タバコ市場規模・シェア・動向分析レポート:製品別(シガレット、クレテック)、流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、オンライン)、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年Tobacco Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Cigarettes, Kretek), By Distribution Channel (Supermarket/Hypermarket, Online), By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030 タバコ市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のタバコ市場規模は2024年から2030年にかけて年平均成長率2.5%で拡大し、2030年には1049億7000万米ドルに達する見込みである... もっと見る
1-3営業日
サマリータバコ市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のタバコ市場規模は2024年から2030年にかけて年平均成長率2.5%で拡大し、2030年には1049億7000万米ドルに達する見込みである。発展途上国からの需要の高まりと、世界中で次世代製品の普及が進んでいることが、タバコの需要を牽引している。さらに、大手たばこ会社が製品のマーケティングや値引きに多額の支出を行っていることが、業界の成長をさらに促進している。 タバコを通じた消費は、市場成長を促す主な要因となっている。WHOの2022年報告書によると、喫煙者は世界で10億人を超え、喫煙者の80%以上は中所得国に住んでいる。政府の禁煙政策も人々の喫煙習慣を減らすことができていない。タバコの需要は非弾力的であるため、市場成長を促す主な要因となっている。さらに、大手たばこ会社による次世代製品の導入も、予測期間中に市場を活性化させると予想される要因のひとつである。 製品別にセグメント化された業界はタバコが牽引している。しかし、次世代製品(NGP)は予測期間中に最も急成長するセグメントと予測される。電子タバコ、VAPE、経口ニコチン製品などの製品の導入は、特に若者やミレニアル世代の間で普及が拡大している。さらに、大手たばこ会社もNGPの増加傾向を取り込む戦略を強化している。例えば、2022年11月、フィリップ・モリス・インターナショナルはBONDS by IQOSとして知られるタバコ加熱システムを発表した。この革新的な技術により、有害化学物質の排出が大幅に削減され、従来のたばこと比較して95%削減という驚異的な数値を誇っている。この製品は現在フィリピンで販売されており、特に大人の喫煙者向けに設計されており、様々なタバコの味を選ぶことができる。 スーパーマーケット/ハイパーマーケット部門は2023年に最大の市場シェアを占め、予測期間中もその優位性を維持すると予想される。スーパーマーケットやハイパーマーケット、スモークストア、コンビニエンスストアなどを含むオフライン・カテゴリーは、世界中に広がる大量の店舗とそれらが提供する利便性により、市場で最大のシェアを占めている。アジア太平洋地域は、主にその膨大な人口により、タバコ産業の世界的な支配者となっている。さらに、労働者階級の増加や仕事に伴うストレスも、タバコの消費を促進している。 タバコ市場の特徴は、世界的な大手企業が存在し、地域的な小規模企業が少ないことである。主な市場参加者には、スカンジナビアン・タバコ・グループ(Scandinavian Tobacco Group A/S)、スウェディッシュ・マッチ(Swedish Match AB)、アルトリア・グループ(Altria Group, Inc)、KT&Gコーポレーション(KT&G Corp)、インペリアル・ブランド(Imperial Brands)、フィリップ・モリス・プロダクツ(Philip Morris Products S.A.)、ブリティッシュ・アメリカン・タバコ(British American Tobacco)、日本たばこ産業(JT)、中国タバコ(China Tobacco)、ITCリミテッド(ITC Limited)などがある。 タバコ市場レポートハイライト - 次世代製品は2024年から2030年にかけて年平均成長率5.1%で成長すると予測、これはすべての主要企業が製品ポートフォリオを多様化し、より多くの無煙たばこや加熱式たばこを提供しているため - スーパーマーケット/ハイパーマーケット・チャネルは2023年に50.3%の市場シェアを占めた。消費者は、かなりの割引やオファーを提供し、利用者の近くに存在するこれらの店舗を好む。 - 予測期間中、アジア太平洋地域が最大の市場を占めた。労働人口の増加とそれに伴うタバコ消費者の増加が市場成長を牽引している。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.情報調達 1.3.1.購入データベース 1.3.2.GVRの内部データベース 1.3.3.二次製品および第三者の視点 1.3.4.一次調査 1.4.情報分析 1.4.1.データ分析モデル 1.5.市場形成とデータの可視化 1.6.データの検証と公開 第2章.エグゼクティブ・サマリー 2.1.市場展望 2.2.製品の展望 2.3.流通チャネルの展望 第3章タバコ市場の変数、トレンド、スコープ 3.1.市場の系譜の展望 3.2.産業バリューチェーン分析 3.2.1.原材料の見通し 3.2.2.製造と技術の展望 3.2.3.利益率分析 3.3.市場ダイナミクス 3.3.1.市場促進要因分析 3.3.2.市場阻害要因分析 3.3.3.市場機会 3.3.4.市場の課題 3.4.業界分析-ポーターのファイブフォース分析 3.5.市場参入戦略 第4章 市場参入戦略バイヤー行動分析 4.1.バイヤーの動向と嗜好 4.2.購買決定要因 4.3.バイヤーの製品採用 4.4.考察と提言 第5章.タバコ市場製品推定とトレンド分析 5.1.製品動向分析と市場シェア、2023年・2030年 5.2.無煙たばこ 5.2.1.無煙の市場予測・推計、2018年~2030年(億米ドル) 5.3.タバコ 5.3.1.タバコの市場予測・推計、2018~2030年(USD Billion) 5.4.葉巻とシガリロ 5.4.1.葉巻・シガリロ付きタバコの2018〜2030年市場の予測・推計(USD Billion) 5.5.次世代製品 5.5.1.次世代製品の2018〜2030年の市場予測・推計(USD Billion) 5.6.クレテック 5.6.1.クレテックの市場推定と予測、2018~2030年(USD Billion) 5.7.その他 5.7.1.その他の市場の推定と予測、2018~2030年(USD Billion) 第6章.タバコ市場流通チャネルの推定と動向分析 6.1.流通チャネルの動き分析&市場シェア、2023年&2030年 6.1.1.スーパーマーケット/ハイパーマーケット 6.1.1.1.スーパーマーケット/ハイパーマーケット別の市場予測・推計、2018年~2030年 (億米ドル) 6.1.2.コンビニエンスストア 6.1.2.1.コンビニエンスストアによる市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 6.1.3.たばこ販売店 6.1.3.1.専門店を通じた市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 6.1.4.オンライン 6.1.4.1.オンラインを通じた市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 6.1.5.その他 6.1.5.1.その他による市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 第7章.タバコ市場地域別推定と動向分析 7.1.地域別動向分析と市場シェア、2023年・2030年 7.2.北米 7.2.1.市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) 7.2.2.市場の予測および予測:製品別、2018年~2030年(USD Billion) 7.2.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD Billion) 7.2.4.米国 7.2.4.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.2.4.2.市場の予測および予測:製品別、2018年~2030年(USD Billion) 7.2.4.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD Billion) 7.2.5.メキシコ 7.2.5.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.2.5.2.市場予測:2018年~2030年(製品別) (億米ドル) 7.2.5.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD Billion) 7.2.6.カナダ 7.2.6.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.2.6.2.市場の予測および予測:製品別、2018年~2030年(USD Billion) 7.2.6.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD Billion) 7.3.欧州 7.3.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.2.市場の予測および予測:製品別、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD Billion) 7.3.4.英国 7.3.4.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.4.2.市場の予測および予測:製品別、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.4.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD Billion) 7.3.5.ドイツ 7.3.5.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.5.2.市場の予測および予測:製品別、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.5.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD Billion) 7.3.6.フランス 7.3.6.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.6.2.市場予測:製品別、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.6.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD Billion) 7.3.7.イタリア 7.3.7.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.7.2.市場の予測および予測:製品別、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.7.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD Billion) 7.3.8.ブルガリア 7.3.8.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.8.2.市場の予測および予測:製品別、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.8.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD Billion) 7.3.9.スカンジナビア 7.3.9.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.9.2.市場の予測および予測:製品別、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.9.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD Billion) 7.3.10.スペイン 7.3.10.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.10.2.市場の予測および予測:製品別、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.10.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD Billion) 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Billion) 7.4.2.市場の予測および予測:製品別、2018年~2030年(USD Billion) 7.4.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD Billion) 7.4.4.中国 7.4.4.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.4.4.2.市場の予測および予測:製品別、2018年〜2030年(USD Billion) 7.4.4.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD Billion) 7.4.5.インドネシア 7.4.5.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.4.5.2.2018〜2030年市場予測:製品別(USD Billion) 7.4.5.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD Billion) 7.4.6.日本 7.4.6.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.4.6.2.市場の予測および予測:製品別、2018年〜2030年(USD Billion) 7.4.6.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD Billion) 7.4.7.インド 7.4.7.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.4.7.2.市場の予測および予測:製品別、2018年~2030年(USD Billion) 7.4.7.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD Billion) 7.4.8.マレーシア 7.4.8.1.市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.4.8.2.市場の予測・予測:製品別、2018年~2030年(USD Billion) 7.4.8.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD Billion) 7.5.中南米 7.5.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(10億米ドル) 7.5.2.市場の予測および予測:製品別、2018年~2030年(USD Billion) 7.5.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD Billion) 7.5.4.ブラジル 7.5.4.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.5.4.2.市場の予測および予測:製品別、2018年~2030年(USD Billion) 7.5.4.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD Billion) 7.5.5.アルゼンチン 7.5.5.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.5.5.2.市場の予測および予測:製品別、2018年~2030年(USD Billion) 7.5.5.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD Billion) 7.6.中東・アフリカ 7.6.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.6.2.市場の予測および予測:製品別、2018年~2030年(USD Billion) 7.6.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年〜2030年 (USD Billion) 7.6.4.アラブ首長国連邦 7.6.4.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.6.4.2.市場の予測および予測:製品別、2018年~2030年(USD Billion) 7.6.4.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD Billion) 7.6.5.南アフリカ 7.6.5.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.6.5.2.市場の予測および予測:製品別、2018年~2030年(USD Billion) 7.6.5.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD Billion) 7.6.6.エジプト 7.6.6.1.市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.6.6.2.市場の予測および予測:製品別、2018年~2030年(USD Billion) 7.6.6.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年(USD Billion) 第8章 競争環境競争環境 8.1.主要市場参入企業による最近の動向と影響分析 8.2.企業分類 8.3.参加企業の概要 8.4.財務実績 8.5.製品ベンチマーク 8.6.企業市場シェア分析、2023年(%) 8.7.企業ヒートマップ分析 8.8.戦略マッピング 8.9.本セクションで分析する主要企業のリストは以下の通り: 8.9.1.スカンジナビアン・タバコ・グループA/S 8.9.2.スウェーデンマッチAB 8.9.3.アルトリア・グループ 8.9.4.KT&Gコーポレーション 8.9.5.インペリアル・ブランズ 8.9.6.フィリップ・モリス・プロダクツS.A. 8.9.7.ブリティッシュ・アメリカン・タバコ 8.9.8.日本たばこ産業 8.9.9.中国タバコ 8.9.10.ITCリミテッド
SummaryTobacco Market Growth & Trends Table of ContentsTable of Contents
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(消費財)の最新刊レポート
Grand View Research社のアルコール・タバコ分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問Grand View Research社はどのような調査会社ですか?グランドビューリサーチ(Grand View Research)は通信技術、化学品、材料、ヘルスケア、エネルギーなど広範な市場を対象にした調査報告書を出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|