segment is expected to grow at the highest CAGR during the forecast period
The healthcare end-user segment is expected to record the highest CAGR in the asset management system market during the forecast period. This is mainly because of the increasing need to maintain effective tracking and management of medical equipment, patient records, and pharmaceutical inventories in a highly regulated environment. With the extreme importance of precision and adherence to healthcare operations, asset management systems provide viable solutions that help maximize the efficiency of these operations and extend the safety of patients and equipment. For example, RFID and IoT-enabled technologies have been used substantially in healthcare for high-value medical asset management, such as medical diagnostic equipment and surgical tools. These technologies have also become very important in managing pharmacy inventory, which helps healthcare solution providers avoid stockouts by ensuring that critical medications are available. Furthermore, the increasing adoption of digital healthcare technologies, such as EHRs and telemedicine, ongoing investments in healthcare infrastructure, and government initiatives to modernize medical facilities further fuel the demand for advanced asset management solutions.

North America expected to hold the largest market share during the forecast period
North America is projected to hold the largest share of the asset management system market due to the high penetration of advanced technologies, strong investment in research and development, and well-established infrastructure. The primary reason for the market growth in the region includes the rising demand for effective tracking, monitoring, and optimization of assets in various sectors like manufacturing, healthcare, logistics, and retail. North America leads in adopting advanced technologies such as IoT, RFID, and AI-enabled systems, which has paved the way for developing innovative solutions that support the rising demand for automation and efficiency in operations. Retail, defense, and healthcare end-users have led the adoption of asset management systems to boost inventory management, resource utilization, and cost control. Moreover, the growth in the region is further driven by the presence of leading market players and solution providers; these players promote innovation and facilitate large-scale implementations of asset management systems. As a result of growing interest in cloud-based solutions and Industry 4.0 practices, North America is expected to lead the asset management system market during the forecast period.

Breakdown of Primaries
The study contains insights from various industry experts, ranging from component suppliers to Tier 1 companies and OEMs. The break-up of the profile of primary participants in the asset management system market:
• By Company Type: Tier 1 – 25%, Tier 2 – 35%, Tier 3 – 40%
• By Designation Type: C Level – 40%, Director Level – 30%, Others – 30%
• By Region Type: North America – 40%, Europe – 25%, Asia Pacific – 20%, Rest of the World – 15%

The major players in the asset management system market with a significant global presence include Zebra Technologies Corp. (US), Honeywell International, Inc. (US), Siemens AG (Germany), Trimble Inc. (US), and Motorola Solutions (US).


Research Coverage
The report segments the asset management system market and forecasts its size by Technology, Asset Type, Function, Offering, Deployment Type, Organization Size, End User, and region. It also comprehensively reviews drivers, restraints, opportunities, and challenges influencing market growth and covers qualitative and quantitative aspects of the market.

Reasons to buy the report:
The report will help market leaders and new entrants with information on the closest approximate revenues for the overall asset management system market and related segments. It will also help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to strengthen their position in the market and plan suitable go-to-market strategies. The report also helps stakeholders understand the pulse of the market and provides them with information on key market drivers, restraints, opportunities, and challenges.

The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers (Growing adoption of GPS tracking devices and advancements in IoT and AI), restraints (High initial cost of asset management systems, Data security concerns), opportunities (Increase in demand for image-based barcode readers, standardization and advancements in automation provide growth opportunities), and challenges (Measuring and achieving tangible returns on AMS investments, challenges in balancing accuracy, range, and power consumption in RTLS tags).
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new solution and service launches in the asset management system market.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the asset management system market across varied regions.
• Market Diversification: Exhaustive information about new solutions and services, untapped geographies, recent developments, and investments in the asset management system market.
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and solution and service offerings of leading players, including Zebra Technologies Corp. (US), Honeywell International, Inc. (US), Siemens AG (Germany), Trimble Inc. (US), and Motorola Solutions (US).



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 28
1.1 STUDY OBJECTIVES 28
1.2 MARKET DEFINITION 29
1.3 STUDY SCOPE 30
1.3.1 MARKETS COVERED 30
1.3.2 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 31
1.3.3 YEARS CONSIDERED 32
1.4 CURRENCY CONSIDERED 32
1.5 UNIT CONSIDERED 32
1.6 STAKEHOLDERS 32
1.7 SUMMARY OF CHANGES 33
2 RESEARCH METHODOLOGY 34
2.1 RESEARCH DATA 34
2.1.1 SECONDARY DATA 35
2.1.1.1 List of key secondary sources 35
2.1.1.2 Key data from secondary sources 36
2.1.2 PRIMARY DATA 36
2.1.2.1 List of primary interview participants 36
2.1.2.2 Breakdown of primary interviews 37
2.1.2.3 Key data from primary sources 37
2.1.3 SECONDARY AND PRIMARY RESEARCH 39
2.1.3.1 Key industry insights 39
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION METHODOLOGY 40
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 40
2.2.1.1 Approach to arrive at market size using bottom-up analysis
(demand side) 40
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 41
2.2.2.1 Approach to arrive at market size using top-down analysis
(supply side) 41
2.3 FACTOR ANALYSIS 42
2.3.1 DEMAND-SIDE ANALYSIS 42
2.3.2 SUPPLY-SIDE ANALYSIS 43
2.4 MARKET BREAKDOWN AND DATA TRIANGULATION 44
2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 45
2.6 RISK ANALYSIS 45
2.7 RESEARCH LIMITATIONS 46

3 EXECUTIVE SUMMARY 47
4 PREMIUM INSIGHTS 54
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN ASSET MANAGEMENT SYSTEM MARKET 54
4.2 ASSET MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY OFFERING 55
4.3 ASSET MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY ASSET TYPE 55
4.4 ASSET MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY TECHNOLOGY 56
4.5 ASSET MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY FUNCTION 56
4.6 ASSET MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY ORGANIZATION SIZE 57
4.7 ASSET MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY DEPLOYMENT TYPE 57
4.8 ASSET MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY END USER 58
4.9 ASSET MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY REGION 58
4.10 ASSET MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY COUNTRY 59
5 MARKET OVERVIEW 60
5.1 INTRODUCTION 60
5.2 MARKET DYNAMICS 61
5.2.1 DRIVERS 62
5.2.1.1 High adoption of GPS tracking devices 62
5.2.1.2 Rapid advances in IoT and AI technologies 62
5.2.1.3 Government initiatives to improve supply chain transparency 63
5.2.2 RESTRAINTS 64
5.2.2.1 High installation and ownership costs 64
5.2.2.2 Data security concerns 65
5.2.3 OPPORTUNITIES 66
5.2.3.1 Increasing demand for image-based barcode readers 66
5.2.3.2 Rising emphasis on process automation and standardization 66
5.2.4 CHALLENGES 67
5.2.4.1 Complexities associated with tracking return on investments 67
5.2.4.2 Difficulty in achieving real-time accuracy in dense environments 68
5.3 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 69
5.4 PRICING ANALYSIS 70
5.4.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF ASSET MANAGEMENT PRODUCTS
(RFID HARDWARE) OFFERED BY KEY PLAYERS, 2021–2024 70
5.4.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF ASSET MANAGEMENT PRODUCTS
(RFID HARDWARE), BY REGION, 2021–2024 74
5.5 VALUE CHAIN ANALYSIS 75
5.6 ECOSYSTEM ANALYSIS 78
5.7 TECHNOLOGY ANALYSIS 79
5.7.1 KEY TECHNOLOGIES 79
5.7.1.1 Cloud-based asset management systems 79
5.7.1.2 Metadata management solutions 80
5.7.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 80
5.7.2.1 IoT 80
5.7.2.2 Augmented reality/Virtual reality 81
5.7.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 82
5.7.3.1 Big data and data management platforms 82
5.7.3.2 Blockchain 83
5.8 PATENT ANALYSIS 84
5.9 TRADE ANALYSIS 86
5.9.1 IMPORT SCENARIO (HS CODE 8471) 87
5.9.2 EXPORT SCENARIO (HS CODE 8471) 88
5.10 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2025–2026 89
5.11 CASE STUDY ANALYSIS 89
5.11.1 SAIPEM OPTIMIZES TRACKING INDUSTRIAL ASSETS USING HID GLOBAL’S EXO RAIN RFID TAGS 89
5.11.2 ETAM GROUP ADOPTS RFID TECHNOLOGY TO REVOLUTIONIZE CONSUMER EXPERIENCE AND BOOST SUSTAINABILITY 90
5.11.3 MICHIGAN HOSPITAL OPTIMIZES MEDICAL ASSET MANAGEMENT BY ADOPTING CONVERGINT’S RTLS ASSET TRACKING & MANAGEMENT SYSTEMS 90
5.12 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 91
5.13 REGULATORY LANDSCAPE 92
5.13.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 92
5.14 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 93
5.14.1 THREATS OF NEW ENTRANTS 95
5.14.2 THREATS OF SUBSTITUTES 95
5.14.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 96
5.14.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 96
5.14.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 96
5.15 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 97
5.15.1 KEY STAKEHOLDER IN BUYING PROCESS 97
5.15.2 BUYING CRITERIA 98
5.16 IMPACT OF AI/GEN AI ON ASSET MANAGEMENT SYSTEM MARKET 99
6 ASSET MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY OFFERING 100
6.1 INTRODUCTION 101
6.2 HARDWARE 102
6.2.1 TAGS 102
6.2.1.1 Rising focus of retailers on streamlining stock management and preventing theft to boost demand 102
6.2.2 READERS 108
6.2.2.1 Increasing need to scan and update inventory more quickly and accurately to drive adoption 108
6.2.3 OTHER HARDWARE 109

6.3 SOFTWARE/PLATFORM 109
6.3.1 EVOLVING SUPPLY CHAINS AND INVENTORY MANAGEMENT NEEDS TO ACCELERATE DEMAND 109
6.4 SERVICES 111
6.4.1 RISING DEMAND FOR EFFICIENT AND OPTIMIZED ASSET MANAGEMENT SYSTEMS TO SUPPORT SEGMENTAL GROWTH 111
6.4.2 PROFESSIONAL SERVICES 111
6.4.3 MANAGED SERVICES 112
7 ASSET MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY TECHNOLOGY 114
7.1 INTRODUCTION 115
7.2 RFID 116
7.2.1 SURGING USE OF RFID TO PREVENT THEFT AND ENHANCE INVENTORY MANAGEMENT TO DRIVE MARKET 116
7.3 WI-FI 118
7.3.1 GROWING REQUIREMENT FOR COST-EFFECTIVE AND SECURE WIRELESS SOLUTIONS TO PROPEL SEGMENTAL GROWTH 118
7.4 UWB 121
7.4.1 INCREASING FOCUS OF LOGISTICS COMPANIES ON ASSET VISIBILITY TO FUEL MARKET GROWTH 121
7.5 BARCODE 122
7.5.1 AFFORDABILITY, EASE OF IMPLEMENTATION, AND COMPATIBILITY FEATURES TO DRIVE ADOPTION 122
7.6 OTHER TECHNOLOGIES 125
8 ASSET MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY ORGANIZATION SIZE 128
8.1 INTRODUCTION 129
8.2 SMALL AND MEDIUM-SIZED ENTERPRISES 130
8.2.1 NEED TO AVOID OVERSTOCKING OR STOCKOUTS TO BOOST DEMAND 130
8.3 LARGE ENTERPRISES 131
8.3.1 NECESSITY TO OPTIMIZE ASSET UTILIZATION AND REDUCE DOWNTIME TO ACCELERATE DEMAND 131
9 ASSET MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY FUNCTION 132
9.1 INTRODUCTION 133
9.2 LOCATION & MOVEMENT TRACKING 134
9.2.1 RISING ADOPTION OF INDUSTRY 4.0 SOLUTIONS TO FUEL SEGMENTAL GROWTH 134
9.3 CHECK-IN/CHECK-OUT 135
9.3.1 GROWING FOCUS OF INDUSTRY PLAYERS ON OPTIMIZING INVENTORY MANAGEMENT AND IMPROVING PROCESS EFFICIENCY TO BOOST DEMAND 135
9.4 REPAIR & MAINTENANCE 135
9.4.1 INCREASING NEED FOR SPECIALIZED EXPERTISE TO MANAGE COMPLEX HIGH-VALUE ASSETS TO FOSTER SEGMENTAL GROWTH 135
9.5 OTHER FUNCTIONS 136
10 ASSET MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY DEPLOYMENT TYPE 137
10.1 INTRODUCTION 138
10.2 CLOUD-BASED 139
10.2.1 SCALABILITY, EASE OF USE, AND COST-EFFECTIVENESS FEATURES TO DRIVE DEMAND 139
10.3 ON-PREMISES 141
10.3.1 RISING NEED FOR PREVENTATIVE MAINTENANCE TO BOOST DEMAND 141
11 ASSET MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY ASSET TYPE 143
11.1 INTRODUCTION 144
11.2 ELECTRONIC ASSETS 145
11.2.1 INCREASING USE OF AUTOMATION TO MANAGE ELECTRONIC DEVICES TO PROPEL MARKET 145
11.3 RETURNABLE TRANSPORT ASSETS 147
11.3.1 GROWING FOCUS ON IMPROVING SUPPLY CHAIN VISIBILITY TO ACCELERATE DEMAND 147
11.4 IN-TRANSIT EQUIPMENT 148
11.4.1 PRESSING NEED FOR REAL-TIME VISIBILITY AND CONTROL OVER ASSETS DURING TRANSPORTATION TO PROPEL MARKET 148
11.5 MANUFACTURING ASSETS 150
11.5.1 RISING DEMAND FOR PREDICTIVE AND PREVENTIVE MAINTENANCE TO DRIVE MARKET 150
11.6 OTHER ASSET TYPES 151
12 ASSET MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY END USER 153
12.1 INTRODUCTION 154
12.2 RETAIL 156
12.2.1 RISING DEMAND FOR EFFICIENT INVENTORY MANAGEMENT TO DRIVE MARKET 156
12.3 HEALTHCARE 158
12.3.1 ELEVATING NEED FOR REAL-TIME VISIBILITY INTO ASSET LOCATION AND STATUS TO FUEL ADOPTION 158
12.4 AGRICULTURE 160
12.4.1 GOVERNMENT REGULATIONS ABOUT LIVESTOCK MANAGEMENT AND ENVIRONMENTAL MONITORING TO SUPPORT MARKET GROWTH 160
12.5 TRANSPORTATION & LOGISTICS 162
12.5.1 ESCALATING DEMAND FOR ACCURATE TRACKING OF VEHICLES AND GOODS IN REAL TIME TO CONTRIBUTE TO MARKET GROWTH 162
12.6 INDUSTRIAL MANUFACTURING 164
12.6.1 RISE IN DEMAND FOR REAL-TIME INSIGHTS AND PREDICTIVE MAINTENANCE TO FUEL MARKET GROWTH 164
12.6.2 AUTOMOTIVE 164
12.6.3 AEROSPACE 165
12.6.4 OTHERS 165

12.7 PROCESS INDUSTRIES 167
12.7.1 RISING ADOPTION OF DIGITAL TECHNOLOGIES BY INDUSTRY PLAYERS TO PROPEL MARKET 167
12.7.2 OIL & GAS 168
12.7.3 ENERGY & POWER 168
12.7.4 CHEMICALS 169
12.7.5 MINING 169
12.8 OTHER END USERS 171
13 ASSET MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY REGION 173
13.1 INTRODUCTION 174
13.2 NORTH AMERICA 175
13.2.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR NORTH AMERICA 176
13.2.2 US 179
13.2.2.1 Increasing adoption of IoT and AI to drive market 179
13.2.3 CANADA 180
13.2.3.1 Growing focus on predictive maintenance to propel market 180
13.2.4 MEXICO 181
13.2.4.1 Rising adoption of digital technologies to fuel market growth 181
13.3 EUROPE 182
13.3.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR EUROPE 183
13.3.2 UK 186
13.3.2.1 Growing demand for accurate and real-time tracking of high-value assets to drive market 186
13.3.3 GERMANY 187
13.3.3.1 Rising focus on optimum utilization of physical assets to foster market growth 187
13.3.4 FRANCE 188
13.3.4.1 Growing importance to optimize operations and meet regulatory requirements to drive market 188
13.3.5 ITALY 189
13.3.5.1 Sustainability and waste management initiatives to accelerate demand 189
13.3.6 RUSSIA 190
13.3.6.1 Government-backed infrastructure modernization projects to stimulate market growth 190
13.3.7 REST OF EUROPE 191
13.4 ASIA PACIFIC 192
13.4.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ASIA PACIFIC 193
13.4.2 JAPAN 196
13.4.2.1 Government initiatives promoting digital transformation and smart infrastructure development to boost demand 196
13.4.3 CHINA 198
13.4.3.1 Significant focus on smart city initiatives to drive market 198
13.4.4 INDIA 199
13.4.4.1 Growing adoption of digital technologies to enhance productivity to fuel market growth 199
13.4.5 SOUTH KOREA 200
13.4.5.1 Surging adoption of smart manufacturing to create opportunities 200
13.4.6 AUSTRALIA & NEW ZEALAND 201
13.4.6.1 Increasing importance of livestock management to drive market 201
13.4.7 REST OF ASIA PACIFIC 202
13.5 ROW 203
13.5.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ROW 203
13.5.2 MIDDLE EAST & AFRICA 206
13.5.2.1 Increasing focus on urbanization and industrial diversification to drive demand 206
13.5.2.2 GCC 207
13.5.2.3 Africa & Rest of Middle East 208
13.5.3 SOUTH AMERICA 208
13.5.3.1 Growing adoption of e-commerce platforms to drive market 208
14 COMPETITIVE LANDSCAPE 209
14.1 OVERVIEW 209
14.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, 2020–2024 209
14.3 REVENUE ANALYSIS, 2019–2023 210
14.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2024 211
14.5 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS, 2024 214
14.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2024 215
14.6.1 STARS 215
14.6.2 EMERGING LEADERS 215
14.6.3 PERVASIVE PLAYERS 215
14.6.4 PARTICIPANTS 215
14.6.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2024 217
14.6.5.1 Company footprint 217
14.6.5.2 Region footprint 218
14.6.5.3 Offering footprint 219
14.6.5.4 Function footprint 220
14.6.5.5 Asset type footprint 221
14.6.5.6 Technology footprint 222
14.6.5.7 End user footprint 223
14.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2024 225
14.7.1 PROGRESSIVE COMPANIES 225
14.7.2 RESPONSIVE COMPANIES 225
14.7.3 DYNAMIC COMPANIES 225
14.7.4 STARTING BLOCKS 225
14.7.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2024 227
14.7.5.1 List of startups/SMEs 227
14.7.5.2 Competitive benchmarking of startups/SMEs 228
14.8 BRAND/PRODUCT COMPARISON 229
14.9 COMPETITIVE SCENARIO 230
14.9.1 PRODUCT LAUNCHES/ENHANCEMENTS 230
14.9.2 DEALS 231
15 COMPANY PROFILES 233
15.1 INTRODUCTION 233
15.2 KEY PLAYERS 233
15.2.1 AVERY DENNISON CORPORATION 233
15.2.1.1 Business overview 233
15.2.1.2 Products/Solutions/Services offered 235
15.2.1.3 Recent developments 236
15.2.1.3.1 Product launches/Enhancements 236
15.2.1.3.2 Deals 238
15.2.1.4 MnM view 239
15.2.1.4.1 Key strengths/Right to win 239
15.2.1.4.2 Strategic choices 239
15.2.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 239
15.2.2 ZEBRA TECHNOLOGIES CORP. 240
15.2.2.1 Business overview 240
15.2.2.2 Products/Solutions/Services offered 241
15.2.2.3 Recent developments 242
15.2.2.3.1 Product launches/Enhancements 242
15.2.2.3.2 Deals 243
15.2.2.4 MnM view 244
15.2.2.4.1 Key strengths/Right to win 244
15.2.2.4.2 Strategic choices 244
15.2.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 244
15.2.3 HONEYWELL INTERNATIONAL INC. 245
15.2.3.1 Business overview 245
15.2.3.2 Products/Solutions/Services offered 246
15.2.3.3 Recent developments 247
15.2.3.3.1 Product launches/Enhancements 247
15.2.3.3.2 Deals 248
15.2.3.4 MnM view 249
15.2.3.4.1 Key strengths/Right to win 249
15.2.3.4.2 Strategic choices 249
15.2.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 249

15.2.4 SECURITAS TECHNOLOGY 250
15.2.4.1 Business overview 250
15.2.4.2 Products/Solutions/Services offered 251
15.2.4.3 Recent developments 252
15.2.4.3.1 Deals 252
15.2.4.4 MnM view 252
15.2.4.4.1 Key strengths/Right to win 252
15.2.4.4.2 Strategic choices 252
15.2.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 253
15.2.5 HID GLOBAL CORPORATION 254
15.2.5.1 Business overview 254
15.2.5.2 Products/Solutions/Services offered 255
15.2.5.3 Recent developments 256
15.2.5.3.1 Product launches/Enhancements 256
15.2.5.3.2 Deals 257
15.2.5.4 MnM view 259
15.2.5.4.1 Key strengths/Right to win 259
15.2.5.4.2 Strategic choices 260
15.2.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 260
15.2.6 SIEMENS AG 261
15.2.6.1 Business overview 261
15.2.6.2 Products/Solutions/Services offered 262
15.2.6.3 Recent developments 263
15.2.6.3.1 Product launches/Enhancements 263
15.2.7 TRIMBLE INC. 264
15.2.7.1 Business overview 264
15.2.7.2 Products/Solutions/Services offered 265
15.2.7.3 Recent developments 266
15.2.7.3.1 Product launches/Enhancements 266
15.2.7.3.2 Deals 267
15.2.7.4 MnM view 267
15.2.7.4.1 Key strengths/Right to win 267
15.2.7.4.2 Strategic choices 268
15.2.7.4.3 Weaknesses and competitive threats 268
15.2.8 MOTOROLA SOLUTIONS, INC. 269
15.2.8.1 Business overview 269
15.2.8.2 Products/Solutions/Services offered 270
15.2.8.3 Recent developments 271
15.2.8.3.1 Product launches/Enhancements 271
15.2.8.3.2 Deals 272

15.2.9 TRACKX TECHNOLOGY, INC. 273
15.2.9.1 Business overview 273
15.2.9.2 Products/Solutions/Services offered 273
15.2.9.3 Recent developments 274
15.2.9.3.1 Deals 274
15.2.10 CHECKPOINT SYSTEMS, INC. 275
15.2.10.1 Business overview 275
15.2.10.2 Products/Solutions/Services offered 275
15.2.10.3 Recent developments 276
15.2.10.3.1 Product launches/Enhancements 276
15.2.11 IMPINJ, INC. 277
15.2.11.1 Business overview 277
15.2.11.2 Products/Solutions/Services offered 278
15.2.11.3 Recent developments 279
15.2.11.3.1 Product launches/Enhancements 279
15.2.12 DATALOGIC S.P.A. 280
15.2.12.1 Business overview 280
15.2.12.2 Products/Solutions/Services offered 281
15.2.12.3 Recent developments 282
15.2.12.3.1 Product launches/Enhancements 282
15.2.12.3.2 Deals 283
15.2.13 INFOR 284
15.2.13.1 Business overview 284
15.2.13.2 Products/Solutions/Services offered 284
15.2.13.3 Recent developments 285
15.2.13.3.1 Product launches/Enhancements 285
15.2.13.3.2 Deals 285
15.3 OTHER PLAYERS 286
15.3.1 GE HEALTHCARE 286
15.3.2 CISCO SYSTEMS, INC. 287
15.3.3 AEROSCOUT LTD. 288
15.3.4 PINC SOLUTIONS 289
15.3.5 BLUEBIRD INC. 290
15.3.6 RFID GLOBAL SOLUTION 291
15.3.7 PANASONIC HOLDINGS CORPORATION 292
15.3.8 VAISALA 293
15.3.9 ASSET PANDA 294
15.3.10 LOCUS TECHNOLOGIES 295
15.3.11 BAINTECH 296
15.3.12 TEGO INC. 296

16 APPENDIX 297
16.1 INSIGHTS FROM INDUSTRY EXPERTS 297
16.2 DISCUSSION GUIDE 297
16.3 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 302
16.4 CUSTOMIZATION OPTIONS 304
16.5 RELATED REPORTS 304
16.6 AUTHOR DETAILS 305

 

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