エンジニアードストーンの世界市場 - 2024-2031Global Engineered Stone Market - 2024-2031 概要 世界のエンジニアードストーン市場は2023年に233億米ドルに達し、2031年には350億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは5.2%で成長する。 カスタマイズ可能なオプションの増加は、近年の... もっと見る
サマリー概要世界のエンジニアードストーン市場は2023年に233億米ドルに達し、2031年には350億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは5.2%で成長する。 カスタマイズ可能なオプションの増加は、近年の人工石材業界の重要な特徴の一つとなっている。消費者の目が肥えてきたことで、生産者はさまざまなサイズ、形状、デザインパターンを含む製品範囲を拡大してきた。一部の生産者は工場でのカスタマイズを導入し、工場で作られた世界にひとつだけの石を手に入れることができるようになった。 欧米の多くの政府保健機関が人工石の使用禁止を真剣に検討していることから、世界市場は大きな衝撃を受ける可能性がある。このような動きは、新興国に有利な需要力学を完全に方向転換させるだろう。先進国での売上減から回復するには、何年もかかるだろう。 ダイナミクス 住宅リフォーム率の上昇 ここ数年、住宅リフォーム率は着実に上昇している。パンデミック(世界的大流行)の影響により、人々はより創造的な仕事にエネルギーを注ぐようになり、住宅改修の人気が高まった。ハーバード大学住宅センター共同センターのデータによると、米国の住宅改修・改良に対する消費者支出は2022年に4720億米ドルを突破し、2023年にはさらに4850億米ドルに拡大することが明らかになった。 住宅改修は、住宅所有者がインテリアを近代化する機会を創出する。世界的な住宅不動産市場の変動と一部の欧米市場における新築住宅販売の減少を考慮すると、新しい石材カウンタートップの販売の大部分は、改築中の既存住宅で発生している。平均築年数が10年を超える先進国市場での住宅リフォーム率の上昇は、予測期間中の市場成長を促進する重要な要因となる。 新興市場における新しい住宅改修資材への需要 欧米諸国が健康上の懸念から人工石の使用禁止を検討しているにもかかわらず、新興市場では需要が着実に増加している。中産階級の可処分所得が増加するにつれて、彼らはより高級な住宅装飾オプションを求めている。さらに、発展途上国の多くは安全衛生規制が緩いため、欧米諸国の禁止措置の影響を受けずに済んだ。 大手ブランドは、売上の大半が新興国市場への輸出になると予測している。韓国の人工石材メーカー、現代L&Cは2024年3月の投資家向け説明会で、中国とインドで急拡大する計画を発表した。同社はまた、輸出売上高が売上高の40%を占め、10年後までには50%以上に増加することを明らかにした。 高まる健康被害への懸念 科学者たちが人工石の健康被害について最初に懸念を抱くようになったのは、2015年から2019年にかけて住宅設備工事従事者の間で珪肺症やその他の肺疾患が繰り返し発生したことがきっかけだった。2023年7月、包括的な調査の後、オーストラリアのアデレード大学公衆衛生研究所のチャンドニー・ラムキスン博士は、人工石の販売と生産を完全に禁止する公式勧告をセーフ・ワーク・オーストラリアに提示した。 ラムキッソン博士の研究によると、これらの石を研削、切断、研磨する際に、シリコン以外にもスチレンなど多くの有害物質が発生することが判明した。2024年4月、アメリカのLA市議会は、市の建設工事から人工石材を禁止することについて公聴会を開いた。健康被害がますます深刻になっていることを受け、人工石材市場は今後、困難な成長期に突入する。 セグメント分析 世界の人工石材市場は、タイプ、用途、地域によって区分される。 ブロックとスラブは引き続き消費者に人気 ブロックとスラブは、主にキッチンカウンターの美的価値を高めるために使用されるという事実から、消費者の好みの選択肢であり続けている。住宅リフォームを行う人が増える中、各社は消費者により良い選択肢を提供するため、カスタマイズ可能なスラブデザインの幅を広げることで対応している。 エンジニアード・ストーン・タイルは、主に浴室、壁、床の装飾に使用されるため、消費者からの需要は比較的少ない。材料費と施工費が高いため、高所得の消費者に追いやられている。にもかかわらず、多くの石材メーカーは新しいデザインパターンやカスタマイズを積極的に導入している。 地理的浸透 北米が最大の市場シェアを占める 米国に高所得世帯が集中していることから、北米は人工石の最大市場であり続けている。世界最大の石材メーカーの多くにとって、北米は依然として最大の輸出先である。需要の伸びは新築住宅だけでなく、既存住宅のリフォームやアップグレードにも及んでいる。メーカー各社は、カウンタートップの新しい高級デザインを発表することで、市場のハイエンドに注意を向けている。 しかし今後数年間は、健康被害に関する医学界の反発を受け、北米市場の売上が大きく落ち込む可能性がある。米国の研究者たちは、人工石の粉塵にさらされることによる珪肺症は、より早く発症し、より早く人々に影響を及ぼすことを発見した。米国カリフォルニア州の労働安全衛生基準委員会は2023年12月、人工石の乾式切断を禁止する緊急規制を承認した。この措置は、同州の産業労働者の間で増加している珪肺症を食い止めるために承認された。 COVID-19の影響分析 COVID-19の大流行は世界の人工石材市場に多くの課題をもたらした。封鎖規制により石英の供給が危ぶまれた。一部の鉱山は操業を続けたものの、労働力不足により生産は停滞した。多くの生産者は、生産を継続するために既存の在庫に頼らざるを得なかった。 パンデミックによってもたらされた厳しい経済状況は、市場の多くの中小企業の倒産につながった。パンデミックによって、世界市場は既存のプレーヤーに有利な形で統合された。この結果、意図しない副作用として、市場の価格変動が減少した。 パンデミック後の最初の数ヵ月は、人工石に対する爆発的な需要の高まりを目の当たりにした。多くの人々は、封鎖されていた数ヶ月の間に家の改修プロジェクトに着手していたため、新しい装飾品を手に入れるために惜しみなく出費していた。ポスト・パンデミック期は世界市場にとって非常に有益であった。 ロシア・ウクライナ戦争影響分析 ロシアの人工石材市場は、ウクライナ戦争開始後の数ヶ月間に完全に混乱した。西側諸国がロシアに制裁を課したため、人工石の輸入が途絶えた。供給不足が予想されたため、多くの流通業者が既存在庫の価格を引き上げた。 多くの地元流通業者は、国内需要を満たすために中国からの輸入を余儀なくされた。しかし、多くの消費者は、中国産の石材には欧米メーカーのような品質や仕上げがないことを知った。戦争が始まって数ヵ月後には、国際的なグレーマーケットを通じて西洋製の石の供給が回復した。 種類別 タイル ブロック・スラブ 用途別 カウンタートップ フローリング その他 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o スペイン その他のヨーロッパ 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米 アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア その他のアジア太平洋地域 中東・アフリカ 主な進展 2023年12月、オーストラリアのアデレード大学の研究者が、「シリカを含まない」人工石でも人体に健康リスクがあることを示す広範かつ世界的な研究を発表。 2023年12月、オーストラリアは、珪肺症やその他の肺疾患の症例が住宅設備工事作業員の間で増加していることを懸念し、人工石材を禁止する最初の国になった。この禁止令は2024年7月1日から施行される。 2024年3月、ニュージーランドの医師と健康団体はオーストラリアの例を引き合いに出し、労働者への健康リスクを理由に人工石の生産と販売の禁止を働きかけた。 競争状況 同市場における主なグローバルプレーヤーは、LX Hausys、Technistone s.r.o、Cosentino Global、Belenco、Guidoni、Santa Margherita、Stone Italiana S. P. A、H & R Johnson、Caesarstone Ltd、Vicostoneなどである。 レポートを購入する理由 世界の人工石材市場をタイプ、用途、地域によって細分化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 パウチテープ市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。 徹底的な定性インタビューと綿密な調査による包括的な分析結果をPDFファイルで提供。 すべての主要企業の主要製品からなるエクセルで利用可能な製品マッピング。 世界の人工石材市場レポートは約53の表、41の図、184ページを提供します。 ターゲットオーディエンス - ホームインプルーブメント企業 - 石英アクセサリー販売業者 - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.タイプ別スニペット 3.2.用途別スニペット 3.3.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.住宅リフォーム率の上昇 4.1.1.2.新興市場における住宅改修用新素材の需要 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.健康被害に対する懸念の高まり 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.ロシア・ウクライナ戦争影響分析 5.6.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.タイプ別 7.1.はじめに 7.1.1.タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(タイプ別 7.2.タイル 7.2.1.序論 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.ブロックとスラブ 8.用途別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 8.1.2.市場魅力度指数(用途別 8.2.カウンタートップ 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.床材 8.4.その他 9.地域別 9.1.はじめに 9.1.1.地域別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.1.2.市場魅力度指数、地域別 9.2.北米 9.2.1.はじめに 9.2.2.主な地域別ダイナミクス 9.2.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 2.4. 9.2.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), アプリケーション別 9.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 9.2.5.1.米国 9.2.5.2.カナダ 9.2.5.3.メキシコ 9.3.ヨーロッパ 9.3.1.はじめに 9.3.2.地域別の主な動き 9.3.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 9.3.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), アプリケーション別 9.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 9.3.5.1.ドイツ 9.3.5.2.イギリス 9.3.5.3.フランス 9.3.5.4.イタリア 9.3.5.5.スペイン 9.3.5.6.その他のヨーロッパ 9.4.南米 9.4.1.はじめに 9.4.2.地域別主要市場 9.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 9.4.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), アプリケーション別 9.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 9.4.5.1.ブラジル 9.4.5.2.アルゼンチン 9.4.5.3.その他の南米地域 9.5.アジア太平洋 9.5.1.はじめに 9.5.2.主な地域別ダイナミクス 9.5.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 9.5.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), アプリケーション別 9.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 9.5.5.1.中国 9.5.5.2.インド 9.5.5.3.日本 9.5.5.4.オーストラリア 9.5.5.5.その他のアジア太平洋地域 9.6.中東・アフリカ 9.6.1.はじめに 9.6.2.地域別の主な動き 9.6.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 9.6.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), アプリケーション別 10.競争環境 10.1.競争シナリオ 10.2.市場ポジショニング/シェア分析 10.3.M&A分析 11.企業プロフィール 11.1.LXハウシス 11.1.1.会社概要 11.1.2.製品ポートフォリオと説明 11.1.3.財務概要 11.1.4.主な展開 11.2.テクニストン 11.3.コセンティーノ・グローバル 11.4.ベレンコ 11.5.グイドーニ 11.6.サンタ・マルゲリータ 11.7.ストーン・イタリアーナ S. P. A 11.8.H&Rジョンソン 11.9.シーザーストーン 11.10.ビコストーン リストは網羅的ではない 12.付録 12.1.会社概要とサービス 12.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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