鉄骨屋根の世界市場 - 2024-2031Global Steel Roofing Market - 2024-2031 概要 世界の鉄骨屋根材市場は2023年に42億米ドルに達し、2031年には48億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは1.8%で成長する見込みである。 スチール屋根材は、世界的な建築ブームの継続によ... もっと見る
サマリー概要世界の鉄骨屋根材市場は2023年に42億米ドルに達し、2031年には48億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは1.8%で成長する見込みである。 スチール屋根材は、世界的な建築ブームの継続により高い需要があり、特にアジア太平洋、ラテンアメリカ、アフリカの成長国で顕著である。インフラ開発プロジェクト、人口拡大、急速な都市化が建設活動を促進した結果、スチール屋根材は住宅、商業施設、工業施設、施設構造物において一般的になりつつある。 鋼板屋根材は、アスファルトシングルや木製シェークといった従来の屋根材に比べ、耐久性に優れ、長寿命である。スチールは腐敗、カビ、カビ、虫害に強く、厳しい気象条件や環境要素に耐える理想的な選択肢です。鋼板屋根材は長寿命であるため、建物の寿命が延びるにつれてメンテナンス・コストが削減され、葺き替えの回数も減少するため、費用対効果が高くメンテナンスの手間が少ない屋根材を求める住宅・商業部門の需要が高まっている。 アジア太平洋地域は、世界の鉄骨屋根材市場の1/3以上を占める成長地域のひとつである。鋼板屋根材の耐久性、悪天候への耐性、環境への優しさは、アジア太平洋地域で知名度を高めている利点のひとつである。気候変動により極端な気象現象が多発する中、こうした困難に対応できる強靭な屋根材がますます必要とされている。従来の屋根材よりも性能が高く、耐用年数も長いスチール屋根材は、このような問題に対処するのに適した選択肢である。 ダイナミクス 住宅建設業界における投資の増加 鉄骨ルーフィングの市場は、住宅建設への投資の増加により、将来的に上昇すると予想される。キッチンやダイニング・スペースの有無にかかわらず、家庭用として設計され、日常生活に利用される構造物を住宅用建物と呼ぶ。この建物は、1つまたは複数の宿泊施設、下宿、家族用住宅で構成される。鉄骨屋根材を利用することで、住宅建築物の屋根を覆う際の建設コストを削減することができる。 例えば、インドにある投資助言会社インベスト・インディアによると、2021年、建設開発産業および建設活動への外国直接投資(FDI)は261億6,000万米ドルだった。外国直接投資(FDI)全体の流入額811億2,000万米ドルのうち、インフラ事業は全体の13%を占める。このように、鉄骨ルーフィングの市場は、住宅構造物の建設支出の増加に伴って拡大している。 リフォームの増加 鉄骨ルーフィング市場の成長は、改修活動の増加によって牽引されると予想される。改修工事とは、構造物の一般的な状態や機能性、美観を改善するために、構造物に調整や変更を加えることである。耐候性に優れ長持ちすることから、鉄骨屋根材はしばしばリフォーム・プロジェクトに使用される。鉄骨屋根は、建物の構造を向上させる信頼できる現代的な方法を提供します。 例えば、英国の価格比較サイトmoney.co.ukが2022年1月に実施した世論調査によると、英国の住宅所有者の77%が2021年に自宅の改修や改装を行ったことがわかった。2021年の最初の8ヶ月間で、英国の住宅所有者は平均1473ポンド(1621ドル)を家庭用家具、改築、日曜大工に費やした。同国の住宅改修プロジェクトに費やされた総額は210億ポンド(230億ドル)を上回った。その結果、鉄骨屋根材市場はリフォームの増加に牽引されている。 錆と腐食に弱い 鋼板屋根材は、塗装技術の向上により耐食性が高まったとはいえ、経年劣化により錆びたり腐食したりしやすい。特に、塩分にさらされる場所や、定期的な降雨と湿度がある場所、沿岸地域のような過酷な環境下では、その傾向が顕著です。腐食は屋根システムの寿命を縮め、構造の完全性を損なうため、高価な修理や早期の交換が必要になる場合があります。 さらに、不適切な施工技術や輸送中の保護膜の損傷は腐食を早める可能性があるため、製造業者や施工業者が鋼板屋根材の長期的な耐久性や性能を保証することは困難である。そのため、腐食の可能性を心配する顧客や企業は、特に悪天候に頻繁に見舞われる地域では、鋼板屋根材を選択することを控えるかもしれない。 原材料価格の変動 鋼板屋根材の原材料コストは常に変動している。鉄や銅のような高級金属が鋼板屋根材に使用される。しかし、原材料の価格変動が激しいため、市場の需要が制約される可能性があります。市場における価格の高低変動は、多くのイレギュラーを引き起こす。鉄鋼は費用対効果が高く、高品質の屋根材である。 さらに、鉄鋼屋根材業界では、さまざまな種類の鉄鋼屋根材の価格が標準化されている。この市場では、原材料価格の変動が人件費、製品コスト、施工コストに影響する。市場の依存度はコストの変動によって影響を受ける。市場の収益率は、これらの変数を考慮することによって大きく影響される。 セグメント分析 世界の鉄骨屋根市場は、タイプ、製品、建築タイプ、用途、地域によって区分される。 商業産業における鉄骨屋根の需要増加 スチールルーフィングの世界市場において、商業分野は市場の1/3以上を占める成長分野である。商業建築プロジェクトにおける長期耐久性と費用対効果への注目の高まりが、世界の鉄骨屋根材産業の商業的拡大を牽引している。鉄骨屋根材は、メンテナンスの必要性が少なく、耐久性に優れ、悪天候にも耐えることから、商業用途において魅力的な価値を提案している。 さらに、エネルギー効率の高い持続可能な建設方法への傾向の高まりも、鉄鋼屋根材市場の商業的拡大を後押ししている。環境に優しい建材や工法を採用することは、事業運営費や二酸化炭素排出量を削減するために企業が用いる一般的な戦略である。 地理的浸透 アジア太平洋地域の商業・工業セクターにおけるインフラ構築の成長 アジア太平洋地域は世界の鉄骨ルーフィング市場で圧倒的な強さを誇っている。住宅、商業、農業、その他の分野で消費者が急増している。アジア太平洋地域は、特に中国やインドのような発展途上国において、商業・工業分野のインフラ建設が増加しているため、鉄骨ルーフィング市場の力強い発展が期待される。 特に東南アジアや中国の国々では、工業化や都市化が急速に進んでいる。鋼鉄のような丈夫で手頃な価格の屋根材への需要は、都市人口の増加に伴う住宅や商業施設の建設活動の増加によって煽られている。同地域における鉄鋼屋根材の需要は、スマート・シティ・プロジェクトや手頃な価格の住宅プログラムなど、インフラ整備に向けた政府の取り組みも後押ししている。 さらに、現在から2050年の間に都市に住むと予想される70億人を収容するためには、建設部門は毎日1万3,000の新しい構造物を建設する必要がある。インドは、2022年までにすべての都市貧困層が手頃な価格の住宅にアクセスできるようにすることを目的としたプラダン・マントリ・アワス・ヨジャナ(PMAY)構想を開始した。 さらに、この目的を達成するために、資金援助などのプログラムも利用された。さらに、住宅建設に38億5,480万米ドル、行き詰まった住宅プロジェクトの完成を促進するために35億米ドルが割り当てられた。予測期間中、この開発は市場拡大を促進すると予想される。 例えば2024年、オーストラリア最大の鉄鋼メーカーであるブルースコープは、カラーボンド段ボール屋根製品を世界最大の経済大国である米国に投入することを柱とする12億米ドル(18億3,000万ドル)の米国開発戦略を持っている。ブルースコープは、米国での成長が進行中であり、上半期の純利益が23%減の4億3900万米ドルになったと発表した。アジアで最も減少しているが、鉄鋼マージンは米国とオーストラリアでも減少している。 COVID-19の影響分析 COVID-19の発生により、世界の屋根用鋼材市場はさまざまな影響を受けており、業界参加者に可能性と困難をもたらしている。施錠、サプライチェーンの問題、作業員の不足により、パンデミックは当初、建設業界に大きな混乱をもたらした。パンデミックは、プロジェクトのキャンセルや遅れを引き起こし、鉄骨屋根材市場に直接的な影響を与えた。 さらに、個人消費の減退と景気の不透明感から新築・リフォーム・プロジェクトが減少し、市場の発展はさらに鈍化した。しかし、建築業界が徐々に回復し、新たな常態に適応するにつれ、鉄鋼屋根材市場は多くの原因によって復活を遂げた。天候に強く、長持ちし、メンテナンスの手間がかからない鋼板のような屋根材へのニーズが、健康と安全への予防措置への注目とともに高まった。 さらに、自宅の近代化に投資する人が増え、リモートワークやバーチャル・ラーニングのトレンドと連動して、屋根の葺き替えを含む住宅リフォームの需要が高まった。鉄骨ルーフィング市場は、政府の景気刺激策やインフラ開発計画からも恩恵を受けている。 さらに、環境問題や持続可能性への意識の高まりが、リサイクル素材や省エネ設計を採用した環境に優しい鉄骨屋根材の誕生を促した。今後も、世界経済の回復基調が続くなか、根強い需要、技術向上、消費者の嗜好の変化により、鉄骨屋根材市場は堅調な拡大が見込まれる。 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 世界の鉄鋼屋根材セクターは、ロシア・ウクライナ戦争の影響を大きく受けており、その主な原因はサプライチェーンの中断と鋼材価格の変動である。主要な鉄鋼メーカーであるロシアとウクライナは、これらの地域での騒乱の結果、供給制限や世界的な価格変動に見舞われる可能性がある。このため、鋼板屋根材の生産者や流通業者にとって、原材料の調達、生産ラインの管理、予定通りの納品が困難になる。 加えて、地政学的な緊張と戦争が悪化する可能性によって不確実な情勢がもたらされており、世界の鉄鋼屋根材業界における投資家の信頼と長期計画に影響を与えている。紛争と強く結びついた地域での事業拡大や多額の支出を企業が控えることで、成長の鈍化や市場の統合が起こるかもしれない。 ロシアとウクライナの貿易中断や制裁措置により、完成品や屋根用鋼材の国境を越えた移動が制限され、国際貿易がさらに複雑になる可能性がある。ロシアとウクライナの戦争は、全体として見ると、世界経済がいかに複雑に絡み合っているか、また、安定した地政学的状況と切れ目のない供給ラインに依存している経済部門がいかに脆弱であるかを強調している。 タイプ別 - 波板パネル - 鋼製帯板・シェイク - 石材被覆鋼板タイル - スタンディングシーム - その他 製品別 - 亜鉛メッキ - ガルバリウム - 耐候性スチール 建設タイプ別 - 新築 - リフォーム 用途別 - 住宅 - 商業施設 - 工業用 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主要開発 - 2024年2月19日、オーストラリア最大の鉄鋼メーカーであるブルースコープは、カラーボンド段ボール屋根製品を世界最大の経済大国である米国に投入することを柱とする12億米ドル(18億3,000万ドル)の米国開発戦略を持っている。ブルースコープは、米国での成長が進行中であり、上半期の純利益が23%減の4億3900万米ドルになったと発表した。アジアで最も減少しているが、鉄鋼マージンは米国とオーストラリアでも減少している。 - 2022年1月14日、英国に位置する価格比較サイトmoney.co.ukが2022年1月に実施した世論調査によると、英国の住宅所有者の77%が2021年に自宅の改善や改築を行った。2021年の最初の8ヶ月間で、英国の住宅所有者は平均1473ポンド(1621ドル)を住宅設備、改築、日曜大工に費やした。同国の住宅改修プロジェクトに費やされた総額は210億ポンド(230億ドル)を上回った。その結果、鉄骨ルーフィング市場はリフォームの増加に牽引されている。 競争状況 同市場の主な世界的プレーヤーには、タタ・ブルースコープ・スチール、新日本製鐵、サファル・スチール、キングスパン、ニューコール・ビルディング・システムズ、アルセロール・ミッタル・コンストラクション、マッケロイ・メタル、JSWコーテッド・プロダクツ・リミテッド、コーナーストーン・ビルディング・ブランズ・インク、フレッチャー・スチールなどが含まれる。 レポートを購入する理由 - タイプ、製品、建築タイプ、用途、地域に基づく世界の鉄骨屋根材市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解するため。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 鉄骨ルーフィング市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。 - 徹底的な定性インタビューと綿密な調査による包括的分析。 - 主要企業の主要製品を網羅した製品マッピング(エクセル)。 スチールルーフィングの世界市場レポートは約70の表、63の図、188ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.タイプ別スニペット 3.2.製品別スニペット 3.3.建設タイプ別スニペット 3.4.用途別スニペット 3.5.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.住宅建設産業への投資の増加 4.1.1.2.リフォーム活動の増加 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.錆と腐食に弱い 4.1.2.2.原材料の価格変動 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.ロシア・ウクライナ戦争影響分析 5.6.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.タイプ別 7.1.はじめに 7.1.1.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(タイプ別 7.2.段ボールシートパネル 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.鋼板とシェーク 7.4.石材被覆鋼板 7.5.スタンディングシーム 7.6.その他 8.製品別 8.1.製品紹介 8.1.1.製品別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 8.1.2.市場魅力度指数(製品別 8.2.亜鉛メッキ 8.2.1.序論 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.ガルバリウム 8.4.耐候鋼 9.建設タイプ別 9.1.はじめに 9.1.1.建設タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 9.1.2.市場魅力度指数(建設タイプ別 9.2.新築 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.リノベーション 10.用途別 10.1.はじめに 10.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 10.1.2.市場魅力度指数(用途別 10.2.住宅*市場 10.2.1.はじめに 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.商業 10.4.工業用 11.地域別 11.1.はじめに 11.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 11.1.2.市場魅力度指数、地域別 11.2.北米 11.2.1.はじめに 11.2.2.主な地域別ダイナミクス 11.2.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 2.4. 11.2.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 11.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):建設タイプ別 11.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 11.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.2.7.1.米国 11.2.7.2.カナダ 11.2.7.3.メキシコ 11.3.ヨーロッパ 11.3.1.はじめに 11.3.2.地域別の主な動き 11.3.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 11.3.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 11.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):建設タイプ別 11.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 11.3.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.3.7.1.ドイツ 11.3.7.2.イギリス 11.3.7.3.フランス 11.3.7.4.ロシア 11.3.7.5.スペイン 11.3.7.6.その他のヨーロッパ 11.4.南米 11.4.1.はじめに 11.4.2.地域別主要市場 11.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 11.4.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 11.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):建設タイプ別 11.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 11.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.4.7.1.ブラジル 11.4.7.2.アルゼンチン 11.4.7.3.その他の南米地域 11.5.アジア太平洋 11.5.1.はじめに 11.5.2.主な地域別ダイナミクス 11.5.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 11.5.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%)、製品別 11.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 建設タイプ別 11.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 11.5.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.5.7.1.中国 11.5.7.2.インド 11.5.7.3.日本 11.5.7.4.オーストラリア 11.5.7.5.その他のアジア太平洋地域 11.6.中東・アフリカ 11.6.1.はじめに 11.6.2.地域別の主な動き 11.6.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 11.6.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 11.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):建設タイプ別 11.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 12.競争環境 12.1.競争シナリオ 12.2.市場ポジショニング/シェア分析 12.3.M&A分析 13.企業プロフィール 13.1.タタ・ブルースコープ・スチール 13.1.1.会社概要 13.1.2.製品ポートフォリオと概要 13.1.3.財務概要 13.1.4.主な展開 13.2.新日本製鐵株式会社 13.3.サファル・スチール 13.4.キングスパン 13.5.ヌコール・ビルディング・システムズ 13.6.アルセロール・ミッタル・コンストラクション 13.7.マッケロイ・メタル 13.8.JSWコーテッドプロダクツ 13.9.コーナーストーン・ビルディング・ブランズ 13.10.フレッチャー・スチール リストは網羅的ではない 14.付録 14.1.会社概要とサービス 14.2.お問い合わせ
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2024/12/19 10:26 155.94 円 162.31 円 199.02 円 |