ファクタリングサービスの世界市場規模調査&予測、カテゴリー別(国内、海外)、タイプ別(リコース、ノンリコース)、金融機関別(銀行、非銀行金融機関)、エンドユーズ別(製造、運輸&物流、IT、ヘルスケア、建設、その他)、地域別分析、2023-2030年Global Factoring Services Market Size study & Forecast, by Category (Domestic, International), by Type (Recourse, Non-Recourse), by Financial Institutions (Banks, Non-Banking Financial Institutions), by End-use (Manufacturing, Transport & Logistics, Information Technology, Healthcare, Construction, Others) and Regional Analysis, 2023-2030 ファクタリング・サービスの世界市場は、2022年に約3,553億米ドルと評価され、2023年から2030年の予測期間中に9.72%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。売掛債権ファクタリングや請求書ファクタリン... もっと見る
サマリーファクタリング・サービスの世界市場は、2022年に約3,553億米ドルと評価され、2023年から2030年の予測期間中に9.72%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。売掛債権ファクタリングや請求書ファクタリングとしても知られるファクタリング・サービスは、企業が売掛債権(請求書)を割引価格で第三者(ファクター)に売却する金融取引である。ファクターはその後、企業の顧客から請求書の債務全額を回収する。ファクタリング・サービスは、事業者に即座にキャッシュ・フローを提供し、運転資金の管理と経費の補填に役立ちます。ファクタリングは、支払いサイクルが長い企業や、キャッシュフローを改善する必要がある企業によく利用されています。市場の拡大は、零細・中堅・中小企業向けの代替資金調達源に対する需要の高まりによって推進されている。機械学習(ML)、自然言語処理(NLP)、人工知能(AI)は多くの組織で活用されている。これらのテクノロジーは、予測される期間を通じて、ファクタリング・サービスに有益な成長機会をもたらすと予想される。ファクタリング・サービス部門はデジタル・ドキュメンテーションに移行し、クラウドベースやAIベースのモデルがパンデミック後の業務効率を高め、ファクタリング・サービスの大きな市場展望を生み出すと予想される。市場拡大を牽引する主な要因としては、金融技術の進歩に対する一般市民の意識の高まり、政府やファクタリング・グループによるロビー活動や活動、暗号通貨、国際取引の増加、デジタル・プラットフォームの広範な利用などが挙げられる。ファクタリング会社は売掛金と引き換えに前金を提供するため、ファクタリング・サービスはより望ましいものとなっている。企業は顧客の支払いを待たなければならないことが多く、キャッシュフローに影響を与える。ファクタリングサービスを利用することで、企業は信用リスクを下げ、運転資金の融資を受けることができる。金融・競争力・革新グローバル・プラクティス(FCI)は、認知度を高めるため、政府関係者やその他の重要なステークホルダーを対象に、ファクタリングの価値について啓蒙するワークショップを開催している。FCIは、強固な法的基盤を構築するため、効果的に権利を譲渡し、第三者の権利を保護し、グッドガバナンスを促進する法律の制定を支援している。その結果、FCIは2022年4月にエディファクタリング2.0プラットフォームを導入した。このオンライン・プラットフォームは、FCIの会員が一連の電子文書交換(EDI)メッセージを送信することで、2ファクターのビジネスモデルをサポートすることを可能にする。このプラットフォームは、国境を越えたファクタリングにおける障害を克服するのに役立ち、FCIの法的枠組みに基づいている。しかし、2023~2030年の予測期間を通じて、高い不正リスクが市場の成長を阻害する。 ファクタリング・サービスの世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、中東・アフリカである。欧州が2022年に最大の市場シェアを占めたのは、英国、ドイツ、イタリア、ルーマニア、スウェーデンなどの国々から、輸出ビジネスのファクタリングやファクタリングサービスの新規立ち上げに対する輸送企業の注目が高まったためである。欧州連合(EU)の中小企業や製造業、エンジニアリング産業の組織に対するファクタリング・サービスへの多額の支出は、市場の成長に大きな影響を与えている。アジア太平洋地域は、インドやその他の南・東南アジア諸国などの製造業の台頭によって、予測期間中の年平均成長率が最も高くなると予測されている。同地域の経済は、農業から製造業、輸出中心へと急速に移行しており、ファクタリング・サービスの拡大を促進している。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: ALTLINE(サザン・バンク・カンパニー) バークレイズ銀行 BNPパリバ 中国建設銀行 ドイツ・ファクタリング銀行 ユーロバンク ファクター・ファンディング 日立キャピタル(UK)PLC HSBCグループ ICBCチャイナ 市場における最近の動き 2023年3月、BNPパリバはホコドと共同でBNPL(Buy Now, Pay Later)ソリューションのプラットフォームを導入した。BNPパリバは、ホコドのB2B BNPLプラットフォームと、BNPパリバの豊富な経験と健全な財務基盤を活用することで、世界的な大企業が、自社の取引先に支払い方法の選択肢を提供できるようになります。この革新的な「今すぐ購入、後払い」オプションは、BNPパリバと協同で提供され、BNPパリバの優れたキャッシュ・マネジメントとファクタリング機能を活用します。 2022年2月、日立キャピタル(UK)PLCは事業展開の手段として、最近設立された三菱HCキャピタルUK PLCにノブナブランドを導入した。ノブナ傘下のブランドは、ノブナコンシューマーファイナンス、ノブナビジネスファイナンス、ノブナビークルソリューションズ、ノブナビジネスキャッシュフロー(旧インボイスファイナンス)。さらに、ノブナ・コンシューマー・ファイナンスのローン子会社であるノブナ・パーソナル・ファイナンスは、日立パーソナル・ファイナンスの役割を引き継いだ。 ファクタリングサービスの世界市場レポートスコープ: 過去データ - 2020 - 2021 推計基準年 - 2022年 予測期間 - 2023-2030 レポート対象 - 売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向 対象セグメント - カテゴリ, タイプ, 金融機関, エンドユース, 地域 対象地域 - 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東 & アフリカ カスタマイズ範囲 - レポートのカスタマイズは無料(アナリストの作業時間8時間分まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更 本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の市場価値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面の両方を盛り込むよう設計されています。 また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: カテゴリー別 国内 国際 タイプ別 リコース ノンリコース 金融機関別 銀行 非銀行金融機関 最終用途別 製造業 運輸・物流 情報技術 ヘルスケア 建設 その他 地域別 北米 米国 カナダ ヨーロッパ 英国 ドイツ フランス スペイン イタリア ROE アジア太平洋 中国 インド 日本 オーストラリア 韓国 RoAPAC ラテンアメリカ ブラジル メキシコ 中東・アフリカ サウジアラビア 南アフリカ その他の中東・アフリカ 目次第1章.要旨1.1.市場概要 1.2.世界市場およびセグメント別市場予測、2020~2030年 (億米ドル) 1.2.1.ファクタリングサービス市場、地域別、2020年~2030年(10億米ドル) 1.2.2.ファクタリングサービス市場:カテゴリー別、2020-2030年(10億米ドル) 1.2.3.ファクタリングサービス市場:タイプ別、2020-2030年(10億米ドル) 1.2.4.ファクタリングサービス市場:金融機関別、2020-2030年(10億米ドル) 1.2.5.ファクタリングサービス市場:エンドユース別、2020-2030年(10億米ドル) 1.3.主要動向 1.4.推計方法 1.5.調査の前提 第2章.世界のファクタリングサービス市場の定義と範囲 2.1.調査の目的 2.2.市場の定義と範囲 2.2.1.業界の進化 2.2.2.調査範囲 2.3.調査対象年 2.4.通貨換算レート 第3章.ファクタリングサービスの世界市場ダイナミクス 3.1.ファクタリングサービス市場のインパクト分析(2020年~2030年) 3.1.1.市場促進要因 3.1.1.1.零細・中小企業の代替資金調達ニーズの高まり 3.1.1.2.デジタル文書化へのシフト 3.1.2.市場の課題 3.1.2.1.高い不正リスク 3.1.3.市場機会 3.1.3.1.金融サービスにおける自動化の進展 第4章.ファクタリングサービスの世界市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競争上のライバル 4.2.ポーターの5フォース影響分析 4.3.PEST分析 4.3.1.政治的 4.3.2.経済的 4.3.3.社会 4.3.4.技術 4.3.5.環境 4.3.6.法律 4.4.最高の投資機会 4.5.トップ勝ち組戦略 4.6.COVID-19インパクト分析 4.7.破壊的トレンド 4.8.業界専門家の視点 4.9.アナリストの推奨と結論 第5章 ファクタリングサービスの世界市場ファクタリングサービスの世界市場、カテゴリー別 5.1.市場スナップショット 5.2.ファクタリングサービスの世界市場:カテゴリー別業績-潜在能力分析 5.3.ファクタリングサービスの世界市場:カテゴリー別推計・予測 2020-2030年 (億米ドル) 5.4.ファクタリングサービス市場、サブセグメント別分析 5.4.1.国内 5.4.2.海外 第6章.ファクタリングサービスの世界市場:タイプ別 6.1.市場スナップショット 6.2.ファクタリングサービスの世界市場:タイプ別業績-潜在能力分析 6.3.ファクタリングサービスの世界市場タイプ別推計・予測 2020-2030年 (億米ドル) 6.4.ファクタリングサービスの世界市場、サブセグメント別分析 6.4.1.リコース 6.4.2.ノンリコース 第7章.ファクタリングサービスの世界市場(金融機関別 7.1.市場スナップショット 7.2.ファクタリングサービスの世界市場(金融機関別)、パフォーマンス-ポテンシャル分析 7.3.ファクタリングサービスの世界市場:金融機関別 2020-2030年予測・予測 (億米ドル) 7.4.ファクタリングサービス市場、サブセグメント分析 7.4.1.銀行 7.4.2.非銀行金融機関 第8章.ファクタリングサービスの世界市場、エンドユース別 8.1.市場スナップショット 8.2.ファクタリングサービスの世界市場:エンドユース別、業績-ポテンシャル分析 8.3.ファクタリングサービスの世界市場:エンドユース別 2020-2030年予測・予測 (億米ドル) 8.4.ファクタリングサービス市場、サブセグメント分析 8.4.1.製造業 8.4.2.運輸・物流 8.4.3.情報技術 8.4.4.ヘルスケア 8.4.5.建設 8.4.6.その他 第9章.ファクタリングサービスの世界市場、地域分析 9.1.上位主要国 9.2.新興国 9.3.ファクタリングサービス市場、地域別市場スナップショット 9.4.北米のファクタリングサービス市場 9.4.1.米国のファクタリングサービス市場 9.4.1.1.カテゴリー別推計と予測、2020-2030年 9.4.1.2.タイプ別内訳の推定と予測、2020-2030年 9.4.1.3.金融機関の内訳の推定と予測、2020-2030年 9.4.1.4.エンドユースの内訳の推定と予測、2020-2030年 9.4.2.カナダのファクタリングサービス市場 9.5.欧州ファクタリングサービス市場スナップショット 9.5.1.イギリスのファクタリングサービス市場 9.5.2.ドイツのファクタリングサービス市場 9.5.3.フランスのファクタリング市場 9.5.4.スペインのファクタリング市場 9.5.5.イタリアのファクタリング市場 9.5.6.その他のヨーロッパのファクタリング市場 9.6.アジア太平洋地域のファクタリングサービス市場スナップショット 9.6.1.中国ファクタリングサービス市場 9.6.2.インドのファクタリングサービス市場 9.6.3.日本のファクタリングサービス市場 9.6.4.オーストラリアのファクタリングサービス市場 9.6.5.韓国のファクタリングサービス市場 9.6.6.その他のアジア太平洋地域のファクタリングサービス市場 9.7.ラテンアメリカのファクタリングサービス市場スナップショット 9.7.1.ブラジルのファクタリングサービス市場 9.7.2.メキシコのファクタリングサービス市場 9.8.中東・アフリカのファクタリング市場 9.8.1.サウジアラビアのファクタリングサービス市場 9.8.2.南アフリカのファクタリングサービス市場 9.8.3.その他の中東・アフリカのファクタリングサービス市場 第10章.競合他社の動向 10.1.主要企業のSWOT分析 10.1.1.企業1 10.1.2.企業2 10.1.3.会社3 10.2.トップ市場戦略 10.3.企業プロフィール 10.3.1.アルトライン(ザ・サザン・バンク・カンパニー) 10.3.1.1.主要情報 10.3.1.2.概要 10.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 10.3.1.4.製品概要 10.3.1.5.最近の動向 10.3.2.バークレイズ銀行 PLC 10.3.3.BNPパリバ 10.3.4.中国建設銀行 10.3.5.ドイツ・ファクタリング銀行 10.3.6.ユーロバンク 10.3.7.ファクター・ファンディング 10.3.8.日立キャピタル(UK)PLC 10.3.9.HSBCグループ 10.3.10.ICBCチャイナ 第11章.研究プロセス 11.1.研究プロセス 11.1.1.データマイニング 11.1.2.分析 11.1.3.市場推定 11.1.4.バリデーション 11.1.5.出版 11.2.研究属性 11.3.研究の前提
SummaryGlobal Factoring Services Market is valued at approximately USD 3553.2 billion in 2022 and is anticipated to grow with a healthy growth rate of more than 9.72% over during the forecast period 2023-2030. Factoring services, also known as accounts receivable factoring or invoice factoring, is a financial transaction where a business sells its accounts receivable (invoices) to a third party (the factor) at a discount. The factor then collects the full amount owed on the invoices from the business's customers. Factoring services can provide businesses with immediate cash flow, helping them manage their working capital and cover expenses. It's commonly used by businesses that have long payment cycles or need to improve their cash flow. Table of ContentsChapter 1. Executive Summary
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