自動車用フィルター市場:フィルタータイプ別(エア、燃料、オイル、キャビン、クーラント、ブレーキダスト、オイルセパレーター、トランスミッション、ステアリング、EMI/EMC、クーラント、DPF、GPF、尿素)、自動車タイプ別、電気自動車・ハイブリッドタイプ別、アフターマーケット別、地域別 - 2030年までの世界予測Automotive Filters Market by Filters Type (Air, Fuel, Oil, Cabin, Coolant, Brake Dust, Oil Separator, Transmission, Steering, EMI/EMC, Coolant, DPF, GPF, Urea), Vehicle Type, Electric & Hybrid Type, Aftermarket & Region - Global Forecast to 2030 自動車用フィルターの世界市場は、2024年の129億米ドルから2030年には年平均成長率2.1%で146億米ドルに成長すると予測される。ブレーキダスト粒子フィルターの世界市場は、年平均成長率24.5%で成長すると予測さ... もっと見る
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サマリー自動車用フィルターの世界市場は、2024年の129億米ドルから2030年には年平均成長率2.1%で146億米ドルに成長すると予測される。ブレーキダスト粒子フィルターの世界市場は、年平均成長率24.5%で成長すると予測される。排ガス規制の厳格化に伴い、新基準はブレーキとタイヤからの微粒子排出にも対応している。例えば、Euro 7規制では、自動車とバンのブレーキ粒子排出量の上限を設定し、2025年まで電気自動車(EV)の上限を7mg/kmとすることで、ブレーキとタイヤのダスト排出量に対処する規定が含まれている。その後、さらに2035年までに3mg/kmまで削減する必要がある。EU諸国以外でも、ベンチマークとなるEU規制が、後年、これらの粉塵排出を含むようになるかもしれない。そのため、ブレーキ・タイヤ用ダストフィルターの需要はさらに高まるだろう。第二に、EV販売の増加に伴い、EMIフィルターやバッテリー冷却水フィルターのような新しいタイプのフィルター需要が今後数年間で増加すると予測される。中国や欧州などの地域では、自動車の電動化が積極的に進められている。中国が2022年に販売した乗用車の22%はEVであり、ノルウェーやオランダのような国ではICE車よりも電気自動車の採用が急速に進んでいる。その結果、EMIフィルターやバッテリー冷却水フィルターの市場需要が高まるだろう。 "ガソリンパティキュレートフィルターは燃料タイプセグメントで最大の市場" ガソリンパティキュレートフィルター市場は、燃料タイプセグメントで最大のシェアを占めている。各国ではディーゼル車からガソリン車へのシフトが進んでいる。例えば、2018年には、EUで新たに登録された乗用車の半数以上がガソリン車(56.7%、2017年の50.3%から増加)であり、ディーゼル車は市場の35.9%を占めている。2023年12月、EUのディーゼル車市場は減少を続け、9.1%縮小した。この減少は、3大市場を含むさまざまな重要な市場で観察された:スペイン(26.5%減)、フランス(22.2%減)、イタリア(19.7%減)である。一方、EUのガソリン車市場は5.1%拡大し、イタリア(24.9%増)やドイツ(16.1%増)といった主要市場の貢献が目立った。自動車業界はまた、MPFI(マルチポイント燃料噴射)からGDI(ガソリン直噴)へとシフトした。GDIエンジンは、より低温で精密な燃焼により、窒素酸化物(NOx)など特定の汚染物質の排出量を削減できる可能性があるためである。 GDIエンジンはス イーツを排出しやすいため、GDIエンジンの需要が高まるにつれて、新しい排ガス規制ではガ ソリン粒子状物質の排出が考慮されるようになった。欧州排出ガス規制(ユーロ6c)に従い、ガソリン直噴(GDI)エンジン搭載車の粒子状物質規制値は0.0045グラム/キロメートル(g/km)に設定されている。ユーロ7基準では、10ナノメートル(PN10)を超える粒子に対する規制が設定され、より小さな汚染物質とより包括的な汚染物質の種類を含むより広い範囲を示している。したがって、GDIエンジンの需要の高まりと排出ガス規制の厳格化に伴い、GPFの需要は乗用車において増加すると推定される。 欧州は自動車用フィルターの第2位の市場である。 欧州は、厳しい排ガス規制、大規模な自動車産業、広大なアフターマーケットネットワークにより、自動車用フィルターの第2位の市場となっている。欧州連合(EU)は、ブレーキダストの排出を義務付けるユーロ6や次期ユーロ7など、世界で最も厳しい自動車排ガス規制を実施しており、ブレーキダスト粒子フィルターの市場を形成している。これらの基準では、自動車の排気ガスから発生する粒子状物質(PM)、窒素酸化物(NOx)、炭化水素(HC)といった有害汚染物質の大幅な削減も義務付けられている。EUは、2030年までに電気自動車(EV)を約800万台から4,000万台に増やすことを目指している。2022年の乗用車販売台数の80%を電気自動車が占めるノルウェーがトップで、アイスランド(41%)、スウェーデン(32%)、オランダ(24%)、中国(22%)が続き、欧州でEV販売比率の高い国の上位を占める。政策変更と電池コストの低下により、電気自動車(EV)の広範な導入が促進され、その結果、2030年までにすべての主要自動車市場およびセグメントで、電池自動車は内燃エンジン車と価格同等になる。EVの普及に伴い、EMIフィルターやバッテリー冷却水フィルターの需要も増加する。EMI(電磁干渉)フィルターは、バッテリーシステム内の電子部品に対する電磁干渉の影響を緩和するために必要です。繊細な機器に干渉する可能性のある電磁ノイズを低減または除去することで、電気自動車(EV)の電子機器のスムーズな動作と信頼性を確保するのに役立ちます。バッテリー冷却水フィルターは、EVバッテリーシステムにおいて、冷却システムの清浄度と効率を維持するために不可欠なコンポーネントです。フィルターがなければ、目詰まりや腐食、冷却性能の低下につながる可能性があります。 この市場で事業を展開するさまざまな主要組織のCEO、マーケティング責任者、その他の技術革新・戦略責任者、経営幹部に対して詳細なインタビューを実施した。 - 企業タイプ別自動車用フィルターメーカー-80%、OEM-20 - 役職別Cレベル幹部-50%、ディレクターレベル-20%、その他-30 - 地域別北米-20%、欧州-30%、アジア太平洋地域-40%、RoW-10 自動車用フィルター市場の主要企業は、MANN+HUMMEL(ドイツ)、Donaldson Corporation(米国)、Robert Bosch GmbH(ドイツ)、株式会社デンソー(日本)、Parker Hannifin(米国)、Sogefi S.p.A(イタリア)、Cummins Inc.(米国)、MAHLE GmbH(ドイツ)、トヨタ紡織(日本)、AHLSTROM-MUNKSJO(スウェーデン)である。自動車用フィルターの世界市場における地位を維持するための主要企業の主要戦略は、重要なグローバルネットワーク、M&A、パートナーシップ、技術進歩である。 調査範囲 本調査では、自動車用フィルター市場を、地域別(アジア太平洋地域、欧州、北米、その他の地域(ROW))、ICE車用フィルタータイプ別(エアフィルター、燃料フィルター、オイルフィルター、キャビンフィルター、ブレーキダストフィルター、トランスミッションフィルター、冷却水フィルター、オイルセパレーター、尿素フィルター、ディーゼル微粒子フィルター、クランクケースベンチレーションフィルター、ガソリン微粒子フィルター、ステアリングフィルター)、メディアタイプ別(セルロースメディア、合成メディア)に、数量と金額で区分している、燃料タイプ別(ガソリン燃料フィルター、ディーゼル燃料フィルター)、材料タイプ別(粒子、活性炭、静電)、ICE車両タイプ別(乗用車、小型商用車(LCV)、トラック、バス)、電気自動車・ハイブリッド車タイプ別(BEV、PHEV)、オフハイウェイ機器タイプ別(農業用トラクター、建設機械)、アフターマーケットフィルタータイプ別(エアフィルター、燃料フィルター、オイルフィルター、キャビンフィルター、冷却水フィルター、トランスミッションオイルフィルター)。 また、主要な自動車用フィルターメーカーの詳細な競合分析、会社概要、製品・事業提供に関する主な見解、最近の動向、主要な市場戦略も掲載しています。 レポート購入の主な利点 本レポートは、自動車用フィルター市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、利害関係者が市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供するのにも役立ちます。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: 自動車用フィルター市場の成長に影響を与える主要な促進要因(排出ガス規制と燃費基準の厳格化、電気自動車とハイブリッド車の販売増加、車両台数と走行距離の増加による交換需要)、抑制要因(洗浄可能/非交換可能フィルターの使用によるアフターマーケット需要の抑制、バッテリー電気自動車(BEV)の採用急増)、機会(ろ過媒体技術の進歩、電気自動車とハイブリッド車の需要増加)、課題(OEフィルターの需要を妨げる現地製品の入手可能性、原材料の変動)の分析。 製品開発/イノベーション:自動車用フィルター市場における今後の技術や新製品・新サービスの発売に関する詳細な洞察。 市場開発:包括的な市場情報 - 当レポートでは、さまざまな地域における認証およびブランド保護市場を分析しています。 市場の多様化:自動車用フィルター市場における新製品&サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する情報を網羅します。 競合評価:MANN+HUMMEL (ドイツ)、Donaldson Corporation (米国)、Robert Bosch GmbH (ドイツ)、株式会社デンソー (日本)、MAHLE GmbH (ドイツ) など、自動車用フィルター市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。 目次1 はじめに1.1 調査目的 1.2 市場の定義 表1 自動車用フィルター市場の定義(フィルタータイプ別) 34 1.3 含有物と除外物 35 表 2 自動車用フィルター市場:包含と除外 35 1.4 市場範囲 36 1.4.1 対象市場 36 図1 自動車用フィルター市場のセグメンテーション 36 1.4.2 対象地域 37 1.4.3 考慮した年数 37 1.5 考慮した通貨 38 表3 為替レート 38 1.6 変化のまとめ 38 1.7 利害関係者 39 2 調査方法 40 2.1 調査データ 40 図 2 調査デザイン 40 図3 調査方法モデル 41 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 自動車生産とEV販売に関する主な二次情報源 42 2.1.1.2 市場サイジングに関する主な二次資料 43 2.1.1.3 二次ソースからの主要データ 43 2.1.2 一次データ 44 図4 一次インタビューの内訳 44 2.1.2.1 サンプリング手法とデータ収集方法 45 2.1.2.2 主要参加者 45 2.2 市場規模の推定 図 5 調査手法:仮説構築 46 2.2.1 ボトムアップアプローチ 47 図6 自動車用フィルター市場:ボトムアップアプローチ 47 2.2.2 トップダウンアプローチ 48 図7 自動車用フィルター市場:トップダウンアプローチ 48 2.2.3 市場規模の要因分析:需要サイドと供給サイド 49 2.3 データ三角測量 50 図8 データ三角測量 50 2.4 市場に影響を与える要因 51 2.5 景気後退の影響分析 51 2.6 リサーチの前提 53 2.7 リスク分析 54 2.8 調査の限界 3 エグゼクティブサマリー 56 3.1 はじめに 56 3.2 レポート概要 56 図 9 自動車用フィルター市場:地域別、2024 年対 2030 年(百万米ドル) 57 図 10 自動車用フィルター市場:フィルタータイプ別、2024 年対 2030 年(百万米ドル) 58 4 プレミアムに関する洞察 60 4.1 自動車用フィルター市場におけるEV・ブレーキダストフィルターメーカーの魅力的な機会 60 図11 フィルター媒体の開発と高級車の台頭が市場を牽引 60 4.2 自動車用フィルター市場、フィルタータイプ別(氷) 61 図 12 予測期間中、DPF 分野が最大の市場シェアを占める 61 4.3 自動車用エアフィルター市場:媒体タイプ別(氷) 62 図 13:予測期間中、セルロース・メディアが市場を支配する 62 4.4 自動車用キャビンフィルター市場:素材タイプ別(氷) 62 図 14:予測期間中、活性炭フィルターが最も高い CAGR を記録 62 4.5 自動車用燃料フィルター市場:燃料タイプ別(氷) 63 図 15:予測期間中、ガソリンセグメントが圧倒的な市場シェアを占める 63 4.6 自動車用フィルター市場:自動車タイプ別(氷点下) 63 図 16 乗用車セグメントが予測期間中最大の市場シェアを占める 63 4.7 電気自動車・ハイブリッド車用フィルター市場:自動車タイプ別 64 図 17:予測期間中、飲料分野がより大きな市場シェアを占める 64 4.8 電気自動車・ハイブリッド車用フィルター市場:フィルタータイプ別 64 図 18 冷却空気粒子分野は予測期間中に最も速い CAGR を記録する 64 4.9 自動車用フィルターのアフターマーケット市場:フィルタータイプ別(氷) 65 図 19 予測期間中、オイルフィルターのアフターマーケット需要が最も高い 65 4.10 オフハイウェイ車用フィルター市場、機器タイプ別(氷期) 65 図 20 オフハイウェイ車両用フィルター市場の予測期間中、農業用トラクターがより大きなセグメントとなる 65 4.11 オフハイウェイ車用フィルターのアフターマーケット:フィルタータイプ別(氷上) 66 図 21 予測期間中、トランスミッションオイル部門がオフハイウェイ車用フィルター市場をリードする 66 4.12 自動車用フィルター市場、地域別(氷期) 66 図 22 2024 年にはアジア太平洋地域が自動車用フィルター市場をリードする 66 5 市場の概要 5.1 はじめに 67 5.2 市場ダイナミクス 68 図 23 自動車用フィルター市場における促進要因、阻害要因、機会、課題 68 5.2.1 推進要因 68 5.2.1.1 厳しい排出ガス規制と燃費規制の増加 68 図 24 オフロード車の排ガス規制 69 図 25 オンロード車の排ガス規制 69 5.2.1.2 電気自動車とハイブリッド車の販売台数の増加 70 図 26 世界のビールとフェブの販売台数、2018~2023 年(百万台) 71 5.2.1.3 車両台数と走行距離の増加による代替需要 71 図27 世界の自動車保有台数、車種別、2019年~2028年(千台) 72 5.2.2 抑制要因 72 5.2.2.1 洗浄可能/交換不可能なフィルターの使用がアフターマーケット需要を抑制 72 5.2.2.2 オイル・燃料フィルターの販売減少 73 5.2.3 機会 73 5.2.3.1 ろ過媒体技術の進歩 73 5.2.4 課題 74 5.2.4.1 OEフィルターの需要を妨げる現地製品の入手可能性 74 5.2.4.2 原料コストの変動 75 5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 75 図 28 自動車用フィルター市場における新たな収益源と収益ポケット 75 5.4 エコシステム分析 76 図 29 自動車用フィルター市場:エコシステム分析 76 表4 エコシステムにおける企業の役割 76 5.5 サプライチェーン分析 78 図 30 自動車用フィルター市場:サプライチェーン分析 78 5.6 価格分析 79 5.6.1 フィルタータイプ別、地域別 80 表5 自動車用フィルターの地域別平均価格動向(フィルタータイプ別、地域別)(米ドル/個)、2021~2023年 80 5.7 ケーススタディ分析 81 5.7.1 ドナルドソン社のニナトランスに対するソリューション 81 5.7.2 マン+ヒュンメル社が開発した清浄空気用エアフィルター 81 5.7.3 ドナルドソン・カンパニー・インクが開発したトランスアクスルのトランスミッションシステ ム用クリーンソリューションフィルター 82 5.7.4 ドナルドソン・パワーコア® 4x4 がトヨタ・ランドクルーザー 200 シリーズの「エンジンの粉塵化」問題に対応 82 5.8 貿易分析 83 5.8.1 輸入データ 83 表6 米国:オイルフィルターまたは燃料フィルターの国別輸入シェア(金額 表7 メキシコ:オイルフィルターまたは燃料フィルターの国別輸入シェア(金額 表8 中国:オイルフィルターまたは燃料フィルターの国別輸入シェア(金額 表 9 日本:オイルフィルターまたは燃料フィルターの国別輸入シェア(金額 表 10 インド:オイルフィルターまたは燃料フィルターの国別輸入シェア(金額 表 11 ドイツ:オイルフィルターまたは燃料フィルターの国別輸入シェア(金額 表 12 フランス:オイルフィルターまたは燃料フィルターの国別輸入シェア(金額 表 13 スペイン:オイルフィルターまたは燃料フィルターの国別輸入シェア(金額 5.8.2 輸出データ 87 表 14 アメリカ:オイルフィルターまたは燃料フィルターの国別輸出シェア(金額 表 15 メキシコ:オイルフィルターまたは燃料フィルターの国別輸出シェア(金額 表 16 中国:オイルフィルターまたは燃料フィルターの国別輸出シェア(金額 表 17 日本:オイルフィルターまたは燃料フィルターの国別輸出シェア(金額 表 18 インド:オイルフィルターまたは燃料フィルターの国別輸出シェア(金額 表 19 ドイツ:オイルフィルターまたは燃料フィルターの国別輸出シェア(金額 表 20 フランス:オイルフィルターまたは燃料フィルターの国別輸出シェア(金額 表 21 スペイン:オイルフィルターまたは燃料フィルターの国別輸出シェア(金額 5.9 主要な会議とイベント 91 表22 自動車用フィルター市場:2024~2025年の主要会議・イベント 91 5.10 特許分析 91 表23 出願と特許(2021~2024年) 91 5.11 主要ステークホルダーと購買基準 94 表 24 アイスフィルター、電気自動車・ハイブリッド車用フィルターの購買プロセスにおける利害関係者の影響 94 図 31 アイスフィルターおよび電気自動車・ハイブリッド車用フィルターの主な購買基準 94 表25 アイスフィルター、電気自動車用フィルター、ハイブリッド車用フィルターの主な購入基準 95 5.12 規制の状況 97 5.12.1 規制機関、政府機関、その他の組織 97 表26 北米:規制機関、政府機関、その他の団体 97 表27 欧州:規制機関、政府機関、その他の団体 99 表28 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の団体 100 表29 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の団体 101 表30 排出基準(国・地域別) 101 5.12.2 排出ガス規制 103 5.12.2.1 オンロード車の排出ガス規制 103 表31 欧州の新ドライビングサイクルにおけるユーロ5とユーロ6の自動車排出ガス基準 103 表32 乗用車のオンロード車排出ガス規制の見通し(2019~2024年) 103 5.12.2.2 オフロード車の排出ガス規制 103 表 33 オフロード車の排出ガス規制の見通し(2019~2024 年) 103 5.12.3 ろ過基準 104 5.13 技術分析 105 5.13.1 ナノファイバー濾材の開発 105 5.13.2 フィルター用バイオベース材料の開発 105 5.13.3 センサー内蔵スマートフィルター 106 5.13.4 エアフィルターとオイルフィルター用マイクロガラス繊維メディアの開発 106 5.14 投資シナリオ 107 図32 投資シナリオ(2019~2023年) 107 5.15 部品表 108 図33 部品表 108 5.16 総所有コスト 109 図34 総所有コスト 109 6 自動車用フィルター市場(氷)、フィルタータイプ別 110 6.1 はじめに 111 図 35 自動車用フィルター市場(氷)、フィルタータイプ別、2024 年対 2030 年(百万米ドル) 111 表 34 自動車用フィルター市場(氷)、フィルタータイプ別、2019~2023 年(千個) 112 表35 自動車用フィルター市場(氷):フィルタータイプ別、2024年~2030年(千台) 112 表 36 自動車用フィルター市場(氷):フィルタータイプ別、2019-2023 年(百万米ドル) 113 表 37 自動車用フィルター市場(氷)、フィルタータイプ別、2024-2030 年(百万米ドル) 113 6.2 空気 114 6.2.1 乗用車と商用車の需要増加が市場を牽引 114 表 38 自動車用エアフィルター市場(氷)、地域別、2019~2023 年(千単位) 114 表 39 自動車用エアフィルター市場(氷):地域別、2024~2030年(千台) 114 表 40 自動車用エアフィルター市場(氷)、地域別、2019-2023 (百万米ドル) 115 表 41 自動車用エアフィルター市場(氷)、地域別、2024-2030 年(百万米ドル) 115 6.3 燃料 115 6.3.1 厳しい排ガス規制の増加と濾材の進歩が市場を牽引 115 表 42 自動車用燃料フィルター市場(氷)、地域別、2019~2023 年(千ユニット) 116 表43 自動車用燃料フィルター市場(氷):地域別、2024~2030年(千台) 116 表 44 自動車用燃料フィルター市場(氷)、地域別、2019-2023 (百万米ドル) 116 表 45 自動車用燃料フィルター市場(氷)、地域別、2024-2030 年(百万米ドル) 116 6.4 オイル 117 6.4.1 大型トラックとSUVのエンジンサイズ拡大が市場を牽引 117 表 46 自動車用オイルフィルター市場(氷)、地域別、2019~2023 年(千単位) 117 表47 自動車用オイルフィルター市場(氷):地域別、2024~2030年(千台) 117 表 48 自動車用オイルフィルター市場(氷)、地域別、2019-2023 (百万米ドル) 118 表 49 自動車用オイルフィルター市場(氷)、地域別、2024-2030 年 (百万米ドル) 118 6.5 キャビン 118 6.5.1 車内空気の質に対する意識の高まりが市場を牽引 118 表50 自動車用キャビンフィルター市場(氷)、地域別、2019年~2023年(千単位) 119 表51 自動車用キャビンフィルター市場(氷):地域別、2024〜2030年(千台) 119 表 52 自動車用キャビンフィルター市場(氷)、地域別、2019-2023 (百万米ドル) 119 表53 自動車用キャビンフィルター市場(氷)、地域別、2024-2030年(百万米ドル) 120 6.6 ブレーキダスト 120 6.6.1 ディスクブレーキによる汚染に対する意識の高まりが市場を牽引 120 表 54 自動車用ブレーキダストフィルター市場(氷)、地域別、2019~2023 年(千単位) 120 表 55 自動車用ブレーキダストフィルター市場(氷):地域別、2024~2030年(千台) 121 表 56 自動車用ブレーキダストフィルター市場(氷)、地域別、2019-2023 (百万米ドル) 121 表 57 自動車用ブレーキダストフィルター市場(氷)、地域別、2024-2030 年(百万米ドル) 121 6.7 トランスミッションオイル 122 6.7.1 自動変速機、無段変速機、デュアルクラッチトランスミッションシステムの採用が市場を牽引 122 表58 自動車用トランスミッションオイルフィルター市場(氷)、地域別、2019年~2023年(千単位) 122 表59 自動車用トランスミッションオイルフィルター市場(氷):地域別、2024~2030年(千台) 122 表 60 自動車用トランスミッションオイルフィルター市場(氷)、地域別、2019-2023 (百万米ドル) 123 表 61 自動車用トランスミッションオイルフィルター市場(氷)、地域別、2024-2030 年 (百万米ドル) 123 6.8 冷却剤 123 6.8.1 エンジン容量の大きい大型車の増加が市場を牽引 123 表 62 自動車用冷却水フィルター市場(氷)、地域別、2019~2023 年(千単位) 124 表63 自動車用冷却水フィルター市場(氷):地域別、2024~2030年(千台) 124 表 64 自動車用冷却水フィルター市場(氷)、地域別、2019-2023 (百万米ドル) 124 表 65 自動車用冷却水フィルター市場(氷)、地域別、2024-2030 年(百万米ドル) 125 6.9 オイルセパレーター 125 6.9.1 高級車・プレミアムカー需要の増加が市場を牽引 125 表 66 自動車用オイルセパレーターフィルター市場(氷)、地域別、2019-2023 年(千単位) 125 表67 自動車用オイルセパレーターフィルター市場(氷)、地域別、2024年~2030年(千台) 126 表 68 自動車用オイルセパレーターフィルター市場(氷)、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 126 表 69 自動車用オイルセパレーターフィルター市場(氷)、地域別、2024-2030 年(百万米ドル) 126 6.10 ステアリング 127 6.10.1 油圧パワーステアリングを搭載したSUVや大型車の需要増加が市場を牽引 127 表 70 自動車用ステアリングフィルター市場(氷)、地域別、2019~2023 年(千単位) 127 表71 自動車用ステアリングフィルター市場(氷):地域別、2024~2030年(千台) 127 表 72 自動車用ステアリングフィルター市場(氷)、地域別、2019-2023 (百万米ドル) 128 表 73 自動車用ステアリングフィルター市場(氷)、地域別、2024-2030 年(百万米ドル) 128 6.11 尿素 128 6.11.1 CO2やNOXに関する厳しい排出規制が市場を牽引 128 表 74 自動車用尿素フィルター市場(氷)、地域別、2019~2023 年(千単位) 129 表 75 自動車用尿素フィルター市場(氷)、地域別、2024~2030 年(千台) 129 表 76 自動車用尿素フィルター市場(氷)、地域別、2019-2023 年(百万米ドル) 129 表 77 自動車用尿素フィルター市場(氷)、地域別、2024-2030 年(百万米ドル) 129 6.12 ディーゼル・パティキュレート・フィルター(DPF) 130 6.12.1 欧州と北米のすべてのディーゼル車へのDPF搭載が市場を牽引 130 表 78 自動車用ディーゼル・パティキュレート・フィルター市場(氷)、地域別、2019~2023 年(千ユニット) 130 表 79 自動車用ディーゼル・パティキュレート・フィルター市場(氷)、地域別、2024~2030 年(千台) 130 表 80 自動車用ディーゼルパティキュレートフィルター市場(氷)、地域別、2019-2023 年(百万米ドル) 131 表 81 自動車用ディーゼル・パティキュレート・フィルター市場(氷)、地域別、2024~2030 年(百万米ドル) 131 6.13 ガソリン微粒子除去フィルター(GPF) 131 6.13.1 エンジンの小型化傾向が市場を牽引 131 表 82 自動車用ガソリン微粒子フィルター市場(氷)、地域別、2019~2023 年(千個) 132 表 83 自動車用ガソリン微粒子フィルター市場(氷)、地域別、2024~2030 年(千台) 132 表 84 自動車用ガソリン微粒子フィルター市場(氷)、地域別、2019-2023 年(百万米ドル) 132 表 85 自動車用ガソリン微粒子フィルター市場(氷)、地域別、2024~2030 年(百万米ドル) 133 6.14 クランクケース換気 133 6.14.1 大型トラック・バスの需要増加が市場を牽引 133 表 86 自動車用クランクケース換気フィルター市場(氷)、地域別、2019年~2023年(千単位) 133 表87 自動車用クランクケース換気フィルター市場(氷):地域別、2024~2030年(千台) 134 表 88 自動車用クランクケース換気フィルター市場(氷)、地域別、2019-2023 (百万米ドル) 134 表 89 自動車用クランクケース換気フィルター市場(氷)、地域別、2024~2030 年(百万米ドル) 134 6.15 主要な洞察 135 7 自動車用エアフィルター市場(OE):媒体タイプ別 136 7.1 はじめに 137 図 36 自動車用エアフィルター市場(OE):メディアタイプ別、2024 年対 2030 年(百万米ドル) 137 表 90 自動車用エアフィルター市場(OE):メディアタイプ別、2019~2023 年(千単位) 138 表 91 自動車用エアフィルター市場(OE):メディアタイプ別、2024~2030年(千台) 138 表 92 自動車用エアフィルター市場(OE):メディアタイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 138 表 93 自動車用エアフィルター市場(一般用):メディアタイプ別、2024~2030 年(百万米ドル) 138 7.2 セルロース・メディア 139 7.2.1 費用対効果が市場を牽引 139 表 94 セルロース媒体エアフィルター市場(OE):地域別、2019~2023 年(千単位) 139 表 95 セルロースメディアエアフィルター市場(OE):地域別、2024~2030 年(千単位) 139 表 96 セルロースメディアエアフィルター市場(OE):地域別、2019-2023 年(百万米ドル) 140 表 97 セルロースメディアエアフィルター市場(OE):地域別、2024~2030 年(百万米ドル) 140 7.3 合成媒体 140 7.3.1 高級車需要の増加が市場を牽引 140 表 98 合成媒体エアフィルター市場(OE):地域別、2019~2023 年(千台) 141 表99 合成媒体エアフィルター市場(OE):地域別、2024~2030年(千台) 141 表 100 合成媒体エアフィルター市場(OE):地域別、2019-2023 年(百万米ドル) 141 表 101 合成媒体エアフィルター市場(OE):地域別、2024~2030 年(百万米ドル) 142 7.4 主要な洞察 142 8 自動車用キャビンフィルター市場(OE):材料タイプ別 143 8.1 はじめに 144 図 37 自動車用キャビンフィルター市場(OE):材料タイプ別、2024 年対 2030 年(百万米ドル) 144 表 102 自動車用キャビンフィルター市場(OE):素材タイプ別、2019~2023年(千単位) 144 表 103 自動車用キャビンフィルター市場(OE):材料タイプ別、2024年〜2030年(千台) 145 表 104 自動車用キャビンフィルター市場(一般用):素材タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 145 表 105 自動車用キャビンフィルター市場(一般用):素材タイプ別、2024-2030 年(百万米ドル) 145 8.2 パーティクルキャビンフィルター 146 8.2.1 費用対効果と性能向上が市場を牽引 146 表 106 自動車用粒子キャビンフィルター市場(OE):地域別、2019~2023年(千単位) 146 表 107 自動車用粒子キャビンフィルター市場(OE):地域別、2024~2030年(千台) 146 表 108 自動車用粒子キャビンフィルター市場(OE):地域別、2019-2023年(百万米ドル) 147 表 109 自動車用粒子キャビンフィルター市場(OE)、地域別、2024-2030年(百万米ドル) 147 8.3 活性炭キャビンフィルター 147 8.3.1 新興国における中級車とエコノミー車の需要増加が市場を牽引 147 表110 活性炭フィルター市場(OE):地域別、2019~2023年(千単位) 148 表111 活性炭フィルター市場(OE):地域別、2024~2030年(千台) 148 表112 活性炭フィルター市場(OE)地域別、2019-2023年(百万米ドル) 148 表 113 活性炭フィルター市場(OE):地域別、2024~2030 年(百万米ドル) 148 8.4 静電キャビンフィルター 149 8.4.1 プレミアム車と高級車の販売拡大が市場を牽引 149 表 114 静電式キャビンフィルター市場(OE):地域別、2019~2023年(千台) 149 表115 静電キャビンフィルター市場(OE):地域別、2024~2030年(千台) 149 表 116 静電キャビンフィルター市場(OE):地域別、2019-2023 年(百万米ドル) 150 表 117 静電キャビンフィルター市場(OE):地域別、2024~2030 年(百万米ドル) 150 8.4.2 主要な洞察 150 9 自動車用燃料フィルター市場(一般用):燃料タイプ別 151 9.1 はじめに 152 図 38 自動車用燃料フィルター市場(OE)、燃料タイプ別、2024 年対 2030 年(百万米ドル) 1522030 (百万米ドル) 152 表 118 自動車用燃料フィルター市場(OE):燃料タイプ別、2019~2023年(千台) 152 表 119 自動車用燃料フィルター市場(OE):燃料タイプ別、2024~2030年(千台) 153 表 120 自動車用燃料フィルター市場(OE):燃料タイプ別、2019~2023 年(百万米ドル) 153 表 121 自動車用燃料フィルター市場(OE):燃料タイプ別、2024~2030 年(百万米ドル) 153 9.2 ガソリン 153 9.2.1 ディーゼル車よりもガソリン車の販売台数の増加が市場を牽引 153 表122 ガソリン燃料フィルター市場(OE)地域別、2019~2023年(千単位) 154 表 123 ガソリン燃料フィルター市場(OE):地域別、2024~2030年(千台) 154 表 124 ガソリン燃料フィルター市場(OE):地域別、2019~2023 年(百万米ドル) 154 表 125 ガソリン燃料フィルター市場(OE):地域別、2024~2030 年(百万米ドル) 155 9.3 ディーゼル 155 9.3.1 ディーゼルエンジンの厳しい排ガス規制が需要を減少させる 155 表 126 ディーゼル燃料フィルター市場(OE):地域別、2019~2023年(千台) 155 表127 ディーゼル燃料フィルター市場(OE):地域別、2024~2030年(千台) 156 表 128 ディーゼル燃料フィルター市場(OE):地域別、2019~2023 年(百万米ドル) 156 表 129 ディーゼル燃料フィルター市場(OE):地域別、2024~2030 年(百万米ドル) 156 9.4 主要な洞察 156 10 オフハイウェイ車両用フィルター市場:機器タイプ別 157 10.1 はじめに 図 39 オフハイウェイ車両用フィルター市場、機器タイプ別、2024 年対 2030 年(百万米ドル) 1582030 (百万米ドル) 158 表 130 オフハイウェイ車両用フィルター市場:機器タイプ別(2019~2023年)(千台) 158 表131 オフハイウェイ車両用フィルター市場:機器タイプ別、2024~2030年(千台) 159 表 132 オフハイウェイ車両用フィルター市場:機器タイプ別、2019-2023 (百万米ドル) 159 表 133 オフハイウェイ車両用フィルター市場:機器タイプ別、2024-2030 年(百万米ドル) 159 10.2 農業用トラクター 160 10.2.1 機械化農業の導入が市場を牽引 160 表 134 農業用トラクターフィルター市場:地域別(2019~2023年)(単位:千台) 160 表 135 農業用トラクターフィルター市場、地域別、2024年~2030年(千台) 160 表 136 農業用トラクターフィルター市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 161 表 137 農業用トラクターフィルター市場、地域別、2024~2030 年(百万米ドル) 161 10.3 建設機械 161 10.3.1 建設活動の増加と産業開発が市場を牽引 161 表 138 建設機械用フィルター市場(地域別):2019~2023 年(千単位) 162 表139 建設機械用フィルター市場:地域別(2024~2030年)(千単位) 162 表140 建設機械用フィルター市場:地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 162 表141 建設機械用フィルター市場、地域別、2024-2030年(百万米ドル) 163 10.4 主要な洞察 163 11 自動車用フィルター市場(氷)、車種別 164 11.1 はじめに 165 図 40 自動車用フィルター市場(氷)、車種別、2024 年対 2030 年(百万米ドル) 165 表 142 自動車用フィルター市場(氷)、車種別、2019年~2023年(千台) 166 表143 自動車用フィルター市場(氷):車種別、2024年〜2030年(千台) 166 表 144 自動車用フィルター市場(氷):車種別、2019-2023年(百万米ドル) 166 表 145 自動車用フィルター市場(氷):車種別、2024-2030年(百万米ドル) 166 11.2 乗用車 167 11.2.1 燃費効率へのニーズが市場を牽引 167 表 146 乗用車用フィルター市場(氷)、地域別、2019年~2023年(千台) 167 表147 乗用車用フィルター市場(氷)、地域別、2024年~2030年(千台) 168 表148 乗用車用フィルター市場(氷)地域別:2019-2023年(百万米ドル) 168 表149 乗用車用フィルター市場(氷)、地域別、2024-2030年(百万米ドル) 168 11.3 小型商用車(LCV) 169 11.3.1 北米での高い需要が市場を牽引 169 表150 小型商用車用フィルター市場(氷)、地域別、2019年~2023年(千単位) 169 表151 小型商用車用フィルター市場(氷):地域別、2024年~2030年(千台) 169 表152 小型商用車用フィルター市場(氷):地域別、2019-2023年(百万米ドル) 170 表153 小型商用車用フィルター市場(氷):地域別、2024-2030年(百万米ドル) 170 11.4 トラック 170 11.4.1 大型産業の成長が市場を牽引 170 表 154 トラック用フィルター市場(氷)地域別、2019年~2023年(千台) 171 表155 トラック用フィルター市場(氷):地域別、2024年~2030年(千台) 171 表156 トラック用フィルター市場(氷):地域別、2019-2023年(百万米ドル) 171 表157 トラック用フィルター市場(氷):地域別、2024-2030年(百万米ドル) 172 11.5 バス 172 11.5.1 公共交通機関への高い依存度が市場を牽引 172 表158 バス用フィルター市場(氷)地域別、2019年~2023年(千台) 172 表159 バスフィルター市場(氷)地域別:2024年~2030年(千台) 173 表 160 バスフィルター市場(氷)、地域別、2019-2023 (百万米ドル) 173 表 161 バスフィルター市場(氷)、地域別、2024年~2030年(百万米ドル) 173 11.6 主要な洞察 174 12 電気自動車・ハイブリッド車用フィルター市場(OE):車種別 175 12.1 はじめに 176 図 41 電気自動車・ハイブリッド車用フィルター市場(OE):車種別、2024 年対 2030 年(百万米ドル) 177 表 162 電気自動車・ハイブリッド車用フィルター市場(OE):車種別、2019年~2023年(千台) 177 表163 電気自動車・ハイブリッド車用フィルター市場(OE):車種別、2024年~2030年(千台) 177 表 164 電気自動車・ハイブリッド車用フィルター市場(OE):車種別、2019年~2023年(百万米ドル) 177 表 165 電気自動車・ハイブリッド車用フィルター市場(OE):車種別、2024~2030年(百万米ドル) 178 12.2 バッテリー電気自動車(BEV) 178 12.2.1 政府補助金と充電インフラへの投資が市場を牽引 178 表 166 バッテリー電気自動車(OE)フィルター市場、地域別、2019~2023年(千台) 179 表 167 バッテリー電気自動車(OE)用フィルター市場:地域別 2024-2030 (千台) 179 表 168 バッテリー電気自動車用フィルター市場:地域別、2019-2023 (百万米ドル) 179 表 169 バッテリー電気自動車(OE)用フィルター市場:地域別、2024-2030 年(百万米ドル) 179 12.3 プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV) 180 12.3.1 航続距離延長が市場を牽引するメリット 180 表170 プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)用フィルター市場(地域別):2019~2023年(千台) 180 表171 プラグインハイブリッド電気自動車(OE)用フィルター市場:地域別 2024-2030 (千台) 180 表 172 プラグインハイブリッド電気自動車(OE)用フィルター市場:地域別、2019-2023 (百万米ドル) 181 表 173 プラグインハイブリッド車(OE)用フィルター市場:地域別、2024~2030年(百万米ドル) 181 12.4 主要な洞察 181 13 自動車用フィルターのアフターマーケット(氷)、フィルタータイプ別 182 13.1 はじめに 183 図 42 自動車用フィルターのアフターマーケット市場(氷)、フィルタータイプ別、2024 年対 2030 年(百万米ドル) 183 表 174 自動車用フィルターのアフターマーケット(氷):フィルタータイプ別、2019~2023年(百万個) 183 表175 自動車用フィルター市販市場(氷):フィルタータイプ別、2024年~2030年(百万個) 184 表176 自動車用フィルター市販市場(氷)、フィルタータイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 184 表177 自動車用フィルター市販市場(氷)、フィルタータイプ別、2024-2030年 (百万米ドル) 184 13.2 石油 185 13.2.1 新興国における乗用車・商用車の台数増加が市場を牽引 185 表 178 自動車用オイルフィルター市販市場(氷)、地域別、2019-2023年(百万個) 185 表179 自動車用オイルフィルター後市場(氷):地域別、2024~2030年(百万個) 185 表180 自動車用オイルフィルター後市場(氷)、地域別、2019-2023年 (百万米ドル) 186 表181 自動車用オイルフィルター後市場(氷)、地域別、2024-2030年 (百万米ドル) 186 13.3 燃料 186 13.3.1 ガソリン用燃料フィルターの需要増加が市場を牽引 186 表182 自動車用燃料フィルターのアフターマーケット市場(氷)、地域別、2019年~2023年(百万個) 187 表183 自動車用燃料フィルターのアフターマーケット市場(氷):地域別、2024~2030年(百万個) 187 表184 自動車用燃料フィルターのアフターマーケット市場(氷)、地域別、2019-2023年 (百万米ドル) 187 表185 自動車用燃料フィルターのアフターマーケット(氷)、地域別、2024-2030年 (百万米ドル) 188 13.4 空気 188 13.4.1 中型車・フルサイズ車の需要増加が市場を牽引 188 表186 自動車用エアフィルターのアフターマーケット市場(氷)、地域別、2019年~2023年(百万個) 188 表187 自動車用エアフィルター市販市場(氷):地域別、2024~2030年(百万個) 189 表 188 自動車用エアフィルター後市場(氷)、地域別、2019-2023 (百万米ドル) 189 表189 自動車用エアフィルター後市場(氷)、地域別、2024-2030年 (百万米ドル) 189 13.5 キャビン 190 13.5.1 車内の快適性に対する需要の高まりが市場を牽引 190 表190 自動車用キャビンフィルターのアフターマーケット市場(氷)、地域別、2019年~2023年(百万個) 190 表191 自動車用キャビンフィルターのアフターマーケット市場(氷):地域別、2024年〜2030年(百万個) 190 表192 自動車用キャビンフィルター後市場(氷)、地域別、2019-2023年 (百万米ドル) 191 表 193 自動車キャビンフィルター後市場(氷)、地域別、2024-2030年 (百万米ドル) 191 13.6 トランスミッションオイル 191 13.6.1 成長する高級車が市場を牽引 191 表194 自動車用トランスミッションオイルフィルター後市場(氷)、地域別、2019年~2023年(百万個) 192 表195 自動車用トランスミッションオイルフィルター後市場(氷)、地域別、2024年~2030年(百万個) 192 表196 自動車用トランスミッションオイルフィルター後市場(氷)、地域別、2019-2023年 (百万米ドル) 192 表197 自動車用トランスミッションオイルフィルター後市場(氷)、地域別、2024-2030年 (百万米ドル) 193 13.7 冷却剤 193 13.7.1 都市交通と長距離移動の増加が市場を牽引 193 表198 自動車用冷却水フィルターのアフターマーケット市場(氷)、地域別、2019年~2023年(百万個) 193 表199 自動車用冷却水フィルターのアフターマーケット市場(氷):地域別、2024~2030年(百万個) 194 表200 自動車用冷却水フィルター後市場(氷)、地域別、2019-2023年 (百万米ドル) 194 表 201 自動車用冷却水フィルター後市場(氷)、地域別、2024-2030 (百万米ドル) 194 13.8 主要な洞察 195 14 電気自動車・ハイブリッド車用フィルター市場(OE):フィルタータイプ別 196 14.1 はじめに 197 図 43 電気自動車・ハイブリッド車用フィルター市場(OE):フィルタータイプ別、2024 年対 2030 年(百万米ドル) 197 表202 電気自動車・ハイブリッド車用フィルター市場(OE):フィルタータイプ別、2019年~2023年(千台) 198 表203 電気自動車・ハイブリッド車用フィルター市場(OE):フィルタータイプ別、2024年~2030年(千台) 198 表204 電気自動車・ハイブリッド車用フィルター市場(OE):フィルタータイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 199 表205 電気自動車・ハイブリッド車用フィルター市場:フィルタータイプ別、2024-2030年(百万米ドル) 199 14.2 空気 200 14.2.1 PHEVの販売台数増加が市場を牽引 200 表206 電気自動車・ハイブリッド車用エアフィルター市場(OE)地域別、2019年~2023年(千台) 200 表 207 電気自動車・ハイブリッド車用エアフィルター市場(OE):地域別、2024~2030年(千台) 200 表 208 電気自動車・ハイブリッド車用エアフィルター市場(OE):地域別、2019-2023 (百万米ドル) 200 表 209 電気自動車・ハイブリッド車用エアフィルター市場(OE):地域別、2024~2030年(百万米ドル) 201 14.3 燃料 201 14.3.1 PHEVの販売拡大と厳しい排出ガス規制が市場を牽引 201 表210 電気自動車・ハイブリッド車用燃料フィルター市場(OE)地域別:2019~2023年(千台) 201 表211 電気自動車・ハイブリッド車用燃料フィルター市場(OE)地域別:2024~2030年(千台) 202 表 212 電気自動車・ハイブリッド車用燃料フィルター市場(OE)地域別:2019-2023年(百万米ドル) 202 表213 電気自動車・ハイブリッド車用燃料フィルター市場(OE):地域別、2024~2030年(百万米ドル) 202 14.4 石油 203 14.4.1 天然素材と合成素材の混合エンジンオイルフィルターが市場を牽引 203 表214 電気自動車・ハイブリッド車用オイルフィルター市場(OE)地域別、2019年~2023年(千台) 203 表215 電気自動車・ハイブリッド車用オイルフィルター市場(OE)地域別、2024~2030年(千台) 203 表216 電気自動車・ハイブリッド車用オイルフィルター市場(OE)地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 203 表217 電気自動車・ハイブリッド車用オイルフィルター市場(OE)地域別、2024年〜2030年(百万米ドル) 204 14.5 キャビン 204 14.5.1 車内の雰囲気を向上させたプレミアム車種の増加が市場を牽引 204 表218 電気自動車・ハイブリッド車用キャビンフィルター市場(OE)地域別:2019年~2023年(千台) 204 表219 電気自動車・ハイブリッド車用キャビンフィルター市場(OE)地域別:2024~2030年(千台) 205 表220 電気自動車・ハイブリッド車用キャビンフィルター市場(OE)地域別、2019-2023年(百万米ドル) 205 表221 電気自動車・ハイブリッド車用キャビンフィルター市場(OE):地域別、2024~2030年(百万米ドル) 205 14.6 ブレーキダスト 206 14.6.1 アウディとBMWのブレーキダストフィルター導入が市場を牽引する見込み 206 表222 電気自動車・ハイブリッド車用ブレーキダストフィルター市場(OE)地域別、2019年~2023年(千台) 206 表223 電動&ハイブリッドブレーキダスト車両用フィルター市場(OE):地域別、2024~2030年(千台) 206 表 224 電動&ハイブリッドブレーキダスト車両用フィルター市場(OE):地域別、2019-2023年(百万米ドル) 206 表225 電動&ハイブリッドブレーキダスト車両用フィルター市場(OE):地域別、2024年~2030年(百万米ドル) 207
SummaryThe global automotive filter market is projected to grow from USD 12.9 billion in 2024 to USD 14.6 billion by 2030 at a CAGR of 2.1%. The global brake dust particle filter market is expected to grow at a CAGR of 24.5%. With increasing stringency in emission norms, the new standards also address particulate emissions from brakes and tires. For instance, Euro 7 regulations include provisions for addressing brake and tire dust emissions by setting limits on brake particle emissions for cars and vans, with specific limits of 7mg/km for Electric Vehicles (EVs) till 2025. Then, further, it should be reduced to 3 mg/km by 2035. Other than EU countries, benchmark EU regulations may also include these dust emissions in later years. This would further drive the demand for these brake and tire dust filters. Table of Contents1 INTRODUCTION 33
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よくあるご質問MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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2024/07/02 10:26 162.71 円 175.01 円 208.39 円 |