鉄鉱石の世界市場 - 2024-2031Global Iron Ore Market - 2024-2031 概要 世界の鉄鉱石市場は2023年に3,457億米ドルに達し、2031年には4,245億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは2.6%で成長する。 建築と採掘活動の増加は、鉄鋼の世界的な需要増加をもたらし... もっと見る
サマリー概要世界の鉄鉱石市場は2023年に3,457億米ドルに達し、2031年には4,245億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは2.6%で成長する。 建築と採掘活動の増加は、鉄鋼の世界的な需要増加をもたらした。したがって、採掘活動の増加は、予測期間中に世界の鉄鉱石市場の成長を促進する重要な要素です。世界的な鉄鋼会社の台頭は、世界の鉄鉱石産業に有利な需要を生み出しています。 例えば、Arcelormittal Steel Indiaは、Essar Groupからのインフラ資産の買収案から生まれるシナジー効果により、年間2億5,000万~3億米ドルの利益を見込んでいる。さらに、エッサー・グループは、世界の鉄鋼メーカーのジョイント・ベンチャーとの間で、正味24億米ドルに相当する港湾・電力資産を買収することで合意したと発表した。製造・生産ユニットや採掘活動に関連するすべての拡張事業は、世界の鉄鉱石市場に大きな利益成長の可能性を提供している。 2023年には、ヨーロッパは世界の鉄鉱石市場の1/4以上を保持すると予想されています。英国やドイツのような欧州諸国は、市場のかなりの部分を供給しています。この地域の自動車産業からの鉄鋼需要の増加は、鉄鋼市場の需要を後押しする可能性が高い。ロシアは、予測期間中にヨーロッパの鉄鉱石市場で最も高い割合を保持すると予測されています。 ダイナミクス 新規プロジェクトへの投資拡大 新規鉄鉱石プロジェクトへの投資は、新規鉱山の創設、既存鉱山の拡張、洗練された採掘方法の採用につながる。これにより生産能力が向上し、より大量の鉄鉱石を採掘して市場に送り出すことが可能になる。その結果、投資の増加は、特に鉄鋼業界における鉄鉱石の需要増に対応するのに役立つ。 鉱業会社は、中国の鉄鋼セクターと世界的なインフラストラクチャーの成長に後押しされた鉄鉱石に対する世界的な需要増に積極的に対応しようとしている。中国鉄鋼鉱業企業協会の主任技師であるLei Pingxi氏によると、鉄鉱石産業は毎年2%程度発展し、来年にはおよそ4,500万トンの鉄鉱石供給が増加するという。 自動車分野での使用量増加 自動車部門は、車体、ローリー、その他の車両に必要な鋼材を製造するため、鉄鉱石への依存度を高めている。中国やインドなどの経済拡大が鉄鉱石需要を押し上げ、燃費が良く環境に優しい自動車へのニーズも高まっている。その結果、鉄鉱石の価格は近年上昇している。世界経済の成長と自動車需要の増加に伴い、この傾向は今後も続くと予測される。 中国は、年間販売台数、生産台数ともに世界最大の自動車市場であり続け、現地生産台数は2025年までに3,500万台を超えると予測されている。中国汽車工業協会の数字によると、2022年の自動車販売台数は2,690万台を超え、2021年から3.46%増加した。インドの2022年の年間販売台数は380万台で、2021年の370万台から25%以上増加した。2022年、インドの乗用車部門はいくつかの記録を更新した。 環境問題への懸念と需要の変動 炭素排出量の削減と気候変動防止を目的とした厳しい環境法が、鉄鉱石市場に影響を与える可能性がある。鉄鋼メーカーは、よりクリーンな製造技術を採用し、二酸化炭素排出量を削減するよう圧力を受けており、ヘマタイトやマグネタイトなどの伝統的な鉄鉱石原料の需要に影響を与える可能性がある。GDP成長率の変動、貿易摩擦、通貨変動などの 経済的不安定性は、鉄鉱石需要を減少させる可能 性がある。 不確実な経済情勢は、鉄鉱石を多用するインフ ラ投資や建設プロジェクトの縮小を引き起こす可能 性がある。建設活動、インフ ラ投資、自動車生産、製造業生産高の変動に起因する鉄鋼 需要の変動は、すべて鉄鉱石消費に影響を与える可能 性がある。景気後退や消費者の嗜好の調整は、鉄鋼需要の変動を引き起こし、鉄鉱石市場の成長を制限する。 セグメント分析 世界の鉄鉱石市場は、種類、形状、用途、地域によって区分される。 アパレル需要の増加がセグメント成長を牽引 マグネタイトは予測期間2024-2031年において市場の1/3以上を占め、支配的なセグメントになると予想される。新興国を中心とした政府主導の建築・建設活動が鉄鋼と鉄鉱石の需要を押し上げている。マグネタイトは鉄分含有量が高く、建設グレードの鉄鋼製品に適合するため、長持ちする高強度部品を必要とするインフラプロジェクトに理想的な選択肢である。 2023年、オーストラリアの鉄鉱石会社サイクロン・メタルズは、カナダ・ケベック州のラブラドールトラフ鉄ベルトの中心に位置するブロック103マグネタイト鉄鉱石プロジェクトを、Labrador Iron Pty Ltd.の買収により取得したと発表した。サイクロンメタルズ社によると、ブロック103は世界最大の未開発マグネタイト鉄鉱石鉱区であり、面積は7,275ヘクタール、鉄分29.2%で7,200百万トンの鉱物資源が推定されている。 地理的浸透 アジア太平洋地域の住宅セクターからの需要拡大 アジア太平洋地域は世界の鉄鉱石市場の40%以上を占める主要地域である。市場の成長を牽引しているのは、新興地域経済における建設部門の急成長であり、特にインドと中国では住宅や商業施設の建設が増加しているほか、生活水準や一人当たりの可処分所得も向上している。インド政府は、緑の回廊、スマートシティミッション、港湾拡張などのインフラプロジェクトにより多くの資金を投資しており、これが鉄鉱石需要を増大させている。 中国の鉄鋼メーカーの多くは、旧正月の休暇中も高炉の稼働率を高く維持し、休暇明けに高炉のメンテナンスを実施する意向だ。2024年、中国鉄鋼協会によると、2月11日から2月20日にかけての中国の主要鉄鋼企業の粗鋼生産量は、月初10日間と比較して1.5%増の2,100万トンであった。 競争環境 市場の主なグローバル・プレーヤーには、リオ・ティント、ヴァーレ、BHPビリトン、フォーテスキュー・メタル・グループ、アルセロール・ミッタル、アングロ・アメリカン、BCIミネラルズ・リミテッド、アトラス・アイアン・リミテッド、クリフス・ナチュラル・リソーシズ、メタロインベストMC LLCが含まれる。 COVID-19の影響分析 疫病は経済活動、工業生産、建築に世界的な混乱を引き起こし、鉄鋼、ひいては鉄鉱石の需要に打撃を与えた。操業停止、操業制限、個人消費の減少が鉄鋼製品 の需要を減少させ、鉄鉱石の需要と価格に変動をもたらした。2020年6月の金属価格は8.4%上昇し、5月は3.7%上昇したが、これは中国の需要回復とラテンアメリカの供給懸念によるものであった。 世界銀行の金属・鉱物価格指数は、世界経済の回復が遅 れるとの予測から、2020年の平均が2019年より13% 低下すると予想された。ベースメタルとは異なり、鉄鉱石価格はパンデミックを通じて安定している。6月の価格は年初より上昇した。ブラジルにあるヴァーレの鉄鉱石イタビラ・コンプレックスの操業再開にもかかわらず、世界的な供給不安が再燃している。ヴァーレの鉄鉱石生産は、2019年初めの鉱滓ダムの大惨事の後、回復に失敗していた。 ロシア・ウクライナ戦争の影響 ロシアとウクライナはともに鉄鉱石の大規模生産国で、ウクライナは特に欧州向けの主要輸出国である。インフラ損傷、サプライ・チェー ンの混乱、輸出制限など、紛争によってこれらの 国からの鉄鉱石生産と輸出に混乱が生じた場合、世 界の供給が逼迫し、市場の供給不足につながる可 能性がある。鉄鉱石は鉄鋼製造に不可欠な原料であり、鉄鉱石供給の途絶は、ロシアやウクライナからの輸入に依存している国々の鉄鋼生産に影響を与える可能性がある。 鉄鋼メーカーは十分な鉄鉱石原料の確保に苦戦し、その結果、生産が減速したり、操業が停止したりし、川下の事業やサプライチェーンに影響を及ぼす可能性がある。ウクライナの2023年の鉄鉱石輸出量は1,775万トンに減少し、2022年の2,237万トンから26%減少した。2023年の総輸出量も、ロシア侵攻前年の2021年の2,840万トンから60%減少した。 種類別 - ヘマタイト - マグネタイト - その他 形態別 - ペレット - 塊状 - ファイン 用途別 - 鉄鋼生産 - 鉄生産 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な動き - 2021年2月、ヴァーレS.A.はブラジルのパラー州にあるカラジャス鉄鉱石コンビナートで6台の自動運転運搬トラックの運行を開始した。このプログラムは、労働者の安全を向上させ、環境に優しく、競争力を高めるための大きな取り組みの一環である。 - 2021年2月、Midrex Technologies社とPrimetals Technologies社で結成されたコンソーシアムは、Mikhailovsky GOK社(Metalloinvest社の子会社)と、HBI施設の開発に必要な設備を供給する契約を締結した。契約には、鉄骨建設、配管、ダクト、トレーニング、助言サービス、機械・電気設備のエンジニアリングと供給が含まれる。 レポートを購入する理由 - 世界の鉄鉱石市場を種類、形態、用途、地域別に細分化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 鉄鉱石市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - すべての主要プレーヤーの主要製品で構成されたエクセルで利用可能な製品マッピング。 世界の鉄鉱石市場レポートは、約62表、51図、202ページを提供します。 2024年のターゲットオーディエンス - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.タイプ別スニペット 3.2.形態別スニペット 3.3.用途別スニペット 3.4.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.新規プロジェクトへの投資拡大 4.1.1.2.自動車分野での用途拡大 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.環境への懸念と需要の変動 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.ロシア・ウクライナ戦争影響分析 5.6.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.タイプ別 7.1.はじめに 7.1.1.タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(タイプ別 7.2.ヘマタイト 7.2.1.序論 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.マグネタイト 7.4.その他 8.形態別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形態別 8.1.2.市場魅力度指数(形態別 8.2.ペレット 8.2.1.序論 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.しこり 8.4.ファイン 9.用途別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 9.1.2.市場魅力度指数(用途別 9.2.鉄鋼生産 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.鉄の生産 10.地域別 10.1.はじめに 10.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.1.2.市場魅力度指数、地域別 10.2.北米 10.2.1.はじめに 10.2.2.主な地域別ダイナミクス 10.2.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 2.4. 10.2.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別 10.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 10.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.2.6.1.米国 10.2.6.2.カナダ 10.2.6.3.メキシコ 10.3.ヨーロッパ 10.3.1.はじめに 10.3.2.地域別の主な動き 10.3.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 10.3.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 形状別 10.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 10.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.3.6.1.ドイツ 10.3.6.2.イギリス 10.3.6.3.フランス 10.3.6.4.イタリア 10.3.6.5.ロシア 10.3.6.6.その他のヨーロッパ 10.4.南米 10.4.1.はじめに 10.4.2.地域別主要市場 10.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 10.4.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別 10.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 10.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.4.6.1.ブラジル 10.4.6.2.アルゼンチン 10.4.6.3.その他の南米地域 10.5.アジア太平洋 10.5.1.はじめに 10.5.2.主な地域別ダイナミクス 10.5.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 10.5.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別 10.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 10.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.5.6.1.中国 10.5.6.2.インド 10.5.6.3.日本 10.5.6.4.オーストラリア 10.5.6.5.その他のアジア太平洋地域 10.6.中東・アフリカ 10.6.1.はじめに 10.6.2.地域別の主な動き 10.6.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 10.6.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別 10.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 11.競争環境 11.1.競争シナリオ 11.2.市場ポジショニング/シェア分析 11.3.M&A分析 12.企業プロフィール 12.1.リオ・ティント 12.1.1.会社概要 12.1.2.製品ポートフォリオと内容 12.1.3.財務概要 12.1.4.主な展開 12.2.ヴェイル 12.3.BHPビリトン 12.4.フォーテスキュー・メタル・グループ 12.5.アルセロール・ミッタル 12.6.アングロ・アメリカン 12.7.BCIミネラルズ・リミテッド 12.8.アトラス・アイアン社 12.9.クリフス・ナチュラル・リソーシズ 12.10.メタロインベストMC LLC リストは網羅的ではない 13.付録 13.1.会社概要とサービス 13.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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