ロイヤルティ管理市場:提供サービス別(ソリューション(顧客維持、顧客ロイヤルティ、チャネルロイヤルティ)、サービス)、事業者別、業種別(BFSI、航空、自動車、メディア、小売・消費財、ホスピタリティ)、地域別 - 2029年までの世界予測Loyalty Management Market by Offering (Solution (Customer Retention, Customer Loyalty, Channel Loyalty), and Services), Operator, Vertical (BFSI, Aviation, Automobile, Media, Retail & Consumer Goods, Hospitality) & Region - Global Forecast to 2029 ロイヤルティ・マネジメント市場は、2024年から2029年にかけて年平均成長率17.3%で114億米ドルから254億米ドルになると推定される。デジタルチャネルやタッチポイントの急増に伴い、企業はオンラインとオフライ... もっと見る
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サマリーロイヤルティ・マネジメント市場は、2024年から2029年にかけて年平均成長率17.3%で114億米ドルから254億米ドルになると推定される。デジタルチャネルやタッチポイントの急増に伴い、企業はオンラインとオフラインのチャネルでシームレスかつ一貫性のある体験を提供する必要がある。ロイヤリティ・マネジメント・ソリューションはオムニチャネル・エンゲージメントを可能にし、顧客が複数のプラットフォームやインタラクションで特典を獲得・交換できるようにする。したがって、デジタルチャネルの採用が増加していることが、ロイヤルティ管理市場の成長を世界的に牽引している。「予測期間中、ロイヤルティ管理市場で最大の市場シェアを占めるのは顧客維持ソリューション分野である。 顧客維持は、企業が顧客との長期的な関係を培い、リピーター購入を促し、ブランドへの継続的なロイヤルティを確保するのに役立つ。顧客維持には、顧客の離反を最小限に抑え、競合他社への乗り換えを防ぐために企業が行う努力や戦略が含まれる。顧客維持は、企業の製品やサービスが既存顧客のニーズや期待にどれだけ応えているかを示す。サブスクリプション・ベースの企業やサービス・プロバイダーにとって、顧客維持はビジネスモデルの生命線であり、長期にわたって継続的な収益源を維持するため、特に極めて重要である。顧客維持の取り組みには、顧客の忠誠心と満足度を高めるための様々な活動や行動が含まれる。これには、顧客ロイヤルティプログラムの実施、パーソナライズされた体験の提供、卓越した顧客サービスの提供、製品品質の継続的改善などが含まれる。 「予測期間中、ロイヤルティ管理市場で最も高いCAGRを記録すると予測されるのはB2C事業者セグメントである。 B2C事業者は、自社の製品やサービスの消費者やエンドユーザーと直接関わっている。B2Cロイヤリティ・プログラムは一般顧客向けに作成され、通常、各顧客に特化・個別化されていない。これらのプログラムは、顧客のエンゲージメント、強化、報奨、維持を支援し、大規模な顧客基盤を成長させる。B2C市場は感情中心のアプローチを採用しており、これらのロイヤリティ・プログラムでは、感情的なコマーシャルや看板キャンペーンなど、顧客の関心を引くための手法が用いられています。B2Cロイヤリティ・マネジメント・ソリューションは、B2Cブランドが顧客の行動から支出、購入頻度に至るまで、複数のパラメータに基づいて最も価値のある顧客を特定、理解、発見し、顧客ロイヤリティの強化につなげるのに役立つ。また、これらのソリューションは、B2Cブランドが最終消費者にパーソナライズされた、インタラクティブで収益を生むデジタル体験を提供することで、顧客エンゲージメントを収益化することを可能にします。 「予測期間中、アジア太平洋地域が最も高い成長率を記録するだろう。 アジア太平洋地域は、インド、中国、オーストラリア、ニュージーランドなどの国々が高い成長率を記録すると予想され、今後数年間で大きな成長機会が訪れるとみられている。アジア太平洋諸国では急速な工業化と都市化が進み、ロイヤリティ・マネジメント・プログラムの認知度が高まっている。同地域の中小企業の成長により、市場での競争とさらなるビジネスチャンスを獲得するため、AIやデータ分析などの先端技術への支出が増加している。デジタル・ロイヤルティ・マネジメント・ソリューションの導入は、こうした企業にとってより現実的なものとなっている。クラウド・コンピューティングは、日本、オーストラリア、シンガポールなど、この地域の先進国の組織でも大規模に採用されている。クラウド技術は、さらなる分析のためのデータ保管庫として使用されるため、その採用拡大が市場を牽引している。 プライマリーの内訳 本調査には、ソリューションベンダーからティア1企業まで、さまざまな業界専門家による洞察が含まれている。主要企業の内訳は以下の通りである: - 企業タイプ別ティア1:30%、ティア2:45%、ティア3:25 - 役職別Cレベル:35%、Dレベル:30%、マネージャー:35 - 地域別北米40%、欧州20%、アジア太平洋30%、中東・アフリカ5%、中南米5%。 ロイヤリティ・マネジメント市場の主なプレーヤーは、イプシロン(米国)、オラクル(米国)、コマーチ(ポーランド)、ICFネクスト(米国)、ボンド・ブランド・ロイヤリティ(カナダ)、メルクル(米国)、キャピラリー(シンガポール)、ジャカラ(イタリア)、コビー(米国)、ジフト・マネジメント(シンガポール)、マリッツ・モチベーション(米国)、チーター・デジタル(米国)、コリンソン(英国)、Loyalty One(カナダ)、Punchh(米国)、Ebbo(米国)、Preferred Patron(米国)、Loopy Loyalty(中国)、Paystone(英国)、LoyLogic(スイス)、Ascenda(シンガポール)、Loyalty Juggernaut(米国)、Gratifii(オーストラリア)、SAP SE(ドイツ)、Annex Cloud(米国)、Apex Loyalty(米国)、Sumup(英国)、Kangaroo(カナダ)、Smile.io(カナダ)、SessionM(米国)、LoyaltyLion(英国)、Yotpo(米国)、SailPlay(米国)、Zinrelo(米国)。これらのプレーヤーは、ロイヤルティ管理製品の足跡を拡大するために、提携、契約、コラボレーション、新製品の発表、製品の強化、買収など、さまざまな成長戦略を採用している。 調査対象範囲 この市場調査は、さまざまなセグメントにわたるロイヤルティ管理市場規模をカバーしています。提供、ソリューション、サービス、事業者、業種、地域など、さまざまなセグメントにわたる市場規模と成長の可能性を推定することを目的としています。この調査には、主要市場プレイヤーの詳細な競合分析、企業プロフィール、製品および事業提供に関する主な見解、最近の動向、市場戦略などが含まれます。 レポート購入の主な利点 本レポートは、世界のロイヤルティ管理市場の収益数およびサブセグメントの最も近い概算に関する情報を提供し、市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。さらに、本レポートは、市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、および機会に関する情報を提供するために、利害関係者に洞察を提供します。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: 主要促進要因の分析(顧客解約率の低減への関心の高まり、ロイヤルティプログラムへのゲーミフィケーションの統合、不況とインフレの中で戦略的にロイヤルティプログラムに投資する企業、ロイヤルティ管理モバイルアプリケーションの出現、顧客スコアを監視し顧客エンゲージメントを強化する高度なソリューションへの需要)、阻害要因(様々なシステムやプラットフォームにわたる顧客データの断片化、厳しい政府規制)、ロイヤルティ管理市場の成長に影響を与える機会(ロイヤルティシステム技術への投資の増加、カスタマーサクセス・スタートアップ・プラットフォームへの投資の急増、ビッグデータと機械学習の応用拡大)および課題(マーケティング技術の急激な上昇、トレンドの急速な変化と消費者の嗜好の多様化、ロイヤルティプログラムのメリットに対する認知度の低さ、データセキュリティとプライバシーの問題、魅力的でない報酬)。製品開発/イノベーション:ロイヤルティ管理市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・新サービスの発表に関する詳細な洞察。市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは様々な地域のロイヤルティ管理市場を分析しています。市場の多様化:ロイヤルティ管理市場における新製品やサービス、未開拓の地域、最近の動向、投資に関する情報を網羅的に提供します。競合評価:Epsilon社(米国)、Oracle社(米国)、Comarch社(ポーランド)、ICF Next社(米国)、Bond Brand Loyalty社(カナダ)、Merkle社(米国)、Capillary社(シンガポール)、Jakala社(イタリア)、Kobie社(米国)、Giift Management社(シンガポール)、Maritz Motivation社(米国)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価、Cheetah Digital(米国)、Collinson(英国)、Loyalty One(カナダ)、Punchh(米国)、Ebbo(米国)、Preferred Patron(米国)、Loopy Loyalty(中国)、Paystone(英国)、LoyLogic(スイス)、Ascenda(シンガポール)、Loyalty Juggernaut(米国)、Gratifii(オーストラリア)、SAP SE(ドイツ)、Annex Cloud(米国)、Apex Loyalty(米国)、Sumup(英国)、Kangaroo(カナダ)、Smile.io(カナダ)、SessionM(米国)、LoyaltyLion(英国)、Yotpo(米国)、SailPlay(米国)、Zinrelo(米国)。
SummaryThe loyalty management market is estimated to be USD 11.4 billion to USD 25.4 billion at a CAGR of 17.3% from 2024 to 2029. With the proliferation of digital channels and touchpoints, businesses must deliver seamless and consistent experiences across online and offline channels. Loyalty management solutions enable omnichannel engagement, allowing customers to earn and redeem rewards across multiple platforms and interactions. Therefore, the increasing adoption of digital channels drives the growth of the loyalty management market globally.
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2024/12/18 10:27 154.74 円 162.88 円 199.42 円 |