![]() 医薬品サードパーティロジスティクスの市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別(ブランド、ジェネリック、バイオシミラー)、温度別(常温、冷蔵)、治療領域別、メーカー規模別、サービス別、地域別、セグメント別予測、2025年~2030年Pharmaceutical Third-Party Logistics Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Branded, Generic, Biosimilar), By Temperature (Ambient, Refrigerated), By Therapeutic Area, By Manufacturer Size, By Service, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 医薬品サードパーティロジスティクス市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の医薬品サードパーティロジスティクス市場は、2025年から2030年にかけて年平均成長率8.95%で拡... もっと見る
サマリー医薬品サードパーティロジスティクス市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の医薬品サードパーティロジスティクス市場は、2025年から2030年にかけて年平均成長率8.95%で拡大し、2030年には2,285億4,000万米ドルに達すると予測されている。この市場を牽引しているのは、厳しい規制環境と、生物製剤や遺伝子治療のような新しい治療法の出現である。このような複雑さは、多くの製薬会社が社内で不足しているロジスティクスの専門知識を必要とし、研究開発などのコアコンピタンスに集中するためにロジスティクス機能を3PLプロバイダーにアウトソーシングすることを奨励している。 さらに、温度管理されたロジスティクスに対する需要の高まりも、市場成長を促す要因の一つとなっている。いくつかの医薬品、特に生物製剤やワクチンは、製造から配送までのサプライチェーン全体を通じて温度管理が要求される。そのため、こうした温度に敏感な製品の完全性と有効性を確保するには、専門的なコールドチェーン能力が必要となる。こうした要因により、流通プロセス全体を通じて必要な温度条件を維持するための専門知識とインフラを備えた3PLプロバイダーへの需要がさらに高まっている。 さらに、技術の進歩も医薬品ロジスティクスの展望を変えつつある。ブロックチェーン、モノのインターネット(IoT)、人工知能(AI)などの最先端技術の統合は、サプライチェーンの可視性に革命をもたらし、在庫管理を強化し、出荷のリアルタイム追跡と監視を可能にしている。これらの技術革新により、3PLプロバイダーはロジスティクス業務を最適化し、リスクを最小限に抑え、タイムリーかつ効率的に医薬品を患者に届けることができる。 医薬品3PL市場の主要プレーヤーは、競争力を維持し、医薬品業界の進化する需要に対応するため、グローバルなプレゼンス拡大、コールドチェーン能力の強化、先端技術の統合に戦略的に投資している。世界的な医薬品サプライチェーンの複雑化と温度変化に敏感な製品の輸送増加により、3PLプロバイダーはコールドチェーン物流インフラの強化に取り組んでいる。こうした投資は、繊細な医薬品を安全かつ効果的に配送するために、温度管理された倉庫や冷蔵輸送など、最先端の施設の設置に重点を置いている。例えば、2024年2月、DHLサプライチェーンは、ライフサイエンスとヘルスケアのロジスティクス業務の拡大を目指し、2億米ドルを投資すると発表した。この投資により、温度に敏感な医薬品を取り扱うDHLの能力が強化され、コールドチェーンロジスティクスとコンプライアンスが改善されます。 医薬品サードパーティロジスティクス市場レポートハイライト - 製品別では、製剤の進歩や革新的な治療法の増加により、ブランド医薬品が市場を席巻しています。製薬会社は複雑な疾患に対する標的治療法を絶えず開発しており、これが同分野の成長に寄与している。 - 温度別では、幅広い医薬品が保管・輸送に温度管理環境を必要としないため、常温が2024年に最大の市場シェアを占めた。 - 治療分野別では、がん領域が2024年に最大の市場シェアを占めた。同分野の市場は、世界的ながん罹患率の増加と、生物学的製剤や標的療法を含む専門的治療に対する需要の高まりにより拡大すると予測される。 - メーカー規模別では、大手が2024年に最大の市場シェアを占めた。これは主に、大規模な生産能力、大規模な流通網、高度なロジスティクス・ソリューションに投資できる豊富な資金力によるものである。 - サービス別では、保管と出荷が2024年に最大の市場シェアを占めた。これは、温度に敏感な医薬品を含む医薬品の安全で信頼性の高い保管と効率的な輸送に対する重要なニーズによるものである。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.2.1.製品セグメント 1.2.2.温度セグメント 1.2.3.治療領域セグメント 1.2.4.メーカー規模セグメント 1.2.5.サービスセグメント 1.3.情報分析 1.3.1.市場形成とデータの可視化 1.4.データの検証と公開 1.5.情報調達 1.5.1.一次調査 1.6.情報・データ分析 1.7.市場形成と検証 1.8.市場モデル 1.9.目的 第2章.要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメント・スナップショット 2.3.競合環境スナップショット 第3章 市場市場変数、トレンド、スコープ 3.1.市場の系譜 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連/付随市場の展望 3.2.市場動向と展望 3.3.市場ダイナミクス 3.3.1.市場促進要因分析 3.3.1.1.Eコマースの台頭 3.3.1.2.アウトソーシングサービスの需要拡大 3.3.1.3.コールドチェーン物流に対する需要の高まり 3.3.1.4.バイオ医薬品業界におけるリバース・ロジスティクスの用途拡大 3.3.2.市場の阻害要因分析 3.3.2.1.高いオペレーションコスト 3.3.2.2.アウトソーシング中のコンプライアンス問題 3.4.業界分析ツール 3.4.1.ポーターのファイブフォース分析 3.4.2.PESTEL分析 3.4.3.COVID-19インパクト分析 第4章.医薬品サードパーティロジスティクス(3PL)サービス市場製品推計と動向分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.医薬品サードパーティロジスティクス(3PL)サービス市場:製品動向分析 4.3.医薬品サードパーティロジスティクス(3PL)サービス市場規模・動向分析、製品別、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.ブランド 4.4.1.ブランド市場の2018~2030年までの推定と予測(USD Million) 4.5.ジェネリック 4.5.1.ジェネリック医薬品市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 4.6.バイオシミラー 4.6.1.バイオシミラー市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 4.7.ワクチン 4.7.1.ワクチン市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 4.8.細胞療法 4.8.1.細胞療法市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 4.9.遺伝子治療 4.9.1.遺伝子治療市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 4.10.その他 4.10.1.その他市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 第5章 医薬品サードパーティロジスティクス(3PL)市場医薬品サードパーティロジスティクス(3PL)サービス市場温度の推定と動向分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.医薬品サードパーティロジスティクス(3PL)サービス市場:温度動向分析 5.3.医薬品サードパーティロジスティクス(3PL)サービスの規模と動向分析、温度別、2018~2030年(百万米ドル) 5.4.常温 5.4.1.アンビエント市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 5.5.冷蔵 5.5.1.冷蔵市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 5.6.冷凍 5.6.1.冷凍市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 5.7.超低温/急速冷凍 5.7.1.超冷凍/急速冷凍市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 5.8.極低温 5.8.1.極低温市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 第6章.医薬品サードパーティロジスティクス(3PL)サービス市場:治療領域の推定と動向分析 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.医薬品サードパーティロジスティクス(3PL)サービス市場:治療領域の動向分析 6.3.医薬品サードパーティロジスティクス(3PL)サービスの市場規模・動向分析、治療領域別、2018年~2030年(百万米ドル) 6.4.がん領域 6.4.1.がん領域の市場規模予測:2018年~2030年(百万米ドル) 6.5.心血管疾患 6.5.1.心血管疾患市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 6.6.感染症 6.6.1.感染症市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 6.7.神経学 6.7.1.神経学市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 6.8.糖尿病 6.8.1.糖尿病市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 6.9.腎臓内科 6.9.1.腎臓内科市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 6.10.リウマチ 6.10.1.リウマチ市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 6.11.アレルギー/喘息 6.11.1.アレルギー/喘息市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 6.12.消化器 6.12.1.消化器内科市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 6.13.眼科 6.13.1.眼科市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 6.14.その他 6.14.1.その他市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 第7章.医薬品サードパーティロジスティクス(3PL)サービス市場:メーカー規模推計と動向分析 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.医薬品サードパーティロジスティクス(3PL)サービス市場:メーカー規模推移分析 7.3.医薬品サードパーティロジスティクス(3PL)サービス市場:メーカー規模別動向分析、2018年~2030年(百万米ドル) 7.4.大規模 7.4.1.2018~2030年の大型市場の推定と予測(USD Million) 7.5.中型 7.5.1.2018年から2030年までの中型市場の推定と予測(USD Million) 7.6.小型 7.6.1.小型市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 第8章.医薬品サードパーティロジスティクス(3PL)サービス市場サービス推計と動向分析 8.1.セグメントダッシュボード 8.2.医薬品サードパーティロジスティクス(3PL)サービス市場:サービス動向分析 8.3.医薬品サードパーティロジスティクス(3PL)サービス市場規模・動向分析、サービス別、2018年~2030年(百万米ドル) 8.4.保管・配送 8.4.1.保管・配送市場の推計と予測:2018年~2030年(USD Million) 8.5.注文から現金化 8.5.1.オーダー・ツー・キャッシュ市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 8.6.タイトルモデル 8.6.1.タイトルモデル市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 8.7.DSCSAとシリアライゼーションサービス 8.7.1.DSCSAとシリアライゼーションサービス市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 8.8.医薬品サンプリング 8.8.1.医薬品サンプリング市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 8.9.その他 8.9.1.その他市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 第9章.地域ビジネス分析 9.1.地域ダッシュボード 9.2.市場規模・予測および動向分析、2018~2030年 9.3.北米 9.3.1.北米の医薬品サードパーティロジスティクス市場、2018年〜2030年 (百万米ドル) 9.3.2.米国 9.3.2.1.主要国のダイナミクス 9.3.2.2.競争シナリオ 9.3.2.3.規制の枠組み 9.3.2.4.米国の医薬品サードパーティロジスティクス市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.3.3.カナダ 9.3.3.1.主要国の動向 9.3.3.2.競争シナリオ 9.3.3.3.規制の枠組み 9.3.3.4.カナダの医薬品第三者物流市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.3.4.メキシコ 9.3.4.1.主要国の動向 9.3.4.2.競争シナリオ 9.3.4.3.規制の枠組み 9.3.4.4.メキシコの医薬品第三者物流市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.4.欧州 9.4.1.欧州の医薬品サードパーティロジスティクス市場、2018年〜2030年 (百万米ドル) 9.4.2.ドイツ 9.4.2.1.主要国のダイナミクス 9.4.2.2.競争シナリオ 9.4.2.3.規制の枠組み 9.4.2.4.ドイツの医薬品サードパーティロジスティクス市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.4.3.イギリス 9.4.3.1.主要国の動向 9.4.3.2.競争シナリオ 9.4.3.3.規制の枠組み 9.4.3.4.イギリスの医薬品第三者物流市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.4.4.フランス 9.4.4.1.主要国の動向 9.4.4.2.競争シナリオ 9.4.4.3.規制の枠組み 9.4.4.4.フランスの医薬品第三者物流市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.4.5.イタリア 9.4.5.1.主要国の動向 9.4.5.2.競争シナリオ 9.4.5.3.規制の枠組み 9.4.5.4.イタリアの医薬品サードパーティロジスティクス市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.4.6.スペイン 9.4.6.1.主要国の動向 9.4.6.2.競争シナリオ 9.4.6.3.規制の枠組み 9.4.6.4.スペインの医薬品サードパーティロジスティクス市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.4.7.デンマーク 9.4.7.1.主要国の動向 9.4.7.2.競争シナリオ 9.4.7.3.規制の枠組み 9.4.7.4.デンマークの医薬品第三者物流市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.4.8.スウェーデン 9.4.8.1.主要国の動向 9.4.8.2.競争シナリオ 9.4.8.3.規制の枠組み 9.4.8.4.スウェーデンの医薬品第三者物流市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.4.9.ノルウェー 9.4.9.1.主要国の動向 9.4.9.2.競争シナリオ 9.4.9.3.規制の枠組み 9.4.9.4.ノルウェーの医薬品第三者物流市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.5.アジア太平洋地域 9.5.1.アジア太平洋地域の医薬品サードパーティロジスティクス市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.5.2.日本 9.5.2.1.主要国の動向 9.5.2.2.競争シナリオ 9.5.2.3.規制の枠組み 9.5.2.4.日本の医薬品サードパーティロジスティクス市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.5.3.中国 9.5.3.1.主要国の動向 9.5.3.2.競争シナリオ 9.5.3.3.規制の枠組み 9.5.3.4.中国の医薬品サードパーティロジスティクス市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.5.4.インド 9.5.4.1.主要国の動向 9.5.4.2.競争シナリオ 9.5.4.3.規制の枠組み 9.5.4.4.インドの医薬品サードパーティロジスティクス市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.5.5.韓国 9.5.5.1.主要国の動向 9.5.5.2.競争シナリオ 9.5.5.3.規制の枠組み 9.5.5.4.韓国の医薬品サードパーティロジスティクス市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.5.6.オーストラリア 9.5.6.1.主要国の動向 9.5.6.2.競争シナリオ 9.5.6.3.規制の枠組み 9.5.6.4.オーストラリアの医薬品第三者物流市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.5.7.タイ 9.5.7.1.主要国の動向 9.5.7.2.競争シナリオ 9.5.7.3.規制の枠組み 9.5.7.4.タイの医薬品サードパーティロジスティクス市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.6.ラテンアメリカ 9.6.1.中南米の医薬品サードパーティーロジスティクス市場、2018年〜2030年 (百万米ドル) 9.6.2.ブラジル 9.6.2.1.主要国のダイナミクス 9.6.2.2.競争シナリオ 9.6.2.3.規制の枠組み 9.6.2.4.ブラジルの医薬品第三者物流市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.6.3.アルゼンチン 9.6.3.1.主要国の動向 9.6.3.2.競争シナリオ 9.6.3.3.規制の枠組み 9.6.3.4.アルゼンチンの医薬品第三者物流市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.7.中東・アフリカ 9.7.1.MEAの医薬品サードパーティロジスティクス市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.7.2.南アフリカ 9.7.2.1.主要国の動向 9.7.2.2.競争シナリオ 9.7.2.3.規制の枠組み 9.7.2.4.南アフリカの医薬品第三者物流市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.7.3.サウジアラビア 9.7.3.1.主要国の動向 9.7.3.2.競争シナリオ 9.7.3.3.規制の枠組み 9.7.3.4.サウジアラビアの医薬品第三者物流市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.7.4.アラブ首長国連邦 9.7.4.1.主要国の動向 9.7.4.2.競争シナリオ 9.7.4.3.規制の枠組み 9.7.4.4.UAEの医薬品第三者物流市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.7.5.クウェート 9.7.5.1.主要国の動向 9.7.5.2.競争シナリオ 9.7.5.3.規制の枠組み 9.7.5.4.クウェートの医薬品第三者物流市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 第10章 競争環境競争環境 10.1.企業の分類 10.2.各社の市場ポジション分析、2024年 10.3.企業プロフィール 10.3.1.CEVAロジスティクス 10.3.1.1.会社概要 10.3.1.2.業績 10.3.1.3.サービスベンチマーク 10.3.1.4.戦略的イニシアティブ 10.3.2.センコラ・コーポレーション(ICS) 10.3.2.1.会社概要 10.3.2.2.業績 10.3.2.3.サービスベンチマーク 10.3.2.4.戦略的イニシアティブ 10.3.3.DBシェンカー 10.3.3.1.会社概要 10.3.3.2.業績 10.3.3.3.サービスベンチマーク 10.3.3.4.戦略的イニシアティブ 10.3.4.クーネ+ナーゲル 10.3.4.1.会社概要 10.3.4.2.業績 10.3.4.3.サービスベンチマーク 10.3.4.4.戦略的イニシアティブ 10.3.5.ケリー・ロジスティクス・ネットワーク・リミテッド 10.3.5.1.会社概要 10.3.5.2.業績 10.3.5.3.サービスベンチマーク 10.3.5.4.戦略的イニシアティブ 10.3.6.カーディナル・ヘルス 10.3.6.1.会社概要 10.3.6.2.業績 10.3.6.3.サービスベンチマーク 10.3.6.4.戦略的イニシアティブ 10.3.7.マッケソン・コーポレーション 10.3.7.1.会社概要 10.3.7.2.業績 10.3.7.3.サービスベンチマーク 10.3.7.4.戦略的イニシアティブ 10.3.8.エバーサナ 10.3.8.1.会社概要 10.3.8.2.業績 10.3.8.3.サービスベンチマーク 10.3.8.4.戦略的イニシアティブ 10.3.9.サーモフィッシャーサイエンティフィック 10.3.9.1.会社概要 10.3.9.2.業績 10.3.9.3.サービスベンチマーク 10.3.9.4.戦略的イニシアティブ 10.3.10.ニッパーヘルス 10.3.10.1.会社概要 10.3.10.2.業績 10.3.10.3.サービスベンチマーク 10.3.10.4.戦略的イニシアティブ
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データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
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