オンライン企業ミーティングサービス市場。世界の産業動向、シェア、サイズ、成長、機会、および2021-2026年の予測Online Corporate Meeting Services Market: Global Industry Trends, Share, Size, Growth, Opportunity and Forecast 2021-2026 世界のオンライン企業ミーティングサービス市場は、2020年に42億米ドルの規模に達しました。今後、IMARCグループでは、2021年から2026年の間に約6%のCAGRで市場が成長すると予想しています。COVID-19の不確実性... もっと見る
下記、日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリー世界のオンライン企業ミーティングサービス市場は、2020年に42億米ドルの規模に達しました。今後、IMARCグループでは、2021年から2026年の間に約6%のCAGRで市場が成長すると予想しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、パンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場への大きな貢献としてレポートに含まれています。オンライン企業ミーティングサービスは、ビデオ会議やウェブ会議を通じて、企業とその従業員や様々なステークホルダーとの間で使用されるコミュニケーションモードです。このサービスは、メディアリッチなデータや音声を共有するアプリケーションを通じて、効果的なコミュニケーションを支援します。ユーザーは、このサービスを利用して、ライブミーティング、会議、プレゼンテーション、トレーニングセッションを行うことができます。これらのサービスは、場所を問わず、すべての参加者間の自由で透明な交流に大きく貢献します。 グローバル化の進展とインターネットの普及率の高さは、市場成長の主な要因の一つです。このような傾向から、バーチャル・ワークスペースが登場し、その柔軟性の高さから、世界中で絶大な支持を得ています。オンライン企業ミーティングサービスは、プロジェクトでのコラボレーションや知識ベースの共有、モバイルやクラウドコンピューティング機能の利用が可能なバーチャルワークスペースに不可欠な要素となっています。これにより、直接会って会議を行う場合の交通費や移動時間を削減し、仕事の時間を柔軟にすることができます。さらに、情報技術(IT)の消費者化が進み、中小企業が日常業務を効率的に行うためにビデオ会議やモバイル会議を導入するケースが増えていることも、これらのサービスの需要を世界的に押し上げています。さらに、ユーザーエクスペリエンスの向上、製品の簡素化、Web会議のスマートなワークフローメカニズム、組織の運用コストの削減なども、市場の成長に寄与する要因の一つです。 主要な市場区分 IMARCグループは、世界のオンライン企業会議サービス市場の各サブセグメントにおける主要なトレンドの分析と、2021年から2026年までの世界および地域レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、サービスタイプと会議タイプに基づいて市場を分類しています。 サービスタイプ別の内訳。 オンライン法人向けVCS(ビデオ会議サービス オンプレミス型VCS ホステッドVCS マネージドVCS 法人向けオンラインWCS(Web会議サービス オンプレミス型WCS ホスト型WCS ミーティングタイプ別の内訳 小規模ミーティング 中規模ミーティング 大規模ミーティング 地域別に見ると 北アメリカ ヨーロッパ アジア・パシフィック 中近東・アフリカ ラテンアメリカ 競争状況 当レポートでは、Adobe、Avaya、Blue Jeans Network、Citrix Systems、AT&T Connect Support、Bridgit、Zoho、New Row、Vidyo、BT Conferencing、ClickMeeting、Communique Conferencing、EyeNetwork、Fuze/FuzeBox、Cisco WebExなどの主要企業による市場の競争状況についても分析しています。 目次1 まえがき2 対象範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 ステークホルダー 2.3 データソース 2.3.1 一次資料 2.3.2 二次情報源 2.4 市場の推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウン・アプローチ 2.5 予測手法 3 エグゼクティブサマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要な業界動向 5 オンライン企業ミーティングサービスの世界市場 5.1 市場の概要 5.2 市場のパフォーマンス 5.3 COVID-19の影響 5.4 サービスタイプ別の市場の内訳 5.5 会議タイプ別市場の内訳 5.6 地域別市場規模の推移 5.7 市場予測 6 サービスタイプ別市場の概要 6.1 オンライン法人向けVCS(ビデオ会議サービス 6.1.1 市場動向 6.1.2 市場のタイプ別内訳 6.1.2.1 オンプレミス型VCS 6.1.2.2 ホスティング型VCS 6.1.2.3 マネージドVCS 6.1.3 市場予測 6.2 オンライン企業向けWCS(Web会議サービス 6.2.1 市場動向 6.2.2 タイプ別の市場構成 6.2.2.1 オンプレミス型WCS 6.2.2.2 ホスティング型WCS 6.2.3 市場予測 7 会議タイプ別の市場構成 7.1 小規模会議 7.1.1 市場動向 7.1.2 市場予測 7.2 中規模ミーティング 7.2.1 市場の動向 7.2.2 市場予測 7.3 ラージサイズ・ミーティング 7.3.1 市場動向 7.3.2 市場展望 8 市場の地域別構成 8.1 北アメリカ 8.1.1 市場の動向 8.1.2 市場予測 8.2 欧州 8.2.1 市場の動向 8.2.2 市場予測 8.3 アジアパシフィック 8.3.1 市場の動向 8.3.2 市場予測 8.4 中東・アフリカ 8.4.1 市場の動向 8.4.2 市場予測 8.5 ラテンアメリカ 8.5.1 市場の動向 8.5.2 市場予測 9 SWOT分析 9.1 概要 9.2 強み 9.3 弱み(Weaknesses 9.4 機会 9.5 脅威 10 バリューチェーン分析 11 ポーターズファイブフォース分析 11.1 概要 11.2 バイヤーのバーゲニング・パワー 11.3 サプライヤーの交渉力 11.4 競争の度合い 11.5 新規参入者の脅威 11.6 競合他社の脅威 12 価格分析 13 競合他社の状況 13.1 市場構造 13.2 主要プレーヤー 13.3 主要プレーヤーのプロフィール 13.3.1 アドビ 13.3.2 Avaya 13.3.3 ブルージーンズ・ネットワーク 13.3.4 シトリックス・システム 13.3.5 AT&T コネクトサポート 13.3.6 ブリッジット 13.3.7 ゾーホー 13.3.8 ニューロウ 13.3.9 Vidyo 13.3.10 BTコンファレンシング 13.3.11 ClickMeeting 13.3.12 Communique Conferencing(コミュニケ・コンファレンシング 13.3.13 アイネットワーク 13.3.14 Fuze/FuzeBox 13.3.15 Cisco WebEx 図の一覧 図1:グローバル。オンライン企業ミーティングサービス市場。主な推進要因と課題 図2: 世界のオンライン企業ミーティングサービスの世界市場。売上高(単位:10億米ドル)、2015年~2020年 図3: 世界のオンライン会議サービスの世界市場図3: 世界: オンライン企業ミーティングサービス市場: サービスタイプ別構成比 (単位: %), 2020年 図4: 世界のオンライン企業ミーティングサービスの世界市場。図4: 世界のオンライン企業ミーティングサービス市場: ミーティングタイプ別構成比 (単位: %), 2020年 図5: グローバルオンライン企業ミーティングサービスの世界市場。地域別内訳(単位:%)、2020年 図6: 世界のオンライン企業ミーティングサービスの世界市場予測。売上高(単位:億米ドル)、2021-2026年 図7: 世界の図7: 世界のオンライン企業ミーティングサービス業界。SWOT分析 図8: 世界の図8: 世界のオンライン会議サービス産業: SWOT分析バリューチェーン分析 図9:世界のオンライン商談サービス業界ポーターのファイブフォース分析 図10: 世界のオンライン企業ミーティングサービス(Online Corporate VCS)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図11: 世界の図11: 世界:オンライン企業ミーティングサービス(Online Corporate VCS)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図12: 世界の図12: 世界:オンライン法人向けミーティングサービス(オンライン法人向けWCS)市場売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図13: 世界の図13: オンライン企業ミーティングサービス(Online Corporate WCS)市場予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図14:世界の図14: 世界:オンライン企業ミーティングサービス(小規模ミーティング)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図15: 世界の図15: 世界のオンライン企業ミーティングサービス(小規模ミーティング)市場予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図16: 世界の図16: 世界のオンライン企業ミーティングサービス(中規模ミーティング)市場。売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図17: 世界の図17: 世界のオンライン企業ミーティングサービス(中規模ミーティング)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図18: 世界の図18: 世界のオンライン企業ミーティングサービス(大規模ミーティング)市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図19: 世界の図19: 世界のオンライン企業ミーティングサービス(大規模ミーティング)市場予測。売上高 (単位: 百万米ドル), 2021-2026年 図20: 北米。オンライン企業ミーティングサービス市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図21: 北米: オンライン企業ミーティングサービス市場予測: 販売額(単位: 百万米ドル)、2015年および2020年オンライン企業ミーティングサービス市場予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図22: ヨーロッパオンライン企業ミーティングサービス市場。売上高 (単位: 百万米ドル)、2015年および2020年 図23: ヨーロッパオンライン企業ミーティングサービス市場予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図24: アジア太平洋地域。オンライン企業ミーティングサービス市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図25:アジア太平洋: オンライン商談サービス市場: 販売額(単位: 百万米ドル), 2015 & 2020 図25::オンライン企業ミーティングサービス市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図26:中近東・アフリカオンライン企業ミーティングサービス市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図27:中東・アフリカ:オンライン商談サービス市場:販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年オンライン企業ミーティングサービス市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図28:ラテンアメリカオンライン企業ミーティングサービス市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図29:ラテンアメリカのオンライン企業ミーティングサービス市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 表のリスト 表1: 世界のオンライン企業ミーティングサービス市場。主要産業ハイライト、2020年および2026年 表2: 世界のオンライン企業ミーティングサービスの世界市場予測。サービスタイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年 表3:世界のオンライン会議サービスの世界市場予測。会議タイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2021-2026年 表4: 世界のオンライン企業ミーティングサービスの世界市場予測。地域別内訳(単位:百万米ドル)、2021-2026年 表5: 世界のオンライン企業ミーティングサービスの市場構造 表6: 世界のオンライン企業ミーティングサービスの世界市場主要プレイヤー
SummaryThe global online corporate meeting services market reached a value of US$ 4.2 Billion in 2020. Looking forward, IMARC Group expects the market to grow at a CAGR of around 6% during 2021-2026. Keeping in mind the uncertainties of COVID-19, we are continuously tracking and evaluating the direct as well as the indirect influence of the pandemic. These insights are included in the report as a major market contributor. Table of Contents1 Preface
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野の最新刊レポート
IMARC Services Private Limited.社のその他分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(online)の最新刊レポート
よくあるご質問IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |