ポリ塩化ビニル(PVC)の世界市場:2024-2031年Global Polyvinyl Chloride (PVC) Market: 2024-2031 概要 世界のポリ塩化ビニル(PVC)市場は2023年に453億米ドルに達し、2031年には609.5億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは3.78%で成長する見込みである。 予測期間を通じて世界のポリ塩化... もっと見る
サマリー概要世界のポリ塩化ビニル(PVC)市場は2023年に453億米ドルに達し、2031年には609.5億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは3.78%で成長する見込みである。 予測期間を通じて世界のポリ塩化ビニル(PVC)市場で期待される収益性の高い見通しには、建築および自動車分野での鉄鋼需要の増加が含まれる。さらに、オフショア拡張の増加、アジア太平洋と北米の海洋セクターの拡大、様々な地域のインフラ整備は、予測期間中にポリ塩化ビニル(PVC)の世界的なニーズを高めるだろう。 しかし、このようなリスクは、防食保護塗料の拡大を制限する政府の法律の増加にもつながった。さらに、バイオベースのポリ塩化ビニル(PVC)製造のための研究開発への投資は、業界に有益な成長見通しを生み出すと予想されている。 米国大統領府が発表した分析によると、米国連邦政府はインフラ整備のために10年間で2兆米ドルを割り当てる意向である。米国は、リスクの低い気候、COVIDパンデミック以前の回復力のある経済、そして堅調な銀行業界によって特徴付けられている。 これらの要素は近年、投資家にとっていくつかの展望を示しており、国内の新規インフラ・プロジェクトと既存建物の改修の両方を含むインフラへの投資を刺激することが期待されている。その結果、米国の建築分野におけるポリ塩化ビニル(PVC)のニーズが高まることが期待される。 ダイナミクス 耐久性がありカスタマイズ可能な材料への需要の高まり ポリ塩化ビニル(PVC)市場の発展は、衣料品やアクセサリーなどの消費財の生産において、柔軟性と耐久性を兼ね備えた素材へのニーズが高まっていることに好影響を受けている。さらに、PVCはその耐久性でよく知られており、これは消費財ビジネスにおいて不可欠な品質です。塩ビ製の床材、窓枠、パイプなどの製品は、摩耗や引き裂き、化学薬品や天候の影響にも耐えられます。 その耐久性により、消費財は長寿命が保証され、その結果、頻繁に交換が必要になる頻度を減らすことができます。PVCの色、質感、厚みは、特定の要件に合わせて変更することができ、これはカスタマイズによって行うことができます。このため、生産者は適切なレベルの柔軟性と耐久性を保ちながら、さまざまな美的嗜好を満たす消費財を作ることができる。 環境に優しいPVCへの需要の高まり ポリ塩化ビニルは現在、環境に優しいポリ塩化ビニルを求める傾向が強まった結果、市場に有益な影響を及ぼしている。これに加えて、企業は環境への影響を軽減する方法を積極的に模索しており、この傾向が環境に優しいPVC製品の必要性を高めています。PVCは、革新的な技術の開発とリサイクル可能な素材の利用によってメーカー各社によって生産されており、これらはいずれも市場の緩やかで持続可能な拡大に寄与している。 さらに、持続可能なPVC配合の継続的な改良は、環境に配慮しながらも性能の向上を誇れる製品の生産につながっています。建設、自動車、包装など、PVCに大きく依存している業界は、二酸化炭素排出量の削減と製品全体の品質向上という2つのメリットを見出しているため、この画期的な技術に関心を示しています。この技術革新は、こうした業界から注目を集めている。 環境および規制上の課題 ポリ塩化ビニル業界では、存在する塩素の量が製品の品質と環境への影響を決定する重要な要素です。ポリ塩化ビニルに含まれる塩素の量を増やすことで、材料の難燃性と化学的安定性が向上し、幅広い用途に理想的な素材となります。とはいえ、製造過程で塩素を主成分とする有毒な副生成物が発生するなど、環境面でのマイナス面もあるため、慎重な検討が求められるようになってきた。 規制当局からの圧力や環境意識の高まりによって、代替素材への流れが後押しされており、これが市場の力学に影響を与え、塩素含有量を減らした持続可能なPVC配合を後押ししている。トキシック・フリー・フューチャー(Toxic-Free Future)という団体が行ったいくつかの調査によると、米国ではPVCの生産だけで数千ポンドの塩化ビニルが排出されており、これはガンの原因になることが知られている。前述のような状況は、市場の拡大速度を鈍らせる可能性がある。 セグメント分析 世界のポリ塩化ビニル(PVC)市場は、製品、安定剤、用途、エンドユーザー、地域によって区分される。 ポリ塩化ビニルの耐久性と汎用性が建設・インフラプロジェクトを促進 あらゆるデザインに切断、成形、溶接、連結が可能なPVCは、強度が高く軽量であるだけでなく、耐摩耗性、耐腐食性、耐薬品性、耐候性にも優れています。さらに、適応性があり、使いやすい。こうした特質を備えているため、パイプライン、窓、床材、屋根材など、さまざまな用途に最適です。 PVCフローリングの長所のひとつは、長持ちすること、さまざまな芸術的効果が得られること、施工が簡単であること、掃除が簡単であること、後でリサイクルできることです。その結果、PVCフローリングは長年にわたって活用されてきた。また、建築・建設業界では、屋根の施工にPVCが利用されている。この素材が利用されているのは、メンテナンスがほとんど必要なく、30年以上の寿命があるからだ。アジア太平洋、中東、北米のインフラ建設を牽引する最も重要な要因は、建設プロジェクトの増加である。 中国は世界最大の建築市場であり、建設業界への投資額の20%を占めている。直近の1年間で、中国の建設産業は約1兆1,200億米ドルの付加価値を生み出したと、中国国家統計局は報告している。 地理的浸透 アジア太平洋の主要経済圏における旺盛な需要 アジア太平洋地域はポリ塩化ビニル市場の主要地域であり、インド、日本、中国といった国々からの旺盛な需要がその主な要因である。中国は最大の電子機器製造拠点である。現在、中国は韓国、シンガポール、台湾のような既存の川上メーカーに手ごわい課題を突きつけている。スマートフォン、OLEDテレビ、タブレット端末を含むデジタル機器は、コンシューマー・エレクトロニクス分野で最も大きな拡大を経験した。 最も急成長を遂げている分野のひとつに、中国の医療機器産業がある。同国では私立病院の数が限られているため、医療用品の購入は主に公立の大病院の影響を受けている。その結果、公立病院における医療機器への依存度が高まっている。業界におけるポリ塩化ビニル(PVC)需要の増加には、いくつかの理由が寄与している。 インド政府は、国内の電子機器製造部門の成長を刺激し、輸出を促進するためにさまざまな戦略を実施している。具体的には、インドの電子製品輸出額、近年の電子製品輸出額は9億5,517万米ドルに達している。同国における電子機器製造の急増は、電子機器部門におけるポリ塩化ビニル(PVC)のニーズを促進すると予想される。 競争状況 同市場の世界的な主要企業には、ChemChina、Formosa Plastics Corporation、Ineos、Inner Mongolia Junzheng Energy & Chemical Group、Kem One SaS、LG Chem orbia、Occidental Petroleum Corporation、SABIC、Shaanxi Coal and Chemical Industry Group、Shin-Etsu Chemical Co.Ltd.、Tianye Group、Westlake Chemical Corporation、Xinjiang Zhongtai Chemical Co.Ltd.である。 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 欧州で最も著名な塩ビ窓用プロファイル・メーカーのひとつであるProfine社は、ロシアとウクライナの紛争により、両国の制裁と混乱から深刻な打撃を受けている。主にPVCに依存し、ロシアとウクライナで主要な事業を維持するProfine社は、限られた材料供給や通貨問題による取引実行の困難さなど、経営上の障害に直面している。 加えて、業界全体が、輸送費の高騰に加え、戦争が原油価格に与えた影響により50~75%も上昇した塩ビ価格の高騰に苦しんでいる。こうしたコストの一部は顧客に転嫁できるとはいえ、価格調整のプロセスにタイムラグがあることから、長期的な収益性は低下することになる。 製品 - 硬質PVC - 軟質PVC - 低発煙塩ビ - 塩素化PVC 安定剤 - カルシウム系安定剤(Ca-Zn系安定剤) - 鉛系安定剤(Pb安定剤) - スズおよび有機スズ系(Sn安定剤) - バリウム系およびその他の安定剤(液体混合金属) 用途 - パイプおよび継手 - フィルム・シート - 電線・ケーブル - ボトル - プロファイル、ホース、チューブ - その他 エンドユーザー - 建築・建設 - 自動車 - 電気・電子 - 包装 - 履物 - ヘルスケア - その他 地域別 - 北米 米国 カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ イギリス o フランス o イタリア o スペイン o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な展開 - 2024年2月、ニューデリーに本社を置くBharti AirtelとIDEMIAの間で、リサイクルPVC SIMカードを導入するための提携が結ばれた。 - 2024年3月、コロンボに本社を置くPhoenix Industriesが、既存のPVC製品ラインをSuper PVCというブランド名で再発売した。 - 2024年6月、江蘇省に本社を置くSeesun Arte社は、環境に優しく持続可能な床材ソリューションの最新動向に関する発表を行った。 - 2022年8月以降、コンチネンタルは、イノヴィン社製の生物由来ポリ塩化ビニル(PVC)であるBIOVYNを使用して、自動車顧客向けの技術用および装飾用表面材を製造することを決定した。この合意により、同社の二酸化炭素排出量と、環境に優しくバイオベースの製品を求める顧客からの需要の両方が削減されることになる。 レポートを購入する理由 - 原料、製品、エンドユーザー、地域に基づく世界のポリ塩化ビニル(PVC)市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - ポリ塩化ビニル(PVC)'s市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 主要プレイヤーの主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 ポリ塩化ビニル(PVC)の世界市場レポートは、約79の表、74の図、215ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.製品別スニペット 3.2.安定剤別スニペット 3.3.用途別スニペット 3.4.エンドユーザー別スニペット 3.5.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.耐久性がありカスタマイズ可能な素材への需要の高まり 4.1.1.2.環境に優しいPVCへの需要の高まり 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.環境および規制上の課題 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.ロシア・ウクライナ戦争影響分析 5.6.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID-19以前のシナリオ 6.1.2.COVID-19開催中のシナリオ 6.1.3.COVID-19後のシナリオ 6.2.COVID-19中の価格ダイナミクス 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.製品別 7.1.はじめに 7.1.1.製品別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(製品別 7.2.硬質PVC*市場 7.2.1.序論 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.フレキシブルPVC 7.4.低発煙性PVC 7.5.塩素化PVC 8.安定剤別 8.1.はじめに 8.1.1.安定剤別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.1.2.市場魅力度指数:安定剤別 8.2.カルシウム系安定剤(Ca-Zn系安定剤)* 2.1. 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.鉛系安定剤(Pb安定剤) 8.4.スズ・有機スズ系(Sn系安定剤) 8.5.バリウム系およびその他の安定剤(液体混合金属) 9.用途別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 9.1.2.市場魅力度指数(用途別 9.2.パイプと継手 9.2.1.序論 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.フィルムとシート 9.4.ワイヤー・ケーブル 9.5.ボトル 9.6.プロファイル、ホース、チューブ 9.7.その他 10.エンドユーザー別 10.1.はじめに 10.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 10.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別 10.2.建築・建設*市場 10.2.1.はじめに 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.自動車 10.4.電気・電子 10.5.包装 10.6.履物 10.7.ヘルスケア 10.8.その他 11.地域別 11.1.はじめに 11.1.1.地域別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 11.1.2.市場魅力度指数、地域別 11.2.北米 11.2.1.はじめに 11.2.2.主な地域別ダイナミクス 11.2.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 11.2.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 安定剤別 11.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 11.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー産業別 11.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.2.7.1.米国 11.2.7.2.カナダ 11.2.7.3.メキシコ 11.3.ヨーロッパ 11.3.1.はじめに 11.3.2.地域別の主な動き 11.3.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 11.3.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 安定剤別 11.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 11.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー産業別 11.3.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 11.3.7.1.ドイツ 11.3.7.2.イギリス 11.3.7.3.フランス 11.3.7.4.イタリア 11.3.7.5.スペイン 11.3.7.6.その他のヨーロッパ 11.4.南米 11.4.1.はじめに 11.4.2.地域別主要市場 11.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別 11.4.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 安定剤別 11.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別 11.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー産業別 11.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 11.4.7.1.ブラジル 11.4.7.2.アルゼンチン 11.4.7.3.その他の南米地域 11.5.アジア太平洋 11.5.1.はじめに 11.5.2.主な地域別ダイナミクス 11.5.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 11.5.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 安定剤別 11.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別 11.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー産業別 11.5.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 11.5.7.1.中国 11.5.7.2.インド 11.5.7.3.日本 11.5.7.4.オーストラリア 11.5.7.5.その他のアジア太平洋地域 11.6.中東・アフリカ 11.6.1.はじめに 11.6.2.地域別の主な動き 11.6.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 11.6.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 安定剤別 11.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別 11.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー産業別 12.競争環境 12.1.競争シナリオ 12.2.市場ポジショニング/シェア分析 12.3.M&A分析 13.企業プロフィール 13.1.ケムチャイナ 13.1.1.会社概要 13.1.2.製品ポートフォリオと内容 13.1.3.財務概要 13.1.4.主な展開 13.2.フォルモサ・プラスチックス・コーポレーション 13.3.イネオス 13.4.内モンゴル自治区中正能源化工集団 13.5.ケムワンSaS 13.6.LG化学 13.7.オルビア 13.8.オクシデンタル・ペトロリウム・コーポレーション 13.9.SABIC 13.10.陝西煤化工集団 13.11.信越化学工業信越化学工業 13.12.天業集団 13.13.ウェストレイク・ケミカル・コーポレーション 13.14.新疆中泰化学有限公司 14.株式会社 リストは網羅的ではありません 14.付録 14.1.会社概要とサービス 14.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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2024/12/18 10:27 154.74 円 162.88 円 199.42 円 |