世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

リテールアナリティクス市場 - 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、2031年予測 - 製品別、技術別、グレード別、用途別、エンドユーザー別、地域別:(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ)

リテールアナリティクス市場 - 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、2031年予測 - 製品別、技術別、グレード別、用途別、エンドユーザー別、地域別:(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ)


Retail Analytics Market - Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast 2031 - By Product, Technology, Grade, Application, End-user, Region: (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America and Middle East and Africa)

小売アナリティクスの世界市場は年平均成長率10.5%と堅調に推移し、2024年の192.9億ドルから2031年末には387.8億ドルに拡大すると予測されている。小売アナリティクスは、小売データから実用的な洞察を引き出すた... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 納期 ページ数 言語
Fairfield Market Research
フェアフィールドマーケットリサーチ
2024年12月24日 US$4,995
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
通常5営業日以内 237 英語

※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
最新版の価格やページ数などの情報についてはお問合せください。

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文のみでご納品いたします。


 

サマリー

小売アナリティクスの世界市場は年平均成長率10.5%と堅調に推移し、2024年の192.9億ドルから2031年末には387.8億ドルに拡大すると予測されている。小売アナリティクスは、小売データから実用的な洞察を引き出すための高度なツールと技術の応用であり、企業が顧客行動を理解し、在庫を管理し、業務を最適化する方法に革命をもたらしている。データ主導の戦略への依存度が高まる中、小売アナリティクス市場はかつてない成長を遂げている。

リテール・アナリティクスにより、企業は顧客属性、オンラインインタラクション、POSシステムなど、多様なタッチポイントからのデータを活用できるようになります。小売企業はこうした洞察を導入することで、商品のカスタマイズ、業務の効率化、顧客体験の向上を図ることができる。市場拡大の背景には、Eコマースの台頭、パーソナライズされたショッピングに対する需要の高まり、効率的なサプライチェーン管理の必要性がある。

主な成長要因

1.電子商取引のブームとデータの爆発的増加

o電子商取引への急速な移行は、顧客の閲覧行動、取引記録、エンゲージメント指標から、かつてないほどのデータの流入を生み出した。

o小売分析ツールにより、企業は消費者行動を解読し、戦略をカスタマイズすることができ、競争上の優位性を確保することができます。

2.パーソナライズされた顧客体験の需要

消費者の期待が高まる中、嗜好を予測し、パーソナライズされたショッピング・ジャーニーを提供するために、アナリティクス・ツールの導入が進んでいます。

o 小売業はデータインサイトの活用により、ターゲットを絞ったマーケティングキャンペーンを展開し、顧客のロイヤルティとリテンションを高めています。

市場の制約

1.データのプライバシーとセキュリティに関する懸念

o 小売業者がデータ分析に大きく依存するにつれ、機密性の高い顧客情報の保護が重要になっている。

oGDPRやその他のグローバルなデータ保護法などの規制フレームワークにより、小売企業は安全なデータ管理を優先する必要があります。

2.統合の課題

o 小売企業は、オンラインとオフラインのチャネルを含む複数のソースからのデータを、分析のための統一されたフォーマットに整合させる上で障害に直面しています。

こうした複雑な統合を克服するには、高度なツールと堅牢なデータ管理ソリューションが必要です。

リテール・アナリティクス市場における機会

1.新たなAIと機械学習技術

oリテール・アナリティクスにAIとMLを組み込むことで、リアルタイム分析、正確な需要予測、業務効率の向上が可能になる。

oAIを搭載したツールは、パーソナライズされたレコメンデーションを提供し、価格戦略を改善し、在庫レベルを動的に調整します。

2.新興市場における成長

o南アジアとオセアニアでは都市化とデジタル化が急速に進んでおり、リテール・アナリティクス導入の大きな機会が生まれています。

oこれらの地域の小売企業は、アナリティクスを活用してサプライチェーンを最適化し、顧客体験を向上させ、競争力を高めています。

地域分析

1.北米市場リーダー

o 北米は、先進技術の早期導入と確立された小売インフラにより、リテールアナリティクス市場を支配している。

oこの地域の成熟した市場とハイテクに精通した消費者が、革新的なアナリティクス・ソリューションへの需要を促進している。

2.南アジアとオセアニア:急成長地域

oこの地域は、急成長する中産階級とインターネット普及率の上昇に牽引され、Eコマースが急成長しています。

oデジタルインフラへの政府投資が小売分析ツールの採用をさらに後押ししています。

競合分析

上位企業は、顧客管理、マーチャンダイジング、店舗運営、戦略立案を統合する包括的なアナリティクス・プラットフォームの開発に注力している。

主要企業のプロファイル

-マイクロソフト

-IBM

-AWS

-オラクル

-セールスフォース

-Qlik

-HCL

-富士通

-SASインスティテュート

リテールアナリティクス市場セグメント

1.ソリューション別

ソフトウェア

oサービス(トレーニング&コンサルティング、インテグレーション&デプロイメント、マネージドサービス)

2.展開モード別

オンプレミス

クラウドベース

3.企業規模別

小規模オフィス(従業員1~9名)

o小規模企業(従業員10~99名)

o中規模企業(従業員100~499人)

o大企業(従業員500-999人)

o超大企業(従業員1,000人以上)

4.機能別

o顧客管理

oマーチャンダイジング

店舗運営

o サプライチェーン

戦略・計画

5.地域別

北米

ヨーロッパ

アジア太平洋

oラテンアメリカ

o中東・アフリカ



ページTOPに戻る


目次

1.要旨
1.1.リテールアナリティクスの世界市場スナップショット
1.2.将来予測
1.3.主な市場動向
1.4.地域別スナップショット(金額別、2024年
1.5.アナリストの推奨
2.市場概要
2.1.市場の定義とセグメント
2.2.市場ダイナミクス
2.2.1.促進要因
2.2.2.阻害要因
2.2.3.市場機会
2.3.バリューチェーン分析
2.4.ポーターのファイブフォース分析
2.5.COVID-19インパクト分析
2.5.1.供給
2.5.2.需要
2.6.ウクライナ・ロシア紛争の影響
2.7.経済概況
2.7.1.世界経済予測
2.8.PESTLE分析
3.リテールアナリティクスの世界市場展望、2019年~2031年
3.1.小売アナリティクスの世界市場展望、ソリューション別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
3.1.1.主なハイライト
3.1.1.1.ソフトウェア
3.1.1.2.サービス
3.1.1.2.1.トレーニング&コンサルティング
3.1.1.2.2.インテグレーション&デプロイメント
3.1.1.2.3.マネージド・サービス
3.2.小売アナリティクスの世界市場展望、展開形態別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
3.2.1.主なハイライト
3.2.1.1.オンプレミス
3.2.1.2.クラウドベース
3.3.小売アナリティクスの世界市場展望、企業規模別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
3.3.1.主なハイライト
3.3.1.1.小規模オフィス(従業員1~9人)
3.3.1.2.小規模企業(従業員10~99人)
3.3.1.3.中規模企業(従業員100~499人)
3.3.1.4.大企業(従業員500~999人)
3.3.1.5.超大企業(従業員1,000人以上)
3.4.リテールアナリティクスの世界市場展望、機能別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年
3.4.1.主なハイライト
3.4.1.1.顧客管理
3.4.1.2.マーチャンダイジング
3.4.1.3.店舗運営
3.4.1.4.サプライチェーン
3.4.1.5.戦略とプランニング
3.5.小売アナリティクスの世界市場展望、地域別、金額(億米ドル)、2019年〜2031年
3.5.1.主要ハイライト
3.5.1.1.北米
3.5.1.2.欧州
3.5.1.3.アジア太平洋
3.5.1.4.ラテンアメリカ
3.5.1.5.中東・アフリカ
4.北米リテールアナリティクス市場の展望、2019年~2031年
4.1.北米リテールアナリティクス市場の展望:ソリューション別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
4.1.1.主なハイライト
4.1.1.1.ソフトウェア
4.1.1.2.サービス
4.1.1.2.1.トレーニング&コンサルティング
4.1.1.2.2.インテグレーション&デプロイメント
4.1.1.2.3.マネージド・サービス
4.2.北米リテールアナリティクス市場展望:展開形態別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
4.2.1.主要ハイライト
4.2.1.1.オンプレミス
4.2.1.2.クラウドベース
4.3.北米小売アナリティクス市場展望:企業規模別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
4.3.1.主なハイライト
4.3.1.1.小規模オフィス(従業員1~9人)
4.3.1.2.小規模企業(従業員10~99人)
4.3.1.3.中規模企業(従業員100~499人)
4.3.1.4.大企業(従業員500~999人)
4.3.1.5.超大企業(従業員1,000人以上)
4.4.北米リテールアナリティクス市場展望、機能別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
4.4.1.主なハイライト
4.4.1.1.顧客管理
4.4.1.2.マーチャンダイジング
4.4.1.3.店舗運営
4.4.1.4.サプライチェーン
4.4.1.5.戦略とプランニング
4.4.2.BPS分析/市場魅力度分析
4.5.北米小売アナリティクス市場展望、国別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
4.5.1.主要ハイライト
4.5.1.1.米国の小売アナリティクス市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
4.5.1.2.米国の小売業向け分析市場:展開形態別、金額(億米ドル)、2019年〜2031年
4.5.1.3.米国の小売アナリティクス市場:企業規模別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
4.5.1.4.米国の小売アナリティクス市場:機能別、金額(Bn米ドル)、2019年~2031年
4.5.1.5.カナダの小売アナリティクス市場(ソリューション別):金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
4.5.1.6.カナダの小売アナリティクス市場:展開形態別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
4.5.1.7.カナダの小売アナリティクス市場:企業規模別、金額(Bn米ドル)、2019年~2031年
4.5.1.8.カナダの小売アナリティクス市場:機能別、金額(Bn米ドル)、2019年~2031年
4.5.2.BPS分析/市場魅力度分析
5.欧州のリテールアナリティクス市場展望(2019年~2031年
5.1.欧州リテールアナリティクス市場展望、ソリューション別、金額(億米ドル)、2019年〜2031年
5.1.1.主なハイライト
5.1.1.1.ソフトウェア
5.1.1.2.サービス
5.1.1.2.1.トレーニング&コンサルティング
5.1.1.2.2.インテグレーション&デプロイメント
5.1.1.2.3.マネージド・サービス
5.2.欧州小売アナリティクス市場の展望、展開モード別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
5.2.1.主要ハイライト
5.2.1.1.オンプレミス
5.2.1.2.クラウドベース
5.3.欧州小売アナリティクス市場展望、企業規模別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
5.3.1.主なハイライト
5.3.1.1.小規模オフィス(従業員1~9人)
5.3.1.2.小規模企業(従業員10~99人)
5.3.1.3.中規模企業(従業員100~499人)
5.3.1.4.大企業(従業員500~999人)
5.3.1.5.超大企業(従業員1,000人以上)
5.4.欧州小売アナリティクス市場の展望、機能別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
5.4.1.主なハイライト
5.4.1.1.顧客管理
5.4.1.2.マーチャンダイジング
5.4.1.3.店舗運営
5.4.1.4.サプライチェーン
5.4.1.5.戦略とプランニング
5.4.2.BPS分析/市場魅力度分析
5.5.欧州小売アナリティクス市場展望、国別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
5.5.1.主要ハイライト
5.5.1.1.ドイツの小売アナリティクス市場:ソリューション別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
5.5.1.2.ドイツの小売アナリティクス市場:展開形態別、金額(億米ドル)、2019年〜2031年
5.5.1.3.ドイツの小売アナリティクス市場:企業規模別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
5.5.1.4.ドイツの小売アナリティクス市場:機能別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
5.5.1.5.イギリスの小売アナリティクス市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
5.5.1.6.イギリスの小売アナリティクス市場:展開形態別、金額(Bn米ドル)、2019年~2031年
5.5.1.7.イギリスの小売アナリティクス市場:企業規模別、金額(Bn米ドル)、2019年~2031年
5.5.1.8.イギリスの小売アナリティクス市場:機能別、金額(Bn米ドル)、2019年~2031年
5.5.1.9.フランスの小売アナリティクス市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
5.5.1.10.フランスの小売アナリティクス市場:展開形態別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
5.5.1.11.フランスの小売アナリティクス市場:企業規模別、金額(Bn米ドル)、2019年~2031年
5.5.1.12.フランスの小売アナリティクス市場:機能別、金額(Bn米ドル)、2019年~2031年
5.5.1.13.イタリアの小売アナリティクス市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
5.5.1.14.イタリアの小売アナリティクス市場:展開形態別、金額(US$ Bn):2019 - 2031年
5.5.1.15.イタリアの小売アナリティクス市場:企業規模別、金額(億米ドル)、2019年 - 2031年
5.5.1.16.イタリアの小売アナリティクス市場:機能別、金額(Bn米ドル)、2019年 - 2031年
5.5.1.17.トルコの小売アナリティクス市場:ソリューション別:金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
5.5.1.18.トルコの小売業向け分析市場:展開形態別、金額(US$ Bn)、2019年 - 2031年
5.5.1.19.トルコの小売アナリティクス市場:企業規模別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
5.5.1.20.トルコの小売アナリティクス市場:機能別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
5.5.1.21.ロシアのリテールアナリティクス市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
5.5.1.22.ロシアの小売アナリティクス市場:展開形態別、金額(US$ Bn)、2019年 - 2031年
5.5.1.23.ロシアの小売アナリティクス市場:企業規模別、金額(Bn米ドル)、2019年 - 2031年
5.5.1.24.ロシアの小売アナリティクス市場:機能別、金額(Bn米ドル)、2019年 - 2031年
5.5.1.25.その他のヨーロッパのリテールアナリティクス市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
5.5.1.26.欧州のその他の地域のリテールアナリティクス市場:展開形態別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
5.5.1.27.欧州のその他の地域のリテールアナリティクス市場:企業規模別、金額(Bn米ドル)、2019年〜2031年
5.5.1.28.欧州のその他の地域のリテールアナリティクス市場:機能別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
5.5.2.BPS分析/市場魅力度分析
6.アジア太平洋地域のリテールアナリティクス市場展望(2019年~2031年
6.1.アジア太平洋地域のリテールアナリティクス市場の展望:ソリューション別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
6.1.1.主なハイライト
6.1.1.1.ソフトウェア
6.1.1.2.サービス
6.1.1.2.1.トレーニング&コンサルティング
6.1.1.2.2.インテグレーション&デプロイメント
6.1.1.2.3.マネージド・サービス
6.2.アジア太平洋地域の小売アナリティクス市場の展望、展開形態別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
6.2.1.主なハイライト
6.2.1.1.オンプレミス
6.2.1.2.クラウドベース
6.3.アジア太平洋地域の小売アナリティクス市場展望:企業規模別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
6.3.1.主なハイライト
6.3.1.1.小規模オフィス(従業員1~9人)
6.3.1.2.小規模企業(従業員10~99人)
6.3.1.3.中規模企業(従業員100~499人)
6.3.1.4.大企業(従業員500~999人)
6.3.1.5.超大企業(従業員1,000人以上)
6.4.アジア太平洋地域の小売アナリティクス市場の展望、機能別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年
6.4.1.主なハイライト
6.4.1.1.顧客管理
6.4.1.2.マーチャンダイジング
6.4.1.3.店舗運営
6.4.1.4.サプライチェーン
6.4.1.5.戦略とプランニング
6.4.2.BPS分析/市場魅力度分析
6.5.アジア太平洋地域の小売アナリティクス市場展望、国別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
6.5.1.主要ハイライト
6.5.1.1.中国リテールアナリティクス市場:ソリューション別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
6.5.1.2.中国の小売アナリティクス市場:展開形態別、金額(億米ドル)、2019年〜2031年
6.5.1.3.中国の小売アナリティクス市場:企業規模別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
6.5.1.4.中国のリテールアナリティクス市場:機能別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
6.5.1.5.日本のリテールアナリティクス市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.5.1.6.日本のリテールアナリティクス市場:展開形態別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.5.1.7.日本のリテールアナリティクス市場:企業規模別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.5.1.8.日本のリテールアナリティクス市場:機能別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.5.1.9.韓国のリテールアナリティクス市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.5.1.10.韓国の小売アナリティクス市場:展開形態別、金額(US$ Bn)、2019年 - 2031年
6.5.1.11.韓国の小売アナリティクス市場:企業規模別、金額(US$ Bn)、2019年 - 2031年
6.5.1.12.韓国の小売アナリティクス市場:機能別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.5.1.13.インドのリテールアナリティクス市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.5.1.14.インドの小売アナリティクス市場:展開形態別、金額(US$ Bn)、2019年 - 2031年
6.5.1.15.インドの小売アナリティクス市場:企業規模別、金額(億米ドル)、2019年 - 2031年
6.5.1.16.インドの小売アナリティクス市場:機能別、金額(US$ Bn)、2019年 - 2031年
6.5.1.17.東南アジアのリテールアナリティクス市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.5.1.18.東南アジアのリテールアナリティクス市場:展開形態別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.5.1.19.東南アジアの小売アナリティクス市場:企業規模別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
6.5.1.20.東南アジアのリテールアナリティクス市場:機能別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.5.1.21.その他のアジア太平洋地域のリテールアナリティクス市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.5.1.22.アジア太平洋地域のその他の地域リテールアナリティクス市場:展開形態別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.5.1.23.アジア太平洋地域のその他の地域のリテールアナリティクス市場:企業規模別、金額(Bn米ドル)、2019年〜2031年
6.5.1.24.アジア太平洋地域のその他の地域リテールアナリティクス市場:機能別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.5.2.BPS分析/市場魅力度分析
7.中南米のリテールアナリティクス市場展望(2019年~2031年
7.1.ラテンアメリカのリテールアナリティクス市場展望:ソリューション別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
7.1.1.主なハイライト
7.1.1.1.ソフトウェア
7.1.1.2.サービス
7.1.1.2.1.トレーニング&コンサルティング
7.1.1.2.2.インテグレーション&デプロイメント
7.1.1.2.3.マネージド・サービス
7.2.ラテンアメリカの小売アナリティクス市場展望:展開形態別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
7.2.1.1.オンプレミス
7.2.1.2.クラウドベース
7.3.ラテンアメリカの小売アナリティクス市場展望:企業規模別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
7.3.1.主要ハイライト
7.3.1.1.小規模オフィス(従業員1~9人)
7.3.1.2.小規模企業(従業員10~99人)
7.3.1.3.中規模企業(従業員100~499人)
7.3.1.4.大企業(従業員500~999人)
7.3.1.5.超大企業(従業員1,000人以上)
7.4.ラテンアメリカの小売アナリティクス市場展望、機能別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年
7.4.1.主なハイライト
7.4.1.1.顧客管理
7.4.1.2.マーチャンダイジング
7.4.1.3.店舗運営
7.4.1.4.サプライチェーン
7.4.1.5.戦略とプランニング
7.4.2.BPS分析/市場魅力度分析
7.5.ラテンアメリカの小売アナリティクス市場展望:国別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
7.5.1.主要ハイライト
7.5.1.1.ブラジルの小売アナリティクス市場:ソリューション別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
7.5.1.2.ブラジルの小売アナリティクス市場:展開形態別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
7.5.1.3.ブラジルの小売アナリティクス市場:企業規模別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
7.5.1.4.ブラジルの小売アナリティクス市場:機能別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
7.5.1.5.メキシコの小売アナリティクス市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
7.5.1.6.メキシコの小売アナリティクス市場:展開形態別、金額(US$ Bn)、2019年 - 2031年
7.5.1.7.メキシコの小売アナリティクス市場:企業規模別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
7.5.1.8.メキシコの小売アナリティクス市場:機能別、金額(Bn米ドル)、2019年~2031年
7.5.1.9.アルゼンチンの小売アナリティクス市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
7.5.1.10.アルゼンチンの小売アナリティクス市場:展開形態別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
7.5.1.11.アルゼンチンの小売アナリティクス市場:企業規模別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
7.5.1.12.アルゼンチンの小売アナリティクス市場:機能別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
7.5.1.13.ラテンアメリカのその他の地域:リテールアナリティクス市場(ソリューション別):金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
7.5.1.14.ラテンアメリカのその他の地域リテールアナリティクス市場:展開形態別、金額(US$ Bn)、2019年 - 2031年
7.5.1.15.ラテンアメリカのその他の地域リテールアナリティクス市場:企業規模別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
7.5.1.16.ラテンアメリカのその他の地域リテールアナリティクス市場:機能別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
7.5.2.BPS分析/市場魅力度分析
8.中東・アフリカのリテールアナリティクス市場展望(2019年~2031年
8.1.中東・アフリカ小売アナリティクス市場の展望:ソリューション別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
8.1.1.主なハイライト
8.1.1.1.ソフトウェア
8.1.1.2.サービス
8.1.1.2.1.トレーニング&コンサルティング
8.1.1.2.2.インテグレーション&デプロイメント
8.1.1.2.3.マネージド・サービス
8.2.中東・アフリカ小売アナリティクス市場の展望:展開形態別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
8.2.1.主要ハイライト
8.2.1.1.オンプレミス
8.2.1.2.クラウドベース
8.3.中東・アフリカ小売アナリティクス市場展望:企業規模別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
8.3.1.主要ハイライト
8.3.1.1.小規模オフィス(従業員1~9人)
8.3.1.2.小規模企業(従業員10~99人)
8.3.1.3.中規模企業(従業員100~499人)
8.3.1.4.大企業(従業員500~999人)
8.3.1.5.超大企業(従業員1,000人以上)
8.4.中東・アフリカの小売アナリティクス市場展望、機能別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年
8.4.1.主なハイライト
8.4.1.1.顧客管理
8.4.1.2.マーチャンダイジング
8.4.1.3.店舗運営
8.4.1.4.サプライチェーン
8.4.1.5.戦略とプランニング
8.4.2.BPS分析/市場魅力度分析
8.5.中東・アフリカ小売アナリティクス市場の展望:国別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
8.5.1.主要ハイライト
8.5.1.1.GCCの小売アナリティクス市場:ソリューション別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
8.5.1.2.GCCの小売分析市場:展開形態別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
8.5.1.3.GCCの小売アナリティクス市場:企業規模別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
8.5.1.4.GCCの小売アナリティクス市場:機能別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
8.5.1.5.南アフリカのリテールアナリティクス市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
8.5.1.6.南アフリカの小売アナリティクス市場:展開形態別、金額(US$ Bn)、2019年 - 2031年
8.5.1.7.南アフリカの小売アナリティクス市場:企業規模別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
8.5.1.8.南アフリカの小売アナリティクス市場:機能別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
8.5.1.9.エジプトのリテールアナリティクス市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
8.5.1.10.エジプトの小売分析市場:展開形態別、金額(US$ Bn)、2019年 - 2031年
8.5.1.11.エジプトの小売アナリティクス市場:企業規模別、金額(US$ Bn)、2019年 - 2031年
8.5.1.12.エジプトの小売アナリティクス市場:機能別、金額(US$ Bn)、2019年 - 2031年
8.5.1.13.中東・アフリカのその他の地域:リテールアナリティクス市場(ソリューション別):金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
8.5.1.14.中東・アフリカの残りの地域:小売アナリティクス市場:展開形態別、金額(Bn米ドル)、2019年~2031年
8.5.1.15.中東・アフリカのその他の地域:リテールアナリティクス市場:企業規模別、金額(億米ドル)、2019年〜2031年
8.5.1.16.中東・アフリカのその他の地域のリテールアナリティクス市場:機能別、金額(Bn米ドル)、2019年~2031年
8.5.2.BPS分析/市場魅力度分析
9.競争環境
9.1.企業規模別対展開モード別ヒートマップ
9.2.メーカー対展開モードのヒートマップ
9.3.企業市場シェア分析、2023年
9.4.競合ダッシュボード
9.5.企業プロフィール
9.5.1.マイクロソフト
9.5.1.1.会社概要
9.5.1.2.製品ポートフォリオ
9.5.1.3.財務概要
9.5.1.4.事業戦略と展開
9.5.2.IBM
9.5.3.AWS
9.5.4.オラクル
9.5.5.セールスフォース
9.5.6.Qlik
9.5.7.HCL
9.5.8.富士通
9.5.9.オラクル
9.5.10.SASインスティテュート
9.5.11.その他のプレーヤー
10.付録
10.1.調査方法
10.2.報告書の前提条件
10.3.頭字語および略語

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The global retail analytics market is projected to grow at a robust CAGR of 10.5%, expanding from $19.29 billion in 2024 to $38.78 billion by the end of 2031. Retail analytics, the application of advanced tools and technologies to extract actionable insights from retail data, is revolutionizing how businesses understand customer behavior, manage inventory, and optimize operations. With increasing reliance on data-driven strategies, the retail analytics market is experiencing unprecedented growth.

Retail analytics enables businesses to leverage data from diverse touchpoints, including customer demographics, online interactions, and point-of-sale systems. By adopting these insights, retailers can tailor offerings, streamline operations, and improve customer experiences. The market's expansion is driven by the rise of e-commerce, growing demand for personalized shopping, and the need for efficient supply chain management.

Key Growth Drivers

1.E-Commerce Boom and Data Explosion

oThe rapid shift to e-commerce has created an unprecedented influx of data from customer browsing behaviors, transaction records, and engagement metrics.

oRetail analytics tools allow businesses to decode consumer behavior and customize their strategies, ensuring competitive advantage.

2.Demand for Personalized Customer Experiences

oWith rising consumer expectations, analytics tools are increasingly deployed to predict preferences and deliver personalized shopping journeys.

oRetailers utilize data insights to create targeted marketing campaigns, enhancing customer loyalty and retention.

Market Restraints

1.Data Privacy and Security Concerns

oAs retailers rely heavily on data analytics, protecting sensitive customer information becomes critical.

oRegulatory frameworks like GDPR and other global data protection laws require retailers to prioritize secure data management practices.

2.Integration Challenges

oRetailers face obstacles in harmonizing data from multiple sources, including online and offline channels, into a unified format for analysis.

oOvercoming these integration complexities requires advanced tools and robust data management solutions.

Opportunities in the Retail Analytics Market

1.Emerging AI and Machine Learning Technologies

oThe incorporation of AI and ML into retail analytics enables real-time analysis, accurate demand forecasting, and enhanced operational efficiency.

oAI-powered tools offer personalized recommendations, improve pricing strategies, and dynamically adjust inventory levels.

2.Growth in Emerging Markets

oRapid urbanization and digitalization in South Asia and Oceania create significant opportunities for retail analytics adoption.

oRetailers in these regions are leveraging analytics to optimize supply chains, improve customer experiences, and gain a competitive edge.

Regional Analysis

1.North America: Market Leader

oNorth America dominates the retail analytics market due to its early adoption of advanced technologies and established retail infrastructure.

oThe region's mature market and tech-savvy consumers drive demand for innovative analytics solutions.

2.South Asia and Oceania: Fastest Growing Region

oThe region is experiencing rapid growth in e-commerce, driven by a burgeoning middle class and increasing internet penetration.

oGovernment investments in digital infrastructure further boost the adoption of retail analytics tools.

Competitive Analysis

Top players focus on developing all-encompassing analytics platforms that integrate customer management, merchandising, store operations, and strategic planning.

Key Companies Profiled

•Microsoft

•IBM

•AWS

•Oracle

•Salesforce

•Qlik

•HCL

•Fujitsu

•SAS Institute

Retail Analytics Market Segmentation

1.By Solution

oSoftware

oServices (Training & Consulting, Integration & Deployment, Managed Services)

2.By Deployment Mode

oOn-Premise

oCloud-Based

3.By Enterprise Size

oSmall Offices (1-9 employees)

oSmall Enterprises (10-99 employees)

oMedium-sized Enterprises (100-499 employees)

oLarge Enterprises (500-999 employees)

oVery Large Enterprises (1,000+ employees)

4.By Function

oCustomer Management

oMerchandising

oStore Operations

oSupply Chain

oStrategy & Planning

5.By Region

oNorth America

oEurope

oAsia Pacific

oLatin America

oMiddle East & Africa



ページTOPに戻る


Table of Contents

1. Executive Summary
1.1. Global Retail Analytics Market Snapshot
1.2. Future Projections
1.3. Key Market Trends
1.4. Regional Snapshot, by Value, 2024
1.5. Analyst Recommendations
2. Market Overview
2.1. Market Definitions and Segmentations
2.2. Market Dynamics
2.2.1. Drivers
2.2.2. Restraints
2.2.3. Market Opportunities
2.3. Value Chain Analysis
2.4. Porter’s Five Forces Analysis
2.5. COVID-19 Impact Analysis
2.5.1. Supply
2.5.2. Demand
2.6. Impact of Ukraine-Russia Conflict
2.7. Economic Overview
2.7.1. World Economic Projections
2.8. PESTLE Analysis
3. Global Retail Analytics Market Outlook, 2019 - 2031
3.1. Global Retail Analytics Market Outlook, by Solution, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
3.1.1. Key Highlights
3.1.1.1. Software
3.1.1.2. Services
3.1.1.2.1. Training & Consulting
3.1.1.2.2. Integration & Deployment
3.1.1.2.3. Managed Services
3.2. Global Retail Analytics Market Outlook, by Deployment Mode, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
3.2.1. Key Highlights
3.2.1.1. On-Premise
3.2.1.2. Cloud-Based
3.3. Global Retail Analytics Market Outlook, by Enterprise Size, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
3.3.1. Key Highlights
3.3.1.1. Small Offices (1-9 employees)
3.3.1.2. Small Enterprises (10-99 employees)
3.3.1.3. Medium-sized Enterprise (100-499 employees)
3.3.1.4. Large Enterprises (500-999 employees)
3.3.1.5. Very Large Enterprises (1,000+ employees)
3.4. Global Retail Analytics Market Outlook, by Function, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
3.4.1. Key Highlights
3.4.1.1. Customer Management
3.4.1.2. Merchandising
3.4.1.3. Store Operations
3.4.1.4. Supply Chain
3.4.1.5. Strategy & Planning
3.5. Global Retail Analytics Market Outlook, by Region, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
3.5.1. Key Highlights
3.5.1.1. North America
3.5.1.2. Europe
3.5.1.3. Asia Pacific
3.5.1.4. Latin America
3.5.1.5. Middle East & Africa
4. North America Retail Analytics Market Outlook, 2019 - 2031
4.1. North America Retail Analytics Market Outlook, by Solution, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
4.1.1. Key Highlights
4.1.1.1. Software
4.1.1.2. Services
4.1.1.2.1. Training & Consulting
4.1.1.2.2. Integration & Deployment
4.1.1.2.3. Managed Services
4.2. North America Retail Analytics Market Outlook, by Deployment Mode, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
4.2.1. Key Highlights
4.2.1.1. On-Premise
4.2.1.2. Cloud-Based
4.3. North America Retail Analytics Market Outlook, by Enterprise Size, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
4.3.1. Key Highlights
4.3.1.1. Small Offices (1-9 employees)
4.3.1.2. Small Enterprises (10-99 employees)
4.3.1.3. Medium-sized Enterprise (100-499 employees)
4.3.1.4. Large Enterprises (500-999 employees)
4.3.1.5. Very Large Enterprises (1,000+ employees)
4.4. North America Retail Analytics Market Outlook, by Function, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
4.4.1. Key Highlights
4.4.1.1. Customer Management
4.4.1.2. Merchandising
4.4.1.3. Store Operations
4.4.1.4. Supply Chain
4.4.1.5. Strategy & Planning
4.4.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
4.5. North America Retail Analytics Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
4.5.1. Key Highlights
4.5.1.1. U.S. Retail Analytics Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
4.5.1.2. U.S. Retail Analytics Market by Deployment Mode, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
4.5.1.3. U.S. Retail Analytics Market by Enterprise Size, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
4.5.1.4. U.S. Retail Analytics Market by Function, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
4.5.1.5. Canada Retail Analytics Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
4.5.1.6. Canada Retail Analytics Market by Deployment Mode, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
4.5.1.7. Canada Retail Analytics Market by Enterprise Size, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
4.5.1.8. Canada Retail Analytics Market by Function, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
4.5.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
5. Europe Retail Analytics Market Outlook, 2019 - 2031
5.1. Europe Retail Analytics Market Outlook, by Solution, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.1.1. Key Highlights
5.1.1.1. Software
5.1.1.2. Services
5.1.1.2.1. Training & Consulting
5.1.1.2.2. Integration & Deployment
5.1.1.2.3. Managed Services
5.2. Europe Retail Analytics Market Outlook, by Deployment Mode, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.2.1. Key Highlights
5.2.1.1. On-Premise
5.2.1.2. Cloud-Based
5.3. Europe Retail Analytics Market Outlook, by Enterprise Size, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.3.1. Key Highlights
5.3.1.1. Small Offices (1-9 employees)
5.3.1.2. Small Enterprises (10-99 employees)
5.3.1.3. Medium-sized Enterprise (100-499 employees)
5.3.1.4. Large Enterprises (500-999 employees)
5.3.1.5. Very Large Enterprises (1,000+ employees)
5.4. Europe Retail Analytics Market Outlook, by Function, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.4.1. Key Highlights
5.4.1.1. Customer Management
5.4.1.2. Merchandising
5.4.1.3. Store Operations
5.4.1.4. Supply Chain
5.4.1.5. Strategy & Planning
5.4.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
5.5. Europe Retail Analytics Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.5.1. Key Highlights
5.5.1.1. Germany Retail Analytics Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.5.1.2. Germany Retail Analytics Market by Deployment Mode, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.5.1.3. Germany Retail Analytics Market by Enterprise Size, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.5.1.4. Germany Retail Analytics Market by Function, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.5.1.5. U.K. Retail Analytics Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.5.1.6. U.K. Retail Analytics Market by Deployment Mode, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.5.1.7. U.K. Retail Analytics Market by Enterprise Size, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.5.1.8. U.K. Retail Analytics Market by Function, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.5.1.9. France Retail Analytics Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.5.1.10. France Retail Analytics Market by Deployment Mode, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.5.1.11. France Retail Analytics Market by Enterprise Size, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.5.1.12. France Retail Analytics Market by Function, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.5.1.13. Italy Retail Analytics Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.5.1.14. Italy Retail Analytics Market by Deployment Mode, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.5.1.15. Italy Retail Analytics Market by Enterprise Size, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.5.1.16. Italy Retail Analytics Market by Function, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.5.1.17. Turkey Retail Analytics Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.5.1.18. Turkey Retail Analytics Market by Deployment Mode, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.5.1.19. Turkey Retail Analytics Market by Enterprise Size, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.5.1.20. Turkey Retail Analytics Market by Function, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.5.1.21. Russia Retail Analytics Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.5.1.22. Russia Retail Analytics Market by Deployment Mode, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.5.1.23. Russia Retail Analytics Market by Enterprise Size, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.5.1.24. Russia Retail Analytics Market by Function, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.5.1.25. Rest of Europe Retail Analytics Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.5.1.26. Rest of Europe Retail Analytics Market by Deployment Mode, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.5.1.27. Rest of Europe Retail Analytics Market by Enterprise Size, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.5.1.28. Rest of Europe Retail Analytics Market by Function, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.5.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
6. Asia Pacific Retail Analytics Market Outlook, 2019 - 2031
6.1. Asia Pacific Retail Analytics Market Outlook, by Solution, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.1.1. Key Highlights
6.1.1.1. Software
6.1.1.2. Services
6.1.1.2.1. Training & Consulting
6.1.1.2.2. Integration & Deployment
6.1.1.2.3. Managed Services
6.2. Asia Pacific Retail Analytics Market Outlook, by Deployment Mode, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.2.1. Key Highlights
6.2.1.1. On-Premise
6.2.1.2. Cloud-Based
6.3. Asia Pacific Retail Analytics Market Outlook, by Enterprise Size, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.3.1. Key Highlights
6.3.1.1. Small Offices (1-9 employees)
6.3.1.2. Small Enterprises (10-99 employees)
6.3.1.3. Medium-sized Enterprise (100-499 employees)
6.3.1.4. Large Enterprises (500-999 employees)
6.3.1.5. Very Large Enterprises (1,000+ employees)
6.4. Asia Pacific Retail Analytics Market Outlook, by Function, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.4.1. Key Highlights
6.4.1.1. Customer Management
6.4.1.2. Merchandising
6.4.1.3. Store Operations
6.4.1.4. Supply Chain
6.4.1.5. Strategy & Planning
6.4.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
6.5. Asia Pacific Retail Analytics Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.5.1. Key Highlights
6.5.1.1. China Retail Analytics Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.5.1.2. China Retail Analytics Market by Deployment Mode, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.5.1.3. China Retail Analytics Market by Enterprise Size, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.5.1.4. China Retail Analytics Market by Function, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.5.1.5. Japan Retail Analytics Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.5.1.6. Japan Retail Analytics Market by Deployment Mode, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.5.1.7. Japan Retail Analytics Market by Enterprise Size, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.5.1.8. Japan Retail Analytics Market by Function, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.5.1.9. South Korea Retail Analytics Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.5.1.10. South Korea Retail Analytics Market by Deployment Mode, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.5.1.11. South Korea Retail Analytics Market by Enterprise Size, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.5.1.12. South Korea Retail Analytics Market by Function, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.5.1.13. India Retail Analytics Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.5.1.14. India Retail Analytics Market by Deployment Mode, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.5.1.15. India Retail Analytics Market by Enterprise Size, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.5.1.16. India Retail Analytics Market by Function, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.5.1.17. Southeast Asia Retail Analytics Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.5.1.18. Southeast Asia Retail Analytics Market by Deployment Mode, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.5.1.19. Southeast Asia Retail Analytics Market by Enterprise Size, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.5.1.20. Southeast Asia Retail Analytics Market by Function, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.5.1.21. Rest of Asia Pacific Retail Analytics Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.5.1.22. Rest of Asia Pacific Retail Analytics Market by Deployment Mode, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.5.1.23. Rest of Asia Pacific Retail Analytics Market by Enterprise Size, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.5.1.24. Rest of Asia Pacific Retail Analytics Market by Function, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.5.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
7. Latin America Retail Analytics Market Outlook, 2019 - 2031
7.1. Latin America Retail Analytics Market Outlook, by Solution, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.1.1. Key Highlights
7.1.1.1. Software
7.1.1.2. Services
7.1.1.2.1. Training & Consulting
7.1.1.2.2. Integration & Deployment
7.1.1.2.3. Managed Services
7.2. Latin America Retail Analytics Market Outlook, by Deployment Mode, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.2.1.1. On-Premise
7.2.1.2. Cloud-Based
7.3. Latin America Retail Analytics Market Outlook, by Enterprise Size, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.3.1. Key Highlights
7.3.1.1. Small Offices (1-9 employees)
7.3.1.2. Small Enterprises (10-99 employees)
7.3.1.3. Medium-sized Enterprise (100-499 employees)
7.3.1.4. Large Enterprises (500-999 employees)
7.3.1.5. Very Large Enterprises (1,000+ employees)
7.4. Latin America Retail Analytics Market Outlook, by Function, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.4.1. Key Highlights
7.4.1.1. Customer Management
7.4.1.2. Merchandising
7.4.1.3. Store Operations
7.4.1.4. Supply Chain
7.4.1.5. Strategy & Planning
7.4.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
7.5. Latin America Retail Analytics Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.5.1. Key Highlights
7.5.1.1. Brazil Retail Analytics Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.5.1.2. Brazil Retail Analytics Market by Deployment Mode, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.5.1.3. Brazil Retail Analytics Market by Enterprise Size, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.5.1.4. Brazil Retail Analytics Market by Function, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.5.1.5. Mexico Retail Analytics Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.5.1.6. Mexico Retail Analytics Market by Deployment Mode, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.5.1.7. Mexico Retail Analytics Market by Enterprise Size, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.5.1.8. Mexico Retail Analytics Market by Function, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.5.1.9. Argentina Retail Analytics Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.5.1.10. Argentina Retail Analytics Market by Deployment Mode, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.5.1.11. Argentina Retail Analytics Market by Enterprise Size, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.5.1.12. Argentina Retail Analytics Market by Function, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.5.1.13. Rest of Latin America Retail Analytics Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.5.1.14. Rest of Latin America Retail Analytics Market by Deployment Mode, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.5.1.15. Rest of Latin America Retail Analytics Market by Enterprise Size, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.5.1.16. Rest of Latin America Retail Analytics Market by Function, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.5.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
8. Middle East & Africa Retail Analytics Market Outlook, 2019 - 2031
8.1. Middle East & Africa Retail Analytics Market Outlook, by Solution, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.1.1. Key Highlights
8.1.1.1. Software
8.1.1.2. Services
8.1.1.2.1. Training & Consulting
8.1.1.2.2. Integration & Deployment
8.1.1.2.3. Managed Services
8.2. Middle East & Africa Retail Analytics Market Outlook, by Deployment Mode, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.2.1. Key Highlights
8.2.1.1. On-Premise
8.2.1.2. Cloud-Based
8.3. Middle East & Africa Retail Analytics Market Outlook, by Enterprise Size, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.3.1. Key Highlights
8.3.1.1. Small Offices (1-9 employees)
8.3.1.2. Small Enterprises (10-99 employees)
8.3.1.3. Medium-sized Enterprise (100-499 employees)
8.3.1.4. Large Enterprises (500-999 employees)
8.3.1.5. Very Large Enterprises (1,000+ employees)
8.4. Middle East & Africa Retail Analytics Market Outlook, by Function, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.4.1. Key Highlights
8.4.1.1. Customer Management
8.4.1.2. Merchandising
8.4.1.3. Store Operations
8.4.1.4. Supply Chain
8.4.1.5. Strategy & Planning
8.4.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
8.5. Middle East & Africa Retail Analytics Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.5.1. Key Highlights
8.5.1.1. GCC Retail Analytics Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.5.1.2. GCC Retail Analytics Market by Deployment Mode, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.5.1.3. GCC Retail Analytics Market by Enterprise Size, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.5.1.4. GCC Retail Analytics Market by Function, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.5.1.5. South Africa Retail Analytics Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.5.1.6. South Africa Retail Analytics Market by Deployment Mode, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.5.1.7. South Africa Retail Analytics Market by Enterprise Size, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.5.1.8. South Africa Retail Analytics Market by Function, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.5.1.9. Egypt Retail Analytics Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.5.1.10. Egypt Retail Analytics Market by Deployment Mode, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.5.1.11. Egypt Retail Analytics Market by Enterprise Size, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.5.1.12. Egypt Retail Analytics Market by Function, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.5.1.13. Rest of Middle East & Africa Retail Analytics Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.5.1.14. Rest of Middle East & Africa Retail Analytics Market by Deployment Mode, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.5.1.15. Rest of Middle East & Africa Retail Analytics Market by Enterprise Size, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.5.1.16. Rest of Middle East & Africa Retail Analytics Market by Function, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.5.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
9. Competitive Landscape
9.1. By Enterprise Size vs by Deployment Mode Heat map
9.2. Manufacturer vs. Deployment Mode Heatmap
9.3. Company Market Share Analysis, 2023
9.4. Competitive Dashboard
9.5. Company Profiles
9.5.1. Microsoft
9.5.1.1. Company Overview
9.5.1.2. Product Portfolio
9.5.1.3. Financial Overview
9.5.1.4. Business Strategies and Development
9.5.2. IBM
9.5.3. AWS
9.5.4. Oracle
9.5.5. Salesforce
9.5.6. Qlik
9.5.7. HCL
9.5.8. Fujitsu
9.5.9. Oracle
9.5.10. SAS Institute
9.5.11. Other Players
10. Appendix
10.1. Research Methodology
10.2. Report Assumptions
10.3. Acronyms and Abbreviations

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(通信・IT)の最新刊レポート

Fairfield Market Research社の情報通信技術分野での最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(retail)の最新刊レポート


よくあるご質問


Fairfield Market Research社はどのような調査会社ですか?


Fairfield Market Researchでは、最新かつ最も関連性の高い市場データと洞察に満ちた詳細なレポートを発行しています。広範囲にわたり、業界動向や市場ベースのデータを含んでおり、顧客が... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2025/02/21 10:27

150.86 円

158.69 円

193.74 円

ページTOPに戻る