生活習慣病アプリ市場規模、シェア、動向分析レポート:プラットフォーム別(iOS、Android)、デバイス別(スマートフォン、タブレット、ウェアラブル)、適応症別(肥満、心血管健康)、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年Lifestyle Diseases Apps Market Size, Share & Trends Analysis Report By Platform (iOS, Android), By Device (Smartphones, Tablets, Wearables), By Indication (Obesity, Cardiovascular Health), By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030 生活習慣病アプリ市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の生活習慣病アプリ市場規模は2030年までに137.7億米ドルに達し、2024年から2030年までのCAGRは15.0%を記録すると... もっと見る
サマリー生活習慣病アプリ市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の生活習慣病アプリ市場規模は2030年までに137.7億米ドルに達し、2024年から2030年までのCAGRは15.0%を記録すると予測されている。スマートウェアラブルデバイスの利点に関する意識の高まりや、特に中流階級の消費者における可処分所得の増加などの要因が、市場の成長を促進している。さらに、世界中でスマートフォンの普及が進んでいることから、あらゆる所得層のユーザーでフィットネスアプリケーションの採用が進むと予測されている。例えば、Business of Appsによると、中国では2023年に約10億7,000万人がスマートフォンを積極的に使用している。 生活習慣病の増加は、セルフケアや症状管理のためのモバイルヘルスアプリの利用を促進すると予想される。例えば、World Obesity Atlas 2023報告書によると、世界的な調査では、治療、予防、サポートが改善されなければ、12年以内に世界人口の半数以上が過体重・肥満になると予想されている。さらに、フィットネス・モバイル・アプリケーションの長期契約に対するユーザーの嗜好が高まっていることも、市場成長を促進すると予想される主な要因の1つである。 さらに、人々は従来のジムやスタジオからバーチャルフィットネスに移行しつつある。その結果、生活習慣病のためのアプリのダウンロードやサブスクリプションが増加している。例えば、Dr.Muscleによると、2021年にはフィットネス関連のアプリは4億回以上ダウンロードされた。したがって、このような生活習慣病開発アプリの採用増加は、市場の成長を促進する。 同市場の主要プレーヤーとしては、MyFitnessPal, Inc.、Noom, Inc.、Fitbit, Inc.、Azumio, Inc.、Lifesum AB、Sleep Cycle、Headspace Inc.、VILEX, LLC、HealthifyMe Wellness Private Limited、Nudge Coach, Inc.などが挙げられる。プレーヤーは、ビジネスと市場での地位を拡大するために、様々な重要な戦略的イニシアチブを採用している。例えば、2022年9月、MyFitnessPal, Inc.は、White House Conference on Hunger, Nutrition, and Health(飢餓、栄養、健康に関するホワイトハウス会議)と共同で、フィットネスと栄養教育、パーソナライズされた健康に関する洞察、テクノロジーへのアクセスを提供するプログラムを発表し、全国のリスクのある米国人が身体活動を増やし、より健康的な食事をし、食事に関連する病気の影響を軽減できるよう支援している。 生活習慣病アプリ市場レポートハイライト - プラットフォーム別では、Androidベースのアプリの手頃な価格と利便性により、2023年の収益シェアでAndroidセグメントが生活習慣病アプリ市場を支配した。 - デバイス別では、バーチャルフィットネス業界の技術進歩やスマートフォン普及率の上昇により、スマートフォン分野が2023年の市場シェアで最大を占めた。 - 適応症に基づくと、肥満セグメントが2023年に最大の市場シェアを占めた。これは、これらのアプリが提供するサービスを通じて、さまざまな作業形態の座りがちな性質を管理するためのライフスタイルアプリの採用が増加しているためである。 - 北米が世界の生活習慣病アプリ市場を支配したのは、多数の大手市場プレイヤーの存在、有利な政府の取り組み、健康とウェルネスに対する意識の高まり、さまざまな生活習慣病アプリへのアクセスのしやすさによるものである。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.1.1.セグメント範囲 1.1.2.地域範囲 1.1.3.推定と予測スケジュール 1.2.調査方法 1.3.情報調達 1.3.1.購入データベース 1.3.2.GVR社内データベース 1.3.3.二次情報源 1.3.4.一次調査 1.3.5.一次調査の詳細 1.4.情報またはデータ分析 1.4.1.データ分析モデル 1.5.市場形成と検証 1.6.モデルの詳細 1.6.1.商品フロー分析(モデル1) 1.6.1.1.アプローチ1:商品フローアプローチ 1.7.調査の前提 1.8.二次情報源のリスト 1.9.一次資料リスト 第2章 調査概要要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメントの展望 2.2.1.プラットフォーム展望 2.2.2.デバイス展望 2.2.3.表示の展望 2.2.4.地域別の展望 2.3.競合他社の洞察 第3章 生活習慣病アプリ市場生活習慣病アプリ市場の変数;トレンドとスコープ 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.補助市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場ドライバー分析 3.2.2.市場阻害要因分析 3.3.生活習慣病アプリ:市場分析ツール 3.3.1.産業分析 - ポーターの分析 3.3.2.PESTLE分析 3.4.規制の枠組み 第4章 生活習慣病アプリ市場生活習慣病アプリ市場セグメント分析、プラットフォーム別、2018年~2030年(百万米ドル) 4.1.定義と範囲 4.2.プラットフォーム市場シェア分析;2023年および2030年 4.3.セグメントダッシュボード 4.4.生活習慣病アプリの世界市場、プラットフォーム別、2018年~2030年 4.5. iOS 4.5.1. iOS市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 4.6.アンドロイド 4.6.1.Android市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.7.その他 4.7.1.その他市場の推定と予測;2018~2030年(USD Million) 第5章 生活習慣病アプリ市場生活習慣病アプリ市場セグメント分析、デバイス別、2018年~2030年(百万米ドル) 5.1.定義と範囲 5.2.デバイス市場シェア分析;2023年および2030年 5.3.セグメントダッシュボード 5.4.生活習慣病アプリの世界市場;デバイス別;2018年~2030年 5.5.スマートフォン 5.5.1.スマートフォン市場の推定と予測;2018~2030年(USD Million) 5.6.タブレット 5.6.1.タブレット端末市場の推定と予測:2018~2030年(USD Million) 5.7.ウェアラブル 5.7.1.ウェアラブル市場の推定と予測;2018~2030年(USD Million) 第6章 生活習慣病アプリ生活習慣病アプリ市場セグメント分析;適応症別;2018年~2030年(USD Million) 6.1.定義と範囲 6.2.適応症別市場シェア分析、2023年および2030年 6.3.セグメントダッシュボード 6.4.生活習慣病アプリの世界市場、適応症別、2018年~2030年 6.5.肥満症 6.5.1.肥満症市場の推定と予測;2018年~2030年(USD Million) 6.6.心血管の健康 6.6.1.心血管健康市場の推定と予測;2018~2030年(百万米ドル) 6.7.メンタルヘルス 6.7.1.メンタルヘルス市場の推定と予測;2018~2030年(USD Million) 6.8.糖尿病 6.8.1.糖尿病市場の推定と予測;2018~2030年(USD Million) 6.9.その他 6.9.1.その他市場の推定と予測;2018~2030年(USD Million) 第7章 生活習慣病アプリ市場生活習慣病アプリ市場セグメント分析、地域別、2018年~2030年(百万米ドル) 7.1.地域別市場シェア分析;2023年および2030年 7.2.地域別市場ダッシュボード 7.3.地域別市場スナップショット 7.4.生活習慣病アプリの地域別市場シェア;2023年・2030年 7.5.北米 7.5.1.北米の生活習慣病アプリ市場;2018年~2030年(百万米ドル) 7.5.2.米国 7.5.2.1.米国の生活習慣病アプリ市場;2018年~2030年(USD Million) 7.5.3.カナダ 7.5.3.1.カナダの生活習慣病アプリ市場;2018年~2030年(USD Million) 7.5.4.メキシコ 7.5.4.1.メキシコの生活習慣病アプリ市場;2018年~2030年(USD Million) 7.6.欧州 7.6.1.欧州の生活習慣病アプリ市場;2018年~2030年(百万米ドル) 7.6.2.英国 7.6.2.1.英国の生活習慣病アプリ市場;2018年~2030年(USD Million) 7.6.3.ドイツ 7.6.3.1.ドイツの生活習慣病アプリ市場;2018年~2030年(USD Million) 7.6.4.フランス 7.6.4.1.フランスの生活習慣病アプリ市場;2018年~2030年(百万米ドル) 7.6.5.イタリア 7.6.5.1.イタリアの生活習慣病アプリ市場;2018年~2030年(百万米ドル) 7.6.6.スペイン 7.6.6.1.スペインの生活習慣病アプリ市場;2018年~2030年(百万米ドル) 7.6.7.ノルウェー 7.6.7.1.ノルウェーの生活習慣病アプリ市場;2018年~2030年(百万米ドル) 7.6.8.スウェーデン 7.6.8.1.スウェーデンの生活習慣病アプリ市場;2018年~2030年(百万米ドル) 7.6.9.デンマーク 7.6.9.1.デンマークの生活習慣病アプリ市場;2018年~2030年(USD Million) 7.7.アジア太平洋地域 7.7.1.日本 7.7.1.1.日本の生活習慣病アプリ市場; 2018 - 2030 (USD Million) 7.7.2.中国 7.7.2.1.中国生活習慣病アプリ市場;2018年~2030年(USD Million) 7.7.3.インド 7.7.3.1.インドの生活習慣病アプリ市場;2018年~2030年(USD Million) 7.7.4.オーストラリア 7.7.4.1.オーストラリアの生活習慣病アプリ市場;2018年~2030年(USD Million) 7.7.5.韓国 7.7.5.1.韓国の生活習慣病アプリ市場;2018年~2030年(USD Million) 7.7.6.タイ 7.7.6.1.タイの生活習慣病アプリ市場;2018年~2030年(USD Million) 7.8.ラテンアメリカ 7.8.1.ブラジル 7.8.1.1.ブラジルの生活習慣病アプリ市場;2018年~2030年(百万米ドル) 7.8.2.アルゼンチン 7.8.2.1.アルゼンチンの生活習慣病アプリ市場;2018年~2030年(USD Million) 7.9.中東・アフリカ 7.9.1.南アフリカ 7.9.1.1.南アフリカの生活習慣病アプリ市場;2018年~2030年(百万米ドル) 7.9.2.サウジアラビア 7.9.2.1.サウジアラビアの生活習慣病アプリ市場;2018年~2030年(USD Million) 7.9.3.アラブ首長国連邦 7.9.3.1.UAEの生活習慣病アプリ市場;2018年~2030年(USD Million) 7.9.4.クウェート 7.9.4.1.クウェートの生活習慣病アプリ市場;2018年~2030年(USD Million) 第8章 競争環境競争環境 8.1.最近の動向と影響分析;主要市場参加者別 8.2.企業分類 8.3.企業プロフィール 8.3.1.MyFitnessPal; Inc. 8.3.1.1.会社概要 8.3.1.2.業績 8.3.1.3.製品ベンチマーク 8.3.1.4.戦略的イニシアティブ 8.3.2.Noom; Inc. 8.3.2.1.会社概要 8.3.2.2.業績 8.3.2.3.製品ベンチマーク 8.3.2.4.戦略的イニシアティブ 8.3.3.アズミオ 8.3.3.1.会社概要 8.3.3.2.業績 8.3.3.3.製品ベンチマーク 8.3.3.4.戦略的イニシアティブ 8.3.4.ライフサムAB 8.3.4.1.会社概要 8.3.4.2.業績 8.3.4.3.製品ベンチマーク 8.3.4.4.戦略的イニシアティブ 8.3.5.睡眠サイクル 8.3.5.1.会社概要 8.3.5.2.業績 8.3.5.3.製品ベンチマーク 8.3.5.4.戦略的イニシアティブ 8.3.6.ヘッドスペース社 8.3.6.1.会社概要 8.3.6.2.業績 8.3.6.3.製品ベンチマーク 8.3.6.4.戦略的イニシアティブ 8.3.7.ヘルシファイミー・ウェルネス社 8.3.7.1.会社概要 8.3.7.2.業績 8.3.7.3.製品ベンチマーク 8.3.7.4.戦略的イニシアティブ 8.3.8.ナッジコーチ 8.3.8.1.会社概要 8.3.8.2.業績 8.3.8.3.製品ベンチマーク 8.3.8.4.戦略的イニシアティブ 8.3.9.フィットビット 8.3.9.1.会社概要 8.3.9.2.業績 8.3.9.3.製品ベンチマーク 8.3.9.4.戦略的イニシアティブ
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