世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

クラフトラムの市場規模、シェア、動向分析レポート:流通チャネル別(オントレード、オフトレード)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、MEA)、セグメント別予測、2025年~2030年


Craft Rum Market Size, Share & Trends Analysis Report By Distribution Channel (On-trade, Off-trade), By Region (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, MEA), And Segment Forecasts, 2025 - 2030

クラフトラム市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のクラフトラム市場規模は2030年までに18.9億米ドルに達し、2025年から2030年までの年平均成長率は5.9%で拡大する見込... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Grand View Research
グランドビューリサーチ
2024年11月21日 US$3,950
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
120 英語

 

サマリー

クラフトラム市場の成長と動向

Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のクラフトラム市場規模は2030年までに18.9億米ドルに達し、2025年から2030年までの年平均成長率は5.9%で拡大する見込みである。若い世代の間で本格的なアルコール飲料に対する需要が高まっていることが、クラフトラムやその他の蒸留酒の需要を牽引している。これらの酒類は滑らかな味わい、本格的な風味、高級な品質を備えている。こうした製品の特性は、新しい味覚や飲酒体験を求める消費者を惹きつけている。さらに、ソーシャルメディアや雑誌は、消費者がこれらのプレミアムスピリッツを選ぶように影響を与えている。しかし、製造コストの高さが業界の成長を妨げる可能性もある。

2024年の市場規模は欧州が38.3%以上のシェアを占め、圧倒的である。英国やドイツを含む欧州諸国の製造業者数の増加が、この地域の成長を後押ししている。アジア太平洋地域は、インドやフィリピンを含む国々におけるカクテル文化のトレンドの高まり、購買力の増加、急速な都市化を背景に、予測期間中に大きな成長が見込まれている。

2020年6月、Matugga Distillers Limitedは、ホワイトラム2種、スパイスラム1種、フレーバードリンク2種を含む新コレクション「The Liv Rum」を発売した。同社は全工程を手作業で行い、天然素材と季節の原材料を使用している。フレーバーはラズベリー&ハイビスカス、ハニー&ラベンダーの2種類が用意されている。同様に2019年8月、ロックスター・スピリッツ社は、チェリーとグレープフルーツの2つの新フレーバーを発表した。これらの革新的なフレーバー製品は、より多くの消費者を惹きつけると期待されている。

ここ数年、クラフトラム製造企業は、原産国(バルバドス、フィリピン、ガイアナ、キューバ、ジャマイカなどの国が高品質のラムで知られているため)、熟成年数、オーガニック認証を強調することで、飲料のプロモーションに投資してきた。バカルディ2020カクテル・トレンド・レポートによると、消費者は興味深いストーリー、クラフトの証明、原産地を持つ高品質の飲料を求めている。

クラフトラム市場レポートハイライト

- 2025年から2030年にかけてのCAGRは、アジア太平洋地域が最も速く6.2%を記録する見込み。

- 多くの消費者がレストラン、バー、パブでの飲酒を好むため、オントレード流通チャネルが2024年の世界売上高の62.2%以上を占め、市場を支配する

- 製品革新は、業界参加者の間で重要な成功要因の1つであり続けると予想される。

ページTOPに戻る


目次

目次

第1章.方法論とスコープ
1.1.市場セグメンテーションとスコープ
1.2.市場の定義
1.3.情報調達
1.3.1.購入データベース
1.3.2.GVRの内部データベース
1.3.3.二次情報源と第三者の視点
1.3.4.一次調査
1.4.情報分析
1.4.1.データ分析モデル
1.5.市場形成とデータの可視化
1.6.データの検証と公開
第2章.エグゼクティブ・サマリー
2.1.市場概要
2.2.セグメント別スナップショット
2.3.競合環境スナップショット
第3章 クラフトラム市場クラフトラム市場の変数、トレンド、スコープ
3.1.市場紹介
3.2.普及・成長展望マッピング
3.3.業界バリューチェーン分析
3.3.1.販売/小売チャネル分析
3.3.2.利益率分析
3.4.市場ダイナミクス
3.4.1.市場促進要因分析
3.4.2.市場阻害要因分析
3.4.3.業界の課題
3.4.4.産業機会
3.5.事業環境分析
3.5.1.産業分析 - ポーターの分析
3.5.1.1.サプライヤーパワー
3.5.1.2.バイヤーパワー
3.5.1.3.代替の脅威
3.5.1.4.新規参入の脅威
3.5.1.5.競合ライバル
3.6.クラフトラム市場のロードマップ
3.7.市場参入戦略
第4章 消費者行動分析消費者行動分析
4.1.デモグラフィック分析
4.2.消費者の動向と嗜好
4.3.購買決定に影響を与える要因
4.4.消費者の製品採用
4.5.考察と提言
第5章.クラフトラム市場流通チャネルの推定と動向分析
5.1.クラフトラム市場:流通チャネル別主なポイント
5.2.流通チャネルの動向分析と市場シェア、2024年・2030年
5.3.2018~2030年の流通チャネル別市場推定・予測(10億米ドル)
5.3.1.オン・トレード
5.3.1.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
5.3.2.貿易外
5.3.2.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
第6章.クラフトラム市場地域別推定と動向分析
6.1.クラフトラム市場地域別展望
6.2.地域別市場主なポイント
6.3.2018年~2030年の地域別市場推定と予測(10億米ドル)
6.3.1.北米
6.3.1.1.市場の推定と予測、2018年〜2030年 (USD Billion)
6.3.1.2.米国
6.3.1.2.1.主要国のダイナミクス
6.3.1.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.3.1.3.カナダ
6.3.1.3.1.主要国のダイナミクス
6.3.1.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.3.1.4.メキシコ
6.3.1.4.1.主要カントリーダイナミクス
6.3.1.4.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.3.2.欧州
6.3.2.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.3.2.2.英国
6.3.2.2.1.主要国のダイナミクス
6.3.2.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.3.2.3.ドイツ
6.3.2.3.1.主要国のダイナミクス
6.3.2.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.3.2.4.フランス
6.3.2.4.1.主要国のダイナミクス
6.3.2.4.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.3.2.5.イタリア
6.3.2.5.1.主要国のダイナミクス
6.3.2.5.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.3.2.6.スペイン
6.3.2.6.1.主要国のダイナミクス
6.3.2.6.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.3.3.アジア太平洋
6.3.3.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.3.3.2.中国
6.3.3.2.1.主要国のダイナミクス
6.3.3.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.3.3.3.インド
6.3.3.3.1.主なカントリーダイナミクス
6.3.3.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.3.3.4.日本
6.3.3.4.1.主要国のダイナミクス
6.3.3.4.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.3.3.5.オーストラリア・ニュージーランド
6.3.3.5.1.主要国の動態
6.3.3.5.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.3.4.ラテンアメリカ
6.3.4.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.3.4.2.ブラジル
6.3.4.2.1.主要国のダイナミクス
6.3.4.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.3.4.3.アルゼンチン
6.3.4.3.1.主要国の市場動向
6.3.4.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.3.5.中東・アフリカ
6.3.5.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.3.5.2.南アフリカ
6.3.5.2.1.主要国のダイナミクス
6.3.5.2.2.市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.3.5.3.アラブ首長国連邦
6.3.5.3.1.主要国のダイナミクス
6.3.5.3.2.市場の推計と予測、2018~2030年(10億米ドル)
第7章.クラフトラム市場競合分析
7.1.世界の主要プレーヤー、最近の動向と業界への影響
7.2.主要企業/競合の分類(主要イノベーター、市場リーダー、新興プレイヤー)
7.3.ベンダーランドスケープ
7.4.参入企業の概要
7.5.財務実績
7.6.製品ベンチマーク
7.7.企業ヒートマップ分析
7.8.戦略マッピング
7.9.企業プロフィール
7.9.1.バカルディ・リミテッド
7.9.1.1.会社概要
7.9.1.2.業績
7.9.1.3.製品ポートフォリオ
7.9.1.4.戦略的イニシアティブ
7.9.2.サントリーホールディングス
7.9.2.1.会社概要
7.9.2.2.業績
7.9.2.3.製品ポートフォリオ
7.9.2.4.戦略的イニシアティブ
7.9.3.ディアジオ
7.9.3.1.会社概要
7.9.3.2.業績
7.9.3.3.製品ポートフォリオ
7.9.3.4.戦略的イニシアティブ
7.9.4.メイン・クラフト・ディスティリング社
7.9.4.1.会社概要
7.9.4.2.業績
7.9.4.3.製品ポートフォリオ
7.9.4.4.戦略的イニシアティブ
7.9.5.チャールズ・メルサー
7.9.5.1.会社概要
7.9.5.2.業績
7.9.5.3.製品ポートフォリオ
7.9.5.4.戦略的イニシアティブ
7.9.6.ドラム&ブラックラム社
7.9.6.1.会社概要
7.9.6.2.業績
7.9.6.3.製品ポートフォリオ
7.9.6.4.戦略的イニシアティブ
7.9.7.ウィキッド・ドルフィン・ラム
7.9.7.1.会社概要
7.9.7.2.業績
7.9.7.3.製品ポートフォリオ
7.9.7.4.戦略的イニシアティブ
7.9.8.ドメーヌ・エラムとアリゾナ・クラフト・ビバレッジ
7.9.8.1.会社概要
7.9.8.2.業績
7.9.8.3.製品ポートフォリオ
7.9.8.4.戦略的イニシアティブ
7.9.9.ロックスター・スピリッツ
7.9.9.1.会社概要
7.9.9.2.業績
7.9.9.3.製品ポートフォリオ
7.9.9.4.戦略的イニシアティブ
7.9.10.ベリースピリッツマーケティング
7.9.10.1.会社概要
7.9.10.2.業績
7.9.10.3.製品ポートフォリオ
7.9.10.4.戦略的イニシアティブ

 

ページTOPに戻る


 

Summary

Craft Rum Market Growth & Trends

The global craft rum market size is expected to reach USD 1.89 billion by 2030, according to a new report by Grand View Research, Inc., expanding at a CAGR of 5.9% from 2025 to 2030. The growing demand for authentic alcoholic beverages among the younger generation drives the demand for craft rum and other spirits. These drinks have a smooth taste, authentic flavor, and high-end quality. These attributes of the product have been attracting consumers seeking to explore new tastes and drinking experiences. Furthermore, social media and magazines are influencing consumers to opt for these premium spirits. However, the high cost of production may hinder the growth of the industry.

Europe dominated the market in 2024 with more than 38.3% share of the total revenue. The rising number of manufacturers in the European countries, including the U.K. and Germany, has been boosting the regional growth. Asia Pacific is expected to witness significant growth in the forecast period in light of the growing cocktail culture trend, increasing purchasing power, and rapid urbanization in the countries, including India and the Philippines.

In June 2020, Matugga Distillers Limited launched a new collection, The Liv Rum, which includes two white rums, a spiced rum, and two flavored drinks. The company has handcrafted the entire process and used natural and seasonal raw materials. The two flavors available include raspberry & hibiscus, and honey & lavender. Similarly, in August 2019, Rockstar Spirits Ltd. introduced two new flavors: cherry and grapefruit. These innovative flavored products are expected to attract more consumers.

Over the past few years, the craft rum manufacturing companies have invested in the promotion of their beverages by emphasizing their country of origin (as countries such as Barbados, The Philippines, Guyana, Cuba, and Jamaica are known for their high-quality rums), age, and organic certificates. According to the Bacardi 2020 Cocktail Trends Report, consumers seek quality drinks with an interesting story, craft credentials, and origin.

Craft Rum Market Report Highlights

• Asia Pacific is expected to register the fastest CAGR of 6.2% from 2025 to 2030 owing to the growing trend of cocktail culture in the region

• The on-trade distribution channel segment dominated the market by accounting for over 62.2% share of the global revenue in 2024 as a large number of consumers prefer to drink at restaurants, bars, and pubs

• Product innovation is expected to remain one of the key success factors among the industry participants.



ページTOPに戻る


Table of Contents

Table of Contents

Chapter 1. Methodology and Scope
1.1. Market Segmentation & Scope
1.2. Market Definition
1.3. Information Procurement
1.3.1. Purchased Database
1.3.2. GVR’s Internal Database
1.3.3. Secondary Sources & Third-Party Perspectives
1.3.4. Primary Research
1.4. Information Analysis
1.4.1. Data Analysis Models
1.5. Market Formulation & Data Visualization
1.6. Data Validation & Publishing
Chapter 2. Executive Summary
2.1. Market Snapshot
2.2. Segment Snapshot
2.3. Competitive Landscape Snapshot
Chapter 3. Craft Rum Market Variables, Trends & Scope
3.1. Market Introduction
3.2. Penetration & Growth Prospect Mapping
3.3. Industry Value Chain Analysis
3.3.1. Sales/Retail Channel Analysis
3.3.2. Profit Margin Analysis
3.4. Market Dynamics
3.4.1. Market Driver Analysis
3.4.2. Market Restraint Analysis
3.4.3. Industry Challenges
3.4.4. Industry Opportunities
3.5. Business Environment Analysis
3.5.1. Industry Analysis – Porter’s
3.5.1.1. Supplier Power
3.5.1.2. Buyer Power
3.5.1.3. Substitution Threat
3.5.1.4. Threat from New Entrant
3.5.1.5. Competitive Rivalry
3.6. Roadmap of Craft Rum Market
3.7. Market Entry Strategies
Chapter 4. Consumer Behavior Analysis
4.1. Demographic Analysis
4.2. Consumer Trends and Preferences
4.3. Factors Affecting Buying Decision
4.4. Consumer Product Adoption
4.5. Observations & Recommendations
Chapter 5. Craft Rum Market: Distribution Channel Estimates & Trend Analysis
5.1. Craft Rum Market, By Distribution Channel: Key Takeaways
5.2. Distribution Channel Movement Analysis & Market Share, 2024 & 2030
5.3. Market Estimates & Forecasts, by Distribution Channel, 2018 - 2030 (USD Billion)
5.3.1. On-trade
5.3.1.1. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
5.3.2. Off-trade
5.3.2.1. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
Chapter 6. Craft Rum Market: Regional Estimates & Trend Analysis
6.1. Craft Rum Market: Regional Outlook
6.2. Regional Marketplaces: Key Takeaways
6.3. Market Estimates & Forecasts, by Region, 2018 - 2030 (USD Billion)
6.3.1. North America
6.3.1.1. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
6.3.1.2. U.S.
6.3.1.2.1. Key country dynamics
6.3.1.2.2. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
6.3.1.3. Canada
6.3.1.3.1. Key country dynamics
6.3.1.3.2. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
6.3.1.4. Mexico
6.3.1.4.1. Key country dynamics
6.3.1.4.2. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
6.3.2. Europe
6.3.2.1. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
6.3.2.2. U.K.
6.3.2.2.1. Key country dynamics
6.3.2.2.2. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
6.3.2.3. Germany
6.3.2.3.1. Key country dynamics
6.3.2.3.2. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
6.3.2.4. France
6.3.2.4.1. Key country dynamics
6.3.2.4.2. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
6.3.2.5. Italy
6.3.2.5.1. Key country dynamics
6.3.2.5.2. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
6.3.2.6. Spain
6.3.2.6.1. Key country dynamics
6.3.2.6.2. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
6.3.3. Asia Pacific
6.3.3.1. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
6.3.3.2. China
6.3.3.2.1. Key country dynamics
6.3.3.2.2. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
6.3.3.3. India
6.3.3.3.1. Key country dynamics
6.3.3.3.2. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
6.3.3.4. Japan
6.3.3.4.1. Key country dynamics
6.3.3.4.2. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
6.3.3.5. Australia & New Zealand
6.3.3.5.1. Key country dynamics
6.3.3.5.2. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
6.3.4. Latin America
6.3.4.1. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
6.3.4.2. Brazil
6.3.4.2.1. Key country dynamics
6.3.4.2.2. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
6.3.4.3. Argentina
6.3.4.3.1. Key country dynamics
6.3.4.3.2. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
6.3.5. Middle East & Africa
6.3.5.1. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
6.3.5.2. South Africa
6.3.5.2.1. Key country dynamics
6.3.5.2.2. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
6.3.5.3. UAE
6.3.5.3.1. Key country dynamics
6.3.5.3.2. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
Chapter 7. Craft Rum Market: Competitive Analysis
7.1. Key global players, recent developments & their impact on the industry
7.2. Key Company/Competition Categorization (Key innovators, Market leaders, Emerging players)
7.3. Vendor Landscape
7.4. Participant’s Overview
7.5. Financial Performance
7.6. Product Benchmarking
7.7. Company Heat Map Analysis
7.8. Strategy Mapping
7.9. Company Profiles
7.9.1. Bacardi Limited
7.9.1.1. Company Overview
7.9.1.2. Financial Performance
7.9.1.3. Product Portfolios
7.9.1.4. Strategic Initiatives
7.9.2. Suntory Holdings Limited
7.9.2.1. Company Overview
7.9.2.2. Financial Performance
7.9.2.3. Product Portfolios
7.9.2.4. Strategic Initiatives
7.9.3. Diageo
7.9.3.1. Company Overview
7.9.3.2. Financial Performance
7.9.3.3. Product Portfolios
7.9.3.4. Strategic Initiatives
7.9.4. Maine Craft Distilling, LLC
7.9.4.1. Company Overview
7.9.4.2. Financial Performance
7.9.4.3. Product Portfolios
7.9.4.4. Strategic Initiatives
7.9.5. Charles Merser & Co.
7.9.5.1. Company Overview
7.9.5.2. Financial Performance
7.9.5.3. Product Portfolios
7.9.5.4. Strategic Initiatives
7.9.6. Drum & Black Rum Company
7.9.6.1. Company Overview
7.9.6.2. Financial Performance
7.9.6.3. Product Portfolios
7.9.6.4. Strategic Initiatives
7.9.7. Wicked Dolphin Rum
7.9.7.1. Company Overview
7.9.7.2. Financial Performance
7.9.7.3. Product Portfolios
7.9.7.4. Strategic Initiatives
7.9.8. Domaines Ellam and Arizona Craft Beverage
7.9.8.1. Company Overview
7.9.8.2. Financial Performance
7.9.8.3. Product Portfolios
7.9.8.4. Strategic Initiatives
7.9.9. Rockstar Spirits Ltd.
7.9.9.1. Company Overview
7.9.9.2. Financial Performance
7.9.9.3. Product Portfolios
7.9.9.4. Strategic Initiatives
7.9.10. Belize Spirits Marketing, Inc.
7.9.10.1. Company Overview
7.9.10.2. Financial Performance
7.9.10.3. Product Portfolios
7.9.10.4. Strategic Initiatives

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(消費財)の最新刊レポート

Grand View Research社のアルコール・タバコ分野での最新刊レポート


よくあるご質問


Grand View Research社はどのような調査会社ですか?


グランドビューリサーチ(Grand View Research)は通信技術、化学品、材料、ヘルスケア、エネルギーなど広範な市場を対象にした調査報告書を出版しています。 もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/12/18 10:27

154.74 円

162.88 円

199.42 円

ページTOPに戻る