![]() メディカルライティングにおけるAI市場規模、シェア、動向分析レポート:タイプ別(臨床ライティング、タイプライティング)、エンドユース別(医療機器、医薬品)、地域別、セグメント別予測、2025年~2030年AI In Medical Writing Market Size, Share, & Trends Analysis Report By Type (Clinical Writing, Type Writing), By End-use (Medical Devices, Pharmaceutical), By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 メディカルライティングにおけるAI市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のメディカルライティングにおけるAI市場規模は、2025年から2030年にかけて年平均成長率12.52%を... もっと見る
サマリーメディカルライティングにおけるAI市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のメディカルライティングにおけるAI市場規模は、2025年から2030年にかけて年平均成長率12.52%を記録し、2030年には17億6,002万米ドルに達すると予測されている。市場拡大の主な要因は、ヘルスケア業界で人工知能(AI)などの機械学習が受け入れられつつあることである。さらに、医療費削減に対する需要の高まりや、経費削減のための製薬会社による研究開発投資の増加も、市場成長を後押しする要因となっている。COVID-19パンデミックは市場に緩やかな影響を与えた。パンデミックは研究開発活動や臨床試験の休止を引き起こした。 さらに、予算の制限により、多くの製薬会社が投資を減らした。パンデミックの初期段階では、医療専門誌への投稿も減少し、市場成長にマイナスの影響を与えた。しかし、革新的な治療法の開発における企業、研究グループ、政府機関の共同努力の意義は、COVID-19パンデミックの際に実証された。その結果、医療機器、バイオテクノロジー、ライフサイエンス企業は、メディカルライターへの投資を強化する意向を持っている。こうして、COVID-19パンデミックの間、ヘルスケア産業におけるAIの需要が増加した。 メディカルライティングAI市場レポートハイライト - タイプライティングセグメントは、2024年の売上高全体の32.89%を占め、市場を支配した。このため、この分野ではメディカルライティングにおけるAIの需要が高まっている。 - 最終用途別では、医薬品分野が2024年に33.33%の収益シェアで市場を支配した。 - この高いシェアは、新薬や治療法を開発するための研究開発活動への投資が多いためで、この最終用途セグメントにおけるメディカルライティングAIの需要を増大させた。 - 2024年には、北米が30.12%の収益シェアで市場を支配した。これは、継続的な技術進歩、医療インフラの増加、薬剤の治験・承認件数の多さによる。 目次目次第1章.調査方法と範囲 1.1.市場区分と調査範囲 1.1.1.タイプ 1.1.2.最終用途 1.1.3.地域範囲 1.1.4.推定と予測のタイムライン 1.2.調査方法 1.3.情報調達 1.3.1.データベースの購入 1.3.2.GVRの内部データベース 1.3.3.二次情報源 1.3.4.一次調査 1.3.5.一次調査の詳細 1.4.情報またはデータ分析 1.4.1.データ分析モデル 1.5.市場形成と検証 1.6.モデルの詳細 1.6.1.商品フロー分析(モデル1) 1.6.2.アプローチ1:商品フローアプローチ 1.7.二次資料リスト 1.8.一次資料リスト 1.9.目的 第2章要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメントの展望 2.2.1.タイプ別展望 2.2.2.最終用途の展望 2.2.3.地域展望 2.3.競合他社の洞察 第3章.メディカルライティングにおけるAI市場の変数、動向、スコープ 3.1.市場ダイナミクス 3.1.1.市場ドライバー分析 3.1.2.市場阻害要因分析 3.1.3.市場機会 3.2.メディカルライティングにおけるAI市場分析ツール 3.2.1.産業分析 - ポーターの分析 3.2.1.1.サプライヤーパワー 3.2.1.2.買い手の力 3.2.1.3.代替の脅威 3.2.1.4.新規参入の脅威 3.2.1.5.競争上のライバル 3.2.2.PESTEL分析 3.2.2.1.政治情勢 3.2.2.2.経済情勢 3.2.2.3.社会情勢 3.2.2.4.技術的景観 3.2.2.5.環境的ランドスケープ 3.2.2.6.法的景観 3.2.3.COVID-19影響分析 3.2.4.ケーススタディ 第4章.メディカルライティングにおけるAI市場タイプ別推定とトレンド分析 4.1.タイプ別市場シェア、2024年・2030年 4.2.セグメントダッシュボード 4.3.メディカルライティングにおけるAI世界市場:製品タイプ別展望 4.4.クリニカルライティング 4.4.1.2018年から2030年までの市場推定と予測(USD Million) 4.5.サイエンティフィックライティング 4.5.1.2018~2030年の市場予測(百万米ドル) 4.6.タイプライティング 4.6.1.2018~2030年の市場の推定と予測(USD Million) 4.7.その他 4.7.1.2018年から2030年までの市場の推定と予測(USD Million) 第5章.メディカルライティングにおけるAI市場エンドユースの推定と動向分析 5.1.エンドユース市場シェア、2024年&2030年 5.2.セグメントダッシュボード 5.3.メディカルライティングにおけるAI世界市場:エンドユース別展望 5.4.医療機器 5.4.1.2018年から2030年までの市場推定と予測(USD Million) 5.5.医薬品 5.5.1.2018~2030年の市場の推定と予測(USD Million) 5.6.バイオテクノロジー 5.6.1.2018~2030年の市場の推定と予測(USD Million) 5.7.その他 5.7.1.2018年から2030年までの市場の推定と予測(USD Million) 第6章.メディカルライティングにおけるAI市場地域別推計と動向分析、製品別、タイプ別、エンドユース別 6.1.地域別市場シェア分析、2024年・2030年 6.2.地域別市場ダッシュボード 6.3.世界の地域別市場スナップショット 6.4.市場規模・予測動向分析、2018~2030年 6.5.北米 6.5.1.米国 6.5.1.1.主なカントリーダイナミクス 6.5.1.2.規制の枠組み/償還構造 6.5.1.3.競合シナリオ 6.5.1.4.米国市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 6.5.2.カナダ 6.5.2.1.主要国の動態 6.5.2.2.規制の枠組み/償還構造 6.5.2.3.競合シナリオ 6.5.2.4.カナダ市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 6.5.3.メキシコ 6.5.3.1.主要国のダイナミクス 6.5.3.2.規制の枠組み/償還構造 6.5.3.3.競争シナリオ 6.5.3.4.カナダ市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 6.6.欧州 6.6.1.英国 6.6.1.1.主なカントリーダイナミクス 6.6.1.2.規制の枠組み/償還構造 6.6.1.3.競争シナリオ 6.6.1.4.英国市場の2018年~2030年の推定と予測(百万米ドル) 6.6.2.ドイツ 6.6.2.1.主要国のダイナミクス 6.6.2.2.規制の枠組み/償還構造 6.6.2.3.競合シナリオ 6.6.2.4.ドイツ市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 6.6.3.フランス 6.6.3.1.主要国のダイナミクス 6.6.3.2.規制の枠組み/償還構造 6.6.3.3.競合シナリオ 6.6.3.4.フランス市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.6.4.イタリア 6.6.4.1.主要国の動向 6.6.4.2.規制の枠組み/償還構造 6.6.4.3.競合シナリオ 6.6.4.4.イタリア市場の2018~2030年予測 (百万米ドル) 6.6.5.スペイン 6.6.5.1.主要国のダイナミクス 6.6.5.2.規制の枠組み/償還構造 6.6.5.3.競合シナリオ 6.6.5.4.スペイン市場の2018~2030年予測 (百万米ドル) 6.6.6.ノルウェー 6.6.6.1.主要国の動向 6.6.6.2.規制の枠組み/償還構造 6.6.6.3.競合シナリオ 6.6.6.4.ノルウェー市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.6.7.スウェーデン 6.6.7.1.主要国の動向 6.6.7.2.規制の枠組み/償還構造 6.6.7.3.競合シナリオ 6.6.7.4.スウェーデン市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.6.8.デンマーク 6.6.8.1.主要国の動向 6.6.8.2.規制の枠組み/償還構造 6.6.8.3.競合シナリオ 6.6.8.4.デンマーク市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.7.アジア太平洋地域 6.7.1.日本 6.7.1.1.主なカントリーダイナミクス 6.7.1.2.規制の枠組み/償還構造 6.7.1.3.競争シナリオ 6.7.1.4.2018年から2030年までの日本市場の推定と予測(USD Million) 6.7.2.中国 6.7.2.1.主要国のダイナミクス 6.7.2.2.規制の枠組み/償還構造 6.7.2.3.競争シナリオ 6.7.2.4.2018年から2030年までの中国市場の推定と予測(USD Million) 6.7.3.インド 6.7.3.1.主要国のダイナミクス 6.7.3.2.規制の枠組み/償還構造 6.7.3.3.競争シナリオ 6.7.3.4.インド市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 6.7.4.オーストラリア 6.7.4.1.主なカントリーダイナミクス 6.7.4.2.規制の枠組み/償還構造 6.7.4.3.競合シナリオ 6.7.4.4.オーストラリア市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 6.7.5.韓国 6.7.5.1.主要国のダイナミクス 6.7.5.2.規制の枠組み/償還構造 6.7.5.3.競合シナリオ 6.7.5.4.韓国市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 6.7.6.タイ 6.7.6.1.主なカントリーダイナミクス 6.7.6.2.規制の枠組み/償還構造 6.7.6.3.競合シナリオ 6.7.6.4.シンガポール市場の予測および2018~2030年 (百万米ドル) 6.8.ラテンアメリカ 6.8.1.ブラジル 6.8.1.1.主なカントリーダイナミクス 6.8.1.2.規制の枠組み/償還構造 6.8.1.3.競争シナリオ 6.8.1.4.ブラジル市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 6.8.2.アルゼンチン 6.8.2.1.主要国の動向 6.8.2.2.規制の枠組み/償還構造 6.8.2.3.競争シナリオ 6.8.2.4.アルゼンチン市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.9.MEA 6.9.1.南アフリカ 6.9.1.1.主なカントリーダイナミクス 6.9.1.2.規制の枠組み/償還構造 6.9.1.3.競合シナリオ 6.9.1.4.南アフリカ市場の2018年~2030年の推定と予測(百万米ドル) 6.9.2.サウジアラビア 6.9.2.1.主要国の市場動向 6.9.2.2.規制の枠組み/償還構造 6.9.2.3.競合シナリオ 6.9.2.4.サウジアラビアの市場予測2018~2030年 (百万米ドル) 6.9.3.アラブ首長国連邦 6.9.3.1.主要国の市場動向 6.9.3.2.規制の枠組み/償還構造 6.9.3.3.競合シナリオ 6.9.3.4.UAE市場の2018~2030年予測 (百万米ドル) 6.9.4.クウェート 6.9.4.1.主要国の市場動向 6.9.4.2.規制の枠組み/償還構造 6.9.4.3.競合シナリオ 6.9.4.4.クウェート市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 第7章.競合情勢 7.1.主要市場参入企業別の最新動向と影響分析 7.2.企業/競合の分類 7.3.主要企業の市場シェア/ポジション分析、2024年 7.4.企業プロフィール 7.4.1.パレクセル・インターナショナル(MA)コーポレーション 7.4.1.1.会社概要 7.4.1.2.業績 7.4.1.3.技術タイプのベンチマーク 7.4.1.4.戦略的イニシアティブ 7.4.2.トリロジーライティング&コンサルティングGmbH 7.4.2.1.会社概要 7.4.2.2.業績 7.4.2.3.技術タイプのベンチマーク 7.4.2.4.戦略的イニシアティブ 7.4.3.フレイア 7.4.3.1.会社概要 7.4.3.2.業績 7.4.3.3.技術タイプのベンチマーク 7.4.3.4.戦略的イニシアティブ 7.4.4.カクタス・コミュニケーションズ 7.4.4.1.会社概要 7.4.4.2.業績 7.4.4.3.技術タイプのベンチマーク 7.4.4.4.戦略的イニシアティブ 7.4.5.GENINVO 7.4.5.1.会社概要 7.4.5.2.業績 7.4.5.3.技術タイプのベンチマーク 7.4.5.4.戦略的イニシアティブ 7.4.6.IQVIA社 7.4.6.1.会社概要 7.4.6.2.業績 7.4.6.3.技術タイプのベンチマーク 7.4.6.4.戦略的イニシアティブ 7.4.7.アイコンピーエルシー 7.4.7.1.会社概要 7.4.7.2.業績 7.4.7.3.技術タイプのベンチマーク 7.4.7.4.戦略的イニシアティブ 7.4.8.シネオス・ヘルス 7.4.8.1.会社概要 7.4.8.2.業績 7.4.8.3.技術タイプのベンチマーク 7.4.8.4.戦略的イニシアティブ 7.4.9.IBM 7.4.9.1.会社概要 7.4.9.2.業績 7.4.9.3.技術タイプのベンチマーク 7.4.9.4.戦略的イニシアティブ 7.4.10.テラドックヘルス 7.4.10.1.会社概要 7.4.10.2.業績 7.4.10.3.技術タイプのベンチマーク 7.4.10.4.戦略的イニシアティブ 7.4.11.SmarterDx 7.4.11.1.会社概要 7.4.11.2.業績 7.4.11.3.技術タイプのベンチマーク 7.4.11.4.戦略的イニシアティブ 7.4.12.エブリッジ・アル社 7.4.12.1.会社概要 7.4.12.2.業績 7.4.12.3.技術タイプのベンチマーク 7.4.12.4.戦略的イニシアティブ 7.4.13.Suki AI, Inc. 7.4.13.1.会社概要 7.4.13.2.業績 7.4.13.3.技術タイプのベンチマーク 7.4.13.4.戦略的イニシアティブ 7.4.14.モバノ 7.4.14.1.会社概要 7.4.14.2.業績 7.4.14.3.技術タイプのベンチマーク 7.4.14.4.戦略的イニシアティブ 7.4.15.ハイジ 7.4.15.1.会社概要 7.4.15.2.業績 7.4.15.3.技術タイプのベンチマーク 7.4.15.4.戦略的イニシアティブ 7.4.16.コルティ 7.4.16.1.会社概要 7.4.16.2.業績 7.4.16.3.技術タイプのベンチマーク 7.4.16.4.戦略的イニシアティブ 7.4.17.トータスAI 7.4.17.1.会社概要 7.4.17.2.業績 7.4.17.3.技術タイプのベンチマーク 7.4.17.4.戦略的イニシアティブ 7.4.18.ナブラ・テクノロジーズ 7.4.18.1.会社概要 7.4.18.2.業績 7.4.18.3.技術タイプのベンチマーク 7.4.18.4.戦略的イニシアティブ
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