作業療法ソフトウェア市場規模、シェア、動向分析レポート:提供形態別(臨床、ウェブベース管理)、インターフェース別(モバイル/タブレット、デスクトップ/ラップトップ)、エンドユース別(病院、診療所)、地域別、セグメント別予測、2025年~2030年Occupational Therapy Software Market Size, Share & Trends Analysis Report By Delivery Mode (Clinical, Web-based Management), By Interface (Mobile/Tablets, Desktops/Laptops), By End Use (Hospitals, Clinics), By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 作業療法ソフトウェア市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の作業療法ソフトウェア市場規模は、2025年から2030年にかけて年平均成長率11.27%で拡大し、2030年には3,587億... もっと見る
サマリー作業療法ソフトウェア市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の作業療法ソフトウェア市場規模は、2025年から2030年にかけて年平均成長率11.27%で拡大し、2030年には3,587億9,000万米ドルに達すると推定されている。作業療法は患者の手術からの回復を助け、精神状態や発達上の病気を持つ患者の治療に役立つ。作業療法ソフトウェアは、患者により良いケアを提供するために、セラピストの業務ワークフローを容易にするのに役立つ。これは市場成長の主要な促進要因になると予想される。 関節炎、脳損傷、アルツハイマー病、認知症、うつ病、不安神経症、切断などの疾患の増加により、予測期間中にソフトウェアの需要が増加すると予想される。作業療法士は、転倒予防や介護者教育セッションなどのウェルネス・プログラムを通じて、成人デイケアの現場で認知症を患う患者が既存の機能をできるだけ長く維持できるよう支援する。これがソフトウェア・ソリューションの需要に貢献すると予想される。 作業療法ソフトウェアは、療法士が患者のデータを管理し、便利にアクセスするのに役立ち、これが普及の原動力になると予想される。EHRプラットフォームを通じて患者データへのアクセスが向上することで、療法士はより良い患者転帰を提供できるようになる。さらに、請求、文書化、タスク管理ソリューションと統合され、患者の転帰をよりよく管理できる。この統合により、セラピストは完全なコンプライアンスとセキュリティのもとでより充実したサービスを提供できるようになり、ソフトウェアの採用が大幅に増加すると予想される。 革新的なソリューションを提供するために主要企業が行っているイニシアチブの数が増加していることは、予測期間中の市場の成長を促進すると予想される。例えば、Practice Pro社のOccupational Therapy Softwareは、スケジューリング、請求、文書化を提供するオールインワン・ソリューションであり、セラピストが小児および成人患者に改善されたケアを提供するのに役立ちます。作業療法士の需要の高まりは、予測期間中にソフトウェアの採用をさらに増加させると予想される。 例えば、2021年2月付けの聖カタリナ大学の記事によると、作業療法士の雇用は2019年から2030年にかけて32.0%増加すると予測されている。需要の高まりは、発達障害と診断される子供の増加、2型糖尿病の罹患率の上昇、他の要因の中でも老年人口の増加に起因している。作業療法士は、生活習慣の管理に焦点を当て、セルフケア技術を通じて健康的な生活を促進することで、2型糖尿病患者を支援する。 作業療法ソフトウェア市場レポートハイライト - 2024年には、コスト効率、アクセシビリティ、データ管理の向上により、クラウドベースのセグメントが最大のシェアを占める - スマートフォンの普及が進み、これらのデバイスでソフトウェアに簡単にアクセスできるようになったため、2024年にはモバイル/タブレットセグメントが最大のシェアを占めた。 - 慢性疾患を持つ患者の入院が増加しているため、2024年には病院セグメントが市場を支配した。 - 医療施設におけるデジタルソリューションと自動化の導入が増加しているため、2024年には北米が最大シェアを占めた。また、主要企業や政府がソフトウェアの採用を増やすために実施するイニシアティブの数が増加していることも、市場の成長を促進すると予想される。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.2.1.配信モードセグメント 1.2.2.インターフェース・セグメント 1.2.3.エンドユーズセグメント 1.3.情報分析 1.3.1.市場形成とデータの可視化 1.4.データの検証・公開 1.5.情報調達 1.5.1.一次調査 1.6.情報・データ分析 1.7.市場形成と検証 1.8.市場全体CAGR計算 1.9.目的 第2章.要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメント・スナップショット 2.3.競合他社の動向 第3章 作業療法ソフトウェア市場作業療法ソフトウェア市場の変数、動向、スコープ 3.1.市場の系譜の展望 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連・付随市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場ドライバー分析 3.2.1.1.慢性疾患と神経変性疾患の有病率の上昇 3.2.1.2.医療業界におけるデジタルソリューションの採用増加 3.2.1.3.老年人口の増加 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.データのプライバシーとセキュリティに関する懸念 3.3.作業療法ソフトウェア市場分析ツール 3.3.1.産業分析 - ポーターの分析 3.3.1.1.サプライヤーパワー 3.3.1.2.買い手の力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入の脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTEL分析 3.3.3.新興テクノロジーの動向 第4章.作業療法ソフトウェア市場配信モードの推定と動向分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.作業療法ソフトウェアの世界市場 デリバリーモードの動向分析 4.3.作業療法ソフトウェアの世界市場規模・動向分析、配信モード別、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.クラウドベース 4.4.1.クラウドベースの市場規模予測:2018年~2030年(USD Million) 4.5.ウェブベース 4.5.1.ウェブベース市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 第5章 作業療法ソフトウェア市場作業療法ソフトウェア市場インターフェース推定と動向分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.作業療法ソフトウェアの世界市場インターフェース動向分析 5.3.作業療法ソフトウェアの世界市場規模・動向分析、インターフェース別、2018年~2030年(百万米ドル) 5.4.モバイル/タブレット 5.4.1.モバイル/タブレット市場の2018年~2030年の推定と予測(USD Million) 5.5.デスクトップ/ノートパソコン 5.5.1.デスクトップ/ノートPC市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 第6章 作業療法ソフトウェア市場作業療法ソフトウェア市場エンドユースの推定と動向分析 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.作業療法ソフトウェアの世界市場 エンドユース動向分析 6.3.作業療法ソフトウェアの世界市場規模・動向分析:エンドユース別、2018年~2030年(百万米ドル) 6.4.病院 6.4.1.病院市場の2018年~2030年の推定と予測(USD Million) 6.5.診療所 6.5.1.診療所市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 6.6.その他 6.6.1.その他市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 第7章.作業療法ソフトウェア市場地域別推計と動向分析 7.1.地域別市場シェア分析、2024年および2030年 7.2.地域別市場ダッシュボード 7.3.市場規模、および予測トレンド分析、2018~2030年 7.4.北米 7.4.1.米国 7.4.1.1.主なカントリーダイナミクス 7.4.1.2.規制の枠組み 7.4.1.3.競争シナリオ 7.4.1.4.米国市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 7.4.2.カナダ 7.4.2.1.主要国の動態 7.4.2.2.規制の枠組み 7.4.2.3.競争シナリオ 7.4.2.4.カナダ市場の推定と予測 2018~2030年 (百万米ドル) 7.4.3.メキシコ 7.4.3.1.主要国のダイナミクス 7.4.3.2.規制の枠組み 7.4.3.3.競争シナリオ 7.4.3.4.メキシコ市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.5.欧州 7.5.1.英国 7.5.1.1.主なカントリーダイナミクス 7.5.1.2.規制の枠組み 7.5.1.3.競争シナリオ 7.5.1.4.英国市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 7.5.2.ドイツ 7.5.2.1.主要国のダイナミクス 7.5.2.2.規制の枠組み 7.5.2.3.競争シナリオ 7.5.2.4.ドイツ市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 7.5.3.フランス 7.5.3.1.主要国のダイナミクス 7.5.3.2.規制の枠組み 7.5.3.3.競争シナリオ 7.5.3.4.フランス市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.5.4.イタリア 7.5.4.1.主要国のダイナミクス 7.5.4.2.規制の枠組み 7.5.4.3.競争シナリオ 7.5.4.4.イタリア市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 7.5.5.スペイン 7.5.5.1.主要国のダイナミクス 7.5.5.2.規制の枠組み 7.5.5.3.競争シナリオ 7.5.5.4.スペイン市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 7.5.6.ノルウェー 7.5.6.1.主なカントリーダイナミクス 7.5.6.2.規制の枠組み 7.5.6.3.競争シナリオ 7.5.6.4.ノルウェー市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 7.5.7.スウェーデン 7.5.7.1.主要国の動向 7.5.7.2.規制の枠組み 7.5.7.3.競争シナリオ 7.5.7.4.スウェーデン市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 7.5.8.デンマーク 7.5.8.1.主要国の動向 7.5.8.2.規制の枠組み 7.5.8.3.競争シナリオ 7.5.8.4.デンマーク市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 7.6.アジア太平洋地域 7.6.1.日本 7.6.1.1.主なカントリーダイナミクス 7.6.1.2.規制の枠組み 7.6.1.3.競争シナリオ 7.6.1.4.2018年から2030年までの日本市場の推定と予測(USD Million) 7.6.2.中国 7.6.2.1.主要国のダイナミクス 7.6.2.2.規制の枠組み 7.6.2.3.競争シナリオ 7.6.2.4.2018年から2030年までの中国市場の推定と予測(USD Million) 7.6.3.インド 7.6.3.1.主要国のダイナミクス 7.6.3.2.規制の枠組み 7.6.3.3.競争シナリオ 7.6.3.4.インド市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 7.6.4.オーストラリア 7.6.4.1.主なカントリーダイナミクス 7.6.4.2.規制の枠組み 7.6.4.3.競争シナリオ 7.6.4.4.オーストラリア市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 7.6.5.韓国 7.6.5.1.主要国のダイナミクス 7.6.5.2.規制の枠組み 7.6.5.3.競争シナリオ 7.6.5.4.韓国市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 7.6.6.タイ 7.6.6.1.主なカントリーダイナミクス 7.6.6.2.規制の枠組み 7.6.6.3.競争シナリオ 7.6.6.4.タイ市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.7.ラテンアメリカ 7.7.1.ブラジル 7.7.1.1.主なカントリーダイナミクス 7.7.1.2.規制の枠組み 7.7.1.3.競争シナリオ 7.7.1.4.ブラジル市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 7.7.2.アルゼンチン 7.7.2.1.主要国の市場動向 7.7.2.2.規制の枠組み 7.7.2.3.競争シナリオ 7.7.2.4.アルゼンチン市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.8.MEA 7.8.1.南アフリカ 7.8.1.1.主なカントリーダイナミクス 7.8.1.2.規制の枠組み 7.8.1.3.競争シナリオ 7.8.1.4.南アフリカ市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 7.8.2.サウジアラビア 7.8.2.1.主要国の動向 7.8.2.2.規制の枠組み 7.8.2.3.競争シナリオ 7.8.2.4.サウジアラビアの市場予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.8.3.アラブ首長国連邦 7.8.3.1.主要国の市場動向 7.8.3.2.規制の枠組み 7.8.3.3.競争シナリオ 7.8.3.4.UAE市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.8.4.クウェート 7.8.4.1.主要国の市場動向 7.8.4.2.規制の枠組み 7.8.4.3.競争シナリオ 7.8.4.4.クウェート市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 第8章 競争環境競合情勢 8.1.企業/競合の分類 8.2.戦略マッピング 8.3.市場ポジション分析 8.4.企業プロフィール/リスト 8.4.1.ウェブピーティー 8.4.1.1.会社概要 8.4.1.2.業績 8.4.1.3.製品ベンチマーク 8.4.1.4.戦略的イニシアティブ 8.4.2.シンプル・プラクティス合同会社 8.4.2.1.会社概要 8.4.2.2.業績 8.4.2.3.製品ベンチマーク 8.4.2.4.戦略的イニシアティブ 8.4.3.プラクティス・プロ 8.4.3.1.会社概要 8.4.3.2.業績 8.4.3.3.製品ベンチマーク 8.4.3.4.戦略的イニシアティブ 8.4.4.クリニックの情報源 8.4.4.1.会社概要 8.4.4.2.業績 8.4.4.3.製品ベンチマーク 8.4.4.4.戦略的イニシアティブ 8.4.5.ネットヘルス 8.4.5.1.会社概要 8.4.5.2.業績 8.4.5.3.製品ベンチマーク 8.4.5.4.戦略的イニシアティブ 8.4.6.プラネットリハビリ社 8.4.6.1.会社概要 8.4.6.2.業績 8.4.6.3.製品ベンチマーク 8.4.6.4.戦略的イニシアティブ 8.4.7.HENO 8.4.7.1.会社概要 8.4.7.2.業績 8.4.7.3.製品ベンチマーク 8.4.7.4.戦略的イニシアティブ 8.4.8.フュージョンウェブクリニック 8.4.8.1.会社概要 8.4.8.2.業績 8.4.8.3.製品ベンチマーク 8.4.8.4.戦略的イニシアティブ 8.4.9.ケア・パトロン 8.4.9.1.会社概要 8.4.9.2.業績 8.4.9.3.製品ベンチマーク 8.4.9.4.戦略的イニシアティブ 8.4.10.アックス 8.4.10.1.会社概要 8.4.10.2.業績 8.4.10.3.製品ベンチマーク 8.4.10.4.戦略的イニシアティブ 8.4.11.アドバンスドMD 8.4.11.1.会社概要 8.4.11.2.業績 8.4.11.3.製品ベンチマーク 8.4.11.4.戦略的イニシアティブ 8.4.12.オラクル(旧サーナー・コーポレーション) 8.4.12.1.会社概要 8.4.12.2.業績 8.4.12.3.製品ベンチマーク 8.4.12.4.戦略的イニシアティブ
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