インスタント・ペイメントの世界市場:2024-2028年Global Instant Payments Market: 2024-2028 当社のインスタントペイメント(即時決済)リサーチ・スイートは、進化するこの市場について詳細かつ洞察に満ちた分析を提供し、銀行、インフラプロバイダー、規制当局、企業の関係者が今後の成長、新たなトレ... もっと見る
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サマリー
当社のインスタントペイメント(即時決済)リサーチ・スイートは、進化するこの市場について詳細かつ洞察に満ちた分析を提供し、銀行、インフラプロバイダー、規制当局、企業の関係者が今後の成長、新たなトレンド、競争環境を理解することを可能にします。
このスイートには、リアルタイム決済の導入と今後の成長をマッピングしたデータへのアクセス、市場の最新動向とビジネスチャンスを明らかにする直感的な調査、インスタント決済分野のマーケットリーダー17社に関する広範な分析を含む資料など、個別に購入できるオプションがいくつか含まれています。また、本調査は、これらすべての要素を含み、大幅な割引が適用されるフルリサーチスイートとしてご購入いただくことも可能です。
これらの資料を総合すると、急速に台頭するこの市場を理解するための重要なツールとなり、銀行、金融機関、インフラプロバイダーは今後の戦略を立てることができる。その比類なき網羅性により、このリサーチ・スイートは、このような不確実で急成長する市場の将来像を描く上で非常に有用なリソースとなっている。
主な特徴
市場展望:インスタントペイメント市場拡大の新たなトレンドと促進要因について洞察し、詐欺リスクやビジネス上の躊躇など、成長を制限する要因に対処しています。消費者部門とビジネス部門の両方で異なるユースケースを分析し、インスタントペイメントサービス間で採用率が異なるケースを紹介します。ジュニパーリサーチの「各国の準備状況指数」では、60カ国について、リアルタイム決済分野における相対的な位置付け、同技術に対する準備状況、今後の成長性を評価しています。
主な要点と戦略的提言: リアルタイムペイメント市場の主な発展機会と知見を詳細に分析し、関係者に向けた主要な戦略提言を掲載しています。
ベンチマーク業界予測: B2B決済とコンシューマー決済、国内決済とクロスボーダー決済に分けて、インスタントペイメントの取引量と取引額など、インスタントペイメント市場の概要を示します。
ジュニパーリサーチの競合リーダーボード: インスタントペイメントプロバイダー分野の主要プレイヤーを取り上げたJuniper Research Competitor Leaderboardを通じて、インスタントペイメントベンダー17社の主要プレイヤーの能力と能力を評価します。
市場データと予測レポート
市場をリードするインスタントペイメント市場の調査スイートには、39の表と15,000のデータポイントからなる予測データ一式へのアクセスが含まれています。この調査パッケージの指標は以下の通りです:
これらの指標は、以下の主要な市場区分について提供されています:
ジュニパーリサーチのインタラクティブ予測エクセルには以下の機能があります:
統計分析: データ期間中の全地域・国について表示される特定の指標を検索できます。グラフは簡単に変更でき、クリップボードへのエクスポートも可能です。
国別データツール: このツールでは、予測期間中のすべての地域と国の指標を見ることができます。検索バーで表示される指標を絞り込むことができます。
国別比較ツール: 特定の国を選択して比較することができます。このツールには、グラフをエクスポートする機能が含まれています。
What-if分析:5つのインタラクティブなシナリオを通じて、予測指標を独自の仮定と比較することができます。
市場動向と戦略レポート
本レポートでは、インスタントペイメントの市場動向を詳細に調査し、急成長するこの市場の進化を形成する市場動向と要因を評価します。本レポートでは、リアルタイム決済プロバイダーにとっての戦略的機会を包括的に分析し、さまざまな決済タイプ、それぞれが直面する課題、関係者がそれらを克服する方法を取り上げています。また、FedNowサービスの開始や、支払請求などの付加価値サービスの統合など、主要トレンドについても考察しています。また、ジュニパーリサーチのカントリーレディネスインデックスを用いて、60カ国におけるインスタントペイメントの利用状況を分析しています。
競合リーダーボードレポート
競合リーダーボードレポートでは、インスタントペイメント分野の主要ベンダー17社について、詳細な評価と市場での位置付けを掲載しています。各ベンダーは、キャパシティと能力の評価に基づいて、確立されたリーダー、有力な挑戦者、または破壊者と挑戦者に位置付けられています:
本資料は、ジュニパーリサーチのCompetitor Leaderboardを中心に構成されています。ベンダーのポジショニングツールで、市場の競合状況を一目で把握できます。
目次
1.市場動向と戦略
1. 要点と戦略的提言
1.1 主要な要点 . 4
1.2 戦略的提言 . 5
2. 市場概況
2.1 はじめに . 7
2.1.1 インスタント・ペイメントの仕組み . 7
i. クリアリングハウス RTP . 7
図 2.1: クリアリングハウスRTPネットワーク . 8
ii. SEPA . 9
図 2.2: SEPA加盟国の地図 9
iii. SWIFT . 9
iv. ペイパル. 9
v. その他の決済レール . 10
2.1.2 背景 .
2.2 市場の現状 . 11
2.2.1 インスタント・ペイメントの主な推進要因 . 11
2.2.2 新たなトレンド . 13
3. 消費者決済と B2B 決済の比較
3.1 はじめに . 21
3.2 消費者向け . 21
3.2.1 P2P .
3.2.2 マーチャントペイメント . 23
i. eコマース . 23
ii. POS .
3.3 B2B . 24
3.3.1 支払いの種類 . 24
i. 銀行振込 . 24
ii. 経費の支払い . 24
iii. 法人取引 . 24
iv. モバイル金融サービス . 25
v. B2B eコマース . 25
3.3.2 課題 . 25
4. 各国の準備状況指数
4.1 はじめに . 28
図 4.1: ジュニパーリサーチの 8 つの主要地域の定義 . 28
表 4.2: ジュニパーリサーチのカントリー・レディネス・インデックスの採点基準: インスタント
支払い . 29
図 4.3: ジュニパーリサーチのカントリー・レディネス・インデックス: インスタント決済 . 30
表 4.4: インスタント・ペイメントの国別準備度指数: 市場セグメント . 31
4.1.1 重点市場 . 32
i. 確立された即時決済レール . 32
ii. 制度的サポート . 32
iii. 国レベルの評価: 米国 . 32
4.1.2 成長市場 . 33
i. 新興経済国 . 33
ii. 先進国経済 . 33
iii. 国レベルの評価: アラブ首長国連邦 . 34
4.1.3 飽和市場 . 34
i. 国境を越えた協力 . 34
ii. 追加サービス . 35
iii. 国レベルの評価: 英国 . 35
4.1.4 発展途上市場 . 35
i. 限られたインフラ . 35
ii. 国レベルの評価: メキシコ . 36
表4.5:ジュニパーリサーチのカントリー・レディネス・インデックスのヒートマップ: 北米
. 37
表 4.6: ジュニパーリサーチの国別準備状況指数のヒートマップ: ラテンアメリカ
. 38
表 4.7: Juniper Research の国別準備状況指数ヒートマップ: 西ヨーロッパ 39
表 4.8: ジュニパーリサーチの国別準備状況指数のヒートマップ: 中央・東ヨーロッパ
ヨーロッパ 40
表 4.9: ジュニパーリサーチの国別準備状況指数ヒートマップ: 極東・中国 .
中国 . 41
表 4.10: ジュニパーリサーチの国別準備状況指数ヒートマップ: インド
インド亜大陸. 42
表 4.11: ジュニパーリサーチの国別準備状況指数ヒートマップ: その他のアジア
太平洋地域 . 43
表 4.12: ジュニパーリサーチの国別準備状況指数ヒートマップ: アフリカと中東 .
中東 . 44
2. 競合リーダーボード
1. ジュニパーリサーチの競合リーダーボード
1.1 なぜこのレポートを読むのか?5
表 1.1: ジュニパーリサーチの競合リーダーボード: インスタントペイメントベンダー
含まれる製品ポートフォリオ . 6
図 1.2: インスタントペイメントのジュニパーリサーチ競合リーダーボード . 7
表 1.3:Juniper Research インスタントペイメントのベンダーとポジショニング .
表 1.4: ジュニパーリサーチの競合リーダーボードヒートマップ ? インスタント
ペイメントベンダー . 8
2. 企業プロファイル
2.1 ベンダーのプロフィール . 10
2.1.1 ACIワールドワイド . 10
i. コーポレート . 10
表 2.1: ACIワールドワイドの財務スナップショット(百万ドル)、2020-2022年 . 10
ii. 地理的な広がり . 10
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 10
iv. オファリングのハイレベルビュー .
v. ジュニパーリサーチの見解: 主な強みと戦略的発展
機会 . 11
2.1.2 ボトムライン . 11
i. コーポレート . 11
ii. 地理的な広がり . 11
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 11
iv. オファリングのハイレベルビュー .
v. ジュニパー・リサーチの見解: 主要な強みと戦略的発展
機会 . 12
2.1.3 フィナストラ . 13
i. コーポレート . 13
ii. 地理的な広がり . 13
iii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ . 13
iv. オファリングのハイレベルビュー .
v. ジュニパー・リサーチの見解: 主要な強みと戦略的発展
機会 . 14
2.1.4 FIS . 15
i. コーポレート . 15
表 2.2: FISの財務スナップショット(百万ドル)、2020-2022年 . 15
ii. 地理的な広がり . 15
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 15
iv. オファリングのハイレベルビュー .
v. ジュニパーリサーチの見解: 主要な強みと戦略的発展
機会 . 16
2.1.5 ファイザーブ . 16
i. コーポレート . 16
表 2.3: フィサーブの財務スナップショット ($m), 2020-2022 . 16
ii. 地理的な広がり . 17
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 17
iv. オファリングのハイレベルビュー .
v. ジュニパーリサーチの見解: 主要な強みと戦略的発展
機会 . 18
2.1.6 FSS . 18
i. コーポレート . 18
表2.4: FSSの資金調達ラウンド ($m), 2000-2014 . 18
ii. 地理的な広がり . 18
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 19
iv. オファリングのハイレベルビュー .
v. ジュニパー・リサーチの見解: 主な強みと戦略的発展
機会 . 20
2.1.7 ジャック・ヘンリー .
i. コーポレート . 20
表2.5: ジャック・ヘンリーの財務スナップショット($m), 2021-2023 . 20
ii. 地理的な広がり . 20
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 20
iv. オファリングのハイレベルビュー .
v. ジュニパー・リサーチの見解: 主要な強みと戦略的発展
機会 . 21
2.1.8 マスターカード .
i. コーポレート . 21
表2.6:Mastercardの財務スナップショット(百万ドル)、2020-2022年 . 22
ii. 地理的な広がり . 22
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 22
iv. 提供サービスのハイレベルビュー .
図 2.7: Mastercard のリアルタイム決済ソリューション . 22
v. ジュニパー・リサーチの見解 主な強みと戦略的発展
機会 . 23
2.1.9 モントラン・コーポレーション . 23
i. コーポレート . 23
ii. 地理的な広がり . 23
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 24
iv. オファリングのハイレベルビュー .
v. ジュニパーリサーチの見解: 主要な強みと戦略的発展
機会 . 24
2.1.10 ネクシィ . 25
i. コーポレート . 25
表2.8:ネクシィーズの財務スナップショット(百万ドル)、2020-2022年 . 25
ii. 地理的な広がり . 25
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 25
iv. オファリングのハイレベルビュー .
v. ジュニパー・リサーチの見解: 主要な強みと戦略的発展
機会 . 26
2.1.11 ペリカン AI .
i. コーポレート . 27
地理的な広がり . 27
ii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ . 27
iii. オファリングのハイレベルビュー .
iv. ジュニパーリサーチの見解: 主な強みと戦略的発展
機会 . 28
2.1.12 SWIFT . 28
i. コーポレート . 28
表 2.9: SWIFTの財務スナップショット(百万ドル)、2020-2022年 . 28
ii. 地理的な広がり . 29
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 29
iv. オファリングのハイレベルビュー .
v. ジュニパーリサーチの見解: 主な強みと戦略的発展
機会 . 29
2.1.13 タタ・コンサルタンシー・サービシズ . 30
i. コーポレート . 30
表 2.10: タタ・コンサルタンシー・サービシズの財務スナップショット ($m), 2021-2023 . 30
ii. 地理的な広がり . 30
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 30
iv. オファリングのハイレベルビュー . 30
v. ジュニパー・リサーチの見解 主な強みと戦略的発展
機会 . 31
2.1.14 ティートエブリー . 31
i. コーポレート . 31
表 2.11: ティートエブリーの財務スナップショット ($m), 2021-2023 . 31
ii. 地理的な広がり . 31
iii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ . 31
iv. オファリングのハイレベルビュー . 32
図 2.12: インスタント・ペイメント・フォー・インテグレーターの概略図. 32
v. ジュニパーリサーチの見解 主要な強みと戦略的発展
機会 . 33
2.1.15 ビザ . 33
i. コーポレート . 33
表2.13: ビザの財務スナップショット ($m), 2020-2022 . 33
ii. 地理的な広がり . 33
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 34
iv. オファリングのハイレベルビュー . 34
v. ジュニパー・リサーチの見解: 主な強みと戦略的発展
機会 . 34
2.1.16 ボランテ・テクノロジーズ . 35
i. コーポレート . 35
ii. 地理的な広がり . 35
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 35
iv. オファリングのハイレベルビュー . 35
v. ジュニパー・リサーチの見解: 主要な強みと戦略的発展
機会 . 36
2.1.17 ワールドライン . 36
i. コーポレート . 36
表 2.14: ワールドラインの財務スナップショット ($m), 2021-2023 . 36
ii. 地理的な広がり . 37
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 37
iv. オファリングのハイレベルビュー . 37
v. ジュニパー・リサーチの見解: 主要な強みと戦略的発展
機会 . 37
2.2 ジュニパーリサーチの競合リーダーボード評価手法 . 39
2.2.1 限界と解釈 . 39
表 2.15: ジュニパーリサーチの競合リーダーボードの採点基準 ?
インスタントペイメント . 40
3. データと予測
1. インスタント・ペイメント: 序論と方法論
1.1 はじめに . 3
1.2 方法論と前提条件 . 3
図 1.1: 消費者即時決済の方法論 . 4
図 1.2:B2B インスタント・ペイメントの方法論 . 5
2. 市場概要
2.1 総量 . 7
図と表 2.1: 図と表2.1: インスタント・ペイメントの年間総量(m)(主要地域別
主要地域別、2023年~2028年 . 7
2.2 総額 . 8
図と表 2.2: 図と表2.2:インスタント・ペイメントの年間総額(百万ドル)、主要地域別内訳
主要地域別、2023 年~2028 年 . 8
2.3 国内取引 . 9
図と表 2.3: インスタント国内決済の年間総額(百万ドル)、
主要 8 地域別、2023 年~2028 年 . 9
2.4 クロスボーダー取引 . 10
図と表 2.4: インスタント越境決済の年間総額(百万ドル)、主要 8 地域別、2023 年~2028 年.
(百万ドル)、主要 8 地域別、2023 年~2028 年 . 10
3. B2B 決済
3.1 B2B の取扱高 . 12
図と表 3.1: インスタント B2B 取引の年間総件数 (m)、
主要8地域別、2023年~2028年 . 12
3.2 B2Bの金額 . 13
図と表3.2:インスタント決済B2B取引の年間総額(百万ドル)、主要8地域別構成、2023年~2028年.
(百万ドル)、主要 8 地域別、2023 年~2028 年 . 13
3.3 国内 B2B 取引 . 14
図と表 3.3: インスタント・ペイメントの国内 B2B 取引の年間総額(百万ドル)
主要8地域別、2023-2028年。14
3.4 クロスボーダーB2B取引 . 15
図と表3.4: インスタントペイメントによる国境を越えた B2B 決済の年間総額(百万ドル)。
2023-2028 年の主要 8 地域別の年間決済額(百万ドル)。15
4. 消費者決済
4.1 総額 . 17
図と表 4.1: インスタント・ペイメント消費者取引の年間総件数
2023-2028 年、主要 8 地域別 . 17
4.2 総額 . 18
図と表 4.2:インスタント決済消費者取引の年間総額(百万ドル)、主要 8 地域別
主要 8 地域別、2023 年~2028 年 . 18
4.3 国内消費者取引 . 19
図と表 4.3: インスタント決済の国内消費者取引額
2023年~2028年の主要8地域別年間取引額(百万ドル) . 19
4.4 国境を越えた消費者取引 . 20
図と表 4.4: インスタント・ペイメントの国境を越えた消費者間取引の年間総額(百万ドル
2023-2028 年の主要 8 地域別の年間取引額(百万ドル).20
Summary
このレポートでは、インスタントペイメント(即時決済)市場について詳細かつ洞察に満ちた分析を提供しています。
Report Description
Our Instant Payments research suite provides a detailed and insightful analysis of this evolving market; enabling stakeholders from banks, infrastructure providers, regulators, and businesses to understand future growth, emerging trends, and the competitive environment.
The suite includes several different options that can be purchased separately, including access to data mapping the adoption and future growth of real-time payments, an intuitive study uncovering the latest trends and opportunities within the market, and a document containing extensive analysis of the 17 market leaders in the instant payments space. The coverage can also be purchased as a Full Research Suite, containing all of these elements, and including a substantial discount.
Collectively, they provide a critical tool for understanding this rapidly emerging market; allowing banks, financial institutions and infrastructure providers to shape their future strategy. Its unparalleled coverage makes this research suite an incredibly useful resource for charting the future of such an uncertain and rapidly growing market.
Key Features
Market Landscape: Insights into emerging trends and drivers of the expansion of the instant payments market; addressing factors limiting its growth, such as scam risk and business hesitancy. It provides analysis of the different use cases in both the consumer and business sectors, breaking down which have witnessed different adoption rates among instant payment services. Juniper Research’s Country Readiness Index positions 60 countries in their relative place in the real-time payments space, their readiness for the technology and their future growth.
Key Takeaways & Strategic Recommendations: In-depth analysis of key development opportunities and findings within the real-time payments market, accompanied by key strategic recommendations for stakeholders.
Benchmark Industry Forecast: This provides an overview of the instant payments market, including the volume and value of instant payments transactions, split by B2B and consumer payments, and by domestic and cross-border payments.
Juniper Research Competitor Leaderboard: Key player capability and capacity assessment for 17 instant payments vendors, via the Juniper Research Competitor Leaderboard, featuring major players in the instant payments provider space.
Market Data & Forecasting Report
The market-leading research suite for the Instant Payments market includes access to the full set of forecast data of 39 tables and 15,000 datapoints. Metrics in the research suite include:
These metrics are provided for the following key market splits:
Juniper Research’s Interactive Forecast Excel contains the following functionalities:
Statistics Analysis: Users benefit from the ability to search for specific metrics, displayed for all regions and countries across the data period. Graphs are easily modified and can be exported to the clipboard.
Country Data Tool: This tool lets users look at metrics for all regions and countries in the forecast period. Users can refine the metrics displayed via a search bar.
Country Comparison Tool: Users can select and compare specific countries. The ability to export graphs is included in this tool.
What-if Analysis: Here, users can compare forecast metrics against their own assumptions, via 5 interactive scenarios
Market Trends & Strategies Report
This report examines the Instant Payments market landscape in detail; assessing the market trends and factors shaping the evolution of this rapidly growing market. The report delivers comprehensive analysis of the strategic opportunities for real-time payments providers; addressing different payment types, the challenges each faces, and how stakeholders can overcome them. It looks at key trends such as the launch of FedNow service and the integration of value-added services, such as request for payment. It also provides analysis of the place of instant payments usage within 60 countries using Juniper Research’s Country Readiness Index.
Competitor Leaderboard Report
The Competitor Leaderboard report provides a detailed evaluation and market positioning for 17 leading vendors in the Instant Payments space. The vendors are positioned as established leaders, leading challengers, or disruptors and challengers based on capacity and capability assessments:
This document is centred around the Juniper Research Competitor Leaderboard; a vendor positioning tool that provides an at-a-glance view of the competitive landscape in a market; backed by a robust methodology.
Table of Contents
1.Market Trends & Strategies
1. Key Takeaways & Strategic Recommendations
1.1 Key Takeaways . 4
1.2 Strategic Recommendations . 5
2. Market Landscape
2.1 Introduction . 7
2.1.1 How Instant Payments Work . 7
i. The Clearing House RTP . 7
Figure 2.1: The Clearing House RTP Network . 8
ii. SEPA . 9
Figure 2.2: Map of SEPA Member Countries. 9
iii. SWIFT . 9
iv. PayPal . 9
v. Other Payment Rails . 10
2.1.2 Background . 10
2.2 Current State of the Market . 11
2.2.1 Key Drivers of Instant Payments . 11
2.2.2 Emerging Trends . 13
3. Consumer Payments Versus B2B Payments
3.1 Introduction . 21
3.2 Consumer . 21
3.2.1 P2P . 21
3.2.2 Merchant Payments . 23
i. eCommerce . 23
ii. POS . 23
3.3 B2B . 24
3.3.1 Payment Types . 24
i. Bank Transfers . 24
ii. Expenses Payments . 24
iii. Corporate Transactions . 24
iv. Mobile Financial Services . 25
v. B2B eCommerce . 25
3.3.2 Challenges . 25
4. Country Readiness Index
4.1 Introduction . 28
Figure 4.1: Juniper Research’s 8 Key Regions Definition . 28
Table 4.2: Juniper Research Country Readiness Index Scoring Criteria: Instant
Payments . 29
Figure 4.3: Juniper Research Country Readiness Index: Instant Payments . 30
Table 4.4: Instant Payments Country Readiness Index: Market Segments . 31
4.1.1 Focus Markets . 32
i. Established Instant Payment Rails . 32
ii. Institutional Support . 32
iii. Country-level Assessment: The US . 32
4.1.2 Growth Markets . 33
i. Emerging Economies . 33
ii. Developed Economies . 33
iii. Country-level Assessment: The UAE . 34
4.1.3 Saturated Market . 34
i. Cross-border Cooperation . 34
ii. Additional Services . 35
iii. Country-level Assessment: The UK . 35
4.1.4 Developing Market . 35
i. Limited Infrastructure . 35
ii. Country-level Assessment: Mexico . 36
Table 4.5: Juniper Research’s Country Readiness Index Heatmap: North America
. 37
Table 4.6: Juniper Research’s Country Readiness Index Heatmap: Latin America
. 38
Table 4.7: Juniper Research’s Country Readiness Index Heatmap: West Europe 39
Table 4.8: Juniper Research’s Country Readiness Index Heatmap: Central & East
Europe . 40
Table 4.9: Juniper Research’s Country Readiness Index Heatmap: Far East &
China . 41
Table 4.10: Juniper Research’s Country Readiness Index Heatmap: Indian
Subcontinent. 42
Table 4.11: Juniper Research’s Country Readiness Index Heatmap: Rest of Asia
Pacific . 43
Table 4.12: Juniper Research’s Country Readiness Index Heatmap: Africa &
Middle East . 44
2. Competitor Leaderboard
1. Juniper Research Competitor Leaderboard
1.1 Why Read This Report? . 5
Table 1.1: Juniper Research Competitor Leaderboard: Instant Payments Vendors
Included & Product Portfolio . 6
Figure 1.2: Juniper Research Competitor Leaderboard for Instant Payments . 7
Table 1.3: Juniper Research Instant Payments Vendors & Positioning . 7
Table 1.4: Juniper Research’s Competitor Leaderboard Heatmap ? Instant
Payments Vendors . 8
2. Company Profiles
2.1 Vendor Profiles . 10
2.1.1 ACI Worldwide . 10
i. Corporate . 10
Table 2.1: ACI Worldwide’s Financial Snapshot ($m), 2020-2022 . 10
ii. Geographic Spread . 10
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 10
iv. High-level View of Offering . 10
v. Juniper Research’s View: Key Strength & Strategic Development
Opportunities . 11
2.1.2 Bottomline . 11
i. Corporate . 11
ii. Geographic Spread . 11
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 11
iv. High-level View of Offering . 12
v. Juniper Research’s View: Key Strength & Strategic Development
Opportunities . 12
2.1.3 Finastra . 13
i. Corporate . 13
ii. Geographic Spread . 13
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 13
iv. High-level View of Offering . 14
v. Juniper Research’s View: Key Strength & Strategic Development
Opportunities . 14
2.1.4 FIS . 15
i. Corporate . 15
Table 2.2: FIS’ Financial Snapshot ($m), 2020-2022 . 15
ii. Geographic Spread . 15
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 15
iv. High-level View of Offering . 15
v. Juniper Research’s View: Key Strength & Strategic Development
Opportunities . 16
2.1.5 Fiserv . 16
i. Corporate . 16
Table 2.3: Fiserv’s Financial Snapshot ($m), 2020-2022 . 16
ii. Geographic Spread . 17
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 17
iv. High-level View of Offering . 17
v. Juniper Research’s View: Key Strength & Strategic Development
Opportunities . 18
2.1.6 FSS . 18
i. Corporate . 18
Table 2.4: FSS’ Rounds of Funding ($m), 2000-2014 . 18
ii. Geographic Spread . 18
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 19
iv. High-level View of Offering . 19
v. Juniper Research’s View: Key Strength & Strategic Development
Opportunities . 20
2.1.7 Jack Henry . 20
i. Corporate . 20
Table 2.5: Jack Henry’s Financial Snapshot ($m), 2021-2023 . 20
ii. Geographic Spread . 20
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 20
iv. High-level View of Offering . 21
v. Juniper Research’s View: Key Strength & Strategic Development
Opportunities . 21
2.1.8 Mastercard . 21
i. Corporate . 21
Table 2.6: Mastercard’s Financial Snapshot ($m), 2020-2022 . 22
ii. Geographic Spread . 22
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 22
iv. High-level View of Offering . 22
Figure 2.7: Mastercard’s Real-time Payments Solution . 22
v. Juniper Research’s View: Key Strength & Strategic Development
Opportunities . 23
2.1.9 Montran Corporation . 23
i. Corporate . 23
ii. Geographic Spread . 23
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 24
iv. High-level View of Offering . 24
v. Juniper Research’s View: Key Strength & Strategic Development
Opportunities . 24
2.1.10 Nexi . 25
i. Corporate . 25
Table 2.8: Nexi’s Financial Snapshot ($m), 2020-2022 . 25
ii. Geographic Spread . 25
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 25
iv. High-level View of Offering . 26
v. Juniper Research’s View: Key Strength & Strategic Development
Opportunities . 26
2.1.11 Pelican AI . 27
i. Corporate . 27
Geographic Spread . 27
ii. Key Clients & Strategic Partnerships . 27
iii. High-level View of Offering . 27
iv. Juniper Research’s View: Key Strength & Strategic Development
Opportunities . 28
2.1.12 SWIFT . 28
i. Corporate . 28
Table 2.9: SWIFT’s Financial Snapshot ($m), 2020-2022 . 28
ii. Geographic Spread . 29
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 29
iv. High-level View of Offering . 29
v. Juniper Research’s View: Key Strength & Strategic Development
Opportunities . 29
2.1.13 Tata Consultancy Services . 30
i. Corporate . 30
Table 2.10: Tata Consultancy Services’ Financial Snapshot ($m), 2021-2023 . 30
ii. Geographic Spread . 30
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 30
iv. High-level View of Offering . 30
v. Juniper Research’s View: Key Strength & Strategic Development
Opportunities . 31
2.1.14 Tietoevry . 31
i. Corporate . 31
Table 2.11: Tietoevry’s Financial Snapshot ($m), 2021-2023 . 31
ii. Geographic Spread . 31
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 31
iv. High-level View of Offering . 32
Figure 2.12: Instant Payments for Participants Schematic. 32
v. Juniper Research’s View: Key Strength & Strategic Development
Opportunities . 33
2.1.15 Visa . 33
i. Corporate . 33
Table 2.13: Visa’s Financial Snapshot ($m), 2020-2022 . 33
ii. Geographic Spread . 33
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 34
iv. High-level View of Offering . 34
v. Juniper Research’s View: Key Strength & Strategic Development
Opportunities . 34
2.1.16 Volante Technologies . 35
i. Corporate . 35
ii. Geographic Spread . 35
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 35
iv. High-level View of Offering . 35
v. Juniper Research’s View: Key Strength & Strategic Development
Opportunities . 36
2.1.17 Worldline . 36
i. Corporate . 36
Table 2.14: Worldline’s Financial Snapshot ($m), 2021-2023 . 36
ii. Geographic Spread . 37
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 37
iv. High-level View of Offering . 37
v. Juniper Research’s View: Key Strength & Strategic Development
Opportunities . 37
2.2 Juniper Research Competitor Leaderboard Assessment Methodology . 39
2.2.1 Limitations & Interpretations . 39
Table 2.15: Juniper Research’s Competitor Leaderboard Scoring Criteria ?
Instant Payments . 40
3. Data & Forecasting
1. Instant Payments: Introduction & Methodology
1.1 Introduction . 3
1.2 Methodology & Assumptions . 3
Figure 1.1: Consumer Instant Payments Methodology . 4
Figure 1.2: B2B Instant Payments Methodology . 5
2. Market Summary
2.1 Total Volume . 7
Figure & Table 2.1: Total Volume of Instant Payments per annum (m), Split by 8
Key Regions, 2023-2028 . 7
2.2 Total Value . 8
Figure & Table 2.2: Total Value of Instant Payments per annum ($m), Split by 8
Key Regions, 2023-2028 . 8
2.3 Domestic Transactions . 9
Figure & Table 2.3: Total Value of Instant Domestic Payments per annum ($m),
Split by 8 Key Regions, 2023-2028 . 9
2.4 Cross-border Transactions . 10
Figure & Table 2.4: Total Value of Instant Cross-border Payments per annum
($m), Split by 8 Key Regions, 2023-2028 . 10
3. B2B Payments
3.1 B2B Volume . 12
Figure & Table 3.1: Total Number of Instant B2B Transactions per annum (m),
Split by 8 Key Regions, 2023-2028 . 12
3.2 B2B Value . 13
Figure & Table 3.2: Total Value of Instant Payment B2B Transactions per annum
($m), Split by 8 Key Regions, 2023-2028 . 13
3.3 Domestic B2B Transactions . 14
Figure & Table 3.3: Total Value of Instant Payment Domestic B2B Transactions
per annum ($m), Split by 8 Key Regions, 2023-2028 . 14
3.4 Cross-border B2B Transactions . 15
Figure & Table 3.4: Total Value of Cross-border B2B Payments via Instant
Payment per annum ($m), Split by 8 Key Regions, 2023-2028 . 15
4. Consumer Payments
4.1 Total Volume . 17
Figure & Table 4.1: Total Number of Instant Payment Consumer Transactions
per annum (m), Split by 8 Key Regions, 2023-2028 . 17
4.2 Total Value . 18
Figure & Table 4.2: Total Value of Instant Payment Consumer Transactions per
annum ($m), Split by 8 Key Regions, 2023-2028 . 18
4.3 Domestic Consumer Transactions . 19
Figure & Table 4.3: Total Value of Instant Payment Domestic Consumer
Transactions per annum ($m), Split by 8 Key Regions, 2023-2028 . 19
4.4 Cross-border Consumer Transactions . 20
Figure & Table 4.4: Total Value of Instant Payment Cross-border Consumer
Transactions per annum ($m), Split by 8 Key Regions, 2023-2028 . 20
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