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リテールアナリティクス市場レポート:機能別(顧客管理、店舗内オペレーション、戦略・計画、サプライチェーンマネジメント、マーケティング・マーチャンダイジング、その他)、コンポーネント別(ソフトウェア、サービス)、導入形態別(オンプレミス、クラウドベース)、エンドユーザー別(中小企業、大企業)、地域別 2024-2032


Retail Analytics Market Report by Function (Customer Management, In-store Operation, Strategy and Planning, Supply Chain Management, Marketing and Merchandizing, and Others), Component (Software, Services), Deployment Mode (On-premises, Cloud-based), End User (Small and Medium Enterprises, Large Enterprises), and Region 2024-2032

世界の小売アナリティクス市場規模は2023年に88億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年にかけて17.8%の成長率(CAGR)を示し、2032年までに400億米ドルに達すると予測している。小売アナリティ... もっと見る

 

 

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IMARC Services Private Limited.
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2024年8月10日 US$3,899
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サマリー

世界の小売アナリティクス市場規模は2023年に88億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年にかけて17.8%の成長率(CAGR)を示し、2032年までに400億米ドルに達すると予測している。小売アナリティクス市場は、組織におけるデジタル化の拡大、クラウドベースの小売アナリティクスソリューションの利用拡大、時間と費用の節約を求める消費者のオンラインショッピング習慣の拡大などを背景に、大きな成長を遂げている。

小売アナリティクス市場の分析
- 主な市場促進要因小売アナリティクス市場の展望は、主に在庫管理、サプライチェーン最適化、顧客行動分析におけるデータ分析と機械学習の活用強化によってもたらされる。マーチャンダイズ(小売業者)は、これらの技術の助けを借りて、消費者の嗜好を知るようになり、コレクションを適切に整理し、業務プロセスを改善し、最終的に売上と利益を増加させる。
- 主な市場動向:小売アナリティクス業界の主なトレンドは、クラウドベースのアナリティクス・ソリューションが主流になりつつあることだ。これらのソリューションは、小売企業に拡張性、柔軟性、リアルタイムのデータアクセスを提供し、大量のデータをより適切に生成・処理するために必要なツールとなっている。クラウドベースのアナリティクスを活用することで、小売企業は複数のチャネルや立場で利用可能な情報を連携・統合し、顧客にオムニチャネル・ショッピングという選択肢を提供するために、一方向に行動することができる。
- 地域別動向:北米は、先進的なテクノロジー・インフラと大手小売企業の強力なプレゼンスに牽引され、市場導入でリードしている。成熟した小売市場で技術革新が進んでいる北米では、小売企業が高度なアナリティクス・ソリューションを導入して業務をサポートするのに適した環境が整っている。
- 競争環境:小売アナリティクス業界の主な市場プレイヤーには、1010data Inc. (Advance Publications Inc.)、Adobe Inc.、Altair Engineering Inc.、Flir Systems Inc.、富士通株式会社、International Business Machines Corporation、Information Builders Inc.、Microsoft Corporation、Microstrategy Incorporated、Oracle Corporation、Qlik Technologies Inc. (Thoma Bravo LLC)、SAP SE、SAS Institute Inc.、Tableau Software LLC (Salesforce.com Inc.)、Tibco Software Inc.などがいる。
- 課題と機会:リテール・アナリティクス市場は、規制環境や消費者のデータ・セキュリティーとプライバシーに関する警戒心を懸念するデータ・プライバシーの問題に直面している。とはいえ、AIの導入により、パーソナライズされた顧客体験、ターゲットを絞ったマーケティング施策、業務の効率化など、多くの可能性が開ける。小売業者は、顧客の嗜好を予測し、効率的な価格戦略を策定し、市場全体の競争力を高めるために、AI主導のアナリティクスの実用的な力をコントロールできるようになるだろう。

小売アナリティクス市場の動向:
機械学習と人工知能の統合
小売アナリティクス市場の統計によると、人工知能(AI)と機械学習(ML)は、業務効率と予測能力の大幅な向上をもたらすため、不可欠なものとなりつつある。AIは最近、専門レベルから個人レベルまで活用されている。フォーブス・アドバイザーによると、驚異的な97%のビジネスオーナーがChatGPTがビジネスに利益をもたらすと考えている。この技術の助けを借りて、商人は現在、これまで以上に正確に顧客の行動を予測し、在庫レベルを管理し、マーケティング・キャンペーンのターゲットを絞ることができる。大規模なデータセットをAI主導の分析システムで分析し、パターンと傾向を見つけることで、収益を高め、顧客を満足させる可能性のあるリアルタイムの意思決定を可能にします。機械学習アルゴリズムは時間とともに改善され、新鮮なデータに基づいて予測や提案を継続的に強化します。小売企業は、サプライチェーン・マネジメントから顧客エンゲージメント戦術に至るまで、すべてを変えつつあるこのトレンドにより、より消費者中心で迅速な業務アプローチを採用している。
パーソナライゼーションによる顧客体験の向上
ビッグデータと高度な分析ツールが利用できるようになったことで、パーソナライゼーションはリテール・アナリティクス分野の主要なトレンドとなっています。小売企業は、顧客の嗜好や購買パターン、さらにはソーシャルメディア上のアクティビティを調査することで、顧客に極めてカスタマイズされたショッピング体験を提供できるようになりました。すべての人の好みに合わせて商品やプロモーションをカスタマイズすることで、パーソナライズド・マーケティングはこのデータ主導の戦略によって可能になり、コンバージョン率を劇的に高め、顧客ロイヤルティを育成する。例えば、フォーブス誌が発表したレポートによると、84%の消費者が、数字ではなく人のように扱われることがビジネスを獲得する上で非常に重要だと答えている。さらに、パーソナライゼーションはマーケティングにとどまらず、カスタマイズされた店舗内サービス、ダイナミックプライシング、パーソナライズされたレコメンデーションの提供など、実際の購買体験の調整も含む。需要と供給を一致させることで、このような高度なカスタマイズは、顧客の喜びを高めるだけでなく、小売業の経営効率を高める。
オムニチャネル戦略の採用
リテール・アナリティクスの発展により、オムニチャネル・コマースは、デジタル時代における成功のための重要な戦略となった。この戦略は、多くのショッピングチャネル(オンライン、モバイル、店舗)を統合することで、シームレスな消費者体験を生み出す。顧客行動の全体像を把握するため、リテール・アナリティクスはあらゆるプラットフォームにおける消費者とのやり取りを追跡・分析します。フォーブスによると、消費者の70%が、企業が製品やサービスの利用方法を理解することは、ビジネスを獲得する上で非常に重要であると回答しています。このデータは、顧客サービスの向上、在庫プロセスの合理化、一貫したブランド体験の構築に不可欠です。顧客はオンラインと店舗での購買体験のスムーズな移行を求めているため、アナリティクスを活用してこうしたやり取りを管理・改善することは、小売戦略にとって不可欠な要素になりつつあります。
リテールアナリティクス市場のセグメンテーション
IMARC Groupでは、2024年から2032年にかけての世界、地域、国レベルでの予測とともに、市場各セグメントにおける主要トレンドの分析を提供しています。当レポートでは、市場を機能、コンポーネント、展開モード、エンドユーザーに基づいて分類しています。
機能別の内訳

- 顧客管理
- 店舗内オペレーション
- 戦略とプランニング
- サプライチェーンマネジメント
- マーケティング・マーチャンダイジング
- その他

顧客管理が市場シェアの大半を占める
本レポートでは、機能別に市場を詳細に分類・分析している。これには、顧客管理、店舗運営、戦略・計画、サプライチェーン管理、マーケティング・マーチャンダイジング、その他が含まれる。報告書によると、顧客管理が最大のセグメントを占めている。
個別化された顧客体験に対する需要の高まりと、熾烈な小売環境における顧客ロイヤルティと顧客維持の戦略的重要性により、顧客管理は機能別小売アナリティクス市場をリードしている。小売企業は、アナリティクスを利用して顧客の行動、嗜好、購買習慣に関する深い洞察を得ることで、カスタマイズされたマーケティングを提供し、顧客とのやり取りを改善し、サービス提供を拡大することができる。例えば、国勢調査局のデータは、リテールアナリティクスの顧客管理にとって極めて重要な、小売売上やeコマースの動向に関する重要な洞察を示しています。また、Annual Retail Trade Survey(小売業年次調査)は、様々な小売セクターの年間売上高、eコマース売上高、在庫高を詳細に提供しています。これは、企業が消費者の購買パターンを理解し、それに応じて顧客管理戦略を適応させるのに役立ちます。このデータ主導の戦略は、貴重な顧客の特定、将来の購買パターンの予測、効率的なロイヤルティ制度の導入に役立ちます。さらに、リアルタイムの意思決定や予測分析を容易にすることで、人工知能(AI)や機械学習のような技術を取り入れることで、これらの技術の有効性がさらに高まる。
コンポーネント別内訳
- ソフトウェア
- サービス

ソフトウェアが業界最大シェアを占める
本レポートでは、コンポーネント別に市場を詳細に分類・分析している。これにはソフトウェアとサービスが含まれる。レポートによると、ソフトウェアが最大の市場シェアを占めている。
大量のデータを実践可能な洞察に変え、小売業者がより良い意思決定を行えるようにするためには、ソフトウェアが不可欠であるため、小売アナリティクス業界ではソフトウェアが優位を占めている。米国国勢調査局の報告によると、12021年第1四半期には、eコマースの売上が売上全体の約13%を占め、オンライン販売戦術の最大化におけるアナリティクスの重要性が浮き彫りになっています。今日のデータ主導の市場環境において、小売アナリティクス・ソフトウェアは、顧客行動のモニタリング、在庫管理、売上予測のための広範なソリューションを提供しています。労働統計局が指摘するように、小売業におけるデジタル業務の利用が拡大しているため、現代の小売業務の範囲と複雑さを管理する高度な分析ソリューションが求められています。
導入形態別内訳
- オンプレミス
- クラウドベース

クラウドベースが主要市場セグメント
本レポートでは、導入形態に基づく市場の詳細な分類と分析を行っている。これにはオンプレミス型とクラウド型が含まれる。報告書によると、クラウドベースが最大のセグメントを占めている。
クラウドベースのソリューションは、その拡張性、柔軟性、手頃な価格から、現代の小売事業で作成される膨大な量のデータを管理するために不可欠であり、小売アナリティクス業界の展望に好影響を与える。小売企業は、必要に応じてリソースを増減できる柔軟性があるため、ショッピングのピーク時に効率的に対応することができます。米国中小企業庁の調査によると、クラウド・コンピューティングは IT 経費を削減し、業務効率を高めることができるため、中小企業の導入率は高まっています。この変化は、市場環境の変化によりリアルタイムのデータ処理や分析が必要とされる小売業界にとって特に重要である。クラウドシステムは、多額の初期投資を必要とせずにデータストレージと高度な分析機能を提供することで、これを可能にしている。
エンドユーザー別内訳
- 中小企業
- 大企業

大企業の優位が鮮明に
本レポートでは、エンドユーザー別に市場を詳細に分類・分析している。これには中小企業と大企業が含まれる。報告書によると、大企業が最大の市場シェアを占めている。
大企業は、その広大な業務範囲と複雑なデータ環境を管理しているため、エンドユーザー向け小売アナリティクス市場で支配的な地位を占めている。これらの企業は、最先端のリテール・アナリティクス・ソリューションに投資できるインフラと資金力を有しており、多数のチャネルや地域で生成される膨大な量のデータを管理するために不可欠である。大企業は、こうしたデータを統合・分析することで、市場動向、サプライチェーンの効率性、消費者行動について多くのことを学ぶことができる。戦略立案、国際市場での競争力、業務の最適化はすべて、この程度の分析にかかっている。大企業はまた、AI主導のツールや予測モデリングなど、より高度なアナリティクスを頻繁に利用することで、イノベーションを促進し、消費者体験を向上させることができる。
地域別内訳

- 北米
o 米国
o カナダ
- アジア太平洋
o 中国
o 日本
o インド
o 韓国
o オーストラリア
o インドネシア
o その他
- ヨーロッパ
o ドイツ
o フランス
o イギリス
o イタリア
o スペイン
o ロシア
o その他
- ラテンアメリカ
o ブラジル
o メキシコ
o その他
- 中東・アフリカ

北米が市場をリードし、小売アナリティクス市場で最大のシェアを占める
また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含む主要地域市場についても包括的に分析しています。同レポートによると、小売アナリティクスの最大市場は北米である。
北米が小売アナリティクス市場を支配しているのは、その洗練された技術インフラ、ビッグデータソリューションの普及、人工知能(AI)と機械学習への大規模投資によるものである。米国商務省の報告によると、北米の小売eコマース売上高は2019年に2020年比で32.4%増加し、この分野が急速に拡大し、高度なアナリティクスに対する需要が高まっていることを示している。顧客体験と業務効率を改善する小売アナリティクス・ソリューションに特化した大規模デジタル企業や新興企業が、この地域を本拠地としている。米国経済分析局によると、消費者行動を理解し、在庫を管理し、サプライチェーンを改善するためのアナリティクスの需要は、小売業のデジタル変革が原動力となっている。これが小売アナリティクス市場の成長をさらに促進している。
競争環境:
- この調査レポートは、小売アナリティクス市場の競争環境についても包括的に分析しています。すべての主要企業の詳細なプロフィールも提供しています。小売アナリティクス業界の主要な市場プレイヤーには、1010data Inc. (Advance Publications Inc.)、Adobe Inc.、Altair Engineering Inc.、Flir Systems Inc.、富士通株式会社、International Business Machines Corporation、Information Builders Inc.、Microsoft Corporation、Microstrategy Incorporated、Oracle Corporation、Qlik Technologies Inc. (Thoma Bravo LLC)、SAP SE、SAS Institute Inc.、Tableau Software LLC (Salesforce.com Inc.)、Tibco Software Inc.などがあります。

(なお、これは主要プレイヤーの一部のリストであり、完全なリストはレポートに記載されている)

- 小売アナリティクス分野の大手企業には、Microsoft Corporation、富士通株式会社、Flir Systems Inc.、Altair Engineering Inc.、Adobe Inc.、1010data Inc.などがあり、小売アナリティクスの市場価値を高めるために絶えず製品の改良を行っている。1010data Inc.はクラウドベースのアナリティクス・プロバイダーで、小売業務の最適化に重点を置いている。アドビは、先進的なAdobe Analyticsプラットフォームを通じて、カスタマイズされたデジタル・マーケティング・ソリューションを提供している。小売業者は、製品設計にアナリティクスを組み込んだアルテアエンジニアリングの支援により、サプライチェーンと在庫管理を強化することができる。Flir Systems Inc.は、最先端のサーマルイメージング技術を駆使して、顧客行動やセキュリティに関する洞察を深めています。富士通株式会社は、データ駆動型のPOSシステムなど、完全な小売ソリューションを提供しています。マイクロソフト株式会社は、最先端のAIとクラウドベースのテクノロジーを活用して顧客エンゲージメントを向上させ、ショッピング体験のパーソナライゼーションを進めている。これらの企業が一体となって、洗練されたデータ主導の小売戦略への道を切り開いている。例えば、Adobe Experience Platformはカスタマージャーニー分析などの新しいツールを提供し、小売業者はAIを活用して壊れた体験を検出(または新たな機会を発見)できるようになった。このアップデートにより、これまで主に利用されてきたウェブサイトを超えた異常検知が可能になり、ブランドは、買い物客がチャネル間を移動する際に発生する問題を把握できるようになった。

小売アナリティクス市場ニュース
- 2024年2月KrogerはIntelligence Nodeと提携し、マーケットプレイスのリスティングを強化し、サードパーティベンダーのための明確な商品ガイドを提供。
- 2024年1月マイクロソフトは、小売業界向けに特別に設計された新しいGenAIツールの発売を発表した。

本レポートで扱う主な質問
1.2023年の小売アナリティクスの世界市場規模は?
2.2024年から2032年にかけての小売アナリティクスの世界市場の予想成長率は?
3.小売アナリティクスの世界市場を牽引する主要因は?
4.COVID-19が小売アナリティクスの世界市場に与えた影響は?
5.小売アナリティクスの世界市場の機能別内訳は?
6.小売アナリティクスの世界市場におけるコンポーネント別の内訳は?
7.展開モードに基づく小売アナリティクスの世界市場の内訳は?
8.小売アナリティクスの世界市場のエンドユーザー別の内訳は?
9.小売アナリティクスの世界市場における主要地域は?
10.小売アナリティクスの世界市場における主要プレイヤー/企業は?


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目次

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 世界のリテールアナリティクス市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 機能別市場構成
6.1 顧客管理
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 インストア・オペレーション
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 戦略と計画
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 サプライチェーンマネジメント
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 マーケティングとマーチャンダイジング
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
6.6 その他
6.6.1 市場動向
6.6.2 市場予測
7 コンポーネント別市場
7.1 ソフトウェア
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 サービス
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
8 導入形態別市場内訳
8.1 オンプレミス
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 クラウドベース
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
9 エンドユーザー別市場
9.1 中小企業
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 大企業
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
10 地域別市場構成
10.1 北米
10.1.1 米国
10.1.1.1 市場動向
10.1.1.2 市場予測
10.1.2 カナダ
10.1.2.1 市場動向
10.1.2.2 市場予測
10.2 アジア太平洋
10.2.1 中国
10.2.1.1 市場動向
10.2.1.2 市場予測
10.2.2 日本
10.2.2.1 市場動向
10.2.2.2 市場予測
10.2.3 インド
10.2.3.1 市場動向
10.2.3.2 市場予測
10.2.4 韓国
10.2.4.1 市場動向
10.2.4.2 市場予測
10.2.5 オーストラリア
10.2.5.1 市場動向
10.2.5.2 市場予測
10.2.6 インドネシア
10.2.6.1 市場動向
10.2.6.2 市場予測
10.2.7 その他
10.2.7.1 市場動向
10.2.7.2 市場予測
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 市場動向
10.3.1.2 市場予測
10.3.2 フランス
10.3.2.1 市場動向
10.3.2.2 市場予測
10.3.3 イギリス
10.3.3.1 市場動向
10.3.3.2 市場予測
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 市場動向
10.3.4.2 市場予測
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 市場動向
10.3.5.2 市場予測
10.3.6 ロシア
10.3.6.1 市場動向
10.3.6.2 市場予測
10.3.7 その他
10.3.7.1 市場動向
10.3.7.2 市場予測
10.4 ラテンアメリカ
10.4.1 ブラジル
10.4.1.1 市場動向
10.4.1.2 市場予測
10.4.2 メキシコ
10.4.2.1 市場動向
10.4.2.2 市場予測
10.4.3 その他
10.4.3.1 市場動向
10.4.3.2 市場予測
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 市場動向
10.5.2 国別市場内訳
10.5.3 市場予測
11 SWOT分析
11.1 概要
11.2 長所
11.3 弱点
11.4 機会
11.5 脅威
12 バリューチェーン分析
13 ポーターズファイブフォース分析
13.1 概要
13.2 買い手の交渉力
13.3 サプライヤーの交渉力
13.4 競争の程度
13.5 新規参入の脅威
13.6 代替品の脅威
14 価格分析
15 競争環境
15.1 市場構造
15.2 主要プレーヤー
15.3 主要プレーヤーのプロフィール
15.3.1 1010data Inc.(アドバンス・パブリケーションズ株式会社)
15.3.1.1 会社概要
15.3.1.2 製品ポートフォリオ
15.3.2 アドビ
15.3.2.1 会社概要
15.3.2.2 製品ポートフォリオ
15.3.2.3 財務
15.3.2.4 SWOT分析
15.3.3 アルテアエンジニアリング
15.3.3.1 会社概要
15.3.3.2 製品ポートフォリオ
15.3.3.3 財務
15.3.4 フリアーシステムズ
15.3.4.1 会社概要
15.3.4.2 製品ポートフォリオ
15.3.4.3 財務
15.3.4.4 SWOT分析
15.3.5 富士通株式会社
15.3.5.1 会社概要
15.3.5.2 製品ポートフォリオ
15.3.5.3 財務
15.3.5.4 SWOT分析
15.3.6 インターナショナル・ビジネス・マシーンズ・コーポレーション
15.3.6.1 会社概要
15.3.6.2 製品ポートフォリオ
15.3.6.3 財務
15.3.6.4 SWOT分析
15.3.7 Information Builders Inc.
15.3.7.1 会社概要
15.3.7.2 製品ポートフォリオ
15.3.8 マイクロソフト株式会社
15.3.8.1 会社概要
15.3.8.2 製品ポートフォリオ
15.3.8.3 財務
15.3.8.4 SWOT分析
15.3.9 マイクロストラテジー・インコーポレイテッド
15.3.9.1 会社概要
15.3.9.2 製品ポートフォリオ
15.3.9.3 財務
15.3.9.4 SWOT分析
15.3.10 オラクル・コーポレーション
15.3.10.1 会社概要
15.3.10.2 製品ポートフォリオ
15.3.10.3 財務
15.3.10.4 SWOT分析
15.3.11 Qlik Technologies Inc. (Thoma Bravo LLC)
15.3.11.1 会社概要
15.3.11.2 製品ポートフォリオ
15.3.12 SAP SE
15.3.12.1 会社概要
15.3.12.2 製品ポートフォリオ
15.3.12.3 財務
15.3.12.4 SWOT分析
15.3.13 SAS Institute Inc.
15.3.13.1 会社概要
15.3.13.2 製品ポートフォリオ
15.3.13.3 SWOT分析
15.3.14 Tableau Software LLC (Salesforce.com Inc.)
15.3.14.1 会社概要
15.3.14.2 製品ポートフォリオ
15.3.15 Tibco Software Inc.
15.3.15.1 会社概要
15.3.15.2 製品ポートフォリオ
15.3.15.3 SWOT分析
図表一覧
図1:世界のリテールアナリティクス市場:主な推進要因と課題
図2:世界の小売アナリティクス市場:売上額(単位:億米ドル)、2018年~2023年
図3:世界のリテールアナリティクス市場機能別内訳(単位:%)、2023年
図4:世界のリテールアナリティクス市場:機能別構成比(単位:%)、2023年世界の小売アナリティクス市場:コンポーネント別構成比(%)、2023年
図5:世界のリテールアナリティクス市場:展開形態別構成比(単位図5:小売アナリティクスの世界市場:展開形態別構成比(%)、2023年
図6:世界の小売アナリティクス市場:世界の小売アナリティクス市場:エンドユーザー別構成比(%)、2023年
図7:世界のリテールアナリティクス市場:地域別構成比(単位:%)、2023年図7:小売アナリティクスの世界市場:地域別構成比(%)、2023年
図8:世界の小売アナリティクス市場予測:売上金額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図9:世界のリテールアナリティクス(顧客管理)市場:売上金額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図10:世界の小売アナリティクス(顧客管理)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図11:世界リテールアナリティクス(店舗内オペレーション)市場:売上金額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図12:世界市場リテールアナリティクス(店舗内オペレーション)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図13:世界リテールアナリティクス(戦略・計画)市場:売上金額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図14:世界:小売アナリティクス(戦略と計画小売アナリティクス(戦略と計画)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図15:世界:小売アナリティクス(サプライチェーン管理小売アナリティクス(サプライチェーン管理)市場:売上金額(単位:百万米ドル)、2018年・2023年
図16:世界:小売アナリティクス(サプライチェーン管理)市場小売アナリティクス(サプライチェーン管理)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図17:世界小売アナリティクス(マーケティング・マーチャンダイジング)市場:売上金額(単位:百万米ドル)、2018年・2023年
図18:世界:小売アナリティクス(マーケティング・マーチャンダイジング)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図19:世界:小売アナリティクス(その他の機能リテールアナリティクス(その他機能)市場:売上金額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図20:世界:小売アナリティクス(その他の機能)市場リテールアナリティクス(その他機能)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図21:世界:小売分析(ソフトウェア)市場リテールアナリティクス(ソフトウェア)市場:売上金額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図22:世界:小売分析(ソフトウェア)市場予測小売分析(ソフトウェア)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図23:世界:小売分析(サービス)市場小売アナリティクス(サービス)市場:売上金額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図24:世界:小売分析(サービス)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図25:世界:リテールアナリティクス(オンプレミスリテールアナリティクス(オンプレミス)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図26:世界のリテールアナリティクス(オンプレミス)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図27:世界の小売アナリティクス(クラウドベース)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図28:世界の小売アナリティクス(クラウドベース)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図29:世界のリテールアナリティクス(中小企業)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図30:世界のリテールアナリティクス(中小企業)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図31:世界:リテールアナリティクス(大企業リテールアナリティクス(大企業)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図32:世界のリテールアナリティクス(大企業)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図33:北米の小売アナリティクス市場:売上金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図34:北米:小売アナリティクス市場予測:2018年および2023年小売アナリティクス市場予測:売上金額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図35:米国:小売アナリティクス市場:予測小売アナリティクス市場:売上金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図36:米国:小売アナリティクス市場予測:2018年および2023年小売アナリティクス市場予測:売上金額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図37:カナダ:小売アナリティクス市場:予測小売アナリティクス市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図38:カナダ:小売アナリティクス市場予測:2018年および2023年小売アナリティクス市場予測:売上金額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図39:アジア太平洋:小売アナリティクス市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図40:アジア太平洋地域の小売アナリティクス市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図41:中国:小売アナリティクス市場:予測リテールアナリティクス市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図42:中国:小売アナリティクス市場予測:2018年および2023年リテールアナリティクス市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図43:日本:小売アナリティクス市場:予測リテールアナリティクス市場:売上金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図44:日本:小売アナリティクス市場予測:2018年および2023年リテールアナリティクス市場予測:売上金額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図45:インド:小売アナリティクス市場:予測小売アナリティクス市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図46:インド:小売アナリティクス市場予測:2018年および2023年小売アナリティクス市場予測:売上額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図47:韓国:小売アナリティクス市場:予測小売アナリティクス市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図48:韓国:小売アナリティクス市場予測:2018年および2023年小売アナリティクス市場予測:売上金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図49:オーストラリア:小売アナリティクス市場:予測小売アナリティクス市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図50:オーストラリア:小売アナリティクス市場予測:2024年~2032年小売アナリティクス市場予測:販売額(百万米ドル)、2024年~2032年
図51:インドネシア:小売アナリティクス市場:2018年および2023年小売アナリティクス市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図52:インドネシア:小売アナリティクス市場予測:2018年および2023年小売アナリティクス市場予測:販売額(百万米ドル)、2024年~2032年
図53:その他:小売アナリティクス市場予測小売アナリティクス市場:売上金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図54:その他:小売アナリティクス市場予測:2018年および2023年小売アナリティクス市場予測:売上金額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図55:ヨーロッパ:小売アナリティクス市場小売アナリティクス市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図56:欧州:小売アナリティクス市場予測:2018年および2023年小売アナリティクス市場予測:売上金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図57:ドイツ:小売アナリティクス市場:予測小売アナリティクス市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図58:ドイツ:小売アナリティクス市場予測:2018年および2023年小売アナリティクス市場予測:売上金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図59:フランス:小売アナリティクス市場:予測小売アナリティクス市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図60:フランス:小売アナリティクス市場予測:販売額(百万米ドル)、2024年~2032年
図61:イギリス:小売アナリティクス市場:2018年および2023年小売アナリティクス市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図62:イギリス:小売アナリティクス市場予測:2018年および2023年小売アナリティクス市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図63:イタリア:小売アナリティクス市場:予測小売アナリティクス市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図64:イタリア:小売アナリティクス市場予測:2018年および2023年小売アナリティクス市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図65:スペイン:小売アナリティクス市場:予測小売アナリティクス市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図66:スペイン:小売アナリティクス市場予測:2018年小売アナリティクス市場予測:売上金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図67:ロシア:小売アナリティクス市場:予測小売アナリティクス市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図68:ロシア:小売アナリティクス市場予測:2018年小売アナリティクス市場予測:販売額(百万米ドル)、2024年~2032年
図69:その他:小売アナリティクスの市場予測:2024年~2032年小売アナリティクス市場:売上金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図 70:その他:小売アナリティクス市場予測:2018年および2023年小売アナリティクス市場予測:売上金額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図71:ラテンアメリカ:小売アナリティクス市場:売上金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図72:ラテンアメリカ:小売アナリティクス市場予測:2018年および2023年小売アナリティクス市場予測:売上金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図73:ブラジル:小売アナリティクス市場:予測小売アナリティクス市場:売上金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図74:ブラジル:小売アナリティクス市場予測:2018年および2023年小売アナリティクス市場予測:売上金額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図75:メキシコ:小売アナリティクス市場:予測小売アナリティクス市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図76:メキシコ:小売アナリティクス市場予測:2018年小売アナリティクス市場予測:売上金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図77:その他:小売アナリティクス市場小売アナリティクス市場:売上金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図78:その他:小売アナリティクス市場予測:2018年および2023年小売アナリティクス市場予測:売上金額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図79:中東およびアフリカ:小売アナリティクス市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図80:中東およびアフリカ:小売アナリティクス市場予測:国別内訳(%)、2023年
図81:中東およびアフリカ:リテールアナリティクスの市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図82: 世界:小売アナリティクス産業:SWOT分析
図83:世界:小売アナリティクス産業:SWOT分析小売アナリティクス業界:バリューチェーン分析バリューチェーン分析
図84:世界の小売アナリティクス業界:バリューチェーン分析ポーターのファイブフォース分析
表一覧
表1:世界:小売アナリティクス市場:主要産業ハイライト、2023年および2032年
表2:世界:小売アナリティクス市場予測:機能別内訳(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
表3:世界のリテールアナリティクスの世界市場予測:コンポーネント別内訳(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
表4:世界のリテールアナリティクスの世界市場予測:展開モード別構成比(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
表5:世界のリテールアナリティクスの世界市場予測:エンドユーザー別内訳(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
表6:世界のリテールアナリティクスの世界市場予測:地域別内訳(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
表7:世界のリテールアナリティクスの世界市場構造
表8:世界の小売アナリティクス市場:主要プレイヤー

 

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Summary

The global retail analytics market size reached US$ 8.8 Billion in 2023. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach US$ 40.0 Billion by 2032, exhibiting a growth rate (CAGR) of 17.8% during 2024-2032. The retail analytics market is experiencing significant growth driven by the expanding digitization in organizations, rising use of cloud-based retail analytics solutions, and growing online shopping habits of consumers looking to save time and money.

Retail Analytics Market Analysis:
• Major Market Drivers: The retail analytics market outlook is primarily driven by the enhanced utilization of data analytics and machine learning in stock inventory control, supply chain optimization, and customer behavior analysis. Merchandises (retailers), with the aid of these technologies, come to know the tastes of consumers, organize collections appropriately, improve their operational processes, and eventually increase their sales and profits.
• Key Market Trends: The major trend in the retail analytics industry is the emergence of a cloud-based analytics solution as a mainstream offering. These solutions give retailers scalability, flexibility, and real-time data access, which are the necessary tools to have a better generation and processing of large data volumes. With the help of cloud-based analytics, retailers collaborate and integrate available information over several channels and positions and act in one direction to give customers the choice of omnichannel shopping.
• Geographical Trends: North America leads in market adoption, driven by advanced technology infrastructure and the strong presence of major retail players. In North America, a mature retail market with a high level of technology innovation, there is an environment fit for retailers to implement advanced analytics solutions to support their operations.
• Competitive Landscape: Some of the major market players in the retail analytics industry include 1010data Inc. (Advance Publications Inc.), Adobe Inc., Altair Engineering Inc., Flir Systems Inc., Fujitsu Limited, International Business Machines Corporation, Information Builders Inc., Microsoft Corporation, Microstrategy Incorporated, Oracle Corporation, Qlik Technologies Inc. (Thoma Bravo LLC), SAP SE, SAS Institute Inc., Tableau Software LLC (Salesforce.com Inc.), Tibco Software Inc., among many others.
• Challenges and Opportunities: The retail analytics market faces data privacy issues that concern the regulatory environment and the consumers' cautions related to data security and privacy. Nonetheless, the introduction of AI opens a lot of possibilities for personalized customer experiences, targeted marketing initiatives, and increased efficiency in operations. The retailers will be able to control the practical power of AI-driven analytics for predicting customer preferences, creating efficient price strategies as well as the overall competitiveness in the market.

Retail Analytics Market Trends:
Integration of Machine Learning and Artificial Intelligence
As per the retail analytics market statistics, artificial intelligence (AI) and machine learning (ML) are becoming essential as they offer profound enhancements in the operations efficiencies and capability of prediction. AI is being used from professional to personal level these days. According to Forbes Advisor, a staggering 97% of business owners believe that ChatGPT will benefit their businesses. With the help of this technology, merchants can now more precisely than ever predict customer behavior, manage inventory levels, and target marketing campaigns. Large datasets can be analyzed by AI-driven analytics systems to find patterns and trends, enabling real-time decision-making that may boost revenue and satisfy customers. With time, machine learning algorithms get better, continuously enhancing their projections and suggestions based on fresh data. Retailers are adopting a more consumer-centric and responsive approach to operations due to this trend, which is changing everything from supply chain management to customer engagement tactics.
Enhanced Customer Experience through Personalization
Due to the availability of big data and sophisticated analytical tools, personalization is a dominant trend in the retail analytics sector. Retailers may now provide clients with extremely customized shopping experiences by examining their preferences, purchasing patterns, and even social media activity. By customizing products and promotions to everyone’s tastes, personalized marketing is made possible by this data-driven strategy, which dramatically raises conversion rates and fosters client loyalty, people want more of inclusivity and human treatment from the companies they buy from. For instance, as per the report published by Forbes Magazine, 84% of consumers say being treated like a person, not a number is very important to winning their business. Furthermore, personalization goes beyond marketing to include adjusting the actual purchasing experience, such as offering customized in-store services, dynamic pricing, and personalized recommendations. By matching supply with demand, this degree of customisation not only raises customer pleasure but also boosts retail operations efficiency.
Adoption of Omnichannel Strategies
Retail analytics developments have made omnichannel commerce a crucial strategy for success in the digital age. This strategy creates a seamless consumer experience by integrating many shopping channels (online, mobile, and in-store). In order to create a cohesive picture of customer behaviour, retail analytics track and analyze consumer interactions across all platforms, which is a critical component to create business opportunities in the retail analytics market. According to Forbes, 70% of consumers say that a company understanding how they use products and services is very important to winning their business. This data is essential for improving customer service, streamlining the inventory process, and building a consistent brand experience. Using analytics to manage and improve these interactions is becoming an essential part of retail strategy as customers demand a smooth transition between online and in-store buying experience
Retail Analytics Market Segmentation:
IMARC Group provides an analysis of the key trends in each segment of the market, along with forecasts at the global, regional, and country levels for 2024-2032. Our report has categorized the market based on function, component, deployment mode, end user.
Breakup by Function:

• Customer Management
• In-store Operation
• Strategy and Planning
• Supply Chain Management
• Marketing and Merchandizing
• Others

Customer management accounts for the majority of the market share
The report has provided a detailed breakup and analysis of the market based on the function. This includes customer management, in-store operation, strategy and planning, supply chain management, marketing and merchandizing, and others. According to the report, customer management represented the largest segment.
Due to the growing demand for individualized customer experiences and the strategic significance of customer loyalty and retention in a cutthroat retail environment, customer management leads the retail analytics market by function. Retailers may deliver customized marketing, improve customer interactions, and expand their service offerings by using analytics to obtain deep insights into customer behaviors, preferences, and purchasing habits. For instance, the Census Bureau data shows significant insights into retail sales and e-commerce trends which are crucial for customer management in retail analytics. In addition, the Annual Retail Trade Survey provides detailed annual sales, e-commerce sales, and inventories across various retail sectors. This can help businesses understand consumer buying patterns and adapt their customer management strategies accordingly. This data-driven strategy aids in the identification of valuable clients, forecasting their future purchasing patterns and putting in place efficient loyalty schemes. Furthermore, by facilitating real-time decision-making and predictive analytics, the incorporation of technologies like artificial intelligence (AI) and machine learning further augments the efficacy of these techniques.
Breakup by Component:
• Software
• Services

Software holds the largest share of the industry
A detailed breakup and analysis of the market based on the component have also been provided in the report. This includes software and services. According to the report, software accounted for the largest market share.
Software dominates the retail analytics industry as it is crucial to turning massive volumes of data into insights that can be put into practice, which helps retailers make better decisions. The U.S. Census Bureau reports that in Q12021, e-commerce sales made up almost 13% of overall sales, highlighting the significance of analytics in maximizing online sales tactics. In today's data-driven market climate, retail analytics software offers extensive solutions for customer behavior monitoring, inventory management, and sales forecasting. The growing use of digital operations in retail, as noted by the Bureau of Labor Statistics, calls for advanced analytics solutions to manage the scope and intricacy of contemporary retail operations.
Breakup by Deployment Mode:
• On-premises
• Cloud-based

Cloud-based represents the leading market segment
The report has provided a detailed breakup and analysis of the market based on the deployment mode. This includes on-premises and cloud-based. According to the report, cloud-based represented the largest segment.
Due to their scalability, flexibility, and affordability—all of which are critical for managing the enormous volumes of data created by contemporary retail operations—cloud-based solutions provide a positive impact on the retail analytics industry outlook. Retailers are able to efficiently handle peak shopping periods because they have the flexibility to scale resources up or down as needed. A U.S. Small Business Administration survey states that as cloud computing can lower IT overhead expenses and increase operational efficiency, small and medium-sized firms are adopting it at an increasing rate. This change is particularly important for the retail industry, where real-time data processing and analytics are required due to changing market conditions. Cloud systems make this possible by offering data storage and sophisticated analysis capabilities without requiring a substantial initial outlay of funds.
Breakup by End User:
• Small and Medium Enterprises
• Large Enterprises

Large enterprises exhibit a clear dominance in the market
A detailed breakup and analysis of the market based on the end user have also been provided in the report. This includes small and medium enterprises and large enterprises. According to the report, large enterprises accounted for the largest market share.
Due to their vast operational scope and the intricate data environments, they oversee, large organizations hold a dominant position in the end-user retail analytics market. These companies possess the infrastructure and financial means to invest in cutting-edge retail analytics solutions, which are essential for managing the enormous volumes of data produced across numerous channels and regions. Large businesses may learn a great deal about market trends, supply chain efficiency, and consumer behavior by integrating and analyzing this data. Strategic planning, competitiveness in international markets, and operational optimization all depend on this degree of analytics. Large businesses can also frequently use more advanced analytics, such as AI-driven tools and predictive modeling, to spur innovation and enhance consumer experiences.
Breakup By Region:

• North America
o United States
o Canada
• Asia Pacific
o China
o Japan
o India
o South Korea
o Australia
o Indonesia
o Others
• Europe
o Germany
o France
o United Kingdom
o Italy
o Spain
o Russia
o Others
• Latin America
o Brazil
o Mexico
o Others
• Middle East and Africa

North America leads the market, accounting for the largest retail analytics market share
The report has also provided a comprehensive analysis of all the major regional markets, which include North America (the United States and Canada); Asia Pacific (China, Japan, India, South Korea, Australia, Indonesia, and others); Europe (Germany, France, the United Kingdom, Italy, Spain, Russia, and others); Latin America (Brazil, Mexico, and others); and the Middle East and Africa. According to the report, North America represented the largest market for retail analytics.
North America dominates the retail analytics market due to its sophisticated technological infrastructure, there has been a widespread use of big data solutions, and large investments in artificial intelligence (AI) and machine learning. The U.S. Department of Commerce reports that North American retail e-commerce sales increased 32.4% in 2019 compared to 2020, indicating the sector's rapid expansion and the growing demand for advanced analytics. Large digital organizations and startups that specialize in retail analytics solutions to improve customer experiences and operational efficiency call this region home. According to the U.S. Bureau of Economic Analysis, the demand for analytics to comprehend consumer behavior, manage inventory, and improve supply chains is driven by the digital transformation in retail. This is further catalyzing the retail analytics market growth.
Competitive Landscape:
• The retail analytics market research report has also provided a comprehensive analysis of the competitive landscape in the market. Detailed profiles of all major companies have also been provided. Some of the major market players in the retail analytics industry include 1010data Inc. (Advance Publications Inc.), Adobe Inc., Altair Engineering Inc., Flir Systems Inc., Fujitsu Limited, International Business Machines Corporation, Information Builders Inc., Microsoft Corporation, Microstrategy Incorporated, Oracle Corporation, Qlik Technologies Inc. (Thoma Bravo LLC), SAP SE, SAS Institute Inc., Tableau Software LLC (Salesforce.com Inc.), Tibco Software Inc, etc.

(Please note that this is only a partial list of the key players, and the complete list is provided in the report.)

• Some of the leading companies in the retail analytics space, such as Microsoft Corporation, Fujitsu Limited, Flir Systems Inc., Altair Engineering Inc., Adobe Inc., and 1010data Inc., are constantly improving their products to increase the retail analytics market value. 1010data Inc. is a cloud-based analytics provider with a strong emphasis on retail operations optimization. Adobe Inc. provides customized digital marketing solutions through its advanced Adobe Analytics platform. Retailers can enhance supply chain and inventory management with the assistance of Altair Engineering Inc., which incorporates analytics into product design. Flir Systems Inc. uses cutting-edge thermal imaging technology to gain insights into customer behavior and security. Complete retail solutions, such as data-driven point-of-sale systems, are provided by Fujitsu Limited. Microsoft Corporation, is advancing the personalization of shopping experiences by leveraging cutting-edge AI and cloud-based technologies to improve customer engagement. Collectively, these businesses are paving the way for sophisticated, data-driven retail strategy. For instance, Adobe Experience Platform delivered new tools such as customer journey analytics with which retailers can now leverage AI to detect broken experiences (or to uncover new opportunities). This update takes anomaly detection beyond the website — where it has been predominantly used — and allows brands to see where issues arise as shoppers move between channels.

Retail Analytics Market News:
• Feb 2024: Kroger partnered with Intelligence Node to enhance marketplace listings and provide clearer product guides for third-party vendors.
• Jan 2024: Microsoft announced the launch of new GenAI tools specifically designed for the retail industry, aiming to personalize shopping experiences and assist frontline workers in real time.

Key Questions Answered in This Report
1. What was the size of the global retail analytics market in 2023?
2. What is the expected growth rate of the global retail analytics market during 2024-2032?
3. What are the key factors driving the global retail analytics market?
4. What has been the impact of COVID-19 on the global retail analytics market?
5. What is the breakup of the global retail analytics market based on the function?
6. What is the breakup of the global retail analytics market based on the component?
7. What is the breakup of the global retail analytics market based on the deployment mode?
8. What is the breakup of the global retail analytics market based on the end user?
9. What are the key regions in the global retail analytics market?
10. Who are the key players/companies in the global retail analytics market?



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Table of Contents

1 Preface
2 Scope and Methodology
2.1 Objectives of the Study
2.2 Stakeholders
2.3 Data Sources
2.3.1 Primary Sources
2.3.2 Secondary Sources
2.4 Market Estimation
2.4.1 Bottom-Up Approach
2.4.2 Top-Down Approach
2.5 Forecasting Methodology
3 Executive Summary
4 Introduction
4.1 Overview
4.2 Key Industry Trends
5 Global Retail Analytics Market
5.1 Market Overview
5.2 Market Performance
5.3 Impact of COVID-19
5.4 Market Forecast
6 Market Breakup by Function
6.1 Customer Management
6.1.1 Market Trends
6.1.2 Market Forecast
6.2 In-store Operation
6.2.1 Market Trends
6.2.2 Market Forecast
6.3 Strategy and Planning
6.3.1 Market Trends
6.3.2 Market Forecast
6.4 Supply Chain Management
6.4.1 Market Trends
6.4.2 Market Forecast
6.5 Marketing and Merchandizing
6.5.1 Market Trends
6.5.2 Market Forecast
6.6 Others
6.6.1 Market Trends
6.6.2 Market Forecast
7 Market Breakup by Component
7.1 Software
7.1.1 Market Trends
7.1.2 Market Forecast
7.2 Services
7.2.1 Market Trends
7.2.2 Market Forecast
8 Market Breakup by Deployment Mode
8.1 On-premises
8.1.1 Market Trends
8.1.2 Market Forecast
8.2 Cloud-based
8.2.1 Market Trends
8.2.2 Market Forecast
9 Market Breakup by End User
9.1 Small and Medium Enterprises
9.1.1 Market Trends
9.1.2 Market Forecast
9.2 Large Enterprises
9.2.1 Market Trends
9.2.2 Market Forecast
10 Market Breakup by Region
10.1 North America
10.1.1 United States
10.1.1.1 Market Trends
10.1.1.2 Market Forecast
10.1.2 Canada
10.1.2.1 Market Trends
10.1.2.2 Market Forecast
10.2 Asia Pacific
10.2.1 China
10.2.1.1 Market Trends
10.2.1.2 Market Forecast
10.2.2 Japan
10.2.2.1 Market Trends
10.2.2.2 Market Forecast
10.2.3 India
10.2.3.1 Market Trends
10.2.3.2 Market Forecast
10.2.4 South Korea
10.2.4.1 Market Trends
10.2.4.2 Market Forecast
10.2.5 Australia
10.2.5.1 Market Trends
10.2.5.2 Market Forecast
10.2.6 Indonesia
10.2.6.1 Market Trends
10.2.6.2 Market Forecast
10.2.7 Others
10.2.7.1 Market Trends
10.2.7.2 Market Forecast
10.3 Europe
10.3.1 Germany
10.3.1.1 Market Trends
10.3.1.2 Market Forecast
10.3.2 France
10.3.2.1 Market Trends
10.3.2.2 Market Forecast
10.3.3 United Kingdom
10.3.3.1 Market Trends
10.3.3.2 Market Forecast
10.3.4 Italy
10.3.4.1 Market Trends
10.3.4.2 Market Forecast
10.3.5 Spain
10.3.5.1 Market Trends
10.3.5.2 Market Forecast
10.3.6 Russia
10.3.6.1 Market Trends
10.3.6.2 Market Forecast
10.3.7 Others
10.3.7.1 Market Trends
10.3.7.2 Market Forecast
10.4 Latin America
10.4.1 Brazil
10.4.1.1 Market Trends
10.4.1.2 Market Forecast
10.4.2 Mexico
10.4.2.1 Market Trends
10.4.2.2 Market Forecast
10.4.3 Others
10.4.3.1 Market Trends
10.4.3.2 Market Forecast
10.5 Middle East and Africa
10.5.1 Market Trends
10.5.2 Market Breakup by Country
10.5.3 Market Forecast
11 SWOT Analysis
11.1 Overview
11.2 Strengths
11.3 Weaknesses
11.4 Opportunities
11.5 Threats
12 Value Chain Analysis
13 Porters Five Forces Analysis
13.1 Overview
13.2 Bargaining Power of Buyers
13.3 Bargaining Power of Suppliers
13.4 Degree of Competition
13.5 Threat of New Entrants
13.6 Threat of Substitutes
14 Price Analysis
15 Competitive Landscape
15.1 Market Structure
15.2 Key Players
15.3 Profiles of Key Players
15.3.1 1010data Inc. (Advance Publications Inc.)
15.3.1.1 Company Overview
15.3.1.2 Product Portfolio
15.3.2 Adobe Inc.
15.3.2.1 Company Overview
15.3.2.2 Product Portfolio
15.3.2.3 Financials
15.3.2.4 SWOT Analysis
15.3.3 Altair Engineering Inc.
15.3.3.1 Company Overview
15.3.3.2 Product Portfolio
15.3.3.3 Financials
15.3.4 Flir Systems Inc.
15.3.4.1 Company Overview
15.3.4.2 Product Portfolio
15.3.4.3 Financials
15.3.4.4 SWOT Analysis
15.3.5 Fujitsu Limited
15.3.5.1 Company Overview
15.3.5.2 Product Portfolio
15.3.5.3 Financials
15.3.5.4 SWOT Analysis
15.3.6 International Business Machines Corporation
15.3.6.1 Company Overview
15.3.6.2 Product Portfolio
15.3.6.3 Financials
15.3.6.4 SWOT Analysis
15.3.7 Information Builders Inc.
15.3.7.1 Company Overview
15.3.7.2 Product Portfolio
15.3.8 Microsoft Corporation
15.3.8.1 Company Overview
15.3.8.2 Product Portfolio
15.3.8.3 Financials
15.3.8.4 SWOT Analysis
15.3.9 Microstrategy Incorporated
15.3.9.1 Company Overview
15.3.9.2 Product Portfolio
15.3.9.3 Financials
15.3.9.4 SWOT Analysis
15.3.10 Oracle Corporation
15.3.10.1 Company Overview
15.3.10.2 Product Portfolio
15.3.10.3 Financials
15.3.10.4 SWOT Analysis
15.3.11 Qlik Technologies Inc. (Thoma Bravo LLC)
15.3.11.1 Company Overview
15.3.11.2 Product Portfolio
15.3.12 SAP SE
15.3.12.1 Company Overview
15.3.12.2 Product Portfolio
15.3.12.3 Financials
15.3.12.4 SWOT Analysis
15.3.13 SAS Institute Inc.
15.3.13.1 Company Overview
15.3.13.2 Product Portfolio
15.3.13.3 SWOT Analysis
15.3.14 Tableau Software LLC (Salesforce.com Inc.)
15.3.14.1 Company Overview
15.3.14.2 Product Portfolio
15.3.15 Tibco Software Inc.
15.3.15.1 Company Overview
15.3.15.2 Product Portfolio
15.3.15.3 SWOT Analysis
List of Figures
Figure 1: Global: Retail Analytics Market: Major Drivers and Challenges
Figure 2: Global: Retail Analytics Market: Sales Value (in Billion US$), 2018-2023
Figure 3: Global: Retail Analytics Market: Breakup by Function (in %), 2023
Figure 4: Global: Retail Analytics Market: Breakup by Component (in %), 2023
Figure 5: Global: Retail Analytics Market: Breakup by Deployment Mode (in %), 2023
Figure 6: Global: Retail Analytics Market: Breakup by End User (in %), 2023
Figure 7: Global: Retail Analytics Market: Breakup by Region (in %), 2023
Figure 8: Global: Retail Analytics Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032
Figure 9: Global: Retail Analytics (Customer Management) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 10: Global: Retail Analytics (Customer Management) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 11: Global: Retail Analytics (In-store Operation) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 12: Global: Retail Analytics (In-store Operation) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 13: Global: Retail Analytics (Strategy and Planning) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 14: Global: Retail Analytics (Strategy and Planning) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 15: Global: Retail Analytics (Supply Chain Management) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 16: Global: Retail Analytics (Supply Chain Management) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 17: Global: Retail Analytics (Marketing and Merchandizing) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 18: Global: Retail Analytics (Marketing and Merchandizing) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 19: Global: Retail Analytics (Other Functions) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 20: Global: Retail Analytics (Other Functions) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 21: Global: Retail Analytics (Software) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 22: Global: Retail Analytics (Software) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 23: Global: Retail Analytics (Services) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 24: Global: Retail Analytics (Services) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 25: Global: Retail Analytics (On-premises) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 26: Global: Retail Analytics (On-premises) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 27: Global: Retail Analytics (Cloud-based) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 28: Global: Retail Analytics (Cloud-based) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 29: Global: Retail Analytics (Small and Medium Enterprises) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 30: Global: Retail Analytics (Small and Medium Enterprises) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 31: Global: Retail Analytics (Large Enterprises) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 32: Global: Retail Analytics (Large Enterprises) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 33: North America: Retail Analytics Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 34: North America: Retail Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 35: United States: Retail Analytics Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 36: United States: Retail Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 37: Canada: Retail Analytics Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 38: Canada: Retail Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 39: Asia Pacific: Retail Analytics Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 40: Asia Pacific: Retail Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 41: China: Retail Analytics Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 42: China: Retail Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 43: Japan: Retail Analytics Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 44: Japan: Retail Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 45: India: Retail Analytics Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 46: India: Retail Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 47: South Korea: Retail Analytics Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 48: South Korea: Retail Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 49: Australia: Retail Analytics Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 50: Australia: Retail Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 51: Indonesia: Retail Analytics Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 52: Indonesia: Retail Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 53: Others: Retail Analytics Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 54: Others: Retail Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 55: Europe: Retail Analytics Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 56: Europe: Retail Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 57: Germany: Retail Analytics Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 58: Germany: Retail Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 59: France: Retail Analytics Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 60: France: Retail Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 61: United Kingdom: Retail Analytics Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 62: United Kingdom: Retail Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 63: Italy: Retail Analytics Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 64: Italy: Retail Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 65: Spain: Retail Analytics Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 66: Spain: Retail Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 67: Russia: Retail Analytics Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 68: Russia: Retail Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 69: Others: Retail Analytics Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 70: Others: Retail Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 71: Latin America: Retail Analytics Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 72: Latin America: Retail Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 73: Brazil: Retail Analytics Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 74: Brazil: Retail Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 75: Mexico: Retail Analytics Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 76: Mexico: Retail Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 77: Others: Retail Analytics Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 78: Others: Retail Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 79: Middle East and Africa: Retail Analytics Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 80: Middle East and Africa: Retail Analytics Market Forecast: Breakup by Country (in %), 2023
Figure 81: Middle East and Africa: Retail Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 82: Global: Retail Analytics Industry: SWOT Analysis
Figure 83: Global: Retail Analytics Industry: Value Chain Analysis
Figure 84: Global: Retail Analytics Industry: Porter’s Five Forces Analysis
List of Tables
Table 1: Global: Retail Analytics Market: Key Industry Highlights, 2023 and 2032
Table 2: Global: Retail Analytics Market Forecast: Breakup by Function (in Million US$), 2024-2032
Table 3: Global: Retail Analytics Market Forecast: Breakup by Component (in Million US$), 2024-2032
Table 4: Global: Retail Analytics Market Forecast: Breakup by Deployment Mode (in Million US$), 2024-2032
Table 5: Global: Retail Analytics Market Forecast: Breakup by End User (in Million US$), 2024-2032
Table 6: Global: Retail Analytics Market Forecast: Breakup by Region (in Million US$), 2024-2032
Table 7: Global: Retail Analytics Market Structure
Table 8: Global: Retail Analytics Market: Key Players

 

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