世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

機内エンターテイメントとコネクティビティ市場レポート:航空機タイプ別(ナローボディ機、ワイドボディ機、ビジネスジェット機、その他)、コンポーネントタイプ別(コンテンツ、ハードウェア、コネクティビティ)、クラス別(エコノミークラス、プレミアムエコノミークラス、ビジネスクラス、ファーストクラス)、技術別(Air-to-Ground技術、衛星技術)、エンドユーザー別(OEM、アフターマーケット)、地域別 2024-2032


In-flight Entertainment and Connectivity Market Report by Aircraft Type (Narrow-Body Aircraft, Wide-Body Aircraft, Business Jets, and Others), Component Type (Content, Hardware, Connectivity), Class (Economy Class, Premium Economy Class, Business Class, First Class), Technology (Air-to-Ground Technology, Satellite Technology), End User (OEM, Aftermarket), and Region 2024-2032

機内エンターテインメントとコネクティビティの世界市場規模は、2023年に52億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年にかけて7.9%の成長率(CAGR)を示し、2032年までに105億米ドルに達すると予... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
IMARC Services Private Limited.
アイマークサービス
2024年8月10日 US$3,899
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報・注文方法はこちら
142 英語

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
※納期:12~15営業日


 

サマリー

機内エンターテインメントとコネクティビティの世界市場規模は、2023年に52億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年にかけて7.9%の成長率(CAGR)を示し、2032年までに105億米ドルに達すると予測している。

機内エンターテインメントとコネクティビティ(IFEC)とは、航空会社が機内で乗客に提供するエンターテインメント・ソリューションのことである。ビデオ・ストリーミング、テキスト・メッセージング、ゲーム、インターネット・ブラウジングなど、さまざまなサービスが含まれる。これらのサービスは通常、機器にとらわれず、タブレット、スマートフォン、ノートパソコンなど多数の携帯機器からダウンロードして見ることができる。IFECには、組み込みシートバック・ユニット、シート電子ユニット、ワイヤー・ケーブル、イーサーネット・スイッチ、コントロール・ユニットなど、さまざまな非携帯機器も含まれる。これらのシステムは、旅客の総合的な旅行体験、快適性、安全性を高めるため、民間機やビジネスチャーター機に搭載されている。

ワイヤレス・エンターテインメント・ソリューションの採用増加とともに航空産業が大きく成長していることが、同市場に明るい見通しをもたらしている主な要因の1つである。さらに、高級機内設備を備えた贅沢な空の旅を好む傾向が強まっていることも、市場の成長を後押ししている。IFECシステムは、乗客にパーソナライズされたワイヤレス・エンターテインメントと座席中心のエンターテインメントを提供する。また、軽量であるため、航空機全体の重量を最小限に抑え、燃費効率を向上させることができる。さらに、機内エンターテインメント体験を向上させるためのバーチャル・リアリティ(VR)と家電製品の統合など、さまざまな技術的進歩が他の成長促進要因として作用している。これらのシステムには、高精度のタッチセンサーやディスプレイ、統合された乗客制御ユニット、プログラム可能な係員呼び出しボタンが装備されている。このほか、BYOD(Bring Your Own Devices)の登場や、航空会社による客室内装や航空関連製品への投資の増加なども、市場をさらに牽引すると予想される。
主な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界の機内エンターテインメントとコネクティビティ市場レポートの各セグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、航空機タイプ、コンポーネントタイプ、クラス、技術、エンドユーザーに基づいて市場を分類しています。
航空機タイプ別内訳

- ナローボディ航空機
- ワイドボディ航空機
- ビジネスジェット機
- その他

コンポーネントタイプ別内訳
- コンテンツ
- ハードウェア
- コネクティビティ

クラス別構成比
- エコノミークラス
- プレミアムエコノミークラス
- ビジネスクラス
- ファーストクラス

技術別の内訳
- 空対地技術
- 衛星技術

エンドユーザー別
- OEM
- アフターマーケット

地域別内訳

- 北米
o 米国
カナダ
- アジア太平洋
o 中国
o 日本
o インド
o 韓国
o オーストラリア
o インドネシア
o その他
- ヨーロッパ
o ドイツ
o フランス
o イギリス
o イタリア
o スペイン
o ロシア
o その他
- ラテンアメリカ
o ブラジル
o メキシコ
o その他
- 中東・アフリカ

競争状況:
本レポートでは、市場の競争環境についても分析しており、主なプレイヤーとしては、BAE Systems Plc、Cobham Limited (Advent International)、Global Eagle Entertainment Inc.、Honeywell International Inc.、Lockheed Martin Corporation、Lufthansa Systems GmbH & Co.KG(ドイツ・ルフトハンザAG)、パナソニック・アビオニクス株式会社(パナソニック株式会社)、ロックウェル・コリンズ株式会社(ユナイテッド・テクノロジーズ・コーポレーション)、タレス・グループ、ザ・ボーイング・カンパニー、ヴィアサット・インク(Viasat Inc.

本レポートで扱う主な質問
- 世界の機内エンターテインメントとコネクティビティ市場はこれまでどのように推移し、今後どのように推移するのか?
- COVID-19が世界の機内エンターテインメントとコネクティビティ市場に与えた影響は?
- 主要な地域市場は?
- 航空機のタイプに基づく市場の内訳は?
- コンポーネントの種類に基づく市場の内訳は?
- クラス別の内訳は?
- 技術別の市場内訳は?
- エンドユーザー別の内訳は?
- 業界のバリューチェーンにおける様々な段階とは?
- 業界の主要な推進要因と課題は何か?
- 世界の機内エンターテインメントとコネクティビティ市場の構造と主要プレーヤーは?
- 業界における競争の程度は?


ページTOPに戻る


目次

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 世界の機内エンターテインメントとコネクティビティ市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 航空機タイプ別市場
6.1 ナローボディ航空機
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ワイドボディ航空機
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 ビジネスジェット
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 その他
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
7 コンポーネントタイプ別市場
7.1 コンテンツ
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 ハードウェア
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 コネクティビティ
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
8 クラス別市場構成
8.1 エコノミークラス
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 プレミアムエコノミークラス
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 ビジネスクラス
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 ファーストクラス
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
9 技術別市場構成
9.1 空対地技術
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 衛星技術
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
10 エンドユーザー別市場
10.1 OEM
10.1.1 市場動向
10.1.2 市場予測
10.2 アフターマーケット
10.2.1 市場動向
10.2.2 市場予測
11 地域別市場構成
11.1 北米
11.1.1 米国
11.1.1.1 市場動向
11.1.1.2 市場予測
11.1.2 カナダ
11.1.2.1 市場動向
11.1.2.2 市場予測
11.2 アジア太平洋
11.2.1 中国
11.2.1.1 市場動向
11.2.1.2 市場予測
11.2.2 日本
11.2.2.1 市場動向
11.2.2.2 市場予測
11.2.3 インド
11.2.3.1 市場動向
11.2.3.2 市場予測
11.2.4 韓国
11.2.4.1 市場動向
11.2.4.2 市場予測
11.2.5 オーストラリア
11.2.5.1 市場動向
11.2.5.2 市場予測
11.2.6 インドネシア
11.2.6.1 市場動向
11.2.6.2 市場予測
11.2.7 その他
11.2.7.1 市場動向
11.2.7.2 市場予測
11.3 欧州
11.3.1 ドイツ
11.3.1.1 市場動向
11.3.1.2 市場予測
11.3.2 フランス
11.3.2.1 市場動向
11.3.2.2 市場予測
11.3.3 イギリス
11.3.3.1 市場動向
11.3.3.2 市場予測
11.3.4 イタリア
11.3.4.1 市場動向
11.3.4.2 市場予測
11.3.5 スペイン
11.3.5.1 市場動向
11.3.5.2 市場予測
11.3.6 ロシア
11.3.6.1 市場動向
11.3.6.2 市場予測
11.3.7 その他
11.3.7.1 市場動向
11.3.7.2 市場予測
11.4 ラテンアメリカ
11.4.1 ブラジル
11.4.1.1 市場動向
11.4.1.2 市場予測
11.4.2 メキシコ
11.4.2.1 市場動向
11.4.2.2 市場予測
11.4.3 その他
11.4.3.1 市場動向
11.4.3.2 市場予測
11.5 中東・アフリカ
11.5.1 市場動向
11.5.2 国別市場内訳
11.5.3 市場予測
12 SWOT分析
12.1 概要
12.2 長所
12.3 弱点
12.4 機会
12.5 脅威
13 バリューチェーン分析
14 ポーターズファイブフォース分析
14.1 概要
14.2 買い手の交渉力
14.3 サプライヤーの交渉力
14.4 競争の程度
14.5 新規参入の脅威
14.6 代替品の脅威
15 価格分析
16 競争環境
16.1 市場構造
16.2 主要プレーヤー
16.3 主要プレーヤーのプロフィール
16.3.1 BAE Systems Plc
16.3.1.1 会社概要
16.3.1.2 製品ポートフォリオ
16.3.1.3 財務
16.3.1.4 SWOT分析
16.3.2 コブハム・リミテッド(アドベント・インターナショナル)
16.3.2.1 会社概要
16.3.2.2 製品ポートフォリオ
16.3.2.3 財務
16.3.2.4 SWOT分析
16.3.3 グローバル・イーグル・エンターテイメント
16.3.3.1 会社概要
16.3.3.2 製品ポートフォリオ
16.3.3.3 財務
16.3.4 ハネウェル・インターナショナル
16.3.4.1 会社概要
16.3.4.2 製品ポートフォリオ
16.3.4.3 財務
16.3.4.4 SWOT分析
16.3.5 ロッキード・マーチン・コーポレーション
16.3.5.1 会社概要
16.3.5.2 製品ポートフォリオ
16.3.5.3 財務
16.3.5.4 SWOT分析
16.3.6 ルフトハンザ・システムズ GmbH & Co.KG(ルフトハンザドイツ航空)
16.3.6.1 会社概要
16.3.6.2 製品ポートフォリオ
16.3.7 パナソニック アビオニクス株式会社(パナソニック株式会社)
16.3.7.1 会社概要
16.3.7.2 製品ポートフォリオ
16.3.8 ロックウェル・コリンズ社(ユナイテッド・テクノロジーズ・コーポレーション)
16.3.8.1 会社概要
16.3.8.2 製品ポートフォリオ
16.3.9 タレスグループ
16.3.9.1 会社概要
16.3.9.2 製品ポートフォリオ
16.3.9.3 財務
16.3.9.4 SWOT分析
16.3.10 ボーイング
16.3.10.1 会社概要
16.3.10.2 製品ポートフォリオ
16.3.10.3 財務
16.3.10.4 SWOT分析
16.3.11 Viasat Inc.
16.3.11.1 会社概要
16.3.11.2 製品ポートフォリオ
16.3.11.3 財務
図表一覧
図1:世界:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場:主な推進要因と課題
図2:世界:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年~2023年
図3:世界の機内エンターテインメントとコネクティビティ市場:航空機タイプ別構成比(単位:%)、2023年
図4:世界の機内エンターテインメントとコネクティビティ市場:コンポーネントタイプ別構成比(%)、2023年
図5:機内エンターテインメントとコネクティビティの世界市場:コンポーネントタイプ別構成比(%)、2023年機内エンターテインメントとコネクティビティの世界市場:クラス別構成比(%)、2023年
図6:機内エンターテインメントとコネクティビティの世界市場:技術別構成比(%)図6:機内エンターテインメントとコネクティビティの世界市場:技術別構成比(%)、2023年
図7:機内エンターテインメントとコネクティビティの世界市場:技術別構成比(単位:%)、2023年図7:機内エンターテインメントとコネクティビティの世界市場:エンドユーザー別構成比(%)、2023年
図8:機内エンターテインメントとコネクティビティの世界市場:地域別構成比(%)機内エンターテインメントとコネクティビティの世界市場:地域別構成比(%)、2023年
図9:機内エンターテインメントとコネクティビティの世界市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図10:機内エンターテインメントとコネクティビティの世界市場(ナローボディ航空機):販売額(単位:百万米ドル)、2018年・2023年
図11:世界:機内エンターテインメントとコネクティビティ(ナローボディ航空機)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図12:機内エンターテインメントとコネクティビティの世界市場(ワイドボディ航空機):販売額(単位:百万米ドル)、2018年・2023年
図13:世界の機内エンターテインメントとコネクティビティ(ワイドボディ航空機)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図14:機内エンターテインメントとコネクティビティの世界市場(ビジネスジェット機):販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図15:世界の機内エンターテインメントとコネクティビティ(ビジネスジェット機)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図16:機内エンターテインメントとコネクティビティの世界市場(その他の航空機タイプ):販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図17:世界の機内エンターテインメントとコネクティビティ(その他の航空機タイプ)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図18:世界の機内エンターテインメントとコネクティビティ(コンテンツ)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図19:世界の機内エンターテインメントとコネクティビティ(コンテンツ)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図20:世界の機内エンターテインメントとコネクティビティ(ハードウェア)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図21:世界の機内エンターテインメントとコネクティビティ(ハードウェア)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図22:世界の機内エンターテインメントとコネクティビティ(接続性)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年・2023年
図23:世界の機内エンターテインメントとコネクティビティ(接続性)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図24:世界の機内エンターテインメントとコネクティビティ(エコノミークラス)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図25:世界:機内エンターテインメントとコネクティビティ(エコノミークラス)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図26:世界:機内エンターテインメントとコネクティビティ(プレミアムエコノミークラス)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図27:世界:機内エンターテインメントとコネクティビティ(プレミアムエコノミークラス)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図28:世界:機内エンターテインメントとコネクティビティ(ビジネスクラス)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図29:世界:機内エンターテインメントとコネクティビティ(ビジネスクラス)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図30:世界:機内エンターテインメントとコネクティビティ(ファーストクラス)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図31:世界:機内エンターテインメントとコネクティビティ(ファーストクラス)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図32:世界:機内エンターテインメントとコネクティビティ(空対地技術)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図33:世界:機内エンターテインメントとコネクティビティ(空対地技術)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図34:世界:機内エンターテインメントとコネクティビティ(衛星技術)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図35:世界:機内エンターテインメントとコネクティビティ(衛星技術)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図36:世界:機内エンターテインメントとコネクティビティ(OEM)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図37:世界:機内エンターテインメントとコネクティビティ(OEM)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図38:世界:機内エンターテインメントとコネクティビティ(アフターマーケット)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図39:世界:機内エンターテインメントとコネクティビティ(アフターマーケット)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図40:北米:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図41:北米:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図42:米国:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図43:米国:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場予測:2018年および2023年機内エンターテインメントとコネクティビティ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図44:カナダ:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場機内エンターテインメントとコネクティビティ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図45:カナダ:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場予測:2018年および2023年機内エンターテインメントとコネクティビティの市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図46:アジア太平洋地域:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図47:アジア太平洋地域:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図48:中国:機内エンターテインメントとコネクティビティの市場予測機内エンターテインメントとコネクティビティ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図49:中国:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場予測:2018年および2023年機内エンターテインメントとコネクティビティの市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図50: 日本:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図51:日本:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場機内エンターテインメントとコネクティビティ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図 52:インド:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場機内エンターテインメントとコネクティビティ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図53:インド:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場予測:2018年および2023年機内エンターテインメントとコネクティビティ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図 54:韓国:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場:予測機内エンターテインメントとコネクティビティ市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図55:韓国:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場予測:2018年および2023年機内エンターテインメントとコネクティビティの市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図56:オーストラリア:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場機内エンターテインメントとコネクティビティ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図57:オーストラリア:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場予測:2018年および2023年機内エンターテインメントとコネクティビティの市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図 58:インドネシア:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図59:インドネシア:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図60: その他:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図61:その他:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場機内エンターテインメントとコネクティビティの市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図62:欧州:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図63:欧州:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図64:ドイツ:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場機内エンターテインメントとコネクティビティ市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図65:ドイツ:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場予測:2018年および2023年機内エンターテインメントとコネクティビティの市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図66:フランス:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場機内エンターテインメントとコネクティビティ市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図67:フランス:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場予測:2018年および2023年機内エンターテインメントとコネクティビティ市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図 68:イギリス:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場機内エンターテインメントとコネクティビティ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図 69:イギリス:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場予測:2018年および2023年機内エンターテインメントとコネクティビティ市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図70: イタリア:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図71:イタリア:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場機内エンターテインメントとコネクティビティの市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図72:スペイン:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場機内エンターテインメントとコネクティビティ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図73:スペイン:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場予測:2018年機内エンターテインメントとコネクティビティの市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図 74:ロシア:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場機内エンターテインメントとコネクティビティ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図75:ロシア:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場予測:2018年機内エンターテインメントとコネクティビティ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図 76:その他:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場機内エンターテインメントとコネクティビティ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図77:その他:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場予測:2018年および2023年機内エンターテインメントとコネクティビティの市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図78:中南米:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図79:中南米:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場の予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図80: ブラジル:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図81:ブラジル:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場機内エンターテインメントとコネクティビティ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図82:メキシコ:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場機内エンターテインメントとコネクティビティ市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図83:メキシコ:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場予測:2018年機内エンターテインメントとコネクティビティ市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図84:その他:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場機内エンターテインメントとコネクティビティ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図85:その他:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場予測:2018年および2023年機内エンターテインメントとコネクティビティの市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図86: 中東およびアフリカ: 機内エンターテインメントおよびコネクティビティ市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図87:中東およびアフリカ:機内エンターテインメントおよびコネクティビティ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図 88: 世界の機内エンターテインメントとコネクティビティ産業:SWOT分析
図89: 世界の機内エンターテインメントとコネクティビティ産業:SWOT分析バリューチェーン分析
図 90:世界:機内エンターテインメントとコネクティビティ産業:ポーターのファイブフォース分析
表一覧
表1:世界:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場:主要産業ハイライト、2023年および2032年
表2:世界:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場予測:航空機タイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2024年〜2032年
表3:機内エンターテインメントとコネクティビティの世界市場予測:コンポーネントタイプ別構成比(単位:百万米ドル)、2024-2032年
表4:世界の機内エンターテインメントとコネクティビティの市場予測:クラス別構成比(単位:百万米ドル)、2024-2032年
表5:機内エンターテインメントとコネクティビティの世界市場予測:技術別構成比(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
表6:世界の機内エンターテインメントとコネクティビティの市場予測:エンドユーザー別構成比(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
表7:機内エンターテインメントとコネクティビティの世界市場予測:地域別構成比(単位:百万米ドル)、2024-2032年
表8:世界の機内エンターテインメントとコネクティビティ市場:競争構造
表9:機内エンターテインメントとコネクティビティの世界市場:競争構造主要プレイヤー

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The global in-flight entertainment and connectivity market size reached US$ 5.2 Billion in 2023. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach US$ 10.5 Billion by 2032, exhibiting a growth rate (CAGR) of 7.9% during 2024-2032.

In-flight entertainment and connectivity (IFEC) refer to an entertainment solution provided to passengers-on-board by the airlines. It includes various services, such as video streaming, text messaging, gaming and internet browsing. These services are usually device-agnostic and can be downloaded and viewed through numerous portable devices, such as tablets, smartphones, and laptops. IFEC also includes various non-portable devices, such as embedded seatback units, seat electronic units, wires and cables, ethernet switches and control units. These systems are installed on commercial and business-chartered planes to enhance the overall travel experience, comfort and safety of the passenger.

Significant growth in the aviation industry, along with the increasing adoption of wireless entertainment solutions, is one of the key factors creating a positive outlook for the market. Furthermore, the increasing preference for luxury air travel with premium in-flight facilities is augmenting the market growth. IFEC systems provide personalized wireless and seat-centric entertainment to passengers. They are also lightweight, which aids in minimizing the aircraft's overall weight and improving fuel-efficiency. Additionally, various technological advancements, such as the integration of virtual reality (VR) with consumer electronics, for an improved onboard entertainment experience, are acting as other growth-inducing factors. These systems are equipped with highly-accurate touch sensors and displays, integrated passenger control unit and programmable attendant call buttons. Other factors, including the advent of bring your own devices (BYOD) and rising investments in cabin interior and aviation products by airline companies, are anticipated to drive the market further.
Key Market Segmentation:
IMARC Group provides an analysis of the key trends in each segment of the global in-flight entertainment and connectivity market report, along with forecasts at the global, regional and country levels from 2024-2032. Our report has categorized the market based on aircraft type, component type, class, technology and end user.
Breakup by Aircraft Type:

• Narrow-Body Aircraft
• Wide-Body Aircraft
• Business Jets
• Others

Breakup by Component Type:
• Content
• Hardware
• Connectivity

Breakup by Class:
• Economy Class
• Premium Economy Class
• Business Class
• First Class

Breakup by Technology:
• Air-to-Ground Technology
• Satellite Technology

Breakup by End User:
• OEM
• Aftermarket

Breakup by Region:

• North America
o United States
o Canada
• Asia Pacific
o China
o Japan
o India
o South Korea
o Australia
o Indonesia
o Others
• Europe
o Germany
o France
o United Kingdom
o Italy
o Spain
o Russia
o Others
• Latin America
o Brazil
o Mexico
o Others
• Middle East and Africa

Competitive Landscape:
The report has also analysed the competitive landscape of the market with some of the key players being BAE Systems Plc, Cobham Limited (Advent International), Global Eagle Entertainment Inc., Honeywell International Inc., Lockheed Martin Corporation, Lufthansa Systems GmbH & Co. KG (Deutsche Lufthansa AG), Panasonic Avionics Corporation (Panasonic Corporation), Rockwell Collins Inc. (United Technologies Corporation), Thales Group, The Boeing Company and Viasat Inc.

Key Questions Answered in This Report:
• How has the global in-flight entertainment and connectivity market performed so far and how will it perform in the coming years?
• What has been the impact of COVID-19 on the global in-flight entertainment and connectivity market?
• What are the key regional markets?
• What is the breakup of the market based on the aircraft type?
• What is the breakup of the market based on the component type?
• What is the breakup of the market based on the class?
• What is the breakup of the market based on the technology?
• What is the breakup of the market based on the end user?
• What are the various stages in the value chain of the industry?
• What are the key driving factors and challenges in the industry?
• What is the structure of the global in-flight entertainment and connectivity market and who are the key players?
• What is the degree of competition in the industry?



ページTOPに戻る


Table of Contents

1 Preface
2 Scope and Methodology
2.1 Objectives of the Study
2.2 Stakeholders
2.3 Data Sources
2.3.1 Primary Sources
2.3.2 Secondary Sources
2.4 Market Estimation
2.4.1 Bottom-Up Approach
2.4.2 Top-Down Approach
2.5 Forecasting Methodology
3 Executive Summary
4 Introduction
4.1 Overview
4.2 Key Industry Trends
5 Global In-flight Entertainment and Connectivity Market
5.1 Market Overview
5.2 Market Performance
5.3 Impact of COVID-19
5.4 Market Forecast
6 Market Breakup by Aircraft Type
6.1 Narrow-Body Aircraft
6.1.1 Market Trends
6.1.2 Market Forecast
6.2 Wide-Body Aircraft
6.2.1 Market Trends
6.2.2 Market Forecast
6.3 Business Jets
6.3.1 Market Trends
6.3.2 Market Forecast
6.4 Others
6.4.1 Market Trends
6.4.2 Market Forecast
7 Market Breakup by Component Type
7.1 Content
7.1.1 Market Trends
7.1.2 Market Forecast
7.2 Hardware
7.2.1 Market Trends
7.2.2 Market Forecast
7.3 Connectivity
7.3.1 Market Trends
7.3.2 Market Forecast
8 Market Breakup by Class
8.1 Economy Class
8.1.1 Market Trends
8.1.2 Market Forecast
8.2 Premium Economy Class
8.2.1 Market Trends
8.2.2 Market Forecast
8.3 Business Class
8.3.1 Market Trends
8.3.2 Market Forecast
8.4 First Class
8.4.1 Market Trends
8.4.2 Market Forecast
9 Market Breakup by Technology
9.1 Air-to-Ground Technology
9.1.1 Market Trends
9.1.2 Market Forecast
9.2 Satellite Technology
9.2.1 Market Trends
9.2.2 Market Forecast
10 Market Breakup by End User
10.1 OEM
10.1.1 Market Trends
10.1.2 Market Forecast
10.2 Aftermarket
10.2.1 Market Trends
10.2.2 Market Forecast
11 Market Breakup by Region
11.1 North America
11.1.1 United States
11.1.1.1 Market Trends
11.1.1.2 Market Forecast
11.1.2 Canada
11.1.2.1 Market Trends
11.1.2.2 Market Forecast
11.2 Asia Pacific
11.2.1 China
11.2.1.1 Market Trends
11.2.1.2 Market Forecast
11.2.2 Japan
11.2.2.1 Market Trends
11.2.2.2 Market Forecast
11.2.3 India
11.2.3.1 Market Trends
11.2.3.2 Market Forecast
11.2.4 South Korea
11.2.4.1 Market Trends
11.2.4.2 Market Forecast
11.2.5 Australia
11.2.5.1 Market Trends
11.2.5.2 Market Forecast
11.2.6 Indonesia
11.2.6.1 Market Trends
11.2.6.2 Market Forecast
11.2.7 Others
11.2.7.1 Market Trends
11.2.7.2 Market Forecast
11.3 Europe
11.3.1 Germany
11.3.1.1 Market Trends
11.3.1.2 Market Forecast
11.3.2 France
11.3.2.1 Market Trends
11.3.2.2 Market Forecast
11.3.3 United Kingdom
11.3.3.1 Market Trends
11.3.3.2 Market Forecast
11.3.4 Italy
11.3.4.1 Market Trends
11.3.4.2 Market Forecast
11.3.5 Spain
11.3.5.1 Market Trends
11.3.5.2 Market Forecast
11.3.6 Russia
11.3.6.1 Market Trends
11.3.6.2 Market Forecast
11.3.7 Others
11.3.7.1 Market Trends
11.3.7.2 Market Forecast
11.4 Latin America
11.4.1 Brazil
11.4.1.1 Market Trends
11.4.1.2 Market Forecast
11.4.2 Mexico
11.4.2.1 Market Trends
11.4.2.2 Market Forecast
11.4.3 Others
11.4.3.1 Market Trends
11.4.3.2 Market Forecast
11.5 Middle East and Africa
11.5.1 Market Trends
11.5.2 Market Breakup by Country
11.5.3 Market Forecast
12 SWOT Analysis
12.1 Overview
12.2 Strengths
12.3 Weaknesses
12.4 Opportunities
12.5 Threats
13 Value Chain Analysis
14 Porters Five Forces Analysis
14.1 Overview
14.2 Bargaining Power of Buyers
14.3 Bargaining Power of Suppliers
14.4 Degree of Competition
14.5 Threat of New Entrants
14.6 Threat of Substitutes
15 Price Analysis
16 Competitive Landscape
16.1 Market Structure
16.2 Key Players
16.3 Profiles of Key Players
16.3.1 BAE Systems Plc
16.3.1.1 Company Overview
16.3.1.2 Product Portfolio
16.3.1.3 Financials
16.3.1.4 SWOT Analysis
16.3.2 Cobham Limited (Advent International)
16.3.2.1 Company Overview
16.3.2.2 Product Portfolio
16.3.2.3 Financials
16.3.2.4 SWOT Analysis
16.3.3 Global Eagle Entertainment Inc.
16.3.3.1 Company Overview
16.3.3.2 Product Portfolio
16.3.3.3 Financials
16.3.4 Honeywell International Inc.
16.3.4.1 Company Overview
16.3.4.2 Product Portfolio
16.3.4.3 Financials
16.3.4.4 SWOT Analysis
16.3.5 Lockheed Martin Corporation
16.3.5.1 Company Overview
16.3.5.2 Product Portfolio
16.3.5.3 Financials
16.3.5.4 SWOT Analysis
16.3.6 Lufthansa Systems GmbH & Co. KG (Deutsche Lufthansa AG)
16.3.6.1 Company Overview
16.3.6.2 Product Portfolio
16.3.7 Panasonic Avionics Corporation (Panasonic Corporation)
16.3.7.1 Company Overview
16.3.7.2 Product Portfolio
16.3.8 Rockwell Collins Inc. (United Technologies Corporation)
16.3.8.1 Company Overview
16.3.8.2 Product Portfolio
16.3.9 Thales Group
16.3.9.1 Company Overview
16.3.9.2 Product Portfolio
16.3.9.3 Financials
16.3.9.4 SWOT Analysis
16.3.10 The Boeing Company
16.3.10.1 Company Overview
16.3.10.2 Product Portfolio
16.3.10.3 Financials
16.3.10.4 SWOT Analysis
16.3.11 Viasat Inc.
16.3.11.1 Company Overview
16.3.11.2 Product Portfolio
16.3.11.3 Financials
List of Figures
Figure 1: Global: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Major Drivers and Challenges
Figure 2: Global: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Sales Value (in Billion US$), 2018-2023
Figure 3: Global: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Breakup by Aircraft Type (in %), 2023
Figure 4: Global: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Breakup by Component Type (in %), 2023
Figure 5: Global: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Breakup by Class (in %), 2023
Figure 6: Global: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Breakup by Technology (in %), 2023
Figure 7: Global: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Breakup by End User (in %), 2023
Figure 8: Global: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Breakup by Region (in %), 2023
Figure 9: Global: In-flight Entertainment and Connectivity Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032
Figure 10: Global: In-flight Entertainment and Connectivity (Narrow-Body Aircraft) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 11: Global: In-flight Entertainment and Connectivity (Narrow-Body Aircraft) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 12: Global: In-flight Entertainment and Connectivity (Wide-Body Aircraft) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 13: Global: In-flight Entertainment and Connectivity (Wide-Body Aircraft) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 14: Global: In-flight Entertainment and Connectivity (Business Jets) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 15: Global: In-flight Entertainment and Connectivity (Business Jets) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 16: Global: In-flight Entertainment and Connectivity (Other Aircraft Types) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 17: Global: In-flight Entertainment and Connectivity (Other Aircraft Types) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 18: Global: In-flight Entertainment and Connectivity (Content) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 19: Global: In-flight Entertainment and Connectivity (Content) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 20: Global: In-flight Entertainment and Connectivity (Hardware) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 21: Global: In-flight Entertainment and Connectivity (Hardware) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 22: Global: In-flight Entertainment and Connectivity (Connectivity) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 23: Global: In-flight Entertainment and Connectivity (Connectivity) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 24: Global: In-flight Entertainment and Connectivity (Economy Class) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 25: Global: In-flight Entertainment and Connectivity (Economy Class) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 26: Global: In-flight Entertainment and Connectivity (Premium Economy Class) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 27: Global: In-flight Entertainment and Connectivity (Premium Economy Class) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 28: Global: In-flight Entertainment and Connectivity (Business Class) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 29: Global: In-flight Entertainment and Connectivity (Business Class) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 30: Global: In-flight Entertainment and Connectivity (First Class) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 31: Global: In-flight Entertainment and Connectivity (First Class) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 32: Global: In-flight Entertainment and Connectivity (Air-to-Ground Technology) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 33: Global: In-flight Entertainment and Connectivity (Air-to-Ground Technology) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 34: Global: In-flight Entertainment and Connectivity (Satellite Technology) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 35: Global: In-flight Entertainment and Connectivity (Satellite Technology) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 36: Global: In-flight Entertainment and Connectivity (OEM) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 37: Global: In-flight Entertainment and Connectivity (OEM) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 38: Global: In-flight Entertainment and Connectivity (Aftermarket) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 39: Global: In-flight Entertainment and Connectivity (Aftermarket) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 40: North America: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 41: North America: In-flight Entertainment and Connectivity Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 42: United States: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 43: United States: In-flight Entertainment and Connectivity Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 44: Canada: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 45: Canada: In-flight Entertainment and Connectivity Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 46: Asia Pacific: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 47: Asia Pacific: In-flight Entertainment and Connectivity Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 48: China: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 49: China: In-flight Entertainment and Connectivity Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 50: Japan: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 51: Japan: In-flight Entertainment and Connectivity Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 52: India: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 53: India: In-flight Entertainment and Connectivity Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 54: South Korea: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 55: South Korea: In-flight Entertainment and Connectivity Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 56: Australia: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 57: Australia: In-flight Entertainment and Connectivity Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 58: Indonesia: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 59: Indonesia: In-flight Entertainment and Connectivity Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 60: Others: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 61: Others: In-flight Entertainment and Connectivity Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 62: Europe: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 63: Europe: In-flight Entertainment and Connectivity Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 64: Germany: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 65: Germany: In-flight Entertainment and Connectivity Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 66: France: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 67: France: In-flight Entertainment and Connectivity Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 68: United Kingdom: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 69: United Kingdom: In-flight Entertainment and Connectivity Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 70: Italy: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 71: Italy: In-flight Entertainment and Connectivity Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 72: Spain: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 73: Spain: In-flight Entertainment and Connectivity Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 74: Russia: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 75: Russia: In-flight Entertainment and Connectivity Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 76: Others: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 77: Others: In-flight Entertainment and Connectivity Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 78: Latin America: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 79: Latin America: In-flight Entertainment and Connectivity Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 80: Brazil: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 81: Brazil: In-flight Entertainment and Connectivity Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 82: Mexico: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 83: Mexico: In-flight Entertainment and Connectivity Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 84: Others: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 85: Others: In-flight Entertainment and Connectivity Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 86: Middle East and Africa: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 87: Middle East and Africa: In-flight Entertainment and Connectivity Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 88: Global: In-flight Entertainment and Connectivity Industry: SWOT Analysis
Figure 89: Global: In-flight Entertainment and Connectivity Industry: Value Chain Analysis
Figure 90: Global: In-flight Entertainment and Connectivity Industry: Porter’s Five Forces Analysis
List of Tables
Table 1: Global: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Key Industry Highlights, 2023 and 2032
Table 2: Global: In-flight Entertainment and Connectivity Market Forecast: Breakup by Aircraft Type (in Million US$), 2024-2032
Table 3: Global: In-flight Entertainment and Connectivity Market Forecast: Breakup by Component Type (in Million US$), 2024-2032
Table 4: Global: In-flight Entertainment and Connectivity Market Forecast: Breakup by Class (in Million US$), 2024-2032
Table 5: Global: In-flight Entertainment and Connectivity Market Forecast: Breakup by Technology (in Million US$), 2024-2032
Table 6: Global: In-flight Entertainment and Connectivity Market Forecast: Breakup by End User (in Million US$), 2024-2032
Table 7: Global: In-flight Entertainment and Connectivity Market Forecast: Breakup by Region (in Million US$), 2024-2032
Table 8: Global: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Competitive Structure
Table 9: Global: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Key Players

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(その他)の最新刊レポート

IMARC Services Private Limited. 社の最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(aircraft business)の最新刊レポート


よくあるご質問


IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?


インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/09/13 10:26

142.54 円

158.38 円

190.01 円

ページTOPに戻る