アルミニウム鋳物の世界市場 - 2024-2031Global Aluminum Casting Market - 2024-2031 概要 アルミニウム鋳物の世界市場は、2023年に705億米ドルに達し、2031年には1,257億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは7.5%で成長する。 高強度で軽量な鋳物への嗜好の高まりが大きな原動... もっと見る
サマリー概要アルミニウム鋳物の世界市場は、2023年に705億米ドルに達し、2031年には1,257億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは7.5%で成長する。 高強度で軽量な鋳物への嗜好の高まりが大きな原動力となっている。輸送事業のメーカーは、燃費の向上と有害排出物の削減を目的とした法律を遵守しなければならない。軽量材料を自動車構造に組み込むことは可能である。一般用多目的車とスポーツ用多目的車の需要の増加が、米国での製品需要を牽引すると予想される。 米国の自動車メーカーは、自動車の排出ガスに関する環境規制の遵守を迫られている。企業平均燃費によると、温室効果ガス排出量の増加により、乗用車は2026年までに1ガロン当たり54.5マイルの燃費目標を達成しなければならず、これが市場成長を押し上げると予想される。 2023年には、北米が世界のアルミ鋳造市場の約25%を占め、2番目に急成長する地域になると予想される。持続可能なソリューションの導入が重視されていることから、同地域の製品需要が増加すると予想される。例えば、2020年12月、リオ・ティントはダイカスターのリサイクルを支援するため、高品質アルミニウム合金の新ラインを開始した。このような活動は、予測期間中の市場成長にとって有益であると予想される。 ダイナミクス 道路建設の増加 発展途上国における道路建設と拡張活動は大幅に増加すると予想される。多くの国でインフラ支出が増加しているのは、交通の便を良くし、これらの国の主要な経済中心地を結ぶ道路や高速道路の整備が進んでいるためと考えられる。インド・ブランド・エクイティ財団によると、インフラ部門はインド政府の重点分野のひとつとなっている。 2021年3月、スペインで重要な道路区間の改築プロジェクトが落札された。プロジェクト費用は2億9,380万米ドルで、A4道路の70キロの区間が対象である。2021年5月、ブラジルは重要な新しい道路協定を発表した。高速道路の改良には14億2,000万米ドルがかかると予測されている。新たな道路開発は、都市部と農村部の両方で道路網を強化し、アスファルト改質剤の需要を押し上げると予想される。 M&Aの増加 産業活動、インフラ・プロジェクト、消費者市場の増加は、アルミ鋳造メーカーに拡大する市場に対応する機会を提供する。大手企業は市場拡大を加速させるため、買収や提携の数を増やしている。例えば、Wencan Group Co., Ltd.は2022年8月、安徽省魯安経済技術開発区に新エネルギー車向けアルミダイカスト部品の生産基地を開発する計画を発表した。 Sandhar Engineering Private Limitedは、2021年10月に完全子会社として設立され、各種ロック装置、電気、電子、機械、自動車、工業部品の生産・組立を行っている。アルミニウム鋳造市場は、自動車産業や非自動車産業からの軽量部品や高導電性金属部品に対する需要の高まりを満たすため、予測期間中に拡大すると予想される。 鋳造の高コスト アルミニウム鋳造には、溶解、精錬、鋳造を含むエネルギー集約的な作業が必要である。電力や天然ガスなどのエネルギー価格の変動は、アルミニウム鋳造鋳物工場の生産コストと市場における競争力に大きな影響を与える可能性がある。アルミニウム合金、地金、スクラップなどの原材料の入手可能性とコストは、アルミニウム鋳物工場の収益性に影響を与える可能性がある。 世界的なアルミニウム市場の変動、需給の不一致、貿易政策はすべて、メーカーの生産コストと利幅に影響を与える原材料価格の変動の要因となり得る。さらに、サービスを受けようとする人の数は、サービスに対する理解不足と障害に対する思い込みのために満たされていない。さらに、中所得国では所得が低く、鋳造コストが上昇しているため、市場拡大の妨げになる可能性がある。 セグメント分析 世界のアルミニウム鋳造市場は、プロセス、合金、エンドユーザー、地域によって区分される。 軽量材料への需要の高まりがセグメント成長を牽引 建築・建設は、予測期間2024-2031年に市場の1/3を占め、最も急成長するセグメントとなる見込みである。アルミ鋳物は屋根、ドアハンドル、窓、カーテンウォールなど様々な用途に使用できる。顧客の嗜好の変化による鉄や鋼からの置き換えの増加や、軽量で美観に優れるといったアルミニウムの利点が、このセグメントの成長を牽引する。 消費者の嗜好の変化による鉄やスチールの代替の増加や、軽量で美観に優れるといったアルミの利点が、予測期間中に業界を牽引すると予想される。ジンダル・アルミニウムは2024年に、建築・建設業界向けに内装・外装建築製品、窓・門扉、家具、家電製品、展示会用ディスプレイ、屋根材などのアルミニウム加工品を生産する新しい加工部門を開設すると発表した。 地理的浸透 アジア太平洋地域における自動車生産の増加 アジア太平洋地域は、世界のアルミ鋳造市場の35%以上を占める主要地域である。インドと中国の人件費と生産コストの安さが、この地域の市場拡大を後押ししている。さらに、電気自動車やハイブリッド車に対する需要の高まりにより、自動車メーカーの関心は、あらゆるタイプの自動車に重い鋼鉄や鉄の代替としてアルミニウムのような軽量素材を採用することに移っている。 例えば、2022年5月、タミル・ナードゥ州小規模産業開発公社は、アルミニウム高圧ダイカスト用の共有施設センター建設に5.8億インドルピーを投じた。さらに、全国的な自動車製造業の拡大により、自動車用軽量材料の需要が高まると予想される。例えば、2021年2月、MGモーターズは、グジャラート州のハロル工場での生産能力を強化するため、事業の拡大と現地化に1,500クローを投じる可能性を示した。 競争環境 同市場の主な世界企業には、Alcoa Corporation、RYOBI Aluminum Casting (UK) Ltd.、Rio Tinto、Arconic Inc.、Dynacast International、Endurance Technologies Ltd.、Ryobi Die Casting、Consolidated Metco, Inc.、BUVO Castings、Alcast Technologiesなどがある。 COVID-19の影響 COVID-19の発生は供給ラインに影響を及ぼし、世界的に建築・建設プロジェクトの遅れを引き起こした。原材料の不足、労働力の不足、政府の規則により、進行中のプロジェクトは停止を余儀なくされ、経済危機が発生し、中でも建設業は最も大きな影響を受けた部門のひとつであった。2020年第3四半期には、一部の地方自治体が道路、高速道路、ビル建設プロジェクトを再開するための措置を開始した。 2020年4月以降、ドイツ運輸・デジタルインフラ省はビル・道路建設を再開した。2020年後半以降、ルーマニアやインドなどの国々が高速道路や道路建設に着手した。他のインフラ部門が疫病の影響を大きく受けた一方で、運輸業界は2020-21年に好景気を経験した。その結果、前年と比較すると、2021年の建設セクターは大幅な成長が見込まれる。 ロシア・ウクライナ戦争の影響 地政学的な緊張や戦争は市場に不確実性をもたらし、バイヤーや投資家を一時停止に導く。地政学的対立は、アルミ鋳造業界における投資・拡張計画の遅延やキャンセルを引き起こした。企業は、地政学的問題に対処するまで、設備投資や戦略的意思決定に慎重になる可能性がある。 リオ・ティントは2022年、ロシアのウクライナ侵攻による地政学的動乱の中で、クィーンズランド・アルミナ・リミテッドの株式20%を保有したまま、ロシアのアルミ生産会社の子会社との関係を解消し、賢明さを示した。この戦略的行動には、ロシアの巨大企業へのボーキサイトとアルミナの引き渡しを遅らせることが含まれ、最終的には、制限された企業に経済的利益がもたらされるのを防ぐために、緊急ステップイン権を使用した。 プロセス別 - ダイカスト o グラビティダイカスト o 圧力ダイカスト o スクイズダイカスト - 砂型鋳造 - インベストメント鋳造 - 連続鋳造 - シェルモールド - ロストフォーム鋳造 - 遠心鋳造 - 低圧鋳造 - 永久鋳型鋳造 合金別 - 1000シリーズ - 2000シリーズ - 3000シリーズ - 4000シリーズ - 5000シリーズ - 6000シリーズ - 7000シリーズ - 8000シリーズ エンドユーザー別 - 自動車・輸送機器 - 産業用 - 航空機 - 農業 - 軍事・防衛 - 建築・建設 - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主要開発 - 2024年、アルコア・コーポレーションは、世界的なケーブルメーカーであるネクサンス社に、従来の製錬による直接的な温室効果ガスの排出をすべて排除する新技術で製造されたアルミニウムを提供すると発表した。ネクサンスは、すべての温室効果ガス排出を酸素で代替する画期的なELYSIS™プロセスから製造された金属を使用する最初のケーブルメーカーとなる。 - リオ・ティントは2023年、ケベック州アルマ製錬所の低炭素・高価値アルミニウムビレットの生産能力を20万2000トン増強する予定である。現在の鋳造設備を拡張し、炉、鋳造ピット、冷却器、ハンドリング、検査、製材、梱包システムなどの最新設備を導入する予定である。 レポートを購入する理由 - プロセス、合金、エンドユーザー、地域に基づく世界のアルミニウム鋳造市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - アルミニウム鋳造市場レベルの多数のデータポイントを全セグメントでまとめたExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品で構成されたエクセルによる製品マッピング。 世界のアルミニウム鋳造市場レポートは、約62の表、67の図、205ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.プロセス別スニペット 3.2.合金別スニペット 3.3.エンドユーザー別スニペット 3.4.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.道路建設の増加 4.1.1.2.M&Aの増加 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.鋳造コストの高さ 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.ロシア・ウクライナ戦争影響分析 5.6.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.プロセス別 7.1.はじめに 7.1.1.プロセス別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(プロセス別 7.2.ダイカスト 7.2.1.序論 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.2.3.重力ダイカスト 7.2.4.圧力ダイカスト 7.2.5.スクイズダイカスト 7.3.砂型鋳造 7.4.インベストメント鋳造 7.5.連続鋳造 7.6.シェルモールド 7.7.ロストフォーム鋳造 7.8.遠心鋳造 7.9.低圧鋳造 7.10.永久鋳型鋳造 8.合金別 8.1.はじめに 8.1.1.合金別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.1.2.市場魅力度指数(合金別 8.2.1000シリーズ 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.2000年シリーズ 8.4.3000シリーズ 8.5.4000シリーズ 8.6.5000シリーズ 8.7.6000シリーズ 8.8.7000シリーズ 8.9.8000シリーズ 9.エンドユーザー別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 9.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別 9.2.自動車・運輸*市場 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.産業別 9.4.航空機 9.5.農業 9.6.軍事・防衛 9.7.建築・建設 9.8.その他 10.地域別 10.1.はじめに 10.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.1.2.市場魅力度指数、地域別 10.2.北米 10.2.1.はじめに 10.2.2.主な地域別ダイナミクス 10.2.3.プロセス別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 2.4. 10.2.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 合金別 10.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 10.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 10.2.6.1.米国 10.2.6.2.カナダ 10.2.6.3.メキシコ 10.3.ヨーロッパ 10.3.1.はじめに 10.3.2.地域別の主な動き 10.3.3.プロセス別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 10.3.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 合金別 10.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 10.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 10.3.6.1.ドイツ 10.3.6.2.イギリス 10.3.6.3.フランス 10.3.6.4.イタリア 10.3.6.5.ロシア 10.3.6.6.その他のヨーロッパ 10.4.南米 10.4.1.はじめに 10.4.2.地域別主要市場 10.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), プロセス別 10.4.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 合金別 10.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 10.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 10.4.6.1.ブラジル 10.4.6.2.アルゼンチン 10.4.6.3.その他の南米地域 10.5.アジア太平洋 10.5.1.はじめに 10.5.2.主な地域別ダイナミクス 10.5.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), プロセス別 10.5.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、合金別 10.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 10.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 10.5.6.1.中国 10.5.6.2.インド 10.5.6.3.日本 10.5.6.4.オーストラリア 10.5.6.5.その他のアジア太平洋地域 10.6.中東・アフリカ 10.6.1.はじめに 10.6.2.地域別の主な動き 10.6.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), プロセス別 10.6.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、合金別 10.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 11.競争環境 11.1.競争シナリオ 11.2.市場ポジショニング/シェア分析 11.3.M&A分析 12.企業プロフィール 12.1.アルコア・コーポレーション 12.1.1.会社概要 12.1.2.製品ポートフォリオと説明 12.1.3.財務概要 12.1.4.主な展開 12.2.RYOBI Aluminum Casting (UK) Ltd. 12.3.リオ・ティント 12.4.アルコニック 12.5.ダイナカスト・インターナショナル 12.6.エンデュランス・テクノロジーズ 12.7.リョービダイカスト 12.8.コンソリデーテッドメトコ 12.9.BUVOキャスティングス 12.10.アルキャスト・テクノロジーズ リストは網羅的ではない 13.付録 13.1.会社概要とサービス 13.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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