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デジタルウォレットの世界市場:2024-2029年


Global Digital Wallets Market: 2024-2029

概要 当社のデジタルウォレット調査スイートは、進化するデジタルウォレット市場の詳細かつ洞察に満ちた分析を提供し、デジタルウォレットの発行者から決済サービスプロバイダまで、関係者や市場関係者... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Juniper Research
ジュニパーリサーチ社
2024年9月23日 GBP4,250
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サマリー

概要
当社のデジタルウォレット調査スイートは、進化するデジタルウォレット市場の詳細かつ洞察に満ちた分析を提供し、デジタルウォレットの発行者から決済サービスプロバイダまで、関係者や市場関係者が今後の成長、主要動向、対応策を理解することを可能にします。
 
デジタルウォレット市場の業界スイートには、デジタルウォレットの普及、決済量と金額のデータマッピング、最新動向を明らかにする洞察に満ちた調査など、個別に購入できるさまざまなオプションが含まれています。  また、技術進歩の影響、市場内のビジネスチャンス、デジタルウォレット分野の17の市場リーダーに関する広範な分析を含む資料もレビューしています。この市場需要調査レポートは、これらすべての要素を含み、大幅な割引が適用されるフルリサーチスイートとして購入することもできます。
 
本レポートは、急速に進化する決済市場を理解するための重要なツールであり、発行体、プラットフォームプロバイダー、テクノロジーベンダーが今後の戦略を策定する上で役立ちます。本レポートは、この市場を他に類を見ないほど網羅しているため、不確実性が高く急成長している市場の将来像を描く上で、非常に有用な資料となります。
 
主な特長
市場展望:デジタルウォレット市場における主要トレンドと市場課題についての洞察。また、ジュニパーリサーチのカントリーレディネスインデックスにおける60カ国の準備状況と今後の成長についての分析も含まれています。
主な要点と戦略的提言:デジタルウォレット領域における主要動向の詳細分析、これらがもたらすビジネスチャンス、関係者への戦略的提言。
ベンチマーク業界予測:デジタルウォレットの普及率、取引量、取引額に関する5年間の予測、さらに店舗内、国内送金、海外送金、店舗内決済、リモート物理商品、リモートデジタル商品、チケット購入、公共料金支払いごとに分類している。
ジュニパーリサーチの競合リーダーボード:ジュニパーリサーチの競合リーダーボード(Competitor Leaderboard)は、決済と通信分野の主要プレイヤーを取り上げ、デジタルウォレットのプラットフォームとソフトウェアベンダー17社の主要プレイヤーの能力と能力を評価します。
 
市場データ&予測レポート
デジタルウォレット市場の市場をリードする調査スイートには、147の表と58,000以上のデータポイントからなる予測データ一式へのアクセスが含まれています。この調査パッケージの指標は以下の通りです:
  • デジタルウォレットの利用者数
  • デジタルウォレット経由の総取引件数
  • デジタルウォレットの総支出額
これらの指標は以下の主要業種について提供されています:
  • 店舗内小売決済
  • デジタル商品
  • 国内送金
  • 国際送金
  • チケット発券
  • 遠隔地の物理的商品
  • 公共料金支払い
ジュニパーリサーチ インタラクティブ予測エクセルには以下の機能があります:
 
  • 統計分析:統計分析:特定の指標を検索し、データ期間中のすべての地域と国について表示できます。グラフは簡単に修正でき、クリップボードへのエクスポートも可能です。 
  • 国別データツール:このツールでは、予測期間中のすべての地域と国の指標を見ることができます。検索バーで表示する指標を絞り込むことができます。 
  • 国別比較ツール:ユーザーは国を選択し、特定の国についてそれぞれを比較することができます。このツールには、グラフをエクスポートする機能が含まれています。 
  • What-if分析: ここでユーザーは、予測指標を自身の仮定と比較することができます。5つの対話型シナリオ。 
 
市場動向と戦略レポート
本レポートでは、デジタルウォレットの市場動向を詳細に調査し、急速に成長するこのテクノロジーの進化を形作る市場動向と要因を評価しています。本レポートでは、デジタルウォレット分野のプレーヤーにとっての戦略的機会を包括的に分析し、主要な業種、開発中の課題、関係者がこれらをどのようにナビゲートすべきかを取り上げています。
 
また、ジュニパーリサーチのカントリーレディネスインデックスを掲載し、60カ国の準備と成長の評価を提供しています。 
 
競合他社リーダーボードレポート
競合他社リーダーボードレポートでは、主要デジタルウォレットベンダー17社の詳細な評価と市場での位置付けを掲載しています。各ベンダーは、キャパシティとケイパビリティの評価に基づいて、確立されたリーダー、主要なチャレンジャー、ディスラプター&チャレンジャーに位置付けられています:
 
  • BPC
  • Comviva
  • Ericsson 
  • Huawei
  • Itexus
  • Mangopay
  • MeaWallet
  • Netcetera
  • Obopay
  • OpenWay
  • Panamax
  • SDK Finance
  • Soft Space
  • Software Group
  • Valmie
  • Wallet Factory
  • Youtap
本レポートは、ジュニパーリサーチのCompetitor Leaderboardを中心に構成されています。Competitor Leaderboardは、堅牢な手法に裏打ちされた市場の競合状況を一目で把握できるベンダーポジショニングツールです。


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目次

1. 市場動向と戦略

1. 主な結論と戦略的提言

1.1 主な結論 . 4

1.2 戦略的提言 . 5

2. 市場概観

2.1 はじめに . 7

2.1.1 歴史的背景 . 7

2.2 デジタルウォレットの種類 . 8

2.2.1 テクノロジーの種類 . 8

i. クローズドループシステム . 8

ii. セミクローズドループシステム . 8

iii. オープンループシステム . 8

図 2.1: ウォレット技術の種類による資金受給者の可能性 . 9

2.2.2 資金調達の種類 . 10

i. パススルー型ウォレット . 10

ii. 段階型ウォレット . 10

iii. 貯蓄型ウォレット . 10

図 2.2: 消費者ウォレットの種類 . 11

3. 主要なトレンド

3.1 オープンバンキング . 13

図 3.1: オープンバンキングに関与する関係者を示した図 . 13

3.2 スーパーアプリ . 14

3.3 BNPL . 17

3.4 QRコード . 17

図3.2:QRコードによる小売決済総数(百万)、8つの主要地域別内訳、2019年~2023年 . 18

3.5 バーチャルカード . 19

3.6 トークン化 . 20

3.7 CBDC . 21

4. 国別準備指数

4.1 はじめに . 24

図 4.1:ジュニパーリサーチによる 8 つの主要地域定義 . 24

表 4.2:ジュニパーリサーチの国別準備指数の評価基準:デジタルウォレット . 25

図 4.3:ジュニパーリサーチの国別準備指数:デジタルウォレット . 26

表 4.4:デジタルウォレットの国別準備指数:市場セグメント . 27

4.2 重点市場 . 28

4.2.1 店頭での支払いとして人気のデジタルウォレット . 28

4.2.2 デジタルウォレットを通じて提供されるモバイル金融サービス . 28

4.2.3 国レベルの評価:シンガポール . 28

4.3 成長市場. 29

4.3.1 政府の計画 . 29

4.3.2 国レベルの評価:サウジアラビア . 29

4.4 飽和市場 . 30

4.4.1 異なるが対等な2つの決済促進方法 . 30

図4.5: 店舗内デジタルウォレット取引量(百万)、NFCとQRコードに分けて、2024年 . 30

4.4.2 国レベルの評価:スウェーデン . 31

4.5 発展途上市場 . 31

4.5.1 スマートフォン普及率の低さがデジタルウォレットの普及を妨げる要因に 32

表 4.6:スマートフォン普及率(%)、一部の国、2024年 32

4.5.2 競合する決済手段 32

4.5.3 国レベルの評価:ペルー 32

表 4.7:ジュニパーリサーチの国別準備指数ヒートマップ:北米 34

表 4.8:ジュニパーリサーチ社の国別準備指数ヒートマップ:ラテンアメリカ 35

図 4.9:ジュニパーリサーチ社の国別準備指数ヒートマップ:西ヨーロッパ 36

表 4.10:ジュニパーリサーチ社の国別準備指数ヒートマップ:中央および東ヨーロッパ 37

表 4.11:ジュニパーリサーチ社の国別準備指数ヒートマップ:極東および中国 38

表 4.12: ジュニパーリサーチ社の国別準備指数ヒートマップ:インド亜大陸。39

表 4.13: ジュニパーリサーチ社の国別準備指数ヒートマップ:アジア太平洋地域その他。40

表 4.14: ジュニパーリサーチ社の国別準備指数ヒートマップ:アフリカおよび中東。41

 

2. 競合他社評価表

1. Juniper Research 競合他社評価表

1.1 なぜこのレポートを読むのか . 5

表 1.1: Juniper Research 競合他社評価表 デジタルウォレットベンダーおよび製品ポートフォリオ . 6

図 1.2: Juniper Research 競合他社評価表 デジタルウォレット . 7

表 1.3: Juniper Research 評価表 デジタルウォレットベンダーおよびポジショニング . 7

図1.4:ジュニパーリサーチの競合他社評価ヒートマップ:デジタルウォレットベンダー 8

2. 企業プロフィール

2.1 ベンダープロフィール 10

2.1.1 BPC 10

i. 企業概要 10

ii. 地理的広がり 10

iii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ 10

iv. サービス概要 10

v. Juniper Researchの見解:強みと戦略的機会. 11

2.1.2 Comviva . 11

i. 企業概要. 11

表2.1:Comvivaの財務概要、2022年~2024年. 11

ii. 地理的拡大. 12

iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ. 12

iv. サービス概要 . 12

v. Juniper Researchの見解:強みと戦略的機会 . 13

2.1.3 エリクソン . 13

i. 企業概要 . 13

表2.2:エリクソンの財務概要、2021~2023年 . 13

ii. 地理的広がり . 14

iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 14

iv. サービス概要 . 14

v. Juniper Researchの見解:強みと戦略的機会 . 15

2.1.4 ファーウェイ . 15

i. 企業概要 . 15

表2.3:ファーウェイの財務概要、単位:百万ドル、2021年~2023年 . 15

ii. 地理的広がり . 15

iii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ . 16

図2.4: ファーウェイのモバイル金融ソリューション . 16

iv. 製品・サービス概要 . 16

v. Juniper Researchの見解:強みと戦略的機会 . 16

2.1.5 Itexus . 17

i. 企業情報 . 17

ii. 地理的広がり . 17

iii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ . 17

iv. サービス概要 . 17

v. Juniper Researchの見解:強みと戦略的機会 . 18

2.1.6 Mangopay . 18

i. 企業概要 . 18

ii. 地理的拡大 . 18

iii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ . 18

iv. サービス概要 . 19

v. ジュニパーリサーチの見解:強みと戦略的機会 . 19

2.1.7 MeaWallet . 20

i. 企業情報 . 20

表2.5:MeaWalletの資金調達ラウンド(単位:百万ドル)、2013年~2015年 . 20

ii. 地理的拡大 . 20

iii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ . 20

iv. サービス概要 . 20

v. Juniper Researchの見解:強みと戦略的機会 . 21

2.1.8 Netcetera . 21

i. 企業概要 . 21

ii. 地理的広がり . 21

iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 21

サービス概要 . 22

図2.6:G+Dのデジタルウォレットスタック 22

iv. Juniper Researchの見解:強みと戦略的機会 23

2.1.9 Obopay 23

i. 企業 23

表2.7:Obopayの資金調達ラウンド 23

ii. 地理的拡大 23

iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ 24

iv. サービス概要 . 24

v. Juniper Researchの見解:強みと戦略的機会 . 24

2.1.10 OpenWay . 25

i. 企業情報 . 25

ii. 地理的拡大 . 25

iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 25

iv. サービス概要 . 25

v. ジュニパーリサーチの見解:強みと戦略的機会. 26

2.1.11 Panamax inc. . 26

i. 企業情報. 26

ii. 地理的拡大. 27

iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ. 27

iv. サービス概要. 27

v. ジュニパーリサーチの見解:強みと戦略的機会. 28

2.1.12 SDK.finance 28

i. 企業 28

ii. 地理的広がり 28

iii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ 28

iv. サービス概要 29

v. Juniper Researchの見解:強みと戦略的機会 29

2.1.13 Soft Space 29

i. 企業 30

ii. 地理的拡大 . 30

iii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ . 30

iv. サービス概要 . 31

v. Juniper Researchの見解:強みと戦略的機会 . 31

2.1.14 Software Group. 31

i. 企業 . 32

表2.8:Software Groupの資金調達ラウンド(単位:百万ドル)、2016年~2023年

ii. 地理的広がり

iii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ

iv. サービス概要

v. Juniper Researchの見解:強みと戦略的機会

2.1.15 Velmie

i. 企業概要 33

ii. 地理的拡大 33

iii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ 33

iv. サービス概要 34

v. Juniper Researchの見解:強みと戦略的機会 34

2.1.16 Wallet Factory. 34

i. 企業概要 34

ii. 地理的拡大 34

iii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ . 35

iv. サービス概要 . 35

v. Juniper Researchの見解:強みと戦略的機会 . 36

2.1.17 Youytap . 36

i. 企業概要 . 36

ii. 地理的拡大 . 36

iii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ . 36

iv. サービス概要 . 36

v. ジュニパーリサーチの見解:強みと戦略的機会 37

2.2 ジュニパーリサーチの競合他社評価方法 38

2.2.1 制限事項と解釈 38

表 2.9:ジュニパーリサーチの競合他社評価基準 39
 

3. データおよび予測

1. デジタルウォレットの概要

1.1 はじめに . 4

1.1.1 歴史的背景 . 4

1.2 デジタルウォレットの種類 . 5

1.2.1 テクノロジーの種類 . 5

i. クローズドループシステム . 5

ii. セミクローズドループシステム . 5

iii. オープンループシステム . 5

1.2.2 資金調達の種類 . 5

i. パススルー型ウォレット . 5

ii. 段階的ウォレット . 5

iii. 貯蓄型ウォレット . 6

2. 方法論および前提条件

2.1 はじめに . 8

2.2 方法論および前提条件 . 8

図 2.1: Juniper Research のデジタルウォレットの方法論 . 9

3. 市場概要

3.1 ウォレットの普及率 . 11

図表3.1:デジタルウォレット利用者人口の割合(%)、8つの主要地域別、2024年~2029年

3.2 ウォレット利用者

図表3.2:デジタルウォレット利用者数(単位:百万)、8つの主要地域別、2024年~2029年

3.3 取引件数 . 13

図表 3.3:主要 8 地域別のデジタルウォレットによる取引件数(百万件)、2024 年~2029 年 . 13

3.4 取引件数(種類別) . 14

図表 3.4:取引種類別のデジタルウォレットによる取引件数(百万件)、2024 年~2029 年 . 14

3.5 取引額 . 15

図表 3.5:8つの主要地域別年間デジタルウォレット支出総額(百万ドル)、2024年~2029年 . 15

3.6 取引額(種類別) . 16

図表 3.6:取引の種類別デジタルウォレット取引額(百万ドル)、2024年~2029年 . 16

4. 店舗内小売

4.1 店舗内取引額 . 18

図表 4.1: 8つの主要地域別のモバイルウォレットによる店舗内取引総額(単位:百万ドル)、2024年~2029年 . 18

4.2 NFC取引 . 19

図表 4.2: 主要 8 地域別の年間 NFC 小売取引総額(単位:百万ドル)、2024~2029 年 . 19

4.3 QR コード . 20

図表 4.3: 主要 8 地域別の年間 QR コード小売取引総額(単位:百万ドル)、2024~2029 年 . 20

5. 資金移動

5.1 資金移動の価値 . 22

図表5.1:デジタルウォレットを介した資金移動の総額(百万ドル)、8つの主要地域別、2024年~2029年 . 22

5.2 国内資金移動 . 23

図表5.2:デジタルウォレットを介した国内送金の総額(百万ドル)、8つの主要地域別、2024年~2029年。

5.3 国際送金。

図表5.3:デジタルウォレットを介した国際送金の総額(百万ドル)、8つの主要地域別、2024年~2029年。

6. その他の分野

6.1 公共料金 . 26

図表6.1:デジタルウォレットを介した公共料金の支払い総額(百万ドル)、8つの主要地域別、2024年~2029年 . 26

6.2 チケット . 27

図表6.2:デジタルウォレットを介したチケット購入の総支出額(百万ドル)、8つの主要地域別、2024年~2029年。

6.3 リモートでの物理的商品 . 28

図表6.3:デジタルウォレットを介した物理的商品のリモート購入の総支出額(百万ドル)、8つの主要地域別、2024年~2029年。

6.4 リモートデジタル商品 . 29

図表6.4:デジタルウォレット経由のリモートデジタル商品の購入総額(単位:百万ドル)、8つの主要地域別、2024年~2029年 . 29

 

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Summary

このレポートでは、進化するデジタルウォレット市場の詳細かつ洞察に満ちた分析を提供しています。
 
Report Description
Overview
Our Digital Wallets research suite provides detailed and insightful analysis of the evolving digital wallets market; enabling stakeholders and market players from digital wallet issuers to payment service providers to understand future growth, key trends and how to react to them.
 
The digital wallets market industry suite includes different options that can be purchased separately, including data mapping of digital wallet adoption, payment volume and value, and an insightful study uncovering the latest trends.  It also reviews the impact of technological advancement, business opportunities within the market, and a document containing extensive analysis of the 17 market leaders in the digital wallets space. The market demand coverage can also be purchased as a Full Research Suite, containing all these elements, and including a substantial discount.
 
Collectively, the research reports provide a critical tool for understanding this rapidly evolving payments market; allowing issuers, platform providers and technology vendors to shape their future strategy. Its unparalleled coverage of the market makes this research suite an incredibly useful resource for charting the future of such an uncertain and rapidly growing market.
 
Key Features
Market Landscape: Insights into the key trends and market challenges within the digital wallets space; addressing challenges posed by the competitive nature of the digital wallets space. The mobile wallet research also includes analysis of the readiness and future growth of 60 countries in the Juniper Research Country Readiness Index, with key factors affecting the readiness and growth assessed and recommendations on how players should respond.
Key Takeaways & Strategic Recommendations: In-depth analysis of key developments in the digital wallet space; opportunities these present, and strategic recommendations for stakeholders.
Benchmark Industry Forecasts: Five-year forecasts for the penetration rate, volume and value of digital wallet transactions, further split by in-store, domestic and international money transfer, in-store payments, remote physical goods, remote digital goods, ticketing, and utility bill payment.
Juniper Research Competitor Leaderboard: Key player capability and capacity assessment for 17 digital wallet platform and software vendors, via the Juniper Research Competitor Leaderboard, featuring major players in the payments and telecommunications space.
 
Market Data & Forecasting Report
The market-leading research suite for the Digital Wallets market includes access to the full set of forecast data of 147 tables and over 58,000 data points. Metrics in the research suite include:
  • Number of People Using Digital Wallets
  • Total Number of Transactions via Digital Wallets
  • Total Value of Digital Wallet Spend
These metrics are provided for the following key verticals:
  • In-store Retail Payments
  • Digital Goods
  • Domestic Money Transfer
  • International Money Transfer
  • Ticketing
  • Remote Physical Goods
  • Utility Bill Payments
Juniper Research Interactive Forecast Excel contains the following functionality:
 
  • Statistical Analysis: Users benefit from the ability to search for specific metrics, displayed in for all regions and countries across the data period. Graphs are easily modified and can be exported to the clipboard. 
  • Country Data Tool: This tool lets users look at metrics for all regions and countries in the forecast period. Users can refine the metrics displayed via a search bar. 
  • Country Comparison Tool: Users can select countries and compare each of them for specific countries. The ability to export graphs is included in this tool. 
  • What-if Analysis: Here, users can compare forecast metrics against their own assumptions. 5 interactive scenarios. 
 
Market Trends & Strategies Report
This report examines the Digital Wallets market landscape in detail; assessing market trends and factors shaping the evolution of this rapidly growing technology. The report delivers comprehensive analysis of the strategic opportunities for players in the digital wallet space, addressing key verticals, developing challenges, and how stakeholders should navigate these.
 
It also includes the Juniper Research Country Readiness Index providing assessment of the readiness and growth of 60 countries. 
 
Competitor Leaderboard Report
The Competitor Leaderboard report provides a detailed evaluation and market positioning for 17 leading Digital Wallets vendors. The vendors are positioned as an established leader, leading challenger or disruptor & challenger based on capacity and capability assessments:
 
  • BPC
  • Comviva
  • Ericsson 
  • Huawei
  • Itexus
  • Mangopay
  • MeaWallet
  • Netcetera
  • Obopay
  • OpenWay
  • Panamax
  • SDK Finance
  • Soft Space
  • Software Group
  • Valmie
  • Wallet Factory
  • Youtap
This document is centred around the Juniper Research Competitor Leaderboard; a vendor positioning tool that provides an at-a-glance view of the competitive landscape in a market, backed by a robust methodology.


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Table of Contents

1. Market Trends & Strategies
1. Key Takeaways & Strategic Recommendations
1.1 Key Takeaways . 4
1.2 Strategic Recommendations . 5
2. Market Landscape
2.1 Introduction . 7
2.1.1 Historical Context . 7
2.2 Types of Digital Wallet . 8
2.2.1 Technology Types . 8
i. Closed Loop System . 8
ii. Semi-closed Loop System . 8
iii. Open Loop System . 8
Figure 2.1: Potential Recipients of Funds for Different Wallet Technology Types . 9
2.2.2 Funding Type . 10
i. Pass-through Wallet . 10
ii. Staged Wallet . 10
iii. Stored Wallet . 10
Figure 2.2: Types of Consumer Wallet . 11
3. Key Trends
3.1 Open Banking . 13
Figure 3.1: Visualisation Showing Parties Involved in Open Banking. 13
3.2 Superapps . 14
3.3 BNPL . 17
3.4 QR Codes . 17
Figure 3.2: Total Number of Retail Payments via QR Codes (m), Split by 8 Key Regions, 2019-2023 . 18
3.5 Virtual Cards . 19
3.6 Tokenisation . 20
3.7 CBDC . 21
4. Country Readiness Index
4.1 Introduction . 24
Figure 4.1: Juniper Research’s 8 Key Regions Definition . 24
Table 4.2: Juniper Research Country Readiness Index Scoring Criteria: Digital Wallets . 25
Figure 4.3: Juniper Research’s Country Readiness Index: Digital Wallets . 26
Table 4.4: Digital Wallet Country Readiness Index: Market Segment . 27
4.2 Focus Markets. 28
4.2.1 Digital Wallets Popular for In-store Payments . 28
4.2.2 Mobile Financial Services Provided Through Digital Wallets . 28
4.2.3 Country-level Assessment: Singapore . 28
4.3 Growth Markets. 29
4.3.1 Government Schemes . 29
4.3.2 Country-level Assessment: Saudi Arabia . 29
4.4 Saturated Markets . 30
4.4.1 Two Different but Equal Methods of Facilitating Payments. . 30
Figure 4.5: In-store Digital Wallet Transaction Volume (m), Split by NFC and QR Code, 2024 . 30
4.4.2 Country-level Assessment: Sweden . 31
4.5 Developing Markets . 31
4.5.1 Low Smartphone Penetration Limiting Digital Wallets . 32
Table 4.6: Smartphone Penetration Rate (%), Select Countries, 2024 . 32
4.5.2 Competing Payment Methods . 32
4.5.3 Country-level Assessment: Peru . 32
Table 4.7: Juniper Research’s Country Readiness Index Heatmap: North America . 34
Table 4.8: Juniper Research’s Country Readiness Index Heatmap: Latin America . 35
Figure 4.9: Juniper Research’s Country Readiness Index Heatmap: West Europe36
Table 4.10: Juniper Research’s Country Readiness Index Heatmap: Central & East Europe . 37
Table 4.11: Juniper Research’s Country Readiness Index Heatmap: Far East & China . 38
Table 4.12: Juniper Research’s Country Readiness Index Heatmap: Indian Subcontinent. 39
Table 4.13: Juniper Research’s Country Readiness Index Heatmap: Rest of Asia Pacific . 40
Table 4.14: Juniper Research’s Country Readiness Index Heatmap: Africa & Middle East . 41
 
 
2. Competitor Leaderboard
1. Juniper Research Competitor Leaderboard
1.1 Why Read This Report . 5
Table 1.1: Juniper Research Competitor Leaderboard Digital Wallet Vendors & Product Portfolio . 6
Figure 1.2: Juniper Research Competitor Leaderboard for Digital Wallets . 7
Table 1.3: Juniper Research Leaderboard Digital Wallets Vendors & Positioning . 7
Figure 1.4: Juniper Research’s Competitor Leaderboard Heatmap ? Digital Wallets Vendors . 8
2. Company Profiles
2.1 Vendor Profiles . 10
2.1.1 BPC . 10
i. Corporate . 10
ii. Geographic Spread . 10
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 10
iv. High-level View of Offering . 10
v. Juniper Research’s View: Strengths & Strategic Opportunities . 11
2.1.2 Comviva . 11
i. Corporate . 11
Table 2.1: Comviva Financial Snapshot, 2022-2024 . 11
ii. Geographic Spread . 12
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 12
iv. High-level View of Offering . 12
v. Juniper Research’s View: Strengths & Strategic Opportunities . 13
2.1.3 Ericsson . 13
i. Corporate . 13
Table 2.2: Ericsson’s Financial Snapshot, 2021-2023 . 13
ii. Geographic Spread . 14
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 14
iv. High-level View of Offering . 14
v. Juniper Research’s View: Strengths & Strategic Opportunities . 15
2.1.4 Huawei . 15
i. Corporate . 15
Table 2.3: Huawei’s Financial Snapshot, $m, 2021-2023 . 15
ii. Geographic Spread . 15
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 16
Figure 2.4: Huawei’s Mobile Financial Solution . 16
iv. High-level View of Offering . 16
v. Juniper Research’s View: Strengths & Strategic Opportunities . 16
2.1.5 Itexus . 17
i. Corporate . 17
ii. Geographic Spread . 17
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 17
iv. High-level View of Offering . 17
v. Juniper Research’s View: Strengths & Strategic Opportunities . 18
2.1.6 Mangopay . 18
i. Corporate . 18
ii. Geographic Spread . 18
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 18
iv. High-level View of Offering . 19
v. Juniper Research’s View: Strengths & Strategic Opportunities . 19
2.1.7 MeaWallet . 20
i. Corporate . 20
Table 2.5: MeaWallet’s Rounds of Funding (?m), 2013-2015 . 20
ii. Geographic Spread . 20
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 20
iv. High-level View of Offering . 20
v. Juniper Research’s View: Strengths & Strategic Opportunities . 21
2.1.8 Netcetera . 21
i. Corporate . 21
ii. Geographic Spread . 21
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 21
High-level View of Offering . 22
Figure 2.6: G+D’s Digital Wallet Stack . 22
iv. Juniper Research’s View: Strengths & Strategic Opportunities . 23
2.1.9 Obopay . 23
i. Corporate . 23
Table 2.7: Obopay’s Rounds of Funding . 23
ii. Geographic Spread . 23
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 24
iv. High-level View of Offering . 24
v. Juniper Research’s View: Strengths & Strategic Opportunities . 24
2.1.10 OpenWay . 25
i. Corporate . 25
ii. Geographic Spread . 25
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 25
iv. High-level View of Offering . 25
v. Juniper Research’s View: Strengths & Strategic Opportunities . 26
2.1.11 Panamax inc. . 26
i. Corporate . 26
ii. Geographic Spread . 27
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 27
iv. High-level View of Offering . 27
v. Juniper Research’s View: Strengths & Strategic Opportunities . 28
2.1.12 SDK.finance . 28
i. Corporate . 28
ii. Geographic Spread . 28
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 28
iv. High-level View of Offering . 29
v. Juniper Research’s View: Strengths & Strategic Opportunities . 29
2.1.13 Soft Space . 29
i. Corporate . 30
ii. Geographic Spread . 30
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 30
iv. High-level View of Offering . 31
v. Juniper Research’s View: Strengths & Strategic Opportunities . 31
2.1.14 Software Group. 31
i. Corporate . 32
Table 2.8: Software Group’s Rounds of Funding (?m), 2016-2023 . 32
ii. Geographic Spread . 32
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 32
iv. High-level View of Offering . 32
v. Juniper Research’s View: Strengths & Strategic Opportunities . 33
2.1.15 Velmie . 33
i. Corporate . 33
ii. Geographic Spread . 33
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 33
iv. High-level View of Offering . 34
v. Juniper Research’s View: Strengths & Strategic Opportunities . 34
2.1.16 Wallet Factory. 34
i. Corporate . 34
ii. Geographic Spread . 34
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 35
iv. High-level View of Offering . 35
v. Juniper Research’s View: Strengths & Strategic Opportunities . 36
2.1.17 Youytap . 36
i. Corporate . 36
ii. Geographic Spread . 36
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 36
iv. High-level View of Offering . 36
v. Juniper Research’s View: Strengths & Strategic Opportunities . 37
2.2 Juniper Research Competitor Leaderboard Assessment Methodology . 38
2.2.1 Limitations & Interpretations . 38
Table 2.9: Juniper Research Competitor Leaderboard Scoring Criteria . 39
 
3. Data & Forecasting 
1. Digital Wallet Introduction
1.1 Introduction . 4
1.1.1 Historical Context . 4
1.2 Types of Digital Wallet . 5
1.2.1 Technology Types . 5
i. Closed Loop System . 5
ii. Semi-closed Loop System . 5
iii. Open Loop System . 5
1.2.2 Funding Type . 5
i. Pass-through Wallet . 5
ii. Staged Wallet . 5
iii. Stored Wallet . 6
2. Methodology & Assumptions
2.1 Introduction . 8
2.2 Methodology & Assumptions . 8
Figure 2.1: Juniper Research’s Digital Wallets Methodology . 9
3. Market Summary
3.1 Wallet Penetration . 11
Figure & Table 3.1: Percentage of Population Who Use Digital Wallets (%), Split by 8 Key Regions, 2024-2029 . 11
3.2 Wallet Users . 12
Figure & Table 3.2: Number of People Using Digital Wallets, Year End (m), Split by 8 Key Regions, 2024-2029 . 12
3.3 Transaction Volume . 13
Figure & Table 3.3: Total Number of Transactions via Digital Wallets (m), Split by 8 Key Regions, 2024-2029 . 13
3.4 Transaction Volume by Type . 14
Figure & Table 3.4: Digital Wallet Transaction Volume (m), Split by Transaction Type, 2024-2029. 14
3.5 Transaction Value . 15
Figure & Table 3.5: Total Value of Digital Wallet Spend per annum ($m), Split by 8 Key Regions, 2024-2029 . 15
3.6 Transaction Value by Type . 16
Figure & Table 3.6: Digital Wallet Transaction Value ($m), Split by Transaction Type, 2024-2029. 16
4. In-Store Retail
4.1 In-store Transaction Value . 18
Figure & Table 4.1: Total Mobile Wallet In-store Transaction Value ($m), Split by 8 Key Regions, 2024-2029 . 18
4.2 NFC Transactions . 19
Figure & Table 4.2: Total NFC Retail Transaction Value per annum ($m), Split by 8 Key Regions, 2024-2029 . 19
4.3 QR Codes . 20
Figure & Table 4.3: Total Value of Retail Transactions, QR Codes ($m), Split by 8 Key Regions, 2024-2029 . 20
5. Money Transfers
5.1 Value of Money Transfer . 22
Figure & Table 5.1: Total Value of Money Transfer via Digital Wallets ($m), Split by 8 Key Regions, 2024-2029 . 22
5.2 Domestic Money Transfer . 23
Figure & Table 5.2: Total Value of Domestic Money Transfer via Digital Wallets ($m), Split by 8 Key Regions, 2024-2029 . 23
5.3 International Money Transfer . 24
Figure & Table 5.3: Total Value of International Money Transfer via Digital Wallets ($m), Split by 8 Key Regions, 2024-2029 . 24
6. Other Verticals
6.1 Utility Bills . 26
Figure & Table 6.1: Total Value of Utility Bill Payments via Digital Wallets ($m), Split by 8 Key Regions, 2024-2029 . 26
6.2 Ticketing . 27
Figure & Table 6.2: Total Value of Ticketing Spend via Digital Wallets ($m), Split by 8 Key Regions, 2024-2029 . 27
6.3 Remote Physical Goods . 28
Figure & Table 6.3: Total Value of Remote Purchases of Physical Goods via Digital Wallets ($m), Split by 8 Key Regions, 2024-2029 . 28
6.4 Remote Digital Goods . 29
Figure & Table 6.4: Total Value of Remote Purchases of Digital Goods via Digital Wallets ($m), Split by 8 Key regions, 2024-2029 . 29

 

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