![]() 米国医薬品第三者物流サービス市場規模・シェア・動向分析レポート:製品タイプ別(ブランド、細胞治療、バイオシミラー)、温度別(常温、冷蔵)、治療領域別、メーカー規模別、サービス別、セグメント別予測、2025年~2030年U.S. Pharmaceutical Third-party Logistics Services Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product Type (Branded, Cell Therapy, Biosimilar), By Temperature (Ambient, Refrigerated), By Therapeutic Area, By Manufacturer Size, By Service, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 米国医薬品第三者物流サービス市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、米国の医薬品サードパーティロジスティクスサービス市場規模は2030年までに754億1000万米ドルに達すると予... もっと見る
サマリー米国医薬品第三者物流サービス市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、米国の医薬品サードパーティロジスティクスサービス市場規模は2030年までに754億1000万米ドルに達すると予測され、2025年から2030年までの年平均成長率は8.90%で推移すると予測されている。市場を牽引しているのは、効率的で安全なサプライチェーンソリューションに対する需要の高まり、医薬品流通の複雑化、厳しい規制基準への準拠の必要性などである。さらに、生物製剤やワクチンなど温度に敏感な特殊医薬品の需要増加により、コールドチェーンロジスティクスの重要性が高まっており、製薬会社は高度な保管・輸送ソリューションを求めて3PLプロバイダーに依存するようになっている。 さらに、医薬品物流の効率と安全性を向上させる先端技術の開発も、市場の成長に寄与している。医薬品ロジスティクス業務が複雑化するにつれ、コンプライアンスとパフォーマンス監視を合理化するための自動データ報告システムへの信頼が高まっている。自動レポーティング・ソリューションは、医薬品3PLプロバイダーが定時配送率、製品状態、規制遵守などの主要業績評価指標(KPI)に関するリアルタイムで正確なレポートを作成するのに役立ちます。また、これらのシステムは、規制当局から要求される報告書の作成を自動化し、手作業を減らし、必要な書類がすべて期限内に提出されるようにします。 さらに、温度の影響を受けやすい医薬品やバイオ医薬品に対する需要の高まりが、コールドチェーン・ロジスティクス市場の拡大に大きく拍車をかけている。こうしたデリケートな製品の安全な保管と輸送に対する需要の高まりを受けて、各社は製品の品質と有効性を守る革新的なコールドチェーン・ソリューションに取り組んでいる。さらに、人工知能の統合による技術進歩の増加が、医薬品分野におけるコールドチェーン・ロジスティクスの需要をさらに押し上げている。Pharmaceutical Commerceが2024年10月に発表した記事によると、人工知能(AI)は、コールドチェーンを通じて出荷される温度に敏感な医薬品のロジスティクスを、いくつかの変革的な方法で変革する可能性を秘めている。AIは、予測分析、リアルタイムのモニタリング、ルートとリソースの最適化を通じて、サプライチェーンの効率性と信頼性を高めることができる。 同市場の主要プレーヤーとしては、Cencora Corporation、Kuehne+Nagel、Kerry Logistics Network Limited、Cardinal Health、McKesson Corporation、Thermo Fisher Scientificなどが挙げられる。市場プレーヤーは、市場での存在感を高め、ビジネスを拡大するために、主要な戦略的イニシアチブを採用している。例えば、2023年4月、Kuehne+Nagelはダラス・フォートワース国際空港近くに40万平方フィートの契約物流フルフィルメントセンターを建設すると発表した。ターミナルから3マイルに位置するこの施設は、医療ロジスティクスへの同社の戦略的投資を強調するもので、最先端の機能で複数の顧客にサービスを提供するよう設計されている。 米国医薬品第三者物流サービス市場レポート ハイライト - 製品別では、糖尿病、高血圧、心血管疾患などの慢性疾患の増加により、ブランド医薬品分野が2024年の市場を支配した。これらの疾患の増加により、米国ではブランド医薬品の需要が高まっている。 - 温度別では、常温保存が2024年に最大の売上シェアを占めた。常温保存は、特定の内服薬や市販薬など、冷蔵や冷凍を必要としない製品には不可欠である。 - 治療分野別では、がん領域が2024年に最大の売上シェアを占めた。同分野の市場は、全国的ながん患者数の増加に伴って拡大するとみられる。さらに、最近の傾向では、がんの治療において著しい進歩が見られ、医薬品への関心がシフトしている。 - メーカー規模に基づくと、2024年には大手が最大の売上シェアを占めている。大手メーカーは広範なリソースと確立されたサプライチェーンを有している。これらの企業は通常、大きな生産能力と幅広い製品ポートフォリオを有しており、物流業者と有利な条件を交渉することができる。 - サービス別では、保管と出荷が2024年に最大の収益シェアを占めた。競争が激化し、プロセスが複雑化する中、複数の製薬企業がサプライチェーンの生産性を最適化し、業界規制へのコンプライアンスを確保するための新たな方法を常に模索しており、3PL保管・配送サービスの採用が進んでいる。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.調査方法 1.4.情報収集 1.4.1.購入データベース 1.4.2.GVRの内部データベース 1.4.3.二次情報源 1.4.4.一次調査 1.5.市場形成と検証 1.6.モデルの詳細 1.6.1.商品フロー分析 1.6.2.ボトムアップ・アプローチ 1.7.二次資料リスト 1.8.略語リスト 1.9.目的 第2章要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメント・スナップショット 2.3.競合環境スナップショット 第3章 米国医薬品サードパーティロジスティクス(3PL)市場米国の医薬品サードパーティロジスティクス(3PL)サービス市場の変数、動向、スコープ 3.1.市場の系譜 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連・付随市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場促進要因分析 3.2.1.1.Eコマースの台頭 3.2.1.2.アウトソーシングサービスの需要拡大 3.2.1.3.コールドチェーン物流に対する需要の高まり 3.2.1.4.バイオ医薬品業界におけるリバース・ロジスティクスの用途拡大 3.2.2.市場の阻害要因分析 3.2.2.1.高いオペレーションコスト 3.2.2.2.アウトソーシング中のコンプライアンス問題 3.3.市場分析ツール 3.3.1.ポーターのファイブフォース分析 3.3.2.PESTEL分析 3.3.3.COVID-19インパクト分析 第4章.米国の医薬品サードパーティロジスティクス(3PL)サービス市場製品タイプ別推計と動向分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.米国の医薬品サードパーティロジスティクス(3PL)サービス市場:製品タイプ別動向分析 4.3.米国の医薬品サードパーティロジスティクス(3PL)サービス市場規模・動向分析、製品タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.ブランド 4.4.1.ブランド市場の2018~2030年までの推定と予測(USD Million) 4.5.ジェネリック 4.5.1.ジェネリック医薬品市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 4.6.バイオシミラー 4.6.1.バイオシミラー市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 4.7.ワクチン 4.7.1.ワクチン市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 4.8.細胞療法 4.8.1.細胞療法市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 4.9.遺伝子治療 4.9.1.遺伝子治療市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 4.10.その他 4.10.1.その他市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 第5章.米国の医薬品サードパーティロジスティクス(3PL)サービス市場温度推定と動向分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.米国の医薬品サードパーティロジスティクス(3PL)サービス市場:温度動向分析 5.3.米国の医薬品サードパーティロジスティクス(3PL)サービス市場規模・動向分析、温度別、2018年~2030年(百万米ドル) 5.4.常温 5.4.1.アンビエント市場の推計と予測:2018~2030年(百万米ドル) 5.5.冷蔵 5.5.1.冷蔵市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 5.6.冷凍 5.6.1.冷凍市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 5.7.超低温/急速冷凍 5.7.1.超冷凍/急速冷凍市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 5.8.極低温 5.8.1.極低温市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 第6章.米国の医薬品サードパーティロジスティクス(3PL)サービス市場治療領域の推定と動向分析 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.米国の医薬品サードパーティロジスティクス(3PL)サービス市場:治療領域の動向分析 6.3.米国の医薬品サードパーティロジスティクス(3PL)サービス市場規模・動向分析、治療分野別、2018年~2030年(百万米ドル) 6.4.がん領域 6.4.1.がん領域の市場規模予測:2018年~2030年(百万米ドル) 6.5.心血管疾患 6.5.1.心血管疾患市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 6.6.感染症 6.6.1.感染症市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 6.7.神経学 6.7.1.神経学市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 6.8.糖尿病 6.8.1.糖尿病市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 6.9.腎臓内科 6.9.1.腎臓内科市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 6.10.リウマチ 6.10.1.リウマチ市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 6.11.アレルギー/喘息 6.11.1.アレルギー/喘息市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 6.12.消化器 6.12.1.消化器内科市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 6.13.眼科 6.13.1.眼科市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 6.14.その他 6.14.1.その他市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 第7章.米国の医薬品サードパーティロジスティクス(3PL)サービス市場メーカー規模推計と動向分析 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.米国の医薬品サードパーティロジスティクス(3PL)サービス市場:メーカー規模推移分析 7.3.米国の医薬品サードパーティロジスティクス(3PL)サービス市場規模・動向分析、メーカー規模別、2018年~2030年(百万米ドル) 7.4.大規模 7.4.1.2018~2030年の大型市場の推定と予測(USD Million) 7.5.中型 7.5.1.2018年から2030年までの中型市場の推定と予測(USD Million) 7.6.小型 7.6.1.小型市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 第8章.米国の医薬品サードパーティロジスティクス(3PL)サービス市場サービス推計と動向分析 8.1.セグメントダッシュボード 8.2.米国の医薬品サードパーティロジスティクス(3PL)サービス市場:サービス動向分析 8.3.米国の医薬品サードパーティロジスティクス(3PL)サービス市場規模・動向分析、サービス別、2018年~2030年(百万米ドル) 8.4.保管と出荷 8.4.1.保管・配送市場の推計と予測:2018年~2030年(百万米ドル) 8.5.注文から現金化 8.5.1.オーダー・ツー・キャッシュ市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 8.6.タイトルモデル 8.6.1.タイトルモデル市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 8.7.DSCSAとシリアライゼーションサービス 8.7.1.DSCSAとシリアライゼーションサービス市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 8.8.医薬品サンプリング 8.8.1.医薬品サンプリング市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 8.9.その他 8.9.1.その他市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 第9章.競争環境 9.1.企業分類 9.2.各社の市場ポジション分析、2024年 9.3.企業プロフィール 9.3.1.CEVAロジスティクス 9.3.1.1.会社概要 9.3.1.2.業績 9.3.1.3.サービスベンチマーク 9.3.1.4.戦略的イニシアティブ 9.3.2.センコラ・コーポレーション(ICS) 9.3.2.1.会社概要 9.3.2.2.業績 9.3.2.3.サービスベンチマーク 9.3.2.4.戦略的イニシアティブ 9.3.3.DBシェンカー 9.3.3.1.会社概要 9.3.3.2.業績 9.3.3.3.サービスベンチマーク 9.3.3.4.戦略的イニシアティブ 9.3.4.クーネ+ナーゲル 9.3.4.1.会社概要 9.3.4.2.業績 9.3.4.3.サービスベンチマーク 9.3.4.4.戦略的イニシアティブ 9.3.5.ケリー・ロジスティクス・ネットワーク・リミテッド 9.3.5.1.会社概要 9.3.5.2.業績 9.3.5.3.サービスベンチマーク 9.3.5.4.戦略的イニシアティブ 9.3.6.カーディナル・ヘルス 9.3.6.1.会社概要 9.3.6.2.業績 9.3.6.3.サービスベンチマーク 9.3.6.4.戦略的イニシアティブ 9.3.7.マッケソン・コーポレーション 9.3.7.1.会社概要 9.3.7.2.業績 9.3.7.3.サービスベンチマーク 9.3.7.4.戦略的イニシアティブ 9.3.8.エバーサナ 9.3.8.1.会社概要 9.3.8.2.業績 9.3.8.3.サービスベンチマーク 9.3.8.4.戦略的イニシアティブ 9.3.9.サーモフィッシャーサイエンティフィック 9.3.9.1.会社概要 9.3.9.2.業績 9.3.9.3.サービスベンチマーク 9.3.9.4.戦略的イニシアティブ 9.3.10.ニッパーヘルス 9.3.10.1.会社概要 9.3.10.2.業績 9.3.10.3.サービスベンチマーク 9.3.10.4.戦略的イニシアティブ
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