世界のバッテリー市場予測 2024-2032GLOBAL BATTERY MARKET FORECAST 2024-2032 主な調査結果 世界の電池市場は、予測期間2024-2032年にCAGR 16.45%を記録すると予測される。この市場調査では、COVID-19が電池市場に与える影響についても、定量的だけでなく定性的にも分析している。 電池は... もっと見る
サマリー主な調査結果世界の電池市場は、予測期間2024-2032年にCAGR 16.45%を記録すると予測される。この市場調査では、COVID-19が電池市場に与える影響についても、定量的だけでなく定性的にも分析している。 電池は、電力として使用するために化学エネルギーを貯蔵し、必要なときに電力に戻すことができる装置の一種である。電解液によって隔てられたプラスとマイナスの電極によって、電気化学セルが電池を構成する。放電時には、電池の化学反応によって電気エネルギーが生成される。 電池は、家電製品、自動車、エネルギー貯蔵、産業分野など様々な産業において、信頼性の高いポータブル電源を提供し、多くの用途に不可欠な部品となっている。また、バッテリー業界には、リチウムイオン・バッテリー、鉛バッテリー、ニッケル・カドミウム・バッテリーなど、さまざまなタイプのバッテリーがあり、それぞれがエネルギー密度、出力、サイクル寿命などの要素を考慮して、特定の用途向けにカスタマイズされている。 市場インサイト 世界電池市場の主な成長要因 - ポータブル電子機器の需要拡大 - EV用バッテリー製造へのインセンティブ - 自動車用途、特に電気自動車からの高い需要 o 多様な電池が、特に電気自動車やハイブリッド車などの自動車用途で需要が増加している。自動車用電池は自動車のパワートレインで重要な役割を果たし、推進に使用されるガソリンとは独立して機能する。自動車のエンジンが停止しているときは、電気系統の電力は自動車用バッテリーに依存しています。 o さらにバッテリーは、エンジン始動時に電気始動モーターと点火システムに電流を供給する。また、自動車のオルタネーターが追加電力を必要とするときにも利用される。このため、自動車技術の進化に対応するためには、コスト効率が高くエネルギー効率の高いバッテリーが必要です。 o 世界各国政府は、電気自動車(EV)の使用を奨励し、移動中の自動車から排出される温室効果ガスを削減するための法律を導入している。こうした政策には、補助金、減税、排出基準の厳格化などが含まれる。報告によると、2022年時点で、新車販売台数の14%が電気自動車であり、販売台数1,000万台を突破し、前年の約9%から増加している。EV、ひいてはその動力源となる最新型バッテリーの需要は、この規制圧力によって高まっている。 世界電池市場の主な成長抑制要因 - バッテリー使用に関する安全性の問題 - 原材料価格の変動 - 電池のリサイクルに関する問題 o 電池のリサイクルは、原材料の採掘に比べて必ずしも経済的に有利とは限らない。これは主に、物流、解体、加工に関連するコストによって回収物の価値が上回られる可能性があるためである。その結果、リサイクルへの投資やスケーラビリティの妨げとなる。 o さらに、既存のリサイクル工程でも環境リスクは存在する。バッテリー部品の不適切な廃棄は有毒物質の流出や汚染を引き起こす可能性があるが、バッテリーのリサイクルに関する普遍的な基準や規制がないため、こうした懸念はさらに大きくなる。 o さらに、大規模で効率的なバッテリーリサイクルのためのインフラは現在未開発である。既存のプロセスはエネルギー集約型であることが多く、様々なバッテリー化学物質からすべての貴重な材料を回収するための最適化が欠けている。これらの要因がボトルネックとなり、市場におけるバッテリーリサイクルの総コストを上昇させている。 世界のバッテリー市場|トップトレンド - 再生可能エネルギー源を取り入れる傾向の高まりと、電気トラックやSUVのような大型電気自動車(EV)への嗜好の高まりが、性能向上のためにより実質的なエネルギー貯蔵ソリューションを必要とし、より大容量で航続距離の長いバッテリーへの需要を促進している。 - 電気自動車で初期寿命を迎える中古バッテリーが増えているため、セカンドライフ・アプリケーションの機会を積極的に探っている。さらに、これらのバッテリーは、それほど要求の高くない用途に再利用することができる。これには、バックアップ電源の提供やグリッド・バランシング・サービスの提供などが含まれ、それほど負荷の高くない用途に残りの容量を利用することができる。 - 継続的な研究開発努力は、バッテリーの継続的な技術進歩を推進している。こうした取り組みには、製造技術、セル構造、電極材料の改良が含まれ、これらは総体的に電池性能の向上、価格競争力の強化、充電時間の短縮に寄与している。 セグメンテーション分析 市場セグメンテーション:タイプ、テクノロジー、アプリケーション タイプ別市場 - 一次電池 - 二次電池 技術別市場 - 鉛蓄電池 o 鉛蓄電池は、正極に二酸化鉛、負極に金属鉛、電解液に硫酸を利用する最も古く、最も広く使われているタイプの二次電池の一つである。 o 鉛蓄電池は、利用可能な電池技術の中で最も費用対効果の高いものである。そのコストの低さは、よく発達した製造方法、堅実なリサイクル・システム、および鉛が比較的豊富であることに起因する。その結果、コストが主な考慮事項である場合には、この電池が望ましい解決策となる。 - リチウムイオン電池 - ニッケル・カドミウム電池 - ニッケル水素電池 - ニッケル亜鉛(NiZn)電池 - フロー電池 - ナトリウム-硫黄(NaS)電池 - 二酸化亜鉛-マンガン電池 - 小型密閉型鉛蓄電池 - その他の電池 アプリケーション別市場 - 自動車用電池 o 車載用充電池(車載用電池)は、特に自動車で使用するために作られる。これらのバッテリーは自動車のエンジンを始動させ、他の電気システムの機能や点火に必要な電気エネルギーを供給します。 o バッテリー技術の継続的な進歩は、電気自動車(EV)の実用性と消費者への訴求力を高めている。単位重量当たりのエネルギー貯蔵容量の向上により、1回の充電で走行可能な距離の延長が可能になり、消費者の大きな関心事に効果的に対処している。 o さらに、電池の製造コストが低下しているため、EVは従来の自動車に比べて価格競争力が高まっている。 - 産業用バッテリー - ポータブル・バッテリー - 電動工具用バッテリー - SLIバッテリー - その他の用途 地域分析 主要4地域に基づく地域別調査 - 北米:北米:米国、カナダ - ヨーロッパイギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ベルギー、ポーランド、その他のヨーロッパ地域 - アジア太平洋地域中国、日本、インド、韓国、タイ、マレーシア、オーストラリア・ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域 o アジア太平洋地域は、リチウム、コバルト、グラファイトなど、電池生産に不可欠な豊富な資源を誇っている。この地域のサプライチェーンにおける自給自足は、外部供給源への依存を最小限に抑え、輸送と物流に関連するコストを削減する。 o アジア太平洋地域、特に中国などの国々では、家電製品や電気自動車(EV)の国内市場が急速に拡大している。このような需要の急増は、電池に対する大きなニーズを生み出し、その結果、この地域での生産活動を後押ししている。 o さらに、BYD、CATL、CALBなど、アジア太平洋地域に本社を置く著名な電池メーカーは、大規模な生産能力を有している。これらの業界大手は、この地域の生産力を強化するだけでなく、技術革新と拡大イニシアティブを推進し、世界の電池市場におけるこの地域の優位性を強化している。 - その他の地域:ラテンアメリカ、中東、アフリカ 競争に関する洞察 世界のバッテリー市場で事業を展開する主要企業 - BYD Company Ltd. - C&Dテクノロジーズ - ジョンソンコントロールズ - パナソニック株式会社 - サムスンSDI - サフト・グループSA これらの企業が採用した主な戦略 - 2023年7月、サフトはStellantis社およびCNRS社と共同で、フランスでIBIS蓄電池のプロトタイプを製造するための共同産業研究イニシアティブを立ち上げた。インバーターと充電プロセスを統合できるため、より費用対効果が高く効率的な蓄電システムが実現し、航続距離が延び、車内スペースが削減される。 - 2023年10月、サムスンSDIとStellantis NVは、インディアナ州ココモのStarPlus Energy合弁事業の一環として、米国に2つ目のバッテリー製造施設を設立すると発表した。年間生産能力は34ギガワット時(GWh)で、この工場は2027年初頭に生産を開始する予定である。 10%の無料カスタマイズと3ヶ月のアナリストサポートを提供します。 よくある質問(FAQ): - バッテリーリサイクル市場は世界規模でどの程度の規模ですか? A: バッテリー・リサイクル市場は、環境問題への関心に後押しされて注目されており、持続可能な取り組みが重視されるにつれて急速に拡大すると予測されています。 - 市場で入手可能な電池にはどのような種類がありますか? A: リチウムイオン電池、鉛蓄電池、ニッケルカドミウム電池など、様々なタイプの電池が市場に出回っており、それぞれがユニークな特性を持つ特定の用途に対応しています。 - 電池駆動自動車の開発において、電池はどのような役割を果たしていますか? A: バッテリーは、バッテリー駆動車の主要なエネルギー貯蔵部品であり、持続可能で環境に優しい輸送ソリューションのための電気ドライブトレインに電力を供給します。 目次目次1. 調査範囲と方法論 1.1. 調査目的 1.2.調査方法 1.3. 前提条件と限界 2. 要旨 2.1. 市場規模と推定 2.2. 市場概要 2.3. 調査範囲 2.4. 危機シナリオ分析 2.4.1. コビッド19が世界の電池市場に与える影響 2.5. 主な市場調査結果 2.5.1. 高まるリチウムイオン電池技術開発 2.5.2. クリーンエネルギーと電動モビリティを推進する政府のイニシアティブと政策 2.5.3. 電気自動車製造の成長 3. 市場ダイナミクス 3.主な推進要因 3.1.1. ポータブル電子機器の需要拡大 3.1.2. 電気自動車用バッテリー製造へのインセンティブ 3.1.3. 自動車用途、特に電気自動車からの高い需要 3.2. 主な阻害要因 3.2.1. バッテリー使用に関する安全性の問題 3.2.2. 原材料価格の変動 3.2.3. バッテリーのリサイクルに関する問題 4. 主要分析 4.1. 主要市場動向 4.1.1. 電池技術の進歩 4.1.2. 二次電池用途への注目の高まり 4.1.3. 大型バッテリーパックへの需要の高まり 4.2. ポーターの5つの力分析 4.2.1. 買い手の力 4.2.2. 供給者の力 4.2.3. 代替 4.2.4. 新規参入 4.2.5. 業界のライバル関係 4.3. 成長見通しマッピング 4.3.1. 北米における成長見通しマッピング 4.3.2. 欧州の成長展望マッピング 4.3.3. アジア太平洋地域の成長展望マッピング 4.3.4. その他の地域における成長展望マッピング 4.4. 市場成熟度分析 4.5. 市場集中度分析 4.6. 規制の枠組み 4.7. バリューチェーン分析 4.7.1. 原材料 4.7.2. 製造・組立 4.7.3. 流通 4.7.4. エンドユーザー用途 4.7.5. アフターサービス 4.7.6. リサイクル 4.8. 主要な購入基準 4.8.1. エネルギー密度 4.8.2. バッテリーメモリー 4.8.3. 寿命 4.8.4. 耐久性 5. タイプ別市場 5.1. 一次電池 5.1.1. 市場予測図 5.1.2. セグメント分析 5.2. 二次電池 5.2.1. 市場予測図 5.2.2. セグメント分析 6. 技術別市場 6.1. 鉛蓄電池 6.1.1. 市場予測図 6.1.2. セグメント分析 6.2. リチウムイオン電池 6.2.1. 市場予測図 6.2.2. セグメント分析 6.3. ニッケルカドミウム電池 6.3.1. 市場予測図 6.3.2. セグメント分析 6.4. ニッケル水素電池 6.4.1. 市場予測図 6.4.2. セグメント分析 6.5. ニッケル亜鉛電池 6.5.1. 市場予測図 6.5.2. セグメント分析 6.6. フロー電池 6.6.1. 市場予測図 6.6.2. セグメント分析 6.7. ナトリウム硫黄(NAS)電池 6.7.1. 市場予測図 6.7.2. セグメント分析 6.8. 二酸化亜鉛マンガン電池 6.8.1. 市場予測図 6.8.2. セグメント分析 6.9. 小型密閉型鉛蓄電池 6.9.1. 市場予測図 6.9.2. セグメント分析 6.10. その他の電池 6.10.1. 市場予測図 6.10.2. セグメント分析 7. 用途別市場 7.1. 車載用電池 7.1.1. 市場予測図 7.1.2. セグメント分析 7.2. 産業用電池 7.2.1. 市場予測図 7.2.2. セグメント分析 7.3. ポータブル電池 7.3.1. 市場予測図 7.3.2. セグメント分析 7.4. 電動工具用バッテリー 7.4.1. 市場予測図 7.4.2. セグメント分析 7.5. スライドバッテリー 7.5.1. 市場予測図 7.5.2. セグメント分析 7.6. その他の用途 7.6.1. 市場予測図 7.6.2. セグメント分析 8. 地理的分析 8.1. 北米 8.1.1. 市場規模と予測 8.1.2. 北米電池市場の促進要因 8.1.3. 北米電池市場の課題 8.1.4. 北米電池市場の主要企業 8.1.5. 国別分析 8.1.5.1. 米国 8.1.5.1.1. 米国の電池市場規模と機会 8.カナダ 8.カナダの電池市場規模と機会 8.ヨーロッパ 8.2.1. 市場規模と予測 8.ヨーロッパのバッテリー市場促進要因 8.欧州電池市場の課題 8.2.4. 欧州電池市場における主要企業 8.2.5. 国別分析 8.2.5.1. イギリス 8.2.5.1.1. イギリスの電池市場規模と機会 8.ドイツ 8.ドイツの電池市場規模と機会 8.フランス 8.フランスの電池市場規模と機会 8.イタリア 8.イタリアのバッテリー市場規模と機会 8.スペイン 8.スペインの電池市場規模・機会 8.ベルギー 8.ベルギーの電池市場と機会 8.ポーランド 8.2.5.7.1. ポーランド電池市場の成長と機会 8.2.5.8. その他のヨーロッパ 8.2.5.8.1. その他のヨーロッパの電池市場規模&機会 8.3. アジア太平洋 8.3.1. 市場規模と予測 8.3.2. アジア太平洋地域の電池市場促進要因 8.3.3. アジア太平洋地域の電池市場の課題 8.3.4. アジア太平洋地域の電池市場における主要企業 8.3.5. 国別分析 8.中国 8.3.5.1.1. 中国の電池市場規模と機会 8.日本 8.日本の電池市場規模と機会 8.インド 8.インドの電池市場規模と機会 8.韓国 8.韓国の電池市場規模と機会 8.3.5.5. タイ 8.3.5.5.1. タイの電池市場規模&機会 8.マレーシア 8.マレーシアの電池市場規模&機会 8.3.5.7. オーストラリア&ニュージーランド 8.オーストラリア&ニュージーランド電池市場の規模と機会 8.3.5.8. その他のアジア太平洋地域 8.3.5.8.1. その他のアジア太平洋地域の電池市場規模と機会 8.4. その他の地域 8.4.1. 市場規模と予測 8.4.2. その他の地域の電池市場促進要因 8.4.3. その他の地域の電池市場の課題 8.4.4. その他の地域の電池市場における主要企業 8.4.5. 地域分析 8.4.5.1. ラテンアメリカ 8.4.5.1.1. ラテンアメリカの電池市場規模と機会 8.4.5.2. 中東・アフリカ 8.4.5.2.1. 中東・アフリカの電池市場規模&機会 9. 競争環境 9.1. 主要な戦略的展開 9.1.1. 合併と買収 9.1.2. 製品の発売と開発 9.1.3. パートナーシップと契約 9.1.4. 事業拡大・売却 9.2. 会社概要 9.2.1. A123 システムズ LLC 9.2.1.1. 会社概要 9.2.1.2. 製品 9.2.1.3. 強みと課題 9.2.2. ビー・ディー・カンパニー・リミテッド 9.2.2.1. 会社概要 9.2.2.2. 9.2.2.3. 強みと課題 9.2.3. C&Dテクノロジーズ 9.2.3.1. 会社概要 9.2.3.2. 9.2.3.3. 強みと課題 9.2.4. クラウン電池製造会社 9.2.4.1. 会社概要 9.2.4.2. 9.2.4.3. 強みと課題 9.デュラセル 9.2.5.1. 会社概要 9.2.5.2. 9.2.5.3. 強みと課題 9.2.6. イースト・ペン・マニュファクチャリング 9.2.6.1. 会社概要 9.2.6.2. 9.2.6.3. 強みと課題 9.2.7. エナシス 9.2.7.1. 会社概要 9.2.7.2. 9.2.7.3. 強みと課題 9.2.8. エバレディ工業 9.2.8.1. 会社概要 9.2.8.2. 9.2.8.3. 強みと課題 9.2.9. エグゼイド・テクノロジー 9.2.9.1. 会社概要 9.2.9.2. 9.2.9.3. 強みと課題 9.2.10. ジーエス・ユアサ・インターナショナル・リミテッド 9.2.10.1. 会社概要 9.2.10.2. 9.2.10.3. 強みと課題 9.2.11. ジョンソンコントロールズ 9.2.11.1. 会社概要 9.2.11.2. 9.2.11.3. 強みと課題 9.2.12. エルジーケム 9.2.12.1. 会社概要 9.2.12.2. 製品 9.2.12.3. 強みと課題 9.2.13. パナソニック株式会社 9.2.13.1. 会社概要 9.2.13.2. 9.2.13.3. 強みと課題 9.2.14. サムスン電子株式会社 9.2.14.1. 会社概要 9.2.14.2. 9.2.14.3. 強みと課題 9.2.15.サフトグループSA 9.2.15.1. 会社概要 9.2.15.2. 9.2.15.3. 強みと課題
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