世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

オンライン企業ミーティングサービス市場。世界の産業動向、シェア、サイズ、成長、機会、および2021-2026年の予測


Online Corporate Meeting Services Market: Global Industry Trends, Share, Size, Growth, Opportunity and Forecast 2021-2026

世界のオンライン企業ミーティングサービス市場は、2020年に42億米ドルの規模に達しました。今後、IMARCグループでは、2021年から2026年の間に約6%のCAGRで市場が成長すると予想しています。COVID-19の不確実性... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
IMARC Services Private Limited.
アイマークサービス
2021年9月16日 US$2,299
シングルユーザライセンス(印刷不可)
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
106 英語

下記、日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文のみでご納品いたします。


 

サマリー

世界のオンライン企業ミーティングサービス市場は、2020年に42億米ドルの規模に達しました。今後、IMARCグループでは、2021年から2026年の間に約6%のCAGRで市場が成長すると予想しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、パンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場への大きな貢献としてレポートに含まれています。

オンライン企業ミーティングサービスは、ビデオ会議やウェブ会議を通じて、企業とその従業員や様々なステークホルダーとの間で使用されるコミュニケーションモードです。このサービスは、メディアリッチなデータや音声を共有するアプリケーションを通じて、効果的なコミュニケーションを支援します。ユーザーは、このサービスを利用して、ライブミーティング、会議、プレゼンテーション、トレーニングセッションを行うことができます。これらのサービスは、場所を問わず、すべての参加者間の自由で透明な交流に大きく貢献します。

グローバル化の進展とインターネットの普及率の高さは、市場成長の主な要因の一つです。このような傾向から、バーチャル・ワークスペースが登場し、その柔軟性の高さから、世界中で絶大な支持を得ています。オンライン企業ミーティングサービスは、プロジェクトでのコラボレーションや知識ベースの共有、モバイルやクラウドコンピューティング機能の利用が可能なバーチャルワークスペースに不可欠な要素となっています。これにより、直接会って会議を行う場合の交通費や移動時間を削減し、仕事の時間を柔軟にすることができます。さらに、情報技術(IT)の消費者化が進み、中小企業が日常業務を効率的に行うためにビデオ会議やモバイル会議を導入するケースが増えていることも、これらのサービスの需要を世界的に押し上げています。さらに、ユーザーエクスペリエンスの向上、製品の簡素化、Web会議のスマートなワークフローメカニズム、組織の運用コストの削減なども、市場の成長に寄与する要因の一つです。

主要な市場区分

IMARCグループは、世界のオンライン企業会議サービス市場の各サブセグメントにおける主要なトレンドの分析と、2021年から2026年までの世界および地域レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、サービスタイプと会議タイプに基づいて市場を分類しています。

サービスタイプ別の内訳。

オンライン法人向けVCS(ビデオ会議サービス
オンプレミス型VCS
ホステッドVCS
マネージドVCS
法人向けオンラインWCS(Web会議サービス
オンプレミス型WCS
ホスト型WCS

ミーティングタイプ別の内訳

小規模ミーティング
中規模ミーティング
大規模ミーティング

地域別に見ると

北アメリカ
ヨーロッパ
アジア・パシフィック
中近東・アフリカ
ラテンアメリカ

競争状況

当レポートでは、Adobe、Avaya、Blue Jeans Network、Citrix Systems、AT&T Connect Support、Bridgit、Zoho、New Row、Vidyo、BT Conferencing、ClickMeeting、Communique Conferencing、EyeNetwork、Fuze/FuzeBox、Cisco WebExなどの主要企業による市場の競争状況についても分析しています。

ページTOPに戻る


目次

1 まえがき
2 対象範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 二次情報源
2.4 市場の推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウン・アプローチ
2.5 予測手法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 オンライン企業ミーティングサービスの世界市場
5.1 市場の概要
5.2 市場のパフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 サービスタイプ別の市場の内訳
5.5 会議タイプ別市場の内訳
5.6 地域別市場規模の推移
5.7 市場予測
6 サービスタイプ別市場の概要
6.1 オンライン法人向けVCS(ビデオ会議サービス
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場のタイプ別内訳
6.1.2.1 オンプレミス型VCS
6.1.2.2 ホスティング型VCS
6.1.2.3 マネージドVCS
6.1.3 市場予測
6.2 オンライン企業向けWCS(Web会議サービス
6.2.1 市場動向
6.2.2 タイプ別の市場構成
6.2.2.1 オンプレミス型WCS
6.2.2.2 ホスティング型WCS
6.2.3 市場予測
7 会議タイプ別の市場構成
7.1 小規模会議
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 中規模ミーティング
7.2.1 市場の動向
7.2.2 市場予測
7.3 ラージサイズ・ミーティング
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場展望
8 市場の地域別構成
8.1 北アメリカ
8.1.1 市場の動向
8.1.2 市場予測
8.2 欧州
8.2.1 市場の動向
8.2.2 市場予測
8.3 アジアパシフィック
8.3.1 市場の動向
8.3.2 市場予測
8.4 中東・アフリカ
8.4.1 市場の動向
8.4.2 市場予測
8.5 ラテンアメリカ
8.5.1 市場の動向
8.5.2 市場予測
9 SWOT分析
9.1 概要
9.2 強み
9.3 弱み(Weaknesses
9.4 機会
9.5 脅威
10 バリューチェーン分析
11 ポーターズファイブフォース分析
11.1 概要
11.2 バイヤーのバーゲニング・パワー
11.3 サプライヤーの交渉力
11.4 競争の度合い
11.5 新規参入者の脅威
11.6 競合他社の脅威
12 価格分析
13 競合他社の状況
13.1 市場構造
13.2 主要プレーヤー
13.3 主要プレーヤーのプロフィール
13.3.1 アドビ
13.3.2 Avaya
13.3.3 ブルージーンズ・ネットワーク
13.3.4 シトリックス・システム
13.3.5 AT&T コネクトサポート
13.3.6 ブリッジット
13.3.7 ゾーホー
13.3.8 ニューロウ
13.3.9 Vidyo
13.3.10 BTコンファレンシング
13.3.11 ClickMeeting
13.3.12 Communique Conferencing(コミュニケ・コンファレンシング
13.3.13 アイネットワーク
13.3.14 Fuze/FuzeBox
13.3.15 Cisco WebEx

図の一覧

図1:グローバル。オンライン企業ミーティングサービス市場。主な推進要因と課題
図2: 世界のオンライン企業ミーティングサービスの世界市場。売上高(単位:10億米ドル)、2015年~2020年
図3: 世界のオンライン会議サービスの世界市場図3: 世界: オンライン企業ミーティングサービス市場: サービスタイプ別構成比 (単位: %), 2020年
図4: 世界のオンライン企業ミーティングサービスの世界市場。図4: 世界のオンライン企業ミーティングサービス市場: ミーティングタイプ別構成比 (単位: %), 2020年
図5: グローバルオンライン企業ミーティングサービスの世界市場。地域別内訳(単位:%)、2020年
図6: 世界のオンライン企業ミーティングサービスの世界市場予測。売上高(単位:億米ドル)、2021-2026年
図7: 世界の図7: 世界のオンライン企業ミーティングサービス業界。SWOT分析
図8: 世界の図8: 世界のオンライン会議サービス産業: SWOT分析バリューチェーン分析
図9:世界のオンライン商談サービス業界ポーターのファイブフォース分析
図10: 世界のオンライン企業ミーティングサービス(Online Corporate VCS)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図11: 世界の図11: 世界:オンライン企業ミーティングサービス(Online Corporate VCS)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図12: 世界の図12: 世界:オンライン法人向けミーティングサービス(オンライン法人向けWCS)市場売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図13: 世界の図13: オンライン企業ミーティングサービス(Online Corporate WCS)市場予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図14:世界の図14: 世界:オンライン企業ミーティングサービス(小規模ミーティング)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図15: 世界の図15: 世界のオンライン企業ミーティングサービス(小規模ミーティング)市場予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図16: 世界の図16: 世界のオンライン企業ミーティングサービス(中規模ミーティング)市場。売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図17: 世界の図17: 世界のオンライン企業ミーティングサービス(中規模ミーティング)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図18: 世界の図18: 世界のオンライン企業ミーティングサービス(大規模ミーティング)市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図19: 世界の図19: 世界のオンライン企業ミーティングサービス(大規模ミーティング)市場予測。売上高 (単位: 百万米ドル), 2021-2026年
図20: 北米。オンライン企業ミーティングサービス市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図21: 北米: オンライン企業ミーティングサービス市場予測: 販売額(単位: 百万米ドル)、2015年および2020年オンライン企業ミーティングサービス市場予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図22: ヨーロッパオンライン企業ミーティングサービス市場。売上高 (単位: 百万米ドル)、2015年および2020年
図23: ヨーロッパオンライン企業ミーティングサービス市場予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図24: アジア太平洋地域。オンライン企業ミーティングサービス市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図25:アジア太平洋: オンライン商談サービス市場: 販売額(単位: 百万米ドル), 2015 & 2020 図25::オンライン企業ミーティングサービス市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図26:中近東・アフリカオンライン企業ミーティングサービス市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図27:中東・アフリカ:オンライン商談サービス市場:販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年オンライン企業ミーティングサービス市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図28:ラテンアメリカオンライン企業ミーティングサービス市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図29:ラテンアメリカのオンライン企業ミーティングサービス市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年

表のリスト

表1: 世界のオンライン企業ミーティングサービス市場。主要産業ハイライト、2020年および2026年
表2: 世界のオンライン企業ミーティングサービスの世界市場予測。サービスタイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年
表3:世界のオンライン会議サービスの世界市場予測。会議タイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2021-2026年
表4: 世界のオンライン企業ミーティングサービスの世界市場予測。地域別内訳(単位:百万米ドル)、2021-2026年
表5: 世界のオンライン企業ミーティングサービスの市場構造
表6: 世界のオンライン企業ミーティングサービスの世界市場主要プレイヤー

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The global online corporate meeting services market reached a value of US$ 4.2 Billion in 2020. Looking forward, IMARC Group expects the market to grow at a CAGR of around 6% during 2021-2026. Keeping in mind the uncertainties of COVID-19, we are continuously tracking and evaluating the direct as well as the indirect influence of the pandemic. These insights are included in the report as a major market contributor.

Online corporate meeting services are a mode of communication used between an enterprise and its employees or various stakeholders through video and web conferencing. This service aids in effective communication through media-rich data and voice sharing applications. The user can conduct live meetings, conferences, presentations and training sessions through these services. These services significantly contribute to a free and transparent interaction between all the participants irrespective of their location.

The rising trend of globalization, along with the high internet penetration rate, is one of the key factors driving the market growth. These trends have led to the emergence of the virtual workspace, which is gaining immense preference across the globe, owing to its flexibility. The online corporate meeting service forms an integral part of virtual workspaces where one can instantly collaborate on projects, share their knowledge base and utilize mobile and cloud computing facilities. This also assists in reducing the transportation costs and travel time associated with in-person meetings as well as providing work-time flexibility. Furthermore, the ongoing trend of information technology (IT) consumerization, including increasing adoption of video and mobile conferencing among small and medium-sized organizations to effectively perform daily operations, is also fostering the demand for these services across the globe. Additionally, improved user experience, product simplification, smart workflow mechanisms of web conferencing and reduced operational costs of the organizations are some of the other factors contributing to the market growth.

Key Market Segmentation:

IMARC Group provides an analysis of the key trends in each sub-segment of the global online corporate meeting services market, along with forecasts at the global and regional level from 2021-2026. Our report has categorized the market based on service type and meeting type.

Breakup by Service Type:

Online Corporate VCS (Video Conferencing Services)
On-premises VCS
Hosted VCS
Managed VCS
Online Corporate WCS (Web Conferencing Services)
On-premises WCS
Hosted WCS

Breakup by Meeting Type:

Small Size Meeting
Medium Size Meeting
Large Size Meeting

Breakup by Region:

North America
Europe
Asia Pacific
Middle East and Africa
Latin America

Competitive Landscape:

The report has also analysed the competitive landscape of the market with some of the key players being Adobe, Avaya, Blue Jeans Network, Citrix Systems, AT&T Connect Support, Bridgit, Zoho, New Row, Vidyo, BT Conferencing, ClickMeeting, Communique Conferencing, EyeNetwork, Fuze/FuzeBox, Cisco WebEx, etc.



ページTOPに戻る


Table of Contents

1 Preface
2 Scope and Methodology
2.1 Objectives of the Study
2.2 Stakeholders
2.3 Data Sources
2.3.1 Primary Sources
2.3.2 Secondary Sources
2.4 Market Estimation
2.4.1 Bottom-Up Approach
2.4.2 Top-Down Approach
2.5 Forecasting Methodology
3 Executive Summary
4 Introduction
4.1 Overview
4.2 Key Industry Trends
5 Global Online Corporate Meeting Services Market
5.1 Market Overview
5.2 Market Performance
5.3 Impact of COVID-19
5.4 Market Breakup by Service Type
5.5 Market Breakup by Meeting Type
5.6 Market Breakup by Region
5.7 Market Forecast
6 Market Breakup by Service Type
6.1 Online Corporate VCS (Video Conferencing Services)
6.1.1 Market Trends
6.1.2 Market Breakup by Type
6.1.2.1 On-premises VCS
6.1.2.2 Hosted VCS
6.1.2.3 Managed VCS
6.1.3 Market Forecast
6.2 Online Corporate WCS (Web Conferencing Services)
6.2.1 Market Trends
6.2.2 Market Breakup by Type
6.2.2.1 On-premises WCS
6.2.2.2 Hosted WCS
6.2.3 Market Forecast
7 Market Breakup by Meeting Type
7.1 Small Size Meeting
7.1.1 Market Trends
7.1.2 Market Forecast
7.2 Medium Size Meeting
7.2.1 Market Trends
7.2.2 Market Forecast
7.3 Large Size Meeting
7.3.1 Market Trends
7.3.2 Market Forecast
8 Market Breakup by Region
8.1 North America
8.1.1 Market Trends
8.1.2 Market Forecast
8.2 Europe
8.2.1 Market Trends
8.2.2 Market Forecast
8.3 Asia Pacific
8.3.1 Market Trends
8.3.2 Market Forecast
8.4 Middle East and Africa
8.4.1 Market Trends
8.4.2 Market Forecast
8.5 Latin America
8.5.1 Market Trends
8.5.2 Market Forecast
9 SWOT Analysis
9.1 Overview
9.2 Strengths
9.3 Weaknesses
9.4 Opportunities
9.5 Threats
10 Value Chain Analysis
11 Porters Five Forces Analysis
11.1 Overview
11.2 Bargaining Power of Buyers
11.3 Bargaining Power of Suppliers
11.4 Degree of Competition
11.5 Threat of New Entrants
11.6 Threat of Substitutes
12 Price Analysis
13 Competitive Landscape
13.1 Market Structure
13.2 Key Players
13.3 Profiles of Key Players
13.3.1 Adobe
13.3.2 Avaya
13.3.3 Blue Jeans Network
13.3.4 Citrix Systems
13.3.5 AT&T Connect Support
13.3.6 Bridgit
13.3.7 Zoho
13.3.8 New Row
13.3.9 Vidyo
13.3.10 BT Conferencing
13.3.11 ClickMeeting
13.3.12 Communique Conferencing
13.3.13 EyeNetwork
13.3.14 Fuze/FuzeBox
13.3.15 Cisco WebEx

List of Figure

Figure 1: Global: Online Corporate Meeting Services Market: Major Drivers and Challenges
Figure 2: Global: Online Corporate Meeting Services Market: Sales Value (in Billion US$), 2015 - 2020
Figure 3: Global: Online Corporate Meeting Services Market: Breakup by Service Type (in %), 2020
Figure 4: Global: Online Corporate Meeting Services Market: Breakup by Meeting Type (in %), 2020
Figure 5: Global: Online Corporate Meeting Services Market: Breakup by Region (in %), 2020
Figure 6: Global: Online Corporate Meeting Services Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2021-2026
Figure 7: Global: Online Corporate Meeting Services Industry: SWOT Analysis
Figure 8: Global: Online Corporate Meeting Services Industry: Value Chain Analysis
Figure 9: Global: Online Corporate Meeting Services Industry: Porter’s Five Forces Analysis
Figure 10: Global: Online Corporate Meeting Services (Online Corporate VCS) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 11: Global: Online Corporate Meeting Services (Online Corporate VCS) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 12: Global: Online Corporate Meeting Services (Online Corporate WCS) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 13: Global: Online Corporate Meeting Services (Online Corporate WCS) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 14: Global: Online Corporate Meeting Services (Small Size Meeting) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 15: Global: Online Corporate Meeting Services (Small Size Meeting) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 16: Global: Online Corporate Meeting Services (Medium Size Meeting) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 17: Global: Online Corporate Meeting Services (Medium Size Meeting) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 18: Global: Online Corporate Meeting Services (Large Size Meeting) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 19: Global: Online Corporate Meeting Services (Large Size Meeting) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 20: North America: Online Corporate Meeting Services Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 21: North America: Online Corporate Meeting Services Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 22: Europe: Online Corporate Meeting Services Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 23: Europe: Online Corporate Meeting Services Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 24: Asia Pacific: Online Corporate Meeting Services Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 25: Asia Pacific: Online Corporate Meeting Services Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 26: Middle East and Africa: Online Corporate Meeting Services Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 27: Middle East and Africa: Online Corporate Meeting Services Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 28: Latin America: Online Corporate Meeting Services Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 29: Latin America: Online Corporate Meeting Services Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026

List of Tables

Table 1: Global: Online Corporate Meeting Services Market: Key Industry Highlights, 2020 and 2026
Table 2: Global: Online Corporate Meeting Services Market Forecast: Breakup by Service Type (in Million US$), 2021-2026
Table 3: Global: Online Corporate Meeting Services Market Forecast: Breakup by Meeting Type (in Million US$), 2021-2026
Table 4: Global: Online Corporate Meeting Services Market Forecast: Breakup by Region (in Million US$), 2021-2026
Table 5: Global: Online Corporate Meeting Services Market Structure
Table 6: Global: Online Corporate Meeting Services Market: Key Players

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野の最新刊レポート

  • 本レポートと同分野の最新刊レポートはありません。

IMARC Services Private Limited.社のその他分野での最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(online)の最新刊レポート


よくあるご質問


IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?


インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/11/22 10:26

155.52 円

163.34 円

198.56 円

ページTOPに戻る